掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

大学生から声優への道って行けるんですかね?

1 名前:カムイ:ロッソ 投稿日:2006/11/09(Thu) 01:10
自分は某高校に通う2年生なんですけど、将来声優職に就きたいと
思ってます。 しかし、自分の通ってる学校は一応進学校らしく、
いやいやながら毎日勉強の日々で、まして「声優になりたい」
なんて胸張って言える状況ではないです・・。 そう考えると
大学に行ってから本格的に声優について学びたいと思ってるの
ですが、大学生からでも行けるんでしょうか? さらにそれを
すると何か不利な点とかあるんですかね・・? 意見頂けると
嬉しぃです!

41 名前:ウーロン 投稿日:2006/12/15(Fri) 02:11
宇宙さんは試験があるんですか!どんなですか?頑張ってください!
ぼくは、自分のためにやってますが、究極を言えは、凄いって言われたり誉められたいと思ってると思います。
声優にしても他の仕事にしても、結局は人に認められたいからやっているんじゃないかと思うからです。
自分だけが満足してるなら下手をすればカンチガイしてる事になってしまうし…
媚びるという話でなく、
自分が思う自分ってのもありますが、他人が自分に抱く、声や演技のイメージに応えるって考えかたもあって、それに応えるしっていう事も大切と思いまずす。
なんにせよ、もっと努力しないと…学校で言われますが、「お金も欲しい、彼女も欲しい、遊びたい声優にもなりた」なんて人は何もできない」厳しい勉強だと思います。
がむしゃらにやらないとやっぱり無理なんだろぅなぁ…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)