掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

福岡で声優目指している人!

1 名前:リリー 投稿日:2005/10/23(Sun) 15:11
福岡在中で声優目指しています!福岡住まいで同じ夢の方
お友達になって下さい。情報交換とかもしたいです!

2 名前:魅咲 投稿日:2005/10/25(Tue) 15:03
はじめまして☆福岡住みで声優志望の中Bの♀です♪♪
ぜひ、お友達になってさぃvV


3 名前:リリー 投稿日:2005/10/25(Tue) 18:24
初めまして!こちらこそ、お友達になって下さい!
私は、年齢は少し上なんですが20歳の♀です。
魅咲さんは、将来行きたい声優の学校or養成所ってありますか?
私は、来年あたり代アニに通おうかな?って思ってます。

4 名前:ゆか 投稿日:2005/10/25(Tue) 18:54
初めまして^^福岡に住んでる高3のものです♪卒業したら専門学校か養成所にいこうとおもいます!!仲良くしてくださいね★★

5 名前:魅咲 投稿日:2005/10/25(Tue) 20:08
リリーさん>私も代アニに通いたいと思っています。9月に体験入学に行って
きました。その日はとても充実した一日になりましたょ><
私は今まで高校通いながら夜間の方に通おうと思っていたのですが、
親にも相談し考え直し高校卒業してから通うことにきめました。
前の考え方では何もかもが中途半端になってしまうので、高校は演劇部に入り
バイトをしてお金を貯めてから代アニで2年間集中してやっていこうかなと考えています。

6 名前:リリー 投稿日:2005/10/25(Tue) 20:20
ゆかさん>
初めまして!こちらこそ、よろしくお願いします☆
卒業したらということは、今高3なわけですから、来年
専門学校か養成所に行くということですか?

魅咲さん>
魅咲さんは、9月に体験入学行ったんですか?私も代アニの
体験入学には何回か行きました。実は、8月に行われたオーディション
にも参加しました!結果は一次落ちでしたが…(汗)
しかし、一人一人アドバイスを頂きとても為になりました。
魅咲さんは高校を卒業してから代アニに通うんですね?やっぱり、
私は夜間よりは全日制の方がいいと思いますよ!授業的にも。

7 名前:魅咲 投稿日:2005/10/25(Tue) 20:31
リリーさん>リリーさんも体験入学に行かれたんですか?
しかもオーディションまで(@口@)一次で落ちても、その受けるという
勇気だけでもスゴィですょ!!一人一人アドバイスだなんて〜vV
その経験を次ぎのオーディションで活かせるじゃなぃですかぁ♪♪
私はまだオーディションは受けていません。受験が先ということもぁるのですが、
何もやったコトがない私にはオーディションを受ける勇気と知識がぁりません・・・。
でも、高校の間で部活だけですけど演技力をみにつけて受けてみようと思います。
結果は、、まぁ、見えてますけど^^;でも、そうであったとしてもイィ経験になりますょね♪♪
やっぱり全日制の方がイィですょね〜><集中して演技の勉強もできますしvV
ぁ、宜しければオーディションの様子など教えてもらってもイィでしょうか?


8 名前:リリー 投稿日:2005/10/25(Tue) 21:01
魅咲さん>
私にとって、今回受けたオーディションが初めてのオーディション
だったので、当日はものすごく緊張しました…(汗)朝ご飯も喉に
入らないほどに…。
オーディションの様子はですね、私は一次審査しか教えられないの
ですが、審査内容は、ある船の船長がお客さんに自己紹介をする
というセリフでした。緊張緊張で、あまり詳しくは憶えてないのですが
…(汗)今年から地区予選方式で、地区予選で受かった人は、11月に
行われる本選に出場されるそうです。ちなみに、九州地区は3名の方が
合格されました。受験者は、皆さん結構レベルは高かったと思われます。

…こんな感じで良いでしょうか?

9 名前:魅咲 投稿日:2005/10/25(Tue) 21:54
リリーさん>なるほど。やっぱり初めては緊張緊張ですょね^^;
台本か何かはその場で配られるとお聞きしたのですが本当でしょうか?
それだったら本当に緊張しますょね。。練習ナシでするのは^^;
でもプロになったら、そぉぃぅコトもぁるので慣れておかなくてはならなぃとぃけなぃ
でしょぅね・・・。(汗)
ぁ、この間ぁった文化祭行きました??そこで在学生の方達が舞台に立ち
演技を披露してたんですが、本当に感動しました!私は初めて生で、
あんな近くでお芝居をみました!最後には号泣しちゃいましたょぉ〜;;
やっぱりお芝居や声で人を感動させれるなんてすばらしい物ですね><
いつか私も声や芝居で見てる人達を感動させれるくらいになりたぃです!

10 名前:リリー 投稿日:2005/10/25(Tue) 22:06
魅咲さん>
はい。セリフの紙は、自分の番の待ち時間(およそ5分程)に
初めて見ました。約10人単位で中に入りました。一人づつセリフを
読んだのですが、その時は頭真っ白になってました(笑)
この前の文化祭行きましたよ〜!本当は2日共行きたかったんですけど、
用事があり2日の日しか行けませんでした。もちろん、声優タレント科の
舞台見ましたよvv私は毎年舞台は欠かさず見てたのですが、今年も良かった
です。魅咲さんは号泣されたのですか?ちなみに、1番はどの舞台が良かった
ですか〜?

11 名前:魅咲 投稿日:2005/10/25(Tue) 23:03
リリーさん>
私も、一日目は用事があったので2日目に行きましたょ><
私が号泣したのは最後の新撰組でした><最後の感想書くところで
写真とらせてくださぃ!ってお願いしたら撮らせていただきました><
ちなみに私も一緒にvVあと「忘れ桜」もよかったです><
帰りにバッタリと、ぁのエンマ様役の方と一緒にでている死に神の社員さんと
会い、ぃろぃろお話なんかを聞かせてもらいましたょvV
やっぱり、在学生の方達にアドバイスをもらうと自分の為にもなりますからね><
もしかしたら、知らないところでぁってたかもしれませんね〜(驚)

12 名前:リリー 投稿日:2005/10/26(Wed) 15:40
魅咲さん>
同じ2日目に行ったんですか?すごい奇遇ですね!!
新撰組良かったですよね。私は、忘れ桜が1番印象に残ってます。
実は、新撰組の舞台は一昨年に見た事があるんです。ストーリーも
一緒でした。一昨年も今年もすばらしかったです。
写真一緒に撮ってもらったんですか?しかもお話しも!すごいですね。
私は、在学生の方に話しかけるなんて勇気がないので羨ましいですv
ホント、もしかしたらすれちがったりとかしてたかもしれないですね〜!
あっ、あと在学生の方にどんなアドバイスをもらったんですか?差し控えが
なかったら、教えて下さい☆

13 名前:魅咲 投稿日:2005/10/26(Wed) 21:46
多分すれちがってるかもしれませんねぇ。
茶色っぽぃスカートをはぃてましたょ(笑)
話かけたというか・・・・。たまたま後ろでどっか聞いたことある声
だな・・・と思ってみたらオカマのエンマ様役の方がいて、失礼ながらも・・・。
「ぁー!!オマカ様!」って言っちゃって・・・。
でも、それからうち解けちゃって(苦笑)
話てたら、死に神の社員役の方とかも仲良くなっちゃぃましたW

14 名前:黒猫屋 投稿日:2005/10/26(Wed) 22:05
リリー・魅咲さん> 自分も新撰組大好きです。 どんなストーリーだったんですか?

15 名前:魅咲 投稿日:2005/10/26(Wed) 23:32
リリーさん>すぃません。ちょっと急いでて中途半端に書きおえちゃぃました^^;
アドバイスとぃぅか・・・。夜間通うコトを話したら、まだ早いし中途半端になるから
高校卒業してからのほうがイィとか、高校行ってぃろんな経験をしてからでも遅くナィょ。など
言われたり、後毎日腹筋はした方がイィとも言われました><
ぁっっ!!後、やっぱり誰もが言うように基礎はしっかりした方が
イィと、他の在学生の方達にも言われましたょー

16 名前:リリー 投稿日:2005/10/27(Thu) 17:19
魅咲さん>
やっぱり、腹筋は大事なんですね!一応私は毎日腹筋をやってます。
柔軟体操が好きなので、それも一緒に。 基礎ですかぁ。基礎って
どうやって行えばいいんでしょうね?外郎売りは大事って聞きますよね。
ちなみに、私も高校は卒業しておいた方がいいとは思いますよ。

黒猫屋さん>初めまして。新撰組のストーリーですかぁ…。私は一昨年・今年
と2回見てるのですが、少し私には内容が難しすぎてうまく文章で説明できな
いんです…。すみません…。でも、演技とかは迫力ありましたよ!

17 名前:黒猫屋 投稿日:2005/10/27(Thu) 19:12
やっぱ隊服着てました?

18 名前:魅咲 投稿日:2005/10/27(Thu) 21:11
リリーさん>腹筋は大事ですねー。声がでないからやってた方がイィ
ってぃぅのが普通なんですけど(理由がw)、その方達はココにはいったらお腹がよじれるく
らい笑うから腹筋きたえてたほうがイィって言ってました。
センパイ方もとても楽しくて、とてもイィ方達ばかりでした!!
基礎は下手に自分ですると変なくせついてしまうと思いますょー。。
癖がつぃた場合は直しにくぃ(なかなか直らない)と思うので、
養成所か専門学校行くんであれば、そこで習った基礎を毎日きちんと
欠かさずすれば基礎はしっかりとつくと思います^^
私もあまり知らなかったんで、自分で本か何かをかってやろうかなと
思ってたんですけど、こういう掲示板もふくめぃろぃろな方に
アドバイスいただきましたぁ。
ちなみに外郎売は声優や演技する人は必ずやるって聞きましたょ。
それも学院ですると思います。体験入学に行った時やっていましたから。
初めて外郎売を聞いたので、おもわず口がポカーンとなっちゃぃました(笑
でも、本当ビックリするぐらぃ在学生の方達はすごかったです☆

黒猫屋さん>この掲示板では初めましてですネ☆ここでもョロシクぉね
がぃぃたします♪♪私は新撰組って言うのは名前だけしか知らなくて、
今回初めてみたんですけど、本当に迫力があって最後には涙がでちゃいました。
ストーリーはぁ・・・。私もリリーさんと同じで文章では難しいです^^;
ゴメンナサィ。

19 名前:リリー 投稿日:2005/10/28(Fri) 23:15
魅咲さん>
お腹がよじれるくらい笑うって事は、代アニって以外に明るいんですかね?
基礎は、独学はNGってことですね!?そういえば聞いたことあるけど、
声優を目指している人が演劇部とかに入るとそこで憶えた癖がついちゃって、
難しいって何かで聞きました。それと同じですね。最近外郎売りの練習もし出した
のですが、やっぱり意味も分からずそのまま読んでると変な癖が付いてしまいそうです。
アクセントの付け方とか、鼻濁音とかあるし自分流で読むのはやめておいた方がいい
ですね。代アニでは、夏休み中に外郎売りを完全に暗記しなくてはいけないとも
聞きましたよ。

黒猫屋さん>
はい。水色の隊服を着ていらっしゃいましたよ!

20 名前:魅咲 投稿日:2005/10/29(Sat) 00:12
リリーさん>すっごぃ明るい感じでしたょー^^
ぇっ!?演劇部に入るとまずぃですか!?少しでも高校の間に演技力を
身につけたいと思っていたのですが・・・^^;
やっぱり変な癖がつくと大変ですょね^^;後から直すのが・・・・。
ぁ!言ってましたね。夏休みに宿題として外郎売を完全暗記と。
外郎売はちゃんと教わってからとかの方がやっぱりいいのかな・・・?
でないと外郎売の中でたくさん身につけることがある物もできませんょね・・。

21 名前:黒猫屋 投稿日:2005/10/29(Sat) 17:59
リリーさん>マジですか!? 隊服を!? みたかった〜〜。
ってか僕演劇部にはいちゃってるんですけど・・・。 
変な癖ついてるのかな?

外郎売を完全暗記ってかなりきついんじゃありません?
僕、本で外郎売を読んでみたことがありますけど、長いしすぐに
かんじゃいますた。

22 名前:魅咲 投稿日:2005/10/29(Sat) 19:33
黒猫屋さん>外郎売はとても長いし難しいですょね・・。
私も何回か呼んだことがあります。
あれを暗記するにはかなりの努力が必要みたぃですね^^;
黒猫屋さんは演劇部に入ってらっしゃたんですね。
では、舞台などに立たれたこともありますか?

23 名前:黒猫屋 投稿日:2005/10/30(Sun) 09:57
魅咲さん>
ありますよ。市内の学校演劇発表会みたいので、一年生のとき
『青空へつづる手紙』というのをやりました。二年のときは二
年生は裏方なので照明でしたが、声で出演しました。
『それぞれの夢・それぞれの味』です。

文化祭は一年のときが『タタリちゃん』のちまき、
昨日ありましたが二年の文化祭は自主的に照明をやりました。
『自殺試験』というやつです。
昨日だったんですよ。文化祭が・・・。
合唱コンやりました。

24 名前:魅咲 投稿日:2005/10/30(Sun) 11:36
そうなんですかぁ。すごぃですね!!私はまだ演劇にすら手をつけて
いません(涙
昨日文化祭だったんですか。いいですね、文化祭。
私のとこは文化祭が無くなり合唱コンだけしかナィんです。
三年間結局何も賞をとれずのまま終わりました。
でも悔いは残ってません^^後でビデオをみたんですけど、私のクラスは
あんなに問題が引き続きあったにも関わらず他のクラスにも劣っていません
でした。一生懸命歌えたので悔いはナィです。
あとはクラスマッチのみ!です。
私のクラスは体育関係はバリAスゴィんですょw
そろいにそろって・・・(笑
クラスマッチは賞をとってみせます!

25 名前:黒猫屋 投稿日:2005/10/31(Mon) 10:32
がんばってください!!!
僕たちは体育祭は優勝でした。
でも合唱コンは『栄光の架け橋』なのに入選もしないんですよ・・・。


26 名前:リリー 投稿日:2005/10/31(Mon) 14:58
魅咲さん>
癖って手強いですからね〜;気をつけていれば大丈夫なんでしょうが、
いつの間にかそれが癖になってるっていうことがありますからね〜。でも、
演技力を付けることもやっぱり大事ですよね!?難しいですね…;;
放送部がやってる様な、発声練習とかはやっておいた方がいいでしょうかね?

黒猫屋さん>
隊服かっこよかったですよ〜!女性の方も何人か着ていて、
それがまた似合ってました!黒猫屋さんは、学院祭には行かれなかったのですか?


27 名前:黒猫屋 投稿日:2005/11/01(Tue) 20:37
ぶっちゃけしらなかったです。

28 名前:リリー 投稿日:2005/11/02(Wed) 14:49
黒猫屋さん>
そうなんですか!?お知らせのDMとかは来ませんでした?
私は、いつも代アニから送られてくるDMで知りました。

29 名前:黒猫屋 投稿日:2005/11/02(Wed) 19:07
いや〜代アニの資料、請求してないんですよ。
それに僕が住んでるとこ田舎なので知っててもいけないと思います。

30 名前:魅咲 投稿日:2005/11/02(Wed) 19:09
お久しぶりです☆こんばんワ(●>口<●)ノ
私もDM送られてきましたョ。
最近は何もきてナィけど・・・・。

31 名前:リリー 投稿日:2005/11/04(Fri) 16:55
黒猫屋さん>
代アニへは行かれたことはあるんですか?

魅咲さん>
お久しぶりです☆最近は、11月のお知らせみたいな、通常送られて
くるDMが来ました。今月の体験入学は、水野愛日さんと松本梨香さん
がゲストのようですね!

32 名前:魅咲 投稿日:2005/11/04(Fri) 23:37
リリーさん>そうなんですか!?まだきてなぃです・・・・。
明日ポストみてみます><

33 名前:リリー 投稿日:2005/11/05(Sat) 18:36
魅咲さん>
代アニのDMって、地域によって送られてくる日がバラバラなんです
よね〜。遅いときは、体験入学の日にちから1週間前直前なんてこと
もあって、都合がつかないなんてこともありました;


34 名前:魅咲 投稿日:2005/11/05(Sat) 22:26
なんか、別のがきてましたぁ^^;
体験入学のとかじゃなくて、入学の申込書みたぃなのが・・・。
まだ詳しくは読んでなぃのでゎからなぃのですが・・・。
多分一応の場合で送られてきてると思いますけどぉ・・・^^;

35 名前:リリー 投稿日:2005/11/06(Sun) 12:35
魅咲さん>
入学の申込書ですかぁ?願書とか?
へえ〜。そういうのも送られて来るんですね?私はオーディション
受けた後1〜2ヶ月後に、予選通過者発表と同時に願書も送られて
きましたよ!

36 名前:魅咲 投稿日:2005/11/07(Mon) 01:48
はい、願書みたぃなのが送られてきました・・・。


37 名前:黒猫屋 投稿日:2005/11/07(Mon) 23:03
代アニって用意周到ですね。

38 名前:リリー 投稿日:2005/11/08(Tue) 17:10
そうですね。必ず毎月DMは送られてきますし。でも、私たちみたいに
声優を目指している者にとっては、いろいろ情報が知れて良いですよね!

そういえば、魅咲さんの所には何故願書が届いたんでしょうね?別に資料
請求とかしたわけじゃないんですよね?

39 名前:魅咲 投稿日:2005/11/09(Wed) 20:47
何もしてナィですョー(>口<;)
なぜだかゎからなぃんですけど・・・・。

リリーさんの言う通りDMは確かに私たち声優を目指してる人には
いろいろ情報が知れてイィと思います☆
でも、、、それが最近こなぃんですょ・・・。
来たと思ったら願書っぽぃのですし^^;

40 名前:リリー 投稿日:2005/11/20(Sun) 12:40
お返事遅れてしまって、ごめんなさい!!(><);

最近は体験入学とかには行きました?行ってから結構期間が経ってると、そういう
風になるんでしょうかね?
じゃあ、今回のゲスト声優さんとかが書いてあるDMは来てないんですね?
やっぱり、そういうのを知ってるのと知らないのとでは全然違いますもんね〜。
DM来てほしいですね!

41 名前:魅咲 投稿日:2005/11/20(Sun) 20:04
最近の体験入学ゎ行ってナィです・・・。。
受験勉強に追われて・・・。。
ゲストの声優さんとかゎホムペでみてます。。
DMゎ願書以来きてません((;皿;)
ゃっぱりDMなどで情報とか知りたいですょね〜・・。。


42 名前:あこ 投稿日:2005/11/20(Sun) 21:30
はぁ〜い、私、福岡在中で声優めざしてまぁ〜す。


43 名前:リリー 投稿日:2005/11/22(Tue) 16:51
魅咲さん>
魅咲さんは中Bなので、今年は受験なんですね!それじゃ、体験入学
どころじゃないですね。勉強、頑張って下さい!!
DMがこなくても、私たちにはネットがあるから、まだ情報を知る手段が
あるので安心(?)ですね。

あこさん>
はじめまして!私も福岡で声優を目指しているリリーと申します。
よろしくお願いします。あこさんは何歳ですか〜?

44 名前:あこ 投稿日:2005/11/22(Tue) 17:33
私は13歳です。
宜しくお願いします。


45 名前:魅咲 投稿日:2005/11/22(Tue) 18:16
リリーさん>はぃ。受験勉強に追われて・・・・。
ぁりがとぅござぃます☆★頑張ります☆★
確かに私たちゎネットがぁるから、まだ情報ははいりますけど・・・


あこさん>初めまして☆私も声優志望している魅咲と申します☆
私はBなんです☆受験生です・・・((^^;
ょろしくお願いしまーす♪♪

46 名前:あこ 投稿日:2005/11/24(Thu) 19:54
こちらこそ宜しくお願いいたします。


47 名前:リリー 投稿日:2005/12/03(Sat) 14:31
最近ネットに来れなくて、お返事返すのが遅れてしまってごめんなさい!

魅咲さん>
先日11月26日の代アニの体験入学に行って参りました!ゲストは予告通り
松本梨香さんでした。トークが面白かったです。アフレコは、なんと松本さんが
ゲストの時にしかやらないという貴重な(?)ポケモンでした。特別なので台本は
回収されました(笑)やっぱり、体験入学は楽しかったです!

あこさん>
13歳ですか?ということは、学年にすると中@ですか?
私は、ちょっと(かなり?)年上の20歳です。歳は離れてますけど、
アニメや声優のことならきっと会話が弾むと思います(笑)
あこさんは、どなたか憧れたり尊敬したりしている声優さんはいますか?

48 名前:あこ 投稿日:2005/12/03(Sat) 18:33
はい、中@です。 ちょっとだけですよ。
私は「未来智美さん」に憧れています。


49 名前:魅咲 投稿日:2005/12/04(Sun) 14:13
リリーさん>返事送れて申し訳ありません((。。)
26日体験入学に行ったんですか!?((`口@;)
私ゎ、ちょぅどその日ゎ高校見学でした((笑)しかもそんな貴重
な物なんて・・・・・((☆口☆)
回収されたんですかぁ・・・・残念((^^;
リリーさんゎ体験入学何回目なんですか??

50 名前:リリー 投稿日:2005/12/06(Tue) 14:05
あこさん>
未来智美さんですか?私は知らないんですが、どのような役を演られて
いる方なんですか?

魅咲さん>
高校見学っ!懐かしい…(笑)
私は、初めて体験入学に行ったのは中Bの時だったのですが、たぶん
6回位だと思います。魅咲さんは何回ですか〜?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)