掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

引き篭もりの友達

1 名前: 投稿日:2006/06/23(Fri) 21:30
はじめまして。
あたしの友達に2年まえくらいから不登校になって学校に来なくなった子がいるんですが。
彼女の事大切に思ってます。けれど、学校こないのってどうなのそれって思うわけです
あたしは虐めにあって本当に辛くなって外にでれなくなった人の気持ちが良く分からないです
(まだ中学生なわけですが、)学校はまだ義務教育ですが、と。
あたしの心がせまいと言われればそれまでなのですが、やはり社会には出ろと思うわけで
虐めにあっても頑張って耐えて学校に来てる人はどうなんだ、と
何故もっと頑張れないのだろうと。
実際今家から出ることのできない方など、意見ください。
あたしは彼女を助けてあげたいんです。軽く頑張れだなんて言葉で励ましても、きっと言われても意味がないと思うから。
文章力なくてごめんなさい…伝わったら意見がほしいです

2 名前:極度のひきこもり ◆BzDszZpI 投稿日:2006/06/23(Fri) 22:13
それ俺に言ってるの?wwww

3 名前:極度のひきこもり ◆BzDszZpI 投稿日:2006/06/23(Fri) 22:43
そういう場合そのことに触れない方がいいですよ。絶対に。(おれの個人的な意見ですが。)
あと喋る時気を使わないで普通の友達感覚でしゃべったほうがいいですよ。
こういう日々をおくれば平気だと思いますよ。(自分も同じような境遇にあったことがあるからちょっとはわかります



4 名前: 投稿日:2006/06/24(Sat) 00:12
>>1
まぁ「社会には出ろ」には同意。でも
>虐めにあっても頑張って耐えて学校に来てる人はどうなんだ、と
>何故もっと頑張れないのだろうと。
なんで虐められてんのに頑張って耐えて学校通わなきゃならないの?
耐えて何になるの?俺は虐められてつらいなら、一旦家に篭るのも
ひとつの策だと思う。そこから引き篭もるかどうかは別問題だと思ってる。
確かに耐えた事で同情したり崇めたりする人はいるかもしれない。
でも、虐められてんのに、耐えて学校に行く必要性ってあるの?
中には「勉強のため」って答える人もいるかもしれないけど、
学校って勉強だけを習う所じゃないと思うんだよね。俺は。

5 名前:雨美 ◆p4Y//Du. 投稿日:2006/06/24(Sat) 08:52
あたしも思った>>4が言う見たく、耐えて行くこと無いよ!
お姉ちゃんが言ってたけど、無理に行かせる時代じゃないんだって。
それを逃げるって言うとかは、間違ってるって!
だって一番悩んでるのは、本人なんだよ!!
やっぱさあ、本心は分からないもんだと思うよ。
辛いうえに辛いことを重ねたっていいことないじゃん。
あたしのお兄ちゃんは、友人が普通にしてくれてたんだな。
だから>>1も普通に接してあげてるといいよ。
だけど助けたいって思ってくれる友がいてその子幸せだよねw
それから頑張れは禁止ワードだったよ。うちでは・・・
でもごめん。あたしも良くわかんないかもしんない。
うちのお兄ちゃんは、きっと軽かった気がするんだ。ここ見てると・・・
普通が一番だよ!!


6 名前: 投稿日:2006/06/24(Sat) 14:14
みなさんありがとう!意見がきけてよかったです。
あたしはただ何もせずに見守って、普通に接してゆけばよいのでしょうか。
それで彼女のためになるのかが不安です。


7 名前:極度のひきこもり ◆BzDszZpI 投稿日:2006/06/24(Sat) 14:30
うん。それが一番だと思います。


8 名前:雨美 ◆p4Y//Du. 投稿日:2006/06/24(Sat) 15:56
青さんは優しいw
あたしも兄が部屋に篭ってたとき、これじゃだめじゃん!
なんて思ったんだよ。
けど、一番分かってるのも、悩んでるのも、どうにかしたいのも、
本人なんだから、静かに見守ってあげなさい!!って姉に言われた。
それは放っておくんじゃなくて、見守るんだってさw
でもたまに声をかけてあげるんだって。おはようとか!!
今、兄貴は高校行ってるよ。
いろんな経験をした子が集まってるとこらしいけどw
普通が一番じゃない?あたしだって気を使われたらやだし。
人の為に悩めるなんてすごいなwww

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/24(Sat) 16:44
>>1
二年前からって事は今も学校に来ていないのですか?

10 名前: 投稿日:2006/06/24(Sat) 18:35
>>8
ありがとうございます、見守っておくことにしますね。
彼女とは昔からの仲なので、離れていってほしくないんです
社会に出て来てほしい気持ちはあるのですが、そっとしておきますね

>>9
はい、そうなんです。彼女二年前に(あたしは良く知らないのですが)虐めにあったらしく、
学校に来なくなりました。今は虐められているのか分からないのですが…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)