掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

MAJOR[メジャー]総合質雑

1 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/08/29(Mon) 09:15
はい、ここはMAJOR[メジャー](漫画・アニメ両方)のなりきり質雑だよ。
早速だけどルール説明に入らせてもらうね。

一.キャラハンか名無しで来てね
一.キャラハンはトリップをつけてね。被りは禁止
一.キャラハンはクロストーク(キャラハン同士の会話)は禁止しないけど、あくまで質雑だということを忘れないように。名無しさんからの質問を優先してね
一.質問はセク質とかは禁止
一.上げ下げは各自判断で
一.漫画の知識がある人(中学編とか高校編とか)は歓迎。ちなみに僕はあるのでそれに関する質問もどんどんどうぞ。

総合…って名前がついてるからには皆で協力して頑張って行きたいと思う。
質問、待ってるね?

2 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/08/30(Tue) 23:26
よっ…と、これで上がるかな。

明日も早いし、眠気誘発に素振りでもしようかな……?
そろそろ学校も始まるし、その前に今のうちに課題がちゃんと出来てるか確認しておこうか…。
落としてる…なんてことは、ないとは思うけど――念には念を、ってやつだよね。

まずは日誌……この問題の漢字の書き取り間違えてるな、ノートに書き取ってあったっけ…?
絵日記も…絵はともかく、思い出話はしっかりと書けてる、上手い下手は、自分のものものだから判断しようがないけど…提出してみなきゃわからないね、これは。

研究課題…このチョウチョの標本はなかなか上手く出来たぞ……。
いつ、どこで?名前は何か?それに、外見の特徴。
これはやったはいいけど……ありがちなんだよね、標本って。……はぁ。

あとは……ポスターだね。
…はは、やっぱり絵の上手さは自分じゃわからないや。でも塗り残しとかはないみたいだね。少しバランスが悪かったかな……?
そういえば赤い絵の具がなくなっちゃってたんだよね、授業でまた使うだろうから、買ってこないと。……メモメモ。

じゃあ……素振り、してこようかな。
すぐ戻るけど…電気代の無駄にならないように、電気は消しておかないと、ね。

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/08/30(Tue) 23:27
お前は何者だ?

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/08/31(Wed) 14:24
これに記入お願い

出典 :
名前 :
年齢 :
性別 :
職業 :
趣味 :
恋人の有無 :
好きな異性のタイプ :
好きな食べ物 :
最近気になること :
一番苦手なもの :
得意な技 :
一番の決めゼリフ :
将来の夢 :
ここの住人として一言 :
ここの仲間たちに一言 :
ここの名無しに一言  :

5 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/08/31(Wed) 17:23
>>4
あれ、何かアンケートが来てる…。
答えろって事だよね、よし…。

出典 :MAJOR(メジャー)
名前 :佐藤 寿也(さとう としや)
年齢 :九歳(但し、原作の中で時間が過ぎていくので年齢設定幾つもあり)
性別 :男
職業 :学生…ですよ、あえて言うならば。野球では…キャッチャーやってますけど
趣味 :野球
恋人の有無 :いません
好きな異性のタイプ :向上心があって、女らしい人かな
好きな食べ物 :甘いもの。特にお菓子の…クッキーとかケーキとか
最近気になること :吾郎君って野球上手だよね…やっぱり、お父さんが偉大な人だったからかな……
一番苦手なもの :特になし
得意な技 :技、っていうか……野球の試合中に、選手の人たちを揺さぶるのが得意戦法ですね
一番の決めゼリフ :「ダメだよ吾郎君、野球やめちゃ!吾郎君に会えなくなっても、僕は吾郎君に教わった野球はやめない!だから吾郎君もおとさんに教わった野球をやめちゃ絶対ダメだよ!」
将来の夢 :一流の野球選手になること、です
ここの住人として一言 :皆さんに比べれば未熟ですけど、追いつけるように頑張ります
ここの仲間たちに一言 :…仲間って言っても、僕一人だけど。皆どんどん来てくれたら嬉しいな。
ここの名無しに一言  :ここがやっていけるかどうかは、名無しの人たち次第ですから…質問、宜しくお願いします

6 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/08/31(Wed) 17:54
>>3
順番変えちゃってすみません。
先ほどアンケートに記入したのでそれを見れば多少は分かってもらえると思いますけど。
とりあえず無視しちゃうっていうのも申し訳ないので答えます。

……その前に。
あなた、僕が子供だってことをこっそり分かっているでしょう?
そうでなければ「お前は何者だ」なんて、偉そうな訊ね方はしないはずですよね…。

確かに、僕は子供ですよ。
でも、あなたにも子供時代はありましたよね?きっと、馬鹿にされた経験もおありですよね?
その時どう思いました?…嫌ですよね?
最近は、子供をバカにする人が多くて困ります。
子供は大いなる可能性と未来を担う存在ですよ…って、子供が言っても説得力ない、か……。

まぁ、僕は子供ですから、いくらでもそう言ってもらって構いませんけどね。

さて……話がそれましたけど、本題に移ります。
名前は佐藤寿也、日本人。
神奈川出身で――今は横浜のリトルリーグに入って、キャッチャーをやってます。
新人なのでもちろん公式試合には出してもらえないけど、五年生あたりになったら…レギュラーに出してもらえる自信があります。
…それまでに、実力をもっと磨かないと…。

家族構成は、父と母と妹、僕の四人です。
家族仲はそれなり……かな。愛されているとは思います。

血液型はAB型です。
AB型は二重人格だとか無礼なことが言われてますけど…人間は色々な一面があるだけですよ。
本来の二重人格で苦しんでいる人もいるんですし、失礼ですよね……血液型で性格を当てはめるのって。

野球の試合中は真剣になって嫌なことを言ったりもするらしいですけど、真 剣 な だ け なんです。
あと、戦術と…いう点もありますが。キャッチャーだからって只の壁って言うのも何か嫌だからリードもそれなりに。


…さて、こんなところですか。
初めての質問だからちょっと力んじゃったけど…まぁいいか。
質問、ありがとうございました。

7 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/09/04(Sun) 00:08
上げます。
ただの上げでもつまらないですし少々ひねりたいところですけど…時間の関係上そうもいきません。

おやすみなさい……。

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/04(Sun) 00:09
喧嘩は得意?

9 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/09/04(Sun) 11:36
>>8
喧嘩……ですか。
口の喧嘩はたまにしますし、肉体にも自信はありますけど……
身体の、という意味なら…出来ることならあまりしたくない事の一つ、ですね。

もし、知ってる人とするなら…わざわざ喧嘩するなら、野球でぶつかり合えば済む事ですし。
身体を傷つけるよりリスクも少なくて、スポーツなのでストレスの発散にもなる。……ね、一石二鳥でしょ。
まぁ、僕の知っている人で、頭より身体のほうが先に動いて喧嘩っ早い人、いますけどね。

>>8さんも、そういう方なんでしょうか?
止めておいた方がいいですよ、向上心があるのは確かにいいことです。…でもね。
取り返しのつかないことが起こります、遠かれ近かれ、いつか。
そういう人は僕、嫌いではないですけど、自己管理は怠らないようにしてくださいね。絶対に。

喧嘩と言っても…もう一つ、口喧嘩がありますよね。
得意というか…その、何度も言うようですけど、打者のペースを乱すのも戦法の一つです。
特に反則というルールもないですし構いませんよね?…審判の人には何も言われたことはないですが。
僕も言いたくて言ってるとかその人の事が嫌いというわけでは……気に入らないことには口をはさまないとすまない性質ですけど…

でも、グラウンドの外じゃそんな憎まれ口は叩いていないつもりですよ。
仲間やバッテリー組んでる投手には尚更です。
投手の支えるのは他ならぬ捕手ですし、全体のモチベーションを保つのも誰かが励ましたり、支えあったり。
時に涙や苦しみもありますけど…そうやって仲間全員で勝ち取った勝利が、最も勝ちあるものだと思います。


…というわけで。
喧嘩は得意ではないですけど、嫌な事は異議を申し立てますよ。はっきりとね。

10 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/09/04(Sun) 11:39
誤字…ですね。
勝ちあるものだと思います→価値あるものだと思います、です。

くそっ、僕としたことが…。

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/05(Mon) 21:21
そろそろ寒くなる時期だけど、寒いのは好き?

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/07(Wed) 18:08
暑いお茶を一気飲み出来ますか?

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/07(Wed) 18:09
デットボールって痛い?

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/07(Wed) 19:08
将来はプロ野球選手を目指すんですか?

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/07(Wed) 19:09
ライバルは誰?

16 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/09/07(Wed) 22:51
…あ。少し見てなかった間にたくさん質問が…ありがとうございます。

それと、一つお知らせなんですが…これからメール欄に、色々な備考をつけていくつもりなので、宜しくお願いします。

>>11
寒くなる…か。確かに秋が近づいてるしね。
好き……というか、好都合だとは思うよ。スポーツをする人間としては。
何故か、って?寒くなると自然に運動量が増える、運動量が増えれば身体も温まる…そんなところだよ。
ストーブにあたってゴロゴロしてるより、よっぽど時間を有効的に使えるって、僕は思うけどな。

運動って、結構大切なんだよ?
ほら、最近流行ってるよね。お年寄りの人とかが身体を動かすことが。
運動って続けていけば身体が軽くなるらしいし。…幼い頃から運動をたくさんしている僕にはあまり実感出来ない話なんだけど、そうなんだろうね、きっと。

>>11さん、もしかして運動不足?
それなら、何かスポーツやってみなよ。
体力つくし、こんな事言ったら失礼だけど…その、老後の楽しみだって出来る。趣味にするにはきっとうってつけ。

今からだって大丈夫、上手い下手だって関係ない。
やり続ければ腕だって自然に上がってくるから……まずは楽しむことを前提に、良かったらやってみて?

17 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/09/07(Wed) 23:00
…すみません、眠気でレスに全然力が入ってませんね。
という訳で、明日に持ち越します……子供は大人しく寝ておこうっと…。

では、また明日。
おやすみなさい。

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/07(Wed) 23:03
おやすみ〜 夢は見たのかな?


19 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/09/08(Thu) 23:16
すみません、書いてるうちに寝なくちゃいけなくなったので今日はこれ1個で……。
返事遅くてご迷惑をおかけしてます。

>>12
熱い…お茶?え?何で熱いお茶が出てくるんですか?お茶限定なんですか?
お茶……なら、飲めますよ、気力を振り絞れば。
熱いものは熱いうちに飲んでこそ……ですし。コーンスープとか、冷めたら美味しくないですしね。

これが炭酸系とか、コーヒーならまた別なんでしょうけど…9歳の子供にコーヒーを飲めとは……まさか、言いませんよね?
それとも「お酒」とか…子供の僕にはどうして飲んじゃいけないかとかは、よくわからないんですけど、危険らしいですね。
お茶限定でよかった……。



……!もしかして…お茶が出てきたのって……
「寿也」……だから、「寿司」…アガリ?
何ていうか凄いですね、その発想!きっと想像力豊かで面白い人に違いない……。勉強になるなぁ…。

あと、僕の予想が正しければお寿司が好きな人なんでしょうね。僕も好きですよお寿司。玉子とか。

……え?邪道だって?
悪かったですね、僕は甘いものが好きなんですよ。
魚介類も好きですけど……やっぱり甘いものが……。オレンジジュースとか……。

まぁ、冷たいものを一気飲みするのも、熱いのを一気飲みするのと同じくらい結構キツいんですけどね。お腹痛くなるから……



―――っていうのは、あくまでも知識なんですけどね。ふふ。

20 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/09/09(Fri) 18:28
>>13
デッドボールは……痛いよ。本音を言うと。
僕は5歳のころから野球やってるけど…始めたばっかりのときはボール捕れなくて当たってばっかりで、軟球でも痛かったからね。
あの時は、僕も小さかったからな……。

捕手やってる時もたまに捕れなくて、当たると痛いんだよ。スローボール投げてくるピッチャーなんてまずいないから…痛い痛い。
速ければ速いほど痛い…当たり前なんだけどね。あはは。

僕の知っている野球選手の中に、デッドボールが頭に当たって死んでしまった人がいる。
…その時のピッチャーはあるメジャーリーガーだったんだけど……。


――今でも…思い出すと苦しくなる。
あの事件のせいで、僕の大切な人が傷ついて、苦しんだから。


……僕は、野球というのは物凄い集中力を必要とする――なくてはならないものだと思う。
その腕一つでほんのちっぽけな球が、凶器に変わってしまう……。
そういった事もあるからね。

僕も、そういった面ではまだまだ精進が足りないから…もっと成長しなくちゃ。


21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/09(Fri) 18:44
野球ってバットで人を叩くスポーツだっけ?

22 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/09/09(Fri) 20:04
>>14
そのつもりですよ。どうせなら好きなことで仕事したいし。もっとも、そうやってやっていける人はごく僅かなんでしょうけど……。
自信はあります。自分がプロ野球選手になれるっていう自信はね。
それ相応の努力を、自分でもしているつもりですから。

それに、僕はどんなことがあってもプロ野球選手にならないといけない。
小六のあの日……僕を捨てた、「親」を見返す為に。
そして………そんな僕を育ててくれた、祖父や祖母のために。
何としても、結果を残して…死んでもプロ野球選手にならなきゃ…恩返しが出来ないから。

それが出来るのも、僕に野球を教えてくれた……吾郎君のおかげかな。
彼がいなかったら、僕はこんな風に恩返しも出来なかったし、楽しみが出来なかった…。いい意味でも、悪い意味でも感謝しないといけないね。
…彼には、非はないけれど、でも。


彼さえいなかったら、僕は捨てられることだってなかったかもしれないんだから―――

23 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/09/09(Fri) 20:26
>>15
ライバル、ですか?
その人は度々僕の話でも出てて、ライバルっていうより寧ろ憧れだけど、強いて言うなら…。
……本田吾郎君っていって、僕の幼なじみなんですけど。

吾郎君は凄いんです…!
おとうさんがプロ野球選手で小さな頃からずっと野球をやってて、僕を野球に野球を誘ってくれたのも彼なんですけど。
球はストレートしか投げられないんですけど、それがすごく速くて、スピードが…130km以上、らしくて。
彼はきっと、すごいプロ野球選手になりますよ……将来。
覚えておいてくださいね、本田吾郎。


吾郎君は、すごくつらい過去を抱えてるのに…それに負けずに野球を続けてる。
おとうさんを失った野球を続けるなんて――きっと簡単なことじゃない。
勉強ばっかりしてた僕のことも、変えてくれた。


僕もあんな風に――すごい野球選手になりたい。
打つことや走ることだけじゃなくて、他の誰かの力になれるような、そんな人に……。

……負けないよ。追いつく――いや…追い越す。
彼が今、走って道を進んでいるなら…僕だって、立ち止まって休憩なんかせずにもっと走り続けていってやる…。

24 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/09/10(Sat) 17:48
>>18
夢―――見ましたよ。疲れてたのかな、変な夢だった……。
僕が何故か野手になってました。それもセンターの。

2−0、一死二・三塁で同点に追い込まれてる状況の中……
思いっきり打ち上げられた球が僕のところに迫ってきて。
『これは捕れる!』……そう思って勢いよく手を伸ばしたんです。


―――でも、捕れなかった。
それで結局走られて、同点にされちゃって。
思いきり監督に怒られたような……気がします。
そこから先は、全然覚えてないんですけど。

何でこんな夢を見たんだろう……?
失敗を恐れているから、なんだろうな……。

あはは、夢なのに―――現実になっちゃいそうで、ちょっと怖いや。

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/10(Sat) 18:51
借金は返せそう?w

26 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/09/10(Sat) 19:19
>>21
………え?そんなのじゃないですよ―――誰に教わったんですか、一体。
物騒なこと言わないでくださいよ……怖いなぁ。

野球は…バットで、人じゃなくてボールを叩くんですよ。

最近なんか、ニュースとか見てると
「○○容疑者は被害者の××さんを金属バットで殴って…」
とか流れてて、それだけで僕は―――

…………悲しくなるんですからね!!

その人、親が野球やってて、昔は一緒にキャッチボールしてたのかなー

とか!

野球部に入ってて、予選を勝ち抜いてた凄腕スラッガーだったのかなー

とか!

色々考えちゃうんですよっ


――――いいですか!ボールを叩くんですからねっ!
変なことを>>21さんに吹き込んだその人に、よーく伝えておいてあげてくださいよ!

手遅れにならないうちに!

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/10(Sat) 19:27
寿くんは吾郎の球を打ったことってあるの?

28 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/09/10(Sat) 19:35
>>25
借金……両親の、かな?
返せるだけのお金は……入って来るようになったけど。


正直返す気しないんだよね―――
自分たちが捨てた息子に借金返してもらうってのも変な話じゃない?

それを利用されて、
「寿ちゃん、戻ってきて」なんてすがられるのも、今更迷惑だし。
僕にはもう、おじいちゃんとおばあちゃんがいるから……おじいちゃんたちの為なら、喜んで使うんだけど。


―――誰かのために?
そうだ、せっかくならどこかに寄付したりしようかな……
貧しい先進途上国、とか。
いいかもしれない…うん、そうしよう。


ま………あの人たちは、自業自得だよ。
妹は可愛かったから……そのためなら、少しぐらいは…いいけどね。
今ごろどうしてるかな……。

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/10(Sat) 19:51
ジャイロボールの捕球のコツとかある?

30 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/09/10(Sat) 19:58
>>27
「寿君」
ここでそう呼ばれたの、初めてだな―――。
何か嬉しくなったよ、ありがとう。

ふふん…吾郎君の球、打ったことあるよ。
いくら吾郎君の球が速いって言っても、やっぱりストレートじゃあ、ね……。
同じ横浜の真島さんや、涼子ちゃんたちに打てない球じゃない。


でも、あのデッドボール恐怖症だったときに投げてた……
そして、僕ら横浜リトルと戦った時の、あのチェンジアップ。


あれは――すごかったよ。

僕や涼子ちゃん……真島さんも、三振させて。

何よりも、あんなにボロボロの身体であそこまでやったのが……
本当に、すごいと思ったよ。


ストレートだけなら、僕に打てる球ではあるけど…
あれであんな変化球を混ぜられたら、リトルの中で打てる人なんてほとんどいないんじゃないかな。

吾郎君の使いどころがよかった、っていうのもあるかもしれないけどね――

31 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/09/10(Sat) 20:04
ごめん、間違い。
「僕や涼子ちゃん、真島さんも三振させて」

「僕や涼子ちゃん、真島さんを打ちとって」

…ね。間違えてごめん……。

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/11(Sun) 00:08
いつも都合の良いように話が流れてると思ったのは
私だけ…?

33 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/09/11(Sun) 15:22
>>29
ジャイロボールの捕球のコツ、か……。
コツと言うか…ジャイロボールに限らず、変化球とか、速い球を一発で楽々捕れる人はまずいないよ。


君の身近な人に、ジャイロを投げられる人がいるんだね?そして、君はキャッチャーをやってるんだね?
嬉しいなあ、何か。

その人、もしかして吾郎君かな―――それとも眉村だったりして……。


コホン、余談はともかく……。
まずは、練習あるのみ。努力もせずに捕ろうなんていうのは間違いだからね。
最初はぎこちなくても『捕る』ということを行う。
そうしていく中で、君の独自の『コツ』を見つけていけばいいんだよ。
コツっていうのはある程度傾向はあっても、結局は人それぞれだからね。
僕があーだこーだ言ってそれをやってみたって、必ずジャイロが捕れるっていう保障はない。


身体で覚えるのが一番だよ。習うより慣れろっていう言葉があるように。
君とグラウンドで会えるの、楽しみにしてるからね―――頑張って!

34 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/09/11(Sun) 16:14
>>30
都合よく……?それって、吾郎君のことを言ってるのかな?…僕はそうは思わないけど。


だってさ、考えてもみなよ。
僕と違って吾郎君は――すごくつらい目に遭ってきた。
実のお父さんもお母さんも小さいころに死んじゃって、他人に育てられて……。
……新しいお父さんやお母さんは、簡単に受け入れられるものじゃないと思うんだよ…僕はね。やっぱり、他人なわけだし…。

吾郎君が小さかったから、っていうのもあるかもしれないけど……。
普通なら、耐えられないよ……本当の親がいなくなったら。


吾郎君はね、今まで苦しかったと思うんだ。すごく。
だから、ちょっとぐらい都合のいいように見えたって…
吾郎君はそれぐらい不幸……とまでは言わないけど――だったんだから、許されるよ。
いい事と悪い事は、順番に起きるように。
…人は皆、幸せになれる権利がある。

吾郎君は野球の一試合一試合に全てを賭けて、楽しんでる。
たとえ肩を壊したって、足を壊しかけたって。
粘って粘って、最後まであきらめずに立ち向かっていく――

それが、幸運な結果に終わってるだけだって思うよ。

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/11(Sun) 23:05
何かトレーニングとかしてるんですか?

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/12(Mon) 01:48
幸せって何ですか?


37 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/09/12(Mon) 14:53
こんにちは、今日も暑いですね。
寒くなったり暑くなったり雨が降ったり。天気も崩れてくるんだとか。
雨でも気温は高いから蒸し暑いし―――
なんて言ってるうちに、寒すぎるぐらいになって来る、のかな。

では、1つだけですが返します。

>>35
トレーニング…か。そうだね……
たとえばランニング、朝晩2回。
朝早く起きて日光浴びて――走るのも結構目覚ましになるよ。ほぼ日課かな。

体力は野球選手にとっては命だし――もちろん、ベース踏むために足の速さだって重要だから、それだけじゃやっぱり不十分。当たり前だよね。…それに、僕の本職は捕手だし。
だから、毎日捕球練習もしてるよ。バッティングセンターとか…時々知り合いと、キャッチボールも兼ねて。
いくら試合で捕ってても、間が空けば感覚を忘れちゃうからね。

>>35さんって、もしかして野球選手志望だったりして――

じゃあ、キャッチボールだけでも時々やってみるといいと思うよ?
一見遊びのように見えるけど、一番の基礎になるからね。

それがきっかけで野球の友達も出来るかもしれないし…
そうしたら、お互いを高められる、励まし合える――いい関係になれるよ、きっと。
それどころか、一生の友達になりえるかもしれない。

ふふ、一石二鳥ってやつかな。
とにかく、やってみなきゃ始まらないよ。……野球に限ったことじゃないけどね。

38 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/09/12(Mon) 23:04
今晩は、っと。
これを返したら寝ようと思います――明日も試合だし。
試合中に寝るなんてバカなことしたらカッコ悪いから、体調管理は万全にしておかないと…ね。

今日は、いつもより長めになりそうです…はは。

>>36
幸せ―――?

幸せって言っても、何をもって『幸せ』なのか……?
それは、人によって違うことだから……。
何か、なんて具体的には言えないよ……僕には。


もしかして、今……何か悩んでるの?
それで、幸せを求めてる、のかな?そういうことなんだね?


………あのね。
本当の『幸せ』っていうのは、人に与えてもらうものじゃない。
自分で探して、自分の手で、つかみ取るものなんだよ?


僕の言っていることは、ありきたりで当たり前かもしれない。
でも、ありきたりで当たり前なことほど幸せなことはないんだ。

たとえば―――

今、家族がいること。
ご飯が食べられること。
一緒に笑い合える友達がいること。


これが一つでも抜けてしまったら、どうなると思う?

………ね。
結構、キツイでしょ。

それでもやっぱり、実感は湧かないと思う。
わかるよ、すごく。

だから、もう一つ…大切なこと。

『楽しみを見つける』
『夢や、目標を見つける』

これは、僕がここで何度も言っているけど…それほど大切なことだと思う。
どんな小さなことだって構わないから…身近なことから、何か探してみよう?

自分で見つけた『幸せ』が、一番幸せだって感じることが出来るって…僕は思うから。――それまでは、頑張ってみて。

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/13(Tue) 00:22
いくら過去に辛い思いをしたって
必ず幸せになれるなんて事はないと思います。


40 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/09/13(Tue) 17:11
どうもこんにちは、今日も暑かった…。
風がほとんどなかったですよ――汗が目に入って痛かったな…あはは。
クーラー効いてる部屋はいいなぁ…なんて。身体にも環境にもあんまりよくないから考えものなんですけど。

さて、ウォーミングアップの前に返しますね。

>>39
それはそうだよ。確かに君の言うとおり。
過去に不幸だったからって、対幸せになれるわけじゃない。

この前と、似たようなことなんだけどさ。

彼……吾郎君はね―――
不幸だったからこそ、それに負けずにもがいた。
苦労もいとわず、自分の信じる道を切り開こうと努力した。

結局、幸せっていうのはね…それなりの努力をして、初めて手に入るものだと思うよ。

素振りをさぼっていたら、実戦でヒットもホームランも打てるわけがない。
勉強をろくにせずに、テストで90点以上の点数が取れるはずがない。

自分で努力すること…苦労ををせずに、ただ自分の幸せだけを求めるのはわがまま。


その努力がどこまで出来るかは……
心の強さ次第だよ。


つらくても、耐えて耐えて……それを乗り越えて、初めてわかることが…『幸せ』だと思う。


もちろん、それじゃどうもならない時だってあるよ。
運が悪かったり、環境が悪かったり……自分の力だけじゃ、どうしようもないことだってある。

でも、そこでくじけてあきらめたら、絶対に幸せにはなれない。――悪く言えば、不幸のまま。
つらくても、歩くことをやめたらゴールにはたどり着けない。

だから…やっぱり、肝心なのはね――
『どんな事があったって、あきらめない』
……っていうことなんじゃないのかな。

41 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/09/13(Tue) 17:14
…何か、消えてますね。
対幸せになれるわけじゃない→絶対幸せになれるわけじゃない
――です。

僕、誤字多いなぁ…気をつけなきゃ。

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/13(Tue) 22:29
野球の魅力を語って下さい

43 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/09/14(Wed) 18:41
今晩は。
今日は時間空いてたので、久しぶりに友ノ浦中に顔出してきたんですけど……。
この間、運動会があったみたいで選手名簿があったんですよ。
そうしたら、その中に……

『小森 大輔』

っていう子がいて、一瞬ドキッとしましたよ。もう本当に。

惜しいな、あともう一文字合ってたら小森君と同姓同名だったのに―――
なんて、バカみたいかな。

さて、今日も返します。

>>42
野球の魅力――?
そりゃあ、僕は野球の全てが好きだから、全部。……と言いたいところだけど……それじゃわからないよね、野球やってない人には。

そうだね……
まず、球をバットに当てた時…そして、投げて相手を空振りさせたときの、あの気持ちよさ。
必死に汗を流して、ボールを捕れたときの喜び。


野球の原点は、やっぱりこれだと思う。
楽しんでやるものだからね―――スポーツは。


そしてもう一点。
必死に逆転しようと、ボールに食らいつく。
この回を抑えれば、勝てる――
チームの皆で一つになって、冷めることなく最後まで一生懸命になれる。


……これだと思う。
一度とりつかれたら、もうやめられないよ…本当に。

ふう、語ってたら何か無性に打ちたくなってきたな……。

キャッチボールも兼ねて、誰かに付き合ってもらおうか――こんな時間だから、遅くなりすぎないように気をつけなきゃ。

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/16(Fri) 17:48
age

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/16(Fri) 17:50
ageって自演?

46 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/09/16(Fri) 18:50
ふう…ここにも、誰か僕以外の人…吾郎君とか、小森君とか…来てくれるといいんだけど。
…粘れば、そのうち…かな。

>>44
上げどうも。
でも、次からは質問もつけてくれるとありがたいかな……

>>45
自演ですか。残念ながら、違います。
僕、ただの上げはしない主義なんですけど……
…間違えられても無理ないですね。人、少ないし。

上げだけのレス禁止――というのを、定めさせてもらおうか。

上げだけじゃつまらないし、ね。

47 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/09/16(Fri) 18:55
…しない主義、とか言って思いっきりしてるの、あったじゃないか…。
何やってんだ。何言ってんだ、僕は。

…内容のある上げを心がけないとな…。
すみません、矛盾だらけで……しかもこれも、謝罪しかできてない。

……やっぱり未熟だ、僕は……。

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/16(Fri) 19:31
遊びに連れてってよ

49 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/09/19(Mon) 22:34
ふぅ…どうも。
気がついたら結構間が空いてました、ね……。
まぁ、ゆったり行こうと思います―――僕のペースで。
お付き合いくだされば、幸いです。


>>48
遊びに―――?うん、いいよ!ちょうど明日試合ないし……ふふ、楽しみだね。

さ、お金持った?疲れるのも承知の上だね?
行くよっ、目指すはバッティングセンター!


………え?
こんな日にバッティングセンターじゃ疲れるからダメだって?
まぁ、そうだよね…困ったな。


あ、そうだ。やっぱり遊園地かな……?
僕の知り合いが、デートに遊園地に行ったらしいんだよ。
別に遊園地デートじゃなくても遊びのはもってこいだから……うん、いいかも。

―――でも、こんな時間だから遊園地はもう閉まってるか。
あはは……ごめん、お預けだね。


僕はなるべくなら、土曜日あたりが都合いいんだけど――
君がどこに行きたいかも、ちゃんと考えておいてね?
二人両方、楽しくなきゃ意味ないし。

楽しみに、待ってるからさ。

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/19(Mon) 22:52
サプリメント好き?

51 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/09/21(Wed) 22:33
どーも。
今日は久しぶりに試合だったんですけど――ねえ。
皆さん、ムードが凄い凄い…くらーいんですよ。僕は何と声をかければいいのかわからずに…ただ、困ってることしか出来なかったなぁ……
うん、やっぱり…気持ちって大事だね。どんなに能力を持った人でも……心が崩れれば、力、発揮できないし。

では、返します。

>>50
サプリメントか……。
――ふふ。好き、って言ったらどうする?


まあ、好きと言っても――
便利、という点で、だよ。ほら、どうしても野菜とか、不足するじゃない?
だから、結構重宝してるよ。


―――ちょっ、別に野菜嫌いとかそんなんじゃ……!
……好き嫌いはダメとか、そんなことぐらいわかってるってば!…くれぐれも、勘違いはしないでくれよ…!

でもさ、サプリメントばっかりに頼ってるのもあんまり良くないってどこかで聞いたよ。
そのうち身体がサプリメント以外の栄養を摂ろうとしなくなっちゃうんだとか。


……まあ、聞いた話だから定かではないんだけど――
やっぱり栄養をとるには、生の食品が一番だよね。結構考え物だ……。



52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/21(Wed) 22:41
極限状態に追い込まれたらどうする?

53 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/09/23(Fri) 23:06
プロ野球選手たる者、休みなんかほとんどないぞ……。
練習を一日でも怠ったら、調子下がっちゃう――僕の場合だけど。
眉村とか草野とか、他の皆はどうなんだろう…?



でも、吾郎君は特別だから――毎日野球やってても足りないぐらいだろうな。
彼も今、この時間。寝てるはずがない……きっと。

…ここ、僕一人だし。毎日でも来れるようにしたいんだけど…そうも行かなくて。
いつか、毎日来れるようになる時が……来るかな。

>>52
どうする、かぁ……
なんでも僕、追い込まれると何するかわからなくなるらしいんだよね。――吾郎君いわく。
まあ、それはだいぶ過去……中学の話にさかのぼらなきゃいけなくなるんだけど。

海堂高校は、野球の名門校だから…僕、何としてもそこに入りたい、入らなくちゃいけない…そう思ってた。
……僕を育ててくれた人たちのために。

―――でも、そんな時…彼、本田……いや、茂野吾郎が現れて……
僕の夢、希望。すべてを……あっさりと奪っていってしまった。


……僕を野球に引き込んだ、恩人と呼ぶべき彼を――
僕は、憎んだ。恨んだ。……悪気はないと、わかっていたはずなのに。
その時の僕にはどうしても…今までしてきた努力、全部。否定された気がした。あざ笑われた気がした。


……………


……なんてことをしていたんだろう、って。今でも思う。
もう少しで、僕は大切なものを失っていたかもしれない。

だから、どうするか……?
あんまり想像したくはない、ね…
強いていえば、昔と似たような過ちを……犯してしまうかもしれない。
―――起きてほしくは、ないけれど。


極限状態に実際陥ったら……考える余地なんかなくなるだろうから、ね……。


54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/23(Fri) 23:09
朝ご飯の定番は?

55 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/09/24(Sat) 12:59
暑い……とにかく暑い。
涼しくなったり暑くなったり……落ち着かないね。
木曜日の朝なんか、快晴だったからランニングしてたら……急に雨が降ってきて…びっくりしたよ。
中断するわけにもいかなかったし、そのまま走ったけど、ね。

……お腹空いたな。運動した後は、いつもの事だけど。
いいこと、なんだけどね……
食べすぎると太って、運動しにくくなるし。加減を考えなきゃ。


>>54
―――定番、だって?決まってるさ。
和食だよ、和食!日本人なんだから至極当然!
ご飯に味噌汁!後焼き魚!それで、少し関係ないけど緑茶!

ふふ。ご飯に味噌汁かけて食べるのがすごくおいしいんだよ。
生卵をかけて食べるのも捨てきれないな。……もちろん醤油かけて。



……うん。そりゃあ、最近は食の洋風化が進んで、トーストのところだって増えてるよ?……だから、食べないわけにいかないしね。
でもさ、忘れちゃいけないのは―――
「和食は、世界から高い評価を受けている」


……つまり、かなり健康にいいってことなんだよね。
日本人の長生きの秘訣は、この和食のおかげだって言われてるぐらい。


たまには日本の心を忘れずに、和食も…どうかな。
あ、おばあちゃんか……何、どうしたの?…え?電話?吾郎君から?

……もしもし、何、吾郎君。僕は今忙し……
――今から昼ご飯?いや、まだ食べてないけど。
…うん。ハンバーグ?……子供だなあ、吾郎君は。
――ははは、冗談だって。いいよ、付き合う。……うん、あとでね。


………やれやれ、今日は洋食か。

56 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/09/24(Sat) 13:02
あ、そうそう……忘れてた。

10月は、初っ端からいきなり遠征行かなきゃいけないので、留守にします。
期間は2週間。14日までですね。

一応、まだ先ですけど…報告までに。

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/25(Sun) 22:05
洋食の中で好きな食べ物はなんですか?


58 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/09/28(Wed) 22:13
どうも。質問来てるのに申し訳ないんですが……
どうにも感覚鈍ってきちゃったのでしばらく修行してきます。

――なんて、修行という程大したことでもないんだけど。


で、戻るのは前に宣言したとおり14日になるかと思います。


そういや、最近野球離れ、深刻なんだよな……
ここを見てくださってる皆さん。是非野球の中継見ましょう。この際高校野球でもかまわない。
うん、高校野球は見てるよって人多いですよね、何か。

海堂を打ち破れるところが出てくるか、見ものだね――

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/28(Wed) 22:15
旅立ちを見送ります

60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/11(Tue) 20:22
野球頑張ってくださいねー。

61 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/10/14(Fri) 15:47
こんにちは、お久しぶりです。
長かった遠征も無事終わって。事故とかも何事もなく帰ってくることが出来ました。よかったよかった。


ええっと……まずは一つ、返しますね。
その後は―――昼寝、して。夜ごろ返そうかな、なんて……
帰ってくると楽しかった余韻が消えて一気に疲れが来るね。不思議だ……人間って。

>>57
洋食、ねえ……前にも言ったかもしれないけど、甘いものが好きなんだ、僕。
だから、洋食の中でも好きなものは洋菓子……クッキーとか、かな。


――っていうのは、ある女の子がクッキーをくれてね。
甘すぎない甘さで、すごく美味しかった。

まあ、クッキーはたくさんもらったんだけど、色々あってその時しか食べられなくて……
だから余計に忘れられない。恐ろしいほど僕の好みに合ったあの味……!


………女の子って、すごいね。
中学のころも女の子がおしゃべりしたのを聞いてると、結構お菓子トークが多かったりしたんだよね。
お友達同士で渡し合ってたのも結構見かけたけど―――


あれって、当時の流行り?

へぇ…だから女の子って、お菓子作るのが上手な子が多いのか……なるほどね。
今度僕も、吾郎君に何か作って渡そうかな…?


いや、それはさすがにまずいか……

62 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/10/14(Fri) 22:24
ふあ……おはようございます、っていうのはウソだけど……
――昼寝は久々だったけど、悪いもんじゃないね……って!

……そこのあなた、…もしかして今の独り言、聞いちゃってました?
そう……聞いてた……くっ、僕としたことが……

ああいえ、何でもないんです、何でも……
あの、今の……お願いですから、内緒にしといて下さいねっ…!

……僕、新人選手だから、サボりだと思われちゃうかもしれないし……

>>59
……うん、見送りに来てくれたよね。知ってるよ、バスが出発したとき手振ってくれた人だよね、きっと。
こっそりと振り返してたんだけど、気づいてくれた?

ありがとうね。遠路はるばる来てくれた君に――おみやげ。


……名古屋、行ってきたんだ。だから、ういろう。
甘いの嫌いだったら、ごめん……だけど。
はは…わかるとは思うけど、半分は僕の趣味。


本当はキーホルダーとか、そういうの買って来ようかと思ったんだけどね――
何、選べばいいか余計に分からなくてさ……ああいう小物は。


お店の人に、お土産のこと聞いてみたんだけど……
『かっぷくのいいおばちゃん』って感じの人でね。
色んな意味で凄かったよ、あれが名古屋人なんだな……


あっ、違うよ?別に名古屋の人に偏見持ってたわけじゃなくて。
遠征でこういう一般市民の人とふれあう時間、全くないわけじゃないけど……
スケジュールがこれでも詰め詰めで。

だから、ああいう風にお話出来たこと、嬉しかったんだ。
また……こういう機会が、あるといいんだけど。

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/15(Sat) 02:27
阿久津のナックルってどんな感じなの?

64 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/10/15(Sat) 19:35
どーも、昨日は宣言もせずに終わっちゃって…すみません。
失敗は失敗ですから……弁解なんか、しません。気をつけないとな……

今日は何か、急にボランティアに呼ばれちゃって。審判、やってくれと。
それが野球ならまだいいんですが……何か、違うスポーツで。
プレイしてみて誰にでも出来そうなスポーツって感じたな……
たまには野球以外のことするのもいいね……短い時間だったけれど。


では、お返事返していきますね。

>>60
がんばるよ……応援、ありがとう。
こういうことを言われたとき、プロやっててよかったな…って感じるよ。嬉しいな……


最近、っていうか結構前から野球の人気が落ちて…
サッカーとかがメジャーなスポーツになってきてるね……
野球界、厳しいや……
…比べてしまえば。


『サッカーは常にボールの奪い合いで選手が動き回ってる!ドキドキするなー!』


……とまぁ、こんな理由で野球の影はどんどん薄くなっていってるんだろうな……
球団の様々な事情で振り回されて、げんなりしてる人も少なからずいるだろうし。



――けど、野球だって決して悪いスポーツじゃない。
ただ、ただ。魅力が隠れているだけ。

僕らが頑張って、野球をアピールして。
若年層のファンを獲得することが出来ればいい、な……

65 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/10/16(Sun) 00:26
>>63
阿久津……の、ナックル……か。


回転は全然しない、揺れるボールなんだけど……
どこに行くか、バッターにもキャッチャーにもわからない――『魔球』って呼ばれてたりもしてる。
……芯で捕らえてホームランやヒットにするのは凄く難しいよ。


ただ、彼に聞いたんだけど……習得するのも、凄く難しいみたい。
『回転しない』ように投げるのは、かなりの時間と練習が必要らしいんだ。
それでもモノに出来る確率はかなり低いらしい。


こう考えてみると、阿久津ってかなり凄いピッチャーだね。
高校生にしてナックルボーラー。

……いや、あれだよ。別に馬鹿にしてるんじゃなくて。
本人の人柄が邪魔して印象薄く……はは、は。



…あのころは海堂にいて楽しかった。
吾郎君たちと、皆でグラウンドを駆け回ったあのころ――

ううん、そんなんじゃない。
吾郎君がいなかった海堂がつまらなかったわけじゃない……けど……けど、僕は……


―――はぁ。ちょっと嫌なこと、思い出しちゃったな……
今日はおとなしく、寝ておこう……

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/16(Sun) 16:39
野球選手をやめろと言われたらどうしますか?

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/16(Sun) 20:53
「寿ってナルシストなんだよなァ」

と、茂野吾郎くんが言っていたよw

68 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/10/18(Tue) 22:03
どうも今晩は。…最近何だか私用が多くて…
…また、ここを空けることになりそうです。今度は日曜日まで。
宜しく、お願いしますね?

では、時間も限られているので1つだけ。

>>66
野球選手を……やめる?


……いやだな、そんなことしたら僕、仕事なくしちゃうじゃないか。
財源がストップしておじいちゃんたちの生活、苦しくなっちゃうよ……何言ってんのさ、まったく。
実際言われたら、キツいし。

そりゃあ、いつかは……アンチ巨仁の人たちが変なことを色々言ってくるかもしれないよ。
でもそんなのは当たり前のことであって……嫌われない選手――に、限ったことではないけど――は、いないだろうし。



…正直、今新人の僕はそんなの気にしてる場合じゃないしね。

そうじゃなくても…いくらどう頑張っても払拭できないことだって、ある。綺麗事ばかりじゃないんだよな……


野球選手に限らず、人間はみんなそれに耐えて生きてる。
……どこかの誰かがやめろって言っても、どこかの誰かは、僕の事を好きでいてくれてる……きっと。


――とまあ、そんな風に言い聞かせながら、続けていくと思うよ。
僕の学歴じゃ、野球以外のこと…無理だろうし。



では、また日曜日に。

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/20(Thu) 06:33
9才(だったっけ)がこんな遅くまでパソコンやってていいの?

70 名前:佐藤寿也 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/10/29(Sat) 22:14
……だいぶ遅れてますね。すみません。

というわけで、帰ってきました。
ここ、だいぶ混雑してるみたいですね――何でかわかりませんけど来れませんでした。


とまあ、報告だけ…になりましたけど……すみません、また後ほど。

71 名前:本田吾郎 ◆wL/rIJ9w 投稿日:2005/11/09(Wed) 20:27
寿くーん!俺!吾郎!!
覚えてる??
質問はこの下のからでいいかな?ま、一応自己紹介すっか…
俺、本田吾郎つーんだよろしくな!
入っていいか悪いか書いといてね寿君
じゃ!

72 名前:佐藤寿也@リトルリーグ ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/11/09(Wed) 21:55
身体壊しちゃったり、なかなか来れなかったり……
色々あってもうやめようかな……って思ってきたんですけど。

吾郎君が来た!やったよ!
っというわけで……しばらく、ぼくも残ることになりそうです。みなさん宜しくお願いしますね!
吾郎君、大歓迎だよ!どんどん返しちゃって!
ふふふふ、嬉しいなー。

ぼくもこの勢いで返したいなぁ。
でも、もう時間がない……宿題やらなきゃ……

というわけで、また明日!

73 名前:茂野 吾郎 投稿日:2005/11/10(Thu) 13:12
よう とし

初だなあ!

俺と話そうぞ。

俺も野球大好きだ!

74 名前:本田吾郎 ◆wL/rIJ9w 投稿日:2005/11/10(Thu) 19:51
あれ?寿君??トリップどうしたの?
しかも俺の偽者来てるしさー…だいたい茂野のおじさんの苗字の俺?
俺は「本田吾郎」だよ!(リトルリーグなので知りません)茂野のおじさんはお父さんじゃないよ…
俺のおとさんは『本田』の苗字だからね!!
それに寿君を呼び捨てにすんなよなー…でも野球をすきなのは俺も負けねえぞ!


75 名前:佐藤寿也@リトルリーグ ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/11/10(Thu) 21:33
質問返すね……の、前に。

大きい吾郎君が、来てくれたみたいだね?
ぼくは茂野さんがどうとか……よく知らないんだけど。
あの、区別するためにしばらく変な呼び方するけど……ごめんね、吾郎君。


その……茂野の吾郎君と本田の吾郎君…
両方、「吾郎」君だよね……

ぼく、こんなこと初めてだから…先に来てくれた本田の吾郎君はいいんだけど、茂野の吾郎君のことは……

ごめんね、すぐには決められないよ……

…茂野の吾郎君には迷惑かけちゃうけど、一日だけ待っててほしいな。それまでにぼく、必ず答え、出すから。

それでね、本田の吾郎君もしばらく茂野の吾郎君のことはあんまり気にしないで、質問に答えていってほしいんだ……出来る範囲でいいから。
こういうことが続くと名無しさんが質問しにくくなっちゃうから、ね?


じゃあ、次一個だけ質問返しますね……!

76 名前:佐藤寿也@日本代表 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/11/10(Thu) 21:34
>>67
吾郎君が?……僕を?
ナルシスト……?


いや……そんなはずはない!吾郎君が僕をけなすなんて、そんな……!嘘だ!そんなこと、言うわけがない!


――まさか!
僕が今まで、海堂での試合とか、友ノ浦での試合とか、リトルでも……!
そこで、君のことをさんざん挑発してきたから……!
……それの仕返しをしてやる、っていうのかい?吾郎君……


ふふふ、そう…そう、なんだね……確かに無理もないな……
いい度胸だ、この僕に喧嘩を売るなんて…僕の実力を知っていながら!

やはりここは一発君の球をガツンと打って……


――思い知らせてやらないといけないみたいだね?



77 名前:佐藤寿也@日本代表 ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/11/10(Thu) 21:37
……やっぱり、久々に答えたら……
明らかに腕 が 落 ち て る ね ……

……くっ!

また、修行の旅に出るべきかな。

78 名前:本田吾郎 ◆wL/rIJ9w 投稿日:2005/11/11(Fri) 16:55
>>77
え!?
修業の旅!?そんなの行かなくていいじゃん?腕が落ちてても何しても質問に答えるのは
いいことだよ寿君…やっぱ…ここのスレは寿君が居ないと成り立たないからさ!
だからここで一緒に頑張ろうね!寿君!

それに…小森や沢村は来てねぇんだな…きてくれるといいんだけどな…

79 名前:佐藤寿也@リトルリーグ ◆1Fq.PYZQ 投稿日:2005/11/11(Fri) 18:58
ええっ……と。
結構重大なニュースなので、皆さんにお知らせを……

ぼく、ちょっと緊急の遠征入っちゃって…もうここに来れそうになくて。
復活時期ははっきりしてるんだけど、その期間、あまりに長いので…ぼくは、離脱しようと思います。

忘れた頃にまた来るかもしれないけれど……
ここを仕切るのは、今日から吾郎君になる。

つらいこと、楽しいこと、いっぱいあるけど…
吾郎君にはがんばってほしいな。

じゃあ……また、いつか……ね。

80 名前:清水 薫 ◆0MB3jlw2 投稿日:2005/11/14(Mon) 00:25
おっす!
あたしも入っていいか?
質問はあたしも下からさせてもらうな。
これからよろしく!

81 名前:本田吾郎 ◆wL/rIJ9w 投稿日:2005/11/18(Fri) 20:28
あ…清水じゃん…もうずっと前だけど…これから仕切るのは俺だし…まいいか
居るだけましだからな
これから頑張ろうぜ!

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/19(Sat) 03:02
目指すは全宇宙大会ですか?

83 名前:清水 薫 ◆0MB3jlw2 投稿日:2005/11/19(Sat) 18:52
>>81の本田
おっす!!
居るだけましってどういう意味だよ?
そうだな。頑張ろうな!

>>82
宇宙大会かー…本田ならそれくらい
目指すかもしれねーけど、
あたしはソフト部だからな。
大会には優勝したいけど、宇宙とまではいかねーな。

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/27(Sun) 16:12
ゴロウのおふくろは世渡り上手ですね。

85 名前:本田吾郎 ◆wL/rIJ9w 投稿日:2005/11/30(Wed) 14:22
>>82
全宇宙大会?そうだな…でも宇宙に野球があったらだけどな(笑)
でもやるんだったらそれくらい目指さなきゃやってられないっつーの
全宇宙大会でも優勝目指すぞ!俺の秘密兵器も使ってな!

>>83
え?だって居るだけましじゃん
誰もいなかったらやってけねーよ野球も一人じゃ出来ねーだろ?
それと同じだよ

>>84
え?かーさんが?…俺には良くわかんねーや
でも大人からみたらそうなのかな…?でも嬉しいっつーの?なんかこの気持ち…
帰ったらかーさんに言っとくよ絶っ対喜ぶとおもうなー…

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/30(Wed) 16:40
世渡り上手は多分悪口だぞ。
二人連続で野球選手を落とした淫らな女って意味かも。

87 名前:本田吾郎 ◆wL/rIJ9w 投稿日:2005/12/01(Thu) 19:55
>>86
え!?
そんな目でかーさんのこと見てんの?名無しさん…おとさんが惚れた女だよ?
そんなわけないじゃんって言うか俺はそういう意味でかーさんを見たくないね
もしなんならかーさんに聞いてみる??

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/03(Sat) 20:03
とうとう中学入学ですね。

89 名前:川瀬涼子 投稿日:2005/12/29(Thu) 19:38
えっと・・・・
私も、入ってもいい?
じゃあこれからよろしくね。

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/29(Thu) 19:49
>>89
トリップ付けましょう

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/30(Fri) 01:36
てか高校入学ですね。

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/30(Fri) 01:38
>>90
自治でも言われてる様にトリップは強制するものじゃないだろ
注意する前に質問の1つでもしたら?


質問
野球は好きなんですか?

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/30(Fri) 12:05
>>92
>>1のルールにあるが?
トリップ付けろと


質問
ライバルは誰?

94 名前:川瀬涼子 投稿日:2005/12/30(Fri) 17:29
えっとかえしていきたいとおもいます。
野球は、すきです。楽しいから。でもそれだけじゃないけど・・・・。

95 名前:川瀬涼子;317 投稿日:2005/12/30(Fri) 17:33
あ・・・。すいません。
トリップつけるのわすれてました。
ほんとすいません。

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/30(Fri) 18:05
>>95
付け方違うよ涼子ちゃん
小文字の#に好きな言葉をいれるだよ

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=111066831&ls=50
ここを参考にしてみては?

質問
野球をはじめたきっかけをきかせて

97 名前:川瀬涼子;317 投稿日:2005/12/30(Fri) 18:27
あ・・・・。すいません。トリップつけるの忘れてました。
本当にすいません。(いま気がついて)
もう、恥ずかしいので、すごく早いけどもう寝ます。
おやすみなさい。
じゃあ、また明日。

98 名前:川瀬涼子◇KoLUh 投稿日:2005/12/30(Fri) 19:39
あの・・・。おはよう。今起きました。
たぶんこれでいいんだとおもうんだけど。(トリップ)
どう?その話は、おいといてかえします。
初めて野球をやった場所は、アメリカで、私は、アメリカでは、言葉は通じないし、
友達も、できなかったからずっと、家にとじっこもっていた。
でも、テレビで、ジョー・ギブソンを見てから、すごいなーと、思って野球をはじめたの。
それから、アメリカの野球の、チームに入れてもらってから友達ができたの。
チームのみんなも、やさしくしてくれたし・・・。
すごく楽しいから名無しさんも、やってみたら?
じゃあ今度こそ寝ます。じゃあ、おやすみなさい。


99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/30(Fri) 23:39
トリップの付け方が違うのよ〜ん♪
(キャラハン)#(任意の文字)
#は半角シャープですよぉ?

♪質問で〜す♪
キムチは食べれますか〜?

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/31(Sat) 10:07
>>川瀬さん
スペースの無駄遣いはやめてください、
迷惑です、荒らし対象と見なされます。
(ここまで返答不要)

質問:野球の魅力を教えてください

101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/31(Sat) 15:27
(荒らしか・・・・・・・・)
レス削除行きだな

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/31(Sat) 15:45
>>川瀬さん
偽者だからと言って荒らしをしていいと言うのですか?
偽者と言ったって、本物さんの代わりに来ているんですから、
あなたにはしっかりやり遂げていただきたい。

103 名前:川瀬涼子#koLuh 投稿日:2006/01/01(Sun) 09:18
これでいい?

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/01(Sun) 09:28
作品事を良く分かっている人がキャラになるべきかと。
何も分からないのならばそれなりに調べるなり本当に好きなのならばコミックを読むなりアニメを見るなりで勉強出来るはずでしょう?
偽者だと言っても、ちゃんとキャラになるやる気があるのならば、
2ヶ月以上は来ていないキャラがいるとしたらその代わりに来てもいいかどうか聞くべきです。

やる気がないのならばもう来ないで下さい。
期待している人たちに失礼です。
これ以上荒らし、しかも悪質ならばプロバイダの会社へ連絡されます。
自分で契約していないお子様なら親に怒られるのがオチですね。

しかしやる気があるのならば、きちんとやってください。
トリップは、半角の#です。「#」を「F8」を押すなりして半角に出来ます。

105 名前:佐藤寿也 ◆R8HOXbsc 投稿日:2006/01/01(Sun) 09:57
こんにちわ。僕、帰ってきました。
でも、悲しいな涼子ちゃんが荒らしをするなんて。
そんな子じゃ、ないと思ってたのに。
たぶん、いやなことがあったんだと僕は、思うんだ。
涼子ちゃん、嫌な事や、悲しい事があったら、僕にいって。
きっと、力になれると思うんだ。
だから、言いたくなったらぼくにいってね。約束だよ。
かえしたいけど、質問ないから、次からどんどん質問してください。
おねがいします。(質問は、今日でもいいよ)

106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/02(Mon) 00:49
答えれる質問がありますよぉ〜?
レッツ見直し♪

以下質問だと思います。
地球は今も回ってる?

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/02(Mon) 17:57
無駄な空白のレス削除依頼完了♪

>寿くん
荒らしなんかさ相手にしなくて良いんだよ。
特に上の涼子ちゃんみたいなのには・・・・・・

それより質問・・・・と
寿くんってどこの中学だっけ?

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/02(Mon) 22:54
どーしよ

パパに買ってもらったクラリネットが壊れちゃった

どーしよ

109 名前:茂野吾郎 投稿日:2006/01/03(Tue) 11:36
三船東が練習試合組んでもらいたいんですけどぉ!!



110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/03(Tue) 12:50
ここの名無しにひとこと言っておこうと思います。

荒らしに反応したら“荒らし”なのです。
荒らしだと思ったのならスレでそのことを書き込まずに削除依頼に出してください。
スレで話題にだすことは荒らしの誘引になります。
「レス削除依頼完了〜♪」などもやめましょう。
なにも言わなかったら削除されたあと「なかった事」に出来ます。
キャラハンの負担を考えてください。

長文失礼。以上のレスは返答不要です。


質問
日本でプロ野球選手になるのが夢なんですよね?
アメリカのメジャーリーグに行くおつもりは?

111 名前:佐藤寿也 ◆R8HOXbsc 投稿日:2006/01/06(Fri) 10:23
あ・・・。しばらく見てないあいだにいっぱい、質問来てる。
じゃあ、返していきたいと思います。
僕のかよっている中学校は、友ノ浦中学校ですよ。もしかして、僕が、シニアでやってると思ったのかな?
えっ、クラリネットこわしちゃったの?それ、たいへんな事だけど、正直にいったらいいと思うよ。
だって僕一回、吾郎君のグローブ捨てられちゃって、吾郎君に言ったら、吾郎君がそのグローブ拾ってくれてて。
だ、だから、正直に言ったら許してくれるとおもうよ。
えっ、練習試合?いいよ。左投げになった君の球を、ぜひ一度打席に立って見てみたかったんだ・・・。
じゃあ、いつにする?僕は、明日がいいんだけど、どう?
じゃあ考えておいてね。
あー、たくさん返したからつかれちゃったなー。
少し寝ておこう。じゃあ12時ぐらいまで寝るから、質問そのあとからでいいかな?
じゃあ、おやすみなさい。

112 名前:茂野吾郎 投稿日:2006/01/06(Fri) 13:30
おっしゃー
てか寿也がこの中学にいるんだぁ??(しかもキャプテン・・・・
まぁいいや試合の前に俺の球うってみねぇかぁ??

113 名前:佐藤寿也 ◆R8HOXbsc 投稿日:2006/01/06(Fri) 17:11
いいよ。まず試しに、ってことだよね。うん、早く打ってみたいなー。
じゃあ、友ノ浦のグラウンドでね。
ってことで、返していきたいと思います。
それは、メジャーリーグにもいきたいですけど・・・。
僕の実力じゃあ、まだまだだから・・・。
さらに、おじいちゃんたちが心配だしね。


114 名前:茂野吾郎 投稿日:2006/01/06(Fri) 18:44
じゃいくよーん
まぁ無名校で野球てたってことはこんな球しばらくは見てなかっただろうがなぁ
びゅーーーーーーーーう


115 名前:名無しさん 投稿日:2006/01/07(Sat) 01:03
なんか途中からはいってきてなんですけど、
吾郎君と、寿君って別にへんな関係じゃないですよね。

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/07(Sat) 04:40
>>1こう言うの付けなきゃ!
コレの名前わからんけど質問に答える時に>>1
                    ↑コレ
つけなくちゃ!

117 名前:佐藤寿也 ◆R8HOXbsc 投稿日:2006/01/07(Sat) 08:28
おはよう。あーよく寝た。じゃあ返していきたいと思います。
えっ・・・。吾郎君、いきなり投げてきちゃ危ないよ。でも・・・・・・。
カキーーン・・・・。
へぇ・・・。いいストレートじゃないか。左腕転向2、3年でここまで投げられるなんて、
たいしたもんだよ吾郎君・・・・。いけてる、いけてる。
・・・うん、なかなかいけてるよ、吾郎君。
これぐらいの球放れるなら、
練習試合して、あげてもいいかな・・・・・?
じゃあ、いつにする?
もう大会まで日にちもないし、こっちは明日あたりが都合いいんだけど・・・・・・。


118 名前:名無し 投稿日:2006/01/07(Sat) 08:59
すみませ〜ん。
ひとつメジャーのことじゃなくて。
≫1とかってどうやってやるんですか・・・・・?
此処で聞くことじゃないのにすみません・・

119 名前:名なし 投稿日:2006/01/07(Sat) 10:06
>>ところで、今何人の人がこれやってるんですか。

120 名前:茂野吾郎 投稿日:2006/01/07(Sat) 10:47
なっ なに!!(マジかよ
ちょっと待て
も・・・もういっかいだ 練習試合なんてどうでもいい
俺と勝負しろぉー―
びゅうーーーーん








121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/07(Sat) 10:59
ねぇ。
これってクロストーク?

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/07(Sat) 11:02
>>1コレのやり方か…
説明めんどいからコピーしてよ。


>>


コレに半角数字書き足せばいいから。

123 名前:佐藤寿也 ◆R8HOXbsc 投稿日:2006/01/07(Sat) 11:13
>>120
・・・いいけど、何度やっても同じことだよ吾郎君・・・・・・。

124 名前:茂野吾郎 投稿日:2006/01/07(Sat) 11:22
≫123
いつのまにそんなになってたんだ??
その実力でなんでこんな中学にいるんだ 寿!!

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/07(Sat) 11:25
キャラハン同士のクロストークは原則的に禁止されてます。
名無しの質問に答えるのを優先ください。

126 名前:名無しさん 投稿日:2006/01/07(Sat) 11:27
なんか2人の世界になっちゃってんだけど・・・。

127 名前:茂野吾郎 投稿日:2006/01/07(Sat) 11:31
>>125 126
すいませーん


128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/07(Sat) 11:31
>>126
「名無しさん@お腹いっぱい。」は名前欄に何もいれない時のデフォルト
一々名無しさんと入れてるとコテハンになるしウザいからやめてくれ。


質問
メジャーリーグ 行けたかい?


なんつってな

129 名前:名無しさん 投稿日:2006/01/07(Sat) 11:37
>>126
ウザイってのは失礼だとおもいます。

130 名前:名無しさん 投稿日:2006/01/07(Sat) 11:40
>>128
まちがいました。

131 名前:茂野吾郎 投稿日:2006/01/07(Sat) 11:40
>>128
だれにしつもんしてんの?


132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/07(Sat) 11:41
>>129
キャラハン以外のコテハンは原則的に禁止ですよ?

お前 いろんなスレでチャットまがいの事 しやがって
いい加減にしろ
質雑の空気読めるようになってから出直して来い
(以上、レス一切不要)


質問
金ちょうだいよ

133 名前:佐藤寿也 ◆R8HOXbsc 投稿日:2006/01/07(Sat) 11:43
>>125
名無しさん、ごめんね。
ついつい、吾郎君と、話をしすぎちゃって。本当にごめんね。
次からは、ちゃんとやるから・・・・・・・。
・・・じゃあ、名無しさん、どんどん質問してください・・・。
えっ、質問まだあったけ?




134 名前:名無しさん 投稿日:2006/01/07(Sat) 11:44
ところで、吾郎君っ音楽聴きます。

135 名前:茂野吾郎 投稿日:2006/01/07(Sat) 11:57
>>134
音楽はききますよぉ

136 名前:名無しさん 投稿日:2006/01/07(Sat) 11:59
寿君は・・・。

137 名前:佐藤寿也 ◆R8HOXbsc 投稿日:2006/01/07(Sat) 12:03
>>132
えっ・・・・。
お金に困ってるの?そりゃー僕は、プロ野球選手だからお金は、あるけど・・・・・。
でも、あげるってわけには・・・・・・・。
お金に困ってたってだいじょうぶ。僕だって最初、親に捨てられてお金に困ってたけど、
がんばって、野球選手になるために練習をしたら、実際、野球選手になれたしね。
野球選手になってからも、がんばってたらどんどんお金も、たまったし・・・・・。
だから、名無しさんも、何かをはじめてみたら?

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/07(Sat) 12:04
「名無しさん」関係のないコテハンで来ないでください。
もうそろそろ

4. キャラクターハンドルネームのクロストークで埋まったスレッド
7. 質雑を理解していないキャラクターハンドルネームで固まったスレッド
として削除されますよ。

139 名前:佐藤寿也 ◆R8HOXbsc 投稿日:2006/01/07(Sat) 12:05
えっ、僕も音楽はきいたりしますよ。

140 名前:名無し 投稿日:2006/01/07(Sat) 12:21
頭いて→

141 名前:佐藤寿也 ◆R8HOXbsc 投稿日:2006/01/07(Sat) 12:21
>>138
あれ?いつのまにか、名無し@お腹いっぱいさんじゃない人がいる・・・・。
いっ、いつのまに・・・・。


142 名前:名無し 投稿日:2006/01/07(Sat) 12:31
>>141
えっ、どういうこと?


143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/07(Sat) 12:40
>>142
>>128 >>132読め

http://www.10ch.tv/10_chat_bbs_manual.html
ここみれば詳しく書いてある
掲示板の使い方さえわかってないようなので

144 名前:名無し@お腹いっぱい 投稿日:2006/01/07(Sat) 12:44
ところで、寿くんって、いつから目がよくなったわけ?

145 名前:佐藤寿也 ◆R8HOXbsc 投稿日:2006/01/07(Sat) 12:48
>>140
あー。お昼ご飯食べたら、なんだか眠たくなってきたなー。
眠気覚ましに、素振りでもしようかな?
じゃあ、ついでにランニングしてくるから4時ぐらいになったら帰ってくるから。
それまで、よろしく「名無しさん@お腹いっぱい」さん、よろしくお願いします


146 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/01/07(Sat) 12:52
>>143
すみませんでした。

147 名前:佐藤寿也 ◆R8HOXbsc 投稿日:2006/01/07(Sat) 12:58
>>144
あーーーー。
質問きてるから答えてから、行こう。
えーと、僕、昔勉強ばかり、してたから目が悪くなっちゃったけど、野球をしはじめたら、
視力が、あがったんだ。たぶん、勉強しすぎてストレスがたまっちゃってたのかな?
視力がよくなったのも、野球を僕に教えてくれた、吾郎君の、おかげかな?


148 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/01/07(Sat) 13:14
寿君は、吾郎君と清水さんは、お似合いだと思う?
でも、ほとんどの人はお似合いだとおもってると思うけど・・・。

149 名前:名無し 投稿日:2006/01/07(Sat) 13:19
>>1こうですか?


150 名前:名無し 投稿日:2006/01/07(Sat) 13:20
できたw
ありがとうございます。

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/01/07(Sat) 13:29
寿君ってラブな人いないんですか?

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/07(Sat) 14:51
>>149
>>143読め。出来てないよ。

質問
目が良くなったんじゃなくてコンタクトにしたんでしょ?

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/01/07(Sat) 15:15
早く寿君帰ってこないかな―。

154 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/01/07(Sat) 15:33
>>135 >>139
に「音楽はきく」ってあったじゃないですか
それって、洋楽?それとも邦楽?
ちなみに私は、邦楽です。

155 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/01/07(Sat) 15:39
ところで、吾郎君はなにしてんのかな―?

156 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/01/07(Sat) 16:23
誰かなんか書いてよ〜

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/01/07(Sat) 16:28
寿君さびしいよ↓
早く帰ってきて→。

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/07(Sat) 16:32
ここはチャットではありません
チャットに帰って下さい

159 名前:佐藤寿也 ◆R8HOXbsc 投稿日:2006/01/07(Sat) 16:44
>>151
あー、疲れた。ごめんね、おそくなっちゃって。あっちこっちいってたら、おそくなっちゃった。
ってことで答えていきたいと、思います。
えっ・・・。ラブな人?・・・。いっ、いないよー。本当だよ。信じてー。
そりゃー、コンタクトしてるけど、視力も少しは、あがったんだよ。
僕は、どっちも好きだよ。でも、洋楽は、ちょっと苦手かなー?


160 名前:佐藤寿也 ◆R8HOXbsc 投稿日:2006/01/07(Sat) 16:56
>>148
あっ・・・・。僕としたことがー。ごめん。1つ質問の答え、書いてなかった。本当に、ごめん。
吾郎君と、清水さんが・・・・?
うーーーん・・・・・・。
そうかもね。でも、吾郎君は、きずいて、いるかなー?
清水さんは、吾郎君のこと好きだと思うけど、吾郎君は、清水さんのこと、好きなのかな?
吾郎君が、清水さんのこと好きなら、お似合いだと思うよ。

161 名前:茂野吾郎 投稿日:2006/01/07(Sat) 17:20
≫160
トシ俺ら一様付き合ってるから


162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/07(Sat) 17:22
吾郎はチャットにお帰り下さい
ここはチャットではありません
BL&短文はお控えくださいませ

163 名前:佐藤寿也 ◆R8HOXbsc 投稿日:2006/01/07(Sat) 17:30
えっ・・・・。そうだったの?知らなかった・・・・・。
それは、ともかく・・・
吾郎君、もうちょっと、文をつけたしたら、バッチリだよ。
もうすこし、もうすこし。ファイト。


164 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/01/07(Sat) 17:49
寿君って自分のことなんて呼んでほしいですか?

165 名前:佐藤寿也 ◆R8HOXbsc 投稿日:2006/01/07(Sat) 18:02
>>164
えっ・・・・・。
僕のこと?えっ・・・。
僕は、何って呼んでもらってもいいけど、涼子ちゃんみたいに寿也君って呼ぶのもいいし、
吾郎君みたいに、寿君って呼ぶのもいいよ。
まぁ、名無しさん@お腹いっぱいさんの、好きな呼び方で、どうぞ。

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/01/07(Sat) 19:00
じゃあ寿也でいい?
てか寿也っ言うのがゆめでした。

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/01/07(Sat) 19:08
えっ、いないの?
でも、いたとしてその人に告ったら絶対にOKだよ。
だって、かっこかわいいもん。

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/01/07(Sat) 19:30
ところで、吾郎君と清水さんって最近どうなの?
なんかあった?

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/07(Sat) 19:35
生意気だよお前

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/01/07(Sat) 19:44
>>169
けんかうるようなことは・・・ダメです。

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/07(Sat) 20:00
>>170
名無しがいちいちネタにレスするな
飯がまずくなる

質問
金をおくれよ

172 名前:茂野吾郎 投稿日:2006/01/07(Sat) 21:05
>>163 
おkA
寿君はいい女おらんの?

>>168
別になんもないよ

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/01/07(Sat) 21:13
>>172
彼女がいるってやっぱりいい?

174 名前:茂野吾郎 投稿日:2006/01/07(Sat) 21:22
>>173
別に変わらないよ!!

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/01/07(Sat) 21:30
>>174
変わらないって清水さんとは今までどうり友達かんかくってこと?

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/07(Sat) 21:40
>>174
最低でも三行ぐらいでこたえろや


そうそう・・・・いまさらなんだけど
寿くんトリップかえた?
>>1と違うけど

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/01/07(Sat) 23:12
そういえば、綾音ちゃんってどうしてるのかな?
寿也しらない?
でも、寿也の2つ下だから17才で、高2か3だとおもうけど・・・。

178 名前:茂野吾郎 投稿日:2006/01/07(Sat) 23:23
>>176
まぁ一様初詣とかメジャーの関係で
清水とは付き合ってるけどぉ
だから友達感覚ではなくなったと思うけど
まぁあいつも女だしな(中学までは男みたいだったけど)

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/01/08(Sun) 11:40
休みの日っていっつもなにしてんの?
やっぱり走ったりしてるの?
それとも、遊んでるとか。それはたまにしかないと思うけど。
>>151
寿君って彼女つくらないの?

180 名前:茂野吾郎 投稿日:2006/01/08(Sun) 14:49
>>179
自主トレ―ニングしてるよ
授業の時はたまにトレーニングしてるかな!!

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/01/08(Sun) 18:10
学校とかで、悪口言われたことある?

182 名前:佐藤寿也 ◆R8HOXbsc 投稿日:2006/01/08(Sun) 18:38
>>176
ごめん。ぜんぜん、見てなかったから、質問たまっちゃった。
じゃあ、答えていきたいと、思います。うん。僕トリップかえたんだ。ちょっと、かえてみようかと思ったから。
えっ・・・。綾音ちゃん?うーん。僕は知らないなー。でも、高校で元気にやってると思うよ。
休みの日は、吾郎君と同じでトレーニングしてるよ。まあ、吾郎君みたいに授業中にはやらないけど・・・・。
ぼ、僕は、彼女はまだ・・・・。いないよ。本当だよ。
あと、学校で悪口は言われたこと、ないなー。

183 名前:茂野吾郎 投稿日:2006/01/08(Sun) 19:31
>>182
寿、メジャーくるきないか?

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/01/08(Sun) 22:14
もし、寿君が女の子だったら吾郎君と付き合ってみたい?
そんでもって、吾郎君にも同じ質問で、寿君と付き合ってみたい?

ところで、吾郎君って今、何q投げられんの?
寿君、吾郎君のボール痛くない?

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/01/08(Sun) 22:25
今、身長なんぼあんの?

186 名前:茂野吾郎 投稿日:2006/01/08(Sun) 23:57
>>184
うーん むずかしいしつもんだなぁ
やっぱムリじゃない
嫌いってわけじゃないけど 寿が女ってのが想像できない

今は90マイルから100マイルくらいだよ(漫画でね)

>>185
身長は最近計ってないなぁ

187 名前:佐藤寿也 ◆R8HOXbsc 投稿日:2006/01/09(Mon) 08:39
>>183
おはよう。少し寝過ごしちゃった。つかれが、たまっていたのかな?
じゃあ答えていきます。えっ・・・。メジャーに?行きたいけど、僕の成績じゃあ、まだまだ行けそうにないよ。
えっ、僕が女の子?うーん、僕には考えられないなー。(吾郎君と付き合っているって事を、考えるよりむずかしいなー)
そりゃー、吾郎君のボールは痛いけど、慣れたから。最初(子供の時)は、慣れてなかったから、痛いけど我慢してたんだ。
身長かぁー。吾郎君と同じで、測ってないから、わからないなー。ごめんね。


188 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/01/09(Mon) 10:12
ケンカするほど仲がいいって言うけどそれって本当?
二人は、ケンカしたことあんの?

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/01/09(Mon) 10:15
ここで、恋とかしていいんですか?

子供を産むなら何人?

190 名前:佐藤寿也 ◆R8HOXbsc 投稿日:2006/01/09(Mon) 10:41
>>188
うん。そうかもね。僕も、吾郎君と少し口ゲンカっぽいことは、したことあるよ。
でも、仲がいいからケンカできるのかもね。
ここで、恋?えっ・・・・。名無しさん@お腹いっぱいさん、誰かに恋したの?誰かなー。うーん。
子供?僕は、何人でもいいけど二人ぐらいが、いいかな?

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/01/09(Mon) 10:42
寿君あなたです。

192 名前:茂野吾郎 投稿日:2006/01/09(Mon) 10:45
>>188
中学の時はたくさん喧嘩したような気がする 


193 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/01/09(Mon) 10:49
ケンカすると、どっちがつよいの?

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/01/09(Mon) 11:33
私、寿君と付き合いたいんですけど・・・。

195 名前:黒川裕司 投稿日:2006/01/09(Mon) 11:57
ぼくは、寒いのが、大好きです。なぜかと言うと鎌倉が、作れるからです。

196 名前:佐藤寿也 ◆R8HOXbsc 投稿日:2006/01/09(Mon) 12:31
>>191
えっ・・・・、僕?うーん。でも僕、彼女つくらないんだ。ごめんね。でも、 名無しさん@お腹いっぱいさんは、
やさしいし、僕のタイプだよ。
ケンカすると・・・?うーん。吾郎君の方が、強いんじゃないかな。

197 名前:佐藤寿也 ◆R8HOXbsc 投稿日:2006/01/09(Mon) 12:38
>>195
あっ・・・・。ごめん。一つ、質問見逃してた。
じゃあ、答えます。
鎌倉?ふーん。鎌倉作りってそんなに楽しいの?僕も、一回作ってみたいなぁー。

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/01/09(Mon) 13:17
>>196
えっ・・・、なんで彼女つくらないの?
結婚しないの?
私は、ぜ――――――――――――ったいに寿君みたいな、やさしくて、
かっこよくて、頼りになる人と付き合いたい。

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/01/09(Mon) 13:29
寿くんって、綾音ちゃんが片思いしてたことわかるの?
寿くんが中学の時、試合見にいってたり、
がんばってたみたいだったけど・・・。

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/01/09(Mon) 13:39
吾郎くんの弟の真吾くんの髪型って、ちっちゃい頃の
寿くんの髪型にちょっと似てる。
それにしても、ちっちゃい頃の寿くんかわいかったな〜。
今は、かっこいいけどね!

201 名前:佐藤寿也 ◆R8HOXbsc 投稿日:2006/01/09(Mon) 14:57
>>199
えっ・・・。綾音ちゃんが、僕に?うん。そうらしいね。倉本が、言ってたよ。でも、僕は彼女はつくらないから。
えっ・・・・。そうかな?少しにてるかもね。でも、そんなに言われたら照れるなー。ありがとう。

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/01/09(Mon) 15:10
寿君て中学の時、女生徒の憧れの的だったんだね。
自分でもなんとなくきずいてた?

203 名前:佐藤寿也 ◆R8HOXbsc 投稿日:2006/01/09(Mon) 15:15
>>202
中学の時?さすがに、そこまではわからないなー。
だって、あのころは野球の練習で、いそがしかったから。

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/01/09(Mon) 15:27
野球ばっかやってたのに、なんでそんなに頭いいの?(ばっかってのは失礼
だけど)
いいな〜頭よくて・・・。
てか、寿くんっなんでもできる人だよね。

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/01/09(Mon) 15:31
いっつも、何時ごろに寝てるの?
それで起きるのは、何時?

206 名前:佐藤寿也 ◆R8HOXbsc 投稿日:2006/01/09(Mon) 15:42
>>204
うーん。わからないなー。たぶん、子供の時いい小学校に入るために、勉強ばかりやっていたからかな?
いつもは、九時ぐらいに寝るよ。起きるのは、八時ぐらいかな?
えっ・・・・。寝る時間が早いってー。でも、野球やってるから疲れてすぐ、寝ちゃうんだー。

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/01/09(Mon) 20:28
確かに早い。私は12時に寝て、6時半に起きるよ。
誰もそんなこと聞いてないって。ゴメンね!

寿君って、もしかして初恋まだ?

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/01/10(Tue) 00:48
>>206
早く起きると、なんかいいことあるかもよ?
つっても、寒いから布団からでたくない時あるんだよね。

209 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/01/10(Tue) 07:15
学校行くのって、なんでこんなにめんどくさいんだろ?
めんどうだな〜って思ったことある?

210 名前:茂野吾郎 投稿日:2006/01/10(Tue) 12:01
>>209
あるA
行っても寝てるけど

211 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/01/10(Tue) 15:16
>>210
寝てて先生に、怒られないの?
こっちの学校は、怒られるよ!

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/01/10(Tue) 15:27
思ったんだけど、高校生になるにつれて、
寿君と清水さんてなんとなく似ていってるような気がするんだけど・・・
そう思ったことない?


213 名前:茂野吾郎 投稿日:2006/01/10(Tue) 17:39
>>211
たまに怒られるけど別気にしてないね
寿と清水がにてる 気のせいじゃない

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/01/10(Tue) 18:53
>>213
でもでも友達が、「確かに似てる」って言ってたよ!
ん〜やっぱり似てるよ。
でも、寿君なんて言うかな?

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/01/11(Wed) 17:08
男友達が、「女は髪が長い方がいい」って言ってたんだけど、そうなの?
短いだろうが長いだろうがどっちでも良くないか?


216 名前:黒川裕司 投稿日:2006/01/12(Thu) 18:08
ぼくも、佐藤君と同じで、AB型で、性格もいっしょです。

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/13(Fri) 12:19
茂野吾郎くん…質問を返すときは3行以上書いて返すのが常識ですよ
今の吾郎くんは短すぎですよ…1行にも満たない…
生意気な口聞いてすみませんでした…でも直してもらわないとここが消えてしまう
原因になってしまうかと思って…ここにいる皆さんは「ここ」が大好きですから…

218 名前:佐藤寿也 ◆R8HOXbsc 投稿日:2006/01/14(Sat) 13:37
>>207
ごめん。最近、いそがしっかったから、かえせなくて・・・・。ごめん。
じゃあ、返していきたいと思います。
初恋?うーん。わからないなー。たぶん、まだじゃないかな?
学校にいくのが?ううん。そんなこと思ったことないなー。
あ、あと、学校では、居眠りしたことないなー。
僕と清水さんが?えっ、似てないよー。気のせい気のせい。
女の子は、髪が、長くても短くても、女の子は、女の子だから・・・・。
へー、黒川君もAB型なんだー。さらに、性格も同じだなんて・・・。



219 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/01/15(Sun) 12:52
>>218
やっぱり寿君は、やさしいね。
女の子は、女の子だもんね!
ウチらの男子はおかしいわ。どうかしてるね!


220 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/01/15(Sun) 13:03
そうそう、横浜リトルにいた川瀬涼子ちゃんて、
高校で、男のふりして野球やってたんだね。
それ知ったとき、すごくビックリしちゃったよ。
でも、相変わらずかわいかった。

221 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/01/17(Tue) 20:42
寿君って、ここのレス一週間に何回ぐらい見てるの?

222 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/01/18(Wed) 17:52
隣の席の人が、休んだらしゃべる人がいなくて寂しいよね?
異性でも・・・。

223 名前:佐藤寿也 ◆R8HOXbsc 投稿日:2006/01/18(Wed) 18:53
>>220
なかなか、返せなくてごめん。じゃあ返していきます。
えっ、それ本当?あの涼子ちゃんがねー。人って見た目じゃ、わからないなー。
ここのレス?うーん。最近いそがしいから、週に2回ぐらいしかみてないなー。
うんうん。隣の人がいないと、寂しいよねー。

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/01/19(Thu) 17:10
今日、学校で戦争のビデオをみました。
学校でなんて泣かない私でも、めっちゃ泣いちゃいました。
すごく残酷です。
やっぱり戦争なんて絶対ダメですよね。
こんな話してすみません。ついつい書いちゃいました・・・。

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/01/22(Sun) 14:50
寿君ってあんまり男っぽいしゃべり方しないけどなんで?

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/01/25(Wed) 10:35
一番得意な科目は何?
それと、野球以外でスキなスポーツは・・・?

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/27(Fri) 01:51
カーブを教えてー

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/01/29(Sun) 13:14
寿君と、吾郎君は、親友?それとも、ライバル?
それと、一番スキな言葉は?

229 名前:佐藤寿也 ◆R8HOXbsc 投稿日:2006/01/29(Sun) 20:05
>>224
はぁー。最近いそがしすぎて、なかなか返せないや。
うんうん。戦争のビデオ見ると泣けてくるよね。今だから、言うけど戦争っていけないことだよね。
えっ・・・、そうかな?他の人は、そう聞こえてるんだ・・・。
得意な科目は、数学と、英語かなー。好きなスポーツは、バスケットかなー。
カーブ?うーん、僕にはうまく説明できないから、吾郎君に教えてもらってね。
僕と吾郎君は、ライバルだよ。うんうん。一番好きな言葉は、努力かなー?

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/01/31(Tue) 17:39
無理な話かもしれないんですけど、忙しくても、一週間に一回でも見てくれな
いかな?
寿君が来てくれないとつまらないから・・・。

231 名前:佐藤寿也 ◆R8HOXbsc 投稿日:2006/01/31(Tue) 19:57
>>230
うん、そうだね。ごめんね。つまらない思いさせて・・・。
今度からは、いそがしくても、週に1回ぐらいみるようにするよ。
だから・・・・・、本当にごめんね。

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/31(Tue) 20:56
血液型は・・・・【知ってる人の全部。勿論あなたのも】

233 名前:佐藤寿也 ◆R8HOXbsc 投稿日:2006/02/01(Wed) 15:57
>>232
えっ・・・・。
血液型?僕、吾郎君の血液型しか、知らないけどいい?
僕は、AB型で、吾郎君は、B型だよ。
覚えておいてね。


234 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/02/01(Wed) 16:46
実は、男子の3,4人にイジメ(グチっぽいこと)られているんですけど、
どうしたらいいですか?
友達は、「気にすんな」って言ってんだけど・・・・・。
どうしたらいいと思う?寿君の意見をきかして。


235 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/02/01(Wed) 16:53
バレンタインチョコって、最高で何個もらったことある?

236 名前:佐藤寿也 ◆R8HOXbsc 投稿日:2006/02/01(Wed) 18:26
>>234
えっ・・・。イジメ?けっこういるんだよね、いじめっ子が・・・。
イジメる事でしか、楽しめないその人たちは心が、貧しいんだよ。きっと・・・・。
友達の言うとうり、気にしないほうがいいよ。
バレンタインチョコ?うーん、10個ぐらいかな?

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/02/01(Wed) 23:09
>>236
そっか・・・ありがとう。
これからは、シカト?するわ。
それと、最近いいことあった?

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/02/04(Sat) 10:31
もうすぐ、バレンタイン。
寿君に、手作りチョコあげたいよ―。

239 名前:佐藤寿也 ◆R8HOXbsc 投稿日:2006/02/04(Sat) 13:59
>>237
うーん。いいこと、っていうか吾郎君に会えたから・・・。
チョコ?ぜひとも、名無しさん@お腹いっぱいさんのチョコを、食べてみたいなー。

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/02/04(Sat) 16:33
あんまり、こんな話はしたくないんだけど・・・
今でも、自分のことを捨てた親のこと、毎日思い出す?
本当に、変な話してゴメン。


241 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/02/04(Sat) 20:08
なんで、そんなに寿君かっこいいの?
付き合えないけど、付き合ってってかんじ?
意味わかんないけど、とにかく、かっこいい―。

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/02/04(Sat) 22:58
なんで、野球やってる人ってほとんどが坊主なの?

243 名前:名無しさん@さくら 投稿日:2006/02/05(Sun) 20:24
はじめまして^^
寿くんって思いやりがあるよね。
なんか癒されるよ〜
質問なんだけど、どうして彼女をつくらないの???
ちょっと不思議に思ったんで聞いてみました^^
返事くれたらうれしいです〜

244 名前:佐藤寿也 ◆R8HOXbsc 投稿日:2006/02/06(Mon) 19:27
>>240
えっ・・・・。親の事?うーん、ときどきね・・・・・。
僕が?ありがとう。そんなこと言われたの初めてだよ。
坊主?うん、それはね、野球やるときに、髪が邪魔だからね。
思いやり?えっ・・・・。ありがとう。彼女?うーん。なんでだろう?わからないなー。
私服?うん。フードつきの服とかをよく着るよ。ネックレスは、しないよ。

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/02/07(Tue) 18:17
友ノ浦に、倉本っていたじゃないですか。
今は、どうしてるの?

246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/07(Tue) 19:06
寿君の私服って、どんなかんじ?(遊びに行く時の)ネックレスとかするの?
すご――く見たい。


247 名前:佐藤寿也 ◆R8HOXbsc 投稿日:2006/02/07(Tue) 20:08
>>246
倉本?
うーん。さぁー?僕には、わからないなー。
うーん。調べてみるよ。

248 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/02/08(Wed) 18:21
走ってる時、疲れないにはどうしたらいい?
少しでもながく走ってたいから・・・。
どうしたらいいか分からなくて。

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/02/13(Mon) 19:36
>>224
なんで寿君は、髪切らないの?

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/19(Sun) 11:43
寿くんは高校は海堂に決めたんですか?吾郎と一緒の

251 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/02/19(Sun) 11:58
なんで、最近来てくれないの?
寂しいじゃん

252 名前:佐藤寿也 ◆R8HOXbsc 投稿日:2006/02/25(Sat) 10:27
>>251
ごめん。最近来れなくて・・・・。
それから、僕野球うまくなるために修行に出ます。
だから、最後に返します。
髪は切ってるよ。少し・・・。
高校は、吾郎君と同じ、海堂にきめたよ。
はぁー。返したし、修行に出るとするか・・・。
もっと、野球・・・うまくなって帰ってくるから。
それまで、名無しさん@お腹いっぱいさん、がんばってね。
それじゃ、さようなら。


253 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/02/25(Sat) 17:57
修行って、どこへ?
まっ、たくましくなった寿君をまってるよ。

254 名前:小森 投稿日:2006/03/04(Sat) 11:48
お・・・おはよう
僕も入っていいかな
寿君が帰ってくるの待ってるよ

255 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/03/04(Sat) 20:21
なんで、坊主にしないの?

256 名前:りょうこ 投稿日:2006/03/05(Sun) 17:03
#4

257 名前:小森 投稿日:2006/03/17(Fri) 13:09
寿君もうこないのかな・・・1回だけでもあってみたかったなあ



258 名前:佐藤寿也 ◆yK4yl1H6 投稿日:2006/03/26(Sun) 15:37
こんにちは。帰ってきました。
やっぱりここに心残りがあったので…。
またしっかり返していきたいと思っているので
今後ともよろしくお願いします。
とりあえず今回は報告だけに。

259 名前:小森 投稿日:2006/03/29(Wed) 13:54
寿君帰ってきたんだ
うれしいなあ
これからいっぱい話しようね


260 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/03/30(Thu) 13:49
やっと、帰ってきたんだ。
おかえり。まってたよ!

261 名前:佐藤寿也 ◆yK4yl1H6 投稿日:2006/04/01(Sat) 15:35
>>259
うん。ありがとう、小森君!
来てくれてたんだね。
じゃあこれからよろしく!

>>260
ありがとう。待っててくれてたなんて…
また質問おねがいしますね!

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/01(Sat) 16:42
最近なんか楽しい事あった?

263 名前:佐藤寿也 ◆yK4yl1H6 投稿日:2006/04/01(Sat) 17:28
>>262
楽しいこと…か。
特にこれってことはないけど、
強いていうなら…そうだなあ…
僕なら、けがをせずに野球ができること
…かな?
もちろん苦労することもきついと感じることもあるけど、
今自分のしたいことができるってことは
この上ない幸せってことなんじゃないかな。
って僕は思うけど。
実際、今僕から野球を取ったら何も残らないだろうから…ね。

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/01(Sat) 17:53
野球のどんな所に惹かれてるの?

265 名前:佐藤寿也 ◆yK4yl1H6 投稿日:2006/04/02(Sun) 09:11
>>264
やっぱりこういうのは人それぞれだと思うけど、
ボールを打つこと
ピッチャーの投げたボールを捕ること
必死にボールに向かっていくこと
このくらいかな?
これは僕がキャッチャーだってことで限定されるものもあるけど。
ポジションによっても変わるかもね。

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/02(Sun) 21:21
戦争が起きたらどうする?

267 名前:小森 投稿日:2006/04/02(Sun) 21:40
寿君はもう修行ににいったりしないよね

268 名前:佐藤寿也 ◆yK4yl1H6 投稿日:2006/04/03(Mon) 11:45
こんにちは。
今日僕の住んでるところでは
すごく風が強くて、練習途中で終わっちゃいましたよ…。
困ったもんですね。まだボールも使ってなかったのに。

>>266
戦争…。
もちろん日本でだよね?
どうこうするってそれより前に
…何もできないね。
できれば起こってほしくないけど、
近々そんなことにならないとも言い切れないし。
中国、韓国あたりとか最近日本と険悪だし。

>>267
たぶん。
絶対とは言えないけど…。
大丈夫だとは思うよ。

269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/03(Mon) 11:46
佐藤寿也はマイナーである。○か×か?

270 名前:佐藤寿也 ◆yK4yl1H6 投稿日:2006/04/03(Mon) 12:43
>>269
どっちだろうね?
>>269さんはどう思う?
別に○でも×でも構わないけど。
野球が、って意味ならまだまだ精進しないとね。

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/03(Mon) 12:46
メジャーリーガーになれ

272 名前:佐藤寿也 ◆yK4yl1H6 投稿日:2006/04/03(Mon) 13:34
>>271
なれっていわれてもね…
僕なんかまだ高卒の新人でまだプロのレベルにもついていけてないのに
メジャーリーグなんてとてもじゃないよ。
でも吾郎君はメジャーに行ってるって聞いたけど。
…僕もメジャー行こうかな…?なんてね。
まぁ時期がくればいずれは…なんて思ったりするけど。

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/03(Mon) 13:44
ラブレター貰った事ある?

274 名前:佐藤寿也 ◆yK4yl1H6 投稿日:2006/04/03(Mon) 14:58
>>273
あったかな…?
中学のときは海堂にスカウトされる為に野球のことで必死だったし、
海堂に入ってからは授業なんか受けてなかったし。全寮制だったから…。
…どうなんだろうね。
今思うと僕の学生時代、野球の思い出しか無いな…これからもそうかも。
でも、もし貰ったとしてもどうしていいかわからないや。

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/03(Mon) 15:14
打つ方か投げる方のどちらが得意?

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/04/04(Tue) 16:54
野球よりスキなことある?

277 名前:佐藤寿也 ◆yK4yl1H6 投稿日:2006/04/04(Tue) 18:18
>>275
そりゃあ僕は野手だからね…
打つほうがだんぜん。
でも友の浦中にいたときにワケ有りで一回だけ登板したことがあったんだ。

その時はもう僕のチームのピッチャーはバテバテで
どうしようもなくマウンドに上がったんだけど…
やっぱりキャッチャーが本職の僕には当然制球力もないし、
球速はあってもキレもないから
相手のチームの四番に打たれて結局負けてしまった。

そのとき以外にはマウンドに上がる…なんてことは空前絶後だったけどね。
二塁に送球とかって意味だったら…
やっぱりそれでも打つほうが得意かな。

>>276
ある…なんて言ったらどうなると思う…?
それってすごくマズいと思うよ…?
仮に「野球よりサッカーが好き」とか言ったとするよ?
そんなことになったらまずもう野球できなくなるね。
うん。いろんな意味で。
だから余計なことはあまり言わないようにしてる。
チームの人には尚更ね。

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/04(Tue) 18:21
俺と勝負をしないか?俺はキャッチャー。

279 名前:佐藤寿也 ◆yK4yl1H6 投稿日:2006/04/04(Tue) 18:30
>>278
え…?
別に構わないけど…
一つ聞いてもいい?
キャッチャー対キャッチャーって
どうやって勝負するのかな…?
…少し考えてみるよ。

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/04(Tue) 18:36
俺の魔球でミットごとお前を吹き飛ばしてやるぜ

281 名前:佐藤寿也 ◆yK4yl1H6 投稿日:2006/04/04(Tue) 18:50
>>280
魔球ってことは…やっぱり変化球?
まっすぐなら…
僕は落とさないよ?
吾郎君や眉村のジャイロなんかも受けてたからね。
受けてみろ!って挑戦?
…いいよ。じゃあどうする?
その辺の公園かなにかでいいかな?
じゃあ、楽しみにしてるよ。

282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/04(Tue) 21:34
ピッチャーになりなさい

283 名前:佐藤寿也 ◆yK4yl1H6 投稿日:2006/04/05(Wed) 08:29
お早うございます。
今日は雨が降ってるので
肌寒くなりそうですね。
さて今日も返していきたいと思います。

>>282
……………。
ひとことで言ってもいい?
無理だよ…!
いくらなんでもそればかりは…
ピッチャーになるには少なからず才能ってもんも必要だし、
前に言ったと思うけど
ピッチャーとキャッチャーの投げ方は違うんだよ?
指先の器用さも重要だし。
それに…ピッチャーになったら
吾郎君の球を捕れないじゃないか!
何言ってんだよ、まったく!
で、ともかく結論としては、
絶対無理ってことで。

284 名前:茂野吾郎 ◆CSnyN/IM 投稿日:2006/04/05(Wed) 08:46
よう、寿!
オレもこれに入ってもいいか?
いいなら次の質問から答えさせてもらうからな!
じゃ、返事待ってるぜ。

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/05(Wed) 12:31
友達がいないので、一人で野球を楽しめる方法を教えて下さい

286 名前:小森 投稿日:2006/04/05(Wed) 17:03
吾郎君、僕が捕手やってる時と寿君が捕手やってる時どっちが楽しい?


287 名前:小森 投稿日:2006/04/05(Wed) 17:04
あと、今度吾郎君がオフの時に一緒にキャッチボールでもしない?

288 名前:削除 投稿日:削除
削除

289 名前:佐藤寿也 ◆yK4yl1H6 投稿日:2006/04/05(Wed) 20:07
>>284
あ、吾郎君!
うん、大歓迎だよ!
じゃあこの後の質問から返していってね。

>>285
一人でできる練習方法ってことだね?
それなら吾郎君の方が詳しいと思うけど、
今いないみたいだから僕が答えるよ。
とりあえず参考にしてみて!

バッティングを練習したいときは
素振りをするとか、道具があればティーバッティングとか。
あ、あとできたらバッティングセンターに行くとかね。

守備に関しては、野手なら、自分で上にボールを投げてフライの練習とか。
後は壁当てとかね。
ピッチャーなら…そうだなあ…
やっぱりピッチャーは練習相手がいないと少しきついかな。
キャッチャーだったら、やっぱり
バッティングセンターの球を軍手で捕ったりとか…
え?もちろん冗談だよ!やっぱりピッチャーとやんないと駄目かな…

>>286->>287
…これは吾郎君宛てみたいだから…スルーしてもいいかな?

>>288
………?
上げ…ではないね?

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/05(Wed) 20:08
野球できない身体になりました

291 名前:小森 大介 ◆W2iNCMsg 投稿日:2006/04/05(Wed) 20:56
そういえば今までずっとトリップつけてなかった・・・せっかくだから名前もつけました

292 名前:小森 大介 ◆W2iNCMsg 投稿日:2006/04/05(Wed) 21:05
>>290
野球できない体になったって・・・
いったいどうしたの?まさか吾郎君みたいに肩をこわしたとか?
・・・でもやりたいことなら、吾郎君が左投げになったみたいに
ずっと努力すればきっとまた野球できるようになるとおもうよ

293 名前:小森 大介 ◆W2iNCMsg 投稿日:2006/04/05(Wed) 21:10
それじゃあ、今日はこのぐらいにして勉強するね
一応大学生だし、ばいばい

294 名前:茂野吾郎 ◆CSnyN/IM 投稿日:2006/04/06(Thu) 09:22
>>289
お、サンキューな。
じゃ、オレもこれから参加させてもらうな。

>>286
順番変えたけど気にすんなよ。
小森と寿とどっちが楽しいかって?
いきなり難しい質問だなぁ…
まぁどっちって言われてもな…
オレは野球をしてんのが楽しいからどっちがやろうと楽しいと思うから
どっちかって言うのはちょっと答えにくいな。
キャッチボール?いいぜ!じゃあ今度休みがあったら連絡すっから。

>>290
どうしたんだ!?怪我したのか!?
そうか…大変だな。
どんな苦労してでも野球をやりたいって気持ちがあるなら
一つだけ方法があるぜ。
そうとう覚悟がいるけどな。
利き腕を変えてみるって手があるけど。
ま、かなりの時間と根気がいるけどな。
え?足だったら?
完治したらそれでいいじゃねえか。
どうしても駄目なんならマネージャーやるとか?

295 名前:佐藤寿也 ◆yK4yl1H6 投稿日:2006/04/06(Thu) 10:05
>>290
怪我したの?大丈夫?
野球の出来ない体になったってことは…
利き腕を壊しちゃったの?大変だったね…。

やっぱり吾郎君の言うとおり
利き腕を変えるっていうのが一番妥当だと思うよ?
勿論そこまでしてでも野球を続けたいって意思があるならだけど。

足を怪我したなら、治る怪我なら完治するまで
ちゃんと医者の言うとおりにしないと駄目だよ!
無理してまた悪化したら元も子もないんだから。

無理せず確実に、だよ?

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/06(Thu) 12:08
海堂の二人に質問。
夢島で一番大変だったことは?
小森に質問。
海堂に行きたかった?
後、寿君をどう思う?

297 名前:茂野吾郎 ◆CSnyN/IM 投稿日:2006/04/06(Thu) 12:53
>>296
夢島で?そんなの決まってるじゃねーか!
全部だよ、全部!
楽なのなんか一つも無かったからな。

ま、夢島に行ってなかったら
眉村や特待生と互角にやれなかっただろーからな。
丸山や寺門があっさり打たれてんの見たら
さすが特待生に選ばれただけのことはあると思ったぜ。

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/04/06(Thu) 13:17
こんなこと聞くのなんなんだけど、寿君って腹黒・・・?
それと、吾郎くんってモテるの?

299 名前:小森 大介 ◆W2iNCMsg 投稿日:2006/04/06(Thu) 17:17
>>296
海堂か・・・セレクションの時は吾郎君がいたから絶対に入りたいと思ってたけど
三船高校に入って大切な仲間達と出会えて今はそんなに考えないよ
・・・でも海堂に入って吾郎君の球すごい速くなってた
あの時のこといまでも思い出すよ。
吾郎君の球うちたかったなあ。



寿君のこと?海堂を最初から無理だと思っていた僕に
そうじゃないと気付かせてくれた恩人だね
今は、プロに入って捕手としては10年・・・ぶりだったかな?の
新人王になっているから尊敬できる人でもあるね

300 名前:佐藤寿也 ◆yK4yl1H6 投稿日:2006/04/06(Thu) 18:48
>>298
は、腹黒!?ぼ、僕が?
誰ですか?そんな酷いこと言ったのは!
そりゃあ た ま に は 試合で
相手のチームの人に何か言ったりもするけど、
傷つくようなことは言ってない筈だよ?

戦 略 と し て そういうこともするけど
腹黒いって言われるほど性格は曲がってないと思うけど…。

…周りからはそう見えるんだ…
これからは気を付けておこう。

301 名前:茂野吾郎 ◆CSnyN/IM 投稿日:2006/04/06(Thu) 19:24
>>298
モテるかって?寿に聞いてんじゃなくて?
オレは…モテはしないけど。
寿はかなりモテるらしいけどな!
ま、オレはもう彼女いるし。
それにモテるかどうかなんて気にしねーよ。

302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/06(Thu) 21:49
プロに憧れる?

303 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/04/07(Fri) 07:20
あの・・・
キスしていいですか?寿也君?

304 名前:佐藤寿也 ◆yK4yl1H6 投稿日:2006/04/07(Fri) 18:57
すいません。なんか一つ見逃してたみたいで。
なので今答えたいと思います。
>>296
夢島で一番大変だったこと…か。
他の人なら迷わず何かの練習って言うと思うけど、
ちょっと違うところで心配だったんだ。ここだけの話。

夢島でポジション適正テスト…っていうのがあったんだ。
もちろん各ポジションを決めるためのテストなんだけど、
…僕はキャッチャーに合格した。
でも…吾郎君はピッチャーには合格しなかったんだ。
性格が向かないって言われて。

…僕は吾郎君が海堂をやめて出て行ってしまうんじゃないかって思った。
でも彼は諦めずに野手としてその後の終了検定に臨んだ。

でも結果としてピッチャーじゃなくて外野やっててよかったって言ってたけど。
もしピッチャーに合格してたら制球や変化球ばかり教えられてただろうからね。

>>302
海堂にいた頃は憧れてたよ。
友の浦にいた時は憧れる、っていうよりはならなくちゃいけないって思ってたけど…。
でもやっぱり実際になってみると大変だね。
やっぱりなりたいと思うのとなるのとじゃあ違うんだって思ったよ。

>>303
え…?キスって…。
やだなぁ>>303さんにはもっとお似合いの人がいますよ。
僕なんかよりずっと。

そういえばいつの間にか300レス超えてましたね。
自分で取ってたくせに気付きませんでした…。
次は500レス目指して頑張りましょう!ってことで。
これからも質問お願いします。

305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/07(Fri) 19:01
野球で怪我した事ある?

306 名前:佐藤寿也 ◆yK4yl1H6 投稿日:2006/04/07(Fri) 19:22
>>305
擦り傷とか小さい怪我ならあるけど、
選手生命がどうとか言われる程の大きな怪我は無いよ。
ポジションの場所が場所だけに昔は痣とか打撲が多かったな。
今はあまりそういうことは無いけど。
やっぱり怪我には気を付けないとね。

307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/07(Fri) 19:28
180キロ以上の剛速球をキャッチできますか?

308 名前:佐藤寿也 ◆yK4yl1H6 投稿日:2006/04/07(Fri) 19:45
>>307
うーん…。捕れるか捕れないかの前に、
そんな速さの球を投げる人がいるかな?
速くても160kmって聞いたような気がするけど…。
捕ることになったら捕れるように努力はするけどね。
そんな球打てる人もいないと思うけどね。


309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/07(Fri) 19:48
バットを素手で折れるかい?

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/04/07(Fri) 21:25
寿君って、女の子に興味ないの?
なんか、吾郎君と野球にしか興味ないって感じがする。

311 名前:小森 大介 ◆W2iNCMsg 投稿日:2006/04/07(Fri) 21:59
>>309
バットを素手で?
それは多分人間じゃできないよ(笑




312 名前:小森 大介 ◆W2iNCMsg 投稿日:2006/04/07(Fri) 22:08
寿君プロってやっぱり楽しい?
やっぱり手ごわい選手がたくさんいてその選手たちに
勝つため必死に頑張る・・・やっぱり僕もプロになりたいなあ・・・
こっちは先輩方の球を打つどころか
まだマシンバッティングもろくにやらせてもらえなくて
ちょっとやりがいがないなあ

313 名前:佐藤寿也 ◆yK4yl1H6 投稿日:2006/04/09(Sun) 08:18
すいません。なんか一日空けちゃって。
とりあえず全部返しちゃいますね。

>>309
難しい…だろうね。
すごく速くてキレのあるボールを打ったときぐらいにしか
折れないバットを手で折るなんてとても僕には…。

>>310
>>310さんそういう目で僕を見てるの?誤解だよ、誤解。
そんな怪しい仲じゃなくて幼なじみだよ!

確かに眉村とか阿久津とかよりぜんぜん仲もいいし、
ポジションで見てもそんな感じに見えるかもしれないけど…
ご く 普 通 の 野球友達だからね?誤解しないでよ?

>>312
バッティングコーチに投げてもらった球や
紅白戦とかでのチームのピッチャーの球を海堂時代から打ってたから
その辺は実感無いけど…

やっぱりテレビで見てるようにレギュラーをとる、
とかその辺はやっぱりプロなんだなぁってたまに感じるよ。
レギュラーをとれるように頑張らないとね。

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/04/09(Sun) 10:08
これからも、野球がんばってね!
応援してます。

315 名前:佐藤寿也 ◆yK4yl1H6 投稿日:2006/04/09(Sun) 12:51
>>314
ありがとう!
応援されるとがんばるぞって気になるよ。
これからもがんばります!


316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/09(Sun) 21:16
乱闘したことある?

317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/09(Sun) 21:26
       /|
       |/__
       ヽ| l l│<ハーイ
       ┷┷┷


318 名前:佐藤寿也 ◆yK4yl1H6 投稿日:2006/04/10(Mon) 13:17
>>316
乱闘…?無い…かな?
相手がしそうになったことはあったけど。
リトル時代にはなかったし、友の浦にいたときもなかったし…
海堂で…ないよ。ありえない。
口喧嘩ならあったけど。
殴り合いはあまりしたくないしね。

>>317
あ、これどこかで見たことあるな。
なんだっけ?家のCM…だったかな?

319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/10(Mon) 16:48
ボールはね、生きてるんだよ

320 名前:佐藤寿也 ◆yK4yl1H6 投稿日:2006/04/10(Mon) 18:11
>>319
うん。そういう表現もあるよね。
もちろん本当に生きているわけじゃないけど、
キレがあって伸びのある直球のことをそういうふうに言ったりもする。
それとは対象にキレや伸びが無く、速いだけの球を「棒球」と呼ぶ。

以前吾郎君にそれを指摘したことがあったな…。
福岡のリトルで肩を壊し、サウスポーに転向してから二、三年という彼の球は、
元々は右投げのピッチャーにしては凄い方だった。

でも本来右利きである吾郎君の球は、やっぱり「棒球」だった。
そんな欠点は普通どんなにかかっても直せるものじゃない。

でも吾郎君はそれをたった数ヶ月でやってみせた。
努力は裏切らない、ってことなのかな…。
でも今更ながらやっぱり吾郎君はすごいなって感心しちゃうよ。
僕ももっとがんばらないとね!吾郎君に負けないぐらいに。

321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/10(Mon) 19:02
バッティングセンターは面白いか?

322 名前:佐藤寿也 ◆yK4yl1H6 投稿日:2006/04/10(Mon) 19:30
>>321
うん。練習相手がいなくてもバッティングの練習ができるからね!
自分の実力に合わせて本格的に練習できるから。
でもチームの皆と野球をするのに比べたら全然かなわないけど。
場所によっては変化球のタイプのものもあったりするから、
試合の前とかに行くといいかもしれないね。


323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/10(Mon) 20:23
スライダー投げれる?

324 名前:佐藤寿也 ◆yK4yl1H6 投稿日:2006/04/10(Mon) 21:25
>>323
僕はキャッチャーだから…変化球は投げれないよ。
そうだね…スライダーを投げるピッチャーだったら…誰かいたかな?
あ、いた。ええっと、…そうだ、香取だ!

海堂のセレクションで最後に戦ったところの人だよ。確か…。
あのスライダーは打つのが難しかったよ。変化が大きい上にかなり速かったからね。

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/10(Mon) 21:50
強肩ですか?

326 名前:茂野吾郎 ◆CSnyN/IM 投稿日:2006/04/11(Tue) 13:52
ちょっと用事があって空けちまった。ごめんな。

>>302
プロか…確かに興味はあるけど、今はプロよりメジャーに行きたいと思ってるな。
メジャーに行ったらギブソンみたいなすげーピッチャーがたくさんいるだろ?
それにバッターも実力のある奴が日本よりもずっと多いだろ?

>>305
ケガ?結構あるな。かなりの重症って言われるようなのも二回。
一回目はケガって言うよりも故障って言うんだろうけど、
右肩やっちまっただろ?投げすぎで。

二回目は練習試合にやっちまったやつだけど、足のケガ。
靱帯がどうたらこうたらってな。
あれがなかったら海堂ともっといい勝負できてたかもしんねえな。
ま、しょうがねえけど。

>>307
寿ならできんじゃねーの?
え?オレ?
オレはピッチャーだから無理だよ。

>>309
そりゃ無理だろ。
それにそんなことしたらもったいないと思わねーか?普通。

続きはまた次に答えるからな。


327 名前:茂野吾郎 ◆CSnyN/IM 投稿日:2006/04/11(Tue) 14:29
>>316
乱闘はあるぜ。けっこう。試合中でもその他でも。
一番記憶に残ってるのは薬師寺を殴りそうになったときのだな。
大口たたく割にはバントなんかしやがるからさ。

>>317 
「ハーイ」って…何なんだこいつ…。
え?CMのキャラだって?そんなこた知ってるよ!
○ーベル○ウ○だろ?だいたいなんでこんなとこにいんだよ!

>>319
そうかもな。キレた球のことを言うやつだろ?
でもおもしれえ表現だよな。誰がこういう風に言い始めたんだろうな?

>>321
まあな。あんまし最近は行かねーけど。
たまに寿とキャッチボールする時とか投げてやるんだけど、
あいつ本気で打とうとするからうかつに甘い球投げれねえんだよなあ。

>>323
スライダー?投げれねーよ。
オレはまっすぐしか投げねーからな。
スライダーだったら誰かいたな。名前忘れたけど。
たしか久里山高校の…ピッチャーなんだけど名前忘れた。

>>325
まあ肩は強い方だな。
昔から結構強かったけど寿には負けるな。
あいつはキャッチャーだからな。
そのぐらいじゃねーと務まらないだろ?

328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/11(Tue) 20:17
プロになったら年俸一億は欲しいですか?

329 名前:佐藤寿也 ◆yK4yl1H6 投稿日:2006/04/12(Wed) 17:18
雨、凄かったですね。
おかげでグラウンドはぐちゃぐちゃで大変でした。

>>325
キャッチャーだからね。肩が悪きゃ務まらないよ。
悪くはないと自分では思ってる。
肩が弱いと牽制したときに盗塁成功されちゃうからね。

>>328
年棒か…多くても悪いことは無いけど、
僕としてはおじいちゃんとおばあちゃんを十分養えればそれでいいかな。
僕がプロになろうと思ったのはそれが一番の要因だったからね。

それともうひとつ。
プロになって僕を捨てた両親を見返してやる、
っていうのもまあ理由のひとつなんだけど。

330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/12(Wed) 19:10
君を選手としてスカウトに来た



サッカー選手にね

331 名前:佐藤寿也 ◆yK4yl1H6 投稿日:2006/04/15(Sat) 13:50
なんか忙しくていつのまにかこんなに時間空いてましたね。すいません。

>>330
え!?サッカー!?
…僕なんかサッカー選手になったって何の役にも立たないよ?
決して足がとても速いワケじゃないし、
経験もないし…。

そ、そりゃあほんの少しもサッカーに興味がない、
ってことは無くも無いけど…
やっぱり僕は野球の方がいいよ。
ずっと野球一筋だったからね。

332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/15(Sat) 19:08
ストレスが溜まったらゲームでもするべ?

333 名前:佐藤寿也 ◆yK4yl1H6 投稿日:2006/04/16(Sun) 09:23
>>332
ストレスが溜まったら?
そうだね…色々な方法があるけど…
僕の場合、やっぱり野球をすることかな?

野球に限らずスポーツ全般に言えることだけど、
運動をすると結構ストレス発散になるんだよ。

勿論それで全部が全部どうにかなるわけじゃないし、
それが原因でいらいらすることもたまにはあるから
必ずストレス解消になるって保障はないけど…

やっぱり運動をしていらいらを無くすっていうのは
いいことだと思うんだ。っていうのが僕の意見だけど。

ま、僕の場合いつも野球やってるからストレスはあんまり感じないんだけどね。

334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/16(Sun) 20:44
野球やってると肩壊すってほんと?

335 名前:佐藤寿也 ◆yK4yl1H6 投稿日:2006/04/17(Mon) 16:48
>>334
絶対にそうなるってことではないから大丈夫。
確かに野球をやっていて肩を壊すっていうのは少なからずあるけど、
それは余程無理してボールを投げたり
必要以上に力んで投げたりするとなるかもしれないってことで、
野球をすると肩を壊すっていうのは少し違うかな。

無茶をしすぎるとその危険性もあるから
あまりやりすぎないようにしないといけないけどね。

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/17(Mon) 17:16
なんで野球を選んだの?

337 名前:佐藤寿也 ◆yK4yl1H6 投稿日:2006/04/18(Tue) 19:11
>>336
僕が吾郎君と出会った頃の話だね。
なんで野球を選んだか…ね。

その頃の僕は勉強ばっかりの毎日で、
本当は嫌いな勉強なんかしたくないと思っていたんだ。
でも他にやれることも無かったし、しかたなく勉強を続けていた。

でもある日彼は突然に僕の前に現れたんだ。
彼の名前は本田吾郎。そう、僕を野球に引き込んだ張本人。

最初は僕も嫌々やっていたんだけど、
少しずつ自分でも上手くなっていくのがわかってとても嬉しかったんだ。
それで僕と吾郎君は初めて知り合った。

…でも吾郎君のお父さんがデッドボールで亡くなって吾郎君は三船町に引っ越してしまった。
次に会ったのは吾郎君が横浜リトルの見学に来た時だったけど。

それからずっと公式戦では敵同士だったから海堂に一緒に入った時は嬉しかったのに…。
…ごめん。少し感傷的になっちゃったかな。

今思えば野球を選んだことは必然だったのかなって思うけど。
やっぱり色んな意味で吾郎君には感謝しないとね。

338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/18(Tue) 21:39
マイボール持ってる?

339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/19(Wed) 00:29
通算成績は?

340 名前:佐藤寿也 ◆yK4yl1H6 投稿日:2006/04/20(Thu) 19:22
こんばんは。
すごく忙しい天気でしたね…。
雨が降ったり急に晴れたり。
夕方に虹も出てましたね。
じゃあ返していきたいと思います。

>>338
マイボールは持ってるよ。
野球をやってる人なら大体の人は持ってるんじゃないかな。
ピッチャーやってる人ならなおさら。
自分の家で練習できるし、人数さえいればどこかで一緒に野球できるし。

チームに所属してる人は練習場所でもできるけど
やっぱり自主練あってこそいつもの練習に生かせるからね。

いつもの練習にしたって同じこと。
ちゃんと真面目に素振りをしなきゃ試合で結果を出せるわけがない。
日ごろ守備を練習していなけりゃどこかで必ず影響が出てくる。
だから「継続は力なり」ってことわざの通りだね。

努力をすればその分の結果は出てくるってこと。
だからいつも練習は手を抜かないようにしてるよ。

>>339
通算成績…どれくらいだったっけ?
ごめん、正確には覚えてないけど…
確か打率は三割あったかな?
ホームランが二十数本…だったと思う。…たぶんね。

新人王の賞はもらえたけどまだまだ頑張らないとって思ってる。
頑張ってベテランの選手の人たちに追いついて、
ホームラン王とか狙えるぐらいになれたらいいな…なんて。
まだ一年終わったばかりだからこれからってとこだよね。

これからもっと努力して一流の選手になれるように頑張らないと。

341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/20(Thu) 21:54
ホームランを打ったら浮かれまくりですか?

342 名前:佐藤寿也 ◆yK4yl1H6 投稿日:2006/04/21(Fri) 19:17
>>341
浮かれまくり…とまではいかないけどやっぱり嬉しいよ。
上手く打球がスタンドまで入っていくのを見てるとやっぱり。

ホームランを打ったこと自体も凄く嬉しいけど、
自分が打ったことでチームの人たちの調子が良くなったりもするから
そういうときはやっぱり打ってよかったな、って思う。

でもその時の状況にもよるけど。
だって二ケタ得点とかしててそれでダメ押しのホームラン打ったって
周りはあんまり喜ばないじゃない。

それとは逆にかなりの点差つけられてて、
追いつくわけもないような展開でソロホームラン打ってもさ。

だからここぞって時に打たないとね。
接戦になってる時とか、投手戦になりそうなときとか。

何事もタイミング…なのかな?
ちょっと違うような気もするけど。

343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/21(Fri) 20:24
野球やめたくなりませんか?

344 名前:小森 大介 ◆W2iNCMsg 投稿日:2006/04/21(Fri) 21:02
こんにちは久しぶりに顔を出しましたじゃあちょっとだけ
答えるね
>>338
マイボールか、持ってるよ
そういえば前に吾郎君の家にいったら、
かごいっぱいのボールがあったよ
あれはすごかったなあ


>>341
ホームランは打ったらすごい
気持ちいいよ
まあ、それがサヨナラホームランとかだったら
ものすごい浮かれるかもしれないけど
そうじゃない場合は最後まで気を抜かないようにしないといけないんだ


>>343
野球をやめたくなった時なんてないよ
せっかくお父さんや吾郎君に楽しさを教えて
もらったスポーツだし
何より野球の打って走って守るすべての動きが好きだからね
やめれるわけないよ


345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/21(Fri) 21:06
野球より大切な物は?

346 名前:佐藤寿也 ◆yK4yl1H6 投稿日:2006/04/21(Fri) 22:22
もう遅いのでこれ一個返したら今日は終わりにしたいと思います。

>>343
野球をやめる?
一度も思ったことはないよ、そんなことは。
そりゃあ練習がキツかったりすることもあるけど…
やっぱりそれだけは思ったことはないよ。

野球が嫌いになったり嫌になったりしたことは一度も無い。
吾郎君が僕に野球を教えてくれたあの時から…。

リトルの時も、中学でやってた時も、海堂でやってた時も
…そして今も。たぶんこれからも。

ずっと野球に携わってられたらいいな。
現役でやれなくなっても、監督とかで。

347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/21(Fri) 22:25
ラッキーチャンスに恵まれる事は多い?

348 名前:佐藤寿也 ◆yK4yl1H6 投稿日:2006/04/22(Sat) 15:38
>>345
野球よりも大切な物…か。
難しいな、こういう質問って。

チームの仲間…とかは野球が関係するから駄目だろうし…。
そうだな…野球が関係しなくて一番大切な物ってことだよね?

やっぱり…捨てられた僕を引き取って育ててくれたおじいちゃんとおばあちゃんかな。
おじいちゃん達に引き取ってもらえてなかったらきっと今の僕は無いんだから…。

今でもずっと感謝してる。吾郎君に海堂に行こうと誘われた時のこと…。
あの誘いを断っていればこうしてプロに入ることも出来なかっただろうからね。
海堂に行ったからここまで上達できたのかもしれないね。今思えば。

夢島のあの過酷な練習や状況に耐えて終了検定に合格するまではとても長かった。
合格した後も歓迎試合で自分達の実力を思い知らされて。

あの大変な練習があったからこそなのかな…。
あの頃はどんなことがあっても頑張れた。お互いに励ましあったりして。

だからこれからも頑張っていこうって思える。
自分を支えてくれる人たちの為にも…ってね。

>>347
案外そうかもしれない。
なぜか昔からここぞって時に打席が回ってくるんだよね…。
「ツーアウト満塁」だの「一点差で九回」だのそういう感じ。
そういう時ってかなりプレッシャーがかかるもんだから三振なんか出来ないよ。

ラッキーチャンスに恵まれるっていうよりは、
プレッシャーのかかる場面によく打席が回ってくる…ってことかもしれないな…。

349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/22(Sat) 20:51
盗塁は得意?

350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/23(Sun) 00:06
デットボールは痛いぞ

351 名前:佐藤寿也 ◆yK4yl1H6 投稿日:2006/04/23(Sun) 14:38
>>349
盗塁?いや、出来ないことは無い…けど…。
自分で言うのも難だけどあまり塁に出る機会、少ないんだよね。
スライディングもあんまり…。

なぜかって?そりゃあヒットが打てないってことは無いけど…
大抵僕の打席ってホームランか三振ばっかりで…。
言ってしまえば一か八かってことなんだけど。

前に一回だけ盗塁だけで点を入れたことがあったな。
中学の時の試合でね。

お互いに点が入らないような投手戦の試合だったんだけど、
0対0で僕に打席が回ってきた。

その打席で相手の意表をついたバントで塁に出て、
それで盗塁…って言うよりワイルドピッチだけど…
その時の相手のミスで一気に三塁まで行ったその直後…

それで相当頭に来たみたいで、
相手のピッチャーが自分でボールを地面に叩き付けちゃって…
タイムをかけてなかったからそれでホームまで一気に。

その試合は結局その後乱打戦になって負けたけどね。


え?相手のピッチャー?
ふふ…誰でしょうね?案外近くにいるもんだよ。
灯台下暗しってね。

単純で野球馬鹿で勝気で…
ここまで言えば解るよね…?

>>350
うん。そうだよね…。
デッドボールは危ないし痛いしでいいことなんか一つも無いよ。

昔…だいぶ前だけど、日本のチームでプレイしていたメジャーリーガーが
バッターにデッドボールを当てて死なせてしまった事件があった。

勿論故意に当てたわけでは無いけど…。


軟球はともかく、硬球は当たったらかなり危ないからね…。
そういうところでもやっぱりピッチャーは大変なんだなぁなんて思ったりするよ。
だからストライクゾーンギリギリのインハイを投げるのはかなり勇気のいることなんだろうね。
とにかくピッチャーでもバッターでもデッドボールには気をつけないといけないね。

352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/23(Sun) 17:47
練習中に喧嘩したことある?

353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/24(Mon) 00:32
ピッチャーは金玉ガードをつけてるよね?

354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/24(Mon) 03:25
単純で野球馬鹿で勝気なそのピッチャーのことをどう思ってる?

355 名前:佐藤寿也 ◆yK4yl1H6 投稿日:2006/04/24(Mon) 18:57
>>352
喧嘩…か。
無いこともないし、多いわけでもないな。
海堂にいた頃は多かったかもしれない。
…吾郎君がいたときは特に。

一緒にいたからこそ喧嘩も出来たし同じ場所で練習も出来た。
今となっては苦い思い出となってしまったけれど…。

あの頃は楽しかった。吾郎君も他の皆もいて…皆で一軍目指して頑張ってた。
お互いに励ましあったり競い合ったりして…。


……今思うと一軍に上がってレギュラーを取った後と夢島にいた頃とを比べてしまえば…
夢島にいたときの方が楽しかったかもしれない。
だってあの頃はひたすらに練習をこなしていればそれでよかったんだから…。

>>353
そうなんだ?…知らなかったな…それは。
確かにピッチャーの位置だとかなり強い打球が飛んできそうだしね。

でもそんなこと今まで十数年野球やってて一度も聞いたこと無かったけど…。
今度誰かに聞いてみようかな…?

>>354
……かなり自分本位…っていうよりも野球本位?なんだろうね。
自分勝手で、協調性が無くて、短気で…

それでも…どんな逆境に立たされても諦めない強さを持ってる。
リトルの時、どんなに疲労していても投げ続けて…
聖秀にいたときも…足がどんなに痛んだって彼はマウンドに立ち続けた。

単なる野球馬鹿、って言えばそれまでだけど…
やっぱり彼のそういうところは尊敬するべきなのかもしれない。

いつでも、どんなときも彼は目の前の勝負にこだわって…
そんなだからすぐ怪我をしたりするんだろうけど…

そんな彼だったから昔からずっと一緒のチームでやりたいと思ってた。


どう思ってるかって言われたら…
昔から憧れてた…のかもしれないね。

356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/24(Mon) 19:32
吾郎との思い出で特に印象に残っているものがあったら教えて

357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/24(Mon) 19:57
普段ゴローとはどんな所に遊びに行く?

358 名前:佐藤寿也 ◆yK4yl1H6 投稿日:2006/04/25(Tue) 19:23
>>356
吾郎君との思いで…か…。
やっぱり良くも悪くも一軍との壮行試合…かな。
吾郎君が一軍に勝ったら海堂を出て行くって宣言してたからね。

正直なところ、僕としてはあの試合だけは勝ちたくなかった。
…負けて吾郎君を引きとめさせてやろうかとも思った。
その試合でスタメンだったし、わざとエラーをして負けることだってできた。

でも…必死に一軍のメンバーに向かって投げている彼を見たら、そんな気持ちはだんだん薄れていった。

最初吾郎君に海堂で甲子園に行く気はないって言われた時はすごく腹が立った。
最初からそのつもりだったなら何で人を誘ってまで海堂に入ったんだよ、ってね。

裏切られた…そう思ったこともあった。
だけどよくよく考えてみたら彼は昔からそういう人だったな、って思い出してさ、
いつの時も彼は野球だけだったってこともね。

それが解って彼を送り出してやる気持ちになれた。
だからこの試合だけはいい試合にしてあげようって言う風にも思えた。
やれることはすべてやった。助言も協力も…。
そして試合は終わって吾郎君は去っていった。

…苦い思い出だけどこれが一番印象に残ってる思い出。
その時はかなり辛かったけど、今となってはいい思い出だよ。

>>357
そうだなあ…あんまり一緒に出かけるのは多くはないけど…
やっぱり一番多いのはバッティングセンターかな?はは…。

でも出かけるよりもどこかの空き地とか公園とかでキャッチボールとかが多かったかな?
吾郎君が投げたボールを僕が捕って、たまに打ったりとかもしたりして。

全然別の所に行かないってわけじゃないけど…
野球での繋がりだからさ。なぜか自然とそういうのが多かったりするんだよね…。

359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/25(Tue) 19:39
青春真っ只中の君はまだ大人の世界の汚れを知らない無垢な野球少年だね

360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/26(Wed) 00:11
辛い思い出はある?

361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/26(Wed) 00:16
吾郎は寿きゅんのことが好きだよね。自覚してる?

362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/26(Wed) 06:52
ダイエットのこつを教えて

363 名前:佐藤寿也 ◆yK4yl1H6 投稿日:2006/04/27(Thu) 19:34
すみません。練習がここんとこ忙しくて…
二日に一回とか増えちゃうかもしれません。
そうなったらごめんなさい。

>>359
うーん…それは……否定できないな。
確かに君の言うとおり、まだそんな大人の事情とかそういうもんはわからないけど…

でも、どんな大人が良いか悪いかはわかってるつもりだよ?
例えば…海堂のマネージャーの江頭とか…。

あれには本当に腹が立った。
吾郎君を利用しようとしてわざと一度は海堂に残留させて…
彼の亡くなったお父さんのことや利き腕を壊した時のことの話題性を利用しようとしたりして…

それに吾郎君が足を怪我したのはあいつの陰謀だって聞いたし…。
それが公になってクビになったけど。
……まったく…ふざけた大人もいたもんだね…。

>>360
辛い思い出…ね。うん、あるよ。色々と。
一番辛かったのは…やっぱり、両親に捨てられたこと…だろうね。

でも今は別に…あまり意識してないよ。僕にはおじいちゃん、おばあちゃんがいるし。
あんな親、どうなったって構わない。

…だからプロになって僕を捨てたあいつらに実力を見せ付けてやる。
自分達の捨てた子供の実力をね…!
だからそれが僕に出来る精一杯の復讐ってこと。

そんなことよりもおじいちゃん達の生活を支えてあげることのほうががずっと大切だけどね。

>>361
変な意味じゃなければ別に良いけど…
どうなんだろうね…?

え?自覚…?そんなの無いよ。
まあ、キャッチャーとしてなら認められてる自信はあるけど…。
好きとか嫌いとかそういうんじゃないと思うな。

僕の方はまっすぐひたすらに夢を追い続ける吾郎君は好きだけどね。
…あ、念のために言っておくけど、変な意味は無いからね。野球仲間として…ってことだよ!

>>362
ダイエット?…はしてるつもり、ないんだけどな…。
やっぱり…いつも野球やってるからかな?

>>362さんはダイエットをしてるのかな?
もしそうならやっぱり何か運動をしたらいいと思うよ。

うん。野球に限らず、サッカーでもバスケットボールでも。
運動をしてれば少なからずそれ以上体重が増えるってことは無いだろうし。…間食とか控えてればね…。
体を動かしていればダイエットにもなるし、ストレス発散にもなるし。ね、一石二鳥でしょ?

やるにしてもやらないにしても、結果は>>362さん次第だから…頑張って!

364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/27(Thu) 19:48
使い古したボールは捨ててる?

365 名前:茂野吾郎 投稿日:2006/04/27(Thu) 22:53
よぅ。俺は寿也の事好きだぜ!!もちろん俺のキャッチャーとして。寿がいると
不思議に俺の能力が上がる・・・。何故だろう??

366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/28(Fri) 00:41
野球帽はイケメンの証

367 名前:茂野吾郎 投稿日:2006/04/28(Fri) 18:41
>>364
俺は使い古しのボールは使うぜ。ピッチャーはボールが滑るなんて言い訳する
ヤツほどレベルが低いんだ。本当に上手いヤツは己の握力でどうにかする!!
常識だ。
>>366
イケメンか・・・寿也はともかくあまりもてないヤツにだって野球好きはいる。
俺は・・・どうかな??自信は無いが彼女はいるからな。野球をやる女ってのは
いねーのかよ。


368 名前:佐藤寿也 ◆yK4yl1H6 投稿日:2006/04/28(Fri) 18:54
>>364
使い古したボール?すぐには捨ててないよ。
擦り減ってボールが悪くなっても、バッティングになら使えるし。
でも、キャッチボールをするならなるべく新しいボールでやらないとね。手が滑っちゃって大変だから。

でも…どうしようもなく悪くなっちゃったボールはしょうがないから捨てるしかないんだけどね。
形が歪んだボールとか…。

>>366
イケメン…かどうかはわからないけど…
でも野球の象徴って意味でならそうかもしれないな。
帽子をかぶってスポーツをするのは野球だけだからね。

野球やってる人っていうとやっぱり野球帽かぶってユニフォーム着て…とかそういうイメージ強いから
確かに野球帽は無いとちょっと少し変なのかも…。
絶対に帽子がイケメンの証…ってことは限らないとも思うけどな…。帽子は皆かぶってるからね。

369 名前:茂野吾郎 投稿日:2006/04/28(Fri) 19:28
ちょっと聴きにくい事聴いていいか??寿也は親への憎しみは無いのか?
俺は・・・おとさんを殺したギブソンは憎かったが・・・。ピッチャーを
やって見てあいつの気持ちも分かったし、おとさんの分まで頑張ってる
もんな。今はおとさんの代わりに俺の目標さ。でも寿也は俺とはまた状況が
違う。それを気にしすぎてお前に聴いた事無かった。嫌なら答えて
くれなくても良い。
名無し、ワリイな。勝手に話し進めて。お前は憎い人とかいないか??
俺は今は居ないな。しいて言えば俺の目標から消えたおとさんは酷いけどな(笑)

370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/28(Fri) 19:31
>>365-367
吾郎君、トリップを付けましょう♪
半角の#の後に好きな言葉でできるよ!
例、○○○○(キャラハンの名前)#ABCDE(好きな文字)
付けないなら自由だけど被らないためにやった方がいいよ。

質問。
他のポジションをやりたくなったことはある?

371 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/04/28(Fri) 19:50
これでいいのか??すっかり忘れてたわ。指摘ありがとよ。
>>370
俺がピッチャー以外のポジションをやってる所想像できるか??やるなら
キャッチャーだな。悪い空気を吹き飛ばせるポジションだと思う。試合を
変えることが出来る!!良い所だ。


372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/28(Fri) 21:13
スライディングが綺麗に決まれば、自分に酔い痴れますか?

373 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/04/28(Fri) 22:38
<<372
俺はビミョーなヒットは打たないからスライディングは少ないが、無茶な
盗塁でのスライディングはよくする(笑)酔い痴れると言うより「よっしゃー」
って感じだな。俺の野球は『楽しむ』野球だからな。
グランドに出ると無我夢中ってやつだ。お決まりのマニュアル野球はどうも
俺には合わないらしい。有言実行。走ったらセーフになるまでだ!!ベンチに
帰ると監督の長ーい説教が待ってるがな。野球っちゅうのは楽しむもんだ。
クビが怖くて野球が出来るかってーの。

374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/28(Fri) 22:40
監督って短気なのか?

375 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/04/28(Fri) 23:11
<<374
いや。俺はいつもサインを無視して走るからな。ピッチャーをやってると相手
の隙は見つけやすい。俺は100%セーフになると思うから走ってるのだが・・・
勝つ確立を高くするまでだ。打って走るしか点は取れない。死球は俺の1番
嫌いな球だ。それで出塁しようとも思わない。敬遠されそうになったら無理に
でもバットに当てる。それが俺の野球だ!!

376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/28(Fri) 23:33
野球は魂を込めてするものだ

377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/29(Sat) 04:25
寿きゅんとの印象に残っている思い出話を聞かせて下さい。
薫ちゃんと寿きゅんのうち一人を選ばなければならないとしたらどちらを選ぶ?

378 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/04/29(Sat) 07:52
<<376
その通りだ。一球入魂ってあるだろ。一球一球に魂を込めるものだ。
<<377
寿也との思い出は沢山あるがな・・・やっぱり俺が海堂を辞めるかどうかを
決める試合のときに寿也が本当は勝ちたくなかったのにホームランを打って
くれた時・・・。気付かなかっただろうが俺は海堂に残ろうかと思った。でも、
寿也が笑って送り出してくれた。あいつは最高の親友だ。
寿也と清水か・・・。寿也は友人だし清水は彼女だからな。選べねーや。
どっちかを助けろって言われたら力ずくでどっちも助ける。
               こんなもんか?

379 名前:佐藤寿也 ◆yK4yl1H6 投稿日:2006/04/29(Sat) 09:43
>>369
親に…?
…無いといったら嘘になるだろうね。
でも今は自分を捨てた親を憎むよりも、
早く自立しておじいちゃん達の生活を支えてあげなくちゃいけない
…って思ってる。

吾郎君なりに気遣ってくれてたんだね…ありがとう。
でも大丈夫。僕も目標を見つけたから…。
君に追いつき、追い越すって目標をね!

>>370
他のポジションか…結構難しい質問だな…。
キャッチャー以外のポジションって意味だよね…?

…考えると余計に難しいけど…出来そうなのはファーストかな?
え?何でって?それはやっぱりファーストだと捕る方が多いからさ。

少しキャッチャーにやることが似てるような気もするし。
グローブとかもファーストミットって言うからね。

ピッチャーは一回だけ公式戦でやったことはあるけど…
やっぱり大変なんだね、ピッチャーって。

ちゃんとコースに決めなくてはいけないし、球にスピードやキレも必要だし…。
おまけにプレッシャーも掛かる。あんなに大変なポジションは他に無いと思うな。

>>372
あんまり盗塁とかスライディングはしないな。
海堂は確実なマニュアル野球をやってるようなチームだから…。
無理な盗塁や、自分勝手なプレーをするような選手はすぐに辞めさせられる。

…だから気を付けないとすぐに退学にされてしまうから
そういうプレーをすることは海堂では暗黙のうちに自殺行為の様なもんなんだよね…。
……僕も気を付けないとな…。

380 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/29(Sat) 20:12
大人になっても野球を続ける?

381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/30(Sun) 00:11
ボールは友達だ

382 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/04/30(Sun) 18:36
<<380
あたりめーだ!!俺から野球を取ったら何も残らねーからな。メジャーでも
行こうかな(笑)
<<381
おっお前分かってんじゃん!!そう。ボールが敵だったらバットにも当たって
くれないだろうしグローブにもスッポリ入ってくれないからな。いや、俺に
友達が居ない訳じゃないぞ。一緒に野球をヤル仲間だ!!

383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/30(Sun) 19:43
ごろうととしやへ

お互いに対してなにか一言お願いします。
1.感謝している点
2.日頃からの言いたいこと
3.その他ひとこと

384 名前:清水薫 ◆fcAjo0.. 投稿日:2006/04/30(Sun) 20:29
あっ、寿君これから私も
やりたいと思うのでよろしくお願いします
あとついでに本田よろしくな

385 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/04/30(Sun) 20:51
<<383
おっ質問が着てる。答えよっと!!
1、おとさんが死んだ時、俺が野球を辞めるかも知れないって言ったら、
寿也が引き止めてくれた・・・。止められなかったら今の俺はいないと思う。
2、う〜〜ん・・・。俺の1番の理解者は寿也だからな・・・。ありがと。しか
無いや。
3、寿也って平和主義者だな。ずっと思ってた・・・。
<<384
おい清水・・・ついでって何だよ、ついでって・・・。本田って呼ばれるとおとさん
を思い出すな。偉大なるスラッガーてな・・・(泣)

386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/30(Sun) 21:03
吾郎、寿也と一日どこかへ遊びに行けるとしたらどこに行きたい?
寿也も同じ質問に答えてくれるとうれしいな

387 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/04/30(Sun) 21:19
俺今日はオフだからいっぱい答えてやる!!
<<386
遊びに行くのなら?俺らはいつもバッティングセンターとかだけど・・・。空き地
でキャッチボールとか。変わった事するなら、寿也の投げる球受けてみてぇな。
寿也が友ノ浦にいた時、打った事はあるけど捕ったことは無いからな。俺が
キャッチャーなんて何年ぶりだ??

388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/30(Sun) 21:38
胸が張り裂けそうだよ

389 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/04/30(Sun) 21:56
>>388
えっ何で??そりゃー俺だって野球やってる時とかはなりそうな時もあるけど
そんなにいきなり言われても・・・。何か有ったのか??

390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/30(Sun) 22:01
野球という名の虚像に囚われて、心と精神のバランスを保つ事ができない
とならば、第三世界の虚数空間に馴染めるだけの、バランスが必要ではないか?

391 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/04/30(Sun) 22:17
>>390
う・・・。何か理論的な話に成って来やがった・・・。よくわかんねーけど、俺は
野球をやらないとおかしくなるや。野球をする事でバランスが取れている。
なんか今日の名無し、おかしいぞ??大丈夫か??今度気晴らしにバッティング
センター行こうぜ。寿也も一緒に。な、寿也。

392 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/04/30(Sun) 22:28
今日はこれで終わりだ。明日は試合が終わって6時ごろにはここにいるかな。
質問、待ってるぜ!!お悩み相談大歓迎!!俺ってマイペースなのか??
まァいいや。また明日。

393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/30(Sun) 22:40
夢は甲子園

394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/01(Mon) 01:01
ベンチ三年、表舞台三日

395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/01(Mon) 01:11
>>379

投げれる打てる取れるなんてスゴイ!さすが寿きゅん!
なんでそんなにスゴイの?
上達のコツをおしえて。


396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/01(Mon) 01:13
ねー吾郎、寿クン。ヒマな時は何をして時間をつぶせばいい?

397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/01(Mon) 04:01
サインして下さい

398 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/01(Mon) 18:23
>>393
俺の夢は甲子園より打倒海堂だったからな。今の夢はギブソンと投げ合う事
だな。「夢は甲子園!!」だとその後が無いからな(笑)
>>394
はは。そいつはいいや!でも、努力は誰か見ててくれるもんだ。頑張れば
ベンチの倍試合に出れるかもよ。
>>396
暇なとき??俺は野球バカだから野球してるけど、普通の人は本でも読んでんじゃ
ねーの??ネットとか・・・。そんな時間があれば俺に分けてくれってーの。
>>397
サインか・・・。字下手だぞ。一号は清水だったからお前は2号だ!!嬉しいな。
間違っても読めないとか言うなよ!!?ミミズみたいとか・・・。とり合えず
プレミア付くまでは持ってろや!!出来れば売らないで。

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/01(Mon) 19:33
ごろうくん発見!
夜ごはんは何食べた?

400 名前:佐藤寿也 ◆yK4yl1H6 投稿日:2006/05/01(Mon) 20:06
はあ…すいません。ちょっと忙しくて…。
だいぶ質問来てるね。これも来てくれてる吾郎君のお陰かな…?ありがとう。
じゃあちょっと長くなるかもしれないけど、返していきますね?

>>380
うん。出来る環境なら…だけど。
やっぱりせっかくここまで頑張って海堂でレギュラーを取れるぐらいになったんだから、
できればプロ…とかいけたらいいな、なんて思ったり。

そんな風に野球関係について将来を考えられるのは吾郎君のお陰だね。
彼に野球を教えてもらっていなかったら今の僕は確実に無いんだから…。


本当に…吾郎君には感謝してる。
僕の人生を変えてくれた大切な友人だから…。

…だからきっと追いつき、追い越してみせる。
いつかきっと…ね。

>>381
確かにね。ボールを怖がっていたら打ったり捕ったり…野球は出来ないよ。
恐れずに、向かっていくことが大事。

当たることが怖い…って言って野球をやりたがらない人もいるけど…
…確かに、デッドボールは怖いし、恐れるのもわかる。
実際に亡くなった人だって確かにいる。

だけど、そんなことが怖くちゃ何のスポーツだって出来やしない。
サッカーにしたって、ヘディングが怖ければシュートもろくに打てないだろうし、
バスケットボールにしても、ファウルが怖ければパスカットも出来ない。

…だからまずはそのスポーツを好きになることから。
嫌いだったら続かないからね。
好きなことなら誰だって頑張れるはずだから…。

>>383
お互いに対して…?もしかして、本人に伝えたりも…するんだ…。まあいいか。
…そのかわり、この際本音ではっきり言わせてもらうよ…?

1、感謝していること…か…。
色々とあったりもするけど、やっぱり初心に帰れば野球を教えてくれたこと。
これはずっと思い続けた感情だからね。勿論、今も変わらない。

2、日頃から言いたい事…いいのかな?本当のこと言っても…?
じゃあ…まず言いたいのはね…

周りの迷惑も考えて行動してほしい、ってこと。
…え?理由…?たくさんあるけど、具体的には海堂を出て行った時のこと。

周りの人には誰にも…無論僕にも、一言も相談が無かった。
あの時一番腹が立ったのはそれだったんだよ。

吾郎君のすることはいつも突拍子で周りを驚かせる。
だからそれをこの際少しは直してくれないかな…ってこと。

3、え…っと、じゃあ一応これからもよろしく、お互い頑張ろう。
…それで終わり。それ以上でもそれ以下でもないよ。

…え?言葉が少ない?
君相手に何言えって言うんだよ…。
いつも他はそっちのけのくせに。

とまあこんな感じでいいかな…?

401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/01(Mon) 20:08
寿也キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
待ってたよ!

402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/01(Mon) 20:35
吾郎〜寿〜!!ノシ

403 名前:佐藤寿也 ◆yK4yl1H6 投稿日:2006/05/01(Mon) 21:09
待たしちゃうと悪いんで、一気に答えちゃおうか…。
じゃあさっきの続きから。

>>384
あ、清水さん…だね!吾郎君の幼なじみの。
うん、こちらこそよろしく。お互い頑張ろうね!

>>386
吾郎君と出かけるとしたら…?
やっぱり単純にバッティングセンターになっちゃうんじゃないかな?

だいたいそういうのってあっちが決めちゃいそうだからさ、拒否権は無い…みたいな。
うん、大してここが良い、とか希望も無いから別にいいんだけど。

>>388
お疲れ様。
ランニングでもしてたんだ?
…え?違う?

じゃあ何だろう…?誰か好きな人のことでも考えてたとか…?
僕はあんまりそういうの、ならないけどな。

かなり苦しいようならゆっくり深呼吸とかした方がいいよ?
呼吸が整えばだいぶ落ち着くだろうから。
安静にしなくちゃ駄目だよ?そういうのは。

>>390
野球という名の虚像に囚われて心と精神のバランスが取れない…だって?
虚像…ね。僕はそうは思わない。

野球は虚像なんかじゃないし、実際にやる方も見る方も皆が楽しめる。
だから僕は野球が好きだし、続けたいとも思う。

心と精神のバランスが取れない、っていうのも多分違う。
思っていることと感じていること…ってことだろうね。多分。


…野球はやっていて楽しいとも思うし、勝つために必死にチーム皆で頑張ったりもする。
協力して皆で勝とう、って思うからこそ熱くなれる。


…っていう風に僕は思うけど…こんな感じでいいかな?

>>391
そうだね。君は野球をやっていてこその君だから…。
うん、いいよ。じゃあ今度行こうか。
楽しみにしてるよ。

>>393
ってことは君は高校球児なんだね?
目標は高く。いいことだよ、それは。

でも甲子園に行くには大変だよ。
まず、地区大会を勝ち抜いて、県大会を優勝して…
それでやっと甲子園に行けるんだからね。

もし君のいる高校が神奈川の高校だったら…
相当難しいよ。海堂を始め、色々な強豪が集まる激戦区だからね…。
…でも大丈夫。名門でもない高校が急に強くなって全国クラスの名門を破るってことも無くはないから。

だから平気だよ、弱くたって。
頑張っていればいつかきっと結果は出るから…。

>>394
はは…それはきついや…。
三年ベンチをあっためて、それで出られたのは結局三日?

…まだ増えるかもしれないじゃない。
三日から四日、四日から五日、って具合にさ。
まだ三日で終わったとはわからないよ!

リトルかシニアか草野球かは知らないけど、努力はきっと報われるから…。
>>394さんの頑張り次第だよ!結局は。

>>395
すごくなんかないよ。ただ、やらなければいけなくなってやっただけのこと。
きっと海堂に入れるくらいの選手だったら多分誰でも出来るよ。

上達のコツ?何だろうな…。
やっぱり、練習を気を抜かずに楽しんでやること。
…かな?僕の場合これを常に心がけてるんだけど…。

嫌いじゃどうやったって上手くはならないからさ、
せめて下手でもいいから楽しんでやるのが大事だと思う。

好きになれることも一つの才能だからね。
だからまず楽しむことから…だと思うな。

404 名前:佐藤寿也 ◆yK4yl1H6 投稿日:2006/05/01(Mon) 21:36
少し早いけど、あと少し返したらもう寝てしまおうかな…?
というわけで、今日はこれが最後になりそうです。

>>396
暇な時か…やっぱり自分自身が楽しめること…がいいんじゃないかな?
つまらないことをしたってしょうがないし。

したいことが無かったら、その次はやらなくちゃいけないこと。
学生さんだったら宿題とか、テスト勉強とか。

それでも無かったら・・・?
じゃあ…何か新しいことに挑戦してみる、っていうのはどうかな?
やりたいこともやらなくちゃいけないことも無いっていうのはあまり無いかもしれないけど…。

それは例えば運動だったり、何かを作ってみたり…とか何でもいいんだけど、
いつもとは違う気持ちでやってみる…ってこともたまにはいいんじゃないかな?
そこまで暇な人は多くは無いかもしれないけど…。

>>397
サイン?いいけど…頼まれたの初めてだな。
こういうのって結構嬉しいよね。
なんかここまでやってきてよかった…とかそういう感じ。

プロになったらこういうのって大変なんだろうね。
球場に移動する時とか…たまにテレビで見たりするけど。

つくづくプロは大変そうだな…なんて思うとこじゃないかもしれないけど、
そういうのに耐えられる精神力とかって凄いんだろうな、って思って。

>>401
ありがとう。待っててもらえる場所があるってことはいいことだね。
日にち、考えちゃうとまだ二日ぶりだけど…。
名無しさん達の期待に応えられるようなレスを心がけたいと思います。
えっと…これからもよろしくお願いしますね!

>>402
ノシっていわれても…?
何だろう?それ…?
なんかの合言葉なのかな…?

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/01(Mon) 21:41
血液型を教えて

406 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/01(Mon) 21:44
>>400
悪かったな、寿也。でも、お前に相談したらお前は絶対止める。寿、説得力
あるもんな。そしたらきっと俺は思いとどまって海堂に残ってただろう。
でもそれは、俺が望んでいた事ではない、俺が選んだ道じゃないって思ったんだ。
許せとは言わない。寿也が、同じ事をしたら俺はきっとお前を殴ってたからな。
悪かった・・・。寿也なら分かってくれるって、勝手に押し付けてたのかもナ。
何か、雰囲気暗くしちまったな。わり・・・。

407 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/01(Mon) 21:56
>>399
答え忘れてた。夕ご飯??何だったかな?走りながらパンでも食ってたっけかナ。
ん〜〜忘れた。うちのおふくろ飯は上手いからな。朝はちゃんと食うぜ。
>>405
俺はどう見てもBだと。昔誰かさんにそういわれたよ。AB型の誰かさんに。
まぁ事実だからしょうがないけどな。がさつって事か??ん?これも誰かに
言われたような・・・??まっ気にしないっと。

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/01(Mon) 22:10
野球に魅入られし少年よ

409 名前:おめでとう!がんばれ! 投稿日:2006/05/01(Mon) 22:28
B型吾郎とAB型寿也の相性


相性指数 90パーセント

特別な言葉がなくても、通じ合えるぴったりの相性です。物静かで知的

なAB型寿也と、自由奔放なB型吾郎とは一件似つかない組み合わせに

見えるでしょう。周囲の人たちも、疑問の声が多いはずです。でも、AB型

寿也は周囲の人にうまく合わす事が出来ますが、態度に現れないだけで

本当は個性の強い人、またB型吾郎も個性派の代表格ですから、お互い

出会ったときから、急速に接近して意気投合出来るいい相性だと言えるで

しょう。AB型寿也は、B型吾郎の考えを、見抜いてしまう鋭さがあるから、

的確なアドバイスが出来ます。それがB型吾郎にとって辛い一言になることも。

でも最終的には、そんなAB型寿也に感謝してくれるでしょう。AB型寿也は

B型吾郎の気取りのなさや、ユニークな所に「自分をわかってくれる人」と

確信出来そうです。

主導権

B型吾郎が細かく気を配って、リードしていくでしょう。

アプローチ

ちょっとしたきっかけから、急速に恋に発展することが多いようです。

デートの傾向

静かな場所など、リラックスできる場所がいいでしょう。

結婚の可能性

夫婦としての相性もよく、可能性は高いでしょう。

410 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/01(Mon) 22:34
>>408
ん??それは俺の事か?でも、野球ほど魅力のあるスポーツは無いと思うぜ。
他のヤツは他のスポーツに魅力を感じてると思うし。例えば清水はソフト、
沢村はサッカーってな。人はそれぞれ好みは違うもんさ。

411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/01(Mon) 22:38
野球すればもてますかね?

412 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/01(Mon) 22:45
>>409
おいおい・・・。結婚ってまさか俺と寿也のこと言ってんじゃねーだろうな。
かなりあせるわ。
でも、的確なリードをしてくれるのは本当だぜ。寿がキャッチャーだと俺の
調子が良くなる。何故か勝てる気がする。そして、何故か懐かしい感じが
する。昔を思い出して涙が出てくる・・・。不思議なヤツだよ。

413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/01(Mon) 22:48
甲子園の土が欲しいよな

414 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/01(Mon) 22:54
>>411
どーだろうな。でも、名無しは充分性格いいから結構もててると思うぜ。
性格良いヤツを好むやつは結構表に出さないからな。顔見た事ない相手に
言う事でもないか。ただ、今の女って、スポーツマン好きだからな。なんか
スポーツでもやってみたら?勿論俺は野球を薦めるぜ。

415 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/01(Mon) 22:59
>>413
土??それは負けたチームが持ってく物じゃなかったっけ?勝ったやつらも
持ってくかも知んないけど。砂時計にしたりすんだろ?どうせなら優勝旗が
欲しいけどな(笑)

416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/01(Mon) 23:31
相性指数90パーセントってすごいねー?

417 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/01(Mon) 23:43
>>416
俺って寿也と相性いいのか??でも、喧嘩も多いよな。お互いプライドの塊
だし。え??寿也は違うって?そうでもないぞ。夢島から2軍に来たときの
歓迎試合。あれは凄かった。復習の寿也ってか?まぁあれはお前のプライド
も俺のプライドも傷つけられたけどな。寿也は、すぐ顔に出るから分かり
やすいや。

418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/02(Tue) 00:05
球界のアイドルと言えば誰?

419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/02(Tue) 15:18
おかさん(吾郎の実の母)の血液型はABだから仲良かったの?

420 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/02(Tue) 18:26
>>418
アイドル・・・。そうだなぁ。おとさん・・・かな。あっでも、それは目標かな。
アイドルはコジローとかは有名だけどな。松居とか。(漫画上の名。)
俺はコジローが好きだけどな。おとさんと同じ様なスラッガーだったからな。
>>419
おかさんはAB型だったのか?そうか・・・。おかさんの記憶はおとさんの試合を
一緒に見に行ったことぐらいしか無いからな。血液型なんて気にもしなかった。

421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/02(Tue) 20:08
吾郎すきだよ!

寿也もすき!!

422 名前:佐藤寿也 ◆yK4yl1H6 投稿日:2006/05/02(Tue) 20:47
今晩は。だいぶ遅くなっちゃいましたね。
お休み中はちょくちょく顔を出せるかもしれません。

>>405
血液型?AB型だよ。
…え?まさにそんな感じ、だって?
それって二重人格ってことを言いたいのかな…?

…確かに「腹黒」とかたまに言われるけど。
血液型なんてあんまりあてにならないと思うけどな…。
典型的なB型の人ならよ〜く知ってるけどね。

>>407
そうだね。確かに言った気がするな。両方とも。
本人も認めてるしいいんじゃないかな?僕も言われたし。
「あいつを怒らすと怖い。」ってね…。
勿論B型の誰かさんの言ったことだけど。

>>408
う〜ん…これはどっちかというなら吾郎君の方じゃないかな?
プロ野球選手の子供なんだからさ。
ずっと僕よりも長く野球に関わってるから…

どんな逆境に立っても、怪我をしたって、負けそうな試合でも…
いつも諦めずに前向きに突き進む…それが彼の道だから。今も昔も。

どんなに辛い過去を背負ってでも野球を続けてきた彼だから
これからもずっとそうなんじゃないかな。
そういう意味なら彼が一番合ってると思う。

>>409
へえ…案外当たってるとこ多いかも…。
すごいね、こんなに細かいとこまで。こういうのって本とかで調べるのかな…?

…ん?主導権が吾郎君だって?
それじゃ困っちゃうんじゃないかな。リードするのはキャッチャーだから。
うん。野球の話だよ?勘違いはなし、なし。

……ちょっとしたきっかけから、急速に恋に発展することが多いようです、だって?
…い、いや、恋…は無いでしょ。いくら仲が良くてもさ…。
どんなきっかけがあってもそういうのは願い下げだよ…。

……デートも結婚も無いからさ…相性ってだけでここまでやっちゃうのは…ちょっとね。
「バッテリーとして」ならいいんだけど、デートにはならないよ、たぶん。

最初の方は当たってたんだけどね…後半はちょっと…ね。
とりあえず、友 達 と し て って意味で受け取っとくよ…。

>>411
どうだろうね?上手ければ顔が少しくらい悪くても結構もててる人もいるし。
甲子園に行けるようなチームの四番とかは結構好かれるよね。

でもそういう人達はただひたすらに勝つことだけの為に頑張れるから格好良く見えるんじゃないかな?
必死に頑張ってる姿が見てる人達を感動させるんだろうね。きっと。

僕も見てる人達を感動させられるようなプレーが出来る選手になれたらいいな。

423 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/02(Tue) 21:08
>>422
おっ言ってくれんじゃん。腹黒AB型。俺が典型的!?協調性が無いのは自覚
してっけどお前もだぜ。腹黒ってのはなにか言ったけど・・・。敵に回したく
ないやつNO.1だからな!これは良い意味だぞ。ッていっても俺は何回寿也を
敵に回した事か・・・。まぁ強いやつと戦うってのが俺の野球だからな。
しょうがないんだなぁ、これが(笑)寿也を怒らすと、手を付けられない
からな。俺のために忍耐力を付けてくれ!!


424 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/02(Tue) 21:10
何かじゃなくて何度かだ。これじゃ説得力ねーな。ワリワリ。

425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/02(Tue) 21:13
お金を得るためには野球を捨てなければなりません


って言われたらどうする?

426 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/02(Tue) 21:59
>>425
分かってるだろ。俺は金<<<<<野球だ。金は親父が働いてるから一応有る
けど、野球は親父がやってるからって俺が楽しめる訳じゃねえ。何が
あっても俺は野球を辞めねーからな。しっかり覚えてろ!!

427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/02(Tue) 22:16
守備は得意?

428 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/02(Tue) 22:28
守備・・・。まぁどこでも出来るからな。得意っちゃ得意だ。足も自信あるしな。
寿也の方が得意だろうけど、あいつは俺が認める最高のスラッガーだからな。
守りに攻撃にって・・・・・・・完璧過ぎてムカつく。

429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/02(Tue) 22:31
野球してると寿命が縮むってほんと?

430 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/02(Tue) 22:46
え゛っっ。だっ誰だ!?お前にそんな事吹き込んだの。確かに俺のおとさんは
デッドボールで死んだし試合中にびっくりする事だってある。でも、寿命が
縮むなんて・・・。そんな事あるわけ・・・無いとは言い切れない・・・。現に
おとさんは野球をしてて死んだんだ。そうだ、そうだったよ。前に誰かに
言われた。「お母さんもお父さんも死んで次は自分の番だって思った事
ないの?」って。でも俺はおとさんの分まで野球するって決めたから。
俺の場合寿命延びるかもな。

431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/02(Tue) 22:55
応援歌は萌えソングがいい?

432 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/02(Tue) 23:03
>>431
え??それは野球応援について?野球応援だったら困るよ。力抜けちまう。
でも、定番過ぎるのも飽きたな。「かっ飛ばせー」とかっていう感じの。
つーか・・・・なんで野球応援って全校で来んだよ!!?スタンドで人口爆発してる
っつーの。

433 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/02(Tue) 23:07
そろそろ寝るわ。GWは試合入ってるからな。5時〜6時からは居るかな。
質問待ってるぜ!!

434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/03(Wed) 00:10
俺メジャーリーガー

435 名前:佐藤寿也 ◆yK4yl1H6 投稿日:2006/05/03(Wed) 16:42
こんにちは。まだ五月とは思えないほど暑いですね。
だいぶ遅れてるから…取り返せるようにがんばらないとね。

>>413
そうかな…?僕はあんまりそうは思わないけど…。
だって甲子園の土を持って帰るってことは試合に負けたってことじゃない?

…海堂のレギュラーの座を手に入れたからには、どんなことをしてでも勝ち続けなければいけない。
名門だけにプレッシャーが大きいのが難点だよね…。

たまにその程度のプレッシャーで潰されるぐらいなら所詮その程度ってことって言う人もいるけど、
本当かどうかはあまりわからないな…

少なくとも、緊張で自分の力が十分に発揮できる人とそうでない人がいるからさ。
いつも通りに常時やっていられるっていう人って案外凄いのかもしれないね。
そういうところも見習わないとな…。

>>416
そうだね。あくまでも 友 達 と し てだったらね。
それで相性指数が良いっていうなら悪い気はしないけど…。

…前半は結構当たってたし良かったよ?
でも最後の方は全然違う方向に話が行っちゃってたからさ。逆の方向に。
そういう意味で自分達は見られてたのか、って思うとちょっとね…。

>>417
その時ってそんなに凄かったっけ?
…でも、吾郎君。「ふくしゅう」って漢字間違ってるよ?

「復習」ではなくて、「復讐」。
「復習」だったら習ったことを繰り返す、って意味になっちゃうからさ。

ふふ…こんなこと言うのって受験の時以来だね。
あの時は驚いたよ。思ったよりも凄かったから。

…何がって?いや、それはあえて伏せておくよ。はっきり言うと怒るかもしれないからね。

>>418
球界のアイドルか…それは人それぞれだと思うけど…
そうだな…僕が尊敬するのは堂島選手かな?(>>420の吾郎君と同じように漫画上での名前です。)

あの選手は凄いよ。肩もいいし、キャッチングも上手いし。
キャッチャーとしても凄いけど、バッティングも凄いからね…。

攻撃も守りも両立できてる名選手だよ。

>>421
ありがとう。
面と向かって言われると少し恥ずかしいけど…
その応援を励みにしてこれからも頑張るよ。

436 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/03(Wed) 17:47
>>435
あれ・・・。国語は得意なハズなんだけどな・・・。
凄いって??そうかそうか。お前だけは俺の凄さを分かってたか!!
さすが寿也!!言えよ。怒りゃしねーよ。おめえが余計なこと言わなきゃな。
まさか自分の知能数の10分の1にも満たないなんて言わないよな。
え??その他に何か言う事があるかって?うるせい!!これでも海堂は
受かったんだぞ。え??寿也のおかげだって??う・・・言い返せねぇぇ。
>>434
えっマジか??コジローか?松居か?だっ誰だ?チクショー、俺もいつかお前と
戦ってやる!!その時まで現役でいろよ!!
それとおれの名前は茂野吾郎だ。覚えていろよ!!あのギブソンから
ホームランを打った本田茂治の息子の吾郎だ!!旧姓は本田吾郎!!
分かったか?

437 名前:佐藤寿也 ◆yK4yl1H6 投稿日:2006/05/03(Wed) 18:13
>>425
どうする…か。
その時の状況にもよるけど…今そうなったら…
三年の夏の最後の大会…が終わるまでは何があっても続けなくちゃいけない。

いい結果を残して卒業出来ればドラフトでプロに行けるかもしれないし。
プロに入れればそれが仕事、っていうようなもんだから野球もやめなくちゃいけないってことにもならないと思う。
…だから今はどっちも選べない、ってことになりそうだね…。

>>427
得意…な方かな?嫌いではないよ。
場所が場所だけに頭使うからさ…結構疲れるんだよね。ずっと座ってるのは慣れてるけど…。
ピッチャーの実力を生かすも殺すもそのキャッチャー次第。そんなとこから恋女房って言われるんだろうけど。

自信を持って投げさせた球がいとも簡単に打ち返された時はバッテリー全体が崩れる可能性もあるからね…
簡単に言えば、ピッチャーならストライクが入らなくなる、キレや球速が落ちるとかそんなところ。

キャッチャーだったら強打者相手に不用意にすぐストライクを取りにいってしまったり…
つまり判断力を欠いたり…とか。

精神的に弱いピッチャーやキャッチャーはよくこういう風になっちゃったりすることが多いから
ひょんなことで試合の敗因にもなり兼ねない。

…だからその二つのポジションは集中力が無いと出来ない難しいポジションって言われる。
慣れてしまえば簡単なことだけどね。

>>429
う〜ん…どっちとも言えないな…。否定も出来ないし肯定も出来ない。
確かにデッドボールで亡くなったっていうプロ野球選手もいるし…
だからといって野球をしていたから寿命が縮むってこともあまり無いだろうし…。

…でもそれが仮に本当だとしても、それだけで野球をやめるっていう人は少ないと思う。
どんなことがあったって好きな人は好きなんだから…。

150キロ以上の速い球がよっぽど悪い所にでも当たらない限りそういうことは起こらないはず…だから…。
危ない球を投げるピッチャーに一番責任があるだろうけど、打者の方も
自分で出来る限り怪我を最小限に抑えることが出来たら少しは防げるのかもしれないけれど…

…真剣勝負をするつもりの打者にはそんな余裕は無い、みたいなことを野球友達が前に言っていたよ。
その言葉は妙に説得力があるような気がした。

根拠は無いけど…自分がその状況なら同じかもしれない…そう思った。
自分が心から尊敬する、ライバルが相手なら…真っ向から勝負したいと思うだろうって。
だからその彼に…いつか追い越し、追いつきたい…そう思ってる。

>>431
……萌えソング…は勘弁してほしいな。
いや、気が抜ける…っていうよりは…
やる気がなくなる…?なんか打てなくなりそうだから…。

守ってるときになんかそんな感じの応援されたらまともなリード出来なくなりそうだし…。
応援歌なら応援してるチームが活気付くようなのじゃないといけないからね。
だから…萌えソングとかそういうのが応援歌だったらいっそのこと応援歌は無い方が良いかもしれないよ?

438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/03(Wed) 18:43
応援されるのと貶されるの、どちらが燃える?

439 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/03(Wed) 19:00
>>438
う〜ん・・・。試合に集中してると応援聞こえないことがあるからな。でも、
応援された方がいいな。ベンチにいる時は聞こえるから。でも、楽器は勘弁
だな。うるさくて集中出来ないからな。野次飛ばしは最悪だな。キャッチャー
のリードに野次飛ばしてんじゃねーってーの。ムカつくわ。

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/03(Wed) 19:04
武勇伝はあるか?

441 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/03(Wed) 19:15
>>440
武勇伝か。野球をやってれば毎日がそんな感じだがな。マニュアルだけで
野球をやってる海堂高校は別として・・・。もしかしたら野球自体が武勇伝
なのかも知んないな。
小学中学高校と野球をやるヤツの人数が少なかったのはビックリだったけど。

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/03(Wed) 19:22
暇な時は何してんの?

443 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/03(Wed) 19:30
>>442
野球以外にする事があるか!!?あったら教えて欲しいくらいだぜ。別に野球に
飽きたわけじゃねーぞ。俺は生涯1人でボール握ってる時間の方が長い
からな。だから協調性がないのか・・・。
あっでも、寿也と遊ぶ事もあるな。バッティングセンターとか、キャッチボール
しかしないんだけどな。結局野球ってか?


444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/03(Wed) 19:35
所謂野球馬鹿って奴ですか?

445 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/03(Wed) 19:48
>>444
おう!!野球する馬鹿って意味じゃなければそうだ。さすがに物心付いた
時にはもうボールを握ってたとなれば野球バカにもなるだろうよ。おとさんも
野球馬鹿だったし。だってそうでもなきゃ肘壊してからバッター転向なんて
ありえないだろ。

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/03(Wed) 19:51
バットが握れなくなりました

447 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/03(Wed) 20:01
>>446
えっマジ!?ってことはボールも握れない??こいつはまいったなぁ。野球
出来ねーじゃねーか。肩壊したならバッター転向も考えられるが握れないと
なると・・・。俺みたいに利き手を変えるか・・・。頑張れば、人は何でも出来る
もんだ。それか指導者になるか・・・。どっちも不可能な事ではない。
野球を続けてくれ。絶対!!頑張れよ。

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/03(Wed) 20:04
キレてますか?

449 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/03(Wed) 20:07
>>448
????????こっこれは・・・。
「キレてないっすよ」って答えるべきか?何でそう思ったんだ??
わけわかんねーな(笑)

450 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/03(Wed) 20:14
9時まで寝るカら。

451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/03(Wed) 21:40
野球は大自然を愛する子供が考えたゲームなのか?

452 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/03(Wed) 22:14
おはよう。寝過ごしました。
>>451
どうだろうな。グローブも皮だしバットは木だから簡単に出来るけど・・・。
だとしたらその子供頭いいな。尊敬するや。何にしても広いところで
考えられた遊びだろうな。

453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/03(Wed) 22:30
ベンチについて

454 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/03(Wed) 22:35
>>453
え??なぜ?俺は先発完投型だからベンチにはもどんねーぞ!?攻撃のときは別
だがな。ただ、レギュラー取られてベンチってのは許せねーけどな。

455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/03(Wed) 22:44
プロになれる人はエースの中で一握りのみだよ

456 名前:佐藤寿也 ◆yK4yl1H6 投稿日:2006/05/03(Wed) 23:06
>>438
応援された方がいいかな。どっちかというなら。
でも応援してくれるのはありがたいんだけど、でもそれで集中力が切れちゃったりしたら大変だから…。

あえて言わせて貰えるとしたら、静かに見守っててほしいかな。これは僕の個人的な意見だけど。
応援が大きければ大きいほど必ずしもいい影響をもたらすとは限らないからね。

集中して打席に立とうって思っても応援のせいで落ち着かないまま打席に立ったりとかしたらいい結果は残せないだろうし。
だから応援されること自体はいいと思うけど、やりすぎには気を付けてほしいと思うな。

>>440
武勇伝か〜…物の考え方にもよるけど…
どっかの誰かさんが高校までストレートだけでやってこれたってことじゃない?
あれは誰が何と言おうと武勇伝だと思うよ?

だってリトルとか中学軟式はともかく、高校野球だよ?
変化球の一つや二つ、投げられなくちゃやっていけないのは当たり前なのにさ。

でも彼は聖秀に行ってから変わったね。
あの彼が敬遠や小手先の不器用なフォークボールを投げるようになったってだけで大した変化だと思うよ。

海堂にいた頃まではどんなことがあったって変化球なんか問題外みたいなこと言ってたし、
敬遠なんかしたことも無かったのに…。

やっぱり環境って人を変えるんだな、って思ったよ。あの変化には正直。
あそこまでするようなやつだったっけ?…なんて思っちゃったよ。

>>442
暇な時ってあんまり…無いね。
海堂は全寮制だし、ほとんど自分の家には帰れないからさ。
一年通しても暇な時って多くないよ。

夜とかたまに時間が空くときもあるけど…
そういう時って大抵チームの皆と話してる時が多いかな?

>>444
そうなるよね。傍から見たら。
でも僕もかなり長く野球やってるけど、吾郎君ほどの野球馬鹿はそうそういなかったよ。
あそこまで野球に命賭けてるような人も珍しいのかもしれないよね。

野球を始めたばかりの頃は野球をやってる子はみんながみんな吾郎君のようなのばっかりだって思ってたけど、
実際にはあそこまで野球が好きであそこまで野球にこだわれるっていうのは凄いことだったんだね。

…野球が好きっていうのも一つの才能なんじゃないかな…?
嫌いだったらそう長くは続かないだろうし。
利き腕を変えたピッチャーなんていうのもそうはいないだろうからね。

>>446
怪我しちゃったの?手を?
…大変だね。利き腕だったら大変だよ…。
完治する怪我なら、まずは安静にしないと駄目だよ?

無理に練習にでも出たら余計に悪化してもっと治るまでに時間が掛かっちゃってすごく厄介だからね。
どんな事情があったって…勿論試合でも、無理に手を使ったりしたら駄目だよ。
怪我は絶対安静が常識だから…無理だけはしないようにね?

>>448
怒るって意味の方なら違う…と思う。
特にいらいらするようなことも無かったから…。

別の意味…球がキレる、っていうような意味でもキレてはいないよ。
野手は普通キレのある球は投げられないからね。
…だからどっちの意味だとしても、答えは変わらないな。

……それ以外の意味だったとしたら…?
それなら答えは違うかもしれないかもね。


すいません。なんか眠くて全然レスの内容が駄目ですね…。
とりあえずこれで今日は終わりにします。

457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/03(Wed) 23:16
好きな人の前ではモッコリになるお二人さん。

458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/03(Wed) 23:20
寿也はイケメン?

459 名前:清水薫 ◆fcAjo0.. 投稿日:2006/05/04(Thu) 11:07
ごめんなさい最近ちょっと練習があって
これませんでした

>>457
えっ!!本田本当かよ
そんなことになってたんだ
ちょっと引くぞ

>>458
寿君は
イケメンだろだって私寿君と
2人っきりでここやってても大丈夫だもん

460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/04(Thu) 11:19
薫ってどんな人?

461 名前:佐藤寿也 ◆yK4yl1H6 投稿日:2006/05/04(Thu) 13:18
>>451
違う…んじゃないかな…?
多分アメリカの学校か何かで作られた…とかそういう感じだと思うけど…。
でもルールとか人数とか決めた人はすごいよね。あんなにきっちり整ってるんだからさ。

野球ほど複雑なスポーツも多くは無いと思うな。
バウンドしていない打球を捕ったらアウト、とかそこまで思いつく発想とか。

…道具とかは多分自然じゃ作れないよね…?
その辺考えるとやっぱり違うのかもしれないな。

>>453
ベンチはレギュラーにはなれなかったものの、控えの選手がいるところで
実際には試合に出れることは少ないけど誰かが怪我をしたりして出れなくなったりした時はベンチから代わりの選手を出す
…みたいな感じかな?

だからどんなチームでも怪我人が出たら大変だから、控えの選手は三、四人はいないとね。


…え?違う意味?
……あ、ベンチに下がれ、と?
はは…とんだ勘違いだな、これは。

それはちょっと…ね。スタメンを外れろ、って意味でしょ?
練習試合一試合ぐらいなら構わないけど公式戦は…難しいかな。

>>455
そうだね…。甲子園に出れるようなレベルのチームのエースや四番じゃないと厳しいのかも…
でも逆を言えばそれだけの結果を残せばプロに入れるかもしれない、ってことなんじゃないかな?

…だからプロにいきたい人はここからが本番ってことなんだよね。
これから始まる夏の大会で結果を残さなくちゃいけない
…ってみんな思ってるだろうから県大会を勝ち抜いていくのは決して容易じゃない。

特に強豪の揃っている神奈川は大変だと思うよ。
海堂を破れるようなところは県内にはそうはいないだろうからね。

462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/04(Thu) 13:26
野球が死んでいる

463 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/04(Thu) 19:28
>>457
ならねーよ。何でそうなる??俺はそんなヤツじゃねえし。皆、勘違い
すんなよ。俺はそんな人ではありません!!
>>458
あぁ。かなりのイケメンだ。学校じゃもててたはずだがな。気付いてない??
そいつは寿也が鈍感なのか?俺の調子の悪さはすぐに分かるくせに・・・。
やなヤツだ。
>>460
清水か?・・・いやみなヤツだ。人の弱みに付け込むからな。しかも俺に限り。
でも、ソフトが好きだから話はあうけど。負けず嫌いだしな。そういうヤツ
俺結構好きだぜ。
>>462
は??勝手な事抜かすな!!野球は永久に不滅だ。野球が無くなったら俺も
死んじまうってぇの。

464 名前:佐藤寿也 ◆yK4yl1H6 投稿日:2006/05/04(Thu) 21:59
>>460
えー…っと僕はあまり彼女と面識は無いけど…
やっぱり、明るい性格の子なんじゃないかな?

確かリトルの試合の時に、吾郎君の三船リトルで臨時のキャッチャーをやってたみたいだけど…。
…あれは相当努力したはずだよ。じゃなきゃキャッチャーの経験が無い子があんなに上手く捕れるわけはないし。
吾郎君の球はあの頃から速かったから、たった数週間でそう簡単に捕れるものじゃないはずだし…。

…見た感じ、相当な努力家みたいだね。
大したもんだよ。あそこまで出来るってことは…。

>>462
え?どうして?
何かつまらない試合でも見たの?

…ああ、海堂の試合?それだったら仕方ないよ。マニュアル野球だから…。
確かにつまらない野球かもしれない。だけど海堂にいるかぎりはそれだけは絶対に守らなくちゃいけないものだから…。

あれはただのつまらない野球をするためのものじゃないってことは前に二軍の監督に教えてもらったよ。
「海堂のマニュアル野球は選手を守るためのもの」…ってさ。

確かにその根拠を考えれば納得も十分出来るけど…
やっぱりそれは面白味に欠けるものだと思うんだよね…。

465 名前:清水薫 ◆fcAjo0.. 投稿日:2006/05/04(Thu) 22:26
>>463
おい本田
普段私と一緒にいる時
いやみなやつとかおもってたのかよ
けど最後いいこと言ってんじゃん




>> 464
さっすが寿君
私とあんまり面識無くても
私のこと分かってくれてるね


466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/05(Fri) 00:10
野球の反則ってどんなの?

467 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/05(Fri) 12:50
>>464
確かに清水は頑張ってくれたよ。キャッチャーやったおかげでバッティングも
良くなったしな。で・・・お前ソフトで何処やってるっけ??ってか、お前の
試合してる所見た事無いんですけど・・・。
 寿也に聴きたい事あんだけど・・・。俺が出てった後海堂野球は何か
変わったか?
その野球で皆が楽しいならいいんだけど、俺は人生最高につまんない野球
だったぞ。まぁ海堂を倒して甲子園に行きたいってのも有るけどな。
>>466
反則??色々有るけどな。危険球とかは反則になるのか?最悪当たったら死ぬ
からな。ピッチャーだとボークとか。タッチアップで野手が取る前に走り
出すとか??バッターだとバッターボックスから出てボールを打ったらアウトに
なるしな。野球ほどややこしいルールは無いと思うぜ?

468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/05(Fri) 13:03
審判は平等ですか?

469 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/05(Fri) 13:22
>>468
平等な審判はわずかだよ。審判によってもストライクゾーンの広さ違うし。
塁だとスライディングすると砂埃で見えなかったなんて事も結構あるしな。
ひいきするやつも居るけど審判にはやたらケチ付けれないしよ。

切れやすい奴だったら退場とか言い出されたらたまったもんじゃないしな。
本当にやばい場合は監督が出てくからな。

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/05(Fri) 13:42
野球は三度の飯より好き?

471 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/05(Fri) 14:00
>>470
・・・。究極の選択だな。飯より野球の方が好きだけど飯食わねーと野球
出来ねーからな。結局は野球=飯だな。好きなのは野球だぞ!!

472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/05(Fri) 14:01
ヘイ、ボーイの腕は三流ネ

473 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/05(Fri) 14:05
は??ピッチャーの腕を馬鹿にしたな?!よーし。なら世界一のピッチャーに
なって見返してやる!!覚えてろよ!!

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/05(Fri) 14:19
暑いのと寒いのでは、どちらが苦手?
また暑い日と寒い日では何を食べますか?

475 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/05(Fri) 14:33
>>474
俺は寒いのは苦手だ。野球できないからな。暑いほど野球は燃えるぜ!!

暑い日は・・・やっぱアイスだな。カキ氷とか。海でなら最高だな。でも、
カレーとかラーメンとか熱いのも捨て切れねーな。
寒い日は走りながら肉まん食うのは最高だぞ。これはかなりお勧め!お前らも
やってみろよ。後・・・鍋とか??もう定番だな。

476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/05(Fri) 14:55
好きな女の子はいる?

477 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/05(Fri) 15:06
>>476
う〜〜ん・・・。涼子ちゃん以来一目惚れみたいなのは無いけど。
野球かソフトしてる人が俺にはあってると思うが・・・。いや。絶対そうだ。
試合は見に来て欲しいからな。見ててつまんないとか言われんのはキツイ
からな。遊びに行く時とか俺はバッティングセンターしか思いつかないし。




478 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/05(Fri) 15:11
何か俺無駄にスペース空けてるな。ワリ・・・。次からは気を付けるから。

479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/05(Fri) 15:16
部費が盗難されました

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/05(Fri) 15:19
つ【ジャワーカレースパイシーブレンドを使ったカレー】

カレーは辛いから美味しいんだ。

481 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/05(Fri) 15:23
>>479
えっまじかよ!!どっどこでだ??やばいって!!部費が無かったら遠征とか
いけね−しバットとか折れたら買えねージャンか!?よーし。明日から新聞
配達だ!!金稼ぐぞ。お前ら、4時おきだぞ!!皆俺について来い!って1回言って
みたかった。

482 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/05(Fri) 15:25
カレーの話しかよ!!まぁカレーは辛いからカレーって言うんだと
俺は信じてるからな。辛くないカレーはカレーじゃない!って
ちょっとくどいな。

483 名前:佐藤寿也 ◆yK4yl1H6 投稿日:2006/05/05(Fri) 18:57
>>466
野球の反則か…。
物によっても色々あるけど、とりあえず説明するね。

まず、ピッチャーなら、代表的なものがまずボーク。
どういうものかを説明すると、ピッチャーが投げる素振りを見せてからその動作をストップしてしまうこと。

その時にランナーがいたら、ランナーはどこの塁にいようと一つ先の塁まで進むことが出来る。
ランナーが三塁にいて、一塁が空いていてもボークになると三塁ランナーはホームまで帰ってこられる。ランナーの位置には関係が無いってことだね。

キャッチャーは主に打撃妨害。
バッターがバットを振った際にミット等にバットが触れてしまえばそれで打撃妨害になってしまう。

野手…内野手だけだろうけど、走塁妨害が野手ならやってしまう確立が高い。
野手がランナーに触れてしまった時点で走塁妨害が適用される。

…こんな感じかな?反則らしいものは。
他にも色々あるんだろうけど…これぐらい知ってれば十分じゃないかな…?

>>467
…いや、何も変わらなかったよ。
海堂にいる限りはマニュアル野球を避けて通ることは出来ないからね…。

…でも君は本当に海堂に残るべきではなかったかも知れない。
あのままいたら確かにレベルの高い野球は出来ただろうけど、君の望むような野球は出来なかっただろうから…。

>>468
そう…だと思うけど…。
でも中には少しひいきするような審判もいるかもしれないね。

審判によってはストライクゾーンの幅が違うこともあるけど、それはしょうがない…辺りで済む話だから。
だってきっちり正確なストライクゾーンを全部の審判が判断しなくちゃいけない…っていうのは難しい話だからね。

…そういう意味では審判をやれる人はすごいね。
プロのピッチャーだと150キロ以上の球が来るから
それを見極めるっていうのはかなり集中しないと出来ないだろうからさ。

>>470
好きか嫌いか、を聞かれたら野球。
まさか「どっちかを選べ」なんてことは…言わないよね?

食事もしないで野球だけやってたらそのうち栄養失調で倒れかねないし。
野球の方が楽しいけど、ほどほどに…ってことかな?多分。

実際どちらかを選ばなくちゃいけない…みたいなことになったらどちらも選べないけど…。

484 名前:清水薫 ◆fcAjo0.. 投稿日:2006/05/05(Fri) 20:20
質問はたくさん来てるけど
ほとんど私あてじゃないね
まあ答えられそうなのはバンバン答えていくね!!
>>467
何ってお前と同じ投手だよ
っていうか聖秀の時チラッとも
みてないのかよ・・・(泣

はあ、これしか私あてじゃない気がする・・・(さらに泣
名無しさん私にも質問お願いね





485 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/05(Fri) 20:39
>>484
あっあれ?ピッチャー?マジかよ!お前でストライク入んのかよ。怪しいな。
あのド下手な9番ライトがねぇ。人間って怖い・・・。何時から運動神経改革
したんだ??ってか何時から上手くなったんだ?

486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/05(Fri) 21:10
吾郎は甘口が好き?
それとも辛口(カレー

487 名前:佐藤寿也 ◆yK4yl1H6 投稿日:2006/05/05(Fri) 21:17
>>472
今はいくらでも言ってもらって構わないよ?
…でもいつかきっと、>>472さんにも認めてもらえるような一流のキャッチャーになってみせる。

何が未熟か、って言われたら色々あるんだけど…
頑張って練習してそういうとこも直さないとね。

…僕ももっと努力しないとな。

>>474
嫌って言うほど嫌でもないけど、どっちかというと暑い方がいいかな。
寒いと指がかじかんでボールとか上手く握れないからさ。

暑いときはやっぱり冷たいものの方がいいな。…そうめんとか、冷やし中華とか?
それとは逆に寒いときは温かいものとか。鍋ものとかその辺りかな。

>>476
そういうのはあんまり…。
そんなことよりも野球のことで必死だからさ。
でもリトルの時の涼子ちゃんとかは仲が良かったな。…勿論チームメイトとしてだけど。

>>479
本当?誰にも心当たり無いの?
ロッカーに入れっぱなしとかは?
…なわけないよね。さすがに。

でもなんでそんなことになったんだろ…?
ちゃんと管理されてなかったのかな?

…起きてしまった事は取り返しがつかないからしょうがないとしか言いようが無いね、これは。

>>480
そうなの?じゃあ>>480さんはもしかして辛党…?
僕はあんまり辛いのは好きじゃないけど…甘党だから。

でも辛くないカレーを作る店もたまにあるよね。それだけしか作らないってことは無いだろうけど。
それはとりあえず甘いカレーもカレーの内…ってことでいいんじゃないかな…?

488 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/05(Fri) 22:01
>>486
俺は辛い方が良いや。甘いカレーってあんまりパッとしない。
でも、甘いのが好きな奴も居るよな。寿也なんかは特に。ついでに言葉も
もうちょっと甘けりゃいいのに。いつも辛口トークってか?まー、少し
厳しい方が俺にはあってるのかな?

489 名前:清水薫 ◆fcAjo0.. 投稿日:2006/05/05(Fri) 22:10
>>485
いつって・・・
誰かさんがなーーんにも言わないで
福岡に転校した時だよ

490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/06(Sat) 02:28
俺も野球をしようかな?

491 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/06(Sat) 08:25
>>489
えっ僕ちゃん随分恨まれてるみたい・・・。中学で戻ってきたんだから
いいじゃねーか。問題も起こしたけどな。
>>490
マジ!!?野球するヤツは皆友達だ!!絶対やれよ!よし。いつかキャッチボール
するぞ!待ってろよ!!!

492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/06(Sat) 13:38
野球はオタクのスポーツである?

493 名前:清水薫 ◆fcAjo0.. 投稿日:2006/05/06(Sat) 20:57
>>491
うらんではいねーよ
まっ許してもないけどね
今度あんなことしたら顔殴るだけじゃ済まないよ(にこっ

494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/07(Sun) 10:39
大河くんはどんな子?

495 名前:佐藤寿也 ◆yK4yl1H6 投稿日:2006/05/07(Sun) 11:23
>>490
やりたいって思う気持ちがあるならやった方がいいよ、絶対!
打ち込めるものがあるっていうのはいいことだからね。

>>490さんが学生だったらリトル、シニア、高校ってあるし、
もし大人でも草野球とかでも野球は出来るからね。

初めてでも頑張って練習したらきっと上手くなれるよ!

>>492
オタクのスポーツ?誰に聞いたの?そんなこと…。
そんなのじゃないよ、野球は。れっきとした普通のスポーツ。
ちゃんとプロもあるし。マイナーなスポーツでは無いと思うけど…。

でもオタクのスポーツってどんなのなんだろう…?
オタクがするスポーツ…?それともするとオタクになるスポーツ…?

どちらにしても野球はそういうのじゃないと思うけど…。

496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/07(Sun) 13:26
ボールが憎い!打てないボールが憎い!

497 名前:清水薫 ◆fcAjo0.. 投稿日:2006/05/07(Sun) 15:17
>>494
大河は憎たらしいとこもあるけど
その反面チームのためにかげながら努力するし
私はけっこーいいやつだと思うよ 

>>496
大丈夫だよ
私も始めたてのころは打てなかったし
ゆっくり慣れていけばいいんだよ

498 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/07(Sun) 15:45
>>492
そんなこといったら俺もオタクって事じゃねーか!ちゃうちゃう。ってか・・・
どっからそんな発想が出てくんだ??
>>494
大河はかなり責任感強いと思うぜ!俺が聖秀卒業のときジャイロ投げといとか
言ってたらしいからな。良いやつだぜ。あいつはキャプテンタイプだ。技術も
有るしな。
>>496
はじめっから打てるやつなんか居ないぜ。俺もそうだったし。気長に頑張れば
いつかは当たる!!

499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/07(Sun) 16:11
グローブをくれ

500 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/07(Sun) 16:33
>>499
いや・・・。無理な話だろ・・・。
あっでも、右投げ用で、おとさんにもらったのじゃなけりゃいいぜ。
もしお前が野球やるならな。やらないならお断りだ。っていっても俺の
使ったのって言うとかなりボロボロだぞ。それで良いならいつでも
くれてやる。

501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/07(Sun) 16:34
進学するの?

502 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/07(Sun) 16:40
>>501
進学??勉強するならお断りだ!!ってーかその前に俺はプロ方向へ
行くからな。多分進学しないだろうしそんな頭もないから・・・。寿也に
家庭教師を頼んでももうお断りだろうからな。100%野球をするだろう!!


503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/07(Sun) 16:54
笑わしてくれ

504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/07(Sun) 17:40
ジャイロボールの投げ方教えられるものなら教えろよ


505 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/07(Sun) 17:46
>>503
何??つまんないのか?俺、面白い話なんてねーぞ!?
たとえば海堂の受験のとき母さんが運転してた車がガス欠になってその車に
受験票忘れってたとか・・・。あん時は大変だったな。
後は、寿也が持ってきた漢字の書き取りテストで
趣味(やきゅう)、たんてい(コナン)って書いた事とか?結構
真面目に書いたんだが寿也にマジ切れされたな。あの時は・・・。
俺が覚えてんのはこんなもんだな。


506 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/07(Sun) 17:52
>>504
ジャイロ?いや。俺は教えらんねえ。親父に言われてキレを重視して練習
してたらジャイロになってたんだもんな。
眉村辺りだったら教えてくれるかもしんねーぞ。あいつは俺の目標だった奴
だからな。

507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/07(Sun) 18:32
必殺技を教えてくれ

508 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/07(Sun) 18:43
>>507
必殺技!?そりゃ、俺の場合はジャイロボールだな。ってか、俺は
ストレートしか持ってねーからな。将来はジャイロフォークも覚えるらしい
けどな。寿也の言う通り高校までストレート1本てのは我ながら凄いと思う。

509 名前:清水薫 ◆fcAjo0.. 投稿日:2006/05/07(Sun) 19:12
>>499
だったら三船リトルの時の
監督の安西監督のとこに行けば
多分タダでもらえるよ

>>503
うーん
笑わすか簡単そうで以外にできないな
どうしよう・・・

>>507 
必殺技?
そういうもんは自分で
考えたほうが >>507さんの個性があっていいんじゃないか
あっそういえば私の友だちに
魔球G1号?だっけがなボーク交じりな球考えてる
ボークもしらない投手がいたような

>>



510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/07(Sun) 19:23
命知らずのめジャーリーガーさ

511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/07(Sun) 19:32
寿くんは吾郎のどこがそんなにいいの?
具体的に教えて。




吾郎!あとで吾郎にもこっそり教えてあげるね!

512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/07(Sun) 19:33
511と似てるけど、吾郎は寿也のどこが好き?

513 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/07(Sun) 20:28
>>509
はいはいはーい。魔球G1号を考えたのは僕ちゃんで〜す!!・・・っておい!
事実だからしょうがないけど・・・。でも、チェンジアップは凄かったろ??
サウスポーになってから投げれなくなったがな。
>>510
まぁ命がどうのこうのって言ってたら野球できないからな。デットボールも
沢山あるしな。
>>512
好きなところか?腹黒いところを除けば全部だな。俺の悪い調子を良くして
くれるしな。やっぱり野球が好きな気持ちが強いからな。

514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/07(Sun) 20:52
身体堅い?

515 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/07(Sun) 21:01
>>514
いいや。堅い奴は運動で何かと不便だからな。やわらかくて損することは
ないだろう。俺はやわらかいつもりだが。お前らも柔軟はやっといた方が
いいぞ。運動前にはストレッチするとか。怪我なんかしたらたまったもん
じゃない。自分の体調管理は重要だぞ。

516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/07(Sun) 21:28
週末楽しんでる?

517 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/07(Sun) 21:35
>>516
いや。宿題が溜まってる。最も宿題を提出した事なんかないがな。こんな事
寿也の耳にでも入ったらまーた俺ったら怒られんだぞ!!多分皆やってないな。
うん。そうでも思わないとやってらんねぇ。

518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/07(Sun) 21:37
イチロー!

519 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/07(Sun) 21:47
>>518
おっお前もイチローファンか!!漫画上はコジローだぞ。自分だけで勝とうと
しないところがいいよな。皆を信用してるってか・・・な。俺には無い協調性
というもんを持ってるらしい。野球にチームワークは必要不可欠だ!!

520 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/07(Sun) 23:24
バットの代わりに鉄パイプを使うぜ

521 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/08(Mon) 08:10
>>520
いや・・・重くて振れないと思うぜ。振れたとしてもボールを打ったらかなり
手がしびれると思うよ・・・。竹バットとかは、芯を外すとやばいほど手に
来るぞ!!
てことでやめといた方がいいぜ。試合ではどうせ鉄パイプなんて
使えないしな。バットにしとけ!!野球をするならな。

522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/08(Mon) 11:17
なんで野球してるの?

523 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/08(Mon) 22:25
>>522
なっなんでって・・・。好きだからか??おとさんが俺に残してくれた唯一の
物だしな。野球ほど楽しいものは今の俺には無いぜ!!
俺の夢は野球界一のピッチャーだ!!!

524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/08(Mon) 22:49
マイペースB型吾郎・・・

清水さんはキッチリタイプのA型・・・

さあ吾郎、清水さんと子を作れ。
AB型が高確率で生まれるぞ


525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/09(Tue) 00:23
おじいさんになったら野球は引退です

526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/09(Tue) 00:57
マイペースB型吾郎・・・

寿きゅんはしっかり者のAB型・・・

さあ吾郎、寿きゅんと子を作れ。
A型もB型もAB型も生まれるぞ

527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/09(Tue) 00:58
忙しくて睡眠時間がなかなかとれない時はどうしてる?

528 名前:佐藤寿也 ◆yK4yl1H6 投稿日:2006/05/09(Tue) 17:48
結構時間空いてたね…。なかなか時間、取れなくて…。
…だいぶ遅れてるね。少しは急がないとな。

>>496
そういうのは練習あるのみだよ。
素振りとか、バッティングセンターに行くとか、色々方法もあるし。

まず、一番大切なのはちゃんとボールを見てバットを振ること。
バットに当てられればヒットでは無くても相手のミスを誘うことも出来るから、まずは当てることから。

あとはボール球には手を出さないこととか、まっすぐに打ち返すこととか…そのあたりかな。
今言ったようなことが出来ていたら変化球打ちの練習をするとか色々だけど、
出来ていなかったらその辺りを頑張れば打てるようになるかもしれないよ。
努力すればきっと結果は出るよ。頑張って!

>>499
グローブは持ってないんだ。
…なんで持ってないのかって?
キャッチャーだとミットしか使わないからグローブは無くても大丈夫だからね。

グローブ持ってないならスポーツ用品店にでも行ったら売ってるよ。
他の種類の店にあることもたまにあるけど…
そういうところで買ったグローブっていうのはすぐに使い物にならなくなるからやめた方がいいよ。本気で野球をやるつもりならね。

>>501
進学…考えたこと無いな…。
海堂を出てプロに行けなかったらそうなるのかな…?

でももし仮にそういうことになったとしても進学は望まないし、出来ないと思うな…。
高校三年間は野球しかしてなかったからね。勉強なんか全然縁が無かったから…。
だから実際受験…とか言われても絶対間に合わないし。

それに…おじいちゃん達のことを考えたらそんなことも言ってられない。
今までだって散々苦労かけて…大学進学なんてとんでもないよ。

…進学はしないな。今の状況なら何がどう転んでも無理な話だからね…。

529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/09(Tue) 21:27
過去の成績を誇れますか?

530 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/09(Tue) 22:35
>>524>>526
おいおい・・・。それってどういう意味だよ??つーかなんで寿也が出て
くんだよ。俺と寿也の間に子供が生まれたらかなりやばいぞ!!?清水なら
ともかく・・・っておい!!変な事言わせんなよ!!はーあ。なんかいっきに
疲れた・・・。
>>527
その心配はねーよ。授業中寝てるもん。あっこれは先公には内緒だぞ!?
言ったら・・・。いつもの事だけどな。
>>529
誇るも何も・・・。後悔した事はねーよ!後悔する野球はしたくねーもんな。
ただ、肩壊してまで横浜リトルに勝った事は自慢だぜ!サウスポーに変わった
事もな。俺って過去の自分充分誇ってるな(笑)

531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/09(Tue) 23:06
100キロ超えたぜ、俺の投球

532 名前:清水薫 ◆fcAjo0.. 投稿日:2006/05/10(Wed) 16:23
2日ほどソフトの合宿でいなかった
事前に連絡しないでごめんね

>>524
私が本田と
こっこっ子ども〜〜〜〜!!
ちょっと今の段階ではありえないかも
けど将来的には・・・
って何言わせんのよ!!

>>525
そうか?
おじさんになっても
近所の草野球ぐらいならできると思うけど
確かに体力的にはきついな

533 名前:佐藤寿也 ◆yK4yl1H6 投稿日:2006/05/10(Wed) 19:13
>>503
あ、そういうのだったら僕より他の人の方がいいよ。
笑わすのは得意あんまり得意じゃないからさ。

笑わすことに関しては三宅とか児玉とか、あの辺りのメンバーとかいいんじゃないかな?
夢島にいた時とか二軍にいた時もあの二人はそんな感じだったからさ。
…怒らすとちょっと手が付けられないのもあの二人だけどね。

>>504
ジャイロか…眉村なら教えられるかもしれないけど…
教えてくれるかどうか…。そういうのあんまり好きでは無さそうだし。
もし教えてくれるって言うならこれ以上無いお手本になるけどね。

他を当たるとしたらジャイロを投げられるのは吾郎君ぐらいしか知らないけど…
人に教えることが出来るようなタイプじゃないからね…あんまり期待できないかもしれないな。

>>507
必殺技…?そんな大それたものはないけど、強いて言うなら…強肩なことかな?
盗塁させなければあんまり点も入れられないしね。

…ピッチャーで言えば決め球ってことかな?阿久津だったらナックル…とか。
でも決め球のあるピッチャーって知ってる限り多くは無いんだよね。
狙い打ちされたら大変だからかな…?

>>510
メジャーリーガーなんだ?凄いね!
命知らず…?なのかどうかはわからないけど…でもメジャーリーグで通用してるっていうのは凄いと思うよ。
マイナーリーグでメジャー目指して頑張ってる人もいるんだし。

自分の思う通りの野球が出来るならその環境を大切にしないとね…。
それが当たり前ならいいことだけど、それが出来ない人も多くは無いだろうけどいるだろうから…。

534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/10(Wed) 20:17
デットボールから乱闘が発生する事はよくありますか?

535 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/10(Wed) 22:21
>>534
外人の場合は良くあるんじゃねーか?痛くて走れないって事もあるがな。
俺のおとさんみたいに当たって倒れちゃう人も居るからな。
でも、状況によってはわざと当てたって丸分かりのやつも居るから
そういうヤツの場合は乱闘になって当然だがな。

536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/11(Thu) 01:23
乱闘を止める方法は?

537 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/11(Thu) 22:57
>>536
大概の乱闘はデットボールだからな。ピッチャーが謝るしかないんじゃ
ないか?つっても短気なヤツを止めるのは大変だ。寿也みたいに
口が達者なら言葉でどうにかなるかも知んないけど。


538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/11(Thu) 23:31
寿也がもし女の子だったらどうしてた?

539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/12(Fri) 02:24
野球に萌えは必要ですか?

540 名前:佐藤寿也 ◆yK4yl1H6 投稿日:2006/05/12(Fri) 17:49
>>511
吾郎君の良いところ…?
…いつでも前向きでいられるところ…かな?

どんな逆境に立っても、試合に負けそうでも、辛くても…
選手生命をかけてでも目の前の勝負にこだわる。

…それは危険も伴うし、自分にとっても得ではない選択だったとしても
いつも自分の納得のいく道を選んでいくのが彼なんだ。

昔からいつも名門にはあえて入らずに無名の弱小チームに入ったり、潰れそうなチームを立て直して強くしたり
……名門のスカウトを蹴って別の高校に入ろうとしたり…。

…きっとそんな彼だからどこまでも挑戦し続けられるんだろうね。

>>514
堅くもないし、柔らかいわけでもないよ。
場所が場所だけに、キャッチャーは身体堅い人多いけどね。

それとは逆にファーストは身体柔らかい人多いね。
あれもポジション柄だと思うけど…。送球を受ける時とかアウトになりやすくなるし。
身体柔らかい人は怪我しにくいっていうから柔軟体操とかはちゃんとやらないとね。

>>516
週末?うん、まあそれなりにね。
バッティングセンターに行ったり、友達とキャッチボールしたり…とか。

…特にいつもと変わらないけどね。
まあ何も問題が起こらない辺り、いい事なんじゃないかな…?

541 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/12(Fri) 19:33
>>538
寿也が女!?ありえない・・・。顔は確かに可愛いけど、性格がなぁ。女で
その性格はなしだな。そしたら俺のキャッチャーも居なくなっちまうしな。
寿也は男でよかったよ。
>>539
どう考えてもいらんだろ??!何でお前らその・・・「萌え」ってヤツに
こだわるんだ?前もそんな言葉でてきたぞ??

542 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/12(Fri) 20:19
プロになってから、その後の事を考えてます?

543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/13(Sat) 17:40
>>541
としくんの性格?? 性格いいじゃない?

544 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/13(Sat) 22:42
>>542
その後??活躍するのみ!!じゃね?
あっ引退したらってこと?引退したらバッテリーコーチとか
バッティングピッチャーとか・・・。野球は辞めねーよ。投げれないくらい
年取ったら監督?国語力無いから教えれないか?
>>543
寿也は性格はいいよ。3分の2・99999くらいはな。あとの0.00001は腹黒くて
手つれねーからな。たまに道間違える事有るから気を付けろよ。あんまし
自分の失敗ひきずんなよ。寿は崩れると立て直しにくいからな。俺の
ピッチィングもだけどよ。

545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/13(Sat) 23:31
そろそろ野球ブームが終ると思うんだ

546 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/14(Sun) 07:22
>>545
終わるだ〜〜〜!!!!!?何を言うか?!つっても前から野球ブームおわりとか、
野球人気再開とかテレビとか雑誌でほざいってっけどよ。
終わりにはさせねー。終わっちゃ困るぜ!!まー最悪1人でもやるからな。
世の中の茂野吾郎ファン安心したまえ!!俺は永遠の野球少年だぜ!!!
多分寿は野球を続けてくれるがな。バッテリーだけ・・・・か。

547 名前:佐藤寿也 ◆yK4yl1H6 投稿日:2006/05/14(Sun) 10:04
>>516
イチローのファンなんだ?
確かにイチローはファンが多いよね。かなり有名な選手だし。
野球を知らない人でもイチローは知ってるっていう人は多いからね。

…イチローといったらやっぱりあの守備の上手さだと思う。
他の選手なら捕れない打球でも彼には捕れてしまったりもするし。
人一倍努力家…っていうのも人気の秘結なんだろうね。

>>520
鉄パイプ?やめた方がいいと思うよ?
そんなんじゃ当たってもまともに飛ばないだろうし、それ以前に手首とかに相当負担が掛かるし…。

……どうしてもやる、って言うんなら止めはしないけど…。
将来手が使えなくなる…みたいなことも起こらないとも言い切れないから
絶対にやらない方がいいと思うんだけどね…。

>>522
やっぱり…自分が好きでやりたいことだからかな…?
好きじゃなかったらここまで続かないだろうし…。

…考えてみるともう十数年野球やってるんだなあ…。始めた時は五歳だったからね。
最初の頃に比べたら結構上達したな…。
始めたばかりの頃は吾郎君の球を捕るのに四苦八苦してたからね。

今はそんなに大変でもなくなったけど、その代わり気を抜いたら凄く危なくなったね。
今のところ150キロ台…だったっけ?当たったら相当危ないよね。気を付けないとな…。

>>525
そうだね…。誰でもいずれは自分で出来なくなる時が来るから…。
バッティングコーチ…とかも出来ないぐらいになったら監督になる、とかそういう選択肢もあるけど。

…でも大変そうだからな…監督やってる人とか見てると。
指示を出したり、指導したり、その他色々…。

監督になるっていうのはやめとこうかな…。
頭使うのはキャッチャーだから慣れてるけど、そのほかにも大変そうなのがあるし。

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/14(Sun) 15:10
魔球って知ってる?

549 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/14(Sun) 17:18
魔球つったら阿久津が投げるナックルとかか??でも、ナックルは握力使う
からな。多投はできねーよ。

打つのは難しいが落ち際をカットする事はできる。寿也もやってたからな。
俺や大河も一順で打てる代物じゃなかったしよ。厄介だぜ・・・。

550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/14(Sun) 18:00
バンドは得意?

551 名前:佐藤寿也 ◆yK4yl1H6 投稿日:2006/05/14(Sun) 19:34
>>527
睡眠時間が取れないとき、か…。
う〜ん…誰かさんみたいに授業中に寝るっていうのはやったことないな。
授業が解らなくなると厄介だからね。

でも海堂に入ってからずっと寮生活だったから他の事はあんまりしなかったから睡眠時間が取れなくなったことはあんまり無いな。
…でももしこの先そういうことがあったとしたら…
やらなきゃいけないことは先にさっさと済ませて寝る時間を取ろうとする…っていうようなことをすると思うな。

>>529
自信が持てない成績ではないけど、もう少し頑張れるんじゃないかな…って思うような感じ。
リードではあんまり失敗は無かったけど、バッターとしての成績がちょっとね…。

特に昔から吾郎君のいるチームと試合する時なんかはいつも「波乱万丈」みたいな感じで、
絶対に打てる、って思った打席に三振取られたり、外野フライにされたり…とか。

それが一番多かったのが海堂対聖秀の試合だったよ。
あの試合は本当にいろんな意味で大変だった。海堂ベンチは江頭が原因で、聖秀ベンチは吾郎君の怪我…。
今思うとよくあんな状態でお互い試合ができたなって思うよ。

>>531
百キロ越えた…ってことはピッチャーやってるってことかな?
小学生の球だったら結構速いよ。それでコントロールも良いんだったらきっと将来良いピッチャーになれるよ!

くれぐれも投げ過ぎには注意しないと駄目だよ?肩を壊さないようにするためにも投げ過ぎは禁物。
あと…変化球は出来る限り投げないようにね。肘とかに負担を掛けてしまうから投げないのがベストだよ。

>>534
結構多いんじゃないかな…乱闘の多くはデッドボールが原因だから。
特にデッドボールを与えたピッチャーが謝らなかったりして起こるのが多いって言われる。

相手に当てたのに帽子も取らずに何もしようとしなかったりすると大変だよ。
すぐに乱闘が起こって試合も中断されたりするからね。

…プロだと特にバッターが外国人の場合によく乱闘が起こったり、ピッチャーに殴り掛かりに行ったりっていうのが多いよ。
アメリカの選手はかなり凄いらしい。相手のピッチャーを殴って謹慎処分になった人もいるぐらいだから…。

言ってしまえばデッドボールが無ければ乱闘のほとんどは起こらないだろうけど…
それはしょうがないから乱闘が起こるのもしょうがないことなのかな…。

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/14(Sun) 20:26
としや〜〜!最近きてくれなくて淋しかったよ!


553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/14(Sun) 20:27
吾郎と寿也は焼肉は好き?

554 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/14(Sun) 21:55
>>550
バントは嫌いだな。ただ、それもランナーを帰すための作戦だから文句は
言わないが試合が競ってきたとき4番がバントするとムカつくな。
「俺の球を打ち返そうって気はないのか!?」ってな。

特に海堂のやつらにやられると・・・。自分の力で打てるものをマニュアルに
のっとてバントするなんて信じられない。プライドは無いのかって言いたく
なる。プライドの塊が海堂に居るからな。そいつもよくマニュアル野球
続けられるよなって俺は思うぜ。

>>553
焼肉??好きだけど・・・?俺が嫌いなのはグリンピースだけだ。食いもんはな。
もっと嫌いな人間のタイプは居るけどよ。


555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/15(Mon) 00:49
最近、何時ときめいた?

556 名前:佐藤寿也 ◆yK4yl1H6 投稿日:2006/05/15(Mon) 18:50
>>536
やっぱり前にも言ったとおり、デッドボールを与えないようにするとか…
でもデッドボールばっかりは無くそうにもどうにもならないから、ピッチャーならすぐに謝る…とか。

バッターは当てられても出来るだけ感情を抑えて…とか出来たら良いと思うけど…。
後は周りの人が止めるとかそのぐらいしか出来ることはあんまり無いけど、乱闘はみんなあまり起こって欲しくないって思ってるだろうし
出来る限りみんなで止められるといいんだけどね。

>>539
必要とは思えない…けどな…。
「燃える」って言う方ならまだわかるんだけど、そっちの方はちょっと厳しいと思うな。
気が緩んじゃうし、集中出来なくなったりするかもしれないし…。

野球に限らず…さ。他のスポーツでも同じだと思うんだ。
やるんだったら真剣にやらないといけないし、それに楽しめないからね。

>>542
その後?あんまり考えてないよ。
今は今のことで精一杯だし。それにプロになった直後はその後のことを考えてる余裕も無くなっちゃうだろうしね。
たぶん二軍スタートだから最初は一軍に上がることからやらないといけないし。

…現役引退した後はバッティングコーチとかその辺りやれたらいいな、とかは思ってるけど…
でもそういうのをやるからには現役で成績を残してないとやらせてくれなさそうだしな…。
やっぱり最初が肝心ってことかな?こういうのって。

>>543-44
…吾郎君、ずいぶん酷い言い方してくれるじゃないか。
数字はともかく、腹黒いっていうのはちょっと聞き捨てならないね…。
それを言うなら吾郎君だって十分自分勝手だと思うけど?

まぁ…試合の時って言うんならそりゃあ少しは…そんなことも言ったかもしれないけどさ。
海堂との試合の時って言うんだろ?あれは状況が状況だったからそういう態度を取るしかなかったんだよ。

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/15(Mon) 19:45
死ぬ時は球場の上だ

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/16(Tue) 03:44
吾郎は薫と寿也のどちらを選ぶとしたらどちらをとる?

寿也は吾郎と離れても平気でいられる?

559 名前:佐藤寿也 ◆yK4yl1H6 投稿日:2006/05/16(Tue) 18:28
>>545
そうかなあ…?でもブームが過ぎたって野球が好きな人はきっと好きでいてくれると思うけどな。
ブームに左右されない野球が好きな人だって少なからずいると思うし。

……確かに昔と比べてしまえば、野球の人気が落ちてサッカーとかがメジャーなスポーツになってきたりもしてるけど…
他のスポーツに負けず劣らず野球にも熱狂的なファンもいるだろうから…
ブームに左右されないようなスポーツになるといいな。

>>548
魔球…って言うと変化球みたいなイメージがあるけど、僕はジャイロボールじゃないかな…?って思うな。
変化球だったら練習とかで習得出来ても、ジャイロはそうもいかないだろうし。

実はジャイロボールには二種類あるらしくて、吾郎君や眉村が投げてるようなジャイロは4シームジャイロ…って言って、
変化こそしないものの、回転の仕方によって空気抵抗が少なくなるから凄くキレのある球になる。

それとは対照的なのが2シームジャイロ、って呼ばれる方のジャイロボール。
こっちの方は4シームの方とは逆に空気抵抗が大きくて、少し変化球に近いような球らしい。

この二つはどっちも練習では体得出来るような代物ではないから、魔球とも呼べるんじゃないかな?

>>550 >>554
得意…ではないと思うけど、好きでもないし。
あんまりやりたくない…っていうのが本心だけどね。

確かに一騎打ちの勝負が嫌なわけではないよ?
でも、勝つためにはしょうがないって場合もあるだろうし…。

…好きでマニュアル野球やってるわけじゃないよ、勿論。
それなりの理由だってあるし、そうサインも出されてるし。
だからといって誰かさんみたいにサイン無視とかはやりたくないしさ。

海堂の他のみんなだって同じなはずだよ、きっと。他の高校の選手にはわからない事情もあるんだよ。
逆らったりなんかしたらそれこそどうにもならないようなことを招きかねないからね。
海堂にいる限りは従わざるを得ないんだよ。マニュアル野球は。

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/16(Tue) 18:49
野球をして日射病で倒れました。監督を恨みます。

561 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/16(Tue) 22:12
>>555
最高のライバルに会ったときだな。そいつと戦うと怪我も痛くなくなるん
だなーこれが。そいつとだったら転校してでも闘いたいと思う。勿論
勝つまで!!
>>557
球場で死ぬって・・・デッドボールしかなくないか?当たって死ぬやつも
少ないと思うし。当たり所が悪いか、当たった人がよっぽどへたくそで
よけれなかったか・・・。でも野球やってて死ぬなら後悔はねーよな。
俺の場合はな。

562 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/16(Tue) 22:25
>>558
どっちを選ぶって・・・。何で選ぶの??そんな状況ある?どっちも選べねーよ。
それは寿也じゃなくても。眉村でも、薬師寺でもな。俺にとってどっちかと
さよならするってのは考えられねー。さよならは1番嫌いな言葉だからな。

>>560
日射病!?そりゃ外部だからしょうがないけど・・・。そうか。もうそんな時期か。
試合が増えるぜーーーーー!!じゃナくて・・・大丈夫か?よく倒れるまで
やったな。偉いぞ!でもやりすぎは禁物だ。健康には気をつけろよ。
野球少年の諸君!

>>556
ほう。寿也君。随分はっきり行ってくれたね。自分勝手か。いつも言われてて
俺自身分かってるのに今はすんげームカついた。くそ・・・・。いつか
見返してやる!!勝負だ。寿也!!!


563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/17(Wed) 02:16
ユニフォームが汗臭いよ

564 名前:佐藤寿也 ◆yK4yl1H6 投稿日:2006/05/17(Wed) 17:52
>>552
ごめんね。最近ちょっと私用が多くって。
出来るだけ多くここには来ようと思ってるんだけど試合だの練習だのって忙しかったから
今は一日に一回来れるかどうかの微妙なラインで…。

名無しさん達には申し訳ないけど…ペースが遅くてもきっちり返すのでよろしくお願いします。

>>553
焼肉は好きだよ。焼肉も好きだけど、甘いものも捨てがたいなー…なんて。
頭を使うと糖分が欲しくなるとか聞いたような気がするし。

キャッチャーほど頭を使うポジションっていうのもそうは無いだろうな…他のスポーツはわからないけど。
リードしたり、指示出したり、バントとか盗塁の危険も考えないといけないし…。

ただの壁…なんて言われないようにしないとな…。

>>555
ときめく…っていうのはここ最近あんまり無いかな。
野球してて楽しいとかそういうのはあるけど。

明日の試合楽しみ…とかそういう感情はちょっと違うのかな…?
そんな感じのでいいんだったら実はちょっとだけ楽しみにしてた試合が一つあったよ。
勿論そんなことチームの人には言わなかったけど。

>>557
かっこいいとは思うけど…思うんだけど…。
それはちょっと叶わないと思うよ?そんなこと言えるのは凄いと思うけどさ。

だってそれって試合中に死んじゃうってことじゃない…?
デッドボールとか、病気とかで…。
そういう夢を持つくらい野球が好きっていうのはとてもいいことだと思うけど…
難しいかもしれないよ?

>>558
別にいなくても平気だけど…依存してるわけではなかったから。
実際今まで一緒にいなかった時間の方が長かったし。
でも自分から誘っといて出て行くっていうのはちょっと筋違いだと思うんだけどな。

リトルの時は自分の誘った友達を裏切ってまで名門には行きたくない…みたいなこと言ってたのにね。
かといってマニュアル野球に従う吾郎君も想像出来ないけどさ。

565 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/17(Wed) 19:14
>>563
そりゃ動けば汗かくさ。でも、初めっから汗臭いわけではねーよ。当たり前
だけど・・・。野球部って汗臭いイメージあんのか?前に清水にも言われた
気がする・・・。
>>564
俺はことごとく寿也と違う道を行くよな。でも、それはお前と戦いたいから
なんだよ。リトルのときはおとさんの影を追うより今育ててくれる母さんの
方が大切だって思ったからだけどな。海堂の時はお前と戦いたかったから
だよ。誘っといて悪かったな。

566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/17(Wed) 19:52
リーゼントで野球しても大丈夫ですか?

567 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/17(Wed) 20:26
>>566
別にいんじゃね?ただ、帽子かぶれないと思うが・・・。審判に注意されると
思うぜ。最悪、没収試合とか。態度がなってないって言われて。
止めといた方がいいと思うぜ。手遅れになる前に・・・。

568 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/17(Wed) 21:04
デットボールは狙って投げれますか?

569 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/17(Wed) 21:26
>>568
ピッチャーなら、そん位のコントロールはあると思うが、それは投手が
1番やっちゃいけない仕事だと思う。誰でも失敗はある。メジャーリーガー
でも間違いはある。だがな、その失敗が失敗じゃないとすれば許された
事じゃない。それで当たったやつが死ねば取り返しの付かない事だ。それ
だけは辞めとけよ。

570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/18(Thu) 01:40
さし入れどうぞ( ´∀`)っ 【手作りクッキー】

571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/18(Thu) 01:54
好きだよ吾郎!

572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/18(Thu) 08:34
やりたくないけどしなきゃいけないこと(勉強とか)がある時は
どうやってやる気を出すといいですか。

あと何かをガマンしないといけないけどガマンできなさそうなときは
どうやってがんばってガマンしたらいですか?

573 名前:佐藤寿也 ◆yK4yl1H6 投稿日:2006/05/18(Thu) 18:53
>>560
最近蒸し暑いからね…確かにだんだん日差しもきつくなってきたし。
練習をさせた監督も監督だけど…でも限界まで我慢してたら駄目だよ?
そこまでして練習するっていう姿勢は凄く感心するけど…。

夏はたくさん運動とかするにはもってこいの季節だけど、毎年日射病や熱射病で倒れる人も多くいるし、
自己管理もちゃんとしないと身体を壊しかねないから少しでも変な感じがしたらすぐにそれ相応の処置を取る、っていうのも大事だよ。
無理をしすぎるのは一番まずいから、限度を考えてやらないとね。

>>563
練習をちゃんとやったっていう証じゃない?
頑張って練習すればたぶん大抵はそうなると思うよ。

寧ろユニフォームがきれいな方がどっちかというと良くないんじゃないかな?
あんまり練習してません、って言ってるようなもんだろうし。
スライディングしたりすればいやでも泥だらけになるからね。

ユニフォームが汗臭い…っていうのは頑張った勲章かもしれないよ?

>>566
ちょっと厳しいと思うけど…審判にもよるだろうしね。
そういうところに厳しい審判だったら注意とかされるかもしれないけど、試合に出れないってことはないんじゃないかな?

練習だったら問題無いと思うよ。監督が許可すれば。
許可されなかったら…難しいと思うけど…。

髪型はそう簡単に変えられるものでもないし。
悪くても厳重注意って辺りで済むと思うよ。

574 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/19(Fri) 02:37
夏はねー夏バテするんだおー

575 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/19(Fri) 19:27
>>570
おっ差し入れか!!うれしいな。でも、クッキーなら寿也の方が喜ぶぜ。
あいつ甘いもの好きだからな。そういえば寿也、前にももらってたよな。
モテもてか?!

>>571
えっ、いきなり言われると恥ずかしいな。どういう意味でかな・・・。まさか
異性から見てって感じ??なおさら恥ずかしいや。それとも野球やってる
所がカッコいいってか??それはありがとよ!!

>>572
何か好きなことをする為には嫌いな事もしなきゃな。俺は海堂に行くために
勉強した。何かと引き換えに頑張ろうと思えば出来るんじゃないかな??
我慢は・・・俺出来てないから分かんないぜ。

>>574
おう。その通りだ。でも、体調管理をしっかりしてれば夏ばてはしねーよ。
水分補給とか。こまめにやるべきだぜ。休憩もな。体調管理も実力の内だ。
頑張れよ。お互いにな。


576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/19(Fri) 22:52
プレステ2でパワプロってゲームがあるんだ

やらないか?

577 名前:佐藤寿也 ◆yK4yl1H6 投稿日:2006/05/20(Sat) 09:32
>>568
コントロールのいいピッチャーだったら出来なくも無いけど…。
そんなことをする選手はピッチャー失格だと思う。

手元が狂って当ててしまったのならしょうがないけど、故意にやったのなら到底許せるようなものじゃない。
相手に怪我をさせてしまったら尚更取り返しがつかないし。

それはピッチャーだけに限ったことじゃなくて、野手だって同じ。
ランナーにタッチしたりする時にわざと乱暴にタッチしたり、ブロックしたり…とか。
……これは僕も一回だけやった覚えがあるけど…。

やっぱりフェアプレーあってのスポーツだと思うし、故意に当てたり…とかは絶対にやっちゃいけないことだよ。

>>570
え、差し入れ?ありがとう!嬉しいな、それにクッキーだし。
甘いもの好きって知っててくれたのかな…だったら尚更嬉しいよ。

海堂だと差し入れとかって全然無いんだよね。たぶん野球部が全寮制だからだと思うけど。
他の部とは関係無いって言っても過言じゃないくらい。

差し入れのクッキーっていうと綾音ちゃんを思い出すな。友ノ浦中の時の後輩だったんだけどね。
野球部は結局あの後どの辺りまで勝ち進めたのかな…。

>>572
やる気を出そうとする時は…人によって色々方法も変わると思うけど、終わった後に楽しみを作っておく…とか。
そうしたら、これが終わったらあれが出来る…とか思って自然と頑張れる気になると思うよ。

我慢する時は…出来るだけ無理をしない程度にしておいた方がいいよ。
嫌なことを我慢する時はどうあがいても限界とか限度ってものもあるからね。

…吾郎君の家庭教師をやってた時はかなり大変だったな…。
すぐ気が散っちゃうから野球関係の話題は出さないようにして…。

教えるこっちの方が大変なんじゃないかなんて思うくらい忍耐力が必要になったから…。
あの時はよく合格したな…。吾郎君もよく頑張ったと思うよ。

578 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/20(Sat) 21:43
>>576
オー、パワプロなら俺も知ってるぞ!!じゃあ今度お前のうちに行って一緒に
やろう!!家、教えてくれよ!でも野球は自分で試合するともっと
面白れーぞ!!パワプロも野球も一緒にやろうじゃないか!!同じ野球好きと
して・・・!!

579 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/20(Sat) 23:07
今日から僕が監督です。まずは縦笛の練習をしましょう。

580 名前:清水薫 ◆fcAjo0.. 投稿日:2006/05/21(Sun) 09:36
ごめんね
最近忙しくってこれなかった
これからはこまめに顔出すから
質問よろしくね

>>579
縦笛?
ソフト(または野球)になんの関係が?
まあ監督命令ならやるしかないか・・・

581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/21(Sun) 11:09
薫は吾郎が寿きゅんと仲がよすぎるのを見て嫉妬しない?

582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/21(Sun) 11:12
吾郎は薫か寿也か一人を選べと言われたらどちらを選ぶ?

583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/21(Sun) 11:12
寿也にはバナナと棒アイスをあげます。はいどうぞ。

584 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/21(Sun) 11:41
学校に、必要ない物持っていったことある?
マンガとかMDとか・・・

585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/21(Sun) 12:21
吾郎と寿也にペアを組んで社交ダンスを踊ってほしい。芸能人ダンス選手権に出たりして。

586 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/21(Sun) 20:27
>>579
縦笛!?何で・・・。精神集中とかかな?なら座禅か・・・。心を穏やかにするとか。
眉村はトイレで音楽聞いてから試合するけどな。まだあれやってんのかな??
あれはやめた方いいぜ。迷惑するヤツ居るからな。俺みたいに。
>>582
あの〜、それ、前も答えたぜ?選べないって・・・。もしどっちかを助けろって
言われたらどっちも助けるって。選べるわけねーだろ!?どっちも俺の大切な
友達(仲間)だからよ。
>>584
漫画は小学の時は持って行ってたな。中学は授業中寝てるから漫画もMDも
いらねーわな。不要物がないって事では俺って偉いのかな(照)高校では
野球三昧だからそんな暇ネーよ。それでも満足だし。
>>585
何で寿也と?社交ダンスって男と女でやんじゃねーっけ?どっちが女役?
どう考えても寿也だな。って・・・何でそういう話??しかも俺ら芸能人じゃ
ないし。プロって事では将来テレビ出たりするかもしんねーけど。
それは俺次第ってか?世界の野球ファンのために頑張るぜ。勿論俺の
ためにも。

587 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/21(Sun) 20:29
本田!






って言ったら反応すんのかな、あいつ……へへっ

588 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/21(Sun) 20:55
>>587
あ゛っっ??!誰かに呼ばれたような・・・。あっこいつか。そりゃ反応しち
まうよ。俺は茂野吾郎であり本田吾郎でもあるんだからな。
実際小森とか清水は本田って呼ぶしな。おとさんは今でも俺の誇りだしよ。


今思えば俺は野球に囲まれて今まで育ったんだな。幸せだな・・・大切な
者も野球が原因で死んだなら幸せって言えんのかな・・・・・・・・。

俺は野球に楽しみをもらい人生最大の悲しみももらったんだ。いや。別に
野球を恨んでるわけじゃねーよ。だけど・・・忘れられねーんだ。横浜スタジアムの
無人のスタンドで光る「HAPPY BIRTHDAY GORO」の文字が・・・。おとさんからの
最高のプレゼントが目に焼きついて。

今でもコントロール関係なく、打者スレスレに投げる事は作戦でも
怖くて出来ねー。もし投げたらそう、そいつにぶつけたら俺の手で
そいつを殺しちまうようで・・・。そいつの家族はどうなるか思うだけで
勝負から逃げちまう・・・。手が・・・動かなくなるんだよ(泣笑)


589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/22(Mon) 03:43
なかないで吾郎たん…
吾郎たん…

590 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/22(Mon) 08:51
>>589
俺のおとさんとの1番の思い出だからな。思い出すとおとさんの顔が
いっつも出て来るんだよ。悪かったな。心配かけて・・・。

でも、おとさんと同じマウンドで投げれたことは今でも楽しい思い出だよ。
6歳の誕生日に「6歳になったお前の球を受けてみたかった」って言われた
時はうれしかったな。おとさん俺の誕生日忘れてると思ってたから。
最高のプレゼントだったぜ!


591 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/22(Mon) 10:48
ボールが当たって骨折したら凄く痛いんだぞ

592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/22(Mon) 11:28
私は未来が見え〜る。
お〜っと、茂野吾郎は野球のグラウンドで死ぬ〜〜〜!

593 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/22(Mon) 12:07
>>591
いや・・・骨折は何でも痛いだろ・・・。まーボールが当たった痛みと骨折の
痛みが合わさってるから普通よりは痛いかな?しばらく復帰できないしな。
野球をやるのに重要なのは健康かどうかって事だな。俺が言えた事じゃ
ないが・・・。

「痛いんだぞ」って事はお前はデットボールで骨折したのか??早く直せよ。

>>592
えっ俺どうやって死ぬの?俺とおとさん見間違えたんじゃね?似てるかは
わかんないが。一応血繋がってるから。
ってかピッチャーはほとんどDH送られるからデットボールはないし。。。


594 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/22(Mon) 14:13
野球をやめよう。既に野球ブームは去ったのだ。
それでも野球を続けるというのなら、俺を倒してからにしろ。

595 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/22(Mon) 19:49
吾郎たんとデートがしたいです!

596 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/22(Mon) 22:23
>>594
ブームは去ったって・・・そんな事ないぜ。現に海堂のセレクションにはかなり
人来てたし。え??三船リトルの事?あそこも多分続いてるぜ。横浜リトルを
倒した後は新入生も着たみたいだし。

大体さ・・・倒すってどうやって??野球なら負けねーよ。別にやり合っても
いいけど・・・ピッチャーの握力と腕力をなめない方がいいぜ。救急車の
準備してからだな。やるなら。

>>595
デート??!ってかお前女!??
100歩譲って、女なら考えるよ。でも、お前が男なら1000歩譲ってもお断り
だな。ただ遊ぶならいいけど。多分野球するぜ?バッティングセンターとか
でもいいなら。オフの日な。

597 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/23(Tue) 03:54
女です( ´∀`)
デートにどこに連れていってくれる?
ごろタン大好き。

598 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/23(Tue) 09:00
>>597
えっ前も書いたけどデートって言っても、野球が中心だぜ??野球観戦とか
バッティングセンターとか・・・。

だって、女ってどこ行きたいのかわかんねーし、俺は野球してーし・・・。
あっでも、海で筋トレもいいかな。プールでもいいけど。その場合お前は
1人になるだろうけどよ。

599 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/23(Tue) 09:57
ボールを素手で握りつぶす!

600 名前:佐藤寿也 ◆yK4yl1H6 投稿日:2006/05/23(Tue) 20:35
気を抜いちゃうとすぐ間が空いちゃうな…。
時間が無いので今日は一つだけ答えるね?

>>574
確かに…。夏に暑い部屋に閉じこもってたりすると特になりやすいと思うよ。
外に居ても熱中症とか日射病とかになるかもしれないし。
でも自分で体調管理をちゃんとしてればあんまりならないんじゃないかな?


…夏に食欲が出ない、とかそういうのはどうしようもないけどね。
さすがにそこまではどうにも対処できないし。

何をするにも、夏は無理せずに自分のペースでやることが大切だと思うよ。

601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/23(Tue) 22:29
キミ達は監督によって管理され、指導される身なのだよ

602 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/23(Tue) 22:47
>>599
いや・・・。はっきり言って無理。握力が500kgあっても無理だし、そんなヤツ
居ないし。林檎なら余裕だぜ!!(自慢!?)握力50kg位で潰せると思うよ。
試してみ?お前の握力が50kg有ればな。
>>601
それは、俺にマニュアル野球をやれって事か?無理無理。あきらめな。俺は
そんな確率だけの野球はしたくねーんだよ。

自分の限界に挑戦したい。自分の力を知りたいから。それが結局俺自身の
体を壊す事になっても、俺は目先だけの戦いしか見えないから。5年
10年後を見据えて野球できるほど器用じゃねーから。

603 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/23(Tue) 22:53
限界まで頑張ったら肩潰れて野球できなくなるよ

604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/25(Thu) 03:21
吾郎は薫ちゃんとつきあってるんだけどHはまだしてないんだっけ?
寿也は彼女いないよね?

605 名前:清水薫 ◆fcAjo0.. 投稿日:2006/05/25(Thu) 21:22
>>581
いや、
寿君と本田は5歳からの仲だから仲がいいのは当たり前だから
特に嫉妬とかはしないよ
>>595>>596>>597
本田お前意外ともてるんだな・・・
それに女だったらデートするの考えるんだ
ふーん・・・
>>604
ほんだとわたしが!!
無い無い無い無い
ぜ〜〜〜〜っ対無いよ!!
っていうか今の段階では
あり得ないって(汗



606 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/25(Thu) 23:15
日々野球愛

607 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/26(Fri) 20:31
>>603
まあな。それが昔の俺の事だな。目先だけの勝負にこだわり過ぎてて・・・。
でも、今まで頑張ってきたからいいって訳じゃねーだろ?結果は勝って
始めて出るんだ。負けていい試合なんて俺の辞書にはねぇぜ。
なんちって(恥)

>>604
いやいや・・・。無いだろ。清水も言ってるけど、今は無いな。っていうと
お前らはこれからはあるみたいな事言うんだろーけど。今はとりあえず
野球で頑張んないとな。他の事考えるほど起用じゃないし。

>>605
おっお前もそういう事気にするのか!?あっゴメン。でも、大丈夫だぜ?
「100歩譲って」だから。ちゃんと読んどけよな。こっちがひやひやするぜ。

ふーん。お前も嫉妬とかすんのか?初めて知ったわ。うはは。おもしれ〜〜

>>606
野球愛ってのは野球が好きって事だよな。うれしい事だな。こういう事を
どうどうと言ってもらえると安心するぜ。聖秀だと、野球やってくれるヤツ
最初は0人だったし。あそこまで皆が野球に興味ないとははっきり言って
思わなかったよ。

世界の皆・・・野球を始めろ!!きっと良い事がある!!!いや・・・絶ッッッッ対に!

608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/27(Sat) 13:37
バットがないから木の枝でボールを打つぜ

609 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/27(Sat) 16:15
練習が無いってこんなに暇な事なんだ・・・。
えっあっいや。サボってるわけじゃねーぞ?え?嘘つくなって?付いてねーよ!!
今から走ってくるんだから。まったく・・・変な事言わないでくれよな。

>>608
なんでバット無いんだよ!?ってか、無理だろ??!木折れるって・・・。そんな事
小学生のガキが考える事だよ。いや。小学生でも考えないかも・・・。とにかく
辞めとけよ。いや、やってもいいけど1球で終わると思うぜ??


610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/27(Sat) 19:20
鉄下駄を履いてランニングするぜ

611 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/27(Sat) 20:30
>>610
なんかよぉ・・・なんで皆して変な格好して運動したがるのかな・・・?足挫くぜ?
やめとけって。ってか・・・走れないだろーよ。そんなのどこで売ってんだよ!?
って質問しちまった・・・。いや、俺は買わねーよ。え?鉄下駄で試合しろって?
野球をなめるな〜〜〜。ってか、出場禁止だぜ。
俺もお前も退場〜〜(意味不)

612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/27(Sat) 20:32
将来は警察官になるよね?

613 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/05/27(Sat) 21:02
>>612
何でだよ!!どう考えてもプロ野球とかメジャーとか・・・。どう考えたらサツに
なんだよ!わけわかんねーし。しかも「なるよね」って何だよ、よねって・・。
なんねーよ!なんかもうサツになるって決まっていたみたいに。なるわきゃ
ねーだろ!!?ムカムカ・・・・・・・・。
野球してくる。(逃)

614 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/28(Sun) 12:40
パンチドランカーになりました。もう、僕は野球を続けられません。

615 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/28(Sun) 19:56
好きな食べ物は何?

616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/28(Sun) 19:56
寿キュンのお婿さんになりたいですか?

617 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/29(Mon) 01:22
吾郎のお婿さんになりたいですか?


618 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/30(Tue) 22:40
吾郎は好きな人いる?

619 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/02(Fri) 04:09
好きな食べ物は?

620 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/06/02(Fri) 19:13
>>614
何じゃそりゃ!?パンチドランカーって何??俺、横文字は苦手なんだよ。
で・・・もう絶対に野球できないのか??やれるだけの努力はしろよ。野球が
したいならな。

>>615
好きな食べ物??グリンピース以外なら何でも。好き嫌いは少ない方だと
思うぜ?魚か肉かって言ったら肉だけどな。肉の方がパワーが出ると思う
けど・・・。俺的にはな。いやいや、魚だって食べるぜ。嫌いじゃないからな。

>>616
いや、俺らそんな関係じゃないし。友達ってかライバルだから。ってか、
寿也が女かよ!!?結構ありかもな。うそうそ。ゴメン寿。失礼。
何でそんな微妙な事聞くんだよ?

621 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/06/02(Fri) 21:23
>>617
これって寿也に対する質問だろ??それはいいけど・・・。これはつまり、俺が
お嫁さんになるって事か!?絶っっ対だめだ。ってか、だから、俺と寿也は、
そういう関係じゃないって・・・何回言っても同じか。

>>618
好きな人?野球が好きな人かな。って言ったら本音じゃないとか言うんだろ??
これは嘘ではないぜ??俺が好きになるヤツは99・9%野球経験者だしな。
0.1%は・・・・かなりの美人か??うそうそ。0・1%は野球は出来ないけど好きな
ヤツだ。話しが合わないのはきついからな。

>>619
さっきも答えたぜ??ほとんど食い物ならすきだって・・・。

622 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/03(Sat) 00:55
ガキ達、とんかつ食いに逝くぞ。俺の奢りだ。

623 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/06/03(Sat) 18:58
ふう・・・。最近暑いから日射病になりそうだぜ。そのくせ雨降るからじめじめ
してるしグランドはビチョビチョだし・・・。またこんなにドロはねてる・・・。
おかんに怒られそ・・・。

>>622
ガキたちって・・・。あっお前まさか皆を誘拐しようとしてるんじゃ・・・。
え??違うって?ああ、ワリーな。疑って・・・。

となると話は別だ!!おごりなんて気前いいな。なんか良い事でもあったのか??
良かったな。お前の良い事を祝って、今日は皆腹いっぱい食うぞ!!
あっちなみに、財布の中身が足りなくなっても俺は知らんぞ?俺の腹は
自称「底なし」だからな。今のうちにこっそりかねおろして来いって。
誰にもいわねーからよ。

624 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/03(Sat) 20:59
吾郎〜!
好き。

625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/04(Sun) 05:41
好き!

626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/04(Sun) 12:47
右から左投げに変われるとか、絶対ありえないな。

627 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/04(Sun) 15:49
特待生組の第一印象は?

628 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/06/09(Fri) 20:12
>>624>>625
メンと向かって言われると恥ずかしいな・・・。でも、ありがとよ。嬉しいぜ!!

俺は比較的野球が好きなヤツは好きだが、ここに居るって事は野球も好き
なんだろ??だったら俺もお前の事好きだぜ?あっ変な意味じゃないけど、
一緒に野球やったりする友達って事で。やっぱり友達は話が合うやつが
いいよな。そっちの方が楽しいし。

>>626
それじゃあ俺は何だよ??怪物だってか??まあなかなかやらない事だけどな。
本当に野球が好きなやつが野球を辞めなきゃいけなくなったら無理な事も
やろうと思うぜ?それが失敗しても、好きな事ならやらないで後悔する事は
あってもやって後悔する事は無いからな。頑張ればどうにかなるかもな。


629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/10(Sat) 01:51
野球してて後悔してることは?

630 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/06/10(Sat) 21:13
>>627
あんまり上手くは無いなって感じ?まー俺らがなめられてただけだけどな。
でも実際俺や寿也とかは特待生からレギュラー奪ったしな。楽勝って感じ??
うそだけど。眉村は別だ。あいつは俺のおとさん以来の初めての目標だ。

>>629
ない。ある分けない。でも、俺は野球やってなきゃ、おとさんはバッター転向
なんてしなかったな。でもおとさんがのこしてくれた野球をやめるつもりは
無いぜ?

疲れた。今日は寝る。

631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/11(Sun) 06:51
使い古したグローブは捨てる?

632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/13(Tue) 20:43
好きな芸能人は?

633 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/06/16(Fri) 18:05
最近忙しくてここに来れないな・・・。

>>631
グローブ??捨てねーよ。そのグローブを捨てたらその時の思い出も
薄れるしな。第一、グローブだってそんなに安くは無いんだぜ?5万するの
だって有るし、種類によって値段は違うけど、物は大切に使わなきゃな。

>>632
好きな芸能人?テレビはあんまり見ないからわかんないな。野球選手なら
誰でも好きだぜ。人によって好き嫌いはあるけど、そいつは人以上の努力を
したからプロになれたんだし。文句を言うヤツほどヘタクソなんだと
思うぜ。俺はな。

634 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/16(Fri) 19:14
プロになったらどうしたい?

635 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/06/16(Fri) 20:13
>>634
そうだなー。まずはおとさんと同じマウンドに立つ事だな。そして、おとさんを
超えるピッチングをする!!あとは日本一になってギブソンと投げあいたいな。
本田ジュニアはココまででかくなったぞってな。それが出来て初めてプロに
なったって思えるのかも知んないな。俺の場合は。

636 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/16(Fri) 23:22
野球バカ一代

637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/17(Sat) 13:41
眉村のことどう思う?

638 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/06/17(Sat) 16:03
>>636
いいだろ!?野球馬鹿で。野球すきなんだから。でも、海堂のやつらは
ホトンド野球馬鹿だぜ?勉強もしないで遊びもしないで野球やってんだから
な。それに俺の場合は親譲りだしな。生みの親も育ての親も・・・。

>>637
凄いと思うぜ。俺は変化球がほとんど出来ないのに眉村はジャイロボーラー
で変化球も自由自在だし、どんな状況でも冷静沈着だしな。俺はあいつを
目指して海堂に入ったんだ。

639 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/17(Sat) 17:02
変化球に惚れる?

640 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/06/17(Sat) 22:42
>>639
何で??ってか俺今ここで何歳か分からないけど、将来フォーク覚えるからな。
正確にはジャイロフォークだが。眉村は凄いと思うぜ?変化球が多彩で
自由自在だからな。でも、俺はあくまで変化球には頼らないピッチングを
やってやる。


641 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/18(Sun) 00:07
イチローに勝てますか?

642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/26(Mon) 00:29
ダイエットのこつを教えてください

643 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/06/28(Wed) 17:04
わり−な。時期が時期だからなかなかココ来れなくて。今こそ野球の時期だ!!

>>641
イチロー?あいつは最高のスラッガーだからな。1発で三振ってのは難しいかも
知れない。でも諦めた訳じゃねー。いつか絶対勝ってギブソンとメジャーの
舞台で投げ合ってやる!!だからイチローで足止め食うわけには行かないんだ!

>>642
お前ダイエットしてんのか?俺はやったこと無いから分からないが、運動は
いいとおもうぜ?ストレス解消にもなるしな。後は・・・今はバランスボールも
話題になってるし、バラとかも料理の中に入れると良いって話もあるな。
でもやっぱり動けばやせるしそれ以上増えはしないぜ?

644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/28(Wed) 17:12
将来の夢は?

645 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/06/28(Wed) 17:28
>>644
プロ野球選手・・・。メジャーリーガーにならなきゃギブソンと投げ合えないな。
野球の最高点まで行くつもりだ。野球は成績を残すだけじゃないって事を
世の中の野球選手に教えてやらなきゃ。やらされ野球をやっているヤツも
いるからな。

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/28(Wed) 17:45
選手生命は短いよ

647 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/06/29(Thu) 15:33
>>646
どういう意味だよ!!?確かに野球は35歳ではもう年寄りって言われてる。
だけど実際にギブソンは40歳を超えてもメジャーリーガーだ。野球生命は
自分の力で変わる。もし、野球が出来なくなっても監督やコーチ、
野球解説者にだってなれるんだ。俺は・・・何になるんだろうな。俺の将来は
ギブソンと投げ合う事だからな。先のことばっかり考えてると今がつまら
なくなるからな。

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/29(Thu) 15:46
30過ぎれば、能力的に劣る一方だよ、日本人はね

649 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/06/30(Fri) 17:52
>>648
じゃあ取り合えず後、10年は野球が出来るぜ?野球関係の仕事なら後50年は
できる。

俺の子供が野球をやってくれれば最高だけど、女の子だと・・・。涼子ちゃん
みたいな女の子も居るけな。清水とか。強制させる気は無いけど出来る
ならやって欲しいな。甲子園は無理だけどプロなら女でも出来るからよ。
やっぱりピッチャーになるのかな??三代で投手も悪かねーだろ?


650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/30(Fri) 19:01
もてたいの?

651 名前:清水薫 ◆fcAjo0.. 投稿日:2006/07/02(Sun) 10:32
最近これなくてごめんな
>>649>>
本田子供ほしいのーーーーーー!?
まあ今じゃそんなのありえないけど(笑


652 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/07/02(Sun) 22:21
>>650
モテたいか??俺は野球やってて満足なんですけど・・・。誰かと付き合っても
その人か野球かって言われたら野球って言うだろうな。

野球をやっているヤツの中には「女にモテたいからやってる」っていうヤツ
も居るけど俺は普通に野球が好きなだけだから・・・。野球をそういう道具に
使ってほしくは無いな。本当に野球が好きなヤツからすれば。まあつまり
俺からすればって事だけどな(笑)

>>651
居たとすればだよ!!俺の子供は野球好きだろうな・・・。


653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/03(Mon) 00:29
もうバットを握れなくなってしまった

654 名前:茂野吾郎 ◆gPQzpKLo 投稿日:2006/07/04(Tue) 17:53
>>653
握れなくなったって・・・。何でだよ!!?骨折とかだったら治るけど・・・。

でもなあ、義足で甲子園に出た選手も居るんだぜ?義手のメジャーリーガーの
ピッチャーも居るし。諦めなきゃ野球を続ける道も有るんじゃないか?
怪我の程度によっても違うからあんまりアドバイスは出来ないけど、本当に
野球が好きならそんなに簡単に諦めるなよ。

655 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/04(Tue) 19:55
野球よりファミコンの方が面白いよ

656 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/07/17(Mon) 14:32
お久しぶりです。最近ココに来れなくてすいません。これからは結構
来れると思うので改めて宜しくお願いします。

最近吾郎君も来てないみたいですね。すいませんが私用が入ってしまったので
今は挨拶だけにして置きます。皆さん質問など、どんどん待ってます。
また来ますので。では!!よろしく〜〜

657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/17(Mon) 14:39
俺がメジャーだ

658 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/07/17(Mon) 22:05
こんばんは。それでは、質問に答えて行こうかな?それと、さっきは
すいません。久しぶりに来たのにすぐに終わっちゃって・・・。
>>655
そうかな?僕は野球の方がいいけど・・・。人によって違うけど、外でやると
友達も増えるし、実際に動いた方が楽しいよ。

まあ、ゲームの方が安全だけど。だって、ほら。デットボールで死ぬ
なんて事無いから。たった1球で誰かの大切な人が死んじゃうなんて、
君は考えた事ある?しかも、それが目の前で。辛いよね。僕の友達は、
お父さんを失うのと同時に野球も失いそうになったんだ・・・。立ち直った
けどね。さすが彼だよ。

僕は野球に出会ったからその子にも会えたんだ。そう、吾郎君に。
っていうか、吾郎君と野球は一緒に僕に会いに来たんだけどね(笑)

>>657
えっどう言う事?君はメジャーリーガーって事?へー、まさかこんな所で
そんな人に会えるなんて・・・。世界って案外狭いんだね!

今度会えるかな?本場の野球って言うのを見てみたいんだ。きっと君は
忙しいんだろうから、予定はのちほど。忘れないでね。僕の名前は
「佐藤寿也」ですよ!!

でも今頃君はアメリカか?僕とした事が、気付くのが遅すぎた!くそ!!
えっまさか、今の僕の独り言聞いちゃった?こりゃまた失敗!!悔しいから、
今日はもう上がるよ。また明日!!は、来れるかな??


659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/17(Mon) 23:03
トシキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
好きな食べ物は何?
吾郎をどう思う?
お婆ちゃんとお爺ちゃんとは最近会ってる?

660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/17(Mon) 23:18
寿きゅんだ!わたしを叩いて!

661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/18(Tue) 16:25
寿くんは吾郎と眉村どっちがいい投手だと思う?

662 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/07/18(Tue) 17:46
ふう・・・。野球をするのには最近暑すぎるな・・・。今日も5人くらい倒れそうに
なってたっけな。体調管理が出来なきゃ野球も出来ないってのに。

>>659
好きな食べ物は、いつも言ってて、皆も知っているように甘いものだね。
洋菓子もいいけど、和菓子も捨てきれないな。ただ、食べ過ぎると運動
しにくくなるからね。加減は大切だよ。
ちなみに、誤解されない為に言っておくけど、ご飯や野菜が嫌いなわけじゃ
ないよ。

う〜〜ん・・・やっぱり和食っていいよね。日本って感じで。洋食は脂質が
高いのが多くて、体系維持が大変だよね。美味しいけど。食べた分動けば
問題は無いけどね!!

>>660
お久しぶりです!!叩くって・・・。むっ無理だよ。だってここに居る人は皆
僕の友達だもん。それに、友達なら、わざわざ手をあげなくっても野球で
勝負すれば良い話しだし。暴力は・・・お互いに損するからな。何でいきなり
叩くって事になったのかな??

>>661
それは何を基準に言っているのかな??僕はどっちも良い投手だと思うけどな。
素直でいつでも冷静にチームを見ているのは眉村だと思うけど、気持ちが
球に乗りやすくて居ると安心するのは吾郎君だけど・・・。

どことなくあの2人似てるんだよね。少々不器用なところが。キャッチャーと
ピッチャーは信頼関係がなきゃダメだからね。こいつは良くてこいつはダメ
なんて言ってたら試合が成り立たないよ。まー吾郎君はプライドが高いから、
それがリードしやすくて、しにくいんだよね・・・。大変(笑)

僕、1つ質問抜かしてるね。ゴメン。えっと・・・お爺ちゃんとお婆ちゃんに
会っているかって事だね?うん、もちろん!!週1くらいで。だって、僕の事を
育ててくれた大好きな人だからね。忘れたりはしないよ。父さんと母さんは
今ごろ何してんだか・・・。もう僕には関係ないよ。

ふう、なんか疲れたな。今回はこの辺で。とは言っても今日はここに居る
つもりだから。皆、よろしく!!

663 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/07/18(Tue) 18:05
すいません、さっきはずっとここに居るって書きましたが、いきなり
夜練が入ってしまったので、一旦離れます。と言うか、今日中に来れるかも
定かではありません。夜の10時から11時まで、僕が何とか起きていれば
来れますが・・・。本当に勝手で申し訳ありません(汗)

664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/18(Tue) 19:38
お前の剛速球を受け止めたい

665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/18(Tue) 22:11
いってらっしゃ〜い寿くん!

夜食用意して待ってます!
つ【ショートケーキ】
つ【えびちり】
つ【モンブラン】
つ【和菓子】
つ【わたがし】
つ【おにぎり】

666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/18(Tue) 22:37
ゴローのこと好き?

667 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/07/18(Tue) 23:13
こんばんは。すいません、いつも気まぐれで・・・。夜練っていっても野球は
外の競技だからね。ボールは見えないよ。ナイターはあるけど、眩しいん
だよね、ライトにボールが重なると・・・。

>>664
剛速球かぁ。僕はキャッチャーなのでそんなに速い球を投げる事は出来
ないよ。それを頼むなら、吾郎君か眉村か・・・。どうせなら本格的なボール
受けて見たいでしょ??

僕も中学時代に1回だけ、ピッチャーやったこと有るよ。キレのない球でね、
吾郎君に打たれちゃった・・・。当たり前だけどね。あの頃は、相当自分に
自身があったんだと思うよ。それか・・・自信過剰??少し野球をなめていた
時期だったね。

>>665
本当!!?嬉しいな、そうやって応援してくれる人が居ると・・・。さすが!僕の
好きな物が沢山ある!!

でも、一気に食べちゃうともったい無いな。今日はショートケーキと
わたがしでも頂こうかな。わたがしなんて小学校以来だな。うん!!美味しいね、
夜遅くにこんな物用意してくれるなんて・・・。マズイわけないよ!!

>>666
それは、あまり変な意味でとらえないで言うよ?好きって言うよりも安心
するって言うのかな?吾郎君が試合に出ると、緊張しなくなるんだよ。
あきらめムードが消えたり・・・。とにかく不思議なんだよ。あの人が出て
くるとチームの雰囲気が変わるんだ。勿論結果も出すし。負ける気が
しなくなるんだ。どうしてだろう・・・??こんな事吾郎君に聞いてもわから
無いだろうけどね(笑)

人間性では・・・あれが吾郎君だからいいと思うよ。たまにムカつく事も
あるけど。言って聞く人じゃ無いし・・・ね?

ゴメンね、練習で疲れちゃった、今日はこの辺で上がらせてもらうよ。


668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/19(Wed) 00:15
投球練習しないと肩が鈍るよ

669 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/07/19(Wed) 17:12
今日ある高校の野球部を見に行ったら女の子がショートをやってた。しかも
硬式だよ!!凄いなって思ったよ。普通の女の子なら、軟式でも痛いって言う
のにあの子はきっとそのうち活躍するよ。絶対!!

女の子だからって情けで使ってもらっているんじゃなく、かなり上手くて・・・。
そんじょそこらの野球選手とはやる気も技術も違いすぎだった・・・。負けない
ように頑張らないとな。

>>668
そうだね。だから、野球練習の最初はキャッチボールからなのかな??鈍った
体を柔らかくするタメって事?練習には全て意味があるからね。

それに、ピッチャーと同じ位投げるのはキャッチャーだからね。特に試合の
時とか。僕も肩を壊したら野球断念するかも。吾郎君みたいにサウスポー
って言う手もあるけど、左キャッチャーなんてなかなか居ないし何より
試合で不利だしね。いろいろと大変だよ。取るたび手は痛いし。特に
吾郎君や眉村みたいなジャイロボーラーは・・・。スピードが半端じゃないから
油断していると突き指しちゃうよ!!


670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/20(Thu) 00:06
モテルのか?

671 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/07/20(Thu) 18:00
最近は室内練習で練習する事が多いから、夜練が多いんだよね。寝る間も
惜しんでって言うのはこの事だね。

>>670
う〜〜ん、どうかな??中学校の時は吾郎君と戦う事で精一杯だったし、
高校は全寮制だし、学校に通う事は無かったから、女の子はあんまり
見てなかったよ。僕は野球しか見てなかったからね・・・。

あっもしかして、吾郎君の話?僕の勘違いっだったよ(汗)吾郎君はね・・・
好き嫌いされる性格だからね。女の子と遊ぶときもきっと野球関係に
なるだろうし。本当に野球が好きな子じゃなきゃあの人とは付き合えないよ。


顔は僕がどうのこうのって言える立場じゃないとは思うけど・・・結構
カッコいいんじゃないかな??昔から一緒に居る人ってそういうことあんまり
分からないよ。皆もそうじゃない??見慣れた顔って言うか・・・。それに
僕と吾郎君は5歳から友達だからね。見た瞬間にどうって事は無かったんじゃ
ないかな?その時の吾郎君の印象は、強引だけど、野球が本当に好きなんだ
って言う事だったし。

自己中で文句ばっかり言って、協調性の無い人だけど、あの野球に対する
情熱は誰よりもカッコいいや!!悔しいけど・・・。

672 名前:茂野吾郎 ◆VrvWDHRs 投稿日:2006/07/20(Thu) 18:07
久しぶりだな。おっなんだ、寿也来てるじゃんか!!でも、僕ちゃんのこと
言いたい放題してくれちゃってるし・・・。

おっと!!いけね、俺はそんな事を言いに来たんじゃねーよ。俺さ、
今までもだったけど、今から遠征に行くんだよな。ってことで、2週間位
したらまたここに帰って来るぜ。じゃーな。

673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/20(Thu) 18:33
萩本さんが球団を解散させました。どう思いますか?

674 名前:佐藤寿也 ◆31ugCJGA 投稿日:2006/07/20(Thu) 23:34
トリップ変えました!!どうでもいいけど・・・。
>>673
そうだったね。監督、かわいそうだよ。監督だけじゃなく、チームの皆も
野球好きだったろうにね。親しんだチームメイトと離れて、また1から
やり直すのは思ったよりも大変なんだよね。だってさ、長い間かけて作り
上げたチームワークが一気に崩れるんだよ。吾郎君いわく
「チームワークは作ろうと思って作れるもんじゃない。仲間と戦って、
自分と戦って、そして相手に勝つ。流した汗の分だけチームワークは
生まれるんだ(1部省略)」
ってね。その通りだよ。ほら、よく作るのは大変だけど、壊すのは簡単だ
って言うでしょ?チームワークを作るのは皆でも、壊すのは1人でも出来るん
だよ。

気のゆるみは禁物だよ。自覚が足りなかったのかな?無くなるのは
寂しいね。


675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/21(Fri) 00:49
強豪って何処だと思う?

676 名前:佐藤寿也 ◆31ugCJGA 投稿日:2006/07/21(Fri) 21:06
>>675
強豪??う〜〜ん・・・。甲子園の常連校とか、バッティングが極端に強いチーム
とか、後は少し違うけど三船東中学とか、聖秀高校みたいな、1人の天才が
居るワンマンチームとかも、ある意味怖いよね。あいつを助けてやろうって
言う団結力がいきなり生まれるからね。1番分かりやすいのは、海堂高校や
横浜リトルだね。選手層が厚いのは、相手にとっては嫌だと思うよ。
そういえば吾郎君は弱い所に入ってワンマンチームにするけど、僕は強豪に
入ってレギュラーを取るんだよね。

僕は、ずっと吾郎君は何の苦労もしていないと思っていたよ。だってそう
じゃない?弱い所に入れば否が応でもレギュラーになる。選手層の厚い所
から試合に出るのとは訳が違うんだってね。でも、その考えが見事に覆さ
れたのはリトル時代だったよ。あの潰れかけていた三船を立て直して、
僕らと同等に戦って、そして勝ったんだ。1人でマウンドを守ってね。
僕より、彼は何10倍も頑張ったんだよ。そんな吾郎君だから、僕は彼を
ライバルだと思えるんだ。闘志を燃やしすぎて、道がずれる事もある
けどね(笑)フフフッ今度吾郎君と戦えるのはいつだろう・・・。

僕、月曜日まで遠征行っているから、ココに来れないんだ。ゴメンね。
2日間のさようなら(?)


677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/21(Fri) 23:16
キスの味知ってる?

678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/23(Sun) 17:58
海堂で同室だった時の思い出をきかせて!

679 名前:清水薫 ◆GoCb9Aqc 投稿日:2006/07/24(Mon) 12:46
久しぶりに来てみたぞ!!
トリップ変えた!

680 名前:佐藤寿也 ◆31ugCJGA 投稿日:2006/07/27(Thu) 13:43
火曜日に来るって行ってのにこんなに遅くなってゴメンね。ちょっと私用が
入っちゃってね。じゃあ、久しぶりに返していきます。腕が鈍ってるかな?

>>677
質問の1つ目から凄い事聞いてくるね(汗)僕はやった事無いから分から
ないな。何でこんな事聞くのか分から無いけど、僕は彼女を持った事も
ないし、大体、僕の事を好きになる人なんているのかな??野球にしか目が
無いから・・・。

僕の彼女になった子はかわいそうだよ。ほら、女の子って自分の事を見て
くれないと心配になるって言うじゃない?半端な関係だと、お互い物事に
身が入らないし・・・ね。

今は時間が無いから1つだけ返しておくよ。あっ清水さん、こんにちは。
悪いけど、挨拶はそのうち!!

681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/27(Thu) 13:54
オス!挨拶はオスだ!

682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/30(Sun) 09:34


683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/30(Sun) 19:24
初めまして。
自分は、野球が好きでよく友達とやっています。
でも、僕だけみんなと違って三振ばかりしてしまうし、エラーばかりしてしまいます
野球が好きなのは誰にも負けない自信はあるのに。
やっぱり好きなだけじゃダメなのかな。


684 名前:名無し 投稿日:2006/07/30(Sun) 23:27
初めまして    野球はやったことないけどよく友達とかたっています

685 名前:佐藤寿也 ◆31ugCJGA 投稿日:2006/07/31(Mon) 16:11
少し来ない内に結構たまっちゃってる・・・。ゴメンね(汗)じゃあこの間の
から返していくね。

>>678
部屋での話しか・・・。僕らは部屋に帰ったら寝るだけだからあまり面白い
話はないけど良いかな??まず、吾郎君のいびきは半端じゃないね。その後は
ベットから落ちて、起きるかと思ったら寝ぼけたままきょろきょろして、
また寝始めるんだよね。朝は、「なんか肩痛いんだよね。何で??」とか
言って不思議そうな顔してるんだよ。吾郎君の方はそんなにデリケートじゃ
無いから、ピッチィングには問題は無かったけどね。

書こうと思えば色々出てくるから、また何時かまとめて書くよ。しばらく
来れなくて他の質問もたまってるからね。

>>679
お久しぶりです、清水さん!!リトルの試合以来かな?僕らの接点は野球しか
なかったね。あまり会えなかったけど、清水さんは凄いと思うよ!!だって、
横浜リトル対三船リトルの時に吾郎君のキャッチャーやっていたからね。
しかも、1日で取れる様になったなんて・・・

女の子の差別っていうのはするものじゃ無いね。ほら「女の子だから
出来ない」とかいう人いるじゃない?人に限度は無いって事を清水さんは
教えてくれたんだよ。でも、ソフトではピッチャーやってたんだってね。
結局はどこのポジションでも出来るって凄いじゃん!!その前にリトルで
硬球を使って野球をしようとする事が凄いと思うけどね。

>>681
オス!!ってね(笑)やっぱりスポーツ選手は元気が良くなきゃね。実際に
試合が始まるときに「お願いします」って言う所と「オス」って言う所が
あるからね。でも、監督や目上の人にはオスはまずいかも知れないよ。
でも元気がいいのは良い事だよ。うん!!

>>683
始めまして!!野球が好きとは嬉しいね。そっか・・・技術に自身が無いのか・・・
でもね、皆知ってるかな??萩本欽一監督。野球はあまり出来ないらしいけど、
誰よりも野球が好きなんだって。

ちょっと考えてみて?上手いけど野球がそれほど好きじゃない人と、
下手だけど野球が人一倍好きな人がチームにいるならどっちがいい?僕は
後方だよ。しかも、野球が好きな人は絶対上手くなる。才能だけで野球を
やっている人は野球を楽しむ事は出来ないよ。君は絶対上手くなる!!
僕が保障する。これからも野球を楽しんでやってね。皆とレベルが違っても
君は君。努力は天才を超える!!ってね。

>>684
やったこと無いなかぁ。でも、野球には興味あるんだね。楽しいよ、野球。
語る友達がいるならその人とやってみなよ。プロ野球選手は天才だけが
なるものじゃない。もしかしたら、野球が好きな君たちが天才より先に
メジャーまで行っちゃうかも知れないからね。好きなら、今度僕と野球
しようよ。待ってるから何時でも来て!!

じゃあ、かなり長くなってしまいましたが、この辺で!!長いから誤字脱字が
あると思うけど、頑張って読んでください(笑)どうしても分からなかったら
言ってね。っていうか、間違ってたら指摘お願いします。修正するから。
では!!

686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/31(Mon) 16:44
部屋は綺麗ですか?

687 名前:名無し 投稿日:2006/07/31(Mon) 19:46
今部活から帰ってきました   結構話題代わりましたね

688 名前:名無し 投稿日:2006/07/31(Mon) 19:55
うちまじ汚いし!!
てか 狭いのに物多くてめちゃくちゃだ・・・・

689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/31(Mon) 22:07
683に書き込みをしたものです
答えていただきありがとうございました。
実は最近僕の友達が怪我をしてしまって、そのせいか野球が嫌いになってしまったんです。友達はそっとしておけばいいと言うのですが、自分は熱心に誘った方がいいと思うのです。
いったいどうすればまた野球が好きになってくれるのでしょうか。
長文失礼しました
誤字があったらすいません。


690 名前:名無し 投稿日:2006/07/31(Mon) 22:47
689さん。・・・・何気に(さりげなく)野球の話題を持っていく
のは、どうですか???   

691 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/31(Mon) 23:28
それにしても、清水さんて、美人ですよね。みなさんそう思いませんか。
いちおうセクハラ発言は無いはずですが

692 名前:名無し 投稿日:2006/07/31(Mon) 23:36
ところで、変なこと聞いてもいいですか?
ホント意味不明ですがめちゃくちゃしりたいんです!
できればみなさんの、、、

693 名前:名無し 投稿日:2006/08/01(Tue) 09:38
オス!!おはようございます。今日は午後から出かけるので午前中は
参加出来ます

694 名前:佐藤寿也 ◆31ugCJGA 投稿日:2006/08/01(Tue) 15:47
こんにちは。今日は珍しくオフなんだよね。まー今から野球やりに行く
けどね。

>>686
う〜ん、どうなのかな??汚いつもりは無いけどね。だって、部屋が汚いと
いろんな事に集中できないじゃない?勉強してても、ごみが落ちてると集中
出来ないし、そんな部屋でご飯食べたいと思わないし・・・ね。「部屋の乱れは
心の乱れ」野球に集中できないのは困るからね。

>>689
その怪我した友達は野球が嫌いになったの??でもね、怪我で野球を辞めた子
って言うのは本当に野球が嫌いになった訳じゃ無いと思うんだ。ただ、
自分が野球を出来ないから、見てるのも辛くてどうしても避けちゃうんじゃ
ないかな。

怪我をした場所によっては復帰も考えられるよね。吾郎君みたいに投げる
手を変えたり。三船東だった山根君も利き手とは逆でピッチャーやってるし。
でもかなり、リスクが高い事だし失敗すれば本当に野球が嫌いになっちゃう
かもしれないけど・・・。上手くいけばまた野球が好きになってくれるかも
しれないし!!周りの皆はその子の援助をしてあげることが大切なんじゃ
ないかな?

後は、>>690さんと同じように、さりげなく野球の話題を持ちかけて行くのも
良いと思うよ。話しから始めた方が良いかもしれないからね。

>>691
清水さんは綺麗だと思うよ。漫画では僕と清水さんが似てるって言う人も
いるけど、それは違うね。彼女に失礼だよ(笑)本当に何にでも一生懸命で
ソフトボールが誰よりも好きで・・・外見もだけど、彼女はかなりの内面美人
だと思うよ。そういう人は今は少ないからね。

>>692
えっ何ですか??そこまで行ったら言ってくださいよ。何が知りたいの??
出来る範囲答えるから。しかもメチャクチャ知りたいならなおさら言ってよ。
こっちが気になるんだけど・・・。よろしくね。

>>693
あら・・・・ごめん。僕が来たのは午後だったわぁ。今度お互いが都合良い時に
ゆっくり話そうよ!!

今日も長かったね。でも、暇だからまたココに来るよ。じゃ!!

695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/01(Tue) 16:47
友達か救急車で運ばれて行きました

696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/01(Tue) 18:58
大怪我した事ある?

697 名前:名無し 投稿日:2006/08/01(Tue) 19:06
ただ今帰りました(おすっっっっ)
695に書き込んだ方
その友達は、そんなに大怪我だったんですか?なにが原因なんげすか?
硬球が頭に当たったとか????

698 名前:名無し 投稿日:2006/08/01(Tue) 19:08
すいません。誤字見つけました。
3行目のなんげすか?のところ 「なんですか」です。
すいません。

699 名前:あずさ☆ 投稿日:2006/08/01(Tue) 19:54
こんばんわ

素朴な疑問なんだけど寿クンって誕生日いつなの??


700 名前:名無し 投稿日:2006/08/01(Tue) 20:15
佐藤寿也◆さん
その質問ですが皆さんに聞きたいのです!!!
では   皆さんの「くつ」はどこのメーカー(ブランド)ですか?
くだらないことですがしりたくて・・・・・

701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/01(Tue) 22:38
695に書いたものです
原因はスライディングをしたときに運悪く頭を強打したため
「血がでてました」

702 名前:佐藤寿也 ◆31ugCJGA 投稿日:2006/08/01(Tue) 22:58
なんか、最近皆集まってくれてにぎやかで良いね!!

>>695
えっ友達が!!?その人を知らない僕が相当心配しているんだから、君はもっと
心配なんじゃない?どうしたの?怪我??それとも病気?う〜ん・・・。ちゃんと
お見舞い行ってあげてね。僕の分まで。あと、無理はダメだよって言って
おいてくれる?悪化はまずいからね。

>>696
大怪我?僕は無いな。でも小学生の時は病院で心の大怪我って言われた事は
あるけどね。今はもう治ったから大丈夫だよ。

僕の友達って・・・もう皆分かっていると思うけど、吾郎君は右肩壊して、
海堂戦では足も悪くしてプロ入りも危うかったからね。無理をして怪我を
して、ついでに治る前に「もう大丈夫」とか言ってまた無理するから。
なかなか治らないんだよね。気難しいって言うかなんて言うか・・・。彼の
性格だからどうにもならないけどさ。「素直」って言う言葉が世界一
似合わない人だからね。

>>699
僕の誕生日?何で??僕は9月9日だけど・・・。なんかあったかな?あっそう言えば
今日から8月だったね。今頃気付いたけど。今日誰かの誕生日だったんだけど
誰だったかな??忘れてしまった・・・僕とした事が(黒寿)

皆の誕生日にはプレゼント贈るから教えてね。手渡しできないのが残念
だけど、ちゃんとレター付きで送るよ!!

>>700
700おめでと!!って、くだらないね(汗)

それはスパイクの事?それとも普通に履いている靴の事?めんどくさいから
どっちも答えるね。スパイクは、野球的な物って行っても分からないか・・・。
これって言う物は無いけど、ミズ○とかアシッ○スとか。一応隠すけど、
皆分かるよね。普通の靴はそれこそ決まってないけど、スポーツシューズ
かな。コンバー○とかもあるね。

僕はそんなにこだわりは無いけど、かなりこだわる人もいるよね。
そういう人って変な事に神経使っていそうだな。神経痛になっちゃうよ。
ただでさえ試合中にリードで神経使っているのに私生活でそんなに・・・ね?
大変だよ。

皆ココに来てくれて楽しいよ。これからも宜しくね。そして、今までここに
居た人はこれからも宜しくね!!今日はこの辺で!

703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/01(Tue) 23:49
700レス突破おめでとうございます
この掲示板
1000レス超えたらどうしますか。?

704 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/01(Tue) 23:58
今さらですが訂正
695の友達かのところ
友達がです
ほんとにスイマセン

705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/02(Wed) 00:48
剛速球を投げてくれ!打つから!

706 名前:名無し 投稿日:2006/08/02(Wed) 12:47
701の続き
スライディングで救急車に!?もし硬球が原因で怪我したなら軟球で野球
を誘うとかできたけど・・・・

707 名前:名無し 投稿日:2006/08/02(Wed) 13:01
靴ですが。自分はバレー部なんでバレーのシューはミズ□かアシック□
かデサン□の3種類ですかね!?1番好きなのはミズ□で外履きもミズ
□です!だからなんのスポーツやってもシューズはミズ□ですね!
皆さんのスパイクはどこのですか!?

708 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/02(Wed) 13:35
ああ
掃除してたらサインボールを無くしてしまった

709 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/02(Wed) 13:39
706に書いた人
まあその友達、毎回といっていいほど硬球が当たって打撲してますけどね…

710 名前:佐藤寿也 ◆31ugCJGA 投稿日:2006/08/02(Wed) 15:42
>>701
ゴメンね。昨日僕が長々と書いている内に返事が来てて気付かないで
寝ちゃった。

スライディングかぁ・・・。あれ、失敗すると結構痛いんだよね。それに血が
出たって言うと野球怖くなるのも無理はないよ。

でも、キツイ事言うかもしれないけど、その位で嫌いになっちゃダメだよ。
本当に野球が好きだったならね・・・・。硬式野球をやるのならその位を覚悟
してやらなきゃね?もしボールが怖くなったなら>>706さんの通り軟式から
やり直すのも1つの手だね。

>>703
う〜ん、どうしようか??僕は毎回ココに来れる保障は無いから、むやみに
スレ立てられないんだよね。まあ、この事は900近くなってからまた話しま
しょう。

>>705
それは、僕には難しいお願いだね。だって僕はキャッチャーだし、吾郎君の
言う通り棒球だからね。中学校時代にピッチャーにホームラン打たれるほど
軽い球らしいから。

でも、その自信がありそうな発言・・・よし、決めた!!良いピッチャーを紹介
してあげるよ。君なら良い勝負を出来る気がする。
・・・・・・・茂野吾郎 旧姓 本田吾郎・・・・・・・
彼はどこにいても目立つからね。すぐに分かるよ。さっきは良い勝負に
なるって言ったけど・・・訂正するよ。良い勝負になる事を期待するよ。
彼は、相当凄いからね。うん、頑張って!!

>>708
あら・・・?綺麗に整理するハズの掃除で物無くしちゃね。誰のサインボール?
もったいないなぁ。でも、無くした物って忘れた頃に出てきたりするよね。
残念だけど、見つかる時が来るまで待つしかないな。それかかなり根気強く
探すか・・・僕は待つけど、もし探すなら僕も空いてたら手伝うから呼んでね!


今日も暑いね。皆、熱中症にならない様に気をつけてね。って、もう夕方に
なるけどね。なんか今日は辛口トークが多かったかもね。ストレスでも
溜まってるのかな?あまり気にしないでね。

711 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/02(Wed) 15:57
プロテイン飲んでる?

712 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/02(Wed) 17:11
やったよ
683書き込んでいらいアドバイス通り努力しました
そしたら今日友達とやった三角ベース「寿他さんなら知ってますよね?」
で友達の得意球のカーブ「そのひとが言うにはカーブらしい」
をホームランにしてしまいました
寿他さんアドバイスありがとうございました次は守備練習をしようと思います

713 名前:名無し 投稿日:2006/08/02(Wed) 17:13
今年は冷夏らしいです。  が太陽カンカン照りの日に帽子をかぶらないと
日射病だけでなく白内障など失明につながる病気にもなるそうです。
何の話題だ!?!?

714 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/02(Wed) 17:20
訂正
書き込んで以来どりょくしましたのところ
書き込んでアドバイスをもらって以来でした

715 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/02(Wed) 18:33
今日の夕食はお刺身でした。
でも、食べきれないので寿他さんにもおすそわけします。
あ・でも寿他さんは神奈川にいるんですよ。ね神奈川は遠いからとどくのは明日になるかも知れません。
いちおう、真空パックにしますが質が少し落ちるかも知れません。
届いたら早めに食べてください。

内容
刺身詰め合わせ×1

716 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/02(Wed) 18:36
訂正
ですよ。ね
のところ
ですよね。でした
間違えが多くてすいません

717 名前:名無し 投稿日:2006/08/02(Wed) 20:00
ところでサンデーの発売日はイツですか??
店に寄って月曜日に新刊出てたり木曜だったり・・・・

718 名前:佐藤寿也 ◆31ugCJGA 投稿日:2006/08/02(Wed) 23:58
今日は2回目だね。最近、時間通りに寝れなくなっちゃって、こんな時間も
目がぱっちりだよ・・・。明日の朝はきつそうだな。

>>711
プロテイン??うーん、飲まないな。今の所はそういうのに頼らなくても
大丈夫だからね。今の所はだけど。体力とか筋肉とかって言うのは
自分の力で付けたいね。「僕は」だよ。勿論僕の考えが全てじゃないし、
人には色々考えがあるからね。絶対にプロテインはダメって言う事は決して
無いよ。

>>712
本当に!!?おめでとう!三角ベースかぁ。僕はやった事は無いけど、難しい
みたいだね。って言うか、僕は努力は大切って行ったけど、技術的な事は
まだ何も言ってないんだよね。それでホームランを打っちゃうなんて、
もしかして僕は将来のプロ野球選手と友達になっちゃったんじゃないかな?

守備か・・・。>>712さんはポジションは何処?キャッチャーなら誰よりも詳しく
教えられるけど、大体は大丈夫だからどんどん聞いてね!!あっただし、
キャッチャーのリードの仕方は聞かないでね。チーム情報ばらしちゃってる
様な物じゃない?もし試合したら、簡単に打たれちゃうから。

どのポジションにも言えることは、バッティングが上手くなれば守備も
上手くなるって事かな?打てるようになったって事が励みになるから。
勿論、順番が逆になる事もあるよ。実際僕は守備の方が先に出来たからね。

>>713
えっそうなの?良かったぁ、野球は帽子がある競技で。陸上とか、帽子無い
じゃん。あれはきついよ。失明とか、僕はあまり考えた事は無いけど、
今考えると野球できなくなっちゃうよ!!それはダメだなぁ。

それにしても、>>713さんは随分詳しいみたいだね。これからも知っている
事があったら教えてもらえないかな??体調管理の参考にしたいんだ。頼りに
なる人がいると安心するからね。なんか、>>713を読んだときに凄く楽に
なったんだよ。こういう事教えてくれる人、めったにいないからね。
出来ればよろしくね!!

>>715
え!!それは嬉しいな。ちょうど明日何を食べようか考えていた所なんだ。
よかった〜。きっとおじいちゃんやおばあちゃんも喜んでくれるよ。

質が落ちていても気持ちが大切だからね。というか、落ちている訳無い
じゃない?>>715さんがくれた物だから。よく味わって食べさせてもらうよ。
ありがとう!!

>>717
僕が知っている所は水曜日だよ。でも、サンデーって言う位だから日曜日
なんじゃないかなーって僕は10年くらい信じているよ(?)>>717さんの
言う通り、店によっても違うだろうし、地方によっても違うよね。なんか、
遅れているみたいで嫌じゃない?っていうのは僕だけの考えだろうけどね。

今日はパッと見、誤字脱字が3つ有って(直したけど)多分もっと間違えて
いるから・・・ゴメンね。
じゃあ、この辺で!!

719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/03(Thu) 10:18
今日メジャーの本を探しに古本やにいったら本棚が崩れて来た
でも探していたメジャーの一巻が見つかったのでよかった
しかしメジャーて人気ありますね
同じ番号なんてありませんよ


720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/03(Thu) 10:32
今日は日帰りで帰郷します
寿他さんもおじいちゃん、おばあちゃんを大事にしてください。

721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/03(Thu) 14:32
愛って何?

722 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/03(Thu) 18:19
今帰って来た

723 名前:名無し 投稿日:2006/08/03(Thu) 19:15
今部活が終わりました。このごろ部活多くてキャッチボール
できないんですよ。まあ壁相手に一人でやってるからいつでも
できるけど・・・・・・・・・

724 名前:佐藤寿也 ◆31ugCJGA 投稿日:2006/08/04(Fri) 16:39
こんにちは。今日も暑いね。って事で今日の練習は完全オフだよ!!とは
言っても、今までチームメイトとプール行ってたんだよね。僕の友達が
肩壊したから負担がかからない様にトレーニングしたいって言うから。
ほら、泳ぐだけなら肩痛めないから。でも6時間泳ぎっぱなしはきつかったな。
じゃあ今日も返していくね。

>>719
そうなの??嬉しいね、野球に興味がある人がいっぱいいるって事でしょ!!?
メジャーって、読むだけで野球のルールとか大体分かるらしいね。それって、
野球を今から始めようとしている人にはとても嬉しい特権だよね。だって
ルールも分かるし、漫画って面白くて読みやすいじゃない?

最初は下手でもルールが分かるだけで野球は出来るし、ルール知らないと
野球できないしね。かなり上手くなってから試合中にルール知らないで
アウトになんてなったらカッコ悪いもんね。たま〜に誰かさんがやるん
だよね。バッターボックスから足出して打ってアウトになったりとか。
あれは多分故意にやった事だと思うけど。

>>720
もちろん!!「言われなくても!」って言うヤツだね。いくら大変な時でも、
おじいちゃんやおばあちゃんに会うと安心するって言うか、ほっとするん
だよね。そうじゃない?家の匂いって言うか、雰囲気って言うか、なんか楽に
なるんだよね。楽になるって、変な方じゃないよ。
おじいちゃん達の家にシンナーまいてあるとか、そう言うのじゃないからね。
くれぐれも勘違いしないでよ!!

>>721
愛って・・・僕は良く分からないから、簡単に答えれないけど、本気で好きに
なる事かな?それは人に限った事じゃないと思うよ。野球が恋人とか
言う人もいるからね。僕の事・・・かな(笑)

あくまでも「本気で」だからね。表だけの愛は愛っていえないからさ。
分かりやすい例えは・・・僕・・・かな。父さんや母さんには愛されていないけど、
おじいちゃんやおばあちゃんには本当に愛されてるって思うよ。
経験者は語るってやつ?僕は偉そうな事は言えないけどね。

>>723
暑いのにご苦労様。野球熱心だね。部活が終わった後にキャッチボールが
出来なくてがっかりするなんて。きっと半端じゃない努力をして上手くなった
人なんだろうね。野球はチームプレーだけど、1人1人がそれなりの頑張りを
しないと勝てないんじゃないかな。>>723さんの様な人が沢山いると嬉しいん
だけどね。実際は才能だけで1人ずもうして、あげくに負ける人もいるから。
吾郎君の事じゃないよ。彼は協調性は無いけど、誰よりも野球に命をかけて
いて、守るものがあって試合に臨んでいる人だからね。仲間とか、僕の場合は
家族とか。それって何よりも強い見方だよね。

皆に聞くけど、僕の話って長いよね。いや、今日チームの皆に野球の話し
させると長くなるって言われたから。これからは気を付けるね。
じゃあ!!

725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/04(Fri) 17:41
バットは大切?

726 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/04(Fri) 17:47
三角ベースで全打席デットボール
絶対狙って当ててる
いててて

727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/04(Fri) 20:59
茂野さん来ませんね
アメリカでは忙しいでしょうね

728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/05(Sat) 02:08
寿也さんは何キロぐらいまでなら捕球できますか?

729 名前:名無し 投稿日:2006/08/05(Sat) 14:01
713に書き込んだことが参考になりましたなんて!!
じゃあ、また教えます!
今は忙しいのでまた夜に・・・!!

730 名前:名無し 投稿日:2006/08/05(Sat) 21:35
今日は皆さん忙しいのですか?
夏は水を1日2?以上飲まないと・・・・・脱水症状になる・・と言われま
すが 水分不足だと心筋梗塞や脳卒中になる危険性が高くなります。ちなみに
ジュースやスポドリには糖分が多く含まれるので水がいいそうです。

731 名前:佐藤寿也 ◆31ugCJGA 投稿日:2006/08/06(Sun) 09:56
あはよう!!いや、こんにちは!かな?そういえば今日から甲子園だね。
横浜と大阪かぁ・・・最初から強豪が当たったね。楽しみだけど、今から
練習が・・・

>>725
バット?勿論大切さ。特に僕みたいな野手からすれば商売道具みたいな
物だし。点を取るためには欠かせない野球の必需品とも言えるんじゃない
かな?

よく「バットで頭を殴られ死亡」とかってテレビでやるじゃん。あれを
見ると悲しくなるんだよね。わざわざ人を殺すために高いお金出してバット
なんて買わないじゃない?って事はその人は昔は野球をやっていた人
だったんだろうな〜とか、いろいろ考えちゃうんだ。バットをそういう
道具としては使って欲しくないな。本気で野球をやっている人だって
いるのにさ。少なくともここに居る皆はそんな事はしないでね。

>>726
それは痛いよ・・・でも、わざと当たりに行くとピッチャーからすれば苦しい
事だよね。ランナーがたまるって言うのもあるけど、当てたくないなら
投げるコースが決まってくるからね。

その位の度胸があるならバット振ってみたら?きっとデットボールじゃ
なくても塁に出れるよ。だって、当たりにいけるって事はボールが見えて
いるって事でしょ?ならヒットだって難しい事じゃないって!!頑張って!

>>727
吾郎君ねぇ。今頃何してんだか。何かあっても連絡するような人じゃない
事は分かってるけど・・・問題起こさなきゃいいね。ほら、あの人って
環境に左右される人じゃないから日本にいる時と同じ様にで勝手な事やって
そうじゃん。目先だけの勝負にこだわって怪我したり、しかもギブソンの
いるアメリカだよ!!きっとあっちでも大波乱になっているだろうよ。

>>728
う〜ん。どの位だろ?170投げるピッチャーがいないと僕が170を取れるかも
分からないし、現代にそんな人は存在しないと思うし・・・。とりあえず
ピッチャーの最速は取れるように努力しているよ。じゃなきゃキャッチャー
なんて勤まらないよ。

>>730
ゴメンね、僕のわがままに答えてくれて・・・ありがとう!!
1日2?!!?これはまた凄い量で・・・。僕は1?位しか飲まないな。脱水症状は
知っていたけど、心筋梗塞や脳卒中は知らなかったな。夏って怖いよね。
東京、横浜は人も多いし、グランドは風通りが悪いからね。すぐにクラって
なるんだよね。

水がいいのか・・・僕は1?しか飲まない上にスポーツドリンクだったな。
早速今日からっていうか、今からやってみるよ。アドバイスありがとう。
結果は今日の夜にでも。

じゃあ、今から練習に行ってきます。え・・・あ〜〜〜あと5分だーーー。

732 名前:清水薫 ◆fcAjo0.. 投稿日:2006/08/06(Sun) 12:45
久しぶり!!
>>651
から1ヶ月もこれてなかった^_^;
まあこれからまたたくさんくるね!!
あ、寿君また来てるよろしく!!

733 名前:名無し 投稿日:2006/08/06(Sun) 18:27
730〜・・まだまだあります!
ええ・・。熱中症は初期段階ではけいれんや頭痛がおきます。
重度になると死に至ることも・・・ しかも軽度から重度になるのが早いの
でむりせず休憩時間には涼しい所で休みましょう・・・。

734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/06(Sun) 19:27
走り込みするぞ

735 名前:名無し 投稿日:2006/08/07(Mon) 05:21
ああ・・・そうそう。
自分の誕生日はなんと!寿也君の1日前!!近くて嬉しいけど一緒じゃ
なくて悲しいって感じです・・
ず〜〜〜と前から思ってましたが・・・

736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/07(Mon) 08:11
質問ですがバットとグローブ
どっちが大事ですか

737 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/07(Mon) 09:17
吾郎君「寿也うぜー」
清水さん「ほとんほんと」
眉村君「消えればいいのに」
川瀬さん「きめぇんだよ。」
寿也君「うぇ〜ん!ママーン!」

こんな夢を見ました

738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/07(Mon) 10:25
737さん
なんつー夢や

739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/07(Mon) 10:32
何か最後の寿他さんのセリフ
スネオみたい

740 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/07(Mon) 10:57
寿也さんすいません
今まで名前間違えてました
たぶん寿他さんになってた

741 名前:名無し 投稿日:2006/08/07(Mon) 11:05
今日から3日間旅に出ます
ということで参加できませんがかえってきたら即効かくので
ジャンジャンかいててください!

742 名前:佐藤寿也 ◆31ugCJGA 投稿日:2006/08/07(Mon) 15:42
こんにちは。今日は完全オフだけど、僕のテンションは多分低くいと
思います。だって・・・ね?やっぱり地元には勝って欲しかったよ。甲子園。
横浜は力はある所なんだけどね。

>>732
お久しぶりです。何年ぶりかな?リトルの頃以来だね。ちゃんと話したのは。
って言うか、リトルの頃もあんまり話さなかったかな?今でもソフトは
やっている?清水さんはいろんなポジションが出来るよね。ライトから
キャッチャーになって、ソフトではピッチャーやってたらしいじゃない。
吾郎君から聞いたよ。凄いね。僕はキャッチャーしかやった事ないな。唯一
中学の時にピッチャーを1イニングやった位だね。当たり前だけど
ホームラン打たれちゃったんだ。ピッチャーに・・・さ。

>>733
へ〜〜そうなんだ。熱中症って段階があるんだ・・・。知らなかった。じゃあ、
具合が悪くなったらすぐに休むのが1番良いんだね?分かった。無理して
やってて死んでからじゃ遅いからね。気を付けるよ。半端に直って野球に
支障が出るのは困るしね。でも、練習が出来ないのは困るな。まぁ
しょうがないか。もしやばくなったら我慢するかな。

>>734
僕もこれが終わったら走ろうかな。横浜スタジアムの周りを走るのが日課
なんだ。野球選手って感じで。走るのは楽しいよね。いろんな物見れるし。
もしかしたら会えるかもしれないね。たまにコースは変わるけど。

>>735
そうなの!!?って事は>>735さんの誕生日は9月8日だ!何か送るよ。8日
ぴったりに送るかは分からないけど。少しずれるかも。だったらゴメンね。
何が良いかなぁ。僕ってセンスないから。あまり期待しないでね。でも、
少し位期待してくれないと困るかも・・・。

僕は1日違っても嬉しいよ。誕生日が近いと話しが合うって言うじゃん。
やっぱり話し合わない人といてもつまらないもんね。

>>736
基本的にはどっちも大切だよ。でも、それじゃ納得しないよね。グラブが
無いと僕の場合は特に痛いんだけどね。150キロの生きた球を素手は
キツイな。かと言ってその150キロを素手で打つのも・・・・。野球には
どっちも必需品だよ。硬球に素手だと骨折しちゃうもんね。

743 名前:佐藤寿也 ◆31ugCJGA 投稿日:2006/08/07(Mon) 16:00
ちょっと事情があってさっきは切っちゃたね。続き書きます。

>>737
>>738さんの言う通りだよ。まったく、なんて夢を見ているんだ。
もっもしかして、実際にそう思っているんじゃ・・・だって夢って、その人が
思っている事が出てくるんでしょ??でも、>>737さんの中の僕って、本当に
スネオみたい・・・。それに、吾郎君や清水さんや眉村や、ましてや
涼子ちゃんはそんな事言う人たちじゃないよ。夢で・・・良かったぁ。

>>741
えっと・・・実はme,tooです。僕も11日から20日まで遠征で東北の方へ行って
来るんだ。大丈夫、お土産はちゃんと買ってくるよ。あっちにいても
ココに来れるかも知れないし。最近来てくれる人多いからね。僕が
いなくても充分盛り上がっているから良いよね。問題は、僕が帰ってきた
時に返すのが沢山あることかな?今でも余裕ないのに。でも、賑やかなのは
良いよね。やっぱりさ、皆がいるから来ようと思うんだよね。

じゃあ、一応11日まではちゃんといるからね。

744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/07(Mon) 16:32
ギブソンのせいでおとさん死亡事件について一言
お願いします

745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/07(Mon) 23:51
野球は八百長ですか?

746 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/08(Tue) 10:40
海堂vs聖秀 試合直前

寿也「お金で何でも解決できるよ。もちろん野球もね・・・」
つ[10000]×1000
吾郎「わかってるじゃねーか・・・」
[10000]×1000⊂

こんなことが防犯カメラに・・・

747 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/08(Tue) 15:06
寿也君
き、君はそんなことしてたのか。
これは警官のわたしが黙っているわけにわいかんのだが・・・・・・

748 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/08(Tue) 18:21
吾郎の演技はすごいね。あの時倒れたのもわざとだったんだね。

749 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/08(Tue) 21:25
巨人の佐藤選手八百長疑惑

750 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/09(Wed) 13:20
どこからそんな大金を…?

751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/09(Wed) 13:31
あれだ。ロトシックスであたったんだろうな。

752 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/09(Wed) 13:55
サマージャンボとか?もう終わったけど。

753 名前:佐藤寿也 ◆31ugCJGA 投稿日:2006/08/09(Wed) 14:14
>>745>>751
な・・・なんか、凄い話になっているけど、僕はそんな事やってない!!本当
だよ。大体、お金をもらっても勝負に負けてくれるほどお人好しな人は
いないよ。誰だって勝ちたいんだから。

それに>>746さん、吾郎君だってそういう事を言う人じゃないよ。吾郎君は
お金じゃ動かないと思う。だってあの人は何よりも野球が1番だからね。
いや、「野球で勝つ事が1番だから」だね。

ついでに>>750でまた新たな犯罪が生まれそうになってるし・・・。まったく。
僕は随分と皆の信用がないようだね。とにかく、僕は八百長で野球をやった
事はないし、これからもやらない。それにそれで勝っても気分が悪い。
そんな事をしなくたって勝つ自信は充分あるからね。僕は野球をやって
いるんだ。半端な気持ちでバットは握らないしマスクもかぶらない。
それだけだよ。

>>744
それは僕が答える事なのかな?じゃあ、僕の目からみた感想を言うよ。
当事者じゃ無いからあまり詳しい事はいえないけどね。

避けれる球じゃないと思う。だって、160キロだよ?時速60キロ程度の車でも
避けきれずにひかれる人もいるのに、それプラス100キロだよ?どうしようも
無いと思うな。

でもギブソンだってわざとじゃないし、アメリカと日本の野球の違いにまだ
慣れていなかったからさ。バントやスクイズが原因でギブソンの調子を
狂わせたって言う人もいるけど、バントはちゃんとした戦法だ。でなきゃ
バントはルール違反になっているはずだろ?誰も・・・悪くないんだ。ただ、
誰かの大切な人を奪ったのは事実なんだよ。それが僕の大切な人でも
あったし・・・。この事はもう絶対に繰り返しちゃいけない。どんなに偉い
人でも人の命を奪う権利は無い。

今日はなんか衝撃的な事が多かったな。でも、僕は本当にお金で野球を
やっているんじゃない。それはわかって欲しい。

754 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/09(Wed) 17:47
野球で金持ちになりたいの?

755 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/09(Wed) 18:09
金持ちになって、金の力で世界一になりたいの?

756 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/09(Wed) 20:34
あーもう
寿也=腹黒
ってイメージが定着しつつあるね。

757 名前:佐藤寿也 ◆31ugCJGA 投稿日:2006/08/09(Wed) 22:09
君達は僕の野球のやり方を侮辱しているの?僕はお金の為に野球をやって
いるんじゃない。確かに中学3年の時は海堂高校に入る為だけで野球を
やってたけど、今は違う。確かに試合中は世間的に言う「腹黒」になって
いるかもしれないけど、それは戦法だし僕のリードはそういうやり方
なんだ。実際それで何試合も勝ってるし僕はお金で野球をやった事はない。
君達は僕を怒らせたいの?

758 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/09(Wed) 22:16
きれるなw落ち着けw冗談が過ぎたw謝るからw

759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/09(Wed) 22:20
これは・・・言葉の間に入るwが全てを物語っているな

760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/09(Wed) 22:27
恋愛してますか?

761 名前:佐藤寿也 ◆31ugCJGA 投稿日:2006/08/09(Wed) 22:55
どうかな?僕は真っ向勝負は野球以外は避けるようにしてるからことを
騒がせるような事はしないけど、これが冗談でなければ僕は何するか・・・
分からないな。まともな育ち方して無いから。

こんなややこしい話し中に「恋愛してますか」って・・・おいおい。まあ、
単純な事だから答えるね。してないよ。野球以外の事をやる余裕はないし、
なにせ相手がいないから。あっでも募集はしないよ。僕は1度に2つのことは
出来ないんだ。今は野球だから。

じゃあ、この辺で。

762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/10(Thu) 10:17
ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェヒソヒソ( ´д)ヤダァ(д` )ネェ、キイタ?( ´д)オクサン(д` )アラヤダワァ

763 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/10(Thu) 11:22
762さん
えーなにー。わたしにもおしえてよー。


764 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/10(Thu) 12:40
ここだけの話巨人の佐藤選手がねぇ・・・これ以上は秘密よ

765 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/10(Thu) 13:26
あんまり寿くんのこといじめんなよー

766 名前:佐藤寿也 ◆31ugCJGA 投稿日:2006/08/10(Thu) 14:23
さよ〜なら♪

767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/10(Thu) 15:07
どこへいくの?

768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/10(Thu) 17:10
おわびの言葉
佐藤さん。
ありもしないデマを書き込んだ。あるいはそれをふかく追及して本当に申し訳ありませんでした。
デマをながしたものたち。またふかく追及した者を代表しておわびもうしあげます
本当に申し訳ありませんでした。
H18
八月十日
デマに関係した人物
代表


769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/10(Thu) 17:15
お前ら
もうデマなんかながすなよ。

770 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/10(Thu) 17:57
じゃあ俺も。ごめんなさい。

771 名前:名無し 投稿日:2006/08/10(Thu) 19:58
ただ今旅から帰ってきました!


772 名前:佐藤寿也 ◆31ugCJGA 投稿日:2006/08/10(Thu) 23:01
分かりやすく言おっか?僕、この間「11日から東北に行く」って言ったね?
その後はココに帰って来ないって事。あと、忘れないでね。僕、>>761で、
「何するか分からない」って言った事。

皆さん、また会う日まで。

773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/10(Thu) 23:02
そんなぁ

774 名前:佐藤寿也 ◆31ugCJGA 投稿日:2006/08/10(Thu) 23:20
言い忘れた事があった。僕の言っている言葉、(何するかわからない)
って言うのは、いろんな状況を想定してね。

そんなぁ・・・だって。笑えるよ。誰がこうしたんだ。笑いが止まらないね。

775 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/10(Thu) 23:30
とうとう砂糖がキレちゃった

776 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/11(Fri) 08:56
ひでぇや

777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/11(Fri) 17:21
この板も荒れたなぁ…。

778 名前:名無し 投稿日:2006/08/11(Fri) 20:03
これからここはどうなるのですか?
だれか他の人がリーダー的存在になるのは??

779 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/11(Fri) 22:49
↓お前がリーダーだ!

780 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/11(Fri) 23:16
眉村と吾郎どっちがバッテリーくんでて楽しい?


781 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/12(Sat) 14:42
清水さんの「ブラックトライアングル」見たいな〜。

782 名前:名無し 投稿日:2006/08/12(Sat) 18:20
視力は大切??寿也君はメガネだったな。
リーダーはどちら様で??

783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/13(Sun) 13:24
名無しさん方キャラハンやったらどうですか?
出来るならで良いと思うけど…。

784 名前:清水薫 ◆fcAjo0.. 投稿日:2006/08/14(Mon) 07:39
いやーなんかここ寿君をずいぶんおちょくってるような
感じになってきたね、あっそれはそうと皆久しぶり(>_<)
>>781
私のブラックトライアングル!?
それってあのおサルの三兄弟のあれ?
いくら守備が結構うまくなったからって
3人いなきゃ無理だって。。。

785 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/14(Mon) 10:31
投球フォームは何ですか?

786 名前:名無し 投稿日:2006/08/14(Mon) 15:34
寿也◆はまじ20日まで帰ってこね〜のか??

787 名前:清水薫 ◆fcAjo0.. 投稿日:2006/08/14(Mon) 20:20
>> 786
たぶん本当だと思うよ
まあ今いるみんなで掲示板
盛り上げてこうね!!

788 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/15(Tue) 02:11
通算成績はどんなもん?

789 名前:名無し 投稿日:2006/08/15(Tue) 10:16
もうすぐ800いくぞ〜!!ソロソロ新しいレスを
考えてみよう!!

790 名前:名無し 投稿日:2006/08/16(Wed) 23:16
ミンナどうした!?
1人位は来てくれたって・・・・

791 名前:清水薫 ◆fcAjo0.. 投稿日:2006/08/16(Wed) 23:35
>>789
おっ
ここももうそんないくのか
とりあえずカウント
800まであと9★

>>790
ごめんね結構不規則な時間でしかこれなくて。。。
けど1日も空いてたんだ(゜o゜)
やっぱ寿君がいないせい??



792 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/16(Wed) 23:57
野球って楽しい?

793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/17(Thu) 00:31
綾音さんのコトどう思ってましたか??

794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/17(Thu) 00:35
↑寿くんへの質問ね

795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/17(Thu) 00:39
ところで、
沢村くんゎどうしたんでしょうね? 中学時代から行方不明・・・

796 名前:名無し 投稿日:2006/08/17(Thu) 10:18
ああ どうしよう
学校の宿題が・・・ああ
間に合わない。

797 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/08/17(Thu) 12:46
久しぶりです。皆さんすいません。やっぱり、あんな事言われるのは僕が
まだまだ未熟だからだよね。皆のせいにしてごめんね。今はまだ遠征中
だけど、またココに来てもいいかな?勝手でゴメンね。実は吾郎君に
言われたんだ。「お前はいっつもそうなんだ」ってね。だから・・・ほんとに
勝手だね、僕って。迷惑だったらはっきり言っていいから。

798 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/17(Thu) 12:56
佐藤の家に遊びに行くから、お菓子を用意しておいてくれ。
ジュースは俺が買って行くからさ。

799 名前:アニオタ名無し 投稿日:2006/08/17(Thu) 15:19
寿くんは何にも悪くないです!!!
これからも野球頑張って下さぃ☆ 応援してます♪

800 名前:名無し 投稿日:2006/08/17(Thu) 19:10
ヤッパ寿也◆さんがいないと!
ああ 宿題しないと!!

801 名前:清水薫 ◆fcAjo0.. 投稿日:2006/08/17(Thu) 19:35
>>797
おっ寿君帰ってきた
おかえり〜
また今日から頑張ろう!!

>>796>>800
あっそうだ!!しゅくだいわすれてた
もうちょっとで大学の夏休み終わるのにソフトに夢中でやってない(汗
ということで勉強してくるね!!
あっ名無しさんも頑張ってね
こうなったら徹勉覚悟でしないと・・・

802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/17(Thu) 19:35
野球のチャンピオンになりたいです

803 名前:アニオタ名無し。 投稿日:2006/08/17(Thu) 21:41
清水さん頑張って下さい!!! 学生も社会人も大変ですよね・・・

804 名前:アニオタ名無し。 投稿日:2006/08/18(Fri) 03:45
・・・最近 吾郎くん来てないですね・・・
やっぱり野球 大変なんでしょうか?

805 名前:名無し 投稿日:2006/08/18(Fri) 16:47
寿也さんこないかな!?
そうそう清水さんは何のブランドが好きですか!?

806 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/08/19(Sat) 14:23
ご迷惑お掛けしました。皆ありがとう。じゃあ、改めてよろしくね。
今日はまだ忙しいから・・・質問たくさんよろしくね。

807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/19(Sat) 15:50
ちゅぱちゅぱ。君もアイス食うか?


つ【アイス】

808 名前:名無し 投稿日:2006/08/19(Sat) 19:46
宿題と ゲーム
どっちが優先かな???

809 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/08/20(Sun) 05:47
おはよう!!やっと帰ってきた。東北って寒いね。秋かと思ったよ…

>>807
アイスかぁ。食べようかな?まだご飯食べてないけど。ご飯食べずに
アイスって子供みたいだな。うん!!おいしい!!

・・・・・・・君、今お前は子供みたいなもんだって思った?そうだなぁ、頭以外は
子供と認めてもいいよ。野球の技術が子供って訳じゃなく野球が好きって
気持ちが子供の時と変わっていないっていう風に受け取ってね。

>>808
分かってるだろ?もう夏休みも終わる頃じゃないのかい?宿題が間に合わない
なんて事は無いよね。僕は無かったよ。いやいや、うそじゃないから。
こんな事に嘘ついてどうすんのさ。先に言っておくけど、間に合わなくても
手伝わないよ。「何で?」って?当たり前だろ!!?誰の宿題だよ。まったく。

僕の友達は、通知表で行進してたんだよ。意味分からないでしょ?
5段階評価で1と2しかないの。だから1・2・1・2って、行進している
みたいだろ?それでよく海堂に入れたな。ココまで言ったら誰だか
分かるよね。え?分からない?これ以上は侮辱になるからいえないな。
よく考えれば出てくるよ。ただ1人だけ・・・。そうならない様にせめて
出された宿題はやろうよ。

ねむ・・・もうひと眠りかな?おいおい、6時ってもう寝れないよ。

810 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/20(Sun) 06:04
東北も暑いっスよ?
東北人にしてみたらっスけどね……イジイジ

811 名前:本田サイコーー 投稿日:2006/08/20(Sun) 15:23
暑い暑い今日クーラーつけたらダメーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

812 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/08/20(Sun) 16:20
>>810
そう?でも、僕は沖縄に行ったら暑いんだろうね。僕は岩手と青森の県境の
・・・なんだっけ?その当たりにいった。気持ちよかったよ!!見渡す限り緑って
感じで。熊が出ないかって言うのだけが心配事だったよ(笑)

>>811
なんか・・・矛盾してない?暑いって言ってんのにクーラーがダメって事は・・・
死ねって言ってるようなもんジャン。しかもメチャメチャ伸ばしてるし。
どれだけ拒否してんの!!?ま、どうせ練習で外出てるからクーラーは僕には
関係ないけどさ。

・・・・・・・・・・・・・暑い暑い・・・・・・・・・・・・・・・・・・

813 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/20(Sun) 16:22
魔球を投げる特訓をしてやろう

814 名前:名無し 投稿日:2006/08/20(Sun) 19:29
もう少しでしゅくだいが!!
あと1日あれば・・・・・おわる・・!!
(・▽・)人(’▽’)入(^▽^)人(・□・)

815 名前:名無し 投稿日:2006/08/20(Sun) 21:17
吾郎くんの事どう思ってる?

816 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/08/20(Sun) 22:46
>>813
残念だな、僕はキャッチャーだ。魔球どころか僕の球は、たかが中学生の
ピッチャーにホームラン打たれるほどの棒球でね。それに僕はキャッチャー
一筋だから今更ポジションを変える気もない。ましてやピッチャーはDHを
送られる可能性が高いからね、打てないのは苦痛だよ?

>>814
よかったね。でも、今度からは計画的にやろうよ。
まぁ「終わりよければ全てよし」って事になるかな?あと1日で終わるとか
言ってて、もう夏休み終わったとか言わないよね?全然間に合って
ないじゃん。それ・・・。大丈夫だよね?ここに来る位余裕あるもん。
頑張って。

>>815
吾郎君?いえば何個でも出て来るよ?気まぐれ、無駄にプライド高い、
無理する、回りを考えない・・・・・いい事は、今言ったことかな。いい事であり
悪い事でもある性格って事だね。嫌いではないよ。僕に野球を教えてくれた
からね。ライバルとしても、彼は侮れないな。

817 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/20(Sun) 22:48
やれるだけの事をやってから野球を辞めようと思う

818 名前:名無し 投稿日:2006/08/21(Mon) 16:15
覚えてますか。以前寿也さんに刺身の詰め合わせを送ったものです。謝罪文書いてからしばらくこれませんでした。自分も東北に住んでいます。またたびたび来ますのでまたアドバイスよろしくお願いします。                       

819 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/08/21(Mon) 17:15
暑い暑い。皆倒れすぎだからって、監督が練習辞めちゃった。
「あ・・・・あの〜僕元気なんですけど・・・」みたいな。全く。自由参加とか
いろいろ考えればいいのにさ。

>>817
うん、中途半端は一番ダメだよ。>>817さんのやれるだけって言うのは
どの位のことを言うのかな?ほら、人によって「やれるだけ」が半端な事って
あるじゃん。ここまで決意している817さんは大丈夫だと思うけど。

僕は・・・野球を辞めるなんて事考えた事ないな。5歳からずっと。だって、
僕から野球を取ったら本当に何も無くなるから。頑張って野球人生長く
しなきゃ。

>>818
ああ。覚えているよ。あのお刺身、とってもおいしかったよ。僕、魚は
あんまり分からないけど、あの赤いヤツ・・・そう、サーモン!!(今みんな
マグロって思ったよね?)あれ、本当に大好きなんだ。ありがとう。
僕の方こそお礼も何もなしにゴメンね?

大したアドバイスは出来ないけど、僕でよかったらいつでも!!
東北のどこ?もしかしたらどこか出会っていたかもしれないね。いろんな所
見に行ったからね。「どこさ行くの?」って言葉を覚えたよ!!!会話聞いてると
面白いっけね。
「どこさ行くの?」
「おら家さ帰るの。」
「んだかぁ?」
って。んだかぁって、どういう意味?難しいな。英語のリスニングより
難しかった。という僕のお土産話(?)でした!!

820 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/21(Mon) 18:22
握力どんなもん?

821 名前:名無し 投稿日:2006/08/21(Mon) 20:12
明日から遠征で3日間これません
みなさん3日後に・・・・・!!!

822 名前:清水薫 ◆fcAjo0.. 投稿日:2006/08/21(Mon) 22:24
ふう・・・
やっと勉強今日の分まで進んだつかれた〜
あっ!!質問来てるさっそくかえすね!!
>>805
ブランドか、
うーん私自分が気に入った服に合いそうなの選んでるから
ブランド物はあんまり・・・まあ興味はあるんだけどね

>> 814
おっすごい!おめでとう
いやー課題ためてたけど
私ももうちょっとでできそう

>>821
いってらっしゃい
がんばってきてね!!
じゃ、また3日後あおうね


823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/21(Mon) 22:40
ボールは友達だ

824 名前:名無し 投稿日:2006/08/22(Tue) 13:27
沢村という苗字の宅を静岡県に旅行中に発見
サッカーボールと野球道具や練習機材が置いてあったからもしかしたら沢村君かな

825 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/08/22(Tue) 16:52
監督の話しが長い・・・。こんな暑い中外で説教する事ないだろう?
野球の練習時間よりも話しの方が長かった。何の為にグランドに
いったんだか・・・。

>>820
握力??そういえば最近測ってないなぁ。最後に測ったのは去年の9月だった
な?その時は、右65キロで左50キロ位だったかな?吾郎君はねぇ、右70キロ
左90キロって言ったかな?やっぱりピッチャーはその位なきゃね。って・・・
90って、相当なもんだよね!?!尊敬尊敬。

>>821
そう。頑張ってきてね。3日後、いまから数えたら2日後、成長した>>821
さんの姿を楽しみにしてるよ。行ってらっしゃい!!

>>823
うん、そうだよ!!水が嫌いな子は水泳は出来ないし、火が嫌いな人が
消防士になれる訳がない。野球も同じさ。ボールが怖かったらボールから
逃げちゃうしボールにだって逃げられちゃうかもよ?(笑)ボールは友達と
思っている>>823さんならきっと大丈夫だね?これからもガンバってね!!

>>824
そっか。引っ越したのかな?三船リトルの子の事なら吾郎君に聞いたほうが
いいと思うけど、吾郎くんいないからね。サッカーと野球を掛け持ちした
経験のある人はそう多くは無いと思うから、沢村君かもね!

彼は、凄いプレーヤーだよ!?野球経験数日でヒット打っちゃうし、
足速いし。僕に無い物を彼はたくさん持っている。それは才能があるから
って事じゃなくて、努力だよ。三船時代は午前は野球で、午後はサッカー
だったらしいから。凄いね。僕も見習わなきゃ。もっとも、僕は野球以外に
やる事はないけどね。

826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/22(Tue) 16:58
握力異常に強いんですねー。

827 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/08/22(Tue) 17:42
>>826
一応野球選手だからね。2塁までボール送るのに腕力だけじゃ足りない
からね。フォークを投げるピッチャーはかなりの握力らしいからね。
僕でも、野球選手全体から見たら低いんじゃないかな?外野手も結構
あるんじゃないかな?バックホームのときとか大変だからさ。

828 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/22(Tue) 18:21
清水さん、ブラックトライアングルって何のことですか?

829 名前:名無し 投稿日:2006/08/24(Thu) 12:56
僕の友達がけんかをしました
けんかの元ががメジャーのリトルリーグ時代の時の清水さんと涼子ちゃんはどっちがかわいいかということ
で意見が分かれたからです。
自分は清水。。。
いや何でもないです
寿也さんはどっちがかわいいとおもいますか。


830 名前:名無し 投稿日:2006/08/24(Thu) 12:58
829
失礼
が。がひとつ多かったようです

831 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/08/24(Thu) 15:30
>>829
かわいいの?う〜〜ん、どっちも?じゃあ納得しないよね?でも、本当に
どっちもかわいいと思うし、似てると思うよ?清水さんの髪を伸ばしたら
涼子ちゃんになりそうだし、実際清水さんと僕が似てるって人もいるから。
(それは清水さんに失礼だけど。)

僕は2人とも小学の頃からの付き合いだからあんまり意識した事は
無かったな。小さい時って、かわいいとかカッコいいじゃ無くて「友達が
増えた」って感じじゃん。だから、今どっちがかわいいって聞かれても
困るな。それに僕の目が節穴だったら失礼になっちゃうじゃん。

832 名前:名無し 投稿日:2006/08/24(Thu) 16:50
公園が売り地になってた。
これでは野球ができないよ

833 名前:名無し 投稿日:2006/08/26(Sat) 12:06
誰かいませんか

834 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/08/26(Sat) 13:43
>>832
他に場所はないの?>>832さんは今何歳?小学・中学ならリトルやシニアに
入るのもいいんじゃないかな?高校・大学なら学校の野球部でも出来るし、
大人なら社会人野球とかあるよね。

思っているよりも空き地とか公園って身の周りにいっぱいあるよね。
もっと探してみたら?本当に野球がやりたいなら少し遠い所の練習場でも
いってみればいいんじゃない?どんなに探しても無かったら僕の所に
来なよ。僕の周りには練習場が沢山あるからね。

835 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/26(Sat) 17:43
投球フォームに自信はある?

836 名前:名無し 投稿日:2006/08/26(Sat) 17:49
ああ疲れた
久しぶり!!

837 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/08/26(Sat) 21:34
>>835
僕はキャッチャーだからフォームに自信は無いな。中学でピッチャーやった
けど上手い人にはすぐにフォーム読まれて、思いっきり打たれたからね。
ピッチャーだけは出来ないポジションだよ。

>>836
お久しぶり。何で疲れたの?やっぱり野球?なら僕と一緒だ。今日は
バッティングで4時間終わったからね。もっとバランスのいい練習メニューは
無いのかなぁ・・・>>836さんも体壊さない程度に頑張ろうね。

838 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/27(Sun) 01:31
男ならフルスイング

839 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/28(Mon) 22:19
眠い。
今日は練習をしすぎたおやすみなさい。
バタ

840 名前:名無し 投稿日:2006/08/29(Tue) 23:32
ずーとまえに無くしたサインボールがでてきた。

841 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/08/30(Wed) 17:03
久しぶり!!この頃野球が忙しいんだ。これからは来れる時間が減るかも
知れないから一気に答えちゃおうかな。

>>838
そうだよ。バントを否定するわけじゃないし、実際にそれを得意としている
人もいるけど、自分が試合を決めてやるって気持ちが無きゃ勝てないから。
僕は打って試合を決めるやり方だから。

>>839
大丈夫?でも、楽しかったんでしょ?なら良いじゃない。>>839さんはプロを
目指しているの?なら、その位頑張んなきゃ。だって、好きな事をして
お金も貰うなんて、これほどズルイ職業はないよ。だったらその分
頑張らないとね。神様はひいきはしないからきっとサボると、
大どんでん返しがきちゃうよ。

>>840
あぁ、覚えているよ。>>708さんでしょ?良かったね、
で・・・誰のサインボール?見てみたいなぁ・・・僕はね、持ってないんだぁ。
野球をやっていてもプロに会えるわけじゃないし、そりゃぁ、
やっていない人よりは会える可能性は高いけど、さ。だから、羨ましいな。
今度見せてね!!

842 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/30(Wed) 17:12
野球は僕らの友達さ

843 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/08/30(Wed) 17:30
>>842
そうだね。僕の友達が「野球をやっている時に、野球と一緒に遊ぶって
思うと楽しいよ」って言ってたんだ。残念ながら僕はそうは思えなかった
けど。僕は、野球に遊んでもらってるって思ったんだ。多分・・・みんな
それぞれ感じ方は違うと思うけど、自分が野球をやってて楽しいと思える
ならそれで良いんだよ。>>842さんは野球を友達と思って野球を
楽しんでいる、それだけで充分なんじゃないかな?

ちなみに、勘違いされると困るから言うけど、楽しむのとふざけるのは
違うんだよ。ふざけて野球をやっている人はやめた方がいい。本気で
やっている人に失礼だから。>>842さんは本気で野球を楽しんでいる
みたいだから安心したよ。

844 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/30(Wed) 17:34
遊び半分で野球をやってる子を見て、どう思う?

845 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/08/30(Wed) 23:51
別に・・・?やるのは勝手だよ。ただ、そういう人は野球のレベルが高くなるに
つれて絶対ついていけなくなるよ。それがどんなに才能が有る人でも
才能には限界があるんだ。

小学で天才って呼ばれてる子がいたとするよ?どうせ小学のヒーローでも、
技術はせいぜい中学くらいだ。その子が何の努力もせずに高校にあがって
高校野球をやってみなよ。小学中学で通用したものが高校じゃ通用しない。
だって高校にいったって実力は中学生なんだもんね。
小学の頃に才能だけを頼りにやってなきゃ花開いた才能も、ココまで来たら
手遅れにちかいよ。5倍6倍頑張れば良い選手になるかもしれないけど、
その前に潰れちゃうんじゃないかな、その人は。「上には上がいる、俺は
もうついていけない」ってね。その程度なら前も言ったけどやめた方がいい。
中途半端は1番ダメだから。

846 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/31(Thu) 00:02
実況パワフルプロ野球知ってますか?

847 名前:名無し 投稿日:2006/08/31(Thu) 17:56
今週の土日に友達と神奈川県に行きます
もしかしたら会えるかも知れません。
自分は宮城県出身で今は秋田県に住んでいます。
一応会えなかったら困るので、これを送ります。一応宮城出身なので2種類送ります
持ってたらすいません内容
きりたんぽ鍋
3人前
牛タン
五百グラム
できれば会えるといいですね。


848 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/08/31(Thu) 22:24
>>846
知っているよ。野球をやっている子は大体知っているんじゃないかな?
有名だよね。どうかしたの?今やっているとか・・?あれって、消えない
流行だよね。今でも新しいの出ているんでしょ。野球に興味がある人が
いっぱいいるって事だからいい事だよね。でも、ゲームのやりすぎは
ダメだよ?ってお母さんみたいな事言っちゃった(笑)

>>847
そうなんだ。神奈川は秋田よりも狭いからね。会えるんじゃないかな?
僕がいたら声かけてね。一緒にどこか行こうよ。こんな事めったに
無い事だし。

きりたんぽと牛タンかぁ。楽しみにしてるよ。多分、土日は試合している
から、適当に球場を当たれば僕はいると思うけど。僕も神奈川の観光名所を
回ってみるね。

849 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/31(Thu) 22:47
玉葱をたくさん食べて下さい。夏ですから。

850 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/08/31(Thu) 22:53
うっうん・・・。いきなりどうしたの?まぁ、僕は比較的好き嫌いは少ない方
だから食べるけど。夏ばて防止のためか。なるほどね。さっそく
明日から食べるよ。今日はもう遅いから、寝るね。

851 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/31(Thu) 23:02
お休み佐藤様

852 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/01(Fri) 06:24
おはようございます佐藤様

853 名前:名無し 投稿日:2006/09/01(Fri) 17:02
今から神奈川県に行きます。

854 名前:名無し 投稿日:2006/09/01(Fri) 17:28
ああ。疲れた。
あ。このスレの第2弾考えてみました。
900になったら・・・・

855 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/01(Fri) 17:59
「名無し」いい加減馴れ合うな。

856 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/09/01(Fri) 18:02
>>851
え?佐藤様って僕の事?どうしたの、いきなり・・・。あ!!僕が>>850で寝るって
言ったからお休みって事ね。で、>>852でおはようね?おはよう!でも、
今は夕方だね。僕は丁度良い時間にココにいないんだね。

>>853
welcome to kanagawa!!ようこそ!僕は土日は野球をやっているから
会いにくいかもね。でも、僕、その辺ふらふら歩いている時もあるから
会えるかも。その時は宜しくね。

>>854
そうだね。900になったら相談でもしようか。誰か僕の友達でも来ないかな。
僕1人だと盛り上がりに欠けているかもしれナイから。

857 名前:旅人 投稿日:2006/09/01(Fri) 19:10
こんばんは
今神奈川県に向かって居ます
名無しだといっぱい偽者がでてくるので名前変えました
ちなみに今携帯電話からこの掲示板みてます。
多分つくのは明日の朝になりそうです。(汗)

858 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/01(Fri) 20:07
野球の師匠になってくれないか?

859 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/09/02(Sat) 09:16
>>857
そっか。じゃあもう着いたかな?僕は今から練習に行くんだけど、その前に
吾郎君の家に寄るから、いつ球場に着くかは分からないな。集合は10時
なんだけどね。
旅人さんは友達と来るんだよね?神奈川を楽しんで行ってね。

>>858
師匠?僕は人の上に立つほど上手くはないよ。それに僕はポジションは
キャッチャーしか出来ないし、良いアドバイスも出来ないよ。尊敬するなら
もっとベテランで試合経験が多い人の方が良いよ。>>858さんは
僕を師匠にするほどレベルの低い人じゃないと思う。良い師匠を見つけて
頑張ってね。

860 名前:名無し 投稿日:2006/09/02(Sat) 09:43
ああ。そうだ。8月20日以降から全然これなくて。
もっと来ればよかった。はぁ・・・。

861 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/02(Sat) 20:56
バットって高級品の方がいいの?

862 名前:旅人 投稿日:2006/09/02(Sat) 21:07
ああ
神奈川県は本当にいいところですね。
そうそう。
場所忘れたけどとしや君みかけたよ。
なんか吾郎君と小森君と一緒にいたみたいだけど
ちなみに自分は緑のぼうしかぶってたけど気付きましたか。
都合によりもう帰らなければ行けません
またあとでここにきます。
さようならー。


863 名前:旅人 投稿日:2006/09/02(Sat) 21:11
ああ
とうとう電車が発車してしまいました。
神奈川県は楽しかった。
また秋田県についたらまた書き込みます。


864 名前:名無し 投稿日:2006/09/03(Sun) 10:41
佐藤さんは何の勉強が好き?
嫌いな勉強はある?

865 名前:名無し 投稿日:2006/09/03(Sun) 11:22
>>855
名無しとは何レス目に書き込んだ名無し?
でも自分ならすいません。
ですが何レス目に書き込んだかは教えて下さい。

866 名前:旅人 投稿日:2006/09/03(Sun) 17:01
秋田県に到着

867 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/09/03(Sun) 17:55
>>860
これから来ればいいじゃん。ココはまだまだ続けるつもりだし。
皆がいた方が楽しいからこれからは来てね。

>>861
う〜ん、質が悪くて高いバットは無いから、高いに越した事は無いけど、
結構見る目がある人は、安くてもいい物を見つけてくるみたいだね。
人がバットを選ぶんじゃなくて、バットが人を選んでいるのかも
しれないね。

>>862>>863
本当?緑の帽子ねぇ・・・
「吾郎くん見た?
 そっか、見てないか。え?いや、知り合いが居たって言うから。
 小森君は?
 え!!見た?あの人は僕の友達だから。顔覚えといてね。
 あら、顔は見えなかった?そう・・・。残念だな。」
僕は見なかったけど、小森君は見ていたみたい。声かけてくれれば
良かったのに。って言っても、3人でいたらかけにくいか。
って言っている間に帰っちゃうの?早いなぁ。気をつけて。
>>866
結局僕は会えないままだったね。今度何かの機会に。今度は声かけてよね!!


868 名前:旅人 投稿日:2006/09/03(Sun) 21:12
声はかけられなかったけど、君のおじいさんに(おばあさんだったかな?)に手紙を渡してくれとお願いしたけどまだもらって無い?。

869 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/09/03(Sun) 22:55
僕は1つ見逃していたみたいだね。ゴメンゴメン。

>>864
好きも嫌いも、今は勉強よりも野球だからな・・・それに、物心ついた時は
もう国数社理あと、少し英語やっていたから、いまさら苦手も得意も
ないよ。今考えれば、小さい時から勉強していたから、キャッチャーで
良いリードが出来るのかも知れないね。でも、だからって、それを強制
していた母さんに感謝している訳じゃないよ。なんて言ったって、
あの人たちは僕を捨てたんだから。美穂?美穂は、悪い事はしていないから
今でも僕の家族だよ。

>>868
そうなの?手紙手紙っと・・・う〜ん、まだもらってないなぁ・・・
内容、どんなのだったの?もしかしてすぐに読むべきだった?そうだったら
ごめんね。今おじいちゃんもおばあちゃんも出掛けているんだ。
っていうか、よく僕の家が分かったね。
おじいちゃんたちが帰ってきたら聞いてみるよ。


870 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/03(Sun) 23:34
ボクのピッチングフォームは凄いよ

871 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/09/04(Mon) 16:39
そうなの?っていう事は>>870さんはピッチャーだね?凄いって言うのは、
フォームがきれいって言う事?それとも、ギブソンみたいな特殊な
フォームって言う事?取ってみたいな、>>870さんの球。

記録とかある?奪三振数とか、ノーヒットノーランとか、完全試合とか・・・
でも、バックを信用する野球とか、打って勝つ野球とかは記録は
あんまり残らないけどね。

872 名前:名無し 投稿日:2006/09/04(Mon) 19:05
スポーツしつついい感じに勉強する方法は・・
じつは来週定期テストが・・ああもう!!

873 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/09/04(Mon) 22:15
スポーツって言ったって24時間やっている訳じゃないだろ?僕の場合、
野球7,8時間・睡眠6時間・自由、食事、その他いろいろ5時間、これで
18,9時間だろ?ミーティングが2時間あったとしても5,6時間あまるよ。
その時間は勉強しろって言っている様なもんじゃない?
少なくともテストまでは、我慢して頑張ってみてね!!

勉強はこまめに休憩を入れながらやった方がいいね。学問的には90分
やったら、休んだ方がいいって言う話しも聞いたことがあるな。人間は、
一つの事に90分以上取り組むとあきやすくなるって言ってたよ。

874 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/05(Tue) 06:12
スポーツドリンク好き?

875 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/05(Tue) 22:53
コテハン(名無し(非標準)、旅人)と
キャラハンのクロストーク状態が続いています。

4. キャラハン同士の会話(名無しを無視)だけで埋もれている
に該当する可能性があり、スレを削除される可能性があります。

前にも注意しましたが、キャラハンさんからの返答がなく
コテハンに対しての注もがなされていないようです。
是非、対処くださいますようお願いいたします。

質問
日本のプロ野球観戦のどこが面白いのか教えてください。




876 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/06(Wed) 01:27
メジャーリーグに憧れる?

877 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/06(Wed) 01:36
誰か好きな人はいますか?

878 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/09/06(Wed) 17:32
>>875
そうだね、僕の勉強不足だったよ。ゴメンね、これからは気をつけます!

日本のプロ?どこがって事は>>875さんは楽しくないんだね?「全部」
って言いたい所だけど、それじゃ納得しないし、分からないよね?
勝ち負けを見るよりも、選手の成長を見るほうが楽しいよ。って
下の人が言う事でもないけどね。

ルーキー時代から今までどの位技術が上がったかとか、同時期に入った人と
どの位差がついたかとか・・・それで、その選手の人格が分かるわけじゃん。
それを試合で発揮出来ているかとか見るのが、僕は楽しいけど、
ま、それぞれ見かたは違うんじゃないかな?

一回切ります。ちょっと用事が入ったので。長々とゴメンね。

879 名前:旅人 投稿日:2006/09/06(Wed) 20:10
すいません
これからは書き込み控えます

880 名前:名無し 投稿日:2006/09/06(Wed) 22:22
う〜んなんだろう。
なんかこのレスにいられる自身がなくなってきたよ。
だからしばらく、参加しません。

881 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/07(Thu) 05:54
野球って何?

882 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/09/09(Sat) 09:36
>>876
メジャーかぁ。ギブソンとかいるから、憧れないわけじゃないけど、
僕は僕で、日本人として「ベースボール」じゃなくて「野球」をやりたいと
思っているよ。これはメジャーへの批判でも、吾郎君への侮辱でも
ないよ。あくまでも、僕の考えがこれだっただけで。

>>877
僕の?いないよ。だって、小学校の頃は家の事情も有って、そんな事
考えている余裕も無かったし、中学では、吾郎君に勝つことだけ考えて
やってきたし、高校は・・・中学と大体一緒かな?吾郎君が海堂にいた頃は
「楽しい野球」をやっていただけだし。吾郎君が聖秀に行ってからは
「勝つ野球」をしていたって事だね。好きな人なんて考えた事も無いな。

>>879
え・・・僕がちゃんとしていれば良かっただけだから、旅人さんは
悪くないよ。僕も気をつけるから、戻ってきてよ!!

>>880
自信?それはメジャーの話題についていけないって事?って言っても
ココってメジャーの話じゃなくて野球の話しだけど。
・・・・・・でも、人の考えはそれぞれ違うからね。残念だけど、落ち着いたら
何時でも来てね。待ってるよ!

>>881
それは、野球って言うスポーツが何かって聞いているの?それとも、
僕にとっての野球って何って聞いているの?まぁ、ここに居る自体
野球って言うスポーツは分かっていると思うから、僕にとってと言う意味で
答えるね。

野球は・・・1番に、吾郎君との繋がりを作ってくれたものだね。野球が
無かったら僕と吾郎君は出合って無いから。次に、僕を変えてくれた物!
でなきゃ、今頃僕はとってもつまらない人間になっていると思うよ。
勉強だけできる、お堅い感情のない人?って感じだね。・・・ね?
つまらないでしょ?自分が後一歩で、そういう風になっていたかと思うと
怖いね。でも、野球が無かったら、僕は捨てられなかったかもしれない。
そんな事今はどうでも良い事だけどね。

883 名前:名無し 投稿日:2006/09/09(Sat) 10:30
おめでとうございます!!
9.9名無し
昨日は自分の誕生日でした。

884 名前:旅人 投稿日:2006/09/09(Sat) 11:35
戻って参りました(いいのかな?)
一応名前は旅人ですが名無しとおなじあつかいでおねがいします
質問
捕手になるコツはなに?


885 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/09(Sat) 15:48
打つのと投げるのでは、どちらが得意?

886 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/09/09(Sat) 21:39
>>883
そうなの?おめでとう!プレゼント、少し遅くなるけど送るね。
何がいいかなぁ・・・・僕が思いつく範囲だと、グローブとか、その辺りに
なっちゃうけど良い?

>>884
捕手になるコツ?努力だよ。ピッチャーは、天職って言うか、そういう物が
ある人がなるポジションだろ?才能だけでなっている訳じゃないけど。でも
キャッチャーて言うのは、捕って・盗塁を刺して・サインを考えて・・・
大げさかも知んないけど、才能よりも努力で変わるポジションだよ。
コツは・・自分で見つけるものさ。

>>885
僕は・・・・野手だから打つほうがいいよ。一流のスラッガーとして、
あの悲劇のスラッガー、「本田茂治」を目標としていままで頑張って
来たからね。投げるのはもうゴメンだね。

887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/09(Sat) 21:46
筋肉の配分は均等にしてますか?

888 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/09/10(Sun) 09:14
>>887
一応しているつもりだよ。ただ、野手と投手の筋肉の付き方は違うからね。
僕は野手だから投手に必要な筋肉は劣っているかもしれないなぁ。
野手に必要な筋力はあるつもりだよ。

889 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/10(Sun) 09:51
ええと、キャラハンがこんなんなんで削除依頼だしてもいいということでしょうか?

890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/10(Sun) 13:21
自分をパワプロの能力で表したらどうなりますか?

891 名前:sage 投稿日:2006/09/10(Sun) 18:30
>>884
戻ってきていいはずがない。
キャラハンもその対応おかしいだろ。>>1>>875を読め。
>>889
その方がいいと思う。

892 名前:旅人 投稿日:2006/09/10(Sun) 19:53
891
そうですか。
迷惑かけました
これからはこの掲示板を見守ることにします。
さようなら。
お世話かけました

893 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/10(Sun) 20:09
>883-884
ここが好きなら誰にも文句を言わせない様にマナーを守る。
板の基本マナーを守らず、行動するからキャラハンに迷惑がかかり、
普通に稼動していたはずのスレが削除依頼かけられそうになっている。

>891
君もコテハンになってる。

キャラハンも注意しにくいだろうが、
その場合は自分がスレを建てた者でなくても
>>1のルールを守ってください」などの注意はしてみたらどうだ?


質問 ハンカチ王子を知ってるか?


894 名前:名無し 投稿日:2006/09/10(Sun) 20:44
>>893
名無しという名前自体が
だめなんですか?

895 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/10(Sun) 21:23
>>894
ダメも何も、他のスレを見るなりして、勉強したらどうだ?
人に聞いてばかりいる前に。

疑問に思わんのか?
何故こんなに自分ばかり言われるのか?と。

疑問に思うのなら、自分の力で調べてみろ。
それすらできないようなら、お前はいつまでたっても井の中の蛙のままだ。


>>882
佐藤寿也もな。
キャラハンとしてなすべき事をなすべきだ。

野球っていうスポーツはフォア・ザ・チームだろ?
ルールやチームの和を乱す奴が一人でもいたら、そのチーム(スレ)が上手く行くはずが無い。
野球人ならそれが分かるはずだ。

896 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/10(Sun) 21:32
>894
一般的に「なりきり板」などでは、
「名無しさん@お腹いっぱい。(10chの場合)」で
質問するのが常識。
つまり、君が「名無し」と入れている欄には何も文字を
入れなければ「名無しさん@お腹いっぱい。」と
自動的になる仕組み。
ちなみにE-mail欄には半角小文字英数でsageと入れると
スレッドは上がらない。

他に分からないことがあれば下記のスレで聞くこと。↓

【わからないことは】なりきり初心者用Q&Aスレ part.2【ここで】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=148288022

スレ汚しになるため、>>894とキャラハンもレス不要。


質問
あの雄たけびをあげる甲子園球児のように野球も気合が必要だと思うか?

897 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/09/10(Sun) 22:03
旅人はメジャーのキャラじゃないから、来るなら名無しか、キャラで
来るべき、そしてクロストークは避けるべきって言う事?
確かに僕の注意不足だね。キャラは僕しか居ないし。

今はこれ解決するのが先だから・・・解決してから質問答えるね。
こういうのがダメなのかな?

898 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/10(Sun) 22:09
まず、ちゃんと注意レスよんでるかな?

悪いけど どんどん
スレに関係ない質問→レスになってくから

>>896のいってるように
初心者スレできいてみてはいかがかな。
【以上レス不要】

質問
草野球の方がおもしろいってこともあるとおもうよ。

899 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/09/10(Sun) 22:30
難しいけど、分かったつもり。僕は名無しさんからの質問を優先する。
チームワーク(スレ)をちゃんと保てるようにするのが、僕の役目で、
ダメな事はハッキリ言うって事で・・・。僕がルールを守れなきゃダメ
だったんだね。って言うか、僕が守っていなかったんだ・・・気を付けます。

900 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/11(Mon) 08:56
ホームランで飛んで来たボールって貰っていいの?

901 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/12(Tue) 17:33
今頃だけど質問!!
寿君って昔眼鏡だったじゃん。んで
今は眼鏡してないじゃん。コンタクトにしたの??
ちなみに視力はどんくらい??

902 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/09/12(Tue) 22:59
じゃあ、久しぶりに質問返していくよ。
>>890
僕はあまりパワプロは詳しくないけど、走力はDくらいだと思うよ。
あってもCくらい?頭が重いのかなんだか分からないけど、短距離は
ダメだね。だから、打つなら思いっきり飛ばさなきゃ、余裕無いんだよね。
毎回ホームラン打てればいいんだけどさ。無理なんで・・・

>>893
うん、知っているよ。早実でしょ?あの人は、謙虚で優秀な選手だと
思うよ。だって、あそこまで上手いと、すぐにプロに行こうとする所を
大学に行くっていったんだよ?本気で彼のこれからを応援したいと
思ったよ。実際に応援しているし。

随分たまっているなぁ・・・今日はこの辺りで・・

903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/12(Tue) 23:09
パワプロクンポケットでもやってみる?

904 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/09/13(Wed) 16:06
>>896
雄たけびまで上げる必要はないと思うけど、気合いは必要だと思うよ。
リトル時代、涼子ちゃんがボロボロの吾郎君に打ち取られたのだって、
涼子ちゃんの力が無いって訳じゃなかったんだ。気持ちで・・・負けたんだ。

>>898
そうかもね。緊張や気負いをせずに、でも本気で野球を出来るからね。
別にプロじゃなくても野球の楽しさは分かるし。野球を楽しくやることが
出来るって言うか・・・プロはそれが本当の職でお金を貰っている物だから。
楽しさって言うのを忘れてしまう人もいるよね。

>>900
プロは多分。あまりよく分からないんだ。観客として野球を見に行った事は
少ないから。高校では回収された気もするような・・・プロのホームラン
ボールは貰えるよ。それだけは確実!!

>>901
うん。コンタクトだよ。あそこまで悪かった視力が戻るとは
思えないしさ。でも、前よりは良くなったんだよ。小さい頃は本当に、
メガネを外すと何も見えなかったもん。今は、そうでもないよ。
視力は裸眼はよく分からない。最近測ってないし、チーム内でも検査しない
からね。コンタクトではAだよ。でなきゃ野球できないよ。

>>903
うん。でも、僕本当に分からないよ。吾郎君がやっているのを、たまに
見ていた位だから。僕でも出来るかな。頑張ってみるよ。いろいろと
教えてね。宜しく!!

905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/13(Wed) 17:13
キャッチャーを極めたい?

906 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/09/13(Wed) 23:14
>>905
極めたい?う〜ん・・・キャッチャーは僕の誇りだけど、極めたいのとは
ちょっと違うかもな。上手くいえないけど・・・世界一のキャッチャーに
なりたいって言うのはあるけど。それを極めるっていうなら、そうかも
しれない。

でも、キャッチャーの全てを知ったとき、初めてこの質問に答えられる気が
する。僕は・・・まだまだだな。

907 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/13(Wed) 23:28
剛速球を受けれる?

908 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/09/13(Wed) 23:38
>>907
速さによるね。160キロ位なら吾郎君が投げていたから
捕ってはいたけど・・・まさか170`を投げる人はいないだろうからね。
でも、もし投げる人がいたら、捕れる様になるよ。その人は・・・・・・・・・・・・
多分、吾郎君だろうけど。

909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/13(Wed) 23:47
なんでキャッチャーなの?

910 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/09/13(Wed) 23:59
>>909
何でって・・・僕は球は速いって言われるけど棒球だし、内外野は
足が遅いから出来ないし・・・でも僕はそんなことより、キャッチャーに
魅せられたんだとおもう。なんて言うか・・・僕もともと肩は強かったしね。
言葉では言いづらいな。言いたい事はあるんだけど、言葉が無いんだ。
表す言葉が見当たらない・・・

911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/14(Thu) 00:14
バッティングセンスはありますか?

912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/14(Thu) 16:30
ピンクとか青とかいろんな色の
野球ボールがうってた。

913 名前:アニオタ名無し。 投稿日:2006/09/14(Thu) 17:30
寿君ってコンタクトなの!!今度見たいな!!
コンタクトつけるとこ!!
眼鏡は持ってる??

914 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/09/14(Thu) 22:24
>>911
センスって言うのは、人が見て決めるもんだよ。自信とセンスは
違うからね。自信過剰って言うのもあるから。僕は自身はあるけど
センスは分からない。見ている皆に決めてもらっていいよ。

>>912
へぇ〜、そういうのもあるんだぁ。僕は見たこと無いな。何に使うん
だろうね。確かにカラーボールの方が見やすいけど・・・多分、遊びで
使うものだろうね。

>>913
つけてる所見ても、得しないと思うけど?やっぱりね、視力良い人って
羨ましいよ。僕は勉強のし過ぎで目悪くなったから、後悔しているけど
勉強してなかったら、今頃キャッチャーなんて頭使うポジションして
ないよね。メガネは一応持っているよ。使わないけど。試合中の
メガネは結構、足手まといになるからね。特にキャッチャーはマスク
かぶると凄く邪魔だし。

915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/15(Fri) 01:04
野球以外の特技は?

916 名前:ジュン 投稿日:2006/09/15(Fri) 04:47
メジャーの第2部がおわったんだけど、次のメジャーはいつ放送ですか[

917 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/09/15(Fri) 16:55
>>915
野球以外はやった事無いからなぁ・・・勉強って言うと僕の癪に障るし、
でも、他に出来る事無いんだよね。それ以前に、勉強って特技じゃ無いか。
無い・・・かも。まずいな。僕から野球を取ったら、何も残らないって事じゃ
ないか!!事実だけど・・・さんざん吾郎君の事を、野球馬鹿って言ってたのに
自分がそうだったとは・・・もういいや。僕は野球馬鹿でけっこう。
野球以外の特技は無し!!ってことで。

>>916
第3部は12月だったかな?見ているんだ。野球が好きって事だね?
嬉しいな。海堂は、厳しいけどいい所だよ。>>916さんも入ってみない?
ただ、もしポジションがキャッチャーなら・・・譲らないよ。

918 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/09/15(Fri) 17:03
って言うか、ジュンさんって誰?メジャーにそんなキャラは居なかった気がするけど・・・

919 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/15(Fri) 17:36
ドッチボール得意そうだね

920 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/15(Fri) 18:56
結局注意もしないんですね。

質問
鯖といえば…………

A.断然、塩焼きでしょう。

B.やっぱ味噌煮っしょ!!

921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/15(Fri) 21:17
女で野球やってる人(河瀬さんなど)
はピンクやオレンジなどのカラーボール
欲しそうじゃないですか!?ちなみに
公式試合球の検定済み。

922 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/09/16(Sat) 21:35
>>919
ドッジボール・・・?あぁ。そういえば、小学校の時に体育の時間にやったな。
確かに野球をやっていれば速い球は投げられるけど。うん。結構出来てた
かもね。って言う事は、野球的に投げる競技は、一応できなくも無いって
事だね。僕の特技と引き出してくれて、ありがとう!

>>920
それってどういう意味?>>918の事?じゃあ、もっとはっきり言えば良い訳ね?
分かりました。

鯖といえばAだね。でも・・・味噌煮も捨てきれないなぁ。食べる時間帯にも
よるね。朝は塩焼きがいいけど、夜は味噌煮がいいな。>>920さんは
どっち派?

>>921
そうなんだ。白よりもピンクとかの方は見やすくて良いのかな?
涼子ちゃんは何でも良いと思うよ。ただ野球が出来れば。ちなみに、
涼子ちゃんの「かわせ」は「川瀬」だよ。


923 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/16(Sat) 22:25
ボールなくしたら、どうするの?

924 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/09/17(Sun) 16:23
どうって・・・持っているボールは1つじゃないから一応大丈夫だけど。
でも、探すよ。5個も6個もなくしたら(↑)こんな余裕無くなるからね。
物は大切にしなきゃ。野球ボールって小さいから、見つけにくいんだよね。
だから、1番はなくさない事!!不可能に近いけど、できるだけ・・・ね?

925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/17(Sun) 16:28
シューズが大事だよ。

926 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/09/17(Sun) 16:49
>>925
そうだね。野球って、道具一つなくなるとできないからね。これは
野球に限った事じゃないけどさ。サッカーにゴールがなかったら・・・
テニス・卓球にラケットがなかったら・・・バレーボールにネットが
なかったら・・・試合にならないでしょ?シューズはやっぱりどの
スポーツにも共通する必需品だね!

927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/17(Sun) 16:51
>>918
キャラハンは三行以上が原則じゃなかったっけ…?

928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/17(Sun) 20:06
技術なんかみがくなら、ムード
作ってみんなをひっぱre!!
世界を開くのは君なんだ!!

929 名前:NANASHI☆ 投稿日:2006/09/17(Sun) 21:39
寿君切れるとまじでかっこいい!!
あの細目は最高!!
かっこかわいいね!

930 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/09/17(Sun) 21:45
>>927
え??あ・・・本当だ。すいません。これからは気をつけるよ。
>>928
世界を切り開くのが・・・僕?まさか。でも、もし本当なら、頑張るよ。
皆を引っ張る人には2種類いると思う。

1人は力で引っ張る人。
とりあえず、チームに入って5分間の吾郎君状態。

もう1人は気持ちで引っ張る人。
例えると・・・チーム結成で初めての試合が終わった時の吾郎君。

結構分かりやすいでしょ?ま、僕はどっちかは分からないけど、
野球界を切り開いていける位、上手くなるよ。

931 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/17(Sun) 21:46
努力は惜しみませんか?

932 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/09/17(Sun) 21:53
>>931
好きなことのためならね。例えば・・・野球の為とかなら僕は努力は
惜しまないよ。これは僕に限った事じゃない。吾郎君や眉村や・・・・
野球が好きな人ならきっと、そうなんじゃないかな?

現に吾郎君は海堂で野球をやるために、勉強を生まれて初めてって言う位、
珍しくやったからね。


933 名前:NANASHI☆ 投稿日:2006/09/17(Sun) 21:55
アタシの質問にも答えてよ〜

934 名前:NANASHI☆ 投稿日:2006/09/17(Sun) 21:55
アタシの質問にも答えてよ〜

935 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/17(Sun) 21:58
>933・934
>>1のルールを読みましたか!?
荒らしにつながらないように。

936 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/09/17(Sun) 22:14
>>933.944
ゴメン、見逃してた。でも、ちょっとその前に・・・
さて、僕は、前の僕とは違うからね。ちょっと厳しく行くよ。
変な混乱を招くから、名無しさんで来るなら普通にお願いします。
それにダブられると、完全な荒らしになっちゃうから。よろしく。

細目?僕が?いつの事かなぁ。最近キレたって言えば吾郎君の事だけど・・・
かっこよくは無いよ。う〜ん、表情が豊かなんだよ!!うん。そうそう(?)
でも、勘違いしないでね、僕はいつも切れている訳じゃないから。
たまーに、誰かさんがぬけた事をしたときに限り、僕が変わるから。
「たまーに」だよ!!?

937 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/17(Sun) 22:22
野球は世界を救う。

そうだよね?

938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/18(Mon) 11:38
疲れたらどうする??

939 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/19(Tue) 22:01
う〜。
つまんない。
野球ボールだ!

940 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/09/19(Tue) 22:41
>>937
これまた凄い・・・救うかは分からないけど、世界が変わる事は有るかもね。
ほら、野球を通して世界の友好関係が深まるとか・・・いい事だよね。
僕からすれば嬉しい事だよ。もしかしたら僕らの時代に、世界が
変わったりしてね・・・

>>938
それは、休むしかないんじゃない?無理はしないよ。僕の場合は、
休んだり、監督に言って少し休憩を増やしながら練習するとか・・・
疲れは自然に取った方がいいと思うよ。

>>939
それってどういうこと?野球ボールがつまらないって言う事?
僕は、つまらない時に野球ボールが出てくるんだけど。なんか
あれいじっていると楽しいんだよね。意味分からないけどさ。

941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/19(Tue) 22:53
イチローや松井をどう思う?

942 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/09/19(Tue) 23:06
>>941
偉大な選手?僕はキャッチャーだから、守備では目標じゃないけど、
バッティングは最上級だからね。「僕の目指す所」にいる人だよ。
メジャーであそこまで活躍するのは凄いよ。

943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/19(Tue) 23:08
どうして野球を選んだの?

944 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/09/19(Tue) 23:16
>>943
最初は吾郎君が無理やりって感じだったけど・・・吾郎君が引っ越してからも
続けられたのは、僕が本当に野球が好きになったからだよ。
それだけ。野球がすきって言うだけだよ。他の何でも無い、
1番好きなものだからだよ。

945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/19(Tue) 23:21
野球は宝物?

946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/20(Wed) 20:56
心絵っていい歌ですよね

947 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/09/21(Thu) 18:40
>>945
僕を変えてくれたスポーツだからね。大切な物の1つだよ。皆、野球は
古いとか言うけど、それぞれの人の大切なものは、違うんだからさ。

野球が無かったらって思うと怖いよ。凄く口うるさい学者とかに
なっていそうだもんなぁ。ぼく・・・

>>946
そうだね。僕も好きだよ。あと「さらば碧き日々の面影」も好きだよ。
心絵って、春夏秋冬の全部の季節が入っているじゃん。なんか、
そこが凄く好きなんだよねぇ。何でかって言われるとよく分からないけど、
僕、季節感のある曲好きなんだ。何でだろうね??

948 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/21(Thu) 18:45
歌はリリンが生み出した文化ですか?

949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/21(Thu) 21:40
私はジャイロボールをなげられます
150キロでます

950 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/09/23(Sat) 08:44
はぁ、最近忙しくてこれないんだよね・・・ごめんね。

>>948
え??いや・・・分からないなぁ・・・っていうか、りりんって誰?
僕、野球の事しかまともに答えれないから、歌はちょっとな〜。
多分、別の人に聞いたほうがいいと思うよ。

>>949
すごいね。もしかして吾郎君?な分けないか。ジャイロの150キロって
言ったら、吾郎君や眉村くらいじゃ・・・そういえば吾郎君言っていたな。
「俺らは井の中の蛙だった」って・・・。>>949さんのことを
知らなかったのも、僕が世界を知らなかったからなんだね。もしかして
もうプロに行ってたり?甲子園のスターだったりしてるの?尊敬するなぁ。
いつか・・・>>949さんの球を上手くリードできるくらいになったら、
バッテリー組みたいね。

951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/23(Sat) 17:12
野球ってなんだろう。
スポーツって答えもある。

952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/23(Sat) 17:20
歌をうたおう

953 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/09/23(Sat) 19:29
>>951
うん。スポーツだよ。なんてね。そんなことは分かっているよね。
簡単には、バットでボールを打って走るスポーツだよ。基本的には
打って・捕って・走って・投げて・・・・だね。
もう1つの答えは、僕の好きなスポーツって言う事かな?ま、
それはどうでもいい事だけど。

>>952
何の歌?僕、歌はあんまり得意じゃないんだよね〜って言うか、
音痴の部類に、入ると思うんだけど・・・僕は聞いてるから、皆で
歌ってよ。じゃ!!(逃)

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/23(Sat) 20:20
青春してるの?

955 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/09/23(Sat) 22:35
>>954
どうなのかな?青春って言われてもパッとしないけど、僕は野球を
やれれば幸せだよ。うん!!・・・・・・

あ〜ぁ、ごめんね。眠くてあんまりまともな事かいて無い・・・わかっている
のに直せない・・・ごめん、今日の所はお休み・・・


956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/23(Sat) 22:36
野球って楽しい?

957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/23(Sat) 23:40
吾郎くんが「かいどう」をやめるといったときは
どう思いましたか?

958 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/09/24(Sun) 16:48
>>956
うん、楽しいよ。何が好きかって言われると、全部って言うしか無いくらい
好きだよ。だからこそ、野球だけは誰にも負けたく無いんだよね。
自分が、誰よりも1番野球が好きっていう自信があるから、試合に負けると
悔しいんだろうね。吾郎君には、なかなか勝てないけどさ。

>>957
はっきり言うと、裏切ったって、皆僕の前から消えていくんだって
思ったよ・・・自分から誘っといて、相談もせずに僕の前から勝手に
消えってったんだから。それと・・・腹の中では笑ってた。無名の元女子高で
甲子園なんて目指すなんてって・・・

でも、それが吾郎君なんだよね。僕は吾郎君がいなくなった時と、
父さんや母さん、美穂がいなくなった時を重ね合わせていたんだよ。
全然違ったのに、あんなのを父さんや母さんと呼んでいた僕が
馬鹿みたいだな。美穂は・・・あの人達とは別だけど会いたくはない。
他人だから。

吾郎君は僕の前から消えたわけじゃなくて、ライバルになっただけ。
今は倒すべき人って思っているよ。

959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/24(Sun) 17:09
次スレの予定は…?

960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/24(Sun) 21:13
>>959
そういえばそうだね。950も越したし。もちろん立てるから皆来てね!!
で、なんかご要望は有る?ルール変えて欲しいとか、キャラ変えて欲しいとか。
出来る事なら、どんどんやっていくから、遠慮なく。吾郎君とか、
清水さんとかこないかなぁ・・・

961 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/09/24(Sun) 21:17
ごめんね。名前入れ損ねた。↑は僕が書いたのだから。

書き忘れたけど、タイトルは変えてもいい?まだ考えていないけど、
その内提案するから。宜しく。

962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/24(Sun) 22:07
佐藤の特技は早食い?

963 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/09/24(Sun) 22:16
>>962
早食い?いやいや、どちらかと言えば苦手な方だよ。海堂のセレクションの
時は、野球をやりたいが為に弁当5食分食べたけど、案外ゆっくり
食べたい派だよ。

っていうか、僕の事佐藤って呼ぶのって、珍しいんだよね。海堂の
メンバーは佐藤って呼ぶけど、大体の人は寿也とか寿君っていうから。
ま、大した事じゃないんだけどね。なんかそう思ってさ。

964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/24(Sun) 22:18
寿様のごきげんはいかがかしら?

965 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/09/24(Sun) 22:32
>>964
え??寿様って・・・そんな呼び方する人、僕の身近にはいないんだけど。
ごきげんいかが?って聞かれたら、どう答えるものなの?元気です!
とか、あいかわらずですとか・・・?

英語だと簡単なのにね。「How are you?」って聞かれたら「Tam fine.」
って言うだけだからね。直訳すると「元気です」ってなるんだけど・・・
日本語にすると少しおかしいかもね。わからない・・・吾郎くんに
いつも強しろって言っているのに・・・人を気にかけている余裕ないわ。
今から勉強する!!

ちなみに僕は元気です!!

966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/24(Sun) 22:39
尊敬する先輩は?

967 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/09/25(Mon) 22:15
>>966
そうだなぁ・・・僕はキャッチャーだから、守りでは堂島さんとか。
(メジャー上のキャラ名)特に、きわどい所の完璧なブロックアピールとか。
あれを見習わなきゃいけないんだよ!!

あと、バッティングでは、やっぱり吾郎君のお父さんだよ。
あのギブソンから、あんな大きなホームラン打ったの本田選手くらい
だって!!生で見たかったけど、まだ5歳だったからそうもいかなくて・・・

吾郎君は「何時かおとさんと同じくらい、ギブソンから大きなホームラン
打ってやる!」って言っていたけど(当時10歳程度)自分の年とギブソンの
年を考えるべきだってのに。でも、吾郎君の目標は、いなくなった父さんの
変わりにギブソンなんだろうなぁって思うよ。

968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/25(Mon) 22:17
ここまで、野球を続けてきて、支えていたことはなんですが

969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/26(Tue) 08:41
不安はありますか?

970 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/09/26(Tue) 23:03
>>968
支えは、やっぱりお爺ちゃんとお婆ちゃんだよ。本当の親でもないのに
僕の事をここまで、しかもお金のかかる海堂高校に入れてくれて・・・
最初は僕を捨てた、両親への復習だけが野球を続ける理由だったけど。

あとは吾郎くんとか、今まで野球を一緒にやってきた仲間だよ。
吾郎君が誘ってくれなきゃ、野球は出来なかった。横浜リトルじゃ
なかったら僕はこんなに成長しなかった。僕を信用してくれる友の浦中
のメンバーじゃなかったら大切な事に気付かなかった、ってね。

>>969
不安は沢山あるけど、やっぱり本当の妹の事だね。恨んでた、彼女の事は
恨んでいたけど、本当は何も悪くないんだ。悪いのは・・・親だから。
あんな親に引き取られた、美穂が心配だよ。

父さんや母さんが、お金目当てで僕に近づいてくるんじゃないかって
言う事も不安の1つだけどね。

971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/26(Tue) 23:10
お金持ちがいい?

972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/27(Wed) 15:54
もうすぐあの方にあえます。

973 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/09/28(Thu) 22:11
>>971
う・・・ない方が良い物じゃないと思うけど、って言うか、ある方が
いいけど、野球をネタにお金を稼ぐのはどうかと思うな。僕は
お金持ちになるために野球を続けてきたんじゃないし。

そりゃぁ、お爺ちゃんやお婆ちゃんに、楽をさせてあげたいって言うので
プロ入りを焦っていたのは事実だけど・・・・必要最低限は持っていたいね。
それ以上は高望みはしないよ。金持ちになってから、親に
寄って来られるのも嫌だし。

>>972
え??誰の事?あの方って言う位だから、偉大な人?ギブソンとか?
まさか、吾郎君のお父さんとか?なんてね。嘘だよ。ありえない話しだし。
「もうすぐ」の時間になるまでの、お楽しみって言う事?
それならそれでいいけど。気になるなぁ・・・

974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/28(Thu) 22:57
お小遣い幾ら?

975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/29(Fri) 21:40
横浜リトルの真島とか海堂の千石や榎本はプロになったの?

976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/29(Fri) 21:45
変化球を投げるやり方を教えてください。
できればカーブかスライダーを。

977 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/09/30(Sat) 17:03
>>974
お小遣い?もらっていないよ(学生時代の場合)。だから
バッティングセンターではボール洗いをして、お金の代わりに使わせて
もらっていたって言う事。お小遣いなんで言っているほど、余裕なかった
しね。そういう事だよ。

>>975
うーん、あまり仲良くなかったから、進路は分からないけど、多分
なったんじゃない?あの位の実力だったら、僕よりも先にプロに行っている
ハズだよ。僕よりも年上だし。今度聞いてみるね。

>>976
僕はキャッチャーだから分からない。吾郎君に聞いた方がいいと思うけど、
吾郎君いないし・・・来てくれれば良いんだけど・・・忙しいのかな?
今度暇な時に連れて来るから、その時にでも聞いてみなよ。

978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/30(Sat) 17:30
キャッチャー楽しい?

979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/30(Sat) 20:06
茂野はジャイロボーラーだから変化球が投げられないのに、眉村はジャイロボーラーなのになんで投げれるの?

980 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/30(Sat) 20:09
ギブソンジュニアにバッティングで勝てる自信ある?

981 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/30(Sat) 20:31
次のスレをたてるのですか?

982 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/09/30(Sat) 21:25
>>978
もちろんだよ。自分の判断次第で試合が決まるなんて、こんなに良い
ポジションは無いよ。後は、いろんな人の球を取ることで、その人の
体調とか、実力とか分かるじゃん。キャッチャーの特権って言うか・・・ね。
楽しいもんだよ!!

>>979
それは、確かな事は言えないけど、吾郎君の元々はサウスポーじゃない
からだと思う。ほら、肩壊してからは左だけど、リトルでは右だった
でしょ?でも、眉村は野球始めた頃からずっと右だから、指先が
感覚を覚えでいるって言うか。

ジャイロだけに慣れた吾郎君が逆回転の変化球に頼ると、ジャイロが
ダメになっちゃうんだ。つまり吾郎君にはチェンジアップやフォークしか
選べる球種がないんだよ。

>>980
勝つしかないんじゃない?アメリカに勝つためには。ただ、あれは
半端無いからね。今ははっきりとは言えないけど、自信つくまで
自分を磨くよ。いつか・・・そうだなぁ、とりあえずは良い勝負に
なるように頑張るよ。

>>981
うん。立てるよ。もちろん来てくれるよね??これからも、宜しくね??

983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/01(Sun) 00:58
ボールは汚れてる方がいい?

984 名前:阿久津 ◆cKI0Hsok 投稿日:2006/10/01(Sun) 13:17
佐藤探したぜ〜
この天才ナックルボーラー
阿久津様もいれやがれぃ!!

985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/01(Sun) 20:03
新スレの名は メジャー総合質ザ・2(ツー)
だな。

986 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/10/02(Mon) 12:04
>>983
え・・・いやいや、汚れていると滑るから、きれいな方がいいな。
とりあえず、基準は投げやすさだから。ピッチャーとかは特に
そうなんじゃないかな?汚れている方が練習しているって感じするけど、
投げにくいボールで練習するよりは、綺麗なボールの方が上達も
早いと思うよ。

>>984
阿久津じゃないか!!探したって、なんか用?ま、入って入って!!
吾郎君がいなければ眉村もいないで、寂しかったんだよね。
ここで海堂バッテリーが出来上がったね。じゃ、宜しく!!

>>985
あっいいね。今スレの面影アリって感じで。皆も来やすいだろうし。
名無しの皆さん、あとは・・・阿久津、いいかな?意見待っているよ!!

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/02(Mon) 13:03
キャッチャーは腰が痛くなりそう

988 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/10/02(Mon) 13:36
>>987
う〜ん、最初はそうだったかな?今はそうでもないよ。どちらかと言えば
足のほうが痛かったって言う思い出はあるよ。特に、キャッチャーを
まともにやってから2,3ヶ月は。ピッチャーが投げた分キャッチャーは
座ったり立ったりするからね。今は慣れたからかな?あんまり
そういう事は思わなくなったよ。

さ、お昼休みは終わったから練習行かなきゃ。

989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/02(Mon) 13:53
練習好き?

990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/02(Mon) 15:01
新スレ作れって!!

991 名前:阿久津 ◆cKI0Hsok 投稿日:2006/10/02(Mon) 17:17
よし!!答えていくぜ〜
>>983
ボールが汚れてちゃあナックル投げらんね〜よ!!
>>985
いいじゃねぇか〜!!俺は大賛成だ〜!!
>>986
佐藤じゃねぇか〜!!まぁ茂野は練習ばっかしてんじゃねぇか?あっ!まだ言ってねぇが最優秀新人賞おめでとうなっ!!まぁあんまり話す機会ねぇからなぁ…またよろしくだぜ〜!!
>>989
俺は練習嫌いだなっ!!まぁ俺は抑えだからナックルの練習ばっかだな!!

992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/02(Mon) 21:14
もう少しでここも終わるね
それはそうと茂野吾郎君はどこへ行ったの?

993 名前:阿久津 ◆cKI0Hsok 投稿日:2006/10/02(Mon) 21:44
>>992
あいつはメジャーで頑張ってんじゃねぇか?それにしてもあいつのジャイロフォークほんとスゲーぜ〜!!

994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/02(Mon) 22:56
熱いな?

995 名前:阿久津 ◆cKI0Hsok 投稿日:2006/10/02(Mon) 23:16
>>994
熱いぜ〜!!まぁ今日の練習疲れたしもう寝るな!!

996 名前:佐藤寿也 ◆ffYuiyfw 投稿日:2006/10/03(Tue) 09:07
>>989
練習は好きだよ。日に日に僕が成長しているのが分かるからね。それに、
皆がいる所って楽しいしね。ほら、人の成長を見るのも楽しいもんだよ。
1人でいるのが怖いって言うのも有るけど。

>>990
うん、作るよ。明日辺りにはもうできている頃だと思う。ま、僕も
練習あるからできるとしたら、夕方か夜だけどね。

>>992
吾郎くんは・・・忙しいからね。アメリカでもきっと活躍しているん
だろうね。メジャーで通用するかは分からないけど、そこら辺のマイナー
よりか良いんじゃない?

>>993
吾郎君のジャイロフォークは、普通のピッチャーが投げるフォークとは
違うからね。バッターも打ちにくいと思うよ。実際に僕も球種は
分かってたのに、ファールにすら出来なかったし。メジャーでも
きっと良い勝負しているよ。

>>994>>995
秋だって言うのにね。阿久津、練習お疲れ様。ナックルは握力を使う
投球数の限られてる変化球だからね。調整は大変だろうけど、
頑張って。

997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/03(Tue) 20:29
プロになる?

998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/03(Tue) 21:08
ナックルって、あんまり回転をかけない投げ方があると思うけど
回転がかかっているナックルとどっちが打ちにくいですか

999 名前:阿久津 ◆cKI0Hsok 投稿日:2006/10/03(Tue) 21:25
>>997
まず俺プロだぞ!!!ヤングジャパン選抜にも選ばれたしなっ!!
>>998
ナックルはやっぱ回転ないほうだ!!打者も打ちずらいしなぁ!まぁ佐藤は違うがな

1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/03(Tue) 21:35
年俸幾ら?

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)