掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

MHPでハンターライフ

1 名前:ガノトトフ 投稿日:2006/04/08(Sat) 22:13
とにかくMHPなら何でもおk

2 名前:ガノトトフ 投稿日:2006/04/08(Sat) 22:13
なので色々書いて下さい

3 名前:ガノトトフ 投稿日:2006/04/11(Tue) 18:51
・・・誰も何も書き込みしないの何故?

4 名前:ナルト 投稿日:2006/04/11(Tue) 20:03
うーす

5 名前:黒龍殺し 投稿日:2006/04/11(Tue) 20:48
スレ被るのもう勘弁してくれ。何個作りゃ気が済むんだよ・・・
答えるのしんどいわ

6 名前:ガノトトフ 投稿日:2006/04/11(Tue) 22:00
まぁ硬いこといわないで^^

7 名前:ガノトトフ 投稿日:2006/04/11(Tue) 22:02
皆さんはMHPの中のモンスター何が一番好きですか?

8 名前:ガノトトフ 投稿日:2006/04/11(Tue) 22:02
ちなみに俺はクックです

9 名前:ガノトトフ 投稿日:2006/04/12(Wed) 17:58
誰かこいや

10 名前:たつや 投稿日:2006/04/13(Thu) 05:52
アイルーとメラルーが好き。
かわいいもん。

11 名前:飛竜ハンター 投稿日:2006/04/13(Thu) 07:46
そういえばポータブルって今までのMHより楽じゃね?
だってMHだと手こずってたレウスがポータブルだとクック並の雑魚に
なった


12 名前:ガノトトフ 投稿日:2006/04/13(Thu) 18:20
(。-`ω´-)ンー アイルーメラルーかぁ俺は確かにかわいいと思うけど、厄介だから好きになれない
確かにMHPすごく楽 友達も皆いってる

13 名前:たつや 投稿日:2006/04/13(Thu) 18:40
アイルーとメラルーめっちゃかわいいよ〜。

14 名前:ガノトトフ 投稿日:2006/04/14(Fri) 18:00
(。-`ω´-)ンー

15 名前:キルシュ 投稿日:2006/04/15(Sat) 23:20
あえてイャンガルルガに一票。
あの凶悪な姿存在感が大好きだったり。

16 名前:たつや 投稿日:2006/04/16(Sun) 09:37
へ〜
かっこいいね

17 名前:アサス 投稿日:2006/04/16(Sun) 17:29
お初です、質問いいっすか?
村クエの緊急で、「4本の角」っていうクエストがクリアできないんですが
何かイイ手は無いでしょうか?(ちなみに武器はメイルシュトロームです)

18 名前:キルシュ 投稿日:2006/04/16(Sun) 22:39
>アサスさん
ライトボウガンでは正直、火力不足は否めないと思います。
大タル爆弾や音爆弾も調合しながら使う必要がありますから、
弾でアイテムの余白を圧迫するのはあまり得策では無いと言える筈です。
ですから、一撃が重い大剣か、手数で勝負できるランスをお勧めします。
比較的楽に製作できる水剣ガノトトスを作って、一度挑戦してみてはどうでしょうか?

19 名前:ガノトトフ 投稿日:2006/04/17(Mon) 18:34
@ゲリョスなんかも好きかも

20 名前:アサス 投稿日:2006/04/18(Tue) 17:37
倒せました!!キルシュさん!!どうもありがとうございました!!!!!!

質問そのUなんですが・・・・村クエ緊急の「老山龍」が倒せなんです・・・・・
おすすめぶきとかあったらおしえてください〜

21 名前:ガノトトフ 投稿日:2006/04/18(Tue) 19:25
封龍剣【超絶一門】があれば確実ですよ

22 名前:キルシュ 投稿日:2006/04/18(Tue) 21:46
>アサスさん
倒せたんですか!よかったですね(^∇^)
アドバイスが活きたみたいで俺も嬉しいですw

ラオシャンロンを相手にする時には、
可能な限り高い攻撃力の武器と、ありったけの大タル爆弾が必要になります。
爆薬と大タル、小タル、持てるだけの調合書を持って行って、
持ち込んだ爆弾だけでなく、現地で調合しながらエリアの出会い頭に使用してみて下さい。
10数個の大タル爆弾の破壊力は、ラオシャンロン相手にでも十分通用するはずです。

武器はスーパーアーマー時間の長い大剣か、鬼人化のできる双剣がお勧めです。
どちらも龍属性か炎属性が望ましいですが、属性値よりも攻撃力自体を重視して武器をセレクトしてみましょう。
双剣を使用するのなら、狂走エキスとこんがり肉を調合した狂走薬グレートをお忘れなく。
頑張ってくださいね!!

23 名前:ユこん 投稿日:2006/04/18(Tue) 23:27
死んどけ

24 名前:黒グラビモス 投稿日:2006/04/19(Wed) 16:43
・・・灰ラオシャンロンが相手になると、4人(一人ガンナーで滅龍弾、他のメンバーも龍の爪または牙を持ち込む)
それに、大タル爆弾Gを最大数、大タル爆弾最大数も必要なのを忘れていないか・・・?キルシュ・・・。
まァ、4人の方が手っ取り早く終わるから出来るなら4人でいけということだ。
剣士は全員 双剣【超絶一門】を造って装備していったほうがいいだろう。
尚、【超絶一門】は、太古の塊などで造れる。大剣は重すぎてスキが多い・・・。
その分、破壊力はあるが機動性が低い。機動性が低いといえばランス・ハンマーもそうだな。あまりハンマーは使わないほうがいい。
片手剣、双剣、大剣でいくといい。まァ俺は双剣の【超絶一門】で1人で倒したが。
こんがり肉Gも最大数、キルシュの所にも出た狂走薬グレート最大数を全員が持ち込んで、生命の粉塵も支給BOXにはあるんだが、一応最大数持って行った方が安全だろう。
それに、【モンスターハンター2(ドス)】と連動させておいた方がいいだろう。
まだ、行く前にも食事係最大数で極上の物を食べてから行くといい。
灰ラオシャンロンの脅威はその破壊力だ。防具が弱ければ即死というケースもある。防具は完璧にな・・・。
灰ラオシャンロンにはまだ他にも注意すべき点がある。それは防御力だ。生半可な武器では弾かれる他無い。武器・防具・アイテム・ステータスを完璧にすれば一人で倒せるのもそう遠くはないはずだ。
灰ラオシャンロンの弱点はその移動能力の低さだ。いくら移動能力が低いハンターでもこれには追いつけるハズだ。
そして、剣士のメンバーが集中攻撃を浴びさせるのは、ズバリ【腹】だ。
腹を攻撃するときには近寄らないといけないが、そのときに尻尾や脚の攻撃を食らってしまうこともある。ラオシャンロンの近くを移動するときは、常に注意していればいい。
そして、ガンナーはラオシャンロンの背中を滅龍弾で集中砲撃しろ。
そして、ラオシャンロンが砦の近くまで来たら、あらかじめ支給品BOXから取っていた【バリスタの弾】でラオシャンロンに集中砲撃せよ。そして、その間に、ガンナーと剣士のメンバー2人が大砲の弾を取りに行く。大砲の弾は支給品BOXの近くにあるが、探らなければ見つからないので少し時間がかかる。
そして、大砲の弾は飛龍のタマゴと同じ様子になるので、砦へ行く途中の通路にいるイーオスには注意せよ。
イーオスの読を受ければ、弾も落ちる。更に、毒を食らっていたら、弾を運ぶどころじゃあない。一旦テントに戻ってベッドで体制を立て直してからもう一度弾を取って、そして仲間のもとへ持って行く。
これでもダメだったら一人は最終兵器の撃龍槍を起動させ、ラオシャンロンが手間取ってるうちに、ガンナーは集中砲撃、剣士のメンバーは全速力で下に降りて、ドコでもいいので、攻撃せよ。
これでも無理だったらスマソ・・・m(_ _)m

25 名前:飛竜ハンター 投稿日:2006/04/19(Wed) 17:12
ながっ!!!!!!!!


26 名前:飛竜ハンター 投稿日:2006/04/19(Wed) 17:16
錆びた塊持ってる(持ってた)人ーーーーーーーー!!


27 名前:飛竜ハンター 投稿日:2006/04/19(Wed) 17:17
何回ででた?


28 名前:ガノトトフ 投稿日:2006/04/19(Wed) 19:34
友達が2人で灰ラオ倒したって・・・もちろん剣は超絶一門
まぁ強走薬グレートはつかったとか・・・
あとの詳細情報はきいてません

29 名前:ガノトトフ 投稿日:2006/04/19(Wed) 19:36
後その友達の一人はランポス系で激運つけていったとか・・・

30 名前:飛竜ハンター 投稿日:2006/04/20(Thu) 04:43
おおおおおおおおおおい


31 名前:ガノトトフ 投稿日:2006/04/21(Fri) 18:55
ん????????

32 名前:飛竜ハンター 投稿日:2006/04/21(Fri) 22:04
錆びた塊持ってる(持ってた)人ーーーーーーーー!!
何回ででた?



33 名前:アサス 投稿日:2006/04/23(Sun) 18:46
ラオシャンロン倒せました!!!!ついでにHR2になりました!!!!!
みなサンありがとうございます!!!

34 名前:ガノトトフ 投稿日:2006/04/24(Mon) 21:21
封龍剣【絶一門】がでない〜〜〜〜〜〜〜〜

35 名前:ガノトトフ 投稿日:2006/04/25(Tue) 19:11
ポフッ

36 名前:mmmm 投稿日:2006/04/26(Wed) 18:18
hr、居じょdfj;うjhぴうい@7き;


37 名前:アサス 投稿日:2006/04/28(Fri) 22:04
お久しぶりです、また突っかかっちゃいました、
HR2の緊急クエスト(集会所)の老山龍がどーしても倒せません
何か良い手はないでしょうか?あったら教えてください


38 名前:ウルフ 投稿日:2006/04/28(Fri) 23:51
>>37 4人パティーの例を挙げてみますね。

3人剣士:1人ガンナーが4人パティーの理想的な組み方です。

最初のエリアでは剣士は攻撃できないので、ガンナー一人残してまずは1に移動しましょう。

ガンナーでも初期場所から攻撃できなくなったところで、ガンナーも移動します。
1の最初のエリアでは【大タル爆弾×3 爆薬10コと大タル10個】を各自で持参しましょう。
まずは顔が出てくるので、顔が攻撃可能範囲に入るまえに3人の剣士で大タル爆弾を仕掛けましょう。
すかさずその後に爆薬と大タルを調合します。
ラオの顔が出てきたところをガンナーが拡散弾などで、爆破をすれば顔は確実に破壊できます。
あとは、残った爆薬と大タルを調合しつつ、ラオの動きを読んで待ち伏せするように、爆弾を置いてそれをガンナーが爆破します。
まずは、3人の剣士が持っている爆弾をすべて爆破しましょう。それだけでも、かなりのダメージが与えられます。
すべての爆弾が爆破ができたら、後は斬撃と銃撃です。
3人の剣士は一人は防御に自身がなければ、頭をひたすら攻撃です。
残りの二人はディアブロGなどを装備して、風圧防【大】をスキル発動させておけばひるむ心配もないです。
それをひたすらエリア5まで続けましょう。5までたどり着いたら、ガンナー以外は砦を降りてラオを待ち伏せします。
当然ラオは、砦をめざすので、剣士はひたすら斬りましょう。ガンナーは
撃龍槍までそこから射撃をします。ラオが立ち上がり、砦に攻撃を仕掛ける瞬間に撃龍槍で攻撃させます。
これは確か大タル爆弾30個に相当するダメージです。

あとは制限時間までに攻撃し続ければ、撃退.または討伐が可能でしょう。
ラオの弱点属性は龍、もしくは火です。
ハンターランク1で作れるとしたら・・・。

片手剣=火:コロナ:イフリートマロウ:龍:封龍剣【絶一門】

大剣=火:炎剣リオレウス:龍:オベリオン:龍刀【焔】:ティルタニア

ランス=炎:正式採用機械槍:ヘルファイア:クリムゾンホーン

ハンマーとボウガンは資料が少ないため書きませんでした・・・;

ソロの場合、剣士なら同じように1で持ってきた大タル爆弾を全て爆破したあとに、
頭、腹を5までずっと攻撃していれば安全、かつ勝利することができますよ。
でわ、がんばってください!w

39 名前:たつや 投稿日:2006/04/30(Sun) 18:02
ながっ!

40 名前:紫鮫 投稿日:2006/04/30(Sun) 18:15
ハンマーは、正式採用機械槌、工房試作品ガンハンマ
ボウガンは火炎弾を威力の高いへビィボウガンで撃つと強力だと
 <各武器で一番属性値が高い武器>

大剣、ハンマー、ランス、片手剣、双剣の順で書きます

<火属性>
バルバロイブレイド 710  
正式採用機械槌   360
ブループロミネンス 460
ゴールドマロウ   480
ゲキリュウノツガイ 390
 
<水属性>
蒼剣ガノトトス   620
無し
バキュームスティック270 
オデッセイブレイド 380
ガノカットラス改  210

<雷属性>
鬼斬破       560
ポリタンG     420
無し
雷神宝剣キリン   390
正式採用機械鋸   230
 
<龍属性>
封龍剣【超滅一門】 840
龍壊槌       510
黒滅龍槍      430 
封龍剣【滅一門】  630
封龍剣【超滅一門】 510 

長くなってすいません。
次は毒、麻痺、睡眠属性を書き込むつもりです



 

41 名前:紫鮫 投稿日:2006/04/30(Sun) 18:18
あ、右の数字は属性値です


42 名前:アサス 投稿日:2006/05/02(Tue) 18:30
倒せましたぁ〜〜〜〜〜〜やったぁ!!!^^
皆さんありがとうございます!!!!

43 名前:紫鮫 投稿日:2006/05/02(Tue) 20:48
お〜めぇどう!!


44 名前:ガノトトフ 投稿日:2006/05/03(Wed) 21:34
G級のガノトトスが倒せないんですがどうすればいいでしょぅ?


45 名前:アサス 投稿日:2006/05/06(Sat) 09:31
G級ですか・・・・・えっと・・・・それは砂漠の水龍の方?

46 名前:名無し 投稿日:2006/05/13(Sat) 14:28
HR4にあがるための、クエスト 電撃の二重奏ができないんですけど、どうすればいいですか?


47 名前:アサス 投稿日:2006/05/13(Sat) 15:07
>>46え・・・と友達もMHPを持っているならば友達とやったほうがイイと思われます
何せあのフルフルどもは体力が多いですから
ソロでやる場合はランスがお勧めです(火属性のガンランスなどがお勧めです

48 名前:たつや 投稿日:2006/05/15(Mon) 08:31
ハンターランク2になりました〜♪
うれしいです。

49 名前:(*゚ロ゚)ノ 投稿日:2006/05/18(Thu) 20:59
フルフルなんてすぐ倒せるしw


50 名前:たつや 投稿日:2006/05/18(Thu) 21:57
フルフルが鼻をくんくんしてるときにこやし玉当てれば弱るってほんとですか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)