掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

こういうオリジナルカードゲームを考えましたけ

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/12(Tue) 17:54
僕は「スパロボOG」と「ガンガン」に関するカードゲームを考えました。
タイトル
「SOG(ソーグ)」

ストーリー
200X年
世界は、ガンガンホールという「スターオーシャンシリーズ」、「うみねこのなく頃にシリーズ」、「とある魔術シリーズ」の三つの世界を見られる装置が開発した。
人類は、それて、三つの世界の景色と出来事を見ていた。
しかし、何らかのの理由で、三つの世界は、消滅した。原因を調べたが、なったく不明のまま掴めなかった。
そして、三カ月後。
突如、世界各地で、クロスゲードが出現し、そこから、未知なる生命体「ソーグ」が無数の出現した。
各地の軍事は、攻撃したが、歯が立たず、敗北した。
人類は、「エンドレスカード」というカード型の機械が、各地のクロスゲードから、現れたところを手にした。
この機械は、「SG」を捕獲し、パートナーにするという機能があると知り、手にした者達は、プレイヤーとなり、8つの世界の戦争の中に立った。

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/23(Mon) 19:52
ファンタジックフロンティアの用語 その1

幻市
ファンタジックフロンティアの各地にあるブレイダーとサイコマン達の街。ファンタジーとSFを混ぜ合わせた雰囲気をしている。
高速ビルや東京タワーらしき建物がいくつがあり。ファンタジー的な公園や噴水広場や銅像等々がいくつがある。
そして。その街には魔法の力が塊になった小さい球体がいくつが浮いている。これらの街を魔法の街と読んでる。

幻想の戦い
かつで。平和だったファンタジックフロンティアが戦いとなってしまった出来事。長き戦い。
ブレイダーとサイコマンとエレメントとファンタジービースト達が協力をして敵対種族イーヴィルクリーチャーと戦った。
そんな戦いの中。クリエイダーとミステリアスが手を組み。ファンタジックフロンティアの2つの竜族らが参加してさらに戦乱となった。

闘勇者
戦いの中で力を高めて強くなったブレイダー達。証として強い魔力を持った金色い腕輪を身に付けている。

超精霊人
上級の精霊と契約してその精霊を自在に操るサイコマン達。なお。その上級の精霊達は会話等も出来る。

大幻獣
「スパロボOG」の世界から来た別のエネルギーで進化したファンタジービースト達。神獣のイメージをしている。

謎体
ファンタジービースト、クリエイダー、エレメントの姿をしたミステリアス達。それらが進化したのが謎に包まれている。

超精霊
「スパロボOG」の世界から来た別のエネルギーで強くなったエレメント達。かなり強い精神力を持っている。

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/24(Tue) 19:56
ファンタジックフロンティアの用語 その2

造騎
騎士のイメージして作られたクリエイダー達。外形は説明通り。騎士らしい姿、いや。強い騎士らしい姿をしている。

超魔獣
戦いを繰り返しをしさらなる進化をしたイーヴィルクリーチャー達。戦闘力と能力は桁違いをしている。

大幻竜
一番上で守護竜とされてるファンタジックドラゴン達。名前のルールでは地形ではなく空の名前となる。

精魔法竜
銀魔法という他の魔法より上の魔法を使うマジックドラゴン達。体の色には銀色が混ざっている。

鎧幻想機兵
武装を強化や強力な武器と装甲で作られたファンタジーメカ。パラディンやアサシンクロスやハイウィザード等のイメージをしている。

邪悪な地底
イーヴィルクリーチャー達の拠点。巨大な地底世界となっていて、中は広くで迷路になってるのもある。
地底世界の風景は異形な雰囲気をしていて、植物も山も水も空も鉱物も異形となっている。
この地底世界とつなぐ地上への出入口は。空間の穴となっていて。何処からでもイーヴィルクリーチャーが現れる。

幻想の巨像
ファンタジックフロンティアの中心部に建つ東京スカイツリータワーの3倍のある大きさの巨大な銅像。
その銅像の外形は剣を持っていて盾を手にしている。白い翼を生やした女の騎士の形をしている。
これのモデルとなったのは。ファンタジックフロンティアの神出はないかと思われている。


42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/25(Wed) 17:05
ライトフロンティアの用語 その1

天の都
上空に浮いているライトフロンティアの天空の都市。富士山の二倍あたりに浮いている。
ウィングロードとライトマン達が住んでいる。そしてセイントアーマーとライトマシーンとホーリーガード達もいる。
ちなみにあちこちがいくつが浮いていて3倍のある大きさも確認されている。地上はライトアニマル」とピクシーとオーラビーストとウィングドラゴンとライトドラゴン達が住む。

光の記憶
ライトフロンティアの歴史と言うべき記録。本や石板。そして水晶に記録されている。
記録されてる歴史の中は。遥か昔。天使達は人間達の世界を見守っていた。しかし。別世界から邪神が現れて。ライトフロンティアを襲った。
そこへ。ライトフロンティアの始まりの機体が助けに来て。その邪神と戦い。倒した。そして。始まりの機体は長い眠りに付いた。

星座天使
星座の力を身に付けてたウィングロード達。どれも星座のイメージをしていて。星座の名前も持っている。

大聖人
太陽の他に宇宙の光を浴びて別の進化を解いたサイコマン達。宇宙のイメージしている。

サンクチュリアナイト
始まりの機体を守ったり。ライトフロンティアの王らの護衛をするセイントアーマー達。大きさは720mとなっている。

守護聖獣
人間界とライトフロンティアを守り続けるセイントビースト達。体の回りには。いくつがの白い球体が浮いている。

光獣士
ライトフロンティアの王らを守るために教育されて強い兵士になったライトアニマル達。鎧を身に付けている。

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/26(Thu) 16:46
ライトフロンティアの用語 その2

セイントアイテム
始まりの機体を守ったり。ライトフロンティアの王らの護衛をするホーリーガード達。人型が多い。

オラクルフェアリー
特殊な力を籠っているピクシー達。生息地は始まりの機体がある場所の近くの場所にいる。

聖地竜
ライトフロンティアの各天の都にある聖地を守るライトドラゴン達。それぞれが一体ずつとなっている。

大天竜
星座の力を宿ったウィングドラゴン達。星座とイメージと大天使のイメージを混ぜ合わせたイメージとなっている。

星座聖機兵
星座を元にして作られたライトメカ達。それぞれが人型から動物型に道具型まで確認されている。

光の結界
ライトフロンティアのウィングロードとサイコマン達の手で作られて使う光のバリア。
人数によってその結界の広さと大きさに変わり。そしてより強力な結界となる。
これによって邪悪な存在の侵入から守られていて。貴重な物を張っている。

古い園
ライトフロンティアの中心部あたりの上空に浮いている。巨大な古い楽園。
その楽園の地上の景色は森と湖があって。一本の大きい塔がそびえ立っている。
調べたもの。この楽園には鳥と豹と鮫の形をした機械とそれらを指揮していた機械の女神がいたという。

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/30(Mon) 17:11
ダークフロンティアの用語 その1

「傲慢、嫉妬、憤怒、怠情、強欲、暴食、色欲の国」となっている。
なお。それらに属しているデーモンロードとサタンマンの名前に

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/30(Mon) 17:27
ダークフロンティアの用語 その1

七つの勢力
ダークフロンティアのデーモンロードとサタンマン達の七つの国。どれも敵対関係は無く協力関係。
それぞれの勢力の名前は「傲慢、嫉妬、憤怒、怠情、強欲、暴食、色欲の国」となっている。
なお。それらに属しているデーモンロードとサタンマンの名前に「傲慢、嫉妬、憤怒、怠情、強欲、暴食、色欲」が入る。

闇の争い
ダークフロンティアにおける戦いの歴史。ダークフロンティアが誕生したまでのが記録されていている。
七つの勢力らは反乱を起こした人工的に作られた魔物達と兵器らとの三つ巴の戦争をした。
そして三つ巴による戦争の中。敵対種族「ダークネスダー」も参加し。戦争はさらに地獄化した。

鎧悪魔
闇の力を秘めた鎧と武器と防具を身に付けたデーモンロード達。全身が鎧騎士らしさをしている。

戦魔人
戦い方をさらに眺めて強くなったサタンマン達。それぞれが闇の戦士・闘士のイメージしている。

妖魔獣
より特殊なエネルギーで進化したワイルド達。名前のしたに「デンジャラス」が付く。

不士
「スパロボOG」の世界から来たエネルギーで生き返ったインフェルノ達。不死身の戦士のイメージをしている。

闇騎士
「スパロボOG」の世界から来た金属と装甲から出来たウェテム達。どれも鎧騎士となっている。


46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/01(Tue) 17:29
ダークフロンティアの用語 その2

ブラックオンブル
人間に近い外形へど進化をした人型のシャドウ達。人型とはいえ。自由に姿を変えたり出来る。

暗黒完全体
「スパロボOG」の世界から来た妖機人らの力で生まれたダークネスダー達。こちらのは妖機人の風体をしている。

闇魔竜
遺伝子操作でドラゴンではない様々な別の種類の生物のDNAと合成して生まれたダークドラゴン達。その別の種類の生物の風体をしている。

腐蘇竜
「スパロボOG」の世界から来た力で生まれたアンデッドドラゴン達。その名の通り。腐ったまま蘇生した竜。

闇魔機兵
「スパロボOG」の世界から来た闇の魔装機や魔装機神の装甲から作られたヘルズメカ達。それらから作られてるから。それらの技が使える。

大地獄
ダークネスダー達の拠点。場所はダークフロンティアの地底で地獄な風景した地下世界とされてる。
各地では機械系のを作る工場が何ヵ所があり。新たな種を生み出す場所もいくつがある。
そして都市までもがあり。現代風な地獄の雰囲気となっている。

虚空からの使者の巨像
ダークフロンティアの中心部に建つとされてる。東京スカイツリータワーの3倍のある大きさの巨大な黒い像。
外形は暗黒の機械仕掛けの漆黒の堕天使の形をしている。中には空間となっていて入れる。
この黒い巨像の元になったのはダークフロンティアを守り続ける使者ではないかとされてる。


47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/02(Wed) 17:37
メダルフロンティアの用語 その1

ビッグシティ
メダルフロンティアの人類側の巨大な都市。都市1つで人口の数が500万人が住んでいて生活している。
普段は都市は地上の上にあって何ヵ所があるが中には地中の中や海の上と中に空に浮いているまでもか確認されている。
ワーボーグやアンドロイドにモビルボット。ネットモンとメダルバトラーまでいる。

アストロウォーズ
メダルフロンティアで起きたレジスタンスの人類と人類を抹消しようとするコンピューターとの戦争。
始まったのはメダルフロンティアが誕生した直後。人類は世界の平和のために超高性能コンピューターを作り上げた。
しかし。超高性能コンピューターは平和の敵は人類と判断し人類を襲った。そして人類とコンピューターの戦いが始まった。

ブレイカーX
「スパロボOG」の世界から来たWシリーズのデータを元にして作られたワーボーグ達。Wシリーズを作る技術を使用。

パーソナルナイト
「無限のフロンティア」のパーソナルトルーパーのデータを元にして作られたアンドロイド達。外形はパーソナルトルーパーらしい風体をしている。

デュエルモジュール
「スパロボOG」の世界から来たアーマードモジュールのデータを元にして作られたモビルマシーン達。外形はアーマードモジュールらしい風体をしている。

超電脳生命体
どんなウィルスとバグでも無効化する完璧的存在なネットモン達。体内には強力なワクチンが含まれている。

超機戦士
各惑星から入手した金属を合成した金属から作られたメダルバトラー達。それぞれに特殊機能が搭載されている。


48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/03(Thu) 18:16
メダルフロンティアの用語 その2

メダルイレギュラー
「スパロボOG」の世界から来たゼ・バルマティ帝国の兵器の素材から作られたデストロイメカ達。かなりの高性能を持っている。

ジャイアントイレギュラー
「スパロボOG」の世界から来たガイアエンパイアの兵器の素材から作られたギガントロイド達。ガイアエンパイアの兵器らしい風体をしている。

超機械竜
各惑星から入手した金属を合成した金属から作られたメダルドラゴン達。凄まじい高性能を持っている。

サイバードラグーン
どんなウィルスとバグでも無効化する完璧的存在なデジタルドラゴン達。体内には強力なプログラムが含まれている。

鋼鉄機兵
「スパロボOG」の世界から来たパーソナルトルーパーの素材から作られたメダルメカ達。外形はパーソナルトルーパーらしい風体をしている。

ヘルズエリア
デストロイメカとギガントロイド達の拠点となるコロニー。大気圏に浮かぶ超巨大なコロニーであり超巨大な宇宙都市。
この超巨大なコロニーはオーストラリアの大陸の4倍の大きさ。中の様子はいくつがの工場があったり。様々な形をした建物がいっぱい建っている。
デストロイメカとギガントロイドを地球に送り込み人類を抹殺したり。地球上のあちこちに都市型の工場を作ったりする。

鋼鉄龍の船
メダルフロンティアの中心部にある何百隻が配置したままずっと置いてあった龍のイメージをした万能戦艦。
この戦艦は宇宙から宇宙人が乗ってきてそのまま行方不明になって置いたのが。無人のまま別の世界から来たのがとされている。
だが。人類はこれは神からさずかれた方舟が。あるいはコンピューター側が作った新型兵器出はないかと考えられている。

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/07(Mon) 17:29
用語 その2

人造ソーグ
「スパロボOG」の世界と「無限のフロンティア」の世界で使われてる技術でソーグへどを改造された生命体達。
素材となるのはやはり人間だか。他にも。昆虫や動物等の生物や植物までもが人造ソーグを完成するための材料とされている。
使われている技術はラズムナニウムと人造次元獣を生み出す技術の2つの技術が使われている。体のどこが番号が付いているのが特徴。
しかし。中には制御されている者もいて理性を失い凶暴化した者までもがいる。
各世界(勢力)に属となっていて種族には「人造ソーグ」が付く。

人工ソーグ
各世界(勢力)のソーグのDNAと体質を回収して「スパロボOG」の世界と「無限のフロンティア」の世界で使われてる技術で生まれた人工的なソーグ達。
体のどこがに「OG」と表示されて書かれているのが特徴となる。そしてお互いとして自分の能力をコピーして強くなることも出来る。
人工ソーグを作る時にWシリーズと同じ技術でズフィルード・クリスタルとオルゴン・エクストラクターを使われている。
彼らは「ラミア・ラヴレス」というWシリーズの女性型人造人間をお母さんと思っている。
人造ソーグと同じく各世界(勢力)に属となっていて種族には「人工ソーグ」が付く。

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/08(Tue) 17:56
用語 その3

クロスゲート
世界の7ヶ所に突如出現した別世界への門。際限なくソーグを放出した次元の門。光を呑み込む空間は、真ん中に入り口があることからクロスゲートと呼ばれている。
これは中に高く浮いていて。しかも見えないバリアも貼られていて通常の人間では侵入不可能である。
これに入れるのは。エンドレスカードを手にしプレイヤーになった人間でしか入れないのである。

クロスゲートエネルギー
クロスゲートから出るエネルギー体。これはソーグとの関係で。秘められた力が目覚める。

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/09(Wed) 17:17
エネミーフロンティアの用語 その1

8大帝国
エネミーフロンティアの8つの帝国。大陸もその帝国に合わせて8つに別れている。
それぞれが「地底の帝国」「異星の帝国」「異界の帝国」「次元の帝国」「軍事の帝国」「妖闇の帝国」「機械の帝国」「超究極の帝国」に別れている。
8つの帝国の数々の都市はそれぞれが特徴が異なっている。

7世界抹消計画
エネミーフロンティアが計画を立てている7つ世界を抹消する計画。



52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/10(Thu) 17:03
エネミーフロンティアの用語 その2

超次元人
異次元人より上回るパワーと能力を持ったエネミーヒューマノイド達。名前は名前のルールは「単語+超次元人+5文字・5文字」となる。

破壊生物兵器
通常より凄まじい破壊力を持ったエネミーモンスター達。名前のルールは「異名+破壊生物兵器デストロイ○」て「○」は恐竜等の古代生物に伝説上や神話に登場した怪物の名前となる。

邪魂
より対精神力を高めるために作られたエネミーエレメント達。名前のルールは「邪魂○×」。

超次元竜
通常よりかなり凶暴で凶悪なエネミードラゴン達。名前のルールは「修飾語+超次元竜○×」。

破壊異次元機兵
異次元機兵より上回るパワーと機能と性能を持ったエネミーメカ達。名前のルールは「修飾語+破壊異次元機兵+10文字」となっている。

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/04(Mon) 17:34
パック その1
BP第1弾
平行世界との遭遇
ストーリー
世界各地に出現したクロスゲードから現れた未知なる生命体「ソーグ」から約2年。
カード型の機械「エンドレスカード」を手にした7人の主人公(プレイヤー)達のそれぞれの物語が始まる。
BP第2弾
運命の出会い
ストーリー
7人の主人公達がそれぞれの宿命や目的のためにやっている間。もう1つの7人の主人公達の物語が始まる。
これは運命的な出会いをしたソーグとの物語である。
BP第3弾
巨大戦闘
ストーリー
パートナーのソーグと共に旅をする者や。一緒に暮らす者や。勢力に入った者。それぞれの物語を進める14人の主人公達。
その物語の間。巨大なソーグと出会い。共にさせた7人の主人公もまだ物語を始める。
BP第4弾
戦いの七人
ストーリー
様々なタイプのソーグをパートナーにして物語を進める21人の主人公達。
自分達の物語の間。まだ。もう7人の主人公達も物語を進めている。
BP第5弾
七人の竜使い
ストーリー
それぞれの物語を進める各28人の主人公達。
そんな中。それぞれの各7つの勢力にドラゴンのソーグをパートナーにした7人の主人公達が現れた。


54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/05(Tue) 17:32
パック その2
BP第6弾
機界の少女
ストーリー
プレイヤー「1」の幼じみである高校女性の日本人は。ある女性型ワーボーグのソーグと遭遇した。
そして。その少女とワーボーグのソーグは冒険の物語に出る。
BP第7弾
輝界の聖女
ストーリー
プレイヤー「2」の親友である中学女性のオセラニア人は。ある1人のウィングロードのソーグの女性と遭遇。
そして。2人はお互い絆を結んだ。
BP第8弾
魔界の魔女
ストーリー
プレイヤー「3」の友人である高校女性のロシア人は、あるデーモンロードのソーグの女性と遭遇。
そして。2人はプレイヤー「3」を探すために旅を出た。
BP第9弾
戦界の女将
ストーリー
プレイヤー「4」の片腕である高校女性のアメリカ人は誇り高き女将軍。
彼女はプレイヤー「4」からファイターのソーグの女性を授かり。任務を果たし続ける。
BP第10弾
海界の水女
ストーリー
プレイヤー「5」の恋人であるイタリア歳の高校女性は、プレイヤー「5」を探して旅をしていた。
そこで。アクアノイドのソーグの女性と出会い。パートナーとし。共に探す旅を続けた。


55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/06(Wed) 17:43
パック その3
BP第11弾
緑界の戦士
ストーリー
ヨーロッパの高校生男性は両親を亡くして一人暮らしを日々をしていたある日。1人のナチュラルのソーグのくノ一と出会う。
その後。2人は。ネイチャフロンティアの戦いに足を踏み入れる。
BP第11弾
幻界の英雄
ストーリー
魔法を使えるようになったフランスの高校男性は魔法の練習を続けているその日。運命的なのが。ブレイダーのソーグの女魔術師と出会う。
2人は出会うことによって行方不明になった父を探す旅に出る。
BP第13弾
電脳世界の女
ストーリー
高校女性のドイツ人は。電脳研究をしている。そして偶然にも。自分のパソコンからネットモンのソーグと遭遇する。
そして彼女はそのソーグをパートナーとし。様々な情報やデータを集めている。
BP第14弾
聖女と守護鎧
ストーリー
父を亡くして。母は行方不明になって母を探す旅をしている高校女性のオセラニア人。
ある日。傷付いたオーラガードのソーグの鎧騎士と遭遇する。少女はそのオーラガードを手当てをし。オーラガードは自らが少女のパートナーになり。共に母を探す旅をする。
BP第15弾
暗闇の女戦士
ストーリー
ロシアのFBIの女は様々な事件を解決し。任務を果たし続けている。
そんな彼女の前に。FBIのボスの命令でシャドウのソーグを授かりパートナーにし。新たな任務を果たすために出る。

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/07(Thu) 17:26
パック その4

BP第16弾
戦いの怪物
ストーリー
プレイヤー「4」が信頼するほどの実力者である高校男性のアメリカ人。
そんな彼の前にテラスのソーグと出会う。そして。そのソーグをパートナーにし共に行動する。
BP第17弾
連波の精霊
ストーリー
ワイルドな水上バイク乗りのイタリア歳の高校男性は日々水上バイクに乗って旅をしている。
そんなある日。一匹のリキッターのソーグと出会い。パートナーにし。旅をする。
BP第18弾
岩石の闘獣
ストーリー
ヨーロッパの優しい高校男性は家族と共に生活をしていた。
そして。運命的なのが。彼は偶然にもロックビーストのソーグと遭遇した。そして絆が結び。友となった。
BP第19弾
幻想の精霊
ストーリー
魔法使いになるという夢を持ったフランスの高校女性は日々。魔法の練習をしている。
そして。彼女が魔法の練習を続けているからなのが。目の前にエレメントのソーグと遭遇し友情が芽生えた。
BP第20弾
機神の女神官
ストーリー
各7つの平行世界(勢力)の始まりの機体達と関係となる存在「始まりの機体の神女」達。
彼女らは始まりの機体を動かす力とその力を使う能力を持っているらしい。まさに神の少女達である

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/11(Mon) 17:14
パック その5

BP第21弾
漆黒の超機人
ストーリー
日本と中国で平和のために戦い。活躍し続けているプレイヤー「15」とそのパートナーのメダルバトラーのソーグ。
だか。彼らの前に漆黒のメダルバトラーとそれをパートナーとするプレイヤーが現れた。
BP第22弾
造成の聖女
ストーリー
オセアニアの研究所で造られて産まれた人工生命体の人間の少女。
彼女は研究所から出て迷よい続けていたら、ピクシーのソーグの女の子と出会い。絆が結んだ。
BP第23弾
不死身の闘士
ストーリー
スポーツが抜群でケンカに強い猪突猛進な性格をしたロシアの高校男性。
そんな日。彼は夜中のジョギングをしていたら自分と同じ生活をしたインフェルノのソーグと出会い友情が生まれた。
BP第24弾
改造生物
ストーリー
メカの天才で色んな発明をし。はだまだ。メカの仕組みを調べるアメリカの高校女性。
彼女は色んな機械の部品をいくつが集めているところをサイボーグのフォスルのソーグと遭遇し。それをパートナーとし共にする。
BP第25弾
輝石の甲殻
ストーリー
とてもがんばり屋で明るい生活のイタリア歳の高校女性。両親を亡くして一人暮らし。
そんなある日。運命的。彼女は両親の墓参りをし終わって帰る途中。怪我をした巨大カニのシーアーマーのソーグと遭遇。そのソーグを手当てをし。パートナーにし。新たな家族となった。

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/12(Tue) 17:35
パック その6

第26弾
緑界の軍兵
ストーリー
正義感のある性格を持ったヨーロッパ軍の兵士の中学男性。
彼は戦争中で、仲間とはぐれてしまい。重傷したところをリオックのキメラセクトのソーグに助けらる。そしてパートナーとし。仲間と合流し。再び戦争に立つ。
第27弾
幻界の剣士
ストーリー
剣術を使いこなせる無口な性格をしあフランスの高校男性。
ある日の出来事。剣術の練習をしようと夜中の森に行ったら。ムノチュラのミステリアスのソーグと出会う。絆が生まれ。共に過ごす。
第28弾
電脳の闘竜
ストーリー
宇宙飛行士になるのが夢を持った考えるより先に体が動く性格の高校男性の日本人。
ある日。パソコンで宇宙を調べたら。パソコンから一匹のデジダルドラゴンのソーグが飛び出して来た。その出会いが彼の夢を実現になる道となる。
第29弾
聖なる歌姫
ストーリー
アイドル的存在で明るい性格の中学女性のオセラニア人。
彼女はアイドルになる猛練習をしているところを彼女の目の前にウィングドラゴンのソーグと遭遇し。絆が結ばれだ。
第30弾
暗闇の魔女
ストーリー
色んな魔物の物知りで物静な性格高校女性のロシア人。
そんな彼女は両親を亡くして一人旅をしているところを一匹のアンテッドドラゴンのソーグと遭遇し。パートナーとし。旅をした。

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/13(Wed) 17:32
パック その7

第31弾
太古の古竜
ストーリー
とても恐竜が大好きで熱血な性格の小学男性のアメリカ人。
少年はソーグの出現によって離れ離れになった父を探して旅をしてる。そんなある日。一匹の恐竜の風体したエンシェントドラゴンのソーグと出会い。共に旅をする。
第32弾
大海の海賊
ストーリー
海賊の子孫となる真っ直ぐな性格なイタリア歳の中学男性。
彼は様座な旅をしてる最中。偶然にも。一匹のフィッシュドラゴンのソーグと出会い。共に旅をする。
第33弾
自然の華麗
ストーリー
勝ち気な性格でバレリーナの才能を持っているヨーロッパの中学女性。
彼女はは夜中。バレエの練習をしているところをビーストドラゴンのソーグと遭遇。そして一緒に過ごす。
第34弾
幻想の闘心
ストーリー
気が強い性格であり。かなりの武闘家のフランスの高校女性。
彼女は修行の旅の途中。攻撃系の魔法と攻撃力を上げる魔法を使うマジックドラゴンのソーグと遭遇。そして絆が結ばれ。共にする。
第35弾
七世界の機兵
ストーリー
各世界(勢力)で。始まりの機体の技術から本にして作られた機兵達。
彼は決して心は無いとは言えない。心を持った機兵達もいる。そして彼らは目的のために戦い続けている。


60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/14(Thu) 17:36
パック その8

第36弾
七大の機兵
ストーリー
各世界(勢力)で、それぞれの特機と言うべき存在的な機兵がいた。
そして。エンドレスカードを持った人間と出会い。彼らのパートナーとなり。共に行動することにした。
第37弾
女神官の歌声
ストーリー
各世界(勢力)によるお互いの争いは続き。プレイヤー達のそれぞれの行動をしている。
各世界(勢力)の始まりの機体の神女達は歌を歌いなからプレイヤー達を祈り。願いをした。
第38弾
機人と聖人と魔人
ストーリー
それぞれ動きをするプレイヤー「1」と「2」と「3」の3人。
そして。彼ら3人は偶然。出会ってしまう。戦い。分かり合い。そして知る。彼ら3人はお互い。絆を結んだ。
第39弾
赤き戦いと青き海
ストーリー
パートナーと共に海を渡ったプレイヤー「5」はアメリカまでたどり着いた。
そこで。デュエルフロンティアの軍団に連行されて。プレイヤー「4」まで連れてかれてしまう。「5」は「4」と戦い。そして逃げることが出来た。
第40弾
自然と幻想の少女
ストーリー
ヨーロッパまで魔法の修行しに来たプレイヤー「7」とそのパートナー。
修行の最中。プレイヤー「6」と出会う。修行にはいい相手だと思い戦いを挑む。その後。「6」と「7」の2人は友達になった。



61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/18(Mon) 17:40
パック その9

第41弾
機界の二人の少女
ストーリー
旅を続けるそれぞれの日本の少女とドイツの少女。
これは運命的になるとは思わなかった。プレイヤー「8」と重要人物「8」はお互い出会ってしまう。そして。共に旅をする。
第42弾
聖界の教正と聖女
ストーリー
オセアニアのライトフロンティアのプレイヤー「9」と重要人物「9」。
そして彼女は偶然にもオセアニアの教正の宮殿に来ていた。そこへ。プレイヤー「9」との出会う。
第43弾
魔界の組織
ストーリー
ダークフロンティアのある国のロシアのFBIで様座な事件を解決している。
FBIのボスはプレイヤー「10」と重要人物「10」の2人を特別任務を与えた。そして。2人はその特別任務を遂行するため行動する。
第44弾
戦界の軍兵士
ストーリー
アメリカ軍の勢力はデュエルフロンティアのとほぼ同じくらいになっていた。
そんなアメリカの兵士であるプレイヤー「11」と重要人物「11」はプレイヤー「4」の命令で協力することになった。
第45弾
海界の放浪
ストーリー
オーシャンフロンティアのあるイタリアは海に似合う国である。
プレイヤー「12」は旅を続けてるところを重要人物と出会う。気に入らないが。バトルしてしまう。その後。それぞれ旅を続けた。

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/19(Tue) 17:43
パック その10

第46弾
緑界の二人の英雄
ストーリー
ヨーロッパであり。ネイチャフロンティアの兵士のプレイヤー「13」。心優しい重要人物「13」。
2人は出会うはずのないはずが、偶然にも出会う。
第47弾
幻界の騎士と魔法使い
ストーリー
フランスであり。ファンタジックフロンティアの騎士のプレイヤー「14」と魔法使いとなる重要人物「14」。
プレイヤー「14」はパトロールをしているところを重要人物「14」と出会う。
第48弾
二大の鋼鉄巨人
ストーリー
メダルフロンティアのメダルバトラーの2人のパイロットであるプレイヤー「15」と重要人物「15」。
かつてはライバル同士だったが。今は仲間となっている。
第49弾
二つの人工生命体
ストーリー
オセアニアで作られた2つの人工生命体であるプレイヤー「16」と重要人物「16」。
プレイヤー「16」はオセアニアで旅を続けていながら自分と同じ人工生命体である重要人物「16」と出会い。共にした。
第50弾
暗闇の暴君
ストーリー
ダークフロンティアのある国のロシア。勝ち気な生活のプレイヤー「17」。猪突猛進な性格の重要人物「17」。
ある日。偶然が二人はばったり出会う。そしてガチなバトルを始めた。

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/20(Wed) 17:34
パック その11

第51弾
戦界の兵士と天才女
ストーリー
アメリカの軍団の兵士であるプレイヤー「18」。メカの天才で優秀な女性の重要人物「18」。
プレイヤー「18」は、重要人物「18」にナンパを掛けて来たが。すぐにバトルなってしまう。
第52弾
海界の放浪と女性
ストーリー
イタリアで放浪して旅を続けるプレイヤー「19」。とても明るい性格でがんばり屋な重要人物「19」。
ある日。放浪を続けるプレイヤー「19」は重要人物「19」と運命的に出会う。
第53弾
緑界の森の英雄
ストーリー
ヨーロッパの二人の中学生。真っ直ぐな性格。植物には優しくするプレイヤー「20」。正義感のある性格でヨーロッパ軍の兵士の重要人物「20」。
偶然なのが。重要人物「20」はプレイヤー「20」と出会う。そして重要人物「20」はプレイヤー「20」も守ることにした。
第54弾
幻界の剣術志
ストーリー
フランスの二人の高校生。優しい性格。新体操部のプレイヤー「21」。無口な性格で剣術。の重要人物「21」。
ある日。プレイヤー「21」は新体操の帰りに重要人物「21」と出会う。
第55弾
七世界の竜戦
ストーリー
各世界(勢力)のドラゴン使いであるプレイヤー達は各地でそれぞれの行動をしていた。
しかし。運命のいたずらなのが。7人のドラゴン使いが出会ってしまい。凄まじいドラゴンの戦いとなってしまった。

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/21(Thu) 16:38
すみません。パック8?は失敗しました。やり直ししました。

パック その8

第36弾
七大の機兵
ストーリー
各世界(勢力)で、それぞれの特機と言うべき存在的な機兵がいた。
そして。エンドレスカードを持った人間と出会い。彼らのパートナーとなり。共に行動することにした。
第37弾
女神官の歌声
ストーリー
各世界(勢力)によるお互いの争いは続き。プレイヤー達のそれぞれの行動をしている。
各世界(勢力)の始まりの機体の神女達は歌を歌いなからプレイヤー達を祈り。願いをした。
第38弾
九目の勢力
ストーリー
お互いに争い続ける7つの各並行世界(勢力)。そして。それぞれの行動をするプレイヤーと重要人物達。
しかし。各勢力が戦争している最中。第9の世界(勢力)が動き出した。
第39弾
破壊の勢力
ストーリー
第9の世界(勢力)「エネミーフロンティア」。他の7つの世界を抹消するのが目的としている。
彼らは違う並行世界から来た悪しき勢力の魂らの塊とされている。まさに破壊するだけ生まれた世界(勢力)。
第40弾
輝く新力
ストーリー
エネミーフロンティアの圧倒的な戦力で追い詰められたプレイヤーと重要人物達。
その時。各世界(勢力)の始まりの機体が光輝き始めた。そして機体から光が飛び出して。プレイヤーと重要人物達のパートナーソーグ達に力が宿った。新たな力を手に入ったのだ。


65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/25(Mon) 17:07
パック その9

第41弾
戦略の敵軍
ストーリー
始まりの機体から新たな力を手にしたプレイヤーと重要人物のパートナーソーグ達。
だが。エネミーフロンティアは新たなソーグ達を次々と産み出していった。もっと戦力を高めるために。
第42弾
超時空大戦
ストーリー
7つの並行世界(勢力)はお互いに戦いながら。エネミーフロンティアと戦っている。しかも凄まじい戦いである。
人類はこの戦いを「超時空大戦」と呼ぶようになった。
第43弾
覚醒した力
ストーリー
7つの並行世界(勢力)がお互いに戦いながら。エネミーフロンティアと戦う最中。プレイヤーと重要人物達はお互いに力を合わせてエネミーフロンティアに立ち向かう。
今。エネミーフロンティアとの決戦が近い。
第44弾
正義の光と悪の闇
ストーリー
エネミーフロンティアとの決戦するプレイヤーと重要人物達。そんな中。エネミーフロンティアの始まりの機体達が目覚め始めた。
絶対絶命のその時。各世界の始まりの機体達がここに集結をした。
第45弾
新たな新章
ストーリー
エネミーフロンティアとの戦いは終わり。プレイヤーと重要人物達はそれぞれの各行動にいった。
ある時は過ごし。まだある時は旅をし。まだある時は。軍で働いている。


66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/26(Tue) 17:22
第46弾
異次元の残党
ストーリー
「超時空大戦」との戦いで、滅んだと思われているエネミーフロンティア。
しかし。エネミーフロンティアは滅んでいなかった。残党は戦力を取り戻そうと力を高めていた。

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/27(Wed) 17:22
第47弾
機械仕掛けの女性
ストーリー
「超時空大戦」を終えなから、7つの並行世界(勢力)がお互いに戦いを続ける。
そんな中。現実世界の7つの並行世界に関するコンピューターに「ラミア・ラヴレス」というなんか機械仕掛けのような女性が入り込んだ。

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/28(Thu) 17:21
第48弾
十字架門の秘密
ストーリー現実世界の7つの並行世界に関するコンピューターに入り込んだ女性「ラミア」から。クロスゲートの事を話した。
クロスゲートは様々な並行世界につなぐ時空の門だとされている。その内7つの並行世界がつながった。そのつながった並行世界こそが7つの各世界である。

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/02(Mon) 20:00
第49弾
人造神の子
ストーリー
7つの並行世界(勢力)がお互いに戦いを続ける、各プレイヤーと重要人物達はそれぞれの行動をし。エネミーフロンティアは戦力を取り戻そうとしていた。
そんな最中。とある1人の少女もラミアと同じく別の並行世界から来た者とされている。

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/03(Tue) 17:33
第50弾
人造神の記憶
ストーリー
7つの並行世界(勢力)がお互いに戦う世界に転生した少女はこの世界の出来事を知る。
少女の名は「イルイ」。少女は記憶の中から。自分は人造神の操縦する者とされる自分が写し出されていた。

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/04(Wed) 11:23
第51弾
人造神の守護者
7つの並行世界(勢力)がお互いに戦う世界の最中。エネミーフロンティアはイルイの存在を知り。目を付けた。
そんなイルイ自身は知らないが。その少女を守ろうと三大の守護獣達が見守っていた。

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/05(Thu) 17:39
第52弾
悲しき乙女
ストーリー
7つの並行世界(勢力)がお互いに戦う世界の最中。イルイは不思議な力を持つ球体をてを触れた。
それは「悲しき乙女」という名をした未知なるエネルギー体である。イルイはその力を感じた。

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/09(Mon) 17:31
第53弾
超能力の女性
ストーリー
メダルフロンティアの境域の一つで、管理をしていたワーボーグの一つの部隊が魂が抜けて人形のように動かなくなったパイロットスーツ姿の女性を発見する。
その女性を回収し、研究をした。データによるとその女性は「アヤ・コバヤシ」だという。

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/10(Tue) 17:19
第54弾
戦いの行方
ストーリー
アヤ・コバヤシを回収し、それを研究をするメダルフロンティア。彼女からは未知なる超能力があると解明されている。
その最中。エネミーフロンティアでは、アヤ・コバヤシの未知なる超能力をキャッチをした。

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/11(Wed) 00:04
ttps://ha10.net/talk/1527597030.html
ttps://ha10.net/nanmin/1530243745.html ttps://mobile.twitter.com/LUNA99692203
ttp://ha10.net/nanmin/1494692282.html ゴキブリ聖騎士型レティシア
不審者ベンジョマン聖騎士型レティシア
ttps://ha10.net/nanmin/1523061648.html

ttps://ha10.net/nan...talk/1521528039.html
不審者伊藤茂
不審者ベンジョマン伊藤茂

上、      /⌒ヽ, ,/⌒丶、       ,エ
       `,ヾ   /    ,;;iiiiiiiiiii;、   \   _ノソ´
        iキ /    ,;;´  ;lllllllllllllii、    \ iF
        iキ'     ,;´  ,;;lllll●●lllllllllllii、    ナf
         !キ、._  ,=ゞiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii!! __fサヘ.
       /  `ヾ=;三ミミミミヾ仄彡彡ミミヾ=`´  'i、
       i'   ,._Ξミミミミミヾ巛彡////iii_    |
       |  ;if≡|ヾヾヾミミミミヾヾ、//巛iiリ≡キi  |
        |  if!  |l lヾヾシヾミミミ川|ii//三iリ `キi  |
      |  ,if ,f=|l l lヾリリリリリ川川|爪ミミiリ=t、キi  |
        |  ;iナ,サ |l l l リリ川川川川|爪ミミiiリ キi キi  |
        |   iナ ;サ |l l リリリリ川川川川l爪ミミilリ キi キi  |
       |  iサ ;サ, |リ リリ川川川川川l爪ミミiリ ,キi キi  |
       |  iサ ;サ, | リ彡彡川川川川|爪ミミiリ ,キi :キ、  |
        ,i厂 iサ, |彡彡彡彡ノ|川川|爪ミミリ ,キi `ヘ、
      ,√  ;サ, |彡彡彡彡ノ川川|ゞミミミリ ,キi   `ヾ
     ´    ;サ,  |彡彡彡彡川川リゞミミリ  ,キi
         ;サ,  |彡彡彡彡リリリミミミシ   ,キi
         ,;#,    |彡彡ノリリリリミミミシ    ,キi
        ;メ'´    !彡ノリリリリリゞミミシ     `ヘ、
       ;メ      ヾリリリリノ巛ゞシ       `ヘ、
      ;

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/11(Wed) 17:41
第55弾
もう一人の超能力者
ストーリー
戦力を取り戻すために行動をとるエネミーフロンティアのソーグ達。そこへ。魂が抜けて人形みたいに動かなくなったパイロットスーツの姿をした女性を発見し、回収した。
この女性は「マイ・コバヤシ」ちたという女性で、彼女から不思議な超能力があると知る。

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/12(Thu) 17:31
第56弾
ストーリー
超能力女の記憶
エネミーフロンティアが回収した超能力者の女「マイ・コバヤシ」を研究をしている。新たな戦力になろうとしている。
その頃。メダルフロンティアでは、アヤ・コバヤシの研究をしていた。そして、彼女の記憶を知る。

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/19(Thu) 10:57
      -‐==ニ / ̄ ̄ ̄ ̄\
              /;;::       ::;ヽ
              |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
    -‐==ニニ二三 |;;::        ::;;|
          -‐=ニ .|;;::   c{ っ  ::;;|
             ヽ|;;::  __  ::;;;|
         -‐==ニ .ヽ;;::  ー  ::;;/
 ---‐==ニニ       \;;::  ::;;/
                 ノ   ヽ
     ----‐=ニ     人 ヘ、  |冫
               ./  `i了  .i´
        ---‐==ニニ     .メ
              〉  7   ,′
      ----‐=ニ  / /i  /
            (___/ L_)

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/23(Mon) 16:30
第57弾
二人の超能力女
ストーリー
エネミーフロンティアが回収した「マイ・コバヤシ」。メタルフロンティアが回収した「アヤ・コバヤシ」。研究の結果。驚くべき事を知る。
二人は、それぞれが同じ世界で、全く別の平行世界から来たと知る。

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/24(Tue) 16:40
第58弾
敵機体の配下
ストーリー
エネミーフロンティアは回収した「マイ・コバヤシ」の力を利用して新たな戦力を立てようとしていた。
それは、各7つの平行世界(勢力)の10の種族のデータとDNAを元にして作られたエネミーフロンティアの始まりの機体の配下となるソーグ達であった。

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/25(Wed) 11:27
第59弾
第二の覚醒
ストーリー
エネミーフロンティアの新たな戦力により。戦乱はさらに加速となってしまった。
イルイは、自身にある力を覚醒し、各プレイヤーと重要人物のパートナーソーグにその力を与えた。

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/25(Wed) 22:10
60弾

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/25(Wed) 22:23
審者ベンジョマン伊藤茂

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/25(Wed) 22:24
あらすじ

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/26(Thu) 16:02
第60弾
神の子の力
ストーリー
エネミーフロンティアの新たな戦力に立ち向かうためにイルイが覚醒した力を手にしたプレイヤーと重要人物のパートナーソーグ達。
今。エネミーフロンティアとの戦いの第2が始まろうとしている。

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/31(Tue) 16:34
第61弾
新たな敵機体
ストーリー
新たな力を手にしたプレイヤーと重要人物とそれらのパートナーソーグ達。そして、新たな戦力を持ったエネミーフロンティアとの戦いが続き。
そんな最中。新たなエネミーフロンティアの始まりの機体達が次々と目覚め始める。

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/01(Wed) 15:41
第62弾
超大決戦
ストーリー
次々と目覚めエネミーフロンティアの始まりの機体達。それでも戦うプレイヤーと重要人物とそれらのパートナーソーグ達。
そんな最中。イルイは人造神「ガンエデン」を目覚めさせる。

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/02(Thu) 16:35
第63弾
未来の神の子
ストーリー
数々のエネミーフロンティアの始まりの機体達と戦うプレイヤーと重要人物とそれらのパートナーソーグ達とガンエデン。
ガンエデンはこの世界を守るために力を振り絞り立ち向かう。

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/03(Fri) 16:33
第64弾
神の子の思い
ストーリー
プレイヤーと重要人物とそれらのパートナーソーグ達とガンエデン、エネミーフロンティアとそれの始まりの機体達との戦いは終盤戦となった。
ガンエデン、イルイはこの世界に未来があるのを思い続けて信じ続ける。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)