掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

日ナレに入所している人に聞きたいです!!

1 名前:有香 投稿日:2006/05/06(Sat) 00:23
はじめまして!!有香と申します。
私は中学三年で入試半年前になります。
高校二年生になったら日ナレの入所面接を受けに行こうと
思っているのですが、入所した方はどうされましたか?
服装とか事前準備等。
よければ、面接はどうだったら等も教えていただきたいです。


2 名前:圭太郎 投稿日:2006/05/06(Sat) 09:28
有香さんへ
はじめまして!日ナレ研修生の圭太郎(本名)と言います♪
まずはじめに言っておきますが、高校は一応卒業した方がいいと思いますよ。筆記試験が楽になりますから。

服装は、書店の本を参考にして体にフィットした、水色の服を着ていきました。
事前準備は出発4時間前に起きて、2時間たったら発声をしました。今だから言えることですけど、前日に生物は食べない方がいいです。声が出しにくくなります。

オーディションのことですか?
オーディションは、筆記、面接、実技に分かれていてそれぞれ何をするかと言うと
筆記は、小中高校で習う基本的な漢字。漢字検定3級程度持ってれば楽だと思います。

面接は、自己PRと、質疑応答でしたね。
特に自己PRは大事です。自分のいい所をしっかり面接の人に伝えて、熱意があることを分かってもらいましょう!
質疑応答ですが、聞かれやすいのは自己PRでの趣味や特技について。またはなぜ声優になりたいか、なぜ日ナレに入ったのか、と言う事もよく聞かれます。

実技ですが、年度によってさまざまです。僕の時は簡単なセリフ、朗読、俳句や短歌の朗読等でした。

え〜と・・・。分かっていただけたでしょうか。意味が違うところや、分からない事があればいっぱい聞いてください!なんでもお答えしますから。
今後ともよろしくお願いします!!!

3 名前:有香 投稿日:2006/05/06(Sat) 15:57
はじめまして!圭太郎さんw
私は本気で声優になりたいんです。
こんな風に言うと嘘っぽいですが(苦笑

いままでのレスを見ていると、高校から入っている人
が多いような気がします。
なるべく早くと言うのでしょうか。
なりたいという気持ちが大きすぎてはやくレッスンを受けたい!
そう思っているのですが・・・・気がはやいのでしょうか?

実技には自信がありません;;
そのため高校では放送部に入ろうと思っています。
発生練習等もやっていますし。
演劇部もあるのですが、どちらにはいればいいでしょうか?
今は運動部でもう入りたくない気持ちなのですが(苦笑

面接では圭太郎さんどうアピールしましたか?
こういうことを聞くのは失礼だと思いますが;;
自分には「特技」っていうんですか?
まぁそこまで上手くはないんですけど・・(ちなみに太鼓です。
今で一年通っています。舞台経験も何度か

4 名前:志於美 投稿日:2006/05/06(Sat) 23:13
初めての書き込みです。志於美と言います。

5 名前:圭太郎 投稿日:2006/05/06(Sat) 23:13
有香さんへ
まぁ、高校から入ってる人も今は多いみたいですね。でも現実から見れば、そういう人が声優界から落ちていくんです。
日ナレに入るならまだしも、青二等に入るんだったら、高卒も必須です。
多くの知識を身につけたほうが、声優になる確率が上がる、ってことですね。要は・・・。

部活は演技じゃなくてもいいと思います。僕も陸上だったし・・・。
っていうか養成所でそうゆう演技を習うのに、今からあせってどうすんですか!冷静に考えてみてください。答えが見つかるはず!

太鼓1年も通ってるなんてすごいじゃないですか!立派な特技ですよ。そういう特技は音感の所で入りやすいですね♪
舞台経験だってそうです。自分に自信を持ってがんばって!!!

6 名前:有香 投稿日:2006/05/06(Sat) 23:25
青二に入ることも考えたのですが、日ナレには高校から入れる
ということが魅力的でしたので;;
そうですが私は高校から入りたいのです。
(すみません;;こんなに心配してくださっているのに・・

そうですね・・・けれど根気などがあれば生き残っていけるのでしょうか?
レス等をみているとコネも大事だと聞いていますが!

変に演技を教えられるよりはましですよね?
でも放送部はどうなんでしょうか?
私が受験しようと思う高校はNHK杯全国高校放送コンテス22年連続
出場していて、熱心だと思うんですが;;

未熟ですが・・・。
音感のあるものが一つとやっていると違うものなのでしょうか??

すみません、質問ばかりで;;
ありがとうございます、圭太郎さん

7 名前:圭太郎 投稿日:2006/05/06(Sat) 23:44
有香さんへ
あっそうだったんですですか。高校から入りたかったんですか!すいません。知らなくて・・・。
それだけの熱意があれば生き残っていけるでしょうね(笑)
放送部でもいいんじゃないですか?全国行ってるんならそれだけで入りやすいポイントですよ!
音感や高校などの通っているところで、ずいぶん結果は変わってきますよ!
では。今日はもう寝よっかな。明日の8時にまたきます!!!

8 名前:志於美 投稿日:2006/05/06(Sat) 23:46
はじめまして、志於美といいます。初めての書き込みです。私も有香と同じく中学3年生で、高校2年で日ナレ
に入所しようと思っています。でも、入れるかどうか心配になってます。やっぱり高校生だと難しいのでしょうか?
よかったらアドバイスお願いします。


9 名前:志於美 投稿日:2006/05/06(Sat) 23:48
ごめんなさい↑間違えました。無視しておいてください。


10 名前:有香 投稿日:2006/05/06(Sat) 23:57
圭太郎へ

質問したいことが山ほどあるのですが、よろしいでしょうか?
おやすみなさい♪


11 名前:圭太郎 投稿日:2006/05/07(Sun) 08:06
有香さんへ
おはようございます。
どうぞ♪もう起きたのでいくらでも質問受け付けますよ!

12 名前:I*A 投稿日:2006/05/07(Sun) 13:14
横レス失礼します。
>>有香さんへ
私も高校に入る前、高校へ行くか、養成所へ行くか迷いました;
私の住んでいる所は田舎なので、高校へ行きながら養成所へ・・という事は出来ない状況だったので・・。
有香さんはどちらかに絞ろうと思われているのですか?

13 名前:有香 投稿日:2006/05/07(Sun) 15:35
圭太郎さんへ
すみません、今起きました!!(ウガ
質問をぶつけます

圭太郎さんは日ナレってゆうか養成所に入る前に
なにか練習とかしてましたか?

それで変な質問ですが、「研修生」とは何ですか?

14 名前:有香 投稿日:2006/05/07(Sun) 15:53
I*Aさんへ>>
私も田舎ですよ!!でも歴史を勉強していれば(飛鳥時代)
だいたいのひとがわかる有名人物あ生まれた場所わかる場所です。
私は高校と養成所を両立します!!


15 名前:圭太郎 投稿日:2006/05/07(Sun) 16:41
有香さんへ
すいません。返信遅れました。
僕は日ナレ入る前はな〜んにもしてません(笑)高校大学で陸上とイラスト関係の仕事やってただけです。あとひたすらバイト・・・。
でも、陸上やってたおかげで体力があったので、声量などの練習は簡単でした。
僕はその頃から、お気楽の結果オーライ人生だったので、まぁいいや。みたいな感じでやってました。(たんなるバカ人生ね)

研修生っていうのは、日ナレのクラス段階の、一番最後のクラスです。説明の仕方が分からん・・・。

つまり、日ナレに入りたての頃は、「基礎科」
一年経って、試験に合格すれば、「本科」
本科が終わって、次の試験に合格すれば、「研修科」

つまり僕は、「研修科」クラス生なわけで、「日ナレ研修生」なんですよ。

分かってもらえたかな?わかんなかったらまた聞いてね。では。


16 名前:有香 投稿日:2006/05/07(Sun) 16:47
圭太郎さんへ

私は現在テニスですが、体力は微妙なところですかねぇ・・・
走れるときに走っておきます;;

そうなんですか!!
基礎科ではいったい何を主にやっていたのでしょうか?

他レスを見ると「一年目で声をかけなければやめろ」的なことが
かかれていたのですが、それはどういう意味なんですか?
一年経って、試験に合格しなかったら駄目ってことですか?

聞いてばかりすみません;;


17 名前:圭太郎 投稿日:2006/05/07(Sun) 17:03
有香さんへ
基礎科ではおもに、ストレッチ、発声、滑舌、朗読、セリフ、などですね〜。
ほんとに基礎ばっかです。僕的には、本科から入っても大丈夫な気がします。ド素人の僕でも平気だったし・・・。

えっとですね。基本的には、二年経って試験に合格しなかった場合で堕ちるんですね。
そういう他レスは、「そういう覚悟で行かなくちゃ、声優にはなれない」っていう一種の忠告なんでしょうね、きっと・・・。

あせんないでがんばって!!!それと、質問はいい事だよ!有香さんの声優になりたいって気持ちが、沢山の質問につながってんだから。
質問の数=有香さんの声優になりたい気持ち、だよ!!!

18 名前:圭太郎 投稿日:2006/05/07(Sun) 17:06
さんずけめんどくさかったら、「圭太郎」でもかまいませんよ。
10番で、圭太郎ってかいてるし・・・。にこ♪

19 名前:有香 投稿日:2006/05/07(Sun) 17:10
圭太郎さんは本科かから入ったんですか?
でも基礎が出来てなかった苦労するんでしょうか?

高校二になってから入るつもりなので入所金は親まかせ
だとおもいます。週一に通うつもりで、初めの金額は十万
で次の年は二十万なんですよね?
基礎科では一年(十万)、本科で一年(二十万)
研修科で一年(二十万)となるのでしょうか?

私は自分でネットで集めた情報をもとに練習はしている
のですが、「外郎売」は効果的なのですか?

20 名前:有香 投稿日:2006/05/07(Sun) 17:11
すみません;;10では間違えました!!

ぁの・・・「圭太郎」ってよんでもよろしいでしょうか?
私も「有香」とタメでいってくださいw

21 名前:圭太郎 投稿日:2006/05/07(Sun) 17:29
有香へ
僕は本科から入りました。本科でも基礎からの練習はあるので、自主練で何とか追いつきました。
それぞれの科を、一年で卒業した場合の話をします。

基礎科も本科も研修科も、初年度入所金、年間受講料は一緒なので、一年で卒業した場合、有香の言うとうりになりますね。

外朗売り、知ってたんですか。すいません。教えそびれました。
外朗売りは、声優さんの誰もが必ずやります。僕もやりましたが、すっごい効果的ですね。ぜひぜひやってください!!!

圭太郎ってよんでいいですよ。僕も、有香って言わせてもらってますから。ついでに言うと普通にタメ口でいいですよ♪


22 名前:有香 投稿日:2006/05/07(Sun) 17:33
圭太郎へ
タメで行きますw
圭太郎もタメでよろしく!

私も本科からはいろうかなぁ?
親に迷惑もかけられないし、補える分は自分で補って
負担を少なくしていきたいですし、部活(放送部(過程)にはいれば
発声・朗読等はやってくれると思いますし。
ストレッチや台詞って言うのはどう練習すればいいの?

やっぱり早口言葉って大切なの?
ちょっと苦手なんだよね・・・アハハ

23 名前:圭太郎 投稿日:2006/05/07(Sun) 17:45
有香へ
有香も本科から入ったほうが得だと思うよ〜。
一気に30万はぶけちゃうんだからな。しかももし本科で落ちても、基礎科試験合格ラインに入ってれば、基礎科にも行けるし!

ストレッチは柔軟だな。体柔らかければ苦労しないぜ(笑)
セリフはな〜。俺は、シナリオブックってあるだろ?あれで練習してるぜ。(アニメの)
あとは、小説とかの難しそうなセリフを言ったりとか・・・。

早口言葉はただの滑舌の練習。一応やっといて損はない、位のものだな!
早口言葉は俺も苦手、一緒にがんばろうぜ!!!

悪ぃ・・・。口調変わりすぎか?


24 名前:有香 投稿日:2006/05/07(Sun) 17:51
圭太郎へ
そだねぇ!!
本科落ちないように頑張らなきゃって
面接合格して、本科か基礎科か選べるんだよね?

風呂上りにでもやってみようかなぁ?
いおいろなものでやってみようかな。
小説の台詞抜きでナレーション(?)のところを
読んでいうだけでも効果ってある?

はい。頑張るよ!
てか圭太郎は大阪校?東京校?

いやいやw別に気にしてないし、普通だとおもうよ?



25 名前:圭太郎 投稿日:2006/05/07(Sun) 17:58
有香へ
ナレーションの所読むのだって結構効き目あるぜ!セリフなしだと、意外と間の取り方に違いが出てきちまうし・・・。
ナレーションの方読む方が、むずかしいかもな。

俺は実家から上京して、東京校!東京校の方が、オーディションのチャンス多いしな!実家はスッゲー田舎なんだよ・・・。(涙)
あ〜よかった!気にしないって言ってくれて。サンキュ〜!!!


26 名前:有香 投稿日:2006/05/07(Sun) 18:06
圭太郎へ
そう?
じゃぁ毎日頑張ってみるよ!!
圭太郎は練習どうやってる?
毎日やってることとか。

うちは、今は近畿だし、めっちゃ田舎・・・聖○○子
って言う歴史人物が生まれたド田舎でぇすw
高校卒業したら上京するんだ。
オーディションも問題だからね。

高校二年から入って日ナレ二年だったら
高卒して上京ってことは日ナレ卒業するまで近畿住み
になるのか?

それでプロダクション所属ってどうやったらできるの?
上京・東京校いろいろ問題あるなぁ〜

27 名前:圭太郎 投稿日:2006/05/07(Sun) 18:20
有香へ
俺はな〜。毎日ストレッチ(柔軟)、朗読、セリフ、発声滑舌、早口言葉、音感、演技・・・位だな。
一人暮らしだから、自由に出来るんだ。

俺んちは、埼玉・・・。端っこ。大学は神奈川ってゆうか横浜!大学行きながらは結構きついかも・・・。

プロダクション所属は研修科が終わって、試験に合格したら。
色々大変だろうけどがんばれよ!!!
え〜と、こっからは一回バイト行くんで、休憩中に来たりすっかも知れないけど細かくレス出来ない。
22時か、23時あたりに来る。それまでごめんな!じゃっ、いってきま〜す!!!

28 名前:kyu 投稿日:2006/05/07(Sun) 19:43
LOVEなお二人さん♪

29 名前:有香 投稿日:2006/05/07(Sun) 19:52
圭太郎へ
((28番の人はどうするよ?))

うぅ〜ん私体硬いんだよねぇ〜(苦笑
音感ってどうやって養うの?
親がいるからねぇ恥ずかしいんだよな。

ってことは研修科の時が本番なわけ?

バイト頑張れ〜

30 名前:圭太郎 投稿日:2006/05/07(Sun) 20:53
28番さんへ
ざけんなコラ!!!
有香さんへ
28番さんはほっとけ!っつーか勝手に言わせとけばいいんじゃん?
音感は、俺の場合だとピアノやってるからさ、ピアノに合わせて発声したりするんだよな。
親いると恥ずかしいよな〜。わかるぜそれ。でも、俺の場合だと両親二人ともあの世だからさ・・・。そうゆう心配はいらねえんさ。

研修科になると、結構自主練で差がつくもんなんだよ、意外と。研修科が、俺等にとって、大事な本番ってわけだ!!!

悪ぃ!!!今、一旦家に帰ってレスしてんだけど、同僚が熱出して深夜の仕事はいっちまったんだよ〜・・・。(涙)
有香くらいだわ〜・・・。励ましてくれんの。ありがと。がんばってくっか!!!!!

31 名前:kyu 投稿日:2006/05/07(Sun) 20:55
お二方は、恋人みたいですね〜。
付き合ってらっしゃるんですか?

32 名前:有香 投稿日:2006/05/07(Sun) 21:08
圭太郎へ
おうともよ!!ほっておこう.

日ナレ(他の養成所)は先生に当りはずれってあるの?
他に顔で選ぶとかさ?

音感ねぇ・・・ピアノひけないんどよねぇ(苦笑
と意って太鼓で補えるものなのかは不明だがね;;
えっ本当!!?
それは・・・変なこと言ってごめん!!

とっても頑張ってるんだねw
声優になったら・・・ってゆうか応援する!!うんw

うわぁ〜同僚さん大丈夫かな?
圭太郎も頑張って!!暇なときにレス返信してくれればいいから!

33 名前:圭太郎 投稿日:2006/05/08(Mon) 07:21
有香へ
おはよ〜・・・・・。
6時30分までバイトだった〜・・・。こっからまたすぐ大学かよ!!!
今日は最悪な一日だったよ、うん。

先生の当たりはずれか〜。ある!おもいっきりあるね!極端に性格変わってる先生から、スッゲ−いい先生まで。
俺の先生は顔怖いけど、性格は優しいぜ!

俺もがんばる!だから有香もがんばれ。
できるだけ、早く返信する。学習センターかなんか使って。じゃっ!!!

34 名前:有香 投稿日:2006/05/08(Mon) 18:19
圭太郎へ
バイト大変だね・・・・
頑張って!!一人暮らしも意外につらいものかも・・・

あるのかぁ〜声優になるのは運しだいってよくきくけど
そっから運なんだね・・・;;
いい先生になるといいな♪

あの学習センターって何!!?(いまさら

35 名前:圭太郎 投稿日:2006/05/08(Mon) 20:12
有香へ
学習センターっつーのは、俺の大学の近くにある、いわゆる図書館みたいなもんかな。
資料が豊富だから、声優についても調べたり出来る。俺にとっちゃ宝庫みたいなもんなんだぜ!

声優は、ほとんどが運みたいなもんだからな〜。たまたま大手会社の目にとまって、声優になるやつとかもいるし・・・。
でも俺は、運が無くても声優になってみせる!絶対な!!!
と言う感じかな〜。じゃっ!

36 名前:有香 投稿日:2006/05/08(Mon) 22:19
圭太郎へ
図書館?
いいなぁ〜近くにある大手の図書館っていったら、万葉・・・
一回行ってみて探してみようかなw

やっぱりそうなんだ。
でも実力でなる人も多いよね。

今更なんだけど、見学(とかパンフレット取り寄せ)とかしたほうが
いいのかな?

37 名前:圭太郎 投稿日:2006/05/08(Mon) 22:30
有香へ
結構図書館って役に立つぜ?一回行って見たらどうだ?

パンフは、見学前に取り寄せた方がいいと思う。日ナレがどんなとこか、自分の目で確かめてみるのにいい機会だ!
百聞は一見になんとやら。だ!
見学の時は講師の人に直接話を聞いてみるのもいい手だな。俺もやったぜ〜(笑)
何度も言うけど、わかんないことがあればいっぱいきけよ?

38 名前:有香 投稿日:2006/05/08(Mon) 22:40
圭太郎へ
おうよ!!まぁ近いことには近いんだけどねぇ(うん

高校に入ってから取り寄せることにするよ。
講師の人にちょく聞くのって緊張するなぁ(苦笑

いっぱいきくけど(ワラ
ストレッチってどんな感じでしてる?

39 名前:圭太郎 投稿日:2006/05/08(Mon) 22:48
有香へ
え・・・?ストレッチって普通の、足伸ばして背中押すやつ。あと、座りながらいけるところまで腰を回したりとか。(無理しない程度)
あと、これは関係ないんだけど、俺の場合腕立て、腹筋、背筋は毎日やってる。なぜか・・・。
あっもう一個あった!「あいうえお体操」とかいうやつ!声は出さないで、口だけ動かすんだ。発声の前によくやるんだぜ〜。声が出しやすくなる!(かも)

40 名前:有香 投稿日:2006/05/08(Mon) 22:52
圭太郎へ
私体めっさ硬いねんなぁ〜
マット運動のときやばいもん。
できんの逆立ちだけやし・・;;
そうなん?すごいなぁ中一のときはテニ部でやりまくってたけど
最近は腹筋だけやなぁやってるの・・・・


それと面接のときってどんなかんじ?

41 名前:圭太郎 投稿日:2006/05/08(Mon) 22:58
有香へ
俺も、中学で陸上やるまでやばかった・・・(笑)無理はせずに、毎日こつこつやるのがいいらしいぜ!

面接の時は、こわいな〜。めっちゃこわいで?試験官みたいな人とか、他の受験者と目ぇ合わせると、めっちゃにらんでくんもん!
さすがの俺も結構こわかったで〜!!!
以上!体験談でした!(ブルブル)

42 名前:有香 投稿日:2006/05/08(Mon) 23:00
圭太郎へ
まぁうちんとこの学校はのんびりした学校だから
厳しくなくて腹筋・背筋・腕立て×三十それを三セット
だけだったしな!

怖いの!!?
一人でやるの?
どんなこと聞かれた?

43 名前:圭太郎 投稿日:2006/05/08(Mon) 23:09
有香へ
うわっ!いいな〜。俺んとこの学校は、腕立て、腹筋、背筋、×50を5セットやで!めっちゃきつい!!!死ぬわ〜!

面接は一応一人。俺は情けない事に、「男性の方なんですよね、かわいい顔してますね〜」とか!
「男性の方なんて・・・。珍しいですね〜」とかいわれたし!
特技がピアノって自己PRで言ったら、なんか表情からして引かれたっぽかった・・・。

どうせ女顔ですよ〜だ!!!とガキみたく思った。特技でピアノって書かなきゃよかったな〜・・・。

44 名前:有香 投稿日:2006/05/08(Mon) 23:13
圭太郎へ
あははだからあんまりいい成績ないんだけどね(苦笑
でも楽しいからいいかもよw

うっわ緊張するなぁ・・
いいじゃん可愛くてw童顔なわけ?
ピアノかぁ・・・・うちは引けないからなぁ〜
バイオリンはちょっと引けるけどねぇ
太鼓とかあんまり似合わないんだよなぁ〜
舞台たって友達に「今叩いてきた〜」っていったら
「え?叩いてたん?何処で!!?」
って言われるぐらい地味なもんで・・・

45 名前:圭太郎 投稿日:2006/05/08(Mon) 23:20
有香へ
だって!俺男だぞ?女ならかわいくていいだろうけど、男が童顔で可愛かったらちょっと嫌じゃないか?
バイオリンか!すげーな。俺の場合だとギターだな。っつーか昔、バンド組んでたんだよね。実は。
グラサンとか平気でかけてたんだぜ?それが今になって、童顔・・・。悲しくねーか?

太鼓ね〜。やっぱり俺の場合だと、ドラムになっちまう・・・。(笑)


46 名前:有香 投稿日:2006/05/08(Mon) 23:24
圭太郎へ
あははw自分は可愛くないから可愛いのがうらやましいよ!!
別にいいとおもうけどなぁ〜特徴として(笑
バンドかぁ〜私ギターまったく駄目なんだよねぇ;;
倭!!ビバ日本って感じだね♪

面接ってどう返答した?何聞かれた?

47 名前:圭太郎 投稿日:2006/05/08(Mon) 23:32
有香へ
いいのか?まぁいいや!

面接の質疑応答。やっぱり自己PRの事だったよ。特技とか、趣味とか。あんま長くなかったぜ。
あと、なぜ声優になりたいのかっつーのも聞かれた。
小さい頃からの夢だったし、アニメやゲームを知っていく中での憧れだから。って答えた。
そしたら、素直ですね。って言われて、面接終了。俺はガキか〜〜〜!!!

48 名前:有香 投稿日:2006/05/08(Mon) 23:34
圭太郎へ
まぁいいんだ!!

趣味かぁ〜読書とかネットサーフィンとかかなぁ!
声優になりたいって思った理由・・・・・
同じ理由やし、好きな声優さんが増えていくなか
自分もなりたいって思ってきてさぁ〜

日ナレって求めてる人材っているの?

49 名前:圭太郎 投稿日:2006/05/08(Mon) 23:40
有香へ
そう!それだ!俺が一番言いたかったの!
日ナレが求めてる人材は、明るくて、元気で、はきはきとした子なんだぜ?知ってた?
このあいだ、有香に教えようと思って講師の人に聞いてきたんだよ!よかった〜思い出させてくれて、ありがとな!!!

とりあえず、有香の思ってる事を、素直に言えば伝わるんじゃないか?
自己PRの練習してみるとか・・・。

50 名前:有香 投稿日:2006/05/08(Mon) 23:43
圭太郎へ
聞いてきてくれたの!!?
ありがとうww
明るい・元気なのはあてはまるが
はきはきしているのは微妙。
嫌いな人と好きな人との態度がはっきりしてるといわれてしまった!!
知らんまに(嫌いな人の前だと)舌打ちしているらしい・・(ぇ

おぉ!!
素直ねぇ・・・素直すぎて駄目とかね(笑

51 名前:圭太郎 投稿日:2006/05/08(Mon) 23:48
有香へ
どういたしまして♪好きな人と嫌いな人の前だと態度が違うの、俺もそうなんだよ!!!
俺を女に間違う人とかは嫌い・・・。
24時になったら寝るな。明日も大学だし・・・。寝る前に一回レス入れるよ!!!

52 名前:有香 投稿日:2006/05/08(Mon) 23:50
圭太郎へ
ありがとうねw
やばいらしい・・・おもいっきり声が低くなるらしいから!!
元から女にしては低いからなぁ;;

圭太郎は声は高い?低い?

おやすみ!!私も学校だぁ・・・・

53 名前:圭太郎 投稿日:2006/05/08(Mon) 23:56
有香へ
俺はどっちかって言うと、高いな・・・。ちょっと凹むけど・・・。
でも、マイクに入れると、声変わるんだぜ?意外と。
あっ!ねむっ!寝るわ〜。

明日、朝時間あったらレスしに来るから!
おやすみな!!!

54 名前:有香 投稿日:2006/05/09(Tue) 00:01
圭太郎へ
そう思う!!
体育祭では三年連続放送だからずっとマイクやってるけど
ビデオとか聞いたらなんかイメージ崩れた!!
自分の声聞くのって恥ずかしいよねぇ(苦笑

憧れの声優さんっている?
こういう人みたいな声になりたいなぁ〜とか

おやすみ〜

55 名前:圭太郎 投稿日:2006/05/09(Tue) 06:45
有香へ
おはよ!
俺の憧れの声優さんは、森久保祥太郎さん。あんま声低すぎても嫌だし・・・。
森久保さん位が丁度いいかな〜って思ったり。

有香は誰?聞きたいな〜!

じゃっ!大学、行って来るな!
いってきま〜す!!!

56 名前:圭太郎 投稿日:2006/05/09(Tue) 18:06
有香へ
今日は早退してきた・・・。なんか調子悪くて。
でも、レスはちゃんとできるからな!有香も、レスくれよ?

57 名前:有香 投稿日:2006/05/09(Tue) 22:37
圭太郎へ
すまん!!塾いってた(-□-)

私は、野田順子さん生天目仁美さん植田佳奈さんかなぁ〜
野田さんぐらいが一番・・・ww

ってか大丈夫かい!!?
体調悪いの?

日ナレでどんなことしてるの??
(また変なこと聞いてる

58 名前:圭太郎 投稿日:2006/05/09(Tue) 22:54
有香へ
へぇ〜。そうなんだ!いいんじゃん?
体調は大丈夫。だと思う・・・。さっきまで寝てた。ダリィ〜!

日ナレでは、研修科の場合アフレコとか、台本使ったりとか、このあいだはプロの心構えってもんを聞かされた。
ラジオ収録とかもしてるんだぜ〜!放送はしねーけど。
要するに、プロに近い事、だな〜。

59 名前:圭太郎 投稿日:2006/05/09(Tue) 23:07
有香へ
悪ィ。今日ちょっと調子悪いから先寝るかもしれねー。そしたら明日の朝、
レスしに来るから。もうちょっと起きてる場合は、レス続けるから!
じゃっ!一応おやすみぃ〜!!!

60 名前:有香 投稿日:2006/05/09(Tue) 23:09
圭太郎へ

へぇそんなことしてるんだぁ・・・
っえゆかそこまで(研修科)進めるって凄っ・・・
基本科って絶対入らなきゃいけないってわけでもないんだよね?

大丈夫?ほんとに

61 名前:圭太郎 投稿日:2006/05/09(Tue) 23:13
有香へ
よっ!あと二回位レスしたら寝るな♪
そうだぜ?本科から入ったほうが断然得だと思うな、俺は。
研修科まで進めるって言うか、レッスン一つ一つを、ちゃんと聞いてれば、試験はらくだと思うんだけど・・・。

俺は大丈夫だよ!

62 名前:圭太郎 投稿日:2006/05/09(Tue) 23:28
あれ・・・。レス途絶えちゃった?。。。

63 名前:有香 投稿日:2006/05/09(Tue) 23:30
圭太郎へ
ごめん;;いろいろしてた(汗

でもなぁ〜高Aのやつが(高Aで入ったことを設定して)基本科
無視って本科進むってのも・・・なんかなぁ??

64 名前:圭太郎 投稿日:2006/05/09(Tue) 23:45
有香へ
そうか?廻りなんて気にしなくて良いんだよ!つっぱしっときゃ!
いまやんなくて、いつやるんだ〜!!!みたいな(笑)

65 名前:有香 投稿日:2006/05/09(Tue) 23:50
圭太郎へ
えぇ〜だってさ、行き成りのバリ初心者が本科だよ?
なんかなぁ・・・(ビビリ

それから日ナレ(大阪)って講師の人少ないし声優も
一人だし・・・なんか、アレだなぁ〜心配っていうか

66 名前:圭太郎 投稿日:2006/05/09(Tue) 23:54
有香へ
俺だって行き成りのバリ初心者だったぜ?本科だし・・・。

じゃあさっ!俺みたいに東京に上京してきちゃうってのはどう?
心配?なら、俺が全部聞いてやるよ!!!

67 名前:有香 投稿日:2006/05/10(Wed) 00:02
圭太郎へ
本当?ってゆうか、日ナレと青二ってどっちがいいんだろ?
青二は入学金が百万ちょい(二年で)、日ナレは安いけど
大阪とかだとなんか・・・・う〜ん;;

状況は絶対するんだ!!
絶対にw
どうしようかなぁ〜高卒で入ろうかなぁ??

68 名前:圭太郎 投稿日:2006/05/10(Wed) 00:09
有香へ
日ナレと青二か〜。きわどいな・・・。でも、レベルは同じくらいだから、どっちでもいいんじゃん?
自分の好きな方で。俺的にはやっぱ日ナレだけどね(笑)

俺は、大学入ってから日ナレに入ったぜ〜!俺のオススメとしては高卒で入った方がいいと思うけど。

じゃあ、俺寝るな!やっぱ眠いわ・・・。明日の朝、レス入れる。絶対!
ほんじゃ、おやすみぃ〜!!!

69 名前:有香 投稿日:2006/05/10(Wed) 15:40
圭太郎へ
私はやっぱり常識つけて高校卒業して,上京してから
養成所はいるよ;;

う〜ん;;大学は行かないかも・・・(ぇ
短大とかね(苦笑

修学旅行で東京いってNHKスタジオパークで
なんかあるらしいな声優の,いってこようかとおもう!

それと,発声練習とかはどんなのがいいの?

70 名前:圭太郎 投稿日:2006/05/11(Thu) 17:05
有香へ
悪ィな、遅くなって。
ちょっとだけ、「お絵かき合宿」ってのに行ってるんだ。俺はイラスト描いたりしてんだけど、イラスト描くのが好きなもの同士、
友達と合宿すんの。楽しかった〜!7〜8人で行ってるんだ、3ヶ月に一回くらい。
「お絵かき合宿」の内容聞きたかったらいってな〜(笑)

っと悪ィ。それのおかげでここにレスできなかったんよな・・・。すまん。
発声は、俺の場合「あえいうえおあお」っていうのを、50音全部言うの。
これは一般的。
あと、勢い良く声を発してみたり。
この二つをやるときは、早くなくていいから口をしっかり開けていう事。じゃないと発声の意味が無いからな!

「お絵かき合宿」来てるから、ここに返信するの遅くなるかも知れない。ごめんな!!!

71 名前:圭太郎 投稿日:2006/05/11(Thu) 17:07
有香へ
ごめん。前レスに書き忘れてた。
詩を母音読みするのも、いい発声だぞ!

72 名前:有香 投稿日:2006/05/11(Thu) 21:10
圭太郎へ
いいって♪
圭太郎の好きなときにレスかえしてくれればいいからねw
「お絵かき合宿」?どんなことするの?
まぁ私も同人系のイラストを描くのはすきかなぁ〜
どんな内容か聞きたいなぁ!!(笑

詩を母音読みって「か」だったら「あ」って
感じで?

面接で演技とかってするの?

73 名前:圭太郎 投稿日:2006/05/11(Thu) 23:46
有香へ
「お絵かき合宿」は、一日枚、イラストを描かなくちゃいけないスパルタ合宿。
俺の場合は友達と合作で、一日二枚。これの方が大変だけど楽しいじゃん!何をやるにも楽しむ事が一番だろ!
今、京都にいるんだぜ。来たの初めて!散歩するだけでアイデアが浮かんでくんだ〜!特に、琵琶湖の周り。今回の合宿は結構楽に絵が描けそう(笑)
っつーか俺の場合、笑ってる絵しかかけねーんだ・・・。なんでだろ。あと、居眠りしてる絵とか。俺がそういう人間だからかな〜(笑)
俺等は枕投げにはまってる・・・。ガキくせ〜。でも、なんか楽しい!
同人って何・・・?

そう!「そ」だったら、「お」ね!結構簡単だけど、効果あるんだぜ〜!

面接では演技はしない。実技ってとこでやるんだ。俺の時は暗いやつばっかで・・・。つまらんかった。


74 名前:有香 投稿日:2006/05/12(Fri) 00:26
圭太郎へ
ほぅ・・・すごいな私は絵が描けないから(苦笑
美術は成績はまぁまぁだが嫌いなんだよねぇ;;
京都はちょくちょく行くよ。住んでるのは奈良だから!
枕投げ面白いね!!枕投げて友達倒れたら「うちとったりーー!!」
って言ってた男子は面白かった(笑
同人ってゆうのは、アニメとかコミックとかのキャラ
を好きなカップリングにして自分の画風で絵をかいたり
小説かいたりw創作系かなぁ?

実技?何やったの?
パントマイムとかなかったよね?(青二はあったから

75 名前:圭太郎 投稿日:2006/05/12(Fri) 22:32
有香へ
すごいのか・・・?俺、昔っから美術と音楽、国語は得意だったんだよね。だからこれを生かせる仕事に入りたいな〜と。
枕投げって意外とやってるとテンション上がらね?途中でムキになったりしてさ(笑)
同人誌か〜・・・。俺は見た事ねーな。

奈良に住んでるんだ〜!い〜な〜!俺なんか関東方面だから・・・。(泣)

実技は、朗読、簡単なセリフ、パントマイムも俺の時はあったぜ?本科受けたからかな。
そこで、また女っぽいと言われたり・・・。(涙!)

76 名前:有香 投稿日:2006/05/12(Fri) 22:58
圭太郎へ
音楽と国語は好きだけどなぁ〜
昔かっから読書が好きでさ!!
面白いうよ(笑

関東もいいじゃんw

パントマイムってどんな感じで?
基礎科はないのかなぁ?

77 名前:圭太郎 投稿日:2006/05/12(Fri) 23:28
有香へ
読書か。俺も好きだぜ?歴史とか、新撰組関係の本が多いかな。なんか最近はどこからか絵本が出てくる・・・。なんでだ?
たまに、近所の保育園とかでボランティアとして読み聞かせとかしてるんだ!結構楽しいぜ!

パントマイムは、審査員からお題が出て、それをしてるかのように声を出さずに演技すんだ。
何も無いから結構っていうかかなり難しい・・・。
基礎科は無いと思う。たぶんね!

今夜はいくらでも話せるぜ!!!

78 名前:有香 投稿日:2006/05/14(Sun) 02:16
圭太郎へ
ご、ごめん!!
ネットきられてた・・・(汗

うちは普通にライトノベルとかね。いろいろ。
すごいねぇ〜私のメル友にも保育士とかで
ボランティアやってる人いるけどねw

パントマイムなぁ・・・
どうやってやればいいかわかんないんだよねぇ;;
う〜・・・・・・

79 名前:圭太郎 投稿日:2006/05/14(Sun) 16:20
有香へ
ネットきられてたんだ・・・。
パントマイムは空想でものがあることを意識するとやりやすいんだってさ。
うちの講師が言ってたぜ?・・・と言ってもすぐに素人にはできないらしいけどな、
こればかりは・・・。

80 名前:ララ 投稿日:2006/05/17(Wed) 23:31
お二人さん、アドレスとか交換されたら?

81 名前:圭太郎 投稿日:2006/05/20(Sat) 18:49
ララさんへ
アドレスとか無いんですよ。有香からの返事も最近ないし・・・。

82 名前:外郎売 投稿日:2006/05/26(Fri) 15:33
ここは公開出会い系サイトか!?
日ナレ関係ねぇじゃねぇか。
ま、フラれたんなら良いけどね。

83 名前:圭太郎  投稿日:2006/05/26(Fri) 17:02
外朗売産へ
フラれたってなんだ?俺は有香の事まったく好きじゃネェぞ?

84 名前:アンナ 投稿日:2006/05/26(Fri) 23:13
でも2人の世界って感じですよ。
それじゃ他の人が書き込めにくいと思う。
日ナレ関係なしのスレ違い。

85 名前:sakura 投稿日:2006/05/27(Sat) 13:12
うまい。

86 名前:ララ 投稿日:2006/05/28(Sun) 23:52
圭太郎さんに質問なんですけど、日ナレに通う前どこか別の養成所に
通われてました?本科希望でだしたんですけどやっぱ未経験には無理な
話ですかね・・・?

87 名前:圭太郎  投稿日:2006/05/29(Mon) 07:11
ララさんへ
いえ。大丈夫ですよ。僕も、それですから・・・

88 名前:ララ 投稿日:2006/05/29(Mon) 16:02
じゃあ飛び級合格できたんですね。すごいっす…。
来週面接なんでがんばります!

89 名前:明里 投稿日:2006/06/01(Thu) 21:27
ララサマ
はじめましてです。いきなりなんですが、圭太郎兄さんは交通事故で亡くなりました。
私も一応は日ナレ研修生なので、質問は受け付けます。私とも仲良くしてもらえると嬉しいです。
面接頑張ってくださいです。

90 名前:ララ 投稿日:2006/06/02(Fri) 00:57
えっ…まじっすか…?冗談ですよね??

研修生とはすごいです!!一握りの人間しかあがれない
みたいだし。クラスの雰囲気とかどうなんですか?


91 名前:まなみ 投稿日:2006/06/02(Fri) 03:44
え―!日ナレ研修なんてまじめに行ってればだれだって行けるよ!?

92 名前:ララ 投稿日:2006/06/02(Fri) 13:48
そっそうなんですか…?
勘違いです…まなみさんは研修生ですか?



93 名前:迷い人 投稿日:2006/06/02(Fri) 16:24
他のスレで会ったかもしれませんが、
はじめまして。

特待生の情報が欲しいのですが、誰か教えてつれませんか?


94 名前:明里 投稿日:2006/06/02(Fri) 16:58
ララサマ
本当です・・・。相手様がお酒を飲んでて、ぶつかったそうです。

クラスの雰囲気は、結構冷たい人ばかりですね。皆様本気で声優になりたいと必死みたいです。私も兄さんの分まで一生懸命頑張ってますです。
研修生の中で、声優(ジュニア)になれるのは、ほんの一握りの内の半分くらいの確率なんです。
他の人を相手にしてたら、とてもとても声優にはなれない、そういう厳しい世界なんです。
技術をどんなにつけても、個性が無いから堕ちていく。そういう人も多数いますです。

でも、基礎科の内はそういうことを考えずに、本科目指して頑張ってくださいです。非力ながら応援してますです。

95 名前:ララ 投稿日:2006/06/02(Fri) 17:48
ありがとうございます。日曜日に試験があるので
すごく楽しみですvがんばります♪


96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/02(Fri) 21:56
何このスレwきめいwwwwwwwwwww
交通事故バロスwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ますです。きめぇwwwwwwwwwwwwwwww


>>95
何時組?
東京校で16時組だったら会うかもなwwwww






97 名前:明里 投稿日:2006/06/02(Fri) 22:02
96番サマ
すいませんです。気に触ったなら謝ります・・・。

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/02(Fri) 22:08
>>97
冗談でもきめぇwww
>>93
自分でぐぐれ


99 名前:ララ 投稿日:2006/06/02(Fri) 22:08
あたしは大阪校なので会えないですね。
まぁお互いがんばりましょう。

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/02(Fri) 22:14
>>99
日ナレの事調べてるんなら当然東京校のほうが良いってのも知ってるよな?w
まぁがんばれ大阪校

101 名前:ララ 投稿日:2006/06/02(Fri) 23:52
今は学生だから大阪から離れられないんです…。
でも今年卒業だからそしたら東京校に編入するつもりです。

102 名前:さな 投稿日:2010/12/06(Mon) 21:53
お話中申し訳ありません(>_<)
私も声優を目指しているんですけどちょっと有香さんと圭太郎さんに質問です
日ナレって小学生でも入れると耳に入れたんですけどそれは本当ですか??
もしよろしければ教えてください。お願いします<m(__)m>

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/16(Thu) 16:13
書き込みの日付を見なさい( -_-)

ちなみに、小学生は入所できません

104 名前:りん 投稿日:2013/11/13(Wed) 23:05
はじめまして?


りんですっ(=゚ω゚)ノ



皆様は高校は偏差値どのくらいですか?




やっぱり頭悪いと .. 無理ですかね?




でも国語はいいんですw

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/14(Wed) 15:26
K太郎と有価が最終的にどうなったのか
地味に気になるな

106 名前:らら 投稿日:2015/01/12(Mon) 22:24
二人は声優になるという夢は叶ったんやろか。

107 名前:うーん 投稿日:2016/01/30(Sat) 01:01
アホだなあ

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/30(Sat) 13:53

軟式グローブwww

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/01(Mon) 01:01
怒涛すぎる展開笑った。今でも本科からってありなのかな、でも基礎は全てにつながるからやっぱり基礎かから入るのがテンプレだよね

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/25(Mon) 10:59
クソワロタwww

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/25(Mon) 11:00
ゴリラララw

112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/25(Mon) 11:01
チンパンジーwwww

113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/25(Mon) 19:11
           ,.; ;::::::::::::::::::::`:、
          i';::::::::::::::::::::::::::::::::;ヽ,
         i;::::r"""`'゛゛`""`ヾ::::::l'
         .!::::j ,,._, ニニ _.,,,.、i;::;,,"   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ',,;::l '"""`;.._..;'"""` !:::;', <  
         .!:::.l ( ’ )  .( ’ ) !:::!'   |  チーズ蒸しパンになりたい
        !";:::::! ヾ=-", ヾ=="  !:ノヽ, | 
        ! .;:::::!.._,  (.. ('ヽ、、__!::! ) \__________
        ヽ!;;;:::::::/  i i i i).ヽ!::::::::}ノ
        _.!;::::::!  -===-こ、ヽ;::::},‐- 、
      /′ ;:::::::ヽ,________〈( c ):    ヽ
     /    ヽヽ:::::::::::::::::::ヽ,  .!;.    ヽ
    /       ヽヽ;:::::::::::::_,;ヽ-";:::ヽ、.   ヽ
            ヽ=ニ二二ニ=!:::::::::::::::ヽ


114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/11(Mon) 21:51
変態か!

115 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)