掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

UC.ガンダム全般(総合質雑)

1 名前:アムロ・レイ ◆S1o.kilU 投稿日:2006/02/20(Mon) 10:34
僕がここのスレ主、アムロ・レイだ。ここでは宇宙世紀でのキャラクターのみの入室しか受け付けていない。SEEDキャラやアナザーは立ち入り禁止だ。よし、ルールを説明しておこう。
・キャラは名無しとUCガンダムキャラのみ
・キャラハンはトリップ必須
・荒しは無視、キャラ被りは禁止

...と、まぁこんな所か。さて僕はνガンダムの整備があるから、楽しくやってくれ。

688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/15(Tue) 22:18
ノイエ・ジール、デカ杉

689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/20(Sun) 21:45
このっ!このぉぉぉ!お前等のせいでみんな死んだんだ…
畜生…ちくしょおおおお!!

690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/20(Sun) 21:53
どうせ帰る艦が無いんだ、この命くれてやる!!(ジムがスプレーガンを撃ちまくる)

691 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/22(Tue) 19:03
あ…隊長…
ハハ…これくらい…平気ですよ
少しミスって…ちょっくら…ジムの弾を…うけたけど…
そんなに…心配しなくても…大丈夫ですって…

ちょっと悪いけど…疲れた……少しの間…眠らせて…く…れ…………ガクリ

692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/25(Fri) 00:27
ガトー少佐いるか?
わたしはモニカ・キャデラック特務大尉だ

693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/29(Tue) 00:01
連邦兵「敵MS接近!」
何!?ジム隊はどうした!
連邦兵「ダメです!護衛ジム隊全滅!!」
なっ……!ええい!!弾幕を張れ!敵を近寄らせるなっ!!
連邦兵「右舷ミサイルランチャー被弾!使用不能!!」
なんだと!?
連邦兵「敵MS正面に接近!!」
バカな…たった1機のMSに……これは、悪夢なのか……

694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/05(Tue) 20:50
すっかり取り囲まれちまったか……
どうやらこれが最後の抵抗になりそうだな
最後にあなたと一緒に戦えて光栄に思う

さぁて散り際ぐらい…派手にやるか!!

695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/06(Wed) 15:31
なんだと!?
こっちはゲルググなんだぞ!
たかがジムごときに……うおぉぉぉぉぉぉっ!?【ゲルググ爆散】

696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/10(Sun) 02:06
ジオン士官A「サイド3の決戦も行わず何が終戦だ!クソ!」
ジオン士官B「そうだ!我々はまだ充分な戦力を蓄えているではないか!」
ジオン士官C「甘い!連邦軍の戦力を見極められんのであれば結果は見えている」
ジオン士官A「てめぇ!それでも公国軍士官か!!」
ジオン士官D「今は再起を待つんだ!その間に戦力を再編をして…」

697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/19(Tue) 23:16
バーニィ!もう戦わなくていいんだよ、バーニィィィイイイイ!!

ああ、バーニィ…!

698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/23(Sat) 20:37
衛星軌道上に打ち上げられたHLVの迎撃任務、思ったよりも楽に終わりそうだな
迎撃に出てる06Jや07Bじゃジムやボールの敵じゃないし
すぐにカタをつけるか……ん?
やっとジオンの救援部隊のご到着ですか、よし!そっちもお相手するか。

699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/26(Tue) 22:41
ルウムで散った仲間たちの仇だ!
全艦!敵艦隊を一隻残らず撃滅せよ!散っていった仲間たちの仇をとるんだ!
主砲斉射!容赦、情けはするな!一艦残らず葬ってしまえ!

700 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/29(Fri) 15:45
夢を叶えたい

701 名前:トビア・アロナクス ◆0fNS91Fs 投稿日:2008/03/07(Fri) 16:19
もってくれよX-1!もってくれよフルクロス!

702 名前:ウッソ・エヴィン ◆jG8ZNEuY 投稿日:2008/03/07(Fri) 16:34
最近返事を返してくれないなんて・・・おかしいですよ!アムロさん!

703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/07(Fri) 16:41
まだだ!まだ終わらんよ!

704 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/07(Fri) 16:46
ヤハギ教官!

705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/07(Fri) 16:49
取り敢えず>>701>>702のついでに>>704はsageを覚えような?

706 名前:アナベル・ガトー ◆JZkC7c9U 投稿日:2008/03/23(Sun) 23:39
>>669
【『ジオン公国諜報部の情報によりますと
先日24日、宇宙要塞ソロモンは宇宙攻撃軍の奮闘にもかかわらず陥落してしまい
要塞指令官ドズル・ザビ中将は名誉の戦死を遂げてしまいました…
これにより、最終防衛ラインはア・バオア・クー、グラナダに移動してジオン軍は決戦の構えをみており』 】

(宇宙世紀0079 12月30日
宇宙要塞 『ア・バオア・クー』 Sフィールド
大型空母 『ドロワ』)

『ソーラ・レイシステム、スタンバイ!』

『発電システム異常なし。マイクロウェーブ送電良好、出力8500万ギガワットパーセコンド!』

『発射角調整、ダウン012、ライト0032、 基本ターゲット、ゲルドルバ!』

『825発電システムのムサイ、下がれ! 影を落とすと出力が下がる!』

・・・先行している偵察部隊より報告が入った!

曰く、

『ソロモンを発進せる敵艦隊の進路はア・バオア・クーにあり』
とな!

これは吉報に他ならぬ・・・
ドズル閣下、そして『ソロモン』に散った数多の勇士の仇を討つ機会が
これほどに早く巡って来ようとは!

今度こそ連邦の有象無象どもを・・・

(突然、閃光が視界を塞ぐ)

・・・む!
こ、この光は!!

あれは・・・連邦の主力隊が居る方角ではないか!

・・・『ソーラ・レイ』・・・
あれが・・・あの秘密兵器が間に合ったのか!

フフン・・・あの光こそは!

ソロモンに焼かれ、無念の死を遂げた英霊達の魂の叫びだ!
彼らが我々に勝てよと言っている!

あの超巨大レーザー砲に撃ち抜かれては、連邦の主力隊とて壊滅的打撃を受けずには済むまい!

我が勝利は疑いあるなし!
残敵を殲滅し、もってこの宇宙に正義の在り処を示し、真の秩序をもたらすのだ!

ジオン・ズム・ダイクンの提唱せし新時代の担い手である、我々の手によってな!

707 名前:アナベル・ガトー ◆JZkC7c9U 投稿日:2008/03/23(Sun) 23:40
>>671(ヘルベルト・フォン・カスペン)

カスペン大佐!
ソロモンでともに戦ったあなたと、こうしてまたクツワを並べられる事を嬉しく思います!

それにしても、あのソロモンでは・・・
お互い、多くの部下に先立たれてしまいましたな。

同じ兵の指揮を執る者として、大佐のご心中、お察し致します。

私は空母・『ドロワ』とともにSフィールド防衛の任を拝命しました。
大佐はEフィールドの防衛をご担当されるのでしたな?

『ア・バオア・クー』防衛司令部によれば、守備隊の主力はNフィールドと、Sフィールドに集中させるとの事。
Eフィールドは比較的手薄となりましょう。

それ故、かの戦線の維持は、大佐の『カスペン戦闘大隊』の働きに拠るところ大と申せましょう!

たしかに、ソロモンの戦いでは多くの勇者を喪いました。
しかし!
我々にはまだ、なお多くの優れた武器と、救国の志に燃える精兵が残っております!

先に逝った者達の死を無駄にせぬ為にも・・・
必ずこのア・バオア・クーを守り抜き、ジオンを勝利へと導きましょう!

708 名前:アナベル・ガトー ◆JZkC7c9U 投稿日:2008/03/23(Sun) 23:41
>>673
【ゲルググを用意したよ 】

うむ、ご苦労!

我が母艦、『ドロワ』搭載のモビルスーツは、常用182機、補用23機を数えるが、
これでそのうちの28機が『MS−14・ゲルググ』タイプとなったわけだな。

一方、14を受領予定のパイロットに対しては、シミュレーターによる訓練を積ませ、
さらに他のパイロットの14を借りての飛行訓練、模擬戦闘まで経験させてある。

本来、それだけでは機種転換訓練として十分と言えるものではないが、
元々豊富な経験を持つ優秀な搭乗員を選抜してある。

彼等ならば、すぐにも14に適応し、その性能を存分に引き出し、
貴重な戦力として働いてくれる事だろう。

フフ。
これでSフィールドの護りはより強固なものになる!

我が軍の誇りであり、魂である06・ザクの系譜を継ぐ、真の後継機、14・ゲルググ!
その威力を、連邦の奴らは身をもって知ることとなろう。

ソロモン攻略に成功し、戦勝につけ上がる連邦の愚か者どもに、
今度こそ、我々ジオンモビルスーツ隊の誇りを見せ付け、引導を渡すのだ!

709 名前:アナベル・ガトー ◆JZkC7c9U 投稿日:2008/03/23(Sun) 23:42
>>675
【オッゴはザクより性能良いのかい? 】

オッゴ・・・。
我が軍が決戦兵器として緊急開発した、駆逐モビルポッド。
形式番号、MP−02A。

カスペン大佐から話には聞いている。
実際にそれを駆った事が無い以上、私には具体的な論評は出来んが、な。

それでも、カタログスペックから考えるとするならば・・・

かろうじて、火力だけがザクマシンガンやバズーカ、シュツルム・ファウストなど、
06用の武器を携行するからには、それと同等とは言えよう。

だが、機動力や近接戦闘能力ではまるで勝負にはなるまい。
つまり総合性能において、オッゴがザクを上回るという事はまず考えられん。

しかし。

だからと言って、オッゴが搭乗員を無駄に死なせるだけの失敗兵器である、
という評価を下すのは、いささか早計に失するというものだ。

元々、オッゴはその開発コンセプトからして、敵モビルスーツとの一対一の格闘戦を
想定したものではあるまい?

開発、生産、整備を低コストで行うことにより、戦線への大量投入を実現し、
戦場で数的優位を確保し、つねに衆をもって寡に当たる。
それが基本線であろう。

より具体的に運用の方法を挙げるならば、

オッゴの格闘戦能力が、モビルスーツに比して限定的なものである以上、
あくまで編隊を崩さず、一番機である小隊長機を先頭に突っ込み、敵機に対して攻撃をかける、
二番機以下はその後方支援及び中距離以上のレンジに対する火力支援を行う、
そういう戦い方になるだろうな。

となれば何より重要なのは、敵に対し、優位な相対位置を占位するという事だ。
すなわち、敵の後方、それも上方または下方に移動し、そこから攻撃を仕掛けるのが最も良い。

それを実現する為には、敵よりも先に相手を発見する事が必須条件となる。
しかし、オッゴそのものの索敵能力には大して期待は出来まい。

であれば、母艦を中核とする本隊に優秀な索敵能力と情報分析能力を付与させ、
さらに指揮官からの適切な誘導、指示が必要になるだろう。

つまり、このオッゴが十分な戦果を挙げ得るか否か。
それは指揮官が、適切な運用をなし得るか否かに拠るところが大きい。

言い換えれば、指揮官が戦場における運用を誤らねば、
一定以上の戦果は十分に期待できる、とも言えるのだ。

オッゴ部隊の指揮官には多大な責務が課せられる事になる、が・・・。

その指揮官が百戦錬磨の戦術家であるカスペン大佐ならば、何も問題はあるまい。
カスペン戦闘大隊が、Eフィールド防衛の中核を任されたのも頷けるというものだ!

710 名前:アナベル・ガトー ◆JZkC7c9U 投稿日:2008/03/23(Sun) 23:43
>>676
【ツダがカコイイ 】

『EMS−10・ヅダ』か。
かつて、『MS−05・ザクT』と制式化を争った、EMS−04の改良型だな。

EMS−04が制式化競争で05に敗れた直接の原因は、
飛行性能試験において空中分解事故を起こした事だと聞いている。

高い機動力を誇りながら、機体の強度がそれに追いついていなかったのだとな。

その判断は妥当なものだと私も思う。
モビルスーツ同士の戦いは、有視界下における高速機動戦だ。

当然、機体にはGによる大きな負荷がかかる。
にも関わらず、それに耐え得ないのだとすれば、致命的な欠陥だと言わざるを得ん。

いつ空中分解するともしれぬ機体に命を預けては、
搭乗員も十分に技倆を発揮することは出来んからな。

・・・かつて、第二次世界大戦において、日本帝国が開発した零戦が
無敵を誇った時期があった。

大戦当初、空戦は第一次世界大戦以来伝統となっていた巴戦が主流だった。
すなわち、敵味方が互いに旋回し、如何に相手の後背に食いつくかが生死を分けたと言う事だ。
当然、旋回性能に勝る機体の方が有利となる。

しかし、大戦も中盤に差し掛かると、空戦の様相は一変する。

それまでの巴戦から、大速力で敵に肉薄し、攻撃と同時に安全圏に飛び去る一撃離脱戦へと
変わっていったのだ。

となれば、より高速で飛行できる機体の方が有利になる。

だが、零戦にはそのような戦い方は出来なかった。
いや、日本帝国の他の機体でさえ、それは不可能だった。

何故なら、日本帝国の機体は総じて強度不足であり、高空からダイブしての高速飛行などしようものなら、
機体が空中分解してしまうからだ。

結局、連合国の一撃離脱戦に対抗できたのは、飛燕や五式戦と呼ばれた、
ごく数種類の戦闘機だけだったという。

・・・ヅダも同じ事だ。

まだ連邦のモビルスーツの性能が低い今ならば、ヅダでも戦いようはあろう。
しかし、連邦がより高い機動力を持つ機体を戦線に投入してくれば、
ヅダでは対処できまい。

ヅダの技術が現在のモビルスーツに応用されているのは事実であるし、
その存在意義は無視できん。

また、君が不幸な生い立ちを背負うヅダに思い入れを抱く気持ちも分かる。

しかし、戦争に勝つ為に必要なのは、そのような博物館に飾るべき機体では無い!
我々前線で戦う兵に必要なのは、自らの命を安心して預けられる機体なのだ!

今は、MS-09R・リックドム!
そして、MS−14・ゲルググ!

これらを一機でも多く前線に投入し、稼動させる事が必要なのだ!

711 名前:アナベル・ガトー ◆JZkC7c9U 投稿日:2008/03/23(Sun) 23:46
(宇宙世紀0079 12月31日
宇宙要塞 『ア・バオア・クー』 Sフィールド)

『我が忠勇なるジオン軍兵士達よ・・・
今、地球連邦艦隊の半数が、我がソーラ・レイによって宇宙に消えた・・・

この輝きこそ、我らジオンの正義の証である!!

・・・決定的打撃を受けた地球連邦軍に、如何程の戦力が残っていようと、
それはすでに形骸である!

敢えて言おう!

カ ス で あ る と ! ! !』

・・・命令は下った!
我が第302哨戒中隊は、空母・『ドロワ』とともにSフィールド防衛の任に付く!
すべては予定通りだ!

・・・いいか!
戦場はソロモンからア・バオア・クーに変わったが、
我々は誇りある宇宙攻撃軍の一員だという事を忘れるな!

ドズル閣下の遺志を継ぎ、堂々と、正面から敵を撃滅するのだ!
真紅のジオンの旗を、連邦の愚者どもの鮮血でさらに紅く染め上げ、
正義の在り処をこの宇宙に示すのだ!

A小隊、ドロワ正面、5000に展開!
C・D両小隊は両翼に従い、D小隊は後方につけ!

いよいよだな・・・。

サイド3の独立宣言より二十余年。
スペースノイドの真の解放への戦いの集大成の時が来たのだ!

フフ・・・
我が第302哨戒中隊を中心に、この宙域を埋め尽くした味方のモビルスーツの大部隊!
この重厚な防御陣を、軟弱な連邦に突破できる筈が無い!

連邦の雑魚ども!
いつでも殺されに来るがいい!

712 名前:アナベル・ガトー ◆JZkC7c9U 投稿日:2008/03/23(Sun) 23:47
>>667
【へっ…これからのMS戦はこのGMが主役だ!このGMがな!! 】

・・・来たな!
連邦のモビルスーツ!

全機、敵先頭集団に火力を集中せよ!

(GM部隊の先陣を切っていた3機ほどが吹き飛ぶ)

・・・よし!
一旦後退!

今の一撃で混乱したままの敵編隊を誘導し、
要塞砲とドロワの火線網に引きずり込むのだ!

(後退を偽装した第302哨戒中隊によって、十字砲火網に引き込まれた
GM部隊は、その前後左右から襲い掛かった火線により、次々と爆発する)

・・・フン、こうも容易く策に掛かるとはな。

全機反転!
壊滅寸前の敵部隊に止めを刺す!
存分に切り捨てよ!

713 名前:アナベル・ガトー ◆JZkC7c9U 投稿日:2008/03/23(Sun) 23:48
>>668
【よくもダチを殺ってくれたな!礼はたっぷりさせてもらうぜ!!】

・・・馬鹿が!
戦列を離れて、一機で何が出来る!

だが。
その気概だけは見上げたものだ。

友の仇だと言ったな!
討てるものなら討ってみろ!

それが貴様の命を捨てて戦う理由だと言うのならば、
私は逃げも隠れもせん!

その貴様の意地もろとも叩き斬ってくれる!

このアナベル・ガトーの剣技を網膜に焼付け、
あの世で再会した友に語って聞かせるがいい!

714 名前:アナベル・ガトー ◆JZkC7c9U 投稿日:2008/03/23(Sun) 23:48
>>666
【どうやら連邦軍も人手不足のようだな(GMにバズーカを撃ち込む)
動きが遅いからな、まるで素人が乗っているみたいだ…まったく、連邦軍も新兵駆り出されるとは悲しいもんだよ… 】

六番機、隊列を乱すな!

深追いはするな!
防衛線を崩してはならん!

・・・だが、確かにその通りだ。
連邦め、数だけはそろえたようだが、質がまるで追いついていない。

即製の新兵が、数多く戦線に投入されているのは我が軍も同様ではあるが、
連邦の奴らとは覚悟が違う!

我が軍の若年兵達は皆、故郷を守るべく自らの意思で立ち上がった志願兵だ!

たとえ練度と経験が不足していようとも、彼らには戦う理由がある!
敵を斃す決心も、死ぬ覚悟もある!

若年兵であろうと、どこに出しても恥かしくない、紛れもなき精鋭だ!

・・・それに対し、連邦の兵は、自らの意思には拠らぬ徴用兵なのではないか?

なし崩しに戦場に放り込まれ、状況に流され、取り敢えず生き残る為だけに
銃を取っているとしか思えん。

このような連中に!
我が精鋭が引けを取るはずが無い!

我々は必ず勝利する!
勝ってこの戦いに終止符を打つのだ!

715 名前:アナベル・ガトー ◆JZkC7c9U 投稿日:2008/03/23(Sun) 23:49
>>670
『グレートデギンには父が乗っていた・・・その上で連邦軍と共にソーラ・レイで。
何故です?』

『止むを得んだろう。
タイミング外れの和平工作が何になるか?』

『ですが、父を死なせる事はありませんでしたな、総帥?』

『・・・フッ、冗談は止せ』

『意外と・・・兄上も甘いようで』

>>670
【あ…ああっ!火が、か…母さん!!(ザクU爆散) 】

・・・!!
おのれ、よくも!

でえいあああ!
(GMをシールドごと二つに切断する)

はあっ!はあっ!

連邦の主力をドロワに引き付け、その防御陣で与えられるだけの
損害を敵に与える事には成功したが・・・

何かがおかしい。

作戦案では、この辺りでア・バオア・クーから本隊が出撃し、
ドロワに取り付いた敵の後背を襲い、一挙に殲滅する手筈だったのだが・・・

その本隊が、一向に動く気配を見せん!

防衛司令部は何をしている!
今こそ、敵を斃す好機ではないか!

我がドロワ隊とて、そろそろ疲弊の極みに達する。
物心両面での消耗が著しい。
これ以上は・・・

716 名前:アナベル・ガトー ◆JZkC7c9U 投稿日:2008/03/23(Sun) 23:51
>>678
【ばっ、馬鹿な!!
白い奴め…このビグロのスピードで正確に撃つなんて…!!
グ…グアアァァァァァ!!!(ビグロ爆散) 】

>>679
【総員退艦だ!!
友軍機に伝達!乗組員を救助してもらうようにな!
うおおぉぉぉぉぉっ!!!(ムサイ轟沈)】

>>680
【連邦兵「敵艦撃沈…やりました!艦長!」
よし!!このまま一気に叩くぞ!
照準会わせ、十秒後に一斉射撃だ!
5…4…3…2…1…撃てぇーー!!
(サラミス級がメガ粒子砲を発射する)】

・・・ちぃっ!
防御網が突破されたか!

だが、これ以上はやらせん!

あのサラミスを沈める!
カリウス、掩護しろ!

(スロットルレバーを押し込み、最大加速をかける)

・・・ぬ、お、お・・!!
ここで、ドロワを沈められるわけにはいかん!

ドロワを喪えば、我が隊は補給も自由にならなくなる!
兵力で劣る我々にとって、モビルスーツの稼働率維持は必須!
そしてその為に、ドロワの存在は決して欠かせん!

ビームライフルは残り二発。
それでも沈めてみせる!

(サラミスから雨のような対空砲火が撃ち込まれる)

ぬ、う、う・・・これしきの・・・対空砲火など!
沈めえい!!

(サラミスの上空から急降下しつつ、エンジンと艦橋を撃ち抜く
サラミスは一瞬の痙攣ののち、爆発炎上する)

ドロワは・・・!?
無事か。
よし、戦線に・・・何だと!?

(殺意無き流れ弾が飛来し、ゲルググの右腕を持って行く)

ちっ、抜かった!
これでは、応急でも整備と補給を受けねば戦えん。

しかし、ドロワまではまだ距離がある。
近隣にゲルググの整備能力を有していそうな艦は・・・

む、あの『グワジン』級!
デラーズ大佐の『グワデン』か!

あの艦ならば十分な整備を受けられよう。

カリウス、着いて来い!
あのグワデンへ着艦する!

717 名前:アナベル・ガトー ◆JZkC7c9U 投稿日:2008/03/23(Sun) 23:52
>>677
『我、貴艦ノ招集ヲ受信セリ!
我、長キ屈辱ニ耐エコノ時ヲ待ツ!
我等全テ、再ビ偉大ナルじおんノ旗ヲ
掲ゲラレル事ヲ誇リニ思ウ!!
突撃機動軍所属、第14ぱとろーる艦隊旗艦「ホーキンス」』

(宇宙世紀0083 11月5日
暗礁宙域、デラーズフリート根拠地・『茨の園』付近
ガトー艦隊旗艦 『ペール・ギュント』)

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・!

・・・いかん、私とした事が。
任務中にあのア・バオア・クーの白昼夢を見るとは。

しかし、無理もない。
あの屈辱の敗戦から三年。

後退に後退を重ねながら傷を癒し、力を温存し、そして・・・
ようやく待ちに待った時が来たのだからな。

ついに立つ我々に、あの戦いに散って行った同胞の魂が
語りかけて来たとのだとしても、私は不思議とは思わん。

勝利に奢り、益々肥大化した連邦の心臓部に一撃を加え、
スペースノイドの再決起を促す、この『星の屑作戦』。

それに参加すべく集結した、ジオンの戦士達。

あの敗戦をもってしても、そして三年の時が経とうとも、
我々のジオン軍人としての誇りが色褪せる事など、いささかもありはしないのだ。

そう。
スペース・ノイドの真の解放が成るまで、この戦いは永劫に続くのだ!
時代の変革を知覚せぬ連邦の化石どもに、それを止める事など出来はしない!

グラードル艦長!
第14パトロール艦隊に返電!

『貴殿ノ参陣ヲ心ヨリ歓迎ス

我ラ、突撃機動軍ト宇宙攻撃軍ノ恩讐ヲ忘レ、トモニ『ジオン』軍人トシテノ本分ヲ全フセン

タトヘコノ戦ヒデ命散ラソウトモ、我ラノ名ハ末代マデ『ジオン』ノ旗トトモニ残ラン

我ラトモニ、『星ノ屑』完遂ニ全力ヲ注ギ、モッテ『スペースノイド』決起ノ尖兵タルベシ』

・・・以上だ!

718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/24(Mon) 17:37
ガンダムに会ったら逃げてもいいですか?
なにせこっちはザクなもんで。

719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/24(Mon) 18:44
ガンダム初心者なんだが、シリーズのなかで
どこから見れば面白いのか分らない。
ぜひ教えてくれ

720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/03(Thu) 00:44
こち…第114中た…B小隊隊ちょ………少尉です…
我が中隊…全滅の危機…あり…
すで…A、D両小た…全滅…D小隊…残存機1……
至急……軍を救援を求む。
敵……白いヤツが…!
!!…く、来るな、来るな!このバケモノめええぇぇぇ………(ザザー

721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/04(Fri) 02:39
連邦兵A「ジオンのMSめ…墜ちろ!墜ちろぉぉぉ!」(マシンガン乱射)
連邦兵B「分解するまで撃ち込んでやるぜ!喰らいやがれ!」(マシンガン&バズーカ乱射)

連邦兵A「……殺ったのか?」
連邦兵B「へっ…大方、完全分解しちまっただろ。」
連邦兵A「ハハ、違いないな…ん?後ろから反応?なんだ?」
連邦兵B「やっと味方のご到着ってか?遅かったな、獲物は俺達が頂いたz…へ?」

722 名前:アナベル・ガトー ◆JZkC7c9U 投稿日:2008/05/06(Tue) 17:52

久しいな!
諸君等も壮健そうで何よりだ。

世は既に春か。
早いものだ。

戦いはいよいよ激化しつつある!
にも関わらず、こちらの戦線を疎かにしている自分が情けない。

この戦線を維持してくれる諸君等の奮戦を無にせぬ為にも、今後はより努力を重ねてゆくつもりである!
今後も諸君等とともに、この戦を戦い抜きたいと思う。
よろしくたのむ!

>>719
ふむ。
こればかりは何ヶ月も待たせるわけにはいくまい。
今宵のうちに答えるとしよう。

【ガンダム初心者なんだが、シリーズのなかで
どこから見れば面白いのか分らない。
ぜひ教えてくれ 】

君の事は司令部から聞いている!
我が軍の研究部員として、敵のモビルスーツについての資料を欲している者が居るとな。
敵のモビルスーツガンダムを知るには、連邦のプロパガンダ映像を見るのがもっとも早かろう。

もっとも、そのプロパガンダ映像もかなりの数があってな。
どこから見れば良いか悩むところだろうが・・・
私が思うに、やはり最初に作られたシリーズから見るのが良い。

そのシリーズは連作になっている。
30分で一話にまとめられた短編が47話で構成されている。
しかしそれでは一通り目を通すのにも時間が掛かり過ぎよう?

だが、心配は無用だ。
実はそれをダイジェストにして、総計7時間ほどに圧縮し、各都市の劇場で公開したものがあるのだ。

『機動戦士ガンダムT〜V』というタイトルで探せば、君の街でも見つける事ができる筈だ。
まずはこれを見て、基礎知識を頭に入れることだ。

さらにその続編として、連邦は未来戦史ものまで作っている。
これは見ずとも、全体のあらすじだけを書籍などから仕入れておけば足りるだろう。

ただし、未来戦史ものの中で、見ておくべきは『逆襲のシャア』と呼ばれる作品だ。
我が軍のトップ・エース、『赤い彗星』、シャア・アズナブルがジオンの総帥になるなどという、
私に言わせれば荒唐無稽な話ではあるが、未来の兵器の考証として、いくつか見るべき点がある。

・・・ただし。
これらはあくまで、連邦のプロパガンダ作品だと言う事を忘れるな!
連邦の悪意に満ちた宣伝に洗脳されぬためにも、次に君が見るべき作品を二つ挙げる!

一つは、かの一年戦争中、我が軍の技術試験隊の苦闘と活躍を描いた、
『MS IGLOO』シリーズだ。

これは30分×6話で構成されているが、我が軍の戦士達の魂を、
これほど忠実に再現した作品は他には無い!
必ず、目を通しておくように!

それともう一つ!
現在、我々は『星の屑』作戦を遂行中だが、同時にその記録作業も行っている。
我々の真実の戦いを後の世に伝える為にな!

その作品のタイトルは既に決定している!
『0083 STARDUST MEMORY』だ!

これのダイジェスト版として2時間の『ジオンの残光』も製作中であるが、
できれば30分×13話構成となる予定の本編を見ることを薦める!

我々の拠って立つところの正義が何処にあるか、
これを見れば君も必ずや理解できよう!

もし、それだけの時間すらないと言うの者の為に、
4分弱でまとめられた作品も用意されている。
最低限、それだけでも見ておくといい!

ただし、機密に属することなのでな、それは暗号化されていて、誰でも見れるというわけではない。
見るにはまずコードネーム:『ヨウツベ』のTOPページへ行き、そのアドレスに『』内の文字を書き加えろ!
『watch?v=DB-lPIn8sN8』

私から言える事は以上だ!

723 名前:アナベル・ガトー ◆JZkC7c9U 投稿日:2008/05/06(Tue) 17:53

>>687
【今回の任務はこの宙域に確認されている連邦軍艦隊の殲滅である。
敵の戦力はサラミス級2隻さらにマゼラン級1隻が確認されている。
この部隊のおかげで宇宙攻撃軍及び突撃機動軍が少なからず被害を受けている。
君たちの部隊はこの敵艦隊を殲滅する事である……
なお、敵艦隊には新型と思われる青いバイザー付きのジムが3機確認されている。
充分注意するように】

・・・諸君等に集まって貰ったのは他でもない。
総司令部より我が部隊に対し、出撃命令が下った!

先日以来、我が軍の輸送船団が詳細不明の敵により被害を受けていることは
君達も知っていよう。
だが、ついにその敵部隊に関する情報をキャッチしたのだ!

それによると、敵は戦艦を含む艦隊であり、新型と思われるモビルスーツを搭載しているという。
小艦隊とはいえ、その戦力は侮れん。

かかる敵を放置すれば、我が地上軍への物資投下に大いなる脅威をもたらすだろう!
一刻も早く、この敵を捕捉し、撃滅しなければならん!

ドズル閣下もこの問題を深刻に受け止めておられる。
元より我が軍に余剰兵力など在りはしないが、今作戦においては最大限の戦力を投入する!

投入するのは我が第302哨戒中隊の他、モビルスーツ中隊2個、計36機。
艦隊戦力は巡洋艦戦隊を3個、即ち、ムサイ級軽巡9隻だ!

・・・敵の詳細な戦力が不明である以上、兵力の逐次投入は危険だ。
確実に敵を殲滅し、味方の被害を最小限に食い止めるためには、
こちらも最大限の戦力集中を行い、兵力と火力で敵を圧倒するのが最上である!

では、これより作戦計画を説明する!
本作戦は3段階に分けて実施するものとする!
説明を聞き逃すなよ!

まずは第一段階。
第2戦隊は敵正面に進み、全モビルスーツを発艦させ、敵艦隊へと向かう。
さすれば、その迎撃に敵の新型モビルスーツが出て来る筈であるから、これと軽く交戦しつつ後退。
後退しつつ、敵モビルスーツ隊を誘引し、これと敵艦隊とを引き離し、その相互連絡を困難な状況におく。

つづいて第二段階。
敵艦隊と敵モビルスーツ隊の分断を確実なものとすべく、第3戦隊はその中間に割り込む。
第3戦隊はその総力を挙げて敵艦隊を足止めし、敵モビルスーツ隊との再合流を阻止すべし!

そして第三段階!
我が第1戦隊は第3戦隊とともに敵艦隊と敵モビルスーツ隊の中間に割り込む。
ただし、その攻撃の指向する先は敵艦隊に非ず!
敵モビルスーツ隊へと進路を変じ、その背後を襲い、第2戦隊と挟撃態勢を築く!
両戦隊のモビルスーツ合計24機をもって敵を撃滅するのだ!

諸君!
この宇宙はスペースノイドたる我々のものだ!
招かれざる客人どもを一人残らず叩きだし、地球にしがみつく以外に
能の無い劣等人種どもに現実というものを教えてやれ!

724 名前:アナベル・ガトー ◆JZkC7c9U 投稿日:2008/05/06(Tue) 17:54

>>688
【ノイエ・ジール、デカ杉 】

・・・モビルアーマー、ノイエ・ジール。

頭頂高 76.6m
全備重量 403.5t

フフ、私もこの機体を初めて見た折は、そのあまりの雄偉に驚いた。
そして同時に感動を抑える事が出来なかった。

これほどに巨大なモビルアーマーを実用化しうる、我が軍の技術力と、
それを生み出すべく不断の努力を重ねたであろう、多くの同胞達の魂に!
まさにこれこそ、彼らの精神の結晶・・・

そう!
ジオンの精神が形となったものだ!

通常、これだけの質量を持った物体を高速で機動させ、
さらに敵弾回避の為の急激な方向転換などさせようものなら、
その質量の巨大さそのものがアダとなり、空中分解を起こすは必定だ。

にも関わらず、この機体はその巨大さを原資とする圧倒的な火力と防御力だけでなく、
モビルスーツにも引けを取らぬ機動性をも併せ持っているのだ!

この機体の実用化にあたって、その製作に携わった技術者やテストパイロット達の辛苦は、
想像を絶するものがあったに相違ない。

しかし彼らはその困難を乗り越えて、ついにこれだけのものを創り上げたのだ!
全ては・・・ジオンの再興の為に!

フフン!
これほどの機体を造る事は連邦には到底出来まい!

それは技術的な問題によってではない!
あらゆる困難を克服し、祖国の為に戦うという精神の有無の問題だ!

私は・・・この機体の乗り手に選ばれたことを誇りに思う!
武人にとって、これほどの名誉は他にあるまい!

このジオンの栄光を具現化した、新たなる剣を手に、連邦の亡者どもを薙ぎ払って見せようでは無いか!

725 名前:アナベル・ガトー ◆JZkC7c9U 投稿日:2008/05/06(Tue) 17:54

>>689
【このっ!このぉぉぉ!お前等のせいでみんな死んだんだ…
畜生…ちくしょおおおお!! 】

ほう、仇討ちか。

フ・・・。
分からぬでもない。
随分胆を舐めたようだな・・・。

しかし・・・
貴様如きがどう足掻こうと、私の勝ち戦に花を添えるだけだ!
(スロットル・レバーを押し込み、スラスターを全開にする)

どうせ余命いくばくもない貴様だが・・・教えてやる!

貴様ら如き連邦の兵がいくら歯を食いしばったところで、所詮は私戦に過ぎぬ!
何故なら、貴様ら連邦に初めから大義なぞというものは存在せんからだ!
(GMに肩から体当たりを食らわせ、吹き飛ばす)

戦う理由を解せず、解そうともせず!
ただ組織の歯車となって戦うしか術を持たず!
仮に旺盛な闘志を持ったとて、それが怨恨や憎悪に基づくもの以外では有り得ぬ貴様に!
(ビームナギナタを振りかざしつつ突進し、態勢を崩したGMとの間合いを一気に詰める)

この私は倒せぬ!
(大上段からGMを叩き割る)

・・・私は義によって起っているからな!
歯車となって戦う男には解かるまい!

726 名前:アナベル・ガトー ◆JZkC7c9U 投稿日:2008/05/06(Tue) 17:55

>>690
【どうせ帰る艦が無いんだ、この命くれてやる!!(ジムがスプレーガンを撃ちまくる) 】

帰るべき母艦も持たぬ根無し草め!
大人しく降ればよいものを死に急ぐか!

ふむ・・・
連邦の兵にしては希有かもしれんな。
敵に降るくらいならば、一人でも多くの敵兵を道連れに玉砕しようとの覚悟を持つとは。

だが、死兵と化した敵ほど危険なものもない。
古来、優勢とされた軍が、窮鼠と化した敵に撃破された例は枚挙に暇がない。
ならば・・・

各機!
この敵にむやみに近付くな!
このような戦略的に無意味な戦闘で、貴官らを喪う訳にはいかぬ!

この敵は私が仕留める!
決して手を出すなよ!

・・・連邦兵め、来るがいい!
死中に活を得んと欲するならば、見事この私を倒して見せよ!
>>690のGMに>>691のリック・ドムが踊りかかる)

・・・何っ!?>>691のドムが!?

何をしている!
下がれと言った筈だ!
(短いが激しい砲火の応酬の後、GMもリック・ドムも沈黙する)

>>691
【あ…隊長…
ハハ…これくらい…平気ですよ
少しミスって…ちょっくら…ジムの弾を…うけたけど… 】

・・・くっ!
何故だ、何故我が命に反する行動を取った!?

【隊長のバズーカに、あと二発しか弾頭が残ってなかったでしょ?
それじゃまずいと思って。
でも、そんなに…心配しなくても…大丈夫ですって…
ちょっと悪いけど…疲れた……少しの間…眠らせて…く…れ…………ガクリ 】

馬鹿者が・・・!!
私の指示に従えぬばかりか、上官の技倆を疑ったのか!?

・・・くっ、貴様のような不心得者を、この我が隊の所属に置くわけにはいかん!

母艦に連絡!
ただちに負傷者の応急処置と、ソロモンへの後送の準備を取るようにと!

>>691
貴様の身体と性根が治るまで、我が隊への復帰は認めんからな!

傷が治癒するまで時間はたっぷりある。
病院のベッドで十分に反省し、そして・・・

必 ず 戻 っ て 来 い ! 

727 名前:アナベル・ガトー ◆JZkC7c9U 投稿日:2008/05/06(Tue) 17:56

>>692
【ガトー少佐いるか?
わたしはモニク・キャデラック特務大尉だ 】

来たか・・・モニク・キャディラック特務大尉。
一年戦争中、総帥府直属の二階級上の中佐相当官だった人物。
オデッサ上空、ソロモン、そしてア・バオア・クーで顔を会わせた事はあるが、
多くの言葉を交わすのは今回が初めてだな。

・・・よし、すぐにお通ししろ!

・・・『茨の園』へようこそ、特務大尉殿。
0083年に至ってからのサイド3の現状について、情報を頂けると伺いましたが?

・・・なんですと?
この『茨の園』が・・・

出 来 損 な い の お 化 け 屋 敷 に 見 え た と ! ? 

これは聞き捨てなりませんな!
とても公国の中枢に在り、その戦士達の活動に通暁しておられる筈の、
特務大尉殿のお言葉とも思えません!

この『茨の園』は、廃棄されたコロニーを再利用し、それを中心に各所から
太陽電池版や建設資材、水素タンクなどの物資を曳航し、組み合わせて築いた一大根拠地です!
此処には補給港としての機能だけでなく、モビルスーツ工場をも併設されております!

連邦の監視の目を逃れつつ、これだけの拠点を築き、維持するのにどれほどの労苦を払ったか、
あなたには全く理解出来ぬものと見える!

・・・サイド3についての情報提供には感謝致します。
ですが、私があなたと一対一で話す必要は何もありますまい!

幸い、デラーズ閣下は今、執務室におられる。
デラーズ閣下のもとへご案内致しますゆえ、そこでお話いただきたい。
それがご不満ならば、ただちにこの『茨の園』を退去されるがよろしかろう!

728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/06(Tue) 21:29
ガトーはそろそろ大佐になったかな?

729 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/24(Sat) 19:08
緊急事態が発生した!地球から撤退している部隊がいるのだが
先ほど偵察部隊がこの宙域に木馬を発見したらしい、しかもその宙域は友軍が通るルートみたいだ
さらに運が悪い事にミノフスキー粒子のおかげで友軍はその宙域に木馬いると知らないらしい。
このままだと友軍部隊は木馬から奇襲を受けてしまう、地球から命辛々逃げてきた部隊だ…何としても友軍を守ってほしい!
我々の艦隊も向かっているが、君達がその友軍に一番近い部隊だ、我々の艦隊が到着するまで彼らを守ってくれ!

友軍の戦力はパプア級2隻、護衛艦としてムサイ級1隻、MSは07Bや06Jだから戦力はあまり期待できん、君達の部隊が要だ、頼むぞ…!

730 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/01(Sun) 18:07
これを作ったぞ。
つ【パーフェクトガンダム】

731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/01(Sun) 18:09
これを10年かけて作ったぞ!!
つ【無敵戦艦義綱】
早速試しうち。
喰らえ!超銀河波動砲!!!!

732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/01(Sun) 19:14
黒い三連星が再び動き始めたよ?

733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/13(Sun) 19:20
さすが少佐、第二次世界大戦にもお詳しい様子。>>710

大日本帝国は緒戦破竹の進撃を続けたとはいえ、アメリカ合衆国本土には
事実上かすり傷も与えられず、その工業生産力を削ぐことはできませんでした。

一方ジオンは一時は地球の約三分の二を制圧し、少なからぬ資源を押さえ
連邦の生産力を相当に削ぎえたにもかかわらず、結局日本同様に
敵の物量に圧倒されて今の状態となったのはどこに原因があるとお考えですか。

734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/18(Fri) 17:31
フフ…良い……空だ…。

なぁ、ガトー…息子に……すまなかったと…伝えてくれ……。

ドゴォォーーーン!!!【メガ粒子砲の直撃を受け、ゲルググが爆散する】

735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/19(Sat) 17:53
連邦兵「艦長、敵モビルスーツ接近してきます!」
さすがに『ドロワ』への特攻とばれているか…
敵機を近づけるな!弾幕を張るんだ!メガ粒子砲も発射しろ!銃身が溶けてもかまわん!
敵空母へ特攻するまで持てばいい!とにかく撃ちまくれ!(サラミス級が弾幕を激しくする)

連邦兵「機関部に直撃!出力が70%に低下!艦長!」
あと少し!あと少しなんだ!頼むから持ってくれよ!サラミス!

736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/20(Sun) 00:44
連邦兵A「畜生!このまま全滅するのか!?」
連邦兵B「くそっ!ここまでか…!?」
ジオン兵A「へへっ、覚悟しな!アースノイド……!?」(リックドムU爆散)
ジオン兵B「な…何だ!?敵の増援!?」
連邦兵A「RX−78−2……ガンダムか!いけるぞこれは!」
連邦兵B「ガンダム!?よ…よし勝てる、勝てるぞ!」
連邦兵C「ヒュ〜まさに連邦軍の救世主だよ!アイツは!」
ジオン兵B「し…白いMS!?嘘だろ!?こんな宙域に!?」
ジオン兵C「白いヤツだと!?か…勝てる相手じゃねぇよ!どうすりゃいいんだ!?」

737 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/21(Mon) 12:27
なぁガトー、お前はこの戦いをどう思ってるんだ?

俺?俺はこの戦いの閃光の果てに何かを見出したいんだよ…
俺にはジオンの独立なんて二の次、ただこの閃光の果てに何が見出せるのか知りたいんだ
もしかしたらこの戦いの閃光の果てに何かが分かるかもしれないな…

ん?連邦軍のご登場か、それじゃあ行くとしますか。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)