掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【質雑】なりきり質雑スレッドとは何か?【説明】

438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/05(Tue) 01:31
>>455
えっと、それらしいスレが見つからなかったので、推測で書くけれど、
君が言うとおり、【質雑】というものを理解していなかったのが原因だと思うよ。

掲示板といってもいろいろ種類があるのさ。
何故、わざわざ【なりきり】、【なりきりチャット】等と区別して、
あえて【質雑】と呼ぶのか?

そこのところをもう少し考える必要があったんじゃないかな?

ここを見てごらん。↓
http://www.10ch.tv/narikiri/narikiri_x.html

つまり【質雑】とは、今まで君が経験した【チャット式のなりきり】とは全くの別物なんだ。

別物である以上、当然、ルールも異なる。
【質雑】ではキャラクター同士の会話を禁止するわけではないけれど、
キャラクターは、まず名無しさん達の質問に答えるという形式になっているんだよ。

例えば、君が途中からそのスレ(場所)に参加して、
元からそこにいた別のキャラクターに話しかけるようとするのなら、
まずは、それ以前に付けられていた名無しさん達の質問に答えなければいけない。

すでにかなりの数の質問がある場合は、全部に答える必要はないけれど、
せめて直前の10個くらいの質問に答えるぐらいはしないと・・・

”コイツはキャラハンとして、【質雑】をやりに来たのではなく、
ただ単にキャラ同士の会話をしたいが為に入ってきたな?”

と思われてしまう。

つまりは、【質雑】と【なりきりチャット】の区別が出来ていない人だと思われた、という事。
だから、君のやりたい事に向いた場所は、この【質雑】ではないから、

”おかえりください”
て言われちゃったんだと思うよ。

まあ、そのツッコミの言い方が悪いのも気にはなったんだろうし、
実際、褒められた口調ではないけれど、ここに限らず匿名の掲示板には
そういう口調の人が多いのは事実だから。
これは慣れるしかないね。

君の言うとおり、ここは
”なりきりたい純粋なファンの為の掲示板”ではある。基本的にはね。
しかし、当然、それぞれの場所にはルールがある。

参加するのならば、事前にルールを確認し、それを守る事が出来るを
自問自答してからでなければならない、って事かな。

以上、多少厳しい事を言ったかもしれないけれど、【質雑】には、
【なりきりチャット】とは違った醍醐味があるのは事実だよ?

よかったら、周りのスレを良く見て、興味が持てたら勉強して、
再挑戦してみたらいいかもね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)