掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

デジモンシリーズに当初に初めから

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/19(Sun) 21:06
僕はデジモンシリーズに当初からこういうデジモンやこういうシリーズにして欲しかったというのを語るスレを作りました。
どういうデジモンがいて欲しかったが語って下さい。お願いします。

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/01(Fri) 17:10
大滝太平郎
AEF初代長官→特務長官。表の顔は宇宙開発公団総裁。46歳。
いかなる状況においても冷静に状況を判断。大聖たちからの信望は厚く、彼自身も勇者たちに絶大の信頼を置いている。金色のリーゼントだが眉毛は黒。
少しキザで色々承認する時に思いっきり叫ぶのが特徴。ミス葛飾というミスコン出身の妻と2女児の子持ち。大聖の戦術の師匠でもある。

337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/02(Sat) 10:21
緑風鷲
中国の科学院航空星際部所属の軍人。冷静な性格の54歳の男性。

速疾巻
中国のテイマー。冷静な性格の21歳の男性。
かなりの実力のあるテイマーである。

338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/04(Mon) 16:58
高山一助
高山兄弟の次男で高校1年生。活発な性格をしている。
ミリタリー関連では迷彩服を愛用。

留性昴
初登場時は天川星のクラスメート。冷静な性格の13歳の男性。
寡黙で謎めいた雰囲気を持つ少年。その正体は、星と同時期にダークメタバースから逃れてきた、浄解能力を複製したダークメタバースを倒すために作られた兵器。
2002年東京の海辺にで留星婦人に拾われ、息子として育てられた。

339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/05(Tue) 06:21
綾風理奈
星のクラスメイトにして、幼馴染のガールフレンドでクラス公認のカップル。13歳の女性。
両親と柴犬のマンダと暮らしている。どちらが父方ので母方なのかは不明。
素直で優しく芯も強い少女でクラスで浮き気味。「怖くない、怖くない」が口癖でこれは北海道にいた頃、東京へ引っ越す星に教えてもらったおまじないの言葉であり、80%以上の確率でダークメタバースに遭遇する。
体内に囚われるといった危険な状況下にあってもおまじないの言葉を呟き、涙目ながら泣くことはなかった。バレエを習っている。

高山四助
星のクラスメイトで高山兄弟の四男。13歳の男性。
ミリタリーとプラモデルが好きでスポーツが苦手。星たちのリーダー的存在として彼らを引っ張り、将来の夢はAEF隊員。
兄がAEF所属の為、事情に詳しいものの星が特別隊員ということは聞かされていなかった。

緑森ミリコ
星のクラスメイト。13歳の女性。
高飛車な性格の女王様タイプだが見た目に反して怪力の持ち主。愛称はこもりん。大聖のことを「大聖様」と呼んで憧れている。その為、命に対して、勝手にライバル意識を持つ。
鷹泰以上の金持ちだが彼の自慢話を言い負かす場合は基本的に「口」のみであり、鷹泰のように高級品を見せつけることはしていない。
また、クラスメイトで唯一真実を知っている末男が他言無用でいることから内心では彼に惹かれている。

海川アンコ
星のクラスメイトでレイコの取り巻き。

間高ナミコ
星のクラスメイトでレイコの取り巻き。

340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/06(Wed) 04:58
知高偉助
星のクラスメイト。13歳の男性。
家庭が金銭的に豊かで小学生には似つかわしくない高価なものを持ち歩き、やたらと見せびらかしては自慢することが多いが、その度にミリコに言い負かされている。

美海先生
星たちの担任の女性教師。真面目な性格の29歳の女性。
ダークメタバース事件に幾度となく巻き込まれるが生徒の避難を優先する責任感を発揮。

留性婦人
東京の海辺にて生後間もない乳児を保護し、昴の名を与え、我が子として育てた。元々夫はいないため、母子家庭である。
昴とは互いに親子の絆を作っていくも息子との別れの日が来ることも予感していた。

高山三助(うしやま みつお)
高山兄弟の三男で中学生。
眼鏡をかけており、ミリタリーに関しては海軍派。
高山兄弟で唯一AEF関連に関わらず、大学院に進みフィールドワークで世界中を飛び回っている。気弱で繊細な草食系男子。

341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/07(Thu) 06:23
天川流一
40歳の男性。
妻と共に北海道内を旅行中、突如飛来した謎のカプセルが飛来。この中には星を見つけて、以降、彼を自分の息子として育ててきた。
宇宙開発公団に務めており、主にシャトルの打ち上げ管制を担当。
大らかな性格の持ち主である一方、倹約家でどんなものでも10年以上使い込まないと気が済まない。

天川真南
流一の妻。39歳。
良妻賢母で植物アレンジメントを趣味としている。性格はかなりおっとりしているが危機に際しては行動力がある。

342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/09(Sat) 10:03
デジモン

トウモン
成長期 ワクチン種 恐竜型
プロフィール
大聖のパートナーデジモン。熱血と正義感のある性格をしている。
ブイモンとシャウドモンのような体格をしている。体内にDストーンを埋め込まれている。
シャトルでダークネスメタバースにぶつかり瀕死の重傷な大聖を助けた。
なお、「トウ」という名前は「闘(トウ)」である。
通常技:岩石をも砕くパンチの「デュエルナックル」。
必殺技:岩石をも砕くキックの「デュエルキック」。

ダルボモン
成熟期 ワクチン種 恐竜型
プロフィール
トウモンが成熟期に進化した姿。
グラウモンのような体格をしている。かなりの正義と勇気を持っている。
グレイモンと同じ性格と力を持っている。
通常技:腕力の「ダルボパンチ」。
必殺技:口から吐く「ダルボフレイム」。

ブレイブダルボモン
完全体 ワクチン種 機竜型
プロフィール
ダルボモンが完全体に進化した姿。
理華が進化の解除することで進化する事になる。
完全体に進化する必要なオプションパーツであるダルボマシーンの「ダルボジェット」と「ダルボマリーン」と「ダルボドリル」と「ダルボダンク」が合体して進化する。
ダルボモンの頭部が胸辺りでロボットの頭部が出てスーパーロボットらしさをしている。
通常技:両足にあるキャノンの「ダルボキャノン」、パンチの「ダルボナックル」、ドリルパンチの「ダルボドリルナックル」、「ダルボフレイム」。
必殺技:右腕に強力なエネルギーを込めて貫通パンチをする「ブレイブストライク」。

グレートダルボモン
完全体 ワクチン種 機竜型
プロフィール
ブレイブダルボモンが究極体に進化した姿。
スーパーロボットにおける後継機やパワーアップと言える。
Dストーンの力でより強くなっている。
通常技:両足にあるキャノンの「グレートダルボキャノン」、パンチの「グレートダルボナックル」、ドリルパンチの「グレートダルボドリルナックル」、「グレートダルボフレイム」。
必殺技:右腕に強力なエネルギーを込めて貫通パンチをする「グレートストライク」。

343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/10(Sun) 09:38
モエモン
成長期 データ種 獣型
プロフィール
狩助のパートナーデジモン。ガチのある性格をしている。
猫のような体格をしている。体内にDストーンを埋め込まれている。
全身が火に包まれているが、決して熱くない。
なお、「モエ」という名前は「燃える」である。
通常技:火のパンチの「メラパンチ」。
必殺技:100連パンチの「100メラパンチ」。

ヒエモン
成長期 データ種 獣型
プロフィール
狩助のパートナーデジモン。冷静のある性格をしている。
犬のような体格をしている。体内にDストーンを埋め込まれている。
全身が青白に包まれているが、決して冷たくない。
なお、「冷え」という名前は「冷える」である。
通常技:氷の爪「カチスラッシュ」。
必殺技:氷のブレス「ヒエブレス」。

344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/11(Mon) 17:07
フレイライガモン
成熟期 データ種 獣型
プロフィール
モエモンが成熟期へと進化した姿。
炎に包まれたライオンのような体形をしていて、素早い動きをする。
ガルルモンと同じ性格と力を持っている。
通常技:炎の爪「フレイムスラッシュ」。
必殺技:炎のブレス「フレイムボンバー」。

アイスウルフモン
成熟期 データ種 獣型
プロフィール
ヒエモンが成熟期へと進化した姿。
青白の色をしたオオカミのような体形をしていて、素早い動きをする。
ガルルモンと同じ性格と力を持っている。
通常技:氷の爪「アイススラッシュ」。
必殺技:氷のブレス「アイスブラスト」。

ビーストナイトモン
完全体 データ種 獣騎士型
プロフィール
フレイライガモンとアイスウルフモンがジョクレス進化した姿。
右片にフレイライガモンの頭部と左側にアイスウルフモンの頭部を持っている騎士な外見をしている。
炎と氷の体質と力を持っている。
通常技:炎の爪の「フレイムクロー」、氷の爪の「アイスクロー」。
必殺技:どんな爆発的な威力を消滅させる「イレイズソード」、炎と氷の獣の剣の「レッドブルーソード」。

アクレシッグナイトモン
究極体 データ種 獣騎士型
プロフィール
ビーストナイトモンが究極体へと進化した姿。
右片にフレイライガモンの頭部と炎の腕と左側にアイスウルフモンの頭部と氷の腕を持っている赤と青の鎧騎士な外見をしている。
より強力炎と氷の体質と力を持っている。
通常技:炎の爪の「バーニングクロー」、氷の爪の「フリーズクロー」、「イレイズソード」。
必殺技:炎と氷の獣の剣の「ファイアーアイスソード」。

345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/12(Tue) 04:52
シノモン
成長期 ウィルス種 昆虫型
プロフィール
黒郎のパートナーデジモン。落ち着いた性格をしている。
バッタのような体格をしている。体内にDストーンを埋め込まれている。
忍者らしい格好をしている。
なお、「シノ」という名前は「忍び」である。
通常技:クナイの「シノビクナイ」。
必殺技:手裏剣の「シノビクロス」。

コロギスモン
成熟期 ウィルス種 昆虫型
プロフィール
シノモンが成熟期へと進化した姿。
人型に近いコロギスのような体形をしていて、良い動きをする。
スティングモンと同じ性格と力を持っている。
通常技:手裏剣「インセククロス」。
必殺技:刀の「インセクブレイド」。

シャドウコロギスモン
完全体 ウィルス種 昆虫型
プロフィール
コロギスモンが完全体へと進化した姿。
完全体に進化に必要となるオプションアイテムの「シャドウヤンマ」と「シャドウビードル」が合体して進化する。
昆虫忍者らしい外見をしている。
通常技:手裏剣の「シャドウセクトクロス」、刀の「シャドウセクトブレイド」。
必殺技:三位一体攻撃の「シャドウトリプル」。

シュバルツコロギスモン
究極体 ウィルス種 昆虫型
プロフィール
コロギスモンが究極体へと進化した姿。
オプションアイテムの「シャドウヤンマ」と「シャドウビードル」がより強化されている。
鎧を纏った昆虫忍者らしい外見をしている。
通常技:手裏剣の「シュバルツクロス」、刀の「シュバルツブレイド」。
必殺技:三位一体攻撃の「シュバルツトリプル」。

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/13(Wed) 06:20
ヤイモン
成長期 ウィルス種 水棲型
プロフィール
波和のパートナーデジモン。冷静した性格をしている。
角のある魚のような体格をしている。体内にDストーンを埋め込まれている。
接近戦を得意とする。
なお、「ヤイ」という名前は「刃」である。
通常技:角の「アクアホーン」。
必殺技:アクアホーンで斬るの「アクアスラッシュ」。

ボウモン
成長期 ウィルス種 水棲型
プロフィール
波和のパートナーデジモン。前向きな性格をしている。
甲羅を纏った魚のような体格をしている。体内にDストーンを埋め込まれている。
肉弾戦を得意とする。
なお、「ボウ」という名前は「防御」である。
通常技:タックルの「アクアタックル」。
必殺技:パンチの「アクアナックル」。

347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/14(Thu) 04:50
ソードフィッシュモン
成熟期 ウィルス種 水棲型
プロフィール
ヤイモンが成熟期へと進化した姿。
剣のカジキのような体形をしていて、素早いスピードをする。
イッカクモンと同じ性格と力を持っている。
通常技:剣の角の「ソードアントラ」。
必殺技:水の斬撃波「アクアスラッシュ」。

シールドフィッシュモン
成熟期 ウィルス種 水棲型
プロフィール
ボウモンが成熟期へと進化した姿。
鎧に覆われたトビエイのような体形をしていて、高い防御力をする。
イッカクモンと同じ性格と力を持っている。
通常技:鎧の鰭の「シールドフィン」。
必殺技:体当たりの「シールドアタック」。

ディープナイトモン
完全体 ウィルス種 水棲騎士型
プロフィール
ソードフィッシュモンとシールドフィッシュモンがジョクレス進化した姿。
右腕にソードフィッシュモンの頭部と左腕にシールドフィッシュモンの頭部を持っている騎士な外見をしている。
水中戦に特化しており陸上でも有利である。
通常技:剣の「ディープソード」、盾から出す水レーザーの「ディープシールドレーザー」。
必殺技:ディープソードから放つ水の斬撃波の「ディープスラッシュ」

オーシャンナイトモン
究極体 ウィルス種 水棲騎士型
プロフィール
ディープナイトモンが究極体へと進化した姿。
右腕にソードフィッシュモンの頭部と剣の肩と左腕にシールドフィッシュモンの頭部と盾の肩を持っている海の鎧騎士な外見をしている。
より強力な海体質と力を持っている。
通常技:剣の「オーシャンソード」、盾から出す水レーザーの「オーシャンシールドレーザー」。
必殺技:オーシャンソードから放つ水の斬撃波の「オーシャンスラッシュ」。

348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/16(Sat) 09:24
シルバーソードモン
完全体 ワクチン種 武器型
プロフィール
ブレイブダルボモンのサポートとして作られたデジモン。前向きで熱い性格をしている。
銀の剣騎士な体格をしている。体内にDストーンを埋め込まれている。
接近戦を得意とする。
通常技:銀の剣の「シルバーブレイド」。
必殺技:シルバーブレイドから放つ斬撃波の「シルバースラッシュ」、ブレイブダルボモンの剣として変形して合体攻撃の「ダルボシルバーソード」。

アルジャンソードモン
究極体 ワクチン種 武器型
プロフィール
シルバーソードモンが究極体へと進化した姿。
白銀の剣の鎧騎士のような体格をしている。
接近戦を得意とする。
通常技:銀の剣の「アルジャンブレイド」。
必殺技:シルバーブレイドから放つ斬撃波の「アルジャンスラッシュ」、ブレイブダルボモンの剣として変形して合体攻撃の「ダルボアルジャンソード」。

349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/18(Mon) 16:58
マイクモン
成長期 データ種 マシーン型
プロフィール
シャイヌのパートナーデジモン。陽気かつノリの良い性格をしている。
両腕のあるマイクのような体格をしている。体内にDストーンを埋め込まれている。
歌を得意とする。
通常技:歌攻撃の「ソングアタック」。
必殺技:ロック歌の「ロックソングアタック」。

350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/19(Tue) 04:44
ロックソングモン
成熟期 データ種 マシーン型
プロフィール
マイクモンが成熟期へと進化した姿。
ロックバントな人型ロボットのような体形をしている。
性格はほぼ変わらないがダークメタバースを無効化させることが出来る。
通常技:エレキギターの「ロックソングギター」。
必殺技:エレキギターから放つロック歌の「ロックソングウェーブ」。

ロックサウンドモン
完全体 データ種 マシーン型
プロフィール
ロックソングモンが完全体へと進化した姿。
よりロックバントな人型ロボットのような体形をしている。
性格はほぼ変わらないがダークメタバースを無効化させることが出来る。
通常技:エレキギターの「ロックサウンドギター」。
必殺技:エレキギターから放つロック歌の「ロックサウンドウェーブ」。

スターロックサウンドモン
究極体 データ種 マシーン型
プロフィール
ロックモンが究極体へと進化した姿。
より凄いロックバントな人型ロボットのような体形をしている。
性格はほぼ変わらないがダークメタバースを無効化させることが出来る。
通常技:エレキギターの「スターロックサウンドギター」。
必殺技:エレキギターから放つロック歌の「スターロックサウンドウェーブ」。

351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/20(Wed) 05:38
ライフモン
成長期 ワクチン種 鳥型
プロフィール
巻のパートナーデジモン。落ち着いた性格をしている。
雷の鳥のような体格をしている。体内にDストーンを埋め込まれている。
雷を使った戦いを得意とする。
なお、「ライ」という名前は「雷」である。
通常技:雷の羽の「サンダーウィング」。
必殺技:雷の球体「サンダースフィア」。

フウモン
成長期 ワクチン種 鳥型
プロフィール
巻のパートナーデジモン。冷静な性格をしている。
風の鳥のような体格をしている。体内にDストーンを埋め込まれている。
風を使った戦いを得意とする。
なお、「フウ」という名前は「風」である。
通常技:風の羽の「エアーウィング」。
必殺技:竜巻起こしの「ウィンドトルネード」。

352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/21(Thu) 06:29
サンダーイーグルモン
成熟期 ワクチン種 巨鳥型
プロフィール
ライモンが成熟期へと進化した姿。
雷の鳥のような体形をしていて、素早い飛行力をする。
アクィラモンと同じ性格と力を持っている。
通常技:雷の「ウィングサンダー」。
必殺技:雷の包まれて体当たりの「サンダーアタック」。

ウィンドイーグルモン
成熟期 ワクチン種 巨鳥型
プロフィール
フウモンが成熟期へと進化した姿。
風の鳥のような体形をしていて、素早い飛行力をする。
アクィラモンと同じ性格と力を持っている。
通常技:竜巻の「ウィングトルネード」。
必殺技:風の包まれて体当たりの「ウィンドアタック」。

ウィングナイトモン
完全体 ワクチン種 騎士型
プロフィール
サンダーイーグルモンとウィンドイーグルモンがジョクレス進化した姿。
右肩にサンダーイーグルモンの頭部と左肩にウィンドイーグルモンの頭部を持っている騎士な外見をしている。
空中戦に特化しており陸上でも有利である。
通常技:雷の剣の「エアサンダーソード」、風の剣の「エアウィンドソード」。
必殺技:雷と風の同時斬りの「エアダブルスラッシュ」。

ハイウィングナイトモン
究極体 ワクチン種 騎士型
プロフィール
ウィングナイトモンが究極体へと進化した姿。
右肩にサンダーイーグルモンの頭部と左肩にウィンドイーグルモンの頭部を持っている空の鎧騎士な外見をしている。
より強力な空の体質と力を持っている。
通常技:雷の剣の「エアライトニングソード」、風の剣の「エアスカイニングソード」。
必殺技:雷と風の同時斬りの「エアダブルストライク」。

353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/22(Fri) 09:36
ダークメタバース
本作の敵。宇宙から襲来した暗黒の電脳生命体。
かつて紫のデジタルワールドの管理として作られたが、暴走して生まれた。
全てを暗黒電脳空間にしようと企てでいる。

354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/23(Sat) 09:25
エスクリ◯モン
究極体 騎士型
プロフィール
ダークメタバースの受領。紳士的な性格をしている。
通常は巨大なモニター状態で指示を出している。
戦闘形態になると上半身が4枚の翼を生やした人型で下半身が要塞型になる。
通常技:反射光線の「ダークネスレーザー」。
必殺技:破壊衝撃波の「ダークネスウェーブ」。

355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/24(Sun) 09:06
>>354
エスクリ◯モンのタイプ間違えました。
騎士型→魔王型

356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/25(Mon) 16:18
ダークメタバース6人衆
エスクリ◯モンに従う6大幹部。
彼らは元々はそれぞれいた他の惑星の住人だか、エスクリ◯モンによってダークメタバース化されている。

357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/26(Tue) 06:21
カバレイロドラモン
究極体 竜騎士型
プロフィール
ダークメタバース6人衆の1人。冷静な性格をしている。
外形は人型で鎧を纏ってマントを身に付けている。
人間態では帽子とジャケットを身に付けた男性の形態で行動している。
戦闘形態になると鎧を纏ったドラゴン型に形態をする。
通常技:光線の「カバレイロビーム」。
必殺技:剣の「カバレイロソード」。

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/27(Wed) 06:17
メイガモン
究極体 竜騎士型
プロフィール
ダークメタバース6人衆の1人。楽しい性格をしている。
外形はレオタード風の衣装姿の魔女な外見をしている。
人間態ではレオタード風衣装姿の女手品師の形態で行動している。
戦闘形態になると魔女のドーテム型に形態をする。
通常技:水の魔法の「メイガアクア」。
必殺技:炎の魔法の「メイガファイアー」。

359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/28(Thu) 05:59
デモダアルモン
究極体 植物型
プロフィール
ダークメタバース6人衆の1人。ナルシストな性格をしている。
外形はタキシードの衣装姿の植物人間な外見をしている。
人間態ではタキシード衣装姿男性の形態で行動している。
戦闘形態になるとバラの怪物なの樹魔型に形態をする。
通常技:触手の「デモダアルウィッパー」。
必殺技:回転アタックの「デモダアルローリング」。

オメベスタモン
究極体 獣人型
プロフィール
ダークメタバース6人衆の1人。ワイルドな性格をしている。
外形は獰猛なオオカミの獣人な外見をしている。
人間態ではチンピラの男性の形態で行動している。
戦闘形態になると複数の針と鶏冠を持った凶暴なオオカミに形態をする。
通常技:爪の「オメベスタクロー」。
必殺技:斬撃波の「オメベスタスラッシュ」。

ピラタモン
究極体 水棲獣人型
プロフィール
ダークメタバース6人衆の1人。まともな性格をしている。
外形は海賊船長な外見をしている。メイガモンとは夫婦である。
人間態では現代の船長の形態で行動している。
戦闘形態になるとサメと戦艦を合わせた形態をする。
通常技:大砲の「ピラタキャノン」。
必殺技:口から出す「ピラタバスター」。

アラマスモン
究極体 マシーン型
プロフィール
ダークメタバース6人衆の1人。理知的性格をしている。
外形は様々な武装をした大きいロボットな外見をしている。
人間態ではハッカーな人間の形態で行動している。
戦闘形態になると移動要塞な形態をする。
通常技:キャノンの「アラマスキャノン」。
必殺技:ミサイルの「アラマスミサイル」。

360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/30(Sat) 10:16
暗黒電脳40型種
ダークメタバースの上位的存在。
その名の通り40種類が存在しておりそれぞれの能力が異なっている。
全て集まると「ダークメタバースモン」が誕生する。

361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/31(Sun) 15:51
コアモデルモン
究極体 コア型
プロフィール
暗黒電脳40型種の1体。落ち着いた生活をしている。
レオタード風な衣装姿の女性姿をしている。

362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/02(Tue) 05:15
ダークドラゴモデルモン
究極体 魔竜型
プロフィール
暗黒電脳最強9型種の1体。リーダー格。傲慢な生活をしている。
漆黒の竜騎士の体型をしていて、黒いマントを付けている。
かなりの剣の武術を持っており凄腕を持っている。
通常技:剣の「ダークメタバースドラゴンソード」。
必殺技:斬撃波の「ダークメタバースドラゴンスラッシュ」。
バトルシップモード
ダークドラゴモデルモンがバトルジップ形態になった姿。
中国に登場する龍のようなイメージをしている。
戦艦サイズをしている。
通常技:キャノンの「ダークメタバースドラゴンキャノン」。
必殺技:口から出すの「ダークメタバースドラゴンフレイム」。
タワーモード
ダークドラゴモデルモンがタワー形態になった姿。
バベルの塔のようなイメージをしている。
かなりの大きなサイズをしている。
通常技:光線の「ダークメタバースドラゴンビーム」。
必殺技:天辺から発射する「ダークメタバースドラゴンバスター」。
プラネットモード
ダークドラゴモデルモンが惑星形態になった姿。
魔星のようなイメージをしている。
かなりの大きなサイズをしている。
通常技:火球の「ダークメタバースドラゴンファイアーボール」。
必殺技:炎の「ダークメタバースドラゴンバーニング」。

363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/03(Wed) 06:07
>>360
暗黒電脳40型種から暗黒電脳50型種に変更します。

364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/04(Thu) 06:25
ボーグモデルモン
究極体 魔竜型
プロフィール
暗黒電脳最強9型種の1体。無口な生活をしている。
全身が黒いコードに包まれていて、素顔も隠している。
中身はサイボーグ姿をしている。
通常技:レーザー光線の「ダークボーグレーザー」。
必殺技:ビームの「ダークボーグビーム」。
バトルシップモード
ボーグモデルモンがバトルジップ形態になった姿。
武装戦艦のようなイメージをしている。
戦艦サイズをしている。
通常技:キャノンの「ダークボーグキャノン」。
必殺技:ミサイルの「ダークボーグミサイル」。
タワーモード
ダークボーグモデルモンがタワー形態になった姿。
バベルの塔のようなイメージをしている。
かなりの大きなサイズをしている。
通常技:光線の「ダークボーグビーム」。
必殺技:天辺から発射する「ダークボーグバスター」。

365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/06(Sat) 06:25
ディノモデルモン
究極体 獣人型
プロフィール
暗黒電脳最強9型種の1体。残忍な生活をしている。
恐竜人のような体格をしている。大きい体格を持っている。
通常技:爪の「ダークディノクロー」。
必殺技:口から出すの「ダークディノフレイム」。
バトルシップモード
ダークディノモデルモンがバトルジップ形態になった姿。
肉食恐竜と戦艦の合わせたようなイメージをしている。
戦艦サイズをしている。
通常技:牙の「ダークディノファング」。
必殺技:口から出すの「ダークディノバースト」。

366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/07(Sun) 09:49
モンスセクトモデルモン
究極体 怪虫型
プロフィール
暗黒電脳最強9型種の1体。ワイルドな生活をしている。
虫人のような体格をしている。殻人な体格を持っている。
通常技:毒牙の「モンスセクトファング」。
必殺技:毒尾の「モンスセクトテイル」。
バトルシップモード
モンスセクトモデルモンがバトルジップ形態になった姿。
ムカデと戦艦の合わせたようなイメージをしている。
戦艦サイズをしている。
通常技:カギ牙の「モンスセクトファングクロー」。
必殺技:口から出す「モンスセクトボイズンガス」。

367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/08(Mon) 16:31
マラスクモデルモン
究極体 軟体型
プロフィール
暗黒電脳最強9型種の1体。傲慢な生活をしている。
タコの半魚人のような体格をしている。大きい体格を持っている。
通常技:触手の「マラスクハンド」。
必殺技:口から出す「マラスクアクアボール」。
バトルシップモード
マラスクモデルモンがバトルジップ形態になった姿。
タコと戦艦の合わせたようなイメージをしている。
戦艦サイズをしている。
通常技:触手の「マラスクウィッパー」。
必殺技:口から出す「マラスクアクアバスター」。

368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/09(Tue) 05:48
アグレッシブモデルモン
究極体 猛獣型
プロフィール
暗黒電脳最強9型種の1体。デンジャラスな生活をしている。
黒いトラの獣人のような体格をしている。筋肉のある体格を持っている。
通常技:爪の「アグレッシブクロー」。
必殺技:斬撃波の「アグレッシブスラッシュ」。
バトルシップモード
アグレッシブモデルモンがバトルジップ形態になった姿。
トラと戦艦の合わせたようなイメージをしている。
戦艦サイズをしている。
通常技:牙の「アグレッシブファング」。
必殺技:高速斬りの「アグレッシブスピード」。

369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/10(Wed) 06:23
デーモンモデルモン
究極体 魔人型
プロフィール
暗黒電脳最強9型種の1体。暴れん坊な生活をしている。
鬼武者のような体格をしている。鬼の体格を持っている。
通常技:刀の「デーモンブレイド」。
必殺技:斬撃波の「デーモンスラッシュ」。
バトルシップモード
アグレッシブモデルモンがバトルジップ形態になった姿。
鬼と戦艦の合わせたようなイメージをしている。
戦艦サイズをしている。
通常技:大きい刀の「デーモンビッグブレイド」。
必殺技:高速斬撃波の「デーモンビッグスラッシュ」。

370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/11(Thu) 05:39
スケルトンモデルモン
究極体 スケルトン型
プロフィール
暗黒電脳最強9型種の1体。オカマな生活をしている。
死神のような体格をしている。骸骨の体格を持っている。
通常技:大鎌の「スケルトンサイズ」。
必殺技:斬撃波の「スケルトンサイズスライス」。
バトルシップモード
スケルトンモデルモンがバトルジップ形態になった姿。
骸骨と戦艦の合わせたようなイメージをしている。
戦艦サイズをしている。
通常技:口から出す「スケルトンボム」。
必殺技:大鎌の「スケルトンビッグサイズ」。

371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/12(Fri) 16:56
ダークエンジェルモデルモン
究極体 堕天使型
プロフィール
暗黒電脳最強9型種の1体。ナルシストな生活をしている。
闇の天使のような体格をしている。美形の体格を持っている。
通常技:弓矢の「ダークエンジェルアロー」。
必殺技:槍の「ダークエンジェルジャベリン」。
バトルシップモード
ダークエンジェルモデルモンがバトルジップ形態になった姿。
堕天使の像と戦艦の合わせたようなイメージをしている。
戦艦サイズをしている。
通常技:目から出す「ダークエンジェルライト」。
必殺技:翼から出すの「ダークエンジェルアロー」。

372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/14(Sun) 10:38
キメラモデルモン
究極体 合成型
プロフィール
暗黒電脳最強9型種が合体した姿。巨体さを持っている
ダークドラゴモデルモンの竜の翼とボーグモデルモンのボディとディノモデルモンの頭部とモンスセクトモデルモンの右腕とマラスクモデルモンの触手とアグレッシブモデルモンの4本脚の脚部とデーモンモデルモンの左腕とスケルトンモデルモンの両腕とダークエンジェルモデルモンの堕天使の翼を持っている。
暗黒電脳最強9型種の力を合わせ持っている。
通常技:4本腕の攻撃の「キメラハンド」、触手の「キメラウィッパー」。
必殺技:口から出す「キメラバースト」。

373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/15(Mon) 16:29
ダークモデルモン
究極体 マシーン型
プロフィール
暗黒電脳50型種のオブジェ形態姿であり恒星間移動を行う際の姿。
外形は巨大な四角柱の形状をしており、浮遊が可能であ。
通常技:ビームの「ダークメタバースビーム」
必殺技:回転光線の「ダークメタバースフルビーム」。

374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/16(Tue) 05:07
ダークメタバースモン
究極体 邪神型
プロフィール
全ての暗黒電脳50型種核が集結によって完成した全宇宙の機界昇華を司る存在。推定される全長は約14万q程。
漆黒な色をしていて、複数の翼を生やして、2本の尻尾を持った人型をしている。
通常技:両腕から出す衝撃波の「ダークメタバースインパクト」
必殺技:複数の翼から出す光線の「ダークメタバースデストロイ」。

375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/17(Wed) 06:14
用語

Dアイランドシティ
東京湾上に建設された海上都市で、宇宙開発公団の本部もここに置かれている。

AEF
主人公たちが所属する組織。作中では以下の2つの組織が存在し、いずれの組織も頭文字から取った「スリージー」という通称と同様に頭文字を象ったエンブレムを掲げており、前者では金色、後者はで緑色のものが使用された。
「アースエフェクトフォース」の略である。

376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/18(Thu) 05:55
Dブレイブ
大聖が使用するデジヴァイス。「デジモンテイマーズ」のDアークに酷似している。
手にコードしてパートナーデジモンを進化させる。超進化も可能である。

Dストーンサイボーグ
Dストーンを備えたサイボーグの意。戦闘時はDボーグモードとなり、右目には多機能モニターのサイバースコープが展開、髪の毛状の燃料電池エネルギーアキュメーターの一部が収束し、それを引っぱることで黄金色の強化形態ハイパーモードに3分間だけパワーアップする。

Dアーマー
サイボーグ・大聖専用の二次装甲のこと。ID5が戦闘時に身に付けていたIDスーツを発展させた物で所々にその面影を持つ。Dボーグモードは頭部にホーンクラウンと呼ばれる角型頭部装甲も展開。
左腕に装備しているダルボサウルス型手甲ダルボブレスには大聖の意思で切れ味が変化するウィルナイフとギャレオンの顔を映写して呼び寄せるプロジェクションビーム、外部コンピュータ等へのアクセスに用いる補助記憶装置が備わる。アーマーは分割することで専用トランクに格納・携行することも出来る。

377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/19(Fri) 06:10
浄去
天川星、留性昴に備わるダークメタバース浄化能力。
呪文と共に手から放つ光でダークメタバースやダークメタバースコアを人間とダークメタバースメダルに分離させ、ダークメタバースメタルを浄化。それに伴い、ダークメタバース化した人間の心を癒し、ストレス等から解き放つ作用も確認されている。
これはダークメタバース本来の機能が正常に作用したものであり、真の効果はダークメタバースのエネルギー源である、ホーリーサイトを身体から放出させる作用である。
天川星の浄去能力は宇宙が対ダークメタバース用にもたらした天川のもので留性昴の浄去能力は天川星の能力をコピーした人工的なもの。

378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/20(Sat) 08:55
三次元デジタルワールド
デジタルワールドとは別次元にかつて存在したデジタルワールド。名の通り、3つのデジタルワールドが天に浮かぶ。
星、昴の故郷であり、青のデジタルワールド、赤のデジタルワールド、紫のデジタルワールドを含む12の星々で構成されていたが紫のデジタルワールドで誕生したプログラムの暴走で滅亡した。

Dストーン
緑のデジタルワールドで指導者の子である星の能力を基にDクリスタルから作られた無限情報サーキット。
Dパワーを発散し、そのエネルギーはダークメタバースが発するDD素粒子と対消滅する関係で、侵された肉体が触れると肉体が消滅する。
持つ者の勇気に反応し莫大なエネルギーを放出するが、勇気無き者には手にした途端に石ころ同然と化しその力を発揮する事はない。

379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/21(Sun) 09:35
Dジュエル
赤のデジタルワールドで製造された赤き石。赤のデジタルワールドの師団、及び超弩級戦艦の動力源である。
青のでデジタルワールドから提供されたDストーンをベースに、創世者による独自の改良が施されている。
純粋なエネルギー発生器としての性能は格段に凌駕するが、浄解能力は無い。また創世者によって凍結コマンドを使用された場合、その全機能が停止する。

380 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/22(Mon) 16:36
DMメタル
紫のデジタルワールドで製造された紫の金属。人間のマイナス因子やストレスを解消する目的で作られたがプログラムが暴走して以降、ダークメタバース電脳生命体や型種が知的生命体をダークメタバース生命体に変えるアイテムとして使われることになる。
DMメタルの精製には莫大なエネルギーを必要とする為、大量生産が難しく、地球飛来時のエスクリ◯モンは人類に悟られないようにする必要もあった為、本格的に活動を開始するまで精製できたDMメタルは48個のみだった。

ダークメタバースクリスタル
紫のデジタルワールドで作られた紫色の物質で50型種の集合体、ダークメタバースモンのマスタープログラム。
50個の型種核に分裂する機能を持ち、それぞれが生命体や無機物に取り付く事が可能。
型種核は浄解されるとパズルのように分裂したクリスタルパーツになるが、浄解は通常のダークメタバースよりも困難で、当初の護の力では浄解できなかった。全てのクリスタルを1つに集め完成させ、改めて「ブレイブストライク・ウィータ」による浄解を行う事によって全てのダークメタバース及びダークメタバース電脳生命体を消滅させ、ダークメタバースを停止させる事ができる。
逆にいえば、一つでも間違って破壊してしまおうものなら、型種を全滅させてそれ以上の増加を防ぐことはできても、宇宙中に散った全ゾンダーを停止させることが不可能となってしまう。

381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/23(Tue) 04:50
ダークメタバースデジモン
ダークメタバースが知的生命体にDMメタルで寄生・融合によって変貌された姿。
これを核として、周囲の電脳を取り込んで融け合い誕生する。
言わば「X抗体のデジモン」のようなものである。

382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/24(Wed) 06:12
主題歌
OP
「ブレイブ~勇気ある戦士~」
ED1
「安らぎな世界」
ED2
「静かなる星へ」

383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/25(Thu) 05:46
第1話「勇者デジモン誕生」
2002年の冬の日、天川夫婦が北海道内を旅行中に目の前に謎のカプセルが飛来。この中には1人の赤子が入っていた。以降、彼を自分の息子として育ててきた。
13年後の2015年。ここ東京。青蘭中学校の学生達はとあるゲーム会社の見学をしに来ていた。
その内の学生の1人の「天川星」は何が不思議なのを感じ取った。
するととあるゲーム会社内にダークメタバースデジモン「デルタモン(DM抗体)」が現れて街で暴れ始めた。
地球防衛組織勇者隊AEFに緊急アラームがなり。緊急体勢を整えた。
AEFのサイボーグ「勇星大聖」とそのパートナーデジモンの「トウモン」がすでに出撃していて、デルタモン(DM抗体)の撃破に向かう。
トウモンは「ダルボモン」へと進化して、大聖と共にデルタモン(DM抗体)と戦う。
デルタモン(DM抗体)はかなり強くで手こずってしまう。
大滝太平郎は進化承認して、蒼空理華が進化解除をする。
ダルボモンはダルボマシーンと合体して「ブレイブダルボモン」へと進化した。
デルタモン(DM抗体)と戦う大聖とブレイブダルボモン。
ブレイブダルボモンは必殺技のブレイブストライクでデルタモン(DM抗体)を倒した。
ブレイブダルボモンはデルタモン(DM抗体)のデジコアを破壊しようとしたら星が急に光出した。

第2話「使命」
光出した星はデルタモン(DM抗体)のデジコアに呪文を唱えた。
するとそのデジコアが元の人間へと戻っていった。
それをモニターで見たAEFはあの少年は一体何者なのがと驚くのであった。
その戻った人間を調べた結果。人気ゲームが変えなくで悔やんでいるところを怪しい6人と出くわして、何らがのアイテムによってダークメタバースデジモンへと変貌したらしいと。
その頃。闇のプロレスでは、悪役プロレスラーが勝ち続けているところに謎のチンピラの男性が現れて「もっと強くなりかいが?」と言って、その悪役プロレスラーはその気だと言った。
すると悪役プロレスラーは「ゴリモン(DM抗体)」へと変貌して暴れ始める。
地球防衛組織勇者隊AEFに緊急アラームがなり。大聖とトウモンは出撃した。
現場に到着してトウモンはダルボモンへと進化してゴリモン(DM抗体)と戦う。
ゴリモン(DM抗体)はかなりのパワーが強くで苦戦してしまう。
大滝太平郎は進化承認して、蒼空理華が進化解除をする。
ダルボモンはダルボマシーンと合体して「ブレイブダルボモン」へと進化した。
ゴリモン(DM抗体)と戦う大聖とブレイブダルボモン。
ブレイブダルボモンは必殺技のブレイブストライクでゴリモン(DM抗体)を倒した。
ブレイブダルボモンはゴリモン(DM抗体)のデジコアを破壊しようとしたらまだ星が急に光出した。

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/27(Sat) 09:30
第3話「青い髪の少年」
光出した星はゴリモン(DM抗体)のデジコアに呪文を唱えた。
するとそのデジコアが元の悪役プロレスラーへと戻っていった。星は去って行った。
その後。Dアイランドシティでは、その悪役プロレスラーを検査していた。
青蘭中学校では、星は自分はこの力は何なのが思っていた。
学校帰りにAEFの隊員達が来て、星はDアイランドシティに連れて行かれるのであった。
その頃。青蘭中学校のクラスメートの1人の男子生徒が夜中に船で航海したいと夢を持っていた。その時。謎の海賊の男が現れた。
Dアイランドシティに連れて来られた星は、大滝太平郎に聞かされる。自分はこの力は何なのが自分も分からないのである。
その時。港に「シーラモン(DM抗体)」が暴れていた。大聖とトウモンは出撃した。
現場に到着してトウモンはダルボモンへと進化してシーラモン(DM抗体)と戦う。
シーラモン(DM抗体)はかなりの水中戦に良くで苦戦してしまう。
大滝太平郎は進化承認して、蒼空理華が進化解除をする。
ダルボモンはダルボマシーンと合体して「ブレイブダルボモン」へと進化した。
シーラモン(DM抗体)と戦う大聖とブレイブダルボモン。被害を出さないように「ディメンションバスター」を使用して有利に戦った。
ブレイブダルボモンは必殺技のブレイブストライクでゴリモン(DM抗体)を倒した。
しかし。デジコアは急にダークメタバース人間になった。

第4話「空中戦」
デジコアは急にダークメタバース人間になり逃走した。
AEFはその逃走したダークメタバース人間を探索するのであった。
そして、1日内探したが見つかならなかった。
深夜。その逃走したダークメタバース人間と謎の帽子とジャケットを身に付けた男性がいた。
次の夜明けに「ファイアドラモン(DM抗体)」が現れて暴れていた。
地球防衛組織勇者隊AEFに緊急アラームがなり。大聖とトウモンは出撃した。
現場に到着してトウモンはダルボモンへと進化してファイアドラモン(DM抗体)と戦う。
ファイアドラモン(DM抗体)はかなりのパワーが強くで苦戦してしまう。
大滝太平郎は進化承認して、蒼空理華が進化解除をする。
ダルボモンはダルボマシーンと合体して「ブレイブダルボモン」へと進化した。
ファイアドラモン(DM抗体)と戦う大聖とブレイブダルボモン。
ブレイブダルボモンは必殺技のブレイブストライクでファイアドラモン(DM抗体)を倒した。
星はファイアドラモン(DM抗体)のデジコアに呪文を唱えデジコアが元の男性学生へと戻った。

385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/28(Sun) 10:38
第5話「炎と氷の獣」
Dアイランドシティでは、テイマーの「猟野狩助」は2匹のパートナーデジモンの「モエモン」と「ヒエモン」の成熟期への進化の実験をしたが。何度やってもうまくいかない。
青蘭中学校では、星達クラスメートはとあるお菓子工場の見学へと来ていた。星は自分の力は神様から人々をダークメタバースから戻すために授けた力だと思っていた。
その頃。とあるお菓子工場の警備が悪いとストレスがたまった1人の警備員の前に謎のレオタード風衣装姿の女手品師が現れて、その警備員をDMメタルで「デビモン(DM抗体)」に変えた。
とあるお菓子工場にデビモン(DM抗体)が暴れていた。大聖とトウモンは出撃した。
現場に到着してトウモンはダルボモンへと進化してデビモン(DM抗体)と戦う。
デビモン(DM抗体)はかなり強くでで苦戦してしまう。
すると星の力がモエモンとヒエモンを「フレイライガモン」と「アイスウルフモン」へと進化させた。
猟野狩助とフレイライガモンとアイスウルフモンが駆け付けて来て、デビモン(DM抗体)を圧倒させた。
大滝太平郎は進化承認して、蒼空理華が進化解除をする。
ダルボモンはダルボマシーンと合体して「ブレイブダルボモン」へと進化した。
デビモン(DM抗体)と戦う大聖とブレイブダルボモン。
ブレイブダルボモンは必殺技のブレイブストライクでデビモン(DM抗体)を倒した。
星はデビモン(DM抗体)のデジコアに呪文を唱えデジコアが元の警備員へと戻した。
その後。警備員は頑張って警備する事にした。

第6話「獣騎士」
星はDアイランドシティに来ていた。これまで各地で現れたダークメタバースデジモンを調べていた。
被害者によると謎の人物に「DMメタル」でダークメタバースデジモンにされたらしいと。
その頃。とある花火工場で花火職人の男性はシステムが花火を作るのが不満になっていた。
そこへ謎のハッカーな人間が現れてその花火職人の男性をDMメタルで「ボンバーナニモン(DM抗体)」
地球防衛組織勇者隊AEFに緊急アラームがなり。大聖達は出撃した。
現場に到着してトウモン達は成熟期へと進化してボンバーナニモン(DM抗体)と戦う。
ボンバーナニモン(DM抗体)はかなりのパワーが強くで苦戦してしまう。
大滝太平郎は進化承認して、蒼空理華が進化解除をする。
ダルボモン達を完全体へとと進化した。
ボンバーナニモン(DM抗体)と戦う大聖とブレイブダルボモン。倒すとかなりの破壊力の爆破が起きると分かった。ここは、ビーストナイトモンの「イレイズソード」の出番である。
ブレイブダルボモンは必殺技のブレイブストライクでファイアドラモン(DM抗体)を倒した瞬間。イレイズソードでその爆破を消滅させた。
星はボンバーナニモン(DM抗体)のデジコアに呪文を唱えデジコアが元の花火職人の男性へと戻したのであった。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)