掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

真剣に「声優」を目指せるか解らない

1 名前:香菜|Д`) 投稿日:2006/10/02(Mon) 16:33
中2の女です,初めまして.
まだ最近なのですが某声優様が大好きになり,自分もあんな凄い職業に就きたい…と夢抱いてるのですが
真剣に目指せないんですよね,「声優」を.
声優なんて職業は簡単になれるものではないし,失敗する確率のほうが高いのに
目指すだけ目指して失敗したらその後の生活が…と不安です.
それに私は今,自分の容姿が笑われていそうで人の視線が怖くて不登校です(相談室へ行ってますが)
そんな奴がレッスンとかに行けるのか,真剣に目指して行けるのか,とどうしようもない気持ちで.
高校は行かないつもりでした 「学生」という存在が怖いので 中学と同じ繰り返しになったら受験料や入学金も勿体無いし…
だけど此処を見ていると高校卒業後に日ナレなどに行ったほうがいいという意見が多いし
「真剣に中学校の勉強をしようかな」と考えています.
だけどどうも意欲が湧かず(甘ったれなのは理解してるんですが)
「声優という職を真剣に目指せる様になったら勉強も頑張れるかもしれない」と思うのです
今現在「目標」が何も無いので ただ早く卒業したいという漠然とした願望しか.
えと この場合どうすればいいでしょう?
文章もまとまらず意味もわからないと思いますが;

皆さんが声優を目指すようになったきっかけはなんですか?

2 名前:せら 投稿日:2006/10/02(Mon) 18:27
はじめまして。今高1のせらと申します。

私が声優を目指すきっかけとしてはやっぱりアニメなどが好きだったという事。
あと、一人の声でたくさんのキャラを演じている・・
という事が凄く魅力的に思えたからです。

私も香菜さん(絵文字は省略させて貰います;)と同じ中2で声優を目指し始めました。
その時の私は本当に考えが子供で、卒業後に養成所に行きたいという事しか頭にありませんでした。
そんな私に比べれば香菜さんの方が私なんかよりずっと真剣「声優」という仕事に向き合っていると私は思います。
ですが、やはり「自分が本当に声優になりたいのか?」という事を香菜さんは自分自身にじっくり問いかけてみるべきなのではないでしょうか。
意欲がわかないというのは本当に自分がやりたい事が何だか分かっていないんだと思います。
私も中学の時、親に声優になるのを反対され、何をしても真剣になれない時期がありました。
どうすればいいか・・という事は香菜さんが自分で答えを見つけていって欲しいし、見つけなくてはいけないんだと思いますよ^^
それに、香菜さんは自分に自信が無いようですが、自分の悪い所を探すんじゃなくて、良い所を探してみて下さい!vv
香菜さんの容姿がどうだか分かりませんが、別に容姿が良くなくてもいいじゃないですか!私も綺麗なんかじゃないですし(笑

私は将来の事は高校を卒業して、大学行きながら養成所に通おうと思ってます。
高校で一番近い養成所に通おうとも思ってるのですが(笑

とりあえず、結論を急がず頑張って見て下さい。
また相談があれば私なんかでよければ聞きますし(笑
参考になってるか分かりませんがこのへんで・・・・

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/02(Mon) 22:49
まず、中学の勉強をがんばっていても
視線を気にしているようでは声優になる一歩さえ進めないことを理解してください。

声優はいろいろな人に見られる職業ですよ。
もし貴方が声優になったとして、
貴方にファンがつくかもしれない。
しかし、批判する奴もアンチもいるんですよ。

4 名前:蝉時雨春香 投稿日:2006/10/05(Thu) 04:59
学業と両立出来ないようじゃ声優になるなんて絶対無理!
養成所に入ったって長持ちしないに決まっている。
憧れる気持ちだけなら声優ファンのままでいいんじゃないの?
容姿なんて関係ないという人もいるけど、綺麗にこしたことはない。
少なくとも売りの一つにはなるし、容姿に左右されるなんてザラ。
容姿のハンディーを克服できる演技力を持っている人なんて稀。

5 名前:夢子 投稿日:2006/10/07(Sat) 14:30
>>香菜|Д`)さんぇ
初めまして☆文章読ませていただきました☆
私も実話同じ気持ちだった頃があります。。。
だからその気持ちとても痛いほどわかります、、、。
私も思い返せばごく最近声優を本気で追いかけようと決心しました。
小学のときアニメキャラになりたくその夢をずるずる・・・・
中学で漠然と声優になると言う夢をもって高校で世の中の現実・自分の
容姿ともどもの自信のなさに夢を見失い・・・・『将来なにがしたいの?』
っと聞かれたら「声優になりたいかもなァー」なんて思ってでも良く考えると
「なれるかどうかもわからないし・・・・」いつもその繰り返しでした。
でも最近とある某テレビ番組のプロデューサーからお電話をいただきました。
それはテレビ出演とかではなく私の夢に対しての不安を相談したメールを見てくださって
の電話でした。私はそのプロデューサーさんに今の自分の悩み「売れるかどうかも
わからない世界・自分の自信のなさ・中途半端すぎて迷っている」という悩みを打ち明けました。
そのプロデューサーさんは自分を例に話してくれました。自分がどうしてテレビ関係の仕事に尽きたかった
のかとか不安があったとか・・・一番私の心を動かしたのが私が「才能がないからなぁー」とこぼすと
『声優になろうと少しでも思う気持ちがあるのも才能のうちだと思うよ』といってくれました。
それまで才能って『歌が上手い』とか『演技がズバ抜けてできる』とか『顔がかわいい』とかしか思ってません
でしたがそのプロデューサーさんお一言でなんだか不安が少し軽くなりました。
あと「インターネットとかで検索してみるとごまんと声優志望の人がいる。そんの現状を見るとこの多い人の中で
声優という夢を掴み取る自信がない」というと『その何百万人の中でいかに夢に対して行動する人は本当に何百人なの?
もしかしたらその四分の一も行動しないかもしれない。そんなの解らないのにする前からあきらめるなんてもったいないね』
といわれました。その言葉があったから今では本気で声優になろうと日々努力できています。
夢を叶えるために上京して行った先輩にもこの間会ったとき説教されました・・・笑
その人からもそのプロデューサーさんとまるっきり同じ言葉をもらいました。

長くなりましたがまず誰かに相談してみては?!
その相談相手の一言で火がつくことだってありあます。
私はその2人のおかげで今では自信がないと言って諦めてたオーディションに挑戦したり
きつい仕事を頑張り声優の学校・養成所に行くための資金を貯めています。
毎日夢を励みに頑張れています。目標をみつける前に自分が何が好きかとかそういう簡単な
ものから探して見つめ直したらどうでしょうか?いきなり目標をたてたってまた揺らいでしまう可能性もあるし。
よく自分の事を見つめてそれで最終的に『私は人一倍アニメが好き!!!この大好きなアニメに携わる仕事に尽きたい!
声に関る仕事がしたいんだァ!』って思うのならそれは貴方は声優を目指すべきです。
だってそう思えるのは自分」だけだけら・・・・。上手く説明できないけど私はそう思います。
まだまだ若いんだしそうあせらず進んでいけばいいんじゃないでしょうか?!
勉強できなくたってやる気があれば前に進める!!!ョ笑
大事なのは自分の意欲とやる気と根性だと思いますvvv
こんな私でよければ相談にのるし一緒に頑張ろうょ☆

*長々としかも意味わからん文章ですみませんでした。
 間違いとかあったらきにせず自分の思うように読んでやってください♪

6 名前:宇宙 投稿日:2006/10/08(Sun) 02:58
4番さんの意見は、厳しいけど、とても的を射てると思う。
まぁ、最後だけはちょっと同意しかねるけども。
関係ないとは言わないけど、克服してる人は多いよ(ハンデの度合いにはよりますが)
アニメで活躍してよく顔を見るか、どうかってだけで。

とりあえず、厳しいこと言って申し訳ないけどさ。
声優になるってことは、本当に血反吐吐くほどきついんですよ。

でも、とりあえず声優どうのこうの以前に。
他のことでも良いからさ。
まずは「一生懸命に取り組む」ってこと、してみませんか?
もしくは、何か熱中できるものを探すとかね。
声優やるっていうのは、片手間に出来るもんじゃないんすよ。
蝉時雨春香さんの言うように、それならファンの方が楽ですよ?
安定した職業がいいなら、世の中にはごまんとあります。

まだ若いんだから。
腐るには早すぎる。自分を見つめ直すとこから始めたらどうですか?

7 名前:リオ 投稿日:2006/11/05(Sun) 14:58
俺は、声優志望だけど自分の顔が女のこににててしかも双子だからそのことでいろいろ
プレッシャーにかけられて
自分の声はよしとしてもいろいろ問題が↓↓

8 名前:m 投稿日:2006/11/05(Sun) 20:23
夢に不安はつきもの!

俺自信、声優になれたとして、ちゃんとアフレコでキャラの動きについて来れるか凄く不安なんだよね。

もう誇大妄想でもいいからオーバーに未来予想図描かないと夢を始める前に挫折しそうで

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/19(Sun) 18:45
ワロタ

10 名前:カントリーロード 投稿日:2006/11/20(Mon) 23:49
自分は今高校1年で日ナレに来年4月から通うつもりですが、自分と同じくらいの年齢の人はいるんでしょうか?

11 名前:ひらパー 投稿日:2006/11/21(Tue) 21:28
16なら普通の一般クラスだから少ない‥‥‥はず

12 名前: 投稿日:2006/11/22(Wed) 21:02
やってみたらぁ? 考えてるだけでは何もしてないのと同じだから。 みんなの中でうまくやれる人ならこんなことやろうと思わないよぅ なんとかしたいからやるんぢゃん。 うまくやれる人はやってもけっこぉ見切り付けてやめてバイト生活かなんかしてたりすんだょ。あとで愚痴たれたり前は目指してたけど、簡単にはいかないとかえらそぉに言ったりすんだよね。

13 名前:カントリーロード 投稿日:2006/11/22(Wed) 21:09
多少不安はあるんですがね(-_-;)やはり16になり入所して自分より年上ばかりなんで煙たがられるのが怖いんです。もちろんそんなことで諦めたりはしません。

14 名前:ブラン 投稿日:2006/11/23(Thu) 11:35
養成所入って、学生気分のままでいると干されますよ。
年上とかいるのは当たり前だから、今の時点で仲間を探そうと
するのはどうかと思いますがね。

15 名前:ひらパー 投稿日:2006/11/23(Thu) 12:10
16って一般クラスだからね。焦らずに1‥2年待ってもいいじゃん

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)