掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

廃★墟の中の御☆粥は鼻の味...摺囎轟

1 名前:ゴジータ ◆.UNKO/.. 投稿日:2013/07/19(Fri) 00:48
成り済まし無し
迷惑行為無し
あとは、????? ??????と
???? 

そして1番大切なのは
???? ?? ??? ???????
??? ?? 11 ????? ??? ??? ???? ??????? ???? ??????.
?????? 8:08 ????? ??? ???? ????? ? ?? ???? ????? ???? ????? ????? ???? ????????? ??????.

????? ?????? 11 ????? ??? ?????? ?? ???? ?? ???? ? ??????? ? ?????? ??????.



952 名前:有村 ◆7M88x/CE 投稿日:2013/07/25(Thu) 23:37
>>944
普請中のプリントを見ればわかるけど
結構本文から引用してるからそれでもおさまりそう。

まだ変えるだろうけど。

953 名前:パラワン ◆.BENJO.. 投稿日:2013/07/25(Thu) 23:39
あしたダイソー行こ

954 名前:パラワン ◆.BENJO.. 投稿日:2013/07/25(Thu) 23:40
なんかやばくない?
これ全部夏休み中におわんの?
糞めんどくせえな作品研究

955 名前:有村 ◆7M88x/CE 投稿日:2013/07/25(Thu) 23:40
問題設定は>>944にちょっと付け加えた感じでOKでしょ。

956 名前:パラワン ◆.BENJO.. 投稿日:2013/07/25(Thu) 23:42
>>944でいいの?
なんかすぐ終わっちゃいそうなんだが

957 名前:有村 ◆7M88x/CE 投稿日:2013/07/25(Thu) 23:44
>>956
言われてみればあんまり足りない希ガスる

958 名前:パラワン ◆.BENJO.. 投稿日:2013/07/25(Thu) 23:47
やつを追う前に 言っておくッ! おれは今 やつの作品研究を ほんのちょっぴりだが 体験した
い…いや… 体験したというよりは まったく理解を 超えていたのだが……
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「おれは 奴の前で作品論を書いていたと
思ったら いつのまにか消していた」
な… 何を言っているのか わからねーと思うが 
おれも 何をされたのか わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった… 読解だとか古典文法だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

959 名前:パラワン ◆.BENJO.. 投稿日:2013/07/25(Thu) 23:48
あーだりい
次スレ立てますか?あなた

960 名前:有村 ◆7M88x/CE 投稿日:2013/07/25(Thu) 23:49
>>959
遠慮します。

961 名前:有村 ◆7M88x/CE 投稿日:2013/07/25(Thu) 23:50
>>958
やつはだれ?

962 名前:パラワン ◆.BENJO.. 投稿日:2013/07/25(Thu) 23:52
なんでもないしwwwマジレスしなくてもwww

963 名前:パラワン ◆.BENJO.. 投稿日:2013/07/25(Thu) 23:53
んじゃ、新しいスレ立てます
書き込みは、ここが1000になってからにしてくれ。
2ゲット争奪戦が始まると予想されるんで

964 名前:有村 ◆7M88x/CE 投稿日:2013/07/25(Thu) 23:53
>>963
するとここで堀木君が現れたのであった。

965 名前:有村 ◆7M88x/CE 投稿日:2013/07/25(Thu) 23:54
>>964
ということにはならないね。

966 名前:パラワン ◆.BENJO.. 投稿日:2013/07/25(Thu) 23:55
ならん

967 名前:パラワン ◆.BENJO.. 投稿日:2013/07/25(Thu) 23:56
問題設定はデブ氏にやってもらうか?(デュフフフフ・・・)

968 名前:有村 ◆7M88x/CE 投稿日:2013/07/25(Thu) 23:56
>>944に何を足す?

969 名前:有村 ◆7M88x/CE 投稿日:2013/07/25(Thu) 23:57
>>967
今日中に終わらせたい。

970 名前:有村 ◆7M88x/CE 投稿日:2013/07/26(Fri) 00:02
おーい。

971 名前:パラワン ◆.BENJO.. 投稿日:2013/07/26(Fri) 00:04
はい まとめブログみてた

972 名前:有村 ◆7M88x/CE 投稿日:2013/07/26(Fri) 00:04
シーブリーズ

973 名前:有村 ◆7M88x/CE 投稿日:2013/07/26(Fri) 00:09
おーい。(再び)

974 名前:パラワン ◆.BENJO.. 投稿日:2013/07/26(Fri) 00:10
五位は夢にまでみた大量の芋粥の前で食欲を失う。そしてもう食べなくていいとなると、安堵を感じる。これはなぜか。


芋粥では人間の欲というものが描かれている。人間は様々な欲求を持っている。例えば、食欲、性欲、睡眠欲。はたまたコミュニケーション欲というものもあるらしい。欲求が満たされないうちは、狂ったように求める。しかし一度満たされてしまうと、それ以上受け付けなくなる。芋粥ではその人間の欲求の仕組みが滑稽に描かれている。

また芋粥では夢に対する皮肉な見方をしてる。
そして欲求を果たした後、五位は夢を持っていた自分を幸せに思う。人間は、到達しないものに無限の魅力を感じる。異性との関係は付き合うまでが一番楽しいし。車を買うためにお金をためている時間が一番楽しいのだ。


ある方のブログより引用

結構良くないか?

975 名前:有村 ◆7M88x/CE 投稿日:2013/07/26(Fri) 00:13
>>974
激しく同意

976 名前:パラワン ◆.BENJO.. 投稿日:2013/07/26(Fri) 00:15
芋粥はActaの代表作の1つである。
ゴーゴリの外套と話が似ていることから、
当時のACTAは海外文学に多大な影響を受けていたのだと考えられる。
確かにはなしの内容は似ているが、ここでいくつかの疑問が生じる。
外套の主人公にはアカーキイという名前が付けられているのに対し、
いmがゆの主人公には”五位”という階級の名前しか与えられていない
また、五位は夢にまでみた大量の芋粥の前で食欲を失う。
そしてもう食べなくていいとなると、安堵を感じる。

なぜなのか
これらの疑問を芋が湯に出てくる登場人物や
五位の性格から読み取ろうと思う


ちょっと付けたし 
文章力ないわしにはこれ以上無理

977 名前:有村 ◆7M88x/CE 投稿日:2013/07/26(Fri) 00:20
ただ今考え中。

978 名前:有村 ◆7M88x/CE 投稿日:2013/07/26(Fri) 00:24
芋粥はActaの代表作の1つである。
ゴーゴリの外套と話が似ていて、
「自分の作品が100年後の東京の古書店に一冊でも残っててくれてたら泣いて喜ぶ。」 、
という言葉を残すところから当時のACTAは海外文学に多少なりとも影響を受けていたのだと考えられる。
確かにはなしの内容は似ているが、ここでいくつかの疑問が生じる。
外套の主人公にはアカーキイという名前が付けられているのに対し、
いmがゆの主人公には”五位”という階級の名前しか与えられていない
また、五位は夢にまでみた大量の芋粥を目の前にしているのにもかかわらず食欲を失う。
そしてもう食べなくていいとなると、安堵感を覚える。

なぜなのか
これらの疑問を芋が湯に出てくる登場人物や
五位の性格から読み取ろうと思う 。

総合するとこんな感じかな?

979 名前:パラワン ◆.BENJO.. 投稿日:2013/07/26(Fri) 00:26
おkそれでいこう

980 名前:有村 ◆7M88x/CE 投稿日:2013/07/26(Fri) 00:27
>>979
最後にデブに何させるか考えよう。

981 名前:有村 ◆7M88x/CE 投稿日:2013/07/26(Fri) 00:32
>>980
のはずだった。

982 名前:パラワン ◆.BENJO.. 投稿日:2013/07/26(Fri) 00:35
「自分の作品が100年後の東京の古書店に一冊でも残っててくれてたら泣いて喜ぶ。」 、
という言葉を残すところから当時のACTAは海外文学に多少なりとも影響を受けていたのだと考えられる。


↑やっぱなんかおかしくないか
「自分の作品が100年後の東京の古書店に一冊でも残っててくれてたら泣いて喜ぶ。」 、
このセリフは自分の作品が盗作ばかりで自信がないからゆえの発言でしょ


だから


芋粥はActaの代表作の1つである。
ゴーゴリの外套と話が似ている点から当時のACTAは海外文学に多少なりとも影響を受けていたと考えられる。
そして彼の作品はそれらを真似たものであった。、
「自分の作品が100年後の東京の古書店に一冊でも残っててくれてたら泣いて喜ぶ。」 、
という彼の言葉からは、自分の作品に対する自信のない発言と言えるだろう。

に変えたほうが自分としてはいいような・・・
文章力ないのはごめそ

983 名前:パラワン ◆.BENJO.. 投稿日:2013/07/26(Fri) 00:36
>>982
変えるかどうかはあなたが決めてくださしあ
文章力ないバカが考えたものなんでwwwwwww変えなくてもいいっす

984 名前:有村 ◆7M88x/CE 投稿日:2013/07/26(Fri) 00:38
>>982
確かに思った。

985 名前:有村 ◆7M88x/CE 投稿日:2013/07/26(Fri) 00:41
>>982の上部分は必要条件で、下部分は十分条件ということですね!

986 名前:パラワン ◆.BENJO.. 投稿日:2013/07/26(Fri) 00:41

芋粥はActaの代表作の1つである。
ゴーゴリの外套と話が似ている点から当時のACTAは海外文学に多少なりとも影響を受けていたと考えられる。
そして彼の作品はそれらを真似たものであった。だから、
「自分の作品が100年後の東京の古書店に一冊でも残っててくれてたら泣いて喜ぶ。」
という彼の言葉からは、自分の作品に対する自信のない発言と言えるだろう。

これでおk?もう無理1時までに寝ないとやばし
不規則動詞やらんと

987 名前:有村 ◆7M88x/CE 投稿日:2013/07/26(Fri) 00:44
>>986
明日にデブも一緒に最終確認するからOK。

988 名前:有村 ◆7M88x/CE 投稿日:2013/07/26(Fri) 00:45
あまちゃん見るからはやくねないと。

989 名前:パラワン ◆.BENJO.. 投稿日:2013/07/26(Fri) 00:46
不規則動詞やばい

990 名前:有村 ◆7M88x/CE 投稿日:2013/07/26(Fri) 00:48
デブへ
>>916>>918を読むように!

991 名前:有村 ◆7M88x/CE 投稿日:2013/07/26(Fri) 00:48
>>989
不規則動詞は結構楽。

992 名前:有村 ◆7M88x/CE 投稿日:2013/07/26(Fri) 00:50
もう寝ちゃったかな。

993 名前:パラワン ◆.BENJO.. 投稿日:2013/07/26(Fri) 00:52
ねてらい

994 名前:パラワン ◆.BENJO.. 投稿日:2013/07/26(Fri) 00:53
>>991
108個ももう終わったのか!?

995 名前:有村 ◆7M88x/CE 投稿日:2013/07/26(Fri) 00:54
>>994
今日で30個進んだ。

996 名前:パラワン ◆.BENJO.. 投稿日:2013/07/26(Fri) 00:55
まじで やば! クロスビーーむもだるい

997 名前:有村 ◆7M88x/CE 投稿日:2013/07/26(Fri) 00:55
おーい。

998 名前:有村 ◆7M88x/CE 投稿日:2013/07/26(Fri) 00:56
化学が意外ときつい

999 名前:有村 ◆7M88x/CE 投稿日:2013/07/26(Fri) 00:56
ああ。

1000 名前:有村 ◆7M88x/CE 投稿日:2013/07/26(Fri) 00:56
>>1000
ゲット

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)