掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

こういうオリジナルカードゲームを考えましたけ

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/12(Tue) 17:54
僕は「スパロボOG」と「ガンガン」に関するカードゲームを考えました。
タイトル
「SOG(ソーグ)」

ストーリー
200X年
世界は、ガンガンホールという「スターオーシャンシリーズ」、「うみねこのなく頃にシリーズ」、「とある魔術シリーズ」の三つの世界を見られる装置が開発した。
人類は、それて、三つの世界の景色と出来事を見ていた。
しかし、何らかのの理由で、三つの世界は、消滅した。原因を調べたが、なったく不明のまま掴めなかった。
そして、三カ月後。
突如、世界各地で、クロスゲードが出現し、そこから、未知なる生命体「ソーグ」が無数の出現した。
各地の軍事は、攻撃したが、歯が立たず、敗北した。
人類は、「エンドレスカード」というカード型の機械が、各地のクロスゲードから、現れたところを手にした。
この機械は、「SG」を捕獲し、パートナーにするという機能があると知り、手にした者達は、プレイヤーとなり、8つの世界の戦争の中に立った。

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/12(Tue) 19:39
そして、色々あって解決!!!!!

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/12(Tue) 20:08
バトルは、メインである「SG」を6枚を召喚し、背後にプレイヤーカードを置き、イベント、アイテムカードは、5枚並びます。
プレイヤーのHPは10000となり、相手のプレイヤーのHPを0にしたら勝ちです。
デッキは80枚までとなる。
SG×54、プレイヤー×2、アイテム&イベント×24。
「SG」には、ラング1~5があります。
ラング1(パワー1000~3000)、ラング2(パワー4000~5000)、ラング3(パワー6000~7000)、
ラング4(パワー8000~9000)、ラング5(パワー10000~12000)
次は、プレイヤーとイベント、アイテムのを紹介します。
プレイヤーは、それぞれ、デュエル、シー、ネイチャ、ファンタジック、ダーク、ライト、メタルフロンティアに分れています。
そして「ソーグ」の指揮をさせる役割である。
イベントは、攻撃と特殊召喚と能力妨害と回復という四種類があります。
アイテムは、武器と防具と回復と特殊召喚と四種類があります。

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/13(Wed) 08:39
それぞれの各7つ世界の設定を紹介します。
ちなみに、7つの世界は、クロスゲードが各地に出現した世界の平行世界の未来である。
デュエルフロンティア
核戦争で、人類は、消えて、荒れ果てた世界となった未来。
機械だけが残り、その内の遺伝子操作により、「ファイター」と「ドラゴンマン」が誕生した。
そして、「OG」シリーズの世界のエネルギー体が、この世界に現れたことにより。太古に絶滅した恐竜等の生物達が、「ダイナソー」、「エンシェントビースト」、「フォスル」として復活した。
遺伝子で生まれた者達と復活した者達が争う中。古代兵器「スチームメカ」同じく遺伝子操作で生まれた魔物「テラス」。
すでに遺伝子操作で生まれ、長い眠りから覚めた竜「デュエルドラゴン」と「エンシェントドラゴン」まで現れた。
そして敵対種族として怪物化として甦った古代生物「クラッシュ」が現れた。
この世界は、4つ巴の戦争となった。
オーシャンフロンティア
大災害で、大陸の大半が海に沈んだ未来。
水で出来た体に進化した人類「アクアリアン」。さらに人間並に進化した水生生物「ギルマン」は、お互いに海底都市を作り上げ。水の生命体「リキッター」と共に暮らしていた。
そんな中、「OG」シリーズの世界のエネルギーを浴びて進化した水生生物「フィッシュ」、「シーアーマー」、「アクアビースト」が、お互いに争ってた。
さらに同じく、進化した竜「アクアドラゴン」と「フィッシュドラゴン」もその争いに入る。
さらに地球外生命体のDNAと水生生物の死骸と融合して敵対種族となった「ネクトン」が現れた。
二つの人種と精霊は、その6つの種族から、自分らの身と海底都市を守るために「オーシャンマシーン」を開発した。
6つの種族が争いながら、生きるために頑張ってる。

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/13(Wed) 17:27
ネイチャフロンティア
地球が緑におおわれて、自然に帰った未来。
人類は、植物と融合した「ナチュラル」になり。突然変異で進化した植物「プラント」と共存した。
しかし、人間へと進化した動物達「ビーストマン」と進化した動物「ビースト」がその二つの種族に牙を向く。
植物の種族と動物の種族は、今たに戦をしてる。
さらに自然で生まれた野生竜「ビーストドラゴン」と「ネイチャドラゴン」と昆虫同士が融合した「キメラセクト」と生きてる岩石「ロックビースト」が同盟をした。
三つ巴の最中、おそろしく異形な存在「ミストカイル」が現れてさらなる戦乱となってしまう。
戦乱の中、自然管理のために作られた「ネイチャマシーン」が立ち上がる。
自然機兵達は、争いを無くすために戦う。
ファンタジックフロンティア
隕石の衝突で、地球上の全てが崩壊し、ファンタジー風な世界になった未来。
超人的に進化した人類「ブレイダー」は、精霊や妖精「エレメント」と共存した。
しかし、魔王が現れた、そのきっかけで凶悪な魔の軍団「」が現れ、平和を脅かした。
ブレイダー達は、エレメント達と魔力を使えるように進化した生物「ファンタジービースト」共に魔の軍団と戦う。
戦いの中。人の手で生まれた造兵「クリエイダー」と謎に包まれた生物「ミステリアス」もこの戦いに参加してしまい。さらに戦乱となってしまう。
だが、ブレイダー達は、機械製の騎士達「ファンタジックマシーン」を造り上げ、ブレイダー達と共にする。
「聖」と「邪」の戦いは続く中。幻想な存在の竜「ファンタジックドラゴン」と「マジックドラゴン」もその姿を現す。
そんな戦いの中、平和を願うエルフ達「サイコマン」は、平和が戻って来るのを願っている。

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/13(Wed) 19:55
ライトフロンティア
地球が、光の世界のように進化した未来。
天使である「ウィングロード」と強い精神で進化した人類「ライトマン」は、精神の弱い人間達を見守っている。
それらのお供である獣人に進化した猫と犬と鳥「ライトアニマル」と光の妖精「ピクシー」は、精神の弱い人間達を助けるために隠れる。
聖なる生き物「オーラビースト」は、人間に付く邪悪を追い払う守護獣。
護衛と戦闘ために作られた「セイントアーマー」と聖なる機兵「ライトマシーン」と生きている鎧「ホーリーガード」は、ウィングロードとライトマンと共に動く。
平和を守るファンタジックドラゴンと同じ竜「ウィングドラゴン」と「ライトドラゴン」も人間とライトフロンティアを守るための存在。
この光の世界は、人間達が気づかないまま、見守り続けてる。
そして、この世界と他世界とは違う「第9の世界」を気づく。

ダークフロンティア
地球は、ブラックホールに飲み込まれ、暗黒の世界になった未来。
暗黒になったきっかけで、人類は、「デーモンロード」という悪魔に進化し、同じく「サタンマン」という魔人に進化した。
デーモンロードとサタンマンの二つの人種は、人工魔物「ワイルド」と人工竜「ダークドラゴン」をたくさん造り上げるが、その二つの種族が反乱を起こす。
そのきっかけで、「OG」シリーズの世界のエネルギーが出てきて、それに浴びた無数の死体が「インフェルノ」として復活し、同じく不死身へと進化した竜「アンデッドドラゴン」。
そして意志を持った影「シャドウ」もデンジャラスとダークドラゴンと同盟を果たす。
そして、闇の人種と魔物の戦争を勃発しなから、ワイルドとダークドラゴンと同じく、戦うための兵器「ヘルズマシーン」と暗黒の影響で、意志をもった器「ウェテム」がお互いに手を組む。
人種と魔物と兵器による三つ巴の戦いの中。それらより凶悪で凶暴な敵対種族「ダークネスター」まで現れた。
地獄の戦いはさらに加速をする。

メタルフロンティア
超高性能コンピューターによって、機械に支配された未来。
人類軍は、超高性能コンピューターとの戦争をしている。
しかし、超高性能コンピューターの造った戦闘破壊兵器「デストロイメカ」に苦戦される。
人類軍は、クローンを造り、サイボーグにした「ワーボーグ」を開発し、圧倒した。
超高性能コンピューターは、製造工場で、協力なデストロイメカを次々と開発した。
人類軍は、ワーボーグだけではだめたったので、人間大の戦闘ロボット「アストロイド」と機械の竜「メタルドラゴン」とその三つの戦力をサポートするメカ「メタルマシーン」と生物型の「モビルメカ」を開発した。
人類軍は、また超高性能コンピューターを圧倒した。
だか、超高性能コンピューターは、コンピューター側のメダルドラゴンと巨大な破壊ロボット「ギガントロイド」を開発し、人類軍を圧倒させた。
コンピューター側のメダルドラゴンとギガントロイドに対抗するために大型ロボット兵器「メダルバトラー」を開発した。
さらに電脳生命体として「ネットモン」と電脳世界の竜「デジタルドラゴン」を誕生させた。
人類軍と超高性能コンピューター軍は、長き戦いを繰り広げられている。

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/15(Fri) 06:04
デュエルフロンティア@
ファイター:デュエルフロンティアの住人。遺伝子操作で生まれた人工人間。
それぞれらが「ラングリッサーシリーズ」「テイルズシリーズ」「FFシリーズ」「グローランサーシリーズ」「戦国無双シリーズ」「三國無双シリーズ」の登場人物らを元にして作られてる。
それにそれぞれ技や特技に奥義に魔法技に術もそれらのを元となっている。
まさに戦いの世界で生まれた超人達である。
名前のルールは「ラングリッサーシリーズ」「テイルズシリーズ」「FFシリーズ」「グローランサーシリーズ」「戦国無双シリーズ」「三國無双シリーズ」の登場人物らの名前をもじったとなる。
ドラゴンマン:デュエルフロンティアのもう1つの住人。竜人、半竜人である。
こちらも遺伝子操作で人類のDNAと発見された竜達のDNAで作られて生まれた。
特に半竜人のは外形が人間そのままであるが。竜の翼と尻尾が生やしてるのか特徴である。
竜の他にも恐竜やは虫類に両生類のもいる。
名前のルールは「○○○○の竜人」で「○」は竜と恐竜とは虫類と両生類の名前となる。
ダイナソー:「スパロボOG」の世界のから来たエネルギーで復活し進化した恐竜達。
進化をしたのがそれぞれがすごい能力と技を身に付けており。戦う意志を持つようになっている。
生息によって各恐竜の体質が異なっていて、暑さと寒さに耐えきれたり暗い所でも行動可能なのもいる。
なお。この恐竜達も弱肉強食となっている。
名前のルールは「恐竜科の種類+火山と海と湖と谷と洞窟と砂漠と野原を意味したドイツ語+恐竜の名前」となる。
エンシェントビースト:こちらも「スパロボOG」の世界のから来たエネルギーで復活し、進化した古獣達。
それぞれの古獣達に炎、氷、雷、土の力を身に付けていて、戦いの時に役たっている。
こちらはかなりの高い知性を持っていてチームワークを行ったりそれぞれの狩のやり方を行ったりしたりする。
獣類の他にも鳥類や水生哺乳類のもいる。
名前ルールは「単語+炎と氷と雷と土の意味したローマ語+新生代の古獣の名前」となる。
フォスル:こちらも「スパロボOG」の世界のから来たエネルギーで復活し進化した太古の魚と昆虫と爬虫類達。
体のあちこちの一部が化石になっているのと骨がスケスケ見えているのが特徴となっている。
知能はそのままだが。こちらも戦いの意志を持っていて警戒心を持っている。
たとえ違う種類でも共にするのもいる。
名前のルールは「古代魚が古代虫が古代爬虫類+リバース+古代魚と古代虫と古代爬虫類の名前」である。


8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/15(Fri) 06:05
デュエルフロンティアA
テラス:遺伝子操作で生物や植物等のDNAから作られた人工生命体。
こちらもファイターと同じく「グローランサーシリーズ」「テイルズシリーズ」「FFシリーズ」に登場したモンスターや召喚獣を元になっている。
知性はかなりの攻撃性を持っておりファイターとドラゴンマンに警戒心をしている。
中にはファイターとドラゴンに召喚したのもいる。
名前のルールは「グローランサーシリーズ」「テイルズシリーズ」「FFシリーズ」に登場したモンスターや召喚獣の名前をもじったとなる。
プレイングライフ:「スパロボOG」の世界から来た次元獣達のDNAが古生物達の化石と融合して生まれたデュエルフロンティアの敵対種族。
かなり凶暴な性格をしていて。残忍で仲間を平気で犠牲にしたりし、殺戮を繰り返している。
外形によって恐竜を始め太古の獣類や鳥類には虫類に両生類に水生生物に大昔の植物の姿となっている。
なお体の色は全身が黒なのが特徴である。
仲間のルールは「異名+古生物の名前+デダモン」となる。
スチームメカ:デュエルフロンティアのロボット達。すなわち古代ロボット。
外形は古そうなイメージをしているが、高性能はかなり高くで戦闘に特化している。
人型と乗り物型の他にも恐竜型に太古の生物の水生生物や昆虫に獣類に鳥類には虫類に両生類のタイプもある。
装甲は鉄の5倍の硬い鉱物と金属で出来ている。
名前のルールは「〜の古機兵バトル○」で「〜」と「○」は戦いと兵器に関するの意味したローマ語と古生物の名前となる。
デュエルドラゴン:戦うために生まれたデュエルフロンティアの戦竜達。
こちらも遺伝子操作で作られていて発見された竜達のDNAから作られていて攻撃性となっている。
それぞれがいろんな鎧を身に付けていて剣や大砲にハンマー等の武器と盾を手にしている。
武士と騎士のイメージしているのが特徴である。
名前は、「修飾語+戦竜+戦いに関するの意味したドイ語+ドラゴン」となる。
エンシェントドラゴン:長き眠りから覚めたデュエルフロンティアの古代竜達。
実はデュエルフロンティアが生まれる前にすでに遺伝子操作で生まれていて、その後長い眠りに付いた。
それらが恐竜や古代生物のイメージとなっていて生態と攻撃技もほぼ同じとなっている。
食事も肉食性と草食性に分かれている。
名前のルールは「古生物に関する単語+古代竜+古生物の名前+ドラゴン」となる。
デュエルトルーパー:デュエルフロンティアの始まりとなる機体達。
ダイゼンカーやグルンカストなどの特機のことを差す。

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/15(Fri) 08:33
オーシャンフロンティア@
アクアノイド:オーシャンフロンティアの住人。水生人類。
体は水で出来ているので、陸に上がってもどんな暑い所にいても大丈夫ようになっている。
まだ水を操ることが出来て、水レーザーを出したり雨を降らせたり波や渦潮を起こしたり可能。
特に女性の服装はレオタード風の姿である。
名前のルールは「単語+水人+3文字」となる。
ギルマン:オーシャンフロンティアのもう1つの住人。半魚人。
外形では魚類の他にも甲殻類と無骨生物や水生哺乳類に水性は虫類のもいる。
こちらの住人は魚達が突然変異して進化しで、人間のと同じように社会をしている。頭脳も人間と同じ。
戦いも成れていて水中戦を得意となる。
名前のルールは「魚等の水生生物の名前+魚人+ウォーター+魚等の水生生物の名前」となる。
フィッシュ:「スパロボOG」の世界から来たエネルギーで進化した魚達。
進化前である通常より泳ぐスピートが1.2倍となっている。攻撃性を持つようになった。
まだ。水の中の寒い所でも可能で陸に上がるときは中に浮くように進化をしている。
まだ、群れを最大の戦い方をするのもいる。
名前のループは「闘魚+魚類を意味した英語と同じのを略した名前」となる。
シーアーマー:オーシャンフロンティアの甲殻類と無骨生物達。
オーシャンフロンティアが生まれる前。科学の手で鉱物と水生生物となる甲殻類と無骨生物と合成され、その後。様々な種類が増えた。
合成された鉱物は外敵から身を守るようになっていて防御力はかなり高く。攻撃力も高い。
鋼鉄の戦車の様に戦う甲殻類と無骨戦車である。
名前は、「鉱物+甲殻類と無骨生物に関する単語+鉱物+甲殻類と無骨生物の名前」となる。
アクアビースト:知性を持っようになった水生哺乳類達。
こちらも水から上がっても生きられるようになっていて移動も出来るようになっている。
水生哺乳類の他にも陸上の哺乳類と昆虫とは虫類と鳥類と恐竜のも確認されている。
名前のルールは「海獣シー○」で「○」は水生哺乳類と陸上の生物の名前となる。

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/15(Fri) 17:11
オーシャンフロンティアA
リキッター:オーシャンフロンティアの水の精霊達。
こちらもアクアノイドと同じく水から出来ている体となっているが半透明で水そのものである。
外形によって人魚や魚類に甲殻類と無骨生物に水生哺乳類に水生は虫類の姿をしている。
しかも言葉も出来て、アクアノイドとギルマンと話す。
名前のルールは「単語+水霊+リキット+ジュース等の飲み物の名前」となる。
ネクトン:「スパロボOG」の世界から来たミューカスの細胞が海の中で死んた水生生物と融合したオーシャンフロンティアの敵対種族。
外形はゾンビのような雰囲気をしているが決して不死身じゃなく、再生は出来ない。
魚類以外にも甲殻類と無骨生物に水生哺乳類や水生は虫類のがいるのが特徴である。
こちらも陸に上がっても生きられる。
名前のルールは「異名+海魔+水生生物の名前+アクトン」となる。
オーシャンドラゴン:海の中で生まれたオーシャンフロンティアの海竜達。
ウミヘビやヤマタノオロチみたいなのと恐竜のような体形と翼を生やして空を飛ぶのもいる。
風景によって渦潮と波等の海にあるものだけでなく。滝や泉等の陸にあるものの風景してるのもいる。
肉食性と草食性に分かれている。
名前のルールは「水・海に関する単語+海竜+水・海に関したの意味したイタリア語+ドラゴン」となる。
フィッシュドラゴン:オーシャンフロンティアで生まれた魚竜達。
こちらは竜と水生生物と合成して作られていて魚型だけでなく。甲殻類、無骨生物、水生哺乳類、水生は虫類のもいる。
それぞれの戦い方も異なっており。擬態し隠れて攻撃や硬い甲羅を優先して戦う等がある。
それに生態も同じくなっている。
名前のルールは「魚等の水生生物の名前+魚竜+魚等の水生生物の名前を意味した英語+ドラゴン」となる。
オーシャンマシーン:オーシャンフロンティアのロボット達。水中ロボット。
水中力が高い高性能を搭載していて。水中・海中だけでなく。水上・海上や陸でも可能となっている。
タイプによって半魚人型や魚型に甲殻類型に無骨生物型に水生哺乳類型に水生は虫類型がある。
中には人魚型や水に関する乗り物型もある。
名前のルールは「〜の海機兵ダイバー○」で「〜」と「○」は水と海に関するのと水生生物の名前を意味した別語となる。
オーシャントルーパー:オーシャンフロンティアの始まりの機体。
「スパロボOG」の水中戦が得意の機体を差す。

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/18(Mon) 17:59
ネイチャフロンティア@
ナチュラル:ネイチャフロンティアの住人。植物と融合した人間。
環境に適応する薬の副作用で環境を耐えきれていて男性の右腕と若いと美しい女性の左太ももにはつるが巻いてあるのが特徴。
生活は現代における時代劇風の生活をしていて。侍や忍者に剣豪等の職業をしている。
人間の理性は無くなってなくまだある。
名前のルールは「肩書き+時代劇の職業+植物の名前を意味した中国語の名前」である。
ビーストマン:ネイチャフロンティアのもう1つの住人達。獣人であり、中には鳥や爬虫類のもいる。
バイオテクノロジーと自然系の魔法と融合した力で動物達が人間みたいに進化を解いた。
性によっては草食系のは働き者で商売とかする。肉食性のは攻撃心があり。兵士としている。
知性は人間のとは変わらない。
名前のルールは「単語+獣人○○○○」で「○○○○」はアジア語で意味した動物の名前となる。
キメラセクト:バイオテクノロジーで昆虫と昆虫を合成した合成昆虫達。
元はバイオ兵器として使用される予定たっだが。ネイチャフロンティアが生まれたあと。その後野生化し、いろんな種類が生まれた。
昆虫と昆虫が合成した他にも動物や鳥には虫類のと合成して生まれた昆虫のもいる。
かなりの凶暴で、人間に警戒心をしている、
名前のルールは「昆虫の名前(中には動物と鳥とは虫類の名前)と昆虫の名前」となる。
ビースト:「スパロボOG」の世界から来たエネルギー体で進化した動物とは虫類と鳥達。
生態によっては弱肉強食をしたり子育てを行ったり自分の巣を守ったりしてるのが確認されている。
特に弱肉強食や敵との戦いの時には進化の影響で持つようになった魔法を使ったりする。
ビーストマンとは相性がとてもいい。
名前のルールは「〜の○アグレシッグ×」で「〜」は単語で「○」は獣とは虫類、鳥で「×」はアフリカ語で意味した獣とは虫類と鳥の名前となる。
プラント:こちらも「スパロボOG」の世界から来たエネルギー体で進化した植物達。
そもそも植物は水や費用でいきられているが、こちらのはジュース等の人間の飲む飲み物となっている。
外形によっては普通のタイプの他にも人型に大型や動物型に幽霊型のも確認されている。
ナチュラルとは相性がいいらしい。
名前のルールは「異名+植物の名前+アジア語で意味した植物の名前」となる。

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/18(Mon) 20:03
ネイチャフロンティアA
ロックビースト:意志を持った生きてる魔法の宝石がいろんな岩と石と融合した岩石生命体達。
食事方は普段の岩と石ころとなっている。性格には大人しい性格と凶暴な性格と攻撃的な性格のがいる。
外形は岩と石その物なのだか。大型や人型に巨人型に生物型に植物型等が確認されている。
地属性の魔法を使うことが出来る。
名前のルールは「異名+岩石獣ロック○」で「○」は動植物の名前となる。
ミストカイル:「スパロボOG」の世界からアインストの一部らが動植物のDNAと融合したネイチャフロンティアの敵対種族。
風景はアインストその物でアリやハチみたいに偵察や潜入等様々な行動を動いてる。
大きさによっては小型から人間大サイズ型に大型までいて、それぞれの役割が異なっている。
さらにはお互い融合して強くなることもある。
名前のルール「〜の異獣アインスト○」で「〜」と「○」は動植物の名前を意味したダイ語となる。
ネイチャドラゴン:ネイチャフロンティアの竜。自然体の竜。
この竜達は元は植物で何らかの理由で突然変異して竜へと進化したので植物な雰囲気になっている。
攻撃方は植物を操って攻撃したり。毒や麻痺に眠り粉に混乱を使ったり風を使った攻撃をする。
食事方は水だけとなっていてそれ以外のは食べない。
名前のルールは「植物の名前+自然竜+インド語で意味した植物の名前+ドラゴン」である。
ビーストドラゴン:ネイチャフロンティアのもう一つの竜達。獣竜。
こちらの竜は「スパロボOG」の世界とつながってる「無限のフロンティア」の世界から来た竜の細胞と生物の細胞と融合したとされてる。
生態も昆虫や獣と鳥には虫類のと同じだが。竜の生態と混ぜ合わせていて異なる生態となっている。
肉食性と草食性に分かれている。
名前ルールは「生物の名前+野生竜+アジア語で意味した生物+ドラゴン」となる。
ネイチャマシーン:ネイチャフロンティアのロボット。自然管理役でありからくり。
しかもかなりの高性能のが搭載していてかなりのからくり人形ですごい動き方をする。
からくりは木で出来た部品で組み立てられてるが。こちらのは魔法の石で作られた装甲と部品て組み立てられてる。
忍者型や侍型に生物型と植物型等がある。
名前のルールは「単語+自然機兵ズー○」で「○」はアジア語で意味した動植型や職業の名前となる。
ネイチャトルーパー:ネイチャフロンティアの始まりの機体。
「スパロボOG」シリーズの自然と野生をイメージした機体を差す。

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/19(Tue) 17:21
ファンタジックフロンティア@
ブレイダー:ファンタジックフロンティアの住人。超人的に進化をした人類。
職業によっては戦士、剣士、騎士、魔術師、青魔導師、格闘家、忍者、聖職者、商人、錬金術師、暗殺者、射手である。
それぞれ属性として炎、水、氷、雷、土、木の6つの属性の能力と体質を持っている。
若い女性(ビジンノモ含めて)のはレオタード風のとミニスカの服装姿が多い。
名前のルール「属性(炎と水と氷と雷と土と木でそれらに関する単語)+職業+2文字・2文字」である。
サイコマン:ファンタジックフロンティアのもう1つの住人。エルフやダークエルフを差す。
こちらの職業は戦士、剣士、騎士、魔導師、赤魔導師、格闘家、隠者、聖職者、盗賊、錬金術師、暗殺者、射手となる。
おでこには星の形をした結晶が付いていて級が高いほどその結晶の光がもっと高くなる。
こちらも若い女性(ビジンノモ含めて)のはレオタード風の服装姿が多い。
名前のルールは「エルフ+職業+4文字」となる。
ファンタジービースト:「スパロボOG」の世界から来たエネルギーで進化したファンタジックフロンティアの生物達。
進化した影響で様々な魔法を使えるようになっていて狩りを行ったりや敵と戦う時に使う。
こちらもそれぞれの属性を持っていて、ブレイダーと同じく炎、水、氷、雷、土、木の6つの属性となっている。
中には人と話せることが出来る者もいる。
名前のルールは「幻獣+フランス語で意味した動植物の名前」である。
ミステリアス:ファンタジックフロンティアの謎の存在。未確認生物達。
こちらも「スパロボOG」の世界から来たエネルギーで進化したが生まれたのが。または突然変異して進化したのが謎である。
現代における未確認生物であるUMAのイメージしてるが。中にはオーパーツのイメージしたのもいる。
ファンタジックフロンティアの人種らに敵対心あるがとうがまだ分からない。
名前のルールは「未確認体+未確認生物とオーパーツの名前で一番上の1文字が同じ2文字が付く」となる。
エレメント:ファンタジックフロンティアの妖精、精霊達。
妖精の場合は背中に羽があって色によってそれぞれが赤、青、黄色、緑、茶色、水色となってる。
精霊の場合は霊体の姿としているが、他にも体全身が炎、氷、雷、水、土、木となってるのが確認されている。
ブレイダーとサイコマンとは共存している。
名前のルールは「○+妖精が精霊+×」で「○」と「×」は炎、氷、雷、水、土、木に関する単語を意味したラデン語の名前となる。

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/19(Tue) 19:28
ファンタジックフロンティアA
クリエイダー:ファンタジックフロンティアの造兵。すなわちゴーレム等の様なもの。
岩で出来ている体となっているが、岩だけでなく。鉱物や金属等で出来ているのも確認されている。
大男型の他にも人型や大型のもいて。特に人型は鎧騎士の姿で大型は巨人の姿をしている。
これらの動力源は魔法の石となっている。
名前のルールは「鉱物と結晶と宝石と金属の名前+造兵+英語で意味した鉱物と結晶と宝石と金属の名前+ダレムがリット」となる。
イーヴィルクリーチャー:スパロボOG」の世界から来たマグゥーニと死霊兵と改獣の体の一部がそのまま人種へと進化したファンタジックフロン敵対種族。
かなりの凶暴な性格で殺戮や破壊を行動をしている。属性はいつもの6つだか。闇属性も含まれている。
外形はファンタジービーストタイプの他にもエレメントタイプとクリエイダータイプのもいる。
しかもファンタジックフロンティアのドラゴンのタイプもいる。
名前のルールは「異名+魔物デモン△」で「△」スペイン語で意味した動植物と鉱物と自然等の名前となる。
ファンタジックドラゴン:ファンタジックフロンティアの幻想竜達。
こちらにもそれぞれが炎、氷、雷、水、土、木の6つの属性の技と体質を持っていてがある。
それにこの竜達の知能は高くで自分の巣を守る方法や作戦を考えたりしたりしている。
性格でき大人しいのと攻撃性のに分かれている。
名前のルールは「単語+幻想竜+ファンタジーの世界にある海や山等の地形の名前+ドラゴン」でなる。
マジックドラゴン:ファンタジックフロンティアのもう一つの竜達。魔法を使う竜達。
それぞれらが赤魔法、青魔法、白魔法を使える。戦う時に使う攻撃魔法だけでなく。回復系や能力を上げる魔法も使う。
しかし、消耗する魔法であり。魔力を回復させる方法は魔法の実を食べて回復としてる。
イーヴィルクリーチャーのドラゴンとは敵対。
名前のルールは「赤、青、白魔法+魔法竜+赤、青、白魔法の呪文の名前+ドラゴン」である。
フォンタジックマシーン:ファンタジックフロンティアのロボット。ファンタジー風景をしている。
騎士のイメージしていて、ロボットでありなから、装備していた武器の他にも魔法も使える。
外形によっては人型や巨人型や幻獣型にドラゴン型に幽霊型に妖精型等を開発されている。
装甲は魔法の金属で作られている。
名前のルールは「単語+幻想機兵+ギルト+職業と幻獣の名前」となる。
ファンタジックトルーパー:ファンタジックフロンティアの始まりの機体。
「スパロボOG」シリーズのフォンタジーのイメージした機体を差す。

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/20(Wed) 06:46
ライトフロンティア@
ウィングロード:ライトフロンティアの住人。言わば天使である。
翼の形状や大きさと枚数の多さには光輪・後光・王冠などにも影響して美麗であるほど階級が高くなる。
服装は男性でら一部が鎧のあるのとスーツ等の姿で女性のはレオタード風やゆったりしたワンピース状の服装姿となっている。
中にはや和風の服装姿のもいる。
名前のルールは「〜の○」で「〜」と「○」は同じ意味の別語のスペイン語となる。
ライトマン:ライトフロンティアもう1つの住人。光の力を持っている人々。
こちらのは太陽の光を体に入って進化して光の体質と力を持つようになり使えるようになった。
一番の特徴はおでこに光の宝石が付いている。特に男性の右手のひらの後ろと女性(若いのと美人)の尻の左側に光の紋章がある。
女性の服装はレオタード風姿のが多い。
名前のルールは「単語+聖人+2文字・4文字」でなる。
セイントアーマー:ライトフロンティアの優美な光のパワードスーツを着た人々。
来てる鎧はライトフロンティアにあるライト石という光の鉱物から出来ていて光に関する技が使える。
サイズに関してはそれぞれらで小柄な者なら3mで、果ては600m級のも目撃されている。
名前のルールは「ホーリーメイル〜」と「セイクリッドリッター〜」で「〜」は湖と海と川と洞窟と森と谷と砂漠と野原の名前である。
オーラビースト:「スパロボOG」の世界から来たエネルギーで進化したライトフロンティアの生物達。言わば聖獣。
野生の本能を残っており精神力と知性は高く光を帯びた鎧を身にまとったのもいる。
魔法みたいな特殊能力を使えるようになっていて元となる獣により多種多様な外見と性質を有している。
特に人と話せることが出来るのもいる。
名前のルールは「聖獣ホーリー○」で「○」は生物の名前となる。
ライトアニマル:こちらも「スパロボOG」の世界から来たエネルギーで進化にライトフロンティアのペット達。
知性がとても高くで人間みたいな行動を取るように成っていてに生活と社会をしている。
そして、ウィングロードとサイコマンとセイントアーマーのペットとなりオトモとして頼られている。
食事はやはりペットフードとなっている。
名前のルールは「エンジェル+ペット種の名前」となる。

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/20(Wed) 08:31
ライトフロンティアA
ホーリーガード:ライトフロンティアの生きてる武器と防具達。
こちらもライト石から出来ていて他にも命のダイヤモンドという生きている宝石との調合で意志を持った。
ウィングロードとライトマンとセイントアーマーのオトモになったり護衛や防衛の役割にもなる。
しかし、喋ることは全く出来ない。
名前のルールは「修飾語+聖鎧+金属と鎧に関する意味したフランス語とロシア語の名前の略」となる。
ピクシー:ライトフロンティアが誕生した同時に生まれた妖精達。
ウィングロードとライトマンとセイントアーマーとライトアニマルとら相性がとてもいい。
外形は手のひらサイズの人間そのもので光に関する力だけでなく。炎と水と氷と雷に関する力も使いこなせる。
性格はかなりの甘えん坊から強気。
名前のルール「聖霊〜」で「〜」は炎と水と氷と雷と光に関するそれぞれの別語の2つの組み合わせと名前となる。
ライトドラゴン:ライトフロンティアの聖竜達。
かなりの強い精神力と能力がありこの世界から地上の人間達を見守っている。
光の鎧や防具を身に付けており光の力のある武器を手にしていて、他の世界の悪しきものらと戦う
特に翼は天使の翼や光の翼となる。
名前のルールは「〜の聖竜○ドラゴン」で「〜」と「○」は光と天国と聖に関する意味したヨーロッパ語の名前となる。
ウィングドラゴン:ライトフロンティアのもう一つの竜達。天竜。
こちらのは風と空のイメージとなっていて、鳥見たいに白い毛のある翼をしている。
中には天気のと星座のイメージしていて、様々な雰囲気をしている竜も確認されている。
しかも。大気圏や宇宙まで行けれる。
名前のルールは「風と空と天気と星座に関する単語+天竜+風と空と天気と星座に関する英語+ドラゴン」である。
ライトマシーン:ライトフロンティアのロボット。聖なる機兵。
高性能は高くで、光の力を動力源にしているので、光系の攻撃も可能とされている。
外形によっては天使型から聖獣型や妖精型に騎士型に
聖竜型に霊体型までもがある。
サイズは小型から大型も確認されている。
名前のルールは「単語+聖機兵ヘブン○」でヨーロッパ語で意味した名前となる。
ライトトルーパー:ライトフロンティアの始まりの機体。
「スパロボOG」シリーズの光のイメージしたのと天使のイメージをした機体を指す。ィングロード:ライトフロンティアの住人。言わば天使である。

17 名前:l 投稿日:2017/12/20(Wed) 17:21
ttp://ha10.net/test...anmin/1499950434/l50

ttp://www.z-z.jp/?himajinn_

               ∩
              _( ⌒)     ∩__
             //,. ノ ̄\   / .)E)
            /i"/ /|_|i_トil_| / /      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            |ii.l/ /> <{. / / <にゃむの超超超臭いまんこ舐めて?!
            |i|i_/''' ヮ''丿i_/       \_____
            i|/ ,ク ム"/ /
            |(  ヽ -====-\
            ゞヽ  三  ) ))
         γ⌒ヽ  \ヽ      ノ  /´ `ヽ
         |  ヽ \ )____{  /、/   |
         |   !   ヽ    i  Y   |    !
         |   /    `ヽ,c、 ,.イ   !   /
         |   / \    (i)ソ   /!  /
         /   )   ー―''⌒ー‐‐'' (  ヽ、
        cccnノ´              ヽnoo)

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/20(Wed) 17:28
ダークフロンティア@
デーモンロード:ダークフロンティアの住人。悪魔である。
元は人間でダークフロンティアが誕生した後。肉体の魔改造を行っで悪魔になったらしい。
外形は人間そのものだか。文字通り。悪魔なので背中に黒い翼と黒い尻尾を生やしている。
おでこに悪魔の紋章が付いている。
名前のルール「○の悪魔×」で「○」と「×」は同じ意味した別語のドイツ語の名前である。
サタンマン:ダークフロンティアもう1つの住人。魔人。
ダークフロンティアが誕生した影響で進化した人類で鬼から吸血鬼。オオカミ男のような獣人に中にはフランケンシュダインのように作られた人造人間のもいる。
知能も高く攻撃技を覚えたり作戦をたてたりし、はたまた生活する方法も身に付けている。
特にデーモンロードとは対立している。
名前のルールは「〜の魔人○」で「〜」と「○」は同じ意味した別語のベトナム語の名前となる。
ワイルド:ダークフロンティアに生息している魔物達。
デーモンロードによって生み出された人工生物で、大型化や武具との融合にメタル化とサイボーグ化と遺伝子操作で殺傷力を高めている。
知能の低い個体だとデーモンロード達の戦力とされるが、知能の発達した個体だと単独行動をする。
ペットとして扱われる事が多い。
名前のルールは「○の×△□」で「○」は単語で「×」は動植物の名前で「△」と「□」は「○」と「×」を意味したベトナム語の名前である。
インフェルノ:ダークフロンティアの不死生命体達いわばアンデット。
他者を喰らうことでさらには不死性を得て、知能をさらに高めている。
知能は低いが中には知能の高い頭脳を持つものが多く、非人道的な生体実験を繰り返している。
腐った体でも生きるとされているゾンビだけでなく。幽霊や死神にスケルトンと改造して不死になったのもいる。
人型だけてはなく。生物型も確認されている。
名前のルールはそれぞれ「スケルトン○」、「ゴースト○」、「グール○」、「イモータル○」で「○」は職業と生物とスポーツと自然名前となる。
ウェテム:ダークフロンティアが誕生した後。意志をもった生きている道具と武器と乗り物と兵器達。
特に殺傷力も持っていて戦ったりするのと生活の手伝いをするのも確認されている。
彼らにしてみれば、ちょっと触れただけで動かなくなる相手と遊んでも楽しくないに違いない。
動力源はダークフロンティアの闇の力と闇系の魔力を混ぜ合わせたものとなっている。
名前の意味は「ウェポン」と「アイテム」を合わせた物。
名前のルールは「ホラーな作品に出てきそうな単語+道具と武器と兵器と乗り物の名前」となる。

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/20(Wed) 19:54
ダークフロンティアA
シャドウ:「スパロボOG」の世界から来たエネルギーで意志を持つようになった生きた影達。
影とはいえ。意志を持ち生きてるようになったからもはやもう生命体。影の生命体である。
人型から動植物型や恐竜型に幽霊型にスケルトン型に獣人型にドラゴン型が確認されている。
一番の特徴は普通の影に入り込んだり、体を自由に伸ばすことが出来る。
名前のルールは「修飾語+シュバルツ○」で「○」は職業と動植物等の名前である。
ダークネスター:「スパロボOG」の世界から来た妖機人のマイナスエネルギーから生まれたダークフロンティアの敵対種族。
しかも妖機人の風体はなく。暗黒と破壊と凶暴と凶悪な風体をしていて、破壊活動をしている。
それぞれデーモンロードとサタンマンのような人型タイプとワイルドのような生物型タイプにインフェルノのような不死型タイプもいる。
他の種族らに牙を向き。襲い掛かっている。
名前のルール「単語+暗黒体+デモン○」で「○」はドイツ語で意志した名前となる。
ダークドラゴン:ダークフロンティアの魔竜達。
とてつもない凶暴な性格をしている。とれも肉食性で生き残った人間にとって驚異である。
力の源は暗黒の力となっている。だから闇系の攻撃技と攻撃魔法の2つが使いこなせる。
ライトフロンティアのライトドラゴンの対となる存在。
名前のルールは「○の魔竜×ドラゴン」で「○」と「×」は闇と地獄と魔界に関する単語となる。
アンデッドドラゴン:ダークフロンティアのもう一つの竜達。不死の竜達。
こちらの竜達は「スパロボOG」の世界から来たエネルギーで竜の死体が浴びて復活・進化した。
外形によっては肉体が腐っていてゾンビみたいになっていて骨だけ生きているのと霊体のがいる。
こちらも凶暴な性格で肉食性である。
名前のルールは「単語+不死竜+デッド○ドラゴン」で「○」はその単語を意味した別語である。
ヘルズマシーン:ダークフロンティアのロボット達。闇のロボット。
動力源もウェテムのと同じく。闇の力を動力源となっていて、高性能もかなり高い。
悪魔型から魔獣型と魔人型にスケルトン型に魔竜型に幽霊型までもが確認されている。
ライトフロンティアのライトマシーンとは対となる存在。
名前のルールは「単語+魔機兵ヘル○」で「○」は悪魔と魔人と生物と闇側の怪物の名前となる。
ダークトルーパー:ダークフロンティアの始まりの機体。
「スパロボOG」シリーズの闇のイメージをした機体を差す。ソウルゲインも含まれている。

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/21(Thu) 17:12
メタルフロンティア@
ワーボーグ:メタルフロンティアの住人。サイボーグ。
様々なパターンを想定して作られたパワードスーツを装着している。操縦は脳波によって行われて力を発揮する。
女性用のはドレスのような華やかとレオタード風で男性用はスーツのように格調高い装飾を施されている。
普通の人間が装着できるパワードスーツとしては非常に優秀だが、
個人個人のためにカスタムメイドする必要があり、汎用性は極めて低い。
フルに引き出すために視力・聴力・運動能力の強化をはじめている。
名前のルールは金属とエネルギーと元素の名前でなる。
アストロイド:メタルフロンティアのもう1つの住人。人間大の人型の戦闘ロボット達。
かなりの超高性能な人工知能が搭載していて人間並みの性格をして行動を取るようになった。
それぞれらには性能が異なる。射撃タイプと格闘タイプや空中戦タイプに水中戦等が確認されている。
エネルギーは星のエネルギーとなっている。
名前のルールは「単語+機人〜・○」で「〜」と「○」は武器等に関する別語の英語とオランダ語となる。
モビルメカ:メタルフロンティアの人工知能搭載の戦闘メカ立ち。
このメカ達はワーボーグとアストロイド等のサポートと目的のために開発されてる。動力源は「スパロボOG」の世界から来たエネルギーとなっている。
タイプによって生物型と電器製品型と乗り物型のがあり。それぞれの性能は異なる。
特に生物型の方が一番多いらしい。
名前のルールは「修飾語+ウォーカー○」で「○」は生物と電器製品と乗り物の名前でなる。
ネットモン:メタルフロンティアの電脳生命体達。
「スパロボOG」の世界から来たエネルギーを使って生まれた。意志と知性を持っている。
目的は戦っているコンピューター側の戦力と作戦の情報を得たり、サイバー攻撃のためである。
動植物型と恐竜型等のいろんなタイプもがある。
名前のルール「電脳体データ○」で「○」は動植物と恐竜と幻獣の名前とある。
メダルバドラー:メタルフロンティアの巨大ロボット達。
こちらも動力源は「スパロボOG」の世界から来たいろんなエネルギーを混ぜ合わせたのとなっている。
それぞれが乗り物型や動物型や恐竜型が2〜4体合体のと変形するのがいて戦闘力も高い。
まさに正義のために作られたスーパーロボット達。
名前のルールは変形するのと合体したのて決めるとなる。

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/21(Thu) 19:45
メタルフロンティアA
デストロイメカ:「スパロボOG」の世界から来たゼ・バルマティ帝国の無人兵器のデータを元にして作られたメタルフロンティアの敵対種族。
混乱を起こさせた超高性能コンピューターが作った破壊兵器達で。大きさら小型と人間大サイズとそれのサイズの2倍となる。
様々な世界を認識していて以降は、対人用だけでなく。対植物用、対精神兵器用など新型の開発へ移行しつつしてる。
デザインや外形はその用途により多岐に渡る。
名前のルールは「単語+破壊兵器+〜ギア」で「〜」は英語で意味した名前となる。
ギガトロイド:こちらもデストロイメカと同じ存在のメタルフロンティアの敵対種族。
こちらの方は大型で巨大怪ロボット達。人型から生物型等の存在を確認されている。
様々な世界が出現により破壊用の他にも対大型用、対植物用、対建造物タイプ用等が開発している。
メタルバトラー達を開発したきっかけとなる。
名前のルール「単語+巨機+○×」で「○」と「×」は別語のフィリピン語とシベリア語の略となる。
メダルドラゴン:メタルフロンティアの竜。いわば機械の竜である。
大型のモビルメカとメタルバトラーのと同じように人が乗れるタイプも確認されている。
この機械の竜達は人類側が作られてるが中にはコンピューター側が作られたのもいる。
つまり善と悪の竜の戦いである。
名前のルールは「機械と鉄と武器と兵器に関する単語+機械竜○ドラゴン」で「○」はその単語を意味したフィリピン語の名前でなる。
デジタルドラゴン:メタルフロンティアのもう一つの竜達。電脳竜達。
ネットモンと同じく。コンピューター側のに情報を得たりサイバー攻撃のために作られてる。
外形によってはワイバーンや四本足のと二本足に海竜と地竜等いろんなタイプがいる。
ワクチンも作ることも可能である。
名前のルールは「異名+電脳竜○ドラゴン」で「○」はパソコンとコンピューターとプログラムとシステムに関する名前となる。
メタルマシーン:メタルフロンティアのロボット達。超高性能搭載。
「スパロボOG」の世界から来た地球連邦軍の機体とそれの世界とつながっている世界のモンスターのデータを元にして作られてる。
データを元になってるから、人型から生物型と竜型に幽霊型にゴーレム形に幻獣型等様々なバリエーションが確認されている。
動力源は太陽エネルギーと星の力を混ぜ合わせたのとなっている。
名前のルールは「単語+鉄機兵マキア○」「○」はロシア語で意味した名前となる。
アストロトルーパー:メタルフロンティアの始まりの機体。
「スパロボOG」シリーズのパーソナルトルーパー等の機体を差す。

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/22(Fri) 08:46
エネミーフロンティア
新に現れた第8の世界(第9の勢力)。
他の7つの世界を抹消するのが目的とされている。「スパロボOG」シリーズに登場した敵達の集団と言えよう。
他の7つの世界同様に進化した人類「エネミーヒューマノイド」。悪の影響で突然変異した生命体「エネミーモンスター」。
人の手で作られた人工的な竜「エネミードラゴン」。「スパロボOG」シリーズと「無限のフロンティア」に登場した敵と敵機体を元にして作られてた「エネミーマシーン」。
悪き精神から生まれた「エネミーエレメント」。
これらは他の8の勢力にとって驚異である。


23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/22(Fri) 16:51
エネミーフロンティア
エネミーヒューマノイド:「スパロボOG」シリーズと「無限のフロンティア」シリーズの悪しき魂で進化したエネミーフロンティアの人類。
風体は悪魔な姿をしているがダークフロンティアのデーモンロードとは違い。肉体改造ではなく。文字通りとなっている。
悪魔な風体の他にも竜人と獣人と魚人に恐竜人に虫人に植物人の存在が確認されている。
悪役らしい雰囲気をなっている。
名前のルールは「単語+異次元人+4文字・5文字」となっている。
エネミーモンスター:エネミーヒューマノイドが作り出されたエネミーフロンティアの生物兵器達。
「スパロボOG」シリーズと「無限のフロンティア」シリーズに登場した怪獣と生物兵器とモンスターを基本にして作られてる。
外形によっては恐竜等の古代生物に伝説上や神話に登場した怪物の姿となっている。
サイズは小型から大型までもがある。
名前のルールは「異名+生物兵器デス○」て「○」は恐竜等の古代生物に伝説上や神話に登場した怪物の名前となる。
エネミーエレメント:エネミーフロンティアの精神体達。
こちらもエネミーヒューマノイドらによって作り出された人工生命体で生きてる対精神兵器。
精神攻撃するの他にも炎や水や雷や氷や土に木に風に鉄に闇を使って攻撃するのもいる。
人型から生物型等が確認されている。
名前のルールは「悪魂○×」で「○」と「×」は同じ意味した別語のドイツ語とラテン語である。
エネミードラゴン:エネミーフロンティアの竜達。悪の竜達。
それぞれが海竜と地竜と飛竜や角竜や鎧竜に剣竜に機械の竜なでもが存在している。
エネミーフロンティアの竜なのでかなりの凶暴で凶悪な性格で攻撃性も持っている。
エネミーヒューマノイドの命令を聞く。
名前のルールは「修飾語+異次元竜○×」で「○」は英語で意味した名前と「×」はファンタジーに登場するドラゴンの名前となる。
エネミーマシーン:エネミーフロンティアのロボット達。
「スパロボOG」シリーズと「無限のフロンティア」シリーズに登場した敵機体を基本にして作られてる。
それぞれが大きさと外形は異なってるので、性能はそれぞれが違う。
「スパロボOG」シリーズと「無限のフロンティア」シリーズに登場した敵機体も含まれる。
名前のルールは「修飾語+異次元機兵+8文字」となっている。
エネミートルーパー:エネミーフロンティアの始まりの機体。
「スパロボOG」シリーズに登場した敵機体を差す。

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/24(Sun) 08:31
コラボも考えました。
中には妄想したこういう作品のも含まれています。

ガンダムSEEDシリーズ(外伝のも含む)
ガンダムSEEDシリーズの次となるキャラクターデザインが平井久司のガンダム作品
マジェスティックプリンスシリーズ
キャラクターデザインが平井久司のサンライズのリアルロボットアニメ
コードギアスシリーズ(外伝のも含む)
CLAMP作のガンダムシリーズ
ビルドファイターズ(外伝のも含む)
ゴジラシリーズ(他の怪獣映画のも含む)
ガメラシリーズ(他の怪獣映画の含む)
外国の怪獣映画(モンスターパニックシリーズも含む)
モンスターハンターシリーズ
Z/X(白、黒、青の世界のみ。あと新しい世界の一つとしたら黄の世界も)
エンジェリックレイヤー
ロボットガールズZ
ヴァンガード(ロイヤルパラディン、シャドウパラディン、かげろう、ディメンジョンポリス、アクアフォース、LJのみ。)
ディバインゲート
デュエルマスターズ(火、自然、闇文明のみ、あと新しい文明の一つとして土文明も)
エレメントハンターズ

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/25(Mon) 17:11
次はそれぞれのプレイヤーとソーグが使う精神コマンド
ダメージ上昇系:激闘、士気、自信、魂、闘志、熱血、理想

防御系:我慢、結界、鉄壁、不屈、笑止

命中・回避系:感応、先見、集中、必中、必殺、閃き

行動系:覚醒(行動)、加速、再動、迅速、電瞬、突破、連撃

回復系:愛、吸収、絆、期待、献身、根性、再生、信頼、ド根性、八卦、復活、舞踊、補給、友情

気力上昇系:気合、気迫、激励、孤高、鼓舞、大激励、

攻撃補助(支援)系:隠れ身、高揚、号令、渾身、順応、正義、狙撃、直撃、手加減、覇気

攻撃補助(妨害)系:足かせ、威圧、かく乱、眼力、言霊、戦慄、脱力、偵察、闘気、分析

進化系:応援、幸運、修行、祝福、伝授、努力

複合系:奇襲、奇跡、希望、切り札、修練、捨て身、直感、ド迫力、勇気

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/26(Tue) 16:53
次はソーグの能力を紹介をします。

援護攻撃
自分側のソーグ1体が相手のソーグに攻撃したら、自分側のソーグ1体が援護して攻撃する。
援護防御
自分側のソーグ1体が相手側のソーグに攻撃されると自分側の別のソーグ1体が援護して防御する。
同時援護攻撃
自分側のソーグ1体が相手のソーグに攻撃を行うと自分側の別のソーグ1体が援護して同時攻撃する。
支援攻撃
自分側のソーグ1体が相手のソーグに攻撃を行うとそれの回りにいる自分側の別のソーグ達が先に攻撃する。
ダブルアタック
相手側のソーグを2体に攻撃する。
全体攻撃
相手側のソーグ全体に攻撃する。
合体攻撃
自分側のソーグが何体が相手側のソーグに合体攻撃をする。
ネガディブ
相手側のソーグを状態させる能力で3種類ある。
・ボイズン:相手側のソーグを毒状態にさせる。ダメージの量数はラングによって違う。
・スタン:相手側のソーグに5ターン内の麻痺状態にさせる。
・スリープ:相手側のソーグを7ターン内の眠り状態にさせる。
ダウン
相手の能力を下がらせる。3種類ある。
・パワーダウン:相手側のソーグの攻撃力を下がらせる。
・ガードダウン:相手側のソーグの防御力を下がらせる。
・スピードダウン:相手側のソーグのすばやさを下がらせる。
アップ
自分側のソーグの能力を上がらせる。3種類ある。
・パワーアップ:自分側のソーグの攻撃力を上がらせる。
・ガードアップ:自分側のソーグの防御力を上がらせる。
・スピードアップ:自分側のソーグのすばやさを上がらせる。
ヒール
自分側のプレイヤーとソーグのHPを回復させる。
ネガディブヒール
自分側のソーグの状態を回復させる。
行動封じ
相手側のソーグの行動を封じる。
能力封じ
相手側のソーグの能力を封じる。
リバース
自分側のソーグを復活させる。
精神封じ
相手側の精神コマンドを封じる。
吸収
相手側のを吸収する。5種類ある。
・HP吸収:相手側のプレイヤーとソーグのHPを吸収して自分側のに回復する。
・精神吸収:相手側のプレイヤーとソーグの精神力を吸収して自分側のに回復する。
・パワー吸収:相手側のソーグの攻撃力を吸収して自分側のに上げる。
・ガード吸収:相手側のソーグの防御力を吸収して自分側のに上げる。
・スピード吸収:相手側のソーグのすばやさを吸収して自分側のに上げる。
ジェネレイション
自分側のソーグが攻撃力と能力をアップする。
エンドレス
自分側のソーグが攻撃力と防御力とすばやさと能力をアップする。

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/02(Tue) 19:14
で?どっからパクったの?
無駄にレス消費するなら通報するね^^

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/04(Wed) 17:43
勝手に書き込み
ブーストパック第 弾
. .
. .
. .
. .
. .
ブーストパック第 弾
. .
. .
. .
. .
. .
ブーストパック第 弾
. .
. .
. .
. .
. .
ブーストパック第 弾
. .
. .
. .
. .
. .
ブーストパック第 弾
. .
. .
. .
. .
. .
ブーストパック第 弾
. .
. .
. .
. .
. .
ブーストパック第 弾
. .
. .
. .
. .
. .
ブーストパック第 弾
. .
. .
. .
. .
. .
ブーストパック第 弾
. .
. .
. .
. .
. .
ブーストパック第 弾
. .
. .
. .
. .
. .


29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/09(Mon) 17:17
1.
2.
3.
4.
5.
6.
7.
8.
9.
10.
11.
12.
13.
14.
15.
16.
17.
18.
19.
20.
21.
22.
23.
24.
25.
26.
27.
28.
29.
30.
31.
32.
33.
34.
35.

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/09(Mon) 20:34
プレイヤー
1.メダルフロンティア側のプレイヤー。17歳の高校男性の日本人。正義感のある性格。ヒーローに憧れている。
2.ライトフロンティア側のプレイヤー。14歳の中学女性のオセラニア人。物静な性格。病をおかされなから戦い続けで、衣装は手作りのレオタード衣装姿。
3.ダークフロンティア側のプレイヤー。17歳の高校女性のロシア人。冷静沈着の性格。両親を亡くしながら放浪を続けていて、衣装は手作りのレオタード衣装姿。
4.デュエルフロンティア側のプレイヤー。18歳の高校男性のアメリカ人。真面目な性格。アメリカ軍の軍曹の息子。
5.オーシャンフロンティア側のプレイヤー。17歳のイタリア歳の高校男性。優しい性格。争いを好まない。
6.ネイチャフロンティア側のプレイヤー。16歳のヨーロッパの高校女性。強がりな性格。本ヨーロッパ軍の兵士の娘。
7.ファンタジックフロンティア側のプレイヤー。17歳のフランスの高校女性。がんばり屋な性格。魔法が使える。
8.メダルフロンティア側のプレイヤー。17歳の高校女性のドイツ人。真面目な性格。服装はレオタード衣装姿。
9.ライトフロンティア側のプレイヤー。17歳の高校男性のオセラニア人。正義感のある性格。オセラニア教正の息子。
10.ダークフロンティア側のプレイヤー。21歳のFBIの男性のロシア人。クールでニヒルな性格。リボルバーを使いこなせる。
11.デュエルフロンティア側のプレイヤー。.デュエルフロンティア側のプレイヤー。17歳の高校女性のアメリカ人。おっとりな性格。女兵士でレオタード風衣装姿。
12.オーシャンフロンティア側のプレイヤー。17歳のイタリア歳の高校女性。勝ち気な性格。水泳部でいつも服装姿は水泳水着姿(上にパーカーで下に靴下と靴付き)。
13.ネイチャフロンティア側のプレイヤー。17歳のヨーロッパの高校男性。生真面目な性格。ヨーロッパ軍の兵士。
14.ファンタジックフロンティア側のプレイヤー。17歳のフランスの高校男性。正義感のある性格。騎士の誇りを持っている。
15.メダルフロンティア側のプレイヤー。15歳の中学男性の日本人。熱血な性格。ロボットアニメが大好き。
16.ライトフロンティア側のプレイヤー。17歳の高校女性のオセラニア人。優しい性格。人工生命体。
17.ダークフロンティア側のプレイヤー。16歳の高校女性のロシア人。勝ち気な性格。ワイルドな服装姿。
18.デュエルフロンティア側のプレイヤー。16歳の高校男性のアメリカ人。軽い性格。アメリカ軍の兵士で、女性にナンパする。
19.オーシャンフロンティア側のプレイヤー。15歳のイタリア歳の中学男性。純粋な性格。両親を亡くして放浪している。
20.ネイチャフロンティア側のプレイヤー。15歳のヨーロッパの中学女性。真っ直ぐな性格。植物には優しくする。
21.ファンタジックフロンティア側のプレイヤー。16歳のフランスの高校女性。優しい性格。新体操部でいつも服装姿は新体操姿(上にパーカーで下に靴下と靴付き)。
22.メダルフロンティア側のプレイヤー。16歳の高校女性の日本人。お気楽な性格。メカニック。
23.ライトフロンティア側のプレイヤー。15歳の中学男性のオセラニア人。お転婆な性格。自分の母を探している。
24.ダークフロンティア側のプレイヤー。17歳の高校男性のロシア人。冷静沈着な性格。剣術。
25.デュエルフロンティア側のプレイヤー。11歳の小学女性のアメリカ人。怖いもの知らずの優しい性格。古代生物が大好き。
26.オーシャンフロンティア側のプレイヤー。15歳のイタリア歳の中学女性。おたやかな性格。水生哺乳類と話をする。
27.ネイチャフロンティア側のプレイヤー。15歳のヨーロッパの中学男性。穏やかな性格。バイオリンを弾く。
28.ファンタジックフロンティア側のプレイヤー。16歳のフランスの高校男性。熱血な性格。戦士の誇りを持っている。
29.メダルフロンティア側のプレイヤー。17歳の高校男性の日本人。熱くなりやすい性格。火星に行くのが夢。
30.ライトフロンティア側のプレイヤー。15歳の中学女性のオセラニア人。物静かかつ思慮深いな性格。天使のことなら何でも知ってる。
31.ダークフロンティア側のプレイヤー。17歳の高校女性のロシア人。のんびりな性格。悪魔のことなら何でも知ってる。
32.デュエルフロンティア側のプレイヤー。16歳の高校男性のアメリカ人。生真面目な性格。アメリカ軍の兵士。
33.オーシャンフロンティア側のプレイヤー。17歳のイタリア歳の高校男性。落ちついた性格。水上バイク乗り。
34.ネイチャフロンティア側のプレイヤー。16歳のヨーロッパの高校女性。おっとりしたおとなめしな性格。動物とは話したり遊んだりする。
35.ファンタジックフロンティア側のプレイヤー。17歳のフランスの高校女性。ミステリアスな性格。未確認マニアでレオタード風衣装姿。

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/10(Tue) 17:50
重要人物
1.メダルフロンティア側のプレイヤー。17歳の高校女性の日本人。優しい性格。プレイヤーの「1」とは幼じみ。
2.ライトフロンティア側のプレイヤー。14歳の中学女性のオセラニア人。明るい性格。プレイヤー「2」とは親友で手作りのレオタード衣装姿。
3.ダークフロンティア側のプレイヤー。17歳の高校女性のロシア人。ミステリアスな性格。プレイヤー「3」とは友人で。衣装は手作りのレオタード衣装姿。
4.デュエルフロンティア側のプレイヤー。17歳の高校女性のアメリカ人。責任感のある性格。プレイヤー「4」の片腕。
5.オーシャンフロンティア側のプレイヤー。17歳のイタリア歳の高校女性。大人しい性格。プレイヤー「5」の恋人。
6.ネイチャフロンティア側のプレイヤー。16歳のヨーロッパの高校男性。優しい性格。動物と話せる。
7.ファンタジックフロンティア側のプレイヤー。17歳のフランスの高校男性。生真面目な性格な性格。魔法の勉強をしている。
8.メダルフロンティア側のプレイヤー。16歳の高校女性のドイツ人。礼儀正しく責任感のある性格。服装はレオタード衣装姿。
9.ライトフロンティア側のプレイヤー。17歳の高校女性のオセラニア人。穏やかな性格。オセラニアの聖女でレオタード風衣装姿。
10.ダークフロンティア側のプレイヤー。17歳の高校女性のロシア人。勝ち気な性格。実はFBIの女でレオタード風衣装姿。
11.デュエルフロンティア側のプレイヤー。.デュエルフロンティア側のプレイヤー。17歳の高校男性のアメリカ人。真面目な性格。プレイヤー「4」が信頼するほどの実力者。
12.オーシャンフロンティア側のプレイヤー。17歳のイタリア歳の高校男性。ワイルドな性格。水上バイク乗り。
13.ネイチャフロンティア側のプレイヤー。16歳のヨーロッパの高校男性。優しい性格。果実が大好き。
14.ファンタジックフロンティア側のプレイヤー。16歳のフランスの高校女性。がんばり屋な性格。魔法使いになるという夢を持っている。
15.メダルフロンティア側のプレイヤー。15歳の中学男性の日本人。冷静沈着な性格。プレイヤー「15」のライバル的存在。
16.ライトフロンティア側のプレイヤー。17歳の高校男性のオセラニア人。物静な性格。人工生命体。
17.ダークフロンティア側のプレイヤー。17歳の高校男性のロシア人。猪突猛進な性格。ガチな戦いが好き。
18.デュエルフロンティア側のプレイヤー。16歳の高校女性のアメリカ人。真面目な性格。メカの天才。
19.オーシャンフロンティア側のプレイヤー。17歳のイタリア歳の高校女性。がんばり屋で明るい性格。料理が上手。。
20.ネイチャフロンティア側のプレイヤー。15歳のヨーロッパの中学男性。正義感のある性格。ヨーロッパ軍の兵士。
21.ファンタジックフロンティア側のプレイヤー。17歳のフランスの高校ダンボール。無口な性格。剣術。
22.メダルフロンティア側のプレイヤー。16歳の高校男性の日本人。考えるより先に体が動く性格。宇宙飛行士になるのが夢。
23.ライトフロンティア側のプレイヤー。15歳の中学女性のオセラニア人。明るい性格。オセラニアのアイドル的存在。
24.ダークフロンティア側のプレイヤー。16歳の高校女性のロシア人。物静な性格。魔物の図鑑を持ち歩いている。
25.デュエルフロンティア側のプレイヤー。11歳の小学男性のアメリカ人。人の熱血な性格。恐竜が大好き。
26.オーシャンフロンティア側のプレイヤー。15歳のイタリア歳の中学男性。真っ直ぐな性格。祖先は海賊。
27.ネイチャフロンティア側のプレイヤー。15歳のヨーロッパの中学女性。勝ち気な性格。バレリーナの才能を持っている。
28.ファンタジックフロンティア側のプレイヤー。16歳のフランスの高校女性。気が強い性格。武闘家。
29.メダルフロンティア側のプレイヤー。17歳の高校女性の中国人。オチャメな性格。格闘家。
30.ライトフロンティア側のプレイヤー。17歳の中学男性のオセラニア人。心優しい性格。何がを守りたい気持ちをしている。
31.ダークフロンティア側のプレイヤー。17歳の高校男性のロシア人。ワイルドな性格。趣味はシュミレーションゲーム。
32.デュエルフロンティア側のプレイヤー。17歳の高校女性のアメリカ人。引っ込み思案な性格。怪物の図鑑をいつも読んでいる。
33.オーシャンフロンティア側のプレイヤー。17歳のイタリア歳の高校女性。明るくで強気な性格。水上バイク乗り。
34.ネイチャフロンティア側のプレイヤー。7歳のヨーロッパの高校男性。大人しい性格。動物に優しくする。
35.ファンタジックフロンティア側のプレイヤー。17歳のフランスの高校男性。自信家が強い性格。剣士。

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/11(Wed) 17:19
始まりとなる機体達の神女
各世界の始まりとなる機体達を操る聖女達。なおどれも年齢は16歳でレオタード風の衣装姿が特徴。
1.メダルフロンティアの神女。冷静沈着な性格。
2.ライトフロンティアの神女。明るい性格。
3.ダークフロンティアの神女。真っ直ぐな性格。
4.デュエルフロンティアの神女。真面目な性格。
5.オーシャンフロンティアの神女。責任感のある性格。
6.ネイチャフロンティアの神女。穏やかな性格。
7.ファンタジックフロンティアの神女。優しい性格。


33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/12(Thu) 17:22
用語
ソーグ
super robot wars Og × Ganganの略称であり「ソーグ」とも表記される。
各国に突如現れた巨大なクロスゲートから出現した夥しい数の異形に対してることから中央情報局が命名したコードネームであったと言われている。彼らはクロスゲートをゲートとして繋がったとなり異なる7つの未来的な並行世界の住人であることが人語を解するソーグとの接触によって判明。
また、出身世界の特徴を受け継いだ種族が各世界に10種族以上存在することが分かっている。彼らはその個性を活かし他勢力の未来を断つため現代へやって来た。7つに分かれた結果,衰退の一途を辿ることとなってしまった自分たちの未来を生き残らせるため。

エンドレスカード
クロスゲートが絶えず放出しているものと同質のエネルギーとなるスパロボOGシリーズの世界の各エネルギーを発生させ、ソーグを捕獲・使役できるカード型機械端末。ソーグ捕獲することをキャプター、解放することをリベレイトと呼ぶ。
無論、カード内部もOFエネルギーで満たされているため傷ついたソーグの体力回復が可能である。現代の科学者が開発したもので。オーバーテクノロジーが随所に用いられている点から、ソーグ側が「何らかの思惑のもと」協力したのではないかと、まことしやかに噂されている。
現段階の流通量は少なく、警察や軍隊などソーグに抗う国家権力に若干数配備されている程度。まがいものが高額で闇取引されているようだが……? 運良く正規品を手に入れたとしても今度はソーグを制する力量を問われ、使いこなすのは至難の業。特にOGエネルギーの流れをつかむためには、年齢や経験よりも天性の才能が必要とされる。
エンドレスカードは日々改良が重ねられており、性能の異なる複数のバージョンが存在するという。

始まりの機体
スパロボOGの機体の事を差す。各7つの未来的並行世界に分けられているとされてる。
もしかすると各7つの未来的並行世界の昔に出現したことで各7つの未来的並行世界とソーグが誕生したのではないかと考えられている。
現在は無人となっていて眠り続いてる。


34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/16(Mon) 20:02
デュエルフロンティアの用語

三大勢力
デュエルフロンティアのファイターとドラゴンマン達の3つの勢力。それぞれが王国。帝国。共和国となっていてる。
王国は信奉する教会を中心にした組織。帝国は強力な戦力を持った軍事国家。共和国は平和を望み続ける国。
三角関係となっていて。それぞれが敵対となっている。

超絶戦争
3大勢力による戦争。3大勢力がお互いに争う中。他の種族であるダイナソー、エンシェントビースト、フォスルも加わる。
さらに戦いの中。スチームメカ、テラス、デュエルドラゴン、エンシェントドラゴンらも参加した。
そして。戦争の中。敵対種族プライングライフも出現し。他の種族に牙を向く。
この争いを「超絶戦争」と呼んだ。

超戦者
デュエルフロンティアの始まりの機体の力を手にしたファイター達。他のファイター達には無い能力を持っている。

激竜人
ドラゴンマンの中では伝説的存在とされてるドラゴンマン。凄まじい竜の力を持っている。

戦恐竜
戦場のイメージをした一番強いダイナソー達。名前も戦場に関する名前となる。

星古獣
星属性を持ったエンシェントビースト達。名前の上に星の意味したローマ語となる。

超化石
さらなる進化をしたフォスル達。おでこにパールが付いているのが証拠。

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/17(Tue) 20:11
デュエルフロンティアの用語 その2

超召喚獣
スパロボのドグマを手にしさらに進化した召喚獣側のテラス達。手にしてるのでドグマが使える。

次元異形体
真・次元獣へど進化した姿のプレイングライフ達。体の色は金色になっている。

武装古機兵
武器と装甲を改良・強化されたスチームメカ達。外形は全く新しく見える。

鎧戦竜
機械を埋め込んでサイボーグ化したデュエルドラゴン達。スチームメカらしさをしている。

化石竜
いろんな鉱物と融合して化石状態まま生きているエンシェントドラゴン達。宝石のが多い。

異次元の拠点
プレイングライフの本拠地となる。日本と同じ大きさの異形な大陸。風景は異次元空間らしさをしている。
大陸各地に異次元の穴があり。そこからその大陸内やそれ以外の大陸の各地。そして。過去や未来を行き来出来る。
中心部には異次元の巨塔という東京スカイツリータワーの5倍のある大きい建造物があり。プレイングライフ達はそこから生まれた。

巨大剣
三大勢力がある大陸の中心部に建つ東京スカイツリータワーサイズの巨大な剣。天から舞い降りたとされてる。
中には何万人が入れるくらいの空間があり。迷宮となっている。そしてその建造物の歴史が書かれている。
さらにデュエルフロンティアの技術よりさらに進んでオーバーテクノロジーになってると判明している。

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/18(Wed) 20:02
オーシャンフロンティアの用語 その1

水の都
オーシャンフロンティアの都市。アクアノイド達とギルマン達が暮らしていて生活をしている。
そもそもオーシャンフロンティアの都は水の中となっているが。中にはいくつかの島の陸上にもある。中には島そのものが都となっているのもある。
破産都の風景は洋風で、水がいくつが流れている。ちなみに水の中の都は大きい泡に包まれている。

海の戦乱
オーシャンフロンティアで起きた戦乱。すまわち。海の戦争と言えよう。
これは住み家などをめぐる戦いとなっている。海の外では凄まじい大波がたくさん起きてる。
そんな戦いの中。敵対種族ネクトンまで現れた。海の戦いは続いた。

蒼水士
海の神秘の力を持ったアクアノイド達。右肩(女性のは左側の太もも)には決して溶けない氷が付いている。

古魚人
古代の海の生物の姿をしたギルマン達。古代の海の力を持っている。

鎧闘魚
海の神秘な鎧をまとったフィッシュ達。なお鎧は海の鉱物から出来ている。

戦水生
海の精霊の力を手にしたシーアーマー達。これのおかげてかなりの戦法をしている。

水霊獣
海の神秘の力をまとったアクアビースト達。青色のリンクを身に付けている。




37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/19(Thu) 20:08
オーシャンフロンティアの用語 その2

蒼霊
リキッターの中では最も神秘的で氷のイメージしたリキッター達。手持ちとなる武器も使える。

絶海竜
オーシャンフロンティアの絶海に生息しているオーシャンドラゴン達。かなりの強いイメージで鎧のような甲羅が特徴。

古魚竜
古代の海の生物のイメージしたフィッシュドラゴン達。こちらも古代の海の力を持っている。

結晶海機兵
結晶みたいな装甲をしたアクアマシーン達。他のアクアマシーンより性能は上である。

深絶海
ネクトンの本拠地となる。海の深い底。深さは富士山のと同じくらい。死海の風景をしている。
深海なので。光は届かず。暗闇となっている。ネクトン達の目は暗さにもなれている。あちこちに明るい所に行き来出来る穴がある。
まだこの深海は一度入ってしまった者は。決して逃げられない。まさに恐ろしい深海である。

海中絵
オーシャンフロンティアの中で一番大きな海の王国の中心部にある巨大な絵。ナスカの地上絵のような物。
絵は大きな翼を生やして一本の角のある四脚の海竜が描かれている。これはオーシャンフロンティアの海の神とされている。
これは何意味してるのが。この海竜は何なのが。謎に包まれてた。まさにナスカの地上絵のような存在。


38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/20(Fri) 08:43
ネイチャフロンティアの用語 その1
4つの国。
ネイチャフロンティアのナチュラルとビーストマン達の4つの王国。それぞれが西、東、北、南にある。
西は緑の森で囲んでいる。東はお花がいっぱい咲いてある。北は風と水で暮らしている。南は果実を育てでる。
しかし。西の国は敵対種族ミストカイルによって滅ぼされて。それらの拠点になってしまった。

自然の歴史
ネイチャフロンティアの歴史。誕生、自然、発達、戦い、変化等がネイチャフロンティアにおけるものが含まれている。
その記憶を白紙や本に書いて残したり。石板に書いて残したりした。そしてネイチャフロンティアの種族の特徴等も描かれている。
これは敵対種族ミストカイルには絶対に知られてはならない物。そして第8の戦力にも。

緑の闘士
ネイチャフロンティア始まりの機体の動力源の力を手にしたナチュラル達。体のどこかにネイチャフロンティアの紋章がある。

超獣人
中でも特に強いとされているビーストマン達。架空の動物の姿をしていて強い術も使える。

硬甲虫
甲虫を入れて3種類のDNAで作られて生まれたキメラセクト達。外形通り。3種類の昆虫が合成した姿をしている。

激獣
最も最も強い弱肉強食をしたビースト達。伝説上の動物らしいイメージをしていて、それららしい戦い方をする。

甲植物
甲虫みたいにかなり硬い甲羅を持ったプラント達。通常のプラントよりかなりの高い知能を持っている。

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/20(Fri) 18:30
ネイチャフロンティアの用語 その2

植岩獣
植物と融合して木と土のイメージしたロックビースト達。体のあちこちに植物らしきものがある。

ジストノワ
増殖と進化と再生の能力を身に付けたミストカイル達。なお名前内に「イェッツト」が付く。

天然竜
昔のネイチャフロンティアから長年。眠りから覚めた大昔のネイチャドラゴン。ネイチャドラゴンの祖先的な存在。

強者竜
一番弱肉強食とされているビーストドラゴン達。外形は恐竜や古代の動物のような風体している。

強自然機兵
弱肉強食のイメージをしたネイチャメカ達。外形によっては生物と植物を合わせたような外形をしている。

怪魔世界
ミストカイル達の本拠地て。とてつもなくおぞましい風景をした裏世界。
そのとてつもなくおぞましい風景はアインスト空間のようで。いくつかの赤い結晶が浮いている。
そして。ミストカイルはこの裏世界で様々なタイプを進化・造成されている。この裏世界事態はミストカイル的存である。

古代の飛行要塞
ネイチャフロンティアの中心部にある超巨大な飛行要塞であり巨大な遺跡でもある。
中には別の世界となるその飛行要塞があったとされてる異世界の記憶がいくつがあり。それの映像が見られる。
そして。ビースト、プラント、キメラセクト、ロックビースト達が誕生したと思われてる魔法もいくつが確認されている。


40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/23(Mon) 19:52
ファンタジックフロンティアの用語 その1

幻市
ファンタジックフロンティアの各地にあるブレイダーとサイコマン達の街。ファンタジーとSFを混ぜ合わせた雰囲気をしている。
高速ビルや東京タワーらしき建物がいくつがあり。ファンタジー的な公園や噴水広場や銅像等々がいくつがある。
そして。その街には魔法の力が塊になった小さい球体がいくつが浮いている。これらの街を魔法の街と読んでる。

幻想の戦い
かつで。平和だったファンタジックフロンティアが戦いとなってしまった出来事。長き戦い。
ブレイダーとサイコマンとエレメントとファンタジービースト達が協力をして敵対種族イーヴィルクリーチャーと戦った。
そんな戦いの中。クリエイダーとミステリアスが手を組み。ファンタジックフロンティアの2つの竜族らが参加してさらに戦乱となった。

闘勇者
戦いの中で力を高めて強くなったブレイダー達。証として強い魔力を持った金色い腕輪を身に付けている。

超精霊人
上級の精霊と契約してその精霊を自在に操るサイコマン達。なお。その上級の精霊達は会話等も出来る。

大幻獣
「スパロボOG」の世界から来た別のエネルギーで進化したファンタジービースト達。神獣のイメージをしている。

謎体
ファンタジービースト、クリエイダー、エレメントの姿をしたミステリアス達。それらが進化したのが謎に包まれている。

超精霊
「スパロボOG」の世界から来た別のエネルギーで強くなったエレメント達。かなり強い精神力を持っている。

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/24(Tue) 19:56
ファンタジックフロンティアの用語 その2

造騎
騎士のイメージして作られたクリエイダー達。外形は説明通り。騎士らしい姿、いや。強い騎士らしい姿をしている。

超魔獣
戦いを繰り返しをしさらなる進化をしたイーヴィルクリーチャー達。戦闘力と能力は桁違いをしている。

大幻竜
一番上で守護竜とされてるファンタジックドラゴン達。名前のルールでは地形ではなく空の名前となる。

精魔法竜
銀魔法という他の魔法より上の魔法を使うマジックドラゴン達。体の色には銀色が混ざっている。

鎧幻想機兵
武装を強化や強力な武器と装甲で作られたファンタジーメカ。パラディンやアサシンクロスやハイウィザード等のイメージをしている。

邪悪な地底
イーヴィルクリーチャー達の拠点。巨大な地底世界となっていて、中は広くで迷路になってるのもある。
地底世界の風景は異形な雰囲気をしていて、植物も山も水も空も鉱物も異形となっている。
この地底世界とつなぐ地上への出入口は。空間の穴となっていて。何処からでもイーヴィルクリーチャーが現れる。

幻想の巨像
ファンタジックフロンティアの中心部に建つ東京スカイツリータワーの3倍のある大きさの巨大な銅像。
その銅像の外形は剣を持っていて盾を手にしている。白い翼を生やした女の騎士の形をしている。
これのモデルとなったのは。ファンタジックフロンティアの神出はないかと思われている。


42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/25(Wed) 17:05
ライトフロンティアの用語 その1

天の都
上空に浮いているライトフロンティアの天空の都市。富士山の二倍あたりに浮いている。
ウィングロードとライトマン達が住んでいる。そしてセイントアーマーとライトマシーンとホーリーガード達もいる。
ちなみにあちこちがいくつが浮いていて3倍のある大きさも確認されている。地上はライトアニマル」とピクシーとオーラビーストとウィングドラゴンとライトドラゴン達が住む。

光の記憶
ライトフロンティアの歴史と言うべき記録。本や石板。そして水晶に記録されている。
記録されてる歴史の中は。遥か昔。天使達は人間達の世界を見守っていた。しかし。別世界から邪神が現れて。ライトフロンティアを襲った。
そこへ。ライトフロンティアの始まりの機体が助けに来て。その邪神と戦い。倒した。そして。始まりの機体は長い眠りに付いた。

星座天使
星座の力を身に付けてたウィングロード達。どれも星座のイメージをしていて。星座の名前も持っている。

大聖人
太陽の他に宇宙の光を浴びて別の進化を解いたサイコマン達。宇宙のイメージしている。

サンクチュリアナイト
始まりの機体を守ったり。ライトフロンティアの王らの護衛をするセイントアーマー達。大きさは720mとなっている。

守護聖獣
人間界とライトフロンティアを守り続けるセイントビースト達。体の回りには。いくつがの白い球体が浮いている。

光獣士
ライトフロンティアの王らを守るために教育されて強い兵士になったライトアニマル達。鎧を身に付けている。

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/26(Thu) 16:46
ライトフロンティアの用語 その2

セイントアイテム
始まりの機体を守ったり。ライトフロンティアの王らの護衛をするホーリーガード達。人型が多い。

オラクルフェアリー
特殊な力を籠っているピクシー達。生息地は始まりの機体がある場所の近くの場所にいる。

聖地竜
ライトフロンティアの各天の都にある聖地を守るライトドラゴン達。それぞれが一体ずつとなっている。

大天竜
星座の力を宿ったウィングドラゴン達。星座とイメージと大天使のイメージを混ぜ合わせたイメージとなっている。

星座聖機兵
星座を元にして作られたライトメカ達。それぞれが人型から動物型に道具型まで確認されている。

光の結界
ライトフロンティアのウィングロードとサイコマン達の手で作られて使う光のバリア。
人数によってその結界の広さと大きさに変わり。そしてより強力な結界となる。
これによって邪悪な存在の侵入から守られていて。貴重な物を張っている。

古い園
ライトフロンティアの中心部あたりの上空に浮いている。巨大な古い楽園。
その楽園の地上の景色は森と湖があって。一本の大きい塔がそびえ立っている。
調べたもの。この楽園には鳥と豹と鮫の形をした機械とそれらを指揮していた機械の女神がいたという。

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/30(Mon) 17:11
ダークフロンティアの用語 その1

「傲慢、嫉妬、憤怒、怠情、強欲、暴食、色欲の国」となっている。
なお。それらに属しているデーモンロードとサタンマンの名前に

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/30(Mon) 17:27
ダークフロンティアの用語 その1

七つの勢力
ダークフロンティアのデーモンロードとサタンマン達の七つの国。どれも敵対関係は無く協力関係。
それぞれの勢力の名前は「傲慢、嫉妬、憤怒、怠情、強欲、暴食、色欲の国」となっている。
なお。それらに属しているデーモンロードとサタンマンの名前に「傲慢、嫉妬、憤怒、怠情、強欲、暴食、色欲」が入る。

闇の争い
ダークフロンティアにおける戦いの歴史。ダークフロンティアが誕生したまでのが記録されていている。
七つの勢力らは反乱を起こした人工的に作られた魔物達と兵器らとの三つ巴の戦争をした。
そして三つ巴による戦争の中。敵対種族「ダークネスダー」も参加し。戦争はさらに地獄化した。

鎧悪魔
闇の力を秘めた鎧と武器と防具を身に付けたデーモンロード達。全身が鎧騎士らしさをしている。

戦魔人
戦い方をさらに眺めて強くなったサタンマン達。それぞれが闇の戦士・闘士のイメージしている。

妖魔獣
より特殊なエネルギーで進化したワイルド達。名前のしたに「デンジャラス」が付く。

不士
「スパロボOG」の世界から来たエネルギーで生き返ったインフェルノ達。不死身の戦士のイメージをしている。

闇騎士
「スパロボOG」の世界から来た金属と装甲から出来たウェテム達。どれも鎧騎士となっている。


46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/01(Tue) 17:29
ダークフロンティアの用語 その2

ブラックオンブル
人間に近い外形へど進化をした人型のシャドウ達。人型とはいえ。自由に姿を変えたり出来る。

暗黒完全体
「スパロボOG」の世界から来た妖機人らの力で生まれたダークネスダー達。こちらのは妖機人の風体をしている。

闇魔竜
遺伝子操作でドラゴンではない様々な別の種類の生物のDNAと合成して生まれたダークドラゴン達。その別の種類の生物の風体をしている。

腐蘇竜
「スパロボOG」の世界から来た力で生まれたアンデッドドラゴン達。その名の通り。腐ったまま蘇生した竜。

闇魔機兵
「スパロボOG」の世界から来た闇の魔装機や魔装機神の装甲から作られたヘルズメカ達。それらから作られてるから。それらの技が使える。

大地獄
ダークネスダー達の拠点。場所はダークフロンティアの地底で地獄な風景した地下世界とされてる。
各地では機械系のを作る工場が何ヵ所があり。新たな種を生み出す場所もいくつがある。
そして都市までもがあり。現代風な地獄の雰囲気となっている。

虚空からの使者の巨像
ダークフロンティアの中心部に建つとされてる。東京スカイツリータワーの3倍のある大きさの巨大な黒い像。
外形は暗黒の機械仕掛けの漆黒の堕天使の形をしている。中には空間となっていて入れる。
この黒い巨像の元になったのはダークフロンティアを守り続ける使者ではないかとされてる。


47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/02(Wed) 17:37
メダルフロンティアの用語 その1

ビッグシティ
メダルフロンティアの人類側の巨大な都市。都市1つで人口の数が500万人が住んでいて生活している。
普段は都市は地上の上にあって何ヵ所があるが中には地中の中や海の上と中に空に浮いているまでもか確認されている。
ワーボーグやアンドロイドにモビルボット。ネットモンとメダルバトラーまでいる。

アストロウォーズ
メダルフロンティアで起きたレジスタンスの人類と人類を抹消しようとするコンピューターとの戦争。
始まったのはメダルフロンティアが誕生した直後。人類は世界の平和のために超高性能コンピューターを作り上げた。
しかし。超高性能コンピューターは平和の敵は人類と判断し人類を襲った。そして人類とコンピューターの戦いが始まった。

ブレイカーX
「スパロボOG」の世界から来たWシリーズのデータを元にして作られたワーボーグ達。Wシリーズを作る技術を使用。

パーソナルナイト
「無限のフロンティア」のパーソナルトルーパーのデータを元にして作られたアンドロイド達。外形はパーソナルトルーパーらしい風体をしている。

デュエルモジュール
「スパロボOG」の世界から来たアーマードモジュールのデータを元にして作られたモビルマシーン達。外形はアーマードモジュールらしい風体をしている。

超電脳生命体
どんなウィルスとバグでも無効化する完璧的存在なネットモン達。体内には強力なワクチンが含まれている。

超機戦士
各惑星から入手した金属を合成した金属から作られたメダルバトラー達。それぞれに特殊機能が搭載されている。


48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/03(Thu) 18:16
メダルフロンティアの用語 その2

メダルイレギュラー
「スパロボOG」の世界から来たゼ・バルマティ帝国の兵器の素材から作られたデストロイメカ達。かなりの高性能を持っている。

ジャイアントイレギュラー
「スパロボOG」の世界から来たガイアエンパイアの兵器の素材から作られたギガントロイド達。ガイアエンパイアの兵器らしい風体をしている。

超機械竜
各惑星から入手した金属を合成した金属から作られたメダルドラゴン達。凄まじい高性能を持っている。

サイバードラグーン
どんなウィルスとバグでも無効化する完璧的存在なデジタルドラゴン達。体内には強力なプログラムが含まれている。

鋼鉄機兵
「スパロボOG」の世界から来たパーソナルトルーパーの素材から作られたメダルメカ達。外形はパーソナルトルーパーらしい風体をしている。

ヘルズエリア
デストロイメカとギガントロイド達の拠点となるコロニー。大気圏に浮かぶ超巨大なコロニーであり超巨大な宇宙都市。
この超巨大なコロニーはオーストラリアの大陸の4倍の大きさ。中の様子はいくつがの工場があったり。様々な形をした建物がいっぱい建っている。
デストロイメカとギガントロイドを地球に送り込み人類を抹殺したり。地球上のあちこちに都市型の工場を作ったりする。

鋼鉄龍の船
メダルフロンティアの中心部にある何百隻が配置したままずっと置いてあった龍のイメージをした万能戦艦。
この戦艦は宇宙から宇宙人が乗ってきてそのまま行方不明になって置いたのが。無人のまま別の世界から来たのがとされている。
だが。人類はこれは神からさずかれた方舟が。あるいはコンピューター側が作った新型兵器出はないかと考えられている。

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/07(Mon) 17:29
用語 その2

人造ソーグ
「スパロボOG」の世界と「無限のフロンティア」の世界で使われてる技術でソーグへどを改造された生命体達。
素材となるのはやはり人間だか。他にも。昆虫や動物等の生物や植物までもが人造ソーグを完成するための材料とされている。
使われている技術はラズムナニウムと人造次元獣を生み出す技術の2つの技術が使われている。体のどこが番号が付いているのが特徴。
しかし。中には制御されている者もいて理性を失い凶暴化した者までもがいる。
各世界(勢力)に属となっていて種族には「人造ソーグ」が付く。

人工ソーグ
各世界(勢力)のソーグのDNAと体質を回収して「スパロボOG」の世界と「無限のフロンティア」の世界で使われてる技術で生まれた人工的なソーグ達。
体のどこがに「OG」と表示されて書かれているのが特徴となる。そしてお互いとして自分の能力をコピーして強くなることも出来る。
人工ソーグを作る時にWシリーズと同じ技術でズフィルード・クリスタルとオルゴン・エクストラクターを使われている。
彼らは「ラミア・ラヴレス」というWシリーズの女性型人造人間をお母さんと思っている。
人造ソーグと同じく各世界(勢力)に属となっていて種族には「人工ソーグ」が付く。

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/08(Tue) 17:56
用語 その3

クロスゲート
世界の7ヶ所に突如出現した別世界への門。際限なくソーグを放出した次元の門。光を呑み込む空間は、真ん中に入り口があることからクロスゲートと呼ばれている。
これは中に高く浮いていて。しかも見えないバリアも貼られていて通常の人間では侵入不可能である。
これに入れるのは。エンドレスカードを手にしプレイヤーになった人間でしか入れないのである。

クロスゲートエネルギー
クロスゲートから出るエネルギー体。これはソーグとの関係で。秘められた力が目覚める。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)