掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

BLEACHの朽木ルキアだ。何か質問のある者がいれば来てくれ。

1 名前:朽木ルキア ◆3Y/7q.UA 投稿日:2005/04/21(Thu) 21:38
タイトルの通り私に質問のある者がいたら遠慮なく来てほしい。
質問は私が答えられる範囲の質問にしてくれ。
入るときは名無しかBLEACHのキャラで入ってほしい。
荒らしは禁止だ。

986 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/06/22(Thu) 02:07
よう、今日は時間がとれたぜっ!
なんだかんだ言って、此処ももうすぐ終わるんだな。

最後まで気は抜かねぇ、全力疾走返答行くぜっ!

>>955【飯と風呂はどっちが先?】

何事においてもメシに決まってんだろぅがぁぁああ!!

・・・と、言いてぇ所だが、おれは風呂が先だ。おれにしては意外だったか?

日中花火を火薬まみれになって作って来るんだ、美味いメシ食う為にはひとっ風呂浴びて
さっぱりしてから食いてぇじゃねぇか!
「メシの前に身を清める」これはメシに対しての礼儀だぜっ!!

それに、「メシを食った後三十分間は風呂に入るモンじゃねぇ」と昔から言われているしな。
水中に入る事自体が身体に相当な負担を掛けるんだぞ。

オメー等も海に行った時に、親や先生から言われた事はねぇか?
なんでダメかっつーと、食後すぐに入浴や水中に入ると満腹の胃が更に膨張し、心臓を圧迫して
心筋梗塞を起こす恐れがあるからだっ!!覚えとけよなっ!

で、風呂の温度は日によって変えるぜ。
頭がボーっとしてスッキリしねぇ時には熱いお湯に設定する。
頭にも血が巡り交感神経が活発になり、新陳代謝も活発になるからな!

逆にリラックスしたい、疲れを癒したいと言う時は、温めのお湯に浸かると副交感神経が刺激され、
心身をリラックスさせてくれる。血圧や心拍数が急激に上がる事がないから、体への負担もなくて
ゆったりとリラックスできると言う訳だ!

その日の体調に合わせ、自分で調整すんのも大事だ!オメー等もしっかり風呂で体調管理しろよなっ。

987 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/06/22(Thu) 02:08
>>952
悪りぃがこれは以前返答した・・・>>782を参照してくれよなっ!

>>956-957 >>960
【A=ぶん殴る B=へし折る C=刺し殺す ですよ?】
【A=走る B=滑る C=見事に転ぶ  これだ!!】
【A=山を越え B=谷を飛び C=僕らの町へやってきた どうだ!!】

なんだなんだ!?さっきから騒がしいぞ、テメー等!!
AだのBだのCだのなんの話してんだよ?

・・・数学の公式かなんかか?

普段火薬の調合ばっかりやってるからな・・・もう沢山だぞ、そんな話は!
まぁ、昔から計算だとかオブジェ作りとか、細々した作業は嫌いじゃなかったけどな。
細かい作業っつーのは、遣り遂げたあと形になると嬉しいモンだ!
努力した事が目に見えるから余計になっ。

努力した事は決して無駄じゃねぇぞ!自身の糧となって、あらゆる場面できっと役に立つ。
何事においても、努力して成し遂げる力は素晴らしい事だからなっ!

岩鷲「姉ちゃん、俺も名無し達の公式に乗りたいんだけど・・・」

あ?なんだ岩鷲。
こいつ等が言ってる公式の法則がなんだか判るのか?

岩鷲「まぁ、A=俺の B=鼓動 C=速くなる コレしかねえと思うよ。」

なんだか知らねぇが、スラスラ答えやがって・・・
オメーでもたまには活躍出来るんだな。良かったじゃねぇか!

988 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/06/22(Thu) 02:08
>>958【雛森の影の薄さについて】

ん?雛森って五番隊の雛森桃の事か?
ああ、おれは今回会ってはいねーんだが、噂ではアイツも大変な目に遭ったみてぇだな。
何となく元気がなく、衰えて見えるのも仕方ねぇんじゃねぇのか?

まぁ、早くその精神的なモンが回復してくれればいいんだけどな。
不安定な時は何でもマイナスな捉え方しか出来なくなるモンだ。
それだけ気持ちが沈んで、無気力になってしまう事もある・・・刺激しねぇ様に
周りも一線引いて付き合う様になっちまうが、おれはそれはどうかと思うぜ。

内側に篭りそうな時に、尻を叩いてでも引っ張り出してやりたくなる。
苦しくたって、傷ついたっておれ達はまだ生きているんだ・・・痛てぇ事から逃れて
楽な生き方だけ出来るもんじゃねぇんだからなっ。

苦難の多い人生、即ち茨の道を歩む・・・だからこそ生きてる意味があるってもんだっ!

傷ついた事は一生忘れない・・・同じ痛さを与えない様にするからこそ、人にも優しくなれると思うぜ。

ああ?影が薄い?
・・・んな訳あるかよ、同じ陽の光を浴びてるんだ、人の影なんつーのは皆一緒だろうがっ!!
目が悪いのか?テメーは目医者・・・卯の花烈んトコで視力測って貰った方が良いみてぇだなっ。

989 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/06/22(Thu) 02:08
>>959 【あ、本当だ!おれも雛森さん忘れてた!一番か二番に可愛いキャラなのに。】

オメーも視力・・・ん?さっきの話は存在が薄いって言いたかったのか?
か・・・勘違いしちまったな・・・ま、別に気にしねぇでいいか。

で、雛森の事を忘れてただと?
はははっ!可愛いオンナを忘れるとは、オメーらしくねぇんじゃねぇか?
どこか具合でも悪いんじゃねぇのかよ!

知っているのかだと?まぁ、そんなに親しい間柄じゃねぇが、顔くらいは見た事はあるぜ。
おれの印象だと幼く見える風貌で、優しい性格っぽいのかも知れねぇな。
普段から物腰柔らかなヤツだとか兄貴が言ってたぞ。

真央霊術院の頃から優秀な人材で、護廷十三隊入隊を待ち侘びられてたみてぇだ。
現に今は五番隊の副隊長の任に就いているくらいだからな。

一見頼りなく見えるが、鬼道の達人らしいじゃねぇか!
おれも鬼道には自信がある・・・機会があったら一勝負っつーか、手合わせしてみてぇと思うぜ。
そんな余裕は今んトコ一つもねぇけどなっ!

990 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/06/22(Thu) 02:09
>>965 >>966 >>968纏めるぜっ。

>>965【パパン!マユリパパンだよね?僕の事覚えてる?】

ん?だっ・・・誰だテメーは!!突然訪ねてきやがって、いきなりパパとはなんだよ!?
悪いがおれはオメーを生んだ覚えはねぇし、れっきとしたオンナだからな、パパなんて言わせねぇぞっ!!

ああっ!?「ママンはそんなガサツな話し方はしない」だとぉ!?
喧しいっ!ガサツで悪かったな、ガキに諭されたくねぇぞ全く・・・(苦笑いをする)

っつーか、ガキ相手に何ムキになってんだ・・・おれもまだまだ修行が足らない様だぜ・・・

>>966 「ねー、ねーマユりんママン」

はぁ!?今度はママンだ!?
だから、おれはオメーの事は知らねぇって言ってるじゃねぇか!
最近物忘れが激しいって言ったって、全く身に覚えがねぇんだよ!てか、何言わせんだこの野郎!

いいか、よく聞け「マユりんママ」じゃねぇぞ、おれは!

∧_∧
( ;´∀`) マユりんママンおちっこー!!!!!
人 Y /
( ヽ し
(_)_)

おっ、おちっこ!?マジで言ってんのか!?オイッ、此処ですんじゃねぇ、ちょっと待て!

>>968 【こんな事できるのはマユリンしかいない!】

確かにおちっこの対応が出来んのは母親が適任だが、オメーはガキなのか大人なのか解んねぇ話方すんだな・・・
最近のガキは妙に大人びて困ったモンだぜ・・・

と、落ち着いている場合じゃねぇな、オイッ、金彦・銀彦!
どうせ物陰から覗いてんだろ、このガキを便所に連れて行ってやれ!漏らさせたら承知しねぇからなっ!

991 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/06/22(Thu) 02:09
>>969【インドアなお二人にアウトドアをお勧めします。
    外の空気を吸いなさいな。】

よう、なんだって?おれがインドアだぁ!?
・・・確かに最近、家の敷地内に篭りっきりだ・・・インドアかも知れねぇなっ。

まぁ、それも仕方がねーんだけどよ。
ん?なんでかって・・・今は仕事・花火作りの最盛期だからなっ!
もう時期、花火大会が盛り上がる夏が足音を立てて近づいて来ているっ。
おれに似合う季節、一番輝ける季節が目の前だ。今は我慢をする時だと思ってる・・・が、
やっぱ外に出て、気分転換するのも必要だよなっ。

小さな狭い場所に留まって、同じ空気を吸うのはたまに息がつまる・・・
ん?「それは酸素が不足してんじゃね?」だと?

あのなぁ、おれはそう言う事を言ってんじゃねぇんだよ・・・
気が滅入る事もあるって事だよ・・・って言ってもな、根をつめ過ぎるのもよくはねぇのは
分かっちゃいるが、おれ自身が望んでやってる仕事だ!!弱音なんか吐くわけねぇだろっ!

オメーの心遣いは感謝する。自分で息抜きしながら、ボチボチやるぜっ!
それも自己管理のうちだからなっ。

992 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/06/22(Thu) 02:10
>>970【雷は苦手ですか?】

雷が苦手かって・・・テメー誰に聞いてやがんだっ!
おれがそんなモンにビビル訳ねえーだろがっ。むしろ毎晩でも来て欲しいと思うくらいだぜっ。

今の時期は雷が来るたび、雨が降るたび暑くなるって、昔母親から教わったんだ。
幼い頃から夏が好きだったおれは、ワクワクしながらそれを待ち侘びたもんだったぜ・・・
最近は雷の稲妻も好きだったりする。
あの天空を切り裂く様、絵を描く様が、なんとなーく花火に似ている気がしてよ。

>>970「あんた空想好きなんだね。」

あ?おれは空想で語ってる訳じゃねぇぞ?ピカッて光ってドカンだ・・・似てんだろ?
けどな・・・雷自体のあの破壊力も凄げぇし、魅力を感じるんだが、花火には応用は
出来ねぇしなー・・・作ったらとんでもねぇ事になりそうだぜ。

まぁ、雷が鳴って心配な事は一つある。
花鶴大砲の事だっ!!

流魂街にあれよりでかい構造物はそうそうねぇからな、避雷針になっちまわねぇか
毎回心配にはなっちまうぜっ。
結構苦労して作った大砲だ・・・木っ端微塵に爆散したら辛すぎるぜ。

993 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/06/22(Thu) 02:10
>>971

.∧__,,∧
        (´・ω・`)
         (つ夢と)
         `u―u´

貴方の後ろに落ちていましたよ?

影になりたかった。

今からどれぐらい昔だろうか?
おれの前を歩く影になりたかった。

幼かったおれに生きる目標を指してくれた影、行動する事を教えてくれた影。
夢を持つ事を褒めてくれた影。

毎日その影の後ろに付いて歩き、トコトコ歩いた。
この影と歩いて行くなら、この先どんな道に迷ってもきっと救い出してくれる。
そんな心地良い安心感に浸りながら、守られながら影の後ろを歩いていた。

影になれば一緒に居れる・・・単純なガキの考えだが本気で思っていた。

子供の頃、おれは自分でも解らない事で悩んでいた時の事を思い出した。

こうありたい、こうでありたいと思いながらも、まわりの大人たちに流され
自分自身を見つけられないで居た。
どうしていいか解らなくて・・・世に適応する為に、自己説得して自身を押し殺していた。
自分を否定して来てしまったんだが、あの時も影に助けられた。

お前が思う事、それが全てお前なんだ・・・って言われた。

それがあったからこそ、今の自分がいると思う。
昔のおれだったら耐え切れなかっただろう、影が消えた事を。

目の前にあった影がなくなっても、変わらない おれだけは変わらない。

貴方の後ろはおれに守らせてくれ、もう誰かが居なくなるのは見たくないから・・・

っと、この場所でおれが答えるのはこれで最後になるかもな。
返答出来なかった質問は

【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=143743297&ls=50

で返答する・・・

気が早いかもしれねぇが、時間があるうちに言っておくぜ!
此処に辿り着くまでには色々あったな・・・本当なら最後までおれが参加した時にいた仲間と
一緒にこの瞬間を迎えたかったが、とにかく、最後まで応援してくれた名無しに感謝するぜっ!!

涅マユリ!お疲れっ!オメーが一緒で力強かったぞ!
マジで感謝している・・・また会う機会があったら、その時は宜しく頼むぜっ。

あ?天候が荒れる!?

今は梅雨時だ、おれには関係ねぇ話だっ!

と、とにかく時期終焉だからな、引き続き最後の最後まで訪問頼むぜっ!

994 名前:涅マユリ ◆AWY2FoTg 投稿日:2006/06/22(Thu) 21:13
>>969
『インドアなお二人にアウトドアをお勧めします。
外の空気を吸いなさいな。 』

ホラ、お前達、グズグズしていると置いていくヨ!
サッサとし給えヨ!

ちゃんと手拭いと懐紙は持ったかネ?
厠は済ませただろうナ?

・・・コォラ、阿近!
何だネ!その菓子の山は!
「お菓子は三環まで」と言ったろう!

飯が食えなくなっても知らんぞ!

ヒ、鵯洲!
お前はその義骸を担いでいく気かネ!?

・・・その義骸が気に入っているのは分かるが・・・

・・・マァいいか。好きにし給えヨ・・・。

さて、君のススメに従ったと言う訳ではないが・・・これから4日間!
我が十二番隊は慰安旅行に行ってくるヨ!

いつも研究室に詰めているからネ・・・タマにはいいだろう!

と、おそらくその間に、この場所の役目も終えてしまうだろうナ。
そこでだ、私も志波空鶴同様、

【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=143743297&ls=50

この場所を使わせて貰うとしようじゃアないか!

終盤になってから加わった私が言うのも何だがネ。
本当なら、もっと大勢で終幕を迎えられると思ったんだがナ。

ソコだけが心残りだヨ。

しかし!
マダマダマダマダ・・・楽しい訪問者達が、私の解剖台の前に並んでいるからネ。
これは本当に喜ばしい事サ。

クックック・・・志波を始め、名無しの衆ヨ・・・もう少し付き合って貰うヨ?

さぁ出発の時間だヨ!

おい、ネム!
弁当とおむつはちゃんと用意しただろうナ?

モタモタするなヨ!

では、諸君!
また会おう!

995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/23(Fri) 05:10
995ゲトー

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/24(Sat) 07:36
996なら夜空に無数の花火ww

997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/24(Sat) 11:31
壁|ω・)ジーッ

998 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/06/24(Sat) 12:06
よう、時間がとれたぜっ!
まだ此処で返答出来そうなんでな、挨拶もそこそこに早速はじめようじゃねぇか。

溢れる想いを胸に抱き、きっちり締めるぞ返答行くぜっ!!

>>979【死ねば死神になって卍解修得して隊員になってそして隊長になれるのか?】

なんか微妙に誤った解釈してるみてぇだな・・・
護廷十三隊の隊長になりたいんだったら、まずは隊員になり、下積み経験をし、卍解を修得して
隊長になるのが普通だと思うぞ。
まれに霊圧が高く卍解を修得して隊長に戦いを挑み、勝利を収めて隊長に就くヤツも居るんだけどな。

まぁ、どっちにしても、テメーの気持ち次第だろっ。
なりたいと強く願いその目標に向かって、どんな困難に出会っても乗り越えて行く・・・
ひとり孤独な道のりになるだろうが、それでも挫けず前に進む力があれば、きっと必ず報われる。

オメーが、目の前にある重圧に押し潰されなけりゃいいって事だ!!

だけどひとつ気になる事があるな・・・

死ねば・・・って・・・「死神になりたい」っつー気持ちは解るが、
自ら命を絶とうなんてそんな事を思ってるんじゃねぇだろうな?(名無しを見据える)

いいか、死神ってか、尸魂界に来る事が出来んのは己の天命を全う出来たヤツだけだっ!!
そんな事をするヤツは穿界門は潜れねー・・・地獄へ強制連行だぜ・・・

今は、オメーがしなきゃならない事だけを考えて、がむしゃらでもいいから生きろっ!
どんなにかっこ悪くたって、最後まで生きる事を遣り通したヤツの方がカッコイイからなっ!!

999 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/06/24(Sat) 12:06
>>980
【よォみんな!!最近仮面の軍勢のヤローに振りまわされてるから
 息抜きに此処にきたぜ!ルキア,名無しさん恋次,夜一さん、
 空鶴さん,やちる,乱菊さん,マユリさん初面だが宜しく頼むぜ!!】

んん!?くっ・・・糞ガキじゃねぇか!!
テメーこんな所でなにやってんだよ。現世はそんなに暇なのか?

最近じゃ、護廷十三隊で現世に謎のグループが派遣されたと聞いていたんだが、
オメーは関係ねぇのかよ?

あん?仮面の軍勢のヤローに振りまわされてる?・・・って・・・そうか、やっぱり
オメーも関係してたんだな・・・で、ソイツ等の目的はなんなんだ?

・・・破面なんて言うのも出現して、なにがなんだか説明がつかない?
あのなぁ、敵の詳細位は把握しとけよ・・・あきれてモノが言えねぇぜ(苦笑いをする)

まぁとにかく、今は此処で返答してる場合じゃねぇだろ?
解らねぇ事だらけの不安定な状況だ・・・現世でしっかり、テメーが出来る事して
落ち着いたらまた来いよ。

・・・っと、言っても、此処は見た通りもう完走だ。
参加しようとした心意気だけは買ってやるぜっ。

おらっ!解ったらとっとと任務に戻れよなっ!(一護に蹴りを入れる)
最後まで気・・・抜くんじゃねぇぞっ!

>>984【貴様を解体してやるヨ!】

あ、テメーっ!!なにやってやがんだっ!
それ以上「花鶴大砲」に近づくんじゃねぇっ!・・・って、テメー話聞いてねぇのかよっ!
はぁ!?解体って・・・誰がそんな事して良いって許可したんだよっ。

近づいたら志波式射花戦段・旋遍万花で撃退するぜっ!止まれっ。

その大砲は、おれが扱う花鶴射法と言う霊を使う為の道具のひとつだ。
「霊珠核」というおれが開発した「特殊硬化霊子隔壁発生装置」を持ちい
霊圧を込める事で所持者の周りに結界を張り、それ自体を花火のように打ち放つ事ができる。
瀞霊廷潜入の際の切り札だ・・・

その切り札を解体するテメーは・・・瀞霊廷の関係者か?
いつかこんな日が訪れるんじゃねぇかと覚悟はしていた・・・フンッ!いいだろう、
あんまり乗り気じゃねぇが防衛の為だ・・・行くぜっ(手のひらに霊力を集中させる)

>>984「私は瀞霊廷の関係者じゃないヨ!話せばわかる!!」

あん?此処に来て逃げ腰姿勢か!?おれの霊圧にビビッたか!

・・・「この家が老朽化していたから、建て直しの時期なんじゃないかと思って」だぁ!?
また住宅会社の勧誘か!!最近やたら立て直せだ、新築はいいぞと訪問してくる輩が多いっ。
余計なお世話だっ、それにまだそんなに寂れちゃいねーっ!!
おれはまだまだこの家に住み続けるぞっ!

1000 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/06/24(Sat) 12:07
>>985【尸魂界での楽しい過ごし方ってある?
    将来行くだろうからさ。】

尸魂界で楽しい過ごし方?そんなもん・・おれの花火を見る事だろうなっ!
流魂街では年に数回、花火大会が催されるんだ。

参加する花火師やスポンサーも増えて、その数は年々増えている。
夜空に浮かび上がる光のコントラスト・・・相当見応えがあるし、オメーも大満足だろうなっ。

おれの花火は凄いぜぇ!そこらの花火と一緒にすんじゃねーぞ、なんたって
流魂街一の花火師・志波空鶴の花火だからなっ!

きっと、オメーの魂を揺さぶる事間違いなしだっ。
まぁ、そんな焦って見に来る事はねぇからな、おれは逃げも隠れもしねぇ・・・
待っててやるぜっ。

今日は此処までだっ!

おお、これで最後か!?
とりあえず完走・・・なんとか此処までこれたんだな・・・
まあ、「嬉しいか?」と聞かれたら、素直に嬉しいと答えられる・・・そんな心境だな。

おれ達に、走る原動力をくれた名無し達に感謝しているぜっ。
よく最後まで共に駆け抜けてくれたなっ!
お前達には人間的に成長をさせて貰った気がする・・・感謝してるぜっ・・・サンキュ!

残った質問は必ず答えるからなっ!待っててくれ!!
じゃ、またなっ!

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)