掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ6【掲示板を】

519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/08(Fri) 18:58
>>518
横レス失礼。
君の意見は尊重するよ。根本的に間違っているとは思わない。
しかし、ややスタンドプレーに走り過ぎなのではないかな?

自分に主張したい意見や考えがあるのは分かるが、だからといって即行動とはいかがなものか?と思う。

行動したい心理を、一旦ぐっと堪えて、他の人に相談する姿勢があって然るべきではなかろうか。
実際、>>509-510の意見も出ていたわけだし。

ここの自治が行き過ぎと批判された一年前を君も知っているよね?

でもね。
それでも分かってほしいのは、俺も含めて、君と同じような行動をしたいと思う人間は
決して少なくない、という事だよ。
最初にも言ったけど、君の考えが間違っているとは思わない。

にも関わらず、皆はその思いをぐっと堪えて3週間なら3週間、
3ヶ月なら3ヶ月、我慢をしているんだよ。

悠長な事だ、と思うかもしれないが、そうやって冷却期間を置き、
多少は変なスレが残っても、”しばらくは静観してみる”という冷静な態度・視点を持つ事で、
間違った自治活動や、余分なトラブルを抑制できる事もあるんだ。

チャット化した?スレの削除依頼が良い例だろう。
俺もあのスレはルール違反だと思うし、削除に賛成だが、
君のように、それに反対意見を唱える人が出てくるのも当たり前の事だよ。

人それぞれ考えや価値観なんて千差万別なのだから。

だからこそ、このスレがあるんじゃないのかな?

他の人と意見交換する事で、互いの考え方のギャップを埋め、
自分本位の行動に陥らないように。
論理的には正しかったとしても、余計なトラブルをも同時誘発するような
自治活動をしないように、ね。

最後に。
これからもお互い、よりよい10CHの為に意見交換できればいいと思っているよ。
これからもよろしく。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)