掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

ヴァンガードに当初に始めから

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/11(Sat) 12:44
もし、「カードファイト!!ヴァンガード」シリーズで当初から始めからこんな国家やクランやこういうストーリーがあったら良かったらのスレです。
皆さんも何が考えたら書き込んでください。宜しくお願いします。

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/12(Sun) 14:15
国家

桜斬国
文化と神秘な景色がある華麗なる存在。刀をモチーフとした自然豊かな国。
東の勢力「蒼龍水波」、北の勢力「玄武地土」、西の勢力「白虎烈風」、南の勢力「朱雀炎炎」、妖怪達の大群「妖化百夜」、影の集団「影黒忍波」、月の集団「月ノ忍波」、聖女と巫女達の組織「華麗舞聖」、現代に復活した妖魔軍団「怪魔夜行」、そして伝説の天空の勢力「麒麟天金」が所属する。
元となった国は日本と中国である。
「天輪聖紀」時代の背景ストーリーでは「斬華国」と改名した。
背景色は水色。

アンダーアース
太古の世界のような世界観をし、文明を発達した地底世界。
地底戦士の団体「アースウォーリアーズ」、地底の秘境「アイナリーヂョン」、恐竜等の古代生物が進化した生物達の地域「エレツネイチュア」、地底のロボット達「テーンアイゼン」、地底の遺跡「ボーデンルインズ」、地底の軍事「タナーストラトス」、地底のギャング達の「アンダ−ギャング」、地底で暗躍する組織「アングラオスクリタ」、そして、解放戦争時に結成した騎士団「グランドリッターズ」が所属する。
どのクランの名前の中に地底や土に関する名前が入っている。
「天輪聖紀」時代の背景ストーリーでは「アンダーグランド」と改名した。
背景色は茶色。


3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/12(Sun) 21:58
フロンティア
複数のコロニーを持ち。長い放浪を続けで、惑星クレイの前に現れた新たな国家。
ギアクロニクルが次元を超えて旅を続け、様々な世界の時空を観測し、ダークゾーンに着いた後に様々な惑星に行き惑星クレイの宇宙園にたどり着いて、第9の国家として現れた。
各コロニーを警備する騎士団「エンドレスリッター」、フロンティアのアイドル集団「コスモサウンド」、各コロニー内に住み着いた宇宙生物達「エスパスバイオロジ」、宇宙艦隊「プラネットシップ」、超能力者団体「ステラサイコ」、様々な惑星から来た宇宙人の集団「コズミックベータ−」、各コロニー内で悪事をするマフィア「ウニベルソマフィア」、後から来た巨大バトロイドを中心にした勢力「オリジンフロンティア」、密かに復活しようとする虚無(ヴォイド)が新たに結成した機械仕掛けの侵略者「アポカリプスオートマタ」が所属する。
どのクランの名前の中に宇宙や星に関する名前が入っている。
「天輪聖紀」では、何故祈りなき時代をも乗り越えることができ、何故国名も一切変わらなかったかのは謎である。
背景色は銀。

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/17(Fri) 22:35

種族
シードラゴン
メガラニアに生息する竜の種族。
それぞれ魚類。甲殻類。軟体類。海獣類のイメージをしている。

フィッシュ
高度な知性を持つ魚。メガラニアのクランにも多くいる。
ハイビーストにもそのようなのもいる。

キャンサー
硬い甲羅を持った甲殻類。
カニを始めヤドカリやエビ等が存在している。

ウンディーネ
「ウンディーネ」は、四大(四精霊)のうち、水を司る精霊・妖精。
外形は人魚のような姿をしているが、中にはヒューマンにそっくりなのもいる。

ダークドラゴン
ダークゾーンに生息している闇の竜。
アビスドラゴンのような存在で、凶暴な性格がいてもおかしくない。

コールドドラゴン
ドラゴンエンパイアの氷の竜の種族。
フレイムドラゴンは「炎」で、サンダードラゴンは「雷」のイメージをしているので、こちらは「氷」のイメージをしている。

エンドレスドラゴン
フロンティアと共に現れたドラゴン達。
エンドレスは英語で「無限」という意味である。
宇宙、次元から来たドラゴン達。まだは未知なるドラゴンとされている。

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/18(Sat) 11:29
ウィッチアカデミー
国家:ユナイテッド・サンクチュアリ
クラン設定
ユナイテッド・サンクチュアリ内で集まった女魔法使いと魔女と女魔術師達の学園。
ここでは立派な女魔法使いと魔女と女魔術師になるよう勉強をして教育されている。様々なな魔法や魔術師を教えて。
そして、アカデミーを卒業して、各国家に行って困っている人達を助けたりしている。
なお、服装は洋風なチャイナ服やレオタード風やワンピース衣装となっている。
このクランの特徴はオラクルシンクタンクとネオネクタールとペイルムーンに似たような物。

クラン能力は「魔術(マジック)」。
インターセプトすると単発効果と継続効果ぎ発動し。その後、状態誘発が発動し、シールド+3500となる。

デッキ
女魔法使い
ウィッチアカデミーの魔法使い達。
それぞれ生徒から教師までいて、生徒だと段級(グレードとパワーによって)がありそれで決められている。
教師だと「高女魔法使い」とされている。

女魔術師
ウィッチアカデミーの中で一番エリートとされている女魔術師達。
それぞれ使う魔術は分かれていて「白魔術」、「黒魔術」、「赤魔術」、「青魔術」、「黄魔術」、「緑魔術」と分かれている。
段級によって「下級」「中級」「上級」という差となっている。

マジックレディ
オラクルシンクタンクに認められて称号されたウィッチアカデミーの女魔法使いと魔女と女魔術師達。
称号の他にもオラクルシンクタンクから秘められた魔法と魔術をもらっている。それで使っている。
そりて、未来を予知して見る事も出来る。

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/18(Sat) 11:51
セイントハート
国家:ユナイテッド・サンクチュアリ
クラン設定
ユナイテッド・サンクチュアリ各地の森や野原等の自然に生息している聖獣達。
彼らは聖なる力を持っていて、神の使いや神獣とされており、まだは聖霊の獣ともされている。
種族はハイビーストだけだか、他にもコスモドラゴンやインセクトやフィッシュ等が確認されている。
ロイヤルパラディンのコスモドラゴンと同様。彼らも聖なる存在とされている。
このクランの特徴はライドとソウルするたびに周りのユニットのパワーが少しずつだけアップした後、アタックする。

クラン能力は「共同」。
スペリオンコールすると周りのユニットがパワー+1000になり、さらにGユニットを出してジェネレーションブレイクを発動する。

デッキ

セイントハートの聖獣達。
それぞれ獣、昆虫、爬虫類、鳥、水生生物となっている。
幸福をもたらし、守り神とされており、守護神ともされている。
└聖竜
聖なる竜である。


セイントハートの神獣達。
それぞれ獣、昆虫、爬虫類、鳥、水生生物となっている。
幸福をもたらし、守り神とされており、守護神ともされている。
└神竜
神の竜である。


セイントハートの幻獣達。
それぞれ獣、昆虫、爬虫類、鳥、水生生物となっている。
幸福をもたらし、守り神とされており、守護神ともされている。
└幻竜
幻の竜である。

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/19(Sun) 11:41
エンシェントクラン
国家:ユナイテッド・サンクチュアリ
クラン設定
ユナイテッド・サンクチュアリの深奥にあるとされている眠る巨大な遺跡。そこにはメサイアとキーゼの戦いに巻き込まれないように深い眠りに着いた者達がいた。コールドスリープで。
何数年が過ぎて現代に目覚めて、そして、現代の惑星クレイの光景を目にする。
そして彼らは、自分の故郷であるユナイテッド・サンクチュアリを守るためにロイヤルパラディンと共に行動をする。
このクランの特徴はブーストとレストと継続効果を得意とする。

クラン能力は「遺跡(ルインス)」。
グレード3のパワー11000のユニットにライトするとブーストとカウンターチャージが発動し。そのままアタックした後。パワー+6000となる。

守備者
エンシェントクランの拠点である遺跡やユナイテッド・サンクチュアリの各地を守備をする者達。
彼らは目的のために行動をするが、これも自分の故郷を守るためでもある。
自分の生まれた国のために戦う。

古代士
エンシェントクランの戦士・闘士の名称であり与えられる称号。
ヒューマンからハイビーストからジャイアントにバトロイトにコスモドラゴンまでもがいる。
「ゴールドパラディン」の解放者のような的存在である。

記憶者(メモリジャー)
不思議な力を使って戦うエンシェントクランの超能力者の戦士達。
こちらのはヒューマンからエルフからエンジェルにノーブルとなっている。
使う超能力は「記力」というかなりの強力な超能力である。
└記力者
記力をさらに高めた記憶者達。

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/19(Sun) 12:29
サタナサイド
ユナイテッド・サンクチュアリ
クラン設定
ユナイテッド・サンクチュアリの各地にある闇の勢力。魔王軍団である。
魔物や悪魔等を率いて、ユナイテッド・サンクチュアリの各地で悪事を働いている。ロイヤルパラディンとエンシェントクランにとっては困っている。
オラクルシンクタンクはサタナサイドには大激怒をしているのた。
このクランの特徴はグレード3の12000にライドすると周囲にいっぺんにユニットを出すことが出来て、継続攻撃が可能である。

クラン能力は「制覇」。
グレード3の12000にライドすると周囲にいっぺんにユニットを出すことが出来て、同時にパワー+8000となりブーストとGジェネレーションが発動して継続攻撃が可能。

デッキ

魔軍
サタナサイドの様々な戦力の内の1つであり魔の軍団である。
魔物軍団であって魔王軍団の意味をしていて、魔の勢力である。
何度負けてもくじけても絶対に立ち直るのが魔軍のである。

黒軍
サタナサイドの様々な戦力の内の1つであり黒の軍団である。
その名の通り黒いイメージをしていて、決してシャドウパラディンのではない。
何度負けてもくじけても絶対に立ち直るのが黒軍のである。

夜軍
サタナサイドの様々な戦力の内の1つである夜の軍団である。
その名の通り夜イメージをしていて、決してダークイレギュラーズのではなく。夜しか活動しないではない。
何度負けてもくじけても絶対に立ち直るのが夜軍のである。

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/19(Sun) 21:56
スペースパラディン
国家:ユナイテッド・サンクチュアリ
クラン設定
はるばる宇宙から侵略するために惑星クレイにやって来て、ユナイテッド・サンクチュアリに降りた異星人の騎士団。宇宙人の勢力。
どれも異形な姿をしているが、中には人間(ヒューマン型)そのものなのもいる。なお。タイプによって様々な姿をしている。
それぞれの星から集結していて、様々な技術や能力を備えていて、ユナイテッド・サンクチュアリだけではなく他の国家にも侵略を経てている。
このクランの能力はトリガーとスキルを妨害する。

クラン能力は「侵略」。
同じ縦列に相手の【ドロー】しているユニットがいないなら有効。

デッキ

侵星兵
スペースパラディンの主力となる侵略軍団。スペースパラディンの先兵である。
主に人型から獣型に昆虫型や水生生物や恐竜型に巨人型にゴースト型に植物型のエイリアンが属している。
他にも侵略兵器として大型のバトロイドや等身大サイズのバトロイドまでもがいる。

異星騎士(インベスナイト)
スペースパラディンの特殊部隊。言わば特殊な能力を持った宇宙人である。
騎士にしては人型だけではなくゴースト型や昆虫型に植物型に水生生物型。さらに竜人型やロボット型までもが存在している。
かなりの戦闘方の仕方をしている。

壊星者
スペースパラディンが新たに結成した部隊。「破壊の星」の意味している。
その名の通り。目的のためなら破壊を尽くし。目標や標的を破壊する。
まさに戦闘と破壊と殺戮たけ戦うマシーンであって生きた兵器である。

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/21(Tue) 06:43
ユキビタスフィアー
国家:ユナイテッド・サンクチュアリ
クラン設定
ロイヤルパラディンによって倒された次元獣鬼(ユキビタスオーガ)達は、虚無(ヴォイド)の力で進化して新たな勢力として復活して意思と自我を持ち、再び惑星クレイに戻った。
ユキビタスフィアーは裏で暗躍して「内乱戦争」を引き起こして、メガコロニーを始めとした悪のクランらと共に行動をしている。
それをシャドウパラディンが目にして倒さなきゃならない存在だと判断して、その後ロイヤルパラディンも同時に敵対となる。
このクランの特徴は相手の行動と能力を妨害するのが得意である。

クラン能力は「恐怖(フライト)」。
相手がアタックした瞬間にアタックを封じた同時に能力と行動を封じで、そのまま継続攻撃をして、パワー+7000となる。

デッキ
ダーク
ダークを含むのと中心したデッキ。

異化兵(カタバリジャ−)
ユキビタスフィアーの主力戦力となる勢力。ユキビタスフィアー先兵。
騎士団のような外形とイメージをしているが、見た目の通り異形の姿をしている。
彼らは次元獣鬼(ユキビタスオーガ)達が進化したため破壊活動をする。

変異騎士(ヴァリエションナイト)
「解放戦争」内で、ユキビタスフィアーが密かに結成した新たな戦力。
その名の通り変異した騎士のような風体をしていて、人型から獣型までもか存在している。
「解放戦争」内で再び暗躍を開始して行動をする。
└変異騎竜
変異騎士のドラゴン達。

無異者
キーゼが倒された後。ユキビタスフィアーが新たに結成した勢力。
全てを無に帰す異能な力を持った者達であり、どれも実力を持っている。
各悪のクランと共に惑星クレイ内で暗躍をする。

種族
ユキビタスロイド
ユキビタスフィアーの人種であって人型である。
外見はヒューマンやエルフに似ているが、しょせんは次元獣鬼の一種である。

ユキビタスビースト
ユキビタスフィアーの凶悪な獣であり獣型である。
それぞれ獣型や鳥型や爬虫類型が確認されている。

ユキビタスモンスター
ユキビタスフィアーの凶悪な生物であり生物型である。
それぞれ昆虫型や水棲生物型やデーモン型が確認されている。

ユキビタスドラゴン
ユキビタスフィアー凶悪かつ凶暴なドラゴン型。
外見はアビスドラゴンに見えるが決してアビスドラゴンではなく次元獣鬼の一種である。

ユキビタスゴーレム
ユキビタスフィアーの鋼の体を持ったゴーレム達。
破壊と殺戮だけしか行動しない。しかも意思を持っていない。

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/23(Thu) 13:48
>>4
ブレイドドラゴン
桜斬国のドラゴン。刀のイメージをした竜の種族。

デモンドラゴン
桜斬国のドラゴン。妖怪のイメージをした竜の種族。

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/23(Thu) 16:15
>>2
アンダーアース
地底の闘技場「スブムンドコロッセオ」

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/23(Thu) 16:18
>>3
フロンティア
フロンティアの各コロニーで役割をするロボット達「オービットボッツ」

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/23(Thu) 17:11
ひめゆり
国家:ドラゴンエンパイア
クラン設定
戦場を駆け回るドラゴンエンパイアの治療部隊。本土には本院を構える。
所属はドラゴロイドの女性だが、ヒューマンの女性達もいて傷を負った兵を一瞬にして完治してみせたり、医療を応用した細菌兵器や生物兵器等も所持しており、治療部隊でありながら戦闘に参加している事も少なくはない。
しかし、本院では国家の法を無視した実験や薬品の開発等をしているという噂が絶えず、実際の科学力はスター・ゲートさえ凌駕するとも言われる。
ファイターのダメージ回復や、コスト調達、ダメージチェック時に発動する能力等で相手をジリ貧に追い込む戦い方を基本とする。
クラン能力は「完治(リカバリー)」
ユニットのダメージ回復した後。ダメージチェック時に発動して、パワー+9000とシールド+8000となる。

デッキ
ドラゴンホスピタル
本院の名前。

治療者(ヒーリンシャー)
ひめゆりで活動すし、傷付いたのと病気になったドラゴンエンパイアの兵士を治す者達。
治療法によっては作った薬や道具で治したり魔法や能力で治したりする。
まだ戦場に駆け付けて傷付いたのと病気になった兵士達を治したりしている。

医療師
ひめゆりの本院内で活動しているひめゆりの病院員達である。
種族によってドラゴノイドやヒューマンにワービーストの女性となっている。
彼女らの医療の腕はとても腕前である。

踊療女
ひめゆりの中で踊りながら、傷や病気を治すことが出来る看護婦達。
服装はレオタード風衣装やチャイナ風や中華風のミニスカ姿をしている。
踊りによっては精神と魔法を使っている。

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/25(Sat) 11:09
くろがね
国家:ドラゴンエンパイア
クラン設定
ドラゴンエンパイアにおける帝国内でかき集めた暗殺の部隊。ぬばたま、むらくもと同じく忍。「裏」の部隊。
諜報わ密偵をこなすぬばたまやむらくもとは違い暗殺ことしか能がなく、融通が利かない者が多いが、その分技術は非常に優れている。
あのかげろうさえも実力差を認められているらしい。
このクランの特徴はリアガードへの攻撃、強制ヒット等のリアガード潰しを得意とする。

クラン能力は「暗殺(アサシン)」。
リアガードを攻撃すると手札あるいは山札からクリティカルのトリガーユニット1枚引いて出して攻撃し。パワー+8000となる。

デッキ
殺忍
くろがねの誇るプロの暗殺忍者達。
影のように闇に隠れ、オオカミの速さのように行動し、そして獲物を仕留めて捕食するかのように相手を暗殺をする。
まさにプロの暗殺者にふさわしい称号と言うべきである。
特にくノ一の場合は「殺くノ一」と呼ばれている。
└殺忍竜
殺忍のシャドードラゴン達。

絶影
暗殺集団“くろがね”の中でも特に謎に包まれた正体不明の暗殺者達。
依頼を受けると即座に仕事に移り、あっという間に終わらせてしまう。
実体のない影のような姿をしていると噂されているが、実際に彼らの姿を見た者は誰もいないという。
その理由は目にも止まらぬ速さ故か、それとも…

殺絶忍
暗殺集団“くろがね”の中でもかなりの凄腕とされている暗殺者達。
彼らは武者修行をしていて何年までもが掛かって行っていたらしい。どんな困難や苦しみを乗り越えながら。
そしてドラゴンエンパイアに戻って来て、ドラゴンエンパイアの各クランと民達からはそう呼ばれるようになったらしい。

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/25(Sat) 22:35
あかつき
国家:ドラゴンエンパイア
クラン設定
ドラゴンエンパイア内で集まったゲリラ兵士と戦争屋の集団。
「たちかぜ」は恐竜を中心となるのでこちらは爬虫類と爬虫人類と両生類と両生人類となっている。
かなりの武装した者やサイボーグ化した者がいっぱいいる。しかも女性は入れないというルールをしているらしい。
このクランの特徴はアタックをした後。パワーを上げるユニットやドローを発動させるユニットが多いとされる。

クラン能力は「攻戦」。
グレード3の11000のパワーのユニットがアタックしただけで、パワー+6000となり。同じ山札からトリガーユニットのドローのユニット1枚とクリティカルの1枚を引いて出す。

デッキ
攻撃兵
あかつきの兵士。
それぞれ役割を持っている。突撃や潜入等々。

戦争屋
あかつきの戦闘兵士。

遊撃兵士
あかつきの戦闘兵士。


17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/26(Sun) 22:18
こくあん
国家:ドラゴンエンパイア
クラン設定
かつて、ドラゴンエンパイアを支配せんとドラゴンエンパイアと戦争し続けた凶悪な竜の帝国。
すでにかげろうの祖先達に滅ぼされていたが。何者かの手によって復活を果たした。
そして、復活した後。「内乱戦争」に加わり。さらに加速させた。
このクランの特徴は効果を封じる。

クラン能力は「悪戦」。
同じ縦列に相手の【ヒール】しているユニットがいないなら有効。

デッキ
猛炎
こくあんの戦力の1つ。
暗黒の灼熱のイメージをしていて、全て焼き付くすような想像をしている。
まさに支配者の炎である。

疾雷
こくあんの戦力の1つ。
暗黒の雷撃のイメージをしていて、全て焼き付くすような想像をしている。
まさに支配者の雷である。

凍氷
こくあんの戦力の1つ。
暗黒の氷結のイメージをしていて、全て焼き付くすような想像をしている。
まさに支配者の氷である。

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/27(Mon) 22:07
ブラッディマッハーズ
国家:スターゲート
クラン設定
スターゲート各地で好き放題走り回っている暴走族達である。
あちこちで走り回っていで迷惑をしているのでディメンションポリスにとっては困っているでその問題を抱えているらしい。
愛用をしているバイクや車は強化やカスタマイズをしていて、スピード・性能・機能がかなりでている。
種族によってはヒューマンやバトロイドやエイリアン。さらにワービーストにドラゴンマンにデーモンにサキュバス等がいる。
彼らはどこまでも走り続ける。
このクランの特徴はブースターとスペリオンコールと強制ヒットを得意とする。

クラン能力は「爆走」。
ブースターとスペリオンコールと強制ヒットを強化して、Gユニットを出す。

デッキ
暴走屋
ブラッディマッハーズの走り屋達。
どこまでも走り続けて、邪魔する奴には武器や武装兵器で蹴散らしで進む。
暴走族の掟は絶対破ってはいけないのが決められたルールである。

荒くれ者
ブラッディマッハーズの一員達。
非常に荒くれていて、立ち入り禁止な場所に勝手に入ったりマナーを守らないでやっている。
それが暴走族の掟である。

乱暴者(ランベージャ)
ブラッディマッハーズの一員達。
その名の通り乱暴者であり、非常に危険とされている者達である。
自信作の武器や武装を使う。

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/03(Fri) 22:37
サイバーガールズ
国家:スターゲート
クラン設定
スターゲートで遺伝子操作で作られた人工人間の女性達をサイボーグ化したのと女性型アンドロイド達を結成させた女性達だけの勢力。
特に戦闘は優れていて。サイボーグ化した女性達は様々な機能のあるそれぞれのパワードスーツを身に付けている。女性型アンドロイドの方は色んな性能をしている。
なお、年齢は17~25歳ぐらいで、衣装はどれもレオタード風となっている。
彼女達は様々なミッションをコンプリートを続けていく。
このクランの特徴はツインドライブとトリガーとソウルとカウンターを得意とする。

クラン能力は「戦機」。
ツインドライブするとリミットブレイクとドライブチェックの同時発動し。その後。パワーとシールド+5000となって戦機状態となる。

デッキ
ストライクガール
サイバーガールズの超高性能を持った女性型アンドロイド達と女性サイボーグ達。
斬撃モードと射撃モードの2つになるモードの可能な武器を手に持ち。シールドモードも可能。
さらにデータ分析する機能まであって戦闘にも役立つ。

アーマードガール
かなりの武器や武装を装備したサイバーガールズの女性サイボーグ達と女性型アンドロイド達。
手にしている武器と武装によってそれぞれが射撃、斬撃、接近、肉弾、弾丸、突撃、火力と、なっている。
まさに戦う女達。

デュアルガール
メサイアのデータを元にして結成した女性サイボーグ達と女性型アンドロイド達。
その戦力はあのメサイアとほぼ同じとされているのである。

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/03(Fri) 23:02
タイムトラベラーズ
国家:スターゲート
クラン設定
時空という壁を超え、過去、現在、未来の管理をするスターゲートの特殊機関。言わゆるタイムパトロールである。
クレイと地球の歴史を守るために色々な行動をしている。歴史を変えようとする悪党や大昔の生物を持ち出そうとする悪人を捕まえている。
彼らはこれからも歴史を守っている。
このクランの特徴はバインドで一度場が空くの盤面にインターセプトするのがら特徴はさ。

クラン能力は「転送(ムーヴ)」。
自分のリアガードをバインドし、ブーストする。その後。ツインドライブと同時にスキルが発動する。

デッキ
時間員
タイムトラベラーズの一員達。
タイムマシーンに乗って様々な過去の歴史に行ってパトロールをする。歴史の人達に自分達はタイムトラベラーズだと絶対に知られてはならない。それが彼らにとってルールである。
パトロールする他にも未来から持ち込んでそのまま置いて来た物や危険な物まで回収するのも彼らの役目である。

時戦士(タイムファイター)
時や時間の力を使えることが出来るタイムトラベラーズの超能力者の戦士達。
彼らもタイムマシーンに乗って過去に行くが。中には乗らないでそのまま過去に行く者もいる。かなりのエリートである。
しかも。歴史上の人物と英雄の才能や得意技をも呼び出して、それを自分の物にすることも可能である。

空間隊
タイムトラベラーズの特殊部隊。
様々な訓練を乗り込なしていて、優れていて、戦闘力もある。
まさにエリート集団である。

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/04(Sat) 11:05
デジタルネット
国家:スターゲート
クラン設定
スターゲートの各コンピューターにあるとされている電脳空間。そこにはシステムとプログラムを管理をしたり。役割をしている電脳生命体が存在している。
そしてどんなウィルスやバグをも撃退・撃破を行い。エラーとなったシステムやプログラムを修復をも行うらしい。
外形によっては人型だけではなく。ロボット型やドラゴン型等が存在している。
このクランの特徴はリミットブレイクとドライブチェックとインターセプトを得意とする。

クラン能力は「電脳(メダバース)」
ソウルチャージした後。山札から3枚引いてライドしたユニットの周りのユニットを交代し。パワー+6000とシールド+4000となる。ライトしたユニットにも。

デッキ
プログラム
デジタルネットで様々な役割をするために存在している電脳生命体達。
時間の記録を取ったり様々な人物のデータの保存等々をしている。
他にも攻撃するようになっている。

ワクチン
ウィルスとバグの対策するために作られたデジタルネットの迎撃用の電脳生命体。
ワクチンなのでウィルスとバグに破壊されたのとエラーになったシステムとプログラムのしゅうを行うことも出来る。
中には「光」のイメージしたのもいる。

ネットガード
システムとプログラムを守るために作られたデジタルネットの防衛用の電脳生命体。
たとえどんなウィルスとバグ。さらには侵入しようとする不正者から守るようにプログラムとシステムされている。
中には「獣」のイメージをしている。

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/04(Sat) 11:33
ギャンブルシティ
国家:スターゲート
クラン設定
スター・ゲートに存在するカジノの都市。言わゆるラスベガスのような物。
グランブルーやスパイクブラザーズやむらくやアンダ−ギャングもこの都市に行って遊んだりしている。時々。休みとして遊びに来るフォレストハンターやエンシェントクランやタイムトラベラーズや白虎烈風までもが来る。
未来を見通す力を持つオラクルシンクタンクやジェネシスの社員は全員出禁を食らっている。反則になるからである。
このクランの特徴はドライブチェック等をトリガーをして少ないコストで多くのアドナンデージを得ることが出来る。

クラン能力は「熱狂(フィーバー)」。
ドライブチェック4で熱狂能力の数字と同じグレードのガードが公開かれたターン中、熱狂能力を持つユニットを熱狂状態にする。

デッキ
賭博者
ギャンブルシティでギャンブルをやり続けている者達である。
それぞれのカジノをやり続けていき。そして勝ち続けていくのが賭博者である。
彼らは借金や病を治す等々のためにやっている。

勝負師
ギャンブルシティで色んなを賭博をやり続けていく者達である。
それぞれのカジノをやり続けていき。そして勝ち続けていくのが賭博者である。
彼らは借金や病を治す等々のためにやっている。

ギャンブラー
ギャンブルシティで様々なギャンブルで勝ち抜いて来た者達。
腕はかなり1人前で上はあり。人気はとても高いとされている。
それぞれ目的がある。借金や病気になっている者を治す等々のためにやっている。


23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/05(Sun) 10:38
セルフメカ
国家:スターゲート
クラン設定
スターゲートにある巨大地下都市で暮らしている無人機械達。
一体誰に作られたのが何のため作られたのが何の目的で作られたのが謎に包まれている。
「内乱戦争」が起きたその時。今クレイの地上にその姿を現した。
このクランの特徴はカウンターとリミットブレイクとブーストが得意とする。

クラン能力は「機能(ファンクション)」
ライトをユニット交代するとカウンターとソウルが発動する。その後。パワー+10000となる。

デッキ
無人兵器
セルフメカの戦闘タイプの無人の機械達。
それぞれが陸戦、水中、砲撃、突撃等々の地形や戦闘タイプに別れている。そして大きさによって小型から大型まである。
外形によって乗物型に生物型等が存在している。

防衛機
スターゲートの巨大地下都市を守る目的として防衛するために作られた無人の機械達である。
装甲はかなり厚い装甲となっていて防衛用の機械にはふさわしいである。あと戦闘力もある。
そしていつも巨大地下都市を守って防衛し続けている。

迎撃機
スターゲートの巨大地下都市に侵入してきたを迎撃するセルフメカの迎撃マシーン。
それぞれ陸戦、水中、空中、地中と4つのタイプが存在している。
外形によって乗物型に生物型等が存在している。

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/05(Sun) 11:52
デストロイメタル
国家:スターゲート
クラン設定
数々多くの惑星を征服して破壊し続けた凶悪な機械生命体の軍団。
次の目標となるのが、惑星クレイであって、クレイに向かって侵攻を開始した。
拠点としてスターゲートに降りたち。様々侵略方法を使い。様々な兵器や機動兵器を開発・量産をした。
スターゲートだけではなく他の国家にも侵略を経てている。
このクランの特徴はリアガードとバウンドと状態誘発を破壊して妨害する。

クラン能力は「破壊(ディストラ)」。
同じ縦列に相手の【クリティカル】しているユニットがいないなら有効。

デッキ
鉄甲兵
デストロイメタルの主力戦力。
人型から様々なタイプが存在していて獣型から昆虫型から水棲生物型や恐竜型等々が確認されている。
そして、等身大から大型まであって機能と性能は異なっている。

機怪獣
デストロイメタルの使用する兵器達。
兵器にしては自我を持っていて、自分で考えたり行動をすることが可能である。
大型のイメージをしているが、中には等身大サイズも存在している。

鋼鉄士
デストロイメタルの使用する兵器達。
人型から様々なタイプが存在していて獣型から昆虫型から水棲生物型や恐竜型等々が確認されている。
しかも自我を持っていて、自分で考えたり行動をすることが可能である。

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/10(Fri) 22:45
ディープオーシャン
国家:メガラニア
クラン設定
メガラニカの海に生息する生物達全般。種族は魚系のフィッシュ、海竜系のリヴァイアサン、海獣系のハイビースト、クラーケン等。
基本的に海でしか生きられない者がほとんどなため、他国を攻める事はあまりないが、自分たちの領域を侵す者は徹底的に排除する。
このクランの特徴はダメージゾーン関係と間接的な自己デッキ破壊とコスト回復を得意とする。

クラン能力は「潜状(レテンティア)」
ダメージゾーンするとコスト回復同時にヒールトリガーが発動し。そのままアタックし。さらにトリプルドライブが出来る。

デッキ

水底
海に生息している生物達。

海域
海の領域に生息している生物達。

深海
深海に生息している生物達。

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/10(Fri) 23:02
ロウラガード
国家:メガラニア
クラン設定
メガラニアを守っていた海軍「アクアフォース」と同じ目的で結成した海の騎士団。
彼らは「海の都」という海底の王国にいるらしく。バミューダΔがらにも応援されている。グランブルーがその海底の王国に来て人騒がせをして困っているらしい。
それでもメガラニアを守り抜く。
このクランの特徴はライトへの移動やライトからの移動を得意としスペリオルコールによる防御を主戦術とする。

クラン能力は「防衛(ディフェンド)」。
スペリオルコールするたびにアタックすることが出来て、シールド+7000となる。そしてクリティカル発動。

デッキ
海戦士(シーファイター)
ロウラガードの誇る海の戦士達。どれも戦いに優れている。
ヒューマンだけではなく。マーメイドまでのもいるらしい。
ヒューマンの女性の左側の太ももには青色いクリスタルのリンクが付けている。
まさに海の戦士の名にふさわしい。ロウラガードの戦士である。

水盾者(アクアシールダー)
海の平和を守るための盾として称号されたロウラガードの騎士達。
こちらもヒューマンだけではなく。ウンディーネからハイビーストにシードラゴンやゴーレムやフィッシュやキャンサーやクラーケン等がいる。
その名の通り。盾として蒼き鎧を身に纏っている。特に青く輝く宝石みたいな防具をした者達のもいる。

海騎士(アクアナイト)
ロウラガードの騎士達。
ヒューマンやドラゴンマンやマーメイドやシードラゴン等々の種族がいる。
蒼き武器と防具を装備をしている。

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/11(Sat) 13:05
ボトムドラグーン
国家:メガラニア
クラン設定
メガラニアのどこかにあるとされる「海竜の地」にいる海竜達の軍団。アクアフォースとロウラガードも知られている。
こちらもメガラニアの海を守っていてどんな敵でも恐れずに立ち向かって行く。海竜らしい戦い方をし。行動をする。
拠点は氷海の所になっていて寒さには耐えきえているそうだ。
このクランの特徴は永続能力とカウンターブーストとソウルチャージを得意とする。

クラン能力は「竜水(ウォーター)」。
パワー11000のグレート3のユニットにライトするとトリプルドライブが発動し。その後。パワー+8000とシールド+4000となる。

デッキ
極海
ボトムドラグーンで称号された者達。かげろうの煉獄のような物。
それぞれの名称には「極海竜」や「極海獣」に「極海の戦士」や「極海の騎士」と「極海竜人」と「極海獣人」のがいる。
「極海」の名の通り。それのイメージとなっている姿をしている。

ウェーブナイト
海の騎士として称号されたボトムドラグーンの騎士達。「大波の騎士」である。
ヒューマンの他にもマーメイドやドラゴンマンにワービースト等のがいる。
彼らが纏っている鎧は大寒な地にある絶対に溶けない氷塊でそれのある湖から持ち込んで来たのとアイスメタルという氷の金属から出来た鎧とされている。
青く輝くのは海を守るという証とされていてまさに海の騎士である。

海竜騎士
ボトムドラグーンがキーゼとの戦いの後に結成した海の騎士達。
その名の通り海竜の騎士をしていて、ヒューマンの他にもマーメイドやドラゴンマン等々がいる。
海を守るために何があってもくじけずに立ち向かって戦う。

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/11(Sat) 13:13
レインボーテンプル
国家:メガラニア
クラン設定
メガラニカのどこかに存在していると言われる神殿。言わゆる「秘境」。
そこにいるのは水と海を操ることが出来る能力を持ったのと水と海に関する攻撃技を持った水の女性達と人魚達がいる。
はるが昔いて、アクアフォースとボトムドラグーンとは関係が繋がっている。
このクランの特徴はチェンジでライトチェンジすることでパワー+10000やシールド+3000することが出来たり、まだカウンターがソウルが効果のどれがか発動する。

クラン能力は「伝承」。
ユニットのいるRにユニットが登場した時、元々いたユニットは退却するが、伝承能力を持ったユニットは退却したユニットの想いを引き継いで伝承状態となる。
前もってユニットを用意しておく必要があり、またディスアドバンテージを食うので無闇な使用は危険だが、ユニットの質の高さを保ったままに強力な能力を発動できる。

デッキ
水女
レインボーテンプルの水と海を操ることが出来る聖女達。
メガラニアの住人から、水と海を自由に操ることが出来ることから水の聖女であって「水女」と呼ばれるようになった。
アクアフォースとボトムドラグーンから信頼されている。

戦人魚
レインボーテンプルの人魚達の中では戦うことを得意とした人魚達。
戦い方は武器を手にしている者や水や海に関する魔法を使って戦ったりする者等がいる。
バミューダΔの戦うアイドルのような存在と言っておこう。

海聖女
レインボーテンプルの水と海を操ることが出来る聖女達。
かなりの精神力と魔力を秘めていて、メガラニアの住人からはそう呼ばれている。
戦い方は武器を手にしている者や水や海に関する魔法を使って戦ったりする者等もいる。
└海戦女
レインボーテンプルの水と海を操ることが出来る戦う聖女達。

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/11(Sat) 22:02
オーシャンシールズ
国家:メガラニア
クラン設定
「メガラニカの守護神」と呼ばれる海軍のクラン。
アクアフォースとは協力関係であり。名の通り防衛戦を得意とする。
また、傭兵的な活動もしており、バミューダ△ライブの警備などで見かけることもある。
メガラニカへの侵犯を絶対に許さず、メガラニカの平和は彼らによって護られていると言っても決して過言ではないだろう。
このクランの特徴はスペリオルコールとバウンスと持久戦型を得意とする。

クラン能力は「護衛(エスコート)」。
Gへの移動やGからの移動を得意とし、ガーディアンの使い回しやスペリオルコールによる防御を主戦術とする。
また、Gにおいて発動する効果や、山札へのバウンスによる相手の戦力ダウン効果を駆使する持久戦型のクラン。
しかし、総合的なパワーが劣るユニットが多いため、攻撃性能は低い。

デッキ
蒼海の聖楯(ブルーアイギス)
オーシャンシールズにおいて多大な功績を残した者に与えられる称号。
どんな劣勢でも諦めず、必ず敵を撃退する。オーシャンシールズの英雄たちである。

蒼海の聖剣(ブルーアスカロン)
オーシャンシールズにおいて多大な功績を残した者に与えられる称号。
聖剣のような風景をしていて、強いイメージをしているオーシャンシールズの英雄たちである。

蒼海の聖槍(ブルーランス)
オーシャンシールズにおいて多大な功績を残した者に与えられる称号。
突然や特攻をすることからそう呼ばれていて、オーシャンシールズの英雄たちである。

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/11(Sat) 22:11
デブスアビス
国家:メガラニア
クラン設定
はるか昔。かつて惑星クレイの全海を支配しようと企んだ悪の深海帝国。デボン期やガンブリア期等の古生代の海の古代生物のイメージとなっている。
デブスアビスの技術はかなり高くで、それを文明と戦力として活動をしている。
一度は惑星クレイの全海を支配したが。アクアフォースとロウラガードとボトムドラグーンによって滅ぼされた。
しかし、何者かの手によって復活を果たした。
そして、復活した後。「内乱戦争」に加わり。さらに加速させた。
このクランの特徴はスキルとレストとカウンターとソウルを妨害する。

クラン能力は「征服」。
同じ縦列に相手の【フロント】しているユニットがいないなら有効。

デッキ
暗海
デブスアビスの艦隊の1つ。「暗黒の海」という意味をしている名。
かなりの武装と戦術をしていて。別名「悪魔の海」と呼ばれている。
まさに魔の海に似合う艦隊である。言わば地獄の海である。

深波
デブスアビスの艦隊の1つ。「深海の大波」という意味をしている名。
アクアフォースの「蒼波」の裏的存在。太古の大波のように攻め込み。そして攻撃する。
魔の海に発生する大波に飲み込まれるように。

魔嵐
デブスアビスの艦隊の1つ。「魔の嵐」という意味をしている名。
アクアフォースの「蒼嵐」の裏的存在。太古の海に現れた嵐のように相手の軍団を倒す。
魔の海に現れた嵐に船を壊されるかのように。

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/12(Sun) 12:14
ビリジアンユニオン
国家:ズー
クラン設定
ズーの自然と平和を守るためにズーの各地から集結して組織されたエルフの騎士団。
彼らは自然と通じ合いながら話し合ったり力を貸してくれたり自然と平和のために戦っている。
ロイヤルパラディンとは協力関係でありグレートネイチャーとは中が良い。
グレートネイチャーから教わった技術を使った戦力や自然の力を使った戦力でズーの自然と平和のために戦い続けている。
このクランの特徴は時限誘発とスペリオルコールと永続能力を得意とする。

クラン能力は「平和(ピース)」。
ライトすると時限誘発が発動してソウルチャージして、パワー+10000とシールド+5000となる。

デッキ
融和騎士
ビリジアンユニオンの自由と平和のために戦うエルフの騎士達。
互いに心が解けあい。そして協力して助け合ってどんな困難でも乗り切る。
彼らは自由と平和のために決して諦めない騎士達。

固有士
ビリジアンユニオンに称号された自由と平和のために戦うエルフの騎士達。
どんなことがあっても絶対に大切な物を守るために立ち向かって行く。
そして、自然と自由と平和のためにくじけずに守る騎士達。

和平者
ビリジアンユニオンに称号された自由と平和のために戦うエルフの騎士達。
彼らは弱き者や守るべき物を守るためにどんな敵でも立ち向かって行く。
例えどんな困難さえも決して諦めずに立ち向かって戦う騎士達。

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/12(Sun) 19:19
>>31ビリジアンユニオンではなくビリジアンフリーダム

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/12(Sun) 19:40
フォレストハンターズ
国家:ズー
クラン設定
ズーにおけるどんな危険な生物や怪物を狩るために組織されたハンターの集団。
彼らは科学の力も使っていて、機械製の武器やロボットを開発している。ヒューマンだけてはなくエルフやワービーストにジャイアントまでもがいる。
そして「狩」なので獲物を狩る捕食者としてのイメージをしている。
なおハイビーストとワイルドドラゴンもいる。
このクランの特徴はバウンドとリミットブレイクを得意とする。

クラン能力は「狩人(ハンター)」。
継続効果でカウンターチャージが発動し。その後。ヒットも可能。

デッキ
狩猟者
フォレストハンターズにおけるハンター達。
剣や斧等の斬撃系の武器や弓等の射撃系の武器やハンマー等の肉弾系の武器を使う。
中には肉体で使った格闘技で狩りをする狩猟者のも存在している。

狩戦士
フォレストハンターズに称号されるハンター達。
危険生物や怪物を狩る戦士のイメージをしているからそう呼ばれている。
武器はそれぞれ特殊な素材によって作られている。

狩猟士
フォレストハンターに称号されるハンター達。
例えどんな危険生物や怪物を狩る戦士のイメージをしているからそう呼ばれている。
武器はそれぞれ特殊な素材によって作られていて特殊な武器とされている。

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/17(Fri) 22:23
ビーストナイツ
国家:ズー
クラン設定
メガコロニーに対抗すべく。ズーを守るためにロイヤルパラディンとディメンションポリスの技術の力で結成させた生きた鎧で鎧の騎士団。
生きた騎士の鎧で新生代の古代生物のイメージをしている。意思を持っている。
彼らは互いに協力し合い。助け合い。そして。共にどんな敵にも立ち向かって行く。
このクランの特徴はドローを出した分。ライトしたユニットの周りのユニットが連続攻撃する。そして終わるとそのまま次のユニットにライトする。

クラン能力は「鎧形(メイル)」。
クリティカルが発動するとツインドライブが発動し。山札から2枚引いて出し。シールド+3000とパワー+4000となる。

デッキ
古獣騎士
ビーストナイツの生きた鎧騎士で主力戦力。
└古獣女騎士
ビーストナイツの女騎士でワービースト達。

鎧獣騎士
ビーストナイツの生きた鎧騎士で新たな主力戦力。
└鎧獣女騎士
ビーストナイツの女騎士でワービースト達。

戦獣騎士
ビーストナイツの生きた鎧騎士で新たな主力戦力。
└戦獣女騎士
ビーストナイツの女騎士でワービースト達。

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/17(Fri) 22:44

ナチュラルバトラーズ
国家:ズー
クラン設定
ズーに生息している寄生する微生物や昆虫や植物らはメガコロニーによってそれぞれの住み場失われてしまい。メガコロニーを恨み続いて放浪している。
そして放浪の最中。偶然にも各国家から寄せ集められた死体の山を発見し。それらを寄生しら、新たな生命体を誕生した。
その後。「自然の戦士達」としてフェレストハンターズとビーストナイツと同じくメガコロニーに立ち向かうのだった。ズーの自然と平和を守るために。
このクランの特殊はライトする分。パワー+1000とシールド+500となる。周りのユニットにも。

クラン能力は「共存」。
リミットブレイクが発動すると自動能力と単発効果が発動し。山札から2枚引いて出す。

デッキ
融合戦士
ナチュラルバトラーズの中では寄生した死体に様々な生物の部分を取って融合した戦士達。
例えば。6本の腕のある者や翼を生やして頭が獣や竜の頭に背中に2~3首の竜や獣を付けている者等がいる。

寄生体
ナチュラルバトラーズで微生物と昆虫と植物に寄生して生まれた強い生命力を持った存在。
昆虫だとインセクトの種族みたいな外形であちこちに虫の触角や羽を生やしている。植物のだとバイオロイドの種族のような外形をしていて、腕や太ももにツルが巻いて付いていて体のどこかに花が咲いている。

天然戦士
キーゼとの戦いが終わった後に新たに結成した戦士達。
天然の力を借りて戦う。

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/18(Sat) 11:01
ランカイスロープ
国家:ズー
クラン設定
ズーの各地から各獣人達が集結して集まった団体になった獣人の軍団。
無法者で荒くれ者達。暴れん坊な者がいてもおかしくない。
中には半人半獣人というべき外形は人間そのものなのもいる。
グレートネイチャーの所に遊びに行っているが本人らは迷惑となっている。そしてネオネクタールとビリジアンユニオンとフォレストハンターズとビーストナイツもそう思っているらしいである。
このクランの特徴はドローとクリティカルのトリガーユニットを発動するとブーストとリミットブレイクが発動し、パワー+8000となる。

クラン能力「野生(アグレシック)」。
グレート3のパワー11000のユニットに交代にしてライトするとドローとクリティカルのトリガーユニットが発動してGユニットを1枚出す。

デッキ
闘獣人
ランカイスロープの中で戦いに優れている獣人達。
彼らはかなり激しい訓練を続けていて、今は戦闘のプロであり戦闘の名人となっていてそうされている。
中には半人半獣人なのもいる。

鎧獣人
鎧を身に纏って戦いに出るランカイスロープの獣人達。
鎧は惑星クレイにしかない金属で出来ていて、かなり頑丈。
こちらにも中には半人半獣人なのもいる。

激獣人
ランカイスロープの過激な戦いをする獣人達。
ド派手な戦いをして、激突的な戦いをすることからそう呼ばれている。
戦闘のプロであり戦闘の達人である。

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/18(Sat) 11:24
リーファーフェアリーズ
国家:ズー
クラン設定
ズーに生息している妖精達の称名。
外形はどれも女性である。服装はレオタード風衣装やチャイナ風や和服やワンピース服装姿となっている。
それぞれが炎、氷、雷、水、土、木の力をもっているのが分かる。
自然を愛していて、グレートネイチャーとネオネクタールとは関係があって仲はとてもいいらしい。
このクランの特徴はヒールトリガーとぶーとインターセプトを得意としている。中にはヒールをするとパワー+5000にするのもいる。

クラン能力「精力」。
双闘するとリミットブレイクとGジェネレーションと同時に発動し。さらにはパワー+7000とシールド+5000となる。

デッキ
天霊
天空からズーに舞い降りた妖精と精霊達。光の力を持っていて、それを使う。
天空から来たのなら天使の妖精と精霊。あるいは神の妖精が精霊と考えられている。
リーファーフェアリーズの中では特別的な存在とされている。

妖精騎士
リーファーフェアリーズの中では騎士のような姿をした妖精達。
鎧を纏っていて、それには炎、氷、雷、水、土、木の力が宿っている。それを使って戦っている。
多分。あのロイヤルパラディンとシャドウパラディンのマネしていると思う。

自然霊
リーファーフェアリーズの中では魔術師のようなやり方をする妖精達。
それぞれ炎、氷、雷、水、土、木の力を使い込なすことが出来る。
まさに妖精の魔術師出来る。

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/18(Sat) 11:27
シュヴァルツウォーリング
国家:ダークゾーン
クラン設定
ダークゾーンの各地から集まった戦士と闘士達で戦闘プロであり戦士の集団。
戦闘プロなので何数年で武者修行を行っていてかなりの実力者達の勢揃いである。
その実力はあのロイヤルパラディンをも匹敵する程でありロイヤルパラディンとシャドウパラディンとかげろうとディメンションポリスとアクアフォースとビジリアンフリーダムを含めて7大勢力である。
彼らはどんな敵だろうと恐れずに立ち向かい。ダークゾーンのために戦い続ける。
このクラン特性はガーディアンや防御に関するスキル。
また、グレード3の多くが『リミットブレイク!!』を有している。

クラン能力は「継承(インヘリタンス)」。
ソウルを参照したパワーパンプ、能力付与を主とする。
クランの大半がヴァンガード強化であり、ソウルが増えるほどヴァンガードが強力なものとなる。
必殺レベルの高パワーや強力な効果によって一気に流れを引き込める。

デッキ

冥界
ダークゾーンにある世界。

冥府戦士(インフォナルファイター)
シュヴァルツウォーリングの冥府の戦士達。
その力は冥府の世界の力を手にしていてそれを使って戦っている。
その体には冥府の力が宿っている。

魔夜戦士(サタンファイター)
シュヴァルツウォーリングの魔界の戦士達。
その力は魔界の世界の力を手にしていてそれを使って戦っている。
その体には魔界の力が宿っている。

地獄戦士(ヘルズファイター)
シュヴァルツウォーリングの地獄の戦士達。
その力は地獄の世界の力を手にしていてそれを使って戦っている。
その体には地獄の力が宿っている。

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/18(Sat) 20:03
ヘルズコマンド
国家:ダークゾーン
クラン設定
ダークゾーンにおける闇の軍事組織。科学と魔法の2つ技術を使用している。
様々な武器や兵器や武装を開発・生産してそれらを戦力とする。ダークイレギュラーズとシュヴァルツウォーリングとは協力関係をしているかどうかは不明である。
闇の軍事組織にしては、ただ、戦いや戦争をのぞんではいない。ダークゾーンの平和と安全を守るために尽くしている。
このクランの特徴はソウルチャージと領域移動とドライブチェックを得意とする。

クラン能力は「軍群(ウィッカー)」。
手札からグレート3のユニットを1枚出してライトしたら山札から4枚引いて出して連続攻撃性を行い。リミットブレイクを発動。

デッキ
戦魔兵
ヘルズコマンドの主力戦力。兵士として教育された悪魔と魔人達。
かなりの戦術を持っている。そしてすごい武器や武装を装着している。デーモンの他にもゴブリンやレオタード風衣装姿のサキュバスもいる。
さらに上級と言うべき「戦魔将軍」のもいる。

冥魔兵
ヘルズコマンドがメサイアが降臨した後に新たに設立した兵士達。
かなりの戦術を持っている。そしてすごい武器や武装を装着している。デーモンの他にもゴブリンやレオタード風衣装姿のサキュバスもいる。
さらに上級と言うべき「冥魔将軍」のもいる。

武魔兵
ヘルズコマンドがキーゼとの戦いが終わった後に新たに設立した兵士達。
かなりの戦術を持っている。そしてすごい武器や武装を装着している。デーモンの他にもゴブリンやレオタード風衣装姿のサキュバスもいる。
さらに上級と言うべき「武魔将軍」のもいる。

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/18(Sat) 20:04
ナイトヒロイック
国家:ダークゾーン
クラン設定
ダークゾーン内で活躍しているダークヒーローの集団。
彼らはダークゾーン以外にも。他の国家にも行って悪者・悪人・悪党らを退治・成敗をしている。夜のみ活動して電光石火ごとく素早く動く。
ダークイレギュラーズとシュヴァルツウォーリングとは協力関係をしている。
中にはダークヒーローの他にも怪盗や忍者や隠人に暗黒騎士までいる。
このクランの特徴は単発効果と時限誘発を得意とする。

クラン能力は「深夜(ミッドナイト)」。
相手のユニットに攻撃したさい。ツインドライブが発動し。再び相手のユニット2体に攻撃性した後。パワー+7000となる。

デッキ
ダークヒーロー
暗黒の夜で活動し。平和と自由と人々の笑顔を守るために戦うダークヒーロー達。
彼らの戦い方は超能力や魔法。そうではない者は戦闘のプロで武器を手にしているとされている。
ちなみに女性だと。「ダークヒロイン」で衣装はレオタード風衣装からワンピース衣装となる。

夜者
夜中で任務や使命を成功を果たすダークヒーロー達。
怪盗や隠人や暗黒騎士達のことを差す。まさに夜中に活動するのにふさわしい者達である。
特に女性の場合だと衣装はレオタード風の衣装となっていて、青年らにとって人気らしい。

闇戦士
夜中で平和と自由のために戦うダークヒーロー達。

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/19(Sun) 12:04
デッドファイターズ
国家:ダークゾーン
クラン設定
ダークゾーンの奥地にある大きな墓場で各国家から集められた死んた者達が蘇り。「戦う不死」として集まった戦うアンデッド集団。いわゆる不死の格闘家の集団。
不死でありながら。格闘だけではなく。武術や剣術等を学習している。しかも奥義も使いこなせる。さらには様々な技や武術や剣術等までもが使える。
アクアフォースと同じく。グランブルーにとってはライバル的存在とされている。
このクランの特徴はドロップゾーンするとヒールトリガーが発動し。ソウルチャージも同時に発動し。山札からクリティカルゾーンにカードを送る。

クラン能力は「無魔(イモーダル)」。
フィールドから離れる自動能力とリアガードを発動し。そして、そのまま無魔状態となる。

デッキ
ゴーストファイター
ゴーストのように動きをするデッドファイターズの戦士達。
ゾンビからスケルトンの他にもゴーストにバトロイドやワーカロイドにワービーストにドラゴンマンやジャイアント等がいる。
ゴーストごとく戦いをしごとく動きをすることからその名から呼ぶようになった。
さらに上級クラスの「ハイゴーストファイター」というのも存在している。

冥闘士
弱き者を守るように命じられたデッドファイターズの戦士達の称号。
例えどんな巨大な敵だろうと困難だろうと逃げも隠れもせずそのまま立ち向かう。命じられた通りのために戦う。
墓場の最深部に繋がっている冥界で様々な苦しい修行を何年も続けていて、これぞ冥界の神の力を手にした戦士と言えよう。

不死戦士
デッドファイターズの弱き者と自由を守るように命じられた戦士達の称号。
彼らは地獄の世界で100年間修行を続けていて、より地獄の力を宿っている。
そして、100年間修行の成果を尽くして弱き者と自由を守るために戦う。

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/19(Sun) 12:05
ワイルドクリーチャーズ
国家:ダークゾーン
クラン設定
ダークゾーンの各地に生息している野生のモンスター達。いわゆる魔物であって魔獣であり怪物達。
どれも闇にふさわしい異形をしている昆虫から獣に恐竜に水棲生物。さらにはドラゴンや植物にゴーストまでもがいる
中にはゴーレムや機械のモンスターに合成生物までもが存在している。
性格はらかなりの凶暴で攻撃性と警戒心はある。
このクランの特徴はトリガーユニットを得意しているのとバウンドするとパワー+10000したり、カウンターが発動となる。

クラン能力は「怪奇(ホラー)」。
バウンドするとパワー+12000となり。さらにドリブルドライブが発動し。その後。ドライブチェックとなる。

デッキ
闇域
ワイルドクリーチャーズが生息している地域の1つ。
闇の世界なイメージをしている。

魔域
ワイルドクリーチャーズが生息している地域の1つ。
魔界なイメージをしている。

冥域
ワイルドクリーチャーズが生息している地域の1つ。
冥界なイメージをしている。

獄域
ワイルドクリーチャーズが生息している地域の1つ。
地獄の世界なイメージをしている。



43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/19(Sun) 19:58
ダークネスダイナソー
国家:ダークゾーン
クラン設定
かつてはるか昔。ダークゾーンの各地で暴れ回り。破壊尽くしたサイボーグ恐竜軍団。
ダークネスダイナソーの戦力は協力な武装と高性能を持った武器と兵器を装備していて、ダークゾーンの者達にとっては恐ろしい存在である。
ダークイレギュラーズとシュヴァルツウォーリングのご先祖達が苦戦しなからもようやく封印した。
何者かの手によって復活を果たした。
そして、復活した後。「内乱戦争」に加わり。さらに加速させた。
このクランの特徴は相手のスキルとアタックを妨害する永続を得意とする。

クラン能力は「暴乱」。
同じ縦列に相手の【ソウル】しているユニットがいないなら有効。

デッキ
暴悪竜
ダークネスダイナソーのサイボーグ恐竜で、恐竜の兵士達。
中には全身が機械化。ロボット化した恐竜達までもがいて。戦闘用となっている。
上級だと「大暴悪竜」というのもいる。

乱悪竜
かなりの攻撃力と武器や兵器を装備したダークネスダイナソーの恐竜達。
機甲兵器のイメージとなっており。ただ。戦闘と破壊を行うだけとなっている。
一言言えば動く兵器である。

凶悪竜
ダークネスダイナソーの中で一番凶暴な性格とされているサイボーグ恐竜達。
かなりの戦闘と攻撃性をしている。まるで魔物や魔獣のようである。
機械化だけではなく。肉体改造まで行っていたらしい。

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/20(Mon) 21:41
蒼龍水波
国家:桜斬国
クラン設定
桜斬国の東地方にある王国で、大きな湖に覆われている水の王国である。
湖の中には都があっで海底都市的存在であって、ドームのような巨大な泡に包まれていて暮らしている。
青竜のイメージをしており。地方も青竜なイメージをしている。
このクランの特徴はスタンドとドローとソウルチャージとドリブルドライブを得意とする。

クラン能力は「流水(ヴァッサ)」。
ソウルチャージするとスタンドとドローとトリガーユニットを出して、パワー+9000となる。

デッキ
角宿
蒼龍水波の戦力の1つ。青竜の角のイメージをしている。

?宿
蒼龍水波の戦力の1つ。青竜の爪のイメージをしている。

亢宿
蒼龍水波の戦力の1つ。青竜の牙のイメージをしている。

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/21(Tue) 06:11
玄武地土
国家:桜斬国
クラン設定
桜斬国の北地方にある王国で、地底の奥にある地の王国である。
玄武地土はかなりの技術を持っているとされていおり様々なからくりで生活をしている。いわゆるからくりの王国である。
玄武のイメージをしており。地方も青竜なイメージをしている。
このクランの特徴は継続効果とリミットブレイクとスペリオルコールを得意とする。

クラン能力は「堅地(エアデ)」。
リミットブレイクすると継続攻撃して、パワー+10000となる。

デッキ
斗宿
玄武地土の戦力の1つ。玄武の蛇身のイメージをしている。

牛宿
玄武地土の戦力の1つ。玄武の縄のイメージをしている。

壁宿
玄武地土の戦力の1つ。玄武の甲羅のイメージをしている。

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/22(Wed) 06:28
白虎烈風
国家:桜斬国
クラン設定
桜斬国の西地方にある王国で、高い山にあり風が吹いている風の王国である。
高い山にしては人々は気にせずに暮らしており。風を使って生活をしている
白虎のイメージをしており。地方も白虎なイメージをしている。
このクランの特徴はライトとソウルとバウンドを4得意とする。

クラン能力は「風波(ヴェント)」。
グレート3のユニットにライトするとバウンドとブーストが発動して、パワー+8000となる。

デッキ
奎宿
白虎烈風の戦力の1つ。白虎の爪のイメージをしている。

昴宿
白虎烈風の戦力の1つ。白虎の牙のイメージをしている。

觜宿
白虎烈風の戦力の1つ。白虎の瞳のイメージをしている。

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/23(Thu) 06:13
朱雀炎炎
クラン設定
桜斬国の南地方にある王国で、炎に覆われていて、火山がいくつがある炎の王国である。
火山が噴火しても人々は気にせずに暮らしており。炎を使って生活をしている
朱雀のイメージをしており。地方も朱雀なイメージをしている。
このクランの特徴はリアガードとドローとインターセプトとドライブチェックを得意とする。

クラン能力は「炎天(フィアンマ)」。
ドライブチェックするとインターセプトが発動してパワー+9000となる。

デッキ
鬼宿
朱雀炎炎の戦力の1つ。朱雀の不死のイメージをしている。

柳宿
朱雀炎炎の戦力の1つ。朱雀の爪のイメージをしている。

星宿
朱雀炎炎の戦力の1つ。朱雀の翼のイメージをしている。


48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/24(Fri) 06:24
妖化百夜
クラン設定
桜斬国の各地に生息している妖怪達。
森や山や洞窟や川や湖に海に谷に草むらに都の中に生息しているとされている。
桜斬国の各地の人々から妖化百夜の目撃を相次いでいるのである。
彼らは決して人々に被害を加えたりはしないとされているのだ。
このクランの特徴はソウルとカウンターとダメージゾーン関係を得意とする。

クラン能力は「妖術」。
ライトチェンジするとソウルとスペリオルコールが発動して連続攻撃が可能となる。

デッキ
妖生
妖化百夜の妖怪の一緒とされている存在。
人々に被害を加えたりはせずに幸福をさせたり。手助けをしたりしている。
人々に役に立っているのだ。
└妖生人
妖化百夜の半妖の妖怪達。

妖鬼
妖化百夜の鬼の一緒とされている存在。
人々に被害を加えたりはせずに幸福をさせたり。手助けをしたりしている。
人々に役に立っているのだ。

妖在
妖化百夜の妖怪の一緒とされている存在。
人々に被害を加えたりはせずに幸福をさせたり。手助けをしたりしている。
人々に役に立っているのだ。

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/26(Sun) 08:50
影黒忍波
国家:桜斬国
クラン設定
桜斬国のどこかにあるとされている忍者の都であって影の都である。
そこには桜斬国の各地から忍者達が集まっており一流の忍者になるために訓練をしたり忍術の練習を行っていたり様々修行をしている。
種族はヒューマンだけではなくワービーストやデーモンにドラゴンマンにエルフまでもが集まっているらしい。
彼らは影の団体であって影の集団である。
このクランの特徴はリアガードとバインドと強制ヒットを得意とする。

クラン能力は「幻影」。
バインドされているカードが相手の手札に加えられた時、パワー+12000となる。

デッキ
暗影
影黒忍波の忍者部隊名。
暗闇に隠れて影のように忍び込んで敵の配置に入り込んで攻撃したり、敵の拠点に侵入者したりする。
彼はそう呼ばれるようになった。

影裏
影黒忍波の忍者達に与えられた称号。
影の裏に忍び込んで敵の配置に入り込んで攻撃したり、敵の拠点に侵入者したりする。
彼はそう呼ばれるようになった。

影身
影黒忍波の忍者達に与えられた称号。
影の自身のように敵の配置に入り込んで攻撃したり、敵の拠点に侵入者したりする。
彼はそう呼ばれるようになった。

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/26(Sun) 09:04
月ノ忍波
国家:桜斬国
クラン設定
桜斬国のどこかにあるとされている忍者の都であって月の都である。
そこには桜斬国の各地から忍者達が集まっており一流の忍者になるために訓練をしたり忍術の練習を行っていたり様々修行をしている。
影黒忍波に比べたらかなりの優秀であってエリートであり。エリート忍者達である。
彼らは月の団体であって月の集団である。
このクランの特徴は単発効果と時限誘発とスペリオルコールを得意とする。

クラン能力は「月光」。
あなたの(指定のユニット)がヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、Gユニットを1枚出す。

デッキ
月天
月ノ忍波の忍者部隊名。
暗闇に隠れて月の影に忍び込んで敵の配置に入り込んで攻撃したり、敵の拠点に侵入者したりする。
彼はそう呼ばれるようになった。

隠月
月ノ忍波の忍者達に与えられた称号。
月の隠れて忍び込んで敵の配置に入り込んで攻撃したり、敵の拠点に侵入者したりする。
彼はそう呼ばれるようになった。

令月
月ノ忍波の忍者達に与えられた称号。
月の自身のように敵の配置に入り込んで攻撃したり、敵の拠点に侵入者したりする。
彼はそう呼ばれるようになった。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)