掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

情の国日本が消える?

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/25(Sat) 22:33
女性の都知事が、2年前脳梗塞で苦しんだ老人を百条委員会に引き出し
その姿をさらすなんて、日本人のすることか?しかも、女性が。女性で
はないかもしれないなあ。情けも容赦もない政治家の前に人間たるべきではないか?
人間には、自分が勝組という快感を味わいたくて、自分より劣るものを相手にいじめを
する傾向にある。これは、人間の脳の中の「前頭葉が衰えてきている証拠」であるから
老化現象である。自ら、老化現象をさらしている「老人のいじめ」には、
前頭葉の思いやりや我慢が大切である。自分と他人との差を認めないで
自分のようにできないものをいじめるのは、年齢差別的いじめであり、
自分も老いさらばえたら同じく百条委員会にさらけだされるようになる
事を覚悟すべき。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)