掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

醜態をさらす拉致問題、その実態とは

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/08(Fri) 12:18
小泉総理が何人か連れ帰って、その後一向に進まぬ拉致問題。

北朝鮮は一貫して「解決済み」としているが。

国内では拉致い群がる右翼などが繰り広げる醜態、その実態は。

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/08(Fri) 12:25

拉致問題「国民大集会」が安倍首相の礼賛大会と化す異様! 杉田水脈に声援、櫻井よしこや家族会からは石破茂批判、韓国ヘイト
LITELAX
2018.09.27 08:58

国民大集会で司会をする櫻井よしこ(救う会公式HPより)
「北朝鮮による拉致被害者家族連絡会」(家族会)とその支援組織「北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会」(救う会)などが毎年春と秋に開いている「国民大集会」が9月23日、東京都千代田区の砂防会館で開かれ、安倍晋三首相も出席した。
 米朝首脳会談後はじめてとなる国民大集会ということで、これまでよりも“対話路線”が強調されるのかと思いきや、実際はまったく逆だった。会場は、例年以上にヒステリックな極右運動的空気に包まれ、ひたすら安倍首相を礼賛し、総裁選で安倍首相と闘った石破茂元幹事長やマスコミを叩くという、政治集会と化していたのである。

まず、驚いたのがオープニングだ。約1000人の参加者で満席となったホールに国会議員や地方議員、全都道府県の知事、副知事らが続々と会場に入ってきたのだが、そのなかに、あの“生産性”差別論文を発表して批判を浴びている杉田水脈衆院議員の姿があったのだ。差別論文に対する釈明に関しては「殺害予告を受けている」ことを理由に逃げ回っている杉田議員だが、こういう集会に出るのはありなのだろうか。
 しかも、信じられなかったのが、その杉田議員を支持する声が会場からあがったことだった。「水脈先生、国民は見てますよ!応援してます!」「すいみゃくちゃーん!」なる黄色い声が飛び交う様子に、いったい、これは何の集会なのかと耳を疑ったほどだった。
 そんな異様なムードのなか、最後に安倍首相が入場し、桜井よしこ氏の司会で国民大集会は始まった。ステージに掲げられているのは「全拉致被害者の即時一括帰国を!国民大集会」の文字と、大きな日の丸。主催者代表の飯塚繁雄氏(「家族会」代表)、拉致議連会長の自民党・古屋圭司衆院議員のスピーチが終わると、櫻井氏の「(総裁)三選されたばかりの力強い安倍総理にお願いをいたします」なる紹介を受け、満を持して安倍首相が登壇。会場は割れんばかりの拍手に包まれた。

安倍首相は「6月12日に、歴史的な米朝首脳会談が行われました。米国の大統領と北朝鮮の国務委員長という2人の首脳が署名をして、文書を発出いたしました」と切り出し、2002年の日朝平壌宣言が今後の北朝鮮との交渉の基盤になるとの認識を示したうえで、なんと、まるでシンガポールでの米朝合意が自らの“お手柄”であったかのようにアピールをし始めた。
「私は4月の日米首脳会談の際に、トランプ大統領に対し、米朝首脳同士の合意を署名文書で残すことを提起したところでございまして、先般の米朝首脳共同声明は、首脳間の合意を署名文書の形で確認した、大変重みのあるものになったわけでございます。そうした前提の上に、トランプ大統領は相互の不信の殻を打ち破り、相互の信頼を醸成することで、共に問題を解決するという新しいアプローチを採ったということだと考えています」
 いったい、この男、何を自慢しているのか。「トランプ大統領に米朝の合意を署名文書で残すことを提起した」って、首脳会談をやっているんだからあんたが言わなくたって、普通、文書に残すだろう。
 そもそも、安倍首相は、米韓が北朝鮮との対話を進めてきたこの間、自分が何をやってきたのか、覚えていないのか。ひたすら北朝鮮を非難して「圧力」をがなりたて、逆に対話路線をつぶそうとしてきたのである。韓国が南北首脳会談実現に向けて動き始めた直後には、外務省を通じて韓国に「まだ時期が早い」「思いとどまるべき」だと、再三にわたって圧力をかけていたことも明らかになった。
 それが、歴史的な南北会談や米朝会談が実現し、対話の流れが決定的となると「私がトランプ大統領に提言した」と“功績者”ヅラ。厚顔無恥とはこういうことを言うのだろう。

北朝鮮安倍晋三拉致救う会杉田水脈櫻井よしこ編集部

次のページ 拉致交渉停滞の批判に櫻井よしこは「安倍総理が正しい」「いまの状態でいいんです!」 
1/6

続く

関連記事
安倍首相は日朝交渉やる気なし! 北とのパイプない北村内閣情報官を担当にすえ“北朝鮮にだまされない俺”キャンペーン
蓮池透氏がさらに安倍首相の詐術を徹底批判! 「安倍さんはきっと北の核実験を利用し、逃げ道にする」

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/08(Fri) 12:30
拉致問題、経済、外交、全てにおいて安倍政権がいくら費用を使い、どれだけの成果を得ているか考えたことはありますか?。
拉致をトランプに丸投げ依頼するだけで、【1回1兆円】、またベトナムで米朝会談があり1兆円、これらは【消費税】で賄う。

残念ながら、政権安泰なだけで、安倍政権は成果が伴いません。
特に外交においての費用対効果を考えれば、巨額な損失です。

バラマキ外交、アベノミクス安倍信者も調べたらいいのに びっくりするよ、
たしか一年以上前で54兆円越えてたな。

おまけに 発展途上国のインフラ整備とかなら
分かるが 英国の原発に1兆円 、中国の緑地化に
100億だっけ、 本当にただのATM。

おまけに一回の平均外交費用2億2千万、100億越えてたな...
今なら更に凄い事になってる。

安倍さんじゃなかったら 消費税も上げなくて
いいのかも。

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/08(Fri) 12:35

拉致被害者家族には申し訳ないが、何があっても拉致被害者を救うことはできないと思う。昨年、東京で開かれた拉致被害者を救う全国大会に参加したが、司会が桜井某で参加者の中には明らかに自民党から動員されたと思われる輩もいて立憲民主党の代表者にたいして罵声を浴びせていたし、拉致被害者家族のコメントも自民党を称賛するものが目立った。国民全体が団結しないければならない集会でこんなことでは被害者救えないと思った。安部が何かしたか?トランプにしゃべってくれって頼んだだけではないか?その見返りは役にも立ちそうにもない陸上イージスの設置か?戦闘機の大量発注か?
埼玉で行われた救う会はもっとマシだった。

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/08(Fri) 18:03
今の我が国の首相や内閣は、基本的に外交力が、乏しいのではないでしょうか。派手なパフォーマンスで一見、得意そうに振舞っていますが、結果は、韓国、ロシア、中国。いずれ、今回のノーベル暴露のアメリカとも、上手くはやっていけないのではないでしょうか?
見た目だけにごまかされないようにしなくてはいけないのでしょうね。トランプ氏は、期待するほど、我が国のトップに敬意を持ってくれていなかったようで、寂しく思います。

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/08(Fri) 18:50
日本以外は論理の国、

一国の首相と相手の総理などが決めればそれでおしまい。粘りずよくなどというのは通用しない。

一国の総理が行って何人か連れ帰ればそれでおしまい。

それが総理が行くということ。

総理が行くのはそのつもりでなければならない。

阿部内閣は、「解決済み」とされ、すでに終わって決して動くことのない「拉致」に対して、昨年から今年の米朝会談にたいし、

拉致被害者家族の要望をそのまま、トランプに拉致を議題にするよう伝え、その「口利き料」として、

1回日米会談(電話会談含む)ごとに1兆円、3回で消費税から法的根拠のない3兆円貢いだ。

そしてアメリカの巨額の兵器を買わされた。

殆どの国民はこのことを知らない、国会にも報告されない。

国民も「拉致」の実態を知るべきだ。

拉致にもっと厳しくなるべきだ。

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/08(Fri) 23:31
今報道されたニュース:北朝鮮が今回のベトナム米朝会談で「拉致問題を米に要請」したことで日本を強く非難した。

日本は日本がしたことを償わないで我々に要求することは許さないと。

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/09(Sat) 00:12
北朝鮮が安倍晋三首相を非難「拉致問題の提起要請、見苦しい」
2019 3/8(金) 23:03配信

【ソウル=桜井紀雄】北朝鮮の朝鮮労働党機関紙、労働新聞は8日付の論評で、安倍晋三首相がトランプ米大統領に、ハノイで2月末に行われた米朝首脳再会談で日本人拉致問題を提起するよう要請したことを「主人のズボンの裾をつかんで見苦しく行動した」と名指しで非難した。

また、「会談が意外にも合意文がなく終了したこと」を嘆く声が内外にあると描写し、北朝鮮メディアとして初めて合意見送りの事実を報じた。

論評は、安倍首相や河野太郎外相が米国に「拉致問題解決の意思を北朝鮮に伝えてほしいと哀願した」と指摘。「自分たちに有利な方向に米国を動かすロビー工作」に注力し、会談を邪魔立てしたとの不満を表した。

安倍首相が金正恩(キム・ジョンウン)党委員長との直接会談に改めて意欲を表明したことに関しては、日本を「相手にして少しも得るものがない」と主張。「過去の罪悪」への賠償を要求した。

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/09(Sat) 08:48
北はこれまでのミサイル廃棄などを復旧している。

アメリカは今後日本の為にも一切の【拉致問題」を会談のファクターから外して、純粋に【非核化】に絞って交渉すべきだ。非核化しないなら援助なし、でいいと思う。今回の結果は良かったが、成果がないのは当初から織り込み済み。

それより菅官房長官の「拉致」について未だ「日米間で引き続き緊密に連携をしていきたい」は聞き飽きた。 アメリカのコーエン証言のインパクトが大き過ぎて、先送りしたのでは…。

拉致被害者の方々には気の毒だけど、国際的な北朝鮮問題からすると日本の拉致被害問題は比較にならないほど序列が下だと思う。しかも、アメリカ頼みとなると尚更で、トランプさんが話題をテーブルに上げるとは言っても、ほとんどついで扱いでしょう。もちろん被害者を返還して貰えればそれに越したことはないけれど、現状拉致問題を扱うことは時間の無駄と言わざるを得ない。さらに率直に言うと、解決の可能性が薄いことに力を注いでも国民の利益にならないとさえ感じる。

そのために、【口利き】だけで【消費税1%分】に当たる【2兆円】の天文学的国民の血税を、消費税から支出し、イージスアショアやF35B

などアメリカの兵器を買わされ,すぐまた消費増税しなければならない状況。

国民は【拉致】をめぐる莫大な血税の浪費、進展の可能性皆無絶望の拉致に法的根拠皆無で、政権の支持率のためのみに血税を使っていることを知るべきだし、大いに怒るべきだ!。

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/09(Sat) 09:28
前回も拉致問題を話題に出してもらったと成果を誇っていたが、何も進展しない
今回は、外務省の人間がベトナムに行ったけど、接触もできずに蚊帳の外
やってる感はもうお腹いっぱい

一応首脳会談で伝えてくれたんだろうが、トランプ大統領にとってその話題は他人事に過ぎなかったんだろう。
結局何も進展はなかったという事でしょうね?

わかっている過ちを再び犯すアベ。

もうな何回やっても同じ。

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/10(Sun) 23:14
>>2-3
続き

拉致問題「国民大集会」が安倍首相の礼賛大会と化す異様! 杉田水脈に声援、櫻井よしこや家族会からは石破茂批判、韓国ヘイト

印刷
拉致交渉停滞の批判に櫻井よしこは「安倍総理が正しい」「いまの状態でいいんです!」 

また、安倍首相はこの挨拶で「安倍政権でこの問題を解決する。拉致問題は、安倍内閣の最重要・最優先の課題であります。拉致被害者の方々と御家族の皆様が抱き合う日が訪れるまで、私の使命は終わらない」とも語っていた。安倍首相といえば、9月14日に行われた日本記者クラブ主催の石破茂元幹事長との討論会で、拉致問題に進展がないことを質問された際、「拉致問題を解決できるのは安倍政権だけだと私が言ったことはございません」など開き直ったことが話題になったばかり。
 被害者家族の前では「拉致問題解決は私の使命」とアピールし、実際には成果がないことを追及されると「言ったことはない」とうそぶく。これを拉致問題の政治利用と言わずして何と言うのだろう。

ところが、こんな“口だけ”のスピーチにもかかわらず、安倍首相が話し終え、渡米のために中途退席すると、会場を出るまでの間、参加者からはこの日一番の長い拍手が送られた。司会の櫻井氏は「本当に安倍総理にはいまが頑張りどきだと思います。日本にいて応援したいと思います。どうぞよろしくお願いします」などと言って見送る始末で、この櫻井氏の指揮のもと、集会はどんどん“安倍政権礼賛”のムード一色に染め上げられていったのである。
 たとえば、集会では安倍首相の退席後に各党代表らの挨拶に移ったのだが、立憲民主党の拉致問題対策本部事務局長の村上史好衆院議員がスピーチを終えると、櫻井氏は先ほどの安倍首相への“エール”から一転、「立憲民主党はですね、全面的に安倍総理をバックアップしてくださると」と嫌味をぶつ。さらには、拉致問題が停滞している現状を指摘した日本維新の会の高木佳保里参院議員に対しては、桜井氏は「停滞しているのは私たちの責任ではない」と語気を強め、安倍首相の圧力路線の擁護をとうとうと語り始めたのだ。

「むしろ安倍総理が1ミリも(北朝鮮に)譲らずにですね、いらっしゃるから(効果的)なんです。こちらが譲って、何か調査団をつくりましょうですとかですね、向こうの言い分をいれたらどんどん進みますけども、それは私たちの望んでいる進み方ではないんです! 一歩も譲らないからいまの状態があるんです! いまの状態でいいんです! こちらは1ミリも譲る必要はないんです!」
 安倍政権の方針に反する発言はすべて否定されるということらしいが、その攻撃はメディアへも向けられた。被害者家族の挨拶を受けた櫻井氏は、総裁選での安倍勝利を讃えながらマスコミを批判。参加者の目が一斉に後方の報道関係席に向けられ、「ちゃんと書けよ」などとかけ声が飛ぶ異様な雰囲気となった。
「メディアの報道の仕方はおかしいと本当に思います(会場拍手)。安倍総理は今回の選挙で圧勝してるんです。圧勝以外のなにものでもないと思います。(メディアは)相手候補が善戦しているということを盛んに言いますけど、そうではありません。拉致問題に関して、安倍総理ほどいろいろやってくださった政治家はいままでにいないんじゃないですか」
「拉致問題に関しての安倍さんの功績を考えずに、石破さんのことばかり褒め上げるのは、本当に本末転倒だと思います!」
 圧力一辺倒を盲従する櫻井氏が牽引して、参加者が安倍首相を個人崇拝するかのように礼賛し、政敵である石破氏や野党を徹底批判する。国民大集会は、まさに熱狂的な“安倍ファンクラブ”の集いの様相を呈していたのである。

次のページ 家族会メンバーが「北朝鮮も南朝鮮も息を吹くように嘘をつく」のヘイトスピーチ

関連記事
横田夫妻とウンギョンさん“面会写真”掲載にバッシング! 裏側に「救う会」の横田夫妻への圧力
安倍首相は日朝交渉やる気なし! 北とのパイプない北村内閣情報官を担当にすえ“北朝鮮にだまされない俺”キャンペーン
横田早紀江さんがトランプ大統領に「戦争しないで」と伝えたい意思を明らかにするも、安倍応援団が発言封じ込め
蓮池透氏がさらに安倍首相の詐術を徹底批判! 「安倍さんはきっと北の核実験を利用し、逃げ道にする」

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/11(Mon) 21:55
アメリカのトランプの米朝会談決裂、ここには会談当日のアメリカ国内トランプの尻に並々ならぬ

火が付いていたことと、強硬派のボルトン他が押しかけたて決裂させたことによるようだ。

予備会談がなされずいきなりトランプが出て行って、決裂せざるを得なかったようだ。

日本も同じことが言える。

ベとプーチンが会談して、日本はプーチンの言いなりになっている。

総理大臣たるものは、

軽々しく外交の場に出てゆくべきでないことが分かった。

これも外交の醜態である。

拉致で数人しか帰ってこないのに小泉総理が出ていてしまった、わずか数人つれてきただけなのに日本では大歓迎!。

これによって北に拉致は「解決済み」と言わせる理由・口実を与えてしまった。

日本は極めて稚拙、外交下手である。

日本ほど外交の下手な国は他にない。

これ以上、醜態をさらさないでくれ。

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/11(Mon) 22:05

「1979年にODAが始まって以来、日本からの融資には必ず「キックバック」(リベート)があり、相場は5%だと言われています。1千億円の融資であれば50億円が自民党の政治家たちに入ります。中国人のビジネスはこのようなキックバックで相手を同罪に巻き込むところから始まります」
h ttp://d.hatena.ne.jp/k1491n/20110306/1299384643

日本のODAや無償援助でキックバック(リベート)があり、

売国政治家や商人が日本を食いつぶすという仕組みなわけです。

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/12(Tue) 11:10
>>11

印刷
家族会メンバーが「北朝鮮も南朝鮮も息を吹くように嘘をつく」のヘイトスピーチ

しかも、驚いたのは、今回、拉致被害者家族会からも安倍首相の強硬論線の支持、そして、異論を封殺するような発言があったことだ。
 たとえば、「家族会」事務局長で横田めぐみさんの弟・横田拓也氏は「絶対忘れてはならないのは、彼ら(北朝鮮)が犯罪者、テロ支援国家であるということ」「拉致問題の解決の定義を決めるのは私たち家族です。北朝鮮ではなく、金正恩でもない。彼らの言うことを絶対にうのみにするわけにはいかない」と強調したうえで、こう語った。

「合同調査委員会を設けたりとか、連絡事務所の設置をしたりとか、調査リポートを求める、偽の証拠をもらう、そんなことは一切求めていないんです。日本国内にもそれを画策しているような連中がいます。こういう連中を私たちは完全に批判しなくてはいけないし、彼らに耳を傾けてもらいたいのは、私たちの救出活動にとって間違いなく妨害行為であるということです」
 これは、明らかに、田中均・元外務審議官や石破茂氏らが提起した拉致問題解決案への批判だろう。
 同じく被害者家族の増元照明氏はもっと直接的だった。増元氏は自民党総裁選に言及し、石破氏の平壌に連絡事務所を設置する案について「石破さんの発言は、拉致被害者は死んでいるという前提での連絡所設置です。生きていると信じていれば、櫻井さんがおっしゃったように『帰せ』という言葉を言えば済むだけです」と主張したのである。
 別に石破氏の肩をもつつもりはないが、平壌に連絡事務所を設置する案がなぜ「拉致被害者は死んでいる前提」なのか、さっぱりわからない。増元氏は「帰せ」と言えば済むと言うが、それで一向に帰ってこないから、さまざまなアプローチを提案しているだけではないか。

しかし、この集会では、安倍首相が主導する路線以外は一切認められないらしい。増元氏が「死亡を前提とするような考え方を国民に広める国会議員やメディア関係者は私たちの敵じゃないですか!」と畳み掛けると、会場の熱気は最高潮に達する。参加者は口々に「日本の敵」「朝鮮総連に破防法を適用しろ」と叫び、なかには何の関係もない「辻元清美を前に出せー!」などという声までが飛び交う始末だった。
 さらに、この家族会のスピーチでは、もうひとつ愕然としたことがあった。家族会事務局次長で、めぐみさんのもうひとりの弟である横田哲也氏の発言だ。哲也氏は、南北首脳会談で関係改善が進む韓国と北朝鮮の関係を念頭にこう述べたのである。
「南北融和と言いましても、狐と狸の化かし合いで一寸先は闇です。歴史をひもとけば、北朝鮮も南朝鮮も息を吹くように平気で嘘をつき、裏切り行為をする国ですから、その軌道修正していくのはわれわれ日本国しかありません」
「彼らが口にする平和だとか非核化だとかは嘘だと、偽善だということが実態であって、だまされてはならない」
 民族や国家を持ち出し、一括りに「息を吹くように平気で嘘をつく」などと罵るのはヘイトスピーチの典型的な話法である。しかも「南朝鮮」との言い方で韓国に対してもヘイトを向けるのは、いったいどういうことなのか、首をかしげざるを得ない。

次のページ 批判に焦った安倍首相と安倍応援団が家族会を誘導し、安倍支持大集会に
前のページ4

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/12(Tue) 12:38

北はこれまでのミサイル廃棄などを復旧している。

アメリカは今後日本の為にも一切の【拉致問題」を会談のファクターから外して、純粋に【非核化】に絞って交渉すべきだ。非核化しないなら援助なし、でいいと思う。今回の結果は良かったが、成果がないのは当初から織り込み済み。

菅官房長官の「拉致」について未だ「日米間で引き続き緊密に連携をしていきたい」は聞き飽きた。

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/12(Tue) 22:40
拉致家族会はでしゃばりすぎるのでは、進むことのないのに
拉致被害者会の要望で血税1兆円が使われ、消費税がどんどん上がっていくに至っては、もう許せない状況。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)