掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

BLEACHの朽木ルキアだ。何か質問のある者がいれば来てくれ。

1 名前:朽木ルキア ◆3Y/7q.UA 投稿日:2005/04/21(Thu) 21:38
タイトルの通り私に質問のある者がいたら遠慮なく来てほしい。
質問は私が答えられる範囲の質問にしてくれ。
入るときは名無しかBLEACHのキャラで入ってほしい。
荒らしは禁止だ。

852 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/25(Thu) 18:44
これが俺の 卍 解 だ!!!

853 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/05/27(Sat) 00:36
よう、久振りだな!
新しい花火大会の話が舞い込んで来ててな・・・ちょっと立て込んでたぜ。
仕事があるのは良い事だからな、大会成功の為に全力で挑ませて貰うぜ!!

意欲十分返答行くぜっ!!

>>846【黒崎くんが強くなるたびに調子に乗ってオッサンを振り回してます 】

あん?糞ガキがオッサンを降り回してるだぁ?随分豪快じゃあねぇかっ・・・糞ガキも中々やるなっ。
どれ、見に行ってみようか!何処に居やがるんだ?

(名無しと一護を探しに行く)

ん?この感じ・・・
居たぞっ、名無し!こっちだっ!糞ガキの霊圧だぜっ!!

おお、戦闘中だな・・・てか、オッサンなんか振り回してねぇじゃねぇか。
どう見たって斬魄刀だ・・・オッサンじゃねぇな・・・

>>846「どう見たってオッサンじゃないですか、よく見て下さい。」

いや・・・どう見ても斬魄刀・・・あ、もしかしたらアレか?具象じゃなくて本体の具象化した姿って話か?
本来、一般は普通見えない筈なんだぞ?
死神だって中々見えねぇのに、オメーはスゲー霊力の持ち主なんだな。

ああ、オレにはオッサンが見えないぜ・・・今どうなってる状態なんだかさっぱりだぜ。

頭振り乱してる?少し顔色が赤い?

それって逆さまになってるから、頭に血上ってんじゃねぇのかよ。
糞ガキの戦い方もいつもギリギリで危険だが、その分斬魄刀本体も常に危険な状態なんだな・・・
オッサン・・・姿は見えねぇけど、同情する・・・頑張れよ。

854 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/05/27(Sat) 00:37
>>848【一護になったコンってチョーいけてない?】

糞ガキになったコン?
・・・ああ、この間此処に来た『にゃーちん』こと『エロぬいぐるみ』こと改造魂魄の事だな。

改造魂魄って言や擬似魂魄の事だ・・・本来、死体に入れることで作動し、尖兵計画を・・・っとと、
いきなり尖兵計画って言っても、オメーは知らねぇよな?

少し話してやろうか・・・昔、尸魂界で立案された死体を、対虚戦の尖兵として戦わせる計画の事を
尖兵計画と言うんだ。そして、虚退治を目的として作られた魂魄の事を擬似魂魄っつーんだ。
まあ、その計画自体が死体を戦わせると言う、非人道的な理由で生産中止になって破棄されたと
聞いていたんだが、まだ存在していたんだな。

アイツ、糞ガキが死神代行業を行っている時、糞ガキの肉体に入って代わりを務めているのか・・・

改造魂魄は、肉体に入った時のみ魂魄として作動する性質だから、普段はライオンのぬいぐるみの中に
入ってんだな・・・

おれ、糞ガキはそんなイケてるとか行イケてないとかで見てる訳じゃねぇから、なんとも言えねぇな。
まあ、唯一言える事は・・・相当エロい糞ガキになってる事には間違いないだろうな。

855 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/05/27(Sat) 00:38
>>850【死神は神様か?】

フンッ!死神が神様だぁ?くだらねぇ事聞いてんじゃねぇよ・・・
死神がこの世界の全てである訳がねぇし、アイツ等だってそんな事を考えちゃいねぇよ。

この世界のあり様が、そのまま神のあり様であるっつー考え方で、今まさに神になろうと計画してる
ヤツがいるけどな・・・藍染は神として崇拝されてぇのか?恐れ多いと思いやがれってんだ!
闇に染めた力で手に入れた立場を、神と言う存在として世間に認めさせようとしてどうするってんだよ。

神がどんな存在であるかについては色々と人それぞれな考え方があるけどよ・・・

造物主としての神。最初の創造行為を行った者と考えられるのも居れば、洞窟や岩、山、水の自然界の固有の神
即ち 汎神論における神も居る・・・宿っているとされるモンだな。まぁそれと、守護神とか諸々・・・。

おれ的には花火の神様は居ると思ってるぞ。
強い思いで成功を祈り願えば、必ず願いを叶えてくれる・・・って、いつもおれは真剣に願ってるぞ!
小難しい話させるから、訳分かんねぇ事言っちまってるじゃねぇか!自爆型だ、おれは!!

と、とにかくだな・・・
考え方の中には、互いに両立してなくてどう言ったモンが正式な神だかは、おれもよくは説明できねぇけど
自身が信じるモン、それでいいな!それが神だ!
なりたくてなれるモンじゃねぇって、おれは思ってるぜっ。

今日は此処までだっ!
質問が残っちまってるけど、後でまた来るぜっ!

856 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/27(Sat) 02:33
最近、乱ちゃん見ないけどどうしたの?

857 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/27(Sat) 13:45
おい、飯はまだか?俺の飯を作るのがてめぇらの仕事だ!

858 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/28(Sun) 17:35
コンから綿が飛び出てます。もうヨレヨレです。
直してやって下さい!

859 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/05/28(Sun) 21:50
今日は流魂街の方へ買い物に行って来たぞ!新しい服を作る為に、仕立て屋に頼んで来た。
やっぱり、専門の店にオーダーする方が一番いいよな。
自分サイズに仕立てて貰えるし、生地も選べる。
これからの季節は特に、通気性の良い生地を自分の目で見て選んでいるぜっ!!

これで夏場の快適生活は約束されたモンだ。
準備はオッケー返答行くぜ!!

>>851 >>857纏めるぜ。
おう、今日はどうした?
・・・ん?その背後に担いでる大きな荷物はなんだ?差し入れか?

>>851【頑張っている皆さんへ差し入れを持って来ました。】

つ【巷で話題のジンギスカン100人前】

おお、なんか悪りぃな!此処には、成長期で腹空をかせてるヤツ等ばかり居るからなぁ。
こう言う差し入れは嬉しいぜっ!
つーか、いつも食い物ネタにおれが食いついてる甲斐があるってもんだな!

オメーも腹減ってねぇか?ん?「腹が減って死にそうだ・・・」って?
だったら一緒に食って行けよ、ジンギスカン鍋は持っているからよ、すぐに用意できるぜ!
こんなに持って来てくれたんだ、一緒に食おうぜ!!

羊の肉なんて久振りだな・・・最近見てなかったが現世で流行ってんだって?
・・・そうか、昔からヘルシーだだのダイエットにいいだの言われてたからなぁ。

羊肉にはアミノ酸「カルニチン」に高い疲労抑制効果と、脂肪酸燃焼効果があるんだよな。
「カルニチン」は、体内のエネルギー生成をつかさどるミトコンドリアが燃料とする脂肪酸を取り込む際に
不可欠の物質で、「リジン」「メチオニン」といったアミノ酸を体内で合成して生成されてんだぜ!

カルニチンは200度前後まで加熱しないと分解しねーから、一般的な調理では損なわれる・・・
ジンギスカンにして食べるのが一番いいとされてんだ。

これから暑い夏場に向けて、疲労は残せねぇ!!名無し!いいモン差し入れしてくれたな、感謝するぞ。

って、岩鷲!なに一人で食いはじめてんだよ!!
このおれが効果について話してやってんのにいい度胸してんじゃねぇか!
これには焼き方ってモンがあるんだぞ!ジンギスカン鍋の側面に野菜乗せんじゃねぇよ!
肉から出た汁で野菜を煮るんだ・・・まったく、いいよ!おれが焼くから少し待ってろ!!

(手際よくジンギスカンを焼く)

ほら、これで丁度いい!食ってみろよ、岩鷲。

岩鷲「本当だ、この肉も上手いけど、タレも上手い。メシと相性がいいなぁ。」

そうだ、ジンギスカンはこのタレにも拘りがあんだよな。
玉葱やりんご・にんにくを摩り下ろし、タレに混ぜ合わせる事によって、羊の肉の臭みを消すんだ。
コレがまたメシに絡み付いて最高・・・って、オイッ!おれのメシはどうしたんだよ!メシがねぇぞ!!

岩鷲、メシ持って来いよ・・・お、なんだオメーの隣にメシがあるじゃねぇか。
あるなら最初からそれよこせよなっ。
・・・あ?「これはオレのキープ分」だぁ!?「メシ持って来る間に焦げるから自分で持って来い」だと!?

お姉様に肉焼いて貰って・・・いい身分だなテメーは!!(岩鷲の顔を熱くなったジンギスカン鍋に押し当てる)

>>857【おい、飯はまだか?俺の飯を作るのがてめぇらの仕事だ!】

おう、出来た出来た!!メシが出来たぜっ!!
名無し!この肉食ってみろ、多分タレじゃ臭みは消せねぇと思うけどな!
腹・・・壊すなよ?

860 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/05/28(Sun) 21:51
>>852
ん?オメーは確か・・・なんか久振りだな!
あれから変わらず死神になる為に、真央霊術院で死神としての勉強を精進してやってんのか?
卒業すんのも中々難しいらしいからな、気を抜くんじゃねぇぞ!!

で、今日はどうした?なに成果を見せに来たってのか?
随分自信があるようじゃねぇか・・・よし、その成果とやら見てやろうじゃねぇか、やってみろ!!

(先程までとは違い、真面目な表情をする名無し)
>>825「【これが俺の 卍 解 だ!!!】・・・あれ?」

「あれ?」じゃねーだろ、ボケッ。(名無しの頭を手のひらで叩く)
オメーが真央霊術院に入学して、まだ三ヶ月だ・・・いくら霊圧が高くても、いきなり卍解はねぇだろ?
アレに至るまではそれ相当の過程がある・・・オメーのその名前もない浅打じゃ、まだまだ修得までの
道のりは長そうだな。見よう見まねで出来るモンじゃねぇぞ。

とりあえず、ホラ、形でも見せてみろよ。
日頃の成果を見せに来たんだろう?素人目ででも、形見りゃ大体の実力がわかるモンだ。

昔から稽古は、形の如く・形は稽古の如く・・・と言うからな。
単に形式上の形でなく理合いを理解した上で、形を打つ事は大切だぜっ。
稽古に形を採り入れていく必要性がある!単に技の稽古ではなく、「打つべき機会」「打つべき状況」
の要素を多く含んでいるんだ!一人稽古でサボる事なく、形の解釈を理解して精進しろよな!

>>856
よう、此処でその件の話は・・・しない方がいい様に思うんだ・・・

【皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ5【掲示板を】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/138027753/519

此処の>>519を読んでくれ・・・それが答えになってる・・・

今日は此処までだ!質問が残っちまってるが、待っててくれ!

861 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/28(Sun) 23:13
卍解なんてダサイネーミングセンスだね。死神ワロスwwwwwうぇうぇwww

862 名前:朽木ルキア ◆4RjZ/Kq2 投稿日:2006/05/29(Mon) 10:41
>>850

違うと言っているだろう…。
地域や宗教などによって若干異なりはするだろうが、一般的に神と崇められる
ものは人種や木々・陸や海などを創り出す存在のことを指す。

この世のすべて、万物を創造したとされる造物主…それが神だ。

ただ頭に死≠ェついておるからといって、それとは何ら関わりのないものだ。
よいか。勘違いするでないぞ?…予想だが恐らく、死神の働きが現世に伝承される
死神に似ておることから、こう呼ばれるようになったのではないだろうか。
あくまで予想だから、これを信じぬように。
もしかしたら、現世とは全く関わりなくそう呼ばれておるのやも知れぬのでな。

…死神のくせに、そんなことも知らないのかとつっこまれそうだが…
今回はここまでだ…。

>>851

フム…これが今現世で密かなブームを巻き起こしてるというラム肉か…。
見た目はただの肉だが、すごい匂いだな。

え? 私はいい…!いくらあっても志波家の2人が平らげてくれよう。
その心配は要らぬ…が、この時期だ。いつまでも常温にさらしておいては
傷むのも早いぞ。そうだ、進行を少しでも遅らせる為に私の斬魄刀で……
別にしなくともいいか。たかだか羊の肉の保存方法で何で私が。

さてと、肉は放っておいて帰るとするか。

>>852

どれだ?
…よもや目には見えぬ卍解だとかいうのではあるまいな…。

863 名前:朽木ルキア ◆4RjZ/Kq2 投稿日:2006/05/29(Mon) 11:43
>>856

案ずるな。怪我をしたなどの情報は入ってきてはおらぬ。

ここへ参加するからという理由で仕事の内容が軽いものになったり、
ましてや休暇がとれるなんて事にはならぬのだ。
しかも松本副隊長は副官としての務めもあるのだから大変だ…。

そのうちまた来てくださるだろう。今しばらく待つが良い。

>>857

だ…だから、何のつもりなのだ此奴は…。
我々をヘルパーか何かと勘違いしておるのではないか?

いいか!我々はここで答えるだけだ。それが本来の役目だろう。
家事の手伝いをしたり、いいように扱われる事を良しとする義務はないぞ。
自分で動け自分で…。あっちに行けば羊の肉がまだある筈だ。後は知らん。

>>858

直してやってもいいが、私に裁縫技術はないからな…。
そうだ。あそこへ向かおう…学校。
あそこならば、ガムテープやらホチキスやら、
コンから綿が出るのを阻止する道具がたくさんある。

なに?行かせない?
何を言っておるのだ。直せと言ってきたのはそっちだぞ。
直してやると言っておるのだそこをどけ。
ぐずぐずしておるとまた一護の奴に見つかって学校まで
返しに行く羽目に遭ってしまうだろう…!

とはいうものの、
コンの破損具合を見て石田の手を借りるかどうかを決めるから待て。
状態が酷ければ明日にでも学校へ持って行き石田に見せる…
それでよかろう。

>>861

別に何も言ってないがな。
まあいい…これは忠告だが、
不躾な非難行為はあまりしない方がいい。

見ていても不快だし、予想だにせぬ事態に発展することも
十分有り得るからな…。気をつけることだ。

864 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/29(Mon) 18:44
お金を盗んだら殴られた!一護は悪い奴だ!

865 名前:削除 投稿日:削除
削除

866 名前:松本乱菊 ◆4Kq.d5e2 投稿日:2006/05/29(Mon) 21:52

>>724 【幸せになれました?】

あら、失礼ね!?あたしは今までも十分幸せだったわよ。
何気なく過ごしている日々で自然に笑い合えたりする仲間がいるって事だけでも
あたしは幸せだと思っているわ。

だから、これ以上どこにも迷惑はかけたく無いのよ。
朽木さんも、名無しさん達も、お願いだから分かってちょうだい。
ここを盛り上げようとして来てくれた空鶴さん、涅隊長と完走目指して頑張って
欲しいの・・・・・。

楽しい思い出をありがとう。
松本乱菊を好きだと言ってくれた名無しさん、応援してくれた名無しさん
本当にありがとう。
最後まで気持ちに応える事が出来ずに、ごめんなさい。

今日で完全に松本乱菊は引退します。そして応援される立場から応援する
立場になります。この投稿がここでの最後です。
今まで大変お世話になりました。

さようなら。松本乱菊

867 名前:涅マユリ ◆AWY2FoTg 投稿日:2006/05/29(Mon) 23:24
ちょっと間が空いてしまったようだネ。
それにしても久しぶりだナ、まずはアチコチ身体をほぐしてからにしようか。

ゴキ、ゴキッ・・・バキ・・・メキョ!
(首を180度後方に回す)

ムウ・・・やはり少し身体が堅いネ。
背中も伸ばしてみるかネ。
(そのままブリッジをし・・・)

ガサガサ、ガササッ!
(ひっくり返ったまま歩き回る)

ウム!準備運動はこれぐらいでいいだろう。

・・・ン?
『エクソシスト』のリンダ・ブレアみたいだ?
誰だネ、ソレは?

>>833
『ルキアのハイソックスってどんな臭いするの? 』

ホウ!君は靴下のニオイが気になるのかネ?
ウム、私に聞きに来たのは正解だヨ。
私はかつて、ソレの研究もやり尽くしたのだからナ。

様々な人間に靴下のニオイを嗅がせ、研究材料がどのような反応をするのか調べたのだがネ。
その結果分かったのは、靴下のニオイというヤツは、立派に殺傷力を備えた武器になり得る、という事サ。

特に凄かったのは、ある男が履いた靴下でネ。

・・・その男、何と言う名前だったかナ?
確か、現世の埼玉県カスカベシの・・・

ノハラ○ヒロシ・・・と言ったかナ?
ハテ?ハッキリとは思い出せんナ。

せっかく靴下のニオイについて、その権威である私を訪ねてくれたのだ。
君にそのニオイを体験させてやろうと思ったのだがネ・・・。
そのサンプルが何処にいったのか、それこそ思い出せそうに無いのだヨ。
私は研究を終えたモノに対して興味を持続出来ん性質でネ。

致し方ない。
君には特別に、私の足袋のニオイを嗅がせてやろうじゃないか。
(足袋を脱ぐ)

たっぷりニオイを嗅げるように、君の顔に直接この足袋を縫い付けてやるヨ。
クックック・・・感謝したまえヨ?

ヒャハハハハハハハ!!

868 名前:涅マユリ ◆AWY2FoTg 投稿日:2006/05/29(Mon) 23:26
>>841
『得意な芸は何ですか? 』

得意ナ・・・芸だと!
失敬じゃないかネ!エ?君!
研究に身を捧げ、尸魂界の栄えある技術開発局長である私に向かって、芸とは!

私の研究は、芸などという浅薄なモノではない!
むしろ、芸術と言って欲しいモノだナ!

見給え!
今日だって素晴らしい発明をしてきたんだヨ!
(ドクロの眼窩部分を模したゴーグルを取り出す)

>>846
『黒崎くんが強くなるたびに調子に乗ってオッサンを振り回してます 』

オッサン?
ハテ・・・ソレは誰の事かネ?

ホウ、そうか!
黒崎一護の斬魄刀の具現化した姿がそうなのだナ?

ヨシ、早速、コイツの出番という訳だ!
クックック・・・コイツはネ。
斬魄刀を、その本体が具現化した姿に視覚的に変換するメガネなのだヨ。
コレで相手の斬魄刀の能力やら特徴やらの情報を、実際に剣を交える前に知る事が出来るという訳だナ!

ククク・・・行くヨ!

正義の眼、ジャスティス・アイ!

装!!着!!!

・・・・・・・・・・。

ま、待て!
私だって好きでこんな掛け声を出しているんじゃないヨ!
これはナ、我が技術開発局開局以来の伝統なのだヨ!
仕方がないじゃないかネ!

おい、ソコのお前!
何を笑っているのかネ!

ン?何だ、十番隊の松本君か。
いいのカネ?そんなところでサボって。

ホウ、そうか。
ここを引退するのだな。
ご苦労様、と言っておこうじゃないかネ。

此処で見せた良い仕事ぶりを、隊務でも発揮して欲しいものだナ!

869 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/30(Tue) 01:49
頑張ってるお前等に差し入れやるよ!
つ【おにぎり】
ルキア 梅干し入り
空鶴 鮭入り
マユリ 蛙入り

うまいか?

870 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/30(Tue) 18:07
占いって信じる?

871 名前:朽木ルキア ◆4RjZ/Kq2 投稿日:2006/05/31(Wed) 00:48
>>869

言い方が気に入らぬが…まあいい。
せっかく拵えてもらったのだ。
いただくとしよう。

……
………

ごちそうさま。
何だ? 味?

べつに普通の梅干おにぎりだ。味は普通だったが、
梅干の種がとってあったのには少し感動したな。
非常に食べやすく、良かったぞ。

もう一度言うが、味は普通だ。

>>870

うむ。信じぬことはないな。
だが、信じるのにも程がある。

好いことでも、ちょっとしたものであれば、そりゃ信じたいが…
何かとてつもなく悪いことが占いでわかったとしても、
血相を変えて騒ぐ程信じてはおらぬから、軽く信じるといったところだな…。

毎朝てれびのニュースなどでちょっとした占いをやっておるようだが、
あれはスゴいと思うな。どうしてか…って毎日毎日違う内容のものを
十二支や血液型などで事細かに調べておるのだろう。
事細かに毎日だぞ…スゴいではないか…。

872 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/31(Wed) 01:38
黒崎一護さんが痴漢で逮捕されました。
和解金として500万円用意して下さい。

873 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/05/31(Wed) 17:03
よ、また間が空いちまったな。
時期的には梅雨で暇そうに思うだろうが、夏前の一番忙しい時期なんでぜ。
花火の生産のピークってトコだ!まさに旬だな!

食い物じゃねぇのは分かってる・・・花火は食えねぇ返答行くぜっ!

>>858
誰だ、ぎゃーぎゃー騒がしいなっ、ドコのどいつだよ・・・あれ?なんだ、名無しとコンか?
どうした、そんなに慌ててよ・・・少しは落ち着きやがれっ。

(慌てる名無しから話を聞く)

ああ!?「コンの頭から脳みそが飛び出してる」だあ!?交通事故か?それとも襲われた・・・?
と、とにかく!そう言う時は、おれんトコじゃねぇだろ!
病院だ、病院!!医者に早く診て・・・って、『コン』って確かぬいぐるみの改造魂魄だったよな?
魂魄って・・・斬魄刀とかで切られない限り死なねぇと思ったんだが。

【コンから綿が飛び出てます。もうヨレヨレです。
 直してやって下さい!】

ん?なるほど・・・そう言う事か。
この前、オレも激しく踏みつけちまったからなぁ。傷んじまったか。
あう意味生モノみてぇなもんだし・・・よし、分かった!補修してやろう!!

だが、コイツは危険人物には違いねぇし、頑丈に縫って貰う為にも金彦か銀彦のどっちかにやって貰おうか!!
よかったな、コン。
力強いお兄様にしっかり可愛がって貰えよな(にやりと微笑む)

874 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/05/31(Wed) 17:03
>>861【卍解なんてダサイネーミングセンスだね。死神ワロスwwwwwうぇうぇwww】

なにがそんなに可笑しいんだよ?毒キノコでも食ったのか?
卍解は古来から受け継がれて来た斬魄刀戦術の名称だ。
若い世代からしてみれば、古臭せえかも知れねぇけど、今までその卍解を修得する為に奥義を究めようとして、
厳しい精神的修業をして来たヤツも沢山居る・・・それをバカにすんのは関心しないぞっ。

伝統のあるモンを受け継ぐと言うのは、簡単な事じゃねぇ。
並々ならぬ努力を積むモンだ。

おれも花火師として、古来から受け継がれて来たモンを継承したんだが、その事に誇りを持っている。

その中でも古くから受け継がれ伝えられて来た技術やルールを基礎に、現代生活に即した作品を創造し、
新しい伝統を築く事もおれに与えられた使命だと思っている。
古くから語り伝えて来たモノを、守るだけでは廃れて行っちまうと思っている。

まぁ、こう言う言い方は、古くから受け継がれて来たモンを否定している様に思うかもしれねぇが、
そうではねぇんだけどな。

・・・実際それを取り入れながら、新しい事にチャレンジする事は簡単には行かねぇ。それを嫌う人間もいる。
けど、周りの足並みもそろえたいと思うけど・・・その中でも新しい何かは取り入れたいと思ってんだよな。

875 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/05/31(Wed) 17:04
>>865
よう、待たせて悪かったな!今さっきまで手が離せなかったんだ・・・
で、今日は何か「不満がある」って言ってたよな?どうしたんだ?

【お金を盗んだら殴られた!一護は悪い奴だ!】

・・・
なーに言ってんだよ、悪いやつはオメーだろうが(名無しの頭を殴る)
人の金を盗んだらト泥棒だろう!犯罪だ、犯罪!!罪を犯す事なんだぞ!オメー理解してんのか!?
尸魂界でもそうだが、現世でも本当は捕まる行為だろっ。

糞ガキに殴られただけで済んだなら、ありがたいと思え!
ああ!?なに逆切れして面白くない顔してんだ!?常識知らずなヤローだな!!

オメーは罪の重さってのを軽く思い過ぎなんだよ!
法律上は刑法その他の刑罰法規の規定により、刑罰を科される筈だったんだ、もう少しテメーのした事の
重さを考えて反省しろっつーんだよっ。

まあったく・・・最近のガキは自分中心で勝手な事を言うのばかりだ・・・
立場が悪くなったり辻褄が合わなくなると話をスグ摩り替えやがる!
自己正論を並べて自分を守るのに必死だな!!

世の中にはごまんと一緒に生活してるヤツ等が居るんだ、どれが良い事でどれが悪い事か自分で
判断出来なくなったら人としては終わってるぞっ。
自分を貫く事は良い事だとは思うが、時としてそればかりが良い事だとは思ってない。
自信がしている事を振り返り・・・少し自分自信を見つめなおしてみろよな。

876 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/05/31(Wed) 17:04
>>869【頑張ってるお前等に差し入れやるよ!

つ【おにぎり】

空鶴 鮭入り】

ん?なんだ?差し入れか?
最近よく食いモンの差し入れを貰うんだが、みんな気が利くよなサンキュー!(名無しからおにぎりを受け取る)
夕メシ前で腹減ってたトコだったんだ・・・おお、これはおにぎりだな!
なんか久振りだなぁ、おれは特に握りたてじゃなくて、握って少し時間おいたおにぎりが好きだぜ!

なんでかって言うと、この少し湿気を帯び、塩けのしみた海苔が好きなんだよな。
つーか、パリパリしてる海苔じゃ口の裏いたに張り付くだろう?もしかしたら喉に引っ掛かって窒息死しちまう
だろうが!!

・・・・ん?「な訳ないやろ〜?」だぁ!?てか、なんで其処だけ関西弁なんだ?「流行」?そ、そうなのか?

まぁ、もしかしたら・・・って話だから、あんまり深く考えんなよなっ。

【うまいか?】

ああ、美味いぜっ!
おれは鮭が大好きだからな、中の具が鮭ってのがおれの好みを抑えてあって気に入った!!
ナイスチョイスだ、名無し!!

やっぱりおにぎりの具は鮭だよな。
聞いた話だが、おにぎり屋の月間年間ランキングでも「鮭」てのはナンバー1らしいぞっ!
世の中おれと気の合うヤツが多くて、嬉しい限りだな!鮭好きなヤツに悪いヤツはいねぇ!是非とも鮭について
語り合ってみたいと思ってんだよな!一晩中でも語り合えそうだぜっ。

877 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/05/31(Wed) 17:05
>>870【占いって信じる?】

おれは知る人ぞ知る占いマニアだ・・・あんまり大きな声じゃ言えねぇけどな・・・
乙女チックだ似合わないと、岩鷲あたりに言われそうだ・・・そういうアイツは地味に六星占術に嵌っているんだが。
そう考えるとおれ達は姉弟なんだって実感するんだけどな・・・まぁ、此処だけの話、おれは信じるぜ。

最近姓名判断っつーのをやってみたんだが、それが当たってるのなんの・・・

特に気になった結果を少しだけ教えてやろう・・・
仕事の運勢なんだけどな『 生れつき、ツキの強さとパワーをもっています。
             心を大きくもって、一歩一歩努力を続けてゆけば、一代で大成功するでしょう。』

結構当たってねぇか?自分で言うのもどうかと思うけどよ。

で、次に社交運だ・・・『 融通がききにくくて、我を通そうとするところがあるので、よい協力者を得られにくでしょう。
            家族や友人、知人と衝突しやすい面があり、そうなると運気を下げることにもなりかねません。
            自分の欠点をよく自覚して対応するようにしましょう。』

おれの将来は暗そうだと思ったぜ(少し気まずそうにする)
まぁ、いいか・・・で、これも自分で言うのもどうかと思うが性格の診断結果がな、当たってんだよ!
           『プライドが高く、実力があって、努力家です。
            めんどうみもよいので、必ず人の上に立って、たよりがいのある人として慕われるでしょう。
            ただ、人によっては、生意気に見られる場合もありますから、謙虚さを失わないようにすれば、
            さらに強運な人生となります。』

結構好き勝手な判断だと思うところもあるが、一瞬ドキっとさせられる事もある・・・
こうやって人っつーのは占いに嵌って行くんだろうな(苦笑いをする)

一部で流行っているって言う「成分解析」ってのにも興味があるんでな、そのうちやってみようと思ってるぜ!

今日は此処までだ!
質問が残っちまってるが、また後で来るからなっ。

878 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/31(Wed) 19:12
志波家の男を倒したぜ!次は黒崎家の男を倒すぜ!その次は朽木家の男だ。

俺最強計画。

879 名前:涅マユリ ◆AWY2FoTg 投稿日:2006/05/31(Wed) 23:47
>>848
『一護になったコンってチョーいけてない? 』

何だネ、またあの改造魂魄か?

マ、アレは本来、戦闘用に開発されたモノであって義魂丸とは別モノだからナ。
大人しく他人のフリをするとも思えんがネ。

第一、黒崎などを演じて何が楽しいのか?
理解出来んヨ。
何か見返りがあるというのならともかくだナ・・・。

>>872
『黒崎一護さんが痴漢で逮捕されました。
和解金として500万円用意して下さい。 』

・・・・・・・・・・・・・・。

ナルホド、こういう事か。
ナントいう浅智恵だ。

痴漢など、鬼畜のやる事だと思わんかネ?
私はそのようなハレンチな話、聞くだけで腹が立つヨ!

ほんの少し、相手の立場に立って考えればわかる事じゃないかネ!
エ?そうだろう!
許せん!許せんヨ!

マッタク!

私が改造魂魄だったら、絶ッッッ対にそんな事はしないヨ!
する筈がない!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・私なら。

黒崎などでなく、女の身体に入るだろうナ。
そうすれば、女風呂でも何でも入り放・・・

『おぎゃあああ!』

オ?おお、ヨチヨチ!
ママでちゅヨ〜。

ハイハイ、オシメを換えまちょうネ〜!

(しゃあああああ)

ブッ、ブハッ!
よ、よせっ!
ママの顔にオシッコをかけるんじゃないッ!

さ、さっきのを聞いてたのかネ!?
イッチョマエに眉毛を吊り上げオッテ・・・。

880 名前:涅マユリ ◆AWY2FoTg 投稿日:2006/05/31(Wed) 23:50
>>850
『死神は神様か? 』

ア?君は何を言っておるのかネ?
死神が神などと・・・そのような事ある筈が無いじゃアないか!

だが・・・強いて言えば・・・それに近い者は居るヨ?

紙が万物の創造主だと言うのなら・・・私はそれに最も近い存在だからナ!

斬魄刀、白打、鬼道による・・・・・・・
数千年変る事の無かった死神の戦術も、いずれ根本から変る事になるだろう。
私の研究によってナ!

仮面の軍勢も破面も、恐るるに足らずだ!

>>851
『頑張っている皆さんへ差し入れを持って来ました。

つ【巷で話題のジンギスカン100人前】

ホウ!これは気が利くナ!

ついさっきまで解剖台で研究材料をバラしていたのだがネ。
あまりの楽しさに時間を忘れてしまったようだ。

24時間ぶりの食事だヨ。

フム、なかなかに新鮮な肉じゃないかネ。

だが、今日切り刻んだヤツの肉の方がいい色をしていたナ。
マ、ちょっと太り気味ではあったがネ。

(肉を焼かずに生のまま頬張る)

皮を剥いだら、出てきたのは肉ではなく、黄色い脂肪だったからナ。
だが、その脂肪を取り除いたら驚いたヨ!

これがまた桃色の滑らかな肉でネ!
オオ、そうだ!
ちょうど、この肉に感じが似ているヨ。
(その肉に噛付く)

ふむ・・・この肉、なかなかイケるネ・・・。

>>857
『おい、飯はまだか?俺の飯を作るのがてめぇらの仕事だ! 』

・・・五月蝿いヨ!お前!
人の食事を邪魔するんじゃアないヨ!

お前なんぞに分けてやる肉は一片たりとも有りはしないヨ・・・。

アア、そうだ。
私は食おうとも思わないし、食った事も無いが・・・お前にピッタリの肉が有る。

どうしても肉が食いたいと言うのなら、我が隊舎に行くと良い。

そこで「四十九番解剖台」を訪ね給えヨ・・・。

そこにはたっぷり肉があるヨ?
・・・新鮮な肉がネ。

クックック・・・。

ヒャッハッハッハッハ!!!

881 名前:涅マユリ ◆AWY2FoTg 投稿日:2006/05/31(Wed) 23:53
>>852
『これが俺の 卍 解 だ!!!』

何だネ!
私は忙しいと何度も言っているだろう!

特に今は子供が熱っぽくてネ・・・気が気じゃないんだヨ!

一体、何を見せてくれるというのかネ?
サッサとし給えヨ。

アア?
ソレが・・・君の卍解だと言うのかネ!?
ただ斬魄刀が大きくなっただけじゃないかネ。

斬魄刀の大きさ=霊力の大きさ?

フン!
馬鹿も休み休み言い給えヨ!

自分の斬魄刀の大きさもコントロール出来んヤツが何を言うのかネ?

>>861
『卍解なんてダサイネーミングセンスだね。死神ワロスwwwwwうぇうぇwww 』

フン・・・今度は現世で言うトコロの逆切レってヤツかネ?
くだらんヤツだナ。

くだらなさ過ぎて・・・笑えるネ。
そんなお前に一つ、栄誉を呉れてやろう。

実は『疋殺地蔵』の毒の種類を増やしてみたのだヨ。
それを最初に体験させてやろうじゃアないかネ。

『疋殺地蔵』の毒は、お前の脳から出る「四肢の動かす」という信号のみを遮断するものだが・・・

今度のは違うヨ。
「痛みだけ」を遮断するのサ。

だから、まず・・・

>>861の右腕を切り落とす)

クックック・・・驚いたかネ?
どうだネ?痛くも痒くもないだろう?
でも血はドバドバと出ているヨ?

ヒャハハ!
どうする?どうするネ?
痛くないからといって、止血しないと死ぬヨ?

(さらに>>861の左腕を切り落とす)
ヒャッハ!

オオ、これはすまんナ!
両腕を失くしては止血も出来んか!

許してくれ給え・・・斬る順番を間違ったようだヨ。

どうせお前はもう死ぬ。

ならば・・・

(さらに>>861を・・・・・)

フフフ・・・ハハハ!

アーッハハハハハハハハハハハ!!!

882 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/02(Fri) 18:45
兄弟っていいもんだよな?

883 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/02(Fri) 18:52
助けてください!!虚に捕まりそうです!!

884 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/02(Fri) 19:07
この前ネム副隊長が
「私…マユリ様を『お父様』と呼びたいのに……」
と切なげに呟いていましたよ
マユリ様、自分の娘ですからもちろん嬉しいですよね?

885 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/04(Sun) 01:56
ルキアー、僕の悩み事聞いてくれない?

886 名前:削除 投稿日:削除
削除

887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/04(Sun) 20:43
>>886
名無しでこいよ。

質問です。
レッドブル翼を授ける〜

888 名前:朽木ルキア ◆4RjZ/Kq2 投稿日:2006/06/05(Mon) 01:50
>>872

ほう…一護がな…。
気の毒に。おそらくは嘘の証言か或いは何かの間違いで訴えられて
しまったものだとは予想できるが、一護の奴はどうあっても頑なに拒否
し続けるだろう…。あ奴はそういう奴だ。

私が一護の立場なら、嘘でも何でもいいからさっさと事を終わらせて
自由になる道を選ぶのに…え?女は痴漢の罪で訴えられない?そうなのか…?

>>878

勝手にやっていろ…と言いたいが、それでは通らぬのがこのコーナーだ…。

黒崎家の男と言えば、一護とその父親しかおらぬ。
そして、朽木家の方は、白哉兄様…あと執事と屋敷の警備を任されておる
つわもの揃いの男衆に料理長やら共の者。小姓も数人いたな…。

早まってはならぬ。考え直す時間はあるぞ。
何もせっかくある命を無駄にすることはあるまい。よく考えろ。

今回はここまでだな。ではまた。

889 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/05(Mon) 16:55
ルキアと大人の世界に入り込みたい・・
そう。。一緒にね。ホテル行く?

890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/05(Mon) 19:44
ルキアさん、マジで惚れました!付き合って下さい!

891 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/06/06(Tue) 00:20
もう六月か、おれの家の庭で、紫陽花の花が咲いているのを見かけた尸魂界も梅雨間近だ・・・
湿気が多い梅雨は大嫌いだ・・・食い物が傷みやすいからな!

・・・誰だ?「空鶴も痛みやすい」とか言ったのは?
確かにおれも生モノだ、だけど賞味期限はまだ切れちゃいねー!!

鮮度は保つぞ返答行くぜっ!!

>>872【黒崎一護さんが痴漢で逮捕されました。
    和解金として500万円用意して下さい。】

断る。

あ?「冷たいんですね・・・」だぁ!?
なんでおれが、そんな痴漢したボケの保釈の為に金払ってやんなきゃなんねーんだよ。
そんなのは自業自得だっ。
独房にでもなんでも入って、自分が犯した罪の重さを感じて反省させろ!!

・・・だいたい痴漢なんて、現世でなんて事をしてんだ、あの糞ガキは!
死神代行を認められ、現世に蔓延る虚を退治すんのがアイツの役目だろうが・・・
まったく・・・余りにも平和過ぎて、弛んでんじゃねぇのか!?

現世に霊廷護廷十三隊で結成された、圧倒的な力を持った謎の組織が送り込まれたと聞いて
おれはてっきり糞ガキも一緒に動いてんのかと思ったけど、痴漢してるんなら違ったのか?

まぁ、特にどうとは言わねぇけど、ストレスとか欲求の解消に、身の危険を犯してまで痴漢をやろうと
するボケの考えや、感情は理解できねぇし知りたいなんて思わねぇな。

痴漢をやっている時のほうが、他の事してるより充実感があるんだろうな・・・(溜息を付く)

892 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/06/06(Tue) 00:21
>>878
  【志波家の男を倒したぜ!次は黒崎家の男を倒すぜ!その次は朽木家の男だ。

俺最強計画。】

志波家の男を・・・っつーか、岩鷲如き倒したくらいで満足してるとは随分と器が小せぇ男だな。
あんなヘタレを倒したところで、誰もオメーを最強だなんて称えねぇぞっ。
おれは一年中あのボケを張り倒している・・・いや、蹴り飛ばしているっ!!

あん?「他のところの男共もこれから倒しに行くつもりだ」だと・・・?
・・・ハッ!笑わせんじゃねぇよっ。誰か忘れてんじゃないのか?

各家の男を倒して最強計画する前に、このおれを倒す事を計画に入れ忘れてるぜっ!!

(名無しの最強計画の計画表を取り上げる)

汚ったねー字だな、しかもコチャコチャ書きやがって!!
男なら堂々と尚且つ、デカデカと清々と書きやがれっ!おれが代わりに書いてやる、貸せっ。

>>878「何を書くつもりだ!」

あ?そんなモン『岩鷲を倒す』って書いてある隣に、『空鶴も倒す』に決まってんだろうが!
おれを倒したから最強を名乗れ、このボケが。

>>878「途轍もなくドデカイ字だ・・・」

ああ!?煩せえんだよ、これは生まれつきだっ。
そんな事を言われると、昔の苦い思い出も蘇って来やがったぜ・・・この字のお陰でいたずら書きが出来なかった。
すぐにおれだってバレちまうんだ・・・過去数回やってみたが、父親や母親・・・近所のおじちゃん、おばちゃんに
までおれが書いたって分かるらしい。
まったく、この字のお陰でちょっとした悪さも出来なかったんだ・・・

って、全然関係ねぇ事話ちまったじゃねーか!しかも暗い過去を!!
こうなったら、オメーが他の家の男共を倒す前に、おれがオメーを倒してやる!

覚悟しやがれっ!!(名無しに飛び掛る)

今日は此処までだぜっ。
まだ質問が残っちまってるが、必ず後でするからなっ。

893 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/06(Tue) 02:01
黒崎一護と俺は将来ニートになるって漢の誓いを立てたんだ

894 名前:朽木ルキア ◆4RjZ/Kq2 投稿日:2006/06/06(Tue) 22:10
>>882

一概にそうだ…とは言えぬ。
というのも、血が繋がっている実の兄弟同士が争い合う皮肉な現実も
あるからなのだが…これは知らぬ者には知らぬままで通しておいた方が
良かったのかも知れぬな…。

まあ普通は、仲の良い兄弟である方が見ている方としてもそれが良いものだと
思えるからな。兄は弟を助け、弟は兄を敬う…いつの時代も兄弟愛は変わらず、
良いものだと思うぞ。

>>883

(漆黒の死覇装を身に纏いし少女は一瞬にして虚を殲滅す)

…お前、怪我はないか?
今のは虚といって、いわゆる悪霊だ。お前は狙われていたのだ。

危ないところだったな…さあ、またいつ何時狙われるやも知れぬ…。
そうなる前に私が安全な場所へ送ってやろう。臆することはないぞ。
ゆっくりと目を瞑って……肩の力を抜いて…

…何だ? 唇を尖らせる必要はないぞ?
たわけキッスではないっ。何を飛んだ勘違いをしておるのだ…。
大体キッスでどうやって安全な場所へ送れる…。

ええい、もうゴチャゴチャうるさい!

(魂葬を急ぎ)

やれやれ…終わったな…。次、行くか。

895 名前:朽木ルキア ◆4RjZ/Kq2 投稿日:2006/06/06(Tue) 22:27
>>884

マユリ様…?ああ、涅隊長に宛てた質問か。
私では答えようがない。次行くぞ次。

>>885

内容によるな。
…って終わりか?

基本的に、ここは質問だけを受け付ける場所ではないという認識でいるから、
もちろん悩み事も受け付けるぞ。だが、先程も言ったように内容によるので
私に答えて欲しいものであれば、内容を見て答えてくれそうだと思ったやつを
寄せるといい。ちなみに、どんな内容のものであっても一生懸命答えてやるが
得意不得意な分野があるからな。あまり期待は持たぬように。

我々としても悩み事は大歓迎だ(と思う)。
わけのわからぬ意味不明なものよりはずっと…な。

896 名前:朽木ルキア ◆4RjZ/Kq2 投稿日:2006/06/06(Tue) 22:50
>>887

レッドブルというのが赤い牛だということは一護に教えて貰ってわかったが、
後は知らぬ初めて聞いた…。意味が、わかりづら…というよりわからぬ。

つ…次だ…。

>>889

結構だ断るそんな世界はない帰って眠れ…。
私は見てのとおり今忙しいのだ…そんなところへ行っている暇はないな…。
ああ忙しい忙しいっ…。

>>890

ま…またこの類か!
無理だ、付き合えぬ…私は他にやる事もあるし…。

周りをよく見てみろ!お前に合ったかわいい女性がきっとどこかにいる筈だ。
チャンスを待つのだ。

…ふう。ではまた。

897 名前:涅マユリ ◆AWY2FoTg 投稿日:2006/06/07(Wed) 00:04
>>864
『お金を盗んだら殴られた!一護は悪い奴だ!』

盗人を捕まえた?
どうせコソ泥だろう?

何故、私がそんな小物の引見をせねばならんのかネ!
忙しいといっているだろう!

マッタク・・・。
アア?コイツがそうか。

ン?その顔のアザはどうしたのかネ?

・・・ホウ!黒崎一護に殴られた?
オオ、それは可哀想だナ。

フン!どうせ黒崎というのは、口よりも先に手が出るようなヤツだろうからネ。
十一番隊舎に出入りしてるような輩だからナ・・・そうに決まっているヨ!

全く! コレだからイヤだネ〜、野蛮人ってのは!

で?君は何を盗んだのかネ?

・・・フム、財布を盗んだのか。
財布の一つや二つでそこまで殴る事もなかろうに。
災難だったナ。

・・・ン?

そのがま口はどこかで見たような・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

アアアッ!
それは私のガマ口 『青蛙の権左衛門』 じゃないかネ!

一体、何時の間に・・・ネム!
お前がボヤっとしてるからだヨ!
この役立たずが!
(ネムを殴りつける)

ええい、そんな事より!
とっとと私の権左衛門を返し給えヨ!

・・・くっ、この!
往生際の悪いヤツだな!

いいかげんに離し給え!
>>864から力づくで奪い返そうととするが・・・)

(ビリリッ!)

アアアッ!!!

ご・・・権左衛門が・・・や、破れて・・・しま・・・った・・・。

貴、様ァァァッッ!!!

許さないヨ!

ネム!こいつを解剖台へ送れ!
今日は・・・六十九番解剖台だ!

ア〜ンナ事やコ〜ンナ事をして・・・ドロドロにすり潰してくれるッッ!!

898 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/07(Wed) 03:14
マユリ様とルキア様の関係について

899 名前:朽木ルキア ◆4RjZ/Kq2 投稿日:2006/06/07(Wed) 07:28
>>893

ニート、ニート…
今問題になっている働かざるもの食うべからずの連中の総称か。
うむ。誓いでも何でも好きにやってくれ。私には関係がない。

しかし、1つだけ言っておくぞ。
できることなら働け。働いて汗水を流してこそ、人だ。

いいか。汗を流すことが大事なのだ。意味がわからなければ実践しろ。
働くことの素晴らしさを、ぜひ知ってもらいたいな…。

一護へは私の方から指導しておく。とにかく、働くことへの興味を示せ。

>>898

関係などはないぞ。隊も違うのだし、
直接言葉を交わした憶えもないのだからな。

…まあ当然と言えば当然ではあるがな。向こうは隊長格で現技術開発局の局長、
それに引き替え私は ただの平隊員だ。接触する機会など無きに等しいも同然だ。

これでわかったろう。関係などある訳がない。
マユリ様も……っくほぉん!! 失礼…涅隊長も、
同じことを仰られる筈だ…。

900 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/07(Wed) 13:42
新撰組ごっこですか?

901 名前:朽木ルキア ◆4RjZ/Kq2 投稿日:2006/06/07(Wed) 18:37
>>900

みっ…みろ一護!!石田に頼んだら細部に渡って新撰組の衣装を忠実に
再現してくれたのだ!やはり奴に頼んで正解だったな。
ホレ!固まっていないで貴様も着るのだ。ちゃんと用意してあるぞ。

▼▼▼ 言成 ▼▼▼

…うむ。なかなか似合っておるではないか。しかし驚くのはまだ早いぞ一護。
貴様のだけ背中の一文字が誠ではなく、苺≠フ特別仕様モデルとなっておるのだ。
実はもう一着あるのだが、これは恋次の奴に着せてやろうと思う。
いちいち着替えるのは面倒だな…よし、このまま行くぞ!

何をしている!早く来い!置いて行くぞ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)