掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

なりきり【ガンダムSEED&D】

317 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2005/12/06(Tue) 20:40
今日も任務しゅうりょ・・ゴホ・・・ゴホン、ゴホン!・・・くっ!・・・
厄介な咳め!薬を服用したと言うのに一向に止まらん・・・・・
ボルテール内でも風邪が流行っているからな・・・戦艦の中だと
言うのに一体誰が持ち込んだんだ?!限られた空間では菌が充満し
伝染するのは当然だと言うのに・・・酷くならんよう気をつけないとな!

それでは返答を開始する!!

>>314
年賀状とは年の暮れにまとめて出し、年始に届く葉書きの事か?
以前文献で読んだぞ!面白い風習だと思ったのでな!通常なら
2日とかからず手元に届く葉書きが、出したらそのまま保管され、
1月1日を皮切りに一斉に配られる・・・新年の挨拶ならメールでも
よさそうだが、またそう言う物でもないのだろうな!慣れん習慣だから
あまり想像も出来んが、気持ちを認めた葉書きを貰うのは嬉しいのだろうな!

プラントでは新年よりもクリスマスのほうが重んじられている。
ま、市によって、信仰する宗教によっても違うのだろうが、クリスマス休暇
があるくらいだからな・・・通常で2週間、年始まで休みになるぞ!!
クリスマスの飾りつけもそのまま残される事が多い・・・一度、地球からの
観光客に「飾り付けを取るのを忘れたのか?」と聞かれ困惑した・・・日本から
来たその客人には、クリスマスを過ぎても飾られている様は奇妙に思えたようだ。

年賀状とは違うが、クリスマスカードなら贈るのが通例だぞ!皆、思い思いの
カードに言葉を認め、近しい者に贈る。絵を描いたりして個性を出す者もいるな。
ま、俺はそんな手の込んだ事は出来んからな・・・普通に言葉をずらずらと書くだけ
のシンプルなカードだ!枚数も多いが一枚一枚手書きにしているぞ!

ディアッカからのカードは一言「隊長万歳」と書いてあった・・・意味不明だ(失笑)

>>315
ニコルッ!懇願するのを止めたと思ったら今度は褒め殺しか?貴様ァ・・・
俺がそう簡単に話しに乗るとでも思って・・・・・おいッ!何を勝手に話を進めているッ!!
俺は承諾した覚えは無いぞッ!・・(軍服を引っ張られる)・・ば、馬鹿!無理に脱がそうと
するんじゃない!(動揺)・・は、離せッ!!鬱陶しいッ!!(ニコルを振り切る)・・・ああ分かった、
貸せばよいのだろう!?貸せば!!言っておくが・・・・・どうなっても知らんぞ?(真顔)

フンッ・・冗談だ!・・・ほら!貸してやるから着てみろッ!(軍服を脱いで差し出す)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)