掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ローゼンメイデン】誇り高きローゼンメイデンの第5ドール真紅よ【質雑なのだわ】

1 名前:真紅 ◆UQfdPtTM 投稿日:2005/09/17(Sat) 22:17
此処はローゼンメイデンの、この真紅との質雑スレなのだわ。
私が決めたルールに従って契約をしてちょうだい。
1 過激なセク質はお断りよ。レディに対するマナーを身につけなさい。
2 age sageはそのときのあなたの判断に任せるのだわ。
3 荒らし・誹謗・中傷はお断り。来ても無視していいわよ。
4 ローゼンキャラはトリップ必須でキャラ被りは無しよ。クロストークも控えて頂戴。
  名無したちとの会話を優先にして頂戴。
5 世界観を壊す発言は止めてもらうわ。

さぁ、こんなものかしら?…じゃぁ、そこの人間。解ったのなら
この薔薇の指輪に契約のキスを……。そして、この真紅に一生下僕として
仕えることを誓うのよ。そうね…とりあえずダージリンティーでもお願い。

952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/22(Tue) 21:34
真紅は来れなくなるともなんとも言ってないだろう
ここまでちゃんと話してくれてるんだし
せかしたりするのはやめようぜ

それはそうと、もうすぐ梅雨の時期だから
センマイが錆びないようにお手入れも大変そうですな

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/24(Thu) 04:47
セイントオクトーバーの白藤菜月が真紅に似てると言われてるけど、どう思う?

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/26(Sat) 15:47
そろそろ暑いから真紅もノースリーブの服に着替えたら?真紅の服って厚着で暑そうじゃん。

955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/01(Fri) 19:16
毎日このスレを見てるのに真紅が来てくれなくて寂しいよ。AAでもいいから出て来て。

956 名前:真紅 ◆G/.SINKU 投稿日:2007/06/02(Sat) 19:22
ご無沙汰していたわ、人間達。

雨の季節がやって来るのね。
すべてが芽吹き伸びていく春の陽気な曲調も、そろそろ終わり。
少々名残惜しいけれど、
この豊かな調子の変化が日本の四季を美しく響かせるのだわ。
春と夏とを繋ぐ雨音の調べに耳を澄ますとしましょう。

さて、始めましょうか。



>>934
! (ビシィ

どうして私がお前などにいきなり頭をはたかれなくてはならないの!?
…いちいち髪が乱れて面倒なのよ、弁えなさい。

欧米かって…西洋人形など日本でも珍しくはないでしょう?
人形愛好家ならば、欧州のビスクドールなどはひとつの憧れではなくて?
あまつさえ私はローゼンメイデンの一人、第五ドールの真紅よ。
敬意をもって歓迎されこそすれ、咎められる筋合いなど全くないわ。

…ああ、このお茶会が日本風ではないことを言っているのね。
そうね、あまり紅茶が飲まれないこの国では、
こうした風習はそれほど浸透していないかもしれないわね。

日本風のお茶会にしろというなら、緑茶くらいは用意してもいいけれど…
まず、相応しいお茶菓子は用意しているのでしょうね?
虎屋の羊羹くらいは持って来ないと、図々しい申し出は聞けないわよ。

ん?
…何のつもり?それはのりが買ってきたものでしょ?
近所のスーパーのお徳用じゃないの。虎屋の羊羹と言っているのに

煎餅か! (ペチン


……な、何をニヤニヤしているの。

この敗北感は一体……!

957 名前:真紅 ◆G/.SINKU 投稿日:2007/06/02(Sat) 19:25
>>941
け、結婚?
何を藪から棒に…。

…その様子だと、私が人形だということを知らなかったようね。
ずっとそうだと言っているのに、今頃驚くなんて可笑しくてよ。

たまにいるようね、皆が知ってることを知らない人間が。

服に右前と左前があるのを知らなかったり
イルカを魚類だと思っていたり
サンタクロースが本当にいると思っていたり…

…後のほうになると、ちょっと可愛い気が……

話がずれたわ。お前が可愛いわけではないわよ。
むしろお間抜けというべきなのだわ。

トイレ?

!……さて、何のことかしら。



>>942
……それはほとんど私の言ったことそのままじゃないの。
しかし、私が言うと素晴らしい言葉も、
お前が言うと急にくだらなくなるのが不思議だわ。

私が>>923の駄洒落のくだらなさ加減を絶妙に表現したというのに
お前のはただの駄洒落なのだもの。
これが薔薇乙女と人間の差というものなのかしら。

まあ、謝る必要はないわ。
私に傅いていればそのうち、多少はマシなことが言えるようになるわよ。

それに、面白いというより高尚と言うべきとはいえ、
少なくとも私を褒めることはできているし…
会話を楽しんでいる様子が見えて結構な事だわ。
紅茶は凍ってもお前の言葉には温かみが感じられてよ。

958 名前:真紅 ◆G/.SINKU 投稿日:2007/06/02(Sat) 19:27
>>943
それは何?
…ゴシックでロリータなファッションですって?
今ひとつ具体的な感じがわからないのだけれど。
中世的で少女らしい格好、ということでいいかしら?

中世的であろうと未来的であろうと、
この真紅に少女らしい服装で似合わないものなどないわ。
馬子にも衣装、などという言葉があるけれど、私は逆。
私に着られることによって服が引き立つのよ。

ただ、ジュンは金糸雀のマスターと違って
私にあれこれ着替えて欲しいわけではないようだから
お前にそれを実感させてあげる機会はないでしょうね。残念。


金糸雀はどうなのかしら、毎日ドレスを替えている様子だけれど
元々着せ替え人形みたいに着替えたがる子だったかしら?
結構面倒にも思えるのだけれど。

あのマスターなりの愛情表現だと思えば面倒とも思わない…
…そんなところかしらね。

いえ、案外、あのマスターと暮らしているうちに
すっかり着替えの楽しみにとりつかれてしまったのかもしれないわ。
朱に交われば何とやらというもの。

私も気を付けないと。
画面に向かってうっとりして、おかしなものを買っては返すなんて、
着替えと違って、ドールとして大きな声で言える性癖ではないわ。

959 名前:真紅 ◆G/.SINKU 投稿日:2007/06/02(Sat) 19:29
>>944
ゴールデンウィークとやらもとうに過ぎてしまったわね…。
悪かったわ、楽しく過ごせたかしら?

でも、いつも家の中にいる私に旅行に連れて行けと言うのはお門違いよ。
逆でしょ、逆。
私の好みそうな目的地、私に相応しい宿所、快適な交通手段、
それらをきっちり下準備して、一緒にいらしてくださいませんかと頼むのが
正しい態度というものよ。今後は気を付けなさい。


nのフィールドは…旅行気分で行く場所ではないわ。
自分をしっかり持っていなければその姿形すら保てないし
目の前に広がるのは心楽しい光景とは限らない。
しかも、フィールドからフィールドへと彷徨った挙句
迷子になってしまうかもしれないのよ。自信はあるの?

まぁ私が先導すれば帰ることくらいできるけれど…
旅行に連れて行けと言った上、道案内までさせるのでは
ますますレディーに対する扱いではないわね。


よく反省して、ちゃんとした旅行プランを持ってきなさい。
そういえば人形のリカちゃんは大掛かりな世界周遊の旅に
出かけているそうじゃないの。 …ねぇお前。

今は色々余裕がないけれど、いつかは旅行にいくのもいいわね。

……みんなで。

960 名前:真紅 ◆G/.SINKU 投稿日:2007/06/02(Sat) 19:31
>>945
あら。


……えっ?別にどうもしてないわよ?
モデル立ちって…、そんな…、何かおかしな身のこなしをしたかしら。

…改まって見られたり撮られたりすると
無意識にポーズをとってしまうのかもしれないわ。
人形のサガというものかしら。


今の時代、人間の子供の成長を映像で記録するということが
当たり前に行われているそうね。
人間にとって、子供時代の愛くるしい姿はたまゆらの輝き。
残しておきたい気持ちは理解できるわ。

けれど人形は違う。少女人形はいつまでも少女。
この気高く美しい姿はいつでも見ることができるのだわ。
何かの記念日でもあるまいし、ジュンはどうしたのかしら。

写真ではなくビデオというのが鍵なの…?
まさか…人間のように動き話す姿を特ダネとしてマスコミに売り込むつもり?
いえ、さすがにそれは無いわね…

……いいわ、理由はなんでも。
ビデオに撮りたいなら撮らせてあげましょう。


   今の状況では…認めざるを得ないのだわ。   
   いつまで動けるか、一緒に居られるか
   保証はないということを。
   せめて……


綺麗に撮るのよ、ジュン。

961 名前:真紅 ◆G/.SINKU 投稿日:2007/06/02(Sat) 19:32
>>948
ちょっとお前。
その銀様というのは例によって水銀燈のことよね。
あの子には敬称を付けて私は呼び捨てとはどういう了見なの!?

あ、噂をすれば……

ちょっと水銀燈?何ポーズ取ってるのよ!
ジュンは私を撮っているの。前に立たないで頂戴、邪魔なのだわ。
ちょ…、ジュンもどうして撮り続けるのよッ。
>>948といい水銀燈といいジュンといい…あっちもこっちも腹立たしいわね。

何よ、舌なんか出してみせて…いやらしい。
お退きなさい水銀燈。ほらジュン!私をうつすのよ。
私は品の無い誰かさんと違って薔薇乙女をブサイクとは呼ばないけれど、
この華麗さと溢れる気品、愛らしさ…真紅のほうが撮り甲斐があるでしょう?

…退きなさいと言っているのに諦めの悪い子ね。
羽根は行儀良く仕舞えないのッ?私の髪に絡むじゃないの。

>>948!良かったわね、なんだかんだで望みが叶ったわよ。
銀と真紅様に感謝しますとおっしゃい。

962 名前:真紅 ◆G/.SINKU 投稿日:2007/06/02(Sat) 19:34
>>946
そうそう、銀と呼び捨てで……えっ!?
水銀燈の魂? …身体を離れて辿る運命なの…?
そんな、ついさっきまで一緒に居たというのに……どれ!

銀髪の侍?
そう…人形の魂に輪廻転生というものがあったとして…
髪の色は同じとは、よほど髪にはこだわりがあったのね…ふふ。

でも、侍なんていたのは昔でしょ?
SF…時代劇……
…タイムトラベラーとして侍の時代に飛ぶの?

人情…コメディー…坂田銀時……
…アホの坂田と一体化するなんてさすがにおかしくはない?


ん? >>947、お前もおかしなことを言うわね。
見てきたように言うけれど、何を根拠にそんな事を?
…変だわ。水銀燈について、唐突に不審な話を複数聞かされるなんて。


……以前巴が、例の第七ドールに記憶を操作されていたような話をしていたわ。
オディールという娘や雛苺のことを考えても
あの白薔薇の7人目は情報操作や心理戦を得意としている可能性が高いわね。

お前達、騙されてはいけないわよ。
闘えば手強い水銀燈に的を絞って何か画策しているのかもしれない。

それにしても…
SFで時代劇で人情でコメディーでアホの坂田な水銀燈とは
なんともまた…。そんな話を拵えて何がしたいのか…

馬鹿馬鹿しいけれど少し見てみたくなるじゃないの、そんな水銀燈。

963 名前:真紅 ◆G/.SINKU 投稿日:2007/06/02(Sat) 19:37
>>949
お行儀の悪いこと。
雛苺が見たらご飯時に真似しそうだから止めなさい。

…まだかしら?ご飯。


>>950
ええ、とても。
お茶の時間が一日に8回くらいしか取れないのよ、忙しさがわかるでしょう?
英国では一日10回のティータイムを楽しむというのに…。


>>951
?……ふむ。前にこのお茶会を長旅をするキャラバンに喩えた者がいたけれど
お前はマラソンのような長距離走に喩えたようね、違って?
レスとは聞きなれない単位ね…1000レスで何マイルになるの?


>>955
まあ、ずいぶん淋しがりなのね。AA…?
まったく…しょうがない子ね。

      .ィA~~A' 、  ほら、付けてあげたわよ。のりのより小ぶりね。
    、_/ /  ̄`ヽ}   
    ,》@ i(从_从))   ファービッシュって結局なんだったのかしら。
    ||ヽ|| ゚ -゚ノ| ||   ……もう取ってもいい?
    || 〈iミ''介ミi〉||   
    ≦ ノ,ノハヽ、≧  耳でなく角に見える?赤鬼ですって?
    テ ` -tッァ-' テ  わざわざ付けてあげたのに何を言うの!



何にせよお前達>>949-951>>955、せっかくのお茶会なのだから
これといった話題もなしにそうして時間が経つのは少々勿体無いわ。
今回また長く来れなかったのは悪いけれど、
何も言わずに来なくなることはないと言っておいたはずよ。
さあ、あと僅かな時間だけれど、散会まで楽しくお喋りしましょう。

964 名前:真紅 ◆G/.SINKU 投稿日:2007/06/02(Sat) 19:40
長く来ていなかった分、いつもより沢山の人間と話しましょう。


>>952
いいえ、特に手入れはしないわ。
湿気が強い時季があるのは日本に限らないけれど
今までゼンマイが錆びたとか調子がおかしくなったということはないわよ。

私の知らないうちにホーリエが働いてくれているのでしょう。
髪が切れたり、身体をどこかにぶつけたり…軽い修復は人工精霊の領分。
私がいつも健やかで美しいのはホーリエの貢献が大だわ。

あらホーリエ。
……呼びもしないのに出てきて得意げにトンボ返りするのは止めなさい。
……意味も無くチカチカ派手に光るのも止めなさい。
そんなに明るくなるのなら暗闇でもっとしっかり光りなさい、このお調子者。
これだから迂闊に褒めるものではないわ。


手入れといえば、人間は耳の穴を掃除するのがとても気持ちいいみたいね。
私のゼンマイのネジ穴はホーリエが手入れしているはずだけれど、
ネジをセットしても特にどうということはないし…

…つまらないわ。
ホーリエ、人間の耳掃除の気持ちよさを体感できる手入れはできないの?
そうすれば物体に触れられる金糸雀のピチカート以上の
お役立ち精霊として私も鼻が高いのに。
……元々のつくりとか垢がないとか、それは解っているわよ…。

965 名前:真紅 ◆G/.SINKU 投稿日:2007/06/02(Sat) 19:43
>>953
…その言い方からすると、セイントオクトーバーというのは
アイドルグループか何かなの?
聞いたことがないわね……おかしな名前だこと。

容姿が少しばかり似た人間がいても何の不思議もないわ。
でも大方、髪の色や髪型が似ているとか、そんなレベルでしょう。
この真紅に顔形から醸し出す雰囲気までそっくりな、
つまり私の美しさに匹敵する人間などいるはずがないもの。

私にそっくりな人間を見てみたいなら、
神話のように私自身が人間になりでもしない限り不可能ね…。

ま、その白藤とやらがアイドルグループのメンバーなら
それなりの容姿なのでしょうし、
似ていると言われていようと目くじらを立てる気はないわ。


…少々私に似ている程度の人間がアイドルならば、
もし私が人間になったら、トップアイドルになるのは造作もないわね。

そうすれば…そうだわ、くんくんのオープニング曲を私が!

♪誰も知らない 夜の裏側 不思議事件続発♪
♪モノの見事に 解決するわ くんくんにお任せ♪


……何よ、そのなんとも言えない顔は。
久々にこうしてお茶会に出られて気分がいいから
話の流れでちょっと適当に歌ってみたんじゃない。

…そ…そんなに……駄目なの?
歌詞?それとも、歌?


……調子に乗って慣れないことをするものではないわね……。

966 名前:真紅 ◆G/.SINKU 投稿日:2007/06/02(Sat) 19:46
>>954
私のドレスが暑いかというと違うわね、厚着で暑いというのは人間の話よ。

人間は体熱を放散するから、
厚着だと服と身体の間に熱が多く溜まって暑くなる。
人形にはそういうことはないの。
もちろん気温が上がれば暑いと感じるけれど、着ている服とは関係ないのだわ。

着替えることで暑さを軽減できない以上、
下僕や召使は部屋の温度を快適に保ったり
氷菓子などを用意して暑さを感じさせないようにする気配りが必要よ。
解っているとは思うけれど。

ノースリーブの服に着替えるなら、それは見る者が季節感を楽しむためね。
そういう服に着替えてほしいというなら断るつもりはないわよ。

ただし、球体関節が丸見えになるから今以上に外は出歩けないわ。
そのぶん私の欲しいものはしっかり調達してもらわないと。
新しい氷菓子などのチェック漏れもないように。

今はまだカキ氷などより、水羊羹あたりがいいわね。
このへんの微調整はのりがよく心得ているからお前も見習いなさいな。





ふう……。
もう残り僅かだから、なるべく客人を次に来る時まで待たせないようにと
長くお喋りしてみたのだけれど、少々疲れたわね…ふふっ。

そろそろご飯のようだわ、このへんにしておきましょう。
ごきげんよう。

967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/02(Sat) 20:06
今日は花丸ビーフシチューですう。

ビーフシチューにオムレツを浮かべてるんですう。

968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/02(Sat) 22:00
剣道で巴に勝った。

969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/03(Sun) 20:40
真紅様キタ━━━━━o(≧▽≦)o━━━━━ !!!!!
お疲れ様です。

970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/03(Sun) 23:14
残り30の訪問でこのお茶会、お開きですか…。
もう本当にゴールが目前なんですね…。
他にもウズウズしている者たちがいるでしょうから、
私はそろそろ傍観の席に回ります。

あ、少し早いお祝いですが。

つ【ttp://image.www.rakuten.co.jp/tigusaya/img10151986599.jpeg】

ペットですよ、ペット。
真紅様なら飼いならせますよ、真紅つながりで。

971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/04(Mon) 21:00
>>966
そうだったのか。知らなかった。
リクエスト通り、水羊羹だよ。
つ■
アイスもどうぞ
  ●
つ▽

972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/06(Wed) 21:03
アニメの最終回みたいなロング・ヘアーにしてよ。あの髪形の真紅すごく可愛かった。
ジュンの代わりに髪を梳かしてあげるよ。

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/08(Fri) 16:38
真紅はお菓子食い過ぎじゃないかい?
乙女ならもっと慎ましやかであるべきだと思うけど…

974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/09(Sat) 10:45
真紅様、メイドさんが付けてるホワイトブリムを付けてみては?
可愛いから似合いそう。

975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/09(Sat) 18:02
アールグレイのアイスティーだよ真紅。

つc□~

976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/10(Sun) 17:52
真紅はお化粧はしないの?ルージュを塗ったり、マニキュアを塗ったり、ファンデーションを塗ったりとか…。
香水については>>139>>150で話題になった事があるようだけど、
化粧やメイクについて話題になった事は一度もないね。

977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/10(Sun) 20:29
一応>414の件で話題になってね?

978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/11(Mon) 07:31
「ハレ晴レユカイ」を歌って

979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/16(Sat) 10:38
ジュンの名前をアナグラムにすると、
ジュン君  →  JUNKUN  →  JUNK-UN  →  UN-JUNK
で、アン・ジャンクだから、ジャンクの否定形(ジャンクじゃない、ジャンクを直す)
という意味になるのは運命的だね。

980 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/20(Wed) 22:51
ならば化学は得意かい?

981 名前:真紅 ◆G/.SINKU 投稿日:2007/07/12(Thu) 00:20
お待たせしたわね。
最後くらいまめに顔を出して楽しく過そうと思っていたのだけれど
まったく…現実は非情なものね。

さて、と。

ええ>>969、確かに少々お疲れ様かもしれないわ。でも大丈夫よ。

!…だから肩など叩かなくていいの、
私をお婆さんだとでも思っているのッ?

今はただ、お茶を戴いて会話を楽しみましょう。
お前もそうして頂戴。まずは私にお茶を。

……

………?


紅茶に浸したマドレーヌを口にしたのをきっかけに
過去の記憶が不意に戻ってくる……という小説があったわね。

今、久しぶりにこうして席について同じようにしたら、
このお茶会を始めてこのかたのことが色々と浮かんできたのだわ。

忘れ去っていたわけではないけれど…
いよいよお終いだという気持ちがそうさせたのでしょう。


それでは……始めましょうか。

982 名前:真紅 ◆G/.SINKU 投稿日:2007/07/12(Thu) 00:24
>>967
オムレツ?
なるほど…プレーンオムレツを花形にくりぬき浮かべたというのね。

でも…これでは真ん中のおしべやめしべの部分がないわ。
花丸はあの黄身の部分が見栄えを引き立てるのに
重要な役割を果たしているのよ。残念ね。

けれど、創作料理に挑戦するその姿勢は買ってあげるわ。
のりに影響されたのかしら?それとも、その話し方共々翠星石に?

翠星石がこの家に来たときはさほど料理はできなかったようよ。
けれど今では、のりの助手の域を出ないとはいえ随分進歩しているわ。
よく料理の本を読んで勉強しているし、感心なことね。

…私?

ふむ…このシチュー、悪くないわ。卵は肉料理に合わせやすい素材だし…
ボイルしたにんじんを花形の真ん中に置く手もあったかしら?
さらに研鑽に励んで頂戴。

983 名前:真紅 ◆G/.SINKU 投稿日:2007/07/12(Thu) 00:27
>>968
そう、なかなかやるわね。
かなりの激戦だったのかしら、息が切れているわ。

…剣道というのは時代劇の斬り合いと違って、甲冑を身にまとうのね。
暑いでしょう、脱いで休みなさい。そしてその甲冑を見せて頂戴。


…うっ!この臭い……汗?
うう…少し胸が悪くなったわ…好奇心ナントカを殺すというやつね。

汗が甲冑の中に篭って…蒸れて…おぞましい変質を遂げたのかしら。
今頃巴も、同じように……?
剣道やめたいようなこと言っていたけれど、無理もないわね。
うら若い乙女が、充満する湿気とこんな臭いにまみれて長時間過ごすなんて。

いえ…こんな物言いは失礼だったわ。
重く動きにくい甲冑に湿気と臭いを篭らせての長時間活動…
それが精神力を鍛える修業の一環かもしれないもの。

武道というのは厳しいものなのね。
これから巴の竹刀を見るたびに敬意を払うことでしょう。
…さっきの臭いを思い起こして…。

984 名前:真紅 ◆G/.SINKU 投稿日:2007/07/12(Thu) 00:29
>>970
これは…?

ふむ……このカード、特別なフィールドにおいて
描かれているドラゴンを召喚し使役することができるというわけね?
貰っておきましょう、礼を言うわ。
不思議なものがあるものね……ふふ、心が騒ぐ…。

真紅眼の黒竜……。真紅つながりといえばそうだけれど
赤い眼に黒い姿というと水銀燈のようでもあるわね。まぁいいわ。

そういえばいつだったか、ホーリエが鞄の中で使えないまま
水銀燈に一方的に好き放題されたことがあったけれど
そんな時にこの子の力を借りられれば心強いわね。

あの時は酷かったわ、ようやくホーリエを出して
今度はこっちの番となったらさっさと逃げていかれて…。
次は私とこの子とで逆に何もさせないわ、ずっと私の番(ターン)!
覚悟しなさい、この鳥女!


……少し品位と冷静さを欠いたようね、鳥女というのは撤回しましょう。

それに…いかに強大であろうと、
アリスゲームにおいてドラゴンの力を借りるわけにはいかないわ。
私の踏み出す闘いのロード、そこには
薔薇乙女とその契約者以外立つことは許されないのよ。

この子は、そうね…世界樹の葉の代わりに乗せてもらうとしましょうか。
あの葉っぱ、皆で乗ると落っこちそうになるのだもの。

985 名前:真紅 ◆G/.SINKU 投稿日:2007/07/12(Thu) 00:33
>>971
言われた通りに水羊羹を用意するとは感心なことね、戴きましょう。

主流は小倉のようだけれど抹茶味も捨て難いわ…
ゼリーやババロアとは違う、日本の冷菓子の世界ね。
紅茶味も作れるのかしら?


あら、アイスクリームもあったのね。

…水羊羹を食べたすぐ後にアイスだと、
舌が甘味に慣れていて本来のおいしさが感じられない。
かといって放っておくと溶けてしまって元も子もないわ。

何と迂闊な。先にアイスを食べておけば…。


ぺろぺろ……
せっかくの味わいを逃したと思うと、悔しさを噛み締めてしまうわ…
あッ! …!

クリームを品良く舐めて戴いていたのに、つい噛み付いてしまったら
冷たい塊が一気に口中に広がって痛いくらいキンキンしたのだわ。

く…ミスがミスを呼ぶとはこういうことね。
お菓子を戴くにも油断は禁物、気を引き締めなくては…!

986 名前:真紅 ◆G/.SINKU 投稿日:2007/07/12(Thu) 00:35
>>972
私はショートカットにしたことはないのだけれど…
…ああ、髪を解いたところ?

たまたま何処からか見られていたようね。
ならば解るでしょう、私の髪は長くて量も多いから
普段は結っておかないと収まりが悪いのよ。

私はどんな髪型だって可愛いに決まっているから
髪を下ろしたほうが好きだという者がいても不思議はないけれど、
そういった訳で、今このリボンを外すつもりはないわ。
お父様も今の髪型を前提に私をお創りになったのよ。


ところで、お前の言い方だとアニメの最終回は
ロングヘアーというのがお決まりのようだけれど本当なの?

ということは、一休とかいう見習い僧侶も、最後は長髪に…
…明るく頓知など披露しているけれど、
どうやらしまいは破戒僧に成り果てるという暗いストーリーなのね。

アニメだけではないなら、隠密同心や鬼の平蔵などもざんばら髪に…
…そんな、獄門?最後は悪代官や越後屋が勝つというの?認めないわッ。

ハッ、くんくんは!?
…毛が伸びれば……
…ウィートンテリアみたいで、それはそれで新たな魅力かも…。

けれど、最終回なんて見たくないからこの興味は封印よ。
そんな姿を見つけたら、テレビに出る前に私がトリミングするのだわ。

……刈った毛は私だけの宝物よ……うふ。

987 名前:真紅 ◆G/.SINKU 投稿日:2007/07/12(Thu) 00:37
>>973
まあひどい、まるで私が慎ましやかでないような言い方じゃないの。
お茶にお菓子は付き物。
私はただ、伝統に則っているに過ぎないわ。
お菓子の袋を一人でいくつも空にしているわけでもなし。

それに、お菓子の食べ過ぎが問題になるのは、
それでお腹が膨れて三度の食事がきっちり摂れなくなったり
カロリー過多になったりして健康に悪影響があるからでしょう?
食事はいつもしっかり平らげ、太ることもない私には関係のない話だわ。

さあ、今度はこれを戴きましょう。

シャクシャク…サラダ煎餅はやはり軽やかさが命ね…
それに程よい塩味と旨み…ホムホム…
適度な咀嚼感の後、舌の上でさらりと抵抗感なく…
堅焼きの武骨さはこれには要らないわ、あくまでエレガントに…

…あら、もうないじゃないの。
今朝はお煎餅、まだ三袋はあったはずなのに。

……。

まったく、雛苺も翠星石もよく食べること。
きっと苺大福やポッキーでは飽き足らなかったのだわ。

……。

さ、最近は金糸雀だってよく遊びに来るから一層減りが早いのよ。
仕方がないわ、今日はこのへんにしておきましょう。

988 名前:真紅 ◆G/.SINKU 投稿日:2007/07/12(Thu) 00:39
>>974
ああ、これのことね。
メイドといえば帽子を被っていたものだけれど、
いつ頃からかこういう飾りに移ってきたわ。
お前の言うような見た目の可愛らしさを重んじるようになったのかしらね。

ヘッドドレスの代わりにこれを付けろと?

可愛いものを可愛い私が付けて似合わないことはないにせよ、
赤いドレスとのバランスが悪いわね。やはり服装もメイドのものにしないと。

でもそうすると、下々の生活に憧れる深窓の令嬢の乱心に見えないかしら。
おまけにジュンにはメイド扱いされたりしそうだわ。
ええ、絶対するわね…にやけた表情が目に浮かぶわ、小憎らしい。
私にお茶を持ってこいなどと言ったら、
はちみつ黒酢を持っていって手を煩わせずに飲ませてやるわ。


…どうかしら、これは私より、のりに付けるように言ってみては。
召使なのだからぴったりでしょう。
のりだって私と比べるのは酷にせよ、可愛いものを身に付ければ映える娘よ。
試す価値はあると思うわ。

989 名前:真紅 ◆G/.SINKU 投稿日:2007/07/12(Thu) 00:43
>>975
あら気が利くわね、戴くわ。

アールグレイは飲みづらいと敬遠されることがあるけれど
こうしてアイスティーにすると独特の清涼感があって良いわね。
ふむ…水色も透き通って涼しげだわ。
未熟な者がアイスティーを作ると色が濁ってしまいがちだけれど
お前は心得ているようね。

ふう……。

フレーバーティーは葉があまり上質でないとして嫌がる者もいるけれど、
戴き方次第だと思うわ。
それに、茶葉の良し悪しは大事だけれど、私にとってもっと大事なのは
どんなに上質の茶葉を使っても出せない味──
淹れる者の籠める気持ちだけが出せる味わい。


ありがとう、お前のお蔭でお茶会がお茶会らしく終われそうだわ。

990 名前:真紅 ◆G/.SINKU 投稿日:2007/07/12(Thu) 00:45
>>976
話題になったことがないとすれば、それは訊くまでもない事だからよ。
人間が化粧をするのは殆どの場合、見た目を綺麗にするためでしょう?
裏を返せば元の顔が美しさに欠けるということ。
この真紅に化粧など必要だと思う?

究極の少女人形を…容姿においても究極を目指して創られたこの私が
化粧などしても、かえって美しさが損なわれるだけ。
……>>977、嫌な事を思い出させないで頂戴。


そういえば人間の化粧は、容貌を美しく装うためのものだけではないわね。
基礎化粧品とか呼ぶのだったかしら?
人形は目的によってルージュやマニキュアを塗ることはあっても
そういう綺麗な肌を保つための化粧は必要ないわ。

折につけ思うけれど、まったく人間は大変ね。
人間のみずみずしい肌の質感は普通の人形には真似の出来ないものだから
手間をかける価値もあるのでしょうけれど。

…ええ、薔薇乙女は普通の人形ではないのよ。
ふふ、どう?スキンケアもメイクアップも無用のこの容貌……
女性の夢にして化粧品業界の悪夢を実現したお父様の偉才を感じるがいいわ。


……ちょっと?指でつんつんするのは止めなさい!

991 名前:真紅 ◆G/.SINKU 投稿日:2007/07/12(Thu) 00:48
>>978
…そんな歌は知らないわ。有名なの?
何やら季節外れの歌ではなくて?今は雨の季節だというのに。

雨の季節だからこそ晴れた日の歌を望むのかしら。
もうすぐ本格的な夏……カンカン照りの日が続くと今度は雨が恋しくなる、
そうしたものかもしれないわね。


…そうそう、晴れと雨を一度に見られることもあるのね。

あれは梅雨入り前の、ある晴れた日のこと。
夕方、この辺りだけが俄かに曇って、雨が降り出したの。

遠く広がる夕焼けに、消え入りそうな黄金色を纏った雨──

思わず見入ってしまって、限りなく降り注ぐかのような錯覚を覚えたけれど、
実際には少しの間だけの珍事だった。
あの後きっと虹が出ていたと思うのだけれど、それは見逃してしまったわ。


…何が言いたいかというと、晴れだけが愉快というわけではなく
曇りでも雨でも、思いがけないところで"wonder"は見つかるということよ。

どう?お前のいう歌を歌う代わりに良い事を教えてあげたのよ。
この鬱陶しい季節でも…嬉しさを集めるのは、案外簡単なのかもしれなくてよ?

992 名前:真紅 ◆G/.SINKU 投稿日:2007/07/12(Thu) 00:51
>>979
お前面白いことを考えついたものね。
その伝でいくと、ジュンのことは君付けで呼んだほうがいいのかしら。

お前の言うとおり、ジュンはUN-JUNK…
人形を甦らせる素晴らしい能力を持っているわ。
あのお裁縫の技術、
それに私の右腕…単なるお裁縫の技術を超えた特別な何かも…。

ジュンがそうした力を持っているのが"運命"なのかは私にはわからないわ。
生まれつき今のお裁縫の腕があったわけではないでしょうし。

……巻き込んでおいてこう言うのは何だけれど、
ジュンはアリスゲームのために生まれてきたわけではない。
ホーリエが選んだ以上、私と出逢ったのは偶然ではないけれど、
お裁縫の才能や人形を甦らせる力は
アリスゲームの枠を超えて生かしていって欲しいわ。

そう……ジュンの指は今にきっと、
多くの人間に…そしてあるいは人形に、喜びを与えていくのだと思うわ。
王女のローブだって、天女の羽衣だって…何だって作れる魔法の指ですもの。


…あらジュン、いつから居たの?
顔が赤いわね…私が他の人に向かって褒めているのを聞いて嬉しいの?

別に大袈裟でも何でもないわよ、ジュン君?

993 名前:真紅 ◆G/.SINKU 投稿日:2007/07/12(Thu) 00:53
>>980
何が「ならば」なのかわからないけれど、興味があるのは確かよ。
化学って錬金術から発展しているのだもの。
最近では、薔薇の香りの元になる物質を含ませて
人間の身体から香るようにしたガムやキャンデーなど面白いわ。

色々な優れた繊維や表面加工も化学の進歩で生まれているとか。
お父様の誂えたこのドレスの生地…エレガントでありながら
ジュン達の日常着のように洗濯しても大丈夫なこの域に達しているのかしら?

…でも、最も興味深いのはやはり人間ね。
化学というと薬品を揃えた実験室を思い浮かべるけれど、
人間こそが化学反応の坩堝といえるわ。呼吸も、消化も、肉や骨を作るのも…。
夥しい種類の化学反応を制御して一個の生命体として機能させるのは
考えてみれば大変なことよ。

無機の器を携えた「生きた人形」を見て人間が驚異の念を抱くのと同様、
私が有機生命体に感心してもおかしくはないでしょう?


…言っておくけれど、化学に興味があるといっても
自分で怪しげな薬品を混ぜたり加熱したりするのは嫌よ。
爆発して顔が煤だらけになったり髪がチリチリになったりするのは御免だわ。

変なコメディーの見過ぎですって?
そんな!
…そ、そう…なの…?

994 名前:真紅 ◆G/.SINKU 投稿日:2007/07/12(Thu) 01:00
これで来客皆と一通り会話はできたわね。
さすがにもう会話を楽しむ時間は残されていないようだから
そろそろこのお茶会はお開きにさせて貰うわ。

結構な間やっていたように思うけれど
終わってみれば長いのか短いのかわからないのが実感なのはいつもの事。
何でもそうなのだわ、どれだけ時を過ごしても…。

一日、また一日。
一年、また一年。

百年、また百年。


人間は忘却する生き物だから
あなたたちはこの些細なお茶会のことなどじきに忘れていくことでしょう。
そして、それでいいの。

けれど、私は違う。
何十万時間経っても、あなたたちと過ごしたこの時間を
昨日のことのように思い出すのだわ。
…真紅が真紅でいられる限り。

目覚め、人と共に在った記憶はすべて、
私にとって貴重な宝物…命の歴史。


ふふ、まぁ堅く考えないで頂戴。
気まぐれで始めた暇潰しよ、暇潰し。

995 名前:真紅 ◆G/.SINKU 投稿日:2007/07/12(Thu) 01:02
最後にお茶会の主催者として、
来客のあなたたちに改めてお礼を言わせて貰いましょう。
とても楽しいお茶会だったわ、ありがとう。

本当に、今までよく暇潰しに付き合ってくれたわね。
何度も長く顔を出さなかったりの褒められない主人ぶりだったけれど
この気品と愛らしさに免じて許して頂戴。


……すっかり夜も更けたわ。
それではこれで。

私は真紅。誇り高いローゼンメイデンの第五ドール。
そして……


……ふふっ。


ごきげんよう。
いつか、また逢う日まで。

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/07/12(Thu) 01:39
お疲れ様でした

997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/07/12(Thu) 02:59
真紅本当にお疲れさま、
今までありがとう。

\(^O^)/
真紅さえよければまた気軽に遊びに来てくれよ〜、
じゃあな〜。

998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/07/12(Thu) 17:55
俺からもお疲れ様〜!!

1000続けるなんて凄い!!

その努力は必ずいつか
何らかの役に立つ!!

999 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/07/12(Thu) 17:59
最後に言わせてくれ!!

Ilove真紅!


1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/07/12(Thu) 19:12
1000なら真紅は神として語り継がれるだろう


         お疲れ

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)