掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

MAJOR[メジャー]総合質雑

1 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/08/29(Mon) 09:15
はい、ここはMAJOR[メジャー](漫画・アニメ両方)のなりきり質雑だよ。
早速だけどルール説明に入らせてもらうね。

一.キャラハンか名無しで来てね
一.キャラハンはトリップをつけてね。被りは禁止
一.キャラハンはクロストーク(キャラハン同士の会話)は禁止しないけど、あくまで質雑だということを忘れないように。名無しさんからの質問を優先してね
一.質問はセク質とかは禁止
一.上げ下げは各自判断で
一.漫画の知識がある人(中学編とか高校編とか)は歓迎。ちなみに僕はあるのでそれに関する質問もどんどんどうぞ。

総合…って名前がついてるからには皆で協力して頑張って行きたいと思う。
質問、待ってるね?

2 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/08/30(Tue) 23:26
よっ…と、これで上がるかな。

明日も早いし、眠気誘発に素振りでもしようかな……?
そろそろ学校も始まるし、その前に今のうちに課題がちゃんと出来てるか確認しておこうか…。
落としてる…なんてことは、ないとは思うけど――念には念を、ってやつだよね。

まずは日誌……この問題の漢字の書き取り間違えてるな、ノートに書き取ってあったっけ…?
絵日記も…絵はともかく、思い出話はしっかりと書けてる、上手い下手は、自分のものものだから判断しようがないけど…提出してみなきゃわからないね、これは。

研究課題…このチョウチョの標本はなかなか上手く出来たぞ……。
いつ、どこで?名前は何か?それに、外見の特徴。
これはやったはいいけど……ありがちなんだよね、標本って。……はぁ。

あとは……ポスターだね。
…はは、やっぱり絵の上手さは自分じゃわからないや。でも塗り残しとかはないみたいだね。少しバランスが悪かったかな……?
そういえば赤い絵の具がなくなっちゃってたんだよね、授業でまた使うだろうから、買ってこないと。……メモメモ。

じゃあ……素振り、してこようかな。
すぐ戻るけど…電気代の無駄にならないように、電気は消しておかないと、ね。

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/08/30(Tue) 23:27
お前は何者だ?

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/08/31(Wed) 14:24
これに記入お願い

出典 :
名前 :
年齢 :
性別 :
職業 :
趣味 :
恋人の有無 :
好きな異性のタイプ :
好きな食べ物 :
最近気になること :
一番苦手なもの :
得意な技 :
一番の決めゼリフ :
将来の夢 :
ここの住人として一言 :
ここの仲間たちに一言 :
ここの名無しに一言  :

5 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/08/31(Wed) 17:23
>>4
あれ、何かアンケートが来てる…。
答えろって事だよね、よし…。

出典 :MAJOR(メジャー)
名前 :佐藤 寿也(さとう としや)
年齢 :九歳(但し、原作の中で時間が過ぎていくので年齢設定幾つもあり)
性別 :男
職業 :学生…ですよ、あえて言うならば。野球では…キャッチャーやってますけど
趣味 :野球
恋人の有無 :いません
好きな異性のタイプ :向上心があって、女らしい人かな
好きな食べ物 :甘いもの。特にお菓子の…クッキーとかケーキとか
最近気になること :吾郎君って野球上手だよね…やっぱり、お父さんが偉大な人だったからかな……
一番苦手なもの :特になし
得意な技 :技、っていうか……野球の試合中に、選手の人たちを揺さぶるのが得意戦法ですね
一番の決めゼリフ :「ダメだよ吾郎君、野球やめちゃ!吾郎君に会えなくなっても、僕は吾郎君に教わった野球はやめない!だから吾郎君もおとさんに教わった野球をやめちゃ絶対ダメだよ!」
将来の夢 :一流の野球選手になること、です
ここの住人として一言 :皆さんに比べれば未熟ですけど、追いつけるように頑張ります
ここの仲間たちに一言 :…仲間って言っても、僕一人だけど。皆どんどん来てくれたら嬉しいな。
ここの名無しに一言  :ここがやっていけるかどうかは、名無しの人たち次第ですから…質問、宜しくお願いします

6 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/08/31(Wed) 17:54
>>3
順番変えちゃってすみません。
先ほどアンケートに記入したのでそれを見れば多少は分かってもらえると思いますけど。
とりあえず無視しちゃうっていうのも申し訳ないので答えます。

……その前に。
あなた、僕が子供だってことをこっそり分かっているでしょう?
そうでなければ「お前は何者だ」なんて、偉そうな訊ね方はしないはずですよね…。

確かに、僕は子供ですよ。
でも、あなたにも子供時代はありましたよね?きっと、馬鹿にされた経験もおありですよね?
その時どう思いました?…嫌ですよね?
最近は、子供をバカにする人が多くて困ります。
子供は大いなる可能性と未来を担う存在ですよ…って、子供が言っても説得力ない、か……。

まぁ、僕は子供ですから、いくらでもそう言ってもらって構いませんけどね。

さて……話がそれましたけど、本題に移ります。
名前は佐藤寿也、日本人。
神奈川出身で――今は横浜のリトルリーグに入って、キャッチャーをやってます。
新人なのでもちろん公式試合には出してもらえないけど、五年生あたりになったら…レギュラーに出してもらえる自信があります。
…それまでに、実力をもっと磨かないと…。

家族構成は、父と母と妹、僕の四人です。
家族仲はそれなり……かな。愛されているとは思います。

血液型はAB型です。
AB型は二重人格だとか無礼なことが言われてますけど…人間は色々な一面があるだけですよ。
本来の二重人格で苦しんでいる人もいるんですし、失礼ですよね……血液型で性格を当てはめるのって。

野球の試合中は真剣になって嫌なことを言ったりもするらしいですけど、真 剣 な だ け なんです。
あと、戦術と…いう点もありますが。キャッチャーだからって只の壁って言うのも何か嫌だからリードもそれなりに。

…さて、こんなところですか。
初めての質問だからちょっと力んじゃったけど…まぁいいか。
質問、ありがとうございました。

7 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/09/04(Sun) 00:08
上げます。
ただの上げでもつまらないですし少々ひねりたいところですけど…時間の関係上そうもいきません。

おやすみなさい……。

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/04(Sun) 00:09
喧嘩は得意?

9 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/09/04(Sun) 11:36
>>8
喧嘩……ですか。
口の喧嘩はたまにしますし、肉体にも自信はありますけど……
身体の、という意味なら…出来ることならあまりしたくない事の一つ、ですね。

もし、知ってる人とするなら…わざわざ喧嘩するなら、野球でぶつかり合えば済む事ですし。
身体を傷つけるよりリスクも少なくて、スポーツなのでストレスの発散にもなる。……ね、一石二鳥でしょ。
まぁ、僕の知っている人で、頭より身体のほうが先に動いて喧嘩っ早い人、いますけどね。

>>8さんも、そういう方なんでしょうか?
止めておいた方がいいですよ、向上心があるのは確かにいいことです。…でもね。
取り返しのつかないことが起こります、遠かれ近かれ、いつか。
そういう人は僕、嫌いではないですけど、自己管理は怠らないようにしてくださいね。絶対に。

喧嘩と言っても…もう一つ、口喧嘩がありますよね。
得意というか…その、何度も言うようですけど、打者のペースを乱すのも戦法の一つです。
特に反則というルールもないですし構いませんよね?…審判の人には何も言われたことはないですが。
僕も言いたくて言ってるとかその人の事が嫌いというわけでは……気に入らないことには口をはさまないとすまない性質ですけど…

でも、グラウンドの外じゃそんな憎まれ口は叩いていないつもりですよ。
仲間やバッテリー組んでる投手には尚更です。
投手の支えるのは他ならぬ捕手ですし、全体のモチベーションを保つのも誰かが励ましたり、支えあったり。
時に涙や苦しみもありますけど…そうやって仲間全員で勝ち取った勝利が、最も勝ちあるものだと思います。

…というわけで。
喧嘩は得意ではないですけど、嫌な事は異議を申し立てますよ。はっきりとね。

10 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/09/04(Sun) 11:39
誤字…ですね。
勝ちあるものだと思います→価値あるものだと思います、です。

くそっ、僕としたことが…。

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/05(Mon) 21:21
そろそろ寒くなる時期だけど、寒いのは好き?

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/07(Wed) 18:08
暑いお茶を一気飲み出来ますか?

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/07(Wed) 18:09
デットボールって痛い?

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/07(Wed) 19:08
将来はプロ野球選手を目指すんですか?

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/07(Wed) 19:09
ライバルは誰?

16 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/09/07(Wed) 22:51
…あ。少し見てなかった間にたくさん質問が…ありがとうございます。

それと、一つお知らせなんですが…これからメール欄に、色々な備考をつけていくつもりなので、宜しくお願いします。

>>11
寒くなる…か。確かに秋が近づいてるしね。
好き……というか、好都合だとは思うよ。スポーツをする人間としては。
何故か、って?寒くなると自然に運動量が増える、運動量が増えれば身体も温まる…そんなところだよ。
ストーブにあたってゴロゴロしてるより、よっぽど時間を有効的に使えるって、僕は思うけどな。

運動って、結構大切なんだよ?
ほら、最近流行ってるよね。お年寄りの人とかが身体を動かすことが。
運動って続けていけば身体が軽くなるらしいし。…幼い頃から運動をたくさんしている僕にはあまり実感出来ない話なんだけど、そうなんだろうね、きっと。

>>11さん、もしかして運動不足?
それなら、何かスポーツやってみなよ。
体力つくし、こんな事言ったら失礼だけど…その、老後の楽しみだって出来る。趣味にするにはきっとうってつけ。

今からだって大丈夫、上手い下手だって関係ない。
やり続ければ腕だって自然に上がってくるから……まずは楽しむことを前提に、良かったらやってみて?

17 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/09/07(Wed) 23:00
…すみません、眠気でレスに全然力が入ってませんね。
という訳で、明日に持ち越します……子供は大人しく寝ておこうっと…。

では、また明日。
おやすみなさい。

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/07(Wed) 23:03
おやすみ〜 夢は見たのかな?

19 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/09/08(Thu) 23:16
すみません、書いてるうちに寝なくちゃいけなくなったので今日はこれ1個で……。
返事遅くてご迷惑をおかけしてます。

>>12
熱い…お茶?え?何で熱いお茶が出てくるんですか?お茶限定なんですか?
お茶……なら、飲めますよ、気力を振り絞れば。
熱いものは熱いうちに飲んでこそ……ですし。コーンスープとか、冷めたら美味しくないですしね。

これが炭酸系とか、コーヒーならまた別なんでしょうけど…9歳の子供にコーヒーを飲めとは……まさか、言いませんよね?
それとも「お酒」とか…子供の僕にはどうして飲んじゃいけないかとかは、よくわからないんですけど、危険らしいですね。
お茶限定でよかった……。

……!もしかして…お茶が出てきたのって……
「寿也」……だから、「寿司」…アガリ?
何ていうか凄いですね、その発想!きっと想像力豊かで面白い人に違いない……。勉強になるなぁ…。

あと、僕の予想が正しければお寿司が好きな人なんでしょうね。僕も好きですよお寿司。玉子とか。

……え?邪道だって?
悪かったですね、僕は甘いものが好きなんですよ。
魚介類も好きですけど……やっぱり甘いものが……。オレンジジュースとか……。

まぁ、冷たいものを一気飲みするのも、熱いのを一気飲みするのと同じくらい結構キツいんですけどね。お腹痛くなるから……

―――っていうのは、あくまでも知識なんですけどね。ふふ。

20 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/09/09(Fri) 18:28
>>13
デッドボールは……痛いよ。本音を言うと。
僕は5歳のころから野球やってるけど…始めたばっかりのときはボール捕れなくて当たってばっかりで、軟球でも痛かったからね。
あの時は、僕も小さかったからな……。

捕手やってる時もたまに捕れなくて、当たると痛いんだよ。スローボール投げてくるピッチャーなんてまずいないから…痛い痛い。
速ければ速いほど痛い…当たり前なんだけどね。あはは。

僕の知っている野球選手の中に、デッドボールが頭に当たって死んでしまった人がいる。
…その時のピッチャーはあるメジャーリーガーだったんだけど……。

――今でも…思い出すと苦しくなる。
あの事件のせいで、僕の大切な人が傷ついて、苦しんだから。

……僕は、野球というのは物凄い集中力を必要とする――なくてはならないものだと思う。
その腕一つでほんのちっぽけな球が、凶器に変わってしまう……。
そういった事もあるからね。

僕も、そういった面ではまだまだ精進が足りないから…もっと成長しなくちゃ。

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/09(Fri) 18:44
野球ってバットで人を叩くスポーツだっけ?

22 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/09/09(Fri) 20:04
>>14
そのつもりですよ。どうせなら好きなことで仕事したいし。もっとも、そうやってやっていける人はごく僅かなんでしょうけど……。
自信はあります。自分がプロ野球選手になれるっていう自信はね。
それ相応の努力を、自分でもしているつもりですから。

それに、僕はどんなことがあってもプロ野球選手にならないといけない。
小六のあの日……僕を捨てた、「親」を見返す為に。
そして………そんな僕を育ててくれた、祖父や祖母のために。
何としても、結果を残して…死んでもプロ野球選手にならなきゃ…恩返しが出来ないから。

それが出来るのも、僕に野球を教えてくれた……吾郎君のおかげかな。
彼がいなかったら、僕はこんな風に恩返しも出来なかったし、楽しみが出来なかった…。いい意味でも、悪い意味でも感謝しないといけないね。
…彼には、非はないけれど、でも。

彼さえいなかったら、僕は捨てられることだってなかったかもしれないんだから―――

23 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/09/09(Fri) 20:26
>>15
ライバル、ですか?
その人は度々僕の話でも出てて、ライバルっていうより寧ろ憧れだけど、強いて言うなら…。
……本田吾郎君っていって、僕の幼なじみなんですけど。

吾郎君は凄いんです…!
おとうさんがプロ野球選手で小さな頃からずっと野球をやってて、僕を野球に野球を誘ってくれたのも彼なんですけど。
球はストレートしか投げられないんですけど、それがすごく速くて、スピードが…130km以上、らしくて。
彼はきっと、すごいプロ野球選手になりますよ……将来。
覚えておいてくださいね、本田吾郎。

吾郎君は、すごくつらい過去を抱えてるのに…それに負けずに野球を続けてる。
おとうさんを失った野球を続けるなんて――きっと簡単なことじゃない。
勉強ばっかりしてた僕のことも、変えてくれた。

僕もあんな風に――すごい野球選手になりたい。
打つことや走ることだけじゃなくて、他の誰かの力になれるような、そんな人に……。

……負けないよ。追いつく――いや…追い越す。
彼が今、走って道を進んでいるなら…僕だって、立ち止まって休憩なんかせずにもっと走り続けていってやる…。

24 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/09/10(Sat) 17:48
>>18
夢―――見ましたよ。疲れてたのかな、変な夢だった……。
僕が何故か野手になってました。それもセンターの。

2−0、一死二・三塁で同点に追い込まれてる状況の中……
思いっきり打ち上げられた球が僕のところに迫ってきて。
『これは捕れる!』……そう思って勢いよく手を伸ばしたんです。

―――でも、捕れなかった。
それで結局走られて、同点にされちゃって。
思いきり監督に怒られたような……気がします。
そこから先は、全然覚えてないんですけど。

何でこんな夢を見たんだろう……?
失敗を恐れているから、なんだろうな……。

あはは、夢なのに―――現実になっちゃいそうで、ちょっと怖いや。

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/10(Sat) 18:51
借金は返せそう?w

26 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/09/10(Sat) 19:19
>>21
………え?そんなのじゃないですよ―――誰に教わったんですか、一体。
物騒なこと言わないでくださいよ……怖いなぁ。

野球は…バットで、人じゃなくてボールを叩くんですよ。

最近なんか、ニュースとか見てると
「○○容疑者は被害者の××さんを金属バットで殴って…」
とか流れてて、それだけで僕は―――

…………悲しくなるんですからね!!

その人、親が野球やってて、昔は一緒にキャッチボールしてたのかなー

とか!

野球部に入ってて、予選を勝ち抜いてた凄腕スラッガーだったのかなー

とか!

色々考えちゃうんですよっ

――――いいですか!ボールを叩くんですからねっ!
変なことを>>21さんに吹き込んだその人に、よーく伝えておいてあげてくださいよ!

手遅れにならないうちに!

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/10(Sat) 19:27
寿くんは吾郎の球を打ったことってあるの?

28 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/09/10(Sat) 19:35
>>25
借金……両親の、かな?
返せるだけのお金は……入って来るようになったけど。

正直返す気しないんだよね―――
自分たちが捨てた息子に借金返してもらうってのも変な話じゃない?

それを利用されて、
「寿ちゃん、戻ってきて」なんてすがられるのも、今更迷惑だし。
僕にはもう、おじいちゃんとおばあちゃんがいるから……おじいちゃんたちの為なら、喜んで使うんだけど。

―――誰かのために?
そうだ、せっかくならどこかに寄付したりしようかな……
貧しい先進途上国、とか。
いいかもしれない…うん、そうしよう。

ま………あの人たちは、自業自得だよ。
妹は可愛かったから……そのためなら、少しぐらいは…いいけどね。
今ごろどうしてるかな……。

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/10(Sat) 19:51
ジャイロボールの捕球のコツとかある?

30 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/09/10(Sat) 19:58
>>27
「寿君」
ここでそう呼ばれたの、初めてだな―――。
何か嬉しくなったよ、ありがとう。

ふふん…吾郎君の球、打ったことあるよ。
いくら吾郎君の球が速いって言っても、やっぱりストレートじゃあ、ね……。
同じ横浜の真島さんや、涼子ちゃんたちに打てない球じゃない。

でも、あのデッドボール恐怖症だったときに投げてた……
そして、僕ら横浜リトルと戦った時の、あのチェンジアップ。

あれは――すごかったよ。

僕や涼子ちゃん……真島さんも、三振させて。

何よりも、あんなにボロボロの身体であそこまでやったのが……
本当に、すごいと思ったよ。

ストレートだけなら、僕に打てる球ではあるけど…
あれであんな変化球を混ぜられたら、リトルの中で打てる人なんてほとんどいないんじゃないかな。

吾郎君の使いどころがよかった、っていうのもあるかもしれないけどね――

31 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/09/10(Sat) 20:04
ごめん、間違い。
「僕や涼子ちゃん、真島さんも三振させて」

「僕や涼子ちゃん、真島さんを打ちとって」

…ね。間違えてごめん……。

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/11(Sun) 00:08
いつも都合の良いように話が流れてると思ったのは
私だけ…?

33 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/09/11(Sun) 15:22
>>29
ジャイロボールの捕球のコツ、か……。
コツと言うか…ジャイロボールに限らず、変化球とか、速い球を一発で楽々捕れる人はまずいないよ。

君の身近な人に、ジャイロを投げられる人がいるんだね?そして、君はキャッチャーをやってるんだね?
嬉しいなあ、何か。

その人、もしかして吾郎君かな―――それとも眉村だったりして……。

コホン、余談はともかく……。
まずは、練習あるのみ。努力もせずに捕ろうなんていうのは間違いだからね。
最初はぎこちなくても『捕る』ということを行う。
そうしていく中で、君の独自の『コツ』を見つけていけばいいんだよ。
コツっていうのはある程度傾向はあっても、結局は人それぞれだからね。
僕があーだこーだ言ってそれをやってみたって、必ずジャイロが捕れるっていう保障はない。

身体で覚えるのが一番だよ。習うより慣れろっていう言葉があるように。
君とグラウンドで会えるの、楽しみにしてるからね―――頑張って!

34 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/09/11(Sun) 16:14
>>30
都合よく……?それって、吾郎君のことを言ってるのかな?…僕はそうは思わないけど。

だってさ、考えてもみなよ。
僕と違って吾郎君は――すごくつらい目に遭ってきた。
実のお父さんもお母さんも小さいころに死んじゃって、他人に育てられて……。
……新しいお父さんやお母さんは、簡単に受け入れられるものじゃないと思うんだよ…僕はね。やっぱり、他人なわけだし…。

吾郎君が小さかったから、っていうのもあるかもしれないけど……。
普通なら、耐えられないよ……本当の親がいなくなったら。

吾郎君はね、今まで苦しかったと思うんだ。すごく。
だから、ちょっとぐらい都合のいいように見えたって…
吾郎君はそれぐらい不幸……とまでは言わないけど――だったんだから、許されるよ。
いい事と悪い事は、順番に起きるように。
…人は皆、幸せになれる権利がある。

吾郎君は野球の一試合一試合に全てを賭けて、楽しんでる。
たとえ肩を壊したって、足を壊しかけたって。
粘って粘って、最後まであきらめずに立ち向かっていく――

それが、幸運な結果に終わってるだけだって思うよ。

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/11(Sun) 23:05
何かトレーニングとかしてるんですか?

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/12(Mon) 01:48
幸せって何ですか?

37 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/09/12(Mon) 14:53
こんにちは、今日も暑いですね。
寒くなったり暑くなったり雨が降ったり。天気も崩れてくるんだとか。
雨でも気温は高いから蒸し暑いし―――
なんて言ってるうちに、寒すぎるぐらいになって来る、のかな。

では、1つだけですが返します。

>>35
トレーニング…か。そうだね……
たとえばランニング、朝晩2回。
朝早く起きて日光浴びて――走るのも結構目覚ましになるよ。ほぼ日課かな。

体力は野球選手にとっては命だし――もちろん、ベース踏むために足の速さだって重要だから、それだけじゃやっぱり不十分。当たり前だよね。…それに、僕の本職は捕手だし。
だから、毎日捕球練習もしてるよ。バッティングセンターとか…時々知り合いと、キャッチボールも兼ねて。
いくら試合で捕ってても、間が空けば感覚を忘れちゃうからね。

>>35さんって、もしかして野球選手志望だったりして――

じゃあ、キャッチボールだけでも時々やってみるといいと思うよ?
一見遊びのように見えるけど、一番の基礎になるからね。

それがきっかけで野球の友達も出来るかもしれないし…
そうしたら、お互いを高められる、励まし合える――いい関係になれるよ、きっと。
それどころか、一生の友達になりえるかもしれない。

ふふ、一石二鳥ってやつかな。
とにかく、やってみなきゃ始まらないよ。……野球に限ったことじゃないけどね。

38 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/09/12(Mon) 23:04
今晩は、っと。
これを返したら寝ようと思います――明日も試合だし。
試合中に寝るなんてバカなことしたらカッコ悪いから、体調管理は万全にしておかないと…ね。

今日は、いつもより長めになりそうです…はは。

>>36
幸せ―――?

幸せって言っても、何をもって『幸せ』なのか……?
それは、人によって違うことだから……。
何か、なんて具体的には言えないよ……僕には。

もしかして、今……何か悩んでるの?
それで、幸せを求めてる、のかな?そういうことなんだね?

………あのね。
本当の『幸せ』っていうのは、人に与えてもらうものじゃない。
自分で探して、自分の手で、つかみ取るものなんだよ?

僕の言っていることは、ありきたりで当たり前かもしれない。
でも、ありきたりで当たり前なことほど幸せなことはないんだ。

たとえば―――

今、家族がいること。
ご飯が食べられること。
一緒に笑い合える友達がいること。

これが一つでも抜けてしまったら、どうなると思う?

………ね。
結構、キツイでしょ。

それでもやっぱり、実感は湧かないと思う。
わかるよ、すごく。

だから、もう一つ…大切なこと。

『楽しみを見つける』
『夢や、目標を見つける』

これは、僕がここで何度も言っているけど…それほど大切なことだと思う。
どんな小さなことだって構わないから…身近なことから、何か探してみよう?

自分で見つけた『幸せ』が、一番幸せだって感じることが出来るって…僕は思うから。――それまでは、頑張ってみて。

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/13(Tue) 00:22
いくら過去に辛い思いをしたって
必ず幸せになれるなんて事はないと思います。

40 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/09/13(Tue) 17:11
どうもこんにちは、今日も暑かった…。
風がほとんどなかったですよ――汗が目に入って痛かったな…あはは。
クーラー効いてる部屋はいいなぁ…なんて。身体にも環境にもあんまりよくないから考えものなんですけど。

さて、ウォーミングアップの前に返しますね。

>>39
それはそうだよ。確かに君の言うとおり。
過去に不幸だったからって、対幸せになれるわけじゃない。

この前と、似たようなことなんだけどさ。

彼……吾郎君はね―――
不幸だったからこそ、それに負けずにもがいた。
苦労もいとわず、自分の信じる道を切り開こうと努力した。

結局、幸せっていうのはね…それなりの努力をして、初めて手に入るものだと思うよ。

素振りをさぼっていたら、実戦でヒットもホームランも打てるわけがない。
勉強をろくにせずに、テストで90点以上の点数が取れるはずがない。

自分で努力すること…苦労ををせずに、ただ自分の幸せだけを求めるのはわがまま。

その努力がどこまで出来るかは……
心の強さ次第だよ。

つらくても、耐えて耐えて……それを乗り越えて、初めてわかることが…『幸せ』だと思う。

もちろん、それじゃどうもならない時だってあるよ。
運が悪かったり、環境が悪かったり……自分の力だけじゃ、どうしようもないことだってある。

でも、そこでくじけてあきらめたら、絶対に幸せにはなれない。――悪く言えば、不幸のまま。
つらくても、歩くことをやめたらゴールにはたどり着けない。

だから…やっぱり、肝心なのはね――
『どんな事があったって、あきらめない』
……っていうことなんじゃないのかな。

41 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/09/13(Tue) 17:14
…何か、消えてますね。
対幸せになれるわけじゃない→絶対幸せになれるわけじゃない
――です。

僕、誤字多いなぁ…気をつけなきゃ。

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/13(Tue) 22:29
野球の魅力を語って下さい

43 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/09/14(Wed) 18:41
今晩は。
今日は時間空いてたので、久しぶりに友ノ浦中に顔出してきたんですけど……。
この間、運動会があったみたいで選手名簿があったんですよ。
そうしたら、その中に……

『小森 大輔』

っていう子がいて、一瞬ドキッとしましたよ。もう本当に。

惜しいな、あともう一文字合ってたら小森君と同姓同名だったのに―――
なんて、バカみたいかな。

さて、今日も返します。

>>42
野球の魅力――?
そりゃあ、僕は野球の全てが好きだから、全部。……と言いたいところだけど……それじゃわからないよね、野球やってない人には。

そうだね……
まず、球をバットに当てた時…そして、投げて相手を空振りさせたときの、あの気持ちよさ。
必死に汗を流して、ボールを捕れたときの喜び。

野球の原点は、やっぱりこれだと思う。
楽しんでやるものだからね―――スポーツは。

そしてもう一点。
必死に逆転しようと、ボールに食らいつく。
この回を抑えれば、勝てる――
チームの皆で一つになって、冷めることなく最後まで一生懸命になれる。

……これだと思う。
一度とりつかれたら、もうやめられないよ…本当に。

ふう、語ってたら何か無性に打ちたくなってきたな……。

キャッチボールも兼ねて、誰かに付き合ってもらおうか――こんな時間だから、遅くなりすぎないように気をつけなきゃ。

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/16(Fri) 17:48
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/16(Fri) 17:50
ageって自演?

46 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/09/16(Fri) 18:50
ふう…ここにも、誰か僕以外の人…吾郎君とか、小森君とか…来てくれるといいんだけど。
…粘れば、そのうち…かな。

>>44
上げどうも。
でも、次からは質問もつけてくれるとありがたいかな……

>>45
自演ですか。残念ながら、違います。
僕、ただの上げはしない主義なんですけど……
…間違えられても無理ないですね。人、少ないし。

上げだけのレス禁止――というのを、定めさせてもらおうか。

上げだけじゃつまらないし、ね。

47 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/09/16(Fri) 18:55
…しない主義、とか言って思いっきりしてるの、あったじゃないか…。
何やってんだ。何言ってんだ、僕は。

…内容のある上げを心がけないとな…。
すみません、矛盾だらけで……しかもこれも、謝罪しかできてない。

……やっぱり未熟だ、僕は……。

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/16(Fri) 19:31
遊びに連れてってよ

49 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/09/19(Mon) 22:34
ふぅ…どうも。
気がついたら結構間が空いてました、ね……。
まぁ、ゆったり行こうと思います―――僕のペースで。
お付き合いくだされば、幸いです。

>>48
遊びに―――?うん、いいよ!ちょうど明日試合ないし……ふふ、楽しみだね。

さ、お金持った?疲れるのも承知の上だね?
行くよっ、目指すはバッティングセンター!

………え?
こんな日にバッティングセンターじゃ疲れるからダメだって?
まぁ、そうだよね…困ったな。

あ、そうだ。やっぱり遊園地かな……?
僕の知り合いが、デートに遊園地に行ったらしいんだよ。
別に遊園地デートじゃなくても遊びのはもってこいだから……うん、いいかも。

―――でも、こんな時間だから遊園地はもう閉まってるか。
あはは……ごめん、お預けだね。

僕はなるべくなら、土曜日あたりが都合いいんだけど――
君がどこに行きたいかも、ちゃんと考えておいてね?
二人両方、楽しくなきゃ意味ないし。

楽しみに、待ってるからさ。

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/19(Mon) 22:52
サプリメント好き?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)