掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

声優志望ですが・・・

1 名前:トミー 投稿日:2005/08/19(Fri) 02:06
私は高3で今進路ですごく悩んでいます。
ずっとずっと声優になりたいと思っていましたが、
なかなか親に言い出せず、今まできてしまいました。
だから『やりたいことがない。とにかく就職したい。』と言ってきたのですが、
今回ある企業の試験を受けて落ちたのをきっかけに家族に本音をぶつけてみました。
でもすごく反対されて、怒られて。。。
夢を諦めきれない思いはあるので養成所をいろいろ調べているのですが、
現在専門学校や養成所に通ってる方、私と同じく声優志望の方、
何でもいいので情報があれば書き込みお願いします(こういうカリキュラムがあるからここがいいとか)

153 名前:クツロギ 投稿日:2005/09/11(Sun) 02:55
>ミッキーさん
そうですか、次は11月なんですね。情報どうもです。
僕も説明会に出た後は報告レスしないといけないですね。
勝田や青二は厳しい事で有名ですが、そういう所のほうが
自分のためになりますよね。

154 名前:ミッキー 投稿日:2005/09/13(Tue) 21:35
>クツロギさん
そうですね〜。私はこの夏いくつか専門学校をまわってみたんですが
きっちりしている学校、曖昧な学校、けっこうまばらでした。
その中でも青二塾の生徒さんが一番光っていたと思います。
まっすぐ前をみて、いま学んでいることがすごく楽しいとお話してくれました。
ちょっと見ただけでもこんなにも良い印象を受けている自分がいます。
進む場所によって技術だけではなく、イイ意味で人間性までも変わってしまいますよね。
そういう意味では厳しいところ(=しっかりと教育)してくれるとこがいいですね^^

155 名前:クツロギ 投稿日:2005/09/18(Sun) 02:24
>ミッキーさん
ミッキーさんは専門学校希望なんでしょうか。
どこで学んで、だれに出会えるか、こればっかりは縁なのでしょうかね。
自分の選んだ道が、一生を左右するかもと思うと、今から緊張してしまいますね。

156 名前:ミッキー 投稿日:2005/09/19(Mon) 16:25
>クツロギさん
ですね〜。でも今は自分の進路を考えることがすごく楽しいです。
以前はけっこう腐ってたもんで^^;
体験入学行くまでは専門希望でした。
でも行ってみて養成所の方が自分に合ってるような気がしました。
金銭的なこともありますし・・・
今は自分で学費を出しながら行ける所にしようと思ってます。

157 名前:クツロギ 投稿日:2005/09/19(Mon) 18:09
>ミッキーさん
確かに、これからの自分を想像するのは楽しいです。
成功してる自分をイメージすると、これからの大変な日々にも耐えられる様な気がして。
以前は腐ってた、ということは今は吹っ切れてるのですね。いいきっかけがあったのでしょうか。
僕も養成所希望で、今のところは青二の説明会や勝田のウィンタースクールなどに行こうと思ってるところです。

158 名前:ミッキー 投稿日:2005/09/20(Tue) 21:01
>クツロギさん
私も勝田のウィンター参加できればと思ってます。
東京で数日というのは地方の者にとってはかなり難しいですが;;
検討中です・・・

養成所希望ですか〜 いっしょですね^^
クツロギさんは学生さんですか?

159 名前:クツロギ 投稿日:2005/09/20(Tue) 21:27
>ミッキーさん
そうなんですよ、東京まで出て行くのは一苦労ですよね。
でも地元にも周辺にも勉強できる所がないし、将来的には東京か大阪には
出なきゃいけないと思うので、ここが決断時のような気もしますし。

一応学生ですよ。来年三月卒業の大学生です。
ここでは結構、年上のほうかも知れませんね。
ここは中学・高校の方が多いようなので、ほんの少し気にしてたりもするんですよ(笑)

160 名前:クロ 投稿日:2005/09/20(Tue) 21:51
お久しぶりです☆☆☆
レスが遅くなりまして><

>>クツロギさん
ですよね!!!!!
お互いに誰か一目で分かりますしね☆
まぁ、見ている人から怪しまれるのは必須ですが((笑

金銭面的に考えるなら、やはり基礎科ですね。
そういったものを関係無にといったら、やっぱり本科ですが・・・。
迷うところですよね><

>>ミッキーさん
いえいえ。本当に参考になったんです↑↑↑

ミッキーさんもいろいろと考えていらっしゃるんですね。。。
って、当たり前ですよね^^;
私も同じく専門学校から養成所へと考えを改めた口です☆
頑張りましょう!!!!!!!!!!

161 名前:ミッキー 投稿日:2005/09/20(Tue) 22:17
>クツロギさん
ですよね!ここの利用者の年齢層若いですよね!?
私もちょっと気にしてます^^;
今は高校生なのですが、↑にも書いたとうり腐ってた時期があったので・・・
歳は大学生です(笑)
来年卒業ということは・・・ほんとに決断時ですね;;
でも養成所は社会人の方もたくさんいるみたいですよね。
青二に行ったとき質問に答えてくださった方なんか正社員だったのに
青二塾に入るためにバイトに変えたって言ってましたよ!
ほんとにほんとに、この世界を目指す人は熱い><
私も負けずに卒業したら上京しようと思ってます。

162 名前:ミッキー 投稿日:2005/09/20(Tue) 22:26
>クロさん
お久しぶりですね〜
そんなたいそうなこと考えてませんよ(笑)
今まで声優の仕事に対する理解も知識も全くなかったモンですから;;
やっと道が見えてきた感じですよ。
ハァ〜・・・まだまだだァ〜・・・
がんばります><

163 名前:クツロギ 投稿日:2005/09/20(Tue) 22:36
>クロさん
どっちの科にするか悩むのも、夢が膨らんで楽しいですよね。
でも同じくらい、入学できるかどうかという不安もあったりします。
演技経験も無く、全くの未知の世界に飛び込もうとしてるんですよね。
実際、両方の科の試験受けてどちらか受かればそれでいいと思ってたりもします。
仮に本科の方に受かって、授業料高くてもなんとか払ってみせる、ぐらいの気持ちです。
スタートラインに立てれば、後は必死にやればいいと思ったりするんですが
そのスタートに立つまでが、すごい不安というか。
今の時期、いろんなこと考えてしまうんですよね。

164 名前:クツロギ 投稿日:2005/09/20(Tue) 23:08
>ミッキーさん
腐ってた、というのは僕も分かる気がします。
状況は違うかも知れませんが、僕は高校の頃からこの夢を持ってましたが
一旦は諦めて、大学進学を選びました。でも諦めきれなくて何のために学校へ
行ってるのか分からなくて結構、悩んだりもしました。
今も周りが就職活動の中、自分はこういう進路を選ぶのは結構勇気がいりましたね。
就職して夜間などに養成所へ行くというのも考えましたが、どちらか一方に懸けたいと
思ったんですよね。ほんとに無謀な挑戦をしようとしてるのも分かるし、クサい台詞ですが、
自分の人生賭けてみたくなったというか。だから自分と同じ夢を持ってる人には頑張ってほしいです。
ミッキーさんも卒業を控えてるんですか?

165 名前:ミッキー 投稿日:2005/09/21(Wed) 21:40
>クツロギさん
いえ、私はまだ2年生なので・・・
私も今は大学進学も視野にいれてます。
人間として未熟だし、ブランクのある分もっと勉強したいとも思うからです。
そういう意味で大学を卒業してからでも声優を目指したいと思った
クツロギさんは正当だと思います。大学で学んだことはいい糧になると思いますよ^^
私は不登校でした。学校の環境、友人関係、病気、いろんなことがありました。
でも一番の理由は自分の弱さだったと思います。
今の高校に編入してからいろいろ気づかされたというか・・・
自分のために生きようと思うようになり、小さい頃からの夢だった声優を志すようになりました。
“賭け”という言葉がぴったりの世界だということしかわかってないんですけどね(笑)
がんばりましょうね=☆

166 名前:クロ 投稿日:2005/09/21(Wed) 23:15
>>ミッキーさん
私は、高校3年間でいろいろ調べました☆
でも、行動に移すようになったのはこの頃で、それまでに時間が要りましたから。
だから、ミッキーさんすごいなぁ〜って・・・。
私も、ようやく・・・です↑↑↑
歳はクツロギさんやミッキーさんにかないませんが、想いは負けていませんよぉ!!!!!
ここで、同じ夢を追うお兄様&お姉様が出来て嬉しいです(*^^*)
そういう意味では、年齢の関係ないお付き合いをして下さい><

>>クツロギさん
そうですね☆☆☆ 結構楽しんでたりします♪♪
でも、そうですよね。 お金がどうの・・・というよりもまず、受からなきゃですものね><
私はぶっちゃけ(というほどのことでもありませんが・・・)、声優というよりも、
舞台等でも通用するような演技者になりたいと思っているんです。
大きいくくりでの女優さんですね。。。
だから、今になって迷いが出てきています。 劇団の方へ挑戦した方がいいんじゃないかって・・・。
でも、まずは勝田の方へ見学に行ってみようと思います☆
声優だって女優さんですし、声だけで表現しなきゃいけない分、
声優の方が難しいと思いますから><
お互いいろいろとありますが、頑張りましょうね!!!!!

167 名前:クツロギ 投稿日:2005/09/21(Wed) 23:28
>ミッキーさん
僕の進学はこれといった目標も無かったので、決して短くない4年間だったと思います。
でも僕が悩んで浪費してしまった時間は、無かった事にできるわけでもなくて
今は少しだけ回り道をしたと割り切って、これからに臨むつもりです。
それに正当だと言ってもらえたのは、やっぱりうれしいです。
ミッキーさんも進学を視野に入れてるそうですが、勉強したいという立派な気持ちが
あるので僕とは違う時間を過ごせると思います。何かの為に、という気持ちは重要ですよね。
誰だっていろんな事で悩むし、掛かった時間も様々ですが、何か一つ見つける事ができれば
変化が起きたりするんですよね。
よく分からない事を長々と書いてしまいましたね。すいませんでした。

168 名前:クツロギ 投稿日:2005/09/22(Thu) 00:29
>クロさん
分かります。僕も、将来の自分の肩書きは「役者」だと決めてます(笑)
「俳優」だと、どうもテレビのイメージが強くて。テレビの仕事もできれば幸せなのですが
今は「どうしてもテレビに!」という執着はありません。でも舞台など、仕事が途切れない様な
実力のある役者さんになりたいですね。前にどこかで書いたかもしれませんが、声優の仕事は僕自身
映画が好きで、吹き替えやナレーション等の仕事を「役者クツロギ」の仕事の一部として考えてます。
と、まあここまでは完全に夢が一人歩きした話ですが、現実に戻りましょうか(笑)
劇団というのは僕も最初の頃は考えてました。でもそうなると範囲がかなり広くなるんですよね。
なので、声優の養成所へ行き、それから劇団に入所という考えもあります。
でも劇団は入所が難しくない(?)イメージもあるし、それに際したお金も手頃だったりしますよね。
改めて、実現するのに時間がかかる職業だと感じますね(笑)

169 名前:ミッキー 投稿日:2005/09/22(Thu) 23:00
>クロさん
ハイ、お姉様です(笑)
そう言ってもらえると嬉しいですw
正直、自分より年下の子が目標もってたりすると焦っちゃうんですよ^^;
でもだからこそここにきたりするとイイ刺激になったりしるんですけど(笑)
これからもよろしくですww

>クツロギさん
いやいや、わかりますよ!
私も進学していった同級生に会ったりするとよくそう思います。
私がすべきことを投げ出して逃げていた間にも時間は進んでいたんだと思い知らされます。
もう一回やり直せたら・・・なんてよく思ったりします^^;
でもあの頃の自分があったからこそ今の自分があるのかなァ〜って最近思えるようになってきたんですよね。
じゃないと私、今ここにいません(笑)
まぁ、クツロギさんにはクツロギさんの思いがありますよね^^
その上で決心されたわけですから。

私も声優という枠にとらわれず、何でもできる「俳優」になりたいです。
アニメももちろん好きですが、演技と名のつくものなら何でも吸収していきたい。
延長上に声優という仕事があればいいと思います。
そのための基礎(発声など)を学べるとこなら劇団でもいいですよね。
その先は自分次第ですかね・・・  ̄− ̄)トオイ目
話かわりますが、24日にチャットするそうですね〜
私もいけたら覗いてみます。参加はムリっぽいですが・・・
・・・打つの遅いんで(汗)

170 名前:ミッキー 投稿日:2005/09/22(Thu) 23:18
ちょっと言い方がおかしかったです;;
「俳優」でなければ声のお仕事もできないと思ってます。
と、いう意味です^^;
なんか全部ひとまとめにしてるみたいな言い方だったので訂正です(__)
あ〜なに一人でてんパってんだろ;;
すいましぇん・・・(T〜T)

171 名前:クツロギ 投稿日:2005/09/23(Fri) 00:00
>ミッキーさん
クロさんへのレスにありましたが「年下が自分と同じ夢だと焦る」というのは分かります(笑)
でも結局は、羨ましさだったりもするんですよね。若くして確固たる夢があるので。

うーん、かなり遠くを見つめてますね(笑)
考える時間はたくさんありますし、いっぱい考えて良い学び舎(?)を選択して下さい。
でもミッキーさんなら、どこで勉強してもやっていけると思いますよ。
それとチャットの話ですが、都合がつかないという理由なら仕方ないですが
打つのが遅いという理由なら、思い切って参加してみるのもいいと思いますよ。
タイピングの練習にもなると思うので。僕自身もチャット初心者ですから。

あと訂正が無くても、最初のレスで意味はちゃんと通じる思いますよ。
毎回、読みやすい文章で書いてくれていると思ってますから。

172 名前:クツロギ 投稿日:2005/09/23(Fri) 00:07
>ミッキーさん
すいません、言ってるそばから訂正です(悲笑)
僕が書いた「自分と同じ夢だと焦る」というのは、ミッキーさんが言ってた事と
かなり意味合いが違ってきますね。ほんとに申し訳ないです。

173 名前:クロ 投稿日:2005/09/23(Fri) 13:25
>>クツロギさん
俳優というと、やはり『テレビ』という印象がありますね^^;
でも、私はそういった場所にこだわらずお仕事が来るような、そんな役者さんになりたいんですよ☆☆☆
とても大きな口たたいてるなぁ〜って、自分自身でもそう思うのですが、
妥協だけはしたくなくって、語っちゃってます^^;
以前は、クツロギさんと同じく、“声優所でも演技は学べるから、ひとまずは…”
という考え方だったのですが、この頃は“でも舞台も早く…”という思いが。。。
気がせっているんですかね^^;
まずは、見に行ってみようと思ってます☆☆☆
実現する日まで、絶対妥協だけはしないです!!!!!

この頃何だか私の書いていること意味わからないことばかりですね…^^;
焦っている証拠なんでしょうか。。。 すみません><

>>お姉様
これじゃぁ、誰宛にか分からないでしょうか((笑
そうなんですか・・・。 でも、焦ることないですよ!!!!!
私だってここに来ると、お兄様やお姉様が深いところでお話になっていて、
私はなんて考えが浅はかなんだ・・・・・。って、考えさせられちゃいますもん><
お互い刺激しあうのも大切ですよね☆☆☆ (お兄様へのレスも含んでいます。。。)

はぃ!!! こちらこそよろしくお願いします ペコリ(o_ _)o))

ぁと、都合つくようでしたら、是非是非チャットでお話しましょう!!!!!
私も打つの遅いので、かまわないですよ(*^^*)
明日が楽しみです↑↑↑↑↑

174 名前:クツロギ 投稿日:2005/09/23(Fri) 15:26
>クロさん
気が競るのも分かるし、迷ってしまうのも分かります。
僕自身演技経験ゼロで、声優養成所か劇団のどちらが自分の力をより伸ばせるのか
早く仕事を掴めるのはどちらなのなのかと考えると難しいですね。どっちが正解かは分からないですし。
実際、いろんな劇団や養成所を渡り歩く人もいるらしいですから。ほんとに悩んでしまいますね。

クロさんの文章は毎回読みやすくて、いいですよ。
改めて言うことじゃないですが、全然気にする必要はないですから。

それと、謝らないといけないことがあるんですよね。
以前漢検を受験するという話をしましたが、あれ駄目になってしまったんです。
当日は、学校関係の事で外せない用ができてしまって。ほんとすいません。
でも次回の試験日もチェックしてきたので、その時に一人リベンジするつもりです。
その時はまた報告させてもらいます。

175 名前:クロ 投稿日:2005/09/23(Fri) 23:57
>>クツロギさん
そうですよね・・・。 同じく、演技経験はほとんどないので><
今日、知り合いの劇団長さん(?)の話を聞いてきたのですが、
養成所よりも劇団の方が・・・と言われました。。。
まぁそれは、劇団長さんだからという理由だからではなく・・・。
あ〜。。。 
長くなりそうなので、チャットの時にでも私がいただいたアドバイスを皆に聞いてもらえたらと思います^^;
すみません>< まとまりそうになくって((汗

そうですか!!! そう言っていただけると嬉しいです(*^^*)
ですが、クツロギお兄様やお姉様の文章を見ていると、まだまだだなぁと感じます。。。

それなんですが、私もなんですよ><
試験日をチェックしたら、部活の後輩の試合と重なってて・・・。
お互い、リベンジは持越しですね^^;

176 名前:クツロギ 投稿日:2005/09/24(Sat) 00:45
>クロさん
すごいですね、知り合いに劇団長さんがいるんですか。
というか、その養成所より劇団という話は聞いてみたいです。
明日はチャットへ聞きにいかないといけませんね。

うーん、今までお兄様(笑)らしい事は言えた試しが
無いのでそう言われると、複雑な感じがしますよ。

そうですか、お互い機を逃してしまいましたね。
まあ、勉強時間が増えたと思えばいいですよね。

177 名前:クロ 投稿日:2005/09/24(Sat) 01:05
>>クツロギさん
私の友達のお父様のお知り合いの方で、すっごくつながりが遠いのですが、
今日知り合いになってきました((笑
はぃ!!! とっても勉強になったんですよ☆☆☆
友人のお父様いわく、10年役者やって、判るか判らないかの世界を語ってもらえたらしく。。。
本当に、目から鱗でしたね(*^^*)
私が話すのでは、そんなにありがたみがありませんが((汗

いえいえ。お兄様ですよ↑↑↑
クツロギさんのおっしゃること、いちいちためになりますもん☆☆☆

そうですね・・・^^; 頑張って勉強せねばです。。。

178 名前:クツロギ 投稿日:2005/09/24(Sat) 02:33
>クロさん
そうですか、ためになってるんですかね。
では、素直に喜んでおきましょうか。

でも、そんなお話を聞かせてくれる方が周りにいるのは羨ましいです。
10年も役者をやっていた方の言葉というのはとても興味深いですから。
直に話を聞いたクロさんの言葉なら、充分聞く価値はありですよ。

179 名前:ミッキー 投稿日:2005/09/24(Sat) 20:38
>クツロギさん
いや〜なんか「声優よりも俳優の方が優れている」というような意味合いも
含んでしまうような気がしたので・・・
どんな仕事でも、どこの養成所や劇団であろうと、そこでがんばっている人に
失礼にあたるようなことは言いたくないので;;
私がただ神経質なだけなんですけどね。すいません^^;
それなのにフォロー入れてもらって・・・ありがとうございます><
あと「自分と同じ夢だと焦る」というのも正直ありますよ^^;
だから気になさらずに・・・

>クロさん
お姉様決定ですか(笑)
お姉もまだまだじゃけぇ・・・(方言
でも「絶対妥協したくない!」とはっきり言えるクロさんも
たいしたモンですよw 夢に一直線というか・・・
そういうところに羨ましさを感じたり・・・^^;
ですよね、クツロギさん?(笑)

チャット・・・もうしてるのかな?
いってみよっかな・・・><

180 名前:クロ 投稿日:2005/09/24(Sat) 20:40
>>クツロギさん
そうですね!!! 本当にお話が聞けてよかったと思っています↑↑↑

ぁ〜。。。私の書き方が悪かったようですね><
10年役者さんをされていたのではなく、
10年間役者をやっていた人がいたとして、その人がようやく判るか判らないかの世界の話を聞けた…。
という意味なんですよ。。。
紛らわしくてすみません ペコリ(o_ _)o))
ぃゃぁ、本当にそうならいいのでしょうけどね。。。

今日、本当に楽しみですね^^

181 名前:クツロギ 投稿日:2005/09/25(Sun) 11:56
>ミッキーさん
改めて、文字だけで自分の気持ちを伝えるのは難しいと思いました。
上手く書かないと伝わらないし、伝わらないのももどかしいというか。
何を目指すというのは関係なく、文章表現というのは大切だと思うんですよね。

もう少し早く夢に挑戦すればよかったと思っているところに、自分達と同じ夢を
持っている若い人(笑)が、お兄様お姉さまと言って話しかけてくれる人がいる
というのも、やっぱり嬉しいものですよね?

ミッキーさん、昨日はチャット行かれたのでしょうか?

>クロさん
クロさんの前のログを読み返してみると、そういう意味にも取れますよね。
僕もちょっと解釈違いをしてました。でもやっぱり深いお話ですよ。
僕の地元にも、そういう業界の人はいるんでしょうかね。
いれば取材などさせてもらいたいものです。

182 名前:ミッキー 投稿日:2005/09/26(Mon) 21:01
>クツロギさん
ですね〜 接してもらえるというのはやはり嬉しいものですね^^
仲間がいるという点では、年齢関係なく励まされますね。

それで、チャットいきましたw と言っても少しなのですが・・・
話してみてビックリですよ!一番若い方で中学生ですよ!
しっかりしてるなぁ〜、なんて関心してみたり^^;
で、やはり流れについていけませんでした(泣
来年度、養成所に入所される方がいらっしゃったので
いろいろお話聞きたかったのですが・・・( ; =ロ=){)
また来週も同じ時間で集まるそうですよ★

劇団のお話なんですが、先日、私の地元の劇団をみにいきました。
個人でされているところだったのですが、なかなか面白かったですよ^^
というか、初めて演劇というものをみにいったので何がよかったとか言えないんですが・・・
漫画っぽくて実写は難しそうな内容だったのに、面白おかしく表現されていました。
業界とまではいかないかもですが、そうゆう活動には興味湧きますよね〜
これからもどんどんいろんな舞台をみにいきたいなぁ〜と思いますw

183 名前:クツロギ 投稿日:2005/09/29(Thu) 02:23
>ミッキーさん
ここの掲示板は、やはり中学生の声優志望の方は多いですよね。
ほんとにしっかりしてる人はきっと年齢なんて関係ないんでしょうね。
本人の持ち味というか本質的なものというか。僕も相応のしっかりさが必要ですね(笑)
次のチャットは来週なんですか、行ってみましょうかね。

いいですね、舞台ですか。
僕も、以前地元の劇団についてネットで調べたりしたんですが
ヒットしたのは一件だけで、そこのサイトの更新が2〜3年前から
止まってるみたいで、活動してるのかどうかも分かりませんでした。
僕も舞台を見た経験は無いのですが、今年中にどこかの舞台を見に行く
計画を密かに立ててたりするんですよ。
たくさん舞台を見て、趣味が演劇鑑賞って言えたらかっこいいかも知れませんね。

184 名前:ミッキー 投稿日:2005/09/29(Thu) 18:58
>クツロギさん
もしかして「10ちゃっと♪」というのは10代用ということなんでしょうか??
今さら・・・ですかね^^;

あ〜!私もです!舞台見に行こうと密かに情報チェックしてます☆(笑)
近場では大きな劇場がないので大阪までいこうかと・・・
三谷幸喜脚本の『12人の優しいに日本人』が有力候補です^^
石田ゆり子さん、江口洋介さんなど豪華な顔ぶれです!
しかも声優の山寺宏一さんも出演されます!興味深いです><

185 名前:クツロギ 投稿日:2005/09/29(Thu) 20:44
>ミッキーさん
もし、その通りだとしたら僕は出て行かないといけませんね(笑)
前々から気にはなってたんですけどね、ここのサイト名は。

「12人の優しい日本人」は聞いたことあります。ご存知かもしれませんが
40年以上前の米映画「12人の怒れる男」が元になってるんでしたっけ。
米映画の方は好きな映画の一つなので、舞台の方も期待できると思います。

そうですよね、最低でも大阪までは出て行かないと駄目ですね。
少し不便な気もしますが、そういう用事がないと大阪とかに行く機会ないですから。
僕は喜劇もみたいし、シリアスなのもいい、何見ようかと考えてるところです。
自分の好きな俳優さんなど、考慮しながらもう少しリサーチしてみます。

186 名前:黒猫屋 投稿日:2005/10/02(Sun) 09:36
やっぱ声優を勉強するのに俳優も勉強しといたほうがいいんでしょうか。

187 名前:ミッキー 投稿日:2005/10/08(Sat) 16:56
>黒猫屋さん
「優れた声優は優れた俳優でもある」
これは青二塾の養成理念です。
私はこの言葉に感銘をうけました。
俳優・・・いち役者でなければ声だけの演技というのもできない。
そう思ったので私は俳優さんの演技がみたいと思いました^^

188 名前:クツロギ 投稿日:2005/10/14(Fri) 19:11
>黒猫屋さん
声優の勉強は俳優の勉強なのだと思いますよ。もちろん逆もあると思います。
声優も俳優も活動の場が少し違うだけで、根っこは同じなんでしょうね。
どちらも演技をすることで他の誰かになりきる、という意味ではどちらも魅力的な
職業だと思います。

>ミッキーさん
最近CMなどで「12人の優しい日本人」をよく見かけてたので
これを見に行こう、と思いました(笑)でも大阪公演は来年の一月なんですね。
待ちきれないので思い切って、公演の早い東京の方へ行こうかとも考えてます。
大阪か東京かはともかく、見に行くことは決めたので今から楽しみです(笑)

189 名前:ガイド 投稿日:2005/10/15(Sat) 02:43
【現実的な“プロ声優への道のり”】

@マネ協役員経営のプロダクションで、新人登録申請。「Jr.」になる。ちなみに新人登録者は約800名。

A
新人登録期限は2〜3年。
マネに売り込んでもらう。当然、自分もマネに精一杯アピール。
この期間中は、外画・アニメに1回出演しても、ギャラはたったの1万5千円…。
ここから事務手数料(マネジメント料)や源泉が引かれる…。 当然、残るギャラは激安…。でもくじけない。

B新人登録制度の期間が終了…。

C
プロダクションの審査をうける。
落ちたら、クビになったり、フリーになったり、こっそりJr.ジプ○ーせざるをえない…
運命の分かれ道。

D
事務所に認められ、日俳連へ加入すると…晴れて「ランク」がつく!
ここまできて、よ─────やく、 
 先輩諸氏が護ってきた業界ルール『実務運用表』に従ったギャラがもらえる!
アニメ・外画の仕事をすると、 基本出演料(ランク)のほか、
 +α(時間割増+目的別使用料+二次使用料…etc)もGETできる!
声優としての“主収入”がはね上がる!
そのためにも、 スタジオ内で出演作品登録用紙(日俳連の調査表みたいな)が回ってきたらきちんと書く。

さらに、“副収入”が沢山あると勝ち組!(CM、ナレ、イベ、CD、ゲーム、雑誌、ラジオ、写真集等)
いわゆる「アイドル声優」はこのロイヤリティなんかでも稼ぐ!ナレーターはこの副収入が凄い!

E仕事を絶やさず、声優業だけで生活できる収入を得られて…初めて“プロ”

190 名前:ミッキー 投稿日:2005/10/17(Mon) 22:17
>クツロギさん
お久ぶりですw
私も楽しみで仕方ないです><
まだチケットも買ってないっていうのに(笑)
東京・・・行けるといいですね^^
私はやはり大阪です。年末は厳しいですし金銭的にも・・・
千秋楽ねらいで!!(笑

最近やっと『12人の・・・』のビデオ見ました。
何か・・・不思議な・・・初めて見るタイプの映画でした。
面白いんだけど深いというか・・・
「この役は江口洋介っぽい」とか予想しながら見たのでよけいに面白かった☆
これ舞台でみたい!ってますます楽しみになりました^^

191 名前:クツロギ 投稿日:2005/10/29(Sat) 00:24
>ミッキーさん
どうもです、ずっとレスできなくてすいません。

あの映画見ましたか。あの作品は密室劇なので舞台で表現もしやすいのでしょうか。
深い、というのはよく分かります。白黒映画で古臭いですけど、密室劇ならではの緊張感だったり
役者一人一人に細かいキャラ設定がされていたりと、法廷映画の代表みたいな感じがしますよね。
一人の陪審員が他の十一人の陪審員を説き伏せていく様はすごいと思いました。お金をかけなくても
いい映画はできるんだと感じた作品です。
自分もこんな事ができる役者になりたいと思った作品でもあります。

192 名前:ミッキー 投稿日:2005/10/29(Sat) 21:49
<クツロギさん
お久ぶりですw
私もあまりこれてないんですよ。今日久々にきました^^;
なんか・・・荒れてますよね、ここ。
中傷するような発言が多くなってきたように感じますmm

私が見たのはたぶん新しい方(?)だと思います。
いちおうカラーだったのでw
でも80〜90年代を思わせるビジュアルでした(笑)
それでも内容自体はまったく色あせてないことにビックリです。
引き込まれるのがよくわかりました。やはり「名作」なんでしょうか><

私は役者になりたいと思うようになったのが最近なので今まで
あまり意識して見てませんでした^^;
制作側になりたいとは思っていたようなんですが、俳優とまでは・・・(汗
だから役者を意識してこの作品を見たとき、新鮮でした。
TVドラマなんかも今までとは違う角度からみるようになりました^^

193 名前:黒猫屋 投稿日:2005/10/30(Sun) 09:45
ミッキーさん>制作側になりたいって思っていたんですか。
そしたら、脚本かなんかですか? それとも演出ですか?

194 名前:ミッキー 投稿日:2005/11/14(Mon) 14:25
>黒猫屋さん
返事、遅くなってごめんなさい;;
そんな感じです^^
物語を読んだり、創ったりとゆうようなことは昔から好きだったので。
音響さんになりたいと思ってた時期もありました。
まぁ〜いずれにせよ“裏方”方面でしたね(笑

195 名前:黒猫屋 投稿日:2005/11/15(Tue) 17:11
ですよねぇ〜。僕もどちらかと言うと裏方です。
やっぱ、アイドルなどを表とすると声優って裏方のひとつなのかな?って時々思います

196 名前:みみ 投稿日:2005/11/28(Mon) 17:40
通りすがりですいません。
わたしも声優志望です。高3です。
いきなりですが、勝田を真剣に考えている人もいるようなので・・・

この中に勝田のウィンター行く方またわいったかたいたら何か
教えていただけるとうれしいです。

197 名前:あい 投稿日:2006/01/08(Sun) 00:35
私も声優志願のものです。
私は今は14歳なんですが、小三の頃からなりたくて
ずっとどうすればいいか調べてきました。
いろんなプロダクションや養成所のパンフを請求したり
本屋で声優の本をかったり無料一日体験の方も4,5回はしていますが
アフレコはそんじゃそこらでできるようなものじゃありませんでした。
それをいきなりオーディションを受けようとした私がバカでした・・。
やっぱり声優になるには言い方が悪いようですが、
運、努力、実力、才能、金、この五つがそろってないと
たいていなれるもんじゃないです。
もしかすると芸能人より競争率が激しい世界なのです。
しかもこんなに声優志望者が多いなら
私達が声優になるためにはすごい競争率になるようですね。
中途半端でできるような業界ではないことを改めて
思い知りました。
調べました。大体私達の世代で売れっ子声優になれる確率は
10000人声優志願の人がいればなれる確率はせいぜい
8人ぐらいですかね。へたすればもっとひどいかもしれません
東京に上京したとしてもまずはすぐ売れるとはかぎらないので
ほかに職を見つけておいた方がみのためだとおもいます。
それにはまず勉強も必要になってきます。
もしかすると歌唱力も必要かもしれません。
それほど難しい業界に入るのは一握りですね。
くどいようですが、なりたい!だけじゃ入れない世界です。
親が反対するのも無理はありません。
言い方がものすごく悪いかもしれませんが、
頑張っても報われない場合もあるのはしかたがないとゆうことです。
私一生懸命頑張ってきたんです!じゃ通らないすごく過酷な世界だと
ゆうことを改めて知っておいてから考え直してから
行動した方がいいですよ。

198 名前:黒猫屋 投稿日:2006/01/08(Sun) 11:48
あいさん>ありがとうございます。私もそう思ってますよ。
     さすがに体験とかはしてませんが・・・。

私もそう思ってほかの職業って何かなぁと考えたんですが、
学校で職業適性テストなどでも結構あってるが出てたので
いったい何が一番あってるのかはわからないんですよね。
今は声優のほかにはまぁ臨床心理士?見たいな事は思ってますが、
これも国家資格だからもっとお金かかるし今以上にベンキョしな
くちゃいけないんですしね。私完璧世の中なめてますよねぇ・・・。

ほかの方で声優以外に・・・って方はいますか?

199 名前:黒猫屋 投稿日:2006/01/08(Sun) 12:05
すいません。日本語間違えました。
“これも”じゃなくて“これは”です。
声優は国家資格じゃないですよね。

200 名前: 投稿日:2006/10/07(Sat) 20:24
初めまして

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/27(Wed) 03:05
h ttp://rank.awalker.jp/c/in.php?id=KTMTDISK

声優専門学生さんのブログ

202 名前:かしわ七福神創立を考える会 投稿日:2012/10/28(Sun) 18:29
「かしわ七福神創立を考える会」代表 濱田 秀雄容疑者(75)、260万円横領容疑 千葉県警が逮捕

近隣の松戸市や流山市にはあるのに柏市には無い七福神≠創立しようと設立された「かしわ七福神創立を考える会」の資金260万円を着服したとして、千葉県警は28日、同代表 濱田 秀雄容疑者(75)=千葉県柏市柏4=を業務上横領容疑で逮捕した。調べに対し濱田容疑者は「借金の返済に使った」と容疑を認めている。
 逮捕容疑は代表していた昨年12月〜今年8月、「かしわ七福神創立を考える会」の預金口座から8回にわたり運営資金計260万円を引き出し、流用した疑い。
 「かしわ七福神創立を考える会」の運営は大半が寄付金で賄われている。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)