掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/09(Sun) 06:27
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 総合質雑スレッド」

・キャラハン重複禁止
・キャラハントリップ必須
・質雑を理解してない人のレス禁止
・荒らし、煽り、騙り禁止
・過度のクロストーク禁止
・過度のセク質禁止

ルール守るように

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/12(Wed) 22:33
髪型変えるとしたらどんな風にしたいですか?今のままでいいってのは無しで。

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/12(Wed) 22:56
性別が入れ替わったらどうしますか?
ラッキースケベなシンはまず乳揉みますか、そうですか。

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/13(Thu) 15:19
>>1に入っていないので前スレのURL貼っておきますね。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118718813&ls=50

5 名前:キラ・ヤマト ◆kirAV0.Y 投稿日:2005/10/14(Fri) 22:03
とりあえずスレッドを立ててくれた人、ありがとう。
それと、少し間が空いちゃってごめん……。
最初のスレッドにいた皆は、今きっと後片付けとかで忙しいんだと思うんだ。
だから万が一もう来れなくっても、恨まないでほしい。
僕からもみんなのこと、よろしく言っておくね…。

>2
髪型は今のままで……だ、だめ?
あんまり変えたくはないんだけど……あえてするとしたら…
ちょっとパーマ掛けてみたりなんてどうかな?ちょっとだけね。

……え?そうするとますますシンみたいになっちゃうって……。
そんなことないよ!シンと僕は似てるって言われてるけど、よくよく見てみたら
全然違うってば!ここに写真を載せるわけにもいかないけど……。
今度機会があればよ〜〜く見てみて欲しいんだ。
思ったより似てなくていろんなことに気付くと思うから…。

今の髪型から変えて似合うのかな……って。
もうずっと変えてないから今更変えるのも…ね。アスランも昔から変わってないし……。
皆もずっと変えてないとこれでいいかな?って思うことってない…かな?
と、とにかく!僕はこのままでいいよ!

>>3
性別が……ってことは僕は女の子になるってことかな…?
あんまり考えられないけど、カガリみたいになるんだよね。きっと。
性別が変わったからといって、僕がすることに何ら変わりは無いよ。

人を守るためとはいえ、銃を撃ってしまった僕だから……。
たとえ女性になっても男性のままでも僕は守りたいものを守りたい……。
皆そうだと思うけど、きっと性別が変わったからって特に何をするっていうのはないと思うんだ。
それぞれの想いを持って戦ってたから…。
だから僕が女で君たちが皆男性だったとしても、僕は君たちを守ってみせる…。

シ、シンもそんなことしないと思うけど……。
あれは偶然だって言ってたし、故意にするようなことじゃ……。
……僕には分からないけど……。

>4
ありがとう。あっちにアドレスを貼ってくれたのも君なのかな…?
君がいなかったら、きっと僕は気付かなかった……。ありがとう。
別に違う板が出来てたから、ここはもう建てられないのかな…って思ってて…。

……こっちが後だし、もしかしたらこっちも消えちゃうかもしれない。
それでも僕はここに最後までいる……きっと最後までいるから……。
僕なんかじゃ役不足かもしれないけど、頑張ってみるね。

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/15(Sat) 07:01
新しい所がたって良かったです・・。
また色々と質問できるので嬉しいですね。
他の皆さんもこの新スレに気づいてくれたら
嬉しいんですけど・・。

ー質問ー
朝・昼・夕方・夜。どれが@番好きですか?
あと好きな月の形も教えて下さい。

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/15(Sat) 10:27
雨の日と曇りの日と晴れの日。
どれが一番いい?
そして、その理由は?

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/16(Sun) 02:36
此処は本当に見てて楽しい…

自分が使用しているガンダム以外に使用してみたいガンダムは?
理由も教えてください

9 名前:キラ・ヤマト ◆kirAV0.Y 投稿日:2005/10/18(Tue) 22:29
>6
ありがとう。
…うん。僕も…そう思ってる。
いろんな質問を待ってるよ。今、このときも……。
すぐにレスすることは今年中は難しいかもしれない。
それでも……皆が許してくれるなら必ず返事するから…。
だから…もし僕に言いたい事とかあったら言って欲しいんだ。
その……すぐに受け入れられるかはわからないけど努力はしたいから……。

他の皆……回答側は少なくとも一人は気付いたみたいだ…。
その人はどんな形になろうと協力してくれるらしいね。
たとえどんな形になったとしても嬉しいな……僕は。
もし次に来た時はその人だって分からないのかもしれない。
でも……それでもいいんだ。そりゃあ、僕だってまた一緒にやれたらって…思う。
だけど別れはいつか来るから……。悔いの無い関係を築き上げる事ができたから……。
それでもその人と……皆と一緒に1つのものを作り上げれたことは、
僕の心の中では輝いてて……きっと忘れられないことだから…。

気が向いたら…、時間が出来たら………また一緒にやれたらいいな……。

好きなのは夜…なのかな。
やっぱり朝、昼に比べたら回りが静かだし、落ち着くんだ。
朝も静かと言えば静かだけど……やっぱりちょっと忙しいし……。
起きた後も目覚めが悪いときなんかは気分も悪いし…ね。

…べ、別に夜だと誰にも邪魔されずにハッキングができるなんて思ってないよ!
全く思ってないって言うと嘘になるけど……。
あ、ご、ごめん!今の嘘!なんとも思ってないよ!

好きな月の形は…あんまり考えた事もないけど満月が好きなのかな…。
三日月だって半月だって嫌いじゃないけれど、どれかって言われたら満月だよ。
そういえば、満月には人の気持ちを昂揚させる不思議な力があるって聞いたことが…。
……そういうのは関係なく…だからね!

>7
雨の日と曇りの日と晴れの日……。
僕は晴れの日が好きかな。雨の日と曇りの日にいい事があったことって、あんまりないから…。

…昔楽しみにしてた遠足が雨のせいで室内でビデオ見ることになったり
僕の誕生日に発売のパソコンをプレゼント買ってもらうために、お店に行こうとしたら
雨が降ってきて次の日に行く事になって、次の日行ってみたら売り切れてたり…。
天気予報で曇りだったから、傘を持たないで学校に行ったら雨が土砂降りに振ってきて
風邪引いちゃったり……。
……晴れの日以外はいい思い出って…無いや。
チクショー!!あの日無理やりにでもお店に行けば!!
あの日天気予報を信じるよりも母さんを信じて傘を持っていけば!!
僕は……僕は!!雨なんかに!!

…あ、雨もやっぱり必要だけど、晴れの日が好きな人ってやっぱり多いんじゃないかな?
オーブでは時々雨のせいで湿気がすごくなるときがあったんだ。
その時はほんとにジメジメしてて気持ち悪かったよ……。

>8
そうだね……。読み返してみても凄く面白い…。
あとやっぱり僕のレスが一番つまんないこととかも良くわかって…本当におもしろい…(遠い目をして)

その質問もなんだか懐かしいな…。
でも、すごく昔の話だから……沢山のガンダムが出たからね。
ちゃんと答えさせてもらうね。初心に返ったみたいでなんだか恥ずかしいや…。
今僕が乗ってみたいガンダムはザク。ZGMF−1000、ザクウォーリア。
こんなこと言うのは不謹慎かもしれないけど、僕は最初からずっと機体性能に頼りっぱなしだったから…
こういう機体だとどうなのかな…ってね。それに……
…え?ザクウォーリアはガンダムじゃないだろって…。…う。そ、そうだった…。

それじゃあ、インパルスガンダムなんて乗ってみたいかな…。
コアスプレンダー…っていうのかな。乗ったとき、合体する時にどういう感じがするのか
ちょっと気になってたんだ。ホントにどうなんだろうね…あれ…。

…でも、できるならもう乗りたくないかな…。
そういうのに全く関与しないで…っていうより、そういうものが必要にならないような世界で
暮らしていけたら…僕はそう思ってるよ。

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/19(Wed) 05:55
モビルスーツって、戦車なんかと違って平和利用に使えるんじゃないでしょうか
折角人型をしているんだから、荷運びとか工事とか……他になんか、平和的な使い道ありませんかね?

11 名前:キラ・ヤマト ◆kirAV0.Y 投稿日:2005/10/19(Wed) 22:18
>10
うん。分かってる…。
モビルスーツにはもっと他の違う事にも使えるんだって……。
それは他の人なんかもきっと同じことを考えてると思うんだ。
特に荷物運びについては、もう既に使ってるし…ね。
工事にも機材運びとかには使われるんだけど、やっぱり細かいところは人間がやらなきゃいけないんだ。
モビルスーツじゃ大きすぎて細かいところができないから……。
だから工事に採用するのはちょっと難しい……。

だけど……どう使うにしても、そういうものが存在するっていうことがもうダメなんだ…。
いくら平和的な使い道をしたって「戦える力」であることに変わりは無いから……。
そんなものが無くたって争いは起きるのかもしれないけど、そんな力は無いほうがいいと僕は思う。
そんな力が無くたって、分かり合って、協力し合って生きていければ……
人間はきっと……世界はきっと……暖かい世界になるから……。

…ごめん。話が逸れちゃったね。
掃除なんてどうかな?屋根の上を大きな布巾で吹いたり…。
ときには壁なんかも拭いたりして!
窓はちょっと手作業の方がいいかもしれないけど、壁や屋根ならいいんじゃないかな?
そうすればきっとピカピカになるよ。ちょっと力加減が難しくて、時にはヒビが入ったりすることもあるだろうけど……。
……なんてことは無いか。アハハ。

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/20(Thu) 00:40
僕とキラって仲間だよね。だって僕たちニートだもん。

仕事しないんなら、ニートになるしかないじゃないか!
どうして!?どうしてニートは共存出来ないんだよ!!

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/20(Thu) 21:56
おっは〜 今起きたよ〜
こんなとき出撃指令がきちゃったら
アタマん中がボーッとして上手く飛べないのだろーか?

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/20(Thu) 23:59
観方が変わってくるからね、どの軍につき跪くかは皆の自由だよ

15 名前:キラ・ヤマト ◆kirAV0.Y 投稿日:2005/10/21(Fri) 01:43
ハハ…。僕は…本当にチグハグなところがあったんだな…。
本当に……アスランに…皆にフォローされてたんだなって…。
そんな皆がいないと僕もちょっとだけ不安になっちゃうけど…
僕がやらなきゃ…。

>12
え…いや、僕は別に……。
2年間。確かに僕は働いてなかったけど…無職だったけど…。
仕事をしないっていうか…子供達の面倒を見てたというか……。

仕事をしないならニートになるしかないなんてこと、ないと思うよ。
君たちの言うニートっていうものがどういうものなのかは分からない。
もしかしたらそれは「仕事をしないでダラダラと生きている人間」ということなのかもしれない。
もしそれでも僕は仕事をしていなくても、人のためになることをしているのならニートとは呼ばない。

ただ……僕はそういう人を一概に悪いとは言いたくないんだ。
「働きたくても人付き合いがすごく苦手で働けない人」もいると思う。
もちろん働いているのなら、それは何かしら人のためになってるんだ。
いいことだよ。
だけど、ニートが悪い悪いって差別してたら皆が幸せに暮らせる世界は来ない…。
アスランが言ってたんだ。
「人の夢見るところはきっと同じなんだ」…って。
だから……そういう人達も含めて幸せに暮らせる世界を作れるように一緒に頑張ろう?
そういう人達に向いた人に役立つ事をさせて……頑張ろう?ね?

>13
おはよう。もちろん……昼寝をしていたか、疲れてたから夕方頃に寝ちゃったんだよね?
お疲れ様。最近は夜遅くまで仕事があって大変だと思うけど頑張って!
出撃は…どうかな。そういうときは出撃しないほうが…。

ってか、君がどうであれ命令なら出なきゃいけないのか…。
出撃前は緊張して眠気は飛ぶと思う。それか、出撃時にかかる力で
無理やり目覚めさせられるよ。

もし……もし一日中寝てたっていうなら……それはマズイかもしれない。
今日はもう出撃命令は出ないと思うからもう寝て?
明日の朝は僕が起こしに行くよ。大丈夫。僕が
 ど ん な 手 を 使 っ て で も 
起こすから…。(満面の笑みを浮かべ)

>14
……そうだね。
跪くっていう表現は聞こえは良くないけれど、悪く言えばそうなんだ。
自分の居る環境によって観方は全く変わる。
内側にいるから見えてくること。内側にいるから見えないこと…あるから。
それでも、君たちは視野を広くもってできるだけ多くのことを知って
自分達が何と戦うべきなのか……何が善いことで何が悪いことなのか…。
それをじっくり考えて生きていって欲しいんだ。

その善いことと悪いことっていうのがどういうことなのかは…まだ僕にも分からない。
きっとそれを分かるには凄く長い時間がかかることで……もしかしたら
一生分からない事なのかもしれない。だけど、常にそれを考えて…
そして……こんなことは無理なのかもしれないけど…
全ての人が幸せになれるように頑張って欲しい。
もし大変な時には僕も手伝うから……一人で背負わないでいいから…頑張って?

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/21(Fri) 06:02
もうストライクフリーダムはいらないんだろ?
戦いも終ったんだし、危険な兵器は廃棄処分にしようよ

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/21(Fri) 06:29
最近の学生みたいに何やってもダメな若人じゃないだけずっとイイさ

18 名前:キラ・ヤマト ◆kirAV0.Y 投稿日:2005/10/21(Fri) 18:53
>16
危険な兵器……か。
確かにフリーダムは危険な兵器かもしれない。ジャスティスも暁も…。
できることなら僕達もモビルスーツに乗らないでいい平和な世界を望んでる。
だから僕はフリーダムをずっと誰にも目の届かないところに隠していたんだし、
それは暁も同じだったんだと思う。

でも、戦いはまだ何も終わっていないんだ。
ナチュラル、コーディネーター、連合、ザフト……。
アスランのお父さんのことを崇拝している人、デュランダル議長のことを崇拝してる人…。
まだ何も終わってないんだ…。何も……。
そりゃあデスティニープランは止められたのかもしれないけれど
まだそれだけだ。本当の解決には至ってない…。
もしまた争いが起こってしまった時、僕はまた剣を持たなきゃいけない。
だから…ストライクフリーダムは廃棄処分にはできないんだ。
ごめんね?君の気持ちも分かるんだけど…それはできない。

>17
そんなこと……。…ありがとう。
でも、僕も普通の人間…。最近の学生だって普通の人間なんだ。
何をやってもダメだなんてこと絶対無いよ。
誰だって得意なことっていうのはあると思う。
コーディネーターもナチュラルもそれは変わらない。

だから、そんなこと言わずに見守っていてあげて欲しいんだ。
その人にも明日はあるから…。

偉そうなこと言っちゃったけど、皆が言うようにそろそろ仕事探そうかな…。
ただラクスと離れるのは凄く心配だから家でできる仕事を……。
………………。
謝るからそんな目で見ないで……。
ふぅ…先は長くなりそう…だね。

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/21(Fri) 20:29
コーディネイターは排除する!蒼き清浄なる世界の為に!

20 名前:キラ・ヤマト ◆kirAV0.Y 投稿日:2005/10/22(Sat) 01:03
>19
貴方はまたそんなことを……!!
コーディネーターがいない世界がなんで蒼き清浄なる世界なんだ!
コーディネーターだってナチュラルだって同じ人間だ!
それを貴方達は……なんでわからないんだぁぁああああ!!

――――(パリーン/種割)

自分より優れたものを妬む…。
欲ってものは人間誰しも持っている物なんだ!それは仕方の無いことなのかもしれない!
だけど、それじゃダメなんだ!際限なく争いが続く世界になってしまう…っ!
認め合う事から始めないとダメなんだ!
大切な人を殺されるのはコーディネーターだって一緒なのに……。
静かに幸せな世界で暮らしていたいのは皆一緒なのに……。
なんでそんなことができるんだっ!!
カガリの…ラクスの想いの邪魔をするというのなら…

僕 は 貴 方 を 討 つ ! !

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/22(Sat) 01:09
何で、ラクスと付き合わないの?

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/22(Sat) 01:13
キラ、落ち込んでるみたいだけど、元気出してね?
今は寂しいけど、また誰か来てくれると自分は信じてるよ。

つ旦

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/22(Sat) 10:06
コーディネイターはナチュラルを見下している

24 名前:キラ・ヤマト ◆kirAV0.Y 投稿日:2005/10/23(Sun) 00:48
>21
何で…って聞かれると困っちゃうな。
別に付き合ったらどうなるわけでも無いし、付き合わなかったからといってどうなるわけでもないでしょ?
僕は今の状態でも十分にラクスを好いていられるし、それはラクスも変わらないと思うんだ。
ラクスが僕の事をどう思っているのかは分からないけど…
それでも僕は……ラクスのこと好きだよ。
それが愛っていう感情なのかはまだ分からないけど…ね。

そもそも、付き合うってどういうことなんだろう?
そういうの無くても好きでいあえるのならそれでいいと思うのに…。

だから君もそういうの気にしなくていいと思うんだ。
ただ好きな人が笑っていられるようならそれでいい。十分なんだ…。
そう。好きな人が幸せならそれで…。

>22
ありがとう…。あと、ごめん。
僕は一人でなんか無いんだ。皆がいるんだ。
全然一人でなんかなかったんだよね…。ありがとう。

…うん。僕も信じてる。
また前みたいに皆で…もちろん名無しの皆も一緒にやれる日を…。
今も楽しいんだけど…やっぱり皆僕だけじゃちょっと活気が…ね。
読み返してみても何か物足りない感じが否めない…。

何かもっと面白いことを……駄洒落とか…。

「そこの板前さん。そこに居たまえ(板前)」

なーんて……。
……分かってる。分かってるんだ!駄洒落を作る才能が無いなんてこと…っ!!
チクショー!僕にもっと駄洒落を作る才能があれば毎レス1駄洒落つけるのに…。
僕は…っ!もっと駄洒落を作る才能が欲しい…っ!

>23
それは…否定できない。
この先もコーディネーターがナチュラルのことを見下す事はあるだろうし
ナチュラルがコーディネーターのことを憎むことはあるんだ。きっと…。
人が人である限り、それは仕方の無いことだと思う。

だけど、全員じゃない。そう思ってない人だっているから…。
コーディネーターの人だってできないことはある。
そのできないことをナチュラルの人ができることだってたくさんあるんだ。

だからカガリは…僕たちは、そういう見下す心や憎しみを持ってしまっても
それを飲み込んで全ての人達が認め合って幸せに暮らせる世界を作ろうと頑張ってるんだ。

ごめんね。こんなの無理かもしれないけど…僕たちは諦めきれないんだ。
どんなことがあっても…僕たちは理想を追い続けるんだろうな……。
君の気持ちも分かったよ。正直な気持ちを聞かせてくれてありがとう。
気持ちを正直に言うのは難しいことなんだ。君は凄い人だよ(微笑んで肩に手を置く)

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/23(Sun) 01:08
フ女子さんがキラきゅん☆キラきゅん☆って叫んでますよ?

26 名前:キラ・ヤマト ◆kirAV0.Y 投稿日:2005/10/23(Sun) 19:08
>25
フジョシさんが…?キラ…きゅん?
お、おかしいな。僕の知り合いにそんな人……。
きっと「キラキュン」っていう人が別に居て、その人のことを指してるんだよ。

僕は叫ばれるほど人に好かれるような人間じゃないから…。
キラキュンなんて名前もフジョシなんて名前もなんだか珍しい名前だよね。
「キラ」っていう名前も少なくないと思うし…どっちにしてもきっと僕じゃない。

そういえば、僕って呼び捨てにされてばっかりであんまり君とか付けられないな…。
マリューさんから「君」。会ったばかりのラクスから「様」…。
それ以外は呼び捨てだよね…。年下のフレイからも…。
でも気を使って欲しくないし、親しみやすいならそっちのが僕はいいな。
変に気を使われても僕も困っちゃうし、どっちにしても最後は呼び捨て同士の方がいい…。

あと、アスランがザフトから逃げてきた時一緒にいた女の子…いたよね。
あの子がアスランのこと…「アスランさん」って呼んでたじゃない?
なんか…違和感感じちゃったな。「アスランさん」なんて初めて聞いたから…。
ああいうの聞いてると、やっぱりアスランは英雄で…皆から慕われてて…
やっぱりアスランは何処に行ってもアスランなんだな…って。

…ね?名無し君?(イタズラっぽく笑う)

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/23(Sun) 19:19
コーディネイターが世界を制す!ナチュラルは凡人!
凡人などこの世に必要ない!奴隷にでもしてやれ!

28 名前:キラ・ヤマト ◆kirAV0.Y 投稿日:2005/10/25(Tue) 20:45
>27
>23さんも>27さんも…なんでそんな捻くれた考えを持つんだっ!
そういう考えが戦争を起こして…そういう戦争が人を殺すんだ!

そういう考えのせいで誰が死んで、誰が悲しむのか考えたことがあるんですかっ!?
家族を…友達を…大切な人を失った人達の気持ちがなんでわからない!

くっ……。何故戦いは終わらないの…?
僕は、何と戦えばいいの…?
……ストライクフリーダム!行きます!
ぶつかり合う運命!ガンプ……

…っは!な、なんなんだ今のは…何かに操られてたような…。
と、とにかく!そんな考え持っちゃダメだ!
そんな驕りが自分達をどんなに苦しめるのか…分からないのか!君たちは!
君も考え直して…僕達と一緒に協力して…世界中の人が認め合うようになる方法を考えよう?

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/25(Tue) 23:21
ラクスを討つ・・・電波お嬢様を生み出してクラインは滅ぼすのだ!

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/25(Tue) 23:25
スーパーコーディネイターなキラは俺達コーディネイターを見下している
とアスランが言ってました

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/26(Wed) 02:09
オーブとザフトと地球連合。
どの制服が一番格好良いと思いますか?

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/26(Wed) 15:45
ディスティニープランなんてものが計画できるほど、遺伝子解析が進んでいるのなら
コーディネイターの出生率の低下を防ぐくらい、簡単に出来るんじゃないかと思うのは
素人考えなんでしょうか。

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/26(Wed) 15:48
アスランのお凸が広がっているのは、苦労しているからでしょうか。
それとも、若禿げになるように、遺伝子をコーディネートされているのでしょうか。

34 名前:キラ・ヤマト ◆kirAV0.Y 投稿日:2005/10/27(Thu) 21:31
>29
電波って…どういうこと…?君はラクスをなんだと思ってるの?
そしてラクスを討ってクライン家を滅ぼして…それでどうするの?
滅ぼしてその先には何があるのかを考えた方がいい。

ラクスを討ったってこの世界が変わるわけじゃない。
何も終わらないし、何も始まらない…。
君だって…分かってるんでしょ?そんなことくらい…。
君にやるべきこと、君にできること…それをやらなきゃ…。

行こうか…。僕もできる限り力を貸すよ。
僕の力がどのくらい役に立つかはわからないけど…できることはやらなくちゃ…ね?

>30
そんなこと……っ!
何度も言ってるじゃないか!僕だって普通の人間だって!君たちと変わらない普通の人間だって!
僕にだって…できないことはあるんだ…。
スーパーコーディネーターとかなんとか…やめてよね。

…ちょ、ちょっと待って!
誰が言ってたの?その…「スーパーコーディネーターなキラは…」っていうの…。

(耳打ちで名無しさんから名前を聞き)

…(パキッ/種割)
…アスラァァァァァァン!!!
なんで、なんで君がそんなこと…っ!僕が…僕が戦うしかないじゃないか!!

…ごめん。今日はここまで。
ちょっと体調が悪くて…ごめんね。
直ったら一気に返すから…

…キラ・ヤマト、フリーダム。行きます!

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/27(Thu) 23:10
もしかしてラクスの事、普通のお嬢様だと思ってるの?

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/29(Sat) 21:44
今日は確かアスランの誕生日だよね。
え?なんで覚えてたかって、そりゃ近所のお肉屋さんの特売日と同j…ゴフンゴフン

プレゼント、何にしたらいいか分からなくて結局(前スレに)花束置いてきちゃった。
キラは何をあげたらアスランが喜ぶと思う?

37 名前:キラ・ヤマト ◆kirAV0.Y 投稿日:2005/10/29(Sat) 23:23
>32
ディスティニープラン…か。
コーディネーターっていうのは遺伝による病気を防ぐため、
ってか肉体的欠陥を持たない新しい人……。
つまり、ナチュラルより若干優れた身体能力、知能を持つ……そう聞いてる。
でも僕…ヘリオポリスにいた時に、ナチュラルの人とケンカして負けた事あるけど…ね。
だからそういう……人の思考まで支配できるって聞いたときは驚いたんだ。

コーディネーターの出生率の低下は…遺伝子をいじり過ぎたせいだから…。
遺伝子をいじる技術は進んでいても、遺伝子が本来持つ力を強大化させる技術は進んでいないのかも。
っていっても、僕は遺伝子研究とかしてるわけじゃないかわわかんないけど…多分。

だから僕達コーディネーターはナチュラルと共存しなきゃいけない理由の1つでもあるんだ。
コーディネーターとナチュラルの混血だったらその出生率の低下も防げるからね。

君の考えも…誰もが考える事で、研究者の人達も必死になってると思うんだ。
でも、上手くいかないんじゃないかな…。
…研究者みたいな人こそそういう思いつきがない…っていう場合もある…か。

>33
だからぁっ!アスランは全然おでこ広くなんかないってば!
そりゃあ…苦労はしてると思う。
僕の事もだけど、カガリの事、ラクスの事、オーブの事、ザフトの事…。
アスランは優しいから…だからこそ悩んじゃうんだ…。
僕もアスランの力になろうと頑張ってはいるんだけど、やっぱり…ね。

……だからって、アスランは禿げたりしないよ。
今だっておでこが広いなんてことはない。僕達とおんなじだ。
そもそも、親が自分の子が禿げるようにデザインするわけないじゃないか!!

そういえば…「コーディネート」ってそっちの意味でもあるのかな…。
僕が知ってるコーディネーターは「地球と宇宙を調停するもの」…つまりコーディネーターだって…。
……。姿をコーディネートされたからコーディネーターだなんてちょっと……安直すぎかも。

>35
もしかして…ってか、お嬢様とかそういう意識は無いよ。僕は…。
ラクスも一人の人間だから…。僕達と何も変わらない。普通の人間だ。

いや、君の言う「普通」っていうのが僕の言う普通とは違うのなら…。
もしもこの世に「普通」なんていう人は存在しない。
人間一人一人には個性があって、皆が普通じゃないっていうのなら君の言うとおりだね…。
僕もそう思ってる。僕は…全員が違うから…皆が違うから皆同じなんだって…。
僕の言い方がややこしいのかな…。ごめん…。

なんか…最近謝ってばっかりな気がする…。
ここでっていうよりも私生活でも。
昨日だって……バルドフェルドさんに冷蔵庫の中のプリン食べていいって言われたから…
僕のために買ってきたものだって言われたから食べたのに…っ!
なのに…次の日には子供の一人がとっておいたものだって言われて…。
結局僕が子供全員に1個ずつ買ってくることに……!!
……砂漠の虎は…健在したんだ…。

>36(前レス>970含)
ありがとう。君の気持ち、凄く嬉しい……。
アスランを好いてくれてるのも友達として凄く嬉しいよ。
でも、本当に愉しませてもらってるのは僕達だから…いいんだ。
僕だって自分が辛かったら続けようなんて思わない。
だから……僕こそありがとう。アスラン、喜んで…照れてた。

ここで祝ってもらうのもイザークさん、シンに続いて3人目…。
なんだか祝ってもらってばっかりでごめんね?
向こうのレスをあそこまで進める事ができたのは君たちのお陰なんだ。
君たちがいてくれて…たくさん質問してくれた。だからありがとう。名無しさん。

アスランの喜びそうなもの……。
好きな食べ物はロールキャベツだけど…食べ物は悪くなっちゃうかな?
電子工作も好きだから、ハロのキットとか…。
何か……。そうだ!新しく発売された大型のロボット工作キットなんてあげたらどうかな?
掌サイズはもう本当に手馴れてて…すぐ作っちゃうんだ。
だから大型のちょっと時間が掛かるようなものをあげたらどうだろう?
僕は…新しいサングラスでもあげようかな…。僕にもセンスがあるわけじゃないけど…。

38 名前:キラ・ヤマト ◆kirAV0.Y 投稿日:2005/10/29(Sat) 23:42
>(前スレ>957)
そんなこと…ないよ。
皆何があったって絶望したくらいでここに来なくなるような人じゃない。
最終回……っていうのがもしメサイア陥落の戦いのことを指すのなら…
それはまだ最後なんかじゃない。
またこれが新しい一歩…始まりなんだ。

カガリは今…オーブで凄く忙しそうにしてる。
皆にごめんって言っておいてって言ってたよ?
イザークさんとシンは後片付けをしてるんじゃないかな…。
あの戦いでいろんな建物が壊れて…プラントも撃たれちゃったから…。
だから…絶望とかそんなんじゃない。ただ忙しいだけで…。
僕もまだやることが残ってるんだ。皆ほどじゃないけどね。

>(前スレ>958)
送りたい人生…。
何度も言ってるように僕は皆が幸せに暮らせる世界を生きたい…。
だけど、それは難しいことなのかな…。
こんなこと言いたくはないけれど、あの戦いで失ったものはあまりにも大きすぎる…。
プラントとか…国もだけど……人の命…。
その悲しみ、憎しみ、怒りはまだまだ後を引くもの…。

僕は…できることならそういう感情を拭ってあげたい。
大それたこと…だけどね。できないなんて言ってたらもっとできないから…。
できるだけ…僕ができることを精一杯にやって生きたいって…そう思ってる。

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/30(Sun) 00:15
ストライク、傷が疼くからやめてよね。
本気で傷が疼いたら僕の怒りが頂点になるに決まってるだろ。

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/31(Mon) 15:17
マスターグレードモデルのプロヴィデンスガンダムって無いのかい?

41 名前:キラ・ヤマト ◆kirAV0.Y 投稿日:2005/10/31(Mon) 20:53
>39
ストライクって言われても……。
カガリのルージュも壊れちゃって、今あるのはストライクダガーしか…。
いや、ストライクフリーダムがストライクっていうのならストライクは僕…か。

…ところで、僕何かした…かな?

君の怒りが頂点になる←傷が疼く←??

僕が何かをしたから君の傷が疼く…。じゃあ、僕は何を……?
確かに今までの戦い、コクピット部は傷つけずに戦ってきたつもりだ。
だけど、君達のことを傷つけなかったなんて保障はどこにもない。
…ごめん。傷が疼く以前に傷をつけただけでも僕のことは憎いと思う。
でも、だから……だからこそもう戦わないで?
君が戦って傷つく人もいるし、君を失ったら悲しむ人だっているんだ。
守れるものは僕が守るから…。できるだけがんばってみるから…。

それが君への償いになるのかはわからない。
だけど…頑張るから…君は、下がって?

>40
マスターグレード…?
プロヴィデンスをグレードアップして更に装備を増やした機体ってことかな?
無いのかい…?って聞かれたら無いのだよ…って答えるしかないけれど…。
ごめん。あの時、プロヴィデンスガンダムはジェネシスの爆発に巻き込まれて粉々になっちゃったんだ…。
もうプロヴィデンスは無いけど……たしかレジェンドガンダムは残ってた気がするよ。
大破しちゃってて、とても見れたものじゃないけど…。
多分今はザフトが修理してるのかな?ザフトに行けば見る事はできると思う…。

…え?マスターグレードって模型…のこと?
それじゃあ、ますます分からないけど……そういうのならアスランとか、子供達のほうが知ってるんじゃないかな?
お店に問い合わせてみるのもいいと思う。
僕は模型とかには興味がなくって……
 ひ た す ら パ ソ コ ン ばっかりだから…ごめん。
もし「マスターグレード」の「プロヴィデンスガンダム」があれば買っておくよ。

42 名前:キラ・ヤマト ◆kirAV0.Y 投稿日:2005/10/31(Mon) 22:08
ごめん。レス返しではないんだけど…
今日の行事、ハロウィンのことをこのスレッドにも刻んでおきたいんだ。

そう、今日はハロウィンだ。アスランの誕生日から2日後…。
小さい頃「俺の誕生日はハロウィンのせいで存在が薄い気がする」って言ってたの覚えてる。
だから僕も印象強く覚えてるんだけどね。ハロウィンの日にち…。

本当に月日が経つのは早いね…。
君達といた時を懐かしく、いとおしく感じる。
君達もだろうけど、僕もこんなに長い期間いるのか分からなかったんだ。最初は…。
でも、君達と愉しんでたらあっという間に時は過ぎて…もうハロウィンだ。

今日君達はお菓子をもらったり、友達と集まって仮装して遊んでる?
僕はもうお菓子を貰う歳でも無いし、あげるほうになっちゃったけど…。
孤児院の皆へのお菓子もいっぱい買ってて…なんだかちょっと忙しい…。
それでも、僕や君だって友達と集まってハロウィンだ、って騒ぐだけで楽しいもんね?
1年で1回の行事は大切に楽しく…そして盛大にやらなきゃ…。
1日1日を精一杯生きようね?

それじゃあ、名無しさん達。
僕は…行くよ。皆待ってるから…。それじゃあ、良いハロウィンを…。

「Trick or treat」

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/31(Mon) 23:33
好きな人について語って。

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/01(Tue) 13:11
コーディネイターって生意気だよね?
僕達ナチュラルより優位に立ってるんだよ?

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/02(Wed) 01:24
ラクスとの愛撫なんてやめて
アスランと常に体位絡み合ってくれや

46 名前:キラ・ヤマト ◆kirAV0.Y 投稿日:2005/11/02(Wed) 01:51
>43
僕は皆のことが好きだよ。
名無しさん達も大好きだし、ラクス、アスラン、カガリ、イザークさん、シン、ディアッカさん、
バルドフェルドさん、サイ、マリューさん、ムウさんも…他の人も皆が好きだ。

君が言ってるのは多分異性のことなのかな…。
僕は…ラクスのこと、話すよ。

ラクスは強い人だ…。
どんなに危ないことでも、皆のためになることだったら自分が危険を犯してでもやり遂げようとする。
こんなこと言っちゃうと誤解を招くかもしれないけど…
僕はラクスに動かされることがよくあった。
ヤキンドゥーエでの戦いの後も僕はよく一人で泣いてたときがあった。
涙が出ない時もあって…正直、僕はいったいどうしたらいいのか分からなかった。
だけど…そこで僕もいつも励ましてくれるのがラクスだったんだ…。

僕が落ち込んでると傍に来て、泣いてる時は泣き止むまで一緒にいてくれる…。
そんなラクスを僕は好きになって、守りたいって思ったんだ。

もちろんそれはラクスだけじゃない。僕はいろんな人から励まされてきた。
僕だけが傷ついているんじゃないのに、皆励ましてくれたんだ。
周りにいる人は…いて当然だと思っちゃいけないんだって思ったよ…。
だから僕は皆を守りたいって思った。傷つけたくないって…。
それは時には他の人を傷つけてしまうことだって多々あったと思う。
本当に悪い人間なんだ…僕は。そんな道しか取れなかった……。

…話は逸れちゃったけど、僕はラクスのこと、皆の事。好きだ。

>44
そんなこと…無いよ。
何度も同じような事を言って悪いけど、そうじゃない。
特にオーブではナチュラル、コーディネーターは全く対等な存在だ。
…ザフトではコーディネーターがナチュラルを、
連合ではナチュラルがコーディネーターをダメだって思う人がいる。
デュランダルっていう人は
「ロゴスはコーディネーターを妬んでいる」
って言ってたよね…? でも、そういうことだって僕はいずれ無くなると思うんだ。

…ってか、コーディネーターとナチュラル。
いずれは全ての場所で共存して、結婚して、子供を生んで……。
そうしていく内にコーディネーター……特に2世代以降のコーディネーターの数は減る。
そうすれば自然に今よりもコーディネーターは減るよ…。
だけど、遺伝的な病気を防ぐとか…そういのがある以上コーディネーターがいなくなるなんてことはない。
それでも皆分かってるはずだから……。そんな些細なことで永遠に争い続けるのは馬鹿らしいって…。

コーディネーターの人達はナチュラルの人達の出生率のこと、羨んでる。
ナチュラルの人達はコーディネーターの能力を羨んでる。
だったらお互いに進む道は決まってるはずでしょ…?
どっちも一長一短で…短所を補い合えるのなら…共存するのが一番だって…。

君は…ナチュラルなのかな?
だったら、僕達と共に歩もう。一緒に…これからも…。

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/03(Thu) 01:21
アスラン「キラァアアアアアアアア!助けてくれ!髪が抜けるんだ!」

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/04(Fri) 03:35
気持ちだけでいったい何が守れるって言うんだ
想いだけでも力だけでも出来ない事があるんだ

僕 に も 守 り た く な い 世 界 が あ る ん だ

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/04(Fri) 03:56
ムウさんってニュータイプなんですか?

50 名前:ユウナ・ロマ・セイラン ◆h7P15zIk 投稿日:2005/11/04(Fri) 20:08
や〜ぁ、今晩は。オーブの代表代理代行補佐心得、ユウナ・ロマ・セイランです。
こんな情勢下だから、オーブもこちらに加勢するよ。宜しく、将来の弟君?
勿論野蛮なコーディネーターに殺されたくはないから、レスはあくまで隅で、けれどしたたかにね♥

>45
ああ、はいはい。ボクもカガリから(盗み)聞いたよ。
あのキラとかいうコーディネーター、かのラクス・クラインといい仲なんだってね。
そんなものより、ボクとカガリの愛撫を見た方が目の保養になるんじゃないのかい?
おおっと。(人差し指を立てて振る)
言っておくけどハニーの愛撫はそれは激しいよ。
ボクの頬は何日も腫れあがって顔の形まで変形してしまったんだから。
まあ、それほどに強い愛情だという事だけどね。大丈夫、ボクは全て受け止めるさ。

アレックスと体位で絡み合う?おいおい、やめてくれよ。冗談も度が過ぎるんじゃないのかい?
でも、まあ、ねえ、ここだけの話だけど、彼とは一度激しく絡み合った事があるよ。
あれは、そう、カガリに用があって部屋に忍び込んだ晩の事…
ハニー(カガリ)がこのボクを不審者と勘違いして突然叫びだしたんだ。
それを聞きつけたアレックスが、野蛮にもこのボクにエルボ・フック・アッパーカット・ストレートを入れ、
さらにコブラツイストまで掛けてきたってワケ。この間およそ2分。全く無礼にも程がある!
彼は暗くてボクだと気がつかなかったというけど、どうだか…
コーディネーターっていうのは野蛮だからね。
やっぱり味方につくなら、同じ人種の地球連合についた方が健全だよ、父さん♥

>47
や〜ぁ、アレックス♥
君の命運も此処までだねぇ。カガリはフサフサの毛を持つ男が好きなんだ。
残念だけど、子供の時間は終わりだよ?アレックス…
ボク達独身男性諸君にとって髪は命だからねぇ。
この際新しいエルメスを探して、電車男ならぬ機体男にでもなったらどうだい?
どんなに能力があろうと、遺伝子で顔をいじっていようと、禿げの前でそれは全て無力だ。
ボクの将来の弟君は確かに優秀らしいけど、自然の摂理にまで逆らう事は出来やしないさ。
彼に頼む前に、君はまずこの場で育毛剤でも打ったほうがいいんじゃないのかい?

ほらぁ、そうしているうちに君の肩にまた抜け毛が…
(薄紫の髪を一本、わざとらしくアスランの肩から見つけたように取り上げる)
これは本当に不味い事になったねぇ…
ボクがいい店を紹介してあげるよ。プラントにある育毛専門店で父がよく取り寄せてるんだ。
さあ泣かないで、今までストレスを与えて悪かったね。
今日付けで解放してあげるから、荷物を纏めてプラントへお帰り…

>48
世界は貴方のおもちゃではない!いい加減感情でものを言うのはやめなさい!
コーディネーターの力はどこまでも不気味で、底知れない。
貴方の行動一つ一つで世界が大きく揺らぐのだという事を自覚しなさい!

…。(前髪を人差し指で華麗に整える)
(決まった…。)

それって、カガリから何度も聞いたんだけど。弟君の武勇伝だよねぇ?
でもちょーっと聞いたセリフと違うんだよなぁ…
まあ、彼がどんな事を言ってどんな事をしたのかなんてボクにはあんまり関係ないけど。
君はコーディネーターなんだから、本来オーブではなくプラントにいるべき人間なんだよ。
そろそろ生まれた場所に帰りたくないかい?帰りたいよねぇ?

さあため息をつかないで、今までストレスを与えて悪かったね。
今日これからすぐのフライトを取ったから、荷物を纏めてプラントへお帰り…
カガリはこれからこのボクが守るから安心していいよ。

…って、あれ?カガリ??
(航空券を奪ったカガリが>47のアスランを追ってプラントへ向かう)

カガリィ〜〜〜!
君がフライトしてどうするんだぁ〜〜!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)