掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

神やけど

1 名前:神 ◆8Eta7KLo 投稿日:2006/05/05(Fri) 17:35
暇だから、質問に答えてやるわ

93 名前:付喪神 投稿日:2006/06/19(Mon) 02:06
こんな蒸し暑い夜は、覚えず思考に耽ってしまう。
空想や……哲学、……気付けば自然と、昔の事を思い出して……

……思い浮かんだ内で、ふと、心を惹かれたものがある。

>>88
――嗚呼。
丁度懐かしんでいた所だ。私とて恋愛の経験はある。
どのような?……人に話すのも恥ずかしいのだが……。

何時の事だったか、よくは覚えていないが……まだ私がペンであった頃の話だ。

確か、筆記具として鉛筆が浸透し始める前の事だった。
主人は中々新しい物が好きな人でな……其の頃は未だ余り知られていなかった鉛筆に興を示し、買ってきたのだ。
其れまで、何か書く際には専ら私が使われていたのでな、若さ故か、些かの嫉妬を覚えたものだよ。
鉛筆が原稿上を走るのを、横で……物珍しさもあったとは思うが、私は一心に見詰めていた。

……其の姿を見た際の心持ちは、言い表し難いものがあった。

――何処か儚さを含む、美しい横顔。
――軽やかに踊る華奢な体躯。
――其れはまるで、森林に飛び交う妖精か何かの様に見えた。

あろう事か、私は其れまで、彼女が女性である事を知らなかったのだよ。
……唯、私は彼女の踊るのに見蕩れていた……生まれて初めての感情だった。

其れから、彼女が使われる番になると、決まって私は其れを見たものだ。

ある時、出来る限りの勇を奮って私は彼女に胸の内を明かした。
一目惚れをした事や、彼女を熱心に想っている事……私が告白をしたのは、後にも先にも此れ切りだ。
彼女は恥ずかしそうに、自分もだ、と云ってくれた。
私は非常に嬉しかったが……然し彼女は、一緒には居られないと付け足した。

其の時には理由も察せられなかったが……真に、彼女は儚かったのだな。
初めて会った時からどれ程経っただろうか、告白をした数日後の事だ。
……彼女は、鉛筆としての仕事を……全て果たしたのだ。使い切られたのだよ。

彼女は最後に笑っていたよ、幸せそうな顔だった。
一体、彼女は今如何しているのか……若しかすると、同じ様な体になっているのか……
……私には、知り得る事も出来ないがな。

94 名前:付喪神 投稿日:2006/06/19(Mon) 02:27
>>90
萌え?燃えたのではなく、か?

…………本当に燃えているぞ……言い間違えている場合ではあるまい。
何、間違いではない?

…………。

……この際、そんな事は如何でも良かろう。消防組は呼んだのか?
何、間違えて出前を頼んだ?うっかりにも程があるぞ。

と……漸く消防が来たのだな、ふむ、怪我人が無いと良いが。
何、火を付けたのは自分だ?嘘を吐け、自分から言い出す犯人が居るか。


…………。

……何だか非常な間違いを犯した気がするが、気のせいだろうか……。

>>92
ピッコロ?聞いた事が無い名だな。
ふむ、ピッコロ……

…………(賑やかな名前だ……)
…………(笛吹きか何かだろうか……)
…………(意外と怪奇の類かも知れぬ……)
…………(然し矢張り道化か……)

……よし、わかった。想像した図を描いてみたのだが、見てくれるか?
(呪われた食い倒れ人形の様な絵を差し出して)

――何だ、全く似ていない?そうか……。
想像とは難しいものだな、実に……難しい。

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/19(Mon) 04:31
きゃ〜ん94の神様なんかかわいぃですぅ〜。
モロタイプですぅ〜。
ごめんなさいですぅ〜字がよめないのですぅ〜教えてくださいですぅ〜。
お供え物ですぅ【インク】

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/19(Mon) 17:04
神たま、神タン、神殿

どの呼び方がいい?

97 名前:付喪神 投稿日:2006/06/23(Fri) 00:15
漸く上手く浮ける様になってきた。感覚を取り戻したらしい。
こうして宙で座る事も出来る様になった……ふふ。
……否、けして今まで其れを練習していた訳では……違う、断じて……
……く。……あ、いや、違うとも。……さて、この話は置いておいて……

>>95
何やらむず痒い……正直、些か照れた様な心持だ。
年甲斐も無いと思わなくもないが……まあ、未だ若いのだと思い込んでおこう。
然し、可愛いと云われるのも妙な気分だな……そういうのは逆に此方が云う分だろう。

……ふむ。確かに、昔と今では大分用途も違うのかも知れんな。
納得させられたよ。では……インクと一緒に、有り難く頂戴する事にしよう。

褒め言葉にも推移があるものか……実に言葉とは面白いものだ。
何、漢字が読めない……?そうか、先ず……此れはだな……
(以降暫し>>95に漢字を教える)

>>96
神玉?……違うか、先二つは耳に慣れなくてな。
何か柔らかい語感を覚えるが……良ければ仔細を教えてくれないか?

……説明して貰って何だが、独特な感で矢張り良くは判らないな。
兎に角、私には随分不適な様だ……他にしよう。
うん?他と云っても一つしか無いか……だが殿とは……堅苦しくて此れも似合わない。

呼び捨てで付喪神、等と呼んでも構わないよ。神は其れ自体敬称であるしな。
以外ならさん付けでも良いし……提案して貰った所で申し訳無いが。
……何、つくもっち……?

……何だか気は進まないが、別に……其れでも構わんよ。

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/23(Fri) 00:39
悪魔って知ってる?

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/23(Fri) 12:36
付喪神サマ〜お久しぶりですぅ〜♪
会えなくてさみしかったですぅ(:_;)
質問いくですぅ(>_<)
ダイアナって知っていますかぁ?


つくもっち・・・きゃーんかわいいですぅ〜(#^-^#)

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/23(Fri) 15:59
100get!記念に何かください

101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/23(Fri) 19:48
100番の前後賞ということで、弟子にしてください。

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/23(Fri) 20:23
>>101サンが弟子になれるのならぁ私も>>99だったからなりたいですぅ〜。
勿論付喪神サマの弟子がいいですぅ♪
質問ですぅ
私の願いをかなえてくれますかぁ?
へ?どんな願いか、ですかぁ?・・・カーッ(赤面)・・・。
あ、あの、え、えと、、
あううう(#>_<#)。

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/23(Fri) 22:21
何を考えていたんだ!>>102

104 名前:付喪神 投稿日:2006/06/24(Sat) 00:28
……黒糖パンになりたい……。

……は、すまない。どうやら転寝していた様だ。
何、パンになりたいのかだと?
全くそんな事は……寝言とは、不可解なものだな。

>>98
サクマ?……聞き間違えた。未だ寝とぼけて居る様だ。

ふむ……悪魔、か。実際に見た事は無いが……神が居るからには当然、悪魔も居るのだろうな。
聞いた所では……悪魔にも色々ある、サタンだ何だと謂ったものから……人心に宿ると云う類迄。
よく判らないな、悪魔というのは……実際一度見てみたいものだ。

何だって、「俺は悪魔と契約をする」……?本当か?
……一目会わせて貰いたいな。あ、否……悪魔は契約した人間の魂を取るのだと云う。
気を付けたまえ……と、云っても何だが、まあ……後悔はしない様にな。

>>100
ほう、百か……丁度良い数だな、おめでとう。
記念に……ふむ、こうした身である故、大したものも無いのだが……。

インクは……要らないか、では……ん?代わりに芸をしてくれ?
芸……一層悩むな、芸か……嗚呼、随分と私は無芸なものだな。
ペンになってみてくれ?其れは出来るが、特に面白い事もないぞ。……。
……そうか、>>100が良いのなら。然し、豆に化けた鬼の話がある……正直、些か不安だ……

(――さて、試みてみたが……少し頭を打ってしまったな)
(……待て、いそいそとキャップを外すんじゃない……。あ、……)

105 名前:付喪神 投稿日:2006/06/24(Sat) 00:29
>>99
…………。……久し振りに使われてしまった……。
だが、すっかり目が覚めてしまったよ。矢張り、偶には使われるのも良いものだな。

本領と云った所か……と……今晩和、お嬢さん。
寂しがらせてしまったと云うなら謝ろう。……何だか気恥ずかしい。
私は案外照れ屋なのかも知れん……ダイアナ?女神の、だろうか?

其れなら一応は知っている。美しい人であったそうだな。
優美さの反面、恐ろしい側面も持ち合わせていたと云う。……女性とは底知れないものだ。

つくもっち……如何にも慣れないな、……其の内馴染むものだろうか。

>>101
弟子に?うむ……弟子を取らない主義と云う以前に、私に教える事があるものか……。
付喪神に成りたいと云うのなら兎も角、>>100は人間だからな……如何にも。
浮きたい。……ふむ、其れで弟子と云うのも納得出来る。

確かに私は浮けるが……人に伝授する様な術は持たんからな。
いっそ魔術でも習ってみたら如何だろうか?

……半分冗談だったのだが、本当に走って行ってしまった……。
もう姿が見えない。何だ……青春、だな。

106 名前:付喪神 投稿日:2006/06/24(Sat) 00:30
>>102
という訳で、お嬢さんも……特に師となれる様な事は無いのだが。
其れでも?……困ったな、取り敢えず其処に座りたまえ。

何……弟子にならなくても良いから、願いを叶えて貰いたい?
兎にも角にも、其の願いとやらを聞こうではないか。
そう俯いて黙って居るのでは分からない、よもや怒りはしないのだから、云ってみたまえ。

……っと……走って行ってしまった。>>101に続いてお嬢さん迄……。
顔が赤い様に思えたが、風邪だろうか……?心配だな。

>>103、彼女が何を言おうとしていたのか……私も実に気になるよ。

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/24(Sat) 00:33
お供え物って所謂、賄賂ですか?

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/24(Sat) 00:48
>>102は付喪神様に告白でもしようと思っていたんじゃないかな?
予想だけど。
質問ですが。
神と神だと結ばれたりするんですかね?
あと神と人は結ばれたりするんですか?
とある本では神様と人が結ばれてましたけど。

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/24(Sat) 23:08
>>108
ふえっ!
にゃ、にゃにお、、い、いうんですかぁ(赤面)
え?違うのか?ですかぁ?あ、、あ、当た、、り、、で、、すぅ。
な、何で、、解った、、ん、、ですかぁ、、。
で、、でも、、告白、、と言っても、、つ、、つきあってくだ、、さいぃ、、、と、、言おうと、、思って、、た、、んで、、すぅ。

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/25(Sun) 00:50
>>109
言葉、ごっちゃだぞ。

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/25(Sun) 18:11
宙に浮くってどんな感じですか?

112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/25(Sun) 18:32
神様悩める名無し共が押し寄せてきてますなー。

つ 【赤飯】

113 名前:見習い天使:ウリエル ◆Rp1yjork 投稿日:2006/06/25(Sun) 23:56
――はい!どもッス!
イキナリ登場イキナリ参上の上級天使改め・・・上級天使になりたいウリエル君でッス!
>>7にも書いてあるとおり、神様が天使も来て良い様な事言っていましたンで・・・。
調子に乗って、俺もお邪魔して宜しいッスか?
神様は最近来られておられない様なンですが・・・付喪様、名無し様宜しいでスか?

・・・っと、挨拶だけじゃ決めかねまスよね?じゃあ・・・俺の力量を見てもらうべく!
今ある手近な質問をズバンズバン答えたいと思いまッス!

>>107
Σ賄賂って――そんなわけあるわけないじゃないッスか!
お供え物は神様への感謝の御心と、信仰――そして神様と御心を通じ合うためにあるんスよ!
俺達の――皆様の言い方に変えると、上司様の神様はぁ――!
信仰する皆様から素晴らしいお心遣いとお供え物を頂いておりまッした・・・!

――羨ましい・・・・―――Σああッ!う、嘘ッス!
俺は一下級天使にすぎませン・・・どうせ所詮俺なんかには身分違いな願いッスよ――。
見習い天使の教訓其の十――常に謙虚であれ ッス。

・・・アレ?謙虚じゃなくて後ろ向きッて言うんスか?コレ・・・。

>>108
む、結ばれる・・・――か、神様と神様が?
お――おお、俺には・・・わからないッス!!
そう言う、上司様のぷらいべーとには首を突っ込んじゃいけないッス!
で、でも――・・・この前雪山の神様と東の森の神様が仲良さげにしていたような・・・!
Σだ、ダメだぁ!見習い天使の教訓其の九・・・天使は神の事情を探らぬ事 ッスよ!

ひ、人様と神様が?―――それは、その・・・掟破りというか、禁断の恋ッてヤツだと思うンスけど・・・。
それにその本は人間様が書いたんでしょう?
だったら――違うと思いまス・・・けど!諦めるのは良くないッスよね!?
わが師で尚且つ思慮深い上級天使様は言ってまッした!「愛に不可能は無い」と!!
思い立ったら即行動――GOでス!今ならいけまッスよ!>>108様!

――え?告白するンじゃないンスか・・・?

>>109
きたばっかの俺には答えて良い物じゃあないと思うンスけど・・・。
その、頑張ッてくださいッス!
知り合いに愛の天使――キューピット様の使いがいまスが――付喪様に愛を届けてもらいまッスか?

――あ・・・よ、余計なお世話でしたッスよね・・・スイマセン・・・。
見習い天使の教訓其の四――余計なお節介はしない でしたッス――。

>>110
きっと>>109様は照れているんスよ!
伝わりにくい言葉でも、想いはきっと届くンス!!
「愛は無敵」でッス!!

天使の教訓其の壱――人々の幸福を常に願え ッス!!

>>111
ゾロ目でッスね〜・・・何か幸せな気分でス――!

どんな感じ・・・俺達天使は羽が生えているので正しく言えば 浮く というより 飛ぶ ので――。
何と言えばいいかわかりませンッスね・・・わかり易く言えば羽ばたいている――とか?
わ、わかりにくでスよね?――皆様には羽根が生えてないわけだし・・・スミマセン!

――あ!でも幸福感で一杯になればまさに 宙も浮く気分 で感じがわかるかも・・・!
善は急げッスね!>>111様、何か・・・何か幸せな事を思い浮かべてくださいッス!
見習い天使の教訓其の五――無闇に人を幸せにするべからず なので・・・申し訳ありませンがせるふさーびすッス!

>>112
本当でスね!付喪様は俺の上司様ではないンスけど・・・嬉しい限りッス!
皆様付喪様の御心に惹かれいらしたンスね〜!

――赤飯?こ、コレ・・・付喪様のでスよね!?
付喪様のであって俺のではない・・・わかっていまッス!
天使の教訓其の弐十壱――お供え物に手を出してはならぬ ・・・!

『ぐぅ〜・・・・・!(ウリエルの腹の虫の音)』

Σつッはぁぁぁ!!!?お、おおおお俺の腹の音じゃなぁぁぁぁぁいッス!!!!
欲しくありませんよ!!!?全ッッッ然!!!!??



――――こんなもので宜しいッスか・・・?
お粗末なものですが、良いお返事頂けると嬉しい限りッス。

114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/26(Mon) 00:28
はうぁ!
言葉、ごちゃごちゃだったですぅ・・。
さ、さっきは頭の中が混乱してて何がなんだかわかんなかったのですぅ・・
付喪神サマに会えなかったから余計混乱しちゃってたのですぅ・・。
天使サン初めましてですねぇ(^-^)、よろしくですぅ。

あぅぅ、、だ、ダメなのですねぇ・・(:_;)
残念、、ですぅ、、、
かなわない恋、、ですかぁ、、、、(:_;)

115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/26(Mon) 00:41
ロザリオを持ってます

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/26(Mon) 00:43
どうも今晩は。
羽生え人間ペガサスです。ボクの羽もげたりしてもまた生えてくるんですよ、まあ化け物って迫害されてますけど(笑
神様ってな訳じゃないんだけどボクの母さんが、女神だったんで(笑、来てみました。でも、ボクが羽生えてるのは遺伝なんだよね。
関係の無い話ばかりしてたので相談にのってみたいと思います。よろしくね♪

>>108
きっと大丈夫だよ、ボクの母さん女神だけど父さんと結ばれたりしたからね。
あ、でも父さんはボクみたいに羽根が生えたりしてたからね、、微妙だね。

117 名前:ペガサス・ジーノ ◆.Tpi6axI 投稿日:2006/06/26(Mon) 00:46
どうも今晩は。
羽生え人間ペガサスです。ボクの羽もげたりしてもまた生えてくるんですよ、まあ化け物って迫害されてますけど(笑
神様ってな訳じゃないんだけどボクの母さんが、女神だったんで(笑、来てみました。でも、ボクが羽生えてるのは遺伝なんだよね。
関係の無い話ばかりしてたので相談にのってみたいと思います。よろしくね♪

>>108
きっと大丈夫だよ、ボクの母さん女神だけど父さんと結ばれたりしたからね。
あ、でも父さんはボクみたいに羽根が生えたりしてたからね、、微妙だね。

118 名前:ペガサス・ジーノ ◆0JfCAaYg 投稿日:2006/06/26(Mon) 00:58
ごめんごめん、二個も書いちゃったね^_^;
>>109
とりあえず落ち着いて、深呼吸してごらん。
ボクもいろいろ恋には悩んだよ。
でも、諦めなければ大丈夫だよ。頑張って!
>>110
混乱してたんだよ。
許してあげてね。
>>111
そうだね、、浮く感じかぁ、、母さんは宙に浮けたけどボクは飛ぶからなぁ、、そうだね、飛ぶのは体力使うけど浮くのは使わないんじゃないかな?よく解んないんだけどね、、
>>112
付喪神さんはまだ来ていないみたいだね、、
あ、赤飯だね、付喪神さん喜んでくれるんじゃないかな?
>>113
初めまして!よろしくね!

119 名前:ペガサス・ジーノ ◆0JfCAaYg 投稿日:2006/06/26(Mon) 01:06
おっと!間違えちゃったよ、前の忘れちゃったからコレでいくね。、、、ボクってマヌケだな、、(泣
>>114
諦めないで!大丈夫!諦めたらそこで終わりだよ!
>>115
???
ごめん、ロザリオが何か解んないんだ、、
ああ、、ボクって(:_;)
あ、もうこんな時間だね、仕事があるんだ、大切な、また今度くるよ、おやすみ!

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/26(Mon) 01:17
神への信仰心が消えますた

121 名前:付喪神 投稿日:2006/06/26(Mon) 02:21
もうじき梅雨も終わりだな。
照る太陽が熱くなってきた……団扇が入用な季節になる。
熱射病と、……ペン先の乾きには気を付けると良い。

>>107
人聞きが悪いな、何も賄賂と云うのでは無い。
純に供えてくれた者に悪いだろう、そう云ってしまっては……。

現に嬉しいし、感謝の気持ちも抱くが、其れだけだ。
と云うより、代わりに何かを出来る訳でも無いからな……。
精々茶を出す位のものだ……此れでは賄賂にも成り得んだろう。

まあ、神にもよるのかも知れんがな。
……そもそも、賽銭自体……見方によってはそう受け取れなくも無いだろうからな。

>>108
……告白?私にか?
私の様な者を好くお嬢さんが居るものだろうか……。

返答だが。
神と神が結ばれる事はあるな、神とて恋はするものだから……。
一度疫病神の男と貧乏神の女が睦まじげにするのを見た事がある。
あれは傍目に見て少々怖い……尤も、本人達が幸せならば良いのだがな。

神と人、か。ふむ……わからんな、そういう書物を読んだ事はあるが。
唯、恋愛は自由なものだ……どのような隔たりも恋する者は崩してしまう。
よく恋する者は強いというが、正に……そういう事だな。

そもそも、私は基本的には妖怪だから……実を云うと神の決まりにはあまり詳しくない。
そういえば……人と妖怪の恋物語では、妖怪が人に恋をする……と云う場合が多いような気がする。
何だろう、妖怪は惚れっぽいものなのだろうか?

122 名前:付喪神 投稿日:2006/06/26(Mon) 02:22
>>109
お……俺に、か……?

すまない、一寸動揺してしまった。落ち着いて……と云う前に、私が落ち着くべきだな。
否……恋愛の話をしていた所でどきりとしてしまったが……

何処に付き合って欲しいんだ?

……ま、待て……泣くな。冗談だ、幾ら私でも其れ位は解る。
先に>>108にも聞いたから……大丈夫、解っている。
取り敢えず涙を拭いたまえ。つ□

私に……か、好いてくれるのは嬉しいが……私等で良いのか?
私は妖怪、人ではないのだ……確かに恋とは自由なものだが、他にもっと良い人が居はしないか?
……其れでも、か……うむ、少し考えさせてくれ。>>109ももう一度考えてみると良い。
会って間もない事であるしな……いや、一目惚れをした(>>93)私が云うのも妙か……。

(目元を拭いつつ>>109が去って)

……老いたのか、色恋事には如何も弱となってしまうな。
別れを恐れる所以か……ふむ……。

>>111
どんな感じ、と云われると……そうだな、空気に座る様……とでも云うか。
妙な感覚だよ、中々に言い表し難い。
其れ故、コツも要ってな……先日練習し直したのだ。

如何せん、足場が無いので……下駄が脱げそうになる事がある。
そういう時は履き直すのだが、この間其れで前転しかけてしまった。
浮いているからな……そう、水の中に居る様……と云っても差し支えは無いだろうな。
正にふわふわとした感じだ。

123 名前:付喪神 投稿日:2006/06/26(Mon) 02:22
>>112
ん……私か?ふむ……
何、赤飯自体は供え物として普通だが……そう云った訳なのだろうな。
未だ其れと決まった訳では無い、上に何だか照れ臭いから……そうして貰わなくても良いよ。

うむ、……そこまで云うなら、赤飯は貰っておくが……囃さないでくれ、恥ずかしいからな……。

と……其処の青年(>>113)、良ければ食べるか?
腹が減っている様だからな……ふふ、遠慮しなくとも良いよ。

>>113
ん?君は……天使なのか?ふむ、そういえば羽が生えているな……。
上級天使を目指して居るのか、頑張りたまえ……陰ながら応援させて貰うよ。
此れから宜しく頼もう。

>>115
おや……何やら仰々しい格好をしているな、今晩和。
少年、そんなに重装備をして……重くないかい?

……っ、危ない!いきなり何だ、そんな物を振り回して……危ないじゃないか。
何、ロザリオ?其れだって肝を冷やしている……。
十字架なぞを差し向けて……一体如何したというのだ……

……何だって、バンパイア……?不老不死の化け物?
人々の為に私を退治する……?

ははは、いや……悪い、あまりに真剣だったものでな……私はそんなものではないよ。
不老不死というのは其の通りだが……和服を着た吸血鬼が居るものか。
私は付喪神、一種の妖怪だよ。

っ、痛いだろう……止めないか、痛っ……痛い、本当に痛いぞ……

124 名前:付喪神 投稿日:2006/06/26(Mon) 02:22
全く、酷い目に遭った……妖怪差別だ……。
だから妖怪と云う名は少々気後れするのだ、……説明には丁度良いのだがな。

>>116
ん?どうも、初めまして。付喪神と謂う。
今日は賑やかだな……森閑としているよりも良い。
君も羽が生えているのか。此れから宜しく頼むよ。

>>117
まあ、神を信仰するか否かは人其々だからな。別に構わないだろう。
……と云って良いのかは判らないが……兎も角、>>117の好きにすれば良いと思うぞ。
第一に、是国は宗教色が薄いからな。無宗教の人間が可なり多い。
其の中で信仰せぬと云っても、特に変わった事でも無いさ。

唯、神は実際に存在するのだ。其れは心に留めておいて貰いたいな。
其れと、特に……妖怪が存在する事と、物に心が在る事を……是非とも覚えておいて欲しいものだ。

125 名前:ペガサス・ジーノ ◆0JfCAaYg 投稿日:2006/06/26(Mon) 02:34
ふう、仕事終わったー。
へ?何の仕事だったか?ああぁ、ちょっとね(虚ろ
では質問に答えましょう♪
>>120
う〜ん、、難しいね、、
信仰心が消えたって事は前はあったんだよね?
信じるか信じないかは自由だけど、ボクとしては信じてほしいなぁ、、、だってボクは母さんが神だったから、、ボク自身を否定されてるようだから、、悲しくなるしね、、
まだA起きてるから質問してね♪
待ってるよ!

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/26(Mon) 03:12
今晩は、、ですぅ、、
付喪神サマ!
私は付喪神サマが妖怪でもこの気持ちは、、変わらないですぅ、、
でも、、もう、、ダメなんですよね、、
さようなら、、、ですぅ、、
今までありがとうございましたです、、

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/26(Mon) 03:41
お賽銭は必要ですか?

128 名前:ペガサス・ジーノ ◆0JfCAaYg 投稿日:2006/06/26(Mon) 03:58
う、、ううん、、やめて、、あ、か、桂が、、桂がぁ、、と、、取らないで、
はっ!うたた寝しちゃったみたいだね、、
へ?か、桂だって!?な、何言ってるんだいっ?(戸惑い
かぶってる訳ないだろう!(裏声
まあその話はおいといて、、、
>>126
・・・これは、、ボクが答えるべきじゃないよね、、・・・さようなら、、さみしくなるなあ、、
>>127
お賽銭かぁ、、う〜ん、、別にいいんじゃないかな?気持ちがあれば。
だっていくらお賽銭を入れても気持ちがなければダメだしね。
何事も気持ちだよ!
コレを忘れないでね、、

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/26(Mon) 04:19
ペガサスってロン毛?
それとも短い?
それともハゲ?
桂なんでしょ?
そういえば皆さん何歳ですか?

130 名前:ペガサス・ジーノ ◆0JfCAaYg 投稿日:2006/06/26(Mon) 04:38
あ、質問きてますね。
嬉しいなあ♪
>>129
なあっ!!!
だっ誰がハゲですかっ!
か、桂なわけ、、な、、い、、ですよ、、
あっ髪を引っ張らないでください!イタイっ痛いですって!わあっ!
ぬ、、抜けたじゃないですかっ!
と、、とにかくこの話題には触れないでください!

歳、、ですか?
まだ19歳です、まだまだ若いんですからハゲる訳ないでしょう、、え?若禿?、、、怒りますよ?
力、開放しますよ、、?
走っていきましたね、、

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/26(Mon) 06:30
あああ、神よ!俺に髪を生やしてくれ!

132 名前:ペガサス・ジーノ ◆0JfCAaYg 投稿日:2006/06/26(Mon) 07:09
はあ、、ボク、帽子かぶろうかなあ、、、
あ!質問ですね。
>>131
髪が欲しいんですか、、
ボクにはどうも出来ないですが、、
あ!そうだ。桂かぶってみてはどうです?
桂あげますから。
へ?ボクのお古じゃないかって?
・・・あの、、前にも言いましたよね?この話題出さないで下さいって・・・
それにその桂は黒髪ですよ、ボクの髪は金髪ですよ、、、
あ、桂が嫌ならあの育毛ざい使ってみては?

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/26(Mon) 08:56
神殺しと言われた俺が来ましたよ^^

134 名前:ペガサス・ジーノ ◆0JfCAaYg 投稿日:2006/06/26(Mon) 09:54
人はなぜ生まれてくるのか、何のために消えゆくのか、、、
はあ、、父が死んだ事について考えていました。
何故ボクには家族がいないのだろう、、
あ、今はこんなコト言ってる場合じゃなかったですね(哀笑
>>133
神殺しですか、、
はっ!まさか貴方が母を?あ、そんな訳無いですよね・・・?。
神サマを殺すなんてとんでもないですよ。いけません。絶対にダメです。
まだそんな事を続けるのならこの私が貴方を封印します!
殺戮は絶対に許しませんから。

135 名前:見習い天使:ウリエル ◆Rp1yjork 投稿日:2006/06/26(Mon) 10:00
はい!どもッス!
付喪様から有難きお言葉いただいたンで・・・!
頑張りとおして質問に答えていこうと思いまッス!

>>114>>126
はい、はじめまして――宜しくお願いしまッス!

――っと、その・・・俺が言うのも可笑しいけど諦めちゃ駄目ッス!
わが師曰く「恋愛は戦闘」でッス!耐えて耐えて耐えて、一撃必殺攻撃ッス!
防御と攻撃と――尚且つ素早さ!!勘!そして何よりも愛の力ッス!

・・・俺もそんな調子で憧れのあの子に告白しましたら見事にフラれましたッスけどね・・・。

―――Σス、スイマセン!!!!も、もの凄く・・・え、縁起でもない事を―――!!!
天使の教訓其の弐十四――人々に絶望と失望を届けてはならぬ ・・・!!

フ、フラれたのは俺であったからして>>114様はフレれるわけじゃないンス!!
えっと、その・・・あの――ファ、ファイトでッス!

>>115
ロザリオッスか?という事は>>115様はカトリック教徒様でスね?
それは素晴らしい限りの事でッス!主の為祈り、そして主は人々の為見守る――!
なんて美しい事なんでしょう!!ねぇ>>115様!?

俺は主であるイエス・キリスト様の元では働いてはいませンが――とても素晴らしい神様でッス!
天使の教訓基本――神に仕え崇めよ ッスよ!

>>116>>117→ペガサス・ジーノ様
俺も着たばっかりなのでスが、どうぞ宜しくお願いしまッス!
お互い神様の為名無し様の為頑張りましょう!

>>120
ΣΣΣそ、それは駄目でッッッッス!!!!!
何故でスかぁぁ!?何が・・・何が不満というのでスか!!?
確かに我等が主は地上の生きとし生ける者々に手を貸す事はありません・・・!
しかしそれは皆様の事を思っての事ッス!
産まれたばかりの仔馬様が立つ時――ジッと見守る母馬様の様に!
初めての狩りで子が頑張る様を見守る母の様に!

つまりは、生きる為に試練なのでッス!
何でも神様に委ねるのではなく・・・時には自分でやるのも必要だとわが師は言いまッス!
天使の教訓其の弐――信仰に迷える仔羊を諭すべし ッス!




136 名前:見習い天使:ウリエル ◆Rp1yjork 投稿日:2006/06/26(Mon) 10:07
>>123→付喪様
はい!有り難う御座いまッス!
それから、初めまして――そして宜しくおねがしまッス!
俺も精一杯名無し様の為頑張りまッス!

せ、赤飯はぁ!付喪様のお供え物でッス!
俺は・・・俺は豆を食べるんで――気にしないでくださいッッッ!!!

>>127
う〜ん・・・お賽銭というのは、本来御坊様などの方が頂き信仰の為資金にするらしいッスから・・・。
必要といえば必要でッスね、俺達には地上のお金は――仕事の時しか必要としませン。

神、天使といえど天界から見守るだけじゃ救える者も救えない時がありまッス。
それに堕天使の方が地上で何かしないように見張ったりもしませンといけませン――。
つまりは、天使も人間へと変化し地上へ赴く事があるのでッス。
そんな時に地上のお金は必要でッスから――あ、ついでに悪魔様は天界の管轄ではなく魔界の管轄なので――。
悪魔様が悪魔を望まぬ人間を苦しめない限り俺達が処罰する事は出来ないンス・・・。

だから、人様が悪魔様と契約したりされると――俺達は手出しは出来ないンス。
だってその方が悪魔を望んでしまッたッスからね―――・・・・。
――あ、勿論人様の作る映画みたいに悪魔様が好き放題暴れる――という事は滅多に無いでスよ!?
天使の教訓其の八――人々が悪魔と契約せぬよう見守るべし ッス。

>>129
ペ、ペガサス・ジーノ様のお頭の事情はよくわかりませンッス!
そういうことにも首を突っ込んでは――頭を突っ込んではいけませンッスよ!!
天使の教訓其の十壱・・・秘密は絶対である ッス!!

何歳――天使になってからで正確に言えば15年と三ヶ月ッス――。
俺、実は生粋の天界人というわけじゃなくて・・・元は地上に生ける命だッたンス。
地上にいた頃の事は覚えていませンが――どうやら清き魂を持つ 犬 だったとか何とか・・・。
Σわ、笑わないでくださいよぉぉ!!!犬で何が悪いンスか!?
犬様だって立派な命!一寸の虫にも五分の魂ッス!


137 名前:見習い天使:ウリエル ◆Rp1yjork 投稿日:2006/06/26(Mon) 10:07

>>131
神に髪を祈るのでッスか――?
い、いえ・・・何でもありませン――でも神は、そういうお悩みは自分で解決する事をお望みすると思いまッス。

―――えぇ?ど、どうしてもッスかぁ・・・?
し、仕方が無いッスね――今回は特別ッス――天使の教訓其の壱、人々の幸福を常に願え ッスから・・・。

じゃあ書類提出しまスンで、印鑑くださいッス――それじゃなくて魂のッス。
強く願えば自動に書類の浮かび上がりまッス――――ほらッ!出てきたッスよ!

『ウリエル=ハーディナ:>>131ノ幸セヲ願イ成就スルベク手助ケヲスル為書類ヲ提出ス』
良しッ!おっけッス!え?幸せにするのに書類がいるのかッて?
――て、天使だってそれホイホイと願いをかなえるわけには行かないンスよぉ・・・!
・・・じゃ、じゃあ――いきますよ?

ヘマタシヤハ ニ サフサフ ヲミカ ノ チイウュジンサクャヒ !

―――――蘇れぇぇぇぇぇ!!!>>131の頭皮よぉぉぉ!!!!

『ポンッ!(>>131の髪型はパンチパーマになりました=失敗!)』

ΣΣΣうぇぇぇぇぇぇ!!!!!?
そ、そそその!あの――え?――に、似合ってるかって!?
は、はいぃぃ!!す、すンごく似合ってまッス!!!その―――!!

((な、何ていえばいいんだよ――!パンチパーマなんて!また失敗した自分が憎い――!
ど、どうしようどうしたらいいんだろう――凄い喜んでるし・・・!!
嗚呼、わが師よ!どうか俺に打開策を――誰か・・・(俺を)助けてください!!!!
いや、他力本願はいけないんだ・・・!そうでしょうわが師よ!!?
今は独りで思考を爆走させている場合じゃないんだ――打開策打開策打開策――!!!!))

――――ぅ、その・・・なんか、 日 本 の オ バ 様 みたいで素敵でッス――!

ΣΣああああ!!!ス、スイマセンスイマセンスミマセンンン!!!!!
痛ッ!痛い痛い!!痛いッスよぉぉ!ご、ごめんなさぁぁぁぁい!!!!!

>>133
Σか、神殺しィィィ!!!!!?
ば―――馬鹿いわないでくださいッス!!罰当たりな――!
神は死にませン!殺せませン!!
>>133様はきっと人々がその分野に対しての称号として神と名づけられた人々の記録を打ち破ってるだけなんですよね?!!
きッとそうッス―――あービックリした・・・!

いいでッスか!?俺だって見習いだけど――髪様を冒涜する方は罰せないといけないンス!!
不用意そんな事をいわないでくださいッス!
俺だって――人様を傷つけるのは嫌なンッス・・・!
天使の教訓其の参――神を冒涜する者には天罰を与えよ ッスから・・・ね?


138 名前:ペガサス・ジーノ ◆0JfCAaYg 投稿日:2006/06/26(Mon) 10:08
ふわああ、、ボクも、もうそろそろ寝ようかなぁ、、ウリエルさんが来てくれたみたいだからね、、
あー、寝付けなかったらまたくるよ、、
今も寝付けてないけどね、、(苦笑
お休み。(^-^)

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/26(Mon) 10:12
ペガサスはハゲだああああ

140 名前:見習い天使:ウリエル ◆Rp1yjork 投稿日:2006/06/26(Mon) 10:21
>>138様→ペガサス様
ああ、お休みなさいませッス!
良い夢を願って――――。

>>139
「ペガサスはハ――」ΣΣいけませンッッッ!!!!『(慌てて口をふさいで)』
ペガサス・ジーノ様は今から眠りにつこうと――!安眠を妨げてはいけないッス!

ひ、人の短所を――短所を攻め立てて虐めるのは良くないッス!
例え!髪が無くとも――薄くても鬘でもぉ!!!
ペガサス・ジーノ様にはペガサス・ジーノ様の長所がたくさんあるンスよ!?
天使の教訓其の六――長所を見つけ短所を滅せよ ――これは皆様にも言える事ッス!

―――――え?鬘とは決まってない?

Σす、スミマセン――!!お、俺とした事が・・・事もあろうに短所を・・・!!
て、天使失格でッしたぁ――――!!!『OTL』

141 名前:ペガサス・ジーノ ◆0JfCAaYg 投稿日:2006/06/26(Mon) 11:08
寝付けない、、
>>139
アハハハハハハ。寝付けないと思ったらふーん、そんな事言ってたんだねぇ(ニヤリ
CrystalPower開放!
行くぜ、、、
Crystal・Storm!

フフフフフ、みんなもこんな風になりたくなかったらボクの頭については話さない方がいいよ、、
ボクが死神になっちゃうからねぇ、、フフフフフ(ニヤリ

あ、、、やっやめろって!ちょっと!聖次!わっ!髪引っ張るなっ!
バサッ!
聖次!また取ったろぉ!
いい加減にしないと、、、へ!?その言葉使い治せ?あ、それはダメだって、いや、マジでもう、ダメだよ、ねえ、聞いてる?

142 名前:ペガサス・ジーノ ◆0JfCAaYg 投稿日:2006/06/26(Mon) 11:25
この場をお借りして言いたい事があります。
私は決してハゲてはいません。
今まで(短いですが)黙っていましたが、ボクは、、、、あぁやっぱり今は少し早いようなので、まだ言えません、、
ああ、父さん、母さん何で僕は、僕はーーーーーうわああああああ。。。
(ペガサス、逃走)


どうも、聖次です、ペガサスが逃げてしまったので捕まえてきますね。
皆さんに迷惑をおかけしてしまいすいませんm(__)m。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)