掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ポケットモンスターXY&Z【part2】

1 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/03/23(Wed) 23:26
ジャジャーン!!
ここはね、タイトルの通りポケモン世界の住人達が
みんなの質問に答えていく場所なの!

ルールはね、あんまり堅くするのもアレなんで
10chの規約に従ってくれれば、それでオッケーバッチリよ!



〜ここからは、ちょっと細かい私からのお願い!〜

ポケットモンスター関連作品なら過去作や最新作まで
全部の話題がオッケーです!

キャラハンはいつだって募集中!
返事の頻度は自分のペースで大丈夫だから、気軽に来てね。

上げ下げは自由で!
だけど普段は下げるのが基本みたいね。

一人の名無しさんで一度にたくさん質問はしないでね
質問は嬉しいのだけど、同じ人だけでペースを上げちゃうと
他の人が入って来づらくなっちゃいそうだから…
色んなペースの人がいて、みんなで参加できた方が楽しいもの!



前スレです!
ポケットモンスターXYZ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/444226351/

こっちが主に避難所や連絡用に使ってるチャットルムームです。
みんなも利用してね!
ポケットモンスターシリーズなりきりチャット
http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=game_narikiri&roomid=237321853

2 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/03/23(Wed) 23:27
ふぅ〜… こんなトコかしら?
一応、>>1の文は初代スレを立ててくれたウルップさんのをリスペクトしてみたんだけど
まぁ、今までもこんな緩い感じでうまく行ってたんだし、大丈夫よね。

えーと、私の紹介をしておくわね。
私はアサメタウンのセレナ、現在はカロスクィーン目指してトライポカロンのマスタークラスに参加中!
パートナーポケモンのテールナー、ヤンチャム、ニンフィアとはいつも一緒なの。
それと、私のサポート役をやってくれてるのは、こちらのカルム!

カルム
「よろしく オレはポケモントレーナーのカルム。
パートナーはニャオニクス、ゲコガシラ、ブースター。
セレっちの話を補うようなカタチで、たまにこうやって登場するよ。」

それと、とっても頼もしい旅の仲間、シトロン・ユリーカ兄妹もいるのよ
じきに来てくれると思うから、みんな楽しみに待っていてね!

カルム
「あと、前スレを立ててくれたウルップさんも、たまぁに来てくれるみたいだね
サトシがエイセツシティに辿りつく頃には来てくれるかも知れないな。
それと、避難所のチャットルームにはクノエシティジムリーダーのマーシュさんもいてくれるよね。」

そうね!
二人ともとてもレアだから、見かけたら凄くラッキーだと思った方がいいかも…!
とまぁ、こんな感じでやって行くけど
最初は前スレでできなかった返事からになるわね…?

…でも、今日はちょっとここまでかな〜。
また明日以降から返事はして行くわ、みんなコッチでもよろしくね!!

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/23(Wed) 23:43
ロケット団のロの字はろくでなしのろ ロケット団のケの字はけっこうしつこいのけ
ロケット団のちっちゃいつは つーか、いい加減ピカチュウ諦めてのつ

ロケット団ファンにはごめんなさい。

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/24(Thu) 00:03
新スレおめでとうございます!

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/24(Thu) 00:04
ポケモンを乱獲すんぞー!

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/24(Thu) 03:19
スレ建て乙

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/24(Thu) 09:49
セレナが歌う【ドリドリ】に期待。

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/24(Thu) 19:50
セレナよ、ケガの方はもう良いのかい?

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/24(Thu) 19:59
次回の放送は4月7日(木)で、且つ18:55からスタート!!

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/24(Thu) 21:20
次のサンとムーンは初代ポケモン中心に進化しそう
VCのやつ送れるから何かのヒントになりそう

11 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/03/24(Thu) 23:33
トライポカロン終わっちゃったね。
でも、全力を出し切ってパフォーマンスができたんだもの
後悔なんて何もないわね!それに、次はサトシの番だし!
長らくお待たせしちゃったけど、もうすぐエイセツシティに辿り着くと思いますよ、ウルップさん!

カルム
「ニャオニクス、未来予知! これは…!!
エイセツシティ到着はまだ暫くないらしい……
そして、次回はシトロンとユリーカの二人が大活躍しそうだ。」

へぇー! ユリーカとシトロンが? すっごく楽しみね!
エイセツシティは… き、きっといつか着くわよ!


>>981
ええっ? なんで? どうして…?
フラッシュを嫌う理由がちょっと分からないんだけど…。

カルム
「本来洞窟を明るくする目的の技だけど、なくても困らないからかな?
命中率を下げる効果だって他ので代用がきくからね
あったらあったで便利だとは思うんだけどな。」

そんなに迷うのならフラッシュを忘れさせたらいいんじゃない?
フラッシュの技よりも、そのポケモン自体を連れて行きたくないのなら話は別だけど。


>>982
ジムを持つって、ジムリーダーになるってコトよね
そりゃあ、もちろん自慢できると思うわ!
その街で一番強くなければ、ジムリーダーになんかなかなかなれないと思うし
一般のトレーナーにとって、強さっていうのは一つのステータスだもの!

カルム
「自慢したいって理由で目指すのもどうかと思うけど…
ジムリーダーは自分が強いだけじゃなく、挑戦者の資質を見たり
他のトレーナーを育てたりする役目も担ってるからね。
そういうのがやりたいのなら良いんじゃないかな。」


>>983
ちょっと、それセクハラじゃ…!?

カルム
「あはは、考え過ぎだよセレっち
ありがとう 983さん、髭剃りを使わせてもらうよ。」

あれ、カルムって髭なんか生えてるの?
サトシやシトロンが髭を剃ってるとこなんて見たコトないのに。

カルム
「オレはサトシやシトロンよりも少し年上で、学年でいえば中学生くらいだからね
それ位になれば髭くらい生えてるさ。」

カルムって年上だったんだ…!!


>>984
ああ、それってコジロウがサトシに変装してた時ね。
ロケット団はいつも迷惑だけど、ああやって私達の評判を下げようとしたりとか
すっごく迷惑だったわ… ってゆーか天の声って、どこから聞こえてくるの…?

カルム
「おそらく、別の世界にコジロウと似た声の人がいるんだろう
あまりにもそっくりすぎて本人と違わないから、天の声も間違えてしまったのかも知れない
もっとも、武将といっても こっちはマタベエではなくコジロウなんだけどな。」

い、いったい何の話よ…??

12 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/03/24(Thu) 23:34
>>985
そっかぁ 個体値を廃止してポフィンのコンディション上げを戦闘で使えるようにした って感じね。
たしかにそれなら 生まれた瞬間に捨てられるってコトはなさそうね!
それにポフィン作りって、とっても奥が深いから
ポケモンのために一番最適なポフィンを頑張って作っちゃおうっていう楽しみも出てきそうね!
今だったらポフィンではなくポフレでも良さそうだわ。

カルム
「厳選するよりは手間もかからなさそうだね
もう一つ問題はポケモンの性格かな これだって厳選の対象だからさ
あと人によっては性別も厳選するみたいだけど…。」

ある程度お気に入りのポケモンを厳選されるのは仕方ないのかしら…
個体値なんてなくても良いと思うんだけど。


>>986
ほっ… 危なかったぁ……
どうもありがとう986さん、私危なく使用期限の切れた『キズぐすり』を使っちゃうところだった…。
さっきのバトルで、私のヤンチャムが瀕死寸前のダメージを受けちゃって
焦りすぎて使用期限をしっかり確認しなかったのがいけなかったのね…。
ヤンチャムにはこっちの新しい方の『キズぐすり』を使うわ! シューr鹵~<巛
キズは治った? 良かったねヤンチャム!

カルム
「……ところでキズぐすりに使用期限なんてあったかい?」


>>987
そうね! 良いコトをしたのに さりげなくそう言えたら凄くカッコいい!

…ってゆーか、それって私達の中の誰かが言ったコトだったかしら?
なんとなくシトロンなら凄くそういうコト言いそうな気がするけど
サトシも言いそうよね、私は… たぶん言ったコトがないと思うけど。


>>988
本当だわ 技マシンが消耗品だったなんて不便すぎるもの
きっと勿体なくて最後まで使わないトレーナーとかいたんじゃないかしら
まぁ、買えるモノとか景品で数個ゲットできるモノなら良いんだろうけど。

カルム
「秘伝技のマシンは何回でも使えるけどね
でも逆に秘伝技を覚えたポケモンは交換に出せなくなったり困るコトがあるんだ
忘れさせるのも面倒だしね。」

もっと科学の力が進歩したら、他にもイロイロ便利になるかも知れないわね。
私としては、ゲットに失敗したモンスターボールを回収する機能があっても良いと思うの…
ほら、あれって1個200円 旅に出たばかりで金欠だと堪えるし…。

カルム
「回収っていうか、自分で落ちたボールを拾うだけ?
科学でもなんでもないじゃないか…。」



それじゃ、今日はここまでね!
おやすみー

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/25(Fri) 00:07
カビゴンの眠りを妨げる者は許さないお

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/25(Fri) 09:44
・・・インファイトってさ、パンチやキック連打してるだけじゃね?

15 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/03/27(Sun) 00:20
>>989-990 (もしアニメの世界でレベルとかの設定あったら)
レベルかぁ、数字では出てこないけど成長的なモノはあると思うな
私のフォッコだってね、前は汚れるのを嫌がったり
相手ポケモンの攻撃から逃げて、私を盾にしたコトとかあったんだけど
今はテールナーに進化したコトもあって、凄く成長してると思うわ。
トレーナーである私自信の成長もあるしね♪

カルム
「こっち(ゲーム)の世界でも四天王やチャンピオンのレベルは60を少し超えたくらいだし
カルネさんがサトシとバトルした時もその位だったのかも知れないね。
ただ、手加減をしてたワケじゃないと思うけどな。
サトシのピカチュウは確かに80くらいは行ってそうだね
100まで行ってしまったらそれ以上の成長はないってコトだから、そこまではできないんだろうね。」


>>992 (げっ、コラッタちゃんが泣きそうだよ)
ええっ! そ、それはタイヘンね…。
でも一体どうして泣きそうなのかしら、お腹でも空いてるの?
それなら… じゃじゃーん!!
はいっ コラッタちゃんに私のお手製ポフレ・チーズ味をあげるわ!
これで機嫌が良くなってくれると良いんだけど〜。


>>993 (ポケモンのためのポフィン大食い大会)
へぇ〜 ポケモン達が大喜びしそうな大会ね
私のポケモンも参加させたいな でも、大食いなんてできそうなのは
シトロンのハリマロンくらいかしら…。

カルム
「それにしてもポフィンなんてカロスでは珍しいよね
シンオウ地方でメジャーなスイーツらしいけど、こっちはポフレがメインだからなぁ」

でもポフレに負けないくらい美味しそうだわ!
私も食べてみたいかも!


>>994 (ポケモンとの暮らしを許可してくれ!)
あなたって本当にポケモンを愛してるのね!
たしかにポケモンはいつまでも一緒にいてくれるから
もしかしたら結婚相手よりも過ごす時間は長くなるのかも…。
…って、ポケモンと暮らすのに許可なんて必要ないんだけども
ああ、あなたって もしかしてニッポンって国の人?
その国にはポケモンがいないって話を聞いたコトがあるわ。

カルム
「ポケモンがいないなんて不思議な国だね!?
ポケモンがいないと危なくて草むらも歩けないし、海や川を渡るのも不便そうだな…。」

それに滝も登れないのよ
こんな不便そうな国に住んでる人って生活に困らないのかな…。

16 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/03/27(Sun) 00:22
>>995>>997 (明後日のアニポケでセレナが【ドリドリ】を歌うよ。)(明日だった・・・)
いつも最新情報を教えてくれてありがとう!
もう終わったコトだけど、ポケんちとかでも紹介されてたみたいだから
知ってた人も多かったんじゃないかな?
今回で最後のトライポカロンだったんだもん、私も精一杯歌ったわ!
元々歌っていたショウコさんみたいに上手く歌えたかどうかは分からないけど
みんなが喜んでくれたなら嬉しいな!

えっと、997さんは名前欄に996って書いてあるけど
『明日だった・・・』っていうのは、内容的に多分995のコトよね?
フフフ あまり焦らないでね〜?


>>996 (ポケモンゲットだぜ!)
あっ 今のすっごくサトシっぽい!
…でも どーせサトシじゃなくて普通の人なんでしょ…?
まぁ、サトシのそのセリフってカッコいいから
みんな真似して言いたがるんだよね、うん分かる。


>>998 (ぴっぴかちゅー!!)
今度はピカチュウの鳴き声?
この辺りには野生のピカチュウなんていなかったハズだけど
もしかして、どこかの名無しさんがピカチュウの声真似をしてるんじゃないでしょうね…?
それにしても、あまりにもそっくりな鳴き声だったけど。


>>999 (次スレの準備を)
うん どうもありがとう!
新スレはちゃんと作ったわ こっちの>>1をなるべく引き継ぐ感じにしてみたかったんだけど
ちょっと長くなっちゃったわね… まぁ、私としては十分満足してるわ!

>>1000 (やったー!1000を つかまえたぞ!)
ふふっ おめでとう!!



…はい、これで前スレの分は全て返事終了ね!
次からはここの返事もしていくわね。
それじゃあ、おやすみ!

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/27(Sun) 21:00
マルマインが進化してじばく だいばくはつの威力2倍か相手の防御半分にする特性だったらいいなあ

18 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/03/28(Mon) 07:28
みんな、おはよ〜
それじゃあこっちの方の返事もして行こうかな!

サキ
「あら、あんたがこんな早起きするなんて珍しいじゃない
家にいた時は、起こしても起きなかったクセに。」

…って、ママ!?また来たの?
うん、少しでも返事しておこうと思ってね。ちょっと早起きしちゃった。

サキ
「へぇー 返事をするためにねえ…?
ってゆーか、また来たってなによ?
カルムは体調不良になったから暫くお休みするそうよ。」

えええっ!?
昨日まであんなに元気だったのに… いったいカルムの身に何が起こったの…。


>>3
あはは… たしかにロケット団は悪役で迷惑な人達よね…
ただあのムサシ、コジロウ、ニャースは根は悪い人ではないみたいだからね
けっこう良い話もあるし、個人的に嫌ってるってコトはないのよ。
うん、それにファンの人も多いみたいだし、フィギュアも発売されたよね!

サキ
「…ところで、それだったら「ト」がなくない?
とにかく失礼!とっても悪人!飛ばされてやな感じ!…こんなトコロかしら。」


>>4>>6
どうもありがとう!!
このスレでも今まで通り遊びに来てね。
私はみんなとお話ししてる時間がとても幸せで楽しいから!

サキ
「名無しさん達? どうも、娘が世話になっております。
セレナの母です。不肖な娘ですが、今後もどうかごひいきに…」

ママっ!
それ、ちょっと堅苦しいってば…!


>>5
ふふ、頑張っていっぱい捕まえてね。
ポケモンだって、きっとあなたにゲットしてもらいたくて待ってるんじゃないかしら!
そうそう、珍しい特性とかのポケモンをゲットしたいのなら
フレンドサファリがいいかも あそこはよくレアなポケモンが出てくるみたいだから。
たくさん友達を作れば、色んな種類のサファリに行けるようになるわ!

サキ
「…うーん、でも”乱獲っ”ていう言葉が少し引っかかるわね。
中にはポケモンハンターのように悪い人が無理矢理ポケモンを奪う事件もあるみたいだし
珍しいポケモンを捕まえては高値で売り払うポケモンバイヤーというのもいるわ。」

ええ…? いくらなんでも5さんはそんな悪い人ではないと思うけど…。
ね、そうでしょ5さん?


>>7
期待してくれてありがとう〜!
実際聞いてみてどうだったかな… 7さんの期待に応えられてるといいんだけどー。

サキ
「ほー? 名無しさん達の世界のア○ゾンっていうサイトで
あんたのドリドリがダウンロードランキング1位をとったみたいじゃない。」

えええっ! ママ、それ本当?
そんなにたくさんの人が聞いてくれるなんて嬉しい…!
やっぱりトライポカロンって世界中の人達に注目されてるのね
私、エルさんに負けちゃったけど、あそこまで勝ち進めたんだから凄く誇りに思う!


>>8
…え!? 私の手のケガのこと、どうして知ってるの?
あの時の演技中にケガしたコトは、気付かれないようにニンフィアがフォローしてくれたのに
もしかして8さんも動きとかを見て分かっちゃったの?
そっかぁ… 完璧だったと思ってたのに、私もまだまだね…
ヤシオさんにもケガは見抜かれてたし…。

サキ
「って、あんた怪我ってどういうコト!?見せてみなさい!」

だ、大丈夫よ、ママ…。
ヤシオさんが巻いてくれた包帯のお陰で、その後もなんともなかったし
今はもうバッチリ治って、ほら、この通りピンピンしてるでしょ?
心配してくれてありがとう、8さん。



とりあえず、ここまでかな
それじゃ、またねー!

19 名前:タケシ(アニメ版) 投稿日:2016/03/29(Tue) 08:42
人はポケモンを育てることは出来ても、生み出すことは出来ないんだ。

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/29(Tue) 22:25
サトシはいじめられっ子で、ポケモンと1人で遊んでいたという設定がある。

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/30(Wed) 17:03
【朗報】VC【ポケモンスナップ】配信決定!

22 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/03/30(Wed) 23:33
>>9
ああそっか、あなた達の世界では今週はこっちの活躍が見れないんだ?
そっちでは2週間も待たされるの? うーん、こっちとは時間の流れ方が違うからね…
まぁ スタートが5分早まるっていうのは、そんなに影響ないかもね。

でも大丈夫! そっちでは2週間後になるみたいだけど
こっちではまだトライポカロンが終わって数日くらいしか経ってないし
それまでに大きな事件が起きるワケでもないから、そっちの日付の4月7日までのんびり待っててね。
…ってゆーか、あなた達ってそんなに早い時間の流れの中で生活してるのね
どおりで年齢をとるのが早いわけねー。

サキ
「年取るのが早い世界ですって!? とんでもなく恐ろしい世界だわ…。」


>>10
初代というとカントー地方のポケモンね
その進化っていうのは、もう一段階新しく進化するってコトかな?
ケンタロスやラプラスが進化できたら、凄く強くなりそうね!
でも次にメガシンカできるようになるのは
ジョウト地方のメガニウム、バクフーン、オーダイルになるんじゃないかな…
っていう、私の勝手な予想!

あっ、ポケモンバンクを通じれば最新のサンムーンにも送れるんだ
それならカントーの旅も気合が入りそうだわ、科学の力ってすごーい!!


>>13
ええ…!? そ、そんなコト言われても……。
だって、ほら カビゴンが起きてくれないせいでコボクタウンの人達困ってるでしょ?

サキ
「困るのは私達だけじゃない あなただって同じよ。
この物凄いいびきを聞いてみなさい、下手したら怯んでしまうわ。
早く ポケモンの笛を吹いて起こしてあげなさい。」

…ところで、あなたの喋り方って
元々ドリドリを歌っていたショウコさんに似てるような気がする…。
もしかして、ご本人様?


>>14
サキ
「技の説明によると、守りを捨てて相手の懐に飛び込んで攻撃する…か。
防御と特防が下がるだけで、かなり威力のある使いやすい技よね。」

パンチやキックを連打してるだけっていうのは、その通りなんじゃない?
相手に近づいてポカスカ殴りつけるっていう技なんだし。
まぁ、インファイトなんて凄そうな名前のワリには、やってるコトは普通って感じもしないでもないけどね。

サキ
「手足のある格闘ポケモンがインファイトは分かるけど
ムクホークはどうやってインファイトしてるのか気になるトコロね。」


>>17
たしかに、マルマインといえば自爆や大爆発がメインって感じはするけど…

サキ
「大爆発はタイプが不一致で、しかも攻撃の種族値もたいしたコトがないから
見掛け倒しのダメージしか与えられないのよね。
しかも自分は必ず倒れちゃうんだから、どうしようもないわ。」

マルマインにロマンを求める人なら、パワーアップを願う気持ちも分かるかも…
だけどね…? 威力2倍とか、防御半分とかになったとして
そんな相手が野生のポケモンとして出現されたら困ると思わない?

サキ
「毎回現れる度に大爆発されてたら、たまらないわ…
トレーナーとして使う方は爽快感があって良いんでしょうけど。」



それじゃ
今日はここまでで、おやすみ〜
みんなもポケモンゲットだよ!(決め)

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/31(Thu) 00:27
ポケモンGOって知ってるウ?

24 名前:ウルップ ◆HJoaIjKc 投稿日:2016/03/31(Thu) 00:30
おう、俺だよ、ウルップだよ
あれだよ、遅くなったがポケモン20周年と新スレおめでとう

>861 バイトするならポケセンとフレンドリィショップどっちがいい?
そうだなぁ、接客業ってのもおもしろそうだし
いろいろ道具を売ってトレーナーの手助けをしてやりたい気持ちもあるが
俺はやっぱりあれだな、ポケモンと触れ合うのが好きなんだよな
だからポケセンでポケモン達の面倒を見てやりたいよ

>863 今更だけどチョコのお礼。 ありがとね!
ん?そんなあれだよ、気にしなさんなって。たいしたことじゃないよ
あれ?それって俺に言ってるわけじゃないのかい?
まあいいや。要はあれだよ、あれ。感謝の気持ちは大事ってことだよ

>866 ユキワラシを進化させるなら・・・やっぱりあっちですね
おう、もちろんあっちだよ。両方だよな

>870 セレナ
おう、お嬢ちゃん、あらためてスレ立てありがとな
ルールがあれだな、センスあるな。さすがだよ
って元は俺が考えたルールだっけか?
まああれだよ、リクエストされてるみたいで嬉しいよ
あれ?リクエスト?リスペクトだったかな。まあそれだよ
これからも頑張りすぎないように頑張ってくれよな

>871 カロスってゲームコーナーないの?
俺も長いことカロスに住んでるけどあれだな、見たことないな
ポケモン賭博なんてしたら世間は大騒ぎだよ
俺がそんなもんに関わったりしたらジムリーダー辞任させられちまうもんな

>872 岩や鋼でも撫でられたら気持ちいいのかな?
大事なのはあれだよ、ハートだよ
熱いハートは人間だろうとポケモンだろうと揺さぶられるもんだ
でも暑すぎたら溶けるからな、お互い気をつけような

>878 カロスってゲーセンないから友達居なかったらつまらなそう
そうかぁ?俺はカロスに住んでてつまらないと思ったことはないがなぁ
あれだよ、どんな土地でも住めば都ってことだよ

>885 シトロン
おぉ、そういえばお前さんと話すのはあれだ、初めてだったもんなぁ
まあそれも俺がたまにしか顔出さないせいなんだがな、はっはっは!
あれだよ、お嬢ちゃん達がしっかり参加してくれてるおかげで俺みたいな奴でも気軽に参加しやすくなるんだよ
二人ともありがとな。うんうん、やっぱりあれだよ、子供はそうやって楽しそうにしてるのが一番だよ

25 名前:ウルップ ◆HJoaIjKc 投稿日:2016/03/31(Thu) 00:32
>886 ジムってトレーニングする場所じゃなく、トレーナーを迎え撃つ場所なんだろうか?
うんにゃ、そんなこたないさ
他のジムは知らんが、うちのジムは挑戦者が来てない時はあれだ、みんなジム内でトレーニングしてるよ
でもたまに仕掛けのせいで移動が大変だって怒られるんだよ、ははっ

>889 このスレ進むの早い。
おぉ、そうだな。あれだよ、俺みたいな年寄りは全部のレス返すなんて無理だよ。すまんね
でもそんな俺を誘ってくれた上にきっちりレスを返してるお嬢ちゃんには
ほんとあれが下がるよ、頭だよ

>894 カビゴンは何故通せんぼ役なんだろうか
でかい、強い、動かない。これ以上のあれ、適任者はいないよな
でも寝顔がけっこうかわいいんだ、これが
近くで見てたら寝返り打たれて死にかけたのもあれだよ、いい思い出だよ

>893 ヘアブラシに髪が巻き付いてるよ
すまん、それあれ。俺の髭

>898 ポケモンのときめきポイントあげて
そうだなぁ、どんなポケモンでも愛情を持って接してやれば必ず応えてくれるところかね
最初はツンツンしてるポケモンもトレーナーがしっかり愛情を向けてやれば最後はあれだよ
デレデレだよ。それがかわいいんだよ

>899 春になっちゃったらどうしよ〜
俺と俺のポケモンがいる限り雪解けはない。なんてな、あれだよ、冗談だよ

>900 ポケモンの健康管理はちゃんとしてる?
おう、もちろんだよ。逆に俺が管理されてるよ
俺のポケモンは俺が凍死しないように冷気を抑えてくれるんだよ
ん?これってジムリーダーとしてあれか?大丈夫か?

>907 ムーン サン 2016年発売決定!!
おめでとさん!俺も世代交代かね
なんか早かった気がするがまああれだよ、今度はどんなトレーナーやポケモンに会える楽しみだよ

>911 わざわざPP使わなくても普通に叩いたり蹴ったりって指示したらどうなる?
人間もポケモンも手札がなくなったら悪あがきするもんだよ

>913 最近ズゴーってなった出来事教えて
うーん、やっぱりあれだな。マンムーに乗って移動してたらいきなり白い着物の娘さんが現れてな
何故かはわからんが俺は寒気がしたんだよ
で、直後に雪崩が起きてマンムーと雪の下敷きになったことだな
まあ、マンムーは無事だったし他に怪我人もいなかったからよかったよ
俺はもう死んだと思ったけどさ
それよりあれ、あの娘さんはなんだったんだろうな?

>922 ポケモンって人間の言葉を理解してるの?
もちろんだよ。会話はできなくても心は通じ合うもんだ

>930 ウルップさんとのジム戦
覚えてくれてたなんてありがたいねぇ。俺もあれだ、頑張るから応援よろしくな
テレビ中継は尺の都合であれ、短縮とかされたらすまんね


ほいじゃ今日はあれだ、ここまでだ。また来るよ

26 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/03/31(Thu) 22:36
>>19
あっ タケシ… さん。 今はドクター志望?頑張ってね!
そうね… たしかにポケモンのタマゴを孵化させて育てるコトができても
ポケモンを産むコトなんてできないよね。
あのナゾのタマゴはどこからやって来るのかも分からないし
それができるのは神様だけかしら…?

サキ
「人間はポケモンを生み出せないけど、女なら人間を産みだせるわ。
あなただってお母さんのお腹から産まれたのよ 母は偉大なの!」


>>20
ウ… ウソでしょ…?
私も小さい時にマサラのサマーキャンプでサトシと会ったコトがあるけど
その頃から凄く頼もしくて堂々としてたし、あんな子がいじめられてるなんてイメージに合わないような…。
まぁ、ポケモンが好きで いつまでもポケモンを追いかけてそうだから
気付いたらポケモンと一人で遊んでたっていうのは、ありそうな気はする…。

だけど友達はいたんじゃなかった? えっと… たしか、あのオーキド博士のお孫さん!
小さい頃からとっても仲が良かったみたいよ。
そんなサトシがいじめられっ子だったなんて、ないと思いたいけど…
…うん、でも過去がどうであれ、サトシはサトシだもん
私はなんとも思わないわよ。


>>21
へぇー ポケモンスナップかぁ いつも最新情報ありがとうね!
ポケモンの写真を撮るゲームなのね、「wii U」でできるようになるんだ。

サキ
「スクリーンショットで見たけど、このピカチュウとかめちゃくちゃ可愛いじゃない!
あの珍しい幻ポケモンの姿まで写真に撮れるみたいだし
これはダウンロードするしかないわね!」

そういえばカロスの撮影スポットでも記念写真の撮影ができたよね。
あのカメラはフォーカスとか自分で合わせなきゃいけないから、苦手だったなぁ。


>>23
うん! 知ってるウ!
サンムーンがなかったら、それが今年で一番の楽しみだと思ってたんだもの。
だって凄そうじゃない? あなた達の住んでる世界が、そのままポケモンの舞台になるなんて!
きっと、同じトレーナー同士がすれ違っちゃったりして
目と目が合えばバトル開始みたいな展開が街中で発生するとか…
考えてみただけでもドキドキするよね!

サキ
「今、フィールドテストっていうのの参加者を募集してるみたいね
誰か参加した人はいないのかしら?」


>>24-25 ウルップさん
ウルップさん、来てくれたんですね、ありがとう!
そうですね 頑張り過ぎると続かなくなっちゃうから、ほどほどに頑張りますね。
ウルップさんも、ようやくですけど… そろそろジム戦がありそうね?
ウルップさんの一番の活躍処だと思うから、頑張って欲しい…
で… でも… たぶんバトルが始まったら、私は絶対サトシを応援しちゃうかも…。
だけど心の中ではウルップさんの活躍もお祈りしてますからね?
ウルップさんがとっても活躍して、最後にはサトシが勝つ! …みたいな展開が一番いいかなー。



それじゃあ、ここまでね!
またね〜

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/01(Fri) 00:23
最強のポケモンを育成するための方法を考えてみよー

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/01(Fri) 13:27
この旅が終わったらマサラタウンに引っ越すんですか?

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/03(Sun) 08:53
今朝の【ポケんち】で、なんと!
サン・ムーンに新ポケモンが10匹以上出ることが判明!!!
ピカチュウが出ることも確定!!!

30 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/04/03(Sun) 21:58
>>27
それって… 多分、たくさんの人が考えてるコトでしょうけど
答えは出てこないんじゃないかな…。
だって、それを考えられた人はヒーローになれると思うけど
みんながそれをマネしちゃって、同じポケモン、同じ育成方法の相手しかいなくなったら
対戦自体がつまらなくなっちゃいそうだもん…。

サキ
「相手によって相性もあるし、どれだけ強いと思う組み合わせでも対策されたら負けるでしょう
最強なんてないのがポケモンバトルの面白いトコロね。」


>>28
えっ! ちょっと、あなた何言ってるの…!? ああ、エイプリルフールだったから?
…いや、あのね? 私はまだ旅が終わったらどうするか決めてないし
サトシだって、カロスリーグが終わった後は次の地方に旅立つと思うわ。
それなのにマサラタウンに引っ越したって、どうしようもないでしょ。
あ… いや、別にサトシが関係する話でもなかったっけ……///

…こほん えっとね、旅が終わった後どうするかは
ヤシオさんにも誘われてるんだけど、正直迷ってるの…。
とりあえず今の旅は最後までやり遂げるつもりだけど
その時の私はどう思ってるんだろう…。


>>29
ええええ…!!!
新ポケモンがなんと10匹以上も… しかもピカチュウが確定で出る…!!!

…って、それ別に普通じゃないの…?
いや、だってカロス地方だって新種のポケモンは70種類くらいは増えてるから
さすがに10匹も出なかったら少なすぎると思うし
それにピカチュウが出ないなんて、そんなのあり得ないんじゃないかしら…。
でも、今日のポケんちは見れなかったから何とも言えないわね。
他にも最新情報があったら教えてね!



それじゃあね
みんなもポケモンゲットだよ!

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/04(Mon) 18:40
ポフィン弁当お待ちどうさまー

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/04(Mon) 19:03
サン&ムーンだけど今年の冬に間に合うかどうかが問題なんだって

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/04(Mon) 21:19
N君はゲーム版だとプラズマ団の一員だがアニメ版だと彼等に追われている。
早口なのは共通。

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/05(Tue) 12:53
Zはなかったことにされたか
ジガルデの事とか解決してないだろうに

35 名前:サトシ 投稿日:2016/04/05(Tue) 15:12
ジムバッジは自分の力で集めるからこそ意味が有る。

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/05(Tue) 20:46
タクトがダークライもってたが通常トレーナーがミュウツー カイオーガ ルギアとか持つ事ありえるのかな

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/05(Tue) 21:59
明後日のアニポケ(アニメ版ポケモンの略)は18:55からのスタートだね。

38 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/04/05(Tue) 23:47
>>31
うわぁ〜 美味しそう!
私お腹ペコペコだったんだよね、どうもありがとう!

サキ
「…このお弁当ってさ、セレナが注文したの?
私は注文した覚えがないんだけど。」

ううん、私は注文してなけど… ママじゃないとしたら一体誰がコレを?
ってゆーか、ポフィンのお弁当なんて珍しいわね、そもそも人間が食べてもいいモノなのかな…。
しかもポフィンって、作り方によって味が全然違ってくるっていう話だし
激辛だったり、苦かったりしたらどうしよう…。

サキ
「……仕方ない。せっかくの弁当を食べないワケにもいかないし
私のサイホーンとか、あんたのヤンチャム達に食べさせましょう。
ポケモンならなんだって食べられるわよ。」

そ… そうだよねー…。


>>32
そうなんだ! まぁ、もし間に合ったとしても年末くらいになりそうね。
…でも、もし発売が延期になってとして、サトシ達との旅もそれだけ長くなってくれるのなら
それはそれで嬉しいんだけどなー。

だけどさぁ
以前のジョウトの旅でサトシ達のメンバーが変わらなかったのって
ゲーム版の発売が遅れたからって話なのよね?
だったら、サンムーンの発売が遅れるコトで、私達がそのままのメンバーで次の地方に旅に行ける可能性も…?
そうなったら感激よね!!
新メンバーを期待してる人にはごめんなさいだけど…。


>>33
エヌ…くん? それって本名? イッシュ地方の人なんだ。
プラズマ団っていうと、前スレでも話題に出てた悪い組織なのよね
役割がイロイロ変わるみたいだけど、それだけ重要な人物ってコトなのかしら
プラズマ団に追われてるんだったら助けてあげなくちゃ…
サトシはイッシュ地方でその人に出会ってる? 仲良くなれればいいわね。

あはは 早口なんだ。
面白そうね、私も話してみたいなー。


>>34
なかったコトに… されちゃったのかな…
ううん、でもそんなハズないと思う…
もしかしたらサンムーンの後に、来年辺りに「Z」が来るとか… ないかなぁ。

ジガルデっていうと、カロス地方に伝わる伝説のポケモンよね
あなたの言う通り、まだまだ全然解決してないと思うわ。
前にゴジカさんが言ってたでしょ、カロス地方に危機が訪れるって
ジガルデって、そういう危機的な状況になった時に姿を現すって昔話を聞いたコトがあるの。
プニちゃんがジガルデに似てるって言ってた人もいるし
この辺のナゾはきっと私達の旅の中でも、これから関わってくるんじゃないかな。


>>35
ああっ サトシ! 来てくれたんだぁ 嬉しい!!
最後に来てくれたのは(前スレ)>>124だったかしら?

うんうん ジム戦は自分でやらなくちゃ意味ないよね、サトシらしいわ!
正式にバトルをして勝ち取るから価値があるのよ、譲ってもらったりバトルをしないで渡されるバッジじゃあ
ただの飾りみたいなモノよね。
私もプリンセスキーを集めていたけど、自分の実力でゲットしないと意味がないと思ったわ。
怪我をしたり失敗もあったけど、それも自分の実力の結果だと思えば満足できたし
最後にエルさんとの勝負に負けたのも仕方ないと思うわ。
逆にエルさんにわざと負けてもらったりしたら… それこそ納得いかないと思うな。

サトシ、あなたは今までのジムバッジ全てを自分の力で集めてきたじゃない。
それがあなたの力なのよ、次のエイセツシティジム戦でもその力を存分に発揮しちゃって!
頑張ってね、応援してるから!

…あ、ウルップさんのコトも応援してますね。(小声)



ごめーん、今日はココまでにしておくね。
それじゃあね、みんなもポケモンゲットだよ!

39 名前:ユリーカ ◆SEEtlivo 投稿日:2016/04/07(Thu) 18:17
<ユリーカ>
おまたせ!と、はじめる前に‥‥ほら、おにいちゃん。
<シトロン>
おひさしぶりですね。その、心配かけてしまいましたか?
あらためて、今後もよろしくおねがいします。
<ユリーカ>
返事はじめよう。前のつづきから、いくよー!!

>>748さん
【ピカチュウの5000ピースパズル】
わあ、さんせい!ユリーカも、ユリーカも!!
むつかしそうだけど、チャレンジして、完成させたいな。
大きいと思うから協力するのもいいよね!
お兄ちゃんにてつだってもらう、とくいそうでしょ。
もっと大きかったら、みんなもいっしょにあそぶ?

>>774
【ポケモンを出した旅は楽しい】
ユリーカ、だいさんせい!!わかる、そうだよね。
だからお兄ちゃんに、デデンネを出してもらってるの。
いまはキープや、おせわをするためだけど‥‥。
トレーナーになってもこのままがいいって思うんだ。

40 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/04/07(Thu) 23:03
あーっ、ユリーカ(>>39)! 来てくれたんだ!
今日はお疲れさまね、フフ… ユリーカってホントお兄ちゃんが好きなんだよねー。
返事は続きからね うん、頑張って追いついて来てね!


>>36
通常っていうと、その辺にいるトレーナーが持つってコトよね
さすがにソレはないんじゃないかしら…。
カイオーガとかルギアっていうと、身体のサイズもかなりのモノだし
そこら中で簡単に呼び出されてバトルできとないと思う…。
もちろんミュウツーだって、私には見たコトもないような伝説のポケモンなんだし。

…まぁ、そのタクトさん?って人はイロイロと特別だったのよ。


>>37
そうね! 今回から時間が変わっちゃうけど、みんなは間違えずに見れたかな
たった5分といっても、貴重なシーンとかもあるかも知れないから、見逃さないでね!

アニポケ?
…ああ、私達の旅のコトをあなた達は”アニメ版”と呼んでいるのね。
それでカルムの旅した内容は”ゲーム版”っていうのよね
ってコトはゲーポケっていうの? ちょっと違うかな…。

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/07(Thu) 23:12
実はアランはフレア団のサポート役
つまりサトシ達の敵と予想してみる
アランがプニちゃんを見たときどう思うか

42 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/04/08(Fri) 23:07
>>41
アランさんって、とっても強いリザードンのメガシンカ使いのトレーナーよね
えー! フレア団の関係者だなんて、まさか…!
それにフレア団の人間なら、あのちょっと変わったコスチュームとヘンなゴーグルみたいなの付けてるハズでしょ?
でもアランさんは普通の恰好してるし、それに私達も前にアランさんに助けてもらったコトもあるのよ。
それなのに私達の敵だなんて、ちょっと大胆すぎる予想じゃないかな〜?

そうね フレア団に関わってる人ならプニちゃんを狙うかも。
その時の反応で分かるんじゃないかな…
できるコトならアランさんとは戦いたくないんだけど…。

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/08(Fri) 23:27
フレア団の制服のダサさは異常。

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/09(Sat) 22:52
しょこたんこと中川翔子さんもショートヘアにしたそうだ。本人曰く「セレナの影響」。

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/09(Sat) 23:28
タクトはオーレ地方出身、ダークポケモンをリライブした
だからあんな強い伝説もってる…とか

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/09(Sat) 23:34
サン・ムーンにはイーブイとその進化系も出てくるだろうね。

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/10(Sun) 10:12
サトシがカントー地方を旅していた頃は【お情け】でバッジを貰っていた。

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/10(Sun) 13:51
サトシはエスパータイプのポケモンを持っていない。

※バリヤードはゲット扱いにならない模様。

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/10(Sun) 19:38
サトシがイーブイ手に入れたらぜひエーフィになってほしいな
エスパーいままでゲットしてないし
原作レッドがエーフィだから

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/10(Sun) 20:19
>>49
ブラッキーを持ってるシゲルと対の関係になるね。

51 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/04/10(Sun) 23:27
>>43
あははは…(汗) たしかにアレはね……。
スーツ自体は悪くないし、赤を基調として揃ってる感じがするけど
あのヘンなゴーグルみたいなのを付けちゃうと、ちょっと…ね。
したっぱの人達でさえ真っ赤なサングラスを付けてるみたいだけども
顔を隠さなきゃならない理由でもあるのかしら。

それに、団員がああいったスーツを着てるんだから
ボスの人もけっこう凄いデザインの衣装を着てるのかも…?
もしかしたら、普段はまともな恰好してるのに、本気を出したらゴーグルとかヘンな機械をつけるとか
そういうタイプの人だったりして〜!


>>44
へぇー ショウコさんもショートにしたんだぁ!
…って、わ…、私の影響…!?
うーん… 嬉しいけど、喜んでいいのか分かんないな…
私は、今の髪型にして良かったって心から思えるし満足してるんだけど
ショウコさんまで短くしちゃうなんて、何かあったのかな…
女の子が髪を短くするって、けっこう勇気がいるコトだから…。

…うん、でも似合ってると思うな!
髪型もお揃いだし、歌のドリドリとかニンフィアの繋がりもあるから
ますますショウコさんのコト応援したくなっちゃうかも お仕事頑張ってくださいね!


>>45
サキ
「ウソでしょ… オーレ地方出身のトレーナーだなんて…。」

ママ、知ってるの?

サキ
「ええ、オーレ地方には特有のダークポケモンというのがいて
より強い力を持ってるみたいね、しかもダーク技が使えるから普通のポケモンで戦うのは相当不利よ。」

そうだったんだ…
ダークライとかただでさえ強い伝説ポケモンなのに…。
そんなのが相手だったらいくらサトシでも勝てっこないかも…
ってゆーか、禁止にしないと卑怯じゃない…?

サキ
「カロスリーグにタクトって人が出てきちゃったらサトシ君もそこでお終いでしょうね
たぶん見てるみんなからは顰蹙を買うかも。あまりにも強すぎるからねぇ。
…ところで、ポっ拳にダークミュウツーっていうのが参戦してるみたいだけど
ダークミュウツーとダークポケモンの関連性ってないのかしら?」


>>47
あのサトシがお情けだなんて、ちょっと想像つかない…

ああ、たぶんね? 私の予想なんだけど
ジム戦をやっていたサトシは危機を乗り越えて、アクシデントをモノにして
好判断で一気に形勢逆転! そして止めを…! って時に邪魔が入った…みたいな?
それでも潔く負けを認めたサトシは出直そうとしたけど
相手のジムリーダーに認められちゃって、バッジを譲ってもらった!っていう感じじゃないのかなぁ

うん、これならサトシらしいわ!
それにジムバッジって、必ずしも勝負の結果だけじゃなくて
トレーナーとしての資質を認められたら貰えるらしいじゃない。
それだけサトシの実力が認められたってコトだと思うんだけどな。

52 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/04/10(Sun) 23:28
>>48
そうみたいね
敵役のロケット団とかがよく悪タイプのポケモンを使ってくるから
それに弱いエスパータイプはゲットしないようにしてるのかしら…?
だけどまだ手持ちは5体だから、これからゲットするかも知れないわ
カルムみたいにニャオニクスをゲットしてくれたら可愛くて嬉しいなー。

バリヤード? …ああ、サトシの実家にいるの?
きっとサトシのママのポケモンなんじゃないのかな、私のママのサイホーンみたいにね。


>>49-50
そうねー エスパー枠としてエーフィもいいかも知れないわね!
あと、草タイプがいないからリーフィアとかもどうかしら?
これから私達が行くと思う迷いの森には、不思議な岩があって
そこの周辺にイーブイを連れていくとリーフィアに進化するコトがあるって、ガイドに載っていたの。
もしそういう場所に行けるのなら、その進化の主運管が見られたらとても素敵だなって思うもの!

レッドというと、あのレジェンドと呼ばれてるトレーナーの人…?
たしかにエーフィも持ってるみたいだけど
それだけ凄い人なら他のどんなポケモンでも持っててもおかしくなさそうだわ…。

ああ、シゲルっていうのはオーキド博士のお孫さんで、サトシのお友達よね。
そうね、ブラッキーを持っているのなら対になって良さそうだけど
それだとサトシは絶対にシゲルに頭が上がらなくなりそうね……?



それじゃ、これで返事お終いね
みんなもポケモンゲットだよ!

53 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/04/10(Sun) 23:42
……あっ!

ごめんなさい46さん!!!
なぜか抜けてたみたいだから、今から返事するわね!

>>46
新しい地方だと… そうね、イーブイと新しい進化形も発見されるでしょうね。
今いないのは毒とか鋼とか岩とか飛行とかゴーストとか…
その辺りから出てくるのかも知れないけど
きっと、どんな姿に進化したとしても、とってもキュートで人気も出るんじゃないかしら!

…もしかしたら、タイプ自体がまた新しく追加されるとかも!?
でもそれはちょっとツライかなー…
だって、今でさえ数が多くて結構間違えちゃうんだもん…。

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/11(Mon) 02:39
ロケット団はサトシとは腐れ縁のようなもの。

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/11(Mon) 21:50
最近「ていあ〜ん!」って言ってないね。

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/11(Mon) 22:03
アニメだとゲンガー フーディンって凄く弱そう
とくぼうないわけじゃないのにサトシのピカチュウにちょっとビリビリされすぎて泣けるわ
実際はフーディンはともかくゲンガーは厨ポケなのに

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/12(Tue) 21:39
マギアナのタイプは鋼・フェアリー。

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/14(Thu) 21:45
サトシに変装したけどミルフィに見られたらどうなっていたか

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/14(Thu) 22:35
マジで言うが最強ポケモンはロケット団のソーナンスだろ
同じソーナンスと比べても群を抜いて天才過ぎる
どんな攻撃でも瞬時に察知して技を切り替え跳ね返せるとか強過ぎだろ
しかも本気モードだと離れててもゼロ距離からでも連続でも不意をついてもありとあらゆる技を跳ね返して死角無しという無敵っぷりだしね
ロケット団ソーナンスがその天性の才能をフルに使ったらメガ進化ポケモンさえ敵じゃないと思う

60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/14(Thu) 23:15
XYアニメ最強ジムリーダーはビオラだと思ってる
サトシとやったのあれバッジ1コめだからね
アニメジムリーダーはバッジの数でレベル違うみたいだし
バッジ8コで挑んだらハッサムやヘラクロス、ビークインとかでてくるかな
勝てるきしない

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/15(Fri) 12:34
>>56
横レスで申し訳ないが、とくぼうはたしかに平均以上ではあるけど、それをさっぴくくらいHPが低いからなあ…

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/15(Fri) 14:31
じめんによわいタイプについて考えてみたんだが
ほのおはガスが止まるから、でんきは停電するから
どくはガス漏れしちゃうから、いわとはがねは倒壊しちゃうから…と昨日の熊本大震災を見て思った。

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/15(Fri) 20:55
明日から映画前売り券販売&ボルケニオン配信、ポケモン総選挙の開始だ!!
4月18日(月)にはポケモンファンと言う雑誌の発売がある。

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/15(Fri) 23:10
サトシが編み出したカウンターシールドはシンジも使える。

65 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/04/15(Fri) 23:52
ポケモンバトルを通して相手の人と分かり合えるって、なんか良いと思った!
なんだか今回はバトルの面白さが少しだけ分かっちゃった。
サトシの服が着れたのも、ちょっと嬉しかった〜 …な、なんてね///

…あ、そうそう
この前(>>52)の私の返事の中で
「その進化の主運管が見られたらとても素敵だなって思うもの!」っていうのは
「その進化の”瞬間”が見られたらとても素敵だなって思うもの!」に訂正させてね
さすがにコレはね…、主運管なんてコトバ聞いたコトないよね ごめんなさい…。


>>54
あっ いいなそれ。 腐れ縁かぁ…
腐れ縁っていう人たちってさ、みんな結構仲が良いんだよね。
ケンカもするけど、最終的には仲直りしちゃうみたいな
お互いに必要としてる部分があるからなのかな、だから離れられないのよ。
ロケット団の人達は…
うーん、一方的にサトシ(のピカチュウ)をストーカーしてるだけのように見えるけど…?

でもいいなぁ、腐れ縁とか言われてもいいから
私もサトシとそんな関係になりたいな。


>>55
そ… そういえば言ってない…!!
別にキャラ付けしようとしたけど忘れてたとか…、そ、そういうワケじゃないのよ!?

えっと、私がサトシ達に合流したての頃は
次の行き先を決める人とかって、特に決まってなかったでしょ?
みんな何がしたいとか何を見に行きたいっていう意見を出して、それから決めてたみたいな。
だから意見をまとめて良さそうな行先を「ていあーん」って言って提案してたんだけど
最近だと、普通に私が決める役割になったっていうか…
私が携帯のガイドを持ってるっていうのもあるけど、みんな普通に私の意見を聞いてくれるから
わざわざ「ていあーん」って言う必要がなくなったのよ。


>>56>>61
へぇー そんなに弱そう?
61さんも言ってるように特防は高いみたいだけど
ピカチュウの電撃はね〜、仕方ないんじゃない? アレを浴びて平気なのは地面タイプくらいだわ。
たしかにゲンガーはガルーラガブリアスと並んで害悪とまで言われてるみたいだけど。

でも、こっち(アニメ)ではポケモンの強さってトレーナー次第だもんね
サトシのヤヤコマなんて、進化後のヒノヤコマに勝てそうな位の根性があったもの。
それにゲンガーもフーディンも、まだメガシンカした姿を見せてないから
真の実力を発揮するのはきっとこれからよ!


>>57
マギアナ? ごめんなさい、聞いたコトないわ…。
私の最新型のポケモン図鑑にも載ってないみたいだけど、一体そのポケモンは何なの…?
鋼・フェアリーね、っていうコトはクレッフィと一緒ね。
フェアリーだけだと弱点だった毒や鋼に強くなるのが良さそうだわ
鋼の弱点だった格闘も普通になるし
これで特性が浮遊なら地面にも強くなっていい感じかも。

早くそのポケモンに会ってみたいなー
映画のようなドラマチックな展開があるような気がする!

66 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/04/15(Fri) 23:54
>>58
ひっ…!! 想像しただけでヘンな汗かいちゃった……。
そりゃあ… あのミルフィだもん、すっごくからかってくるでしょうね…。
バトル中だって、ばれちゃダメなのに横から妙なちょっかい出してくるだろうし
その後だって、いつまでも言われ続けそうだし…
下手したらサトシ姿の男装趣味な変態とまで言われちゃうかも…!

うう… それだけはイヤだわ
今回のコトはミルフィにだけは絶対に知られないようにしなくちゃ…!
ねえ、名無しさんもお願いだからね ミルフィにだけは言わないでね!

ってゆーか、シトロンやロケット団の人達にばればれだった変装だったし
途中から私もサトシの声真似じゃなくて普通に喋ってたし
ジミーはよく最後まで気付かなかったわよね…?


>>59
えっ、ソーナノ?
…う、うん でもたしかにあのソーナンスはカウンターやミラーコートを
自分がダメージを受けずに、そのまま相手に跳ね返せてるんだよね。
そう考えたら、自分から攻撃する技はなくても、少なくとも相手に負けるコトはないのかも…
そうね 実際何を考えてるのかは分からないけど、物凄い判断力で相手の攻撃を連続で跳ね返すコトもあるわね。

…でもね、どうなんだろう
たいていロケット団がやられちゃうような展開になった時に
とどめのフィニッシュの攻撃をサトシや私達みんなで一斉にするコトがあるんだけど
そういう時ってソーナンスは攻撃に跳ね返さないで、ムサシコジロウニャース達と一緒に吹っ飛ばされちゃうのよね。
あれはわざと攻撃を食らってくれてるのかしら? 流れに乗っかるタイプみたいな?



ごめんね、今日はここまでにしておくわね
それじゃまたね!
みんなもポケモンゲットだよ!

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/16(Sat) 19:31
今思ったんだけど、ジミーのトンガリといい、
サトシ達が出会うピカチュウってほとんどオスだよね。

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/17(Sun) 00:44
グリーンはどうした?

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/17(Sun) 06:25
カルム大丈夫かな?

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/17(Sun) 08:23
ポケモンコロシアムとかXDのストーリーとかでのポケモンの個体値厳選凄いめんどいな
ストーリーだけなら適当でいいよね
今現在のもそうだが

71 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/04/17(Sun) 12:12
>>60
つまり、ジムリーダーは相手のバッジの数を見て本気を出さなかったりしているの?
どうしてわざわざそんなコトをするのかしら…
たしかにビオラさんは、バッジ0個のサトシに対して未進化のアメタマを使っていたようだけど
バトルシャトーでザクロさんと勝負をした時も、同じアメタマだったよね。
それに、その勝負でビオラさんは負けてたみたいだけども。

ハッサム、ヘラクロス、ビークイン どれも強そうなポケモンね
でも弱点はたくさんあるし、勝てる気がしないなんてコトないでしょ?
最初から負けるコト考えてないで、当たって砕けろで挑んでみてよ!


>>62
うんうん …あ、そっかぁ あなた達の住む地域では地震があったのね…
そういう災害って本当に怖いよね、ここに通ってくれてるみんなは無事だといいんだけど…。

そうね、そんな感じでだいたい合ってるんじゃないかな
そう考えると地震って凄く強い技なのも納得できるかも…。
ポケモンなら空に浮いてさえいれば平気なんだけどね。
それと草や虫に弱いのは、地面で寄生されちゃうってコトかな
水に流されるのに弱いっていうのも頷けるわね!
でも、地面が流されると土砂災害になっちゃうから困りものよね…。


>>63
へぇー! あなた達の住む地域で私達の映画が見られるのね
ボルケニオン…!? それが今回出会えるポケモンなのね、しかも総選挙があるなんて
今からワクワクが止まらなくなっちゃいそうだわ!
その総選挙で一位に選ばれたポケモンは、みんなの元に届けられるんですって
とっても面白そうな企画よね! みんなはもう投票したかな?
自分の大好きなポケモンに投票するのもいいし、なかなかお目にかかれないレアなポケモンに投票するのも良いかも!
私は何に投票しようかな〜 可愛いポケモンが多すぎて迷っちゃう!

サキ
「私はAZのフラエッテがどうしても欲しかったんだけどなー
普通のフラエッテしか投票できないみたいね。」


>>64
カウンターシールド? なんだか凄そうな技ね!
名前からして攻撃と防御を一緒にしちゃうみたいな技かしら…
そういう自由な発想がサトシらしいわね、こっちで使ってるトコは見たコトがないけど
もしかしてサトシ、その技の存在を忘れちゃった…?
シンジも使えるんだぁ、さすがはライバルよね。

そういえば、今のサトシのライバルって誰がそうなのかな…
ティエルノやショウタも違う気がするし、この前メガリザードンを使ってた人がそうなのかなぁ。

72 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/04/17(Sun) 12:13
>>67
そうね オスの方が多いかな…
野生ではオスとメスの比率は同じ程度生息してるみたいだけど
トンガリもオスだし、以前話題に出てたヒロシのピカチュウもオスなのよね。
ピカチュウはオスはメスと違って尻尾が尖ってるから、見た目で判別できるんだよね!

ああ、でもピカチュウの映画を撮影したフランク監督のとこにいた
おきがえピカチュウ達の中にはメスも交じってたわよね?
アイドルピカチュウとかマダムピカチュウとかはメスだったわ!
とっても可愛かったなぁ、私もあんな可愛いピカチュウがゲットしてみたくなっちゃう!


>>68
どうしたって言われても、私は別にどうもしないんですけど…。
まぁ、こっちではそのポジションはシゲルさんって人がいるからね
グリーンとして登場するコトはないんじゃないかな。

…あ、だけど研究者としてカロス地方に留学してきてるって噂を聞いたコトがあるわ
もしかしたら、この先どこかで会えるかも知れないわね!


>>69
……えっ!! 名無しさん、カルムの心配をしてくれるの?
わ…嬉しい! 以前、カルムは体調不良で暫くお休みするって話をしたけど
そのコトを気にかけててくれたのね! ありがとう!カルムもきっと凄く喜ぶと思う!
…あのね? でもカルムは、ちょっとその、イロイロと難しくて…
体調も良くなくて、あまりうまく喋れないみたいなの。
だけど、カルムがもっとトレーナーとして修業をして、成長できたらきっとまた返事をしてくれると思うわ
あ、カルムからのホロメールが届いたから伝えるね!

カルム
「ごほごほ… みんなすまない…
準備を万端にしてまたきっと復活するから、それまで待っていてほしい…。
心配してくれてありがとう…。」


>>70
それってオーレ地方での旅のコトね。
あそこではポケモンの育て屋さんとタマゴを孵化させるコトができないの?
それだったら面倒くさそうね…、私絶対厳選なんてやりたくないー。
相手トレーナーからポケモンをスナッチして正気に戻すのもタイヘンそうだわ
愛がなければとてもできそうにないわね。

うん、こっちでもそうだけど、普通に本編を進めるだけなら気にしなくていいんじゃない
ポケモンを鍛えてレベルさえ上がればなんとかなるもの!



それじゃ、ここまでで
みんなもポケモンゲットだよ!!

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/17(Sun) 19:59
カルムはまだ病み上がりだったか・・・。

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/17(Sun) 21:10
新作は「ムーン」を買おうと思っています。

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/18(Mon) 11:37
思った
ドーブルでサトシのピカチュウの技とロケット団のソーナンスの技
コピーしたらとんでもないんじゃ

76 名前:ユリーカ ◆SEEtlivo 投稿日:2016/04/18(Mon) 23:22
>>40〈セレナ〉
そうするよ!がんばってこたえていくからね。
う、うん。やっぱり、お兄ちゃんでよかったかな。(////)
あっ!そういえば、セレナもおつかれさま。
どうだったの?なにって、サトシのかわりだよ。[ニヤリ]

>>760さん
【ポケモン同士で会話成立】
ホントだ!すごーい!!でもそれだけじゃないの。
ユリーカたちのことばもわかってるみたい。
わざとかちゃんときいてくれるでしょ、かしこいよね!

>>784さん
【にらめつける!】
わあ、セレナがモコモコだ!かたくなるなんだね。
お兄ちゃんは、コットンガードみたいって言ってたよ。
ちなみに、ユリーカはお兄ちゃんのうしろに。
でもこういうの、みがわりになっちゃうのかな‥‥。

>>785さん
【折れた○○○!】
そこは‥‥思い入れ!ってどう?思い出、とか。
やくそくがつまってるものがこわれちゃったんだから。
そうでしょ、こんなかんじであってるよね。

>>788さん
【いじわる秘密基地】
イヤなきもちになるところをつくった人もいるなんて。
ちょーさいあく!だったんでしょ、それはヒドイよ。
ねえ、どんなかんじなの?通せんぼで入らせない、とか。
でられなくなった!ってこととかもあった?

>>806さん
【この店のポケモンパン独占】
なんでよ!ちょっとくらい他の人のためにのこして!!
でも、そんなにポケモンが大スキにもなるよね。
ユリーカも、シールがほしいな。ちょうだい!ダメ?

ねえねえ、セレナ。ほかの店、ちかくにあるかな。
どう?やっぱりおねがいきいてもらえそうにないもん。

>>644さん、>>809さん
【しねしね光線】
<ユリーカ>
とんだけ答えてほしいのよ!クイズジムの話でしょ。
ほら、お兄ちゃん。また来たよ、このネタ。
<シトロン>
サトシの故郷、カントー地方のグレンジムのことですね。
たしかにミアレジムもクイズは出しますけど。
その選択は出ません。しかしセキュリティのことで。
チャレンジャーに電撃をあびせてしまったあれですが。
ある意味、ぴったりな名前のような気がします。
<ユリーカ>
あれね、シトロイドやジムのエントランスとかの‥‥。
って、ええー!?さすがにそれはイヤだよー!!

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/18(Mon) 23:42
恐らく国内外でもこの分野の研究の第一人者であろうセレナさんに質問があります
いったいどうしたらスーパーマサラ人に目覚められるのでしょうか?
毎日身近で観察してらっしゃるのだし彼が特別なトレーニング方法をしてるとか気付きませんか?

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/18(Mon) 23:57
ロケット団のアジトを爆破してやるんだお

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/20(Wed) 13:27
マイーカって言葉の響きがユリーカに似てるね
もしかして親戚……?

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/20(Wed) 22:26
ピカチュウをサトシの最初のポケモンにしたのは人気が有ったから

「女の子にもターゲットを広げたい」という制作側の意向からピッピやプリン等のアイドル系ポケモンの中から選ぶことになり、その中でアニメスタッフに人気が有り、かつ電撃を使う等見た目に派手で一番主人公向きであった為である。


81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/20(Wed) 22:37
リボンて普段使わないの?

82 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/04/20(Wed) 23:51
>>73
そうなの… カルムはちょっと難しい病気みたいで
どんな薬を飲んでも、なかなか治らないのよ…。
サトシなら薬一発であっという間に治っちゃうんだけどねー
カルムはサトシみたいには行かないわね。

でも、そうやって心配してくれてる名無しさんがいれば
治るのも早くなる気がするわ!どうもありがとうね!


>>74
…って、もう決めちゃってるんだ…!?

だって、新作はまだまだ新種ポケモンが10種類以上っていうのとピカチュウが出るっていうだけで
まだまだ他の情報が全然ないじゃない。(>>29さんの情報より)
サンとムーンのそれぞれの特典や限定ポケモンが何なのか
そういうのを、まだ知らないうちから決めちゃったら、後で後悔するコトにならない?
ううん、いいのよ
あなたの意志がそんなに固いのなら止めはしないわ
自分の信念を貫き通すっていうのは、とても大切だものね。


>>75
サトシのピカチュウの技って、電光石火とか10万ボルトとかよね
それと、話の流れ的にカウンターシールド(>>64)のコトを言いたいのかな。
たしかに攻防一体を可能にする強力な技だもの
なかなか破られなさそうだわ…。
それに、ロケット団ソーナンスの無傷で反射できる技があれば
とんでもないコトになりそうね!

ただ、気がかりなのはドーブルの種族値の低さよね
ソーナンスの打たれ強さとか、サトシピカチュウ並みに鍛えられてるポケモンだからこその活躍っぽいし
技だけ同じモノを使っても、たいした威力にはならないかも…。


>>76 ユリーカ
ああ、サトシの代わりね… ど、どうだったって…?
ええと… いや、どうだったも何も、あれはサトシのためにやったコトだからね?

あのね、ユリーカ…?
ジミーはとってもマイペースな人で、こっちの話なんか全然聞いてくれなくって
サトシを出さないと凄く騒ぎそうだったし、そうなったらサトシの病気が悪化しちゃうでしょ?
だから私がサトシの代わりとして出て行ったの。
負けたらサトシに悪いし、夢中でバトルを頑張ったわ!
ピカチュウもいっぱい協力してくれて、うまく戦えたんじゃないかって思ってる。

…そういうコトだからね
別に私の趣味だとか…、そ、そんなんじゃ…決してないから…ね?
あの、そのヘンな微笑みを浮かべて顔を覗き込むのやめてね…。

>(ねえねえ、セレナ。ほかの店、ちかくにあるかな。)

そうねぇ、ガイドで検索してみたら何件かあるみたいよ。
一緒に買いに行く?
せっかくだからみんなの分と、806さんの分も買ってきてあげましょ
だって買い占めるぐらいポケモンパンが大好きな人なんだもんね。


>>77
それってサトシのコトよね、スーパーマサラ人なんて呼ばれてるのサトシくらいだもんね
そ…、そうね!! 私が一番、サトシの身近でよーく見てるもの
サトシのコトなら私に聞いてよね! …って、あれ、ストーカーって意味ではなくね…?

特別なトレーニング方法かぁ…
どうかしら、多分みんながやってるトレーニングとそう違わないような気がするけど…
ただ、サトシはホントいつでも頭の中はポケモンのコトばかり
食事中も寝てる時もポケモンしか考えてなさそうだわ、寝言でもポケモンバトルとかしてるぐらいだし。
それぐらいポケモンを愛してるから、ピカチュウの電撃とか間違って浴びちゃっても
むしろ喜んじゃうぐらいなの。そこが普通とは違うんじゃないかな…
でも、これだけ何かに夢中になれるって、けっこう難しいコトよね。
それをやればスーパーマサラ人に目覚められる…?
…いや
それは分かりませんけど…、そもそも、スーパーマサラ人って何なのか知らないし。
マサラタウンの人しかなれないんなら、あなたにはムリなんじゃ…?


うーーん…
ごめんなさい! 遅くなっちゃったから、今日はここまでにしておくわね
それじゃおやすみなさい みんなもポケモンゲットだよ!

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/21(Thu) 00:28
>>82
>ピカチュウの電撃とか間違って浴びちゃっても むしろ喜んじゃうぐらいなの。

あれ?・・・なんかそれ既視感ある。
オーキド博士エ・・・。
そうか!サトシだけとばかり思ってたけど、実は博士もスーパーマサラ人なんじゃないの!?

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/21(Thu) 14:04
ミュウにアルセウスと同じ特性を
アルセウスにゲッコウガの夢特性と同じ技を
カビゴンに特性あとだしを

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/21(Thu) 21:38
ヒカリはオーキド博士を【川柳の人】と呼ぶことが多く、【オーキド博士】と呼ぶことの方が少ない。孫のシゲルも【川柳の人のお孫さん】と呼んでいる。

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/22(Fri) 06:27
シンオウリーグのサトシVSシンジでタイプワイルド(エンディング)が流れたことがある。

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/22(Fri) 19:07
プニちゃんて何なの?

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/23(Sat) 10:22
水タイプのポケモンの数は多い。

89 名前:プリン 投稿日:2016/04/23(Sat) 11:56
プ〜プリン プ〜プリ プ〜プリン♪

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/23(Sat) 19:43
ポケットモンスターベガってしってる?
人によって評価違うがポケモンゲームで一番難しいとか

91 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/04/24(Sun) 02:24
こんばんは!
…みんな、まだ起きてる?
今日は、私にしては随分と遅い時間になっちゃった〜…
こんな夜中でも元気に返事しちゃうわよ!


>>78
ちょっと、そんな物騒なコトを口にして大丈夫?
ロケット団はカントー辺りでは結構有名な犯罪組織みたいだから
下手なコトを言って目を付けられたらタイヘンよ。
サトシだってね、一度関わってしまって以来、もうずーーーーっとストーカーされ続けてるんだから
カントーから遠く離れたこのカロスの地まで追って来てるんだから、執念深さは相当なモノよね。

…それに、もしロケット団の本拠地を爆破できれば、それで解決なのかしら
ロケット団の組織が悪なのは間違いないけど
そこにいるムサシやコジロウ、ニャースだって、みんなそれぞれの想いがあって活動してる
ムサシは以前、普通の女性のように恋に生きようとしたコトがあったし
コジロウはそんなムサシが幸せになれれば…って、黙って見送ろうとしたわ。
最後はみんな元通りの仲良しに戻ったけどね
でもそう考えたら、ロケット団の人達も一人一人はそんな悪い人じゃないんだよね
爆破なんかして犠牲者が出たら可哀想かも。


>>79
…いや マイーカじゃなくてマーイーカだってば!
そもそもポケモンと人間が親戚ってあり得ないし
親戚だから名前の響きが似てるなんてコトないわよね
だって正真正銘、親戚であるハズのシトロンとユリーカの名前だってちっとも似てないでしょ。
それに私の名前セレナとママのサキだって似てないし
オーキド博士の名前ユキナリと孫のシゲルだって響きは全然違うわ。

まぁ、サトシ、タケシ、ヒロシ辺りは名前の響きがすっごく似てると思うけど…
でも別に親戚じゃないのよね、これってオリエンタル特有のイントネーションみたいな?


>>80
へぇー っていうコトはピカチュウってアニメ出演前から人気があったのね!
そうね すっごく可愛いもん、女の子に人気を出したいのならピッタリだと思うわ
初代でいうのなら私はロコンやポニータも可愛いと思ったな
と言っても、ポケモン達はみ〜んな可愛いんだけどね!

でも、本来ならトレーナーが旅立つ時に貰える初心者用ポケモンのヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネのどれかだったのよね
私はそのどれをパートナーとして選んでも、じゅうぶん人気が出たと思うな。


>>81
普段? …って、この胸元の青いリボンが見えない?
ふっふっ 赤とピンクがベースになってるスタイルにブルーのリボンが良いアクセントになってるでしょ
それに… このリボンはね、サトシから贈ってもらったとても大切なモノなの。
これからもずーっと大事にしたいと思ってる……。

ああ、それに以前のスタイルでも帽子にリボンをつけていたし
ダンスパーティーやトライポカロンの時も髪にリボンをつけてたでしょ?
私はむしろリボンは結構使う方だと思うんだけど、どうして使わないと思ったのかしら。

92 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/04/24(Sun) 02:25
>>83
あはは… そっかぁ、オーキド博士もそうなのね…。
カロスでもオーキド博士のポケモン講座はすごく有名で、テレビでよく映ってるんだけど
いつもいつも紹介するポケモンから不慮の事故(?)的な被害に遭ってるの
最初は可哀想かと思ってたけど、博士も内心では喜んでたのね… むしろラッキーみたいな感じだったのかな…。

そ… そうかも! たしかにオーキド博士とサトシって、そういう面で凄く似てる気がするわ。
ポケモンになら何をされても喜んじゃうぐらいポケモンが大好き…
これがスーパーマサラ人の秘密だったり…?


>>84
ミュウにアルセウス…! どちらも名前しか聞いたコトのない伝説のポケモンね…!
ミュウはどんな技でも覚えられるらしいわね、これにアルセウスと同じ特性を…つまりマルチタイプを持たせたいのね?
それって… 自分の使いたい技を好きなようにタイプ一致で使えちゃうし
相手からしたら、どんなタイプで来られるか予想もできないから、対策をしようもないわね…。

それにアルセウスに変幻自在もすごく強そうだわ
プレートと違って、バトル中に技を使うだけでタイプが変えられるんだからねー
しかもアルセウスはゲッコウガよりもかなり耐久が高いし…。

でも… カビゴンに特性あとだしって、何か良いのかしら?
しっぺ返しみたいな技があればそういうのもアリなんだろうけど、カビゴンにはないみたいだし
どういうメリットがあるのか教えて欲しいな?


>>85
そうなんだ〜 たしかにオーキド博士といえばポケモン川柳が凄い上手なのよね。
川柳っていうのはオリエンタルな言葉遊びみたいなモノで
5,7,5の文字数で文章を作るんでしょ?
そういうのを作れるって凄く知的な感じがするし、さすがは博士よね。
でも博士なのに川柳の人って覚えられちゃってるのは、なんとなく残念かも…。

それじゃあ、私もここでお約束の一句いっちゃおうかな!
『 気を付けて あなたの恋人 メタモンよ!! 』
うふふ… ど、どうかな?


>>86
シンオウリーグというと、サトシが準決勝まで進んで
ここでもよく話題に出てる噂のタクトっていう人に敗れた時の大会よね。
シンジはサトシがマサラタウンにさよならバイバイした時からの因縁のライバルだし
そこでエンディングが流れるのは間違いではないと思うわ。
そこでサトシは勝利したんでしょ? きっと、それが一つの区切りだったのよ。

でも、サトシの旅はまだまだ終わらないんだよね。
その次の対戦でタクトに不慮(?)の敗北を味わってるし
まだまだポケモンマスターになるっていう夢の途中だもの!
私はサトシの夢が叶うまで、何があっても応援し続けるんだから!

93 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/04/24(Sun) 02:25
>>87
なんなのって… まぁ、ポケモンであるコトに違いはないんだけど…
でもナゾだらけで実際は何なのかよく分かってないの
プラターヌ博士やオーキド博士でさえ知らないポケモンなんだから、凄いよね。
分かってるコトといえば、モノを食べずに太陽の光を栄養にしてるところと
姿を変えたり姿を消したりするコトができるってくらいかな…
あと、ナゾのヘンなコスチュームを着た集団に狙われてるっていうコト…。

もしかしたら、その集団が何か知ってるのかも知れない…
でも、プニちゃんはその人達から逃げてるみたいだし、きっと悪いコトを企んでるんだわ
そんな人達にプニちゃんは絶対に渡せない!


>>88
そうみたいね コウジン水族館の人にも教えてもらったんだけど
ノーマルタイプを除いて、水タイプのポケモンの数は2番目に多いみたいね。
理由までは知らないけども… 誰か知ってる人いないのかしら?

ただ、海って陸地よりもずっと土地の面積が広いみたいだから
海にいる生物の方が数が多いのは別に不思議じゃないかもね。


>>89
わぁ〜!プリンだぁ かわいーわね!!
それに歌も歌えるんだ、とっても上手だし可愛い歌声だわ!
ずっと聞いていたくなる… …わね… ?
あ…… なんだか…、眠く…なってきちゃ…… zzz…

…って、危なく眠っちゃうトコロだった!
まだ返事の途中なのに、ここで眠るワケには…!


>>90
うーん…? ちょっと聞いたコトないわねー…。
って難しいんだ? あっ…、そういうのちょっと苦手かも…、できれば簡単な方がいいな…?

ってゆーか、少し調べてみたんだけど、なんか凄そうなゲームね?!
普通の人が作ったんでしょ あなた達の世界の人って凄い才能を持った人がいるのね…!
あはは、トーホク地方とか、DH団とか…!
しかもアルタイル、シリアスからの続編になってるのね!
ストーリーもちゃんとあるみたいだし、こういうの作れる人って素直に尊敬しちゃうかも。



それじゃあ、今日はここまでで終わりね。
みんなもポケモンゲットだよ!!

94 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/04/24(Sun) 03:19
ああ…

>>92
シンジはサトシがマサラタウンにさよならバイバイした時からのライバルじゃなくて
シンオウ地方で出会ったライバルだったわね…
間違えちゃった、ごめんなさいね

それじゃ、おやすみなさーい

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/24(Sun) 09:02
KOFの格闘大会に出てみないか?

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/25(Mon) 20:48
(映画の)ビクティニ、メロエッタは姿を消すことが出来る。

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/25(Mon) 21:31
オーキド博士はサトシの本当の父親であり元ポケモンマスターだった影響でサトシもオーキド博士に憧れてポケモンマスター目指してるなんてね

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/26(Tue) 01:12
野生のポッポが飛び出した!

99 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/04/26(Tue) 20:09
>>95
え…? こふ… コ、コジョフー…?
そっかー! コジョフー縛りの格闘大会なのね!
でもごめんなさい、私コジョフーは持ってなくて、その大会には出られないの。
格闘タイプのポケモンで良ければ、私のヤンチャムなら出せるけど
それでも良かった…?


>>96
ビクティニ、メロエッタというと、どちらもイッシュ地方に伝わる伝説、幻のポケモンね。
でも、そのくらいの能力を持ったポケモンなら姿くらい消せても不思議じゃない気がするわ
ここで話題に出てるダークライだって、影の中に姿を消すコトができるみたいだし
世の中には、時間を超えて過去や未来に行き来できるポケモンまでいるそうじゃない!
ポケモンって小さくて可愛いだけじゃなく、こんな不思議な力も持ってるから凄いわ。

あと、この世界を作った神のようなポケモンの昔話を聞いたコトがあるけど
じゃあ、そのポケモンを作ったのは一体誰なのかしら…?
考えだしたら果てがないわねー。


>>97
サトシの… …パパ!? それ、本当の話?
ど、どうしよう… 私、サトシのパパの話なんて今まで一度も聞いたコトがなかったし
そこは触れちゃいけないのかなって思って、何も聞かないでいたけど…。
ま… まさかオーキド博士がサトシの本当の父親だったなんて…!!
しかも元ポケモンマスターだったの?!

でも、言われてみれば… たしかにサトシとオーキド博士って似てるような気がする…。
どおりでサトシのママとオーキド博士って妙に仲が良いな〜なんて思ったりしたけど…、ほ、本当に!?
じゃあシゲルは、サトシの兄弟でもなくて…、サトシの甥ってこと!?

あなたの話が本当なら、それはサトシが知ってるコトなのかな…
サトシには内緒にしておいた方がいいのかしら……。(ドキドキ)


>>98
あっ! ポッポだわ!
ポッポが飛び出してくるなんて2番道路以来かな、久しぶりに見たわ!
…って、あれ?
この子、この場所を上げてくれたみたいね、どうもありがとう〜
この前(24日の夜)私が来た時も上げたのに、次の日に早くも埋没しててびっくりしちゃったけど
ポッポが上げてくれたおかげで、また見やすい位置になったかな。

モンスターボールはまだ余ってるし、私と一緒に来る?
来てくれるならポッポの好きそうなキャタピーカラーの特製ポフレをあげるわよ
来てくれるなら、おとなしくしててね! (モンスターボールを投げた!)

100 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/04/26(Tue) 20:10
やったー!
100をつかまえたぞ!

           /   , -―- 、         Vハ
        〃   ./      \       vハ
        /   /  〃⌒\   ヽ      v |
         {     {  _,L -‐=≡ニ二  ̄ ̄ ̄ ̄`キ
          x<´ >  ̄ ̄ ̄`  <    l!
        V                   >―ヘ
        ', /     ≧ニ=-―=≦--rイ  〈 li
        /    x≦´  >\ ィ/fハ `Vヘ|   Vリ
          /   イV´fハ`        {;;', }‐ |   \
       / イ 〈-{ {;;',         V〉  /     `¨フ
        ` /  ヘ  V〉  )     ″ {    V`√
         {     ハ  ″   `   ,    V     } {
       _,ノ     }    丶--‐'´   〃\   lトヽ,_
        ̄} {  ノゝ、        ∠ _ヘ リ
        ノ 人  { /`> .  __. イ|     )ノ
        ¨´   \ハ  ,  :,      |       厶.___
            _ 入  Y´ 〉   |    ノL -―/、\
         /ァ¬ーへ ,     | > ´       /  ヽ ヽ
           // /        >ト、 , -‐/く       /    V ハ
         .// !     / |、__,/  ヽ     | /     |/|
       //  |      {   |/////   ノ     〕'        |  \

なんてね♪

それじゃ、みんなもポケモンゲットだよ!

101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/26(Tue) 20:36
ポケモンを1億匹捕まえてこそ一流よ

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/26(Tue) 21:53
>>100
おめでとう!!

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/26(Tue) 22:28
>>95はコジョフではなくキングオブファイターズ。
ポケモンならかくとうタイプじゃなくてもいけるんじゃない?

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/27(Wed) 19:52
俺の手持ちは普通な筈なんだが皆が珍しがる。
1、小さい頃からずっと一緒。俺の相棒ウルガモス
2、何処か旅してる時に捕まえた、力自慢のワンリキー
3、釣りしてたらついてきた。進化したギャラドス
4、怪我直したら懐いた、好奇心旺盛なムンナ
5、寝てたら何時の間にか居た。ムンナとよく遊んでいるバシャーモ
6、廃工場で仲間入り。物知りなギギギアル

なっ?ウルガモスはまだしも、他はよく見掛けるだろ?


105 名前:シゲル 投稿日:2016/04/28(Thu) 20:08
君達も

夢に向かって

頑張れよ
           



106 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/04/28(Thu) 23:11
あれっ?
ポケモンに関係ありそうな場所が新しくできてるみたいね!


>>101
い… 一億匹…!!?
いくらなんでもそれは無茶苦茶すぎるでしょ…。
ポケモンは今発見されてる全種類でも700ちょっとしかいないんだから
一億もゲットするまで相当数ダブっちゃうって…!
タマゴを孵化したポケモンでもいいのなら、とんでもない時間をかければ
いつかは一億ぐらいいくのかも知れないけど…。
ってゆーか、PCのボックスにそれだけの数を預けられるのかな…?

そもそも、あなたはそんなにたくさんのポケモンを捕まえてるの?
…あ、もしかして…!!
自分でもできないコトを人にやらそうとしてないでしょうね…!?


>>102
わぁ 嬉しい! どうもありがとう〜!!

あそこ(>>100)での100ゲットはサトシっぽく決めようと思って
またサトシの服を着させてもらっちゃった♪
…あ、もちろん今回はちゃんとサトシの許可を貰ってから服を借りたわ!
こうやって服装を変えるだけで
気分的にサトシみたいにバトルが上手になったような気になれるから不思議…
これからも、ちょくちょく借りてみようかしら!


>>103
へぇー ザ・キング・オブ・ファイターズっていう大会なのね
人間が3人一組でチームを作って格闘で試合をするんだ?

そうね、たしかにポケモンで参加しても良いのなら戦えるかも知れないけど…
それって私はスマッシュブラザーズでのトレーナーみたいな立ち位置になるのかしら?
私のポケモンはテールナー、ヤンチャム、ニンフィアの3匹だから、数もちょうどぴったりね
しかもニンフィアはフェアリータイプだから、格闘家の人達相手に有利に戦えるかも!


>>104
あっ! 上げてくれてどうもありがとう!

う、うん…。
たしかにそんな珍しいポケモンとも思えないけど
ムンナ、バシャーモ、ギギギアルとかはカロスでは野生で発見されてないから珍しいかも…
まぁ、フレンドサファリなら見つけられるんだけどね。
…でも、本当にそれだけ?
あなたの手持ちには、何かの秘密があるのかしら…、うーん……
バシャーモが寝てたらいつの間にかいたっていうのが、少し気になるわ。
もしかして、寝てる間に見た夢の中から出てきたとか…。


>>105
えっ!本物のシゲル? すっごーい!!
ああ、それって川柳を言ってるのね やっぱり川柳の人のお孫さんなのねー。

うん、どうもありがとう!
私はのカロスクィーンの夢は、ひとまずお預けになったけど
サトシのリーグ戦を応援しながら、この旅を最後まで続けるっていう目標もあるし
もっともっと頑張るわ、パートナーのテールナー達と一緒にね。
シゲルはポケモン博士を目指してるんでしょ?
あなたも頑張ってね! カロスに留学に来てるって噂も聞いたコトがあるし、どこかで会えるといいわね。
サトシも喜ぶだろうし、シトロンにとってもきっと良い刺激になるわ!


それじゃ、今日はここまでで!
みんな おやすみー!

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/29(Fri) 00:18
ジムを建てるため、お金を貯めています!
お恵みを!

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/29(Fri) 18:45
ポケモン総選挙720の中間発表!!

 1位  ゲッコウガ
 2位  アルセウス
 3位  ミュウ
 4位  ピカチュウ
 5位  ニンフィア
 6位  リザードン
 7位  ゲノセクト
 8位  レックウザ
 9位  メロエッタ
10位  ジガルデ
11位 ミュウツー
12位 イーブイ
13位 ダークライ
14位 ジラーチ
15位 アーケオス
16位 ディアンシー
17位 ケルディオ
18位 マナフィ
19位 カイオーガ
20位 ビクティニ
21位 ルカリオ
22位 イベルタル
23位 レシラム
24位 キュレム
25位 フーパ
26位 コイル
27位 ギラティナ
28位 シェイミ
29位 アグノム

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/29(Fri) 20:15
ボルケニオンって伝説一弱いだろ

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/29(Fri) 23:01
俺のポッポが最強だ

111 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/04/30(Sat) 18:08
>>107
ジムを建てるって、あなたジムリーダーになるの?!
うわ〜 凄いのね! だけどお金が必要なんだ、うーん…。
おこづかい少しくらいなら出してあげられるけど
私だってそんなにお金持ってるワケじゃないからなぁ
はい、少ないけどこれで…。 つ【1500円】

私がトライポカロンの大会でテレビに出たりしてるから、お金持ちかと思った?
ううん、全然そんなコトないのよ!
出演料なんてもらってないし、出してもらえたのは1回きりだもんね
むしろポカロンに出ていると、ポケモンコーデ用のアクセサリを買ったりとかして
お金使っちゃうんだから!


>>108
中間発表の結果ね 教えてくれて、どうもありがとう!
こうして見ると、伝説や幻のポケモンの名前ばかり並んでいて圧巻ね…。
その中でもゲッコウガ、ピカチュウ、リザードンがランクに入ってるのは
やっぱりサトシ達の影響かしら?
ニンフィアやイーブイが入ってるのも嬉しいわね!
私はテールナーに投票したんだけど、テールナーはランク外かしら…。

サキ
「ふーん…、アルセウスやミュウよりもゲッコウガが上になるなんてね
欲しいポケモンではなく、ちゃんと好きなポケモンとして投票してもらってるってコトかな。
でもまだ中間発表だから、まだまだ変動はあるかも知れないけど。」

……あら?
よく見たら26位にコイルがいるわ!
この顔ぶれの中に入ってくるなんて、コイルにもファンがたくさんいるみたいでビックリ!
シトロンが知ったら喜ぶかも知れないわ!


>>109
そ…、そうなの…?
うう… 私はちょっと強さとか、あまり語れないかも、ごめんね。

でも えーっと、たしかボルケニオンは炎と水のタイプを持っていて
種族値も他の伝説と同じく高くて、しかも専用技のスチームバーストがとっても強力って聞いたわ。
水が弱点になるホウオウやファイヤー相手には有利に戦えるんじゃないかしら
ただ、特攻よりも攻撃の方が高くなってるのが、ちょっと残念なのかも…。
それと、カイオーガやグラードンみたいに、原始回帰したり天候を変えたりもできないから
そういうのが物足りなく感じちゃうのかな。


>>110
うんうん、そうね!
あなたのポッポに勝てるポケモンなんて、どこにもいないよねー。
そういうのって大事だと思うな、ポケモンを信じてこそのトレーナーだもん
あなたが最強だと思ってあげてれば、きっとそうなのよ。ポッポもとっても幸せそうね!

…あ、でもね?
信頼してるだけじゃなくて、実戦で鍛えてあげるコトも大事よ
レベルを上げてあがれば、その子もピジョンに進化してもっと強くなってくれるんだから。
もっともっと頑張ってね、それと、上げてくれてどうもありがとう!


それじゃ、とりあえず返事はこれだけね。
またね〜!

112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/30(Sat) 19:51
ゲッコウガが1位なのはアニメでの活躍もそうだけど夢特性【変幻自在】が強力だからじゃない?
高い素早さと変幻自在なくしてゲッコウガは語れない。

113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/30(Sat) 21:00
【衝撃】初代ポケモンVC、売上150万本を突破!!

114 名前:ゴルダック(toufuワールド) 投稿日:2016/05/01(Sun) 17:27
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(少し太めのゴルダックがデッキチェアに腰かけながら新聞を読んでいる)

115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/01(Sun) 21:53
ボルケニオンがからをやぶる覚えたらってのはいいすぎかな?

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/01(Sun) 22:32
ポケモン総選挙720は来週までだよ。

117 名前:サトシ 投稿日:2016/05/04(Wed) 06:04
サトシのシは4番目のシ・・・orz

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/05(Thu) 13:19
サトシのライバルもだいたいシがつくから問題ない

シゲル、ヒロシ、シンジ、シューティーとか

119 名前:タケシ 投稿日:2016/05/05(Thu) 13:41
俺もタケ `シ` だ!!

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/05(Thu) 16:28
女子ではコロコロコミックとかコロコロイチバンや別コロを買うのは恥ずかしいのか・・・

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/05(Thu) 21:53
カルネさんにテッカニンとかすばやさ早いのぞろりともたせてメガシンカ枠にフーディンにしたらどうなんだろアニメの
メガサーナイトであのすばやさ…だからフーディン持たせたらやばいぞ
ふいうちでも普通に交わしそうでやばい

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/05(Thu) 22:05
エンテイ、ライコウ、スイクンの三匹は元はごく一般のポケモンでした。

エンジュにある塔が火事になって焼け死んでしまった所をホウオウが生き返らせ、伝説のポケモンになったと言われているそうです。

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/06(Fri) 00:49
いいかげん、リザードンにはドラゴンタイプ入りして欲しいな
あんなに幻獣ドラゴンっぽいポケモンて、他にいないからね

124 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/05/06(Fri) 15:03
こんにちは! みんなのトコは大型連休があったんだよね?
旅行やキャンプに行ったり、普段できないコトとかやって過ごしてるのかな、羨ましいなっ!

           / /::::::::; <              > 、
            //:::, <        _,,三二三.,_      〉
        /'::::/     >  ´ \   Xヘ、 ` <  /
         i:/    , イ /'" ̄`    丶--ゝニ\丶| V
.         /    /  l/  __ 、      '/-、 ヽニ| ‘.
        /   /}   / ∨-、 ヽ        |_,ハ |-|  ヽ、
       \  〈 /   { ニ! |_,ハ         :;;;j|  ハ    }
.           ` 7 /     ヽ」 :;;;j|         ゞ゚  {   ミ=ー
            〃 {     ヘ ゞ゚‐      〉  ⊂⊃.   /
.         /  ) ノ    ハ⊂⊃           ハ   {
         〈  ー=彡 {   :l     ` ー-‐ ´    / }! 人ゝ
         丶  ヽ 八    | 、           / ノイl!|
           }  _)  :、  ! > .,_    . イ  { /j从ノ
          ノ人 兀¨´ヘ |.ノl  {    ̄ | \人(
               `  }ノ \j{ | 八      ト、  \-―- 、
             r<´  ̄ ヽ   ヘ      \  ヽ   }
              l/⌒\    ',   ∧―-、  _∠ヽ  \/\
             {     丶、 ',    ∧ ̄/j_〕_ `丶、  ヽ ',
             ‘,      `ji:     / / ヽ \  ヽ  ', ',
                 ,       V::.   /  /   ':, \_/   , !
              ',      V:   \ ∧   i!   !     ,|
               ',      V      l   li   |     ||
               ',      V      |   ノ|   |     ||

私も、ここ数日は返事を休んで少しだけ羽を伸ばしてきちゃった〜。
といっても、私達トレーナーの旅にお休みなんてないのよ
ポケモンを見つけたり、ポケモンのお世話をしたりするのは私達にとって仕事みたいなモノなんだから。
でもまっ、楽しんでやってるから良いんだけどね!

それじゃあ、返事始めるわね!

125 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/05/06(Fri) 15:03
>>112
そうね! どんな技でも一致技で使える変幻自在はとっても強力だわ
素早さも高いから、相手より先に行動して倒しちゃうコトもできるし
めざめるパワー次第では、色んなパターンが考えられそう!
ただゲッコウガ自身の耐久は高くないから、倒しきれないとやられちゃうかも…
状態異常とか堅い相手への対処が大切ね。

それにしても、やっぱりサトシのゲッコウガは変幻自在ではなさそうね。
ノーマル技の『いあいぎり』を使ったあと、特にノーマルタイプに変化した様子もなかったし
メガリザードンの『かみなりパンチ』を受けて凄く苦しんでいたみたいだから
水・悪タイプのままだったんだわ。


>>113
ええええっ!? それって… 凄くすごいんじゃないの…!?
だって、まだ発売してから2カ月ちょっとしか経ってないんだから。
リメイクされたワケでもないのに、そんなに売れるって
やっぱり昔からのファンの人が、すっごくたくさんいるってコトよね…。

それに、特典で幻ポケモンのミュウが貰えちゃうんでしょ?
そこで捕まえたポケモンはポケモンバンクでこちらに送るコトもできるし。
いいなぁ そんなに良いコトづくしなら私だって買いたくなっちゃうわ!


>>114
あっ! あのポケモンは…!
あれがゴルダック? …って、ポケモン図鑑に表示されてる外見と随分と違うのね…?
なんだか普通のよりも目つきが悪いみたいだし、それにちょっとポッチャリし過ぎてるっていうか…。
しかもポケモンが新聞を読むなんて あり得なくない…?

ま… まぁ、せっかく見つけたポケモンだし、ゲットしてみたいのに…
このゴルダック、もしかしてプレッシャーを放ってる…?
怖くて近づけなくてモンスターボールを使えないんですけど…。


>>115
たしかに、元々低くもない特攻や素早さの数値を一気に上げられるから、とても有効かも…!
ってゆーか、あの赤い装甲のような皮膚の表面は「殻」なの…?
あそこから赤い装甲を破って中身が出てきたら、とっても貧相な身体になっちゃいそう…。
まぁ、そんなコトいったらアバゴーラやパルシェンも中身は小さくて弱そうなんだけど…
それで素早さが上がるのは分かるけど、パワーもぐーんと上がるのはなんでなのかな…?

でもボルケニオンって、まだまだ情報は全然分からないんでしょ?
もしかしたらディアンシーみたいにメガシンカするとか
何か凄いフォルムチェンジをしたりとか、あるかも知れない… かも。
なんて言ったって幻のポケモンなんだもの!

126 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/05/06(Fri) 15:04
>>116
そうね もう投票締め切りまでのカウントダウンは始まってるわね!
前回の中間発表(>>108)は4月28日のものみたいだから
その後のみんなの投票次第では結果も変動してるかも知れないわ。
でもゲッコウガは昨日も大活躍だったし、一位は揺るぎそうもないわね!

…それにしても、中間発表をよく見たら、15位にアーケオスが入ってるのも驚きよね。
なぜそんなに人気あるのか考えてみたんだけど〜…
もしかして50音順で名前が一番最初だからとか…、そんな理由だったりして…?
そうだとしたら、みんな もっとちゃんと選んで欲しかったな……。


>>117
あー、サトシ!! …え? 4番目のシ?
…へぇー カントーの方では4っていう数字が”死”を連想させて縁起が悪いんだ。

ふふ サトシったら、今ままでそんなの気にしてなかったのに
いつも前向きで、細かいコトは何も気にしないあなたにしては珍しいんじゃない?
サトシっていう名前、響きがカッコよくて私は好きだな。 …あっ、名前がね…?///

ほら、>>118さんも言ってるようにシがつく人なんてたくさんいるわよね。
あと他にはムサシやショウタやヤシオさん、それにシトロンだって”シ”がつくわ
名前にシがつくからって死ぬワケじゃないんだから、元気出して!
これ、良かったら食べる? 118さんにもあげるね! つ【ビスコッティ】

>>119
あれ、タケシまで来てくれたの!?
そうね シがつく名前で有名なあなたもいたわね。
ってゆーか、あなたソレを言うためにわざわざ遠いカロスまで来てくれたの?
すごーい! やっぱり友達想いなのね、サトシを励ましてくれてどうもありがとう〜

せっかくだから、タケシもお茶していかない?
旅の話とか、きっとサトシも聞きたがってるわ!


>>120
ああ、コロコロって男児向けの漫画誌だよね?
うーん まぁ、恥ずかしいっていうか、興味がないだけじゃないかな
年齢にもよると思うけど、ギャグとか好きな子だったら読むコトはあるわよね。

って、どーして突然コロコロの話がでてきたのかと思ったけど…
もしかして そっちのポケモンとか、ポケスペの話とかしてみたい… みたいな?
それなら気にしないで大丈夫よ!
>>1にもあるように、ポケモン関連の話題はコロコロでもなんでも大歓迎だから!

127 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/05/06(Fri) 15:05
>>121
そ… そうだよね、いくらカルネさんのサーナイトだからって
あそこまで素早いのはちょっとヤバいかも… スピードだけじゃなく、本気を出した時のパワーも凄かったし…
本来の種族値ではスピードが上のハズのゲッコウガを完全に翻弄してたわ。
これがチャンピオン補正とでもいうのかしら?
メガフーディンもテッカニンもサーナイト以上の素早さだもん、もう目で追えないくらい早くなりそうね!
ふいうち? うん、普通に避けそうね… そんなメガフーディンがいたらちょっと怖いかも。

でも、サトシゲッコウガもどんどん凄くなっていったわね!
最後の方はスピードもパワーもメガサーナイトを上回っていたんじゃないかしら。
だけど… やっぱりサトシ、疲れて倒れちゃったみたいだし
あんなに消耗しちゃうならサトシの体の方が心配だわ、ムリだけはしないで欲しいんだけど…。


>>122
そうなの… とっても素敵な話を聞かせてくれてありがとう!
伝説といわれるようなポケモンって、それにまつわる色んなエピソードがあるのね。
たしかに一度死んで蘇ったのなら、伝説といわれてもおかしくはないけど
それって、その3匹を蘇らせたホウオウが一番凄いってコトよね…。
言い伝えによると、ホウオウを見た者は永遠に幸せになれるっていうし
私も一度でいいから見てみたいな…。

…あ、そうそう
あなた達の住む世界ではキョウトってトコにポケセンができた記念のキャンペーンをやってて
ポケセンに行けば色違いのホウオウが貰えるみたいよ。
日曜までだから、まだゲットしてない人は急いだ方がいいかも!


>>123
そうねぇ たしかに翼もあって見た目完全にドラゴンだよね
あれじゃあ見間違える人がいても仕方ないわね、タマゴグループだって怪獣・ドラゴンだし。
と言っても、炎・飛行のどちらも外せないのかも…
もしこの先、3つ以上のタイプを持てるようになれば、ドラゴンも追加されると思うけど…。

でもXの方にメガシンカしたら、飛行がなくなる代わりにドラゴンが追加されるのよね。
そうなると水が弱点じゃなくなる代わりに、地面の技が当たるようになっちゃうけど…
でも空を飛ぶが使えなくなるワケじゃないのよね、こういうのって、なんか不自然な気がするわ。



返事はこれで全部ね
みんなはまた明日から2連休ね!

それじゃ、みんなもポケモンゲットだよ!

128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/06(Fri) 18:23
連休中もポケモンゲットしまくってますー?

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/06(Fri) 20:47
キレたことある?

130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/07(Sat) 11:00
初心者マーク付いてるトレーナー見かけて微笑ましくなった

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/07(Sat) 18:35
5月10日(火)にポケモンサン&ムーンの重大発表だってさ

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/07(Sat) 21:35
俺はポケモンになるとか言ってたけどサトシなら本当になれそうだよね
もしサトシをGETしたらどんな技を習得させたい?
何のアイテム持たせる?
どんな進化するかな?メガ進化もするのかな?
ジム戦制覇?それともトライポカロン制覇?
夢が広がるね

133 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/05/08(Sun) 11:09
みんな、おはよー
今日からカルムも復帰できたみたいよ。


>>128
うんー! それはもう、ゲッタバンバンしちゃってるわ!
と言っても、私は事情があって勝手に手持ちを増やせないんだけどね…。
だから、ポケモンのぬいぐるみやグッズで我慢してるの。
それと、近頃コラボしたエ○ネコさんのグッズがメルヘンチックでとってもキュートなんだよね!
…あ、でもカルムならポケモンゲットして手持ちを増やすのもオッケーよね?

カルム
「オレは半分オリジナルだからね。
それと、体調はもう良くなったよ。心配かけた名無しさん、すまない。
それから、良い情報がある。
ニャオニクスの未来予知によると、もうじきエイセツシティに辿り着くらしい。」

えええっ!!
エイセツシティっていうコトは、ついに… ついにウルップさんに会えるのね!
思えば前スレ始まった時から、こんな話をしてたと思うけど…
いよいよ最後のジム戦だもんね、サトシもウルップさんも全力で頑張ってほしいわね。


>>129
えーと… う、うん… 誰だってあると思うけど…
あ、で、でもそんなにないかな…? (サトシを配慮しながら)

家にいた頃は、ママに毎朝ムリやりサイホーンに乗る練習をさせられてイヤだったし…
他の子達はみんなやってないのに、私だけそんなコトしなくちゃいけないって思ったら、キレたくもなるでしょ?
そのせいで顔や体が傷と泥だらけになっちゃうコトだってあったし…。

……だけど、今は別にそんなコト思ってないかな。
サトシだって毎日トレーニングしてるし、夢を叶えるためには、頑張らなくちゃいけないんだよね
ママごめんね、でも、今 私は新しい目標に向かって頑張ってるからね!


>>130
えっ 初心者マーク? そ、そんなの付いてるんだ…
ってそれ、私のコトじゃないよね? もしかして私にも付いてる…?
私はトレーナーになって旅を始めてから、もう2年以上(みんなの世界の時間で)になるんだけど
それでも○十年もやってるようなベテランの人達から見たら まだまだ初心者みたいなモノよねー…。

そうそう
たしかホウエン地方にはまだ小さい双子のジムリーダーがいるって話を聞いたけど
その子達って私達よりも年下? …もしかしてユリーカよりも?
トレーナーになれるのは10歳になってからのハズなのに
もうジムリーダーになってるって、一体いつからトレーナーを始めたのかしら…。
それとも見た目に反して、中身は大人だったり…?


>>131
つ… ついに重大発表が来ちゃうのね…!
そろそろ次はどんな地方なのかが分かるのかな、今回は中国語が追加されるみたいだし
もしかして(みんなの世界で)中国が元になった地方になるのかも…!
そうだとしたら、ここカロスからは随分と遠くなっちゃうわね
楽しみだけど、少し寂しい気もするな…。

カルム
「セレっちはカロス居残り?になると思うけど
オレは新しい地方にも旅立とうと思ってるからさ
そっちでの旅の話とかもしてあげられるから、楽しみにしててくれよ!」

134 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/05/08(Sun) 11:11
>>132
サ… サトシがポケモンに…
サトシを… ゲ… ゲットできるって……!!!?

         。    , -‐-、, -‐- 、  o
 o         /.-―‐- .  \
            〃::::::::::::::::::::::::::::>x::ヘ
        , -‐==≡≡≡==‐-≦ハ    0
      ゚   〈  _,.三二ニニ二三.,_   `Y
        V´l /  \ { \ ヽ/ `ヽノ
   o    / :l/, ‐ 、  ヽ , ‐ヽ/  { 人
        i  {ハ __,ノ   、__〃   しィ )
       ノイ :! /:/:/:/:/:/:/:ハ    _,ノ (
        l人|:、   /\   } ノ /  ノ`
         j人i丶、 ̄   _,ノイi从/
            )人ノTフ( / /^\
               x〈//__/ //⌒l
                 l./j_]\.〃   ハ
            〔_//ハ /    /|
              | | ///∨   /_,/|
              | l/ l l /   /::::::: |

って、ちょ… ま、待って、落ち着いて…!
それは別に本当にポケモンになるっていう意味じゃなかったハズよ…!

で、でも、もし本当になれたら…?
技マシンでメロメロとか…/// でも特性が「鈍感」だったり、以前に誰かが言ってた「旗折り」とかじゃダメだから
そこは厳選しなくちゃ… ってゆーか、厳選なんてできるのかしら…。
道具は「赤い糸」でいいわね 進化は… うーん…。
ジム戦とか? ううん、いつも側にいてくれればそれだけで充分…。
一緒に旅をして、ご飯を食べて、それから、えっと……
そうだわ! その日のためにマスターボールは温存しておかなくちゃ!

…あはは。
こんな話をサトシに聞かれたら、私もう恥ずかしくて生きていけないかも…。



そ、それじゃあ今日の返事はここまでね!
みんなもサト… じゃなかった、ポケモンゲットだよっ
またね!

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/08(Sun) 11:37
ブニャット「ブニャムニャムニャム。」(食べながら鳴いてる)
ニャース「これ結構いけるじゃないって言ってるニャ!」くっちゃくっちゃ
(こっちも何か食べながらしゃべってる)

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/08(Sun) 22:09
ホウオウに近付くと黒焦げになっちゃうから気を付けてー

137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/09(Mon) 19:42
ポケモン総選挙720の結果発表は6月7日(火)

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/10(Tue) 19:20
アンオフィシャルなハックロム作品だがピカチュウバージョンリメイクのブレイブピカチュウでの
きのみのもりの事件は「マヨがスリーパーに襲われる」から「マヨの正体はゾロアーク♀だった」に差し替えられている
(ゾロアークと戦闘終了後、本物のマヨが来る)

ちなみにブレイブピカチュウのゾロアはポワルンみたいな仕様となっており
晴れ→エンテイ(ほのお)、雨→ライコウ(でんき)、あられ→スイクン(みず)に変わる

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/10(Tue) 19:45
なんだかんだセレナサトシに振られそう
そもそもサトシポケモン愛がすごいし女自体興味あるかどうか

140 名前:ポケモンウォッチャーのケンジ 投稿日:2016/05/10(Tue) 19:55
観察させてもらいます!

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/10(Tue) 21:35
報告〜!!

・サン&ムーンは今年の11月18日(金)発売予定!!

・御三家はニャビー(炎)モクロー(草)(飛行)アシマリ(水)

・伝説のポケモンの名はソルガレオ、ルナアーラ


142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/10(Tue) 22:08
なんでや!なんでサン ムーンのパッケージを飾るのがソルロックとルナトーンやないんや!

143 名前:141 投稿日:2016/05/10(Tue) 22:11
舞台はアローラ地方。

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/10(Tue) 22:43
このは(新しい技)威力等の詳細は不明。

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/11(Wed) 04:56
ポケモンサン・ムーンはバトル中もトレーナーが映ることが判明!

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/11(Wed) 08:51
ポケモンサン&ムーンの御三家で一番人気は【モクロー】!!

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/11(Wed) 18:36
モクロー

分類:草羽ポケモン

高さ:0.3m

重さ:1.5kg

タイプ:草・飛行

特性:深緑


ニャビー

分類:火猫ポケモン

高さ:0.4m

重さ:4.3kg

タイプ:炎

特性:猛火


アシマリ

分類:あしかポケモン

高さ:0.4m

重さ:7.5kg

タイプ:水

特性:激流

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/11(Wed) 19:28
ニャビーはデザイン的にシンジが選びそう。

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/12(Thu) 12:32
アニメ【ポケモンXYZ】の最終回は2016年11月10日(木)だと思われる。
2016年11月18日(金)にサン&ムーン発売だから

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/12(Thu) 18:26
このスレが1000行ったら次スレは【ポケットモンスターサン&ムーン】でどう?
まだ早過ぎるけど自分なりに考えてみた。

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/12(Thu) 21:16
ひゃくごじゅういちの ヨロコビ
ひゃくごじゅういちの ユメ
ひゃくごじゅういちの オモイデ

めざして〜 がんばろッ!


152 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/05/12(Thu) 22:59
いよいよ巷の話題もサンムーンでいっぱいになってきたわね!


>>135
ああー!!?
それ、みんなに食べさせてあげようと思ってたポフレなのに…!
たくさん用意したのに、もうほとんど残ってないなんて
このブニャット、もしかして特性くいしんぼう!?
でもね、そんなんだからそんな体型になっちゃうのよ
体重が増えすぎたら「けたぐり」で痛い思いするから、気を付けなさいよね。

…ってあなた、喋ってるってコトは、ロケット団のニャース!?
な、なんでニャースまでちゃっかり食べてるのよー?
食べたモノ返しなさいよ〜!(ニャースの口を強引に開く)


>>136
ええええっ!!?
伝説のポケモン・ホウオウってそんなに恐ろしいポケモンだったの?!
近づくだけで黒焦げになるなら、モンスターボールを投げるのも命懸けよね…

ってゆーか、ポケパルレで触れ合ったらどうなろうんだろう
炎タイプのポケモンには、撫でただけで火傷しちゃう子もいるみたいだけど
黒焦げになっちゃうって、ちょっと危険レベル高すぎだよね。
…あ、それでもホウオウの能力で生き返らせてもらえるから大丈夫…なのかな?


>>137
そっかぁ、まだ一ヶ月も先のコトなのね。
それにしても、投票自体はもう締め切られてるんだから
集計してるスタッフさんなら、もう結果は知ってるハズよね。
それなら6月まで待たせないで、もっと早くに結果を教えてくれればいいのにね
あなただって、早く知りたいわよねー?


>>138
ブレイブ… ピカチュウ……!?
すごーい…、なんだか、とっても強そうなピカチュウだわ…。
って、助けたと思った女の子が実はゾロアークだったなんて
そっちでは相当ショッキングなシーンになってるのね…!

へぇー、天気によってイリュージョンする相手が変わるんだ。
どうなんだろう、普通のイリュージョンと違って運に左右される気がするし
狙って天気を変更しようと思っても
見せ合いの段階でエンテイ、ライコウ、スイクンの3匹を入れてないとバレちゃう気がするわ!

153 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/05/12(Thu) 23:00
>>139
う… ううっ……!
やっぱり…、そうだよね… その可能性が一番高いと思う…。
サトシは本当、ポケモンのコトしか頭にないんだもの
女の子に興味がある様子もほとんどないし…、近くにいる私にもよく分かる。
振られそう…? そ、それは……。
そんなコトを今から心配したって仕方ないんだし
私は後悔がないようにできるコトを頑張るだけだわ、当たって砕けろでね!

カルム
「そんなに心配ならさ、見てみるかい?
ニャオニクスの未来予知があるからね。」

……お断りしますっ!
そ、それを知っちゃったら、この先の旅が辛くなっちゃうでしょ…!!
なるようになるんだからっ、ね!


>>140
な… なによいきなり…!///
…って、ああ、ポケモンを観察するってコトね?
いきなり観察だなんて言うから、ちょっとビックリしちゃったじゃない。

そんなに私のポケモンが珍しい?
たしかにテールナーもヤンチャムもニンフィアも、カントーにはいないもんね。
それならいいわよ! いっぱい観察しちゃって!
なんなら素敵なダンスも観察してみる?


>>141>>143-147>>149
新作サンムーンの最新情報持ってきてくれて、どうもありがとう!
この話題はここでまとめさせて貰うわね。

まず発売日なんだけど、11月18日って思ったより早いような気がするわ
もしかしたら12月の末くらいになると思ってたもの。
新しい初心者用ポケモンも、3匹ともとっても可愛いじゃない!
水タイプのアシマリはお調子者って書いてあるけど
なんとなく、ポッチャマ、ミジュマルに似た空気を感じるわね…。
そして、伝説ポケモンの名前はソルガレオ、ルナアーラ…!!
まだ名前しか分からないみたいだけど、どっちも強そうで魅力がありそうなポケモンよね
どっちを選んだらいいか、迷っちゃう〜!

新しい舞台はアローラ地方かぁ…
いいわね〜、暖かそうで、海もあって、とっても素敵な場所なんだろうな…。

それで、初心者用ポケモンで一番人気あるのはモクローなんだ?
へぇー、たしかに可愛いと思うけど、どういう理由なのかしら…
でもモクローだけ新技の『このは』っていうのを使えるのね。
見た目的には、進化したらヨルノズクみたいになりそうだわ。

バトル中にトレーナーが映るっていうのも、細かいけど嬉しい変更かも
一緒に戦ってる感が出そうだもんね。
今までは最初にボールを投げる時と、メガシンカの時しか映らなかったからね〜。

それと…、11月10日が…、カロスの旅の最後になる?
まぁ、そういうコトになるのかな…
でも、ここでの旅(スレ)は終わらないけどね?

154 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/05/12(Thu) 23:01
>>142
…ええっ!? そこ、キレるとこなの…?

いや、たしかに太陽(サン)と月(ムーン)といえば
思い浮かぶのがソルロックとルナトーンなんだろうけど
現実的に考えて、伝説でもなんでもなくて過去にもたくさん出てきてるポケモンが
今更パッケージになったって、誰も喜ばないでしょ…?

まぁ、あなたがソルロックとルナトーンが大好きだっていうのは伝わったわ。
コウジンタウン近くの輝きの洞窟に行けば、幸せになれるかも知れない!


>>148
へ〜、ニャビーのデザインというと炎タイプのネコ型で
目の感じから、進化したらレパルダスみたいになりそうって予想してるんだけど
そうなったら悪のタイプも追加されそうね。

それで、シンジってそういうデザインのポケモンを好んでるの?
でもなぁ、シンジって人、すぐにポケモンを逃がしたりするって評判で
あまり良くない人みたいじゃない?
そういう人に選ばれるのは可哀想な気がするな〜。


>>150
この場所(スレ)のコトを考えてくれてありがとう…、本当に嬉しい!

ん〜…
でもねぇ、こことは別の場所でなんだけど、サンムーン主人公さんがもう出てきているのよ。
その人がサンムーンの場所(スレ)を作るって言ってるからね、任せた方がいいと思うの。
まぁ、そのサンムーン主人公さんがココに合流してくれるっていうなら
タイトルはあなたの言う通りにした方が相応しいと思うけど
私達カロスの人間だけでサンムーンを名乗るのも、気が引けちゃうでしょ…?

でも、サトシとの旅(アニメXY&Z)が終わったら
タイトルは変えた方がいいのかな〜、なんて悩んでもいるのよ。


>>151
フフ、そうね〜 なかまゲーっトね!
まぁ、その頃は151種類のポケモンしか見つかってなかったみたいだけど
今では721種類…? しかも、すでに発表されてるアローラ地方のポケモンも何種類かいるし
この先もますますポケモンの数は増えていきそうね…。

…でも! ポケモンの数が増えれば増えるほど
「喜び」も「夢」も「思い出」も、同じ数だけいーっぱい増えていくんだよね!
うん、いつかは全種類のポケモンをゲットできるのを夢みて、頑張ろうね!

それじゃ
みんなもポケモンゲットだよ!!

155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/13(Fri) 00:43
バシャーモのダンスが始まりますよ!

156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/13(Fri) 01:37
ポケモンXDで序盤で幹部にであってないのに
バトル山やりすぎで主力ポケモン40レベルまでいっちゃった

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/13(Fri) 12:11
サトシって顔赤くなった事なくない?
相当レベル高いと思われる
ピカチュウ愛上回らないと無理ぽ

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/13(Fri) 22:38
ルナアーラ(ムーンのパッケージを飾っているポケモン)がゴジカさんに似ているということでネタにされてる件。

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/14(Sat) 14:51
結局のところユリ・ゲラー裁判はどうなったの?

160 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2016/05/14(Sat) 20:20
おまたせしました、僕も返答をさせてもらいます。

>>705さん
【ゼェとハァの違い】
そんな。僕からすれば、どちらもかわりませんけど。
うーん?自分が息切れした時の多さで選ぼうかと。
いえ、高熱がでた時の印象もあり、やっぱり前者ですね。
でも合計でかんがえ直すと、後者では‥‥。
ううっ、これ状況でちがいますよ!決められません!!

>>731さん
【育て屋さん付近の不自然な道】
もちろん通りやすいように手入れをしているんでしょう。
バトルシャトーという場所もありますから。
ビオラさんやザクロさん、ジムリーダーも訪れます。
さらに、四天王やチャンピオンを目撃したなど。

そういえば、一時期、何度もタマゴ発見ということが。
バトルシャトーへ返答に行った時のことです。
あれは付近の育て屋さんから流れてだったんでしょうか。

>>737さん
【着ぐるみピカチュウ役】
説明をしていただかないと!どうしたんですか?
なるほど。大至急だから臨時の募集だったんですね。
しかし、だれでもいいわけでもないような??
あれ?今の声は‥‥あのピカチュウか!しゃべってる!?

休憩になりましたね、伝えにいきましょうか。
あの。って、ええっ!?せ、セレナ!キミでしたか!!
おどろきましたよ。あっ、注意点があって。
しゃべってはいけないんです、気をつけてください。
あと無理はせず、ええ、疲れたら交代しますよ。

>>761さん
【5種類以上の技習得。】
たしかに、僕もいろんな組み合わせを試してみたいです。
特にエレザードは器用さを活かせそうかと。
僕に頼みごと?なるほど!ナイスアイデアですね。
フッフッフ、とても興味深い。燃えてきました。
挑戦しましょう。これはぜひとも完成させなくては。

今こそ! サイエンス が未来を切り開く時!!


>>692、>>783〈セレナ〉
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=444226351&st=692&to=692&nofirst=true
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=444226351&st=783&to=783&nofirst=true
[同時におぼえるのはむつかしい]
記憶はうすれていくものなので、ダメでもありません。
無知というのも決してわるいことではないでしょう。
僕も、名無しさんから教わることがたくさんありますよ。
肝心なのは知りたい気持ちだと思います。
相手の話を聞き、理解しようとする、これが重要かと。
がんばりましょう!僕も劣らず精進にはげみます。
[使い道]
なるほど、たしかにそれも名案と思いました。
それならブラシとか、そういう手入れの品に使ってみては?
あとポフレ作りの練習に材料費としても。
つまみ食いをしたハリマロンの分、よく迷惑かけますし。
あるでしょう、なおさら自由に使うべきですよ。
[キャラソン]
セレナのドリドリも上手でステキな歌声と思います。
あとの二曲はどうなることやら、次の予測できません。
僕には無理ですよ、がっかりさせてしまうので。
あがり症なので緊張や音痴になる可能性も高いかと。
[他の長所]
ありますよ!周りへの配慮がさらに長けたのでは。
サトシが特訓で濡れた時にすぐタオルを渡したでしょう。
そういうところ、僕は見落としてますから。
[夢や目標]
たしかに!当日にハプニングがおこっても機転で解決。
ちゃんと向き合い、乗りこえてきましたよね。
すごいですよ!セレナもどんどん成長しています。
[プレゼントの確率]
ええっ!?ち、ちがいますよ!いつも失敗するわけでは!!
発想は、正解ですけど‥‥バトルなので爆発のほうが成功。

>>957〈カルムさん〉
<ユリーカ>
そうよ、ミアレシティのジムリーダーなんだから!
こうみえてもすごいところもあったりするんだ。
シトロイドのことね!お兄ちゃんは発明家でもあるのよ。
ジムリーダーロボットでお兄ちゃんの発明なの。
<シトロン>
もう!ユリーカ、ぜんぜんしゃべれないじゃないか。
はじめまして。あらためて、よろしくおねがいします。
あなたもチャレンジに来てくれたんですね!
いえ、そんなことは。僕もまだまだ未熟者ですよ。
向上に励み、がんばる姿‥‥負けてられません。
ぜひリベンジを。その時は、僕と対戦してください。
<ユリーカ>
アサメタウンで、セレナのとなりの家に住んでるんだね。
もちろん!ユリーカもお兄ちゃんもだいさんせい!!

161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/14(Sat) 21:27
サンとムーンの伝説のポケモンで見た目がかっこいいのはサンの方かな?

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/14(Sat) 21:38
【ジャジャーン!!】ってセリフ借りても良い?

サン&ムーンの新しい情報を発表する時に使おうと思って。

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/15(Sun) 19:42
実は最初にフェアリータイプをゲットしたのはカスミ。
トゲピーのタマゴを発見したのはサトシだけどトゲピーはカスミを最初に見た為、彼女を親とした(刷り込み効果)。

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/16(Mon) 16:31
カルネさんって何歳?
実はおばさんぽいと思ってたけど声が若々しいな

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/16(Mon) 19:29
ビクティニとメロエッタはフェアリータイプでも良いくらいだ。

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/16(Mon) 21:53
バトルが始まるとBGMが聞こえる気がします
あれはどこから聞こえて来るんですか?

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/17(Tue) 15:50
ポケモンのゲームの発売日は今までは土曜日だったのに

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/17(Tue) 18:14
今のサトシの手持ちは素早さが高い者が多いね。

169 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/05/17(Tue) 23:38
ポケモンコマスターやってる人っていないかな?
戦略とかけっこう面白いと思ったんだけど
みんなオニスズメばかりでキツくなってきちゃったぁ…
もうちょっとポケモンフィギュアの種類が増えてくれればいいんだけど〜。


>>155
へぇー! バシャーモのダンスって、もしかして つるぎの舞?
ポケモンのダンスって
ただ踊って楽しくなるだけじゃなく、能力も上昇するから素敵よね。
もし良かったら私達と一緒にトライポカロンに参加してみない?
このバシャーモが加わってくれれば、次回の大会に向けて戦力アップ間違いなしだもの!


>>156
それってオーレ地方の話よね。
バトル山って、やればやるほどたくさんレベルが上がっちゃうんだ。
ポケモンを鍛えて強く育てられるのなら、別に困るコトもないと思うんだけど
レベルが上がり過ぎるとバトルがぬるくなるのがつまらない…って意味かしら?

簡単に勝つのがつまらないなんて、私からしたら贅沢な悩みだと思うけど
それなら、あえて主力ではない控えのポケモンでバトルしてみたらどう?
いい感じに苦戦できて楽しめるんじゃない?
結果は保証しませんけど。


>>157
うん…、少なくとも私の知る限りではないかな…
逆に、ピカチュウと見つめ合って頬を赤らめるようになったらお終いよね…。

……えっと、ピカチュウ愛を上回るのは正直言ってムリだと思う…。
だってさぁ、あっちは愛情のベクトルが違うんだもん
もうずっと一緒に旅をしてきてるパートナーだし、お互いにかけがえのない存在よね
そんな中に割り込もうだなんて無謀だわ。
もしかしてこの先変化があるのかも知れないけど
そうなったサトシってちょっと想像つかない…。


>>158
ちょ、ちょっと…! そんなコト言ったらゴジカさんに失礼じゃ…!
…ええっと 似てるか似てないかについては、私はノーコメントねっ!?

ルナアーラのコトなら
月をイメージしてるだけあって、夜空に輝く星を連想させるようなデザインしてるわよね。
ゴジカさんも、占い師っぽい感じの星空をイメージさせるような衣装だったから
そういう部分で共通してるように見えるのはあるのかも…。
でも、そんなコトいったらもう一方のソルガレオだって
誰かさんにとっても似てるでしょう? ほら、あの人に!


>>159
あっ そんな裁判があったんだぁ…。

カルム
「資料によるとユンゲラーに非常に似た人物がある地方にいるらしい。
その人物は超能力者と称してるらしくて、スプーン曲げが得意として
ユンゲラーを自分のマネだと言って裁判を起こしようだね。」

カルム、ご苦労様!
でも結局、その人物はユンゲラーのような超能力を実際には使えなくて負けたみたいね。
まぁ結果がどうであれ、その人物とユンゲラーがとーってもよく似てるのはたしかよね…。

170 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/05/17(Tue) 23:39
>>160 シトロン
こんばんは、シトロン!

>(肝心なのは知りたい気持ちだと思います。相手の話を聞き、理解しようとする、これが重要かと。)
本当ね、そうだと思う! 知りたい気持ちと相手のコトを理解しようとする気持ちが重要なのよね。
知りたい気持ちがなければ相手のコトに興味もわかないだろうし
相手を理解するなんてムリ、自分の言いたいコトを押し付けるだけになっちゃうわ。
そうなると前にだって進めないし、同じ失敗を何度も繰り返しちゃうコトに……
名無しさんの話には色んなヒントが詰まってるんだよね。
うん、お互いに頑張って行こうね!

>(それならブラシとか、そういう手入れの品に使ってみては?あとポフレ作りの練習に材料費としても。)
ふふ、もうシトロンったら結局私の使いたいモノばかりチョイスするのね?
そうねー 日用品とか食材は常に消耗するから、とっても助かるんだけど
シトロンだって発明するのに、材料(鉄とか?)でお金が沢山かかっちゃうんだし
もっともっと使ってもいいのよ。
それにシトロンの発明品は私達の旅の役に立つから、みんなの為になるお金の使い方だわ!

>(あとの二曲はどうなることやら、次の予測できません。あがり症なので緊張や音痴になる可能性も高いかと。)
うーん、あと二曲かぁ……
さすがにシトロンの歌がないとは思えないんだけどな〜。
あはは 緊張して歌えなくなるシトロンっていうのも、ちょっと面白そうかも?
でも、シトロンってピンチに強いっていうか、決める時はバッチリ決めるから
苦手と思わせて実は物凄い上手だったりして…、そういうのってワリとよくありそうじゃない…?

>(サトシが特訓で濡れた時にすぐタオルを渡したでしょう。そういうところ、僕は見落としてますから。)
サトシ、あの時は結局風邪をひいちゃったんだけどね…
でも、そのコトに気づいてるんだから流石だと思うな。すぐに薬を探しに行ってくれたし。
サトシって、ああやって突っ走っちゃう性格だから
シトロンみたいに冷静な仲間が凄くよく合うのよね。
シトロンがいてくれるから無茶できるみたいな、うん、すっごくいい組み合わせじゃない!

それと、カルムからも一言あるみたいよ。

カルム
「どうもありがとう、シトロンさんにユリーカ!
そうなんだね、発明家だなんて凄い才能だと思うよ。
ああ、オレも負けたままではいられないからね
いつかまたリベンジさせてくれ、その頃にはきっとオレも成長してるハズさ!
シトロンさんと直接バトルさせて貰える…!?
ありがとう! いつの日か、必ず対戦をしよう…!

そうだよユリーカ、オレはアサメ出身でね
『セレっち』っていうのはセレナのあだ名だよ、今更だけどね。」


うーん……
けっこう残っちゃったけど、今日はここまでにしておくわね。
あ、>>162さんには先に返事しておくね!

もちろんいいわよっ!
ジャジャーンをリスペクトして貰えるのは、私も嬉しいわ!
ぜひ他の場所(スレ)とかでも、新しい情報を書き込む時とか使ってね!

それじゃ、ここまでね!
おやすみなさい、みんなもポケモンゲットだよ!

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/18(Wed) 20:08
サン&ムーンの最新情報が6月2日に公開決定!!

172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/19(Thu) 19:00
ゴースやライチュウの図鑑説明にあるインドぞうって何?ポケモンの名前??

173 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/05/19(Thu) 21:50
ウルップさん、とってもカッコ良かったわね!!

……と言っても
サトシがあんなに落ち込んじゃうなんて、凄く心配…。
迷いの森あたりに入って行ったみたいだけど
そこでポケモンが進化するといえば、イーブイからリーフィアよね。
そうなったら>>52で私が言った通り! になるかも知れないけど
イーブイを連れてないから、違うのかしら…?


>>161
そうねえ、好みが分かれるトコロだとは思うけど
たしかに、カッコいいカテゴリに入りそうなのはサンの方かもね。
ムーンの方は、どちらかと言うと神秘的で美しいって感じだし。
私は… どっちがいいかな〜、迷っちゃうね!


>>163
へぇー、トゲピーみたいに珍しくて可愛いポケモンゲットできるなんて良いわね!
しかも刷り込みで自分を親と思ってくれるなんてね〜
そんな子がいたら、私だってずーっと抱いていたくなっちゃうな。

あっ、でもね、オーキド博士が言っていたポケモンのタイプ別の分類ってさ
その頃はまだフェアリータイプは見つかってなかったんでしょ。
トゲピーがフェアリータイプに分類されるようになったのは
カロス地方が最初だもんね。


>>164
お… おば……!
ってちょっと! 口には気を付けなさいね…!?
あんなにエレガントで素敵で女優としても超有名なのに
ポケモンバトルも凄く強くて、しかもチャンピオンっていう
非の打ち所がなくて、私もとっても尊敬してるカルネさんがおばさんぽいワケがないでしょ!

…え? 声が若々しいって…?
ああ、フォローしてくれたんだ。
まぁ、声だけじゃなく容姿も含めて全て若々しいと思うけど。


>>165
そうねぇ… どっちも妖精っぽい雰囲気があるかも知れないわね。
メロエッタのステップフォルムがフェアリータイプになって
じゃれつかれたら、とっても危険なコトになりそうね。
あと、マナフィやセレビィなんかも妖精っぽい気がするわ。

174 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/05/19(Thu) 21:51
>>166
え……!? あなた、いったい何を言ってるの…?
もしかしてあなた、バトルの時だけじゃなく日常的にBGMが聞こえてるんじゃない?
それも、町の外に出たり場面が変わる度に音楽が変わったりとか…
私や他の人には聞こえない音楽…、あなたの脳内だけで鳴っているのかも…。

でもね、心配しないでちょうだい
この辺りで旅をしてるトレーナーさんは、あなたと同じような症状を訴えてる人が多いみたいだし
病気とかではないハズよ。


>>167
そーいえば、サンムーンの発売日は11月18日で金曜日なんだよね。
ってゆーか、あなた凄いのねっ!
今までの発売日が、全て土曜日だったってコトを記憶してるってコトなんでしょ?
初代が出たのは20年も前だっていうのに、凄いわ…。


>>168
たしかにそうだわ!
ファイアロー、オンバーン、ゲッコウガ、ルチャブル
みんなとっても素早くて、種族値だけで見たらピカチュウが一番遅く感じるくらいよね。
サトシのバトルも、そのスピードを生かして
ガンガン攻めていくスタイルだから、とっても強力よね!


>>171
情報が公開されるっていう情報、教えてくれてありがとー!
次に公開される情報ってどんな情報なのかな
新しいポケモンとか… それとも新主人公の情報かも。
次の情報も要チェック! 楽しみね〜。

…って、あなた>>162の人かしら?
ジャジャーンはどんどん使ってくれていいから
ぜひ使ってね!


>>172
う… うん……?
私は見たコトないんだけどね、ドンファンみたいに長い鼻と大きな体が特徴みたいよ。
でも、どこにいるのか分からないから、ある意味伝説ポケモンよりも希少かも…。

…で、でもね?
そんなコト言ったら、ラッタは「ネズミ」ポケモンだし、カモネギは「カルガモ」ポケモンだし、他にも…
実際にネズミやカルガモなんて見たコトないのにね
この世の中には不思議がいっぱいあるのね?


それじゃあ、今日はここまで!
みんなもポケモンゲットだよっ

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/20(Fri) 01:01
サン・ムーンにどんな新ポケモンが出現したら嬉しーの?

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/20(Fri) 20:00
6月2日(木)の22時にサン&ムーンの最新情報解禁!!
アニメ【ポケモンXY&Z】とセットで注目!!

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/21(Sat) 09:23
つい先日、モナークの中の方が亡くなりました
サトシの中の人とは声優ユニットを結成したこともあるそうです
御冥福をお祈りして下さい

178 名前:マリナ 投稿日:2016/05/21(Sat) 23:16
ハイパーキュートでスペシャルラブリー! ワカバタウンの人気者、アイドルトレーナー・マリナ!レディーゴー!

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/22(Sun) 01:52
サトシのポケモン ピカチュウをライチュウに
フシギダネやゼニガメを最終進化したらどうしようも出来ない強さになりそう
ただでさえフシギダネやゼニガメで相手の進化ポケモンよく倒してるし

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/22(Sun) 12:23
サトシのことが心配かい?

181 名前:ハルカ 投稿日:2016/05/23(Mon) 11:12
ポケモンのことだって、旅に出る前はちょっと苦手だったわ
でもね 今は大好き。アチャモもケムッソもピカチュウもみんな
だから私 本当にポケモントレーナーになって良かったと思ってるんだよ

私・・・何もできなかった
アゲハント、あんなに頑張ってくれたのに 私、全然ダメだった・・・!
悔しいよ・・・!
私・・・ポケモンコンテスト、出場するだけで楽しいって思ってた
アゲハントと一緒に出られればって・・・でも・・・やっぱり負けるのは悔しい!

私、サトシたちと初めて出会った時は 自分が何をしたいのかあまり分かってなかった
でもね 皆と旅を続けてきて、今ははっきりと分かるの
私はもっとポケモンコンテストに出場して ポケモンたちの魅力を見つけていきたい
そして 私のポケモン達を もっともっと輝かせてあげたいの


182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/26(Thu) 20:07
カロスリーグはミアレシティで行われるのか

183 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/05/26(Thu) 21:01
サトシ、イロイロあったけど迷いも吹っ切れたみたいで良かった
カロスリーグの開催地も決まったし、いよいよリーグ戦が始まるのね!
今のサトシなら、本当に優勝できちゃうかも知れない…
みんなもサトシを応援してね!

…でも、その前に私の返事はもう少しだけ待っててね
ごめんなさいね〜

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/27(Fri) 22:55
このスレはミルフィに監視されています。

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/28(Sat) 13:53
せめて四天王までいってほしいなサトシ
チャンピオンと知り合いいるのに四天王もいけないってなんだかなあ

186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/28(Sat) 18:32
7/14(木)に去年の映画【光輪(リング)の超魔神フーパ】放送予定!!

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/29(Sun) 22:51
セレナ大丈夫?

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/30(Mon) 01:09
普通なら自分のポケモンGETさせて貰えない年齢なのに自分のポケモンとも言えるポケモンを二匹も連れてる幼女スゴすぎ!

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/30(Mon) 21:11
初代ポケモンいろいろやばい
じわれ つのドリル でんじは すてみタックル カウンター等
これらが全部技マシンだからな
今だと色々悪用出来る技ばかり
後サンムーン発売までに金銀VC配信ないかな
鈍い覚えたメガガルーラほしい

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/30(Mon) 21:35
D・O・G・A・R・S ドガース

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/31(Tue) 16:46
ポッ拳のポッってなんのポッですか?

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/31(Tue) 22:39
カロスリーグにはメガシンカポケモンを使用するトレーナーが出場するとか。

193 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2016/06/01(Wed) 21:46
セレナも人ですから、来れなくなる時もありますよ。
僕も返答がおそくて待たせてばかりですね、すみません。

>>187さん
いつも心配してもらいますし、僕も優先させてください。
あなたのやさしさ、セレナに届いてますよ。
もうしわけない気持ちの反面、感激もあるはずです。
やっぱり気にかけてもらえるのありがたいこと。
予定外な急用などでは?きっと大丈夫、信じましょう。
あの、相談で待たせてしまうこともありそうです。
心当たりと言いますか、気になることがあるんですよね。
大事な話なので、もしそうなった時は、すみません。

>>69さん
そして、このことも。今後に関係がありそうなので。
やっぱり先に言っておいたほうがいいでしょう。
じつは早く伝えたいとけっこう気になってたんですよね。
前に、セレナもかるく触れていた話題なんですけど。
そのとおりなんです!時間の経過にちがいがあること!!
皆さんにとっては長いこと来てないんでしょう。
しかし、カルムさんは長期間も休んでなかったんです。
でもちゃんと治ったみたいで、よかったですよね?

ああ!?そうでした!サトシの風邪の件でも注意を。
皆さん、薬を服用する際は説明を読んでください。
これは 必 須 ですよ!ぜったいに気をつけましょう!!
なぜかって、大抵は 食 後 が多いんですよ。
サトシの朝から何も食べてない発言のことについて。
ええ、僕が買ったのは食前用なので大丈夫です。

>>780さん
【電気抜群が地面以外も欲しい】
ええっ!?そ、そんな。い、いいえ、不要です!!
ちなみに弱点がすくないから好むわけではありません。
というか下手すると相性が無関係な時だって‥‥。
防御力低い子が多く、地面以外でも確1負けの時もあり。
種類もすくない方ですよね?さらに複合など。
あああ、やっぱり嫌です、どうか増えませんように。

そういえば、そんな世界のウワサもありましたね。
電気は通しませんし、たしかにアイテムでありそうです。
かつてサトシも最初頃は使用したそうですけど。
そんなことがあったんでしょう?ちがいましたっけ??
たしか弱点は水以外に、あと鋼もだったはずですよ。

>>800さん
【オススメの進化系】
ふんふん、なるほど。そのかんがえかたはいいですね。
全員そろえる、というのもおろしろそうですよ?
性格は天性なものであり、進化しても変化しません。
でもセレナのニンフィアは変わったような‥‥。
もしかしたら、ちがうということも。ありえるでしょう?
そんな気がしたので失敗ではないと思います。
緊張や不馴れなどから本性をだせてなかったのでは。
個人的?もちろん、僕はとうぜんサンダース派。
ちなみに、ロケット団のマーイーカはエスパーですよ。

>>801さん
【狙った進化じゃない】
ですね!それに選んだのは、ニンフィア自身ですから。
さらにバッチリ引き立てていると思います。
トライポカロンはバトルなしというのもポイントですよ。
ロケット団とかが現れて多少は必要になるものの。
パフォーマンスに支障が出ないなら問題ありません。

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/02(Thu) 20:08
(祝)サトシがエイセツジム戦に勝利!!

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/02(Thu) 22:55
ソルガレオ

分類:にちりんポケモン

高さ:3.4m

重さ:230.0kg

タイプ:エスパー・鋼

特性:メタルプロテクト(クリアボディと同様の効果)

専用技:メテオドライブ(型破りと同様の効果を持つ技)

ルナアーラ

分類:がちりんポケモン

高さ:4.0m

重さ:120.0s

タイプ:エスパーゴースト

特性:ファントムガード(マルチスケイルと同様の効果)

専用技:シャドーレイ(型破りと同様の効果を持つ技)

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/02(Thu) 23:08
新たな旅の仲間【ロトム図鑑】

冒険の中で見つけたり、捕まえたりしたポケモンの情報が記録されていく、便利な道具【ポケモン図鑑】。
【ポケットモンスター サン・ムーン】で主人公が持つポケモン図鑑は、様々な電化製品に入り込む力を持ったポケモン
【ロトム】が、ポケモン図鑑に入りこんだ特別なもので、【ロトム図鑑】と呼ばれている。
ロトム図鑑は、ただポケモンの情報を記録するだけではなく、自らが意思を持ち、主人公にアドバイスをしてくれる。
冒険の様々な場面で、主人公を助けてくれるぞ!

197 名前:196 投稿日:2016/06/02(Thu) 23:17
・ククイ博士からもらう旅の仲間

最近アローラ地方に引っ越してきた主人公の冒険をサポートするために、ククイ博士から特別に渡される。

・特別なボディ

ロトムが入り込んでいる図鑑は、ロトムの不思議な力を最大限活かすために開発された、特別な図鑑だ!

・数少ないレア物

ロトム図鑑は、非常に珍しいデバイス。アローラ地方でも、持っているトレーナーは、わずかだ!

・主人公を目的地へと導く!

ロトム図鑑は、主人公の現在地や目的地をマップ上に表示してくれるだけでなく、主人公たちの会話から、次に向かうべき場所をアドバイスしてくれる!



198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/02(Thu) 23:22
ククイ博士

主人公の家の近所に住んでいる、ポケモン博士。主人公を何かと気にかけてくれる。
特に技の研究に熱心で、自らポケモンの技を受けてみることも。
上半身裸の上に白衣を羽織るという、独特の格好で暮らしているぞ!

リーリエ

訳あってククイ博士の助手をしている、主人公と同じくらいの年齢の女の子。
バトルでポケモンを戦わせるのは、あまり好まないようだ。読書が好きで、本を沢山読んでいる。
【ポケットモンスター サン・ムーン】の物語で、重要な役割を持っている人物だ!

ハウ

主人公と同い歳。アローラ地方に引っ越してきたばかりの主人公と、すぐに友だちになる。
アローラ地方の名物料理、マラサダに目がなく、いつもマラサダのお店を探している。ポケモンが大好きで、大らかな少年だ!

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/03(Fri) 12:17
これでサトシの今回のリーグ戦でルナアーラかソルガリオ使うトレーナーいたりして

200 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/06/03(Fri) 18:13
やったぁ!200ゲットだよ!


…あのね、名無しさん?
私、ちょっとイロイロと事情があって、知らない人もいるかも知れないけど
少しの間、ココをお休みするコトにしたの。
詳しくは避難所の方を参考にしてね。

でも、またきっといつか復活できると思うから、心配はしないでね。
それに、私がいない間はシトロンやマーシュさんも来てくれるっていう話だから
寂しくはないハズよ!

それじゃあ、そういうワケで…
今までホントにどうもありがとう!
また会おうね〜

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/04(Sat) 07:46
避難所が見つからない。

202 名前:マーシュ ◆lHfEci5U 投稿日:2016/06/04(Sat) 10:51
こんにちは。うちもここに参加させてな。
不定期の登場になるやろうけど、よろしゅうたのんます。
もっと楽しんでもろたら、めっちゃ嬉しいわぁ。

前からセレナはん達とは話をしとったんや。
うちを知ってはる名無しはんは、おまっとうさん。
知らへん人も、これから知ってもろたらええ。
ほな、早速ちょっと答えましょ。


>>201
あらあら、それはえらいことやわ。
なんぎやろね、そのままにしたらあきまへんなぁ。
ほんならこれまでのやり取りも知らんかったんとちゃう?
うちがおったこともやろか。
ええよ、おせるさかい。今から覚えてもろたら。
>>1をよう見てな、場所も紹介してはるよ。


>>199
ホンマやったら、噂になっとるんとちゃう。
会場が騒ぎになりはるわ、そやろ。
うふふ、うちもきっとビックリしてまうと思う。
名無しはんはどない?
…そうなん?
ほんでも今、平気そうな顔をしとったよ?



今はこれだけにさせてな。
うちの返答はこないな感じにやりそうやわ。
ほな、また、楽しみにしてくれやす。

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/04(Sat) 11:12
マーシュさんいらっしゃい!!

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/04(Sat) 11:14
マシュー?(難聴)

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/04(Sat) 12:09
着物重くないですか?

206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/04(Sat) 12:10
アローラ地方にはどんなフェアリータイプのポケモンがいるか

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/04(Sat) 16:40
フェアリーの次の新タイプ出てきそう
タイプ3つ持ちポケモン現れたり

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/07(Tue) 20:35
ポケモン総選挙720の1位はゲッコウガで最下位はバオッキー。

209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/07(Tue) 21:43
こないだ、うちのジヘッドがいきなり何もない筈の洞窟を見て威嚇し始めたんだ。
そこは何度も通ってるし、特に何かある筈でもない。

でも・・・近づいた瞬間、寒気がした。
まるで心臓を、全身をいきなり鷲掴みにされた感覚だった・・・洞窟の奥には光る4つの眼。

あれは何だったんだ・・・次の日に洞窟に行くとそれまでなかった道があったし。
きっとあれが道を作ったんだと思うが・・・。

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/07(Tue) 22:59
キリカ達も来るかな?

211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/10(Fri) 15:25
本当に人間ですか?

212 名前:マーシュ ◆lHfEci5U 投稿日:2016/06/11(Sat) 12:29
歓迎してもろて、ホンマ良かったわぁ。
ほな、答えていきましょ。


>>203
まあ!
こんな直ぐに喜んでくれはるなんて思うてへんかったなぁ。
うふふ、ほんでもめっちゃ嬉しいわぁ。
ほな改めて、ごめんやす。
なるべくぎょーさん答えるつもりやさかい、宜しゅう。
おおきにありがとうさんどす。


>>204
え?
よう聞こえへんかったんやけど、うちを呼んだんやね。
どないしたんどす?

今の人、うちの名前を間違えとったん?
にんぎゃかな場所に居ったさかい、どこがちゃうか聞き取れへんかったなぁ。
うん、そやね、おせてくれやす。
おやおや、性別まで間違えとるやないの。


>>205
そないに見た目より重さはあらへんのや。
ほんでも軽くないのもあるなぁ…。
いや、言うても、ホンマに心配せんでも大丈夫な振袖もあるんよ。
セレナはんとユリーカはんに着てもろたこともあるさかい。


>>206
うーん、どないやろ…。
うちの予想やったらマリルは居るんとちゃう?
名無しはんの場所やと確かハワイ、そないな名前やったなぁ。
そこに似てはるって聞いたんよ。
イメージ的に、マリルは生息しとると思わへん?


>>207
セレナはんが言うた、ゴムタイプ?
有り得ると思ってはるんやね。
そや、弱点やけど、鋼タイプは間違えとるかもしれへん。
刃物は切れるさかいアカンのやろ、ほんでそない思ったんとちゃう?
そやけど、鉛は跳ね返すって噂も聞いたなぁ。
ゴムはよう燃えて溶けるさかい、うちは炎タイプが弱点なきぃする。


>>208
サトシはんの活躍が影響したんやろか。
ゲッコウガ、おめでとうさん!

ところで…ニンフィアはどないどす?
ホンマに?
5位!?それ嘘やないの、間違えちゃうの?
ああ、アカン…ううん、大丈夫や。ちょっとビックリしてもただけやさかい。
めっちゃ嬉しいわ!そや、セレナはんやな?
うちもホンマはイーブイが進化した時、めっちゃ祝いたかったんよ。


>>209
そないなことが、ホンマ不思議やね。
何があったんやろ?
う〜ん、アカンなぁ、うちもわからへんわぁ。
新しい道ができとる言うたけど、もしかしてその先に行こうとしてはる?
危ないかもしれへんさかい、気ぃつけてや。
あ、そや。ところで、どこの洞窟かも聞かせてくれやす。


>>210
マーシュ「話したいん?ほんならちょっと呼んでくるさかい、待っとってな。」

 キリカ「慌てないでくださいな。もうすぐ来られます…って、え!?」
 シオネ「あたし達を呼びに行った!?道理で居ない訳だわ…。」
 カレン「貴方はマーシュ様をお待ちしている訳じゃなかったのね。」
 アサミ「あたし達の返答待ち!?期待はしないで欲しい、です。」

マーシュ「あら?うち、すれ違ってたんやね。そやけど、会えたんならええわ。」


>>211
えっと、サトシはんのこと?
超人的なえらい運動能力やって、うちもその噂は聞いたことあるなぁ。
何やそないな感じに言われてはるみたいやけど、ちゃいます。
他にも十万ボルトを耐えたり、平気な人も居るみたいやわ。
そやけど、うちらの世界はそないなことが結構あるさかい、普通かもしれへん。



今回はここまでどす。ほな、またね。

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/11(Sat) 18:41
使わないポケモンを入れたモンスターボールを紛失してから10年経過しました
あのポケモンは今頃どうなってるのかなあ?

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/14(Tue) 01:26
今ならだいばくはつ元の威力でもいい気がするんだけどなあ
襷あるし鋼 岩 ゴーストタイプのポケモン増えてきたんだし

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/15(Wed) 19:03
サン&ムーンは7月16日(土)予約開始!!
【ボルケニオンと機巧のマギアナ】公開日でもある。

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/16(Thu) 20:57
来週のアニメ【ポケットモンスターXY&Z】の放送は無し。

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/17(Fri) 19:28
ポケモンすきか?

218 名前:マーシュ ◆lHfEci5U 投稿日:2016/06/18(Sat) 10:15
キリカ「>>212で誤字がありました。「来」ではなく「参」ですよ、「参られます」。」


>>213
えらいけったいなこと言いはるなぁ。
そやね、生きてはるのやら、死んでしもたか、うちにも解らへん。
どっちにしろ、それで捨てられたと思われとっても、しゃあないよ。
ホンマに心配やったら、ゴジカはんにも聞いてみたらどうどす。


>>214
他の技やなくてその技なんやね。
そやけどうちは、うちの子達に覚えさせたい思えへんなぁ。
ホンマのこと言うとな…使う以前の問題やわ、そもそも習得すらできへんさかい。
そやけど、フェアリータイプにも居るよ。誰やと思う?


>>215
おおきに。
忘れとったさかい、報告してもろて助かるわぁ。
ちゃんと予約するつもりの人、ここに来てはるやろか?
うちは…うふふ、内緒にさせてくれやす。


>>216
そやね。
ほんでもこないして考えたら、なんや複雑な心境にならへん?
早く見たい、続きが気になるやろ。
そやけど、今度は終わりが見えてくると、辛い思うて長引いて欲しくなるんや。
矛盾があるんよね、名無しはんはそない思ったことないやろか?


>>217
そないなこと、答えは決まっとるよ?

   大  好  き  !

クノエジムを見てもろたらわかるやろけど、特にフェアリータイプが好きやわ。
その次は…ノーマルタイプやろか、ブルーとかそうやった子も多いさかい。
やっぱり、ホンマ魅力的でええんよねぇ。



今日の返答はここまでにしてくれやす。ほな、またね。

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/18(Sat) 21:48
ポケモンに襲われて死んだトレーナーっているの?

220 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2016/06/20(Mon) 18:09
かなりお待たせました、たくさん返答させてもらいます!
返答の順番を変更、今回は優先させてください。
セレナの返答のつづきから、200までこたえます。

>>175さん
もちろん、電気タイプですね!やはりきになりました。
あらたなポケモンが発見され、ふえるでしょうか。
すでにいる子から、ロトムとピカチュウは生息するかと。
あとはメリープやラクライもいそうですよ。
それにバージョンの違いで、プラスルとマイナン‥‥。
この辺りでは?やはり他の子も見たいですね。
ですが、まだまだいるので言うときりがないですよ。

>>176さん、195ー198さん
おおっ、最新情報ですね!いつもありがとうございます。
この報告でわすれてしまう心配もありません。

一番、その中で僕が気になったのはどこだと思います?
フッフッフッ。それは、ですね‥‥ああっ!?
そ、そこで言わないでくださいよー!はやいですって!!
ええ、そのとおりですね。正解は、ロトム図鑑。
気になりますとも!いったい、どんな機能があるのやら。
ええ、ワクワクしますね!皆さんもありませんか?

個人的には、スパトレとポケパルレが気になりました。
僕はスパトレの改良もかんがえ中だったんですよ。
ミラーモード、位置変更。実況オフなどの設定追加など。
左利きや実況が不快な人もいるそうですから。


>>177さん
謹んでお悔やみ申し上げます。

モナークさん再登場の時にはまだ平気だったのでしょう?
容態の急変は5月よりすこし前でしたか。
仕事がしたい、と最後までがんばっていたんですね。
限界に気づけなかった原因かもしれません‥‥。
多少は無理も必要ですけど、こんなことにもなるとは。

>>178さん
あの人はグランドフェスティバルの優勝者なんですか?
たしか、ホウエン地方などで開催してるんですよね。
トライポカロンとは似てるようでちがいもありますけど。
参考になりそうな共通の部分もあるでしょう。
はい、見かけたことセレナに伝えようと思いました。

>>179さん
ゲームならそうかもしれませんけど、予想外があります。
体重や体格の変化で動きがにぶるなどの欠点も‥‥。
相手にほんろうされ、苦戦する可能性もあるでしょう。
たとえに挙げた子たちなら十分ありえますよ。
勝てたのは、小回りが利く点を活かしたからでは?
彼はすばやさを得意とする、そんな気がしませんか。
これまで見てきたバトルを振り返ると思いました。

>>180さん
もちろんですよ!そのわりにはふつうに見えますか?
みんなが不安な時こそ冷静にならなくてはいけません。
ええ!?い、いちおう、心がけてるんです!!
ううっ‥‥たしかに、よくパニックになってますど‥‥。
何か、僕って‥‥たまに自分でも、疑問に‥‥。

>>181さん
ポケモンが、あまり好きではなかったんですか‥‥。
でも、たくさん接していくことにより変わったんですね。

(後悔してる?いったい何があったんだろう。)

サトシの知り合い!?どうりで、聞き覚えある名前。
自分の目的がないと不安になるものなんですね。
僕は始めから、今もですが、旅に理由はあるんですよ。
だからそこはわからない部分だと思いました。
でも、サトシとの旅が変われたきっかけは同じでしょう。

>>182さん
そのようです。ええ、ちょっとおどろきました。
でも、ジムリーダーとして、これではダメでしょう‥‥。
治安向上の役割もあり、多少は把握すべきと。
さらに地元なので、反省しなくてはいけませんよね。

>>183さん
あの。もう一度おねがいします。え?ミルフィ??
どうしてそんなことをしてるんでしょう、気になります。
わかりました!好敵手の偵察ということですか。
マスタークラスで勝ち残って、準優勝しましたからね。
優勝候補である、セレナをうかがってるんでしょう。

221 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2016/06/20(Mon) 18:10
>>185さん
そうですよね!リーグに優勝してほしいですよ。
しかし、まさか、チャンピオンと知り合いになれるとは。
意外性のバトルや運動能力、本当にすばらしいです。
さらに、伝説や幻のポケモンにまで出会えましたから!!

個人的に気になったのは、やっぱりズミさん。
ミアレシティにいるということは、僕も知ってますけど。
じつは、地元でありながら会ったことありません。

>>186さん
視聴してくれたかたも、抜けた場面を捜索しますか?
去年のディアンシーも発見したそうですし。
もちろん短編である、おんがくたいもおたのしみに。
何か、レントラーが‥‥いえ、個人的な話ですよ。
デセルシティの崩壊した所はもう復興したでしょうか。
フーパたち、きっと元気に過ごしてますよね。

>>188さん
そうですか、誇りに思い、同時にうらやましいです。
兄としてたよりないんですが、才能を失わないように。
トレーナーになるその日まで守ってみせます。
でも、不安ですよ?幼さゆえの行動力、でしょうか。
危険をかえりみない。たまに、本気でこわくて!
すみません、これ以上は。ちょっと不満が出そうなので。

>>189さん
使用回数、レベル技などの欠点もあったはずですが。
タイプは合っても習得ができない場合もありそうです。
でもたしかに危険な可能性は高いでしょう。
なくしたのは、そうならないためだったのかもしれせん。

うーん。それはいくらなんでも無理があるのでは?
皆さんも発売が決定しましたから、そちらにあつまり。
今のタイミングだと、売れ残ってしまうかと。
そこまで想像できますし、さすがにきびしいと思います。
つよいそうですね、あなたも使い手だったりしますか?

>>190さん
あ、この曲は!バンド名、ザ・ドガース ですよね。
主にイッシュ地方のタチワキジムで活動されてるそうで。
ジムもライブステージになってるんでしょう。
たしか、ジムリーダーは‥‥。ボーカルとベース担当。

>>191さん
ポケモンも ポケットモンスター の省略です。
おそらく、はじめは ポケ拳 と名づけていたのでは?
でも反対意見のほうが多くて変更することに。
ケ の部分をのこりの文字と入れ代え、試していく結果。
このほうがいい、と話し合い決定したんでしょう。
僕がそう思っただけですから、ちがうかもしれません。

>>192さん
そうなんですか!熱いリーグ戦になりますね!!
ジムリーダーもメガシンカをつかったりしますから。
今ではけっこう有名になったのかもしれませんね。
興味をもち努力して習得した、すばらしいことですよ!?
バッジをあつめられた時点で実力もあるはず。
きっと使いこなしてます、やっぱり強敵になるのでは。
しかしサトシにも、サトシゲッコウガという手段が。
そう簡単には負けませんよ。むしろ、よろこぶでしょう。

>>194さん
サトシ、おめでとうございます!!見事なバトルでした!
前回とはちがいますよ、やっぱりすごいです。

アイバーグバッジをゲットしたというわけなのですが。
ジムバッジが8個。ついに、そろいましたよ。
僕も、サトシと戦った、ジムリーダーの一人として‥‥。
誇りと感動もしています、喜ぶべきでしょう!?

>>199さん
え、ええ〜!?そ、それは、嫌だと思いませんか?
絶対ないとまではいえませんが、さすがにまずいかと。
もちろん、そんなこと、あってほしくないです!
伝説ポケモンなんて、反則な気がするんですけどね‥‥。
はい。それでも、あったんでしょう?過去に。

>>200〈セレナ〉
わあ。キリ番ゲット、おめでとうございます!
今までの会話は後日に、いつかまた続きを語りましょう。
別件もあるので、伺った時は聞いてくださいね。

>>202〈マーシュさん〉
ようこそ。参加してくれて、ありがとうございます!!
僕もうれしいですよ、名無しさんも待っていたはずです。
こちらこそ、ここでもよろしくおねがいします。
今度ユリーカとも、よかったら会話してくれませんか?
じつは、ずっと話してみたかったらしいんですよね。

222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/21(Tue) 03:48
ゾロ目ゲット!!

223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/21(Tue) 20:48
6月23日(木)にポケモン総選挙720の全順位公開!!

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/24(Fri) 20:05
【ポケモンサン&ムーン】の新情報が7月1日(金)に公開決定!

225 名前:マーシュ ◆lHfEci5U 投稿日:2016/06/25(Sat) 22:55
 キリカ「>>218でまた誤字を。正しくは「参ります」。どうしたんでしょう…。」
マーシュ「気にしぃーやね。そうやわ、キリカは真面目やったなぁ。」


>>219
こらまたけったいな質問やねぇ。
うちはやっぱり目撃した事あらへんなぁ、身内にも居らへんわ。
ほんでも有り得ると思う。否定しいひんのって?
そやけど、カロス地方は戦争にポケモンも戦わせたっておせてもろた。
攻撃させる事もあるんとちゃう?ほんで指示に従ったらそないなるやろ。
後な、ジョウト地方にはギャラドスの都市伝説があるさかい。


>>221 シトロンはん
どういたしまして。参加できて、ホンマに良かったわぁ。
そうなんよ、直ぐ歓迎してくれはってな。ビックリしてもたけど嬉しい。
喜んでもろたやろ、ほんで更に楽しいさかい、よう気張ろうと思う。

ユリーカはんがどないしたんどす?
何や、そないな事なら勿論ええよ。うちも話してみたい思っとるさかい。


>>222
ホンマやわ!
そやね、キリ番だけではおまへん。
ところで突然やけど、ポケモン全国図鑑のNo.222と言うたら何のポケモンどす?
流石やわぁ、正解やね。
うちから贈り物、受け取ってくれやす。おめでとうさん。

つ[サニーゴのぬいぐるみ]


>>223
そうなん?あら、ホンマやね!
実はな、えらい気になっとったんや。そやから早速やけど確認させてな。
おせてくれて、おおきにありがとさんどす。

ニンフィア以外にもクチートは84位って知っとるけど、他の子がまだや。
えっと。462位、503位やったんやね。魅力が伝わらへんのやなぁ、残念やわ。


>>224
木曜やないんやね。これは間違えへんようにきぃつけなあきまへんなぁ。
今度はどんな事がわかるんやろね。
そやなぁ。ジムリーダーとか?そろそろ公開される頃とちゃうやろか。
フェアリータイプを好む人、居るとええんやけど。どないなると思う?

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/26(Sun) 01:28
サトシッてその気になれば過去に出会った伝説のポケモンを味方として連れてこれるんじゃ?
禁止伝説無理と思ったがルギアやギラティナとかなか良さそうだし
セレビィやマナフィ辺りなら連れてこれそう


227 名前:アイリス(アニメ版) 投稿日:2016/06/26(Sun) 18:22
フェアリータイプはドラゴンタイプの技が効かないから氷タイプ以上に苦手。


228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/27(Mon) 06:47
アイリスはかつてサトシと旅していた娘だよ。

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/27(Mon) 17:46
>>226
???「ダークライやラティオスのような伝説ポケモンに頼らないサトシくんは称賛に値するよ」

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/28(Tue) 22:46
いつも いつでもうまく行くなんて 保証はどこにもないけど

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/30(Thu) 21:31
カロスリーグ始まったね。

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/30(Thu) 22:35
マギアナ(鋼・フェアリー)

カプ・コケコ(電気・フェアリー)

アブリー(虫・フェアリー)

以上、サン&ムーンで確認できた新しいフェアリータイプのポケモンでした!!





233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/01(Fri) 12:02
カプ・コケコにトゲデマルにデンヂムシにクワガノンと電気タイプが多い。

234 名前:マーシュ ◆lHfEci5U 投稿日:2016/07/01(Fri) 21:57
カレン「今回は、2問だけなんだけど。答えさせてもらいます!」


>>226
サトシはん、そないにぎょーさん出会ってはるんやね。ホンマ凄い子やわぁ。
確か、ルギアって、本来はありえへんと思われとった親子がおったらしいんやろ。
ほんなら子育てがあるさかい無理とちゃう。別個体?あら、そうなん?


>>227
カレン「我等が愛するフェアリータイプにあるタイプの攻撃は効き目がないのよ!
    フェアリータイプにも、苦手なタイプはあるわよ……。
    フェアリータイプに効き目のないタイプ……あなたならわかるでしょ?」


>>228
カレン「ふーん?そうだったの、イッシュ地方を旅していた時の仲間なのね。
    でもあの子、フェアリータイプを毛嫌いしているみたいだけど。
    こちらからすれば、あなたのドリュウズの方が苦手、と思ったわよ……。」


>>229
きっと普通な事や思ったんやろ。それにそれ言うたら逆に違和感あらへんの?
そやけど会場の人達、誰も驚いてへんらしいなぁ。ほんなら問題ないんとちゃう。
ジムバッジもちゃんと集めたんやさかい、認められる実力もあるやろね。


>>230
そりゃそうやろね。

名無しはんは何年も昔になるんやろ、当時は同い年やった人は居る?
年下やったのにいつの間にか抜かしとった、そないな人も居るんやろか。
サトシはんの旅はいつまでも続くんよ、諦めへん限り終わらへん。


>>231
うん、ついに始まったなぁ。
サトシはんは、何や不良じみた兄はんに突然絡まれとって災難やったと思うわ。
ホンマ、間に合って良かった。そやけどサトシはんもサトシはんやね。
ほんでも、うちらジムリーダーとの戦いをそないに言うてくれたんは嬉しい。
台詞は一切ないんやけど、まさかこんな形で、うちも登場する思うてへんかった。

後、ショータはん。初めて会った時からえらい成長しはった。お見事やわ!
リベンジに来はった時な、ビックリしたんよ、どないしたんやろって。


>>232-233
あれ、今日やないの?もう発表されたん?
224はんがおせてくれはったんやけど、間違っとったんやろか。いや、ちゃうやんね。
うちもちゃんと確認したんやけど。うーん、そないなはずは……。

何や、うちの勘違いやったんやね。ほんならこの質問はもう一回答え直すさかい。



今はここまでにさせてくれやす。
さっきも言うたけど、>>232-233は改めて返答させてな。
ほな、またね。

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/01(Fri) 22:22
ポケモンサン&ムーンの公式サイトがリニューアル!!

236 名前:マサムネ 投稿日:2016/07/02(Sat) 21:24
サトシ〜、気合でカロスリーグ優勝じゃあ〜!!

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/03(Sun) 10:19
ホウオウって全世界誰も目にした事ない程のレアなポケモンかな?アニメでは
サトシですら目の前に現れた事ないんたし
ある意味ミュウよりレアなんじゃ…?

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/03(Sun) 23:18
ポケモンサン&ムーンは今まで以上に伝説が物語に関係してくることが判明!!


239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/08(Fri) 20:12
【光輪の超魔神 フーパ】をテレビ東京系列で7/14(木)夜6時から世界初放送!

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/09(Sat) 18:53
来週がサン&ムーンの予約開始日だ!!

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/16(Sat) 19:14
サン&ムーン予約したよ!!&映画見たよ!!

242 名前:マーシュ ◆lHfEci5U 投稿日:2016/07/16(Sat) 20:12
おまっとうさん、遅くなってしもて堪忍な。


>>232
うちの為にフェアリータイプを優先しておせてくれて、おおきに。
そやね、今年の映画に登場するんやさかい、流石にマギアナは知っとるよ?
カプ・コケコ、この子は電気がメインそうやわ。ああ、デデンネが……。
あらまあ、かいらしい!アブリー、この子めっちゃええなぁ。
ほんでもどの子も、うちの子になってもらえそうではおまへん。


>>233
ええやないの。確か電気タイプもそないにぎょーさんいーひんかったやろ?
それにこれだけやないと思うんよ、まだ他のタイプの紹介も待ってはるんとちゃう。
ほんでも電気とフェアリーを先に発表しはるなんて、やりはるなぁ。
フェアリータイプは少ないさかい、これからもっと増えて欲しい思うとるんや。


>>235
うん、そうみたいやね。
ポケモンの新情報も追加されとったなぁ、あんたさんらも確認しはった?
どんどん増えて嬉しいんやけど、やっぱり寂しくなる気持ちもあるわ。


>>236
ようこそおこしやす。
はるばるホウエン地方からカロス地方まで、ホンマによう来てくれはりましたなぁ。
てっきり、応援へ駆けつけに来はったもんやと思っとったんやけど。そうやないの?
そうやんね。何や、ちゃうちゅうとるやろって言わたらどないしょって思うた。


>>237
成る程なぁ、確かに珍しいかもしれへんよ。ほんでマツバはんも必死なんやろね!
うち、ジョウト地方出身やさかい。その噂も聞いた事があって、知っとったんや。
そやけど、サトシはんは旅立ち初日に実は出会っとるって言うてた人が居った様な…?


>>238
ゼルネアスとイベルダルも出番ある方やないの?それ以上ってどないやろ…。
強制イベントでゲットせんと進めへんの、嬉しい気もするんやけどちょっと微妙やね。
伝説なのにええんやろか、それほど特別な選ばれし人ちゅう事かもしれへんけども。


>>389
おせてくれて、おおきに。ホンマ忘れんで良かったわぁ。えっとな、ちゃんと見た?


>>340
うん、今日やんね!予約してくれはるんやろ?ホンマ迫って来た感じする。
ワクワクしてはるんとちゃう、うちも楽しみで早く知りたい気持ち強くなっとるよ。
また遊びに来ておくれやす。どないやったかも聞きたいさかいその時はおせてな?


>>341
ホンマか!えらいなぁ、ようやった。ちゃんと予約してもろて、うちも嬉しいわぁ!
うち?うふふっ、前に秘密って言うたよ?ほんでも発売日を楽しみにしとるのは一緒や。
セレナはん達も予約したやろか。もしかしてまだやったりしてなぁ…うーん。

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/16(Sat) 20:48
ミミッキュ

分類:化けの皮ポケモン

高さ:0.2m

重さ:0.7kg

タイプ:ゴースト・フェアリー

特性:化けの皮

備考:ピカチュウに似ている

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/17(Sun) 22:01
ドガース「ドッドッドガース ドドッガドッ」 

アーボ「シャア〜!」

ドガース「ドドッガドガース ドッドッドッ」 

アーボ「シャア〜!」

ぐるり 渦まきゃ ニョロゾの おなか (ハイ ハイ)
なかなかなかなか 大変だけど
そこは (ホレホレ) そこホレわんわん
ポッケ ポッケ ポッケ ポケモン音頭
一二の 三で ゲットで よいよい
おどって おどって おどろいて (ウツボット)
おどろいて おどろいて そこどいて (ゴルバット)

とりあえず ここまで〜



245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/19(Tue) 22:25
キュワワー

分類:はなつみポケモン

タイプ:フェアリー

高さ:0.1m

重さ:0.3kg

特性:フラワーベール/ヒーリングシフト

備考:アニメ(サン・ムーン編)ではジョーイさんの新たなパートナーになると思われる


246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/21(Thu) 16:02
今日はサトシVSショウタだ!!

247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/22(Fri) 13:22
8月1日(月)22:00にサン&ムーンの最新情報公開!!

248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/22(Fri) 18:40
ポケモンGO配信開始!!

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/23(Sat) 19:21
・ミミッキュは日光を浴びると体調を崩してしまう為、暗い場所を好む。布をかぶっているのは、日光を避ける為とも言われている。

・ミミッキュがピカチュウに似た姿をしているのは、自身の能力によるもの。普通の布きれに、目や口に見える模様を浮かび上がらせて、ピカチュウに姿を似せているのだ。

・自分の姿をピカチュウに似せているのは、20年ほど前にピカチュウのグッズが流行った際、実は寂しがりやのミミッキュが、その姿なら人間と仲良く出来ると考えた為なのだ。

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/23(Sat) 21:34
来年の4月1日でアニメ【ポケットモンスター】が20周年を迎える(1997年4月1日から放送開始)。

251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/25(Mon) 20:41
ポケモンGO関連のトラブルが後を絶たない

252 名前:マーシュ ◆lHfEci5U 投稿日:2016/07/26(Tue) 23:26
フェアリータイプ、また増えたんやね!うん、めっちゃ嬉しいわぁ。


>>243>>249
この子もフェアリータイプやね。そやけど、ゴーストタイプの方がメインそうやわ。
どないやろ?ほんでもこないして被り物を着るなんて、中々オシャレさんなんやろなぁ。
あら、そうなん?何や、そういう訳とちゃうんやね…残念やわ。ほんでも可哀想に…。
うちの子やったらぎょーさん可愛がるんやけど。そや、うちの子にならへん?
クノエジムはこの子にとって、過ごしやすいんとちゃう?そないなきぃするんよ。


>>244
ハイ〜、ハ、ドッコイ、ドッコイ、ドッコイナット!

ア、サテ、ア、サテ、サテサテサテサテ!

って、アカン!何や出だし歌ってしもたわ…うちもポケモン音頭やったら知っとるよ。
ほんでも、知らへん人も多いんとちゃう?キリカ達はそうやったさかい。
えっと、これ一番だけなんやね、短い。カットされとる、アニメ版ちゅう事?


>>245
あら、フェアリータイプのみやないの!うちの所においでやす、しかもかいらしいわ。
めっちゃ嬉しい。フェアリー混じっとっても他のタイプに取られそうやもん。
そやけど、この子は間違いないよ。きっと、うちの子にもなってくれはるやろ。

そうなん?ジョーイはんの手伝いなぁ、ちゃうきぃする。何でって、小さいさかい。
どないしてストレッチャー使うんやって思うて。運ぶの無理あるんとちゃいます?
カロス地方でも、プクリンやったりしたやろ、ほんなら違う子かもしれへん。



堪忍な、今日はこれだけどす。

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/27(Wed) 00:07
「キュワワーは、ポケモンセンターや病院で、人やポケモンの治療の手伝いをしている。香りで治療の手助けをするのだ。」

この説明文をヒントにキュワワーがジョーイさんの手伝いをするのでは?と考えたんです。

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/27(Wed) 18:47
トサキントが夏バテ中

255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/28(Thu) 19:55
サトシがショウタに勝ちました!!

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/29(Fri) 21:12
・ポケパルレの進化版【ポケリフレ】搭載決定!ポリゴンドライヤーも登場。


257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/01(Mon) 23:02
キュウコン(アローラの姿)

タイプ:氷・フェアリー

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/02(Tue) 00:17
次の最新情報は8月12日(金)の22:00から

259 名前:258 投稿日:2016/08/02(Tue) 12:48
(訂正)
22:00→10:00

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/02(Tue) 18:29
・オドリドリ(めらめらスタイル)

タイプ:炎・飛行

・オドリドリ(ぱちぱちスタイル)

タイプ:電気・飛行

・オドリドリ(ふらふらスタイル)

タイプ:エスパー・飛行

・オドリドリ(まいまいスタイル)

タイプ:ゴースト・飛行

・得意技【目覚めるダンス】

【目覚めるダンス】は、オドリドリだけが覚えることの出来る技で、オドリドリのスタイルに合わせてタイプが変わる技だぞ!

・新特性【踊り子】

オドリドリは、これまでどのポケモンも持っていなかった新しい特性【踊り子】を持っている。【踊り子】の特性によって、踊りの技を場のポケモンが使うと、オドリドリも同じ技を直後に出すことが出来るぞ!


261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/03(Wed) 00:17
アローラナッシー…草とドラゴンタイプらしいです。
にしてもデカい…

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/03(Wed) 09:15
格闘タイプの中には【毒突き】を覚えられる者もいるので注意!!

263 名前:ピクシー&グランブル 投稿日:2016/08/03(Wed) 22:42
以前はノーマルタイプだった為格闘タイプに怯えていた。

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/04(Thu) 20:32
ポケモントレーナーは、スマホと旅に出る

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/04(Thu) 22:44
キズナ現象か

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/05(Fri) 20:38
ナッシーの高さ下手したらホエルオーよりでかいし重さにしてもゴローニャ以上?
防御種族値最低200はありそう


267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/06(Sat) 22:42
サトシVSアランが始まる。

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/07(Sun) 07:59
個人的にはマノンVSサトシ陣営のサトシを除いたメンバーの中のひとりとのバトルがみたいけど
どうかな?
ハリマロン対決はありそう

269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/08(Mon) 11:56
・大人気のリゾート地

アローラ地方はリゾート地としても知られており、世界中から多くの観光客が訪れるようだ。


・独自の生態系

アローラ地方は、周りを海に囲まれ、アローラ地方に元から生息していたポケモンと、他の地方から渡ってきたポケモンによって独自の生態系を築いている。


・人間とポケモンが共存する、独自の文化

アローラ地方では、人間とポケモンがとても近い距離で共存しており、他の地方とは異なる独自の文化が発展しているぞ!



270 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2016/08/11(Thu) 19:42
おひさしぶりです、僕もすこし答えさせてもらいますね。

>>211さん
あなたもスーパーマサラ人と呼んだことあるんですか?
たしかに超人的な運動神経ですが、怪我や風邪をひいたこと。
限界もあったので、決してそんなはずありません。
それとモンスターボールですよ、入れられないでしょう。
僕もですけど、ポケモンの技に耐えれても人なんです。
個体値と同じく僕たちにも個人差というちがいがあります。

>>217さん
もちろんです。ええ、特に電気タイプを好んでますよ。
そういえば、実家のデンリュウが登場しません‥‥。
今のところ9話かぎり、これから出番あるんでしょうか?
もっと幼い頃から、かなりおせわになりました。
電気タイプが大好きになった、きっかけでもありますね。

>>233さん
はい、僕も気になることがたくさん!!うれしいです。
特性エリキメイカー、これは‥‥エレキフィールド?
僕は使いますけど、効果を知らない人が多いらしいですよ。
マイナー技あつかいが、有名になりそうですね。
鋼と電気。コイルたちとのちがい、どうなんでしょう。
デンジムシの見た目、けっこう好きかもしれません。
クワガノンはあるネタに。思ってません?‥‥やっぱり!
あと、さらにコリンクとセットもあるでしょうか。

246さんと255さん
あらためて、すばらしいバトルを見せてもらいました!
2人ともこれまでの経験をいかし、成長を感じられる。
そんな試合ではなかったでしょうか?僕はそう思いますよ。
ショータは今後もつよくなっていくはずです。
きっと彼なら、この敗北も無駄にはしないと思いました。

248さんと251さん
皆さんの所では、決定前から危険視されたんでしょう?
僕は延期になるのではないかと心配してしまって。
でもそんなことにならなくて、よかった。うれしいです。
僕、ポケモンGOがわるいとは思えないんですよね。
マナーの問題。なので、各自が反省しないといけません!!
ポリゴンショックという事件を思い出しました。
似てませんか?他の所がそうなった可能性もありえます。
さらなる科学の進歩に‥‥こういう試みも、必要では?
あきらめてしまったら、そこで終わってしまうんですよ!

>>260さん
お?‥‥ドリドリ、ですか。あの、どうしました?
ええ!?い、今のは、ダジャレではなかったんですけど。
僕はやっぱり、ぱちぱちスタイルがゲットしたいです。
えーと。人なつこく、落ち込んでいると踊りで励ます?
な、なな、なんと!なんていい子なんでしょう!?
踊ると羽毛に静電気が溜まり、帯電攻撃があるんですか。
それにしても、他のスタイルも見ても思いましたが。
この子はトライポカロンとかも似合いそうですよね?

>>268
え?なぜですか。でも、ジムバッジをあつめるなら。
ミアレジムも挑戦するでしょう?ありえると思いました。
そうですね、マノンの時はいいかもしれません。
あ。声のネタ?兄妹とウワサだった緑衣の勇者対決??
ちがいましたか。でも、僕もくわしくないですよ。

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/11(Thu) 22:22
ジムリーダーになると有名になれるみたいね

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/11(Thu) 22:40
ネマシュ

タイプ:草・フェアリー

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/12(Fri) 15:29
シトロイドとブラックシトロイドはどのタイプのポケモンなの?

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/12(Fri) 22:56
サン&ムーンの登場人物のマーマネとシトロンの共通点

・電気タイプに精通している。
・機械に強く、色々なマシンの発明をしている。


275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/13(Sat) 23:13
シトロンよ、ライチュウ(アローラの姿) はどうかね?

タイプ:電気・エスパー

高さ:0.7m

重さ:21.0kg

特性:サーフテール(場がエレキフィールドであれば、素早さが倍になるぞ!)

備考:アローラ地方のライチュウが姿を変えた理由は、研究者にもわかっていない。アローラ地方の人々は、「丸くてふわふわなパンケーキを食べたからじゃない?」と気にしていない様子。

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/15(Mon) 06:21
マーシュさんどうしたんだろ

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/18(Thu) 08:50
2016年10月20日に20周年を迎えるポケモンカードゲーム。その記念すべき日に先んじて、20年前に発売された「ポケットモンスターカードゲーム 第1弾 拡張パック」のパッケージを再現したコンセプトパックが登場!!

278 名前:サトシ 投稿日:2016/08/18(Thu) 23:39
アランは強い。

279 名前:マーシュ ◆lHfEci5U 投稿日:2016/08/19(Fri) 20:38
えらいおそなったわぁ。心配かけてしもたな、すんまへん…。


>>276
ホンマ堪忍な。急用で遠出したんよ、ジョウト地方とホウエン地方へ行っとった。
連絡くらいせなアカンやろと思うてしようとしたんやけど、無理やったんや。
ここへの手段がちゃうかったさかい、トリップがわからんなってしもて。
他のトラブルも起きるやろ、そないな事が重なってな、ほんでおそなったんよ。


>>246
うん、前半と後半の2話で語られとったよね。ほんでその日は前半やった。
ショータはんはびっくりしてもしゃあないくらい、ホンマよう成長しはったなぁ。
そやけどサトシはんは相変わらずやわ、めちゃくちゃな動きで次が読めへん。


>>247>>258-259
いつもおおきに。おせてもろたさかい、うちもちゃんと確認したよ。


>>260
まあ!やり直し、フェアリータイプが居らへんやないの。
うふふ、今のは冗談や。ちょっとしたジョークのつもりで言うてみたんよ。
あら、意外やった?うちかてこないなおふざけやったらやるさかい。
ほんでこの子、かいらしいなぁ。後な、何やろ、踊りが得意なん?
そやったらトライポカロンに出るの好きそうやね?セレナはんに似合いそう!


>>261
うーん、そやろか?デカイちゅうたら、確かにそうなんやけどな…。
ちょっと表現がちゃう気ぃする。うちはな、えらい縦長やね!って思うた。
今までのと比べたら、首が長い!キリンリキもビックリしとったりして。



今はここまでやけど、ちゃんと答えるさかい。
心配してもろて嬉しかったわぁ、ホンマおおきにありがとさんどす。

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/19(Fri) 23:00
マーシュさん気にしないで

281 名前:サトシ 投稿日:2016/08/20(Sat) 22:08
準優勝・・・か

282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/22(Mon) 09:54
今は昔みたいにゴースト、あくで弱点ないっての消えたよね
フェアリーの登場で


283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/26(Fri) 00:28
アニメ【ポケットモンスターXY】シリーズ、残り約10話!!

284 名前:マーシュ ◆lHfEci5U 投稿日:2016/08/27(Sat) 09:01
おまっとうさん。うふふ、今回は一気にぎょーさん答えさせて貰うよ!


>>281
そない言うてもろて、ホンマ嬉しい。おおきにありがとさんどす。
やっぱり励みになるもんやね。その優しさに、うちも元気を分けてもろたわ。
うふふ、大丈夫や。無理してへんさかい、元気があらへんのとちゃうよ。
上手く言えへんのやけど、めっちゃ喜んどるんやって言いたかったんや!


>>262
ホンマや!そうやったなぁ、思いっきり忘れとった。気ぃつけなあきまへん。
うちかてこれでもジムリーダーなんよ、ちゃんと試験に合格しとるさかい。
ほんでな、タイプ一致やない分、抜群でも耐えられる事もあるんとちゃう?
先攻とれたらええんやけど。問題は、素早い相手になったら…流石にキツイわぁ。
有利や言うても油断禁物ちゅう事?参考にするわ、助言おおきに。


>>623
うんうん、進化前のピィや進化後のピクシーとグランブルも変わったな。
弱点やったのが逆転したやろ、効果はいまひとつ、ほんでこっちが抜群をとれる。
後はトゲピーもや、トゲチックとトゲキッスは飛行やさかい更に半減する。
プリンとプクリンは追加で、ノーマルのままで半減してへんね。


>>264
えっと、そうなん?ポケモントレーナーやなくてもスマホは要るんとちゃう。
ほんでも旅するんやったら、ガイドマップが必要やろなって思うわ。
地図は必需品やさかい。迷子になってしもて、道がわからんと困るやろ?
気ぃつけてな、やっぱり方位と地図の見方もちゃんと知っとる方がええよ。


>>265
キズナ現象やね…。
堪忍。うちな、ようわかってへんのやわ。
メガシンカもなんなんやろね。


>>266
どないやろ。ほんでもそうと限らへんよ?
重すぎて動きが鈍い欠点もありそうやわ、大きければ強い訳やないんとちゃうの。
あ、この子ドラゴンやったね。ほんならフェアリータイプは有効そうや。
何やろ、ドラゴンタイプに大きい子が多い気ぃする…そないな事あらへん?


>>267
ええバトルやったね、うちもちゃんと見とったよ。
アランはんがめっちゃ強いんは、決勝戦までの圧勝でわかっとったやろ。
ほんでも怯まずに、寧ろ楽しんでたな。流石サトシはんやと思わへん?
うちにはどっちが勝つのかわからへんかった。


>>268
どないやろ。今、クライマックスに入ったさかい、それは難しいんとちゃう?
対決はあらへんやろ。そやけど、うちもちゃっと見てみたいなぁ。
あ、そや。会わせたい言うて約束しとったよね?きっと絡みはあるんやわ。


>>269
あらまあ、えらい楽しそうな地方やね。世界中の観光客って、ホンマ凄いな!
大人気のリゾートで知られとる?そういえば、うちも聞いた事ある気ぃしてきた。
ポケモンと共存?ええなぁ、理想的やなぁ…そないな事、羨ましいわ…。

285 名前:マーシュ ◆lHfEci5U 投稿日:2016/08/27(Sat) 09:05
>>271
どうやろね、うちはそないな事あらへんと思うとるよ。
ジムリーダーになるまでに、実力を見てもらったさかい有名になった。
身内や友人、クノエシティの人達。周りが評価してくれはった結果とちゃう?
それが発端で他の町にも噂が広まって、ほんで有名になったんかもしれへん。
きっとそれまでに気張った事も大切なんやわ。


>>278
あらあらまあまあ!
こ、この子…うちの名前に似とる!!
そないな事あらへん?そやろか、うちは似とる思ったんやけど。
えー?そこまで言わんでも…酷いわぁ、このいけず〜。
そやけど、多分フクジはん向けの草タイプがメインやろね。


>>273
そういえば、言われたら。何やポケモンに見える気もしてきたわ…。
どないやろ?うちにはわからへんわぁ。
うーん?ポケモンやったら多分、電気タイプやないの。
電撃で追い出すちゅう事もあったんやろ、ほんならそうちゃう?


>>274
次の地方の旅の同行者候補、そういう意味とちゃうの?
うちはシトロンはんと似てへん気ぃするなぁ。
そやけど、趣味は合いそうやわ。そやさかい仲良くなるかもしれへん。
シトロンはん…やっぱり、ミアレシティ復興の為に同行するのは無理やろね。
責任を感じとるみたいやった、離脱する方が当然や思うはずや。


>>575
これ、ライチュウ?ホンマにそうなん?
ほんでも、耳はちゃうけど…確かに、手足とか面影があるような、ないような?
それとエスパータイプの追加。容姿もやけど、そこも謎やね。


>>277
そういえば、カードゲームは新しいの増えたら前のなくなるんやね。
全種類を揃えるの大変やろね、そやけど集めとるマニアにも会ってみたいなぁ。
勿論うちも興味ある。そやけどやっぱり全部は無理やわ…。


>>279>>281
うん、えらい強かったなぁ!惜しかったさかい、残念や思う。
そやけど、サトシはんもようやったよ。うちは負けても文句は言えへん。
ええ勝負やった、あないなバトル滅多に見られるもんやないんとちゃう?
お互い楽しそうやったね、ホンマお疲れ様。
白熱した素敵な決勝戦やったもん、見れて良かったわ。おおきに。


>>282
そやね。うちはええと思うよ?ううん、弱点もないとあきまへん。
短所あらへんのは羨ましい事やけど、それで嫉妬されてしもたら大変やろなぁ。
後な、そないな部分も受け入れよ?やっぱり自分にも悪い所はあるさかい。
うちがフェアリータイプ好きなんもあるけど、他のタイプも同じやろね。


>>283
ちょっと〜、そないな話はやめようや〜。うち、悲しくなってしもたわ。
ほんでもわかっとる。これも、しゃあない事や思うとるさかい。
セレナはんとシトロンはんとユリーカはんは、きっと来てくれはる。
旅は終わってしもても、夢やこれから目指す道はこの先もあり続けるんよ。
そや、ここの物語りがある、まだ終わる予定あらへん。

286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/27(Sat) 10:11
ほえる はねる 空を飛ぶ トライアタック メガトンパンチ

歌う 眠る サイコキネシス ロケット頭突き 10万ボルト

勝っても負けてもお祭り騒ぎ バトルしようぜポケモンバトル

負けた悔しさは震える程だけど 握り拳をほどいて ズボンで汗拭き握手しよう

時の流れは不思議だね どっちが勝ったか ねぇ覚えてる?

今ではほら笑いながら話が出来るよ 忘れたね?ってとぼけてる そんな俺のライバル達

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/30(Tue) 23:02
ドラゴンタイプがあまりにも強過ぎるから出てきたフェアリータイプ。
とばっちり(?)を受けた格闘タイプと悪タイプ。

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/02(Fri) 00:08
9月6日(火)の22時にサン&ムーンの最新情報公開!!

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/02(Fri) 15:57
1996年10月【ポケットモンスターカードゲーム】発売から20年、ポケモンカードゲーム20周年を記念した特別書籍が発売決定!
2016年9月16日(金)発売予定(再来週だね)。

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/02(Fri) 18:32
【ポケットモンスター】シリーズ最新作、【ポケットモンスターサン&ムーン】のサウンドトラックCDが、11月30日(水)に発売決定!

291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/02(Fri) 23:26
ロケット団リストラかも
悪タイプになっ喋るニャースなんて想像つかない

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/06(Tue) 15:23
サトシがきっちり親玉と対決して止めをさした悪の組織って今までにあるんだろうか?
なんか途中で横槍入ったり、勝手に改心したり、自爆して行方不明になったりで、そもそも決着までいってない組織の方が多いよね

293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/07(Wed) 10:39
【ポケットモンスターサン&ムーン】の世界における時間は、一部のシーンを除き、実際の時間と連動している。【ポケットモンスターサン】では、ニンテンドー3DS本体と同じ時間で、【ポケットモンスタームーン】では、そこから12時間の時差が生じ、ゲームの世界が進んでいくぞ!



294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/07(Wed) 16:15
アローラ地方では、傷ついたポケモンの保護を目的とした、エーテル財団という団体が活動している。
エーテル財団は、人工島の【エーテルパラダイス】を建設し、ポケモンの保護を行うだけでなく、様々な研究活動を行っている。主人公も冒険の途中で、エーテルパラダイスに訪れるようだ。

・エーテル財団を導く美しき代表ルザミーネ

エーテル財団の代表を務める、美しい女性。ポケモンたちに愛情を注いでいる。


・エーテル財団NO2ザオボー

緑色のサングラスが特徴的なエーテル財団の幹部。幹部であることを誇りに思っているようだ。

・ザオボーを支える副支部長ビッケ

【エーテルパラダイス】副支部長。面倒見の良い性格で、職員たちから慕われている。

・エーテル財団職員達

エーテル財団で働く職員達。ポケモンを保護したり、世話している。所属する部門によって制服は異なるようだ。

295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/08(Thu) 19:36
9月14日(水)22:00からサン&ムーンの最新情報公開。

9月15日(木)アニメポケモン1時間スペシャル!!重大発表も有り。


296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/09(Fri) 22:14
ナリヤ・オーキドは、アローラ地方に根付くリージョンフォームのポケモン達の研究家。カントー地方でポケモンの権威として有名なオーキド博士のいとこで、2人はそっくりな顔をしているぞ!


297 名前:マーシュ ◆lHfEci5U 投稿日:2016/09/12(Mon) 23:53
おまっとさん。堪忍やけど、今日はこれだけしか答えられへんのや。
そやけど、近々に答えるさかい待っとってな。


>>286
うーん、何やろどこかで聞いたことある気ぃする…。
そや!これは確か、オレンジ諸島で流行っとったちゅう歌とちゃう?
ほんでもえらい懐かしい曲を選んだなぁ、うちも流石に難しいわぁ。
多分、セレナはん達やったらわからへんかったやろね。


>>287
確かにドラゴンタイプって強いんやったなぁ。
氷タイプが弱点やけど、炎タイプの技を覚えたりするさかい、アカンのやろ?
他に欠点いうても、ドラゴン同士ちゅうのも有効な手段とちゃうらしいやん。
格闘タイプと悪タイプも弱点が少なかったからかもしれへんよ。
悪は何となくわかる気ぃするわ。ほんでも格闘は何でなんやろね。

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/13(Tue) 23:28
おすすめのポケモンは?

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/13(Tue) 23:43
マーシュさんはフェアリータイプだからドガーススカタンクのどくガススペシャルコンボで一発ですね。

300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/14(Wed) 01:01
やったー!
300を つかまえたぞ!

301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/14(Wed) 22:10
本日9月14日は【ポケットモンスターアドバンスジェネレーション】の最終回から10年!

302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/14(Wed) 22:51
ポケモンサン&ムーンの最新情報が2016年9月20日(火)午後10時頃に公開!

303 名前:マーシュ ◆lHfEci5U 投稿日:2016/09/15(Thu) 18:06
>>289
今週…ううん、明日やね。
もしかして277はん?あら、ちゃうの。
まあええか、そないに関係あらへん。とにかく楽しみやわぁ。
そやけど、先月に聞いてから一ヶ月経ったんやなぁ…。


>>290
再来月やね、覚えるさかい。
ほんでも、時間はあっと言う間、当日になってしまいそうやなぁ。
12日後ちゅう事で、忘れんように気ぃつけましょ。


>>291
どないやろ。もしリストラ言うても、理由はちゃうんちゃう。
そない言うたら、イッシュ地方の時に居らんなっとった。
ピカチュウとニャースは生息地不明なはずやさかい、そやけど登場してたもん。
サトシはんにしたら、迷惑考えたらその方がええかもしれへんけどな。
うちは会った事なかったんやけど、えらいしつこいみたいやね。


>>292
そうなん?うーん、どないやったやろ…。
堪忍な、うちも曖昧なんや。ほんでも確か、そうやった気ぃするわぁ。
そやけどフレア団のあの放送は何やねん、ようわからへんわ。
うちもあれはアカン思うて決めた、駆け付けに行く事にしたんよ。

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/15(Thu) 19:49
ここは かきこみの めいしょ

305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/16(Fri) 18:32
ジムリーダーのみなさんフラダリ討伐ごくろうさまです。
かつてあそこまでジムリーダーが大勢で結託してコト(=事件)に当たったことはあったでしょうか?
まるでポケスペみてたみたい……。

306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/16(Fri) 21:27
新アニメ【ポケットモンスター サン&ムーン】2016年11月放送スタート!

307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/18(Sun) 00:10
アローラのロコン、かわいいです。

308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/19(Mon) 18:33
ムーンを買おうかな

309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/25(Sun) 00:42
ラプラスの乗り心地って良いんだろうか?

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/26(Mon) 17:34
パーフェクト・ジガルデめちゃくちゃカッコイイのに
何故もとに戻ったし・・・
そのままの姿でどこかに飛び去ればいいだろうに

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/28(Wed) 22:55
本日2016年9月28日は【ポケモン ダイヤモンド・パール】発売10周年!!

312 名前:マーシュ ◆lHfEci5U 投稿日:2016/10/05(Wed) 22:59
おまっとうさんどす。今回は一気に答えられたわぁ、おおきに。


>>288>>295>>302>>306
いつもおおきに、ありがとさんどす。
ついに、新シリーズが発表したな!名無しはん、楽しみにしてはる?
ポケットモンスターXY&Zも…三週間で最終回を迎えるなぁ。
今週はシトロンはんの話やね。決断がわかるちゅう事らしいわ。
ほんでその次に、セレナはんの選択。迷ってはるみたいやね。
後な、ここでも変化がある。
それはな…内緒どす。うふふ、まだ秘密にしときましょ。


>>293
えっと、どないなってはるの?
前から実際の時間と連動しとるやろ、曜日も連動やったんやけど。
あ、わかったわ。
サンは今まで通りで変わらへんのとちゃいます。
ほんで、ムーン!こっちは新要素に進んではるちゅう事やね?


>>294
傷付いたポケモンの保護、キュワワーはここで活躍する気ぃしてきたわ。
ほんで様々な研究もしてはるって、それもどないな研究をしてはるんやろね。
それとな、アローラ地方にはポケモンジムがあらへんちゅう話を聞いとる。
ふと思うてしもた。
あんな、ポケモンセンターは見かけてはる?


>>296
あ、確かな、観光先で日焼けしたオーキド博士って言われてはるらしいなぁ。
そないな噂があったやろ。え、ちゃう?あらま、間違えとったみたいやね。
従兄弟が居るなんて、知ってはる人は居らへん?うちはそれ初耳やわ。
そやけど、オーキドはんや言うのは一緒やろ。それとも、ナリヤはん?
これもし間違えてしもても、気付かれへんかもしへん気ぃするなぁ…何やろね。


>>298
最初のポケモンやったら、博士が紹介してくれはる三匹から選ぶやろ。
それ以外の場合やね?そない考えさせてもらいましょ。
ほんなら、フェアリータイプを勧める。当然やろ?
えっとな…あ。これ、うちの好みも入っとるけど、ほんでもええ?
そやったら、ニンフィア。この子、ホンマかいらしいさかい。
うちの子はオスやけど、セレナはんのニンフィアはメスやったなぁ。
知っとる?フォッコとイーブイってオスの確率が高いんよ、セレナはん凄い。
あれ?何の話をしとったんやろ。うーん。堪忍な、忘れてしもた…。


>>299
どくガススペシャルコンボ?なんや嫌な予感しかしーひん名前やねぇ。
もしや連れて来たんとちゃうやろな…まあ!そないな事してええと思う?

あんたら、まさか、ニンフィア狙っとる?
危ない、妖精の風!
ああ!?アカン!吹き飛ばしきれへん、効果は抜群やわ…。
戻りなはれ!…ようやった、えらかったなぁ、しっかり休みや。 

いけずやわ。ほな、覚悟は出来とるやろね?
これはお灸を添えなあきまへんなぁ。来なはれ、クチート!
またきはったね、そのコンボ。そやけど…甘い甘い、効果はあらへん。
今度はこっちの番どす。クチート、火炎放射!
うふふ、どないや?効果は抜群でよう効いたやろ。
フェアリータイプはうつやかな中に秘めた牙があるんよ。

なめたらア〜カ〜ン〜、なめたらア〜カ〜ン〜♪
人生なめずに、これ舐めて〜♪
美味しい、ポケモン、喉、飴〜〜♪

313 名前:マーシュ ◆lHfEci5U 投稿日:2016/10/05(Wed) 22:59
>>300
あらま!ホンマやわぁ、おめてどうさん。
ほんなら、うちからプレゼントを渡しましょ、受け取っておくれやす。
ゆいぐるみのエネコ。喜んでくれたやろか。大事にしてな。
次も挑戦してや。うち?そやね、狙ってみるかもしれへんよ?
勝負するちゅう事は決めてへんさかい、それはまだ分からへんわぁ。


>>301>>311
ホンマか。もうそんなに経っとるんやね。あっという間やった気ぃするわぁ。
ORASやとカロス地方も関係や話題も出てたね、うちの友達も登場しとる。
後な、ホウエンチャンピオンのダイゴはん、アニメの世界やとお世話になったな。
フレア団との戦い、駆け付けて来てくれはって、びっくりしてしもたやろ?
しかも、誰が一番強いか、言うた後にえらい強さを証明しはったんよね。


>>304
まあ!うふふ、そないに言い張られて、悪い気はしーひん、お上手どすなぁ。
そやけど、褒めてもなーんもあらへんよ?あら、何やちゃうかったみたいやな。
ほんでうちも、その期待に答えんとあきまへんね。楽しんでおくれやす。


>>305
応援と労いの言葉、嬉しいな、おおきにありがとさんどす。
サトシはんとアランはんを信じて託した、ホンマようやってくれはったわ。
そやね、うちらの選択は正解やったちゅう事や。
きっとこれが、皆の力を合わせた事で起きた奇跡かもしれへんよ。
ポケスペに似てはるやろか?ほんでも、どちらも必死なんは共通やわ。


>>307
ほんなら、カントーのロコンもかいらしい。
雪を被ってはるみたいやね、頭とか特に雪にみえてしもて。
確かにかいらしいけど、うちはそれより綺麗の分類に入ると思うたな。
どっちもモフモフしてそうやわ。何や触ってみたい気ぃしーひん?


>>308
それは勿論、買っておくれやす。
あ、どっちにしようかで迷ってはるん?
両方とちゃうんやね。そやけど片方だけでもええ、遊んでもろたら嬉しいわぁ。
ムーン言うたら12時間が進んではる方やな、これも選択肢の一つやろ。
あら?そやけど、今頃に迷っとるちゅう事は…予約はしーひんかったんや??


>>309
えっと、どないやろ。多分、ええと思うよ?
うちも乗った事あらへんさかい、ようわからへんわ、堪忍な。
そやけど、乗る人は居るちゅう事は、そないに悪くないって思うんや。
あ、絶滅しかけとった話やけど、今はぎょーさん増えたらしいわ。
アローラ地方やとよう乗ってはる人も居るって聞いたさかい。
そや、ほんでこないして聞いてみたん?よう知ってはる、流石やね。


>>310
確かに格好ええね。うちらも助けてもろて、感謝せなあきまへんわ。
え?立ち去る時の事なん?うーん、それはどないやって思うなぁ。 
そのまま飛び立ってしもたら…やっぱり、ユリーカはんが可哀想とちゃう?
ちゃんとお別れの言葉があらへんと、薄情者に見えてしまう気ぃするよ。
ユリーカはんと過ごした姿で伝えた方がええと思わへん?

314 名前:マーシュ ◆lHfEci5U 投稿日:2016/10/05(Wed) 23:27
あらま、間違えてしもた。毒タイプに炎は効果抜群とちゃうやん!
何で勘違いしたんやろ?うん、ジムリーダーとして、これはちょっとあきまへんなぁ。
効くには効くんやけど、お灸添えた言うんやろか、これ。もう一撃やね。
クチートに庇ってもろてお気張りやす、バリヤード!サイコキネシス!
今後は気ぃつけなアカンね。うふふ、ほんでも、これはこれでおもろい間違えや。

315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/06(Thu) 00:08
メガシンカしたいポケモンは多いのだよ

316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/06(Thu) 20:39
10月18日(火)より、【ポケットモンスターサン&ムーン 特別体験版】の配信を、ニンテンドーeショップと任天堂ホームページで開始!
【ポケットモンスターサン&ムーン】でしか出会えないポケモンたちと、発売に先んじて出会うことが出来るぞ! 又、【特別体験版】では、アニメ【ポケットモンスター XY&Z】で、主人公サトシのポケモンとして活躍している【サトシゲッコウガ】が仲間のポケモンとして登場し、本編とは異なる特別な冒険を一緒に楽しめるのだ!

317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/10(Mon) 12:37
メガ進化の何が残念かって進化上位のポケモンのみ可能だってとこだよね
サトシゲッコウガの上を行くメガ進化ピカチュウやアランにさえ勝利するメガ進化サトシの登場を期待してた人も多かったろうにね

318 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/10/10(Mon) 21:54
こんばんは!
みんな久しぶりね。元気にしてた?
気付けばもう4ヶ月ぶりになるのね、でもその間マーシューさんやシトロンが
ココを支えててくれたお陰で私もこうして復帰できたわ!
詳しい経緯は避難所を見てくれてれば分かるハズよ。
流れちゃったログはもう見れないけどね…。

さて、それじゃあ私もまた返事をさせて貰おうかなって思うんだけど
以前のようにほとんど毎日みたいなペースではできないと思うの。
マーシュさんとも足並みを合わせて、早くて1週間に一度ぐらいになるかしら
そんな感じだけど、私は今までと何も変わりはないから、これからもお付き合いよろしくね!
本格的な返事を返すのは次からにするわね!

それじゃそういうワケで
みんなよろしくね〜!!

319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/10(Mon) 22:23
セレナ久しぶり!!

320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/12(Wed) 12:07
ポケットモンスターXY発売から3年!!

321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/13(Thu) 16:09
2016年11月17日(木)新アニメ【ポケットモンスターサン&ムーン】放送開始!!しかも1時間スペシャル!!
そして次の日(11月18日)はサン・ムーンの発売だ!!

322 名前:コダック 投稿日:2016/10/14(Fri) 18:44
コダ?

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/14(Fri) 19:53
セレナはホウエン地方に行くんだよ。

324 名前:マーシュ ◆lHfEci5U 投稿日:2016/10/16(Sun) 21:15
うふふ、ホンマ良かったわぁ。うん、うちも改めて気張りましょ。


>>318セレナはん
おかえりやす!戻って来てくれはるって信じとったよ。
ホンマやね、あっという間に4ヶ月も過ぎとる、時間の流れって早いなぁ。
大事なんは毎日とちゃう、精一杯と気持ちが籠っとる事やと思う。
そやさかい無理したらアカン、以前よりペースダウンもしゃあない。
後な、うちと足並み合わせてもろても嬉しいんやけど、来れる時に来てな?
無茶はしーひんときや。ほな改めて、これから宜しゅう。


>>315
そうなん?うーん、確かにバリヤードもメガシンカしーひんのやろか。
ほんでもな、そない言うても、それだけやない気ぃするんよ。何でやと思う?
クチートは居るんやけど、メガストーンとキーストーンのどっちもあらへん。
そやけどジムリーダーは務まる、進化が全てとちゃうちゅう事やわ。


>>316
明後日やね。あらま!それホンマどす?
サトシゲットコウガ、ポケとるやったらイベントであったらしいわ。
ついに指示が出せるんやなぁ、そやけど体験版限定なんやろか。
うん、残念な気ぃするけど、確かに本編と異なる楽しみってええかもしれへん。


>>317
上位ポケモンのみちゅうのは、しゃあないんとちゃう。
流石にそれアカンわ、そっちの方が強いんやったら、今度はライチュウ可哀想やろ。
ほんで弱くしても、ピカチュウは報われへんと思うたんよ。どうどす?
更にな、進化なしで行くって決めてはるって噂があった気ぃするよ。
そやさかい、もしメガシンカが出来ても、多分しーひんかったと思うんや。

>>319
あら?名無しはんも喜んでくれはるんやね。
勿論や、うちもこれからセレナはんも一緒に返答が出来て嬉しいわぁ。
その一言でもな、言って貰えるんはありがたい事なんよ。


>>320-321
そやね、もう三年も経ってしもたみたいやね。名無しはんの世界はホンマ早い。
あら?何を言ってはるんどす。うちらは歳はとってへんよ、うふふ。
ほんでな、明日はアニメも、サトシはんがカロス地方に来た日とちゃう?
今度のサン・ムーンはその日から1ヶ月後なんやね、何やええねぇって思うた。


>>322
あら、コダックやわ。どないしたんどす?
空を見てはるみたいやね…晴れたらええのに、うちは晴れた方が嬉しいんよ。
曇りも雨もあらへんと、ほんでもやっぱり晴れの方が好きや。


>>323
セレナはん、行ってしまうんやね。そやけど、うちも応援しとるさかい。
ホウエン地方のコンテスト、ルチアはんに会えるかもしれへんね。
そや、リーグでメガチルタリスを見れる思うてたんやけど、あらへんかったやろ。
残念とちゃう?うちな、フェアリータイプやさかい、見たい気持ちが強いわ。

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/16(Sun) 22:13
ナリヤ・オーキド校長の声優はオーキド博士と同じく石塚運昇さん。

326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/17(Mon) 19:38
メガシンカすれば無敵になれるのか!?

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/17(Mon) 22:29
・ライチ

主人公が、島めぐりで2番目に訪れるアーカラ島の島クイーン。
若くして、島クイーンに選ばれるだけあり、その実力はピカイチ。それでも自分を"普通"のお姉さんと言い張っている。

・イリマ

ノーマルタイプのポケモンに精通しているキャプテン。
トレーナーズスクールの出身で、学校の生徒たちの憧れの存在となっている。

328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/19(Wed) 09:06
サトシはポケモンマスター目指して旅してるっていういうけど
ポケモンマスターの具体的な意味とかしらね
各地方のチャンピオン倒して世界一強いマスターなのか
どのポケモンとも心が繋がってポケモン達と喋る事が出来る様になるのが夢?とか

329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/20(Thu) 12:25
チャンピオンが幻 伝説ポケモン操れたらやばいよな
四天王でもてに追えなそう
チャンピオンはあれでも幻 伝説使ってないからやばい

330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/22(Sat) 09:59
ポケットモンスターサン&ムーンのオープニングテーマは【アローラ!!】に決定!

331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/22(Sat) 21:27
大爆発にZ技与えたら?
第4世代の大爆発を上回りそうだが

332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/22(Sat) 21:54
10月27日(木)ポケットモンスターXY&Zの最終回!!

333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/24(Mon) 21:37
ククイ博士(担任)

ナリヤ・オーキド(校長)

リーリエ(ポケモンスクールの生徒)

スイレン(     〃     )

マオ  (     〃     )

カキ  (     〃     )

マーマネ(     〃     )

334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/24(Mon) 23:12
フェアリースキンはノーマルタイプの技がフェアリータイプの技に変わる特性。
つまり破壊光線とギガインパクトは威力150のフェアリータイプの技(前者は特殊、後者は物理)と言うこと。
どちらも使用後反動により動けなくなってしまうのがデメリット。

335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/25(Tue) 19:57
ルチアさん(年齢秘密)

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/27(Thu) 22:38
カプ・テテフ

分類:土地神ポケモン
タイプ:エスパー・フェアリー
高さ:1.2m
重さ:18.6kg
特性:サイコメイカー(カプ・テテフが登場した時、足元にサイコフィールドが張り巡らされることで、地面にいるポケモンはエスパータイプの技の威力が上がり、先制技を受けなくなる。)

カプ・ブルル

分類:土地神ポケモン
タイプ:草・フェアリー
高さ:1.9m
重さ:45.5kg
特性:グラスメイカー

カプ・レヒレ

分類:土地神ポケモン
タイプ:水・フェアリー
高さ:1.3m
重さ:21.2kg
特性:ミストメイカー

アシレーヌ(アシマリの最終進化系)

分類:ソリストポケモン
タイプ:水・フェアリー
高さ:1.8m
重さ:44.0kg
特性:激流
得意技:うたかたのアリア(アシレーヌだけが覚えることの出来る水タイプの特殊技で、この技を受けた相手は火傷状態が治る。)

以上のフェアリータイプについて




337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/31(Mon) 01:34
サトシ「タケシ、こうそくいどうだ!」

タケシ「おう!」

こんなやり取りが有ったなぁ

338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/31(Mon) 09:41
セレナがホウエン地方に行くと言うことはハルカとの共演が期待されると言うこと。

339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/31(Mon) 18:11
ポケモンサン・ムーンの予約本数、任天堂史上最多を記録!体験版も350万DLを超える!

340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/01(Tue) 19:40
イッシュ地方サンヨウシティのジムリーダーのデントが再登場だって

341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/04(Fri) 20:59
サン・ムーンの発売まで2週間!!

342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/13(Sun) 19:10
サトシがアローラ地方にやって来た理由は商店街の福引きでアローラ地方旅行に当選したから。

343 名前:マーシュ ◆lHfEci5U 投稿日:2016/11/16(Wed) 23:23
堪忍!遅くなってしもた、おまっとさんどす。
あらあら、ぎょーさん質問が溜まってしもたなぁ。よう気張って答えましょ。


>>325
そこまでそっくりやと見分けられへんな、ほんでも何とか出来るはずやわ。
あ!あったよ、駄洒落。確かカントーの博士は俳句とちゃいます?
日焼けしとるさかい見た目で区別も出来るやろうけど、会話したらわかるやろね。


>>326
そないな事あらへん、メガシンカしても負ける事もあるさかい無敵ちゃうやろ。
確かに強なっとるんやけど、弱点もある。よう探して上手く立ち回る事ちゃう?
きっと何ある、おき張りやす。勝てへん言うて諦めてしもたらアカン。


>>327
島クイーン…キャプテンとちゃう役目。何やろ、四天王みたいな感じやね。
キャプテンがジムリーダー、キングやクイーンが四天王って気ぃする。


>>328
確かポケモンマスター言うたら、サトシはんが目指しとる夢とちゃいます?
まあ!うちはフェアリータイプ専門やけど、会話に挑戦したんよ。一生懸命やわ。
まだウチの子だけな。ほんでも喋れるようになったら楽しいさかい、中々ええよ?
この調子でもっとフェアリータイプの子と喋りたい思うとる。
そや、ユリーカはんと居ったデデンネとは会話が出来とったな、順調やね。


>>329
うん、確かに強いさかい。流石、チャンピオンって思うもん。凄い人達やね。
ちなみに、伝説が居らへんけど苦戦しとるんよね、手に終えへんのもあり得るわ。
ズミはんもカルネはんに挑んで負けた、って言うとったなぁ、ホンマ強いんよ。
うちも勝てへん。そや、カルネはんのメガサーナイトはどない?ステキやろ。


>>330
サトシはんが歌うみたいやね、ええ歌唱力で上手い。あんな、惚れ惚れ。
ただ待ってずっと立っていたって始まらない、サトシはんらしいんとちゃう?
あらまあ、サンムーンな気ぃする。太陽も月もポケモンも…この辺りやけど。
サンサンもっと暑くなれ、ムンムンたぎる勇気が…そないな感じやわ。


>>331
与えられる技は決まっとるんとちゃうの?そないな噂を聞いたんやけど。
自滅技やさかい、喜んでええんやろか。うちにはようわからへんわ。
Z技が爆発的な威力みたいやさかい、破壊光線とかの方が見栄えもええ気ぃする。
上回りそうや言うのは、下回ったらどないよ。 って思うさかい、そうやろね。


>>332
終わってしもたなぁ、やっぱり寂しい。そやけどサンムーンも楽しみやわ。
そや!まさか最後、サトシはんの回想で登場すると思わへんかったなぁ。
トリックルームを破られた時の…台詞はあらへんけど、うちは十分凄いと思っとる。


>>333
あのオーキドはんは校長やったんやなぁ。ところで教頭は居らへんの?
生徒がぎょーさんとちゃう気ぃする。そやさかい増えたらの問題かもしれへんね。
サトシはんのクラスメイトは五人ちゅう事?とにかく、楽しく過ごしなはれ。


>>334
ニンフィアの隠れ特性やね。後、メガサーナイトとメガチルタリスの特性もやわ。
残念やけど、うちのニンフィアはメロメロボディ。ちなみにオスどす。
そやけどもしかしたらな、セレナはんのニンフィアが夢特性かもしれへんよ。


>>335
あきまへんな。ええか、女性に年齢を聞くちゅうのは失礼な時もあるやさかい。
確かに気にしーひん人も居るけど、色んな心境がある、聞かへん方がええよ。
うちは非公開ちゅうのも、謎めいとる感じで魅力的な気ぃするわ。

>>336
あらまあ!フェアリータイプがぎょーさん。ええな、うちも行きたくなってしもた。
カプ・コケコの名前に、点があるちゅうのを指摘しとった人も居るらしいんよ。
納得とちゃう?そやけど、コケコやなくてカプの方が一緒やったんやね。
アシレーヌはアシマリの最終進化!?ほんなら最初に選ぶ子は、アシマリ決定やわ。

>>337
ホウエン地方の話やった?えっと、確か…フシギダネを助ける為なんやろ。
知らんさかい発進してしもたトラックに、えらい早い駆け足で追い付いたちゅう。
気付いた運転手はん、ビックリしてもたんやって?そないな事もあるんやね。

344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/17(Thu) 00:42
サン&ムーン1時間スペシャルだよ!!

345 名前:ドン・ジョージ 投稿日:2016/11/18(Fri) 00:01
サン・ムーンの発売日だったりする!

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/18(Fri) 04:55
カプ・コケコがサトシにZリングを渡しました。

347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/18(Fri) 22:28
ナリヤと呼ばれたオーキド校長がオーキド博士をユキナリ呼びしたけどあれがオーキド博士の本名が声に出して呼ばれた初の出来事って説あるけど本当なの?
サトシも含め生徒みんなスルーしてたけど

348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/20(Sun) 22:32
ムーンやってるけどアシマリの♀が1回で出た!!

349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/23(Wed) 08:55
ナマコブシとヤトウモリが早速産廃のお知らせ

350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 03:39
コスモッグを見て思った印象
「コイキングに失礼なレベルの雑魚」

351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/25(Fri) 12:24
ムーンが勝ち組すぎるサンはビースト弱いカミツルギいるのが優位の救い

352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/25(Fri) 21:53
サン・ムーンの発売から今日で1週間!!

353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/27(Sun) 14:42
ケツマロ!

354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/30(Wed) 00:19
Z技のはねるって強いですね。

355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/01(Thu) 11:36
カプ・コケコは【じゃれつく】を覚えられない。

356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/01(Thu) 23:33
アニメ界のジム戦は回復アイテム等道具の使用禁止なのかな?
使った所みたことない所から

357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/04(Sun) 22:48
自然の怒り(新たな技)

タイプ:フェアリー

分類:特殊

威力:不定

命中:90

PP:10

効果:相手のHPを半分にする

備考:覚えられるポケモンはカプ・コケコとカプ・プルルとカプ・テフフとカプ・レヒレの4匹だけ

358 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2016/12/08(Thu) 18:51
こんばんは。マーシュさんだと思いましたか?
ハズレ、シトロンです。ふふっ、おひさしぶりですね。

>>271さん
努力によると思いますよ?僕はたくさん勉強しました。
さまざまな戦力を練り、バトルで活かせるように。
好評になれから、ウワサが広まるのではないでしょうか?
でも僕はまだまだですから参考になりません。
いいえ、決してあきらめず、もっと成長してみせます。
挑戦してよかったとまんぞくしていただきたいです。

>>273さん
AIが組みこまれており、ポケモンバトルも可能。
作業用や掃除用とありますが、人工知能ロボットです。
えっ?そういうことではなかったんですか??
ポケモン!?いいえ、ちがいます!たたかえません!!
うーん、どうしてもですか?含むなら、やはり‥‥。
電気&ノーマルか電気&鋼のどちからに含めるでしょう。
誤作動の頃は電撃あびせていたので電気は確定。
あとはボディで鋼か、機能的にノーマルもありかと。

>>274さん
わあ、本当ですね!もし会えたら仲良くなれるでしょうか。
電気タイプと機械が得意という人は他にいます。
テッセンさんとデンジさん、でもさらにふえるとは。
僕だけではなく、さまざまな発明家がいるんです。
あっ。運動が苦手でしたか?ならそれも共通点でしょう。

>>275さん
はい、何でしょう。僕に見せたいもの、ですか?
おおっ!ゲットしてみたい、ともだちになりたいです!!
ふむ、エスパー。あらたな組み合わせですね。
と、特性、エレキフィールドは流行るのでしょうか!?
姿を変えた理由は、不明‥‥ん?パンケーキ??
ハッ!これは!!フッフッフッ、そういうことですね。
なるほど〜、コッペパンチに対抗ときましたか。
ええ、わかりますとも。そうです‥‥パンケーキック!!
すばらしいですよね、本当にすぐ気づきましたよ。

>>319さん
おひさしぶりです。ありがとうございます。
あなたは本当に、いつ見てもお優しいかたですよね。
お元気そうでなにより、とてもうれしいですよ。
ざんねんですけど、やっぱりまだ無理だったみたいで。
あの、こちらに来てかがんでいただけませんか?
代わりに、僕がステキなあなたの頭をなでましょう。

>>355さん
おそらく、デデンネが泣いてしまうので遠慮したのでは?
きっとそうですよ。おなじタイプなんですよね。
ところがおぼえられる技はそれしかありませんから。
いくらイタズラ好きとはいえ、べつだと思います。
そこまでひどくないと思ったので、やさしさでしょう。

359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/09(Fri) 02:47
ねんがんの アイスロコンを 手に入れたぞ!
     譲ってくれ、頼む!
    →Koroしてでも 奪い取る

な、なにをする、きさまらー!

360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/09(Fri) 22:59
ユリーカがいない。

361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/12(Mon) 19:54
とつげきチョッキの物理版が出てきてもいいんじゃないか

362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/14(Wed) 01:18
シトロンはマーマネと話が合いそう

363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/14(Wed) 08:10

ゲンガーのふゆうが……消えた…… ! ?



364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/15(Thu) 12:12
劇場版【ポケットモンスター キミにきめた!】2017年7月15日公開決定!

365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/15(Thu) 21:06
サトシ、ニャビーをゲットならず

366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/22(Thu) 19:34
次回の放送は2017年1月5日(木)!!

367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/04(Wed) 10:42
だれかはやくきて

368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/04(Wed) 16:18
だるまさんが転んだはだるまを殺せば勝てるもの?

369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/05(Thu) 20:06
(今日のサン&ムーン見て)ハウも出てくるかと思った。

370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/12(Thu) 19:31
わざわざ格闘Zを返しに来るカプ・コケコ。

371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/14(Sat) 13:48
シトロンとマーマネもだが、シトロイドとロトム図鑑の絡みも見てみたい

372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/21(Sat) 19:44
【祝】【ポケモンサン・ムーン】任天堂史上最速で400万本以上の売上達成!ポケモンGO総収益も1000億円を突破

373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/27(Fri) 19:34
【ポケモン】ハクタイの名物【もりのヨウカン】商品化決定!

374 名前:マーシュ ◆lHfEci5U 投稿日:2017/02/14(Tue) 23:47
あらあらまあまあ!えらい待たせてしもたわぁ、ホンマ久しぶりやね。
ごっつう忙しかってな…そやけど、来るって信じてくれはった?
そや。今日はバレンタインデーさかい、ちゃんと用意して持ってきたんよ。
もろてくれはる?ポケモンのチョコプレート、良かったらお食べやす。

>>338
そうなん?そやけど、まだジョウトに居るんとちゃう、ホンマどないなるんやろね。
後な、声変わりしとるよ。それでもええの?うちはそない気にしーひんけど。
ほんでも気にする人も居るさかい、あり得るかもしれへん、わからへんわ。
ルチアはんがええなって言うたのは…うちな、メガチルタリスが見たかったんよ。

つ[チョコプレート チルタリス]


>>339
うん、どない?史上…まあ!やったなぁ、更に記録を更新したんやね、嬉しいわ。
喜ぶに決まっとるやろ。うちはこれからのポケモンも応援しとるさかい。
そやけど流石やな、こないして名無しはん達がいつも楽しんでくれはるこそや。

つ[チョコプレート ピッピ]


>>340
懐かしかったんとちゃう?うふふ、340はんもやっぱり久しぶりやって思うたんやね。
そやね、四年前になるさかい。ほんで今はアローラ地方編。あっという間に経った?
まあ、思うたより全然違う展開やったな、出会いがいきなり喧嘩になっとる。
ええ友達になって良かった。ほんで次の地方に移動するとしてもミアレに戻るやろ。
ほんならまた会える、ジムリーダーや知ったんやさかい、寄っていく気ぃする。

つ[チョコプレート モンメン]


>>341
無事に販売や、中止にならんで良かったわ!応援ありがとさんどす。
ちゃんと買ってくれはったんやろ。あら、まさかちゃいますの?
もしまだや言うんなら、今からでもええさかい宜しゅうな。

つ[チョコプレート プリン]


>>342
あらま!それはそれは、えらい運のええ事やわ。うふふ、日頃の行いやろ。
フレア団やポケモンバイヤーみたいなけったいな人達を凝らしめたりするさかい。
きっとそうや。ほんでも何や羨ましいわ、うちも福引きしたくなってしもた。
おめでとうさん、アローラ地方でもぎょーさん思い出がでけるとええね。

つ[チョコプレート ネマシュ]


>>344
そやね、今回のはちゃんと知っとったよ。しかもな、二週間連続や!
これって凄いんとちゃう?この続きの展開、以降の話もどないなるやろね。
カロス編も2話はあったけど、二週間で4話はなかったさかい、驚いたわ。

つ[チョコプレート ミミッキュ]


>>345
あらあら、懐かしい人の登場やね。どないどす、繁盛してはりますの?
サトシはんのリーグ戦の影響で、チャレンジャーがぎょーさんきはって。
嬉しい反面、えらい事になっとるさかい、疲れてしまうわって困っとります。
クノエジムでこれやと、ミアレジムはごっつい大変や思いますわ。
えっと?そやった、ジョージはんにも。良かったらもろておくれやす。

つ[チョコプレート ブルー]


>>346
流石は、サトシはん。ホンマ、いつもの事ながらで定番やけど、やっぱり驚くわ。
伝説ポケモンとの出会いがぎょーさんあるだけに、絶対そないなるやろなって。
ああ、羨ましい、うちも会いたいなぁ。シトロンはんも興味津々とちゃう。

つ[チョコプレート アブリー]


>>347
堪忍な、流石にわからへんわ。うちもそこまでは、家庭環境は知らんのや。
もしかしてファンの人?有名人やさかい、居ってもおかしいあらへん。
どないやろ。ほんでも従兄弟やったら何も変やあらへん気ぃする。
親戚や友人やったら、うちはそない呼んでも不思議とちゃうんちゃう?

つ[チョコプレート バリヤード]


>>348
まあ!おめでとうさん!ホンマ良かったやないの。確率低いのに、運がええなぁ。
何やうちも嬉しいなってしもたわ、いつかここにも連れて来ておくれやす。
楽しみや。どないな子になるんやろ。勿論、最後まで進化させるやんね?
ほんならチョコの絵もこれや。あはは、ええ事を聞かせてもろた、おおきに。

つ[チョコプレート アシレーヌ]

375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/15(Wed) 01:53
か・・可愛かったのに…かわいかったのに…!!


PT:リングマ トドゼルガ ボスゴドラ ニドクイン

376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/15(Wed) 17:40
モンスターボールが錆びちゃった☆彡

377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/17(Fri) 09:16
ポケモンの新プロジェクト始動!新作アプリが登場!

378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/22(Wed) 21:08
【朗報】GOOGLE先生、【ポケモン】に対応!弱点や進化等を教えてくれるようになったぞ!

379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/23(Thu) 21:21
サトシはイワンコをゲット!!

380 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/27(Mon) 19:38
【祝】本日2017年2月27日は「ポケモン」21周年!

381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/03(Fri) 20:05
色違いのカプ・コケコ配信決定!!

レベル:60

タイプ:電気・フェアリー

親:メレメレ

特性:エレキメイカー

持ち物:エレキシード

ボール:プレシャスボール

覚えている技:自然の怒り 放電 高速移動 エレキボール

382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/19(Sun) 22:18
【ポケモンの家あつまる?スペシャル】放送決定!アニメ20周年&映画20作記念・スペシャルライブも!

383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/25(Sat) 22:19
来週はアニポケ(アニメ版ポケットモンスターの略)の放送から20年!!

384 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2017/03/31(Fri) 23:49
こんばんは。皆さんおひさしぶりです、元気でしょうか?
たいへんお待たせしました、返答させていただきます。

>>367さん
不安にさせてしまったようですね、すみません。
待たせてばかりですけど、ちゃんと持続させますから。
僕もこのまま終わり!なんてなりたくないですよ。
ええ、マーシュさんのおかげでなんとか無事でしたけど。
これからも失わないように気をつけなくては!
ちゃんと完走させてみせます、あと気軽に来れたらと。
すごくゆっくりなので、気楽に参加してほしいです。
セレナやウルップさんたちも暖かく迎えてくださいね!

>>356さん
言われるとたしかに!なぜか使用しないみたいですね。
各自ちがいがあるので、事前に確認をとってみては?
おそらく他のジムでもみとめられることが多いでしょう。
なお、僕ならおなじく使用させてもらいますよ。
個人的には、0からの回復はなしにしたいですけど。
これもバッジの数合わせにふくむかもしれません。

>>357さん
おおっ!それっぽくてふさわしい技名な気がします。
守り神でしょう、裁きを与える感じがしてきませんか?
カプって名前の共通点にも思えてステキですね。
ふと思ったんですけど、互いになかよしなんでしょうか。
相反などの関係性、何かその辺り気になりました。

>>359さん
わあ!おめでとうございます。ふふっ、よかったですね。
うわっ!いたた。あ、あぶないでしょう!?
あなたたちいきなり何なんです、これは卑怯ですよ。
大丈夫ですか?間一髪、お怪我はないようですね。
えっ!そんな‥‥許せませんね、今すぐ返しなさい!!
あの、子供だからとなめないでもらえませんか。

>>360さん
<シトロン>
ちょっ、いきなりその反応ですか!?ううっ、ヒドイ。
<ユリーカ>
よんだ?やっほー!ひさしぶりー!!元気だった?
<シトロン>
ちゃんと連れて来ましたよ、喜んでもらえたでしょうか。
<ユリーカ>
ぜんぜんだよね?ユリーカしゃべりたりないもん。

>>362さん
そうですね、僕もお会いしてみたいと思いましたよ。
274さんにおしえてもらってから気になってるんです。
でもウワサどおりなら‥‥人見知りでしょう?
ええ、なかよくなれたらすごくうれしいんですけどね。
きっと楽しく、すばらしい時間をすごせそうです。

385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/01(Sat) 06:06
アニメ【ポケットモンスター】放送開始から20年!!

386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/01(Sat) 22:56
【ポケモンバトル名勝負ベスト3】

1位:サトシVSシンジ

2位:サトシVSシトロン

3位:サトシVSマチス

387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/09(Sun) 22:44
サトシはカプ・テテフも目撃したよ。

388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/14(Fri) 21:10
明日から映画前売り券の販売開始!!

389 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2017/04/16(Sun) 20:07
待っていたらすみません、ゆっくり答えさせてください。

>>363さん
あ、あれ?ほ、本当ですね。ハッ!これってもしや。
リージョンフォーム‥‥。というのもないみたいですね。
いいえ、なりかけた可能性かもしれませんよ?
しかし使い手さんたちにとってはたいへんそうです。
タイプの相性など、地面の技が効果は抜群だ!に。
たしか耐久は低かったような、こまってるでしょうか。

>>364さん
おおっ!ついに、その日が訪れるということですか。
今までの質問で話題になることが何度かありましたよね。
楽しみにしてます?僕はとても気になってますよ。
旅を始めたころに見かけたというのは聞きましたけど。
それきりとかも、しかしそんなわけでもなかったと。
ええ、それを20周年記念を得て。すばらしいでしょう!

>>365さん
どうやら仲間が心配という理由があったみたいですね。
無理強いなんてダメです、尊重するのも大切ですよ。
これまでにもヌメルゴンやゲッゴウガの時がそうですし。
モクローの時も群れを見て考えたんでしょう?
結果的には、ついていくほうを選んでくれましたけど。
僕もホルビーに対して、だから気持ちわかります。

>>366さん
ぬしポケモンはデカグース!ですね。あっ、9話‥‥。
XYだと、ごまかしていたことがバレてしまい。
僕にとってはとても大事な、後に重要なできごとへ。
って、すみません。しまキング登場にそして試練。
サトシがZクリスタルを‥‥ノーマルZ!ゲットです!!

>>368さん
ええっ!?そんなあそびでは‥‥あっ、待ってください。
詳細は語らなくて結構ですから、言わないように。
(ううっ、おそらくこわい話な気がする、聞きたくない!)
な、なんでもありません。とにかく、そこまでです。

390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/16(Sun) 22:12
アローラのサトシって明らかにシトロンたちと出会う前の過去のサトシだよね
だってどうみても10才ぐらいにしかみえないし

391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/16(Sun) 23:09
ジョーイさんとジュンサーさんには同じ顔の親戚がいるけどタケシには見分けがつくのだ!!

392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/22(Sat) 22:28
【祝】「ファミ通アワード2016」発表!ゲームオブザイヤーは【ポケモンサン・ムーン】が受賞!

393 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2017/04/23(Sun) 23:22
どうですか、もっと待たせると思ったでしょう?
この調子を維持したいですね、僕はそのつもりですよ。
しかし、さすがに毎日というのは無理なんですよね。
今回は3問だけになりますけど、答えさせてもらいます。

>>361さん
なるほど、あたらしい発明に取り入れてみましょうか。
フッフッフッ、どうやら僕の出番ということですね。

今こそ! サイエンス が未来を切り開くとき!!

そのような使い道にぴったりな、ナイスなアイテム。
名付けて、ぼうごチョッキ!‥‥えっ。ダメですか??
まともなネーミング?って、し、失礼ですよ!
ええ、いつもきちんとかんがえているんですから。
それであなたの要望とは、つまりこうでしょう。
攻撃技しか出せませんけど、防御が1.5倍になること。
すでに開発中ではないかと思っていましたが。
えっ。僕へ頼みに来たわけではなかったんですか!?

>>369さん
たしかに、同行して出会いそうと思ってました。
登場といえば、他のキャプテンもどうするんでしょうか。
あっ!もしイリマと友人ならおどろかれます?
ふふっ、どうでしょうね。聞かれてもヒミツですよ。
個人的には、マーレインさんも気になりますけど。

>>370さん
おそらく格闘タイプ技を習得していないからかと。
いやがらせがしたいのではなく、張り合いたいのでは?
初対決の時に力量をはかった可能性。そして、期待。
たいへん興味深く、対決する日がたのしみなのでしょう。
とはいえ介入になるので詫びかもしれません。
きっとそうだと思いました。彼はふしぎな人ですから。
僕は、あたらしい発見がたくさんありましたし。
夢へ前進、バトルだけで同行したのではありません。

394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/24(Mon) 11:23
カプ・コケコの天敵は夢特性【避雷針】を持つガラガラ(アローラの姿)。

395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/26(Wed) 20:54
【祝】本日4月26日はゲームフリーク創立28周年!お祝いの声が多数届く!

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/27(Thu) 19:19
マーマネのトゲデマルは♀。
デデンネと仲良くなれそうだねシトロン。

397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/30(Sun) 07:52
ロトム図鑑「ネーミングがそのまんまロト!(シトロンのマシンに容赦無いツッコミ)」

398 名前:マーシュ ◆lHfEci5U 投稿日:2017/04/30(Sun) 11:27
おまっとさんどす。今回は一気にぎょーさん答えるさかい宜しゅう。
良かったわぁ、シトロンはんとユリーカはんも元気にしてはるみたいやね。


>>349
いくらなんでも決めつけるの早すぎとちゃうの、そないにすぐわかるもんなん?
今やったら大分時間経っとるさかい、まだそうでもあらへんやろね…。
ところでアブリー達の評価はどないどす。それとアシマリを選んではる人は多い?
堪忍な。うち、個人的にヤトウモリ苦手なんよ。思い込みかもしれへんけども。
特性がクチートやクレッフィもアカンやろ。危険な相手やわ。


>>350
まあ!そないに思うとったん?
確かテレポートを覚えるんとちゃうの。
そや、iloveコイキング。知ってはるやろか、歌もあるみたいやわ。
折角の作曲やろ?無駄とちゃうけど可哀想やさかい。
ほんでも進化が遅いちゅうのもあって、わからへん事もあらへんけども…。

「たよりなくて なさけない とても有名 弱すぎて」


>>351
それホンマに?どないやろね。
うちはちゃうと思っとるんやけどなぁ。
ところで、そない言えるちゅう事はやっぱり両方挑戦した、で合っとる?
凄いわ、ほんなら何やお礼せなあきまへんな。うちは嬉しいさかい。
何がええやろ。あら、遠慮してはるね。ええの、そこは受け取ってや。


>>352
時間が経つのはあっという間ちゅう事は知っとるんやけど、ホンマに早いわ。
ほんで352はんは1週間でどこまで進んではったんどす?
今は流石に殿堂入りしとるよね、どのくらいでそないなりはりました?


>>353
あらまあ、まさかその間違えを再び見れるなんて思わへんかったわぁ。
そないに昔とちゃう気ぃするんやけど、何やろね、懐かしい思うてしもた。
ケロマツをそないな呼び方してはる人がぎょーさん居たんやろ?
うちも聞いた事あるわ、ほんでも間違えたちゅうのはないなぁ。


>>354
そやね、ホンマに凄かったわぁ。
強いとちゃいます、試してみよう思った気持ち。そや思わへんの?
勿論そない言うたちゅう事は、どないなるかも知ってはるんやろね。
うちは予想とちゃうかって、まさかこないや思わへんかった。


>>355
そやね。後な、うちはムーンフォースを覚えへんのも気にしてしもた。
ほんでやっぱり電気タイプ寄りな気ぃするわ。そやけど出番は優遇されとる。
他の守り神様の方が強いちゅう不遇の噂もあるやろ、どないなんやろね?
あら。あげ足し取り堪忍やけど、シトロンはん間違ってはる。
デデンネは他に甘えるも覚えるさかい、唯一の技ちゅう事やあらへん。
ほんでも、攻撃技やったら合っとるさかいええよ、確かにその通りやわ。


>>356
クノエジムは受け付けに伝えておくれやす、ルール説明に加えるさかい。
ちゃんと言うとる方がええよ、きっと後で為になる、気ぃつけてな。
試合中の変更はバトルの様子次第で認めたりするかもしれへん。
ちなみに、サトシはんもタチワキジムでモモンの実を使っとるんやろ?
気紛れで貰ったちゅう事やったけど、こないして許可あるんや。


>>357
まあ!フェアリータイプの技なんやね。そやけど、使い時が難しそうやわ。
新技やって期待し過ぎてしもた。よう見たら、カプのみちゅう…。
何や残念どす。そやけど専用技があると伝説な気ぃするさかい、ええね。


>>358{シトロン}
お帰りやす。ええよ、こないして大丈夫やったんやさかい、改めて宜しゅう。
ホンマ嬉しいわ。うちも終わらせへんつもりで協力したい思っとる。
そやね、367はんを不安にさせてしもたさかい、気ぃつけなあきまへんな。
シトロンはんもおき張りやす。そやけど一人だけとちゃうよ、うちも気張る。
うん、気軽に来れる様にしたいちゅう願い、うちも協力しましょ。

399 名前:マーシュ ◆lHfEci5U 投稿日:2017/04/30(Sun) 11:29
>>359
あらあらまあまあ。寄って集まった思うたら、悪事やなんて関心しーひん。
ほんならうちもシトロンはんに加勢する。相手になりましょ。
そや、ちゃんと返してくれはるなら見逃すつもりどす。どないします?


>>360
まあ、シトロンはんが可哀想やないの。そやけど楽しみにしとるんやね。
ほんでそない言うとったらホンマに会えたな、しかも元気そうや。嬉しいわ。
言うてみるのもええかもしれへん、うちも試したくなってきた。


>>361
堪忍な。うちその類いはようわからんさかい、困ってしもて使ってへんわ。
何やありそうな気ぃする。そや、こだわりハチマキはどない、アカンやろか。
そやけど、同じ技やなくて攻撃技ちゅう微妙にちゃうもんやなぁ。


>>362
うちな、シトロンはんは社交的に見える。362はんもそない思うやろ?
例えばデントはんと普通に仲良く出来とった上に友達や言われとる。
ほんで肝心のマーマネはんは、確かに人見知りかもしれんね。
そやけど、いざ会ったら仲良くなるんとちゃう、そないなる気ぃするわ。


>>363
ううん、消えたんとちゃう変わってしもたんや。同じやって?
ゴースやゴーストの特性はそのままやちゅうのになんでやろ、不思議やね。
あれ?これホンマやろか。嫌やな、何やそれっぽくなってしもた。
うん、この話に関係しとるかもしれへん。
ゲンガーは…ゴーストがピクシーに乗り移った姿ちゅう噂を知ってはる?
ドッペル説もあるなぁ、名前がそやろ。姿も体格や体重の近さときてほんで。
今回の特性で更に新たな共通点。どないよ、もう怪しいわぁ…。


>>364>>388
そやった。うちが忘れる事もあるさかい知らせに来てたんやね、おおきに。
うっかりしーひんと限らへん、気ぃつけなあきまへんなぁ。
帽子がちゃうやろ、これリメイクちゅうけど、そのままやないんやって。
どないな冒険になりはるのやら、サトシはんやもん、何やえらい事しそうやわ。


>>865
然り気無く登場したエレザードカラーが、衝撃を受けて印象に残っとる。
何や似合っとる思うた。後な、サトシはんの扱い方もええね。
「感情を出さず一人で居る事を好む。信頼を得るまでに時間が掛かる。」
この説明がホンマやってようわかった、流石に出来んかってもしゃあない。


>>366
確かにようド忘れするけど、流石にないわ。ちゃん覚えとったよ。
待ち遠しかったんやろ、それわかる、毎度の事や言うてもはよ見たいもん。
しゃあないけどワクワクしてしもてな、誰にも止められへん気ぃする。
うちは楽しみにしとった、366はんも思っとったら嬉しい。


>>367
そない心配させてしもたんやね、堪忍な。大丈夫どす、うちも居るさかい。
失う事はあらへんよ。うっかりしとる言うても、これは忘れたらあきまへんなぁ。
何やろね、別れがいっぱいあったんやろ?ほんで不安になってしもたんやね。
出会いがあれば別れもあるちゅうけど、うちはまだその時とちゃいます。


>>368
うちの知っとる遊び方はそないな事しーひん。無理ちゅうよりアカンわ。
あらま、シトロンはんが怖がっとる。止めたってな、うちもそない好きちゃう。
かごめかごめ、花一匁、その辺りも言おうしてへん?何や好きそうやもん。


堪忍やけどここまでにしておくれやす。ほな、またね。

400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/30(Sun) 11:53
やったー!
400を つかまえたゾロアーク!(ナリヤ・オーキド校長直伝のギャグ混じり)

401 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2017/04/30(Sun) 23:50
今さらになりますが、パンケーキレースの話を。
あれを見た時のハリマロンがすごかったんですよね。
順番を変えさせてもらいました、すみません。

>>371さん
えっ!?な、なぜですか。もしかして‥‥い、いえ。
ロトム図鑑の開発者は1人ではなく協力を得た成果です。
こ、これくらい知っていても、当然ですから。
発明家として、僕もすごく気になっているんですよ!
それで要望ですが、かなりむつかしい問題ですね。
はい、ジムリーダー代行も不在となるのは、さすがに。
長旅ができたのは彼のおかげだったわけですし。
なのでどちらかじゃないと、ムリかもしれません。

>>372さん
感激です!声援を糧とした成果の賜物でしょう。
僕も負けていられません、しっかり伝えていきたいです。
さらなる更新をめざしてがんばりましょう。
喜ぶのは良いのですが、精進の気持ちもわすれずに。
とはいえいつもおつかれさま、感謝しています。
楽しむ1人として影ながら応援させていただきますね!

>>373さん
わあ、たしかシンオウ地方のかくれ名物でしょう?
同名の屋敷があって、すごくこわい所らしいんですけど。
ロトムが出現するそうで、すこし気になります。
もっと興味を持つきっかけになれたらうれしいですね。
2月1日に販売してから一度は買ってくれましたか?

>>396さん
あっ!優先します、大事なことを思い出しました。
僕と比較してマーマネをけなした人がいたそうですね?
そんなことされても、ぜんぜんうれしくありません。
気をつけましょう、お互いに対してとても失礼なこと。
見下すような人がステキなわけないと思います。
ふふっ、あなたならマジメに聞いてくれる気がしました。

デデンネはかなりユリーカに似てきましたから。
トゲデマルもいい子でしょう、なおさら大丈夫ですよ。
あの、僕もなかよくしてもらえると思います?
さわってみたくて、マーマネに頼みたいことの1つ。
発明もですけど、ポケモンも気になるんですよね。
ところで、トゲデマルの性別がメスと何の関連が??

>>397さん?
ロトム・ポケデックスフォルム!なぜここに??
ギャー!?僕が気にしていることを、ヒドイですね。
そんなキミはこうですよ?解剖しちゃいましょう。
あはは、冗談です。ユリーカにも言われていますからね。
しかしマジメに考えているのにダメですか。
ムッ、手厳しい。わかりました、ならば次こそは!
あれ?ああっ!?シトロイド!ヴィアンイシ!!
す、すみません。371さんが喜ぶと思って、つい。

402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/01(Mon) 21:04
【朗報】劇場版『ポケットモンスター』18作品が一挙配信スタート!短編やサイドストーリーも!

403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/03(Wed) 10:56
>ヴィアンイシ
何語だよ!?

404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/04(Thu) 23:19
アニメ『ポケモンXY』の対象年齢は『幼児〜大学生・20代』だったと判明 サン・&ムーンは幼児〜小学生高学年まで

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/05(Fri) 18:34
アリー姫は執念深そう

406 名前:オーキド博士 投稿日:2017/05/05(Fri) 19:31
通勤電車もポケモンも1秒の遅れが人生を変える。

407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/07(Sun) 01:10
スマートホーンってありそうでなかったはがねタイプで剣の技だよね
次こそははがねタイプで本格的な斬撃技でることをのぞむ

例:いあいぎり:はがねタイプに変更。必ず急所技に

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/07(Sun) 21:43
ポケモンORASが発表されて今日で3年!!

409 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2017/05/07(Sun) 23:49
<シトロン>
前回とっさとはいえ、ビミョーにまちがえていました。
「発音の問題。×ヴィアンイシ→○ビヤンイシ」
完全にミスともいえませんけど、よくないでしょう。
<ユリーカ>
もう、おにいちゃん。ちゃんときをつけないと。
ダメなんだから、ななしさんもあきれてるんじゃないの?

>>374>>398〈マーシュさん〉
<ユリーカ>
ただいま!えへへ、たくさんたすけてくれてありがとう。
マーシュさんのこともっとだいすきになった!
あたしもだよ。マーシュさん、ユリーカもよろしくね。
367さんのふあん?そうだった!きをつけるよ。
<シトロン>
はい、僕も嬉しいです。今後もよろしくおねがいします。
むしろこちらこそ、ぜひ頼みたいほどです。
あと揚げ足とりについてですが、逆に感謝します。
そうなんですよ、しまった!と思いましたから。
ところで、ゲンガーのボディ系で共通に納得しました。
そんな仮説もあるとは、僕もまだまだですね。

>>375さん
<シトロン>
ええっ!?そんな、何が不満だと言うんですか!
進化したからですか?でもカワイイところもありますよ。
見た目で判断は‥‥ハリボーグ。い、いえ。
ブサカワイイ、と梶さんも言っていたそうですから。
僕のハリマロンは食べすぎなどの心配があって。
それに、電気タイプではない不安な要素がありますし。
大きくなったらレントラーに止めてもらわないと。

>>376さん
<ユリーカ>
きたない。ちゃんとキレイにしないとダメだよ!
ユリーカはトレーナーじゃないけど、きをつけてるもん。
おにいちゃんのポケモンをおせわしてるのよ。
そのボールにはいりたいって、いないんじゃないの。

>>977さん
<シトロン>
この新聞に載っているこれなら僕も読みました。
「スクープ!謎の穴出現!!」なんて記事があります。
最大幅90cmの穴を2ヶ所、開いていたらしく。
発見者は釣りアニキさん、つりぼり経営者の27才、と。 
原因究明のため調査を開始とのことですけど。
パパとも話していたんです、進展したんでしょうか?

>>378さん
<ユリーカ>
そうなんだ?よーし、ユリーカもためしてみよっと。
おにいちゃんデデンネしらべて!ホントだ、スゴーイ!!
まだとちゅう?かんせいしないかな、がんばれ!
あたし、おうえんする。たくさんしってほしいもんね。

>>379さん
<ユリーカ>
あたしもククイはかせのポケモンだっておもってたの。
うん、そう、おにいちゃんもおどろいたんだよね。
サトシとピカチュウとさいしょからなかよかったでしょ。
だからゲットはそんなにふしぎじゃないかな。
あーあ、サトシいいな、ユリーカもおせわしたーい!

>>380さん
<ユリーカ>
おめでとう!ユリーカはまだトレーナーじゃないけど。
そんなのかんけいない、いわってもいいはずよ。
あたしもポケモンがダイスキってきもち、まけない。
すごいトレーナーになるってゆめもあるんだから!

>>381さん
<シトロン>
おおっ!ほ、ほしいです。ゲットしたいです!!
色ちがいじゃなくても、僕は会ってみたいんですよね。
配信って?ということは、これゲームの話‥‥。
すみません、かんちがいしてしまいました。なんて。
いえいえ、わかってますよ。今の冗談ですからね。
それ言い出したら他にもいたりと、きりがありませんし。
ふむ、すばやさを感じられる技でしょうか。

410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/08(Mon) 23:05
デンジムシ、クワガノン、トゲデマル、オドリドリ(ぱちぱちスタイル)、イシツブテ(アローラの姿)、ゴローン(アローラの姿)、ゴローニャ(アローラの姿)、ライチュウ(アローラの姿)、カプ・コケコ、デンジュモク

シトロンはこれらの電気タイプに会ってみたい?

411 名前:410 投稿日:2017/05/12(Fri) 05:41
デンジムシ→デンヂムシ(訂正)

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/12(Fri) 20:06
リーリエ(アニメの方)は転校生だった。

413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/13(Sat) 22:32
カチンコチンの氷でブルブル震えるぞ
毒毒ポイズンからだを蝕むぞ
クラクラフラフラ混乱エスパーだ
ノーマルに普通にシンプルイズベスト

414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/14(Sun) 22:11
マーマネラボに対してシトロンラボはどうかな?

415 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2017/05/15(Mon) 00:16
なるべく返答したいんですが、レス蹴るかもしれません。
今回3問になりますけど、次回は早く来れそうです。

>>382-383>>385の3名さん
僕はアニメでもたくさん活躍させていただきましたね。
サトシと出会い、旅での貴重な体験に感謝します。
それどころかゲームにも、ウワサとはいえ出番をもらい。
長くなるので今回は語らないでおきましょう。
得たことを役立てる、今後も心がけたいと思います。
そうだ、僕もお祝いのゲストを呼びましょうか!
ええ、5名様までですが、答えてもらえるよう頼みます。
はたして、ダレが登場するかは‥‥おたのしみに。

>>386さん
えっ?えええーーっ!?な、なな、なんですとーー!?
ぼ、僕2位、ですか?し、しんじられません。
それはもう!ええ、びっくりですよ!おどろきますよ!!
すごく高く評価していただいて、僕は‥‥。
クスン、ううっ。ぢがいまず!ごの涙、うれじずぎで。

すみません、感激のあまりに泣いてしまいました。
ジム戦に込めた想いと感動、皆さんとも共感を得るとは。
よかったと感じるバトルにしたいと望みました。
見て楽しかったと言ってもらえて、とても光栄です。

>>387さん
十分ありえると思いましたよ?きっと気にいられるとも。
あはは、僕なら絶対に見られないでしょう。
でもサトシですからね、会えないほうがふしぎです。
ウワサでは無邪気と聞きました、なつっこい印象。
そういえば、すこし気になっている部分がありました。
キズを治す粉を持つそうで、危険性についての心配。
浴びすぎても体に異変が起こり耐えきれないらしいこと。
めったにと言われても会いに行きそうですね。
悪気のない相手、サトシが気をつけてくださいよ。

416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/15(Mon) 22:43
幻のポケモン【マーシャドー】緑色になることが判明

417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/16(Tue) 19:19
イベルタル好きなんだが
どうやったらゲット出来るかな?

418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/18(Thu) 00:06
色違いのポケモンでほしいポケモンはありますか?

419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/18(Thu) 19:33
グラジオ出たね。タイプ・ヌルも持っているのかはまだ分からないけど

420 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2017/05/20(Sat) 20:23
前回は月曜だったり徐々に遅れぎみでしたよね。
ええ、待たせすぎないように気をつけるつもりです。

>>388さん
4月15日から7月14日まで販売中。そして、更に!
サトシのピカチュウ、シリアルコード付き。
しかも6種類のパターンが用意されているんですね。
おっと、これは。コード1つにつき1回でしたか。
他にも注意点がありますので見落としご注意ください。

>>394さん
僕にとっても厄介な特性、電気タイプメインですから。
あっ、他にもトゲデマルがそうかと。ちがいました?
隠れ特性じゃなくて特性2のほうですけど、ありますよ。
フェアリータイプの技も相性的に不利な攻撃。
でも隠れ特性をもとめて探し出すこともたいへんでは。
簡単に見つからない分、根気の結晶と認めますか。
やはり地面タイプ技もおぼえますし、脅威でしょう。

>>395さん
たくさんのメッセージ。あなたは祝っていましたか?
28周年目を突破、おめでとうございます。
僕たちの応援も糧に今後もがんばってください。

>>400さん
ゲットおめでとうございマスキッパ、スピンロトム!
ふふっ、あなたもなかなかユニークと思います。
おもしろいキリ番を披露してくれましたね、おみごと。
証拠はもう残ってませんけど、以前こんなことが。
おはようございマスクドピカチュウ!って挨拶をしたら。
皆さんスルーであると、おぼえていませんか。
マーシュさんやセレナまでノーリアクションなので。
しかし後日、放送開始の宣伝でおどろきましたよ。
オーキド校長には、ええ、爆笑してしまいましたとも。
ちなみに、僕もさすがに顔芸まではムリのようです。

421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/20(Sat) 21:17
ピカチュウ、今日は疲れたでチュウ

422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/21(Sun) 16:30
しゃべる猫ならうちにもいるぞ。
こうやって、うちのニャルマーにポフレを食わせるとこんな風にしゃべるんだ。

ニャルマー「ウマイウマイウマイウマイ。」
(もらったポフレ食べながら出す鳴き声が美味い美味いに聞こえる)

423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/21(Sun) 16:40
こんなシステム考えた!
新システム・つぶ
それぞれ色んな色のつぶがあってふたつ混ぜて
それぞれのタイプに対応した色んな色のがんやくを作る
がんやくはPPを回復させる。お手軽PP回復手段

例:あかいつぶ+あおいつぶ=むらさきがんやく(どくタイプ)
くろいつぶ+しろいつぶ=はいいろがんやく(はがねタイプ)

424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/24(Wed) 22:38
「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」開催決定!

425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/25(Thu) 22:27
【ポケモンテラリウムコレクション】発売決定!ボールの中にポケモン世界を再現

426 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/26(Fri) 19:33
沖縄に【ポケモンストア】新店舗がオープン決定!国際通り店はお引っ越し

427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/28(Sun) 19:22
今年の映画のキャッチコピーは【俺はこいつと旅に出る】

428 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2017/05/28(Sun) 21:21
名無しさん、ノリノリと言いますか、そのつもり!?
くっ、けっこう、ツボにグイグイきてますけど。
好みをわかっている感じ、優先したくなっちゃいます。

>>403さん
ナイスです!でも完全にまちがいかと問われると‥‥。
ビミョーなんですよね、発音は近いと思うので。
サンキューと書くものの読む時はテンキューという感じ。
ちなみに、カムヒアーとおなじ意味でしょう。
Viens ici と書き、ビヤンイシでした。

>>404さん
ええ、そうだったんですよね。でも変わりありません。
子供だけとか関係なくという意味だったのでは?
大人向けという訳がないでしょう、みとめませんからね。
幅広い年代にであって、そこはちがいますよ。
バカにしている人はちょっと大人げないと思います。
「幼児〜」という部分もよく確認してほしいです。
ゲームでもCEROがありますし、わらえませんよね?
おもしろくないかもしれない意味での表示でしょう。
もちろん、大人がサンムーンを楽しむのもありですから。
どうかお気になさらず、ぜひ見続けてください。

>>405さん
なつかしい名前を聞きました。ええ、思い出しましたよ。
ううっ、せっかくわすれかけていたのに‥‥。
なんでもありません。今ごろどうしていることやら。
どうでしょう、僕はむしろ逆だと感じましたけど。
失礼ながら、大切にしたりするのなさそうでしたから。
思いつきと言いますか。たしかに不安はありますね。
はたして、あれできちんと解決されているんでしょうか。
よくかんがえたら心配ですが、どうしようも。
今のところウワサになってないので、大丈夫かと。

>>406さん
なるほど、たかが1秒されど1秒ということですか。
待ち合わせの時間は、10分前に着くのがベスト。
早すぎてもよくなかったりしますし、むつかしいところ。
わかるものの、ギリギリな時もありましたね。
皆さんは余裕でしょうか、油断したこともありません?

>>407さん
ええ、ヒトツキたち
の技であってもよさそうですよね。
まさにピッタリなイメージ、じゃなかったですか。
たしかに。いあいぎりは剣技の一種かと、有名でしょう?
しかし、木刀で可能な達人もいたそうですよ。
そうそうカモネギ!いかにもって気がしましたから。
ノーマルが定着してるので今からはちょっと‥‥。
ならはがねタイプ版、「いあいぬき」!とかどうです?
でも必ず急所には同意しません、ムリでしょう。
急所に当たりやすい、であれば納得ができますけど。
つじぎりなどもそうですから、考え直せませんか。

>>408さん
かなり前に感じる気もします、あっという間でしたか?
そういえば、僕のキャラハン歴も3年になりますね。
とても緊張していたこと、これまでいろいろありました。
皆さんからたくさんのやさしさをもらう日々。
すこしでも返せていたらいいのですが、どうでしょう。
やはり、会えてよかった、と思ってほしいですよ。

429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/28(Sun) 21:27
【サトシ&ピカチュウ&サトシゲッコウガ】フィギュア化決定!

430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/29(Mon) 20:34
プクリンの冒険が始まりますよ

431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/29(Mon) 22:48
【凄すぎ】株式会社ポケモン、最終利益が前期比【25.7倍】!市場規模も6兆円を突破!

432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/01(Thu) 08:29
でんきショック

433 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2017/06/04(Sun) 23:55
ゲストについてですけど、ひきうけてもらえました!
>>416-419>>421の5名さん宛、次回ここへ来る予定。
リクエストは受けていません、ご了承ください。

>>410-411さん
一覧表を作ってくれたんですね!把握していたものの。
あらためて確認すると意外に増えた気がします。
ええ、電気タイプは少ないと思ったことがあるんですよ。
興味ですか?それはもちろん、ありますよ。
そういえば、対抗心なのかおこられたっけ‥‥いえ。
あの!もしゲットしたら見せてもらえませんか?
それと訂正させるまで気づかなくて、助かりました。

>>412さん
そうだったんですか、でもふしぎだと思えないです。
失礼ながら、箱入りお姫さまの雰囲気もありませんか?
家庭教師を雇い、自宅の勉強という印象でした。
アローラには守り神がいます、安全と判断されたのでは。
だからこそ通えるようになったんでしょうし。
あっ、徒歩で帰宅途中をロケット団が襲ったそうで。
サトシたちがいなかったら、すこし危険のような。し

>>414さん
いいですね!と言いたいのですが、それはちょっと。
えっ!?いいえ、その名前もわるくないんですよ。
でも僕だといいづらく、それとじつはすでにあるんです。
「シトロニックラボ」という部屋ですけどね。
ミアレジムの内部に、隠し部屋としてありますから。
フレア団に乗っ取られたというのに無事でした。
僕を知らない、興味もなしで気づかなかったとのこと。
今なら、見ておけばよかった、と思うでしょうか?

434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/06(Tue) 22:47
23時からポケモンダイレクト

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/06(Tue) 23:08
ウルトラサン・ウルトラムーン

2017年11月17日発売予定!!

436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/07(Wed) 12:11
【速報】ニンテンドースイッチ『ポッ拳 DX』発売決定!

437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/07(Wed) 18:22
「ポッ拳DX」予約開始!早期購入特典「虎の巻」やプレミアムセットも

438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/08(Thu) 08:21
魔法の力を信じるかい?

439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/08(Thu) 22:17
【ポケモンウルトラサン・ウルトラムーン】1年でのマイチェン版発売は実に17年ぶり

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/10(Sat) 19:04
【ポケモンキャンピング】発売! アウトドアグッズのミニチュアフィギュア

441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/11(Sun) 11:53
2017年9月22日に【ポケットモンスター金銀】が3DSのバーチャルコンソールで発売決定!

442 名前:プニちゃん(コア) ◆SEEtlivo 投稿日:2017/06/11(Sun) 23:54
ドタドタよく動き、ピタリと急に止まる。
ゆらゆらポシェットの中が、お気に入りな余である。
お主ら何ゆえ庇うのだ、本気で余の身を守るのか。
ふしぎでならぬ者たちよ、興味深い知りたい。
そなたと歩めば‥‥ん?

お 前 た ち !
い つ か ら そ こ に い た の だ ! ?

声をかけぬか、バカ者め!ぐぬぬ、笑うがよい。
今回は許す。うむ、その通り。ゲストとはこの余である。
質問とやらに答えてやろう、ありがたく思え。

>>416
色違いの登場には早すぎぬか?と思ったのだが。
どうやらそうではなさそうだな、要らぬ心配であった。
だが緑色か、余が登場して間もないというのに何故。
余から詳細は教えられぬぞ、語らるつもりならばないと。
秩序ポケモンと言われようともな、監視外だ。
いや、そやつが乱すとなれば、関わるかもしれん。

>>417
破壊を司り、寿命が尽きる時、あらゆる生命を奪う伝説。
繭となり眠りにつくと語り継がれておらんのか?
破壊の繭と呼び、眠っていようとも恐れられているが。
天災と死の化身などと恐れはせぬと申すか、珍しい。
自然の摂理であり必要な存在、余はあれも見守っておる。
先に言う、危害を加えるのであれば容赦せんぞ。
何、捕まえるだと!?許さぬ!この、愚か者めが!!
罰当たりな者よ、敵と見なし裁きを与えてやろう。
弁解など、聞く気は‥‥ゲームの話、と?そうだったか。
勘違いとはいえ、それはすまぬ誤解をしたな。

>>418
わかっていると思うのだが、おる訳がなかろう。
いや、余もユリーカたちと旅をしておったのだからな。
これだけではいかん。代わりの話をするとしよう。
そういえば、シトロンはサンダーに興味をもっておった。
お主たちからすれば変わらん姿かもしれんが。
見せてやればさぞ喜ぶであろう、そんな気がしておる。

>>419
右の前髪が長い、よくポーズをとっておるボウズか。
そしてその名のポケモン、新タイプと言われておったな。
紛らわしさ、誤解をした者が多かっただろう。
もしやお前もその1人‥‥そんな話は関係ないだと?
うむ。余としては、コスモッグが気になるのだ。
そやつもだが、いつ登場するのやら。気にしておるぞ。

>>421
あのボウズのピカチュウ、いや、どうやら別のようだ。
しかし。いつもならば疲れておらぬということか?
今日もではなく今日は、若干だが意味が変わってくるぞ。
仕方あるまい。こちらへ、この木の実をやろう。
ほれ、ありがたく受け取るがよい。何、気にするな。


オロロロ。余の返答は終わったぞ、ここまでじゃ。
これにて祝いの返答完了。では、立ち去るとしよう。

<シトロン>
プニちゃん、来てくれてありがとうございます。
皆さん、どうでした?すこしはたのしめたでしょうか。
記念のゲスト、プニちゃんがお送りしました。
次回からはまた僕が返答をさせていただきますね!

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/12(Mon) 23:07
アウトドアが大好きなポケモンってだーれだ?

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/13(Tue) 20:43
【ポケモン八つ橋】ポケセンキョウト等で発売決定!

445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/15(Thu) 20:03
【祝】リーリエがピカチュウを触れるようになった!!

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/16(Fri) 21:26
ニンテンドースイッチで【ポケモン】最新作を開発中と発表!

447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/16(Fri) 23:38
やっぱ、ポケモンの曲の決定版と言えばこれだよね!
めざせポケモンマスター

448 名前:タケシ 投稿日:2017/06/17(Sat) 22:07
ラララ ラ〜ラ〜ラ〜 何て素敵な〜
ラララ ラ〜ラ〜ラ〜 文字の並び〜
ラララ それは ラ〜ラ〜ラ〜 それは〜

お!ね!え!さ!ん!

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/18(Sun) 20:49
あげ

450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/18(Sun) 23:04
ウルトラサン・ウルトラムーンでジム期待。

451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/21(Wed) 21:53
ウルトラサンムーンのパッケージのポケモンってさぁソルガレオとルナアーラ+ネクロズマじゃね?

確かそんな感じのがブラック2ホワイト2でもあったよね

452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/22(Thu) 10:25
【劇場版ポケモン キミにきめた!】にライコウ・スイクン・エンテイの登場が確定!!

453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/23(Fri) 12:43
【朗報】ポケモン、キッズ人気が復活 「子供の好きなキャラクターランキング」で大躍進!

454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/23(Fri) 20:08
ブラック2・ホワイト2の発売から今日で5年!!(※ブラック2・ホワイト2は2012年6月23日発売)

455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/25(Sun) 22:52
「アローラフェスティバル!」グッズ発売!ナマコブシTシャツやアクリルキーホルダー等

456 名前:マーシュ ◆lHfEci5U 投稿日:2017/06/25(Sun) 22:56
おまっとうさんどす。ぎょーさん答えさせてもらいましょ、よろしゅう。
そや!あんな、アローラ地方の人も、キャラハンに興味あったらおこしやす。
ほんでも、絶対守って欲しいお約束はあるさかい、質問してみてな?


>>369
何でやろね、このまま会えへんのやろか。
うちな、ふと思うたんやけど、サトシはんのクラス以外も生徒は居るやろ。
ほんで友達と出掛けとって居らんちゅうのもあるんとちゃう、そやさかいそれで…。
あきまへん、やっぱり変や。気になるんとちゃうの、興味あらへんもんなん?
聞いてへんちゅうのも。ほんで知らんかったと思う事にしたわ。


>>370
守り神様やもん、無意味に奪うだけやったらそない慕われたりしーひん。
Zリングを盗んだちゅうのもサトシはんの才能を見たら、しゃあないと思うわ。
いくらイタズラ好きちゅうてもホンマにアカン事はちゃんとわかってはる。
うちはすり替えて与えたの納得した、流石やって感心しとるさかい。


>>371
ええね、おもろそうや。うちも見たいわ、ズミはんに相談してみましょ。
シトロンはんが気張っとる事も評価しはると思うわ、聞いてくれるかもしれへん。
ミアレジムは多忙ちゅう話をしとったさかい、休みがあらへん気ぃしてな。
四天王も一時的に代理可能なんよ、ほんで頼んで見よう思うた。


>>372>>392>>395>>431>>453-454
おめでとうさんどす。これからも宜しゅう頼んます。


>>373
そやね、興味あらへん事ないやろ。美味しいさかいお食べやすな。
限定期間やけど2008年の11月にも販売しとったの思い出した、懐かしいやんね?
名無しはんにもこーて欲しかった。あんな、もりのようかん好きなんどす。
いかりまんじゅう、フエンせんべい?そら勿論好き。
そや思うとったって流石やなぁ、ようわかってはりますわ。


>>375
そうなん?うちはバリヤードやってかわええと思とるんやけどなぁ。
マネネの進化を嫌やちゅうのを聞いたんよ、そないな不満と似とる気ぃする。
ほんでも確かに、かいらしいよりかっこええの方がわかるわ。
あら、ちゃいますの?うーん、そないに悲しんだら可哀想やろ。


>>376
ホンマどないしたらそうなるん、びっくりしてしもたわ。
知らんかった。うっかりやけどあらへんよ、流石に酷いんとちゃいますの。
ガンテツはんが見たら怒りはるやろね、きっと許して貰えへん気ぃする。


>>377
はねろ!コイキング、やな。歌もあったけどアプリで出る思わへんかったわ。
ほんでホンマに歌のようにピジョンが出てきたりするけど、何や嫌やね。
辛いやろ、育てて愛着があればある程、別れが悲しいならへん?


>>378
要らへん、そないな事を言わへんとってや。うちは助かると思うんやけど。
知っとるつもりでも曖昧になっとる時もあるさかい、確認する事は大事や思うよ。
間違って覚えてしもうとるちゅうのも、ありえへんとも限らんさかい。


>>379
ゲームで博士の手持ちに居ったり、アニメもエンディングに一緒に写っとる。
そやさかいホンマ騙されたちゅう感じやね。どないよ、予想外やろ?
まさかそないなる思うてへんかった、そやけど何や不満はあらへんわ。
ほんで20周年に相応しい話で、続いて今度はニャビーもゲットしたなぁ。

457 名前:マーシュ ◆lHfEci5U 投稿日:2017/06/25(Sun) 22:58
>>380>>382-383>>385
ゲームに続きアニメも20周年やね。当時は子供やったのに大人へなっとるやろ。
その頃を懐かしむ、親になっとっても一緒にええ思い出を作ってくれやす。
うちはな、デザイナーになりたいちゅう気持ちを考え直したんや。
改めて目標や夢への想いを再認識したんどす、みんなもそないできたらええなぁ。


>>381
何やこれ、ちょっと黒いなぁ。ほんでも喜んではります?
うちは、堪忍な、ようわからへん気持ち。何て言うたらええやろ、微妙なんよ。
シトロンはんはどない、って、あらまあ!えらい欲しがってはるやないの。
確かにどっちかちゅうと電気タイプ向きやさかい、当然かもしれへん。


>>386
凄いわぁ!カロス地方のジムリーダー、ここでも同僚として、嬉しい。
シトロンはんの頑張り屋は、いつも返答を見てたらわかってくれはるやろね。
そないに言わんでもええかもしれへんけど、やっぱり自慢したかったんや。


>>387
ええなええな、ホンマ羨ましい!
うちも会いたいわ、実はカプの中で一番気にしとる、えらい興味あるんどす。
コケコは気まぐれで好奇心旺盛、テテフは無邪気にして残酷ちゅう噂や。
そやけど人懐っこい印象、天然さんなん?
他の守り神様もええと思うんやけど、聞いた時にな、ウキウキしてしもた。


>>388
明日から映画前売り券の販売開始!!
名無しはんは受取期間の変化をどないしたんどす?


>>390
うん、松本梨香はんもそないなことを言うてはったちゅうの聞いたよ。
マサラタウンにさよならバイバイ、出発後3つ目ぐらいの「イメージ」らしいわ。
語られてない当時の部分があってな、「新シリーズ」にしたんやって。
そやね、描かれてへん最初の頃の物語があってもおかしいなんもんなぁ。


>>391
もう同じ見た目に見えるんは定番、お約束やね。うちは見分けつけられへんわ。
ホンマ凄いわぁ、なんでそない似てしもたんやろね、不思議とちゃいます?


>>394
うん。地面タイプで効かへんところか弱点やさかい、やっぱり辛いやろね。
更に炎タイプやろ、フェアリータイプの攻撃も効果はあまりあらへん。
そやけど、飛行タイプの技も覚えるけど、それでもアカンちゅうの?


>>396
そうみたいやね。女の子ゆうたら、ピカチュウに抱き付いて積極的とちゃいます。
奥手も悪くないんやけど、ガンガン行くちゅうのも中々ええと思わへん?
そやけど、ポケモンは異性関係なく仲良しさんになれるんや思う。
うちのニンフィアはオスなんよ。そやけど、メスのクチート達とも仲ええさかい。


>>397
あらあらまあまあ。えらいハッキリ言いますな、そやけどそない注意できひん。
うちも、こんなん言うたアカンちゅうの分かっとるけど、笑てまうやろ。
指摘してしもうたさかい、他人事ちゃうんやわ。ほんでも気ぃつけなあきまへんね。

458 名前:マーシュ ◆lHfEci5U 投稿日:2017/06/25(Sun) 23:01
>>400
あらま、惜しいことしてしもた。一歩で切り番をゲットしとったんやな。
うん、後で気付いたさかい。なんやちょっとだけ悔しいような気ぃしますわぁ。
そやけどそれと別やわ、お祝いはしましょ。おめでとうさん。
ほなこれ、受け取っておくれやす。ビーダルのぬいぐるみ、大事にしてや。 
あら、そうなん?シトロンはん、堪忍。言われたらそないな挨拶しとったような。


>>402>>404>>416>>426>>434>>426-437
>>440-441>>444>>446
そうなん?教えてくれはっておおきに。


>>403
名無しはんの世界やとフランス語で、こっち来て、ちゅう意味なんよ。
もし知ってはるならすんまへん。シトロンはこれまでもこないに言うとったわ。
プワソンダブリル、アンヴァンシオン、オールボワール。結構あるんやなぁ。


>>405
なんでやろ、懐かしいなぁ、ってそない思うてしもたわ。
もうえらい前の話な気ぃしてくるさかい不思議やね、ホンマあっと言う間やなぁ。
そやろか、うちも思えへん。心変わり早かったさかい飽き性な感じしーひん?
後な、最後に胸飾りが割れとったらしいんよ…ハートブレイク、失恋やわ。


>>406
寝坊したんやろ。サトシはんが初めてピカチュウに出会う直前のやり取りやね!
そないな事があって、ポケモンなしちゅう何やの?みたいな始まりやろ。
ほんでも、それが後に大切な相棒になるんやもん、ホンマ不思議やない?
ちょっと気になるんやけどな、旅立ちは4人や聞いとったのに何で用意してへんの。


>>407
あれ、そやった?アカン、堪忍。何やあったような気ぃするんやけどなぁ。
そやけど、その技。うちの子に覚えられへんわ、クチートは覚えられへんもん。
クレッフィも無理やったわ。ほんでも、その技は受け入れるん嫌やぁ。
うちは不利やもん。必ず急所って、威力そのままで?そやさかい反対します。


>>408
ホンマか。もうそない経ったんやね。ちょっと寂しい気ぃするけど嬉しいわ。
シトロンはんのキャラハン歴が3年なん?それ凄いんとちゃう、よう気張ってはる。
ええ先輩やって名無しはんも評価しとるやろ?立派になって頼もしいどすなぁ。


>>409{シトロンはん&ユリーカはん}
まあ!うちもユリーカはん好きや。うん、ユリーカはんとも仲良くするさかい。
シトロンはん、ホンマ?そない大層に、感謝やなんて、えらいなぁ。
言うて良かった思うもん、名無しはんもきっと共感やわ、思うとるやろね。
ゲンガーの共通に納得?うちも専門タイプに関わりあったさかい、少しはな。
そないな事あらへんよ、まだまだちゃうわ。よう知ってはるやないの!


>>412
そやったんやね。よう考えたらそない思わせる部分もあったんとちゃう?
気づいたんやけどな、お母さんと一緒に暮らしてはったちゅう話あったやろ。
よう考えたら、こちらにお戻りになられてやったか、執事さんが言うとったやん。
気付いとった人も居るかもしれへんわ。誰が卵を育てるんか決めた時の話。


>>413
全部のタイプが歌詞にあってな、1番と2番で視点が変わるんやろ。
それ2番やね。大人になった感じなんと後、科学の力ってスゲー!もあるんよ。
エンディングの一部、メラメラボーボー辺りの部分が変更されとったね。

459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/26(Mon) 22:47
ポケモンの対戦環境、実はデフレしてる説浮上

460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/27(Tue) 10:09
今年のポケモン可愛さランキング一位はイワンコで決まりだな!

461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/28(Wed) 18:59
【めざせポケモンマスター-20th Anniversary-】配信開始!

462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/30(Fri) 22:36
「推しポケモン映画ナンバーワンはキミにきめた!」投票の結果、見事1位に選ばれたのは【水の都の護神 ラティアスとラティオス】に決定!テレビ東京で7/16(日)深夜1時35分〜放送!

463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/01(Sat) 22:50
映画公開まであと2週間!!

464 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2017/07/02(Sun) 18:25
<シトロン>
おまたせしてすみません。紹介したい人が、どうぞ。
<イリマ>
アローラ!はい、イリマです。興味深々で来てみました。
<シトロン>
いきなりすぎますけど、よろしくおねがいします。
<イリマ>
ぜひ僕からも。はい、共に返答させていただきますよ。

>>413さん
<イリマ>
えっ。ちょっと、待ってくださいよ。ここ、ここです。
「ノーマルに 普通に シンプルイズベスト!」
なんですかこれは。僕、納得がいかないんですけど。
<シトロン>
どうしたんです?うーん、良い歌詞だと思いますよね。
<イリマ>
いいえ、シンプルイズベスト、まさにピッタリです。
歌詞ならすばらしいと思っているくらいですよ。
そうではなくて、この歌のタイトルはなんでしたか?
ポーズですよ!そこですよ、そこに問題あり。
Zの形がゆがんでいる!はい、左腕のミスに気をつけて。
きちっと、そこはこう、こうなりますから。
うつくしく決めて、というわけでもないんですけど。
そういえば、サトシくんのポーズもあやしく‥‥。
<シトロン>
ええっ!?そんなところ、気になるものなんですかね?
あわわ、それ以上は!さあ次へ、次にいきましょう。

>>414さん
<シトロン>
本当ですか!?はい、見たいです、おねがいします!
わあ、しゃべってますね!すごいですから、感激ですよ!
イリマもそう思うかと、あれ?あっ、いました。
<イリマ>
・・・・・・・・。
<シトロン>
何かようすが、変ですよね。えっ?‥‥うわあっ!
<イリマ>
すばらしい!!‥‥かわいいなぁ、うん、かわいすぎる。
ああ、すみません。つい、とりみだしました。
アローラ地方だかと生息地不明、カロス地方でも見られず。
はじめてです。ええ、はじめてみたんです!
見た目は知っていましたけど、これが実物なんですね。
さらに失礼ですけど、あ、あの。おねがいが。
もし、よかったら。その子を、さわらせてくれませんか?

>>450
<イリマ>
さあ?どうでしょう。ちなみに、興味ならあります。
留学でカロス地方へ行ったことがあるんですよ。
ミアレシティでしたからミアレジムの存在を知りました。
<シトロン>
ちなみに、すでに素質や資格はあると思いますよ。
試験突破は合格、学歴がスクールの卒業生で優秀な成績。
さらに、町の推薦もあれば確率が高いかと。
<イリマ>
本当なんですか?しかし、まよいがありますよ。
ええ、キャプテンになるための日々をふりかえりました。
喜んでもらえた時の、うれしさを思い出す。
両親も誇りに思ってもらえたり、感動したことなど。
名誉ある務め、役目をはたすことへの立場を考え。
なやむようではなれない、仕事にならないでしょうね。

>>423
<イリマ>
ボケリフレに追加、ということですか?僕は賛成ですね。
与えたらもっとなかよくなれる気がしますよ。
<シトロン>
木の実ブレンダーで製造するポロックに似ていますね。
コンディションを整えられるホウエン地方のお菓子。
<イリマ>
アローラ地方は自然の恵みも誇りです、なおさらいい。
でもその粒ですけど、グレインとかはどうですか?
さらにクスリも抵抗ありますね、せっかくならおやつに。
そうです!ポップコーンが作れたら最高では?
<シトロン>
いや、それだとトウモロコシになってしまいますよ!
たしかに粒なので、合ってはいますけどね、ええ。
問題は‥‥色をどう再現するとか、製造機の大きさなど。
<イリマ>
そうでした。そんな上手くはいかないんですよね。

<イリマ>
はい、僕はここまでです。すこしはたのしめましたか?
それでは皆さん、お元気で。また会いましょう。

465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/02(Sun) 19:20
冷凍ビームをくらえい

466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/02(Sun) 22:24
ポケモン映画ED主題歌が【オラシオンのテーマ 〜共に歩こう〜】に決定!『小さきもの』の林明日香が歌唱!

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/06(Thu) 20:19
本日7月6日は【ポケモンGO】配信1周年!

468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/08(Sat) 10:12
興味のあるZ技はありますか?

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/08(Sat) 20:23
今日テレビ東京で12:30から放送の【ボルケニオンと機巧のマギアナ】見たよ。

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/09(Sun) 22:47
昨日の敵は今日の友って古い言葉が有るけど
今日の友は明日の友達 そうさ永遠に〜

471 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2017/07/09(Sun) 22:53
グレインと同色、カラフルな「ワッフル」はどうですか?
ええ、あのあとも2人で話し合いをしました。
それから、グレインは「シロップ」にしましょうなど。

>>424さん
えっ?えーと、あの。意味がよくわかりませんよね。
うーん、これは一体どういうことなんでしょう。
他のポケモンとは、意味がちがうような感じですけど。
もしかして!「おきがえ」や「ポンチョ」など?
いろんな種類などの気になりましたが、わかりません。

>>425さん
わあ!こんなことがあるとは、感激しないんですか?
あっ、でも。いいえ、今度こそ大丈夫ですよね。
ボール工場のことがありましたから、不安がありました。
ロケット団の仕業でなければ、入るわけでも。
どうやら情報はたしかだったようですし、本物ですよ。
なんてステキなことのでしょう、すばらしいです!

>>429さん
なんですと!?って、総選挙を思い出すと納得ですね。
ふむ、さすがは1位を習得した人気があります。
サトシとピカチュウはあたりまえな組み合わせでしょう。
ふふっ、なんかちょっとうれしくなりました。
なぜかと言いますと、ヒミツです。答えられません。

>>430さん
もしかしてフライゴンたちを静めた、絵本の話ですか?
そういえば、ドシでもがんばりやさんがいましたね。
サトシたちとの旅、ヒヨクシティへ進む道中でしたっけ。
ボーマンダもなかよくしているんでしょうか。

472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/10(Mon) 10:05
がんやくによってPPを回復する際、おなじタイプの技が複数あった場合、その技すべてを回復させることができる

たとえば、げっぱくがんやく(こおりタイプ)の場合
ふぶき・しろいきり・あられ・おんがえし
なら、ふぶき、しろいきり、あられが回復する
なお、がんやくで回復するPPはどれだけうまく調合できたかによる(だいたい5〜15)

473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/10(Mon) 10:06
あと材料であるつぶにも依存し、たくさんつぶを使うほど回復量は増える

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/10(Mon) 19:10
湯山監督「ポケモン映画20th記念作品はオールスターが集合する案もあった」

475 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/13(Thu) 22:51
【朗報】デジタルリマスター版【ポケモン】第1話、地上波で放送決定!名エピソードが10週連続放送!

476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/14(Fri) 22:19
サトシ役の松本梨香さん、元々はライバルの【シゲル】役で呼ばれていたことが判明!

477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/15(Sat) 19:46
【朗報】「劇場版ポケモン キミにきめた!」去年の初日興行収入を早々に超える

478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/15(Sat) 23:08
アニメ初代ポケモンの最終回は当初こんな感じの内容になる予定であった模様
ttps://www49.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/30315.html
別リンクになるけど勘弁してね

479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/15(Sat) 23:12
12星座モチーフのポケモン文具・雑貨が発売!

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/16(Sun) 07:55
ねんどろいど【サトシ&ピカチュウ】予約開始!

481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/16(Sun) 18:32
【劇場版ポケモン キミにきめた!】のエンディングに映っていたキャラ

・タケシ
・カスミ
・ケンジ
・ハルカ&マサト
・アイリス
・デント
・シトロン&ユリーカ
・セレナ(※髪型と服装は最初の頃のものだが)

482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/19(Wed) 22:57
【ポケモンぴあ】発売決定!ポケモンリュックの豪華付録!

483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/20(Thu) 22:56
カキがガラガラ(アローラの姿)をゲット!!

484 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2017/07/24(Mon) 01:06
皆さん、もう映画を見ていただけたのでしょうか?
あの、僕はしばらく返答お休みしようと思うんですよね。
3ヶ月ルールなら大丈夫、気をつけますから。
すみません。とつぜんですけど、おねがいします。

>>481さん
あー!?いけません!ダメですね、はやすぎますって。
ネタバレはよくないですよ?もう手遅れですが。
不安にさせましたか。ふふっ、僕なら怒っていませんよ。
好まない人もいて不快にさせてしまいますし。
マナー的に、これから気をつけてみてはどうでしょう。
でも、伝えたくなるお気持ち、僕もわかりますよ。
僕もすこしネタバレを‥‥透視!?まさかのそっちとは!
だ、だれがうまいことを言えと‥‥ううっ‥‥。
これぞまさに、電気ショックでしたよ。他にもいろいろ。
それに!いえ、これ以上はさすがにまずい。
おどろかれたり感激もしてもらえたんでしょうか。
この発言でもなんのことかわかってしまいます?

>>431-432の2名さん
ええ、スゴいですよね!今後もがんばってください。
ところで、432さんの反応はどういう意味?と。
喜びならいいんですけど、しんじられないほどですか。
すこし気になります、ちがうのでしょうか。

>>435と439の2名さん
そうなんですか!ふむ、2000年ということですけど。
金と銀、クリスタルバージョンのことですね?
反応からしてマイチェンが早いほうがうれしそうに。
変化があるらしいんですけど、みじかい期間です。
大変そうと思いませんか。その辺り気になるでしょう?

>>443さん
クイズジムのジムリーダーにナゾナゾをしかけますか。
ふふっ、そのようなチャレンジャーがくるとは。
しかしむつかしいですね、これ、ちゃんと正解あります?
なさけない‥‥まいりました、わかりません。
ちなみに、デンヂムシはオススメと聞いたんですよ。
でも好きとは、ちょっとちがうと思っていたので。
得意な感じですから。あの、おしえてもらえませんか。

>>445さん
わあ!おめでとうございます!!よかったですよね!?
ええ、うれしいです。電気タイプだからもありますけど。
彼も一緒に旅をしてくれた仲間の一員ですし。
ちいさな一歩でも大きな進歩になっていくでしょう。
僕も彼らに勇気をもらった、よくわかりますよ。

>>447さん
はい、もちろんですよ。かなり有名なんでしょう!
当時のウワサを聞きますけど、知らないことが多いです。
それでもその歌なら、僕もわかる範囲でした。

>>463さん
もうそんなに経つんですよね、なんだかふしぎです。
僕たちの旅がおわり、わすれていましたよね。
気楽にはなりましたけどさみしさもあり、変でしょう?

>>468さん
おおっ!よくぞ聞いてくれましたね、待っていました!
じつは期待していたんですよ?気になるのは‥‥。
これです、「アロライZ」!ええ、すごくほしいくらい。
ピカチュウと雷の石はそろえられるとしても。
リージョンフォームのライチュウはゲットがムリです。
そもそもZリングすら持っていない状態ですし。
できたらうれしいけど、まずは先にメガシンカでしょう。

485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/24(Mon) 18:19
モンスターボールを応用した商品を作りたいぜ

486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/24(Mon) 23:11
ユリーカとホウ・スイ(スイレンの妹2人)の絡みが見たい。

487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/26(Wed) 10:06
キミにきめた!で思ったんだけど初ポケモンの思い出ってある?
できたら御三家以外の初GETポケモンで

488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/29(Sat) 09:15
伝説のED【タケシのパラダイス】6週打ち切りはPTAの苦情!← タケシの中の人(うえたゆうじ)により、遂に否定される

489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/30(Sun) 21:01
アニメのサンムーンでサトシゲッコウガが出たら面白そう

490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/30(Sun) 22:29
伝説ポケモン【レックウザ】【ミュウツー】巨大フィギュア化決定!

491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/03(Thu) 20:30
サトシのギリギリ勝利。

492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/04(Fri) 20:11
「ポケモン映画キミにきめた!」コスプレ&歌唱可の【発声可能上映】全国の劇場で開催決定!

493 名前:イリマ ◆SEEtlivo 投稿日:2017/08/08(Tue) 07:14
アローラ!はい、イリマです。おひさしぶりですね。
どうしました?ああ、シトロンくんの宣言でしょうか。
しばらくの間、代わりに返答させてもらいます。

>>486さん
おや?どうやら、あなたは気づいていたようですね。
よろしくおねがいします。って、ダメでした??
なるほど、リクエストがあったんですね。だれでしょう。
ホウちゃんとスイちゃんに来てほしいと‥‥。
うーん。いえ、おさなくてまだムリな気がしたので。
なるべくなら叶えたいんですが、これはさすがに。
クロストークなどの協力がなければむつかしいですね。

>>438さん
これは、僕への質問でしょうか。そんな気がしました。
おぼえていたんですね。ええ、とてもうれしいです。 

キャプテンマジック!‥‥ほら!世界が広がりましたよ。

なかなかだったでしょう?てっきりこれかと。
ああ、強いて言えば、はい。でも時と場合によります。
エスパータイプとか考えたらそう思えませんか。

>>459さん
ないです。そういうのは間にうけてほしくありません。
常にわるいウワサとは広まり絶えないものですね。
もちろんダメなところもあるにはあると思いましたけど。
よさはどこか、よく探して見つけてください。

カロス地方のジムリーダーがザコよばわりされたこと。
僕はそれを他のキャプテンにも知らせたんです。
ヌシを鍛えると決まり、いざ迎えたら文句を言われ。
なんなんですか、そんな風に不満に思いましたよ。

>>460さん
えっ?どうでしょう、ありえそうとは思います。
僕はケンタロスやデカグースたちも推したいんですけど。
ドープルもいいですよ?って個人的ですね。
あっ。ゆずれないと言いますか、可能性は高いかと。
イーブイ!どうですか、まちがいなく上位ですよ。

>>467さん
1周年おめでとうございます!なんとか突破ですね。
すぐにニュースとなってしまったこともありましたから。
事件の原因にされヒドイ言いがかりの時とか。
規制をくわえて対策しても、それはそれで不満になり。
シトロンくんも苦労するはずと心配していました。

494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/08(Tue) 22:35
カイオーガの背中に乗って大海原を冒険してきます

495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/08(Tue) 23:07
8月10日(木)夜6時55分からのアニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」に、「ルガルガン(黄昏の姿)」が登場!
ライチとの大試練で、進化の兆しを見せていたイワンコ。そのサトシのイワンコが、なんとそれまで発見されていなかった「黄昏の姿」のルガルガンに進化する。何故サトシのイワンコは、【真昼の姿】でも、【真夜中の姿】でもない、【黄昏の姿】に進化を遂げることになるのか。その真相は、自分の目で確かめよう!

496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/08(Tue) 23:31
本日8月8日はポケスペ【レッド】の誕生日!

497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/09(Wed) 19:29
「ポケモンコマスター」大型アップデート!『メガシンカ』等が実装される!

498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/09(Wed) 22:21
ピカチュウ大量発生チュウに【ミミッキュ】が紛れ込むwwww おすましピカや色違いピカも

499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/15(Tue) 20:03
ニャース気球が全国に増えてきてるw

500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/15(Tue) 20:41
やったー!
500を つかまえたぞ!

501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/16(Wed) 16:27
イワンコが進化してカッコよくなるとファンの一部が離れる思われた“たそがれのすがた”だけど、なってみたら以外に可愛かったのでけっこう人気を保てそうでひと安心だね

502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/16(Wed) 16:31
次ってエーテル行ってからウラウラ行くの?

503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/16(Wed) 18:29
たそがれのすがたは耐久寄りの能力になるのだろうか?

504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/20(Sun) 00:15
ウルトラサン・ウルトラムーンで、好きなポーズや好きなカメラで写真を撮りデコレーションが出来る【アローラフォトクラブ】登場!!

505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/20(Sun) 07:45
ポケモン金銀VC【特別版】発売決定!金銀新ポスター等豪華特典付き!!

506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/20(Sun) 08:31
>>503
耐久寄りの能力といわタイプは相性悪いからかみ合わなくて産廃扱いされる悪寒…

507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/20(Sun) 17:02
ウルトラサン・ウルトラムーンはサン・ムーンのシナリオ+αな作品と発表

508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/24(Thu) 23:31
イワンコの声優さんは林原めぐみさんだったけど、ルガルガンになって、誰がやってるのかな?なんか、♀から♂になった感じがしちゃうんだよねー…

509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/26(Sat) 16:56
USUM=B2W2だよね?

510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/27(Sun) 08:17
色違いのミミッキュ配信決定!!

【実施店舗】
全国のポケモンセンター・ポケモンストア

【プレゼント期間】
9月22日(金)〜11月16日(木)

511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/28(Mon) 22:25
カスミ&タケシ再登場きたー!!

512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/05(Tue) 20:28
VC版【ポケモン金銀】予約開始!人物テーマの特典やダイジェスト映像も

513 名前:イリマ ◆SEEtlivo 投稿日:2017/09/05(Tue) 21:39
アローラ!イリマです。おまたせしてしまいましたか。
すみません。ええ、ひき続き返答させていただきますね。

>>472-473さん
お返事を待っていましたよ、来てくれましたか!
うーん、名前の変更はボツで気にいってもらえないとは。
でも効果は意外でした、予想を遥かに越える。
タウリン系みたいに思って抵抗があったんですよね。
とんでもない誤解を。こまかい調整が可能なよさ。
まるでポケモンブリーダー、の見習い体験でしょうか。
そだてるのに愛情を感じられるので賛成します。

>474さん
僕たちは反対派寄りだったので、すこし安心しました。
登場人物がおおすぎるとまとまらなくなります。
出番を取った、すくないなどの口論にもなる可能性。
タケシくんを活躍させないと不満が多そうですし。
かと言って他の人が役立たずよばわりもありえますよね。
その辺りの問題から火種になってはかなしい。

>>478さん
じつは1ヶ月、いろいろと考えてはみたんですけど。
答えが出ず、何と言いますか、こまりました。
不快に感じますが、ありえないと言いきれませんよね。
僕はアニメの世界に登場していないから関係ない。
と言いたいです。今はまだこれで済むかもしれませんが。
出番をもらえなくてよかったと思えるとは。
シトロンくんはそんな世界、きっとかなしむでしょう。
アニメの彼は友情ゲットばかりだからなおさら。
そういえば、バトルしないと批判されていた気がします。

>>479さん
うん、メリープとケンタロスとクラブは納得。
あとがちょっと、どうやって決められたんでしょう。
プラスルとマイナンたちも何となくわかります。
シトロンくんにはわるいけど、なぜコリンクなんですか。
それならシシコですよ、シシコ座流星群は?
あと弓矢ならジュナイパーがいるじゃないですか‥‥。
イーブイは好きだけど!オスの確率が高いのに!?
でもかわいいですね、ええ、どれもかわいさあります。

514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/07(Thu) 20:11
VC版【ポケモン銀】、またしても【ポケモン金】に売上で勝ってしまう 映画でホウオウ登場したのにどうしてこうなった

515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/10(Sun) 21:51
本日9月10日は【クチートの日】!!

516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/14(Thu) 11:09
昨日(9月13日)で【ポケモン不思議のダンジョン 時・闇の探検隊】の発売から10年だったんだね

517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/14(Thu) 23:44
ぜひともお祭り会場に来ていただけるかな?
きみにもポケモン達にも新しい体験をしてもらいたいよ
何せ想像すら超えたファンタジーな世界が展開されているからね

518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/15(Fri) 09:18
【速報】ポケモンUSUMで新ウルトラビースト「UB:BURST」「UB:LAY」登場!!

519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/15(Fri) 19:28
・最速攻略本「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン 宇宙最速攻略ガイド」 発売日:11月17日(金) 価格:800円(税別)

・完全攻略本「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン 公式ガイドブック 完全ストーリー攻略+アローラ図鑑」 発売日:12月6日(水) 価格:1200円(税別) 

・「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン対応 公式ポケモンぜんこく図鑑 2018」 発売日:12月13日(水)予定 価格:2000円(税別)

・ポケットモンスター サン・ムーン・ウルトラサン・ウルトラムーン 設定資料集 ESSENTIAL 収録
 ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン対応 公式ポケモンぜんこく図鑑 2018 特別版
 価格/4500円(税抜)


520 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/18(Mon) 22:38
肌黒!

521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/18(Mon) 23:14
公式が選ぶ「アニメポケモン名エピソード10話」が出揃う!【プレミア10】

湯山邦彦 →ポケモンきみにきめた
松本梨香 →バイバイバタフリー
本郷奏多 →メガルカリオ対メガルカリオ 波動の嵐
佐藤栞里 →進化その時ポッチャマは
林明日香 →ピカチュウのもり
中川翔子 →リザードンのたに またあうひまで
大谷育江 →ピカチュウVSニャース
岡崎体育 →ニビジムのたたかい
藤田ニコル→たいけつクチバジム
栗原類  →おニャースさまのしま

522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/21(Thu) 21:10
アニメの方のバーネット博士はルザミーネと親友で、ククイ博士とは【知り合い】と言う関係。

523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/22(Fri) 22:59
日食ネクロズマ(黄昏の鬣) 鋼・エスパー
月食ネクロズマ(暁の翼)  エスパー・ゴースト

マンタインサーフ登場!!

マツリカの試練が気になる

524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/23(Sat) 22:49
【朗報】ウルトラサンムーンのアローラ地方のポケモン、400種類以上登場と判明

525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/26(Tue) 20:16
ウルトラサン・ウルトラムーンの攻略本の詳細公開!特典で【マスターボール2個】付き

526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/02(Mon) 18:38
ウルトラサン・ウルトラムーンのディレクターが大森滋氏から岩尾和昌氏に変更と判明!

527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/03(Tue) 09:12
タケシとカスミ、どちらが強いの?

528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/03(Tue) 16:08
【朗報】ポケモンの「ウルトラボール」立体化決定!

529 名前:イリマ ◆SEEtlivo 投稿日:2017/10/03(Tue) 20:46
アローラ!イリマです。今は過ごしやすい時期。
心地いい気候と聞いたんですけど、本当でしょうか?

>>480さん
ちゃんと、キミにきめた!風な仕上げりでしょう。
なんて思ったんですが、よく見たらちがったんですよ。
これが、始めて旅をしていた頃の姿でしたね?

>>481さん
サトシくんと旅をした仲間たちのことでしたか。
セレナさんの髪が長いことから、出会う前なのでしょう。
共演とはちがいますけど、全員が登場ですね。
でもアローラ地方の仲間たちの出番、登場なし‥‥。

>>482さん
これ、収納がしやすいコンパクトに畳めるんですよね。
エコバッグでしょうか、軽い買い物の程度なら。
重いものは入れすぎないように、大事にしてくださいよ。

>>483さん
事件解決と追加で仲間を加入。おみごとですよ。
しかし苦労させられそうな性格‥‥がんばってください。
やっぱりたいへんそうには見えるんですけど。
大丈夫でしょう、きっとカキくんなら強くできます。
えっ、バクガメスとケンカしてしまったんですか?
さっそく始めからこの調子で、前途多難なわけですね。

>>485さん
ふむ、あなたも発明家だったりするんですか?
もしくは、なろうとしているっていうのもありですね。
僕の知り合いにいます、このスレにもいますよ。
シトロンくん、彼なら用があったらすぐ呼べますよ。
あと、マーレインさんとマーマネ君もいますけど。
ざんねんながら、その2人はまだここへ来ていません。
でもぜひ彼らにも会いにいってみてください。

>>487さん
初めての出会いですか。うーん、どの子だったかな‥‥?
すみません、ちょっと思い出せないんですよ。
両親のポケモンを見た時ですから、あやふやすぎて。
ドープルとの日々の暮らしでちょっとした話なら。
この子のおかげで僕は、工作が大好きになりましたね。
一緒に作ることのすばらしさを教わったんです。
ちなみに、シトロンくんは覚えているみたいなんですよ。
ハッキリしているそうで、彼らしい話でした。

>>488さん
よくわかりませんけど、まさに「ウワサの1人歩き」。
ピッタリな言葉な気がします、ちがいましたか?
あと、PTAを何だと思っているのやら、ですよね。
本当は信じていない、そう考えたいものですけど。
ネタとしか。でもわざわざ言うってことは、本気‥‥?

530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/03(Tue) 21:35
鳥取砂丘で【ポケモンGO】大規模イベント開催決定!バリヤードやアンノーンが出現!

531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/04(Wed) 20:50
伝説のポケモンで一番のお気に入りはホウオウ

532 名前:イリマ ◆SEEtlivo 投稿日:2017/10/04(Wed) 23:22
アローラ!はい、イリマです。>>486さんの頼み。
ホウちゃんとスイちゃんたちを連れてくる予定について。
ええ、3問限定で返答をしてもらいましょう。
なるべく簡単な質問を、加減に気をつけてくださいね。

>>489さん
ふしぎな現象です、特性「キズナへんげ」でしたか。
まるでメガシンカのように姿が変わるんでしょう?
世界の安定を手助け、ジカルデと共にしているらしく。
その時は一緒に登場なので、むつかしい可能性。
しかしぜひ見てみたい、たしかにおもしろそうです。

>>490さん
そうですか、石像などもできたらいいですよね。
あっ、商品だったんですか!ミュウツーは完成品がある。
11月頃に販売予定、価格は未定とのこと。
メガレックウザはまだらしいと、今もなんでしょうか?
時期も未定のようですね、僕もたのしみにします。

>>491さん
島クイーンを甘くみてはいけない、ということですよ。
やっぱり手強いです。ええ、さすがでしょう。
ドジなところもありましたが、かなりの実力者です。
ギリギリでも勝ったなんてスゴい!と思いました。

>>494さん
オメガルピー、アルファサファイアの話ですか?
こだわっていますよね。でも危険な気もしてました。
大雨の中の航海にはならなくてよかったですよね。
でも気づいたんですけど、サメハダーも専用があります。
ライドポケモン、既に考えていたのでしょう。

533 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/05(Thu) 22:41
UB:BURST(炎・ゴースト) 新技【びっくりヘッド】はメタグロスに効果抜群の模様(炎かゴーストタイプの技と思われる)。
UB:LAY  (岩・鋼)
UB:STICKY(毒)

534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/08(Sun) 18:36
絶対だめ

535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/09(Mon) 21:46
アニメポケモン、11月9日に【1000話】到達!!

536 名前:ユリーカ&ホウ&スイ ◆SEEtlivo 投稿日:2017/10/09(Mon) 23:31
〈ホウ&スイ〉
せーの、アローラーー!!
〈ユリーカ〉
お兄ちゃんに頼まれたの、この子たちがそうなのかな?
今回はえーと、あたしたち3人が答えていくよ。
〈ホウ〉
こたえるの!
〈スイ〉
こたえるの!

〈ユリーカ〉
つごうじょう?おたがいのあいさつはカットされました!
よくわかんないけど、こんな感じでよろしくね。
〈ホウ&スイ〉
はーい!よろしくねー!

>>533さん
〈ホウ〉
わかんない。
〈スイ〉
わかんない。
〈ユリーカ〉
お兄ちゃんからおしえてもらって、メモを書いたんだよ。
最大HPの半分へるけど、スゴくつよい技!
自分のあたまをばくはつこうげきで、火タイプだって。
〈ホウ&スイ〉
わあ、すごーい!
〈ユリーカ〉
えへへ。でもなんか、やっぱりいたそうな技だよね‥‥?

>>534さん
〈ホウ〉
ダメ、ぜったい!
〈スイ〉
ダメ、ぜったい!
〈ユリーカ〉
えっ!なにがダメなの!?ホントなんなのよ〜?
〈ホウ〉
だめ、だめ、だ〜め♪
〈スイ〉
だめ、だめ、だ〜め♪

>>533さん
〈ホウ〉
すごいの?
〈スイ〉
すごいの?
〈ユリーカ〉
うん!すごいこと!‥‥だよね?とにかくすごいのよ。
〈ホウ&スイ〉
わーい!とにかくすごーい!!
〈ユリーカ〉
何かないかな、ユリーカは仲良しリボンをあげるね。
〈ホウ〉
あっ、ホウもホウも!
〈スイ〉
あっ、スイもスイも!
〈ユリーカ〉
ええっ!?うーん、ポケモンの絵を描くとか?
〈ホウ&スイ〉
ポケモンの‥‥?そうだ!
〈ホウ〉
ピカチュウかく!ホウはピカチュウかく!
〈スイ〉
ピカチュウかく!スイもスイもかきたい!

〈ユリーカ〉
なんとか3問、答えられたね。ユリーカたちはここまで!
またイリマさんが来て、つづき答えるからね。

537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/11(Wed) 00:08
モンスターボールの消費期限ってないのかな?

538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/12(Thu) 08:38
二次創作ポケモンベガバージョンがアニメ化されるとしたら

サトシ:まいどおなじみスーパーマサラ人
サトシの手持ち
ピカチュウ♂:毎度おなじみ電気ねずみ。ゴリチュウに進化することも拒み、サトシもそれを尊重する。
フロン♀
リープン♀→リーティン
クロッチ♂→コクジャク:今回の雑用鳥。
シャミネ♀→コーシャン:ニャースが恋するもロケット団に入ったらひどい目にあうとニャースに逃がされ、その後サトシにゲットされる
カワラベ♂→テペトラー

タケシ:久しぶりのレギュラー。おねえさんにデレデレなのは相変わらず。
タケシの手持ち
ファマー♂
フォレトス♂
ダンゴロウ♂→マルマジロ
ライノス♂→メタゲラス

アマナ:今回のヒロイン。サトシより年上なので、サトシをリードする発言が目立つ。今回のタケシのストッパー役。
アクタシ♀
ツボツボ♂
コユキムシ♀→ユキタテハ
レディバ♀→レディアン→レディバル

ロケット団
ムサシの手持ち
キャンペル♀→ホムロソク
ユカリア♂→ネクロシア

コジロウの手持ち
コゴボー♂→バーネッコ:今回のスキンシップ要員。コジロウに頻繁にからみつく。
プカスカ♂→スモーガス

539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/13(Fri) 22:27
【朗報】ポケモンの「進化の石」商品化決定!

540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/14(Sat) 10:18
・日食ネクロズマも使える、ソルガレオ専用のZワザ「サンシャインスマッシャー」
「サンシャインスマッシャー」は、「メテオドライブ」を覚えたソルガレオに、専用のZクリスタル「ソルガレオZ」を持たせることで使うことの出来る、鋼タイプの新しいZワザ。相手の特性の影響を受けずに攻撃することが出来る。日食ネクロズマに、「ソルガレオZ」を持たせることで、「サンシャインスマッシャー」を繰り出すことが出来るぞ!
ソルガレオの「サンシャインスマッシャー」も、勿論強力だ!

・月食ネクロズマも使える、ルナアーラ専用のZワザ「ムーンライトブラスター」
「ムーンライトブラスター」は、「シャドーレイ」を覚えたルナアーラに、専用のZクリスタル「ルナアーラZ」を持たせることで使うことの出来る、ゴーストタイプの新しいZワザ。相手の特性の影響を受けずに攻撃することが出来る。月食ネクロズマに、「ルナアーラZ」を持たせることで、「ムーンライトブラスター」を繰り出すことが出来るぞ!
ルナアーラの「ムーンライトブラスター」も、絶大な威力を誇る!

・ネクロズマだけが覚える新技「フォトンゲイザー」
光の柱で相手を攻撃する、ネクロズマだけが覚えることの出来るエスパータイプの特殊技。日食ネクロズマも月食ネクロズマも、覚えることが出来る。自分の「攻撃」と「特攻」を比べて、高い方でダメージを与える技なので、「攻撃」が非常に高い日食ネクロズマ、「特攻」が非常に高い月食ネクロズマのどちらでも、存分に効果を発揮させることの出来る強力な技だ!



541 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/15(Sun) 11:40
・Zワザをもう一度使える! 「Zロトムパワー」!
ロトムと十分に仲良くなると、「Zロトムパワー」と言う特別な力を使ってくれる。本来、バトル中に1回しか使えなかったZワザが、もう1回使えるようになるぞ!

・「ロトポン」が冒険をさらにサポート!
ロトムと仲良くなると、ロトム図鑑から、「ロトポン」と言う道具を貰えることがあるぞ! 「ロトポン」は、ロトム図鑑がくれる特別な道具で、一定時間貰える経験値やお金がアップするものやポケモンが捕まえやすくなったりするもの等、様々な種類がある。

542 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/17(Tue) 22:56
ウルトラサン・ウルトラムーンの【シナリオ】はサン・ムーンの2倍と判明!!

543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/18(Wed) 21:51
ポケモンGO、第3世代【ホウエン地方】の解禁近づく!2018年には新バトルシステムも

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/19(Thu) 22:09
ウルトラサン・ウルトラムーンは【サブイベント】がサンムーンより100個追加!やり込み要素を含めるともの凄いボリュームに

545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/20(Fri) 08:44
【めざせポケモンマスター20th】CD発売!ゲッタバンバン サトシ&ピカチュウVer、おやすみぼくのピカチュウ2017も収録

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/21(Sat) 09:20
【ウルトラサン・ウルトラムーン】は3DS最後のポケモンRPGに ゲームフリークの集大成の作品

547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/22(Sun) 22:38
【歴代アニポケレギュラークリアファイル】が貰える!アニメ1000回放送記念キャンペーン開催!

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/27(Fri) 11:29
フィギュア【ラプラス&サトシ&ピカチュウ】発売決定!セレナの彩色原型も公開

549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/01(Wed) 08:59
【まさかの逆】ポケモンウルトラサンで「ルナアーラ」、ウルトラムーンで「ソルガレオ」に乗れることが判明。

550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/02(Thu) 22:46
ウルトラサン・ウルトラムーンでは全ての伝説のポケモンが手に入る!!

【共通】
ミュウツー サンダー ファイヤー フリーザー レジロック レジアイス レジスチル ユクシー エムリット アグノム
クレセリア コバルオン テラキオン ビリジオン ジガルデ

【ウルトラサンのみ】
ホウオウ ライコウ グラードン ラティオス ディアルガ ヒードラン レシラム トルネロス ゼルネアス

【ウルトラムーンのみ】
ルギア エンテイ カイオーガ ラティアス パルキア レジギガス ゼクロム ボルトロス イベルタル

【両バージョン必須】
スイクン レックウザ ギラティナ キュレム ランドロス

551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/03(Fri) 22:35
【日食・月食ネクロズマ】【ルガルガン】のぬいぐるみ&メタルチャーム発売!

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/04(Sat) 23:00
アローライトニングサーフライド!!(ナリヤオーキド校長風に)

553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/06(Mon) 23:31
ネクロズマに光を奪われた世界、「ウルトラメガロポリス」

ウルトラホールの先で、主人公は、ネクロズマに光を奪われてしまった世界「ウルトラメガロポリス」にたどり着く。闇に包まれた世界の中で、強い光を放つ、塔のような謎の建物。その上には、果たして何が待っているのか?

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/08(Wed) 22:07
【祝】ジャラランガがインファイトを習得!!

555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/09(Thu) 23:02
ゾロ目だ

556 名前:SEEtlivo 投稿日:2017/11/09(Thu) 23:03
<イリマ>
アローラ!イリマです。そして、帰って来ました。
<シトロン>
おひさしぶりです!皆さん、お元気でしたか?
次回からは、また僕が返答をさせていただきますよ!
<イリマ>
いいえ、まだ僕の返答が残っていますからね。
まずはそちらを優先させてもらわなくてはこまります。
<シトロン>
そうですね、まだでした。さらに今回はこれだけ最優先。
<イリマ>
どうやら記念みたいですけど、僕は関係が‥‥。
<シトロン>
アニメ放送、1000話を突破!すばらしいです。
おめでとうございマスクドピカチュウ!スピンロトム!
<イリマ>
やっぱり僕からも祝福の言葉を、おめでとうございます。
って、シトロンくんは何ふざけているんですか。
<シトロン>
ええっ!?ふざけてないんですけど、今のダメでした?
あらためて、返答する際にもみんなで祝いましょう!
<イリマ>
今後も応援おねがいします。では、返答もお楽しみに。

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/10(Fri) 22:56
いよいよ来週、ウルトラサン・ウルトラムーンの発売日!!

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/16(Thu) 21:14
「ぽかぼかフレンドタイム」は、技「じゃれつく」を覚えたミミッキュに、専用のZクリスタル「ミミッキュZ」を持たせることで使うことの出来る、フェアリータイプのZワザ。
これまでは、技「じゃれつく」を覚えているミミッキュに、Zクリスタル「フェアリーZ」を持たせることで、Zワザ「ラブリースターインパクト」へグレードアップさせることが出来た。「ラブリースターインパクト」も強力なZワザだが、【ウルトラサン・ウルトラムーン】で新たに加わった「ミミッキュZ」によって放つ専用のZワザ「ぽかぼかフレンドタイム」は、見た目の可愛さと裏腹に、「ラブリースターインパクト」を上回る超強力な技だぞ!

559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/18(Sat) 20:05
ウルトラサン、ムーンは単なるマイナーチェンジだったのでしょうか!?

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/20(Mon) 12:12
マンタインサーフの記録を4つの島全てで塗り替えると波乗りピカチュウが貰えるそうです。

561 名前:ハルカ ◆Z6kl3gkE 投稿日:2017/11/20(Mon) 14:35
こんにちは …じゃなかった、アローラ!だったかしら
こんな場所があったなんて、私が来ても大丈夫よね
それにアニメが1000回を突破したっていうじゃない!
私からもお祝いさせてほしいわ!
その1000回もの積み重ねの中に私の冒険も含まれてるなんて、凄く光栄かも!
おめでとうございます!その数字がこの先もどんどん伸びていくのを期待してるわ

>>559
たしかに島巡りとか同じ事をしてるみたいだけど
変わっている部分もたくさんあるわ
それに今回は集大成的なモノになってるって話だし
決して単なるマイナーチェンジって言葉では言い表せないと思うの

562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/21(Tue) 21:36
【祝】本日2017年11月21日は「ポケモンルビー・サファイア」発売15周年!

563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/25(Sat) 09:09
サトシ遂に999.9kgのコスモウムを軽々持ち上げるwwww

564 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/25(Sat) 14:20
俺はゴキブリを殺してしまった...この罪は一緒に償わなければならない。
警察に行って自首してくる!

565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/25(Sat) 14:34
よっ!弟くんは元気かい?

566 名前:イリマ ◆SEEtlivo 投稿日:2017/11/25(Sat) 16:06
アローラ!イリマです。おや?誰か来ていますね。

>>561〈ハルカさん〉
こんにちは。そのとおりです、アローラ地方のあいさつ。
アローラ!はじめまして、僕はイリマです。
ただ今シトロンくんとユリーカちゃんの代理で返答中。
なんと、まさに募集へ向かっているところでした。
グッドタイミング!ようこそ、もちろん歓迎します。
さっそく連絡をして、すこし待ってくださいね。

ええ、シトロンくんもユリーカちゃんも喜びましたよ!
ですからぜひ、これからよろしくおねがいします。
ハルカさんですね。みんなとたくさん楽しみましょう。

>>495さん
なんということでしょう!伝説ポケモン、幻ポケモン。
まさか、グリーンフラッシュまでも見たなんて‥‥。
サトシくん、本当にとても強運の持ち主かもしれません。

>>496さん
ちょっとズルいですよ。僕たちは非公開にしなさいと。
でも、皆さんの予想を聞くのもわるくなさそうです。
何日だと思いますか?よかったら考えてみてくださいね。

>>497さん
そういえば、セレナさんが聞かれていたそうですね。
まだあそんでいるといいんですが、どうでしょう。
ところで、もちろん皆さんはプレイしてみたんですか?

>>500さん
おみごとです!キリ番おめでとうございます。
というわけで、僕も何かをさしあげようと思いました。
イリマからはピカピカにみがいたきんのたま‥‥。
いりません?そうですか。もちろんざんねんですよ。
しかし押しつけはいけませんので代えましょう。
やっぱりここは、かわらずの石を。もらってください。

567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/26(Sun) 18:56
【祝】ポケモンシリーズ作品の世界累計出荷本数が3億本を突破!

568 名前:ハルカ ◆Z6kl3gkE 投稿日:2017/11/28(Tue) 10:03
私もイリマさんを見習って返答してみるわね!

>>566
イリマさんですね、はじめまして!
歓迎してくれてありがとうございます!
それにシトロンさんにユリーカちゃん?わぁ、ここにはたくさんの人がいるんですね!
早く他の人達にも会ってみたいかも、はい!たくさん楽しみたいです!
アローラ地方って、とても素敵なところですね
暖かくて海も大きくて、まるで一年中夏休みみたいな場所…
ポケモン達も、なんだか独特な姿をしてる子が多くてとっても面白いかもー!
ちょうど人を募集してたっていうのもラッキーだし
少しだけお邪魔させてもらいますね!

>>565
マサトのこと?
ええ、もう相変わらず元気すぎるくらい元気よ
マサトがパパのお手伝いを始めてからは一緒に旅する事はなくなったけど
私が戻るたびに、どんどん生意気に磨きがかかってるみたいで
毎回私の事を馬鹿にしてポケモンの講釈を始めるんだから
でも、ポケモンに対してあれだけ熱心になれるんだから
大人になったらパパの跡を継いできっと凄いジムリーダーになれるんじゃない

>>564
ゴキブリィ…!!…って、ポケモンなの??
私、ゴキブリが可愛いポケモンなら見てみたいかも!
ええっ!でも殺しちゃったのは良くないわ
しっかりと罪を償って来てね

569 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/28(Tue) 20:15
伝説のポケモン全部集めたかい?ウル太陽月では歴代大集合らしいね

570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/29(Wed) 20:42
(ハルカ宛て)
ハルカはこれで何か演奏してみてよ!

つ[ピアニカ]

これに付いてるボタンって何か知ってる?

(全キャラハン宛て)
自分のエースポケモンは?

571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/30(Thu) 22:03
次回、ついにアニメにマザービーストが登場。
マザービーストとはエーテル財団の代表ルザミーネとウルトラビーストのウツロイドが合体した姿であり、
簡単に言えば今回の悪の組織のボス、XYにおけるフラダリポジションである。


572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/01(Fri) 10:16
【速報】『ポケモンセンタートウキョーDX』オープン決定!初の常設カフェ「ポケモンカフェ」も誕生!

573 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/02(Sat) 22:39
ピカチュウのフィギュアが伊藤園の【自販機】で販売決定!

574 名前:マーシュ ◆lHfEci5U 投稿日:2017/12/04(Mon) 23:05
あらあらまあまあ、えらいこっちゃ!こないに遅うなってしもて。
ホンマお久しぶりやわ。名無しはん達は元気にしてはります?
あきまへんな、えらいぎょーさん。堪忍やけど、レス蹴りさせておくれやす。

>>417 
まあ!イベルタル派なんやね。当然うちは、ゼルネアス派どす。
そないな話とちゃう?堪忍。ほんならポケットモンスターYを遊んでおくれやす。
もしかして、サンムーンでゲットする方法ちゅう意味で言いはったん?


>>418
うん、居るよ。うちはな…アブリー!ホンマえらい欲しいさかい気になるわぁ。
どない?かいらしい思わへん?次点でププリン、チュリネもええな〜思う。
アブリーは元々の黄色も好きやけど、色違いやったら桃色なんよ。
マツリカはんの手持ちの子も流石に色違いは居らへんのやね。


>>419
うん、そやね。ほんでついに登場しとったみたいやわぁ。
持っとるみたいやね。見せびらかして困る事になるかもしれへんのとちゃう?
珍しいもん、隠さなアカンと思う。そやのに噂になってしもて大変やろ。
と言う前にホンマやったわ。グラジオはん、ええ判断な気ぃする。


>>421
あらま。しんどい?そこは…元気でチュウ!とちゃいますの。
確か、ピカチュウと遊ぶゲームでな、そないなタイトルがあった気ぃする。
何や指示を出してな、物を集めてもろたり、食べさせたりするらしいわ。
釣りしとったら、引っ張れとか応援したら気張ってくれるんやろ?


>>422
まあ!凄い、凄いわぁ!ええねぇ、うちの子達も負けてられへんね。
ほんでもそない言うても、これは張り合う所がちゃいますな。
何を言うとるかわかるんやけど、喋ってるちゅう訳やあらへんみたいなんよ。
あんな、ポケモンと話したい気持ちはあるんや、そやけどちょっとちゃう。
うちがポケモンの言葉を使いたいんよ、うちが理解したいさかい。


>>423、472-473
あらあら、えらい気合い入ってはりますなぁ。ほな、聞かせておくれやす。
おもろいね、それええやないの。その効果、うちも欲しい思うた。
そやね、ちゃうちゅうのは…ワッフルもがんやくも微妙な気ぃするよ?
えっとな、フーズやろ。ほんなら、ポケアラレがええと思うんや。どない?


>>430
まあ!かいらしいプクリン。うちは応援しとるさかい、お気張りやす。
所で何を目的にした旅をしてはるんどす?悪さしとるのを止める勇者はん?
母親探し、特効薬を見つけ出す、そないな色々と事情があるんとちゃいますの?
仲間も出来たらええね、ぎょーさん出会って、成長してや。


>>467>>477>>496
おめでとうさんどす。


>>438
うん、勿論やね。ほんでも非科学的や思われてもしゃーない。
そやけど、ポケモンの技もある意味やね。存在を否定になるんとちゃいます?
シトロンはんが否定しはったけど、そないな意味はあらへん反応に見えたわ。
うちは信じとるよ。ええやろ?うちも使えたらええなって思うもん。


>>443
うーん?堪忍な、全く思い付かへん。ほんで、答えはどの子やったの?
あ、クレッフィ?鍵が大好き、外に出てドアの鍵を閉めてくれるちゅう話やね?
そないな意味やったんや。あらま、ちゃうの?わからへん。


>>445
ホンマ良かったわ!よく頑張りはった、諦めへんかったもん。えらかったな。
その時の気持ちをずっと大切にしてくれやす。忘れたらアカン思い出や。
この調子でもっと触れるようになったらええね。そやけど無理はあきまへん。
そないな無理はしーひんでええさかい。焦らずゆっくりた、きっと平気になれる。

575 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/05(Tue) 00:06
ビッパにお尻を咬まれました

576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/06(Wed) 21:49
【朗報】ポケットモンスターサン&ムーン、放送1周年目にしてシリーズ最高視聴率を記録!

577 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/08(Fri) 20:55
【ウルトラサン・ウルトラムーン】ポ二島で「金の王冠」が釣れることが判明!

578 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/09(Sat) 05:13
フェアリータイプは所謂聖属性と言われますが
マーシュさんはどう思いますか?
(カプたちの登場でより聖の意味合いが強まった気がします)

579 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/09(Sat) 22:15
【へんしん!メタモン】フィギュア・ぬいぐるみが発売!マルマインやシェイミ、エルフーン等

580 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/12(Tue) 23:21
【実写ポケモン映画】全米公開日が2019年5月10日に決定!

581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/13(Wed) 18:54
ポケモン映画【光輪の超魔神フーパ】12月28日放送決定!

582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/14(Thu) 12:21
今日のサン&ムーンで1000まんボルトが見られるぞ!!

583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/17(Sun) 21:13
身長が判明してるキャラ

マオ      160cm
スイレン    140cm
カキ      178cm
アセロラ    145cm
マツリカ    168cm
バーネット博士 170cm
マーレイン   182cm
リラ      165cm
イリマ     165cm

584 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/17(Sun) 23:03
ハルカ最近こないな...

585 名前:ハルカ ◆Z6kl3gkE 投稿日:2017/12/18(Mon) 13:29
お待たせっ!
けっこう飛ばしちゃうかも…、ごめんなさいね!

>>569
えええっ!このアローラの地に過去に発見された伝説のポケモンが全て集合してるですって!?
それだけじゃなく、過去に出てきた悪役も全員が集合してるだなんて…
まさに集大成といってもおかしくないわ…!
だけど全部集めるだなんてきっと無理よ、サトシでさえ1匹も正式にゲットした事はないはずだし…
でも歴代全てがいるのなら捕まえるチャンスはあるのかも!
もし再び出会えるのなら…、今度こそマナフィを自分の仲間にしてみたい…!!


>>570
私宛ての質問?
ピアニカっていうと楽器よね、コンテストでは楽器を演奏してた人もいたから
私もコーディネーターとして演奏してみせろって事?
そりゃあ笛とか吹く事もあるし、できない事はないけど
普段楽器の練習なんかしてないから人に聞かせる程上手って事もないわ、それでもいいの?

ピララ ランランラ ララン … ♪ (ポケモンセンターの曲)
ここでフシギバナの花びらの舞でフィニーッシュ!(きらきらと降り注ぐ花びらの中で決めポーズ)

これでどう?
楽器を弾きながらのパフォーマンスっていうのも、もしかしたら良いアイデアかも
今度はもっと練習してみるわね!

ボタンというと鍵盤のことかしら
ごめんなさい、よく分からないわ…


>>574
マーシュさん、はじめまして!
ジョウト地方のマイコはんに似た雰囲気なんですね、えっ、そこ出身なんですか?!
わぁ〜、和装がよくお似合いでとても綺麗ですね!
手持ちのポケモンもフェアリータイプの可愛い子ばかりだし
今度ポケモンコンテストに出場してみたらどうですか?
マーシュさんならきっと上位間違いなしかも!


>>575
ええっ!!あの必殺前歯でお尻をかまれたのっ!?
それはタイヘンだわ、だって硬い石や大木を削り取るって言われてる強力な歯だもん
すぐに手当しなくちゃ!ジョーイさん…じゃなくて人間のお医者さんを呼ぶわね
それにしても、あのおとなしそうなビッパが人を襲うなんて
野生のポケモンってやっぱり怖い子もいるのかも…
やっぱりまだまだマサトには一人旅はさせられないわね


>>584
お待たせして、ごめんね!それと、心遣いありがとう!
私、あんまり頻繁には来れないと思うけど心配しなくて大丈夫よ
ゆっくりでも自分のペースでやらせてもらってるからね
それと、本当に来れなくなる時は事前に連絡するようにするわ

586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/18(Mon) 20:05
昔はポフィン作りが流行ってましたなあ

587 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/18(Mon) 23:19
アニメにハルカ復活しないかな?
めっちゃ復活してほしいかも

588 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/19(Tue) 07:14
グラードンのモンコレ買ったが
これXYの頃に発売されたんだなあ
道理で値段とクオリティのバランス良いと思った

589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/19(Tue) 08:58
【悲報】ポケモンのタイプ相性、常人には全て覚えるのは不可能

590 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/19(Tue) 19:27
(ハルカ宛て)
鍵盤とは別の色が付いてあるボタンがあるんだけど...多分唾を抜くボタンだと思う。
頻繁に抜かないといけないと思うかも。
でも、演奏はとても良かったよ!

全キャラ宛の質問は肉料理とか魚料理って何処で仕入れてるの?
やっぱポケモンを具材にしたりしてないよね?

591 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/19(Tue) 19:56
ポケモン福袋【ピカピカバッグ】発売!

592 名前:イリマ ◆SEEtlivo 投稿日:2017/12/20(Wed) 23:36
アローラ!イリマです!おまたせしましたね。
いつもながら、しかし予定より大幅に遅れてしまうとは。
コホンッ、今回は一部優先させてもらいますよ。

>>501さん
不満な人もいたなんて、かっこよさがあるのに??
ああ、なるほど。かわいさがたりないってわけでしたか。
かっこよさよりもかわいいをもとめられると。
そうですね、進化後も愛想はのこったままのようす。
たしかに一安心というんでしょう、どうなるやら。
まだニャビーやモクローも、気になるところですよね。

>>503さんと>>506さん
僕もなんとなく耐久よりな気がしていましたけど。
どうやら中間みたいですよね、産廃でもないでしょう。
予想とおりにならず、いえ、予想的中でしたか?

>>507さん
そのように発表していましたけど、どうなんでしょう。
変更した部分もあるんですよ、すこしちがいますね。
僕もセリフがちがったりしていますが、気づきましたか?
あと、カロス地方以外も行ったことの話など。
これはますます、きっと質雑に活かせるでしょう。

>>509さん
ざんねんながら、ですね。どうやらちがうみたいです。
そうじゃないですよ、なんかどちらかと言うと‥‥。
ORASを思い出しません?さらに増加のわけですから。
数年後というわけでもなく、別の展開ですし。

>>565さん
<ユリーカ>
えっ!ハルカさんって、おねえさんなの!?
よーし。じゃあ、シルブプレするしかないでしょ!
<シトロン>
やめなさい!しなくていいから!!まったくもう‥‥。
ユリーカはすぐこんなことを言い出すんですよ。
<ユリーカ>
なんでよー、しっかりしたおよめさんになってもら‥‥。
お兄ちゃんより年下?なーんだ、ざんねん。
<シトロン>
ちいさな親切、大きなお世話!たとえ年上でもダメです。

>>568〈ハルカさん〉
<イリマ>
ええ、ぜひ会ってあげてください。よろこびます。
とくにユリーカちゃんがたのしみにしているらしくて。
来ましたか。金髪の、あの子たちがそうですよ。
<ユリーカ>
ハルカさん?もう聞いてると思うけど、紹介するね。
あたし、ユリーカ!この子はデデンネっていうの。
それからこっちがお兄ちゃんだよ。なかよくしようね!
<シトロン>
はじめまして、ハルカさん。僕はシトロンです。
ようこそ、歓迎しますよ。よろしくおねがいします。
すこしと言わず、いつでも!無理をしない程度に。
あせらなくても大丈夫、僕たちが協力させてもらいます。
<イリマ>
あいさつができてよかった。では、お話しましょう。
ええ、そのとおり!すばらしい場所だと思っています!
独特な?ああ、リージョンフォームといいます。
アローラの地形こその姿、たしかにおもしろい現象です。

>>574〈マーシュさん〉
<イリマ>
アローラ!はじめまして。マーシュさんですか?
あっ、失礼。僕はイリマです。よろしくおねがいします。
シトロンくんの誘われ来てみたんですけど‥‥。
すごくいいですよね、たのしくステキなところです。
<シトロン>
マーシュさん!おひさしぶりですね、お元気でしたか?
ふふっ、名無しさんはあいかわらずステキなままで。
僕もおそいながら、楽しませてもらっているんですよね。

593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/21(Thu) 20:54
今日のサン&ムーン

・ククイ博士とバーネット博士の結婚式
・ラストでベベノムが登場

594 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/23(Sat) 00:21
もふもふできるポケモン欲しい

595 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/23(Sat) 22:50
シルフカンパニー製【モンスターボールコレクション】発売!ビルも建てられるぞwwww

596 名前:ハルカ ◆Z6kl3gkE 投稿日:2017/12/25(Mon) 12:55
今日はクリスマスね!
私の周りでもデリバードやサンタ帽を被ったピカチュウを目撃したっていう人がたくさんいて
クリスマスなムードもいよいよ高まっきてるかも!
みんなのところにもサンタさんはやって来たかしら?

>>586
ポフィンってシンオウ地方の旅をしてる時に流行ってたのよね
私の時はポロックだったけど、シンオウのコンテストに参加した時はポフィン作りにチャレンジしたわ
その時にね、試行錯誤を重ねて研究した結果、私のゴンベが一番喜んでくれるハルカデリシャス・ポフィン版が完成したんだけど
あなたも良かったら食べてみる?まだまだ在庫はいっぱいあるんだから!
カロス地方にはポフレもあったけど、アローラ地方にはポケマメっていうのがあるんでしょ?
アローラのポケモンはバトル以外ではいつもポケマメの事ばかり考えてるそうじゃない?
きっとそれだけ夢中になるぐらい美味しいのね、私も食べてみたいかもー!


>>587
それって凄く嬉しいかも!
カントーのカスミやタケシは再登場したって話も聞いたし
そろそろ私の出番が来てもおかしくはないのかも…!
もし出られるのなら、今度はorasの衣装で出るっていうのも悪くないわね!

そうそう、私は出たわけじゃないんだけど、完全に忘れられてるわけじゃなくて
私の髪型がウィッグとして売られてたっていう出番(?)はあったのよ
凄く短いシーンだったけど、みんなは気付いてたかしら?


>>588
わぁ、凄いのね!
でもせっかくグラードンを買ったのなら、カイオーガと一緒に並べて
あの大迫力のバトルを再現した風ジオラマを作った方が面白そうじゃない?
そうね、その頃っていうとorasが発売されたりした辺りだと思うんだけど…
値段とクォリティのバランスって…?
今はバランスが悪いっていう事なのかしら、よく分からないわ…


>>589
たしかに新しく追加されたタイプや複合するタイプもあって結構複雑なのよね
私だってかつてはタイプも技もよく知らない状態で旅を始めたから、とても苦労したもの…
でもね、今の私はもうその頃の私じゃないわ
多くの旅を通して経験と知識を重ねて、すっかりベテランのトレーナーになったんだから
分からない事があったら私に聞いてよね!なんでも教えてあげるかも!

なんてね、あまり調子に乗ってたらマサトに突っ込まれそうだけど…


>>590
ああ、そうだったのね
笛もそうだけど吹奏楽器は特にそうやって唾を抜いたりとかのお手入れが必要なのよね
直接口を当てるんだもの、たしかに掃除はこまめにやらなくちゃいけなそうね
コンテストではどうかしら…
自分も激しい動きをするとなると息を多く使う楽器は体力の負担が大きいかも…
やるのなら打楽器や弦楽器の方が合ってるのかも知れないわ
即興で弾いた曲だったけど、演奏を褒めてくれてありがとう!
私って意外と演奏の才能もあるのかもー!


>>592
あなた達がシトロンにユリーカ、そしてデデンネ…、わぁ!可愛い妹がいて羨ましいかも!
私なんて生意気な弟しかいないから大変なのよ、いっそユリーカとマサトを交換してもらいたいぐらいだわ
えええっ!シルブプレっていうと…も、もしかしてプロポーズ…!?
しかも判断基準が年上のお姉さんだなんて…
なんだかそんな人をどこかで見た事があるような気がするわ、その人は男性だけど…

私の方こそよろしくね、ここにいるのが素敵な人達で本当に良かった!
リージョンフォームってとても不思議なのね
私もこの地にずーっといたら次第にアローラっぽい姿になるのかしら…

597 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/25(Mon) 18:30
グラードンは常に燃えている熱い野郎なのだ

598 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/25(Mon) 23:51
僕は...黒ひげ人形のおじさんを殺してしまった
警察に行って自首してくる!!

599 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/26(Tue) 07:20
【ポケモン】新形態「ラランテス(フラワーモード)」が発見される!

600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/26(Tue) 12:49
バーチャルコンソール【ポケットモンスタークリスタル】、1月26日(金)に配信決定!

601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/26(Tue) 22:35
最近のモンコレはクオリティ高い上に
新しいからAmazonでそこまで値上がりしてないって事だよ

かいじゅうポケモンではグラードンだけでなく
バンギラスも好きなんでモンコレ買おうとしたら

古いからややクオリティ低い上に
Amazonで中古かなり値上がりしてたんだよ



602 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/27(Wed) 00:17
ヒンバスが怒ってます!美貌が許せないと言ってます!

603 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/27(Wed) 05:11
しかしカイオーガか
俺ポケモンGOしかしてないにわかだが
確かポケモン全体でもとても強いんだよね?

今レイドでグレードン出ているからそろそろだな
スイクンは残念だったがポケモンGOはギャラドスシャワーズラプラスなど
みずタイプ優遇されているから楽しみ
トドゼルガミロカロスホエルオーも気になる

604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/27(Wed) 20:44
【朗報】「みんなが選ぶベスト100アニメランキング」にポケモン2作品がランクイン!

XY&Z:32位
サン&ムーン:45位

605 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/01(Mon) 04:01
あけましておめでとう!!今年もよろしく!!

606 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/01(Mon) 14:09
【朗報】アニメポケモン「アイリス」、NHKアニメ100で24位にランキング入り

607 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/02(Tue) 00:57
相手の会社に夜露死苦って年賀状をおくってしまったよ!

608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/02(Tue) 00:58
マスターボールって1個いくらすんの?

609 名前:ハルカ ◆Z6kl3gkE 投稿日:2018/01/02(Tue) 13:35
遅ればせながら、あけましておめでとう!
今年もよろしくね!

>>594
そらならやる事は決まっているじゃない!
もふもふできるポケモンをゲットしにいきましょう!たとえ火の中、水の中だわ!
狙いは…そうね、今年は戌年だしムーランドがいいんじゃない?
あのふかふかの毛並みでもふもふできたら、とっても気持ちいいかも!
でもこんな温かい気候のアローラの地でそんな事をやったら、少し暑苦しいかしら
ムーランドも苦しそうだし、それが問題よね…


>>597
へぇー、そうなのね!
たしかに全身真っ赤な姿でマグマの中から現れたりしたら、そんな感じもするわ
ゲンシカイキまでされたら余計日差しが強くなって、そばにいるだけで汗だくになっちゃうかも〜
カサカサの乾燥肌だとそれだけでピンチよね。お肌のケアは必須だわ!
でも天候まで変えちゃえるなんて、ロマンのあるポケモンよね
コンテストでも、場に出るだけでインパクト抜群で盛り上がりそうだわ


>>598
あなたってもしかして>>564と同じ人じゃないの?
この前も自首するって言ってたのに、ここにいるっていう事は自首しなかったんだ
今度こそちゃんと自首してきてよね……って、よく見たらお人形??
いや、人形なんて最初から生きてないんだから殺すもなにもないじゃない
もしかして、そうやって大袈裟に言って人を驚かそうと狙ってたんじゃないでしょうね…?
まったく人騒がせなんだから


>>599
へぇー、あなたって本当、情報が早いのね!
ラランテスって可愛くってアローラではぜひともゲットしたいと思ってるんだけど
私、とあるお店でそのラランテスをモチーフにした素敵な衣装を発見したの
コンテスト映えしそうな可愛いデザインで、すごく欲しいかもって思ったんだけど…
その衣装、一式全部揃えるのに240万もかかるのよ!お小遣いが全然足りなくって
誰か私にプレゼントしてくれる素敵な人はいないかしら…???


>>601
なるほどー!古い方はもう生産されてないから値段が上がるっていうわけね
そういえば私の去年出たARTFX Jフィギュアも、信じられないくらい値段が上がっていたわ
ちょっとぼったくりかも〜って思っちゃいそう!

ふふふ、怪獣ポケモンが好きだなんて男の子って感じするわね(間違ってたらごめんなさいだけど)
うちのマサトもかっこいい怪獣ポケモンや伝説ポケモンが大好きだったわ
まあ、マサトはポケモンならほとんど全部好きだろうけど


>>602
ええええーっ!ほ、本当かしら…?
だいたいどうしてあなたにヒンバスの気持ちが分かるのよ、もしそうだとしても
私がそんなに嫉妬される程の美貌って…、でも、ちょっと嬉しいかも、あははは…

ええっと!あなた、ポケモンと話しができるならそのヒンバスに伝えて欲しいの
私、アダンさんっていうジムリーダーと会った事があるんだけど
この世のモノとは思えない美しいミロカロスを連れていたの…
そのミロカロスって、元々ヒンバスが進化した姿なんですって!
だから、そのヒンバスも必ず美しくなれるわ!自分を信じて頑張ってみて!

610 名前:ハルカ ◆Z6kl3gkE 投稿日:2018/01/02(Tue) 13:36
>>603
ううん、むしろポケモンGOしかやってない人がこのスレに興味を持って見てくれてたなんて逆に嬉しいかも!
ごめんなさい、私はポケモンGOは初期に少しだけやった程度だし、バトルもレートとか参加できない程度だけど…
そうね。カイオーガは公式戦では使用を禁止されてるくらい強い伝説のポケモンよ

それにしても、そっちにはもう第3世代のグラードンまで登場していたのね
そのペースなら来年くらいには第7世代まで追いついちゃいそう…!
水タイプが優遇されているのならラグラージも気になるかも
でも伝説ポケモンだけが優遇されてるって事じゃないのなら、少し安心したわ
だって皆が伝説しか使わなくなったら、それはそれで味気なさそうだもん


>>605
あけましておめでとう!ご挨拶に来てくれてどうもありがとう!
一日遅れちゃったけど、今日は晴れ着を着て来た方が良かったかしら

私はまだここに来て間もないけど、ここの場所ってもう1年以上ずっと前から続いているのよね
一人の人だけじゃなくて、名無しさんも含めて何人もの人が来たりいなくなったり、戻ってきたり
その皆の想いが積み重なって続いていくとっても素敵な場所
この道が途切れないように、私も協力させてね!今年もよろしくね!


>>607
相手の会社っていうと、ライバル会社とか?
まったくもう…夜露死苦だなんて言葉使うのスカル団くらいかと思ってたわ
送ってしまったんならもう手遅れでしょ、素直に謝るしかないんじゃない?
それが嫌なら年賀状を書く前まで時間を戻して、あらためて書き直す…とか
ええ、みんな信じないでしょうけど、この世にはタイムスリップができる時もあるのよ
でもどうやったらできるのかが私には分からなくて…
なんでもそういう能力を持った伝説のポケモンもいるらしいけど…

もっとも
そんな凄いポケモンの力を借りれるなら、そんなしょうもない事に使いたくないかも


>>608
あなた達の世界でも売られてるみたいね
でも捕獲もできないただのボールのレプリカなのよね、定価は800円位?

こっちでのマスターボールは値段なんてとても付けられるモノじゃないわ
価値でいうなら…そうね、宝くじの一等の景品がマスターボールになるくらいだったり
一人のトレーナーが旅立ってバッジを全て集めてリーグのチャンピオンになるまでの道程で
手に入れられるマスターボールの数がようやく1個くらい…、その位の価値があるわ!

611 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/02(Tue) 23:04
※ポケモン映画のDVD-BOXの冊子から引用

【裂空の訪問者デオキシス】
ストーリーのアイディア段階では、ミュウツーに育てられたデオキシスが、自分の誕生に関わった女性科学者を探して人々の前に姿を現すと言う案もあったが、検討を重ねる内にこのミュウツーの登場案は見送りになった。

612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/03(Wed) 01:14
サトシの危機に今まで旅で出会った伝説・幻ポケモン集まった!
そうなると余程の事態が起こった模様だよな〜

ただし、ハルカにはマナフィとシトロンではなくユリーカにはプ二ちゃんが来た模様
これも余程の事態が起こったんだと思う。。。

613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/03(Wed) 09:07
ヒロインの中ではハルカが一番好きかも
いちばん頑張ってるからね

614 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/04(Thu) 12:37
いや、ポケモンGOはみずタイプ優遇されているから
一般のシャワーズギャラドスも強いんであって
(スイクン本当残念だが)

でんきタイプ冷遇されているから一般全然使えず
ハルカが>>610で懸念した通り
準伝のサンダーライコウしか強くないね
上記みずタイプの弱点突けるのに

615 名前:コダック 投稿日:2018/01/04(Thu) 17:16
コダ?

616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/06(Sat) 09:15
ピカチュウは実は、当初ロケット団のニャースのように喋る予定だったそうです。メインキャラクターの1匹であるピカチュウなので、感情を描きたかった製作スタッフでしたが、ピカチュウの声優さんである大谷育江さんが鳴き声のトーンだけで、喜怒哀楽を完璧に演じ分けてしまった為に、喋るピカチュウはお蔵入りとなったのでした。


617 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/06(Sat) 22:30
ドラゴンタイプって強そうなのが多い印象ですが
中には最終進化でも可愛いドラゴンポケモンもいますよね…

カイリュー・チルタリス・ヌメルゴンあたりが該当する気がします
(あと伝説入れるとラティアスも)

618 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/06(Sat) 23:03
ポケモンのタマゴが出てくる瞬間を見た者は居ない。

619 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/07(Sun) 21:57
【朗報】ウルトラサン・ウルトラムーン、累計売上本数200万本を突破!2017年国内ゲーム売上1位も記録

620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/11(Thu) 23:27
【速報】ポッ拳DXに「ギルガルド」「カメックス」参戦決定!ミミッキュやメガレックウザも!

621 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/13(Sat) 00:00
【速報】3DS「名探偵ピカチュウ」発売決定!ピカチュウの超特大amiiboも発売!

622 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/13(Sat) 11:51
ポケモンGOに伝説ポケモン【カイオーガ】登場!捕獲が激ムズ過ぎる

623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/16(Tue) 19:26
もう嫌だミュウツー逃した
カイオーガも捕まえられる気がしない

624 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/16(Tue) 19:31
>>623
ウルトラサンで色違いのカイオーガ、ウルトラムーンで色違いのグラードンが受け取れるぞ。
更にアルセウスの配信もあるよ。
(クロストーク失礼)

625 名前:沙紀ちゃん 投稿日:2018/01/17(Wed) 01:16
沙紀ちゃんはアロラ地方メレメレシマだけですセレナはすかんですポケモンはえらいククイ博士は好きです本当は多分ママネスイレンカキマオ沙紀ちゃんですオキト博士はえらいですアロラ地方のポケモンスクールは仲間です

626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/18(Thu) 22:39
本当に失礼な奴が居るな
そんな事知っている
俺が言ってるのはポケモンGOでだ
今日もカイオーガ逃した
ゲット出来そうで出来ないのが一番腹立つ
一切ゲット出来ない方がまだマシ

627 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/18(Thu) 22:47
サン・ムーン、ウルトラサン・ウルトラムーンの【急所率】は第6世代より低下か!?解析により変更されたとの情報有り

628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/20(Sat) 10:57
スマブラに出てみたい?

629 名前:沙紀ちゃん 投稿日:2018/01/20(Sat) 13:17
ククイ博士は最高ですポケモンスクールポケモンはずっと好きですカキマオスイレンリリエママネ仲間ですポケモサントムンアロラ地方メレメレシマだけしたいです

630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/20(Sat) 22:54
ピカチュウモチーフの雑貨が発売!ライダー等ピカチュウ着せ替えコスチュームも

631 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2018/01/20(Sat) 23:44
<シトロン&イリマ>
今年もなかよくしてください、よろしくおねがいします。
<イリマ>
アローラ!イリマです!僕たちはあいかわらずです。
<シトロン>
トラブルになりそうな予感?すこし優先をしましょう。

>>665>>629の沙紀さん
<シトロン>
好みを教えてくれることはすごくうれしいですよ。
あこがれる気持ちなら今後もたくさん聞かせてください。
しかし、セレナに関してが僕はかなしいです。
それは言わないように、そういう発言はツラくて‥‥。
大切な友だちですからとても不快になりました。
楽しむためにも気をつけましょう、おねがいしますね?
<イリマ>
あれ。僕は含まないんですか?なんということでしょう。
というより、見覚えが‥‥あなたは、どなた?
コテハンはかまいませんけど、だれかわからないのは。
ルールは自由にしたいんですが、周りを考えて。
もしや、キャラハン希望者?だとしたら面接準備します!
最低限の確認なので、おちついてくださいね。
<シトロン>
そういえば、ククイ博士たちなかなか来ませんよね。
僕も会って見たいですよ。あなたもそう思うでしょう?
あっ!オリジナルはちょっと意見待ちですから。
他の名無しさんたちがイヤだったらダメにします。

>>626さん
はーい、怒っちゃダメですよ?でも話には共感しました。
捕まえたいですよね、勝ったのにとなれば‥‥。
時間とポケモンたちの体力にアイテム消耗もですよね?
ムダになるとくやしいです!愚痴ってください!!
話せばスッキリしますよ?僕でもいいなら聞くので。
あっ、>>623はあらためて返答させてもらいます。

>>624さん
あの、クロストークをしたことならかまいません。
僕は許します!でも相手の内容をよく確認しましょう。
ふふっ、だれにだって失敗はありますからね。
大事なのは今後です、反省して気をつけることです。
おそらく、>>622さんの流れで質問したんですよ。
それにしても、やっぱり伝説ポケモンの色違いとは‥‥。
ふしぎに思ったことありませんか?ナゾですね。

632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/21(Sun) 19:58
メリープが電気タイプなのは【アンドロイドは電気羊の夢をみるか】に由来している。

633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/22(Mon) 03:30
クロストークはなりスレでは荒れる元凶
むしろなりスレが荒れる=名無しがクロストークし過ぎるだから
他スレみたいに禁じた方が良いんじゃない?

634 名前:諸岡沙紀 投稿日:2018/01/23(Tue) 02:58
ククイ博士は最高ですパートナーですアロラ地方は最高です沙紀ちゃんはえらい頑張ろうしてますアロラのあいぼククイ博士といしょうに夢にも向かってますので

635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/23(Tue) 03:18
会話できないタイプの人に見える
版権スレのオリキャラも好きじゃないけどこの人の場合は関連キャラで来たとしても反対です

636 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2018/01/23(Tue) 22:14
意見ありがとうございます!ぜひ導入させてくださいね。

>>633さん
そうですね、騒動を経験したことがあるためなおさら。
たしかに一理あると納得部分のほうが多いです。
ただ、過去にクロストークでたすけられた事実もあり。
しつこい嫌がらせをネタにしてくれたんですよ。
抵抗やある程度は許すのはその考えもありました。
あらためて当時とはちがい、慣れていますし。
「基本的にクロストークは禁止」ということにします!
例外といえば、今後進行して気づかずに誤解する。
その時にルール違反だと一度注意するのは例外でしょう。
AさんにBさんが話しかけ二人がケンカした。
それをCさんが注意!でもAさんとBさんはつづける。
荒らしの相手をした人も荒らし、Cさんはだまる。
この場合、削除依頼にはCさんもまきこみますけど‥‥。
仮に通報するとしたら、除外したいですね。
ようするに、僕の判断基準はケンカがダメ!ということ。
うーん。結論は、提案を賛成。禁止が前提に。
マーシュさんたちもきっと同意してくれるでしょう!

>>635さん
騒動になるのはクロストーク以外にもあるんですよ。
あなたのような意見を聞くことこそ、大事です。
名無しさんの不満、すべてを叶えることはムリでしょう。
ですが、きちんと聞いて僕の意思をつたえる。
ありがとうございます、今後もおしえてくださいね!
あなたも参加者の1人ですから、参考にしたい。
今回募集していたので、答えてくださって感謝します!
ちなみに、じつは僕も不快だったという本音。
しかし個人的なので‥‥ええ、ぜひそうさせてください。


すみません、先にこれだけお知らせさせてもらいました。
やっぱりたのしい話もたくさんしたいですよね!
はい、なるべく早く来て、答えていきましましょう。

637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/25(Thu) 00:14
ウルトラムーン、神ゲーにはなれなかった……orz

638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/25(Thu) 20:01
【モンスターボール誕生のきっかけ】
ニシノモリ博士と言う人が当時、オコリザルに薬を与えていた
しかし薬の量を間違えオコリザルは弱ってしまった

弱ったオコリザルは小さくなり博士の老眼鏡のケースに入り込んでしまった

博士は「ポケモンは弱ると体が小さくなり狭い所に入り込む」と解釈した

それがモンスターボール誕生のきっかけになった

639 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/27(Sat) 17:05
主人公のサトシが学校にも行かず各地を放浪している設定を見て、多くの人は「サトシは学校に行かなくてもいいの?」と、疑問に思われているかもしれません。

しかし、ポケモンの世界では義務教育は日本の小学校4年生の10歳までになっており、中学校には行きたい人が行く・・・という文化になっています。

ちょっとシュールな世界観ですよね。

640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/28(Sun) 19:40
ポケットモンスターサン&ムーンの新エンディングテーマは【ジャリボーイ・ジャリガール】に決定!!

641 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/29(Mon) 02:50
私の考えた敵トレーナー
シスター:フェアリー使い。メルヘンしょうじょの強化版といったところ
しんぷ:シスターの男性版。

フェアリー使いがメルヘンしょうじょだけなのはさみしいので

642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/29(Mon) 22:21
ラプラスはアニメでとても優しく人を
乗せて運ぶことが大好きなポケモンです
しかし当時の設定では
「人を乗せることが大好きで死ぬまで降ろしてくれないポケモン」
この設定ではあまりにも子供達が
怖がりそうなので今の設定になったそうです

643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/30(Tue) 03:30
遂にポケモンGOでカイオーガゲット出来たぜ!
個体値高いしめっちゃ嬉しい!

しかしジムバトルで使うといちいち飛び上がって
画面から見えなくなるが
原作ゲームでもこうなの?

644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/31(Wed) 04:57
ポリゴンはロケット団の利益の為に使われていた
シルフカンパニーが作った人工ポケモンのポリゴンがスロットの景品で最高値。
スロットはロケット団経営でシルフカンパニーにはロケット団のスパイが居た。

645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/31(Wed) 21:48
【すげえ】「ポケモンウルトラサン・ウルトラムーン」世界売上717万本達成!プラチナ、BW2越え目前

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/02(Fri) 19:48
【シトロン&ユリーカ】【XYエリトレ・ミニスカ・お嬢様】等のデッキケース・スリーブが発売!

647 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2018/02/02(Fri) 23:47
わあ、すばらしいです!!これは、どうしても‥‥。
イリマにはわるいんですが、優先させてもらいますね。
も、もちろん、続きもわすれてませんからね!

>>637さん
さっそく愚痴を?ええ、ぜひ言ってください。
ふんふん。それはご自分的に評価をしてなのでしょうか。
いえ、ネットの評価を真に受けているとか。
もしそうなら、僕はそんなことはないと思うんです。
海外だと人気ありますから、気を落とさないよう。
もちろん、プレイしてもらえたほうがうれしいですね!

>>638さん
ああ、その話なら僕もとうぜん知ってました!
発明家としても、そして専門学校の卒業生なんですから。
ポケモンスクールの授業でも習うかもです。
いいえ、さすがに作成なら僕もまだ未経験ですけど。
ボール工場に興味津々で、本当に感激しましたね。
そうそう、タウリン系の使用制限もそれなのでしょう。
あれも薬の一種、飲ませすぎは禁止だったはず。

>>639さん
そういえば、そんなウワサ聞いたことありましたっけ。
もし疑問だと聞かれた時、こういってみては?
文化のちがいですよ、歴史とかは地方でちがうもの。
カロス地方はフランスがモデルであるそうですが。
似ているであって、まったく地形が同じではありません。
とくにポケモンがいるからこその世界ですし?
僕も、名無しさんたちの世界観がふしぎに感じたりと。
たしかにシュールというのもわかる気がします。

>>640さん
変わるのがおしく思うも、どんな歌か楽しみですね!
でもタイトルが、あのロケット団が脳裏に‥‥。
あっ。今さらですけど、ライチさんとの対決の話ですよ。
冒頭がイリマの指摘通りでおどろきました!
それと、さすがマオさん!って喜んでたんですよね。
彼女もキャプテン、などすごくうれしそうな感じ。
それにしても、まさかの失敗で、本当に関係するとは。

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/05(Mon) 16:35
2月5日は【ピカチュウの日】!


649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/06(Tue) 01:36
先に返すの多過ぎて
何処まで返したのか分からなくなる

650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/06(Tue) 20:52
ポケモン公式LINEの【ロトム】消失で悲しみに暮れる人多数 

651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/07(Wed) 21:55
明日のサン&ムーンで新しいOPとEDが聞けるぞ。

652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/08(Thu) 20:17
アニメ【サン&ムーン】にイリマの登場が決まった!!
ポケモンスクールの卒業生と言う設定らしい。

653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/09(Fri) 21:09
ポケモン【バレンタインくじ】販売!ハズレはまさかの全部カキwwwww

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/10(Sat) 22:18
【凄過ぎ】ポケモンGOの収益、3DS本編を超えてしまう

655 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/11(Sun) 08:22
あっ!野生のサトシが現れた!
行けッ!セレナ!

セレナ「セrrrrrrrrrrrrrr!!!!!!!!!!」

656 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/11(Sun) 22:31
フィギュア【PUTITTOポケモンコレクション】アローラ編発売!コップのフチに飾って遊べる!

657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/18(Sun) 12:10
【メガルギア爆誕か!?】「ルギア」に関する重大スクープ、公開へ ポケモン映画2018はルギアと判明!

658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/22(Thu) 22:58
アローラ総選挙・人気キャラランキング
(全20キャラ) 

 1.リーリエ
 2.グラジオ
 3.女主人公(ミヅキ、コウミ)
 4.アセロラ
 5.スイレン
 6.グズマ
 7.クチナシ
 8.ハウ
 9.男主人公(ヨウ、コウタ)
10.ルザミーネ
(略)

659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/23(Fri) 20:36
【祝】サトシのニャビーがニャヒートに進化!!

660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/23(Fri) 21:55
660:いい加減コテ止めろよ

661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/24(Sat) 19:43
アローラ総選挙【人気ポケモン】ランキング発表!

 1.モクロー
 2.ミミッキュ
 3.アシレーヌ
 4.アローラロコン
 5.ルガルガン(黄昏)
 6.アローラライチュウ
 7.ニャビー、シルヴァディ
 9.コスモッグ
10.トゲデマル
(略)

662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/27(Tue) 20:46
【速報】ポケモン映画2018のタイトルは「ポケットモンスター みんなの物語」!

663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/27(Tue) 22:12
本日2018年2月27日はポケモン生誕22周年!

664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/02(Fri) 01:29
 

665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/04(Sun) 22:18
イリマはイーブイをさせない模様。
タイチと言う少年を思い出したよ

666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/08(Thu) 22:46
【朗報】「超巨大ラプラスぬいぐるみ」発売決定!

667 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/13(Tue) 23:56
サトシは一人でいいんじゃないかな?

668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/19(Mon) 06:41
ポケモンGOに【色違いのルギア】出現!色違いは確定1発ゲットとの報告

669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/01(Sun) 09:24
今日でポケモンアニメ放送開始から21年!!

670 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2018/04/01(Sun) 11:39
<シトロン>
とつぜんですが、スレストを頼もうと決めました。
非常に残念なことに、僕は去らなくてはいけないのです。
もちろん、イリマも来られないでしょうから。

>>652さん
<イリマ>
アローラ!はい、イリマです。再度返答まいります。
おひさしぶりですね、皆さんもお元気でしたか?
ええ、ついに僕にも出番、活躍させていただけましたよ。
なかなか都合が合わなくて、会えないまま‥‥。
先に言おうと思っていても間に合わず、非常に残念。
<シトロン>
今度はマーレインさんの登場するとかありますね。
友人なのに結婚式へ来ないのは何故?と言われれば仕事。
そういえば、Zロトムパワーがまだありません。
僕も開発者の一人、という説を覚えているでしょうか。
<イリマ>
知り合いである、という願望があったみたいですよ。
<シトロン>
ううっ、そうですけど。で、でも!共同開発なのは事実。
その予定日、さらに急だったのもあります。
僕はジムリーダーだったりしますし、都合がわるく。
マーレインさんもドタキャンができないでしょう。
<イリマ>
開発者にジムリーダーの話で微妙にシトロンくん疑惑。
マーマネくんとマーレインさんとの会話に登場。
サトシくんは丁度いなかったので、気づかずという。
カロス地方を知る人へサービスになるでしょうか?

>>649さん
<シトロン>
た、たしかに。でもちゃんと、覚えて‥‥ますし‥‥。
<イリマ>
ウソはいけませんね、シトロンくん。わすれたのでは?
<シトロン>
うぐっ!じ、じつは‥‥はい。そのとおりでございます。
記憶力のいいはずが、取り柄ともいえますのに。
すみません!し、しかし、あきらめたりもしません!!
<イリマ>
呼ばれないのでふしぎに思えば、何をしているのやら。
<シトロン>
あっ。ちなみに、スレストの話も‥‥ウソです☆
ポアソンダブリル!ということで、ひさびさですよね。
<イリマ>
ああ、以前は行事ネタしていたんでしたよね?
何となく思い出したんですけど、ウソです、と言えば。
スイレンさんのことで、どうやらシトロンくん‥‥。
<シトロン>
わあああっ!?ちがいますから!い、いいえ、何も。
い、今さらですし。そ、そもそも、過去ですけど。

>>653さん
<イリマ>
エイプリルフールというにはまだ早すぎですよ。
と言うつもりが、返答のタイミング的にはグッドですね。
しかし、もしそうだとしたらおもしろいのに。
<シトロン>
あははっ、さすがにだまされません。信じるなど‥‥。
いえ、真に受けました。それすごいことでしょう?
ざんねん、と言ってもいいんですかね。喜ばれそうでは。
くやしい気持ちも多少、でもこういうの好きかもです。

671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/01(Sun) 13:36
(スレストと聞いて)
そうか、残念だな

672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/01(Sun) 22:59
残念だけど他のキャラハンも来てないし仕方ないのかな
これまでありがとう
いつか余裕ができたときまた会えたらいいな

673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/01(Sun) 23:01
今年はお花見した?

674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/06(Fri) 09:45
【朗報】ダブル・WCSの威嚇ガオガエン、まだ勢いが止まらない

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/09(Mon) 22:55
ゼラオラ

分類:迅雷ポケモン
タイプ:電気
高さ:1.5m
重さ:44.5kg
種族値:HP88 /攻撃112/防御75/特攻102/特防80/素早さ143/合計600
特性:蓄電
専用技:プラズマフィスト(タイプ:電気 威力:100 命中:100 説明:【ノーマル】タイプの技を【電気】タイプにする。特性【鉄の拳】の時、威力が1.2倍になる。)


676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/10(Tue) 01:16
シトロン君たち、今までありがとう
また会う日を信じて

677 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2018/04/20(Fri) 19:18
<イリマ>
アローラ!はい、イリマです。今回も共に返答参ります。
それにしても、どうやら真に受けていますね。
<シトロン>
えっ?うわっ!本当に!?ご、ご、ごめんなさい!!
ただいま、僕は帰って来ました!喜べましたか?

>>671さん
<シトロン>
ふふっ、ノリノリですね。冗談返しとは、お見事です。
<イリマ>
おやおや、こんなことを言っていますけどね。
かなりパニックを起こし、余裕なく大慌てですよ。
<シトロン>
ちがいます!そ、そこまでひどくありませんよ。
うぐっ、たしかに焦りましたが。どうしよう‥‥って。
あわわわ、軽い冗談だったんですってば〜!!

>>672さん
<シトロン>
いえいえ、セレナたちもコンテストとかありますし。
僕もチャレンジャーさんが増えて、ジム戦が多いんです。
でも、好きだから。両立したいんですよね。
<イリマ>
このスレでは長期放置もありにしたいと、お気軽に。
シトロンくんが励むと決めているので、頼みます。
しかしここで良くても、他でもそうとは限りませんから。
それぞれのローカルルールに従いましょう。
<シトロン>
もう帰って来てしまいましたよ!ただいまでーす!!

>>676さん
<イリマ>
シトロンくん、たち?ああ、ユリーカちゃん。
もしかして。僕もですか?そのとおりでしょうか?
僕も含めたお見送りだとしたら、恐れ入ります。
ええ、そうですね。いつかまたお会いしたいです。
<シトロン>
こんな労いの言葉をくださるなんて、感謝感激です!!
って、ちがいます!そ、その、ちがうんですよ。
あれは冗談です、エイプリルフールのウソのつもりで。
649さんへの返答中に言っていたんですが。
ちなみに、日本風の掟を守り行ったつもりでしたけど。
ええ、いくつか条件がありました。知ってます?

※1日中の場合もあるものの、大抵は午前中
※驚かせる為とはいえ不幸を与えない
※ネタばらしは午後、又はすぐに伝えるのも良い

これくらいですが、いちおう気をつけてみました。
さらに!願掛け、です。ついたウソが本当にならない。
一年間スレストの事態を避けられますように、と。
あははっ、すこしは暖かい気持ちになれるでしょうか?
尚、恋人に別れようなどはNG!みたいなんですよ。
<イリマ>
しかし、信じてもえるなんて、うれしいですね。
会いたいと思ってもらえることも、光栄に思いますよ。
僕もこのまま続行してしまいたいくらいです。

678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/20(Fri) 21:18
エイプリルフールを甘く見てはいけない
訴訟や事件に発展する嘘も存在するらしいのだから

679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/21(Sat) 14:16
>>670の時点で「ウソです☆」ってネタ明かしてるのに
誰にも読んでもらえないかわいそうなシトロンくんであった・・・

680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/22(Sun) 07:31
私はドレディアです

681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/24(Tue) 03:38
スレストの件は本気だと思ってた

682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/25(Wed) 21:47
スレストはスレスレのところで免れた
なんつて

683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/25(Wed) 22:01
勝手にスレスト依頼出されてるけど大丈夫だよね…?最近荒らし多いから心配だよ

684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/26(Thu) 20:39
7月13日(金)公開【劇場版ポケットモンスター みんなの物語】で登場する幻のポケモン・ゼラオラ。
そのゼラオラが、ニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』のバトルで
活躍する姿を記録したバトルビデオが公開されたぞ!
 
バトルビデオでは、ウルトラビーストを相手に大活躍するゼラオラのバトルを見ることは勿論、
模擬戦でゼラオラを相手にバトルすることも出来るぞ!

685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/02(Wed) 22:42
【衝撃事実】ピカチュウ、最初はネズミではなく「リス」だった!誕生秘話が初めて明かされる

686 名前:667 投稿日:2018/05/09(Wed) 18:26
スルーすんな

687 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/12(Sat) 06:38
アニメの方のクチナシおじさんはけん玉が上手い。


688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/16(Wed) 19:27
【速報】ポケモンスイッチ新作は【レッツゴーピカチュウ】と【レッツゴーイーブイ】か!? 増田氏の伏線らしきツイートも見つかる


689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/24(Thu) 08:32
【悲報】ポケモン映画、成績が中々良くならないのは中高生層が少ないから

690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/24(Thu) 15:48
ポケモンレッツゴーとか面白くなさそう
俺はダイパリメイクを期待したのに....

691 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/24(Thu) 20:13
ピカチュウがエレキネット習得!!

692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/30(Wed) 10:44
【速報】ポケモンスイッチ新作『Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ』発売決定!!
2018年11月16日(金)発売予定!!

693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/22(Fri) 20:06
レッツゴーピカチュウ、レッツゴーイーブイは7月13日予約開始!!

694 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2018/06/24(Sun) 20:45
スマブラの情報、皆さんもすでにご存知でしょうか?
ピ チ ュ ー 参 戦 ! おめでとうございます!!
あと、プリズムタワーも残してもらえました。

>>686さん
そんなつもりはなかったんですけど、すみません。
了解です!ぜひ次の返答の時に優先させてくださいね!!
しかし要望のことでお願いがあるんですよ‥‥。
きちんと聞きますけど、叶えられるかは別問題です。
従わないから怒る、というのはよくないでしょう。
僕にも無理があったり出来ることの限界はありますので。
あなたもご協力をよろしくおねがいします。

>>683さん
すみません、不安にさせてしまったようですね。
中々来れませんが、ハッキリ平気だと言い切りましょう。
大丈夫、安心してください。根拠はあります。
僕ですよ?これまでの活動でも騒動はあったわけで。
あなたのような人たちに、いつも助けられました。
だからきっと乗りこえられます、信じてもらえませんか。
願掛けをした効果も多少はあるかもですよ?

>>679さん
たまにあるんですよね、スルーされてしまったこと。
ううっ、結構ショックをうけてしまうものですね。
でもあらためて言った時は、きちんと聞いてくれるので。
落ち込みはしますけど、怒ってはいませんよ。

>>681さん
な、なんと!信用を得ていると考えれば、喜ぶこと?
あっ。なるほど、高レベル過ぎてしまったのでしょう!?
フフフッ、僕の天才的冗談がむつかしいんですね!

>>682さん
誰がうまいこと言えと!?なんてことでしょう‥‥。
いえ、不満よりも。むしろステキで、決まりましたね?
なかなかのすばらしさに感心していますよ!!
まさかそうくるとは。さすがです、おどろきました。
予想外、あらゆる状況を想定してるはずなのに!

695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/27(Wed) 22:53
【ポケモンクエスト】スマホ版が配信開始!ゲームフリーク初の外伝作品

696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/28(Thu) 19:20
【3時間SP】『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』7月12日に世界初放送決定!

697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/28(Thu) 23:23
リーリエが氷Zをゲット!!

698 名前:697 投稿日:2018/06/29(Fri) 00:12
氷の石も

699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/13(Fri) 18:59
今日から【みんなの物語】公開&レッツゴーピカチュウ、レッツゴーイーブイ予約開始!!

700 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/14(Sat) 11:23
FEのフェリア闘技場決まったな!
もしフェリア闘技場でポケモンバトルができたらどう思う?

701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/23(Mon) 21:50
マオのアママイコがアマージョに進化!!

702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/02(Thu) 22:37
ゼラオラは電気タイプ唯一のインファイト使い。

703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/17(Fri) 14:04
オーキド博士役の石塚運昇さんが8月13日にお亡くなりになりました。

704 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/03(Mon) 03:53
あと3週間経って誰も来なかったら削除。

705 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2018/09/05(Wed) 19:30
ごめんなさい。待たせただけでなく新着から答えます。

>>667さん
そんなこと、言わないでくださいよ。悲しいです。
確かに凄い所は沢山ありますが、万能ではありません。
一人で生きるというのはかなり過酷ですから。
気を使わなくて楽と思える時もあるとは思いますが。
誰かと共にいることで発見することもあります!

僕の同行した目的がわからない人も多いそうですけど。
前半は踏み出す一歩、後半は対抗心と長所強化。
いつも周りの顔色ばかり気にして、つい隠してしまう。
サトシから貰ったのは、本音のきっかけと向上心。
引っ張られて、でも悔しいから知識で対抗するんですね。
知識と発明を役立てることが、いずれ世界へ。
僕の夢は、みんなを幸せにする発明家!お忘れですか?
まずは身近から。旅をしてこれがあれば便利と。

セレナがくれたのは、共感と体力配分と自信でした。
僕の体力のなさを気遣い、休憩を調整してくれて。
サトシやユリーカなら絶対気づいてくれませんからね。
知識や料理を教え後輩に頼られる、喜びですよ。

ユリーカからは、やさしさと責任感と変われない立場。
連帯責任、10歳未満には無理なことも多い。
まだポケモントレーナーになっていない身内の失態。
例え妹が原因でも、兄である僕のせいになります。
それが家族ですから、気をつけていたつもりでしたよ。
でも思いやりを得られたのは、妹が居てこそ。

きっと旅をしていなければ、挫折して終わっています。
サトシに出会った時も全くミアレを出てません。
支度くらい簡単、例え知識があっても無意味でした。

>>704
す、すみません!危なかった、間に合ってよかったです。
願掛けをした効果が発揮されたのでしょうか。
もっと早く来たいんですけど、中々時間が取れません。

>>703
謹んでお悔やみ申し上げます。

結構出番があるのと思い出もあって、悲しいですよ。
今はまだ、暫くは変化しないんでしょうけど。
後任は堀内賢雄さんですか、10月21日からですね。

>>702
えっ!本当にインファイトを覚えるんですか!?
電気タイプ使いとはいえ、相手は伝説ポケモンですから。
確かに。エレキブルが覚えそうで覚えません。

>>701
ポケモンの進化、トレーナーの成長を感じる気がします。
あれ?サトシ以外だとマオさんだけでした?
でもその代わりに、Z技を手に入れたりしましたね。
マーマネさんのデンヂムシはどうなるんでしょう。
見たいようで見たくない、クワガノンはみたいですよ?
でもバッテリーを失うからもったいないです。

>>700
フェアリーと間違えました!フェリア、でしたか。
スタジアムなら分かりますけど、これがコロシアム?
バトルシャトーとも異なる、神聖な感じですね。
一度くらいは全部ポケモンで対戦しようと思いました。

706 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/09(Sun) 06:30
セレナ ◆vVg68Wcoのテールナーを触りたい・・・後セレナさんはメカテールナーを開発して操縦するべき

707 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/09(Sun) 06:46
レッツゴーピカチュウ、レッツゴーイーブイはスイッチオンラインの【クラウドセーブ機能】に非対応と判明

708 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/09(Sun) 09:32
レッツゴーピカチュウでのピカチュウ専用技・ざぶざぶサーフ:水タイプ PP15 相手を麻痺にすることがある

レッツゴーイーブイでのイーブイ専用技・めらめらバーン:炎タイプ PP15 相手を確定火傷

709 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/10(Mon) 05:11
レッツゴーピカチュウ、レッツゴーイーブイでは秘伝マシンではなく【秘術】

ヒジュツ・ケサギリ:居合い斬り
ヒジュツ・ミズバシリ:波乗り

710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/11(Tue) 22:48
ピカブイの話題でもちきり!
リザもXYぶりに買うドン!

711 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/12(Wed) 20:42
相棒サインで使える技【ピカピカサンダー】。ピカチュウと仲が良いほど、威力が高くなる

相棒サインで使える技【ブイブイブレイク】。イーブイと仲が良いほど、威力が高くなる

水タイプの技【いきいきバブル】。与えたダメージの半分のHPを回復する

電気タイプの技【びりびりエレキ】。攻撃後に相手を必ず【麻痺】状態にする



712 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/13(Thu) 21:54
今日はプラチナ発売10周年!!
昨日はピカチュウ版発売20周年!!

713 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/14(Fri) 21:54
【朗報】親御さんが選ぶ「子供に安心のゲーム」1位はポケモン

714 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/14(Fri) 23:04
ヒカリたんの次にセレナちゃんが好きだお(^ω^)

715 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/14(Fri) 23:12
アニメ【ポケットモンスターサン&ムーン】は10月7日(日)PM6:00にお引越し!!

716 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/21(Fri) 00:22
【朗報】ウルトラサン&ウルトラムーン、日本ゲーム大賞・優秀賞を受賞!

717 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/21(Fri) 20:24
『ポケモンGO』で捕まえたポケモンは、『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・ Let’s Go! イーブイ』へ連れていくことが出来るぞ!
ポケモン達は、「GOパーク」と呼ばれる場所にやってくる。 「GOパーク」には20のエリアがあり、1つのエリアに50匹まで、合計1,000匹のポケモンを預けておくことが出来る。「GOパーク」にいるポケモン立は、本作の中で、もう1度捕まえることで、手持ちポケモンとして、一緒に冒険することが出来るようになるぞ!

718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/22(Sat) 10:29
レッツゴーピカチュウ・レッツゴーイーブイの【Switch本体同梱版】発売決定!

719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/22(Sat) 21:16
エルは俺の妄想ポケモン×バイ○○○ードではメカマフォクシーを、セレナはメカテールナーを操縦する

720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/25(Tue) 22:24
ポケモンGOに謎のポケモンが出現したことで騒がれているが遂に名前が判明した!!
そいつの名前はメルタン。ナットポケモンでタイプは鋼。高さ0.2m、重さ8.0kg。

721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/04(Thu) 05:14
レッツゴーピカチュウ・レッツゴーイーブイ、全国で体験会が開催!

722 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/04(Thu) 07:53
>>709
ソラワタリ:空を飛ぶ

723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/12(Fri) 19:54
【朗報】スマブラSPに「サトシゲッコウガ」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/16(Tue) 22:53
ロイヤルマスク「エーンジョイ!!」

725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/18(Thu) 22:52
レッツゴー・ピカチュウ、レッツゴー・イーブイのクリア後に、日本語名は今のところ不明なものの、「マスタートレーナー」と呼ばれるNPCとバトルを行う新要素があるそうです。
マスタートレーナーは、カントー地方の各ポケモンに関するエキスパートです。
フシギダネマスター、ヒトカゲマスター、ゼニガメマスター等、151匹のポケモンについて、それぞれマスタートレーナーが存在します。
そして、強力なポケモンのマスタートレーナーは、倒すのがかなり難しくなっています。
「ポケモン ピカチュウ イーブイ」では、クリア後の新たなお楽しみ要素として、手持ちのポケモンを強化しながら、これらのマスタートレーナー全員倒すことを目標にプレイするという展開が待ち受けているそうです。

726 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/24(Wed) 22:21
メルメタル(メルタンの進化系)

分類:ナットポケモン
タイプ:鋼
高さ:2.5m(進化前0.2m)
重さ:800.0kg (進化前8.0kg)

727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/28(Sun) 16:39
どうした?

728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/29(Mon) 01:43
6時きっかりに始まるっていうのにいまだに馴染めないな

729 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/02(Fri) 00:10
【速報】スマブラSPに「ガオガエン」参戦きたー!!

730 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/03(Sat) 22:34
スマブラSPでギザみみピチュー使用可能。

731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/04(Sun) 22:28
【速報】ポケモンの「性格変更システム」レッツゴーピカチュウ、レッツゴーイーブイで遂に実装!第8世代にも実装くる!?

732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/08(Thu) 17:21
タカラトミー公式、ポリゴン事件をネタにしてしまう

733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/09(Fri) 08:01
来週はレッツゴーピカチュウ、レッツゴーイーブイの発売日!!

734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/14(Wed) 10:58
【朗報】レッツゴーピカチュウ、レッツゴーイーブイで遂に「ムービースキップ」実装。更ににBGM・鳴き声等の音量も個別調整可能!

735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/19(Mon) 22:32
ポケモンピカブイの【開発期間】判明!増田氏「1日で終わらせないでぜひ長くやって(笑)」

1年半前(2017年5月)から開発だってさ

736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/21(Wed) 13:49
【祝】11月21日が「イーブイの日」として日本記念日協会に認定される

737 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/27(Tue) 08:33
ポケモン【缶バッジコレクション・カロス編】全18種が発売!

738 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2018/12/02(Sun) 20:34
色々宣伝を損ねてますけど、さすが名無しさんですよ。
ポケモンGOもコリンクの登場などがありますね。

>>706
丹精を込めて手入れするからこその美しさですもんね。
しかし、発明家を無視するとは納得できません!
興味なさそうでその分野は教えてないんですけど?

>>708-709
ちょっと疑問に思ったのは、水技なのにマヒ?
おなじことを考えた人は僕以外にもいるみたいですね。
ヒジュツ、いいですよね、かっこさを感じますし。

>>712
さまざまな記念日があるんですが、次はいつでしたっけ。
シンオウ地方、僕ならコリンク関連がありますね。
エレキブルが発見され、パチリスの生息地でもある。

>>713
本当ですか!?すごくうれしいです!ええ、感激ですよ!
他もおもしろくていいと否定もしますけどね?
やはり安心と思ってもらえることは喜ばしいですから。

>>714
僕はセレナの応援をしますね、とうぜんでしょう。
とはいえ、二番でも評価してもらえるならうれしいです。
そしてつまり、ヒカリさんは強力な相手ということに。

739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/03(Mon) 08:39
スイレンがイーブイ(ナギサ)ゲット!!

740 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/07(Fri) 19:43
【朗報】「ポケモンピカブイ」ミリオン目前918459本!!

741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/08(Sat) 20:29
ポケモンHGSSの【ロボピカチュウ】まさかのグッズ化wwww 

742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/09(Sun) 09:53
ヌルポ

743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/09(Sun) 19:15
【朗報】ミスド福袋2019が「ポケモン」に決定!

744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/14(Fri) 18:50
サイコソーダとミックスオレをモチーフにしたグッズ、サカキやジョウト御三家指人形、2019福袋等が発売!

745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/15(Sat) 20:19
【ミュウツーの逆襲 EVOLUTION】2019年7月12日公開決定!!

746 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/16(Sun) 07:50
エリカが好き!

747 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/16(Sun) 22:04
【今日で21年】マスコミさん、ポケモンショックの犯人が「ピカチュウ」のような印象を与えてしまう

748 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/17(Mon) 23:28
プリン「プ〜プリン プ〜プリ プ〜プリン♪(歌う攻撃)」

749 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/20(Thu) 02:49
【朗報】「アニメポケモン新春特番」放送決定!!先出し貴重映像も公開

2019年1月4日(金)朝7:05〜8:00 テレビ東京系

750 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/23(Sun) 19:41
カスミ&タケシ再登場!!

751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/27(Thu) 18:00
ポケモン映画2019【ミュウツーの逆襲 EVOLUTION】最新映像が2019年1月1日に公開決定!

752 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/27(Thu) 22:18
【環境入り確定】「デデンネGX」あまりの強さにポケモンユーザー騒然 第2のシェイミEX誕生

753 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/28(Fri) 22:47
【衝撃】スマブラSPのピチューさん、遂にピカチュウを抜いてSランクに降臨 まさかの最強ファイターだった・・・!

754 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/31(Mon) 21:22
よいお年を〜

755 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/07(Mon) 21:15
【マジかよ】ポケモン、地球から遠く離れた惑星の話だったことが判明

756 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/09(Wed) 21:00
【朗報】ポケモンGO、人気が止まらない 2018年収益は約860億円で前年比の35%増

757 名前:ミサト(エリートトレーナー) ◆2ho2wKVY 投稿日:2019/01/13(Sun) 14:11
えーと……すいませーん!誰かいませんかー?

あ、人がいた!えっと、アローラ!

わたし、エリートトレーナーのミサトっていうんだけど…なんだかポケモンやトレーナーたちと楽しく交流できる場所があるって聞いて来たんだけど…ここで合ってる?

よかったら私も参加してみんなと話したいなー…なんて?ダメかなー?

…と、とりあえずお許しが出るまで待ってみよーかな…?うん…!

758 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/13(Sun) 14:28
>>757
参加構わんよ。
このスレには君のような援軍が必要だったんでね。

759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/13(Sun) 16:28
>>757
自己紹介をどうぞ

760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/13(Sun) 17:28
アニメ【ポケットモンスターサン&ムーン】のエンディングテーマが変わるよ

761 名前:ミサト(エリートトレーナー) ◆2ho2wKVY 投稿日:2019/01/13(Sun) 18:41
おお…わたし歓迎されてる?よ、よかったー!

そのうち他の人にも挨拶とかしなきゃダメだよね!うん!

とりあえずわたしに声かけてくれた人に……うん?


>>758
あ、うんありがとう!なんだけど…え、君の名前…名無し?

うええ!?ここでは匿名で話し合うのがマナーなの!?いや、わたし思いっきり名乗っちゃってるじゃん!!

え?わたしはこれでいいの?どゆこと?

ま、まーいいや……多分名無し、さんが言ってるんだからいいんだろう…うん

援軍ってほど頼もしいものじゃないけど…えっと、期待に応えられるようがんばるよ!


>>759
自己紹介…名無しさんなのに自己紹介を求めるとは…(ボソッ)

あ、ううん!なんでもないよ!自己紹介すればいいんだよね!!

ええっと、名前はミサト!一応エリートトレーナーやってます!

今はアローラ地方で新しくできたポケモンリーグに挑戦しようと頑張ってるよ!

パートナーはバイバニラとムーマージ!この子たちと一緒に旅してます!

あとなんかあったほうがいいよね…ええっと、あ!いつも勝利を目指して諦めないバトルを心がけてます!あと、負けても次は勝つと信じて頑張ってます!!

ってなんかわたし頑張ってるしか言ってなくない!?あ、ええっと、とにかくよろしくね!!

>>760
おお……これが噂のポケモンアニメ…も、もちろん知ってるよ!

サトシ君のいつも勝利を信じて戦ってる姿はわたしも共感できるんだよね…いつかバトルしてみたいな!

今後もサトシ君の活躍に注目、だね!

762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/13(Sun) 18:44
>>援軍ってほど頼もしいものじゃないけど…えっと、期待に応えられるようがんばるよ!

キャラハン不在で寂しかったからさ

763 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/13(Sun) 20:05
よろしく!!

764 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/13(Sun) 21:05
 (\ (\
  / ⌒ ヽ
/\| ● _● |
\ |〇 〜 〇)
 >|   ヽつ
 \L/    |

765 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/13(Sun) 22:15
ムーマージじゃなくてムウマージね(訂正)

766 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2019/01/13(Sun) 22:29
途中まで、すこしですが返答させてもらいます。

>>754
今年も仲良くしてください。宜しくお願いしますね!

>>757>>761〈ミサトさん〉
ようこそ!僕からもあらためて、歓迎します。
大丈夫ですよ。気楽に。名無しさんは親切ですから。
僕も可能な限りサポートをさせていただきます。
あ、まだ名乗ってませんでしたね。シトロンと言います。
楽しんでください。これからよろしくおねがいします。

>>762
さ、さみしかったんですね。すみません‥‥。
ワガママ言わずに待ってくれるお礼を何かしたいです。
またゲストを呼んでみましょうか?誰かいます?

>>715>>728
はい、曜日だけでなく、午後から午前という時間帯も。
1ヶ月では、まだしっくりこなかったみたいで。
じつは僕もでした。たしかにすぐには慣れません。

>>716
おめでとうございます!今後もがんばってください。

>>717
GOをタイトルに付けたのも連動予定だったために?
いいですね!図鑑登録の活躍に期待ができます。
それにしても、桁違いな数を預けられると思いませんか。

>>720
感激しましたよね!あの姿、ステキって思えませんか!?
興味津々、最高ですよ。興味津々当然でしょう。
電気タイプではなくても気になるに決まってます!!
ちなみに‥‥コイルとの関連性を考えますよね?

>>723
わわっ!ビックリしましたよ、なぜ驚くんですか。
ん?あれれ?あ〜〜っ!?よくみたらちがってました!
これは喜びますよね!スゴい、うれしいです!
僕達とのつながり。思い出を感じますから。

767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/13(Sun) 22:41
アニメ【ポケモンサン&ムーン】に「メルタン」「シェイミ」登場!モーンも遂に登場・・・!?

768 名前:ミサト(エリートトレーナー) ◆2ho2wKVY 投稿日:2019/01/13(Sun) 23:27
はっ…!名無しさん以外の気配…!わわわ…あ、挨拶しなくっちゃ…!

ん…?ってどうしたのムウマージ?私の顔になにか……

ミョミョミョミョミョミョ〜〜〜ン!!


>>762
ふむふむ……なるほどね、たしかに名無しさんだけだと誰が誰だかわからなくなっちゃうもんね!…え?そういうことじゃない?

あ、あはは…ま、まぁまぁ!とにかく、わたしが来たからには名無しさんたちだけに寂しい思いはさせないよ!

わたしと他の仲間の人たちも一緒に寂しさなんてサイコウェーブで吹っ飛ばしちゃうよ!さっきのわたしのように!!


>>763
元気のいい挨拶…!はい、こちらこそよろしくね!

やっぱり元気って大事だよね!どんな時も元気と諦めない心は大事にしなくっちゃ…!

たとえ勝負に負けて負けて…次こそ勝てると思って負けた時でも…

パートナーポケモンにいきなりサイコウェーブぶつけられてちょっと笑えない距離吹っ飛ばされた時でも…

うん、やっぱ元気って大事!(暗い表情)

>>764
……え?これピカチュウ?

あれ……?なんだか少しいびつな感じがするけど……別にサイコウェーブぶつけられてまだ頭がぐらぐらするとか関係ないよね…?

…あ!名無しさんの絵か!!なんだーびっくりした!!

てっきりまだダメージを引きずってるのかと思ったわー!…いや、ただの絵を本物と見間違うくらいだから…

そ、それだけ名無しさんの絵が上手かったってこどだよ!うん!…え?いびつって言ってた…?な、なんのことやらー?

>>765
ああ、なるほどね…だからわたし、パートナーポケモンにいきなり襲われたのね…てっきり遅めの反抗期かと思ったよ…

ごめんねムウマージ!たまたま私の「ー」があなたの名前に被っちゃっただけなの!本当ごめんなさい!

ムウマージの名前を間違えるなんて、パートナーとして恥ずかしいことよねムウマージ!もう間違えたりしないからねムウマージ!!

…え?ムウマージって連呼してるあたり怪しい…?そ、そんなことないよ!!本当、本当よムウマージ!?ああっ!?これも違うから!!



\信じてよ〜〜〜!!/


ミョミョミョミョミョミョ〜〜〜ン


>>766 シトロン君
はっ、はじめまして!!ミサトです!エリートトレーナーやってます!!

はあー……よかった、ちゃんとご挨拶できて…!しかもすっごい優しそうな人で!

たしか、別の地方の…ええと、ジムリーダー…なんですよね?

すごいなー…アローラにはジムってないから、ジムリーダーの方に会うの初めてだ…!

ええっと、トレーナーとしても未熟者だけど、これからよろしくお願いします!

…あ、ボロボロなのは気にしないでください、ちょっと自業自得しただけなんで…あはは

>>767
モーンさんってたしか、ポケリゾートの管理人の人だよね?へー!あの人アニメに出るんだー……ちょっとうらやましい…(ボソッ)

それに、…メルタンにシェイミ…!?え、なにそのポケモン!?ていうかポケモンなの!?見たことないよ!?

すごーい…伝説なんて言われるポケモンともサトシ君は出会えちゃうんだ…あ、そういえばシトロン君もサトシ君と旅してたって聞いたけど…ひょっとしてそんな伝説のポケモンに会ったりしてるのかな!?

うわー、いいないいなー!わたしも伝説のポケモン見たいー!

769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/13(Sun) 23:40
今年の楽しみ3つ

・名探偵ピカチュウ(映画)
・ミュウツーの逆襲EVOLUTION(映画)
・完全新作

770 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/14(Mon) 00:53
めったぎり はがね ぶつり 威力35 命中100 PP5
あいての ふところに もぐりこみ
はらわた めがけて 
3かいか 4かい きりきざむ。
じぶんの ぼうぎょと とくぼうが さがる。

覚えるやつ:カモネギ、ストライク、ハッサム(進化で継続)、キリキザン、エルレイド(キルリアの時点で覚える)
ギルガルド、カミツルギ、ダイケンキ、ニドクイン、ニドキングなど
ミミッキュやカプ神をはじめフェアリーの暴走を止めるにはこれくらいしなきゃダメだと思う

771 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/14(Mon) 06:00
おはヨーギラス!!

772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/14(Mon) 09:15
【ポケモン】何でキュウコンって人気無いんだ?強いし可愛いのにもっと人気出ても良いと思う

773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/14(Mon) 10:20
現在のサトシの手持ちではハプウに勝つのは無理だな(4匹中3匹が地面に弱い)。
ジュカインやドダイトス、キングラーに来てもらうしかない


774 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2019/01/16(Wed) 19:22
今回は順番を変え、3名さんを優先させてもらいますよ。

>>768 ミサトさん
はじめまして。はい、きちんと挨拶が出来ていますよ。
ええ、僕がミアレシティのジムリーダーです。
カロス地方の中心部にある都市、いつかお越しください。
プリズムタワーの内装がミアレジムになってます。

代わりにアローラ地方はキャプテンがいるでしょう?
彼らが似ている立場の存在、と僕は思います。
あっ、緊張してます?僕がいますから安心してください。

でもケガをしてませんか?それが気になりますね。
ムリに聞くつもりはないですけど、無茶はしないように。
笑いませんよ。僕も黒こげになったりします。

あっ。そうそう、早速お伝えしたいことがあるんでした!
日数のペース配分について気にしてませんか?
あなたの好きなタイミングで問題はありませんから。
参加者が増えてから考え直すというところです。
来れる時に返答してもらったほうが嬉しいんですよね。
他に‥‥>>1のチャットで伝えるかもです。

>>773
僕も以前なら同意するところですけど、今は否定します。
ヒヨクジムやクノエジムのジム戦を見た後では。
草タイプ相手に、水タイプのゲコガシラで挑んだり。
フェアリータイプへ格闘を持つルチャブルですよ。
しかも勝ちました。だから相性での判断はできませんね。

もしもの選択肢なら、キングラーじゃないですか?
アローラ以外ではカントーのポケモンで挑むでしょう。

>>771
ええ、こんばんワニノコ!又は、こんばんハハコモリ!
ぷふっ、あははは!どうです、切り返しました。
また僕を笑わせに来てくれたんですか?うれしいですよ。
飽きさせないタイミングで度々来てくれますよね。
はたして再登場までには慣れる、間に合うでしょうか。
顔芸の真似?やっぱり僕もそれはできません。

775 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/17(Thu) 00:18
草ポケモンに水やりするのが日課

776 名前:ミサト(エリートトレーナー) ◆2ho2wKVY 投稿日:2019/01/17(Thu) 00:21
くしゅんっ!…ううう…やっぱラナキラマウンテンの中は寒いな〜…

バイバニラは喜んでるからいいけど、わたしとムウマージは風邪引きそうだよ…ぶるるっ…!

みんなも風邪引かないように気をつけてね…!身体が冷える時はほのおタイプのポケモンのそばにいるといいかも…!

>>769
すごい、今年もポケモンたちは大活躍みたいだね…!いやー、1ポケモントレーナーとして嬉しい限りだよ、うん!

どれも大注目だけど、わたしとしてはやっぱり完全新作が一番の注目かなー?

今度は一体どんな地方を冒険するのか…!そして新しいポケモンたちは一体どんなポケモンたちなのか!?そしてなによりわたしは最新作に出てくるのか!?(←無理)

…ま、まぁ最後はともかく、新しい冒険の舞台っていうのは心踊るよね!うわー、楽しみだぁ!


……新作か出ても、アローラのこと忘れないでねー


>>770
うわ、これははがねタイプの新しい技?

なんというか…ずいぶん物騒な技の名前だね……しかもはらわたって…うぇ、あんま想像したくない絵面なんだけど……

こんな技をもしバイバニラに打たれたら…わたし嫌よ、自分のパートナーのグロ画像なんて見るの…

たしかにカプ神様たちの台頭で対戦でのフェアリー対策は大事になってるらしいけど…もう少し穏やかな対策を練ろうよ、ね?

たとえばムウマージのみちづれとか…ムウマージのちょうはつとか、ムウマージのおにびとか…

……あれ?カプ神様たちに強いムウマージってひょっとして強ポケ…?


>>771
うん!アローラ……え、ヨーギラス?

ヨーギラスってたしかジョウト地方とかにいるあのヨーギラスだよね?

(え、なに?これが新しい挨拶の流行なの…?ひょっとしてアローラってもはや時代遅れの挨拶……?いやいや、そんなことは…でもアローラってポケモンリーグできたばっかだし…他所からは田舎なんて見られてるのかも……よし、ここは最新の流行を取り入れてアローラが時代の最先端についていってることを証明しないと…がんばれミサト!ここのアローラ代表はわたしなんだから…!)←この間、実に2秒

…お、おはヨーテリー!!


>>772
え、キュウコンは人気ポケモンでしょ?

よくラナキラマウンテンに来たトレーナーが血眼になってキュウコン探して、見つけた時は血の涙を流して喜んでるし…

頂上ではロコンと遊んでそのかわいさにやられたのか雄叫びを上げだすトレーナーがいて一緒にいたエーテル財団の職員さんをドン引きさせたりしてるし…

…え?それはほんの一部のトレーナーだけ?そ、そうなんだ…?

キュウコンかぁ…わたしもキュウコン捕まえてみようかなぁ?でもこおりタイプにはバイバニラもいるし…あ、別の地方のキュウコンはほのおタイプなんだっけ?

うん、機会があったら捕まえてみようそうしよう!

>>773
ああ、ポニ島のしまクイーンのハプウちゃんね、まゆげとお団子が素敵な?

いやー、あの子のバンバドロは本当強かったなー…バイバニラが頑張ってくれてたっけ?

サトシ君のパートナーたちはたしかにじめんタイプのポケモンに弱いけど…フフフ、でもわたしは知ってるよ!サトシ君のバトルにタイプ相性なんて大きな問題じゃないってこと!?

きっとサトシ君ならあっとおどろくような戦い方で戦ってくれるよ!だから、みんなも楽しみにしててね!?

その時のわたしの戦い方?ああ、ええっと、……れいとうビームって強いよね(目そらし)?


>>774?シトロン君?
ミアレシティ……たしかすっごいおしゃれな街って聞いたことある!写真でも見たけどすっごいキレイだったなー!?

え、あの塔ってジムになってるの!?いいないいなー、行ってみたい!?

たしかに…イリマさんもスイレンちゃんもみんな強かったなー…たしかにキャプテンとリーダーって似てるかも…!?

あ、あはは…なんだ気をつかわせちゃってごめんね?ボロボロなのはいつものことだから…そう!ポケモンとのコミュニケーションよコミュニケーション!…多分?

はい、日数の件了解です!わたしも話せるときに自分のペースで話すことにする!?

わたしもあとでチャットで反応しておくね!これから力を合わせてがんばろう!足引っ張るかもだけど!


777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/17(Thu) 08:51
ゾロ目だ!!

778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/17(Thu) 09:50
いあいぎりははがねの絶対急所かつ先制技にすればいいと思う

779 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/17(Thu) 18:30
>>いやー、あの子のバンバドロは本当強かったなー…バイバニラが頑張ってくれてたっけ?

そのバンバドロが岩雪崩を覚えてたらヤバかったな(地面タイプは格闘タイプ同様サブ技として岩雪崩やストーンエッジを覚えられる。虫タイプ・飛行タイプと相性が悪いから)

780 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/17(Thu) 19:40
電気タイプで一番特攻が高いデンジュモクに蛍火(特攻3段階上昇)なんてセコい。
電気タイプの技を半減出来るポケモンでもHPを大きく削られちゃうとか

781 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/17(Thu) 20:40
ウルトラガーディアンズに加わって「ウルトラジャー!!」って言ってみたい?

782 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/17(Thu) 23:10
わざマシン28とは
しねしねこうせん である?

783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/18(Fri) 07:26
バイバニラ系統で思うことなんだが
ここは空気を読んで進化レベルを
バニプッチ→Lv17→バニリッチ→Lv31→バイバニラ
にするべきだったんじゃないかって思う
さて、元ネタわかるかな〜?

784 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/18(Fri) 19:38
道連れは連続使用で必ず失敗する仕様になったよ(【守る】と違い100%失敗する)。

785 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/19(Sat) 15:42
ピカチュウとライチュウどっちが好き?


786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/20(Sun) 10:00
今日はポケットモンスターサン&ムーンの放送日!!

787 名前:ミサト(エリートトレーナー) ◆2ho2wKVY 投稿日:2019/01/21(Mon) 00:26
あれ、なんか前回のわたしかなりバグってない…?

なんかよくわからないところに「?」ついてるし…いや、別に自分の言ってることに自信ないとかそういうんじゃないからね!?あ、いや、この「?」は意図してつけたものであって…

と、とにかく!わたしは自信満々だから!!←?

>>775
草ポケモンに水やり…うん、大事なことだよね

適度に水を与えて、適度に日光浴させること!これが植物を育てる上での最大のコツ、らしいからね!

いいなー、朝起きて体全体に日光を浴びて…そして草ポケモンたちにおはようを言いながらお水を与える…

うん!すごい優雅な1日の始まりって感じでいいよね!わたしもそんな朝を過ごせるようにしたいね!


ま、わたし草タイプのポケモン持ってないけど!

>>777
お、おおー…777(スリーセブン)だね、おめでとう!

こういうのってなかなかタイミングが難しかったりするから意外に狙えないものなんだけど、それを華麗にゾロ目宣言とともに持っていく…なんかカッコいいじゃん…!

777といえば、アローラ以外の地方にはゲームコーナーなんてのがある地方もあるって噂で聞いたんだけど…アローラにもゲームコーナーとかできたりしないのかな?

ほら、メレメレ島のショッピングモールとかさ、あってもいいような気がするんだけど…誰か作ってくれないかなー?

もしゲームコーナーができたら…ムウマージのエスパー技で…なんてね、いや、冗談よ!?冗談だから!!

なんかわたし最近こういうの多くない!?


>>778
そういえば他の地方にはそういうひでん技っていうのがあるんだってね?ほかにもなみのりとかたきのぼりとか…ポニ島のひでんギャルズのお姉さま方が言ってた

はー、フェアリーの次ははがね対策かー、いいねいいね、わたしのバイバニラもはがねタイプには悩まされてるからはがねタイプの対策は勉強になるわー

うーん、でも、いあいぎりがそういう技になったとしても…わたしのポケモンは使えないからなぁ…あ、でもハッサムとかが覚えるとはがねタイプへの打点になれるね

サトシ君なんかはカロス地方を旅してるときにいあいぎりをよく使ってたよね、あのゲッコウガかっこよかったなー…!

…なんだか、わたしもいあいぎり使いたくなってきたよ…!こうなったら多少無茶してでも…

……バイバニラー!ちょっといあいぎり覚えてみるつもりはな


ビビビビビビビビビビビビビビビ!!


\なんでよー!!/

>>779
あはは、たしかに危険だったよー、後からハプウちゃんに聞いたらいわなだれこそなかったけどヘビーボンバーは使えたんだってさ!

はがねタイプの技のヘビーボンバーなんてもらったらさすがのバイバニラも多分大苦戦してたと思うし…!

>>779の言うとおり、苦手なタイプのポケモンともしっかり戦えるように対策しなくっちゃね、うん!

…え?なんだかまるでヘビーボンバーを撃たれてないみたいだって?

あ、あはは………バンバドロってさ、あんま速くないんだよね〜……だから、バイバニラがね?その、上から……

……うん、やっぱれいとうビームって強い(確信)


>>780
デンジュモク…たしかウルトラビーストってやつだよね!なんだか一時アローラのあちこちで突然現れたとか!

…で、ほたるびはたしか自分の特殊攻撃を大幅にアップさせる、と…たしかに、ちょっとずるいかも…

だってさ!ウルトラビーストっていろんな能力がすごく強くて、とくせいもビーストブーストって言ってポケモンを倒すとパワーアップするなんて能力だって!

そんなのズルいよね、うん、うん!

さて、そんなデンジュモクにほたるびをさせないためには…たららたったら〜♪「ちょうはつ」〜!

この技さえあれば大丈夫!デンジュモクに積まれることもなくなるよ!デンジュモクよりすばやいポケモンに覚えさせるといいかも!

ムウマージとかムウマージとか……ムウマージとか!!



あ、ちょっと長くなりそうだから一旦切るわね!

788 名前:ミサト(エリートトレーナー) ◆2ho2wKVY 投稿日:2019/01/21(Mon) 00:47
>>781
それってサトシ君たちが入ってるあれだよね?おお、いいないいなー!

ああ、いや、そのセリフがいいってわけじゃなくてさ、いや、悪いってわけでもないからね?勘違いしないでね?

いやさ、やっぱわたしもウルトラビーストに会ってみたいじゃ〜ん!

ウルトラガーディアンズになればウルトラビーストにも会えるんでしょ!?うらやましいなー、わたしも会いたいなー

…仮にわたしが入ったらライドポケモンはなにがいいかな…ムウマージやバイバニラじゃ飛べないし、どうせならチルタリスとかみたいな乗り心地良さそうなポケモンがいいよねー


…まぁ、わたしは入れないんですけど!


>>782
え、なにその殺意に溢れた技の名前…こわいんだけど…?

いや、そもそもわざマシン28ってそんな名前じゃなかったよね?いや、というかそんなわざ存在しないよね?

「こうせん」って名前で思いつくのはやっぱはかいこうせんだけど…わたしのパートナーたちはあんまはかいこうせんと相性いいってわけじゃないんだよねー、れいとうビームやサイコウェーブ撃ってたほうが強いし…!

あ、話がそれちゃった…と、とにかくそんなわざの名前なんて聞いたことないよ!だから答えは……

(あ、待てよ……もしかしてアローラ以外の地方ではそういう技があるのかも……いやいや、でもそんなしねしねこうせんなんて……で、でもひでんギャルズが言ってたみたいに技も地方で違うみたいだし…まさか都会にはこういう技があるんじゃ……!?そうだよ、28番なんて嫌に現実的だし、うん、きっとこれは他地方の技!となれば…)

あ、あーうん!しねしねこうせんよねしねしねこうせん!すごいよねー、あの技!わたしも好きだよしねしねこうせん!う、うん!


>>783
なんだか、改めてこうして見るとわたしとバイバニラの今までが思い出されるわね〜

まだバニプッチの頃から一緒に旅して……時には負けて、また負けて、次は勝てると思ったらまた負けて、一緒に落ち込んで次こそは…!って思ってまた負けて…

時々ケンカして凍らされたり凍らされたり、あと凍らされたり…進化したらだんだん笑えない威力になってやっぱり凍らされたり…

ちょっと懐かしくなっちゃったよ、あはは…それでも一緒に勝利を目指して戦ってくれる大切なパートナーだからね…!

…んで、進化するレベル?うーん……17、31…さっぱりわかんないなー…!でもそんなに早く進化してくれたらちょっと嬉しいかもね、もちろん時間がかかってもそれはそれで感慨とかあるからどっちがいいってわけでもないけどさ

……なんか考えてたらアイス食べたくなってきたなー、ラナキラマウンテンなんて寒いとこにいるのに食べたくなるなんて、やっぱりアイスは偉大だよね、うん!

いつでもおいしい、アイスクリーム万歳!!


>>784
そうなのよ、だからみちづれ連打で相手に攻撃させない!なーんて戦法も取れなくなっちゃいましたー、なんてね!

そもそもそんなみちづれ連打なんて、わたしどんだけムウマージに倒れてほしいのよ、そんな戦法取るわけないでしょ…

ムウマージがみちづれを使うとき、それは本当にどうしようもなかった時に苦肉の策としてみちづれをお願いするようにしてるんだから!

もちろん、そのことでムウマージとケンカしたことなんてないわよ!当然よ!

……ケンカじゃなくて一方的に吹っ飛ばされてるだけです、はい

い、いや、でもたまによ!?これは本当だからね!!ああ、その生暖かい視線やめなさい!!

789 名前:ミサト(エリートトレーナー) ◆2ho2wKVY 投稿日:2019/01/21(Mon) 00:48
>>785
ライチュウかなー?もちろんピカチュウはピカチュウでかわいいと思うよ?

サトシ君がつれてるピカチュウなんて本当かわいいし、たまにカッコいいから、ピカチュウも魅力的だと思う!

でもライチュウなんてもーー、すっごいかわいくない!?あのくるってなった耳に抱き心地の良さそうな体、かわいいよね〜!

なんか別の地方ではライチュウは見た目が違うんでしょ?そっちはそっちで見てみたい〜!

…次はライチュウゲットを目指してみようかな…?ラナキラマウンテンには出ないから、一回降りなきゃだけど…(ボソッ)


>>786
そっか、今日はそんな日だったっけ?

昔は木曜日にやってたんだよねー?なんだかいまだに曜日が変わったことに違和感を覚えちゃうよ、あはは…

と、ともあれ教えてくれてありがとね!よし、今日もサトシ君の活躍をこの目に…(時計を見る)

……………に、日曜の深夜25時とかじゃ……なかったよね、うん…

ら、来週こそはちゃんと……!!



ふぅー、数日来れなくてごめんね!それじゃ、わたしはまたトレーニングに戻るよ!

790 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/21(Mon) 08:57
ゲンガーの正体は、ゴーストがピクシーに取り憑いた姿という説。以下ゴース、ゴースト、ゲンガー、そしてピクシーそれぞれの身長、体重である。
ゴース(1.3m/0.1kg)→ゴースト(1.6m/0.1kg) →ゲンガー(1.5m/40.5kg)
ピクシー(1.3m/40.0kg)
ご覧の通り、ゴーストからゲンガーに進化してから、急に体重が増えている。しかし、身長はそれほど変化していない。 ゲンガーとピクシーのステータスが似ているだけでなく、姿も似ていることもあり、このような噂 が語られている。

791 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/21(Mon) 21:12
【チートボール】「ミュウツーボール」商品化決定!!

792 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/21(Mon) 22:15
ポッポの体当たり>イワークの体当たり

793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/21(Mon) 23:15
>>昔は木曜日にやってたんだよねー?

火曜日から木曜日、木曜日から日曜日へと変わっていったわけだ

794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/22(Tue) 21:00
ダイゴ「けっきょく ボクが いちばん つよくて すごいんだよね」

795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/22(Tue) 22:20
はかいこうせんは人間が食らってもギリ耐えられるらしい

796 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/23(Wed) 10:04
17はグリコ・セヴンティーンアイス
31はサーティワンからだよ

797 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/23(Wed) 21:10
【ポケモンピカブイ】更新データver1.0.1配信開始!図鑑に登録されない問題等が修正

798 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/23(Wed) 23:10
ひとのものを とったら どろぼう

799 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/24(Thu) 15:02
やったー!
800を つかまえたぞ!

800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/24(Thu) 16:48
あら

801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/24(Thu) 21:16
いまだ出てきてない四天王

・ノーマルタイプ使い
・草タイプ使い
・電気タイプ使い
・岩タイプ使い
・フェアリータイプ使い


802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/24(Thu) 22:20
サンダー「ギャーオ!」

803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/25(Fri) 00:50
>>に、日曜の深夜25時とかじゃ……なかったよね、うん

日曜の18:00だよ

804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/25(Fri) 08:00
カヒリさんがアニメにも出れば四天王が揃う。

805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/25(Fri) 09:34
コイル「夢に見たわロマンチィック」
メタング「ロボットの時代よガラクチーック」
ゴビット「バカな人類は生ゴーミー」
ギギギアル「ピカピカなそうローボーが好きー」
ポリゴン一族「「「人類大っ嫌い??絶滅させちゃえ♪イエーイ♪」」
ジバコイル「たち上がろうよロボットたち」
マルマイン「皆の願い生ゴミ処理」
ゴルーグ「この銀河全てを焼いて」
一同「ロボの国に変・え・ちゃ・い・たーい??」?

806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/25(Fri) 12:14
ポケんちは〜

807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/26(Sat) 15:14
【本日発売】「イーブイたまごっち」皆は買う?尚転売で3倍の値段で売りに出されている件

808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/27(Sun) 20:40
マーマネのデンジムシ&スイレンのアシマリ、W進化おめでとう!!

809 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/27(Sun) 20:52
↑訂正

デンジムシ→デンヂムシ

810 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/27(Sun) 23:13
【!?】実写映画”名探偵ピカチュウ”、公開前なのに早くも「続編制作」が開始wwwww

811 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2019/01/29(Tue) 00:46
せっかく新人さんが参加してくれたんですから!
そうですね。けっこう浮かれてしまってるんですよ。

>>776〈ミサトさん〉
そして広いですよ。迷子になる人も続出したりと。
ええ、紹介している写真もたくさんありますね。

カロスリーグに挑戦する際は、ぜひ挑戦してください。
名物でもあって、見物するのもありかもです。

そうでしょう?特に挑戦者を待ってたりしますから。
ちなみに、イリマならゲストで呼んでみたことも。

そんなことないですよ、勝手に心配してしまって!
よくあります。僕のは失敗からの大爆発なんですが‥‥。
ジムリーダーであり、発明家でもあるんです!

ポケモンとのコミュニケーション?あなたもでしたか。
ククイ博士も技を受けとめるらしいんですよね。
アローラ地方の人たちにはよくあることだったりします?

いいえ、頼ってもらえないとかなしいですよ?
カッコわるくなる、僕だってジムリーダーですからね。
その意気です!ええ、いっしょにがんばりましょう!

>>724
アローラ地方で開催する、ロイヤルドームでしたっけ?
彼が、開設以来20連勝中のチャンピオン!?
まさかここへも来てくれるとは、会えておどろきですよ!
サインを‥‥はっ!いいえ、そんなのダメです。
ええ、ちゃんと並んでもらいます。ズルイでしょう。

>>727
あっ!すみません。そんなに疲れた顔をしてましたか?
でも、皆さんと話すと元気をもらえますから。
待たせてばかりですけど、これからも来てください。

>>729
すごく似合うと思いますよね!意外な感じがしません。
アローラ地方代表ならしっくりくるでしょう?
ロイヤルドームのバトルを見たら、なおさらですよ。

>>730
ええっ!?こっちは意外でした!大丈夫ですかね。
なんとなく、こわがったりするイメージがありません?
泣いちゃいそうで、心配になってしまうんですけど。

>>732
そ、そうですか。そこまで気にするほどでもないような。
反応が、勝手に盛り上がってると思いました。
なぜでしょう、余計可哀想な感じになってますよね?

812 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/30(Wed) 20:40
【スマブラSP】ガオガエン、プリン大幅強化きたああああ!ミュウツーはまさかの弱体化

813 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/30(Wed) 23:36
【祝】2019年1月29日は『ポケモンFRLG』発売15周年!

814 名前:ミサト(エリートトレーナー) ◆2ho2wKVY 投稿日:2019/01/31(Thu) 01:12
あ、あははは…特訓してたら遅くなっちゃったよ…ゴメンゴメン!

いやー、やっぱりわたしもトレーナーだからさー、ついつい頑張ろうと思っちゃうと張り切っちゃってさー…ほら!やっぱりアローラチャンピオン目指して頑張らないといけないでしょ?だから熱が入っちゃうこともあって…ええと…

…はい、遅くなってごめんなさい、あと言い訳してごめんなさい


>>790
えぇ…たしかにゲンガーってゴーストポケモンだけど……あれってガスでできてるんじゃないの?

でもそうなるとゴーストが進化するためにとりつくためのピクシーがいないとってことだよね…?というかとりつかれたピクシーってどうなっちゃうんだろ…?

まさか意識まで乗っ取られちゃうとか…!?え、ゲンガーめちゃくちゃ怖いじゃん!?

本当なのかな…!?ククイ博士とかそういうの研究してたりしないのかなー…?でもあの人技の研究してる人だもんなー…別の地方の博士とかのが詳しいのかも…


>>791
え、なにそれ?ミュウツーってたしか伝説のポケモンだったよね?

ミュウツーボールって名前だし、なにかそのポケモンに纏わるような能力とかあるのかな?

マスターボールってのは聞いたことあるんだけどなー、たしかポケモンを絶対捕まえることができるボールだって……当然わたしは見たことないけど

どんな能力なんだ…ミュウツーボール……ていうかわたしとしてはミュウツーを見てみたいんだけど…!


>>792
……え?


イワーク:たかさ8.8m、重さ210s

ポッポ:たかさ0.3m、重さ1.8s


いやいやいやいや…これだけ大きさと重さに違いがあるのに…え、同じたいあたりでポッポのが強いの…!?

えぇ…これってポッポがすごいのか、それともイワークが……

……で、でもこれって考えようによってはすごいよね!こんなに小さいポッポでもイワークみたいな力を出せるってことだもんね!ポケモンは体格や種類で勝負は決まらないってことだ!うん!

ポケモンって、すごい!(?)


>>793
へ…?昔は火曜日に放送してたの…?はえ〜、それは知らなかったなぁ

わたしの記憶ではもう木曜日からやってたイメージだったからなー…いや、すごいな名無しのみんな、わたしの知らないこといろいろ知ってるよねー…

うん、つまりそれだけポケモンのアニメが長く続いているってことだよね、すごいことだよ…!

よし、わたしも負けないようにがんばろう!…え?なにをがんばるかって?

………じ、次回作に出る…とか?


>>794
あ、はじめましてー…えっと、どちら様でしょうか…?

………え、

(いきなり来てなんなのこの人…結局自分が一番すごい…?ナルシストっていう人なのかな…なんだか身なりは良さそうな感じだけど…お坊っちゃまってやつなのかな…?で、でもたしかになんだかオーラがあるような…だとしてもいきなり自分がすごいなんて言う…?どうしよう、なんて反応すれば…よ、よしここは…!)

そ、そうなんですかー、すごいトレーナーさんなんですねー!じゃあ、頑張ってくださーい!

……ふー、とりあえずやり過ごす作戦、成功かな…?あ、名無し君どうしたの?

……………ホウエン地方のチャンピオン!?!?あの人が!?!?本当にすごい人じゃん!!!!わたしめちゃくちゃ失礼なこと考えてたじゃん!!!!!!!


815 名前:ミサト(エリートトレーナー) ◆2ho2wKVY 投稿日:2019/01/31(Thu) 01:14
>>795
え、そうなの?はかいこうせんって言うくらいだから人が受けたらマズイのかと…

というかそもそも人に向かってはかいこうせんなんて撃つポケモンなんてそんないないだろうし、トレーナーもそんな命令しないでしょー?

え?お前もムウマージのサイコウェーブとかバイバニラのれいとうビーム受けたりしてるだろって?…わ、わたしのはコミュニケーションみたいなもんだから!あ、あははは…

と、とにかく人がはかいこうせんなんて受けることないよ!もしそんなこと命令しているトレーナーがいたら…人格を疑うよ!うん!そんなトレーナーいないいない!あははは!


>>796
あ、ひよっとして>>783の答え合わせかな?

へー、なるほど……それってアイスクリームのことだよね?

うんうん、たしかにバイバニラって見た目アイスクリームみたいだもんね!わかるわかる!

わたしもその事考えてたらアイスクリーム食べたくなったもん、バイバニラって本当美味しそうだもんねー…

ああ…またバイバニラのこと考えたらアイスクリーム食べたくなってきた……バイバニラ、こおりタイプだし…がんばればアイスクリームくらい作れそうだよね…?なんならバイバニラかじったらアイスクリームの味とかしないかな……?

……バイバニラー?ちょーっとだけバイバニラのことかじらせ……


ビビビビビビビビビビビッ!!


\ごめんなさーい!!/


>>797
あー、たたたたしかピピピピカチュウかイーブイと一緒に冒険するやつだよよよね?(ガクブル)

あ、きき気にしないで…ちちちょっと諸事情で凍えてるだけだから……

でででもいいなー……イーブイもピカチュウもかわいいよねえ…わたしもピカチュウやイーブイと一緒に冒険してみたいよ…

あ、違うよ!?ムウマージもバイバニラもかわいいパートナーだからね!?だから技撃たないでよ!?(ビクビク)

むしろ、わたしの手持ちに加わって欲しいってだけだからね!?本当だから!!

え?必死すぎて怪しい!?当たり前でしょ!?わたし別にマサラタウン出身とかじゃないもん!!そんなに攻撃受けてたら死んじゃうよ!!


>>798
うん、そうだね、その通りだよ

でも世の中にはそんなこともわからないようなトレーナーもいるみたいだからねー…本当世の中どうなってるんだか…

よく聞くのはやっぱり他の地方の悪の組織のトレーナーなんかは人のポケモンをとったりしてるみたいだよね…もしわたしのポケモンたちにそんなことしたらたとえ地の果てでも追いかけてやるんだから…!

…そう考えるとスカル団って人のポケモンをとったりしない分マシなのかな…?いや、ポケモンいじめたり島巡りのトレーナーにちょっかい出したりで悪党は悪党なんだけどさ…

………悪党同士比較してどっちがマシかなんて意味ないか、とにかく!みんなは悪いことはしないようにね!

>>799
…………(ど、どうしよう…これ、なんて声かけるべきかな…?)

(>>800をつかまえたぞー!ってめちゃくちゃ嬉しそうに言ってるし…そんな時に>>800じゃないですよーなんて…い、言えない…わたしには言えないよ…!)

(ほ、ほら…>>800の人もなんか気まずそうにしてるじゃん…!喜んでる>>799を差し置いて私取っちゃったよどうしようみたいな顔して困ってるじゃん…!!)

(どうしよう…このままじゃみんなが不幸になる…!こうなったらわたしが犠牲になって納めるしか……で、でもどうすれば…いや、ここでやらなきゃ!大丈夫、わたしならできる!)

…キ、キリ番逃したキリキザン!!!!

………………………………

…………………………

……………バイバニラ!!(わたしに)れいとうビーム!!!!

ビビビビビビビビビビビッ!!


816 名前:ミサト(エリートトレーナー) ◆2ho2wKVY 投稿日:2019/01/31(Thu) 01:57
>>800
せ、せせせ精神的にも身体的にも凍えるところだったわ…と、とにかく>>800おめでとう…!

こ、ここここれ以上はいいよね!?わたしもう凍えるの嫌だよ!?自分が勝手にやったんだろ…?……その通りだよ!!


>>801
ふえー、全部の地方の四天王に詳しいんだ……名無し君これポケモン博士名乗れるんじゃないかな…?

おめでとう ななし は はかせ に しんかした!▼

…ってポケモン博士ってよりはトレーナー博士?ま、まぁそこはいっか…!

ふーん、くさタイプとでんきタイプの四天王ってどこにもいないんだ?なんだかちょっと意外かも…このタイプってわりと極めてる人が多いって聞くし…

ということは次の地方で出てくるってことかもね!新ポケモンとともに楽しみにしていよう!うん!

……わたし…は、無理だよなー、てもち2匹しかいないし…(ボソッ)


>>802
……あ、ああああれは!?!?で、ででで伝説のポケモン、サンダー!?!?

い、今すぐゲットしなくちゃ!!サンダーが仲間になってくれればわたしのパーティーも強化される!そしてついさっき芽生えてはテッカニン並みの速さで消えた四天王への夢も…!

行けッモンスタァアアアアボールゥウウウウウウッ!!


ひとのものを とったら どろぼう !▼


………え、あのサンダーもうトレーナーが……

………い、いや!違うのよ!?だってトレーナーいるなんて知らなかったし!!いや、そりゃサンダー見てテンション上がりすぎて思わずボール投げようとはしちゃったけど…!それは、ええとその……

…はい、人のポケモンにボール投げようとしてごめんなさい……

…よ、良い子のトレーナーはマネしないようにね!!


>>803
え、あ、うん、知ってるよ

そ、そりゃたしかにここに来てわたしってちょっとおバカキャラに見られつつあるかもしれないけど…しれないけど!!

さすがにそんな時間にやってるなんて本気で思ってるわけじゃないよ!?いや、怪しいみたいな目で見ないでよ!本当だからね!?

…え、じゃあなんであんなこと言ったかって?そ、それは…その、責任逃れというかなんというか、なんかの間違いでそんな時間にやってないかなーとかなんとか…

………………み、みんな!ポケットモンスターサン&ムーン!毎週日曜日、夕方6時から!!絶賛放送中だよ!!


>>804
あ、そっか、まだカヒリさん出てなかったっけ?

カリヒさんねー、ポケモンバトルにもゴルフにもストイックで本当カッコいいトレーナーだよね、わたしも尊敬してるよ!

わたしのポケモンだとバイバニラが有利に戦えるかもね…!…あ、エアームドがきついか…

と、とにかく尊敬するトレーナーだけど、いつかは戦わなくちゃいけないトレーナーだからね!しっかり戦うことを想定したトレーニングを重ねていくよ、うん!

…カヒリさんがまだならわたしがまだ出てないのも仕方ないよね…(ボソッ)


>>805
え、なにこれ?………あ、君の初夢とか?

いやー、夢にしてもこれはずいぶんファンキーな初夢を見たんだねー…夢診断とかどうなるのかすっごい気になるわ…

でもたしかにロボットみたいなポケモンってポリゴンとかコイルとかみたいなでんきタイプやはがねタイプが多そうだよねー

そのうち合体ポケモンとか出てくるのかな…?ポケモンアニメの放送時間的にも子どもは喜びそうだよねー……ないか


>>806
お、挨拶だね!アロー……

(え、なにまた新しい挨拶かなんか!?ど、どうしよう…前>>776の時も新しい流行の挨拶されて戸惑っちゃったし……いやいや、アローラ代表ミサト、ここで臆してる場合じゃないわ!アローラの挨拶が負けているなんて思ってちゃダメなのよ!よし、ここはアローラ流挨拶で……で、でももしアローラが遅れてるなんて思われたら…やっぱりアローラって他の地方ではやらないのかな…?これが時代の最先端…?ううう……もう、!!)

………ポ、ポケんちわ〜

……うう…また日よってしまった……

817 名前:ミサト(エリートトレーナー) ◆2ho2wKVY 投稿日:2019/01/31(Thu) 02:37
>>807
たまごっちってなに……?

へー……その小さなたまごの中にイーブイがいて、いつでも遊んだりできるよってことなのねー…

それに育て方次第でイーブイは進化する、と…ご飯のあげかたやコミュニケーションが鍵になっていくってことなんだー

ふーん、なるほどねー……

……それ、普通にイーブイを育てるのとなにが違うのかしら?(真顔)

え、あれ!?なんか怒らせちゃった!?ご、ごめんなさい!!え、ええと、ええと……


い、いつでもどこでもイーブイと一緒にいられるイーブイたまごっち!!楽しいし、かわいいイーブイがいつでもあなたの側に!みんな買ってね!!


…こ、これで許してくれるかな…??


>>808-809
ねー、ついに進化したね!

クワガノンってカッコいいし、オシャマリもちょっと大きくなってかわいくて、本当おめでとうだよー!

懐かしいなあ、わたしのムウマージやバイバニラが進化した時も二人みたいに喜んでたっけ…ムウマージにやみのいしを使った時のドキドキ感は今でも覚えてるよー

…やみのいしで思い出したけど、結局むしのいしってなんだったんだろうか…?かたいいしみたいなアイテムだったとか……?

ま、いっか!

そしてあのデンヂムシレースの子たち、再登場できてよかったねー……わたしはまだ登場すらしていないけどね…(そもそも多分登場なんてあり得ないしー?)

さてさて、次回はどうなるのかなー?楽しみ楽しみ!


>>810
あー、あのピカチュウってなんだかちょっと変だよね!

サトシ君のピカチュウのイメージが強すぎるからか、どうしても違和感が…いや、あれはあれでかわいいんだけど、なんというかかわいさのベクトルが違うというか…

ま、まぁなんにせよ、映画が始まる前から続編が作られてるなんてすごいよね…やっぱりピカチュウの人気はすごいってことなのかな?

……わたしのムウマージもなんか探偵っぽい雰囲気あるし、名探偵ムウマージみたいなのやらないかなー?そしたらわたし探偵助手あたりになれるし…ないか

………ねーねームウマージー!ちょっとバトルじゃなくて探偵の特訓でも……


ミョミョミョミョミョミョ〜ン!!


\今回2回目ぇええええっ!!/


>>811 シトロン君
そ、そうだよねー…アローラってあそこまで大きな町ってないから、わたしなんか絶対迷っちゃいそう…あはは…(フラフラ)

カロスリーグに挑戦かぁ…そうなるとシトロン君ともバトルすることになるのかな…よし、負けないからねー!わたしのムウマージの技は強力よ!すでに実証してるけど!!

…え、イリマさんここに来たことあるの!?ま、まさかわたし以外のアローラトレーナーが来てたなんて…えー、なんかアローラ代表とか思ってたのが恥ずかしいわ……いや、わたしが勝手に言ってただけだから、シトロン君は気にしないでね

ポケモントレーナーで発明者…す、すごい…わたしなんかポケモントレーナーだけで精一杯なのに…ていうかむしろたまに手に余ってるのに…

あ、うん、だからこうやってコミュニケーション(攻撃)してるんだけど……そういえばククイ博士もそうだった…アローラトレーナーってそうなるものなのかも…えぇ…なんか、嫌だなぁ…

あはは、そうだよね!シトロン君はジムリーダーなんだし、…わたしよりしっかりしてそうだし(ボソッ)、これからもいろいろ頼らせてもらうよ!

フフフ、頑張る男の子はカッコいいね!

818 名前:ミサト(エリートトレーナー) ◆2ho2wKVY 投稿日:2019/01/31(Thu) 02:37
>>812
スマブラ……ってあの色んな人たちが相手を落としたり飛ばしたり、電流纏いながら突っ込んで相手を吹っ飛ばしたりいきなり戦いの最中に無線で対戦相手を日陰者呼ばわりしたり、植物を相手に投げつけて寄生させたりと…

とにかくやりたい放題のバトルゲームと言われてるあのスマブラだよね?へー、あれってポケモンも参加してたんだ…

…ふむふむ、ピカチュウとプリンなんて最古参メンバーなの?すごいね、これがポケモン人気かー…!

で、ガオガエンとプリンが強くなってミュウツーが弱くなるのね…

そりゃミュウツーが本気だしたらめちゃくちゃ強いもん、トレーナーからすれば当然…と思いきやこれはスマブラでの話だもんね、単純なポケモンの強さとはまた別、なのよねー…

まぁ、やっぱりアローラポケモンとしてはガオガエンには頑張ってもらいたいな!…たしかにガオガエンは見た目としてもスマブラぴったりかも、うん…


>>813
あー、それって伝説のトレーナーのレッドさんのいた地方を旅するゲームのリメイクだよね

そっか、もうそんなに昔のことになるんだねー…いや、本当ポケモンの歴史っていうものを感じるよ…うん、15周年おめでとう…!

たしかポケモンのゲームはそうやって昔のをリメイクしたゲームをよく出すんだよね?

そしたらそのうちアローラでの冒険をリメイクしたゲームが出るかもしれないってことかー…

……リメイクではわたしもっと出番増えたりしないかなー……?(ボソッ)


ふぃー、なんとか全員と話せたよー……それじゃ、わたしはまたトレーニングに戻るね!

……その前に…ちょっとポケモンセンターで休むことにしようかな…ポケモンじゃなくてわたしが(ボロボロ)

そ、それじゃあねー……(満身創痍)

819 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/31(Thu) 16:30
ポケモントレーナーが手持ちを6匹までしか持たない理由:7、8匹も持つと他のトレーナーに嫌われるから


820 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/31(Thu) 18:35
【朗報】「ポケモンピカブイ」販売本数1000万本きたー!!スマブラSPも1200万本!

821 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/31(Thu) 19:44
【ポケモン】は最初は【カプモン】だった

モンスターボールはガチャガチャのカプセルが元になったもので当初は【カプセルモンスター】にしようとしたが色々問題がでてきた為【ポケットモンスター】になったそうです。

822 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/31(Thu) 23:10
                       /‐-、    ヽ,ゝ  / /
                     ´ ̄-─−- 、  / ノ^
                     {」>¬ 丁 ̄__」_ /  ,/
      ,、___              r'_≧=‐,.ニ、フ、ミソy′ /
   ⊂ニ、     ̄  ‐-  _   `'yヘ   リ′ダイジョブ /
   r彡イ _,. -─-  .._      ‐-/ヘソ_r‐ァ|  j ハヽ V
    ̄//        ̄ ‐- __    ̄`)vヘ. | i. \
     ´               / ̄7 、_/.:ハ  ヽ    ,ゝ
                    `Vv/. :..:.::.:.::::;ハ __,〉   }
                    /. :..:.:::::::/ ノ´ イ /ソ ′
                  /. .:..:.::/´  ̄ー一'´
                   ,∠. .:.:.::::::〈
              _,. <  L:/\;ヘ
           _,. ‐ ´\/⌒丶._   \
           /     ` ーく._  | ̄¬‐ヘ    
        /       _,. -‐ ¬ゝ- 」__ノ
         {     T丁「       l|  |
        ` ー一¬┴──z_,rヘf‐l|  l
                      V┴'l|   !
                     \_リ   '、
                      \   ,>、
                       \/.::/>、
                          >' ´/  \
                         \´      \
                          \     ヽ._
                                 \     f'!
                             ヽ,._ _l|
                                   { ̄_jリ
                              「  ̄〃
                               丶._/′

823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/01(Fri) 00:10
1日だからチャンプオン防衛戦にザオボー(ウルトラサン・ウルトラムーンではルザミーネ)が来るぞ。

824 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/01(Fri) 12:15
コトネ「マリル の においを かいだら ぞうきん みたいな においが したの! ちょっと ショック よねー」

825 名前:823 投稿日:2019/02/01(Fri) 16:03
【訂正】
チャンプオン→チャンピオン

826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/01(Fri) 17:05
イーブイの進化系で一番好きなのは?

827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/01(Fri) 18:15
ロイヤルマスクってククイ博士に似てない?

828 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/01(Fri) 20:36
ミカン「使うポケモンは シャキーン! ・・・は、鋼タイプです!!」


829 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/01(Fri) 21:21
気にしていることってある?

830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/01(Fri) 22:35
エアームドは当初伝説のポケモンにする予定だったらしい

831 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/02(Sat) 19:11
ミサトよ、特訓するのは良いけど長くなるようだったら言ってくれ。
何らかのアクシデントに巻き込まれたんじゃないかって心配するからさ

832 名前:ミサト(エリートトレーナー) ◆2ho2wKVY 投稿日:2019/02/02(Sat) 22:34
最近なんだかインフルエンザが流行ってるみたいだねー

シトロン君も名無し君たちも外から帰って来た時はうがい手洗いを忘れないようにね!

…わたし?わたしはほら…ラナキラマウンテンにずっといるからさー、なんかそういう寒さとかに強くなったみたいよ…あはは…

…ラナキラマウンテンにいるからっていうか多分れいとうビーム受け過ぎたせいな気もするよ、うん


>>819
そ、そんな理由だったんだ…?たしかに7匹目はボックスに送るか入れ換えるかしないとなのはなんでかなーとは思ってたけど…

あー、でもどこかで聞いたような…たしかトレーナーが一度に平等に愛情を注げるポケモンの数の限界が6匹だとかなんとか…

たしかに一緒にいるポケモンが多ければ多いほど平等ってなると難しくなるよねー、だとしたらやっぱこの噂って正しいのかも

ま、わたしの手持ちポケモンは2匹だからそもそもあんまり関係ないけどね、あはは

……2匹でも愛情注げてないから技を受けてるって?

そ、そんなことないよ!いつも言ってるけどコミュニケーションだから!!身体をはった!!


>>820
あー、スマブラは例の無法地帯バトルゲームだよね

で、ピカブイはピカチュウとイーブイと旅するあの……

うん、ポケモンが世界中で大流行しているってことだよね、すごい!

いやー、世界の子どもたち一人でも多くにわたしたちポケモントレーナーの活躍が広まっていってるって思うと嬉しいよ!

これからもポケモン人気が高まり続けるといいな!

…そしてわたしの活躍も広がるといいな(ボソッ)


>>821
いや、本当こんなことどこで調べてくるんだろ……名無し君たち本当何者よ…

それにしても、カプセルモンスターねー…たしかにモンスターボールはカプセルっぽいからわからなくはないんだけども…

むしろなんでカプセルモンスターじゃなくなったのかって気になるわ

うーん、なんかイメージが良くなかったとかなのかなー…でもカプセルモンスターってそんなにイメージ悪くないよね…?

あるいはなにかと名前が被っちゃったとかそういうことなのかなー?…他にカプセルモンスターってあったっけ…?

むむむ……真相は闇の中、だね!

……いや、反応しなくていいのよムウマージ、闇って単語だからってあなたの話をしてたわけじゃないのよ?だからそんな目を輝かせないで…!


>>822
お、なーにこの等身大パネルは…?

あ、この子見覚えあるよ!たしか……前にアニメでサトシ君たちと一緒に旅してたトレーナーの子でしょ!

へー、改めて見るとやっぱりかわいい子よねー…たしかバトルじゃなくてポケモンコンテストのほうが得意なのよね!

これだけかわいいとポケモンコンテストでもきっと映えるでしょうねー……

…わたしもポケモンコンテストに転向しようかしら…?あ、いやいや、冗談よ冗談!

まだアローラチャンピオンにもなれてないのにトレーナーの道を諦めるなんてあり得ないもんね!諦めずにがんばるぞー!!

…でも、ちょっとだけコンテストについても調べてみよ(ボソッ)


>>823>>825
チャンピオン戦かぁ……わたしまだその場にたどり着いたことすらないのよねー…

初代チャンピオンがいまだに防衛し続けてるらしいんだけど…うう、先を越された上にまだ戦えすらしてないなんて…

…え、そのルザミーネさんやザオボーさんってエーテル財団の偉い人たちなの…?え、あの人たち別に本職トレーナーじゃないよね……?

……本職じゃないトレーナーに負けるエリートトレーナーって……

……落ち込んでても仕方ない、トレーニングしようトレーニング!

次こそはチャンピオンの間にたどり着いてみせる!負けても負けても、次は勝てばいいのよ!

833 名前:ミサト(エリートトレーナー) ◆2ho2wKVY 投稿日:2019/02/02(Sat) 22:36
>>824
うん、間違いなくそれはショックなんだけどさ…

ええと、そもそもなんでわざわざマリルの匂いを嗅ごうとしたのかっていうのと、だったら身体洗ってあげてよって思うんだけど…

…そもそも雑巾みたいな臭いってどんななんだろ…こう、まじまじと雑巾の臭いを嗅いだことがないからピンとこないなぁ…

逆に言うとコトネちゃんは雑巾の臭いしっかり覚えてたってことよね…?え、それはそれでショックなんだけど…

……ムウマージとバイバニラはどんな匂いがするのかしら…?ムウマージは無臭ってイメージだけど、バイバニラはなんか…

ダメだ…前回の話のせいでバイバニラはアイスクリームのイメージが着いちゃって…だからってなめたいとかは思ってないよ!?

…前回、痛い目にあってるからね…(遠い目)


>>826
んん、そうだねー…なかなか難しいなー…

だってイーブイだよ?その進化したポケモンたちなんかも…みんなめちゃくちゃかわいいじゃない!誰が一番かなんか決められないよー!

わたしはイーブイ捕まえたことないけど…いつかは手持ちに加えてみたいポケモンNo.1だよ!わたしの中でだけど!

…あ、そういえばよくラナキラマウンテンの中でイーブイをグレイシアに進化させてるトレーナー、よく見るなー

ただこおりタイプはバイバニラがいるからなぁ……むむむ、やっぱり難しいわ…みんな好きってことで!!


>>827
いや、似てるっていうかあれ……

(ちょっと待って…わたしたちからすれば一目見ただけでいや、あなたククイ博士でしょ?…って言えちゃうけど、この名無し君が全然気づいてなかったら……そんな当然みたいな反応したら悲しむよね…?ここはやっぱり話をあわせに行かないと…!名無し君の夢と希望を守らなきゃ…しらばっくれ切るのよミサト…!)

そ、そそういえばちょっと似てるかもしれないねー!?いやー、バトルも強いし技にも詳しいし、あのマスクマンの正体は何者なんだー!?さっぱりわからないぞー!

……こんなもんでいいかな…?(ボソッ)


834 名前:ミサト(エリートトレーナー) ◆2ho2wKVY 投稿日:2019/02/02(Sat) 22:39
>>828
あら、なんだかかわいい人が……え、えぇ〜…

どうしよう…いきなり来て挨拶も無しにシャキーンて…しかもなんかめっちゃ恥ずかしそうだし…

あれなのかな?なんかイメチェンしようとしてちょっと恥ずかしいけど頑張ってみよう、みたいな…?

あー、うん、すっごくいいと思うよ?あz……と、とってもカッコかわいいし!うん!

それにしてもはがねタイプのトレーナーかぁ…わたしのポケモンとは相性良くないから、バトルしたら厳しそうだなぁ…ん?どうしたの名無し君…?

……え、えぇ!?別の地方のジムリーダー!?この人が!?

うええ、わたしまた失礼かましちゃったよー!!あええと、ミカンさんごめんなさい!!

いや、あの、…と、とってもいいポーズでした!はい!!


>>829
ここに来てからやたらと失礼かましまくっちゃってることかな、うん

まさかジムリーダーだったなんて……チャンピオンにもジムリーダーにも失礼かますなんて、はっ…!わたしひょっとして大物…!?

なんて、まぁ、冗談は置いといて…前半はあながち冗談でもないけど(ボソッ)

そうねえ……わたしが気になることといえば……わたしはちゃんとチャンピオンになれるのかなーってことかなあ?

本職でないトレーナーですらチャンピオンの間にたどり着けるのに、エリートトレーナー名乗ってるわたしはまだたどり着いてすらいないし…

なんてね、後ろ向きに考えてても仕方ない仕方ない!これからもトレーニング続けて、必ずチャンピオンの間にたどり着いてみせるんだから!ファイト、わたし!

負けても負けても…次に勝てばいいのよ!


>>830
え、エアームドって伝説のポケモンだったの…!?

アローラでもわりとよく見かけるんだけど…アーカラ島で木の実取ろうと木に近づいたらよく襲ってくるし…

でもエアームドってたしかにちょっとカッコいいよねー、最初見たときはびっくりしたっけなー…そのあと見た目に反したスピードの遅さでさらにびっくりしたけど…(ボソッ)

だってあれだけカッコいいし、鋭い羽根をつけてたら速いって思うじゃない!?わたしおかしくないよね!?

しかし、伝説のポケモンかぁ…エアームドが本当に伝説のポケモンだったらわたしも伝説のポケモンに会ってたのになー、なんて!


>>831
あ、あはは…ごめんごめん、わたし特訓しちゃうとつい夢中になっちゃって……あはは…

でも大丈夫大丈夫!わたしには頼れるパートナーのムウマージとバイバニラがいるから!なにがあってもへっちゃらよ!

うん…でもなるべくここに来られるように気をつけるよ、わたしのことをこうやって心配してくれる名無し君もいるからね…!ありがと!

ま、まぁ、とにかく大丈夫よ!わたしになにかあったとしたらそれは…

…サイコウェーブで吹っ飛ばされるかれいとうビームでカチコチにされるくらいだからね…あはは…(遠い目)


うん、今日も楽しかった!

みんな、うがいや手洗いをしっかりして、インフルエンザなんかに負けないようにね!

それじゃ、またね!バイバイ!

835 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/02(Sat) 23:00
コダック「コダ?」

836 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/03(Sun) 14:03
ミサトたんハァハァ(;´Д`)

837 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/03(Sun) 19:00
【朗報】「ポケモンキッズ」サトシゲッコウガ、ガチゴラス等未発売のXY組発売決定!!

838 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/03(Sun) 20:20
カキが飛行Zをゲット!!

839 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/03(Sun) 22:00
ヤナギ「氷と雪が融ければ春になる・・君はこれから長い時間、ポケモンと一緒に居られる。それを大切にな」

840 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/04(Mon) 04:56
ラナキラマウンテンといえば……グラジオと戦ったことはあるかな?

841 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/04(Mon) 16:15
グレイシアはシナリオでの使い勝手的な意味でも
相性補完的な意味でもなみのりは使えるようにすべきだったと思う
そうすればシナリオでも
「攻めのグレイシア」か「守りのシャワーズ」かという
選ぶ楽しみもあったろうに

842 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/04(Mon) 22:50
行ってみたい地方は何処?

843 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/05(Tue) 04:00
いけ、モジャンボ、ミサトにくすぐり攻撃!

844 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/05(Tue) 05:00
一番好きなタイプは?

845 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/05(Tue) 20:25
単タイプ限定大会【シンプルシンフォニー】使用率ランキング公開!1位に輝いたのはあのポケモン!

 1位 ジャローダ
 2位 オノノクス
 3位 ローブシン
 4位 ニンフィア
 5位 デンジュモク
 6位 クレセリア
 7位 ポリゴンZ
 8位 ウインディ
 9位 エンテイ
10位 ピクシー
11位 カバルドン
12位 カビゴン
13位 エーフィ
14位 オニゴーリ
15位 ポリゴン2
16位 トルネロス
17位 スイクン
18位 ドンファン
19位 ヌメルゴン
20位 ミロカロス
21位 オーダイル
22位 ギギギアル
23位 アグノム
24位 メタモン
25位 デスカーン
26位 ブラッキー
27位 フーディン
28位 ムウマージ
29位 ラッキー
30位 アギルダー

846 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/05(Tue) 22:25
N「僕の体中から溢れるトモダチへのラブ!!」

847 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/05(Tue) 23:35
もしもポケモンがここのスレッドに参加してきたらどう思う?

848 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/06(Wed) 14:07
第8世代では自転車はどうなるんだろう?
サン・ムーン及びウルトラサン・ウルトラムーン(ケンタロスラッシュが代理みたいなもの?)とピカブイでは無かったし

849 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/06(Wed) 19:45
【祝】2月6日がポケモン公式に「フウロの日」と認定される!

850 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/07(Thu) 08:20
かがくの ちからって すげー

851 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/08(Fri) 21:02
アニメ化してほしいマンガランキングに【ポケスペ(ポケットモンスターSPECIAL)】がエントリー!

852 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/08(Fri) 22:20
          ,  -――-  _
          /         ` ー--------‐ァ1          
       〃  / ⌒ 丶               / /
        /   /      ',          / - /
      ,   l   ,、___.」_   -‐ ´   /
      {    | 〈 { :::|j::o::} l           /  
           |  ヽゞ :::::ノノ        /          
       '、  丶 |  ̄           /            
        \-、ヽ |    、__ ノ   
        /´ ̄`\        /          
         /  __   ヽ  r-‐ '´
       , / | \  |  \
       |/ l/´|  rヘl   ヽ
            |  |  \  |
              ,'  ' ヽ.   \ |
          / ,'   ヽ.   \
            / /    | \    \
         / /      |  \   >

853 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/09(Sat) 22:40
バイバニラとムウマージ、どちらも挑発を覚えられる

854 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/10(Sun) 20:10
(祝)マオがシェイミをゲット!!

855 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/11(Mon) 20:55
っ【ハートのウロコ】
バイバニラにフリーズドライを思い出してもらうなら


856 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/12(Tue) 00:20
【朗報】ポケモンGO、勢いが止まらない 前年に比べて売上が84%も増えてしまう

857 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/12(Tue) 06:00
おはヨクタアール!!

858 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/12(Tue) 23:25
・・・

859 名前:ミサト(エリートトレーナー) ◆2ho2wKVY 投稿日:2019/02/13(Wed) 01:33
やっほー、名無し君たち!また特訓してたら遅くなっちゃったよー、たはは……

あ、うんそれはごめんなさいなんだけどさ…いや、ひとまずはちゃんと謝ろう、ごめんね?

最近シトロン君来てないけど…追い付くかなこれ…?っていう心配もあってさ…あー、それが理由で遅れたってわけじゃないんだけど…はい、特訓に夢中になってたせいです…

大丈夫かなぁ……?ま、まぁとにかく今日もたくさん話そうー!


>>835
あ、こんなところにコダックがいる!こんにちは、コダックちゃん!

なんだかコダックって結構かわいいよねー、ちょっととぼけた顔しながら首を傾げる仕草なんてかなりかわいいと思うんだけど、どうかなー?

……いやいやいや、前にサンダー捕まえようとして大恥かいてるからね(>>832)、今度はそうはいかないわよ……!

どーせこのコダックもトレーナーがいるんでしょ!?わかってるんだからね!!さぁ出てきなさいトレーナー!!出て来て……


どうかわたしにコダックを譲ってください!!


>>836
え、あ、ええっと……

(え、どうしよう…なんかちょっと危なそうな人がいるよ…まるで…そう、ラナキラマウンテンの頂上でロコンと戯れてるトレーナーみたいな感じの…しかもなんかわたしのほう見てるんだけど……え、これあれかな?いわゆる変な質問する人、略して変質者ってやつ?えぇ……どうしようこれ、なんて反応すれば…でもせっかく話してるからなんか無下にするのも悪いし…よ、よし、ここは角が立たないように…)

こ、こんばんはー、あー、なんだか息が荒いですよー(棒)こんなところにいるより病院に向かったほうがいいですよー(棒)というわけで出口はあちらになりまーす(最後まで棒)


……ふぅ、なんとか穏便に済ませられた…しかし、名無し君にもいろいろいるんだねー……


>>837
ここって定期的にポケモン関連の宣伝してくれる名無し君がたくさんいるよね…すごいなー本当、どこからそんな情報手に入れて来るんだろ…?

って、サトシゲッコウガってあれだよね?カロスリーグでサトシ君のゲッコウガがメガ進化じゃない進化して戦ってた、あのゲッコウガよね!?

カッコよかったなーあのゲッコウガ…それにメガ進化でもないのに進化なんてさ、本当すごいよね!!

わたしのムウマージやバイバニラも進化しないかなー…ミサトムウマージ!とか、ミサトバイバニラ!!とか!!

たしかポケモンとの絆が最大限に高まらないといけないんだよね?よーし、そのためにもポケモンとの信頼を高めよう!!

というわけでふっ飛ばされたり凍らされたりしてくるね!…って違うから!!たしかにコミュニケーションだけども!!もっと穏便なコミュニケーションがいいと思います!!


>>838
おおー、カキ君おめでとう!これでカキ君のリザードンもパワーアップだねー!

わたしの出会ったカキ君はやまおとことガラガラダンスでイライラさせるのが上手な少年だったけど、こっちのカキ君は友達のためにがんばる本当いい子だよねー

…ていうか、カプ・テテフ様バトルマニア過ぎて…いや、わたしは出会ったことないけど、これ出会った時がすごい怖いんだけど…相性的にはムウマージが有利だからワンチャン…?

…と、とにかくよかったねカキ君!


>>839
あ、また名無し君じゃない人がいるねー、こんにちはおじいさん!

……お、おぉ…なんだかすごくありがたい先輩トレーナーからのお言葉を頂いてしまった…あ、ありがとうございます!

たしかにわたしのバイバニラのれいとうビームが溶けたらいつも仲直りしてるから…おじいさんの言うとおりなのかも…!(←なんか違う)

ありがとうおじいさん!これからもバイバニラとも、もちろんムウマージとも仲良く過ごして、チャンピオン目指してがんばります!!

ふぅ、いや本当いいお話聞けたなー……ん、名無し君?…まさかこのパターンは……

ジョウト地方のジムリーダーでこおりタイプのエキスパート!?やっぱりすごい人だった!!ど、どうしよう!?弟子入りとかさせてくれないかな!?

…あ、で、でもわたしにわざわざあんなありがたい言葉を聞かせに来てくれたってことは、もう弟子みたいなもんだよね!?

わたし、エリートトレーナーのミサトはジムリーダーのヤナギさんの一番弟子です!!(自称)


860 名前:ミサト(エリートトレーナー) ◆2ho2wKVY 投稿日:2019/02/13(Wed) 01:35
>>840
グラジオ……グラジオ……あー、そういえばそんなトレーナーの子と戦ったことあるかも…

なんというか…あれだよね、結構キザっていうか厨……こほん、独特な世界観をもった男の子だよね、かなり印象的だったよ…

いやー、でもいざバトルしてみたら強いのなんのって…おまけにわたしが見たこともないようなポケモンまで使ってるしさ!たしかアニメにも登場してたよね!

えっ?対戦の結果?さ、さー?どうだったかなー?いい勝負だったのは覚えてるんだけどナー?

…な、なによその目は!?ま、負けてませんー!わたし負けたなんて思ってませんー!ちょっとムウマージとバイバニラが疲れて動けなくなっただけですー!!

…………………………はい、負けました、意地張ってごめんなさい

>>841
あー、グレイシアねー、最近になってもよく進化させに来るトレーナーを見るよ

本当かわいいよねー、あのツンとした表情からのかわいい笑顔…わたしも本気でイーブイ捕まえたくなってくるよ…

シャワーズもかわいいよねー、あのクールな眼差しと優雅な姿…本当イーブイ(以下略)

でもやっぱりタイプが別れてるんだし、そこは個性ってことでいいんじゃないかなーとわたしなんかは思うけどねー

それに、グレイシアはこおりのエキスパート、シャワーズはみずのエキスパートっていうのもカッコよくない?

イーブイが進化すれば、そのタイプのエキスパートになるっていうのも、なにに進化させようかなって考えさせられるっていう楽しみになると思うよ、なんてね!

……なんか…本当にイーブイ捕まえにアーカラ島行こうかな……(ボソッ)

>>842
そうねー…もちろんどの地方にも行ってみたいとは思うけど…うーん、ここ!って選ぶとなると悩んじゃうよねー…

うーん、強いて言うなら地方全体が寒いって言われてるシンオウ地方かなー?

あそこは雪もたくさん見れるし、ラナキラマウンテンみたいな大きな山、テンガン山だっけ?があるらしいから、ちょっと親近感湧くんだよねー

とはいえ、別の地方へと旅に出るのもすべてはアローラチャンピオンになってからの話!

今は旅に出たい気分を抑えて……特訓あるのみ!がんばるぞー!!


>>843
お、ポケモンバトルかしら?よーし、望むところよ!

ここのところ敗けが続いてるからね…今度はきっと勝てるハズ!その勝負喜んで受けるわ!


エリートトレーナーのミサトがしょうぶをしかけてきた!▽


いくのよ!バイバニラ!!

…へー、あなたのポケモンはモジャンボね…!どうやら相性的にはわたしの有利、ここはこのまま


ビビビビビビビビビビビッ!


ちょっ!なにやってるのバイバニラ!?いきなりれいとうビームなんて、まだなにも指示してな……

…あれ?なんでモジャンボのツルがわたしの身体に触れる一歩手前まで…?普通バイバニラに向かうハズよね?

………ちょっと、頭、冷やそうか


ビビビビビビビビビビビッ!!


861 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/13(Wed) 01:35
こらミサト!また夜更かししてるの!

862 名前:ミサト(エリートトレーナー) ◆2ho2wKVY 投稿日:2019/02/13(Wed) 01:55
>>844
い、一番好きなタイプ!?あ、なんだポケモンのタイプの話ね…わたしったらてっきり……

オホン、そうねー、やっぱりいろんなタイプのポケモンがいるけど、わたしが一番好きなのは……

(はっ……!わたしの手持ちポケモンはゴーストタイプのムウマージにこおりタイプのバイバニラ…仮にここで好きなタイプに入らなかったほうが落ち込んでしまうんじゃ…!?でも同じ単タイプだから両方に共通するタイプは答えられないし…ど、どうしよう……そうだ!ここはムウマージやバイバニラには全く関係ないタイプにしよう!そうすれば二人の機嫌を損ねずに済む!よーし、ならここは……)


…フ、フェアリータイプが好きかなー?


ビビビビビビビビビビビビビビビビビッ!!

ミョンミョンミョンミョンミョンミョン!!


\まさかのダブルできたー!?/


>>845
ま、まさかダブルで来るなんてててて……や、やっぱりどっち付かずはダメってことねねねねねね………(カチコチボロボロ)


………ふぅ、なんとかマシになったわね…それで、ええと?

へー、ポケモンの単タイプだけの大会なんてあったのね…そんな大会だったらわたしのポケモンたちなんてさぞ活躍してるんでしょうねー!なんて…

あ、ほら!28位にムウマージがいるじゃない!さすがムウマージ、わたしも鼻が高い……ってちょっと待ってよ!バイバニラが圏外!?そんなのなにかの間違いよ!!

だってバイバニラ強いのよ!?とくせいも優秀だし耐久だってある!技範囲だってなかなかのものだし!なにより、かわいいのに!!

こうなったら…わたしがこの大会に出てムウマージとバイバニラの強さを知らしめてあげるんだから!見てなさいよ!!

…え?6匹はポケモンがいないと出場もできない…?

………ごめん、ムウマージ、バイバニラ…わたしにはあなたたちの素晴らしさを広めることはできな


ビビビビビビビビビビビビビビビビビッ!!

ミョンミョンミョンミョンミョンミョン!!


\連続ダブルなんて死んじゃうわよー!!/


>>846
し、ししししし死んでしまう……ここここれはさすがに、きついわ……(ボロボロ)


……なんとか回復したけど…このままだとわたし本当に持たないんじゃないかな……ククイ博士やサトシ君のたくましさが羨ましくなるなんて思ってもなかったわ……

えっと、また名無し君じゃない人が来てるね…

ポケモンへの愛情かぁ…わたしは溢れてるのかなぁ…?さっきからパートナーたちに仁義なきコミュニケーション受けて半分疑心暗鬼になりかけてるような気がするけど…

…うん、溢れてるかはわからないけど、でもやっぱりわたしあの子たち大好きだもん、愛情の大きさなら負けないよ!

これからもポケモンを愛するトレーナー同士、仲良くしましょ!…また会えるかはわからないけれども(ボソッ)

え?名無し君?…まさかまた、このパターン…!?

……そっか、有名人なのは有名人だけど…そんな悲しい出来事を経験したトレーナーだったんだね…

ポケモンへの愛情、もちろん負けてないつもりだけど…あの人の愛情もまたすごいんだってことはよくわかったよ…


>>847
へー、ここってポケモンとも話すことができるの?すごいわね…

たしかにアニメのロケット団のニャースみたいなポケモンだっているんだもんね…ポケモンと話すのもあり得なくはない、か…

わたしとしてはポケモンと話せるなら大歓迎だけど…ここではわたし新参者だからね…どうなるかはわからないや!

…まぁ、参加したポケモンがもし野生の子でかわいかったり意気投合できたならその時は……(キラーン)

なんてね、もちろん普通にお友達になれたらいいなって思うよ!うん!


ちょっ…ちょっとさすがに連続ダブルコミュニケーション(物理)は堪えたなぁ……

続きの名無し君とはまた、明日か明後日くらいに話そうと思うよ…ごめんね?

それじゃあ待っててね…!

863 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/13(Wed) 03:05
「ポケモンGOで遊ぶ中高年はよく歩く」 東京大学が発見

864 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/13(Wed) 13:35
ポケモンピカブイ体験版が配信開始!

865 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/13(Wed) 22:05
シロナ「今よりも 強くなる為に 必要なこと? それは ずっとずっと ポケモンを好きで いることかな 自分が そうだったから こんなことしか 言えないけど・・・・・・」 


866 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/14(Thu) 21:27
バイバニラの特性が雪降らしなら吹雪が必中になるよ。

867 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/14(Thu) 22:30
ポケモンの世界では、新しいポケモンが発見される旅に既存の生物が消滅するという設定になっています。ポケモンの世界に犬が登場しないのはその為で、かつては存在したものの、ポケモンのある種族と入れ替わる形で消滅してしまったのです。

868 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/14(Thu) 23:35
>>どうやら相性的にはわたしの有利、ここはこのまま

モジャンボに岩雪崩を覚えさせていても?

869 名前:ミサト(エリートトレーナー) ◆2ho2wKVY 投稿日:2019/02/14(Thu) 23:56
やっほー、名無し君たち!

今日って世間でいうところのバレンタインデーだよね!というわけで…はい、わたしから名無し君やシトロン君へ!

    /⌒⌒l⌒⌒⌒⌒l⌒⌒\
.    / * .r''" ̄""V'" ̄`゛'、 * .\
   ..| ⌒⌒|   ..[二★二].  |⌒⌒ |  
   ..|   * .|\ _,.r''"∧`゛''、/|  * .|  
    \ ⌒ .\|\,.r'' ヽ/|/⌒ /
   .  \ * \|\._/|/ * /
      \.⌒ ..\_|_/⌒ ./
        \ /  |  \/
          ⌒⌒⌒⌒

ちょっと不恰好かな…?ま、まぁでも感謝の気持ちは込めてるからね!うん!

さ、さぁ、今日もお話しよー!////


>>848
あー、そういえばアローラってあんまり自転車乗ってる人って見かけないかも…

基本的にトレーナーたちはみんなライドギア持ってるからなー、ケンタロスとかムーランドとかに乗ってるからあんまり自転車って使い所がないのかも

なんだか他所の地方では自転車での移動が主流になってるんでしょ?それも噂ではポケモン預り屋さん…あ、他所では育て屋さんって言うんだっけ?の前で爆走するチャリンコヒーローが大量に出没するとかなんとか……

なんかわたしも自転車に乗ってみたくなってきたなー、誰か余ってる自転車とか売ってくれたりしないかなー?

……え?自転車1台が100万円…!?ば、ばっかじゃないの!?!?買えるわけないじゃん!!


>>849
だいたい一週間くらい前だよね、2月6日って…最近トレーニングに夢中になりすぎると日にちがあやふやになったりするんだよね…危ない危ない…!

フウロさん…っていうのは……なるほど、イッシュ地方のジムリーダーの人なんだ?へー…

いいなー、そうやって名前にちなんだ記念日を作ってもらえるなんてさー…わたしも勝手に3月30日をミサトの日とかに決めちゃおっかなー?

ところでその、フウロさんってどんなジムリーダーなの?

いやー、やっぱりそんな記念日が作られるくらいの人だからさ、どんなトレーナーなんだろうなぁって…

ふんふん…ひこうタイプの使い手で、女の子で……ジムの中を大砲の砲弾になって移動!?!?

いやいやいや、死んじゃうから!!それククイ博士とかでもない限り死ぬよ!!イッシュのトレーナーたちすごいな!?!?


>>850
ほんと、科学のちからってすごいわよねー…多分名無し君たちとは住んでる場所もなにも違うのにこうして楽しく話すことができるんだもん

ポケモンを入れてるモンスターボールやさっきも話題に出たライドギアなんかも科学のちからの恩恵だよねー…

……そう考えるとポケモンや名無し君たちとわたしを繋げてくれてるのも、科学のちからのおかげなんだね…そっか、なら科学のちからには本当に感謝しないと!

…うん、科学のちからってすげー!


>>851
あー、それはわたしたちトレーナーを漫画にした作品よね?たしか伝説のトレーナーのレッドさんとかが出てるやつ

わたしが聞いてるレッドさんたちとはそのレッドさんはずいぶん違うらしいけど…そっちのレッドさんたちもすごいトレーナーみたいね!

でもなんだかそっちのトレーナーはそっちのトレーナーですごい経験してるみたいじゃない…ポケモンが真っ二つになったり、ポケモンのようななにかが島1つ水没させかけたり、ポケモンがビル真っ二つにしたり……

でもそんな活躍が漫画を飛び出してアニメになったらみんなも嬉しいんじゃない?少なくともわたしは嬉しいし!

ひょっとしたらこれはサトシ君たちにとっても(アニメ的な意味で)強力なライバルができるのかもね!


…まぁ、わたしはどちらにしろ出ないんだけどね

870 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/15(Fri) 00:07
【悲報】ポケモンのスイレン、まだアニメで1度も泣いたことがない 他の皆は泣いてるのに・・・

871 名前:ミサト(エリートトレーナー) ◆2ho2wKVY 投稿日:2019/02/15(Fri) 00:22
>>852
あれ、また等身大パネル?本当…よく出来てるわよねー、誰が作ってるのかしら?

あ、この子はさっき話題になったイッシュ地方のポケモンよね、ツタージャ!

この子もかわいいわよねー、たしかサトシ君もイッシュ地方を冒険しているときに仲間に加えてたわよね?あのちょっとクールな感じがかわいかったなー…!

…さっきの科学のちからじゃないけどさ、ひょっとしたら名無し君たちの中にもツタージャとか連れてるトレーナーがいたりしないかな…?そしたらわたしここでいろんなポケモンに出会えるってことよね?それこそこの間のサンダー(>>832)みたいな!

………ここって本当に素敵なところね!!わたしますます気に入っちゃった!!(目がモンスターボールに)


>>853
その通り!!

だからムウマージもバイバニラも、相手の厄介な補助技を封じることができる優秀なポケモンなの!

おまけにムウマージ自身は様々な補助技を使いこなすことができるし、バイバニラは優秀な耐久力で相手の攻撃を受けて反撃できる!

さらに、耐久に付け加えるなら二人ともゴーストとこおりだけ!だから4倍になる弱点もないから強気に攻めることができる!!

本当に二人ともすごいポケモンなのよ!!ね、!?すごいと思わない!?


…これだけ良さを伝えたんだから前回(>>862)のことは許してくれるよね…?(ボソッ)


>>854
ねー、ついに伝説のポケモンを仲間にしちゃったね、おめでとう!

まぁ、たしかにくさタイプの使い手のマオちゃんにはぴったりのポケモンよねー、まさにベストパートナーになりそう!

それにしても、本当にかわいいわよねーシェイミ!伝説のポケモンであんなにかわいいなんて……正直マオちゃんがうらやましい…!

…わたしのところにもシェイミがやってきたりしないかなー?……モンスターボールのストック大丈夫だったかしら…?(ボソッ)


>>855
わあ……ありがとう名無し君!

もしかして名無し君からわたしになにかくれたのってこれが初めてじゃないかな?それもこんな実用的なものを…!

まぁ、ハートのウロコ自体に実用性があるわけじゃないんだけど……そもそもなんで技を思い出させるためにハートのウロコを渡さなきゃいけないんだろ…?あのおばさんはハートのウロコをなにに使ってるのかしら…?

…まさか、ハートのウロコを使ったアクセサリーを作ってて、それを売ってるとか…だったら最初からお金とればいいよねー…?

ダメだ……わたしにはハートのウロコの使い道が思い浮かばない……

と、とにかくこのハートのウロコはありがたく使わせてもらうね!よーし、バイバニラ、あとでフリーズドライ思い出しに頂上まで登ろっか!


>>856>>863
ポケモンGOって、君たちがやってるゲームかなんかだよね?

へー、そんなに名無し君たちの間ではそのゲーム流行ってるんだ…ポケモントレーナーの人口としてはわたしたちのいるところとあんまり変わらないくらいなのかもねー…

で、そのポケモンGOをやっていると歩く、か…そりゃポケモンを捕まえに行くんだから当然歩くわよね!やっぱり何時なんどきもポケモンを見つけるのは足よね足!

…ひょっとしてここに現れるポケモンも名無し君たちがポケモンGOで捕まえたポケモンたちだったりして…

……そう考えるとポケモンGOってそんなに伝説のポケモンとも出会えるんだ……いいなー(ボソッ)

872 名前:ミサト(エリートトレーナー) ◆2ho2wKVY 投稿日:2019/02/15(Fri) 00:50
>>857
お、名無し君だ…

(え、またこの手の挨拶なの…!?さ、さすが流行…新しい挨拶があっという間に流行るのね…!今回は道具を使った挨拶……こ、今度こそ…今度こそはアローラ流の挨拶でバッチリ返さないと…!いつまでも流行に流される女じゃダメよミサト…!自分のふるさとに自信を持ちなさい!アローラは決して遅れてなんていない!さぁ、やるのよミサト!さあ、さあ!!)

ア、アローりゃ!!(ガリッ)

…………………

うわーん!!どうせわたしなんか流行に流される田舎女よー!!!!(逃走)


>>858
しっかりしなさいミサト!わたしはここのアローラ代表(自称)なんだから…!失敗したら次しっかり挨拶すればいいのよ…!アローラ代表(自称)に恥じない質雑をしなくちゃ…!

…あ、あはは…無言でいるから気づくのに遅れちゃったよ…ごめんごめん!

でもなんで無言でこっちを見てるのかしら…?たしか伝説のトレーナーのレッドさんはこんな感じに無言でバトルしてくるらしいけど……名無し君はレッドさんじゃないし…

(………あ、ひょっとしてあれかな…?わたしが来るの遅いから大丈夫かと不安がってるってことかな…?)

あはは、大丈夫大丈夫!ちょっとトレーニングに夢中になってただけで、わたしはちゃんと戻ってくるから!

わたしもみんなと話すのすっごい楽しみにしてるから、なにも心配しないでね!わたしに任せなさい!


>アローラ代表(自称)に恥じない質雑

………………………

はい、ごめんなさい、これからはもっと頻繁に来ようと思います、はい…


>>861
え、お母さん!?ご、ごめんなさい!名無し君たちと話してるのが楽しくてつい……

…ってそんなわけあるかー!!…あ、違うよ!?名無し君たちと話してるのは本当に楽しいからね!?いや、本当だから!!

もう!!たまにノリツッコミしてみたらこれだよ!!

身の丈に合わないことするからだって…?ぐうの音も出ないわよ!!ちょっとチャレンジ精神出しただけじゃん!!これからは無難にがんばります!!


>>864
おー、これでそのゲームをまだ持ってない子たちもピカチュウやイーブイとの冒険の旅に出ることができるのね…!

あんなかわいいピカチュウやイーブイと冒険に出れるなんて、一人でも多くのトレーナーが体験できるのはいいことよ!なんならわたしも体験したいもの!

ここでもイーブイの話題って頻繁に出てくるから、最近本当にイーブイがかわいくてかわいくて…何度ライドギアでリザードンを呼びそうになったか…

と、とにかく!かわいいピカチュウやイーブイとの冒険、わたしの代わりにぜひ堪能してね!


……できれば2匹のかわいい写真とか見たいなー…?(ボソッ)


>>865
あ、名無し君じゃない人だ…!

…もういい加減このパターンもわかってきたからね、あの人絶対のどこかの地方の有名なトレーナーとかだよ…!

ポケモンを好きに、か…前に来てたNって人の時(>>862)も言ったけど…わたしはムウマージもバイバニラも大好きだからね!その愛の大きさだったら絶対負けないよ!

でも、きっと一緒に戦って、トレーニングしてたらもっと好きになっていくと思う!だからこれからもこの子たちと一緒にがんばります!!

…で、名無し君?このキレイなお姉さんは………

シンオウ地方のチャンピオン!!やっぱり!!わたしの思った通り!!

やったー!!失礼なこと言わないでお出迎えできたよー!!残念だったね名無し君!わたしにもう同じ手は通用しないからね!

…別にそんなことで引っ掻けようとしてない?お前が勝手に失礼かましてただけ…?


………はい、ぐうの音も出ません、ごめんなさい…


>>866
あはは、そうなんだけどねー…

ところがわたしのバイバニラのとくせいってゆきふらしじゃないのよね…だからふぶきはわたしとバイバニラにとっては安定しない技なのよ

それに天候って相手のポケモン次第ではすぐに上書きされちゃったりするからね…わたしとしてはいろんな状況で撃てるれいとうビームのほうがいいかなって思ったのよ

…まぁ、ラナキラマウンテンで戦ってる時はわりと雪降ってることが多いから、ふぶきのほうがいいこと多いんだけどね

……もうちょっとバイバニラと相談してみよっかな?ありがとね、名無し君!


873 名前:ミサト(エリートトレーナー) ◆2ho2wKVY 投稿日:2019/02/15(Fri) 01:04
>>864
えーーー!それじゃあ今のポケモンたちってそういう競争を戦ってきたポケモンだったの…!?

な、なんだか自然界の厳しい部分を教えられたみたい……でもやっぱりそういう競争があるのが自然界なのよね…

化石ポケモンとかもひょっとしたら昔そういう競争に負けちゃって、化石として残ってたってことなのかな…?

…昔はどんなポケモンが暮らしてたのかとか、なんだか興味湧いてきちゃったかも…ククイ博士に、と思ったけどあの人こういう研究はあんましてるイメージないし…

どこか別の地方の博士に聞きにいくっていうのもおもしろいわよね…また1つ別の地方に行く目的ができちゃったわね


>>868
こ、こないだのバトルのことね……あのトレーナーわたしのこと攻撃しようとモジャンボに指示出してたから怖くてつい……あ、あんまり思い出したくないわね…

…って、その口振り絶対こないだ(>>860)のトレーナーでしょ!!もう!!トレーナーに攻撃指示なんてするから凍らせられることになるのよ…

おかげでバトルはうやむやになっちゃったし……え?いわなだれ?

…ま、まぁそれでもわたしのバイバニラのほうが優勢だったもん!モジャンボのいわなだれならバイバニラはきっと耐えてくれるし!返しのれいとうビームで倒せたし!だから不利なんてことないし!!

あのままたたかっててもわたしたち、負けてなんかいないし!!


>>870
え、そうなんだ…ていうかよく見てるのね君

でもたしかにスイレンちゃんって簡単に泣く子かって言われるとねー…こっちのスイレンちゃんなんかはもっと泣くタイプじゃなさそうだけど…

涙にもいろいろあるからね…悲しい涙や嬉しい涙、あとは笑いすぎて出る涙なんかもあるよね

もし今後スイレンちゃんが泣く時が来たとしたら…やっぱりわたしは嬉しい涙を流して欲しいかな?

え?わたしは泣かないのかって?


………痛みとかにはいい加減慣れました、はい(遠い目)



ね、ね!!すごくない!?今日はコミュニケーション(物理)受けなくて済んだよ!!

いや、そりゃコミュニケーションだからあっていい、むしろウェルカムといえばウェルカムなんだけどさ!ほら、わたしの身体的な問題がさ…!

…あー、と、とにかくみんな、ハッピーバレンタイン!!

…え、ちょっとムウマージ?そりゃウェルカムとはいったけど、ああ、待って!せめてここ離れるまでは…


ミョンミョンミョンミョンミョンミョンミョンミョン!!


\結局これーーーーー!?/

874 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/15(Fri) 08:57
初代のポケモンの鳴き声は30パターンの中から使い回してる

875 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/15(Fri) 21:05
【悲報】ポケモンコマスター、大型アプデで無課金者お断りの札束ゲーと化す

876 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/15(Fri) 22:05
バイバニラ:オメガルビー・アルファサファイアでプリムが使用する
ムウマージ:        〃        フヨウが使用する


877 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/15(Fri) 23:05
ヒガナ「想像力が足りないよ」

878 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/16(Sat) 02:31
カイリュー はかいこうせん

879 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/16(Sat) 07:06
エンテイ:唯一神
ブースター:唯一王

880 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/16(Sat) 08:25
ミュウは全てのポケモンのDNAを併せ持つとされ、ポケモンの先祖なのではないかとの仮説が立てられ、ポケモン世界の科学者達に研究されている。

881 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/16(Sat) 08:38
フェリア闘技場って知ってる?
スマブラで分かるよ

882 名前:ゴルダック(toufuワールド) 投稿日:2019/02/16(Sat) 20:51
・・・・・・・・・・・・
(デッキチェアに腰かけて新聞を読んでいる)

883 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/16(Sat) 23:05
日曜日はポケんち(ポケモンの家あつまる?の略)も忘れてはならないぞ。

884 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/17(Sun) 10:32
やる気なさ過ぎだろ

885 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/17(Sun) 12:26
カメックスは潮吹き・ハイドロカノンという威力150の2つの水タイプの技を扱える唯一のポケモン。

886 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/17(Sun) 21:05
今日のサン&ムーン、最後に少しだけメルタンが登場したぞ。

887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/17(Sun) 22:05
↑【サトシが鋼Zをゲット】も追加。

888 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/17(Sun) 23:15
ゾロ目ゲットだぜ!!

889 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/18(Mon) 03:00
来週のサン&ムーンにカヒリが出るよ!!

890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/18(Mon) 04:00
ミサトの特訓は続く

891 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/18(Mon) 06:00
おはヨルノズク!!

892 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/18(Mon) 12:45
虫→毒(抜群)

毒→虫(抜群)

初代(赤緑青ピカチュウ)はこのような相性関係だった


893 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/18(Mon) 19:40
               / ̄ ̄ ̄/ ̄ ̄\
              / ̄ ̄ ̄/ / ̄\\
             / ̄ ̄ ̄/ / /\||
          (\| ̄ ̄ ̄\//)\//
           \(●)(●)//\_/
            く人人人人人ノ  ̄

894 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/19(Tue) 06:45
カキやククイ博士はアニメ60話でラナキラマウンテンにいつもの格好で訪れていた。(半裸、白衣一枚)

895 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/19(Tue) 07:20
(このスレは)900いきそう

896 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/19(Tue) 08:41
スピアーの大群が現れた!

897 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/19(Tue) 17:25
逃げられなかった

898 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/19(Tue) 18:25
マスターボール欲しい?

899 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/19(Tue) 21:00
【衝撃】「ポケモン赤緑プロトタイプ版」が流出か 誰も見たことない没ポケが多数発見される

900 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/19(Tue) 22:00
あ!やせいの 900が とびだしてきた!

901 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2019/02/21(Thu) 18:53
スゴいです!あっという間に900突破してますね。

>>884
すみません。毎度遅いのに不満があるのは当然ですよ。
もしミサトさんに対して言ったなら、否定します。
それは別ですから。彼女は頑張りやさんじゃないですか。
あっ!僕たちの反応をうかがうためにですか?
今後はやめてくださいね、やはりこんなのダメです。
気にしないように、と予めに伝えていましたけど。
さすがに差が開いてるから、心配して待たせますよね。

>>735
僕からもおねがいします!たくさんあそんでください。
さっさく、今も続けているって人はいますか?
掛かった時間と関係なく、楽しんでほしいですけど。

>>737
将来は、シャワーズでしょうか。そう思いますよね。
アローラのお三家の一匹、アシマリがいますから。
ピカブイ的に、適任な気がしますよ。似合うでしょう。

>>741
ステキな姿ですよね!残念ながら、ぬいぐるみでしたが。
すこし想像とちがっても、気に入りましたよ?
でもなぜか、ユリーカはそうでもなかったみたいです。

>>742
     Σ(○д○)!

   ■━⊂(○`-○) 彡 ガッ☆

(((( ドガーン! ))))

 ‥ヘロヘロ‥(((;+ヮ+`)))‥フラフラ‥


>>746
そうなんですか!ふふっ、なんかいいですね。
ちなみにどんなところが特に気に入ってるんでしょう。
よかったら、そこも熱く語ってもらいたいです。
うーん。おしとやかな雰囲気、とか。当たりでした?

>>747
原因は当時の十万ボルトに含む光による現象です。
赤と青の点滅を利用した、「パカパカ」の効果。
「光過敏性発作」、これこそが問題視するところでした。
なお、ポケモン以外でも使用していたんですよね。
きっかけに、見直しと対策ができたのも事実ですよ。

>>748
野生でしょうか。でも何かイヤな予感がしますね。

 ボンクラージュ! レアコイル!!

えっ、マイクを持った?まさか、これはウワサの‥‥!?
先手をとります、レアコイル、エレキフィールド!

【プリンの うたう こうげき ▼】
【エレキフィールドに まもられている ▼】

ふう、あぶなかった、です。眠り込むところでした。

902 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2019/02/21(Thu) 18:55
>>750
年末と年明けとは、なかなか洒落てるでしょう。
どうでした?楽しみしていたはず、と思ったんですよ。
キュワワーが、夢へ一歩前進した証みたいですね。
水タイプのエキスパート同士、仲良さも感じました。

>>755
えっ?僕は今までそのつもりで返答してましたよ。
過去に、似て非なる場所、と発言した覚えがあります。
パラレルワールド説、鏡の世界や色々あるので。
鏡の僕たちの存在を見ましたから、否定出来ません。

>>763
あなたも歓迎してくれてうれしいですよ。助かります。
ありがとうございます。いいことがありましたね。

>>764
   O,,O
  (>o'ω'o
 _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

>>769
やはりこれ、名探偵ピカチュウ!魅力的です。
アローラ探偵ラキが好きなロトム図鑑はどうでしょう。
気になってたりして、すこし疑問に思いましたね。
新作も26日に発表でしたっけ?お楽しみください。

>>770
不採用になるかと。すこしムリかもしれませんね‥‥。
「無茶苦茶に切りつけること」を、めった斬りと言います。
つまり、腹部を狙い定めた技じゃないんですよ。

>>775
日光浴じゃなくて?あっ、よくない場合もありました。
確かに、水浴びをするのはいいかもしれませんね。
でも草タイプはいない、あっ。ごめん!ハリマロン!!
『リマッ!?リマリマ〜〜!‥‥リマリ‥‥。』

903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/21(Thu) 19:40
>>新作も26日に発表でしたっけ?

ポケットモンスターキング、ポケットモンスタークイーンであってほしいな

904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/21(Thu) 21:10
ポケモンウルトラサン・ウルトラムーン【上位200匹使用禁止大会」使用率ランキングが凄いことになる ジョウト御三家大活躍!

 1位:オーダイル
 2位:バクフーン
 3位:マッスグマ
 4位:スターミー
 5位:キテルグマ
 6位:カラマネロ
 7位:アイアント
 8位:ミカルゲ
 9位:ドンカラス
10位:ビーダル
11位:オーロット
12位:コジョンド
13位:アギルダー
14位:イノムー
15位:ムウマ
16位:レアコイル
17位:アクジキング
18位:メテノ
19位:アマージョ
20位:ビリジオン
21位:ギギギアル
22位:イワパレス
23位:バクオング
24位:ダグトリオ
25位:モルフォン
26位:ラフレシア
27位:キュワワー
28位:カエンジシ
29位:ズルズキン
30位:エンブオー

905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/22(Fri) 19:05
【猫の日】「猫ポケモン」大集合のデッキシールドが発売!ポケセンキョウト移転記念グッズも登場

906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/24(Sun) 12:10
これでアローラ地方の四天王は全員登場したことになる

907 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/25(Mon) 07:45
試作機の段階での金銀の御三家の名前は
【ハッパ】【ホノオグマ】【クルス】

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/26(Tue) 21:00
【ミュウツーの逆襲EVOLUTION】重大発表がおはスタで公開!!

909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/27(Wed) 19:45
ポケモン赤緑の発売から23年!!

910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/27(Wed) 23:10
【速報】8世代完全新作【ポケットモンスターソード・シールド】2019年冬発売決定!!

911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/28(Thu) 11:45
ポケットモンスターソード、ポケットモンスターシールドの御三家は草:サルノリ 炎:ヒバニー 水:メッソン。

912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/01(Fri) 12:30
ミュウツーの逆襲EVOLUTION

ナレーション:故・石塚運昇 ミュウツー:CV市村正親



913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/02(Sat) 06:45
ミサト大丈夫かな?

914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/02(Sat) 12:00
アニメ【ポケットモンスターサン&ムーン】にグズマ登場が決まった!!

915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/02(Sat) 22:38
【朗報】ゲームフリークがファンに質問を募集 ポケモンの質問が出来るぞ!

916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/03(Sun) 10:24
【朗報】ポケスペBW2編、1年の休載を経て連載再開!

917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/03(Sun) 20:45
アニメにメルタンが出たね

918 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/06(Wed) 22:06
       ハ ̄ヽ\      / ̄厂ト、
      {  \ \\    / // /
       \  ヽ  i !  /  // /
        \ ヽ レ'⌒/ // /
    ,-‐、     >/ ∠_ ,-─-く_____
   /  冫─-〈●)  (●)  _/ _,-‐‐'´
  八  `つ=_入 ',--、_,-‐rく_ く___
  /  \__ラ‐'`ー下、___//! `ーr'´
  ト、 /フ __,r‐┤`ー─‐'´ ヽ   `ー-r-、
  | /_フ /ヽ `ソ        レ─-、/二ヽト、
  レ'´r メ、___/´/         i   /、 / ノ
 / L_厂、_/_ノ ,'          ソ ̄,- ヽ /
 `ーく  // i           `T‐く_/  ノ
    ∨'   ヽ     ノ⌒!   ノ   `r'′
   _r┴__,  /`ー─'´  _>‐く  -、 L_
  `┴┴‐‐'`ー───‐'´    `ー┴‐‐'

919 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/06(Wed) 22:30
アーケオスってモンスターファームに出てくる死神のモンスター
ジョーカーと共通点があるよね
攻撃特化な能力、デメリット特性とかさ

920 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/06(Wed) 23:00
【マジかよ】アメリカでは「ポケモンソード」より「ポケモンシールド」の方が人気らしい

921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/08(Fri) 00:05
ポケットモンスターソード・ポケットモンスターシールドの女主人公が可愛すぎると話題に!

922 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/08(Fri) 18:05
メルタン、メルメタルぬいぐるみが発売!ペンドラーやゼラオラもぬいぐるみ化!

923 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/09(Sat) 10:05
>>801
岩タイプ使いの四天王ならライチさんが居る

924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/10(Sun) 21:00
サトシ、初の鋼タイプゲット!!

925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/10(Sun) 22:05
来週のサン&ムーンにヒャダインさんと大谷凜香さんが演じるテレビ局のスタッフ、【ケンイチ】と【リンカ】が登場!

926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/12(Tue) 21:43
4月より発売される「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」劇場前売り券で、
ポケモンレッツゴーピカチュウ・レッツゴーイーブイで使える「逆襲のミュウツー」が貰えます。(シリアルコードによる配布)

「逆襲のミュウツー」ということで、特別な個体と思われます。

927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/13(Wed) 02:11
>>またゲストを呼んでみましょうか?誰かいます?
シトロイド・リモーネさん

928 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2019/03/14(Thu) 22:39
すこし優先しますよ。でも続きも答えていきますから。

>>817〈ミサトさん〉
そんな時はタクシーに乗るのもひとつ!高いですけど。
連絡をくれたら、空港まで迎えに行きましょうか。
めまい、ひどいですね。あっ、そうだ!ミアレガレット。
食べたらマシになるかと、さしあげますよ。

おや。ミアレジムへ挑戦ですか?それはたのしみです。
僕もバッジを簡単に渡すわけにはいきませんね。

いいえ、ゲストなので。正式な参加者としては誰も‥‥。
だから確かに、ミサトさんが代表になります!

そ、そんなことは。ありますけど〜、もう照れます〜!
フフフッ、こう見えても天才と呼ばれてますから。

コミュニケーションは大切ですけど、無理はダメですよ?
なぜかムウマージは怒りっぽいみたいですね。
ポケパルレ、いえ、ポケリフレを試してみましたか?

ええっ!?アローラのトレーナーさん、スゴい!!
よくあるって。サトシが普通に見えてしまいそうです。

はい、お任せください。バッチリサポートします。
えっ?もう褒めすぎですって〜、頑張るのは当然ですよ♪

バレンタインデーのチョコ、ありがとうございます!
ホイトデーのお礼に、クラッカーを作りました。
ヒメリの実を使ったジャムサンド。食べてくださいね。


>>927
あっ、ゲストの要望ですか。さて、誰でしょう。
パパとシトロイド!?本当に?問題はありませんけど。
了解です。新着5問に答えてもらいますから。
お詫びができてよかった、ありがとうございます!

>>923
ルール違反はいけません。どこかわからないですか?
名無しさん同士のクロストークです。ダメですよ。
詳細については、>>633>>636を確認してくださいね。

>>913
ミサトさんを心配してくれてるんですか、ありがとう。
バイバニラの攻撃を受けて、風邪をひいてそう‥‥。
ありえるでしょう?僕としては、元気ならいいですけど。
急かさないので、また気軽に来てもらえたらと。
ウルップさんとか一年以上間がありましたし、ふふっ。

929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/14(Thu) 22:47
シトロンがポケットモンスターソード・ポケットモンスターシールドで気になってるのはピチュー、プラスル、マイナン、パチリス、エモンガ、デデンネ、トゲデマルと同じポジションの電気タイプだろう?

930 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/15(Fri) 06:00
おはよウツロイド!!

931 名前:913 投稿日:2019/03/15(Fri) 07:09
>>ミサトさんを心配してくれてるんですか、ありがとう。
バイバニラの攻撃を受けて、風邪をひいてそう‥‥。

貴重なルーキーだからね。風邪にしてはブランクが長い気がするけど



932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/15(Fri) 20:10
【ミュウツーの逆襲EVOLUTION】特別前売り券は2019年4月12日発売開始!!

933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/19(Tue) 22:55
ポケモンピカチュウ版でも裏技を使えば通信ケーブル無しで151匹捕獲出来、
ある条件下で1回の戦闘でレベル100にすることも出来る

934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/21(Thu) 17:39
【ペットにしたいキャラランキング】にランドロスが堂々のランクインwwwww

935 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/22(Fri) 23:05
シトロンまでいなくなったらこのスレはどうなるんだ?

936 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/24(Sun) 22:50
アニメ【ポケットモンスターサン&ムーン】はテッカニンの次に素早さが高いフェローチェをボコボコにしたキテルグマが最強。

937 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/25(Mon) 23:40
【ミュウツーの逆襲EVOLUTION】故・石塚運昇さんはライブラリ出演ではなく新録と判明・・・!

938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/26(Tue) 20:40
ポケモン初の公式ベビーブランド【monpoke】誕生!ポケモンで遊んでた子供達が親になって需要増加

939 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/27(Wed) 09:10
ガラル地方はカロス地方から近い。

940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/27(Wed) 17:04
今日で発表(ソード・シールド)から1ヶ月か

941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/28(Thu) 22:20
【速報】夢特性の「ヤレユータン」「ナゲツケサル」解禁きたー

942 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/01(Mon) 03:09
ポケモンGOで【サトシのピカチュウ】がスナップショットに現れる!色違いもGET出来る

943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/02(Tue) 03:15
【おめでとう】ポケモンのマオ、28巻でDVDパッケージにやっと出れる

944 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/05(Fri) 23:25
各タイプで一番役に立たない変化技一覧

ノーマル:ギフトパス(使い所が狭過ぎる、はねる、お祝い、手をつなぐはZ技で真価を発揮)
炎:無し(鬼火、日本晴れしか無くどちらも優秀)
水:殻にこもる(下位互換の積み技だし仕方ない)
電気:充電(これを使うくらいならぶっちゃけガンガン攻撃した方が良い)
草:草笛(命中低過ぎ、他の草変化技が優秀すぎ)
氷:白い霧(効果は悪くないが使う場面が限られるから・・・)
地面:耕す(そんな技あったねとしか・・・)
毒:毒の粉(毒毒の下位互換)
格闘:無し(畳返し、ビルドアップ、ファストガード、見切りはどれも優秀)
エスパー:スプーン曲げ(相手の命中を1段階下げるのに命中が100ではないという)
飛行:霧払い(霧も無いし瓦割り、高速スピンで代用可能)
虫:粉塵(回復司令と悩んだが需要の狭さでこっちに)
岩:無し(ステルスロック、砂嵐、ロックカット、ワイドガードはどれも優秀)
ゴースト:悪夢(怨念と悩んだが使い所でこっちに)
ドラゴン:無し(唯一の変化技・竜の舞は優秀)
悪:横取り(そんな技あったねとしか・・・)
鋼:アシストギア(使用ポケモンも対象ポケモンも限られていて使い所が無い)
フェアリー:フラワーガード(使用ポケモンも対象ポケモンも限られていて使い所が無い)

945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/06(Sat) 22:35
ミュウツーの逆襲EVOLUTIONのED主題歌は【風といっしょに】に決定!中川翔子と小林幸子がタッグ

946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/07(Sun) 22:30
アローラリーグはポケモントレーナーなら誰でも参加することが出来る。

947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/08(Mon) 22:50
ポケットモンスターソード・ポケットモンスターシールドの開発テーマは【最強のポケットモンスター】

948 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/10(Wed) 00:10
ミサトの復帰は厳しいかな

949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/12(Fri) 23:15
4月15日(月)発売予定の月刊コロコロコミック5月号で【ポケットモンスター ソード・シールド】の最新情報とともに、【鋼タイプ最強クラスの技名コンテスト】を開催!

950 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/13(Sat) 19:40
あと50!!

951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/13(Sat) 23:25
【朗報】議論になっていた「ポケモンソード・シールド」の略称が公式で『SW・SH』に決定する

952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/14(Sun) 12:26
本日4月14日は【ポケモンピンボール】20周年!

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/18(Thu) 22:46
【祝】本日4月18日は『ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊』10周年!

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/19(Fri) 06:00
おはようかいえき!!

955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/19(Fri) 09:25
次スレを建てるのはシトロンになるのかな?

956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/19(Fri) 17:09
新しい年号の令和の字の中に【カイロス】がいると話題に

957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/19(Fri) 18:40
あげ。

958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/24(Wed) 22:35
初代のバタフリーとモルフォンはドットのプログラマーが間違えて入力し、現在のままになった

959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/25(Thu) 14:00
誰か〜

960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/26(Fri) 12:30
【祝】ポケモンを作り上げた「ゲームフリーク」が本日設立30周年!

961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/27(Sat) 23:05
保守。

962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/28(Sun) 22:11
マーマネがZリングと虫Zをゲット!!

963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/01(Wed) 10:10
もしかして規制に巻き込まれた?

964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/03(Fri) 21:11
名探偵ピカチュウもう見た?

965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/05(Sun) 23:50
【祝】スイレンのオシャマリがアシレーヌに進化!!

966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/07(Tue) 07:45
フェアリータイプでも良いんじゃないの?と思ったポケモン

・セレビィ
・ジラーチ
・マナフィ
・フィオネ
・ユクシー
・アグノム
・エムリット
・ビクティニ
・チュリネ
・ドレディア
・チラーミィ
・チラチーノ
・ニャスパー
・ニャオニクス♂
・ニャオニクス♀

967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/07(Tue) 15:50
次スレのタイトルはどうなるかな?

968 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2019/05/08(Wed) 07:45
<シトロイド>
ナナシサマデスネ?シトロンサマカラキキマシタ。
<リモーネ>
おお、これが質雑か!よお、元気にしてるか?
<シトロイド>
ヨロシクオネガイシマス。デハ、ヘントウヲカイシ。

>>292
<シトロイド>
ハイ、カノウセイハ、ヒジョウニタカイトオモワレマス。
シトロンサマハ、デンキタイプガトクニダイスキ。
ホカニモアエナイカ、キタイシテイルゴヨウスデシタ。
<リモーネ>
せがれのことをよく知ってるんだな、嬉しいぜ!
仲良くしてくれてるのか?俺は、感動してしまったぞ!!

>>930
<シトロイド>
リカイフノウ、リカイフノウ!データニアリマセン。
<リモーネ>
ああ、シトロンがイリマくんから聴いた話だったけな。
アローラ地方のふしぎな現象のひとつだとか。
ウルトラホールとかいうのが開いたり。大丈夫か?

>>931
<シトロイド>
マタキテホシイデス。シトロンサマカラノデンゴン。
あいだが空いたことなら、ご心配なくお越しくださいね。
事情の説明を要求するつもりはありません。
<リモーネ>
貴重なルーキーもあるんだが、友だちとしてもだな。
名無しもだぞ、シトロンと仲良くしてもらいたいもんだ。
さすがに風邪はないか。元気ならよかったぜ。

>>935
<シトロイド>
ゴアンシンクダサイ。シンパイムヨウデショウ。
コレマデノデータカラシテモ、シトロンサマハキマス。
<リモーネ>
せがれを信じてくれや。けっこう気にしてんだ。
それにあとちょっと。ここまできて断念はなしだろ。
しかし、不安にさせる心配をかけちまって悪いな。

>>393
<リモーネ>
ほお、カロス地方の話題が出たか。関わりあるだろな。
俺の活躍はなさそうだ。シトロンはどうだって?
スパトレ再登場はありえるか、その辺り気になるんだと。
<シトロイド>
シトロンサマハ、ムジュンヲカカエテイマス。
メダツトオモッタラ、ハズカシガリヤ。オオイデスヨ。


<リモーネ>
こんなもんかな。おう、おもしろかったぞ!
<シトロイド>
ヨイケイケンニナリマシタ、アリガトウゴサイマス。


<シトロン>
パパ、シトロイド、ありがとうございました。
ふふっ、どうでしたか?楽しめたなら、うれしいです!

さて、突然ですけど、ルールに取り入れるます。
まとめサイトからの内容を引用するのはやめてください。
情報をくれてうれしい、とはいいましたけど。
やっぱり自分の考えた質問で話しかけてほしいです。
ですから今後は禁止と判断させていただきました。

新たな変更点ですが、ご協力をよろしくおねがいします。

969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/08(Wed) 08:15
【まとめサイトからの引用禁止】を次スレのルールに入れよう!!

970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/08(Wed) 10:20
>>968
ユリーカ誘っても良いよ。

971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/08(Wed) 12:05
ソード・シールドにピカチュウ出るみたいだけど鳴き声はCV:大谷育江さん続投かな?

972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/08(Wed) 19:10
ヤレユータン「ヤレヤレ」

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/12(Sun) 21:10
マオが草ZとZリングをゲットしたことで全員がZクリスタルとZリングを持っていることになる

974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/13(Mon) 20:50
ここは かきこみのめいしょ

975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/15(Wed) 20:40
アーマードミュウツーが見られるのは映画だけ

976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/15(Wed) 21:40
ポケモン新作スマホゲー【ポケモンスクランブルSP】が近日配信だって

977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/16(Thu) 20:01
今年の夏は【ピカチュウ大量発生チュウ!2019】【ポケモンGO Fest in 横浜】

978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/17(Fri) 20:50
レッツゴーピカチュウ・レッツゴーイーブイが評価サイト・ゲームカタログで【良作】判定を貰ったらしい。

979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/20(Mon) 10:40
ポケモン剣盾の最新情報は6月12日のE3まで我慢・・・orz

980 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/20(Mon) 19:17
ユニクロより【ポケモン】のプリントTシャツが6月24日発売。

981 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/20(Mon) 20:35
昨日のポケットモンスターサン&ムーンで作画ミスが(ヌイコグマが2匹になっていた)

982 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/21(Tue) 22:55
剣盾の発売日は2019年11月15日(金)かな?
ORAS・SM・USUM・ピカブイは第3金曜日発売だったし

983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/22(Wed) 08:59
剣盾にも着せ替えはある

984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/22(Wed) 21:00
ポケモンスクランブルSPの配信が始まったよ!!

985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/06(Thu) 01:00
ソード・シールドの発売日:2019年11月15日
   〃     予約開始日:2019年7月12日(ミュウツーの逆襲EVOLUTIONの公開日でもある)

986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/08(Sat) 23:40
次スレのルールにこれも入れてほしい。
【剣盾の登場人物での参加は剣盾の発売日(11月15日)以降とする】

※剣盾:ソード・シールドのこと

987 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2019/06/10(Mon) 23:44
重要なお知らせ?今後に関わるので、優先しましょう。

>>955
そのことですけど、このスレで引退の予定でした。
ふふっ、過去形ですよ。期待してくれているみたいで。

ここまで来て、今さら断れる訳がないでしょう。
もちろん、男に二言はありませんから!用意しましょう。
実行するのが僕、これまでもそうしてましたよね。

でも、すこし頼みと言いますか、予約しておきます。
完走はむつかしく、300までかもしれません。
もちろん、ムリなら絶対に宣言させてもらいましょう!
ぜったい無言で消えたり立ち逃げはしません!

>>969
了解です!>>968でも言った通り、そのつもりですよ。
ふふっ。こうして賛成がもらえてうれしいですね。
バッチリ取り入れました、確認よろしくおねがいします。

>>970
ユリーカも喜びます。遠慮なく連れてきますね!
ん?まさか。一家での返答をご希望、だったりしますか?
僕とユリーカとパパとシトロイド‥‥ちがいますよね。

>>974
あっ。それです!ひらめきました、ひらめきましたよ!!
ここはどこの地方や町かもわかりませんよね?
「カンダンタウン」と言って、そこで質雑をしています。
季節があったり、そしていろんな交流ができる町。

>>979
落ち込んでいるんですか。でもあっという間ですよ?
それに、待つ時のたのしみ、わくわくも好きですけどね。
まったく情報がないわけではありませんから。
ふふっ。たのしみで仕方ないのなら、嬉しく思います。

>>948
僕は気長に待ちます。いつでも来てくださいね!
気軽に復帰ができるように、雰囲気を大事にしましょう。
続きからじゃなくて、途中から、どちらでも。
そこは僕がなんとかしますよ、いいえ、したいです。

>>967
じつは考えたんですけど、没にされちゃいました。
ネーミングセンスがわるい、と心配されたんですよね。
イリマに相談すると、そう言われたんですよ!
募集をするにも、残りわずかとギリギリですから‥‥。

【質雑】ポケットモンスターシリーズ【part3】

とりあえず、これくらいなら無難と言えるでしょうか?

>>986
なるほど。提案してくれて、ありがとうございます。
皆さんと決める、こういうのうれしいですよ!
それで、取り入れようと考え、検討して結果ですけど。
「最新は発売日以降にお願いします。」
ORASで新登場もあったので、どうでしょうか?

988 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2019/06/10(Mon) 23:46
【質雑】ポケットモンスターシリーズ【part3】

ようこそ!
ここは書き込みの名所、カンダンタウン。

〜参加条件、お約束〜

※話題
過去作や最新作まで、関連があるなら構いません。
※キャラハンは募集中!
頻度は自分のペースで大丈夫なので気軽に来てください。
最新は発売日以降にお願いします。
※連投NG!
質問は嬉しいですけど、他の人への配慮も大切です。
1人で一度にたくさん質問はやめてください。
※名無しさんのクロストーク
基本禁止。特に相手をキズつけるケンカは許せません。
※まとめサイトからの引用禁止
自分の考えた内容で話しかけてほしいです。

〜以上、よろしくおねがいします〜


そしてこちらは、これまでのスレです。
ポケットモンスターXYZ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/444226351
【質雑】ポケットモンスターXY&Z【part2】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/458743203

こちらは主に、避難所や連絡用として使用しています。
ポケットモンスターシリーズなりきりチャット
http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=game_narikiri&roomid=237321853

皆さんとの質雑を開始ですよ、共に楽しみましょう!

989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/11(Tue) 08:25
メガシンカ、Z技の次はダイマックス(巨大化)か

990 名前:970 投稿日:2019/06/12(Wed) 11:20
>>ん?まさか。一家での返答をご希望、だったりしますか?
僕とユリーカとパパとシトロイド‥‥ちがいますよね。

ご名答!!こういうのも良いかと思ったんでね

991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/13(Thu) 07:05
新スレのルールに【上げ下げは自由(基本は下げ)】を入れても良いんじゃない?


992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/14(Fri) 23:15
スマホロトムもロトム図鑑のように喋るんだろうか?

993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/15(Sat) 21:55
剣盾での互換切りについて

994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/16(Sun) 21:25
剣盾の伝説のポケモンに色の名前が

ザ【シアン】
ザ【マゼンタ】

995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/17(Mon) 20:20
ルリナさんの登場により、水タイプを使う女性ジムリーダーは2人になった。

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/18(Tue) 17:50
新しい天候【雷雨】は水技と電気技の威力が上がる。
この状態の時にワイルドエリアに行くと電気タイプのポケモンに会える。

997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/19(Wed) 19:45
剣盾にはメガシンカ・Z技が無い

998 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2019/06/19(Wed) 20:39
スレ立ての前に飛ばした質問の返答をまとめておきます。
待たせてしまうかもです、しばらくおまちください。

>>989さん
ええ、どうやら、メガシンカは廃止決定らしいですね。
アローラ図鑑の記載を見ると納得したんです。
キズナの力のはずなのに、すごく悲しいと思いましたよ。
ちなみに、デンリュウは喜んでいましたよ?
ホッとしてます、僕も披露したことありましたから。
でも普段使用しないので、ショックは少ないです。

ダイマックス。ポケモンGOのレイドバトルでしょうか。
似てる気がします、同じことを考えました?
レイドバトルのポケモンは、まさに巨大化ですよね。

>>990さん
フッフッフッ。とうぜんでしょう、わかりますとも。
って、えっ?なんですと!?本当にそうだったんですか!
むつかしいですね。しかし、思いながらも‥‥。
要望に答えましょう!と考えてしまうのが、僕ですよ。
ご期待に備え、相談しておきます。了解しました。

>>991さん
あっ、やはり必要ですか。じつは迷ってたんですよね。
上げ下げ自由なら記載は不要かな?と思って。
ルールが多いとその分長くなるので、なやみました。
取り入れることに、意見ありがとうございます!
気づいてもらえてよかったです。ふう、解決でスッキリ。

999 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2019/06/19(Wed) 20:40
>>992さん
ヒミツです!残念ながらお教えできませんよ。
たのしみにしてください。おしゃべりに期待してますか?
心配もありますけど、ワクワクもあります。
ロトム図鑑との関連がありますから、ドキドキです。

>>993さん
僕は良いと思いました。賛成派なんですよね。
理由は、新種類の子たちにも注目してほしいからですよ。
メガシンカを失った変化もありそうですが。
どうしても過去作があれば、見ない可能性もあるので。
しばらくはそのままのほうがいい気がしました。
あと、一度に総計800匹以上も、大変そうです。

>>995さん
言われると、カスミさんしかいないんでした。
電気タイプの女性も、いつか現れる日があるでしょうか?
カミツレさんだけですから、気になります。
これはべつに恋とかじゃなくて、なんとなくですから!
聞いてない?はわわ、確かにそれはそうでしたよ。
あっ、ミカンさん。手持ちにコイルがいるんでしたね。
そういえば、デンリュウの看病をしてたとか。

1000 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2019/06/19(Wed) 20:41


   科  学  が  輝  く  

イ ッ ツ  ア  グ レ ー ト  サ ク セ ス !

   1 0 0 0 ゲ ッ ト で す !!



今こそ サイエンス が 未来を 切り開く時!

このキリ番を祝うために用意した、ナイスなマシン。
打ち上げ花火1君、です!では、発射ですよ。

シ ト ロ ニ ッ ク ギ ア !  オ ン !!



   ・∵∴∵・
  ∴※※◎※※∴
 ∴※◎☆★☆◎※∴
・※◎★\川/★◎※・
∵※☆\\V//☆※∵
∴◎★三>*<三★◎∴
∴※☆//∧\\☆※∴
・※◎★/川\★◎※・
 ∵※◎☆★☆◎※∵
  ∵※※◎※※∵
   ・∴∵∴・
     i
     i
     i
  _       _
_ |FF|/\/\ _ |FF
田L|FF||FF||田||田L|FF
……………………………



次もよろしくおねがいします。また会いましょう!

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)