掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

刃牙キャラの戦闘力を真面目に考察してみる

928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/15(Tue) 19:30
>>916
>手を抜いていた根拠0

後の亀仙人の描写から見て根拠ありまくり。

>「まあまあかな」と言っている時点で本気を出しても記録は大して変わらないことは明らか

手加減した割にはまあまあかなということ。

>なら、ワンピキャラが100m4秒台程度の速度で、消えたようにしか見えない動きができる理由を教えてくれ

ならドーピングでトレーニングしてた時のジャックは100m9秒37だから当時の悟空よりも遅い。
そんなジャックから見て消えたように移動できるピクルも100m7秒くらいが関の山。これでいいよな?

>速度なら、桃白白>>>>>亀仙人なんだろ

そんなに差はない。戦闘力が上がるということはスピードも上がるということなのは設定だから亀仙人もそれに近い速度はある。

>別にたいしたこと無い

大したことある、勇次郎じゃ絶対できない。

>>917
>もう一度読み直せ
>必ずある

どこにある?何巻の何ページか詳しく。

>所詮、100m5秒台

ジャックもウサインボルトよりちょっと早いくらいだし勇次郎も100m6秒台くらいなんじゃね?

>水の上を走って景色を見失わない烈の目ですら
>追えない速度で動ける郭ですら
>対応できない速度で勇次郎は動いたシーンがある

大したことない、勇次郎の戦闘力なんて50くらいが関の山。100mも7秒台くらいじゃね?

>そこまで明確に描写されてはいない
>タイミングをつかんだだけの可能性がある

明確に描写されてる、見た限り9個の弾をキャッチしてる。連射だからタイミング云々の問題ではない。

>バキ世界は海王以下の中国武術の達人でも岩をバターのように切り裂くことができる
>勇次郎は海王最強の郭の攻撃でも肉体はノーダメージ
>鼻血を出し口を切っていたが

上のレスで刃牙世界の岩はとんでもなく脆いことが証明されちゃったからそんなの強さの証明にならない。

>格下の投げた物体を勇次郎がキャッチできないわけ無いだろ
>それが勇次郎の設定

総合的に見て勇次郎より格下だけど速度だけは勇次郎より上なのもいてもおかしくはない。
ましてや飛び道具なんだから尚更。





掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)