掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

声優志望ですが・・・

1 名前:トミー 投稿日:2005/08/19(Fri) 02:06
私は高3で今進路ですごく悩んでいます。
ずっとずっと声優になりたいと思っていましたが、
なかなか親に言い出せず、今まできてしまいました。
だから『やりたいことがない。とにかく就職したい。』と言ってきたのですが、
今回ある企業の試験を受けて落ちたのをきっかけに家族に本音をぶつけてみました。
でもすごく反対されて、怒られて。。。
夢を諦めきれない思いはあるので養成所をいろいろ調べているのですが、
現在専門学校や養成所に通ってる方、私と同じく声優志望の方、
何でもいいので情報があれば書き込みお願いします(こういうカリキュラムがあるからここがいいとか)


103 名前:クツロギ 投稿日:2005/08/25(Thu) 15:19
>零さん
確かに、びっくりしました。こんなこともあるんですね。
それと零さんの言ってたこと、全然気にしてないですよ。
逆に気を使わせたみたいで、すいません。


104 名前: 投稿日:2005/08/25(Thu) 15:28
>クツロギさん
そうですか〜^^良かったです。
声優になるからには、自分を磨くのが大切ですよね☆
お互いに頑張りましょう♪

ところで、私は元々映画好きなのですが、最近は読書にはまっています。
より感性を磨くためにもいろいろなジャンルの本を読みたいのですが、
どなたか、何かお勧めの本があったら教えて下さい。

105 名前:クツロギ 投稿日:2005/08/25(Thu) 18:32
>零さん
僕も映画は大好きです。今は夏休みですから週5本くらいのペースで、レンタルしてきた
映画を観たりしてます。

では本について、最初に僕から。
僕が一番最近に読んだのは上甲宣之著「そのケータイはエクスクロスで」と言う本です。
中身は好き嫌いが分かれそうな感じがしますけど、僕はおもしろかったと思います。
ちなみにミステリーです。興味と時間があれば是非読んでみて下さい。

106 名前:クロ 投稿日:2005/08/25(Thu) 20:26
視点、ですか・・・。
物事は何でも観察するようにしているので、それ、ですかね???
おぉ!!! そういう人になれればいいと思います↑↑
頑張って、鋭い人目指します(☆Д☆)キラリーン♪ >>クツロギさん


いえいえ。 お礼を言ってもらえるようなことは何も。。。
鬼太郎の様なアンテナ立てちゃって下さいな☆ きっと零さんを見つけやすいから((笑
あぁ、でも、芸術がお好きだなんて、うらやましいです+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
一応美術選択だったのですが、『幼稚園生が描いた方が上手い』って言われたことありますし↓↓

可愛い・・・ですか???
聞き慣れない言葉です>< でも、悪い気はしないですねc(>ω<)ゞ
でも、そんな風に言われちゃうと、零さんの前には顔出せませんねil||li _| ̄|○ il||li
ですが、そういう零さんこそ、しっかり者の美形さんですね ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

【オススメの本】
≪ミステリー物≫でしたら、“山田悠介”という方の本がオススメです。
『リアル鬼ごっこ』という本の著者の方なのですが、ご存知ですかね???
特に、『ライブ』や『パズル』などがオススメ↑↑ 『@ベイビーメール』は結構怖かったです><
グロい系でいくと、『エスケープ』。。。
≪ファンタジー物≫でしたら、『サークルオブマジック』や『ダレンシャン』
≪文庫物≫でしたら、『キノの旅』や『少年陰陽師』などですね☆
野球に興味がおありでしたら、『バッテリー』という本もオススメです↑↑
・・・って、語っちゃいましたね。 長々と。。。
これでお分かりかと思うのですが、本好きなんですよ(*^^*)
クツロギさんオススメの本、是非読んで見たいと思います↑↑

長文&駄文失礼しました。。。 >>零さん

107 名前:クツロギ 投稿日:2005/08/25(Thu) 23:08
>クロさん
頑張って下さい。目がかなり光ってますね(笑)
そうですか、「そのケータイは〜」是非時間があれば読んで見てください。

山田悠介さんの本は僕も一冊だけですが、「Aコース」というのを読みました。読みやすくておもしろかったですし、若い人向けかも。
「ダレンシャン」てハードカバーのピカピカした本ですよね。読んだことはないんですけど。
「キノの旅」はDVDの方を観ましたが結構好きな話でした。世界観もよかったですし。
やっぱり本はいいですよね。読めば自分の糧になるような気がしますから。

108 名前:クロ 投稿日:2005/08/25(Thu) 23:32
あはは☆ かなり狙っているので |д゜)ジー

はい!!! 是非読みたいと思います↑↑
山田さんの作品を読んでから、ミステリー物に本当にはまっているんですよね(///〜///)
『Aコース』ですか!!! その作品と『Fコース』(でしたっけ・・・??)はまだ読んでいないんですよ↓↓
でも、面白いんですか!? では、それも読んでみようと思います☆
『ダレンシャン』は、すごく読みやすくて、厚さの割りに、そう時間がかからず読めます!!!
非現実的な世界ですのに、何だかすんなりと入り込めるんですよ↑↑
特に2巻3巻は泣けました。。。
『キノの旅』は、独特の世界観で、読んでいる内に不思議な感覚に陥るんですよね!!!
あの優しい雰囲気が好きなんですよ(*^^*)
主人公の気まぐれさも何だか好きで・・・。
今の出ている完の最後が、いつになくとても歯切れの悪い終わり方だったので、
続きが気になっているんですよ>< >>クツロギさん

って・・・また語っちゃって。 こんな話しても分からないですよね><
失礼しました ペコリ(o_ _)o))

109 名前:クツロギ 投稿日:2005/08/25(Thu) 23:54
>クロさん
「Aコース」はゲームセンター内のアトラクションでバーチャルリアリティを体験するという話です。
舞台は廃墟になった病院。そこで高校生達が武器を持ち、仮想現実からのクリアを目指すという話です。
僕はおもしろかったと思いますよ。

「キノの旅」は作品全体が静かなトーンになっているところが好きです。一話一話のラストが切ないものだったりと
いい話なんですけど、どこか悲しい気持ちが残る、みたいな感じがいいです。

語ってくれて大丈夫ですよ。ついていけなくなったら言いますから(笑)

110 名前:クロ 投稿日:2005/08/26(Fri) 00:19
(・д・*)ホ('д'*)ホ--ッッ!!!
山田さんのは、近頃はゲーム感覚のものが多いような気がします。
でも、だからこそ面白いと思うのですがね↑↑
『Aコース』、早く読んでみたくなりました(*^^*)

ですよね!!! 静かな雰囲気の中にある寂しさが・・・(ノω・、)
奥が深くて、考えさせられますよね☆
そういった不思議な感覚もお好きでしたら、『陰陽師』シリーズもオススメしておきます☆
『名前も一つの呪だ』なんて、考えさせられる言葉だと思いませんか???

そうですか!!! そう言っていただけると・・・ 調子に乗ってどこまでも語っちゃいますよ((笑
誰もついてこられなくなるまで語っちゃいそうです^^;

でもA、国語力はもちろん、感性も大切な世界ですから、
こういった本などで感性を磨くのも大切ですよね↑↑
そういうことにしておきます((笑 >>クツロギさん

111 名前:クツロギ 投稿日:2005/08/26(Fri) 00:44
>クロさん
「キノの旅」、文庫本のほうも読んでみたくなりました。

陰陽師は映画にもなったあれのことかな。映画の方は1と2両方見ました。
「名前も一つの呪だ」、深いですね。名前一つとっても、聞く人が違えば呪いにも聞こえるということでしょうか。
ちょっと変な解釈かもしれませんけど。

確かに本は漢字だったり言葉の勉強になりますもんね。

112 名前: 投稿日:2005/08/26(Fri) 08:20

昨日は停電でパソコンが使えませんでした…(涙)
ではでは、早速!

>クツロギさん
映画好き仲間ですね☆私も週五本ペースで映画に釘付けです(笑)
ミステリー!!私大好きです。是非是非、読みたいです!
「Aコース」という作品も面白そうですね♪
時間を作って読むことにします☆

陰陽師、私もみました。
なんだか言葉の魅力みたいなものを感じさせられました。
「言葉」って不思議ですよね…

>クロさん
私は美形からはほど遠い人物ですよ(;;)
顔は変わりませんんから、もう内側を磨くしか無い!!って感じです(笑)
『リアル鬼ごっこ』と『ダレンシャン』きいた事があります…が読んだことはないです。
今度読んでみますね♪
『少年陰陽師』知ってます!!
面白いですよね^^私は陰陽師とか不思議なものが好きなので、この本も大好きです☆

お二人とも、どうもありがとうございます!(感謝)

113 名前:クロ 投稿日:2005/08/26(Fri) 12:25
是非是非☆ いろんな方にオススメしているんですよ↑↑
展開が読めなかったりで、面白いです☆

映画は残念ながら見ていないのですが、また違っているかと思います。
安倍晴明が変わり者なのは変わらないかと思いますが・・・((笑
名前が“呪”だというのは、ん〜難しいですが、
私には“クロ”クツロギさんには“クツロギ”(呼び捨てですみません><)という名がついていますよね。。。
名前がついているからこそ私は“クロ”であって、私に名前がなかったら私は存在しても“クロ”は存在しなくなる。
ややこしいですが、“クロ”という名前は私というものを“クロ”という者にしている。
だから、名前は一番短い呪なのだと言う意味かと・・・。
って、あくまでも私の解釈で、人それぞれあると思います。。。
でも、何だか奥が深くて。 とにかく面白いんですよ↑↑

ひゃぁ〜・・。また語っちゃいました (;´д`)ノ| 柱|反省
でも、こういうところが楽しくて^^
本当に、本というものは感性や漢字や言葉を学ぶには最適ですよね↑↑
本を読んでいるおかげで、漢検もある程度まで受かりましたし♪ 本に感謝です(*^^*) >>クツロギさん


停電ですかっΣΣ(゚д゚lll)  大変でしたね><
ということは、関東の方なのでしょうか??? 台風、大変だったようなので。。。

あはは☆ 私こそですよ><
顔は本当にどうしようもないですil||li _| ̄|○ il||li
でも、零さんは本当に落ち着いた方・・・という感じで、うらやましいです><
私も見習わなくては!!!!!

『リアル・・・』も『ダレンシャン』も、どちらも面白いですから是非☆
『少年陰陽師』&『陰陽師』ご存知なんですか!!! 何だか嬉しいです↑↑ 
同じ“陰陽師”でも、全然タイプが違うんですよね!!!!!

いえいえ。 私も零さんにいろいろと教えてもらっていますし、おあいこですよ☆
私の方がまだまだ返しきれていないくらいです。。。 >>零さん

114 名前:クツロギ 投稿日:2005/08/26(Fri) 19:15
>零さん
やはり停電の理由は台風なのでしょうか、大丈夫でしたか?

映画も本も見た分だけ自分にプラスされるような気分になれるのでいいですよね。
たくさんの言葉を知ったり、様々な状況に置かれた人たちの心を知ることもできる。
また歴史や文化などの知識も付きますし。

人間としての幅が広がればいいなと思いながら、いつも見ています。

>クロさん
なるほど、おもしろい解釈ですね。すごく不思議な世界を垣間見た気分になりました。
こういったことを知るのは何となく得した気分になれるし、知らないと損した気になってしまいます。
時々自分はすごく知識欲が深いと思ってしまうのですよね。

漢検は僕も3級なら持ってますよ。昔2級に挑戦しましたが5点足りなくて落ちたこともあります。
だから漢検は苦い思い出なんですよ(笑)

115 名前:クロ 投稿日:2005/08/26(Fri) 19:28
でしょA☆★☆
不思議な気分になりますよネェー(´・ω・)(・ω・`)ネェー
それが楽しいからやめられない止まらない〜♪ ですよ↑↑
一緒に、知識に飢えて生きましょう☆ (←これもおかしいかな。。。)

おぉ!!! 私も実は準2なら持っているんですよ☆
その上も1度挑戦したのですが、中3の時2級に1,2点足りなくって・・・il||li _| ̄|○ il||li
1,2点くらいならおまけしてくれても〜。。。
部活も体育祭も終わる10月に、また挑戦しようと思うのです!!!!!
だって、悔しい><
5点ですか!!! それも悔しいですよネェー(´・ω・)(・ω・`)ネェー
リベンジされる予定はないのですか??? >>クツロギさん


116 名前:クツロギ 投稿日:2005/08/26(Fri) 20:25
>クロさん
でも、やっぱりその通りですよ。
目の前に知識の泉なんてのがあればそこで一日中でもいたいですから。

漢検準2級、ですか。僕より格上ですね(笑)
5点までなら許容範囲とかにしてくれてもいいだろ、みたいな。
正直、2級の試験に落ちてからは漢検に見向きもしない感じだったのですが
確かに悔しいですから、リベンジもしなきゃいけないですね。
僕の地域でも10月に試験あるんでしょうか。漢検のサイトも確認しときます。

117 名前:クロ 投稿日:2005/08/26(Fri) 20:47
あはは☆ 知識の泉ですか!!!
想像力抜群ですね(*^^*) そんな泉だったら私も入りたいです↑↑

いえいえ。そんな。。。
今受けたら、きっと3級だって落ちるかと・・・。 il||li _| ̄|○ il||li
昨日、友達から2級のテキストが帰ってきたので、昨日から勉強始めました☆
10月までに間に合うか、ドキドキしているところです ~(=^‥^A アセアセ

おお!!! リベンジされるのですか↑↑ 負けませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ
って、争う相手間違っていますね((笑
検定日は10月23日で、全国共通です☆
じゃないと、同じ問題なので回答が出回ったら大変ですものね。。。
受付期間は9月21日までです。

ともにリベンジ果たしましょう↑↑ >>クツロギさん

118 名前:クツロギ 投稿日:2005/08/26(Fri) 21:22
>クロさん
とりあえず学校が始まったら試験があるかどうか確認ですね。
もしあれだったら個人受験ていう手もありますし。

負けませんよ、と言われれば僕も対抗意識に火が着きそうです。
確かに漢字能力がどの程度落ちてるか心配です。

情報ありがとうございます。

119 名前:クロ 投稿日:2005/08/26(Fri) 21:33
私の場合、個人受験するつもりなんです!!!
どうせ準1級からは個人受験になるのですし、場慣れの為・・・ということで^^

ぉ!!! では、クツロギさんに勝つつもりで今回の受験頑張ります↑↑
勝負事でしたら、燃えまくりますよ(-ω☆)キラリ
でも、この頃電子箱に頼りまくっているから・・・ 本当に心配です(;´д`)ノ| 柱|

いえいえ!!! 私も情報頂きましたし^^
頑張って受かりましょうね☆ >>クツロギさん

120 名前:クツロギ 投稿日:2005/08/26(Fri) 22:01
そうですか、偉い(?)ですね。
僕が高校の時はそこまで本気になってる友達はいなかったです。

なんか漢検マスターとかになりそうですよ(笑)
僕も漢検用のテキスト探しておかないといけませんね。

121 名前:クロ 投稿日:2005/08/27(Sat) 00:55
偉い(?)でしょ((笑
漢字は、やっていると何だか楽しくって↑↑
だって、漢字一文字の意味考えると、面白くなってきませんか???
って・・・・私だけでしょうか^^;
漢検マスターですか!!! なれたら嬉しいかもです((笑
私も、中学の時(3,4年前・・・)に使っていたテキスト(ギリギリ改訂版)で臨むつもりです↑↑
さ〜て、負けないように勉強A☆★☆ >>クツロギさん

122 名前:クツロギ 投稿日:2005/08/27(Sat) 11:17
>クロさん
そうですね、小学校の頃から、みんなが読めないような漢字を読んだりするのが
気持ちよかったです。

漢字一文字の意味、そこは僕も考えたことないかも(笑)

さて、今回の漢検ですが自分のためのリベンジと思ってましたが
完全にクロさんとの勝負、みたいな感じになってきましたね。ちなみに2級受験ですよよね?

(あとここでのレス遅れてすいません。昨日は別スレの方が気になってて・・)

123 名前:クロ 投稿日:2005/08/27(Sat) 19:53
それ、判ります↑↑
今では、親にも教えたりしていますよ((笑

ん〜。。。 結構漢字の意味考えると面白いんですよ!!! 特に“さかなへん”の漢字は↑↑
“魚”が“弱”いと『いわし』とか、“魚”が“喜”んだら『きす』とか・・・((笑
けっこうはまって覚えた記憶が・・・。

あはは☆ 勝負の方が燃えそうで、合格の可能性が上がりそうですから((笑
もちろん、リベンジが第一の目的ですよ☆
そうです!!! 私は2級です↑↑ クツロギさんも・・・ですよね???

いえいえ。だから、気になさらないで下さいよ^^;
私だって、いつもレス遅いですし(;´д`)ノ| 柱|反省
別スレ・・・ですか??? 何かあったんでしょうか。。。 >>クツロギさん


124 名前:クツロギ 投稿日:2005/08/27(Sat) 21:38
>クロさん
うーん、僕は「鰯は鰯」っていう風に流すタイプなのかも。
一字一字、相手にしてたらひどい目に遭いそうですから。

そうですね、僕も2級を受験するつもりです。

いや、昨日レス出来たのを今日やったというのは
僕の中で納得いかなかったんですよね。

125 名前:クロ 投稿日:2005/08/27(Sat) 22:17
あはは☆ そういう方もいらっしゃるんですね!!! (悪い意味ではなく。。。)
流す・・・かぁ。。。 私もいい加減ひどい目見てきているので、懲りた方がいいのでしょうかね^^;

ぉぉ!!! 一緒ですね↑↑
じゃぁ、よけい負けないように頑張らないと!!!!!!!!!!

あらら。。。
何だかクツロギさんらしいですね☆
私は、それこそ流している気が・・・。   il||li _| ̄|○ il||li >>クツロギさん

126 名前:クツロギ 投稿日:2005/08/27(Sat) 23:25
>クロさん
勝負は、守るもの(?)(僕のプライドとか?)が多いほど強くなれますから。
今日漢検のサイト見ましたが、2級難しいです。今なら確実に落ちるでしょうね(笑)

そう言われると、クロさんの中のクツロギ像を崩してみたくなりますね(笑)

127 名前:クロ 投稿日:2005/08/27(Sat) 23:33
(・д・*)ホ('д'*)ホ--ッッ!!!
何か、かっこいいですね!!!
私も、今のままじゃ厳しいです><
でも、勝田じゃぁ漢字のテスト等もあるんですよね。。。 そのためにも頑張らなくては!!!!!

ええ!? どんな風に崩れるのかも興味有です ((笑  >>クツロギさん

128 名前:クツロギ 投稿日:2005/08/28(Sun) 00:08
>クロさん
ここの掲示板か別の掲示板かは忘れましたが、勝田の漢字テストは
最低でも漢検3級レベルは必要、みたいなことが書いてあったと思います。
優先入学にも響くでしょうし。

もちろん、悪い風にですよ・・・。

129 名前:クロ 投稿日:2005/08/28(Sun) 01:24
そうなんですか!!!!!
では、3級の漢字ももう一度勉強しておかなくては><
優先入学・・・ ウィンターの方に参加させていただくつもりですので、
受かるといいなぁ〜と思っているのですが、そこまで甘くはないですよね。。。 >>クツロギさん

130 名前:クツロギ 投稿日:2005/08/28(Sun) 03:08
>クロさん
そうですね。
2級に受かればちょっと楽になるのかも、気分的には。
いくら本試験があると言っても、優先入学できるに越したことはないですからね。

クロさん、以前は日ナレのほうも希望してるって言ってましたよね?
日ナレの方はどうされるんですか?

131 名前:クロ 投稿日:2005/08/28(Sun) 08:51
そうですよね☆ よし!!!頑張ります↑↑

日ナレの方は、気が遠くなるほど倍率高いですが、
オーディションを・・・受けてみようかなぁ〜なんて^^; >>クツロギさん

132 名前:如月 投稿日:2005/08/28(Sun) 10:53
はじめまして。 如月と申します。
声優になりたいと思っているのですが親から反対されていて・・・。
とりあえずは普通に就職してお金ためてから養成所のオーディションを
受けようかと思ってはいるんですがね。
無料育成オーディションの方を受けようとは思ったのですが、
いつもいつも締め切りを過ぎているんですよね・・・。


133 名前:あおい 投稿日:2005/08/28(Sun) 11:05
無料育成オーディションなんてあるんでしか!?

134 名前:如月 投稿日:2005/08/28(Sun) 11:52
日本ナレーション演技研究所はありますよ。
声優雑誌?の『声優グランプリ』に詳しいことは載っています。
 
 最近は買ってないのですが・・・。


135 名前:クロ 投稿日:2005/08/28(Sun) 20:37
こんばんわ、初めまして☆

そうですか。 でもきっと、夢は諦めないで下さいね><
私も、高校に通った3年間で親を説得したんですよ↑↑

今度、アーツビジョンの無料新人育成オーディションがありますよ☆
9月20日締め切りなので、今年は間に合いますよ↑↑ >>如月さん・あおいさん



136 名前:クツロギ 投稿日:2005/08/29(Mon) 00:36
>クロさん
受けてみようかな、っていう軽い気持ちで受験して
もし受かればすごいことですよ。
本命への布石にもなるかもしれませんね。

>如月さん
はじめまして。
僕も声優になりたいと思っていて、来年から動き出そうかなと考えているところです。

ご両親は反対されてるのですね。でも如月さんの考え通り、働きながらお金を貯めて
頑張ることで、ご両親の理解を得られるといいですね。

137 名前:如月 投稿日:2005/08/29(Mon) 15:54
クロ様
ありがとうございます。
お聞きしたいのですが、無料育成オーディションは、
やはり東京校で受けるのでしょうか?

クツロギ様
今は親が許してくれていませんが、いつかは勝利?を勝ち取ります!!
お互いがんばりましょう!

ところで、皆様お幾つですか?
私は高校二年生ですが・・・。


138 名前:クロ 投稿日:2005/08/29(Mon) 20:58
あはは・・・。
受かることなんて、万が1にも無いかと思いますが。。。
まずはスキルアップを図るためにも↑↑
本命への布石に、なればいいのですがね☆

そういえば、昨日ようやく勝田声優学院から資料が届きました↑↑
ウィンタースクールの案内も、決まり次第送ってくださるそうで、
ウキウキしています☆★☆ >>クツロギさん


“様”だなんて、照れます゚.+:。(´ω`*)゚.+:。 ((笑

無料新人育成オーディションは、1次試験が書類審査になっていて、
その何十倍もの倍率を見事通過された方にのみ、2次試験の案内がされるそうで、
どこで行われるかも、いつ行われるかも、分からないんですよ><
ですが、東京で。。。というのは間違いないかと思われます。 >>如月さん

139 名前:通行人 投稿日:2005/08/30(Tue) 03:53
アーツの特待オーディションは、毎回3000人程度の応募があり、
選ばれるのは3〜5人程度だそうですよ〜。

140 名前:クツロギ 投稿日:2005/08/30(Tue) 10:33
>如月さん
まだ高校2年なら卒業まで時間もありますし
説得するのも十分可能ですよ。
やはり周りの人に認められた上で、夢を追うことができればいいのでしょうね。

ちなみにぼくは大学4年生の22歳です。
如月さんより少し年上です。でも気軽に話しかけてやってください。

それと「様」じゃなくて「さん」付けとかでじゅうぶんですよ。
言われなれないから恥ずかしいですからね。

>クロさん
僕のところも資料届きましたよ。わくわくしながら読み漁り(笑)ました。
追加資料もとても待ち遠しくて。もう少しのがまんですね。


141 名前:如月 投稿日:2005/08/30(Tue) 19:59
クロさん、クツロギさん、ありがとうございますです!!
親を説得して、夢に向かって行きたいと思います。
これからがんばります!!
高校を卒業したら就職しますが・・・。
とりあえず、ですがね。
まあ、今親に、『助産師なったら?』といわれているので
進学かもしれませんが・・・。
助産師にならなくとも、なりたいものがあるなら
進学ができるのですが(進学なら親が学費を払ってくれるそうです)
何で声優はダメなんだ?思っているのですがね・・・。
その思いをいえないのですが・・・。

あの、関係ない質問なんですが、クロさんやクツロギさんは
何処にお住まいの方でしょうか?
ぁ、私は愛知県の知多半島内です。

142 名前:如月 投稿日:2005/08/30(Tue) 20:01
あああああああああああああああああ!!
通行人様もありがとうございます。
やはり厳しいのですね・・・。
難関ですが、諦めませんよ!!
いつかは、声優になります!!
(言い切ってしまった;)

143 名前:クロ 投稿日:2005/08/31(Wed) 20:39
はい、存じております☆
無料で育ててくれるんですもの、楽には通れませんよね><
1次の書類審査で、1/30にまで絞られますからね。。。 >>通行人さん


私も、読み漁りました((笑
ウィンタースクール、もしくは3月の入試はお受けになられるんですか???

私も待ち遠しいです ワクワク゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ドキドキ >>クツロギさん


如月さんo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
就職・・・ですか。。。 一度定職に就くというのもいい方法なのかもですね・・・。
でも、たった1度の人生ですよ。
せっかく夢を見つけたのに、夢を親に言わないまま、流されていいのですか???
決めるのは、如月さんですよ☆
自分の夢を言葉にしてこそ、発見できる何かがあるかもしれませんよ!!!

私は、福岡に住んでいます↑↑↑
本当に地方に住んでいるもので、夢を叶えるためにはそれ相応の覚悟を要しました><
でも、諦めたくなかったので^^ >>如月さん

144 名前:ミッキー 投稿日:2005/09/01(Thu) 21:14
お久しぶりです。ミッキーです。
まえ、このスレッドに青二塾の説明会にいったら報告すると書いたのでご報告します。
興味のある方は見てやってください^^

会の流れは、まず入塾から卒塾まで2年間のビデオを鑑賞。
授業は30人程度のクラスで行われていて、講師の先生ともわきあいあいという感じ。
次に塾長先生による青二塾の説明。
『優れた声優は優れた俳優でもある』という理念に基づいた教育をゼロから徹底的にする!
と断言されていました。
そして塾長&塾生に質問!
私が知りたかった「専門学校との違いは?」という質問もでました。
答えは専門じゃあプロにはなれないじゃないか?という感じでした。
実際に専門を卒業して養成所に入りなおすという人も多いようです。
かといってすべてを否定するのではなく、たくさんある専門や養成所の中で青二塾は
こうゆうところなんだよ、ということを覚えておいて欲しいという感じでした。
(ちょっと私の解釈が入ってます;;)

心に残ったのは「入塾オーディションに受かって“縁”があればその“縁”を大切にする」
という塾長先生の言葉でした。
自分そういうのにけっこう弱い・・・

長々とすいません;;
でもいろんなこと聞けたし、塾生さん自身もとっても輝いてて素敵でした。
興味のある方はぜひ行ってみてください!!

ではでは、お邪魔しました〜


145 名前:クツロギ 投稿日:2005/09/02(Fri) 11:28
>如月さん
確かに「助産師」というのも、世の中になくてはならない仕事ですよね。
そのために得た知識などは、絶対無駄ではないですから。
でも、自分が最もやりたい仕事に挑戦したいのも分かります。
周りの人たちに、はっきりと言い切って自分を追い込む、というのも第一歩かも知れませんね。

ちなみに僕は四国の徳島に住んでいます。四国自体かなり田舎で大阪や東京じゃないと
養成所などに通えないというのが辛いです。またかなり遠いですからね。
言葉なども方言がきついですし。標準語に矯正するのも大変なんです。

>クロさん
そうですね、僕は元々勝田は第一希望の一つですから、ウィンターと3月の試験は
今のところ予定に入れてます。
来年度は授業料が変更するかも、みたいな事が書いてましたが、値下げだといいなと
思ってるところです。安いに越したことはないし、この先そんな余裕のある生活ができると
思えませんから。
まだ来年の話なのに、がんばろうという気になってきますよね。

>ミッキーさん
はじめまして。青二塾説明会の報告ログ読ませてもらいました。
説明会の内容など参考になりました。ありがとうございます。


146 名前:ミッキー 投稿日:2005/09/03(Sat) 21:04
>クツロギさん
はじめまして^^
あんな報告でも読んでもらえてお役にたてたのなら嬉しい限りですww
四国ですか!?私は広島じゃけんです!!
地方の者同士、がんばりましょうね><

147 名前:クロ 投稿日:2005/09/04(Sun) 02:07
お久しぶりです↑↑
青二に行かれたのですね!!!
報告ありがとうございます☆
志望校に入っていますから。とても参考になりました↑↑↑ >>ミッキーさん


そうなんですか!!!
そこでお会いできるといいですね^^

はぃ。変更されるようなことを書かれていましたね。。。
私も同意見です>< って、反対意見の方なんていらっしゃらないでしょうけれどね((笑 >>クツロギさん

148 名前:クツロギ 投稿日:2005/09/04(Sun) 14:14
>ミッキーさん
どうもです。やっぱり実際に参加された方の意見は重要ですからね。
確か、今年か来年の頭とかにも説明会があったと思うので、そっちに参加しようと考えてます。

ミッキーさんは広島の方なんですか、中・四国仲間ですね。
地方出身だといろいろ大変ですが、確かに頑張らないといけませんね。

>クロさん
そうですね、会ってしまう(笑)かもしれませんね。
会ってみたいような、みたくないような(?)、なんか複雑な感もありますよ。

まあ確かに、授業料上がってもいいなんて言うのは
お金が有り余ってる金持ちの悪ふざけですね(笑)



149 名前:クロ 投稿日:2005/09/06(Tue) 18:30
そうですね。。。
クツロギさんにお会いしたいような、会って実物(私)を見られたくないような・・・。
私も複雑です><
でも、日程が合う時は、実際話しをしてみたいです↑↑↑
私はお面をかぶって行こうと思います((笑

そうですよね!!! それも、悪ふざけにも程が・・・。 ((笑

ところで、勝田に入所されるとしたら、基礎科の方ですか??それとも本科??? >>クツロギさん

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/07(Wed) 01:30
>>150ゲットォー

151 名前:クツロギ 投稿日:2005/09/07(Wed) 02:32
>クロさん
僕もクロさんと同じですよ。
会ってみたいけど、会うって事は僕のことも見られるんだ・・。
どうしよう・・、みたいな無限ループに陥ってますから(笑)

というか、お面ていうのはいいですよね。(結構本気で、いいかもしれないと思いましたから 笑)
でも想像してみると、お面付けた二人が話してるっていう状況は楽しいかもしれませんね。
けどほんとに時間が合えば、僕もお話したいですよ。

そうですね、基礎科か本科か。正直まだ決めてないです。
けど一番いいのは本科でしょうか。できるだけ多く練習したいですから。
それに入所試験で両方受験してから、その結果次第というのもありだと思います。
併願できるかどうかは確認しないといけないですけど。あと金銭状況などもありますし。
でもまあ入所が先決ですけどね。クロさんはもう決めましたか?

152 名前:ミッキー 投稿日:2005/09/07(Wed) 21:13
>クロさん
どぉもです☆
あんなのでも参考になったのなら幸いですw

>クツロギさん
青二塾、ぜひ参加してみてください!
ちなみに次回は11月ですよ^^

うちは勝田の資料が今日届きました〜♪
これから熟読しますww


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)