掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】

759 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/10/31(Mon) 18:41
失礼する!!
俺は鬼殺隊炎柱、煉獄杏寿郎だ!!

期間内に返答が間に合わなかった名無し少年たちへ、残りの稽古をつけたく参上した!
また暫しの間この場をお借りしたい!よろしく頼む!

期間ごとにキャラハンが代わるスレ6
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=640692676

>>732
本能寺の変だな!
明智光秀が織田信長を討った理由には諸説あるが、有名所は恨みを募らせた光秀の謀反だ。
俺の好きな歌舞伎の演目に、光秀を題材とした「時今也桔梗旗揚」というのがある!
ごく普通の真面目な男が、主君からの執拗な虐めに復讐心を募らせていく心情の変化が見事でな!
切腹の座にて、信長の使者を一刀両断し本能寺へ出陣する場面など迫力満点で…

−−む、すまない!何の話だっただろうか!!

ああそうだ、君が勧めてくれたその「げえむ」とやらだが!
まるで観劇でもしているような気分で、実に面白かった!
できれば今度は、解説の声抜きで観てみたいものだな!
重要な立役の声がさっぱり聞こえん!あっはっはっは!!

足利義昭の黒幕説というのも、なかなか斬新な視点で良い。
あまりよく聞こえなかったが、声が知人に似ているとなれば更に興味も深まる!
まぁ、冨岡が悲鳴嶼さんへ反旗を翻すというのはあまり考えたくはないがな!

>>738
相変わらず鬼の事情にやけに詳しいな!
このような考察まであるとは、真偽はさておき実に興味深い!
うむ!生憎、俺が遭遇したことのある上弦は参だけだ!
故に感想を述べるにしても偏ったものになってしまうが、そこは容赦願いたい!

上弦の参に抱いた印象は、異常なまでの「強さ」への固執だ。
その強さとは力、戦闘の才覚。目に見える強さのみが彼の興味の対象なのだろう。
人をどれだけ喰らうかを主目的とする他の鬼と比べ、明らかに異質に感じた。
もしも鬼の中に、入れ替わりの決戦という容認された戦闘の機会があり
十二鬼月に付く数字が、純粋な強さのみを基準に与えられるものならば
壱は鬼舞辻を除き最も力を持つ鬼だ、嬉々として挑む姿が容易に想像できる。
それが元々、呼吸を使う剣士となれば尚更だろう。

この考察では勝算があったと言うが、どうだろうな!分からん!
夜明け間近であっても、その口を閉じず喋り続けていた辺り
俺には、あまり緻密な計画を立てて戦闘に挑む性格には見えなかったがな!

>>742
日輪刀で頚を斬る、或いは陽光に当てれば鬼は死ぬ。少なくとも不死ではあるまい。
君の言う通り、基準となるのが鬼舞辻である以上不老というのも確証はないだろうが…
現時点では、我々は未だその姿すら知らん!故に何とも言えないな!

鬼は皆鬼舞辻の支配下にある。
例え白であろうとも、鬼舞辻が黒と言えば黒と信じるのが鬼という生き物だ。
そこにあるのは信頼でも絆でもなく、凄まじいまでの恐怖だ。
鬼の認識が不老不死であるならば、恐らくそれが鬼舞辻自身が望む理想図なのだろう。

全く理解に苦しむ。
陽の光に嫌われ、守るものも変わるものもない。そのような悠久の時に意味などあろうか。
老いるからこそ、死ぬからこそ、限りあるからこそ命は斯くも儚く美しいのだ。
生者だけではない。
これまでに散っていった、全ての人たちの心を繋ぎ我々は戦場へ立っている。
例え力の差がどれだけあろうとも、膨れ上がった人々の強き想いがいつか必ず鬼舞辻無惨を討つ。
俺はそう信じている!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)