掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ2"改"【掲示板を】

898 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/07/03(Sun) 01:40
>>896
>レス番一桁目で質の薄いレスを見て、
>向上心が無かったり質雑する気が無いキャラハンと向上心のあるキャラハンの見分けがつくのか?
>注意勧告してそれ以降の行動によってわかるのではないだろうか?
>>894では後者の意味として言ったんだが?
序盤で注意を促す書き込みが付くのは、質の薄いレスを見てどっちなのか判断を付ける為だと言ったつもりなんだが。

早計になり過ぎるのは確かに問題かも知れないが、
本当に一スレッドに付き20も30も様子を見ていたら、
スレッドが増える一方で片付きはしないと思うし、一行二行程度のレスが繰り返されているスレが残っていることで、
それを見てその状態で良いんだと思う人が増える危険性があると言う懸念もある。
初心者に関しては向上心があれば問題無いだろう。
語彙があるか無いかに関しては、普段の生活で言葉に重点を置いて生活しているかどうかも問題になる為、
簡単に増やそうと思って出来ることではないし、
ましてやそれが関係の無い第三者が画策した所でどうにかなるとも思えない。

初心者が免罪符にはならないと言う話は前にもしたはず。
その点で言わせて貰うが、前以て質雑をするつもりでスレを立てたが、
レスの長さだけが追いつかないのならまだしも、ルールを読んでいないのが明確にわかるようなスレッドを立てた人間に対し、
初心者なのだから不慣れなだけなのかも知れないから、
やる気をもっと引き出すように注意を促せと言うのは無理がある。
ここだけにも限らず、人との交流場には必ずルールやマナーがあるものだ。
それを完全無視した状態で好き勝手にやり始めようとした人間に対して、そう生易しい対応をする必要性は無いように感じられる。

そして申し訳無いがその例にあがってるのも、
恐らくその前に悪い例としてあがってるのも俺が書いたものだな。
言い方にも寄ると言うだろうが、俺がするレスの違いについてはスレッドが立てられた時点での様子と、流れによる。
明らかにルール違反な様子が見受けられるのに対して、
やる気を引き出してやろうと言うやる気は正直な所、全くおきない。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)