掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【鋼の錬金術師】錬金術師よ大衆の為にあれ【総合質雑】

1 名前:ロイ・マスタング ◆fo44/dLk 投稿日:2005/09/15(Thu) 23:50
錬金術師よ大衆の為にあれ

ここではこの私
焔の錬金術師ロイ・マスタングをはじめとした
ハガレンキャラが名無し諸君の質問に
答えようではないか

ルールだ。
・ハガレンキャラはなるべくフルネームで来てくれ。
もちろん名無しも大歓迎だ。

・キャラハンは必ずトリップは付けてくれたまえ
・荒らし、チャット化、キャラ被りは
基本的になしだ。
クロストークのしすぎにも
注意してくれたまえ。


これくらいでいいだろう。
では質問まっているぞ

902 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/05/27(Sun) 22:57
>>829
>大佐の童顔が好きだー!

なっ、なんだそれは!!
今ここで言う事もないだろう?恥ずかしいやつだな!

この塔は中央全体を見渡せる眺望の観光スポットというだけでなく
近頃は叫べば願いが叶うという噂が広り、訪れる者が増えているのは知っている。
ま、願いが叶うなどとは明らかに下の売店の親父あたりが触れ回ったデマだろうが
この高さまで到達する事と腹の底から叫ぶ事が、何物にも変え難い爽快感を得られるのだろう。
一度訪れてみたいと思っていた。君には感謝するよ。


こうして見ると中央も広いな・・・。360°地平線まで街並みが続くのか。
下の人間も豆粒に見えるな。それに建物も積み木を並べたように過ぎない。
これならば少し手を伸ばせばアメストリス全土が手中に収まる気さえ・・・
いや、口が滑ったな。聞かなかった事にしてくれ。

で、願い事は忘れずにしたのか?
しっかり願ったのなら、後は自身で叶えてみせたまえよ!


903 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/05/27(Sun) 23:00
>>834
>大佐マジウケる〜〜〜!でもそんな大佐も好きですヨ!

何がどう面白かったのかわからないが、褒め言葉として受け取っておこう。
君に応える為にも精進しなければいかんな!

ところで、その語尾はなんだね?シンの言葉か!?
私もいつだったか、マスターしようと独学で勉強したのだが
発音だけでなく意味もわからないので、いちいち辞書を引かねばならず忙しさに断念したよ。
てっとりばやいのは、その国の恋人を作るといいらしいな?
言葉で足りない部分は・・・と、あえて深くは言わないが実に有効な手段だ。


ア ナ タ ガ ー 、 チ ュ キ ダ カ ラ ー ッ ! ! 


あ、いや。
深い意味はないぞっ。


904 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/05/27(Sun) 23:04
>>835
>マスタング大佐、最近寒いので
>暖炉に火を点けてもらえませんか?

暖炉の火ぐらい自分で点けたまえ。君の方が近いではないか!
私がいくら焔の錬金術師だからといって
マッチやライターの様に着火マンという扱いを受けるのは不本意だ。
私が点ける火は

女 性 の ハ ー ト だ け だ ! !



痛・・・っ!
だ、誰だっ!! 生 卵 を 投 げ た ヤ ツ は っ ! 


905 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/05/27(Sun) 23:06
>>870
ったく!結局、上着を乾かすために私が火を点ける羽目になったではないか!
何が気に入らないんだ?投げる前に文句を言えばいいだろう?


ふぅ・・・帰るまでに乾くといいのだが。
燃やさないよう気をつけねば・・・


>最近燃やした一番高価な物は?人って答えはなしね

高価な物?そうだな・・・、人がダメならば人の心だな。
決して許されない人妻のハートを燃やした事が・・・


ぐ は っ ! ! ま た し て も っ ! !

誰だっ!今度は後ろからトマトを投げつけたヤツは!!

もういい、連帯責任だ!お前達全員消し炭だっ!!
この部屋ごと全部燃やしてやるっ!!! 


906 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/05/27(Sun) 23:10
>>838
>大佐
>ハゲには御気を付けを

そう言われたが「ご心配なく」と、鼻で笑ってその場を後にした。
しかし――

シャワーのコックを捻ると、水音に吸い込まれるように
指の隙間から流れ落ちて行く様は、胸をえぐられるように切ない。
このままではいけないのは解っている。だが、気持ちが揺らぎまだ決心が鈍る。
シェリル、アニー、ルシア、ロレッタ・・・
一度耳にしたら決して忘れる事のなかった、その名前。
今こそ・・・決断を下さねば!


9 nine
6 six
9 nine
6 six
Cheryl
Annie
Lusia
Loretta
              
             電話するか・・・


907 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/28(Mon) 11:06
増毛ですか?植毛ですか?

増田さんなだけに、増毛ですか?

908 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/05/28(Mon) 22:19
残り100を切ったか。
ここに来て一年になるが、現状を多くの者と迎えられて感慨深いものがある。
最後まで気を引き締めて行くぞ!


>>900
初のキリ番獲得かな?おめでとう。
私が心から喜んでいるように見えないのは気のせいだ。

この場でキリ番を取る事は、某権利を得る事に繋がるのだが・・・
それを知らなければスルーでかまわない。
知りたければ自分で探してみるといい。

知っていて取ったのであれば、なるべく君のリクエストに沿うように検討するので
何なりと言ってほしい。1週間程待つのでゆっくり考えてくれたまえ。


それと、これは内密に・・・
つ【銀時計レプリカ(シリアルナンバー入り)】

これは国家錬金術師でなくとも所持できる銀時計のレプリカだ。
かなり貴重品なのは知っているだろう?
実際、国家資格を持つ者は200名程度だからな。
レプリカを出す事で一般国民からの価値をも高めようとは
軍の上層部もいよいよ焦りが見える。

ま、そんな裏事情は知らず、表ではオークションでも
お目にかかれない品となった訳だが

こ れ を 君 に あ げ よ う !


べ、別に袖の下ではないぞ!決して違う!
違うが・・・なるべく無理のない範囲で頼むよ。


909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/29(Tue) 18:29
某権利を得るってどーゆーコト?頭悪いから分からない・・・。
次から気を付ければいいんだね!銀時計レプリカ(シリアルナンバー入り)ありがとう!
貰っとくね。

910 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/05/29(Tue) 23:37
>>909
何も知らないようだが銀時計も受け取ってくれたので
これで成立とさせてもらおうか。

それと君に非は無いのだから謝る必要はないぞ。
某権利、つまりは私への希望を発言できる権利だが
以前、物真似でロックベル嬢をリクエストされた事があったので
今回もかなり過敏になっていた。
その時は衣装まで渡されたのでね、当時は頭が痛かったよ。
ま、それも今となっては良い思い出だ。

もう一つ。
頭が悪いと深く考えず簡単に物事を切り捨てるな!
巡ってきたチャンスを生かすのも殺すのも自分次第だぞ。
このお遊びは今スレ限りの予定だ。残りは一回。

つ【>>762>>766-767

多忙な私が資料室まで出向いて探してきた資料だ。
時間がある時にでも目を通しておくといい。参考にしたまえ。
言っとくが物真似は入ってないぞ?

911 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/05/29(Tue) 23:38
>>894
お前も犬だな?ホークアイ中尉の髪の毛が気になるとは。
普段はまとめている事が多いから新鮮だったか?ん?
お前は鼻も利くから、長いだけではなくいい匂いがする事も気付いただろう?
さすがに中尉も女性だとは思うが、それでは甘い!

中尉は既にブラックハヤテ号という名の犬を飼っているが
そのしつけときたら、士官学校を卒業するよりもはるかに厳しいものだ。
昼下がりの一時を、こうしてお茶を飲みながら過ごすなんて以ての外だ。

かと言って、いつまでも司令部内に置いておく訳にもいかんしな・・・
やはり中尉に飼ってもらうか?おい、聞いているのか?
ったく!それでは飼われる前に、命がいくつあっても足りんぞ!


912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/29(Tue) 23:38
燃やしてやろう

913 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/05/30(Wed) 00:15
>>912
一人でやるつもりか?
私はこの程度の事で、今まで築き上げてきた物を手放す気はない!
しかし・・・その賭けに何か感じる物がある。
いいだろう、共犯者になってやる!

私が行ったのでは完全に疑われるな。焔の錬金術師なのだから。
実行は単独でやってもらうぞ?

日時と場所だけ決めてしまうか。そこへは部下の誰かに持って行かせる。
ついでに芋も持って行かせよう。
焼き芋だ。最悪の事態を迎えた場合は焼き芋で逃れるんだ!

それならば、まさかデスクワークから逃れる為に書類を
燃やしているなどと疑われる事はないだろう。
全てはお前にかかっている!頼むぞ!


914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/30(Wed) 10:43
書類整理して下さい

915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/30(Wed) 15:29
「生え際注意!」と「火気厳禁!」
どっちが気になる?

916 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/05/31(Thu) 23:23
>>854
錬成は・・・人体錬成は、錬金術における最大の禁忌だ!
それだけじゃない。
禁忌を犯した者の行く先、錬成された人・・・いや、物体
人体錬成などで人間が生き返る訳ない。それに代償はあまりにも大きい!
たかが錬金術、物質を作り変えるだけの能力だ。
無から有を作り出す、神の力ではないっ!

それにヒューズは死んだ。いないんだ!あいつは。
生きているか死んでいるかの問題ではない。
――もう二度と会う事はないんだ


心の中で生き続けるとはよく言ったものだと思う。
悲しみや想い出さえも何もかもが、最後には現実に叩きつけられる。
これまで他人の命を奪っておきながら戯れ言なのは分かっている!
だがっ、割り切れずに苦しい。それもまた事実だ。

母親や両親共に失った子供にとって、生きる事は試練以外の何物でも
ないだろう。親子の愛は無償だからな。
皆、懸命に生きてるのだと改めて思い知らされたよ。

やるべき事は一つ、だな。


917 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/05/31(Thu) 23:24
>>862
>大佐とヒューズさんはいつから親友ですか?

ヒューズとは士官学校からの付き合いだ。
当時の私は国家錬金術師の資格を取る前だったので、時間があれば本を読み漁り
人付き合いは最低限の事しかしていなかった。
あいつは昔からあの調子で、相手を選ばない誰に対してもオープンな奴だ。
初めは距離を置いていたが、将来への理想や希望を語っていくうちに
信頼のおける存在になっていったよ。

それが・・・、これほど早く死ぬ事になるとはな?
全く予期せぬ事態だったよ。


>後大佐モテモテなのになぜお嫁さんいないんですか?
>あ、でもいたら逆に嫌だな(^_^;)

それは結婚していないのだから、いるはずがないだろう。
結婚も相手の居る事だ、感情だけでできるものではない。
それに結婚願望もないので、余計な心配は無用だぞ?

錬金術師と結婚して幸せそうだという話は聞いた事がない。
どいつもこいつも気難しく周囲を見向きもせずに没頭するのだろう。
そのような性格でなければ、錬金術を極めるまでに達しないのだろうが
それで結婚生活がうまくいく道理がない。相手への負担は増すばかりだ。

とは言ったが、幸せは形として目に見えるものではない。
人の幸せを他人が推し量ろうとは、いらぬ世話だな。


918 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/05/31(Thu) 23:25
>>859
>ミニスカ軍服の下にジャージを穿くのは有りですか?

ミニスカを履いているのに、何故ジャージを穿くのか!?
無しだ!そんなもの有りえんな。
ジャージを穿きたければ、ジャージのみにすればいいだろう。

>スパッツは何分丈まで許可しますか?

スパッツ?そうか、スパッツか!
それならばミニスカを嫌がる現場の女性陣も承諾するかもしれん。
丈は・・・何分と言えばいいのかわからんが、短いに越した事はないだろう。
まずは君が試着してくれないかね?


919 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/05/31(Thu) 23:25
>>863
>連休は事件も多発して司令部は大変そうですね。

ここの所、民間人を巻き込む事件が多発しているな。
それにきっかけが些細な出来事でも、軍が介入するケースも増えている。
上層部があれでは国内外の真の平和など訪れない。
軍の縮小どころか、ますます忙しくなるだろう。

>でもハボックさんのデートの時間は確保してあげて下さい♪

ハボック少尉のデート!?
新しい恋人ができたのかね?ああ、出来た場合の話か!
現状では無理ではないか?
あいつは仕事と恋愛の両立どころか女性の気持ちを察するのも鈍い。
煙草もその場で吸わなくても、残り香が臭う事も気付いていない。
ありのままのあいつと付き合える女性が早く見つかって欲しいものだ。


920 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/03(Sun) 08:02
ブラックハヤテ号が興奮してます。
ここは大佐の力で
なんとかして下さい。

921 名前:ロイ・マスタング ◆82SumibI 投稿日:2007/06/06(Wed) 23:13
>>857
電脳仕様か・・・、そうだな。
有能な国軍大佐であり焔の錬金術師である私に、相応しいものだと自負している。

と言いたいところだが、実際はそこまで考えた訳ではない。
私である事が認識されればいい。二つ名の様に人に呼ばれる事もないのでね。


>さすが炭火焼の錬金術師

ふっ、炭火が煌びやかだろう?


貴様!私の前でボケてくるとはいい度胸だな?気に入らんっ!
急にリゼンブールのおいしい涌き水が飲みたくなった。

今から汲んできたまえ!明朝には戻れ!
有無は言わせん、これは 上 官 命 令 だ っ !


922 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/06/06(Wed) 23:13
>>864
うん?君は嫌な事を聞くのだな?
人数はパスだ。数で表すものでもないだろう?
・・・若干逃げている気もするが。

私と付き合ってくれる女性は、私に対して何かを求めるのではなく
共に過ごす時間を有益に感じてくれているのだと思う。
嫉妬にかられ、私と仕事どっちが大事なの?などと言われても答えは明白だ。
それを弁えた上で付き合ってくれるのだから気楽なものだよ。

それと部下には、女性にはマメだと言われる。
好意を寄せてくれるのだから、少しでも理解したいし喜んでもらいたいと思う。
ま、恋愛の楽しみ方こそ千差万別ではないか?


923 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/06/06(Wed) 23:15
>>867
そうか、それは羨ましい限りだ。私は忙しくてままならない。
限られた時間を有効に活用する為にはどうするべきか思考錯誤をしているところだ。


仕事面では中尉に管理されている為、酷使する程の予定を組まれる事はないのだが
それでも時間に追われる生活をしているのは、この気候のせいだ!

執務室の窓を開けると爽やかな風が入り、室温も高めのせいか心地良く感じる。
他にも、天気のいい日に中庭に出てみたまえ。
陽射しはきついが、開放感から思わず木にもたれかかり眠ってしまう。
自分の首を締めると分かっていても避けられないのだよ。

わかってもらえたならば話は早い。
残りの・・・仕事は・・・頼n・・・zZZ


924 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/06/06(Wed) 23:15
>>868
>大佐って本当に「酸素・DE・紳士作戦」やってるんですか?
>(ターゲットかわいそう・・・。)

どう考えても、あの場での私と中尉の悪乗りだろう!
中尉も眼鏡をかけてリザ先生などとやるものだから
つい調子に乗り回答を実例してしまったんだ。
だから作戦を実行した事もなければ、君が同情するようなターゲットも皆無だ。


しかし、正直やろうと思った事は・・・ある。
錬成するまでに至らなかったのだが。

立ちくらみであろうと被害を与える事には変わりないので、冷静になりやめた。
っと、言っておくが相手は女性ではないぞ?
ここだけの話だが、顔を合わせれば皮肉たっぷりに嫌味を言われた時期があったんだ。
誰に?って・・・ハクロ将軍だよ。あの人は私を眼の敵にしていたからな。


その日は私も気が立っているところに声をかけられて
病院送りにしてしまおうかとも思ったのだが、寸前の所で堪えたよ。
ここで相手にしてしまっては、彼と同レベルである事を認めることになるからな。


>でも酸素に頼らなくても大佐ってモテると思う(のは私だけ!?)
>実際の所どーなんですかっ!!?

君の言う通りだ!酸素うんぬんで人の心まで動かせる道理がない。

私の前で眩暈がするからと言って、酸素濃度を調節してはいないのだから
単に体の病か、あるいは・・・恋の病だろう、フッ。


925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/07(Thu) 23:49
酸素欠乏症と
産気づいたを
聞き間違えたのは〜
どこのどいつだぁい?

926 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/06/14(Thu) 21:31
>>872
火?なんだ、煙草かね?
あいにくだが煙草につける火などない!
それにこの店は全席禁煙だ。我慢したまえ。


前にやめると言ってなかったか?
君の煙草の匂いは、毎日遠慮もせず私の前で吸い続ける部下と比べれば軽いものだが
吸わないならそれに越した事はないと思うぞ。
やめれるなら尚更だ。


・・・急に黙る込む事もないだろう?
私も説教するつもりはなかったんだ、すまない。
外に出るか?それとも、店を変えるかね?
もしくは・・・酸素でも吸って落ち着くか?
酸素ならば付き合ってもかまわないぞ?


927 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/06/14(Thu) 21:32
>>869
>ロイさんも、てるてる坊主作りましたか?

そんなもの作る訳ないだろう?見たまえ!この書類の量を。
雨が続くせいで、いくつかの視察が延期になっているので
こうしてはかどっている訳だ。

>私はアマガエルをいじめてみました。

なぜいじめるんだ!小さくても一つの生命に変わりはない。
今からハボック少尉が、増水対策作業の為に現場に向かう。
ついでに君のカエルも野に戻すよう言っておく。


カ エ ル が 帰 る 


とは、まさにこういった状況か・・・


ん?なんだ?
急に陽射しが・・・!

二週間降り続いた雨がやんだのかっ!?


928 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/06/14(Thu) 21:34
>>895
>ちゃんと仕事してますか?

やってるよ。
・・・ったく、息子が錬金術に興味を持ち始めたから
手頃な錬金術の本を探してくれなどと、余計な仕事を増やしてくれるな!

知っているか?聞いたところ、鋼ののファンだそうだ。
ならば鋼のにやらせればいいと思わないか?なぜ私なんだっ!

真面目に探していては馬鹿らしい。
いくら大総統のご子息とはいえ所詮は子供。
その上、父親が人造人間とは、あまりにも不幸な身だ。
強く賢く臨機応変に生き抜いてほしいという願いも込めて、これらを選択するか!



「錬金術で挑む、1ヶ月0センズ生活」


「親父臭をそっと消し続ける錬金術」


「錬成陣一筆書き」




後は、閣下に見つからぬよう、カバーだけ難しそうな本とすりかえておくとしよう。


929 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/06/14(Thu) 21:35
>>915
嫌な二択だな?そうだな・・・
これなら「火気厳禁!」の方だ。気になる、というより細心の注意を払う。

どこで何が起こるか、予期せぬ事態を迎える事もある。
事件にせよ事故にせよ、私が対処する手段の一つに炎がある以上
周囲の状況把握は絶対だ。


しかし、デート中に「生え際注意!」と書かれたプレートが
目に入ってしまっては、鏡を見るまでは落ち着かないだろうな。
い、いや別に、生え際が気になるのではないぞ!・・・ん?

こう頭ばかり見られると、気になるではないかっ!よしたまえ!
で、話の続きだが、髪型だっ!
前髪のボリュームだとか、毛の流れが不自然でないとか・・・っ!
だから頭を見るなと言っているだろう!


これではまるで、私の頭が、必要以上に気になる状態のようではないか!


・・・! ま さ か !


ちょっ、少しばかり、席をはずす・・・しばらく頼む・・・


930 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/06/14(Thu) 21:38
>>907
あー、もしもし?初めて電話する者ですが。

なっ、名前っ!?
いやまあそうなんですが・・・偽名でもかまいませんか?
お金はあるので・・・前払いでもかまいません。
なにぶん周囲に気づかれる訳には・・・ああ、そうですか。

では・・・、 増 田 でお願いします。


>増毛ですか?植毛ですか?

そういった知識も皆無に等しいので、この場で決断しかねるのですが・・・


>増田さんなだけに、増毛ですか?

そんな決め方でいいんですかっ!
それでは、・・・っ!まずい!すまん、後でかけ直すっ!




へ、部屋に入る時はノックくらいしたまえ!ハボック少尉!
別にやましい事は何もないが!
女性と話をしていただけだ。


931 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/06/14(Thu) 21:40
>>871
>大佐(敬礼)(^^ゞ

うん?この場で敬礼とは珍しい(敬礼)
今日はどうしたんだね?

>ケーキ焼いてきました。良かったらどぅぞ♪

ほう、これはうまそうだ。これは・・・タルトかね?
私はタルトのサクサクとした触感が好きなんだ。
そうか、知っていて作ってきてくれたのだな?ありがとう。

このクリームの中は何か入っているのかな?
ワカメ?うん?・・・ワカメっ!?

いや、私の為を思って作ってくれたのはわかるが
なぜワカメなのだろうか・・・。い、いや理由は話さなくていいっ!
せめて目に良いとされるブルーベリーあたりにしてほしかったと付け加えておこう。


せっかくなので何かお礼をしたいのだが・・・
よし、今度おいしいモカを出すカフェに招待するよ。どうだね?


932 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/06/14(Thu) 21:42
>>901
無論、次スレに行くぞ!このままで終われるか!


我々の戦いはまだまだ続く。
むしろ今後、私や北に行った鋼の達の活躍の場が増えるはずだ。
その先に待つものが何か・・・真実を知るまでは戦い抜く!
軍の権力を手に入れるのとは、また別の話だっ!


質問が残った場合は、次の場で返答させてもらう。
諸君には待たせてばかりで済まないが、これからも宜しく頼むぞ。


・・・もうその台詞は聞き飽きたとは言うな!
君も絶対立てろと言うからには、次も絶対に顔を出したまえ!
これは 命 令 だ!

誓いとしてこれでも飲んでいきたまえ。この場にいる全員だ!


つ【軍部名物・薄いコーヒー】


何だね?何か文句でもあるのか?
どこぞで花でも大量に入手できたならば、諸君にもプレゼントしよう。
それまではこれを味わいたまえ!私は毎日飲んでいるのだぞ!


今日はここまでだ! 解散!

933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/14(Thu) 21:45
大佐の財布を拝借

934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/17(Sun) 13:34
雨ってロマンチックですよねぇ。
相合い傘も出来るし。
そう思いませんか?

あ。コーヒーご馳走さまでした☆
大佐が出してくれたかと思うと千倍薄く…じゃないや、千倍おいしく感じました!

935 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/06/19(Tue) 23:01
>>876
何度も顔を合わせているのに、今更といった気がしないでもないが・・・
君さえよければ、もうしばらく傍にいてほしい。
そして、かの地へ導いてほしい。

うん?かの地か?


かの地=彼女の家



つまり、君 の 家 だ !


936 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/06/19(Tue) 23:01
>>877
>あはっ☆大佐可愛いです!似合ってます!!
>(ヒゲは諦めてそのままでもいいのでは?)

似合っているのか・・・!?
こんな着ぐるみが似合って嬉しい訳ないだろう。
君が着た方がよほど可愛いと思うぞ?


>ところで尾も耳も白いって・・・まさか兎!?

・・・そのまさかの兎だが!
来週の中央の南部で開かれる兎のフェスティバルの任務に着く事になった。
あの辺りは下水道に難民が住み着いていおり、年々治安が悪くなっている。

だからといって、兎の着ぐるみは必要ないと思うのだが
これも上からの命令だぴょん!


937 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/06/19(Tue) 23:03
>>878
それはまた別の世界の、夢の中の出来事ではないか?
この通り私は目を負傷していなければ眼帯もしていない。
まだやるべき事があるからな!
今も尚、アメストリス全土を懸けて奮闘中だ。


わかってくれたかね?
君のような心優しい者がいるだけで十分だ。
もう泣かないでくれたまえ。

それに心配無用だ!
危険な立場である事に変わりはないが、自ら選んだ道だ。
片目が不自由なくらい何の問題でもない。
それで守れるものがあるならば、本望さ。


938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/20(Wed) 20:51
雨の日は部下に足払いされてるそうですが、
膝カックンされたことはありますか?

939 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/06/20(Wed) 21:23
>>896
悪い大人!?ママがそう言ってたのかい?
うーん、どういう意味だろうなあ?

話が見えないので何とも言えないが
私はその・・・、みんなにいいなーと思われる事が多いのだよ。
だからそれを良く思わない・・・わかるかな?
軍部内に私を嫌う人、つまりは敵が多いんだ。
同じ仲間なのにおかしいだろう?
しかし君のママにそう思われる事もないだろうし、何だろうか。

どうにかあるとすれば
「30代の女性にミニスカはないだろう」発言だな。
あれは失言だった!おじちゃん、参ったよ。


940 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/06/20(Wed) 21:23
>>897-898
>幽霊出た――――(゚∀゚)――――ッ!!!!

ななななんだね、いきなりっ!

幽霊だと?そんなものいる訳ないだろうがっ!
何かの影か、目の錯覚か、或いは心の奥に潜む恐怖心から生み出した残像だろう。
検証するので場所と時間、状況等を正確に言いたまえ!

>嘘☆マスタングさんの驚いた顔が見たかっただけなの!

・・・っ!!
くだらん事で人をからかうとは!

十分驚かされたよ。気が済んだか?
今は猫の手も借りたいほど忙しいんだ!わかってくれるな?


941 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/06/20(Wed) 21:24
>>883
じゃがいもの皮むき終わったぞ!
・・・なんだ?何か言いたそうだな?

>役立たずな大佐

キレイに剥けているだろうがっ!少々小さいかもしれないが。
ならば、お前はどうなんだ?見せてみろっ!
どうせ私と変わらないのだろう?

いばるならヒューズくらいになってからにしたまえ。
あいつはナイフの腕がいいだけでなく、器用だったからな。
野菜だろうと果物だろうと、見事に切り刻んでいた。

人には得手不得手がある。
煮るなり焼くなり、とにかく火を使わせろ、火をっ!!
ここからが本領発揮だっ!


942 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/21(Thu) 23:24
ロイおじちゃんは泥棒さんなの?

ママが「ハートを盗まれたの」って言ってたよ。

943 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/06/24(Sun) 01:00
>>899
以前ロックベル嬢も、中尉をマネてピアスを初めたと聞いたことがあるので
君くらいの年頃の子がホークアイ中尉に憧れる気持ちは理解できる。

が、しかし!
私と比べるのはどうなんだ!?かっこいいの基準が違うと思うのだが。

それでも君の言うとおり、百歩譲って比べたとしよう。
まず部下達だが当然、私を選・・・ん?
いや、ひょっとして中尉をかっこいいと言うのか!?

む・・・鋼のは間違いなく中尉の方がかっこいいと評価を下すだろう。
私を選ぶことは、天と地がひっくり返ってもあり得ない、か。
それはアルフォンスも同様だな。
となると、私より中尉の方がかっこいい・・・?のか?
いやいやいや、それはおかしい!
私が中尉に負けるなどと、どう考えてもつじつまが合わん!

嫌な汗をかかせないでくれたまえ!
不本意だが、君の言う結論になるのかもしれんな。


944 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/06/24(Sun) 01:01
>>914
君もタイミングがいいな?
何故チーズを食べようとする時に来るんだ!・・・ったく。

そうだ、以前話した件だが君に一任しようと考えている。
せっとうだ、せ っ と う !

上層部を欺き、国民に有益になるような、せっとうはんを君に任せたい!
私は動かせる駒が限られている。
自由に動ける君の可能性に賭けたい。やってくれるな?

では、設備投資班に関して、全て任せたぞ!


945 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/06/24(Sun) 01:03
>>920
なんとかって、私がか?中尉は?出ているのかね!?

やむを得ん!少しばかり興奮していてもブラハには変わりない!
自分の立場をわからせてやるっ!


ブラックハヤテ号!
おすわり!おすわりだ!

・・・・・・・・・。
ブラハ!伏せ!伏せをしろっ!

・・・・・・っく!
貴様! 中 尉 に 言 い つ け る ぞ ! ! 


ふっ、最初から言う事を聞けばいいものを。私の威厳に慄いたようだな?
今後は犬らしく気をつけたまえ。


946 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/06/24(Sun) 01:05
>>925
・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

・・・っ!やはり私か!?


あの、だな。
その・・・腹をさすり、苦しそうにしていたので
間違えてしまった訳だが・・・

まさか ふ く よ か な 女 性 とは想像もつかなかった!

弁解の余地がないのは重々承知の上で、
お見舞い・・・だけでもさせていただきたいのだが・・・

ダメ・・・か。わかった。今日のところはこれで失礼する。
お大事に、とお伝えください。


947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/24(Sun) 11:48
大佐の底力に部下が尊敬のまなざしで見つめています。

・・・財布も見つめていますよ?

948 名前:ラスト ◆ch7r46gw 投稿日:2007/06/25(Mon) 01:43
あら、こんなところに軍の戌が…悪くないわね
調度暇を持て余していたところなの、宜しかったらご一緒させていただいても
宜しいかしら?

…まさか女性の頼みを断るような方じゃないわよね
次から答えさせて貰うわよ…

949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/25(Mon) 01:46
ラストって声綺麗だけど、年齢はおばさんなの?

950 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/06/26(Tue) 00:10
>>933
待てっ!
勝手にさわるな!

・・・なんだね?
この厚みが怪しいと、そう言いたいのか?
断じてお札ではない。余計な詮索はしないでくれたまえ。
趣味だ、趣味!何だっていいだろう。

ばっ、触るなと言ってるだろうが!

あっ!・・・・・・。




ス タ ン プ ラ リ ー が 趣 味 だ が 何 か ?


951 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/06/26(Tue) 00:10
>>934
>雨ってロマンチックですよねぇ。
>相合い傘も出来るし。
>そう思いませんか?

そういう発想はなかったな。
濡れるし足元も汚れるし、何より片手がふさがり荷物が増える。
相合傘と言われれば、口実にもなるか。

よければ傘を預かるぞ?
君も傘がなければ、誰かが誘ってくるかもしれないだろう?
誘われなければ、ずぶ濡れになる訳だが
風邪を引いたなら、お見舞いに花でも持っていくよ。


>あ。コーヒーご馳走さまでした☆
>大佐が出してくれたかと思うと千倍薄く…じゃないや、千倍おいしく感じました!

そうか、それはよかった。
カップだけ手に取り、無言で部屋を出て行く者が多かったのは
私のコーヒーを深く味わう為だったのかもしれんな?

雨が降るまで、もう一杯飲んでいくかね?


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)