掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/06/14(Tue) 12:13
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 総合質雑スレッド」

・キャラハン重複禁止
・キャラハントリップ必須
・質雑を理解してない人のレス禁止
・荒らし、煽り、騙り禁止
・過度のクロストーク禁止
・過度のセク質禁止

ルール守るように

872 名前:キラ・ヤマト ◆kirAV0.Y 投稿日:2005/09/08(Thu) 21:04
>840
僕は…僕は婚約者を奪ったりなんかしない!!
あれは…作り話に決まってるじゃないか!フレイの時だって…あれは…本当にフレイが嫌がってるように見えたから…!!
そりゃあっ……回りが見えなくなってた…。それは…僕が悪いんだ…。
だけど、僕は奪うつもりなんて…無かった。ただ…僕は誰かに分かって欲しくて……。

………とにかく僕は婚約者を奪うつもりなんて無いから…ね。
それにしても、婚約者がいるってことは君はもうすぐ結婚するんだ…。おめでとう。
人の結婚式場にフリーダムで乗り込むなんて、よっぽどのことがなきゃやらないよ。
あのときは本当にああするしかなかったんだ。君の式では絶対にしない。
ただ…ここに来てくれていたんだから、僕たち全員で式を見にいけるといいんだけど…。
今は忙しくて何もやってあげられない。君をここで祝ってあげることしかできない…。
ごめんね。結婚おめでとう。

君と君のお嫁さんは守ってみせるから…。
こんな言葉、ありきたりかもしれないけど、末永く…お幸せに(首をかしげて微笑む)

>844
大丈夫。シンはよっぽど悪いことをしない限り手を上げたりしない。
本当は凄く優しいのに…どんなことでも一生懸命だからね。
シンって、いつでもなんでもお構いなしに言ってるけど、本当は君たちのこと…思ってくれてる。
どんなレスを返すときにだって、絶対に相手を思いやる気持ち、忘れてないんだ。
そりゃあ…よっぽどのことをすればシンだって怒るよ。
だけど、それ以外のときはいつだって君たちの事を思った言葉が残されてる…。
表には出してないけど…優しいよ。シンは。ホラ、怖がらないでもっとシンに質問してごらん?

アスランと同じ部屋になったら…って…。
昔のこと話したり…一緒にゲームしたり…。なんだか懐かしいな…。
テレビゲームでは、ほとんど僕が勝ってたっけ…。ボードゲームはアスランの方が強かったけど…。
今はテレビゲームなんてしないから…やっぱりいろいろ話すんだと思う。
話しても話しても話すことは尽きないと思うけど…、だからこそずっと話すんだろうな…。
だから…どうしますかって言われても、あんまり面白いことは答えられない。ごめん…。

>847,>851
ごめん。ちょ…っと、まとめさせてね。

…どこで!?
あ…いや…、そういえば昔、ボケと突っ込みの話があったっけ…。
分類するとすれば、誰が突っ込みで誰がボケか…ってね。あれもいつだったかな…懐かしいや…。

カガリは…まだ少女…なんじゃないかな。それでももう立派なウズミさんの跡継ぎを務めてる。
まだあんな歳なのに…少しでも力になれればいいんだけど…。
僕は…どうかな?もう少年じゃないだろうけど…カガリは少女だと思う。
2年前はあんなに無茶ばっかりしてたのに今は………今も無茶してるか……(苦笑してカガリの方をチラリと見て)
大変だと思うから…もし良かったら君達にも力になって欲しいんだ。余裕があるなら…だけど。
きっと手伝うって言っても、全部一人でやるって言いそうだから、こっそり手伝ってあげると喜ぶと思うんだ。

…僕がこれ言った事。ばれちゃうと怒られちゃうから秘密にね…?

873 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/08(Thu) 22:33
シンタンの座った座布団! ファブリーズしときまつね!!!!!(シュッッシュッ)

874 名前:シン・アスカ ◆wycWPm/s 投稿日:2005/09/09(Fri) 22:51
>873
何だよ、ファブリーズってさ!あんた俺が臭いとでも言いたいのかよ!
あんたのその行動で俺が傷付くか、ちゃんと考えたのかよ!この馬鹿!!
俺はちゃんとシャワー浴びてるんだ…ファブリーズなんてする必要ありませんね
よせよ…何時までシュッシュッやってんだか…
ファブリーズを持ち歩いてるなんて実は自分が臭かったってヤツ?

それにね、俺は座布団だとかなんて持ってませんよ
どうせ、それはあんたの座布団なんでしょ?
だったら、そのファブリーズを貸して下さいよ
俺があんたの代わりにファブリーズってヤツをやっといてあげますよ

そうですもんねー…あんた臭いですもんねー…へっ!
臭いだとか言われたくないんなら、シャワーを浴びるんだ
ちゃんと洗ってりゃ誰からも臭いだなんて言われやしませんよ
そうやって自分が臭くないって顔してもファブリーズなんて持ってちゃ
自分が臭いって言ってるのと同じです

ほんとにもう信じられませんよ、俺の座布団にファブリーズだなんて言ってさ
実は自分の座布団でした、なんてね
そんなのするより、ちゃんと洗濯した方が宜しいんじゃありませんか?

875 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/09(Fri) 23:10
ここのスレ凄く面白いです。
これからも、頑張って下さい。
<質問>
今まで、1番記憶に残ったことは?

876 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/10(Sat) 02:15
シンタンの飲みかけのペットボトル! クレゾールで消毒しときまつね!!!!!(シュッッシュッ)

877 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/10(Sat) 07:02
好きな言葉や、好きな色を教えてください。

878 名前:シン・アスカ ◆wycWPm/s 投稿日:2005/09/10(Sat) 19:29
>875
あんたが応援してくれるんなら頑張るに決まってるじゃありませんか
頑張るって言ってもさ…一番頑張るのは平和で優しい世界にする為なんだけどさ

それはオーブで焼かれたあの日だよ
オーブって国を信じて…理想ってヤツを信じていたのに、ずっと信じていたのに…
最後の最後で裏切られて俺の家族は皆殺された!
忘れるもんかァアアアア!あの日を事を忘れようとしても忘れられる訳なんてないじゃないか
だから俺はアスハを信じない…オーブなんて国も信じない!綺麗事なんて信じられるかよ!!
一番はこれですよ…ほんと…

他にも記憶に鮮明に刻まれている事なんて沢山あるんですけどね
マユの誕生日を一緒に祝った事だとか、ステラが死んだ日だとか、アスランが裏切った日だとか…
あんま良い記憶って言うのは少ないんですけどね
だから、こんな戦争早く終らせてやる…

>876
また、あんたかよ。あんたって消臭消毒マニアなんじゃありませんか
大体、俺が飲んだペットボトルなんて俺しか飲みませんからね
消毒の必要なんてありはしませんよ。なーんで消毒なんてするんだか?
ちゃんと歯だって磨いてるっていうのにさ…あんたそれを判ってわざとやってんでしょ

人が飲んだペットボトルを消毒するとか言って、
俺を不潔扱いするつもりなら今度が俺があんたを不潔扱いしてやる!
あんたが飲んだペットボトル所かあんた自身を消毒してやるに決まってるじゃないか!

貸せよ、クレゾールってヤツを!あんたに振り掛けてやる!!
へっ…これであんたは綺麗に消毒されて良かったんじゃありませんか?

>877
色は…前に言いましたけどね、自分の髪と目の色の黒と赤が好きですよ
好きな言葉は力こそ正義。力が無かったから、俺はマユやステラを助けられなかったんだ…
誰にも負けない力があれば、俺が望んでいる平和な世界に出来るんだ
戦争を起こす奴なんて力で叩き潰して、ねじ伏せてやれば良いに決まってるじゃないか

マユの笑顔を守れなかったのも…あんなに苦しんで怖がってたステラを救えなかったのも…
裏切ったアスランを引き留められなかったのも…全部、俺に力が無かったから…

クッソオオォォ!俺に力さえあれば…もっと力さえあれば…
何時もそうやって…力でねじ伏せられると思うな…俺は力を力で超えてやる
大丈夫…俺皆守るから…絶対守るから。あんたも守るから…

879 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/10(Sat) 21:22
シンたんは今日のお昼ご飯なに食べまつたか?

880 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/10(Sat) 21:25
シンくん!カガリに突っかかるのはやめてよね!?

881 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/10(Sat) 23:25
シンが全く出てこない回とか有りましたよね…( ´,_ゝ`)

882 名前:アスラン・ザラ ◆ET8CVbBU 投稿日:2005/09/11(Sun) 00:58
>>840
キラは…そんな事はしない!
確かにあいつは何にでも才能のある、魅力的なやつだよ。
優しいし…相手のこともよくわかってる。
だからこそ女性は惹かれてしまうのかもしれない。
もし俺が女でも、きっとキラを選ぶだろうな…。

だが何度も言うように、あいつは別に婚約者だから好きになってるわけじゃない。
守りたいと思った相手が、たまたま婚約者だっただけだ。
そうでなきゃ…。
(様々な記憶がフラッシュバックし、首を振る)
…いや、いい。
とにかく、それだけは忘れるなよ…。

婚約者を奪わせたくないと思うなら、君しか見えなくなるほど相手を惚れさせるしかない。
自分の思いは、自分が思ってるほど相手には伝わってないものなんだ。
伝えなきゃ、意味がない。

多分キラはそれが…上手いんだ。

>>844
ついでに、俺もステラだと思って優しく接してほしいと頼んでくれないか?

冗談だよ。

シンは怖い…か。前にも誰かに言ったが、あいつは怖いというか…気持ちの表現が不器用なんだ。
だが、その分ふとした時の優しさは一層温かいと思うがな。

もし俺が誰かと同室になるんだったら…。そうなれば、俺も色々と気をつけなきゃならない事もあるだろうな。
そういう面では、キラと同室なのが一番心休まる。あいつは俺の事をわかってるし、俺もあいつの事を…多分わかってる。
というか、昔はほとんど兄弟だったしね。
じゃあカガリは…と言われる前に言っておくが、カガリは一応…あ、いや、一応って事でもないが…女性だ。
それに俺にとっては大切な相手でもあって… いや…だから、その、わかるだろ。
とにかく、カガリと同室というのは…困る。
そもそも…ステラやシホもそうだが、俺と女性が同室になる事はありえないだろうな。

イザークも…カガリと意味は違うが、落ち着くことは出来ない。
(ディアッカと目を合わせて頷く)
…というか、あいつは個室にしろ。早急に!

シンと同室だと、誰も俺達の部屋に入って来なそうだ。それほどに部屋が冷え切っていそうな…。
…いや、いい。今話しただけでその様子が想像できてしまった。
冷え切るか、乱闘騒ぎになるか…あるいは「居心地が悪い」と、シンはレイの部屋へ逃げるかもしれないが…。
いづれにしても、上官と同室なんていうのは…あまりにもシンが気の毒だ。

>>846
ローカルルールについてはシンやカガリに同意しつつ割愛するが…君は誰だ?
いや、世界中には俺と同姓同名がいてもおかしくないのかもしれないが…。

だが見知らぬ人間に、俺の部下へ手を上げさせるわけにはいかない。
俺の部下は俺が守り、叱咤する。叱らなければならない時は俺が殴る。

それでもシンを殴るというなら、俺がお前を撃つ!(種割れ)

(バキッ、バキインッ)

「アスラァァァン!!!」

「アスラァァァン!!!」

(同時自爆)

>>847(851)
以上は俺の一人芝居でした。

…。
ボケるのは苦手なんだ…これで勘弁してくれ…。

カガリが…少女じゃない…。
(耐え笑いをする)
そうだな…確かにあいつは少女じゃないかもしれない。
…というか、初めて会った時は本当に少…年かと…。

君は少女じゃなくて、少年だ、と、ボケたかったんだな、きっと。

…。
…すまない。今のは冗談でも内緒にしててくれ。

どこまでが少女で、どこから少女でなくなるのか…難しいラインだな。
俺達男も年をとるって事は気になる。徐々に体力の衰えを感じるから、気が焦るんだ。
だが少年から青年、という意味ではそんなに気にはならないんだがな…。

女心は、難しいな…。

883 名前:アスラン・ザラ ◆ET8CVbBU 投稿日:2005/09/11(Sun) 01:08
>>859
そんな事はない!
…と、言えれば格好いいのかもしれないが、まあ…確かに否定は出来ないな…。

だがそれはあくまで本能的なものであって、それを表沙汰にするか否かには個人差がある。
俺はどう転がってもディアッカのようにはなれないし、だがレイのようにも生きれない。
そういう場面に出くわせば恥かしいと思うし、…多少は…嬉しいとも思うさ。
ただ俺は、急な変化という状況に対応できないんだ。
だから目覚めてミーアが傍にいた時は…本気で困惑した。
嬉し…?

嬉しいわけないだろうっ!

>>861
シンが…うさぎ!?
俺には、あまりそう見えないんだが…うさぎ、か…。

俺はうさぎが死ぬ瞬間を看取った事がある。
うさぎは鳴かないというが、あれは最期の最期に「キュイイイ」っとないたな。
本当に切なそうな鳴き声だったよ…飼い主はたまらず泣いていた。
一匹を小さな檻へ入れて飼っていたらしいが、
元々ミニウサギで飼ったものが大きくなりすぎて、途中から外へ取り出せなくなってしまったんだそうだ。
わりと窮屈な檻に一匹飼い…ろくに動く事も出来ず、きっとストレスは凄まじいものだっただろうな。
最期の方は餌をやってもほとんど食べてくれなかったんだそうだ。
うさぎは寂しさを感じ続けると、本当に死んでしまうというが…。

もしあいつをウサギだと思うなら、レイやルナマリアと一緒に、どうか優しくしてやってほしい。

ちなみに俺は、シンはネコかイノシシだと思うぞ。

>>862
どこまで…?
何かとてつもなく嫌なニュアンスを含んでいる気がするのは、キラとの事で抗体が出来ているせいなんだろうか…。

…。

進んだも何も…俺とシンは元上官と元部下で、それ以上でも以下でもないさ。
ただ部下の中でも思い入れが強かった事だけは事実だ。
自分の理想と軍の理想は必ず同じものと信じて戦い、だが徐々に軍の理想に自分の夢を変えていかされる…
そんなものでいいのか?俺達の夢は。
あいつを見ていると、二年前の自分を見ているようで放ってはおけない。

そう強く思うようになった面においては、初めて出会った時よりもずっと身近に感じる相手になったのかもしれない。
まあ、俺にとっては…だがな。

あいつにとっては俺は嫌な上官…裏切り者以外のなんでもないと思うぞ。
これを進んだ関係というのかどうかは…謎だな。

この先は君の考えに任せるよ。

>>863
見てたのか…。
…。
そうだな、俺もキラのことは言えない。あんなに泣いたのは本当に久しぶりだ…。
だが悲しいときにだけ流す涙なら、俺はもうそんなものは二度といらない。

泣き顔を見たくない人…それならキラやカ…

…。

…ああ、想像出来るか。そうか。

泣き顔なんて、本当は誰のものも見たくはないがな…。

だが、そうだな…。
ヤキンドゥーエが終結した後、カガリと泣いて喜び抱き合った時の事…あいつは覚えているか分からないが…。
あの時のカガリの泣き顔はとても好きだよ。…本当に綺麗だと思った。
もし今回の戦いでもあいつの嬉し泣きする顔が見られるのなら…これほど嬉しい事はないな。

884 名前:アスラン・ザラ ◆ET8CVbBU 投稿日:2005/09/11(Sun) 02:01
>>869
…ミーアを…守れなかった。
彼女をラクスと思わせたのはおそらく俺だ。
ミーアがどこで生まれ、今までどうしてきたとか…もっと色々、話を聞くべきだったんだ。
彼女の姿に騙されないように、とか妙に構えて…一体俺は何をしてたんだろうな。
彼女はミーアであって…ラクスの偽物なんかじゃないんだ。
結局…彼女を追い詰めたのは俺だったのかもしれない…。

(撫でられる)

…。
すまない…ありがとう。慰めてくれるんだな。

大丈夫だ。キラも俺も…そしてラクスも、決してこのまま立ち止まりはしない。

俺達は議長を止める。

>>873
何だか、部屋がクリアになったような…
ファブリーズ…?君がかけてくれたのか、有難う。

…。(それにしても、座布団なんてあったか?)

何?シンの座った座布団が臭うからファブリーズをかけた?

…。…。
…(笑いを堪える)

…いや、それはきっと機体のオイルの匂いなんじゃないか?
俺達パイロットは機体を調整する時、機体に付きっ切りで整備するんだ。
だから仕事を終わらせる頃には機体独特の匂いが結構染み付いてる。
体を洗えばすぐに消えるんだがな…軍の人間でもない限り、この匂いは少し気になるかもしれない。

ファブリーズで、匂いは落ち着いたか?

>>875
有難う、シンや皆のお陰だ。
実際こうして質問に回答させてもらっている俺自身楽しい。
それはこうして質問をくれる人達のおかげなんだ。だから、本当に有難う…。
もうすぐラストスパートだな…ああ、頑張るよ。

今までに一番記憶に残った事か…難しいな…。
記憶に残る事はたくさんある。
キラと戦った時の事は今でも昨日の事以上に鮮明に覚えてるよ。
嫌な記憶ほど頭から離れないものなのかな…。
ニコルや父上を失った事、そしてミーアの事も…俺はこれからもずっと忘れないと思う。

勿論、いい記憶だって忘れやしないさ。
ラクスとの思い出、カガリとの思い出…アカデミーの思い出。
キラとの幼い頃の思い出。どれも俺にとっては大切な思い出だ。

だが今一番記憶に残っている記憶は、

今日君とこうして出会えたことかな。

…。

(冷たい空気に顔を逸らす)

>>876
ああ飲み物にまで…
もうこの中身は飲まない方がいいんじゃないか?シン…。

どうでもいいが、何故君はそんなに湿っぽい風体なんだ?

…シンにクレゾールをかけられた?
…。

今回ばかりは、どっちもどっちだ!
(二人の頭を掴んでぶつける)

885 名前:キラ・ヤマト ◆kirAV0.Y 投稿日:2005/09/11(Sun) 15:34
>859
そうなのかもしれない…。
人によって、どこからがそうでどこからがそうでないのか個人差はあると思うけど、
多分…君の度合いで言うとそうなんだろうね(相手の顔を見て苦笑し)

僕も2年前ラクスをAAからザフトに連れ戻そうとしたときに…その………見ちゃった…し…。
だけど、それは咄嗟のことで反応できなかったっていうか
何をしてるのか理解しきれてなかったっていうか…。
もし、そういうのを見て嬉しいと思うのが“助平”なのなら、やっぱり僕もそうなのかな。
僕にとって“助平”っていう言葉は、そういうのを通り越しちゃってる言葉だからね。
だから、男は皆、助平だ。っていうのはちょっと抵抗があったんだけど、
さっき言ったことくらいでそうだって言うんだったら…そう…なのかな。

そういえばムウさんと会って少ししか経ってなかったときに、いろんな本見せられたっけ…。
部屋に来いって言われて行ってみたら、クローゼットの中半分くらいに本が積み上げられてて…。
その内の4分の1くらいがそういう本だったんだ。
あ、いや…見てないよ!見てない…けど……ちょっとだけ…見せられたっていうか…。

…………………。

今日は雨が降りそうで降らないね。空が暗くって、全然暑くないや。
そろそろ降り出すのかもしれないね。…雨。

>861
シン…か。ウサギって一匹だとさみしくて死んじゃうからウサギってこと…なのかな?
死ぬっていうのは大袈裟かもしれないけど、人間はやっぱり一人じゃ生きて行けないんじゃないかな…。
それは僕にだって言えるし、誰にだって言えると思う。
やっぱり支えてくれる人間が一人でもいて、それでやっとその人は成り立つんだ。
だから仲間を失えば悲しいし、仲間が増えれば嬉しい。

そういえば、昔、自分を動物に例えると何か…っていうので、シンはライオンだって言ってたね。
いろんな解釈ができるけど、シンはライオンでもいいと思う。
ハングリー精神がやっぱり尋常じゃないみたいだし、誇りも高くってエースだし…ね。

…ウサギの瞳の色ってそういえば赤だよね。
………ウサギ…か。

>863
泣いてもいいんだ。人間は…そのために泣けるんだから…。
誰だって守りたかった人が死んでしまえば泣くと思う。きっと、君も…。
そういう悲しみを君たちに感じてほしくない…。大丈夫。僕たちが…きっと…。

…僕、泣き虫な印象…だった?
・・・・・・(自分の指を1つ、2つと折る)
2年前は…7,8回しか泣いてないよ!多分…。多分だけど…。
大泣きしたのは2,3回だし…ね。少ないでしょ?少ない…よね?
僕、子供のころは100回くらい泣いてたからね。アハハハ。

……ごめん。言いすぎた…。

泣くのもつらかったけど…、泣けなくて…何がなんだか分からなくて…何も考えられなくなって…。
呼吸も苦しくなって…それでも戦いは止まらなくて…そのときも凄く…つらかった。
あのときは皆に迷惑かけちゃって、あの時僕がしっかしてればフレイだって……
今更、こんなこといってもどうにもならないけど…ね。

泣き顔は…できるなら誰の泣き顔も見たくない。
誰も泣かせないために戦ってるから…。だから、僕も見るとしたら嬉し泣きする顔…見たいな。
誰のとは言わない…。でも、みんなの喜ぶ顔はみたいよ。

…誰でもいいからとにかく言えって言うなら…、また…フレイの泣き顔がみたい。
怒った顔でもなんでもいい…。できるなら…フレイのことが…見たい…。

…ごめん。……ごめん。

886 名前:キラ・ヤマト ◆kirAV0.Y 投稿日:2005/09/11(Sun) 17:05
>873,876
座布団を……ファブリーズ。ペットボトルをクレゾール。
なんだか語呂がいいよね(満面の笑みを作り)

ふと思ったんだけど、座布団って人の匂いつくのかな?
でも、クレゾールって殺菌にはなるけど、人体には良くないと思う…。
シンが飲んだペットボトルを殺菌したのはいいけど、それをシンが飲んだとしたら…
神経障害が出てきちゃうと思うんだ。だからその…人にはよくないよ。
触るにしても、絶対に手についたらよく洗って、吸入しちゃったりしたらうがいはしなきゃ。
ファブリーズは分からないけど…ね。

…もし良かったら、ファブリーズ貸して欲しいな。
AAもいろいろとその…臭うところってあるからね。
やっぱり宇宙にいると換気とかできないし、そういう機能はついてるけどゴミとかは溜まっちゃうから…。
…多分…全部使っても足りないと思うけど…。

>875
ありがとう…。本当にここは…面白いと思う。
自賛とかじゃなくて…シンがいて、アスランがいて、イザークさんがいて、カガリがいて、
シホさんがいて、ステラがいて…そして…一番大きな君達がいる。
本当にここいれて嬉しい。…うん。ありがとう。頑張るよ。…もう立ち止まらない。

今まで一番記憶に残った事?
ハハハ…難しいな……。一番…っていうのは無いよ…。
2年前、戦争に巻き込まれる前まではずっとアスランのことが気になってた…。
子供の頃別れて…本当にどうしてるんだろうって。頭から離れなかった。

今は…本当にたくさんのことをやってきたから…。
正直…忘れたいことも多かった。だけど…忘れちゃいけないことだから…。
アスランとガンダムの上で会った時から…今まで。
アスランを本気で落とそうと思ったとき、メネラオスのシャトルが落とされたとき、
ジェネシスが始めて撃たれたとき、フレイの最後の笑顔、またアスランと戦ってしまったとき、
ラクスが殺されそうになったとき…また、皆と再会したとき。
ここで皆と出会えたことも…別れたことも…。悪いことも…いいことも…全部。…全部。

君にも…ここで思い出を作ってもらえたら嬉しいな(口元を緩め)

>877
好きな色…どうかな。黒とか…結構好きだよ。
着る物にも黒ベースにしてみたりして…ね。
最近は、ピンクも好きになってきたかな。その…ラクスの影響で。
毎日のようにピンク見てたから…、勿論不快じゃなかったし、むしろ…好きになったよ。

好きな言葉は…「幸せ」。
別によく言葉に出すっていうわけじゃないけど、この言葉ってやっぱり何か特別な力がある気がするんだ。
思い描くだけで、がんばらなきゃ…って思えるよ。少しありきたりかもしれないけどね…。
僕の希望でもあるから…僕たちの…世界の…。

887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/11(Sun) 19:27
暫くイザークが来ていないのが心配なんですが…みなさんに質問。
自分に見た目も中身もそっくりな異性の兄弟がいたら、
まずどういうことをすると思いますか?
また他の人にそういう兄弟がいたらどういう反応をしますか?

888 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/11(Sun) 22:24
シャンプーは何使ってますか?!

889 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆6M3.Ub1s 投稿日:2005/09/12(Mon) 13:27
>>875
記憶に残った事は沢山あるっ。それは…
キラと出会った時。アスランと格闘した日。お父様の最期。
アスランが自暴自棄になった戦い。シンとの出会い。ユウナとの結婚式。
どれも私の中では 大 切 な 思い出だっ。

記憶の中で今も生き続けているお父様…。
どうか、カガリを見守っていて下さい…。ってなっ。

私はもう振り返ったりだとかさっ…立ち止まったりしないって決めたんだっ。
だからお前もずっと私を応援しててくれよな。
オーブを立派にしてみせるからさっ。

>>877
好きな言葉は 希 望 だ!
皆が平和の実現を願い、我々に期待しているから戦えるんだっ。
私の力で皆の平和を掴み取りたいっ!
誰一人として死ぬ事もなく傷付く事もなくさっ。

好きな色…は。…。…。…。
か、可愛い色…とかさっ。
例えば…ピンクとかオレンジなんて可愛いんじゃないかっ?
逆に派手な色は余り好きじゃないなっ。
目がチカチカしそうな色とかさっ。何か変な感じがするだろ。

青色も結構好きだぞっうんっ!
空も綺麗な青だったら心が晴れるよなっ?

890 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆6M3.Ub1s 投稿日:2005/09/12(Mon) 13:31
>>887
私にはキラがいるから…。姿型はそっくりじゃないけどさっ。
何か、妙に現実的な質疑だよなっ?
見た目がそっくりなら他人から見れば見分けが付かないかも知れないよなっ?
会話しても中身までそっくりなら…。
男か女かで区別するしかないんじゃないか。

どういう事をすると聞かれてもなっ…。
私はふ〜ん結構似てるなぁ。位にしか思わないぞ?
喧嘩もしないしさっ、結構仲良くやっていけると思う。

現にキラと私は仲良しだっ。はははっ。
あいつが弱気になった時は叱咤して気合を入れてやる、良いお姉さんだぞ。
キラからしてみれば、迷惑かも知れないけどさっ。
…私は何時だって キ ラ の 味 方 だ。

>>888
シャンプーにリンスにトリートメントは全てオーブ製のを使ってるぞ。
純天然無添加ハーブシャンプーが私の愛用だっ。
天然ハーブのカモミールとかさっ、
ローズマリーが配合されていて良い香りなんだ。

髪にも優しく潤いを与えてくれるからさっ。
見てみろよっ…。私の髪はサラサラだぞ?
多少の癖毛だけど、このサラサラ感は自慢だったりするんだっ。

髪は女性の命って言うもんなっ?
だから私も髪の手入れは怠らない。
それにアスランが触ってくれた時にさ、
髪質が荒れていたら、幻滅されそう…なんてなっ。

あいつはそんな奴じゃないから心配なんてしてないぞっうんっ。
だけど、サラサラな髪の方が好きなんじゃないかって…。
男性は女性のサラサラヘアーに目を奪われるって言うだろっ?

891 名前:シン・アスカ ◆wycWPm/s 投稿日:2005/09/12(Mon) 17:32
>879
今日の昼食は訓練後だったから、あーんま食べてないんだよね
あぁ…ツナサンドとフルーツ牛乳で簡単に済ませましたよ
けど、訓練だとかしてなかったら、こんな軽いのじゃなくてもっと腹に溜まる物を食べたね
ほんとはホットドックが食べたかったんだけど、バテ気味でさ…
食後には射撃訓練もしなくちゃいけないって言うんですからねー

そう言えば何か最近訓練後じゃなくても食欲が沸かない
これって夏バテってヤツ?…暑いからバテるのか何なのか判らないね
だったら、無理にでも腹一杯に食えばいいんでしょうかね?

今晩は豪華に食べよう…俺が夏バテだなんて冗談でも笑えませんからね

『ああ…大丈夫だ!俺はバテない!』

>880
カガリに突っ掛かって何が悪いんだよ!この馬鹿!
俺の家族はアスハに殺されたんだぞ!オーブって国を信じていたのに!
だったらカガリに突っ掛かって…アスハを批難して…綺麗事なんて言わせないようにしてやるさ!
何がオーブの理念だ!理念とかって綺麗事を並べていい加減にしてくれ!
あんたみたいに、何も判って無い様な奴が判った様な事言わないで欲しいね!

アスハを庇うなんてどうかしてるんじゃないの、あんた
あんたは自分がアスハのせいで家族を…大切な妹を失っても庇えるって言うのかよ!
そんな状況になっても、文句一つも言わずにアスハを信じてるって言えるのかよ!
綺麗事なんて何時までも信じてちゃ、今度はあんたがその綺麗事ってヤツに裏切られますよ

いいよ、名無し。カガリを庇いたきゃ庇えばいいんだ
けどね…俺は間違った事は言っちゃいませんよ!

アスハなんて…アスハなんて許すもんかーーーーーーー!!

>881
へっ…出て来るとか出て来ないとかさ!そんなのどうでも宜しいんじゃありませんか?

『登場するとかってのはヒーローごっこじゃないんだ!!』
『登場したその時は、今度は誰かが登場しなくなる…。それだけは忘れるなよ!』

あぁ…アスランのセリフをパクってやったさ!それがどうしたって言うの!!
あの人のセリフを勝手に改竄してパクる位、エースの俺にとっちゃお手のもんだね!

あんたの言う登場するしないが全てじゃないって事ですよ
それなのになんなんだあんたは!( ´,_ゝ`) ←こんな顔して!!
         ヽ△
ズキュンーーン( `Дy─:*:.・========   ( ´,_ゝ`)フーン
       ↑
『デスティニーガンダム、ビームライフル発射/シン・アスカ作』
「こいつめ!落ちろォオオオオオオ!!」

892 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/12(Mon) 17:58
皆さんは、お互いのことをどう思っていますか?

893 名前:シン・アスカ ◆wycWPm/s 投稿日:2005/09/12(Mon) 18:01
>887
あぁ…イザークは忙しいんじゃないの?
それにね、こうやってレスを返すっていうのは結構大変なんだ
忙しかったらまともに返せないに決まってるじゃありませんか
あーんま急かさないであげて欲しいね
急かし過ぎると、きっと何処かでモヤっとするに決まってるじゃないか

何だよそれ…クローンみたいな兄妹ってヤツ?
だったら男装させてさ…俺が二人いますだとかってやって脅かせるんじゃないの?
それ位しかぱっと思い付きやしませんよ
他にそんな兄妹がいてもさ…珍しいって噂を流す程度だと思うね

けど、そんな兄妹なんて見た事ないからさ
実際見てみないと、驚くか平然としてるかなんて判らないんじゃありませんか

あぁ…もしアスランがそんな兄妹だったなら、妹を男装させて俺の部下にしてやるね
それでミネルバ中にアスランは俺の部下になりましたって言ってやるんだ!
ソックリなんだから口裏合わせて置けば、誰も気付かないに決まってるさ

>888
アスランが置いて行ったシャンプーを使ってるね
だから俺が買った物じゃないから、何のシャンプーか判らないんだよねー
なーんか女性物みたいなんじゃないの?やけに良い香りがするからさ
あぁ…キザったらしいボディソープってヤツもアスランのを使ってるさ
なーんで石鹸じゃなくてボディソープなんだか?
キザったらしいアスランにはお似合いってヤツなんでしょうね、きっと

あの人が裏切って置いて行った荷物が沢山あるから有効活用してるんですよ
シャンプーだとか着替えだとか本だとか、馬鹿みたいに置いて行っちゃってさ…
もう戻って来なさそうですからね。本は古本屋に売って、その金で全部漫画に代えてやったよ
今じゃ、アスランの部屋の本棚は全部漫画に決まってます
格好良い服だとかは全部俺が貰ってやったね!
へへ…オフの日はアスランファッションでアスランのサングラスして出掛けてるんだ

俺はファッションに詳しくないからさ、きっとこれが格好良いファッションなんでしょうね
けど、サングラスなんてさ…昼間でも周りが暗くって見難いじゃないか
あの人、格好付ける為にサングラスなんて何考えてるんだか?
不自由になるだけじゃないか…
あー…や…俺もしてるんですけどね。何かさ…俺ってアスランより格好良いみたいな感じ?

ルナ『シーン?あんた、何ソレ…ちょっとキザなんじゃない。やめなさいよね、そーゆーの』

…………………………アスラァァァァァアアアンーーーーー!!!!!
あんたのファッションだとかを信じて裏切られた!!!!!!!!!!

894 名前:シン・アスカ ◆wycWPm/s 投稿日:2005/09/12(Mon) 18:41
>892
俺は長所短所ってヤツで似たような事を>>302で答えてるんで見て欲しいね
ハイパーリンク先でどう思っているかだとか良く判るんじゃありませんか?
だから今回はその時に答えてない、ステラとカガリとシホについてどう思ってるか答えるよ…

ステラは大人しくて優しくって可愛い子だよ。不思議な魅力ってのがあるんだよね
俺の事を好きって言ってくれたしさ…それに話してるだけで癒されるんだ
ステラが戦争の道具だったなんて、ほんと信じられませんよ
何処にでも居る普通の女の子なんだ…それを何であんな風に…
俺が初めて好きになった子なんだ。だから、ステラの事は絶対に忘れる訳無いに決まってるじゃないか
ほんとに良い子なんだ…普通に暮らしてれば戦争なんかする子じゃない

カガリは綺麗事の塊だね!何であれで国の代表なんだか?
綺麗事じゃオーブの国民なんかは守れないって気付いてない馬鹿なんじゃないの
あの人の甘い考えじゃ、また俺みたいな戦争孤児を生み出すに決まってるじゃないか
大した考えも無い癖にオーブの理念を信じて…奇麗事を信じきってる人だと思うね
……綺麗事なんかじゃ誰も助けられやしない

シホはルナと同じザフトレッドって位しか知らないんだよね
俺達の先輩に当たる人だとかジュール隊の人だとかで、結構強いんじゃないの?
鳳仙花だとかの呼び名を持ってるって聞きますね
あぁ…詳しい性格までは知りはしませんよ

895 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/12(Mon) 19:12
キラって何でニートだったの?

896 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/12(Mon) 19:36
もし同室のレイ・ザ・バレルが夜中に
シンたんの事を襲ってきたらどうしまつか?

897 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/12(Mon) 19:46
(ルナマリアの声真似で)シーン?あんた、何ソレ…ちょっとキザなんじゃない。やめなさいよね、そーゆーの

898 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/13(Tue) 00:37
好きです!付き合ってください!

899 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/13(Tue) 19:30
夜寝る前にする事は何でつか?
また、朝起きて一番にする事も教えてくだつぁい。

900 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/13(Tue) 19:34
シンタンの髪の毛触っていいかにゃ?

901 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/13(Tue) 19:38
あと少しで1000。
1000になったら、何か一発芸をしてくださいw

902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/13(Tue) 20:42
好きです、突きあって下さい!!

903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/13(Tue) 21:22
シンたんって色白で細身で背も小さくて色白美人さんで挑発的な赤目で
女の子みたいでつねw

904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/13(Tue) 21:25
シンの好きな食べ物って何ですか?

905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/13(Tue) 21:40
シン君てO型っぽくないよね。 根に持つ辺りはA型だし、
短気で周りや自分の立場考えず突っ走る所はB型っぽい!!
血液検査し直したら?

906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/13(Tue) 21:51
初めましてここはシンに対する質問をするスレなんですか?
シンに対する質問がやたらと多いので;;

質問です【気になる異性は居ますか?】

907 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/13(Tue) 23:39
シンが15話でソファに寝転がりながら読んでた本は何の雑誌ですか?

908 名前:シン・アスカ ◆wycWPm/s 投稿日:2005/09/14(Wed) 03:54
>869
なーに言ってんだか?何で俺がレイに襲われなきゃならないんだよ
それにレイが襲って来るだなんて在り得ませんね
けど、仮に襲って来たとしてたら、応戦するしかないじゃないか
そんな簡単に殺されるつもりなんてありませんよ

俺だって射撃訓練や格闘訓練をしてるんだ。レイと差があるだなんて思っちゃいませんよ
それに本当に危ないって思ったら無線で助けを呼ぶに決まってるじゃありませんか
助けを呼べば誰かが直ぐに来てくれるに決まってます

あー…太刀打ち出来そうに無いんなら、部屋から逃げてもいいんですけどね

>897
ルナ…同じ事を二回も言わなくても判ってるよ!
これは俺の趣味じゃないんだ…これはアスランの…
ってか、あんたルナじゃないじゃないか!この馬鹿!!
何か声が何時もと違うと思ったんだよね。紛らわしい事しないで欲しいね

別に似合ってないって思うんなら、ルナの真似しなくたってあんたが言えばいいんじゃないの?
自分が言う勇気が無いだとかでルナを騙るのは止めた方が宜しいんじゃありませんか
ルナの声真似をしたって姿を見れば、あんたがルナじゃないっていうのは誰だって判ります

それに…
『キザなのはアスランに決まってるじゃないか!』

俺はキザなんかじゃありませんよ…勘違いしないで欲しいね!

>898
好き…?…あー…や、好きって告白されたら、別に悪い気はしませんけどね
でも、あんたが幾ら俺を好きになってくれても、今はあんたの事は考えられないんだ
戦うのが精一杯で…平和で優しい世界にしようって…それで頭が一杯で…
あんたとの事はこの争いが終ったらゆっくり考えさせてもらいますよ

それにルナだって居るしさ…。ルナの気持ちを裏切るだなんて俺には出来ませんよ
今度は絶対に守ってやるんだ…同じ過ちは繰り返しはしない

けど、あんたの気持ち…有難う…ほんと、嬉しいよ…

>899
寝る前は歯を磨いて顔を洗うだけですよ
それで朝起きて一番にする事も歯を磨いて顔を洗うだけなんですけどね
誰だってそうなんじゃありませんか?

寝る前に何か食べるだとかなんてしたらさ、虫歯になりそうですしねー
あーんま食べないよね、普通
朝起きた直後も余り食欲が無いんだよね
暫くするとお腹は減って来るんですけど…時間が経たないとさ、食べれないっていうか…

あんただってそうなんじゃないの?

909 名前:シン・アスカ ◆wycWPm/s 投稿日:2005/09/14(Wed) 04:17
>900
髪なんて何で触りたいんだか判りやしませんけどね
触りたいんならどーぞ触って下さいよ、別に構いやしませんよ
少しだけですよ…あんたに構ってる時間なんて余りありませんからね

俺は忙しいんだ。訓練だとかや、報告書の提出だとかで色々やらなきゃいけない事があるんですよ
ずっとあんたに触らしてるなんて時間の無駄になりますからね
そこん所はちゃんと理解しておいて下さいよ

…自分の髪を触らしてるだけなんて暇なんで、俺はあんたの髪でも触ってますよ
お互い様ってヤツなんじゃないの?

>901
1000で一発芸ねー…そんなの俺には無理だね
芸だとかって言われても、俺が出来る事なんてありませんよ
MSの操縦ならあんたに見せてあげられますけどね

や…トランプ芸くらいなら練習すれば…
流石に消えるコインだとか難しいマジックは出来やしませんけどねー
トランプを重ね積んで塔みたいにデッカクする事ならやれるに決まってます
…けどこれって一発芸なんかじゃありませんよね

【種割れ】クッソオオォォ!!だったらこれが一発芸に決まってるじゃないか!【種割れ】

……………………………………………………

こんなんで宜しい…でありますか?

>902
好きだから突き合うって意味判らないね
俺と一緒に格闘訓練だとかをしたいって言うんならプロテクターを着用して下さいよ
訓練だとしても、手加減なんてしやしませんからね
いちいち手加減して突いてたら、実戦なんかじゃ役に立ちやしませんよ

よし!来い!手加減無しで勝負だ!
突いて来たら突き返してやるに決まってるじゃないか!
いっつもそうやって突けると思わないで下さいよ!

あんたを敵だと思って…アスランだと思って突いてやる!
や…フリーダムのパイロットだって思って突き飛ばしてやる!!

そんな突きじゃ誰も守れやしませんよ!

>903
色白だとか美人だとか言われても嬉しくなんてありませんね
俺は男なんだ…なーんかその表現ってひ弱な感じがするじゃないか
ちゃんと鍛えてますからねー。ひ弱だなんて思わないで欲しいね
こう見えても結構筋肉だって付いてるんだ

あんたが思ってるような、女性みたいな身体じゃありませんよ

赤目が挑発的って何なんだよ、一体?
別に誰彼構わず食って掛かってる訳じゃありませんけどねー
挑発的だなんて言われりゃ、俺が皆に食って掛かってるみたいじゃありませんか

俺が食って掛かるのは"アスラン"のみです
だから勘違いしないで欲しいね

女の子っぽいのはキラに決まってるじゃありませんか?

910 名前:シン・アスカ ◆wycWPm/s 投稿日:2005/09/14(Wed) 04:39
>904
好きな食べ物なんて沢山あるに決まってるじゃないか
ホットドックにフルーツ牛乳、コーヒー牛乳に…ハンバーガー、カレーライス、…
オムレツ…グラタン…チョコ…………挙げてたらキリがありませんね
好きな飲食物を適当に挙げてみましたよ。こんなんで満足ですか?

好きな物なんて聞いて一体どうするんだか?
俺に食べさせてでもくれるんですかねー
だったら、喜んで頂きますってヤツですよ。けど不味かったら遠慮するね

>905
そんなの統計的に見たらってヤツでしょ?
データでたまたまそんな性格傾向が多かったからって血液型で性格なんて決まりやしませんよ
性格ってのはね…生まれて成長して行く過程での環境や両親や周囲の接し方なんかで変わって行くんですからねで…物心付いた時には性格形成が完了してるんですよ、一度形成された性格は変える事なんて出来ませんね

あんたってほんと何も判ってないんだな
血液型で性格が決まるって言うんなら、皆の個性が全然無いって事になるじゃありませんか
両親がどんな育て方をしたって性格が皆同じになるって事になるじゃないか

占い好きって人?占いはあくまで占いであって科学的な根拠なんてありませんからねー
心の隅に留めておく程度で宜しいんじゃありませんか?

あーんま血液型と性格を結び付けないで欲しいね

>906
総合なんですから、俺だけに質問する場所じゃありませんけどね
此処に居る皆に質問出来る場所だって覚えておいて下さいよ

気になるのは…やっぱルナマリアなんじゃありませんか
何か最近お互いが急接近した気がするしさ…俺を支えてくれるっていうか…
一人で居るとルナの事ばかり考えてしまうんだ。自分でもどうしたのか判りませんよ

俺ってルナの事が好きなんだろうか…?
今は良く判りやしませんね。けど、守りたいだとか大切にしたいだとかって思ってますよ
絶対に守ってやりたんだ…死なせるもんか!

>907
普通にそこら辺に売られてる一般の情報雑誌ってヤツですよ
なーんでそんなのが珍しいんだか?
置いてあったんで適当に読んでただけなんで、何て題名の雑誌かは判りやしませんよ
暇潰しに最適なんじゃありませんか、雑誌ってさ

興味があるんなら、探してみたら宜しいんじゃありませんか?
あぁ…けど、週刊誌っぽいんで、同じ号は販売されてないと思いますけどね
新刊なら何処かの本屋にでも売ってるんじゃないの?

911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/14(Wed) 07:03
シンばかりに質問みたいなんで違う人にも質問投下

アスランへ
抜け毛は気になりませんか?

キラへ
ラクス様のどんなところに惚れた?

912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/14(Wed) 09:31
シンタンのお顔に油性マジックで「妹命!」

913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/14(Wed) 12:19
カガリのお顔にボールペンで「アスラン命!」

914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/14(Wed) 12:20
キラのお顔に筆ペンで「ラクスだいちゅき!」

915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/14(Wed) 14:54
アニメでシンたんのシャワーシーンが見たいでつ!

916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/14(Wed) 16:22
シンって人の好き嫌い激しい上にあからさまにそれを態度に出すよね
もうちょい大人になった方がいいぜ?

917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/14(Wed) 20:32
シンって料理得意なの?

918 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/14(Wed) 21:50
面白い話をしてっ!

919 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/14(Wed) 23:04
目上の人に対して立場をわきまえず歯向かうのはシンアスカのお家芸!!
偶然女の子の胸を掴んじゃうラッキースケベはシンアスカのお家芸!!
感謝すべき相手を自らの手で殺してしまうのはシンアスカのお家芸!!
妹の携帯から流れる「マユで〜す・・・(以下略)」を聞いて密かニヤけるのはシンアスカのお家芸!!
主人公なのに出番が回想シーンだけの回が多数なのはシンアスカのお家芸!!

色々ありますな。 

920 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/14(Wed) 23:05
アスカって女の子みたいな名前だねぇ

921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/14(Wed) 23:07
50メートル先に居る人に聞こえるくらいの声で
チクショ―! と叫んでみて?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)