掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

いじめっこちょっと来て♪(いじめられっこもできれば来て)

19 名前:いじめっ子 ◆sH0YPTpQ 投稿日:2013/04/23(Tue) 18:24

>>9
>エスパーじゃないからっていじめたら傷つくことぐらいわかるでしょ?

だからなに? 傷つくことが、止める理由になるのかい?

いじめられっ子だって大抵はいじめっ子の事が嫌いだろ?
そして嫌いな相手が処罰を受けたり排除されるのは止めないだろ?
まさか相手は処罰を受けて喜んでいるとでも思っているのか?

処罰を受けるのは嫌な事だよ。でも止めないだろ?
他人が嫌な事をされ、傷つく事が分かっていても止めない…
先生も止めない、クラスメイトも止めない、誰も止めない。

傷つくこと自体は止める理由にはならんのよ。
もしも君の受けたイジメが止めてもらえなかったなら、
周りの人も知りながら止めないなら“そういうこと”なんだよ。

止める理由があるとするなら、それは相手への尊重なんだよ。
いじめられっ子がいじめっ子が傷つく事を知りながら止めないのも同じ理由だ。
いじめっ子を尊重(大切にする)理由が無いだろ? だから止めない。




本当は君も薄々気づいているんじゃないのか?

君が真に望んでいるのは傷付けられない事ではなく、

いじめっ子を痛み付けたりこの世から消し去る事でもなくて、

人から君という人格を尊重してもらえることじゃないのか?

人に尊重してもらえるほどの価値を持てることではないのか?

俺はそう思うのだが・・・




>後で絶対後悔するよ

人は完璧じゃない。失敗しない人間はいない。

別に後悔するのは悪い事じゃない。
要はそこから何を学び変えて行けるかだ。
失敗は成功の元って言うだろ?

いじめた事、いじめられた事、後悔してもかまわない。
だが、安易にいじめられっ子擁護派の標語に乗って
歪んでしまうなら、人として残念に思うよ。

君の文章には「公平性の無さ」「理不尽の強要」「人への攻撃性」が端々に含まれている。
現に君は>>8の「同じ事を相手から聞かれたらどう答えるのさ?」に対して答えられない。
君自身は自覚が無かったにせよ、言われた側はしっかりと感じ取っているよ。

例えそれがネットに散らばる標語の受け売りだったとしても、
人は君の言葉、君の思想として受け取るからね。

もしも普段のリアルで上記の思想が反映した言葉が使われていたなら、君の実情を知る
親しい人からは許容と理解を示してくれるだろうけれど、そうでない人からは勘違いされるかもしれないよ?
その正当性を明確に説明できればいいのだけれど、大抵は後からの説明は「言い訳」扱いになるし、
感情的に書きなぐるだけでは人から理解を得るのは難しい。これもお互いに言える事だけれどね。

仮にこのまま標語に感化され続けてしまったなら、
いざ君が力を付けた時には、その力は人を助けるために使われるのではなく、
自身の衝動をかなえるために相手を追い詰め罰する(傷つける)事になる。
今度は君が弱い者いじめをする事になってしまうよ。

君も罰する衝動に取り付かれた人にならないように気をつけて欲しい。




掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)