掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【デスティニー】 総合質雑 【デスティニー2】

1 名前:リアラ ◆MuhNzyl2 投稿日:2006/06/24(Sat) 10:43
こんにちは。
ここは、テイルズオブデスティニー、略すとTODとTOD2の質雑です。
進行はわたし、リアラが行います。

・・・あっ!ごめんなさい!緊張しちゃって、かたっくるしく
なっちゃった・・・。
ん・・っと、じゃあルールの説明を・・・

●キャラハンさんは来て貰えるとうれしいかな・・。
●荒らし、ナリはしないでね。
●喧嘩をしない。
●質問するときは名無しさんでおねがいします。

そうね・・これくらいかな?
みんな、よろしくね〜〜♪


920 名前:ピエール・ド・シャルティエ ◆NuNaN3vQ 投稿日:2007/03/05(Mon) 20:28
さて、このスレも残りわずか。
僕が返信するのも次で最後のようです。
それじゃ、最後まで気を抜かずに、頑張りましょうか。

>>905
ほお、あなた達の世界のお酒ですか?それは。
・・・あぁ、ビールって言うんですね。
というか此処は本当にお酒の差し入れが多いですね〜。

・・・へぇ、“極旨”って言うんですか。
たしかに良い色してますね、泡もなかなか美味しそうです。
でも僕はこの身ですからねぇ、飲めないのが非常に残念ですよ。

>シャルティエは…………喋る剣なんてナンセンス!!

って、ああっ、僕の分が・・・。
・・・いや、僕は構いませんよ?ええ、構いませんとも。
飲める人が飲んだほうが・・・良いに決まってますもんね。

それにしてもナンセンスって言うのは・・・。
ナンセンス・・・無意味、馬鹿げているの意。
・・・なんか非常に悲しくなってきましたよ。でも剣なので涙も出ません。

>焼き鳥を買ってきたよ

・・・焼き鳥。
これも僕は食べられずじまいですか。
やれやれ・・・ソーディアンって、つらいなぁ。

>>906
大丈夫ですか?随分と息が荒いようですが。
酸素欠乏症か何かでしょうか。
とにかく、安静にしておくのが一番ですよ。
病気が進行すると危険ですし。

ってあれ?皆さんでお寿司を食べに行くんですか?
あ、そういえば寿司職人というミニゲームもありましたね。
まぁ、今回はお客として行くんでしょうけど。

いやいや、ちょっと待って下さい。
僕はそりゃ構いませんけど、坊ちゃんは連れて行ってあげてくれませんか?
だってホラ、坊ちゃんって何時も一人ですし。わさび抜きでもいいんで皆さん――――

――――って、あれ?
いつの間にか居ない・・・もう行っちゃったんですか・・・。
・・・・・・寂しいですね、坊ちゃん。

「・・・フン、寂しいものか。
 僕はそういうのが好きじゃないんだ。
 それを分かって貰えて嬉しいくらいさ」

でも坊ちゃん、一人はやっぱり退屈ですよね〜。

「うるさいと言っているだろう。
 それじゃなくても、僕は馬鹿の戯言を毎度毎度聞かされているんだ。
 奴等と一緒だと、オチオチ考え事も出来ん。
 逆に一人の時間が欲しいくらいだ」

でも平気ですよ。
坊ちゃんには僕が付いてますから。
僕が居れば寂しくないですよ。

「・・・チッ。
 例えばこう言った馬鹿だな。
 こういう奴と四六時中一緒だと実に気苦労が耐えないものだ。
 ・・・お前は少し一人でそこにいろ、シャル。
 一人で空気相手に戯言をほざいているのが、今のお前にはお似合いだ」

あっ、ちょっと!
置き去りにしないで下さいよ〜!坊ちゃん〜〜〜!!

921 名前:ピエール・ド・シャルティエ ◆NuNaN3vQ 投稿日:2007/03/05(Mon) 20:45
>>907
そんな恐ろしい同盟が・・・。
というか随分と自分勝手な趣旨ですねぇ。
それに会員は、バルバトスとマグナディウエスの二名のみですか?
まぁ、背後に立ったりしなければいいってだけの事ですし。
前から叩き伏せれば、まったく問題は無いわけですね。

>わさびなんかもう古いぞ。今はハバネロの時代だ!

・・・・・・・そうなんですか?
いや、すいません。僕いまいちそういうのに疎くって。
・・・それにしても、ハバネロって何ですか?
どちらにせよ僕は食べれませんし、坊ちゃんにでも・・・・

「僕は食わんぞ。
 そんな得体の知れん食い物など、誰が食すものか。
 僕は二度も同じ鉄を踏む主義は無い。
 生憎、僕は頼まれれば何でもやるほど甘くないんでね」

分かってますって、これを断る事くらい。
何年坊ちゃんの剣をやっていると思うんです?

「分かっていて言うところが、お前の悪いところだな。
 ・・・・・・やれやれ」

>>908

>バルバトス 背後に立っただけであれは無いだろ!

おお、此処にまともな人が。
そうです、もっと言ってあげてくださいよ。
背後に立っただけで、あんな技使われちゃ堪ったものじゃないですし。
うんうん、そういう短気なところは直したほうがいいですよね〜。
ホラ、短気は損気って言いますし。

>やるならマグナディウエスぐらいやれよ

・・・・・・・・・・・は?
・・・前言撤回します。
後押ししてどうするんですか!
マグナディウエス並って、クレイジーコメット級の物を使えって事ですか?
そんなの坊ちゃん達の体が持ちませんって!
却下ですよ、そんな意見。

922 名前:ピエール・ド・シャルティエ ◆NuNaN3vQ 投稿日:2007/03/05(Mon) 21:02
少々返信の順番変更を。

>>913
なんて傍迷惑な行為ですか。
そんな事、あのハロルドだってやりませんよ。
・・・いや、ハロルドだからこそやるかもしれませんけど。

とっ、とにかく。
そんな事したら、他の人に迷惑が掛かるじゃないですか。
死傷者もでかねまっせんって。
間違えてもそんな事しないで下さいね?

>>914
おや、坊ちゃんにプレゼントだそうですよ?
どうやら武器みたいです。

「ほぅ、妖刀とされている剣の類か。
 こういった物には、何かしらの逸話があるとされているな。
 勿論良い意味でも、悪い意味でも、だ」

>これでアヌビス二刀流をやって
>「スタン!全て覚えたぞ!!」 と言ってください

「・・・なぜ僕がそんな馬鹿げた事をしなければならないんだ?
 実に下らん・・・却下だ、馬鹿者。
 それにアイツの前でそんな事をしてみろ。
 馬鹿にされるのが目に見えている。
 したければお前がするんだな。僕は関係ない」

>>915
えぇっとですね・・・。
まずどうやってリバースのマオを此処に?
たしかにスリーラインではないD2はシステム上、技が必中かもしれませんけど・・・。

・・・ドンマイです、バルバトス。



さて、ここまでにしておきましょう。
それにしても、次回でさよならなんですね・・・
いや・・・今そんな感慨に耽っていちゃいけませんね。
じゃ、そういうことで。次回また、お会いしましょう。

923 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/08(Thu) 21:36
うわぁぁ助けて
ピンクの髪の科学者?においまわされてるよ助けて改造されるハァハァゼェゼェ・・・・うわっきたぁ(ハロルドのことらしい)

924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/12(Mon) 14:22
ふ〜ん、『楽しい人生』、『プレッシャーに負けない』、『良い上司・悪い上司の見分け方』かぁ。
みんなに言ってみちゃおうかな〜?

925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/13(Tue) 23:41
僕の秘奥義見てください

訓練用の人形を用意する

いくぞ 星皇滅龍剣
ズゴォーーン(視ぬけぬ剣速と共に想像絶する闘気を叩きつけ地面が数十メートル吹き飛ぶ)

どうですかシャルティエさん

926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/14(Wed) 07:23
何故だー!何故蒼龍滅牙斬が当たらないんだー!

927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/14(Wed) 23:35
926
それは簡単だ 敵が散ったからだっ!

928 名前:リアラ ◆MuhNzyl2 投稿日:2007/03/15(Thu) 17:57
ああ…どうして言ったことが守れないんだろう…わたしってば…。
2〜3日どころじゃないもんね…。

今日だって一つしか…。
ちゃんと全部返せるのかしら…ね。
ほんと、終わりが来るのはいつになるんだろう。
それもこれも、わたしが来ないせいだね。
ん〜頑張らなくちゃ…。

>>824
えっ?カイルの事……?
カイルにストーカー……うーん…あんまり響きが良くないけど…。
――――――――ジューダスじゃあるまいし……。

んと…そうね、初めて出会った時もそうだけど、
カイルがわたしの事を追いかけて来たときとか…
……この辺りがわたしのストーカーと名無しさんが思った理由かな?

……――――正直に言うわね…。

何なのあなたはっ。英雄でもないのにわたしに構わないで!

――――――って思っていたの。
だってわたし…英雄を探すために時間を越える決心をして、
あの場所…ラグナ遺跡に飛んだの…。

なのに、そこに現れた男の子が、
オレオレ詐欺よろしく自分の事を英雄だなんて言い出したんだもの…。
それにアザだなんて言われても、意味が解らなかったし…。

だからフィリアさんに会いに神殿に行っていた時にカイルが現れて、
「どうしてあなたか此処に居るのっ!?」
って、かなり驚いたわ…。素振りは見せなかったけど…。




一つだけでごめんなさい。今日はここまで。
それじゃ、またね。

929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/20(Tue) 07:22
こんなバルバトスは嫌だ
神殿での戦闘開始時グランヴァニッシュの代わりにジェノサイドブレイバー。
ジューダスが投げた剣がずっと刺さったまま。
↑投げた剣がシャルティエ。
なんかスーツ着ている。
↑しかも敬語使ってる。
アトワイトにフラれて酒に溺れる。
アクアラビリンスでマグナディウエスと同棲生活。
↑しかもなんかイチャイチャしている。

戦闘中の行動追加↓
俺の視界に入んじゃねぇ!
俺の周囲半径50m以内に入んじゃねぇ!

長々と書いてすいませんでした。

930 名前:ピエール・ド・シャルティエ ◆NuNaN3vQ 投稿日:2007/03/20(Tue) 17:48
―――これが、最後の返信となります。
長ったらしい前置きは抜きにして、はじめましょうか。

>>919
なにやら、こんなところで密談をしているようですが・・・。
まぁ、いいか。どうやらバルバトスの事を言っているようだし。
触らぬ神に祟り無し、便利な言葉です。

>>923
・・・ん?なんだか騒々しいなぁ。

>ピンクの髪の科学者?においまわされてるよ

えええ!?
〜〜〜〜〜っ! ちょ、ちょっと、コッチ来ないで下さいよ!
ハロルドにしたって一体何してるんですか!

――――――――・・・え?データ収集?
はぁ、なあんだ・・・・・・。
じゃなくって、止めてくださいよ。名無しさんも怯えているじゃないですか。

そういうとこ、ホント変わらないですよね。
あ、そういえば前にも同じ様な事してディムロスに叱られてましたよね。
ほら、憶えてません?
僕達ソーディアンのオリジナルがまだ生きていた頃、地上軍駐屯地で民間人を追っかけまわしてつかまったあの件ですよ。

あの頃から本当に博士はやりたい放題でしたよねぇ。まぁ天才ってのは、同じ軍で共に肩を並べて戦った僕は確かに分かりますよ?
だけど天才もここまで来ると異常といいますか、何にせよ普通じゃない事は確かですよね。
同じ血が流れているはずなのに、兄のカーレルとは大違い・・・・・・いや、もう大違いってレベルじゃないな。
博士は限度ってものを知らないんですから困ったものですよ、流石は地上軍の悩みのタネ・・・・・・・

・・・・? 工具持ってきて何するんです?
―――生意気なシャルティエを・・・・改造・・・・・・?
う、うわぁっ!謝ります!誤りますから勘弁してください〜〜〜ッ!!


>>924
おや?その本は・・・・・・どうして名無しさんがその本を持ってるんだ?
まさか地上軍拠点跡地に残っていたハズが・・・・・・。
・・・まぁ、いいか。なんにせよ、今の僕には必要の無いものだしな。

―――――――あぁそうそう、人の過去を盗み見るのは余り感心しませんね〜。プライバシーの侵害ってヤツですよ。
あなただって、勝手に自分の所有物をいじくられたら嫌でしょう?
“自分がされて嫌な事は、人にはするな”、教育機関でそう習いませんでした?

・・・それにしても、そんなものが出てくるとは。
いやはや、懐かしいなぁ。 あの頃を思い出しますよ。
戦術指南の稽古に疲れた夜は、よくその本を読み耽って、日記を綴ったものです。
あの日記の内容は・・・・・・アハハ、思い出すだけで何だか恥ずかしくなってきますね。

あの頃の僕は・・・―――――――そう、まだ若造だったんですよ。
不安にさいなまれ、葛藤の中でしか生きれなかった、あの時の僕・・・・・・。
あぁ、でも今はあの頃とは違うと思いたいですねぇ。
自分で言うのもなんですけど、僕の人格はソーディアンとして生きる中で、非常に好ましい進歩を遂げられたように思います。
いや・・・・・・“ソーディアンとして生きる中で”というより、“坊ちゃんと出逢えた事によって”、と言った方が正しいかな。
ふふっ・・・坊ちゃんには、本当に感謝してますよ。

931 名前:ピエール・ド・シャルティエ ◆NuNaN3vQ 投稿日:2007/03/20(Tue) 17:51
sageが機能していない?
くっ、僕としたことが、最後にこんなミスを・・・。

>>925
――――――――おお!凄いじゃないですか。
その速さと威力があれば、まさに一騎当千ですね!

「・・・甘いな、シャル。
 その分なら、威力はまだ上げる事が出来るぞ」

えっ、そうですか?
このままでも、十分な威力のように思いますけど。

「だからお前は甘いと言うんだ。
 いいか?>925。威力を高めたいなら、もっと腰を低く下げろ。そしてしっかりと脇を締めるんだ。
 ・・・・・そう、その感じだ。
 更にあのままでは敵に対して、完全に狙いが定まってはいない。
 まず一点を見定め、そこを中心とし剣を薙ぐ、又突くんだ。
 そうすれば、さっきよりも少しは威力が上がるだろう」

はぁ、そんなものですかね。
・・・それにしたって坊ちゃんが指南するだなんて、明日はきっと雪ですね。

「いちいちやかましい奴だな。
 大体お前だって、元軍人だろう。
 このくらいの軽い指南程度、出来ないでどうする」

いやぁ、僕なんて坊ちゃんには到底及びませんよ。

「フン、そう自分を卑下するものでもないと思うがな。
 お前の人生は、その性格が災いしているのが大きいな。
 過小評価は自分の才能を潰す事になるぞ」

ははは・・・そうかもしれませんね。

>>926-927
蒼龍滅牙斬が敵に当たらない?
おかしいな。秘奥技は技が終了するまで、敵が倒れないようになっている筈ですが・・・。

「それは、そのキャラのみが敵に攻撃を加えた時の話。
 秘奥義中、他キャラが晶術などで攻撃をした場合は、対象の敵を散らす事がタイミングにより可能だ」

だ、そうですよ?
まぁ、カイルのその技が敵にヒットしにくいって言うのも、一つの原因かもしれませんね。
――――――――ロニの技程じゃないですけど。

932 名前:ピエール・ド・シャルティエ ◆NuNaN3vQ 投稿日:2007/03/20(Tue) 17:55
ああ、ちゃんとsageられてましたか。
どうやら専用ブラウザを使うと違ったように見えるみたいです。
どうも、お騒がせしました。

>>929
・・・こんなバルバトスは嫌だ?
何でしょう、これ。
取り敢えず、順を追って読んでいきましょうか。
何々?――――――――

>神殿での戦闘開始時グランヴァニッシュの代わりにジェノサイドブレイバー。

それは嫌だというより、カイルたちの体が技の威力に耐え切れず、死んでしまいますよ。
坊ちゃんが追ってた意味もなくなりますし、勘弁して欲しい所存です。

>ジューダスが投げた剣がずっと刺さったまま。 ←投げた剣がシャルティエ。

・・・そ、それはいやだなぁ〜。
あんな奴に刺さっているままだなんて、気分が悪くなりそうですよ。
第一、坊ちゃんは絶対そんな事しませんよ。僕が居なくなったら寂しいですもんね〜。

>なんかスーツ着ている。 ←しかも敬語使ってる。

嫌って言うんですかね?それって。
まぁ、似合わない事は確かです。スーツも、敬語も。

>アトワイトにフラれて酒に溺れる。

いや、これは実際に・・・―――――な、なんでもありませんよ〜。
そんな事ありえないって言いたかったんです。はい。

>アクアラビリンスでマグナディウエスと同棲生活。 ←しかもなんかイチャイチャしている。

それは、なんていうか 嫌 ですね。
バルバトスがイチャイチャだなんて、似合わないにもほどがあるというものです。
それに男?とだなんて・・・・・・。

>戦闘中の行動追加↓
>俺の視界に入んじゃねぇ! 俺の周囲半径50m以内に入んじゃねぇ!

嫌というより、まともな勝負になりませんよ。これは。
まぁ、彼と戦う僕ら側としては、かなり 嫌 ですねぇ。

・・・はぁ、長かった。
全部バルバトスネタだから、余計にそう感じました。

>>912
―――――それは・・・できれば、考えたくない事ですね。
坊ちゃんが死んだ後もなお、生き続けなければならない・・・。
望んで生き長らえたいわけじゃないのに・・・不老不死というのも皮肉なものです。

ですが、それは杞憂でしょう。
数百年の時を積み重ね、シャルティエという名の剣として生きた僕が、そのソーディアンとしての原点に押し戻されようとしているわけですから。
坊ちゃんが散るのが先か、僕が散るのが先か・・・言うまでもありませんよね。
もともと、これが正しい歴史だったんですよ。

それより・・・僕は自分より、坊ちゃんに長く生きて欲しいんです。
――――――――――それができるのなら、僕は命を縮めたって構わない!
ソーディアンとして散ってその役が適うのなら―――――・・・いいでしょう、僕の死も報われるというものですよ。
そのまま無残に砕けて消える事になろうとも、僕は構わないんです。 坊ちゃんがという人が、この世界で生き続ける事が出来れば・・・。
・・・ぼっちゃんに言ったら、きっと怒られるでしょうけどね。

でも、だからこそ・・・今という限られた時間を精一杯生きてみたいんですよ。
坊ちゃんや、その仲間達と共に、ね・・・――――――――――

933 名前:ピエール・ド・シャルティエ ◆NuNaN3vQ 投稿日:2007/03/20(Tue) 17:57
さて、どうやら僕もここまでみたいです。
そろそろ、ソーディアンを扱う素質をお持ちでない方と、会話する事が出来る機能が停止する頃。
あなたたちと会話をするのも最後というわけですね。
まぁ、思えば長かったですねぇ・・・・・・。
何も知らなかった僕が、よくここまで続けられたと思いますよ。

リアラ、バルバトス、今までこのスレに参加してくださった方々・・・・・・それに、名無しさん。
僕のような、妙剣の話にお付き合いいただいて本当に感謝しています。
このスレを最後まで終わらせられるよう、坊ちゃんの近くで祈っていますよ。

――――――――あぁ、それと。
言い忘れましたけど、皆さんとの会話、結構楽しかったですよ。
又、お会いする事があれば、その時は宜しくお願いします。
・・・時間ですね、では皆さん、さようなら――――――――――

(刀身ごしに、輝く銀色の髪をした青年が一瞬見え、そして・・・消えた―――――)

934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/21(Wed) 23:49
ロニはロリコンですか?
ロリ・デュナミスなんですか?
教えてリアラ先生!

935 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/22(Thu) 04:42
>>933そうか……ついにシャルティエが……
ならば君にせめてもの最高の選別を……

    ∧ ∧
〜”―( ゜▽゜)<無限の運と
 し―し-J 幸を君に!!

アリーデベェルチ!!

936 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/22(Thu) 12:36
次は誰がTOD2のスレをたてるか

何か・・・・悲しくて・・涙が
・・又ね・・シャル・・

937 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/23(Fri) 09:13
俺は例え勝てないと分かっていても、
バルバトスみたいな奴から男として逃げずに戦いたいんだ!

938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/23(Fri) 09:34
こんなマグナ様は困る
戦闘開始→一瞬で終わる…貴様の死に場所はここだー!
ラスバニ→ソッコーインディグネイト→ぜんめ…
スピリッツブラスター時→調子にのんな!
FOE時止め→雑魚が近寄んじゃねぇ!
FOE情け→情けなんかかけるかこの雑魚が!→広範囲レベル18の衰弱に
FOE慈悲→とりあえずこれも広範囲で状態異常をランダムで
回復する→回復唱術だと?退屈すぎるわ!→ANAGO召喚
背後に行く→この華麗なる技を見るがいい!こーかいさせてあげますよ!→クレコメ→追加全て派生
全滅→いやはや、ははは…
勝利→この私が負けるなんて…認めない…認めないぞぉ!

939 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/23(Fri) 09:35
こんなマグナ様は困る
戦闘開始→一瞬で終わる…貴様の死に場所はここだー!→ラスバニ→ソッコーでインディグネイト→ぜんめ…
スピリッツブラスター時→調子にのんな!
FOE時止め→雑魚が近寄んじゃねぇ!
FOE情け→情けなんかかけるかこの雑魚が!→広範囲レベル18の衰弱に
FOE慈悲→とりあえずこれも広範囲で状態異常をランダムで
回復する→回復唱術だと?退屈すぎるわ!→ANAGO召喚
背後に行く→この華麗なる技を見るがいい!こーかいさせてあげますよ!→クレコメ→追加全て派生
全滅→いやはや、ははは…
勝利→この私が負けるなんて…認めない…認めないぞぉ!

940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/23(Fri) 09:39
すいません↑の間違って二回書き込んじゃいました。(でも二回目は少し違ってる)

941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/27(Tue) 07:18
書き込む人がいない。
忙しいんだろうけど、
リアラは十日ほど書き込んでないし、
バカバトスに至っては一ヶ月ほど書き込んでない。
いろいろと頑張っていらっしゃるんでしょうけどたまには書き込んで下さい。
特にロンゲオヤジ。それじゃ。

942 名前:リアラ ◆MuhNzyl2 投稿日:2007/03/28(Wed) 00:35
しばらく空けちゃってごめんなさーいっ!

シャルティエもお疲れ様でした。
あとのことは任せて…って…かなり遅くなっちゃったけど…。

うぅうーん…こんなわたしじゃ頼りない事はわかっているんだけどね…。
でもそうも言ってられないのね!
最後まで気を引き締めて行きましょう!
だけどちゃんとわたしに最後を纏められるかなっ?
それよりもちゃんと全部返せるのかなぁ…。

駄目ダメっ!いまからこんな事言ってても仕方ないもん!
それじゃ…頑張りますっ!!


それと。
今日も途中だけど…許してね?


それと前回の返事…
>824じゃなくて、>>874の間違いだったの…。
ごめんね、名無しさん…。



待たせて本当に悪いとは思っているんだけど…。
わたし…が、がんばりま〜〜す…。

>>875
い、石仮面…………?
えっとね…多分、違うんじゃないかなぁ…。
このあいだハロルドがジューダス内緒で、
勝手にあの仮面の成分やら何やらを調べていたけど、
いたって普通の骨だって言っていたわ…。

その骨自体はとても貴重なものらしいんだけど…。
詳しいことを聞いてもわたしには何がなんだかさっぱりだったから
あんまり覚えていないのよね……。

そんなにあの仮面のことが気になるのなら
ハロルドを呼んできましょうか?
彼女に聞けば、あなたの悩みはきっと晴らされるわ!
だけど……あんまりにも難しすぎて、
余計に悩みの種が増えてしまうかも知れないけれど…。


943 名前:リアラ ◆MuhNzyl2 投稿日:2007/03/28(Wed) 00:35
>>890
ぶらっどべい――――…?

うーん、聞いたことがないけど…。
単発攻撃が20000――――――………?

す、すごいわっ!
一度の攻撃でそれだけのダメージが与えられるなんて!
ボス……。なるほど、それでそんなに強いのね。

それで、そのボスが回復……。
ん〜〜…まぁそれだけ強いんだから、
回復しても仕方の無いような気もしないではないけど…。

きっと ボ ス も 必 死 なのね!
って……あれ――――……?


( `→´)/ ← リ ア ラ 


わ、わたし――――……?
え、えっと……とりあえず 頑 張 れ わ た し !

そこの名無しさんを逃がしたら、そのぶらっと何とかっていう、
強いボスを呼ばれてしまうわ!

わたしを含めた三人とも、ファイトッ♪


944 名前:リアラ ◆MuhNzyl2 投稿日:2007/03/28(Wed) 00:37
順番をちょっと変えるわね。

>>904
やってみた事がないから…わ、わからないわっ!
だからといって、やって試してみてってのは無しよ?

そんなことをやっているのを……
もしも カ イ ル た ち に見られたら…

い、生きていけない…っ!!

いくら名無しさんからの質問だからといって、
わさびを鼻に……だなんてっ!

そういうことはお笑い担当のロニや バ ル バ ト ス に言ってね。
わたしはそういうことでカイルに嫌われたくなんか無いもん…。

>>908
バルバトスの背後………。

うーん。わたしは立ったことがないから
自分の感覚としては語れないんだけど。
でも、いつもカイルとかジューダスとか、
ロニとか ロ ニ とかが攻撃を受けているから……。

えっ?約一名強調されていないか―――って?
うふふ、そうかしら?気にしすぎだと思うわ♪

だけど…わたしは思うのよね…。
いちいちそんなことを気にしている辺り、

 器 が 小 さ い わ ね 。 

945 名前:リアラ ◆MuhNzyl2 投稿日:2007/03/28(Wed) 00:38
>>905
―――「ごくうま」?

それは新しく発売された道具なの?
効能―――つまりは効果はどんなの?

あ、ご…ごめんなさいっ!
わたしってば聞いてばっかりよね。
でもちょっと…気になっちゃったから…。

―――――えっ?
わたしは……駄目……なの?
わたしが…『みせいねん』だから――?
(だけど…みせいねんって…どういうことなのかな?)

……わかった。わたしも飲みたいだなんて言わないわ…。
ええ…バルバトスや名無しさんが楽しそうに飲んでいるのを
ただただ見ているだけにするもん――――……っ。



………いいもの……どうせ、わたしなんか―――…。

>「リアラ…そんなにイジけないで…。
   ほら、焼き鳥を買ってきたよ」

えっ?本当っ?
それならわたしも食べていいのよねっ♪
ありがとう、名無しさん♪


946 名前:リアラ ◆MuhNzyl2 投稿日:2007/03/28(Wed) 00:38
>>906
大丈夫名無しさんっ?!
呼吸が大分荒いようだけど……。

どこかを怪我でもしたの?
ヒールかけたほうがいいかな…?

>「お寿司ハァハァ……」

お……お寿司……?
名無しさん…もしかしてお寿司が食べたいの?


・・・・。

そうだわ、なんならわたしが作りましょうか?
たしか、このあたりにレシピがあったはず―――…。

あっ、あった!
これであとは材料を揃えるだけよ♪
えっと、イワシでしょ、マグロでしょ―――…。

>「えっ?それってお刺身のレシピじゃ――…」

うん、お寿司っていうのはお刺身の 上 に
スメシというご飯を乗せるだけなんだってアクアヴェイルの人に聞いたの。
スメシってどんなのかわからないけど、簡単かなって…。

>「バルさん…リアラ…。
  回らないお寿司を食べに行こ…?」

えっ?うん、いいわよ。
でもほかの皆もいるから…ここはバルさんの『おごり』でね♪

947 名前:リアラ ◆MuhNzyl2 投稿日:2007/03/28(Wed) 00:39
>>907
そんな同盟を組まれたらわたし……
必要頻度がかなり低くなりそう……。

回復させてあげられないなんてっ!
カイルを傷ついたまま、そのままにしておけって、
名無しさんはそう言うのね…っ。

そんなの―――――……

出来るはずがないじゃないっ!


自分が攻撃されてたとえ戦闘不能の瀕死になろうと、
わたしは カ イ ル だ け な ら 回復するんだもんっ!

―――――えっ?
あとのメンバーは……って?

うーん……カイルのために…TP残して置かなくちゃ…だし…。

・・・。
・・・・・。

っああぁあっ!!
見てッ!あそこに空飛ぶねこにんがっ!!


>「・・・・誤魔化したな・・」



男なら、ロニぐらいに恋愛面でも
全体的に当たって砕ければいいのよ。

ふふっ、ちなみにロニは今の所色恋事は全敗みたいだけどね。


948 名前:リアラ ◆MuhNzyl2 投稿日:2007/03/28(Wed) 00:39
>>912
そう……ね……。


誰でもいつか死を迎える…。
それが、遅いか、早いかの違いはあるけれど…。

死なんて、わたしたちがすぐ近くで感じるようなものじゃない…
でも、それは思っているよりも、
もっとずっと近くにあるのかもしれない…。

自分に近しい人の死なんて、考えたくも無い…
もしも……カイルが――――……


本当の事じゃなくても…そう思うだけで、恐い。
その後のことなんて、存在するなんて…信じたくない。




決まっている、死……誰でも…いつかは―――…。


いつか…わたしも………。

949 名前:リアラ ◆MuhNzyl2 投稿日:2007/03/28(Wed) 00:41
>>913
ダメ――――ッ!!

そんなことをしたら、地上はまた荒廃しちゃうじゃないっ!
近所迷惑よ、きんじょめいわくっ!!


そんなに撃ち放題なら、
確かにさぞかし気分は晴れやかでしょうけど、
周りの人の雰囲気は曇天状態でしょうね。

ふぅ…ロケットランチャーを乱発したがるような人が、
ハロルド以外にもいるだなんて思わなかったわ。

それなら、周りに迷惑が掛からず、
楽に気分を解消できるようなものをハロルドに発明してもらったらどう?

きっとあなたのデータを隅々まで取った上で、
面白いものをつくってくれるんじゃないかしら?
ふふっ、あなたのことは既にハロルドに話を通しておいたわ♪

あっ。ハロルドが着たみたいね。
それじゃ、頑張ってね、名無しさんっ♪



ああ…もうあと51?になっちゃったわ…。
どうしよう、全部返せなかったら…。
ごめんなさい、名無しさん。もう少し待っててっ!

それと新しい書き込みもちょっと待って…ね?

本当にどうしようもなくエルレインじゃないけど、愚かだわ…。
こんなんじゃ、エルレインに「愚かな…」って言われても言い返せないかも…。


それじゃ、絶対また来るから、待っててっ名無しさんっ!!

950 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/31(Sat) 10:35
てめぇが売った。俺が買った。だから俺はてめぇをボコる。徹底的にだ!!

951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/31(Sat) 10:48
愛しのカイル君が愛想尽かしたらどうするかい、実年齢一歳にも満たない自称聖女のリアラおばはんよ。

952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/01(Sun) 03:29
そう。それは、水迷宮の中をさまよってるときに――

私は見た。
ナナリー「スラストファング!――ヴォルテックヒィト!!!」
(マグナディウス、空を飛んで接近)
リアラ「スラストフヮングゥゥゥウウ――ヴォルティィックフィィト!!!!」
(マグナディウス、空を飛んで後退)
バカイル「ヴォルテックヒィト!!!」
(マグナディウス、空を飛んで接近)
ナナリー「スラ―――」
(マグナディウス、空を飛ばずに怒りを露にして、時止め発動)
リアラ「あぁん!」カイル「ぐわっ!」ナナリー「こんなところでっ!」

離れていたジューダスが生き残ってたため、アイテム使用しようとした瞬間
マグナディウスのクレイジーコメット発動
ジューダス「チッ!チッ!チッ!チチチチチ!」トゥインクルスター発動「この僕がっ!」


あんたらほんとにチームプレイあんの?

953 名前:リアラ ◆MuhNzyl2 投稿日:2007/04/01(Sun) 20:28
眠かったんだと思う…話がちょっと…
…変なことになっている場所がいくつかあったわ…。


順番を変えたりするから…もぅ…。
わたしってば、やっぱりいつまで経っても進歩してない…。

ふぅ…少しずつでも返すべきね。
待たせっぱなしなんだし…。

今日もあんまり返せないけど…。



>>914
よかったわね、リオン。
あなたに贈り物ですって。

ほら、手紙のように見もしないで
捨ててしまうわけにもいかないでしょ?
でも妖しげなものなら仕方が無いけど…。

これは…【妖刀アビス】……?

妖刀って言っている時点ですでにもう…。
えっと…リオンはファンからいつも何かしら貰ったり
しているみたいだけど、大半以上は受け取り拒否しているのよね…。

まぁ…昔はファンクラブなんてものもあったみたいだし…。
ともかく…。リオンはきっとシャルティエがいるんだから、
受け取ってくれたとしても、使わないような気がするわ…。

954 名前:リアラ ◆MuhNzyl2 投稿日:2007/04/01(Sun) 20:28
>>915
他の世界…?
うぅーん…わたしは詳しくは知らないのだけど、
そういう世界があることだけは知っているわ。

わたしたちのほかに、世界を旅する人たちがいる…。

そうね。
木が出す力を求めたたびだとか、
(レンズを使えばそんなの簡単なのに…)

二つの世界を駆け巡って世界の危機を救うとか、
(二つの世界を移動するなんて…もしかして、
わたしのほかに次元を移動できるような聖女がいたのかしら…っ)

そういう話はたしかフォルトゥナ神殿の書物にあった気がするわ。
わたしは読んでいないから、そのくらいしか…。


…で、「すりーらいん」ってなぁに?

955 名前:リアラ ◆MuhNzyl2 投稿日:2007/04/01(Sun) 20:29
>>919
ん〜っ…。

わたしの気のせいなのかしら…
それとも…わたしの記憶が危ないだけなのかな…。

大晶霊にゼクンドゥスなんていたかな…?


って…うん…。
やっぱりわたしとハロルドの呼べる精霊ではないみたいね。
ってことは…それほど凄い精霊なのねっ!

これは一筋縄じゃいかないわね!
でも、なんとしても召喚できるようになって、
カイルに褒めてもらうんだから♪

で、名無しさんっ!その精霊は何処にいるのっ?
だって……契約しなくちゃでしょ?

>「え…っでもシリーズが……」

何を言っているの?だってあなたは会って力を貸してもらったんでしょ?
だったらもう一度そこに行くくらいわけないでしょ?

 い い か ら 行 き ま し ょ ?



その後……Eという世界の各地で彷徨う赤い靴の女の子が目撃されたという…。

956 名前:リアラ ◆MuhNzyl2 投稿日:2007/04/01(Sun) 20:30
>>923
大丈夫っ名無しさん!!

まだ変なことされてない?

>「へ…変なことっ?!」

え…うん。解析とか解剖とか改造とか―――…。
だけどその様子じゃ大丈夫みたいね。
まだ何もされていないようだし…。
恐ろしがって逃げているうちはまだ安心できるわね。

でも…ね……わたし、どうすることも出来ない…。
彼女を止めるなんて事、とてもじゃないけど出来っこない…。

だって…わたしも 自 分 の 命 は 惜 し い も の …っ!

下手にハロルドに目をつけられたりすると、
あとあと凄く面倒になっちゃうし…。はぁ……。

>「うわっきたぁ!逃げろぉ!!
  あ、僕がこっちに逃げたことは黙ってて下さいねっ!」

・・・・。

ハロルド「あっ!ねぇ、今さぁ、こっちに誰か来なかったぁ?」

ねぇ…聞いてもいい?
その手にある光っているものって……。

ハロルド「んんっ?もちろんメスと注射器よン☆
       もうさっきからウズウズしてんの〜♪」

……ハロルド。
 あ っ ち に 逃 げ た わ よ 。

ハロルド「ぐふふ…っ♪ラジャ☆ありがとねんリアラ♪」


ごめんなさい名無しさん…。
わたし、他に選択の余地がなかったの…。



今日はここまで。
ずっと待たせたまんまだけど、最後まで宜しくお願いします!
それじゃ、少しずつでも返していくから…待っててね。

957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/03(Tue) 10:09
治してage四日?
大丈夫!?
回復だー!

958 名前:ミクトラン ◆cd7aMiBk 投稿日:2007/04/03(Tue) 14:10
乱入!!
カイル言っとくがな今は敵じゃあないからなお前の父さん母さんには借りがあるからな

959 名前:ミクトラン ◆cd7aMiBk 投稿日:2007/04/03(Tue) 22:58
ん?
カイルはいないのか?

960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/04(Wed) 18:49
カイルならリアラと二人きりで他テイルズ世界に
ウキウキの新婚旅行各世界につき十日間の旅に出てるから
しばらく帰って来ないと思うよ。

961 名前:リアラ ◆MuhNzyl2 投稿日:2007/04/04(Wed) 22:03
こんばんは。
やっと終わりが見えてきたわ…。
残り50を超えたんだし、もっと頑張りたいとは思うんだけど…。

とりあえず、出来ることはするつもりだけどね♪


>>925
ふふふ、もしかしてシャルティエに見せるために
わざわざその技を用意してくれたの?

すごいわ、名無しさん。
それにしてもいつも思うんだけど、
みんな技を決めるとき……すごい名前をつけるわよね。

――――わたし?
わたしは…うーんみんながつけているからそうしなくちゃダメなのかなって…。
もしかして………違うのかな?

だけど必殺技のとき、カイルたちはよく舌を噛まないわよね…。
わたしなら、絶対に痛い思いをしそうだわ…。

晶術はそれを口にすることで意味があるのだけど…。

962 名前:リアラ ◆MuhNzyl2 投稿日:2007/04/04(Wed) 22:04
順番は変わっているけど許してね…。


>>924
た……大変シャルティエっ!!
あなたの…あなたの秘密がっ!!

って、あれ。
えっと…もう知ってたみたいね。

ううん、なんでもないわ。
あなたがそう思っているのならそれでいいもの。
わたしがとやかく言うことじゃないもんね。

ともかく…リオンと出会えてよかったわね、シャルティエ。

>>957>>958
ごめんなさい、ここでは「こてはん」というものは出来ないの。
たとえトリップがついていても、質問に答える気が無いのなら、
名無しさんで書き込んでね。

それと、ここでの残りはわたしと、
最近見かけないけど、バルちゃんで終わらせるの。
だから、書き込むのはその二人か「名無しさん」だけでお願いね。


それと、カイルならここには元々いないの。
出来たらわたしかバルちゃんに対しての質問が嬉しいわ♪

963 名前:リアラ ◆MuhNzyl2 投稿日:2007/04/04(Wed) 22:07
>>926>>927
…………え……っ?

わ、わたし戦いのことは…。
…そんなに詳しいわけじゃないから…なぁ…。
えっと、そういうことは多分……
武器攻撃が得意な人たちに聞くほうが得策だと思うけど…。

カイルとかロニとかジューダスとか……。
って言ってても始まらないわね。


あっ、そうそう。
その中でも特に ロ ニ には聞かないほうがいいかもしれないわ。
ふふ、どうしてかって?

だってロニも秘奥義をよく外しているから♪
だから参考にならないんじゃないかな?


ん〜でもなぁ…。
シャルティエもジューダスも居ないし…どうアドバイスしたら――…

>「それは簡単だ!」

え……?どういうこと……?

>「敵が散ったからだっ!」

 あ 。 な る ほ ど 。
それは確かに当たりっこないわよね…。



一回にもっと返せたらいいんだけど…実力不足ね…。
うん…頑張ります。それじゃまたね、みんな!

964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/05(Thu) 17:13
(エルレインのコスプレをしながら)愚かな・・・
力の違いを思い知りなさい・・

イ ン ディ グ ネ イ ト ジャ ッ ジ メ ン ト!!

965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/05(Thu) 20:34
エルレイン「人は神には勝・て・な・い・の・だ!!」
ということで残りHP1のエルレインをリアラでわざわざ一番後ろから目の前に行って直接殴ってトドメを刺しました

966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/06(Fri) 02:44
バルバトスは…逝ったのか?



967 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2007/04/06(Fri) 08:48
↑仮に逝ったとしてもまた蘇えるね、強い奴を求めて。

968 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2007/04/10(Tue) 20:21
うおおお!バルバトスよ。来てくれぇ!!!

969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/10(Tue) 20:31
バルバトスは会社帰りにマスオさんと
毎日飲んでるから来れないんだよ。
来たくても二日酔いで頭痛くて来れないんだよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)