掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

一週間ごとにキャラハンが変わるスレ

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/13(Thu) 22:33
なりきりをやりたいけれど1000レスは長すぎる、
時間的な制約があって最後まで続けられない……
そんな悩める方のためのスレが「一週間ごとにキャラハンが変わるスレ」です。
簡単な手続きを踏むだけで、このスレが「一週間」あなたのなりきりスレに!
はい……キャラネタ板のパクリです。

418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/11(Mon) 22:00
血液型を教えて?

419 名前:クロズ・デスロード ◆o7a3IgfY 投稿日:2006/09/12(Tue) 22:03
こんにちはw

ところで皆さん。
最近、けっこう寒くなってきましたよね・・・

風邪には気をつけてくださいよ。

>>417
いくら喧嘩に自身があっても・・・精神力、体力、頭脳、運を兼ね備えていないと・・デビルスカーには入れませんよ。

貴方が考えてるようなところとは、次元が違いますから。

・・・これは、あくまで忠告です。
無謀に命を落とすのは、とても愚かなことです。

これでも、貴方は挑みますか?

・・・そうですか。
そこまで決心が固いようならこれを渡します。

つ【ダークネスエンブレム】

これは、デビルスカーが団員を選ぶために使うものです。
これによって・・・素質のあるものは何も起こらない。
でも、素質のない者は消滅する。

(渡した瞬間、>417がとても惨く消滅する)

・・・さようなら。
>>418
AB型です。

普段は・・・マイペースなBが強いけど、殺しの時は忠実に殺すAが強いです。
この血液型は、とても僕に合っています。

一般的にAB型は、とても冷徹無比なイメージがあるようですね。
そのために・・・皆の輪から外れてしまう事がある。

あと、AB型とO型って相性が悪いみたいですねぇ・・・
もっとも、僕もO型の人と仕事をするのは嫌ですが。

AB型は、不便な血液型です。

420 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/12(Tue) 22:40
武器を捨てなさい。

421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/15(Fri) 16:31
神は殺しを許しません。

422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/15(Fri) 19:46
ケコーン願望はありますか?

423 名前:クロズ・デスロード ◆o7a3IgfY 投稿日:2006/09/15(Fri) 22:10
2日も遅れてしまいました・・・すいません。

>>420
・・・(エレメンタルプロテクターを地面に置く)

僕を逮捕するつもりですか?
・・・フフ、生憎こんな所で逮捕されるわけにはいきませんのでね。

それに、エレメンタルプロテクターだけに頼る僕ではありません。
血の滲むようなトレーニング、戦いの実績がありますんでね。

果 た し て 、 捕 ら え ら れ る で し ょ う か ね ! ?

>>421
ほう・・・では、貴方は神とでも?

・・・たしかに、神は殺しを許さないかもしれない。

でも、それは『善』の神だけ。
殺しを許す神もいるんですよ・・・『死神』とかね。

”デビルスカー”の由来を知っていますか?
”悪魔の傷跡”・・・つまり、敵を惨殺するのです。
極限状態にまで痛めつけて・・・ね。

それに殺しに重要な精神力、体力、頭脳、運を兼そろえた僕らは、神などにビびりはしません。
ころしを楽しんでいます・・・

今日のところはさようなら。

424 名前:中野美都 ◆hXW5/s/s 投稿日:2006/09/19(Tue) 08:07
おはようございます・・・。麗ちゃんの彼女・・・の中野美都です。
二人ともお祭りの方にいけないので、やっぱりこっちで答えることにしました。

軽く自己紹介しますね。

氏名(必須): 中野美都
出典(必須): オリジナル
入居期間(必須): 9月19日〜9月26日(※その日の日付〜1週間後の日付)

年齢 :18歳
性別 :女
職業 :高校生
趣味 :料理、手芸、買い物
恋人の有無 :麗ちゃんこと麗崎俊雅くん
好きな異性のタイプ :麗ちゃんが好きです
好きな食べ物 :甘いもの
最近気になること :受験のこと
一番苦手なもの :虫など
得意な技 :特にないです
一番の決めゼリフ 麗ちゃん大好き
将来の夢 :麗ちゃんのお嫁さん
ここの名無しに一言 :短い間ですが、お世話になります。

425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/19(Tue) 08:10
がんがれ。 
つ【アップルパイ】

426 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/19(Tue) 12:07
つ【いなごの佃煮(甘煮)】

427 名前:中野美都 ◆hXW5/s/s 投稿日:2006/09/20(Wed) 08:09
>>425
おいしそうなアップルパイだね。
私にくれるの?ありがとう。

私ね、甘いもの好きなんだ。ちょっと一緒に食べない?
そろそろ麗ちゃんが一緒に学校行くために迎えに来るんだけど・・・、
大丈夫だよね。

ちょっと大きいなぁ・・・。
すぐに食べられるサイズにカットするね。

・・・・こんなものでいいかな?
うん、私には一応すぐ食べられるサイズだと思う。
あっ、早く食べないと麗ちゃん来ちゃう!!

麗ちゃんが来たらすぐに隠れてね!麗ちゃんやきもち焼きさんだから。
私が友達といるだけで嫉妬しちゃうときもあるの。

おかしいよね。お互い好き同士で放課後とかいつも一緒にいるのに。
でも、そこが麗ちゃんの可愛いところなの。

あっ、麗ちゃんだ。ごめん、私行かなくちゃ。
お皿は私が学校から帰ってきたら洗うからシンクに置いておいてね。

おいしいアップルパイ、ごちそうさま。
甘くて美味しかったよ。

まだ残りがあるから、麗ちゃんも呼んで3人で食べようね。
麗ちゃん、チーズケーキが好きだから、そのときはチーズケーキも買っておしゃべりしながらね。

いわゆるお茶会みたいな感じかな?
じゃ、麗ちゃん待ってるから、行って来まーす。

428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/20(Wed) 09:17
麗ちゃんって誰?

429 名前:中野美都 ◆hXW5/s/s 投稿日:2006/09/22(Fri) 08:03
>>426
えっ?またくれるの?
ありがとう!何が入ってるの?開けていいよね。

・・・・。
これは何?

茶色いバッタの大群?
・・・そうですか、いなごの佃煮っていうんですか。

・・・・。
食べられるの?これ。
あ、食べられるから佃煮って言うんだよね。

ねぇ、>>426さん、私の嫌いなもの、何か知ってる?
私、虫が嫌いなの・・・。

もう手に取るのも視界に入ってこられるのも嫌!
・・・っごめんなさいっ・・・。

こういうのは私に私より私のお母さんに渡してくれないかな?
私ほんっとに虫ダメだから・・・。

たぶん私の両親ならよろこんで食べるよ。
私の虫嫌いはどこから来たんだろうね?

・・・・。
いなごの佃煮なんて嫌ぁ・・・・。

430 名前:中野美都 ◆hXW5/s/s 投稿日:2006/09/22(Fri) 08:20
>>428
麗ちゃんを知らないの?
えへへっ、麗ちゃんはね、本名麗崎俊雅って言って、私の彼氏なの。

高1の時の秋の新人戦で初めて出会ってね、そこでメルアドを聞いて、たくさんメールして仲良くなったの。
高校違うから直接はあんまり話さなかったけど、ほとんど毎日メールしたよ。

麗ちゃんね、乱暴なところがあるんだけど、すごく優しいの。
遠まわしではあるけど、私をいつも心配してくれてた。

その麗ちゃんの優しさを受けて、私は麗ちゃんのことが好きになったの。
告白して、私が麗ちゃんの彼女になった時、涙が出るほど嬉しかった。

麗ちゃんも私のこと好きだったみたい。
・・・夢みたいだった。

あっ、こんな話聞いててもつまらないよね。
あのね、麗ちゃんは400メートル、800メートル、マイルの選手なんだよ。

さすが中距離選手で、持久力がすごいの!
私はぜんぜん体力も速さも無いから・・・。

もっともっと麗ちゃんの良いところ話したいけど、今日ももう行かなくちゃ!
麗ちゃんが来ちゃう。

じゃ、またね!

431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/22(Fri) 11:03
好きなデートコースは?

432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/22(Fri) 15:29
>>429
せっかく 甘いものを渡したのに酷いじゃないか!

433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/23(Sat) 06:26
幸せな人間を見てると、黒と緑が混ざったような汚い気持ちがこみあげてきます。
死にたい

434 名前:中野美都 ◆hXW5/s/s 投稿日:2006/09/23(Sat) 08:12
>>431
デートかぁ・・・。
最近勉強とか忙しくて全然してないな。

デートコースはね、私たち、にぎやかなところには意外とたまにしかいかないの。
私があんまりにぎやかなところ好きじゃないから・・・。

麗ちゃん気を遣ってわざと行かないようにしてくれてるの。
一番最近のデートは、水族館かな。人はいるけどそこそこ静かだしね。

あっ、デートコースはね、
まず、麗ちゃんが私の家に来てくれるの。
私と麗ちゃんの家、すごく離れてるから、電車に乗らないと来られないの。
でも麗ちゃんはわざわざ電車に乗ってきてまで来てくれるの。

私が麗ちゃんの家に行くよ、って言った事もあるんだけど麗ちゃん譲らなくて・・・。
でもそこも遠まわしの優しさだよね。

で、また電車に乗って水族館がある駅までおしゃべりして、
水族館まで手を繋いで歩くの。

で、水族館見学して、水族館の奥にある喫茶店で食事をするの。
しばらく喫茶店でおしゃべりしたら、百貨店で服とか見たり、プリクラ撮るの。

そしてまた電車に乗って私の住んでるところの一番近くの駅に戻るの。
うちの親厳しいから、門限は7時なんだ。

これが私たちのデートコースなの。

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/23(Sat) 20:14
僕と付き合って下さい

436 名前:中野美都 ◆hXW5/s/s 投稿日:2006/09/25(Mon) 15:38
>>432
うっ・・・・
本当にごめんなさいっ!!

私どうしても虫とかダメで・・・。
あの贈り物がいなごの佃煮だって認識した時、意識飛びそうだった。
私の虫嫌いは、私の幼少時代にあるの。

幼稚園の時に、みんなでバッタを取りに行ったの。
そのときはまだ大丈夫だった。

でもね、草の上にいたバッタを捕まえようとした時、
そのバッタが私の口の中に入ってきたの!!

私、あわてて吐き出した。
危なく飲み込んじゃうところだった。

それ以来ね、私虫が怖くなったの。
また口の中に入ってくるんじゃないかって・・・。

だから、いなごを見たりするとまた口の中に入ってくるんじゃないかって思っちゃうの。
あのときのことを思い出してね。

虫は本当に怖い・・・。
虫だけは・・・・本当にごめんなさいっ!

437 名前:中野美都 ◆hXW5/s/s 投稿日:2006/09/25(Mon) 15:55
>>433
確かに私たちは幸せだよ。
でもどうしてそれが>>433さんの気分を害しちゃうの?

私たちが幸せな限り>>433さんは気分を害されたままなの?
・・・死んじゃうの?

・・・・私たちはどうしたらいいの?
私は麗ちゃんと別れたくないの!

私の望みとしては、>>433さんの気分を害さず、麗ちゃんと幸せでいたい。
これをかなえるのは無理なの?

でも、一番されたくないのは、死んでしまわれること。
死んだらもう戻って来れないんだよ?

私は死なれたくない。
命の限り生き続けてほしいの。

自分が幸せになれば、幸せな人を妬む気持ちも消えるよ。
だから、幸せになればいいの。

幸せを嫌がる人はいないはずだよ。
何が>>433さんの幸せかはわからないけど・・・。

とにかく、自分の好きなことから始めてみるのはどう?
恋人探しとか・・・、旅をしてみるとか・・・。

幸せはひとつじゃないの。だから、頑張ってみて。

438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/26(Tue) 08:39
おやつはついつい大食いしてしまう?

439 名前:中野美都 ◆hXW5/s/s 投稿日:2006/09/26(Tue) 14:00
>>435
・・・ごめんなさい。
私にはもう麗ちゃんって言う大切な人がいるの。

気持ちは嬉しいけど・・・・、
本当にごめんなさい。

>>435さんには、私なんかよりもっとぴったりの人がいるんじゃないかな。
その人とは必ずどこかで出会うようになってるんだよ。

私も麗ちゃんとどこかで繋がってたから、こうして出会えて、恋人同士になることができたの。
きっとどこかにいるよ。運命の人。

その人とはどんなことをしてでも必ず会えるよ。
それが誰かかは誰にも分からないけど・・・・。

きっと>>435さんにとって大切な人のはずだよ。
身近な人かもしれないし、
もしかしたらずっと離れたところにいる人かもしれない。

だから、出会いは大切にしなきゃね。
粗末にしたりしちゃダメだよ。

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/28(Thu) 20:51
一週間ごとにキャラハンが変わるハズだったスレ

441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/28(Thu) 20:55
中野美都 ◆hXW5/s/s様お疲れ様でした。
現在、一週間ごとにキャラハンが変わるスレでは新規キャラハンを募集しています。
>>1-3を熟読の上 是非ご参加くださいませ。

442 名前:一条さん ◆fVNaSqds 投稿日:2006/09/28(Thu) 22:35

――――――――――――――――――――――――――――――――

【委員長一条さんについてのデータ】

氏名:一条さん(いちじょうさん)
出典:ぱにぽにだっしゅ!
入居期間:9月28日〜10月4日
その他、備考:

性別 : 女
職業 : 委員長
恋人の有無 :?
委員長パワー :?
めがね :5
不思議 :5
運動能力 :4

――――――――――――――――――――――――――――――――

443 名前:一条さん ◆fVNaSqds 投稿日:2006/09/28(Thu) 22:43
こんにちわ、1―C組で委員長を務めてます。
一条です。

質問とかしていただいたら気まぐれに答えていく、

…かもしれません。

質問に答える頻度、時間は一般の人の約三倍は掛かる

…かもしれないので。

質問に私が返答するまでの間…
このすーぱー一条さんで遊ぶのもいいかもしれません。
ttp://spipi.kaginawa.jp/panio.html
それとも私が答えるまでただじっと待っているのもいいかもしれません。

好きにしたらいい…。
        人間は自由に生きる生き物ですから。

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/28(Thu) 23:00
いいんちょは秀才?

445 名前:一条さん ◆fVNaSqds 投稿日:2006/09/29(Fri) 21:01
>>444

委員長は秀才か?

と聞かれれば100人中89人は天才だと答えると思いますが
人間時折、控えめになることも必要かと思いますので

一応…

そんな、秀才だなんて…
、と恥らってみましょう。

そういう態度を示すことで他人の私への評価が
さらに上がること間違いなしです。

…なんて、いえいえほんの、ちょっとした冗談ですから…
6号さんの言葉を借りれば、
イッツ アメリカンジョークオブザイヤーですから。

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/29(Fri) 21:29
ベンキョウ好き?

447 名前:一条さん ◆fVNaSqds 投稿日:2006/10/01(Sun) 06:22
>>446
勉強が好きか否かと聞かれれば
嫌いだと答えると思います…。

正直かったるくてやってられません。
でも学生の本分は勉強だと人は言います…。
実に素晴らしい考えですね…。
お中元にこの一条祭りを差し上げようかと思います…。

まぁ勉強なんて結局は眼鏡さえあればなんのこともない、
全て解決するのですから。

だから恐れることなど…何一つないのです…。
ほらあちらのミスツッコミメガネの名を欲しいままにした橘怜さんを
見てください。
あのツッコミもあの守銭奴もあの判断力も

全て

メガネによって引き起こされた力、

といっても過言ではありません。

あれさえ、あれば全て思いのままです…。

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/01(Sun) 15:31
夢は?

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/08(Sun) 10:36
白衣が似合う背の小さい人は好きですか?

450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/08(Sun) 10:55
一条さん ◆fVNaSqds 様お疲れ様でした。
現在、一週間ごとにキャラハンが変わるスレでは新規キャラハンを募集しています。
>>1-3を熟読の上 是非ご参加くださいませ。

ところで最終日にはお別れのレスをしてください。
放置な上にわかりにくいです。

451 名前:杜口悠樹 ◆VumvDjmM 投稿日:2006/10/08(Sun) 14:39
はじめまして、かな。一応、まずは自己紹介。

氏名(必須): 杜口悠樹
出典(必須): なし(オリジナル)
入居期間(必須): 10月8日〜10月15日(※その日の日付〜1週間後の日付)
その他、備考: 兄(実兄ではなし)いわく、まだ殺していない殺人鬼

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢 : 十代後半(ただし、精神年齢は一致せず)
性別 : 一応、女
職業 : 学生
趣味 : 興味がある特定分野のみの情報収集・寝ること
恋人の有無 : なし
好きな異性のタイプ : 興味なし
好きな食べ物 : 肉系統
最近気になること : 最近の世間の治安の悪化(兄にはお前が言うなと突っこまれた)
一番苦手なもの : 同学年の女子
得意な技 : 記憶の選り分け
一番の決めゼリフ : で、それが?
将来の夢 : 可もなく不可もなく平和に平凡に生きること
ここの名無しに一言 : ・・・一週間よろしくお願いします

452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/09(Mon) 02:42
休日の予定は?

453 名前:杜口悠樹 ◆VumvDjmM 投稿日:2006/10/09(Mon) 12:57
あ・・・はじめまして。初めての質問ですね・・・
やっぱ、敬語やめてもいいかな?なんか話しづらい・・・

―――で、えーっと。休日の予定?

そうだな・・・正直予定って言っても『休日だから何かをする』っていうタイプの人間じゃないんだよね。
絶対欠かさずしてることっていったら朝寝だけど、それは予定とかじゃないだろうし。
だいたい休日っていつも、起きた時点で一日が半分終わってるんだよ。私の場合。
普通は一日三食だけど休みの日だけは二食か一食で済んじゃうし。朝ご飯食べないから。
何回か目が覚めたら、窓の外がきれいな夕焼けだったこととかあるしね。
夕焼けのほうが朝焼けよりきれいだと思う。絶対。(朝焼けなんて、数えるぐらいも見たことないけど)
実を言うと今日も、ついさっき起きたばかりだったりするんだよなー・・・
・・・そんな駄目人間の極みとか言いたそうな目で見なくてもいいでしょ。
昨夜調べもので三時過ぎまで起きてて、疲れてたんだよ。
どっちかっていうと、これでもちょっとは早起きしたんだから。

なにについて調べてたかって?

――――――循環器系の構造と、肝臓・腎臓の機能について。
あと、頚動脈と門脈に一秒間辺り流れこんでいる血量。ついでに血液の構築成分とか。
レポートまとめてたら遅くなった。全部で何枚ぐらいいったかな?
キーボード見ながらちまちま打つのって、すごく疲れるから、手書き。
基本的にローテクでアナログな生活が好きなんだよね。

別に宿題じゃないよ。なんとなく気が向いたから調べただけ。興味ないことはやらない。

あー。そう考えたら休日で起きてるときは、読書とかで一日潰してるかな。

・・・・・・だって真兄忙しいから、ほとんど家にいないんだもん。
たまに、ご飯とか外連れてってくれるけどね。
うん。休日っていっても、そんな感じかな。
あんまり普段と変わらない。

454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/10(Tue) 00:54
好きなスポーツある?

455 名前:杜口悠樹 ◆VumvDjmM 投稿日:2006/10/10(Tue) 17:32
好きかどうかは微妙だけど、バドミントン部所属。
(選んだ理由はクラスメートの女子が一番少ない部活だから)
屋内練習と、屋外での筋トレが週二日ずつ。割とまめに出てる。
部活動も内申の内だから、ごく真面目に参加してるという感じ。
格別上手いってわけじゃないけど、試合とか勝てると結構面白いかな。

あ。でも、部長相手の打ち合いは別。(一応女)

国の海外遠征メンバーに選ばれるぐらい強くて、「人材育成のため」って言いながら、
屋内屋外問わず毎回必ず、部の全員と十分ずつ打ち合いするんだけど・・・・・・
ショットが全部相手の身体目がけて飛んでくるんだよね。しかも思いっきり。
いくら鳥の羽とコルクでできてるからって、普通に痛いっての。
男子のトップ選手が打ったスマッシュって時速320kmぐらいらしいけど、
部長のあれも似たようなもんなんだろうな・・・・・・アーチェリーの矢より速いし。
入部したての頃なんて一方的にくらいまくるだけだったからなー。
ま、打ち返すのは難しくても、最低限、全部避けるか受けられるようにはなったよ。
受けても相手のコートに返せなきゃ得点は入らないから、意味ないんだけど。
・・・・・・部長、どーも気に入らないらしいんだよねー・・・・・・なんか。
一回、本気で目とか狙ってスマッシュ打たれたことあるし。かわすのギリギリだった。
おかげで最近の打ち合い、十分じゃ開放してくれない。というより逃げられない。
いくらコートの外ですごいすごいって女子に褒められたって、うれしくないっての。
遊びというか義務というか、できればもうちょっとゆるーく楽しみたいんだけどなー・・・

あと、スポーツっていうかはわからないけど、真兄との組み手は、好き。
組み手っていうか、修行っていうか・・・・・・殺さない殺し合い、かな?
そう言っても自分が一方的に、真兄の攻撃避けるように動くだけだけどね。
実力もレベルも違いすぎるから、こっちから攻撃するなんて今のとこ無理。
はっきり言って部長相手の遊びなんか洒落にもならないぐらい、きついけど、
真兄がかまってくれるんだし、一日でも貴重な、一緒に過ごせる時間だから。
・・・・・・どうして鍛えてくれるのかは、わからないけどね。
わたしの本性。絶対、いい思いしてないはずなのに。

456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/10(Tue) 22:31
友達と喧嘩する事は多い?

457 名前:杜口悠樹 ◆VumvDjmM 投稿日:2006/10/10(Tue) 23:36
――――――友達と喧嘩、ね・・・・・・

自分でもこれ言うと人間的にどうかと思うけど、私『友達』いないんだよね。たぶん。
・・・・・・相手はどう思ってくれてるのかわからないけどさ。友達とは思われてない、と思う。
というかむしろ、そう思われたい。思っててほしい。かなり、そう思ってもらいたい。
相手が友達だと思ってくれてるのに、こっちが思ってなかったら、なんか悪いし・・・・・・

なんていうかなー・・・うまく言えないんだけど、自分の中の、人を分ける区切りに、
いわゆる『友達』っていうカテゴリ、それそのものが、ないんだよ。

『先輩』『後輩』、『同じ学校』、『同じ部活』、『クラスメート』、『同じ班』、『隣の席』とか、
そういうのに『普通の』、『仲がいいほう』、『悪いほう』、『たまに話す』、『あまり会わない』、
そんな感じの言葉つけたのが、基本的っていうかほとんどの、私の人の分類の仕方。
・・・・・・『仲がいい』誰かっていうのが友達だっていうなら、そうなのかもしれないけど・・・・・・
やっぱり、『友達』と『仲がいいクラスメート』っていうのは、なんか違うような気がするんだよね。

ほら。「友達同士だから腹割って話す」っていうの、学校でも本でもなんでも、よく言うでしょ。
あれ、絶対無理。私の場合。実際お腹かっさばくわけじゃなくても、不可能。比喩でもだめ。

「ぼーっとしてたけど、何考えてたの?」とか訊かれたとして、
「いや。なんとなく前の子の首、見てただけ。家の鍵で頚動脈って千切れるかなーって」
・・・・・・とか、そんなふうに返されたら、どんな反応くるか想像してみ?
「昨日遅くまで本読んでたから眠いんだー。昨夜、なんか面白い番組やってた?」
って言われたほうが、圧倒的に困らないでしょ。リアクションに。相手が。
腹割って話さないのは、私なりの気遣いなんだよね。むしろ、サービス精神。
会話っていうのは基本的に、相手が望む答えを言うのが上手くやりすごすコツだから。
向こうだって日常会話での相手の本音なんて、はなから望んでないって。きっと。

まー、だから。そういうわけで、友達と喧嘩することは、なし。
他人と喧嘩することも、ほとんどないな。上手く逃げるから。

――――――真兄とは・・・・・・する。

お菓子の取り合いみたいな、どうでもいいことは、じゃれあいだけど。
でも・・・・・・たまに、本気で怒られることもある。

前しくじって、けっこう大きな傷作っちゃって、あまり痛くなかったから、適当に洗って包帯巻いて、
それで・・・・・・ごまかしたっていうか、面倒くさかったから、そのままほっといたんだけど、
いいかげんに処置したからか、全体が化膿しちゃって、次の日ばれて、むちゃくちゃ叱られて。
適当に済ませたのは悪かったけど、別に自分の身体ぐらい、どうだっていいじゃんって言ったら。

本気で殺されるかと思うぐらい――――――怒った。

・・・・・・あんな怒った真兄見たの、初めてだったな。
こわかった。本当に、ものすごくこわかった。

だからもう、そういうこと・・・・・・今はできるだけ、しないようにしてる。
あと「どうでもいい」っていうのも、言ってない。
二度と言うなって。ものすごい目で、言われたから。

458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/11(Wed) 01:32
悠樹ちん!一緒に⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン して学校行くお?

459 名前:杜口悠樹 ◆VumvDjmM 投稿日:2006/10/11(Wed) 12:41

・・・・・・なんだよ・・・・・・朝っぱらから・・・・・・うるさい・・・・・・

あー・・・・・・まだ、三十分は寝てたいのに・・・・・・ちくしょお・・・・・・
今行くって・・・・・・真兄、起きる・・・・・・はーい(チェーンかけたままドア開ける)

――――――バタン(ドア閉める)

・・・・・・んーっと、誰だっけ・・・・・・ノート、ノート・・・・・・あった。
三年・・・・・・先輩だったら、名前は・・・・・・覚えなくていいか・・・・・・
部活別・・・・・・行事別・・・・・・委員会、違う・・・・・・家、知らない・・・・・・
・・・・・・・・・・・・『普通の先輩』が、なんでわざわざ・・・・・・・・・・・・
あ。そういえば・・・・・・文化祭のときに、なんか・・・・・・いたっけ。
たしか・・・・・・割と、仲いい後輩の・・・・・・兄弟、だったっけ・・・・・・?

・・・・・・とりあえず、起きるか。

――――――おはようございます、先輩。

さっきはすいません。寝坊して、起きたばかりだったので・・・見苦しいところ見せました。

で――――――「一緒にブーンして学校」ですか?(棒読み)

それは空でも飛んでということですか?先輩、飛べるんですか。すごいですね。
わたしなんか空を飛ぶどころか飛べる夢さえ見られたためしもありませんよ。
飛び落ちる夢や飛び降りる夢なら、数えるのも面倒くさいぐらい見てますけど。
世の中本当にいろいろ知らない不思議な人もいるものなんですね。びっくりです。
残念ながら私は先輩のように空を飛ぶことなどできない、つまらない凡人ですので、
どうか私のことなど気にせずに、先輩は自分の思うよう空でもなんでも飛んでください。

私はバスか電車という文明の利器を使わせてもらいますから。

460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/12(Thu) 05:35
僕とお付き合いして下さい

461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/12(Thu) 15:43
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(三分間相手の顔を無言で凝視)

ああ、もうしわけありません。
私の貧相な言語能力で先輩の仰られた内容を理解するのが難解だったものですから。
(・・・・・・また知らない人だし。年上だったら名前知らなくても呼べるからいいけど・・・・・・)
先輩の仰る「おつきあい」という意味が先程の一文だけでは大変理解し難いので。

内容はさておき結論から先に言わせて頂くなら私は先輩と「おつきあい」することはできません。
(襟のバッジを見て)生徒会役員重役クラスであられる先輩も大変多忙だとは存じますが、
一般市民であるところの私もなかなかスケジュールというものが詰まっておりまして、
平日土日休日祝日問わず、大変残念ながら暇というものが全くもって皆無に等しいのです。
先輩が何故私のようなその他大勢の凡人に「おつきあい」を望まれるのかはわかりませんが、
私程度で足りるような事でしたら代わりなんてもっと適切な人材が幾らでも転がってるでしょう。
なんでしたら私がその辺から適当に調達して斡旋してもよろしいですが如何されますか?

もし万が一にも世間一般で言うところのごくごくまともな「おつきあい」を指しておられるのでしたら、
そのお気持ちと人柄の良さには大変感謝感服しますし丁重にお礼申し上げさせて頂きますが、
とりあえず命や人生を自分からドブに捨てるような真似は慎んだほうがいいかと思います。
わざわざそんなことせずとも人間含めた生物は全て死ぬ時ちゃんと死んでいくものですから。
何があったのかは知りませんが十代で人生捨てるのは早すぎではないかと思われます。
生きてる間は命は大切にするものだと三日前の道徳の授業でも先生に習ったばかりですし。

ついでに伺いたいのですが先輩はなにをもってして「おつきあい」を求められていたのですか?

・・・・・・・・・・・・あくまで自分勝手な想像で喋らせてもらえるのなら質問させていただきますが、
放課後遊びに出かけたり手をつないだりいっしょにご飯を食べたりお風呂に入ったり眠ったり、
そういうことに「つきあえ」と仰られていたのでしょうか?

でしたらまことに残念遺憾極まりませんが私にはそういう相手はもう存在していますから。

先輩はもっと背が高くて女らしく可愛らしく庇護欲そそり気立てのいい、
程よく肉感的で色気のある、まともな「人間」の女性が釣り合いますよ。きっと。

それでは失礼致しました。
真兄との約束がありますので。

462 名前:杜口悠樹 ◆VumvDjmM 投稿日:2006/10/12(Thu) 15:50
――――――と。すみません。>>461に名前、入れ忘れました。

ったく・・・・・・それにしても、疲れたな。

なんで仕事以外で他人とつきあわなくちゃいけないんだよ・・・

真兄も言ってたけど、ほんと「蓼食う虫も好き好き」って言うんだな・・・
・・・・・・いい人なのか、それともとんでもない悪趣味かのどっちか、か。
ま、別にどっちでもいいけど。いい人なら、他にもっといい相手見つかるだろ。

463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/12(Thu) 17:07
真兄ってどんな人?

464 名前:杜口悠樹 ◆VumvDjmM 投稿日:2006/10/12(Thu) 20:18

――――――真兄?

へえ・・・・・・興味、あるんだ。珍しい。
・・・・・・真兄は真兄だけど、そんなこと訊いてるんじゃないよね。たぶん。

真兄は、私の家族だよ。今年で自分の歳の、ぴったり倍のお兄ちゃんで、お母さんの、弟。
血の繋がりは叔父ってことになるんだろうけど、叔父さんとは呼ばないし、呼んでない。
・・・・・・いや、正確には一回だけ、冗談で呼んだことあるんだけど・・・・・・
いろんな意味で色々その後がかなり大変だったから、二度と呼ばない。
・・・・・・あのときの真兄の顔と反応、どっかの猫じゃないけど百万回死んでも忘れないなー。

――――――真兄も、私もね。もう。他に家族、いないんだ。
真兄の家族は列車の事故で死んで、私のお父さんとお母さんは、強盗に殺された。
私はまだ、まともにしゃべることもできない歳で、相手の顔一つ証言できなくて。
結局、お父さんとお母さんを襲った犯人は、今もまだ捕まってないし、わからない。
他に頼れるような身寄りも親戚もなくて、孤児院に放り込まれるところだった私を、
その時にぎりぎりで成人済ませた真兄が、保護者として引き取ってくれた。

一人で暮らすのだって大変だったのに、それでも・・・私のこと、拾ってくれた。

放り出さずに、育ててくれた。泣いてるとき、慰めてくれた。本を読んで聞かせてくれた。
ご飯作って、服も買って、学校にも行かせてくれて、ちゃんと殴って、叱ってくれた。
わからないこと、何度でも、わかるまで、くりかえし教えてくれたし、絶対、嘘、つかなかった。

私のこと――――――力いっぱい、抱きしめてくれた。

だから。真兄は・・・・・・私の、一番、大事なもの。大切な、家族。
この『外』の世界で、たった一人、私にとって、世界の『中』にいる人間。

よくテレビドラマとかで、「誰かが世界の全て」っていう台詞があるけど・・・・・・
私にとって、真兄は、「世界の全て」じゃなくて、真兄が、私の世界。
真兄だけいれば、私には、それだけで世界は足りている。
それ以上も、それ以下も、それ以外も、なんにもいらない。

だから私は、まだ、誰も殺さないでいられてる。

されて嫌なことは絶対人にするなって、真兄にそう教わったから。
・・・・・・自分が殺されるのは知らないけど・・・・・・真兄が殺されるのは、嫌だから。
だから誰も殺さない。大切なもの壊されたくないから、誰の大事な人も、殺さない。

真兄がいる限り、私は普通の人間でい続けられるし、これからもずっと、いてみせる。

もし真兄が殺されたら――――――どうなるか、わからないけど。

ま・・・・・・考えないようにしてる。今のとこ、真兄のこと殺せるような人間、たぶん・・・いないしね。

465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/12(Thu) 20:42
彼氏いる?

466 名前:杜口悠樹 ◆VumvDjmM 投稿日:2006/10/12(Thu) 21:51
うわ。シンプルというかストレートだなー。直球ど真ん中?
ま、こういう質問のされ方のほうが、こっちもわかりやすいんだけどね。
本が好きな割に国語はあまり得意じゃないし。読書はよくても会話はな・・・
時々同じ日本語でしゃべってるのに、宇宙人と会話してるような気になるし。

で、彼氏いるかって?

んなもん、いるわけないじゃん。ミもフタもない言い方すれば。
友達すら作れない人間が彼氏とか恋人なんて作れると思う?
そもそも私、自分の世界の『外側』にいる人間に・・・・・・ぶっちゃけ、興味ないし。
興味がないっていうより、好きとか嫌いとかいう積極的な感情が最初からない。
持たないし持てないし持ったことないし、持ちたいとも特に思わないし。

まあ、好意抱いてもらったりすれば、それなりに態度では返すようにしてるけど。
商店街のおばちゃんにおまけしてもらったときとか、世間話されたときとか。
公園でおじいちゃんに挨拶されたときとか。小さな子供がじゃれついてきたときとか。
やっぱり好意は素直に受けるものだよ。特に、こんなのに優しくしてくれるような相手にはね。
ああいう人達が、いわゆる「天国に行ける」人達なのかな?
そんなもんあるかわからないけど、あったらできれば行ってほしいな。
死ぬときに苦しむのは悪人か運の悪い奴らかで十分だし。

真兄は彼氏作れってよく言うんだけどねー・・・・・・というより、女らしくなれってことらしい。
人を好きになるか彼氏作るかが、女の子がそれらしく成長するのに一番手っ取り早いからって。
って言ってもなあ・・・・・・興味ないんだよねー・・・・・・全然まったく、これっぽっちも。
だって私、真兄いるもん。それ以外の男って、はっきり言ってその他大勢どころか風景外だし。
学校の女子が誰が好きな人とデートした手つないだキスした家泊まったとか、よく騒いでるけど、
考えてみたら私、そういうのとっくの昔から全部やっちゃってるんだよなー。
家族だから、当たり前っちゃ当たり前なんだけどね。

あ、真兄はちゃんと彼女とかいたこと、何回もあるから。最近はどうか知らないけど。

人の心配ばっかしてないで、真兄もいいかげん幸せになってほしいんだけどな・・・・・・
・・・・・・全然知らない赤の他人に真兄取られるの想像したら、死ぬほどぞっとするけど。
でも、真兄も男盛りなんだからさー。やっぱ妹としては幸せになってもらいたいでしょ。

手前味噌承知で言うなら、真兄は、すっごく「いい男」なんだから。

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/12(Thu) 22:12
占いとか信じる方?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)