掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ6【掲示板を】

6 名前:890 投稿日:2006/06/18(Sun) 01:17
>>3
スレ建て乙
ざっと自治スレ雑スレ読み追加案と改善案を纏めた。



>1.トリップの押し付けはしない。
 偽者さんに困ってるようなら勧めるのは吉。

上記の案には賛成。
だが、たまに名無しがネタで切り返しているのを見かけるがアレは良し悪し。

理由)
@其其のキャラハンによると思うが名無しの切り返しが巧いとプレッシャーになるらしい。
(俺は気にしたことないんで分からない。そんなもんなんか?)
A注意された“トリつけろ名無し”が粘着に化ける。

案)
◎“トリつけろ名無し”にはそれを注意する名無しも含め自治は完全スルー
◎“トリつけろ名無し”に反応するのはキャラハンのみ
◎最終的にキャラハンが困っていたり粘着されているなら自治としてアドバイス

*今回の鰤の件でキャラハンに任せるのが一番だと発言が多かったのを踏まえた。
保守的な意見かもしれんが考えてみてくれ。





《自治の役目》

◎あくまで自治としての活動はチャット状態のスレへの指導
◎放置・乱立スレの規制と三ヶ月ルールに基づく削除依頼(微妙なモノに関しては自治に
議題として提出)
◎荒らし行為などに限らずキャラハンが自治に相談してきた場合は最低でも最新レス20
は読み、スレ全体の雰囲気や流れを掴んでからアドバイスする
◎良キャラハンを育て、キャラハンと名無しが楽しめる10chにする

*前回の自治スレでの問題点は議題自体を自治批判に話題をすり換えられ釣られ放題
(反省してる。悪かった。)





≪前スレ890からの引用≫

>3.自治レスするなら荒らしや煽りに流されないように冷静に。
 また、自治レスはなるべく控えめに。忠実系なら(以上、返答不要)とか書いてあると良いかも。

上段は当たり前だからOK。
下段の初心者キャラハンや初心者名無しに対する指導目的の自治レスに関してはOK。

(追加案)
◎ 荒らしや煽りに対しては完全スルーの即削除依頼が妥当だと思ふ。


>4.チャット目的のように見られるスレ(初心者さんの1行レスの場合とか)なら様子を見る。
 タイトルにチャットと書いてあるようなら即刻削除でいいとおもわれます。

スレ違いのため削除するってくらいの文は載せた方が無難じゃないか?
そんなヤツらは言っちゃ悪いがルールなんぞ読まんで建てる。なんで駄目なのか違反なのか分か
らなければ、また建てるぞ。

◎上記の案に対する意見はナシ?





>>4
どこか分からんから何とも言えんが>5に同意。




追加案と改善案について意見求ム。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)