掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

福岡で声優目指している人!

1 名前:リリー 投稿日:2005/10/23(Sun) 15:11
福岡在中で声優目指しています!福岡住まいで同じ夢の方
お友達になって下さい。情報交換とかもしたいです!

39 名前:魅咲 投稿日:2005/11/09(Wed) 20:47
何もしてナィですョー(>口<;)
なぜだかゎからなぃんですけど・・・・。

リリーさんの言う通りDMは確かに私たち声優を目指してる人には
いろいろ情報が知れてイィと思います☆
でも、、、それが最近こなぃんですょ・・・。
来たと思ったら願書っぽぃのですし^^;

40 名前:リリー 投稿日:2005/11/20(Sun) 12:40
お返事遅れてしまって、ごめんなさい!!(><);

最近は体験入学とかには行きました?行ってから結構期間が経ってると、そういう
風になるんでしょうかね?
じゃあ、今回のゲスト声優さんとかが書いてあるDMは来てないんですね?
やっぱり、そういうのを知ってるのと知らないのとでは全然違いますもんね〜。
DM来てほしいですね!

41 名前:魅咲 投稿日:2005/11/20(Sun) 20:04
最近の体験入学ゎ行ってナィです・・・。。
受験勉強に追われて・・・。。
ゲストの声優さんとかゎホムペでみてます。。
DMゎ願書以来きてません((;皿;)
ゃっぱりDMなどで情報とか知りたいですょね〜・・。。


42 名前:あこ 投稿日:2005/11/20(Sun) 21:30
はぁ〜い、私、福岡在中で声優めざしてまぁ〜す。


43 名前:リリー 投稿日:2005/11/22(Tue) 16:51
魅咲さん>
魅咲さんは中Bなので、今年は受験なんですね!それじゃ、体験入学
どころじゃないですね。勉強、頑張って下さい!!
DMがこなくても、私たちにはネットがあるから、まだ情報を知る手段が
あるので安心(?)ですね。

あこさん>
はじめまして!私も福岡で声優を目指しているリリーと申します。
よろしくお願いします。あこさんは何歳ですか〜?

44 名前:あこ 投稿日:2005/11/22(Tue) 17:33
私は13歳です。
宜しくお願いします。


45 名前:魅咲 投稿日:2005/11/22(Tue) 18:16
リリーさん>はぃ。受験勉強に追われて・・・・。
ぁりがとぅござぃます☆★頑張ります☆★
確かに私たちゎネットがぁるから、まだ情報ははいりますけど・・・


あこさん>初めまして☆私も声優志望している魅咲と申します☆
私はBなんです☆受験生です・・・((^^;
ょろしくお願いしまーす♪♪

46 名前:あこ 投稿日:2005/11/24(Thu) 19:54
こちらこそ宜しくお願いいたします。


47 名前:リリー 投稿日:2005/12/03(Sat) 14:31
最近ネットに来れなくて、お返事返すのが遅れてしまってごめんなさい!

魅咲さん>
先日11月26日の代アニの体験入学に行って参りました!ゲストは予告通り
松本梨香さんでした。トークが面白かったです。アフレコは、なんと松本さんが
ゲストの時にしかやらないという貴重な(?)ポケモンでした。特別なので台本は
回収されました(笑)やっぱり、体験入学は楽しかったです!

あこさん>
13歳ですか?ということは、学年にすると中@ですか?
私は、ちょっと(かなり?)年上の20歳です。歳は離れてますけど、
アニメや声優のことならきっと会話が弾むと思います(笑)
あこさんは、どなたか憧れたり尊敬したりしている声優さんはいますか?

48 名前:あこ 投稿日:2005/12/03(Sat) 18:33
はい、中@です。 ちょっとだけですよ。
私は「未来智美さん」に憧れています。


49 名前:魅咲 投稿日:2005/12/04(Sun) 14:13
リリーさん>返事送れて申し訳ありません((。。)
26日体験入学に行ったんですか!?((`口@;)
私ゎ、ちょぅどその日ゎ高校見学でした((笑)しかもそんな貴重
な物なんて・・・・・((☆口☆)
回収されたんですかぁ・・・・残念((^^;
リリーさんゎ体験入学何回目なんですか??

50 名前:リリー 投稿日:2005/12/06(Tue) 14:05
あこさん>
未来智美さんですか?私は知らないんですが、どのような役を演られて
いる方なんですか?

魅咲さん>
高校見学っ!懐かしい…(笑)
私は、初めて体験入学に行ったのは中Bの時だったのですが、たぶん
6回位だと思います。魅咲さんは何回ですか〜?

51 名前:あこ 投稿日:2005/12/06(Tue) 18:23
未来智美さんは、ほとんど代役のものをやっていらっしゃるのですが、
本役の人と全く声が変わらないくらいとてもよく似ているんですよ。 
未来さんの代表作を下に書きますね。

「魔法先生ネギま!」 鳴滝 風伽   鳴滝 史伽   春日 美空
           相坂 さよ   宮崎 のどか  エヴァンジェリンAKマクダウェル
        
「極上生徒会」    神宮司 奏   銀河 久遠   久川 まあち

「おジャ魔女どれみ」 藤原 はづき  飛鳥 ももこ  玉木 麗華
           
「ムシキング」    ポポ 

「デジモンティマーズ」 クルモン
 
「ダ・カーポセカンドシーズン」 アイシア

これ、すべて未来さんの代役だそうです。
結果は、まだ分かりませんが「中学生日記」のオーディションを、
受けたそうですよ。


52 名前:魅咲 投稿日:2005/12/07(Wed) 00:46
リリーさん>遅くなりましたが、こんばんヮ★☆
私ゎまだ一回しかいってません^^;9月くらぃのです^^;


53 名前:リリー 投稿日:2005/12/08(Thu) 15:02
あこさん>
そんなに代役をされている方なんですか!?初めて知りました…;
中学生日記ですか。未来智美さんは何歳なんですか?

魅咲さん>
では、9月が代アニ体験入学デビュー(笑)なんですね!
その時はアフレコは何をしたんですか?





54 名前:魅咲 投稿日:2005/12/09(Fri) 00:41
リリーさん>はぃ^^wその時が体験入学デビューですう((笑
その時のアフレコゎテニプリでしたょ☆★
私ゎリョーマ役と芝役をしましたァ☆

55 名前:あこ 投稿日:2005/12/09(Fri) 20:05
たしか、まだ小学校6年生だと思いましたよ。
ちなみに、未来智美さんは事務所でレッスンをしていた頃、
声優と歌唱はトップクラスだったそうですよ。
あと、声優になりたいと思ったきっかけは「千葉千恵巳さん」の演技に、
憧れてなりたいと思ったそうですよ。 その他、声優とは少しはなれますが
未来さんがこれから人生の中でやりたいなぁ〜と思う事は、
「漫画家、シンガーソングライター」だそうですよ。
バンドを誰かと一緒に組みたいなぁ〜といっていたそうです。
それから、よく休日にやる事はと質問されたところ、
「友達とカラオケに行きます。」と答えたそうです。
どんな歌を歌うのかまだ謎なんですけど、分かったらまた書きますね。



56 名前:リリー 投稿日:2005/12/12(Mon) 14:47
魅咲さん>
テニプリだったんですかぁ〜!私もテニプリのアフレコはしたことが
ありますよ!(^-^)ちなみに、私は朋ちゃん役でした。テニプリって、
男の子キャラがほとんどだったから、女の子には少しハンデがあるな〜
と思ってしまいました…(汗)
あこさん>
小6の方なんですかあ!(驚)すごいですね…。そんな方がいたなんて!
バンドも組みたいなんて、しっかりしてるんですね〜。また詳細が分かったら
教えて下さい☆

57 名前:魅咲 投稿日:2005/12/13(Tue) 23:23
リリーさん>私ゎ元声が低いので男の子役の方が楽でした((笑
でも、家に帰ってゃってみると以外にでちゃぃました((笑
確かにテニプリって男の子キャラ多いですょね〜w

58 名前:リリー 投稿日:2005/12/15(Thu) 14:46
魅咲さん>
魅咲さんは、声が低いほうなのですか?では、男の子役とか普通に出来て
いいですね〜!私はどっちかっていうと、女の子の声の方が出しやすいです。
頑張れば男の子役も出来なくはないです(笑)両方出来る声優さんに憧れて
ます☆☆リョーマ役の皆川純子さんなんて、私の中では最高です!!(笑)

59 名前:魅咲 投稿日:2005/12/16(Fri) 00:54
リリーさん>はぃ^^;私ゎ普通の女子ょりも、ものすごく声が低いです((汗
ですょねー><両方だせる声優さんって本当にスゴィです!!
あこがれます!!私ゎ朴さんと山口眞弓さんが最高です★
ぁのハスキーボィスゎすっごぃ素敵です★☆

60 名前:リリー 投稿日:2005/12/16(Fri) 16:20
魅咲さん>
私も朴さん好きですよ〜!☆☆最高のハスキーボイスですよね♪
ハガレンのエドなんて、朴さん以外考えられないですよ!!
ナルトのテマリ役など女性役も普通にこなせる所がまた素敵ですね☆
学園戦記ムリョウってアニメにも、朴さんは女性役をされてました。

61 名前:魅咲 投稿日:2005/12/16(Fri) 23:43
リリーさん>ですょね!!本当に素晴らしい人です!!
私の憧れ&尊敬する人ですょ!!私ゎェドをみて朴さんが好きになりました★☆
なんとゅーか、今までにナィ感動ですっごく心にジ〜〜ンと来ました!!
確か、チャーリーズェンジェルの吹き替えもされてましたょね★☆
名前をみるまで気づきませんでした^^;汗


62 名前:リリー 投稿日:2005/12/18(Sun) 00:13
魅咲さん>
チャーリーズエンジェルの吹き替えもされてたんですか?実は、私はその映画を
観たことがなかったので知りませんでした;でもきっとカッコイイんだろうな〜(*^-^*)/
ところで話は変わるのですが、魅咲さんはイベントとかで生の声優さんを見たこと
ありますか〜?

63 名前:魅咲 投稿日:2005/12/18(Sun) 01:05
リリーさん>私ゎまだィベント一回も行ったコトなぃんです^^;
でも、体験入学で徳永愛さんゎ見ましたョ★

64 名前:あこ 投稿日:2005/12/23(Fri) 16:48
未来智美さんのカラオケ情報が分かりました。
オフコース、小田和正さんの歌を歌うそうです。
その他には、アニメ全般を歌うそうです。




65 名前:リリー 投稿日:2005/12/27(Tue) 23:58
魅咲さん>
徳永愛さんですか。可愛いですよね。ほのぼの〜としてて(笑)実際はどんな感じ
の方でした?いつもスカパーの番組で徳永さんは毎週見てます。コスプレもしてて…。

あこさん>
小田さんとかも歌われるんですね〜(驚)実際は未来さんはどんな声をされているん
でしょう?気になります…。

66 名前:魅咲 投稿日:2005/12/28(Wed) 16:42
リリーさん>徳永愛さんカワイイですょね♪♪
普通に洋服も可愛らしい感じでしたょ☆★
声も特徴的でとてもかゎぃかったです^^
コスプレなどもしてるんですか。しりませんでしたww



67 名前:リリー 投稿日:2005/12/28(Wed) 18:38
魅咲さん>
毎回隔週で(2本撮りの為)いろんなキャラのコスプレをされてます♪
魅咲さんは家にCSとか付いてますか?いろんなアニメや声優さん等の
情報番組とかあって、知識が深まりますよ(^-^)/


68 名前:あこ 投稿日:2005/12/30(Fri) 22:34
私の学校の友達から聞いた話なんですが、意外と未来さんの声って、
可愛いそうですよ。 高くて可愛いそうですよ。 
後、未来さんの友達は自分よりも歳が離れている方の方が、
多いそうです。 30代の方とかだそうです。

小田さんの歌の中で一番好きな歌は「愛を止めないで」が、
未来さんにとって一番好きだそうです。


69 名前:リリー 投稿日:2005/12/31(Sat) 15:12
あこさん>
地声を聞いてみたいですね。お友達が30代って、かなり離れてますね!
一体どういう話をするんでしょうね??
未来さんのHPとかはないんですか?

70 名前:あこ 投稿日:2006/01/01(Sun) 17:59
ないみたいです。 でも、マネージャーさんが、
HP必死で作っているそうですよ。


71 名前:魅咲 投稿日:2006/01/03(Tue) 17:10
ぉ久しぶりです。長いコト書き込まなくてすぃませんでした。
リリーさん>ぃろんな声優さんのコトゃ知識が深まるんですか??
それヮ私たち声優を目指しているものにゎ、とてもタメになるコトですねー><
CSですヵー??ぁの申し訳ナィのですがCSってなんですか??
すぃません。全然しらなくて・・・・。。

72 名前:あこ 投稿日:2006/01/07(Sat) 21:04
最近、分かった情報なんですが未来さんが尊敬している声優さんは、
宍戸留美さんと千葉千恵巳さんと松岡由貴さんだそうです。

それから、カラオケへ行ってアニメでよく歌う歌は、
「キン肉マン」の歌全般だそうです。

 

73 名前:リリー 投稿日:2006/01/08(Sun) 01:36
あこさん>
HP作り、頑張ってもらいたいですね!尊敬されてるお三方は、私も
好きな声優さんです♪キン肉マンも歌われるんですかっ…!その年で
キン肉マンの歌を知っているのも凄いです(笑)

魅咲さん>
お久しぶりです☆
CSというのは、スカパーやJ-COMなどのケーブルテレビの事ですよ。
毎月各チャンネルの情報料を払って、番組を見るんです。福岡では放送
されなかったアニメとかも流れたりするんで、すごくいいですよ!
お勧めのアニメ関連番組は、キッズステーション・アニマックス・AT−X
の3つですね。暇だったらHPでもアクセスしてみて下さい^^

74 名前:魅咲 投稿日:2006/01/08(Sun) 02:41
リリーさん>なるほど。ケーブルテレビの事なんですね。
詳しく説明して頂き本当にありがとうございます!!
福岡で放送されなかったァニメもみれるんですかー。
いいですね!!親に話して機会があれば繋いでみてみたいと思います!!


75 名前:あこ 投稿日:2006/01/08(Sun) 07:52
でも声優さんだから恥ずかしくないと思いますよ。
恥ずかしがっていたら何にもできませんからね。
そう言う事に対しては声優さんって凄いですよね?

76 名前:リリー 投稿日:2006/01/13(Fri) 14:50
魅咲さん>
はい!早く見られるといいですね♪私は一生懸命親にお願いをして付けて
もらいました!説得、頑張って下さい。

あこさん>
確かに、声優さんってすごいですよね!いろんなジャンルの歌を歌う事も、
大切ですね。あこさんは主にどんな歌を歌われるんですか?

77 名前:あこ 投稿日:2006/01/13(Fri) 17:57
私は「はっぴぃセブン ざ・テレビまんが」オープニングテーマ
「あきらめないで」

「ダ・カーポ」オープニングテーマ
「サクロイロミライコイユメ」 「暁に咲く詩」

「P・K・O」も歌います。

これくらいだと思いますよ。
リリーさんは主に何を歌うのですか?


78 名前:リリー 投稿日:2006/01/18(Wed) 17:50
あこさん>
私もD.C.の歌は歌いますよ!後は、主に女性歌手の方の歌を歌うのですが、
定番は「タッチ」・ガンダムシリーズのOP/ED・川嶋あいさんの曲等です。
だいたいアニメのOP/EDが多いですね。


79 名前:あこ 投稿日:2006/01/18(Wed) 20:29
リリーさんもダ・カーポを歌うのですね。
同じですね。
私はアニメの歌しか歌えないんですよ。
女性歌手の歌は基本的に音程が何だか難しく思えて歌えないんですよ。
リリーさんが羨ましいですよ。


80 名前:リリー 投稿日:2006/01/19(Thu) 21:31
あこさん>
そうですか?逆にいうと、男性歌手の方の歌は歌えません;なので、今
低い声でも歌えるように練習してます!男の子役も演りたいですしね!

今は野川さくらさんと、栗林みな実さんが憧れです☆
2人とも歌も上手いし、声も可愛いですよね!

81 名前:あこ 投稿日:2006/01/21(Sat) 18:20
そうですね。男性の方の歌は低いですもんね。

野川さくらさんと栗林みな実さんの声って可愛いですもんね。

ちなみに私の憧れの声優さんは、「未来智美さん」です。


82 名前:みぃこ 投稿日:2006/03/30(Thu) 14:35
はじめまして!!みぃこです!!私も声優目指してます!!私の尊敬している声優さんわ大谷育江さんと、小桜エツ子さんです♪


83 名前:†††alice††† 投稿日:2006/04/03(Mon) 16:21
私も声優目指していますww
尊敬する声優さんは、「高山みなみさん」です。
よかったら、メールしませんか?

84 名前:みさき 投稿日:2010/03/07(Sun) 00:38
初めまして。みさきです。
2番目に声優になりたいです。
1番は・・・声優と正反対で・・・漫画家です_ _;
ちなみに・・・3番目が女優,またはモデルか芸能人(大橋のぞみちゃんみたいな)になりたいです。
涼宮ハルヒの声とか長門とかの声がしてみたいと思います^^
ミッドナイトホラースクールのリディーとか・・・。(オープニング歌ってみたい・・・。)
では・・・・こんなかんじの所もあるでしょうが宜しく!
ほんじゃ(大阪弁が微妙に入っている←)さよなら!

85 名前: 投稿日:2010/07/09(Fri) 17:34
はじめまして!
いきなりですが…
福岡で声優育成所でいいところは何処かおしえてもらえませんか?
色々調べてるんですけど
誰かに聞きたくて…



よかったらおねがいします(T-T)

86 名前:田村 投稿日:2011/02/20(Sun) 04:31

こんばんは。

わたしは福岡県に住んでいた、
現在は声優として活動させて
いただいているものです。

もちろん、養成所に通ってました。

福岡県にいながらも、
日ナレの東京校、代アニに
通ってましたよ。

正直、すっごく大変でしたけど。

がんばってください。


87 名前:かれん 投稿日:2012/02/05(Sun) 17:22
声優と小役どちらとも目指しますどうしたらいいですか

88 名前:大津市教育委員会 投稿日:2012/07/14(Sat) 15:31

澤村憲次(沢村憲次) 現大津市教育委員会教育長 事件当時皇子山中学校長
〒520-2133 大津市野郷原2-15-22 077-545-1695

藤本一夫 現王子山中学校校長
〒520-0354 大津市伊香立南庄町1338-3 077-572-2073

岡田隆彦 現大津市教育委員会委員長
〒520-2101 大津市青山4-5-16 077-549-0095

本郷吉洋 事件当時大津市教育委員会委員長 現大津市教育委員会委員
本郷クリニック
〒520-0025 滋賀県大津市皇子が丘2-10-27 077-511-0259 FAX:077-511-0359

森山進 事件当時の担任
〒520-2135 滋賀県大津市松陽3-8-18 077-545-5896

饗庭治之 課長補佐
〒520-1503 高島市新旭町深溝1167-2 074-25-8278

川崎文男 学校教育課長
〒520-0025 大津市皇子が丘2-7-27 077-525-0646

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)