掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

スパィ

1 名前:早乙女まこと@日本国君主 投稿日:2005/11/09(Wed) 11:12
初めて書き込みます。
ぇーっと今三国志NETを見たら手紙がきていました。
内容ゎ「日本国の人と見られる人が放置削除でスパィをしてます」
とのょーな内容でした。
なぜ日本国が疑われたのかゎわかりませんが心外でした。
自分ゎしてなぃですが、他の人がしてるって可能性もなきにしもぁ
らずなんでなんとも言ぃがたぃですが。

ここから本題なのですがスパィって意味ぁるのでしょーか?
国の数・武将・武将の知力・兵の数など登録武将一覧で見れますから、
だぃたぃ予想ゎつくと思ぅんですが、皆様ゎスパィに関してどぅ思われますか?

27 名前:早乙女まこと@日本国君主 投稿日:2005/11/16(Wed) 19:25
>14・26
>日本国君主はこんなスレッド建てられる立場じゃないって事は分かって欲しいな。
立場ゎ皆平等ですょ。俺だけがスレたてれないとかそのようなことはぁりません。分かって欲しいな。

ょぅするに誰かが個人的に自分のこと嫌ぃだからってことですかね?
嫌ぃだから悪ぃ噂を流したってことですか。

あーちなみに会議室に全員に聞いてみた所、自分含め16名全員スパィ行為ゎしてぃなぃとのことです。
これが日本国そして君主の自分が出せる最大の真実です。

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/16(Wed) 19:42
>>24 はスパイありきで考え杉。
その考え方じゃ、自国の人間だってスパイしてる可能性があるって言ってようなもんじゃん。
当事者じゃねんだし、噂だけでモノ言うもんじゃない。

>黒なら日本国はルール違反になるのに、何故事をぶり返すような冒頭分なんだ?
黒かどうかも分からない現状なんだから、その意見はおかしいだろ。

それに>>25の言うとおり、君主が首謀者じゃない限り戦略としてスパイは成り立たん。
仮に君主の知らんとこで一般武将が勝手にスパイしたとて、それは意味を持たん。

最後に言っておくけども。
なんかここにスレッド建てたことへの不満へと意見がすり替わっているが、
俺は今回の件、別にここに立てても構わない。
必要だと思うし、やむを得ないと考える。

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/16(Wed) 19:45
>>26
>仮に嘘でも広まったのはそれなりの理由がある筈だろう
噂を広めるのに必ずしも理由があるとでも思ってるのかw
情報操作に理由なんかこじつけもいいとこだと思うぞ。

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/16(Wed) 19:50
うちの国には日本国がスパイやってるなんて噂来てないけどな( ´_ゝ`)

31 名前:早乙女まこと@日本国君主 投稿日:2005/11/16(Wed) 19:55
一つ思い出したがあったので書きます。
BBSに書いてぃぃものなのか少し迷ぃましたが、昔のことなので大丈夫だと思ぃ書きます。
「日本国の人がスパィしたと思われる国に侵略した」と以前申した人がぃたと思ぅのですが、それゎ確実にぁりません。
たぶんその国ゎ風花国だと思われるのですが、日本国ゎその当時3つの国と接しておりました。
そのぅしh2つの国ゎ不可侵条約を結んでぃたので攻めることができるのゎ風花国だけでした。

32 名前:三月兎 ◆qoVUMoeA 投稿日:2005/11/16(Wed) 20:19
早乙女様に提起の旨をお伝えした者です。
先に明言させて頂きますが、その行動はあくまでも三月個人が行ったものです。或いは国に迷惑を掛ける事になるやもしれないと思い報告は致しましたが、早乙女様に個人宛でお伝えするということを決断したのは三月個人です。

お伝えしたのは、やったのやらないのという不毛な議論を避けたい、ただその為です。
お疑いは、日本国の動きと放置削除者の動きが連動していたゆえ発生したもののようでした。それを知らぬまま進撃し不信感が増幅されるはどこの国にも良き事と思えませんでした。せめて、放置削除者がでてすぐは大きな動きを控えておけば、不信感も消えるだろう。

そうした事をお伝えしたく手紙させて頂いたのですが、三月の文章力が至らない為、糾弾されていると感じさせてしまったようです。
こうした番外戦めいた事を好かぬ個人的な理由からこれまで沈黙しておりましたが、最も恐れていた誰を吊るし上げるかのような論議に意向しつつあることに危惧と責任を覚え書き込むことに致しました。
手紙を送りましたのは、三月個人のした事。また、疑いを晴らしてくれと求めるものではありません。

論点がどんどんと誰を責めるべきかの議論となってゆく様は見ていて辛く思います。こうした議論こそを避けたく思いお手紙致しましたことが悪い結果を呼んだ事には陳謝致します。
これ以上の議論は、というよりも、居たか居ないかは最初から水掛け論です。居たか居ないか、やったかやらないか、わかるものではありません。少なくとも今後互いにそう見えるような行動を慎みつつ、一度登録したらやり遂げるように呼びかける、それで良いのではないでしょうか。ゲームをなさっている誰にも良き影響となる論議のように思えません。

また、早乙女様も糾弾のための行動でないことは理解してもらえたと認識していたのですが、この通り、糾弾者が悪か日本国がスパイかという様相を見せていることには憤りを感じています。
国に災与えてはならぬと事後報告は致しましたが、お伝えしたのは三月の一存。また三月に伝えてくださった方も、そう見えるから今後は少し気をつけては如何かという程度で糾弾したいが為にありません。その点ご配慮頂きたく思います。

最後に。こういう場所にお書きになれば、それはあきらかにしろといいたがる方もでてくると思います。しかし現在実害を訴えている国はありません。それと、お騒がせした原因である三月が口にするのもですが、口調にはお気遣いを……>議論なさっているみなさま。

早乙女様から会議室内を見ては頂けないかとご要請されています。
お受け致すつもりです。しかしわたし以外の人間に災が及ぶことだけには絶対なって欲しくない。好きな方々も多いゲームですから…会議室を拝見し、その様をご報告致しました後、キャラクターを消去、今後一切お関わりはいたしません。

乱文、失礼致しました。

33 名前:三月兎 ◆qoVUMoeA 投稿日:2005/11/16(Wed) 21:38
日本国の会議室、拝見させて頂きました。
全員がしていない旨を明言していた事をここに証言させて頂きます。
これ以上の言い合いが起こらない事を願います。

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/16(Wed) 21:45
最初から見て見ぬふりしなければ済んだ話・・・

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/16(Wed) 22:09
>>34

言うな。それがここのレベルなんだから仕方ない。

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/30(Wed) 22:30
なんか色んな国に出たり入ったりしてるのがいるな

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/01(Thu) 00:20
そんな人いる??

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/01(Thu) 01:22
参加→削除って消えるやつ
一定期間おきに別の国に現れては削除
行動が似通いすぎてる
見てて気付かない?

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/01(Thu) 02:22
あんまり神経質にならんでもいいのでないかい?
神経質になり過ぎるから誰でも疑わしく
見えちまうんだと思うのだが・・・。
特に害があるわけじゃ無し、スルーしときなよ。

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/01(Thu) 03:05
害があるかもしれないだろ?
相手は 何も言わずに見るだけ見て消えていく んだから

1人くらいならなんとも思わないところなんだけど
ここんとこちょっと数が多すぎるから 普通は不信感を抱くもんだと思うよ

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/01(Thu) 03:17
確かに40さんの意見も最もですよね。最近登録されて直に削除
されるの繰り返しですから。

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/02(Fri) 18:51
だけどスパイで得た情報を国内で流したとしたらそいつは立場悪くならないか?

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/03(Sat) 16:44
君主がたまたまのふりして動いてりゃばれないものだろう。普通は。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)