掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

19歳中卒?

1 名前:haramiya 投稿日:2006/11/10(Fri) 14:32
皆さんに聞きたいことがあります。自分は中学卒業後定時制の高校入ったんですが
高校には一回も行かなくてそのまま一年間ぐらいずーと行かなかったら退学通知みたいな
物がきたんです。そしてそのまま高校を辞めることになって実質中卒見たいな感じになって
短期のアルバイトしたりしながら夢もなくダラダラとニートみたいな生活をし家族に
迷惑を掛けながら19歳になり。ホントにどうしようかと思いテレビを観ていたら声優さんの
番組がありその番組を見ていたらなんて楽しそうな世界だろうと思い自分も声優になりたいと思う
ようになりました。勿論声優の仕事はキツイのも知っています、昔からアニメも好きで声優と
言うお仕事も知っていたんですが自分には夢の夢の話だなーと思い諦めていたんですが
番組を見てやっぱり自分も声優になりたいと思い、頑張ろうと
思ったんですが、定時制高校中退と言うか中卒と言うかつまり頭は良くないという事なんですけど。
こんな奴でも声優になれるのでしょうか。それともまた定時制の高校に入り頑張って卒業し声優を
目指したほうがいいんでしょうか。

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/10(Fri) 15:29
まあ良いのでは?

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/12(Sun) 16:59
迷っている時点で諦めろよ。

4 名前:ゆかり 投稿日:2006/11/13(Mon) 17:21
諦めたらそこでお終いです。
ですから迷っているなら前に進みましょうよ。

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/14(Tue) 00:41
>>1
絶対に高校、もしくはそれに準ずるものを卒業していた方ですよ。
まず、世間の目が違いますからね…
男性の19歳なら、まだまだやり直せる年齢です。
まずはとにかく高校卒業資格を取得した方が良いですよ。
卒業資格を取る間に、自分に合う声優養成所を探したりもできますし。
まだまだ間に合います!頑張って!

6 名前:蝉時雨春香 投稿日:2006/11/14(Tue) 12:39
ほとんどの人が高校くらい卒業できている現状では
中卒はマイマス材料以外の何者でもない。
よっぽど努力していかなければ声優になんてなれる訳ないけど、
他人に意見を求めるような人はそもそも無理な話なので諦めろ。

7 名前: 投稿日:2006/11/14(Tue) 21:23
中卒でも頭が良ければ多少望みはあるけど...投稿文見る限り、まず国語の勉強からやり直した方が良いと思うよ。

8 名前:蝉時雨春香 投稿日:2006/11/15(Wed) 10:16
>>7
いきなり国語の勉強と言ってもきっと分かってないでしょうから、
まずは漢字検定7級あたりをすすめたらどうかな?
準2級以上くらいのレベルがないと台本なんて読めないヨ。
それに加えて基本英単語が分からなければかなりきついネ。

9 名前:haramiya 投稿日:2006/11/15(Wed) 16:39
ゆかりさんと名無しさん@お腹いっぱい。さんかなり励みになります、やはり卒業資格は
取ったほうがいいですよね。
蝉時雨春香さん冬さんありがとうございます、ぐさっとくるコメントにちょっと落ち込みましたが
これが現実なんですよね。
あと蝉時雨春香さん早速本屋に漢字検定の本を買いに行きたいと思います。

まだ言いたいことがあればズバズバと言ってください勉強になりますので。

10 名前:蝉時雨春香 投稿日:2006/11/15(Wed) 22:43
林原めぐみさんは『どうすれば声優になれますか』という
質問に対して、『人に聞いているうちはなれない』みたいな
回答をしておられてます。
春香が本当に言いたかった事は他人に無理と指摘されても
絶対になってやるといった根性を見せなさいという事。
中卒は大きなハンディーだけど、だからといってこの事が
声優になれない理由にしてはならない。
いくら勉強をしていると言ってもまわりの人には分かりません。
漢字検定は客観的に学力を示す手段の一つとしてあげました。
台本ではありませんが、アニメのシナリオがのっている本が
売っていますのでそういったものを読むのも勉強にはなるの
ではないでしょうか。
春香が知っている限りでは、エヴァンゲリオンや鋼の錬金術士や
魔法騎士レイアースなどのシナリオ本があったはずです。

11 名前:蝉時雨春香 投稿日:2006/11/15(Wed) 23:22
春香が知っている声優関連の書籍を列記しとくので
気が向いたら読んでみましょう!

声優白書 松田咲實 オークラ出版
人気アニメ・ヴォイスの謎 アニメージュFC コアラブックス
アニメ・ヴォイス大辞典 上 声優ファン会編著 飛天出版
アニメ・ヴォイス大辞典 下 声優ファン会編著 飛天出版
声優になるには   ペリカン社
声優になれる本 市原光敏 世界文化社
「しゃべり」を仕事にする本 市原光敏 衆芸社
「声優」を仕事にする本 市原光敏 衆芸社
声優になりたいあなたへ   徳間書店
おたすけ進路−声優編   夏書館
声優入門トレーニング 福島英 新水社
声優になるための練習問題100   雷鳥社
声優の教科書 本田保則 ソニー・マガジンズ
レッツ!声優   CHK
キャラクターボイスコレクション[女性編@] NewType 角川書店
アニメ声優   広美
声優ヒストリー[12人の声優が歩んだ軌跡]   徳間書店
声優バイブル   宙出版
君にSAY・YOU! 今村良樹 角川書店
声優コレクション2003 ぱふ編集部 雑草社
ヴォイスアクター   勁文社
アニメ声優24時 アニメージュ編集部 徳間書店

12 名前:蝉時雨春香 投稿日:2006/11/15(Wed) 23:48
『本を買うならBOOKーOFF』ってCMでやっているけど
近くに古本屋があるのなら勉強になりそうな本を探してみては
良いのではないでしょうか。

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/14(Thu) 18:45
退学通知出るくらいまじめに高校行かないんだったら声優の道あきらめなさい。
真面目さないと声優はかなりきついので

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/31(Mon) 11:15
私も声優目指してます。
いまはまだ高校生で、大学に行こうか養成所などに行こうかすごく迷ってます。
ちょっと不登校気味だし、このまま高校中退してしまおうかとも考えましたが
やはりそんなことでは世間は許してくれませんよね。
ちゃんと高校卒業して、大学にいくにしても養成所に行くにしても死に物狂いで努力しなければならないと思っています。

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/28(Tue) 20:00
私も>>1と似たような状況です
今までやりたい事なんて見つからなくてだらだらと過ごして来ました
親にやりたい事を聞かれても「わからない」「見つからない」と答えて怒られ続けて、初めてやりたい事を見つけたんです。そのやりたい事が声優でした
もともとアニメやゲームが大好きなので楽しく出来そう…と思ったんです。仕事だからキツいのくらい承知してます
でも、やっとやりたい事が見つかったのに親には猛反対されてボロクソに言われました
「出来る訳が無い」「またやめるんだろ」「バカには出来ない」等他にも沢山酷い事を言われました
正直言って、泣いてしまいました。やりたい事を見つけろと言ったのは親なのに…

今は気持ちが揺らいでいます
このまま声優を目指してもずっと無名なんだろうな…とか、声優で生活出来るようになれないで親に迷惑かけるかも…とか思ってます
親はもう高齢近いです
迷惑かけたくはありません
どうしたらいいんでしょう

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/16(Thu) 17:41
まだここを見ているかわかりませんが…
似たようなことを考えてここを見ている人へ。

親に迷惑をかけたくないのなら働きましょう。
楽しくできそうとかやりたい事だとか言ってないで、なんでもいいから働きましょう。

お金をためて、自分で生活しながら自分のお金で養成所に行きましょう。

声優は、他の仕事で真面目に働きたくない人が楽しく稼ぐための職業ではありません。
他の仕事で真面目に働いて稼ぎながら、役者や芝居への夢を捨てきれない人が、なけなしの時間と金を投資して少ない可能性にかけて目指す職業です。

17 名前:>15です 投稿日:2010/12/20(Mon) 08:42
>>16
勘違いされているようなので訂正させていただきます

>親に迷惑かけたくないのなら働きましょう。
楽しくできそうとかやりたい事とか言ってないで、なんでもいいから働きましょう

あなたにそんな事を言われる筋合いはありません
よその家庭事情も知らないくせに知った口をきかないで下さい
今は就職難で、就職はもちろん、バイトも以前よりは厳しく見られています
働きたくても働けない人だっているんです
私も現在求職中で、来年は高卒を得る為に高校に通います
事情があり中卒なので

>声優は、他の仕事で真面目に働きたくない人が楽しく稼ぐ為の仕事ではありません

私はそんなつもりで言ったのではありませんし、それは声優をバカにしている事になります
そんな単純な考えで声優志望になったのではありません

決め付けた物言いはトラブルのもとになるのでやめた方がいいですよ

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/20(Mon) 09:03
>>17
だったら一体あなたは何を聞きたくて書き込んだんですか?
家庭事情や世の中の景気なんて関係なく、「親に迷惑かけたくない。でも声優目指したい。どうすれば?」なんて質問すれば、ほぼ間違いなく、「自分で働いて、その金で目指すしかない」と返ってくるでしょう。
それで腹を立てるのはどうしてですか?
決め付ける気はないので、その理由をあれこれ推測はしませんが、返事に腹を立てるなら掲示板への書き込みはしない方が賢明かと思います。

志望の話にしても、自分の書き込みを良く読み返してください。
声優を馬鹿にした書き込みをしたのはあなた自身ですよ。

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/21(Tue) 11:01
>>18
>>15>>1と似た状況とは書いたが「無職」だとは一言も書いてない
そんな人に「なんでもいいから働きましょう」と無職だと決め付けた事を書いたら誰でも反論するだろう
実際に無職だったとしても、記載していないのに決め付けられたら多少は怒ると思うぞ
自分を正当化する前に、自分もレスを読み返したらどうだ?

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/21(Tue) 13:20
>>19
読み返したが、無職だとは一言も書いていない。
なんでもいいから働きましょうと書いたのは金を稼げという意味。
金が無ければ夢は追えない。
無職かどうかは気にしていなかったが、親に迷惑を掛けたくないなら自立以外に道はない。
…自立していないだろうというのは「親に迷惑を掛けたくない」という書き込み内容から「今は親に迷惑を掛けているのだろう」と読みとったことだから確かに決め付けだが。根拠もなく決め付けた覚えはない。

第一、立派に働いています。または自立しています。と反論するならまだしも、働きたくても働けないと反論している時点で論外。

というか、不安定な職業を目指す事への不安は当然だと思うし、親の反対も当然だと思う。
それでも目指したい気持ちは声優志望ならみんな同じだし、そんな人に甘い言葉を掛けても仕方ない。
どんな境遇だろうが、目指すならただ死に物狂いでやってみせるしかないのだから。
厳しいようだが、声優に限らず社会にでれば家庭事情なんて誰も聞いてはくれないし、不幸は売り物にはならない。

キツい言葉をかけてもらえる幸せも今だけの特権。
そのうち、それすらなく相手にもされなくなってしまう。

私の言葉をどうとるかは本人次第。
何も知らないくせに勝手なことを言って…と、聞き流すのも自由。
自分に蓄積させて糧にしていくのも自由。

ただ、言い訳を探しているうちは駄目だろうと思う。

通りすがりで余計な世話を焼いて悪かった。
頑張れなんて無責任なことは言わない。
ただ、自分から逃げず、甘えず、言い訳せず、欠点に向き合って打ち勝てとだけ最後に書いておく。
そのことがきっと、成功に繋がるはずだから。

たとえ言われる筋合いがないと言われようと、一度この人の為にレスをしようと決めた以上、私も中途半端で投げたくはないので。
最後まで余計な世話ばかりで悪かった。
厳しい環境で同じ道を志す後輩に、少しでも何かを残せることを祈って。

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/21(Tue) 14:23
言い訳ですか。わかりました
あなたとはもう関わりたくないのでもうレスしません
何を根拠に「言い訳」と言ったのかはわかりませんが、事実を言って言い訳と言われるならもう何も言えません

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/30(Wed) 20:00
↑は自分が正しいと思い込んでる痛い人

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/26(Thu) 05:17
>15の質問に対して>16のアドバイスは適切だと思います!

社会人として自立している人なら大抵の人間は>16と同じ事を言うと思います!

逆にとても分かりやすく丁寧にアドバイスをしてくれていると感じました!!

というより>15の人は社会人ですか?働いていたとしてもまだ何年も経っていないくらいですよね?

文面から見てとれますが、あなたのような考え方は社会では通用しません!

親がやりたいこと見つけろと言ったのに声優は反対されて泣いてしまった・・・?

同情でもされたいんですか?

泣きたいのは親の方だと思いますよ!

学校も行かず

ダラダラ毎日を過ごして

ゲームで遊んでばっかりで口ばっかり達者で

対した努力もしてないのにそんな夢物語みたいな事を親に行って恥ずかしくないんですか?

親に迷惑や心配をかけたくないなら確実に毎月収入を得られて生活をしていける方法が一番でしょ?

その選択肢の中に声優が該当するのであれば問題はないと思いますけど、あなたが進もうとしているのは一握りの人間しか成功する事が出来ない半分ギャンブルのような職種です!

しかも楽しそうなんて思ってる時点で声優を舐めてると思います!
一握りの中に入るには普通に働く人たちの何倍もの努力が必要ですし、ましてやあなたの場合は中卒なので同じ職種を目指している人達よりもさらに努力が必要です!

あなたにそこまでの努力ができますか?

しかもキツのくらはわかっています・・・くらいって言いますけど本当にわかってますか?

社会に出たらもっと厳しい言い方で、あなたの意見など軽く無下にされますよ!
それにいちいち反抗して上司や先輩に噛みつくんですか?
悔しくても我慢して努力して成長しなければならないことがこれから先山ほどありますよ!

今のままではどの世界でも絶対に成功しません!

声優を目指すなと言いませんがあなたの質問内容からすると

>16の方のアドバイス適切です!

どうしても納得いかないならそれでもいいですが

自分の都合だけでしゃべる人間と、社会的な発言をする人間の差だと思ってくれたらいいです!

中卒をバカにしたい訳ではありませんが無知な人間が偉そうに能書きを垂れるのは10年早いと言うことです!

あなたの人生がどうなろうと知った事ではありませんが

あまり親や社会の先輩を困らせない人間になって下さい!

じゃないと今以上に鼻で笑われますよ!

では!

中途半端な覚悟で目指せる職種じゃないんです!

親はやりたいことを見つけろと言ったかもしれませんがもっと現実を見た方がいいのではないですか。

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/26(Thu) 05:20
>15の質問に対して>16のアドバイスは適切だと思います!

社会人として自立している人なら大抵の人間は>16と同じ事を言うと思います!

逆にとても分かりやすく丁寧にアドバイスをしてくれていると感じました!!

というより>15の人は社会人ですか?働いていたとしてもまだ何年も経っていないくらいですよね?

文面から見てとれますが、あなたのような考え方は社会では通用しません!

親がやりたいこと見つけろと言ったのに声優は反対されて泣いてしまった・・・?

同情でもされたいんですか?

泣きたいのは親の方だと思いますよ!

学校も行かず

ダラダラ毎日を過ごして

ゲームで遊んでばっかりで口ばっかり達者で

対した努力もしてないのにそんな夢物語みたいな事を親に行って恥ずかしくないんですか?

親に迷惑や心配をかけたくないなら確実に毎月収入を得られて生活をしていける方法が一番でしょ?

その選択肢の中に声優が該当するのであれば問題はないと思いますけど、あなたが進もうとしているのは一握りの人間しか成功する事が出来ない半分ギャンブルのような職種です!

しかも楽しそうなんて思ってる時点で声優を舐めてると思います!
一握りの中に入るには普通に働く人たちの何倍もの努力が必要ですし、ましてやあなたの場合は中卒なので同じ職種を目指している人達よりもさらに努力が必要です!

あなたにそこまでの努力ができますか?

しかもキツのくらはわかっています・・・くらいって言いますけど本当にわかってますか?

社会に出たらもっと厳しい言い方で、あなたの意見など軽く無下にされますよ!
それにいちいち反抗して上司や先輩に噛みつくんですか?
悔しくても我慢して努力して成長しなければならないことがこれから先山ほどありますよ!

今のままではどの世界でも絶対に成功しません!

声優を目指すなと言いませんがあなたの質問内容からすると

>16の方のアドバイス適切です!

どうしても納得いかないならそれでもいいですが

自分の都合だけでしゃべる人間と、社会的な発言をする人間の差だと思ってくれたらいいです!

中卒をバカにしたい訳ではありませんが無知な人間が偉そうに能書きを垂れるのは10年早いと言うことです!

あなたの人生がどうなろうと知った事ではありませんが

あまり親や社会の先輩を困らせない人間になって下さい!

じゃないと今以上に鼻で笑われますよ!

では!

中途半端な覚悟で目指せる職種じゃないんです!

親はやりたいことを見つけろと言ったかもしれませんがもっと現実を見た方がいいのではないですか。

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/02(Thu) 14:21
悲劇のヒロイン演じてる只の夢見がちの痛い子なんですね分かります。
回りの言葉聞かない+職場選んでる=この先もずっと働けない。

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/02(Thu) 17:33
見てるかどうかは知らんが、>>15みたいな言い訳ばっかりの甘ちゃんが簡単に声優になりたいとか言うから、「声優は趣味で出来る仕事」なんて意識抜けないアホ共がまだ居るんだよな。

人の忠告すらまともに聞けない奴が、どうやって仕事出来るの?上に忠告されたらまた言い訳すんの?
親に言われたらぴーぴー泣いて、夢の為に本気で仕事探す気もないぺらっぺらな覚悟しかない奴が声優なんてできる筈が無いんだよ。
ホント声優馬鹿にし過ぎで気分悪いわ。

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/02(Thu) 17:53
自立出来ないなら無理だよ。
世の中そんな甘くないからね。

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/17(Tue) 21:35
厳しいだけじゃ芽は枯れる
>>15はアマチャンだけど、そこまで厳しくする必要性はどこにある?

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/18(Wed) 15:41
>>28
皆正論だと思うけど?
大体皆が皆優しい言葉で助けてくれる訳じゃないし、まして>>15が行こうとしている声優(芸能)界なんて蹴落とし合いの世界なんだからこれぐらいでムカついてたらお話にもならないよ?

しかも、自分の不幸を嘆くだけで人の話の中身を読み取ろうともしない人間の尻を、ここの人等は諦めずに叩いてくれてんじゃん。
もし>>15が皆厳しい!ムカツク!って思うなら本気で考え方改めないと無理だよ。

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/18(Wed) 22:42
>>28
今から甘やかしてどうすんだw

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/25(Wed) 16:41
正論過ぎてむかつく!って事だろ

32 名前:栗原京子 投稿日:2013/04/28(Sun) 21:19
看護婦が無資格で麻酔 医師法違反の疑いで栗原京子容疑者逮捕(千葉県柏市)

千葉・柏たなか病院(千葉県柏市)で昨年以降行われた外科手術140件余りで、看護婦が資格のない麻酔をした疑いがあるとして、千葉県警は27日、千葉・柏たなか病院看護婦 栗原京子容疑者を医師法違反(無資格医業)容疑で逮捕した。県警は栗原容疑者や千葉・柏たなか病院関係者から事情を聴くなどして、慎重に調べを進める。
 捜査関係者などによると、栗原容疑者は昨年以降、千葉・柏たなか病院で行われた外科手術140件余りで、麻酔科医の指示なく麻酔をした疑いがあるという。
 調べに対し栗原容疑者は「麻酔ぐらいなら私でも十分できると思った。」と供述。
 千葉・柏たなか病院は「事実関係を確認し厳重に対処する。」とコメント。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)