掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】

777 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/01/20(Fri) 15:48
第二会場 >>979 (ゆの&キャンサー)
《キャンサー「し、仕方ないだろ煉獄!オイラの性格が冷めてるのは蝦夷より寒い国で育ったからなんだ!」》

あっはっはっは!中々面白い事を言う!!
こうして俺の雑話にも付き合ってくれるんだ、冷めているとは思わない!
だが蟹さん、寒い中で食うホカホカの焼き芋ほど美味いものはこの世にないぞ!
君が北国育ちならば、尚の事芋の素晴らしさを説いてみせよう!

《センベイの方が好きなんだよ!》

煎餅!俺も好きだ!
俺の住まう時代にも、ハイカラな洋菓子が色々と出てきてはいるが
どちらかと言えば、やはり俺は和菓子の方が好みだな!
醤油で香ばしくパリッと焼かれた煎餅、あれは良い、実に美味だ。

うむ!猫に芋の好みがあるかは分からんが、烏にはあるぞ!
俺の鎹烏は甘味の強い芋を蒸したのが好きなんだ、所謂ねっとり系というやつだな!
俺はホクホク系が好きだから、どちらを多く買うかでよく口論する!

《ニャン太「ウマイウマイウマイ。」(食べながら鳴いてる) 》

ははは!随分と美味そうに食ってくれる!
なるほど、君は紅あずまが好きか!俺と同じだ!君とはやはり気が合うなぁ、はっはっは!!

今年も君たちと言葉を交わせて楽しかった!
ついこちらの話ばかりしてしまう、好物の話になると止まらなくなるのは俺の悪癖だ!
またお目にかかる時には、ぜひ君たちの話を色々と聞かせてほしい!
そうだなぁ、まずは蟹さんの蝦夷より寒い出身地の話と、好みの煎餅の銘柄でも聞かせてもらおうか。
楽しみにしているぞ!!

最終会場 >>25 (竹原)
《わしが凄まじい陶器の持ち主?何のことじゃ。
わしゃ陶器やこ持ってないしのぅ。》

ははは、ご謙遜を!
このピリピリと空気が震えるような闘気、人相手にそうそう感じるものではない!
てれび…と言うのはよく分からないが!
やはり、何か大きな事に挑戦してこそ発せられる闘気なのでしょう!
どのような鍛錬を積めばそのような立派な闘気を修得出来るのか、是非ともご教示願いたい!
んっ?陶芸体験…?確かに陶芸はやったがそれがこの凄まじい闘気と何か関係でも!

《じゃがのぅ、ちょっと気張り過ぎじゃ。もう少し力を抜いた方がえぇのぅ。 》

ふむ、力むだけでなく時には心を静めることも肝要と…
つまり陶芸体験は精神統一の鍛錬にもなるというわけだな!なるほどッ!!
こうして言葉を交わしながらも、揺るがぬ気迫とやばい目付き!
よもやそれが陶芸の賜物とは!ハイッ!頑張りますッ!!!

《あんたも相当ヤンチャしとったんじゃろ。わしと同じニオイがするけぇのぅ。 》

ははは!我々が対峙するはこの世の理から外れた者、故に拳は通じぬのです。
すまないが、この帯刀は不問にしていただきたい!
しかし!剣のみならず、体術を磨く事もまた武に生きる者として重要と考える!

ふむ、「じむ」とは一体!入会…陶芸教室だろうか!なるほど!貴方は陶芸家だったか!
それは良い、是非ともよろしく頼む!!

《遅れて悪かったのぅ、次の祭りでは互いの陶器を見せ合おうや。 》

この祭り会場の何処かに、貴方の陶芸教室があるのだな!承知した!
次こそは精神を研ぎ澄まし、必ずや良い陶器をお目にかけると約束しよう!
貴方の作品も楽しみにしている!それでは!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)