掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【BLEACH】藍染惣右介Dinner Show …?【質雑】

1 名前:藍染惣右介 ◆ZgHI6L8g 投稿日:2006/07/06(Thu) 01:59

やあ。
藍染惣右介Dinner Showへようこそ。
まぁ、前スレ同様のんびり気楽に質雑を楽しもう。

【基本的な規則】
壱.荒らし・誹謗・中傷は速やかにお引取り願う。来ても一切無視させて貰う。
弐.チャットは禁止とさせて貰う。
参.質問は通常の“名無しくん”だけでは無く、他スレの“キャラハン”からも
受付けている。
世界観に関しては前スレを読んで貰えば特に拘っていない事が分かるだろう。


前スレ↓
BEACH--朽木白哉だ質問はあるか…?
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=129709455&ls=50

*尚、前スレからの続投(雛森桃、朽木ルキア)以外の新規のキャラハンは
募集していないんだ。済まないね。

よって上記の規則を守る事を前提に遠慮なく訪れて欲しい。
宜しく頼むよ。


70 名前:藍染惣右介 ◆ZgHI6L8g 投稿日:2006/07/26(Wed) 03:53

やあ。
夏が四季の中で最も苦手な藍染惣右介だ。
既にバテ気味だ。よって返答が思うように出来ない。
まぁ、それは何時もの事かもしれないが・・・済まないね。

盆前からは特に任務も今まで以上に忙しくなる。
・・・・・温泉旅行の予定があるなどとは絶対に言えない。
隠密行動だ。よし!



>>68 【最近老けたな〜・・・と思うことある?
乙女のお二人&眼鏡のおっさん!】



名無しくんの発言に異議あり!!
かなり聞き捨てならない発言を、いとも簡単にしてくれたね。
僕が“眼鏡のおっさん”を笑って聞き流すとでも思ったのかい?
ふふっ。実に君は甘いよ名無しくん!


言っておくが僕は何時でもフレッシュマンであり、ヤングマンだ。
そして心は純粋無垢な少年のままだ。
よって名無しくんの“眼鏡のおっさん”発言は却下させて貰うよ。
むろん例の小賢しい小娘二人に対する“乙女”発言も同じく却下だ。


朽木くんなんかは現世に於いて“女子高生”だそうだね?
それすら僕にしてみれば甚だ遺憾だ。
寧ろ朽木くんは“食堂のおばさん”でも“食堂のおばさん”に
失礼だと思うくらいだ。


・・・・・おっと済まない。
また話が大きく逸れてしまったね。
とにかく彼女達は乙女でも無ければ、僕は眼鏡のおっさんでも無い!
それだけは否定させて貰うよ?では、本題へ移ろうか。


そうだね。最近老けたと思うことか・・・。
特に冬の寒さより、夏の暑さに弱くなった気がする。
風邪もひき易くなった様だし、温泉でも湯当たりしてしまう事も多く
なった。


やはり無理が利かなくなったのかもしれない。
白髪も若干だが増えた様な・・・苦労が絶えない証拠だな。
若さを保つバロメーターであるはずの例の事も、すっかりご無沙汰だ。
・・・・・また余計な事を言ってしまったな。忘れてくれ。


眼鏡は老眼では決して無いから誤解しないで欲しい。
そこまで老け込んでなどいないからね?
まぁ、夏が過ぎるまで返答は遅いままだろう・・・と予告しておく。
本当に済まない。





それでは今宵の返答は此処までにさせて貰うよ。
僕の若さを保つ為に色々と協力してくれる名無しくん募集中だ。
もちろん僕より若い女性限定で頼む。では、おやすみ。


71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/26(Wed) 11:26
私はァ、藍染隊長よりも絶対ィ若いィ、女子高生でェす!!!


72 名前:藍染惣右介 ◆ZgHI6L8g 投稿日:2006/07/27(Thu) 03:12

やあ。
ある出来事があり、やはり出来る限り日参しようと思った
藍染惣右介だ。
そうは言っても、何時も意気込みだけで空回りばかりして
いる僕なのだが・・・。
既に諦めているだろう名無しくん達、済まないな。



前スレ>>677 【ノド渇きませんか?みなさんでどうぞ♪ [七色ぺ茶]】


おっと、これは気が利く名無しくんだね。
ちょうど温泉から出て冷たい飲み物でも欲しいと思って
いたところだったよ。
では、遠慮なく頂戴するとしようか。


――――――――――んっ!!??
・・・この缶の絵柄は、まさに僕ではないか?
ややネーミングに問題ありという感は否めないが、それでも
この素敵な笑顔で全て許させる得な飲み物だ。


良いねぇ、見れば見るほど良いよ、名無しくん!
この僕の笑顔に何人もの乙女達が心を躍らせる事だろう。
・・・ふっ。また僕は罪作りな事をしてしまったようだね。
さぞかし行列が出来るほど売れ行きも好調のはず。


おっと、別に僕はバックマージンなど要求したりしないから
安心しなさい。
そんな守銭奴じみた真似など僕がするはず無いだろう?
朽木くんなら間違いなくするだろうから気を付けるんだぞ。


では、飲んでみようか。
・・・・・うん、これぞ品格溢れる茶という感じだな。
まさに天下一の茶だと、その名を尸魂界のみならず現世にも
轟かすことだろうね。


飲むほどに味わい深く、香りも最高だ。
そして、この缶を見ると僕が微笑んでいる・・・これぞ至福の
一時だと老若男女に受け入れられるだろうね。
まぁ、老人と男性には受け入れられ無くとも良いのだが・・・。


しかし、これは名無しくんが作ってくれたのかい?
なかなかの商売上手というわけか・・・恐れいったよ。
・・・・・・・何?・・・そうでも無い?
寧ろ全く売れ無くて困っていたから僕の元へ持ってきた!?


―――――っつ!!??
そっ、そんなはずは無い。何かの間違いだ。
僕の笑顔がマダム達や女子高生を魅了出来ないなど絶対に無い!!
・・・そもそも最初から売れるとは思っていなかった?


なんとっ!?
やはり某○流スターには勝てないという訳か・・・。
そうか・・・いや、まだ勝負は始まったばかりだ。
何時か必ず某○流スターなど蹴散らせご覧にいれようではないか!

えぇーい、こんな忌々しい缶など捨ててしまえ!


今 夜 の 屈 辱 を 胸 に 私 が 天 に 立 つ !!



それでは今宵も此処で失礼させて貰うよ。
あまりの屈辱に冷静でいられる自信が無いものでね。
名無しくん達、おやすみ。


―――――――痛っ!?(投げつけたはずの缶を踏ん付け転倒する)


73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/27(Thu) 09:36
アイゼンというナルシストの変態を殺しに来ました。

変態は何処にいますか?

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/27(Thu) 20:13
ここにいるよぉ

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/28(Fri) 00:03
あ〜あ…

76 名前:藍染惣右介 ◆ZgHI6L8g 投稿日:2006/07/28(Fri) 03:58

やあ。
今宵は此処の名無しくん達が見なかった事に毎回している感が
否めない本来の藍染惣右介で返答させて貰うよ。
済まないね。



>>64 【藍染隊長、世界は、とても広いです。
そして、世界には 頭がない状態で18ヶ月生き続けた鶏が居ます。】


ようこそ。虚圏へ・・・。
しかし生憎もう藍染“隊長”では無いのだがね。
まぁ、久しぶりに隊長と呼ばれるのも悪くは無いかな。


さて本題に入ろうか。
ほう。頭がない状態で18ヶ月生き続けた鶏がいるとは・・・
初めて聞く話だが実に面白い。


私が知る限りでは、鶏は確かに頭を刎ねた状態でも走り続ける
らしい。
むろん試した事は無いのだがね。
言っておくが、そこまで悪趣味では無いから誤解しないように。


そうだな。名無しくんの言う通り世界は広い。
きっと知らずにいる事も多々あるだろう。
しかし知らずに済む方が良い場合もあるのでは無いかい?


例えば雛森くんが生き延びてしまったからこそ知らされた真実とか。
時に真実は鋭利な刃物より深い傷を付ける。
言わば、その鶏は雛森くんの様なものでは無いかな?
深い傷を負いながらも生きながらえ・・・結局は死を迎える。


だからこそ殺してあげたかった・・・彼女の為にも。
きっと今頃、他人から与えられし真実と己の真実との間で苦しんで
いるだろう。
実に残酷だと思うよ。


そして更なる悲劇が彼女や彼女の仲間達を待っているだろう。
太陽は既に我々の元へ落ちた。



では、面白い話を聞かせてくれて有難う。
何故その話をしに来たのか疑問が残るが、今の我々にとって
大した問題では無いだろう。
おやすみ。また何処かで会える事を願っているよ。


77 名前:藍染惣右介 ◆ZgHI6L8g 投稿日:2006/07/28(Fri) 04:00

やあ。
引き続き、虚圏にいる藍染惣右介での返答になるが済まない。
別に如何わしい返答が続いていたから、たまには正常に戻そう
などと考えたわけでは無いよ。(汗を必死に拭う)



>>65 【上げ。ついでに… ウルキオラを私にください!幸せにします!】


ははっ・・・。
随分と可笑しな事を言う名無しくんだね?
ウルキオラが欲しいと強請るわりに“上げ。ついでに”とは
困ったお嬢さんだ。


その様な軽はずみな言葉を口にするようでは、ウルキオラが
簡単に了承すると思え無いが・・・。
しかも、残念ながら名無しくんが御所望のウルキオラは大事な
用件で現世に行っている。


まぁ、どちらにせよ当人同士で話し合ってくれ。
この様な問題に関与するつもりは無いからね。
ウルキオラが戻って来るまで待っていれば良いさ。


>>75 【あ〜あ…】


・・・・・その様に落胆せずとも良いと思うが。
もうすぐ我ら同胞の元へ太陽を連れて戻って来るのだから少し
待っていれば済む話だよ。
その後の事は知らないがね。


待つ事が嫌だと言うなら・・・いっそウルキオラに会う前に
消えて貰っても構わないのだがね。
先程から要が名無しくんを消そうとしているのを止めている
好意を無駄にする気かい?


ウルキオラが戻り、名無しくんの命も露と消えるだろうから
今すぐ消えて貰っても何の問題も無いわけだが・・・。
さて、どちらが良いかな?
よく考えてから発言すべきだよ・・・お嬢さん。





それでは今宵の返答は此処までだ。
次に会うときは尸魂界に戻っているだろう。
これからも如何わしい返答をするだろうが、諦めて欲しい。
おやすみ。まら明晩、キュートな笑顔で会いに来てくれ。


78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/28(Fri) 09:21
>>76
「まら明晩、キュートな笑顔で会いに来てくれ。 」

ついにろれつが回らなくなったか。

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/29(Sat) 09:32
藍染隊長が女に生まれていたときのことを想像してしまった・・・orz
ぜひ想像してみてくださいw

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/29(Sat) 13:14
そのメガネ高そうだね?

81 名前:藍染惣右介 ◆ZgHI6L8g 投稿日:2006/07/30(Sun) 03:47

やあ。
隊舎に戻ってからも黙々と仕事に励む意外と真面目な
藍染惣右介だ。
どうだ名無しくん、少しは見直してくれたかい?



>>76 【「まら明晩、キュートな笑顔で会いに来てくれ。 」
ついにろれつが回らなくなったか。】


・・・・・全く見直してくれていないようで非常に残念無念だ。
まぁ、言い間違った僕が悪いと反論されたら、それまでなんだがね。
いやはや困ったな。


しかし、誰にでも多少の間違いはあると思うよ。
それを指摘する事に何のメリットも無いと思うのだが・・・。
メリットと言っても洗髪剤では無いぞ?
・・・・・そんな冷めた目で僕を嘲笑うのは止してくれないか!?


それにしても、こんな事は初めてだよ。
今までも名無しくん達には色々と思い出すと悔し涙が出てくるほど
多種多様な仕打ちを受けて来た僕だが、今回は少し勝手が違う気が
しないでもない。


ノイローゼ、酔っ払い親父、助平親父、最近は変態・・・・・。
僕には人権すら無いのかと疑いたくなるほどだ。
確かに良い思い出もある。


そうそうたる皆さんの中に僕を入れてくれた名無しくん達もいたね。
まぁ、ある意味あれも多少ほろ苦い思い出ではあるが。
僕だけ非常に場違いな感が否めなかったからね。(天を仰いで涙を堪える)


しかし、あくまでプラス思考の僕は名無しくん達の溢れんばかりの
愛情が間違った方向へ突っ走った結果だと思い有難く受け取らせて
貰ったが・・・いや、今でもそう信じているよ。うん。


―――――おや?そうか・・・そういう事か!?
なるほど、そういう意図があったのか・・・いやはや名無しくんも
僕に負けず劣らず如何わしい方向へ思考回路が・・・ふふっ。
良いよ、言わなくても僕は分かったから。


本来、ろれつ云々の事を言いたかった訳では無いのだろう?
名無しくんが僕に伝えたかったのは・・・そう、“まら”の部分・・・。


だが、これを追求してはいけない。
此処は純真無垢な良い子の名無しくん達も大勢いるからね。
この事は少し大人の僕と>>76くん、二人だけの秘密さ。
良いかい、分かったね?



それでは、既に瞼が引っ付きそうな勢いの僕は失礼するよ。
明日は少し早めに訪れる様に調整してみる。
何時も本当に済まない。おやすみ。僕の愛する純真無垢なお姫様。


82 名前:朽木ルキア ◆dPOz9GI. 投稿日:2006/07/30(Sun) 23:06
ご機嫌麗しゅう。

ようやく「梅雨」といかいう鬱陶しいことこの上ない季節が終わったな。
明日からは、本格的に「夏」になるという。

女性が薄着になる季節だ。
そして、暑さで頭がおかしくなった、不届きな輩が徘徊する季節だ。

皆、くれぐれも怪しげな眼鏡の男には気をつけてくれ。
私から言えることはコレくらいだ。

では、返答を始めよう。

・・・・・・・・・・・・・しばらく来ないうちにずいぶんと
進んだ気がするのだが・・・・・




気のせいだ。うむ。絶対、私の気のせいだろう・・・・・・


前スレ>841『忠実路線に戻そうと必死に悪足掻きしてるヨン様。
健闘虚しくやっぱり戻れず敗退ヨン様。

ふむ・・・・・・確かに、悪あがきをしていたようだが・・・・・。
ここ最近は諦めているようだぞ?
まぁ、今頃答えている私もどうかと思うが・・・・・・・。


・・・・・・・・独り言だ。気にするな。

貴様の質問が来た時期の藍染隊長は、確かに、必死に自分を取り戻そうとしていた。



・・・・・・・・・・・・・・ように思う。
最も、あの頃はノイローゼもここに極めれり!
という感じで・・・・・・はぁぁぁ〜・・・・。
自分の病は私や雛森副隊長の所為だ、と言い張り
自分の病を認めようとしなかったくらいだ。

無論、そんなことは事実無根の藍染隊長の妄想だ。

で、結局、毎回頑張っていたのだが、どうやっても最後は
病の兆候が表面に現れてしまうようで・・・・・・。

よく涙を流していたようだが・・・・・・


『泣くなヨン様!負けるなヨン様!
介護もみんなでやれば怖くない!』

・・・・・・・・・藍染隊長のソレから、介護に話が飛ぶのか・・・?

いや!藍染隊長の介護に協力してくれるのは非常に感謝している。
だが、何事も程々というであろう?
あまり、藍染隊長を突付いてくれるな。




また、瀞霊廷内を頭突きでもして廻られてはたまらんからな。
いくら一護達との戦いであちこち壊れたとはいえ、
これ幸いと壊されて回ったのでは、修繕費が嵩んで困る。




・・・・・と山本総隊長殿が嘆いたのは、つい先日のことだ。

私も、そう思う。


83 名前:朽木ルキア ◆dPOz9GI. 投稿日:2006/07/30(Sun) 23:07
前スレ>899『き、きゃあああああああああああああああああ』


なんだ!?
おいっ!今の悲鳴は一体・・・・っ!?




『あいぜんタイチョウが・・死んでる・・ 』


・・・・・・・・・・・・・死神はもともと死んでるぞ?



『えっと、死因は・・ッアルコール中毒・・・プッ』


いや、検死結果が出るには、早すぎるだろう?!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・酒臭いな。
そうだな、この嗅いでいるだけで酔いそうなほどの強烈なアルコールの匂い。
間違いなく倒れてる藍染隊長が中心だな。
これだけの匂いだ。
相当な量のアルコールを飲んでいるのだろう。
で?貴様はここで何をしている?
ここは、瀞霊廷内ではあまり人通りのない外れの町だぞ?
こんな場所で何をしている?

私?・・・・・・・・・・・・・・私は・・・・・その・・・・
(まさか、廃品回収に出されたチャッピーのぬいぐるみを追って来た挙句、
見失って、自分の居所を把握していたなどと言えるわけないだろうっ!)


・・・・・・・藍染隊長捜索の通常任務の最中だ!
で?貴様は?

>>901
            ようこそバーボンハウスへ。
       ∧_∧  このテキーラは私のオゴリだ
       (`・ω・´)  シュッ
      (つ   と彡 ./
          /  ./
         /   ./
       ///  /
      / 旦  /
     /      /


ごまかすなっ!
それから、私は任務中だ!酒など呑むわけなかろうっ!
藍染隊長と一緒にしないでくれないか?!


        ∧_∧
         (´・ω・)
         (つ と彡 /
          /  ./
         /   ./
       /    /
      /     /
    /       /
   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   |   __   | ガシャン
   |  (__();o。|
       ゜*・:.。 コロコロ


・・・・・・・・・・ほ〜れ!見ろ!・・・・・・・・って!
なぜ倒れる?
私の死覇装が酒浸しになってしまったではないか!

うっ!!・・・・・・・・・・くっ・・・・・くさいっ!
酒臭いぃぃぃぃ〜っ!


・・・・・・・・・クリーニング代、払ってもらうからな?
一緒に来てもらおう。

(次の投稿へ続く→)

84 名前:朽木ルキア ◆dPOz9GI. 投稿日:2006/07/30(Sun) 23:12
(→前の投稿の続き)



ふむ。クリーニング代が安くて助かったな!
貴様も、こんなところまで連れてきて申し訳ない。
貴様の誠意ある対応に感謝するぞ!

では、今日はもう遅い。
貴様も帰って寝るといい。
それではな。








・・・・・・・・・・・・・・・・何か、忘れているような・・・・・?


う〜ん?
まぁ、忘れてしまうということは
さして重要なことでもないということだ。
そのうち思い出すだろう。


さっさと次に行くぞ!

前スレ>790
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ,__     | 惣右介の病気が早く治りますように。
    /  ./\    \_______________
  /  ./( ・ ).\       o〇      ヾ!;;;::iii|//"
/_____/ .(´ー`) ,\   ∧∧        |;;;;::iii|/゙
 ̄|| || || ||. |っ¢..|| ̄  (,,  ) ナモナモ   |;;;;::iii|
  || || || ||./,,, |ゝ iii~   ⊂ ヾwwwjjrjww!;;;;::iii|j
  | ̄ ̄ ̄|~~凸( ̄)凸 (  ,,)〜 wjwjjrj从jwwjw


天に立つ前にカアチャン大事にしてやれよ藍染!


全く、その通りだ!
貴様、良いことを言うな♪


きっと、藍染隊長の母上殿は今の藍染隊長のお姿に心を痛めて
おられるはずだろう。

ここでは、ノイローゼの患者になった挙句、完治する間もなく
怪しげ・・・・もとい、妖しげな発言を繰り返す日々。
ついには名無しから

前スレ>694
『今日から助平な藍染惣右介は新・愛染惣右助にすればいいと思うが
みんなはどう思う? 』

などという提案までされてしまう始末。
まぁ、改名については私が口を挟むべきことではないゆえ、
藍染隊長のご意思にお任せするつもりだ。
もっとも、あの方は断固拒否する・・・・いや。
既に何度も名を間違えられて、名前に関する話題を出すだけでも
過剰反応するくらいに嫌なようだぞ?
触らぬ神に祟りなし、という例えもある。
せめて名くらいはきちんと呼んで差し上げるのが礼儀であろう?
第一、名というのは自分の両親の万感の思いが込められているものだ。

突然息子の名が違うものになっていたら、藍染隊長の母上殿も嘆くであろう?
今もきっと、病に侵された我が子の姿を見て悲嘆に暮れているだろう。
腹を痛めて生んだ我が子の、あのような姿を見て心を痛めないなずがない・・・・・。

ここは一つ、藍染隊長の母上殿が一日も早く、安心できるよう
皆で協力して、藍染隊長の介護に励むべきであろうな。

ところで、今日は藍染隊長はどちらに?


(次の投稿へ続く→)



85 名前:朽木ルキア ◆dPOz9GI. 投稿日:2006/07/30(Sun) 23:14
(→前の投稿の続き)

前スレ>683
『病的な人相で夜な夜な外を徘徊しながら、ブツブツ独り事を呟いてる藍染隊長 』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つまり、また、四番隊舎から脱走したのだな?
いちいち、周りくどい言い方をするでない!

やれやれ。こう毎夜毎夜、脱走と徘徊を繰り返されたのではな。
これは、藍染隊長の陰謀か?

通常の虚退治の任務以外に、藍染隊長の追捕という別任務を抱えているという
それだけで、私の睡眠時間は大幅に削られているというのに、
深夜になっての狙ったような脱走は・・・・・・・

どう考えても藍染隊長の嫌がらせとしか思えん・・・・・・・。


こんなに藍染隊長のために、身を粉にして働いているというのに、
なぜこのような目に合わねばならんのだ?!
不条理だ!不公平だ!逆恨みだ!」

ふんっ!非常に腹立たしいが、これも任務。
仕方ない。
藍染隊長捕獲に向かうとしよう。





86 名前:朽木ルキア ◆dPOz9GI. 投稿日:2006/07/30(Sun) 23:17
>687『藍染!そんな所で寝たらヨダレが垂れちゃ・・・あーあー、もう手遅れだ。
このコタツの上のヨダレ、誰が拭くんだろう。
雛森副隊長かルキアか、それともマユリ様か?』

た わ け !

そんなことを考える前に、さっさと身柄を拘束しろ!
さっさと捕まえて、さっさと帰って、さっさと寝たいのだ!
そんなことは、任務完了後に考えろっ!!
ってゆーか、なんで貴族たる私が「藍染隊長のヨダレ」なんかを
拭かねばならん!
そんなものは、貴様が拭いておけ!





よし!
藍染隊長、捕獲完了だ!
・・・・・・・・・・眠っているのか?

・・・・・・・・・・念のため、もう一服盛っておくか?
・・・・・・・・・・む?眠り薬を忘れてきたか・・・・
・・・・・・・・・・当身・・・・・は逆に目を覚ましてしまうか?

・・・・・・・・・・このまま連行するのが一番のようだな。


しかし。この暑い最中、よくもまぁ


コ タ ツ 

などが手に入ったな。

というか、その前に、なぜコタツに入る必要があるのだ?
ただでさえ暑いのだ。
さらに暑くなる必要はないはずだ・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!


もしやッ!





『真夏の我慢比べ大会 in 藍染惣右介Dinner Show』(参加者1名)


でも行うつもりだったのだろう。 間 違 い な い 。


しかし、たった一人では我慢比べになどならぬはずだ。
もしや、他にも参加者を表明した者がいて、土壇場になって
参加を取り消したのか?

考えられぬことではないな。

他の参加希望者は誰だったのだろう・・・・・?

どちらにしても、結局実行したのは藍染隊長、ただお一人。
やれやれ・・・・・・
山本総隊長への報告書を書き直さなければならんな。




『           報告書

    山本総隊長殿

  藍染惣右介隊長の行動に関する途中経過及び今後の対策について


   ここ数日、暑さによる異常行動が見受けられる。
   今後、期間は短いとはいえ、本格的な暑さが予想されるため、
   藍染隊長の監視を一層強化し、
   瀞霊廷内の巡回をより頻繁に行うべきと考える。


                  報告者 十三番隊所属 朽木ルキア』

では、今夜はここまでだ。
ごきげんよ〜お〜♪


87 名前:藍染惣右介 ◆ZgHI6L8g 投稿日:2006/07/31(Mon) 02:38

やあ。
日々返答が尋常では無くなっている感が否めない藍染惣右介だ。
これでは護廷十三隊の隊長職を失うどころか、尸魂界から追放されそうだよ。
まぁ、既に尸魂界には居ないはずなのだがね。



前スレ903>>



      ∧_∧   /__ o、 |、
     ( ´・ω・)  .|・ \ノ
     日  o)  .| ・  |
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


おや?
随分と今日は気が利くじゃないか?
そうか、悪かったね。雛森くんが全く気が利く副官では無くなってしまった
ばかりに・・・名無しくんにまで世話をかけるな。

      ジャー     ____
      ∧_∧   /__ o、 |、
     ( ´・ω・)ノ.ii | ・ \ノ
     ( o    旦| ・   |
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


今日は大変な目に遭ったよ。
まぁ、事の発端は僕の溢れるばかりの好奇心と周囲の者達には理解し
難いであろう想像力・・・多少、行き過ぎた感があるやもしれない妄想な
どが原因ではあるのだろうがね。


それにしても、あの様に冷たい視線ばかり注がれては僕としても生きた
心地がしなかったよ・・・。
女性を敵に回したら本当に恐いものだな・・・。
僕も少し発言に気を付けなければ本気で失脚するかもしれない

   ∧_∧
   (   ´・ω)・・・・・
   (    つ◇.
        ∴∵ パラパラ
          旦


―――ん?僕の顔に何か付いているのかい?
そんなに見つめられては僕も照れてしまって、また怪しい妄想を繰り広
げてしまうじゃないか。
これ以上、僕を惑わさんでくれよ?





│ω・)つ 旦

藍染隊長お茶です・・ププッ。


有難う。
いや、見つめないでくれとは言ったが・・・そこまで隠れる様な真似はしな
くて良いのだよ?
では、遠慮なく頂くか。


そうだ、今日は“毛カニ”とやらを現世からの土産で貰ったのだが一緒に
どうかな?
聞くところによると高級食材らしいのだが。
・・・・・そうか。これから用事があるののか・・・なら仕方がないな。





―――――――5 時 間 後  ( 厠 に て ) ―――――――


・・・・・おえっ。
なぜ、僕だけが毎回こんな目に遭わなければならないっ!?
この悔しさを明日への生きる力にしてやるぞっ!!
覚えておくが良いさっ!!
必ずや天に立ってみせるからなっ!!―――――――おえっ。


・・・・・しかし、この腹痛は何が原因なのだろう。
あの茶か?それとも毛カニとやらか?
どうみても、この症状は“食あたり”だぞっ!?
くそーーー!!・・・間違っても駄洒落では無いからなっ!


・・・・・気が動転して下品な事を言ってしまった。
この藍染惣右介ともあろう僕が・・・。またもや痛恨なり!




それでは、今宵は此処までとさせて貰うよ。
厠からの返答で済まなかった。やはり正○丸はラッパのマークが良いと思うぞ!
僕の率直な感想だよ。
名無しくん達には、僕の食あたりが完治している事を祈っていてほしい。
切なる願いだ・・・。おやすみ、また明晩。


88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/31(Mon) 06:17
わしもそろそろ寿命かのぅ?

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/31(Mon) 08:56
藍染隊長が「食あたり」になっちゃったって!
このお茶、腐ってるけど・・あげるよ。藍染隊長w

90 名前:雛森桃 ◆a/u/fogQ 投稿日:2006/07/31(Mon) 23:34
こんばんは。

あ、あのごめんね。
しばらく・・・来れなくて・・・
別に風邪とか具合が悪くなってたんじゃないから大丈夫だよ。

・・・あ、藍染隊長が外出禁止だから
お休みをもらってたの・・・

・・・あれ?どうしたの
具合でも悪いの?

>>79『藍染隊長が女に生まれていたときのことを想像してしまった・・・orz
  ぜひ想像してみてくださいw』

藍染隊長が・・・女?

・・・・・・・・・・・ぅ

ご、ごめんね。
あたしちょっと気分が・・・悪くなってきて・・・
べ、別に藍染隊長が女で生まれてきたって
想像をしたからじゃないから。

だから、気にしなくていいよ・・・

ご、ごめんね。
頭もなんだかくらくらしてきちゃって・・・
だ、大丈夫・・・きっと暑さのせいだから。

・・・たぶん・・・

ごめんね、本当に沢山残ってるのに・・・
あ、相変わらず順番バラバラで遅くて・・・
でも、ぜったいに答えるから・・・待っててくださいね。

あ・・・そうだ・・・あのね、藍染隊長を見かけても
女の人で生まれたときの想像はしない方がいいから・・・ね。

ごめんね、明日も早いから・・・
お休みなさい。


91 名前:朽木ルキア ◆dPOz9GI. 投稿日:2006/08/01(Tue) 00:52
こんばんわ、皆さんご機嫌麗しゅうー♪

ワタクシ〜、返答を差し上げます前
の皆さんに言わなければならないことがありますの。


昨夜の投稿・・・・・・
レスアンカーの前に「前スレ」と入れてあったりなかったりで
名無し達には、とても読みにくかったと思いますわ・・・・・

けれど、ここの名無しの皆さんは愛すべきお馬鹿さんですが
とてもお利口さんだと思ってますの。
だから、コレくらいで動じるような方はいないと信じていますわ。


>>13
『藍染さん。また来てしまいました。
覚えていますか?
ペロン星のナミです。
藍染さんの活躍を拝見したく、ここまで遥遥やってきました・・
どうか、藍染さんのケロケロ踊りを見せてください!』

おめでとうございます。藍染隊長!!
ペロン星というのがなんなのかよくわからないが、とりあえず、
この「ナミ」とかいう 

性 別 不 明 の 地 球 外 生 命 体

と思われるこの者は、本気で藍染隊長を慕っている様子。

藍染隊長の活躍を見るために、わざわざ宇宙の彼方から
長い年月をかけて訪問してくださったのだろう?

まぁ・・・・・長時間すぎて、現実と夢の境が崩壊しているようなのが
少々気になるが・・・・・如何な地球外生命体であろうとも
老化に伴う病や肉体の衰えは避けられぬということなのかも知れぬな。

死神になると成長が著しく遅くなるからな・・・・・
それに、山本総隊長を見ているとなぁ?
「老いる」=「衰え」にはならぬのだ。


・・・・・・・・・・・・・山本総隊長が規格外とかいう突っ込みはナシだ。

しかし、「ケロケロ」踊りなどという踊りは聞いたことがない。
尸魂界の流魂街でも夏祭りなどで盆踊りのようなことをすることはあるが・・・・
ん〜・・・・・私の知る限りでは無いな。



もしや・・・・・・斬魄刀戦術の一種なのか?
通常、斬魄刀の開放は「名」を呼ぶことで十分足りる。
だが・・・・・自らを「カッコいい」と信じて疑わない・・・・・

どこをどうしたら、そんな根拠の無い自信を持てるのか
私にはよく理解できんのだが・・・・・まあ、夢見るのは自由だからな!
とりあえず、実害も出ていないので放っておいている。


話を戻そう。
最近本編において「名前だけの存在」となった藍染隊長だが、
もしや、ソレが悔しいのか?
次に登場するときは「絶対目立ってやる!!」
という悲壮な?覚悟なのか?


・・・・・・・・・・・・どちらにせよ、
「ケロケロ踊り」とかいうもの、一度この目で見てみたいものだ。
藍染隊長が、私の前で踊ってくれるはずも無いがな・・・・はぁ・・・


少々、藍染隊長をからかいすぎたかもしれんな。はははは・・・・・

では、今夜は一問だけで失礼させていただく。
すまぬ。


では、皆さん。ごきげんよ〜う〜♪








すいませーん?十三番隊の朽木ルキアですが、
先日技術開発局に依頼した「人に言うことを聞かせる薬」が完成したと聞いたので・・・・


あ、これですか?・・・・・・使用方法は?・・・・・・・・・・・・はい。
わかりました。
ありがとうございました。
代金は藍染隊長にツケておいてください。



92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/01(Tue) 01:17
あなたが落としたのは、この金の藍染隊長ですか?
それとも、銀の藍染隊長ですか?


93 名前:藍染惣右介 ◆ZgHI6L8g 投稿日:2006/08/01(Tue) 03:03

やあ。
高級食材を前にして、つい余計な意地を張ってしまい、その結果
とんだ目に遭った藍染惣右介だ。
やはり食べなれない物は遠慮すべきだったな・・・。
昨夜はラッパのマークを崇拝しそうになったよ。
いやはや情けない話だ。(涙ぐむ)



>>89 【藍染隊長が「食あたり」になっちゃったって!
このお茶、腐ってるけど・・あげるよ。藍染隊長w】



―――――ははっ。
この冗談は、いくら温厚だと名高い僕でも笑えないな。
・・・今、笑ったくせにという突っ込みは止してくれないか?


まず、名無しくんが僕の身を心配してくれた気持ちは有難い。
見舞いの品を持って来てくれたのも有難く思う。
だが・・・何故そこで“腐った茶”を見舞いの品に選ぶのかが
非常に理解し難い。


これでは僕に、また腹を下せと言っているかの様だぞ!!
それとも名無しくんは変わった趣味を持っていて、また厠から
僕に苦しみ、もがきながら返答して欲しいのかい?
もし、そうだとしたなら・・・名無しくんは 究 極 の 変 態 !
または サ デ ィ ス ト だ ぞ !


悪いが僕は本来マゾヒストでは無く、サディストだ!!
・・・・・・・おっと済まない。
また、良からぬ方向へ話が脱線しそうになっていたようだね。
これまた失礼した。


―――――とにかく、その腐った茶などは没収させて貰うよ。
例え名無しくんが泣き叫ぼうが僕は自分の身が大事だ。
寧ろ女性が泣き叫ぶ姿を見るのは嫌いでは無い・・・また、余計な
発言をしてしまったな。


因みにヒステリックな女性は好みでは無いから間違わないでくれ。
・・・誰も聞いていないだろうが答えてみた。
ただの自己満足だ。気になどしてくれなくて結構だよ。


では、今度から僕への見舞いは名無しくん自身にして貰おう。
もちろん男性の名無しくんは遠慮願う。
はたまた雛森くんと朽木くんからの見舞いの品は受け取らないから
そのつもりで・・・。


きっと、腐った茶どころの騒ぎでは無いだろうからね・・・。
あの二人の見舞いの品など・・・。


94 名前:藍染惣右介 ◆ZgHI6L8g 投稿日:2006/08/01(Tue) 03:04

やあ。
此方へ訪れるようになり早数ヶ月経ったが、未だに知らない
世界ばかりの藍染惣右介だ。
よって、質問を落としたくとも世界観が全く分からないため
何の役にも立っていないのが実情だ。済まない。

もっと他の世界の書物を読んでおけば良かった・・・。
僕に名無しくんの任務をしろと言われても無理だろうな。
そう考えると名無しくん達には何時も感心させられるよ。



>>73 【アイゼンというナルシストの変態を殺しに来ました。
変態は何処にいますか?】


・・・・・僕は知らないな。
悪いが先を急いでいるので、これで失礼させて貰うよ。
――――――――っつ!!??・・・名無しくん、その隊長服を
掴んでいる手を離してくれないか?


先程の冒頭の挨拶を撤回させて欲しい。
この僕を変態呼ばわりする名無しくんを感心するなど言語道断!
どこからどう見ても“微笑の貴公子”にしか見えないだろう?
よーく、目を見開いてジックリと見てごらん?


・・・・・名無しくん、僕は君と睨めっこして遊ぶつもりは無いぞ。
そんな必死に笑いを堪えなければならない程、僕の顔は可笑しいかい?
・・・なに?鼻の下が伸びている・・・だって!?
そっ、そんな馬鹿な!!


きちんと手入れをして・・・おっと済まない。
鼻の下が伸びてるという指摘を鼻毛が出ていると勘違いしていたよ。
いやはや思い込みというのは恐いものだな。
―――とにかく、此処には変態など居ない。無論、僕も変態では無い。



>>74 【ここにいるよぉ】



――――――なっ、なんて事を言うんだ!?
だから先程から言っている通り僕は変態では無いぞ!!
まぁ、強いて言うなら妄想を口に出してしまう事くらいだ!
それ以外は何とも無い!!


良いかい?
そもそも僕が変態だとするなら、世の中の男は皆揃って全員
変態だ。
男は皆、狼だと思いなさい。僕からは以上だ!


95 名前:藍染惣右介 ◆ZgHI6L8g 投稿日:2006/08/01(Tue) 03:08

やあ。
既に“ヤケクソ”状態の藍染惣右介だ。
世界観が何だと言うんだ!そんなもの最初から無視だ!
僕だって、好きでこうなった訳では無いぞ!

気付いたら後戻り出来ないところまで追い詰められていた。
ただ、それだけの話だ。(地面を悔しそうに叩く)



>>19 【変態な藍染さんなんて嫌いよ!】



・・・・・・・おっと、またまた済まない。
あまりの衝撃に言葉がすぐに出なかったよ・・・。


そうか・・・僕が嫌いなのか・・・ん??
だから僕は変態で・・・しまった、先程つい認めてしまう様な
発言を・・・。
これでは自滅型人間だと、いらぬレッテルを貼られてしまう。


まぁ、これも致し方無い・・・。
名無しくん、分かったよ。そうだ、僕は変態だから君に好意を
持たれるには相応しく無いかもしれない。


だから、僕は名無しくんに変態とは何たるかを手とり足とり
個人的指導を行いたいと思う。
名無しくんに“好意”を持たれていない僕は、別の“行為”で
気持ちに応えようではないか!!


―――――まずい!?これでは本格的に犯罪者扱いされそうだ。
・・・えぇ・・・まぁ、何だ。
つまり、この様に男性を怒らせてしまうと時として大変な危険に
身を晒される恐れがあるという戒めを僕は教えたかったのだよ。


もちろん。フェミニストである大人の男の僕は、その様な真似は
しないから安心して欲しい。



それでは僕は、そろそろ失礼させて貰うよ。
今宵の返答は此処までだ。
また明晩、僕の優しい微笑みに癒されにおいで・・・。
おやすみ。現代のシンデレラたち・・・。
ガラスの靴の片方は、微笑の貴公子の僕が持っているからね。


96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/01(Tue) 13:07
天に召されていいですか?

97 名前:藍染惣右介 ◆ZgHI6L8g 投稿日:2006/08/02(Wed) 03:41

やあ。
今宵の返答から世界観なるものを考慮したいと思っている
常識人の藍染惣右介だ。
あくまで僕の物差しで計った常識だから若干他と違うかも
しれないがね。
決して、また悪あがきをしている等と思わないでくれよ。



前スレ>>624【緊急速報!!
藍染さんのエロ本コレクションが盗まれました!
現在、容疑者として雛森副隊長と朽木ルキアさんが事情聴取を受けてます。
以上、現場の五番隊舎前から中継で名無しがお送りしました。】



・・・・・・・。
(この名無しくんに対して世界観を重視して話をしようと
するのは無謀というものでは無いのか・・・?)


名無しくん、君に折り入って相談がある。
僕に少しだけ時間をくれないか?・・・やはり駄目か・・・。
そうだよな・・・。だいたい、名無しくんを待たせること
早2ヶ月が経過していたね。


これも僕が招いた事だ。
甘んじて、この罰を受けようではないか!
本来なら僕が現世でいうところの“エロ本”を持っている
はずも無く、まして収集しているなど言語道断なのだが。


既に2ヶ月も待たせてしまっている僕としては、このまま
話を合わせるしか他に道は無いだろう。
名無しくんの望みだと言うなら、尚更だ。


それにしても、雛森くんと朽木くんが揃って容疑者扱いとは。
名誉が地に落ちたのは僕だけに限った事では無さそうだ。
これまた日頃の鬱積した気分が少し晴れた様な気がするぞ。


今頃は事情聴取の真っ最中・・・ふっ、それは可哀相に・・・。
それでも朽木くんの事だ。きっと我儘を言っているだろうね?
カツ丼を出前しろとか・・・逆に刑軍が哀れになって来たよ。
・・・・・ところで名無しくん、先程から気になっていたのだが


押収されたエロ本コレクションは何処へ行ったのかい?


98 名前:藍染惣右介 ◆ZgHI6L8g 投稿日:2006/08/02(Wed) 03:44

やあ。
全く世界観を重視した返答が出来ない藍染惣右介だ。
いやはや困ったな。
このままでは此処に居る事を許されないのでは無いかと
本気で心配になって来たよ。
・・・かと言って崩壊スレは断固拒否だ。
必ず自分を取り戻してみせるぞ!エイ、エイ、オー!



>>66【や・・・やっぱりここにいたのか藍染隊長!
は、早く来給え! 事件が起こってるんだ!】



――――――!!??・・・待ってくれないか名無しくん!?
僕は先程から此処に居たのだが・・・そこまで僕は影が薄いと
言いたいのか?
存在感の無い悪役など、何の意味も無いではないか?


まぁ、現在放送中の世界では僕の存在は“真夏の夢”の様に儚い
ものかもしれないが・・・。
・・・・・例えが美し過ぎるだと??
何が気に入らないと言うんだ!失敬だぞ、名無しくん!!


―――おっと、済まない。
世界観を重視するあまり、その世界に僕の出番が少ない実情が
あまりに気になっていたものだからね。
我ながら、おとなげない発言をしてしまったようだ。


さて、本題に戻ろうか。
確か・・・事件が起っているとか・・・もしや僕のコレクションが
盗まれた件かい?


それなら安心して欲しい。
どうやら犯人は雛森くんと朽木くんらしい・・・。
何やら詰問されている真っ最中だと別の名無しくんから報告が
あったばかりだよ。


とうとう彼女達も御縄を頂戴したという訳だ。
出来る事なら尸魂界中を引き回しのうえ、獄門にでも送って
欲しいものだね。
僕の大切なコレクションを何だと思っているんだ!!


・・・・・おっと、またまた済まない。
実は肝心の被害に遭ったコレクションの行方が不明なままでね。
いてもたっても居られないというのが正直な心境だ。
あれを収集するのに、どれだけ血の滲む様な思いをした事か・・・。


それを思い出すと涙が出そうだよ・・・。
いやはや男の名無しくんは僕の、この切なる思いが分かって
くれる事だろう。
きっと誰もが通る道なのだからね。


まぁ、名無しくんには今後も僕の大切なコレクションが見つかる
事を願っていて欲しいものだ。
無論、僕の元へ無事にコレクションが戻って来たら・・・名無しくん
達にも貸してあげるよ。


それでは、また。
・・・一つ確認しておくが、まさか僕のコレクションを盗んだ犯人は
名無しくんではないよな?





今宵の返答は此処までにさせて貰うよ。
相変わらず無駄に長くて済まない。また、世界観も無視した
返答ばかりで申し訳無い。
これでは何の為の質雑なのか皆目見当も付かない事だろう。

僕の力量不足だ。
言い訳はしないよ。此処が無事に終了するまで、しばらくは
我慢をして付き合ってはくれないだろうか?
この世界をこよなく愛する名無しくん、本当に済まない。
では、おやすみ。


99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/02(Wed) 13:17
アイゼンの頭のお薬を新しいのにしておきますね

新薬なのであなたで実験します

100 名前:100 投稿日:2006/08/02(Wed) 18:34
あのぉ、市丸さんがさっき「どうしよ、最近藍染タイチョ、老けて来た」
と行っていましたよ。
同意してしまいました。

101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/03(Thu) 23:35
藍染隊長にお手紙が来ています。
つ【挑戦状】

102 名前:雛森桃 ◆a/u/fogQ 投稿日:2006/08/03(Thu) 23:48
こんばんは。

ごめんねここ最近、忙しくって。
なんだか、色々行事があるの・・・
今度、隊対抗の運動交流会をするみたいで、
その準備が色々あって。

藍染隊長・・・四番隊舎で入院だから
体鈍ってるよね・・・怪我しないように
ちゃんと、準備運動するように言わないと。


>>728『ひび割れた眼鏡をかけてるヨン様隊長は今日も独り事をぶつぶつ呟いてるのかなぁ?
確か昨日は「わたしはヨンさま…イケメンヨンさま…」って呟いてたよなぁ?』


え・・・あの、もしかして
藍染隊長ってあの目突きされたときにヒビが入った
眼鏡・・・かけてるの?

そ、そんな・・・藍染隊長眼鏡を買うお金もないの?!
・・・あ、そっか・・・
きっと、藍染隊長は新しい眼鏡を買いに出かけて
一人で寂しいから独り言をぶつぶつ・・・

寂しさを紛らわすために
呟いてたんだと思うよ。

それより・・・藍染隊長四隊舎から出たら
ダメって言われてるのに。

この間アルコール中毒になって大変だったらしいの。
あたし、その時丁度いなくて・・・

・・・あれ、どうしたの?

え・・・あたしが、藍染隊長が『イケメン(ヨンさま)』
っていうのを認めてない?

そ、そんな!そんなこと・・・な、ないもん・・・
藍染隊長はイケ・・・イケめ・・・

ご、ごめんね・・・あたし・・・やっぱり。
藍染隊長をイケメンって・・・認めてないね・・・
認めれないよ・・・

だって・・・藍染隊長をイケメンだなんて認めたら
藍染隊長・・・有頂天になって天に立つ!!
って言うかもしれないから。

既に何回も言って・・・もしかして、藍染隊長・・・
もう、天に立つために何か準備してるの?!

そ、そんな・・・やめさせなきゃ!

藍染隊長のところに行かなきゃ。
あ、でもこんな時間だし今言ったらきっと迷惑だよね。
明日、藍染隊長が執務室に来たら説得しなきゃ。

明日も早いから今日はこれで・・・またね。
お休みなさい。



103 名前:藍染惣右介 ◆ZgHI6L8g 投稿日:2006/08/04(Fri) 03:18

やあ。
五番隊の子に思わぬ濡れ衣を着せられ困惑中の藍染惣右介だ。
なにやら、然見かけた新しい遊技場の名無しくんの口調が僕に
似ていたらしい・・・。

しかし、残念ながら僕には人様の遊技場に貢献できるほど機転が
利かない。自分で言うのも何だがね・・・。(薄っすら涙目)
今は此処での返答だけで精一杯だ。
色々な意味で全く役に立たない僕で本当に済まない。

だが、やはり現世でいうところのハイスクール水着は眩しいと
思うのは僕だけでは無いようだ。(満足げに頷き眼鏡をクイッと上げる)



前スレ>>858



                             ,,,,,     ,,
           ,,,                ;iillil゙     llil
          ,ill!'                 ,illl!´     llll!
         ,;ill!゙                ,illl!゙lli      lllll!
        ,il!illlli              ;iil!゙  llli      llll!
        ,il!' llll                    lll       llll!
       i!'  llll    ;;llllllllllllllllll;;        ll!     ll!
          llll        lllli              ,,
          lll!      ;;llllllllllllllllllll;;          ill!
                                  ゙
                       ο
              _ ,−、
             / `i .ノ
           _人_.ノ/  ./ヽ.      /ヽ.
         /    ll.   /.  ヽ__,./ _  ヽ、   . −、
        /      |!、  ノ , ´      `゛   ヽ  (   )
      /      ./ ヽ./ "  、_,..|    * ', ノ` ー ';
  .  /      /i    { *  ヽ  lヽ、__.  j´     j
    !.      /  l.   '、       ヽj`ー、_ `ー、    /
    ヽ、   /     !    ヽ          `ー-'   Ο
      ` ー´      '、
          ο


↑藍染



!?―――――――むむっ!!??
随分ご機嫌さんな様子が、とても良く描かれているね。
この何とも表現し難い高揚感を実に上手く醸し出していると思うよ。
口元から流れ出ている“ヨダレ”なんて特に良い感じだ。


・・・・・ こ れ で 満 足 か い ?


今、僕が思いつく精一杯の誉め言葉を駆使し、名無しくんに賛辞を
贈ったつもりだ。
だが、既に僕の繊細な心は打ち砕かれ失意のドン底である事だけは
知っていて欲しい。


しかし、これを名無しくんが描いてくれた時期は我々にとっても
乗り越えなければいけない事が山ほどあった頃だったね?
だから僕は、この絵を有難く受け取らせて貰うよ。
この絵を見た時・・・僕は確かに笑顔になったから・・・。


・・・正確に言うと、またもや笑い過ぎて茶を噴出したのだがね。
因みに飲んでいた茶は“煎茶”だった―――特に意味は無い。
また、名無しくんが僕の事を酔っ払いオヤジだと本気で思っていた
としてもね。(一瞬の隙に目薬をさし感涙したと見せかける)


104 名前:藍染惣右介 ◆ZgHI6L8g 投稿日:2006/08/04(Fri) 03:20

やあ。
先程の挨拶が無意味に長くて我ながら唖然としてしまった
お惚け隊長の藍染惣右介だ。
・・・・・この挨拶も正直どうかと思うよな。(汗を拭う)



>>99 【アイゼンの頭のお薬を新しいのにしておきますね
新薬なのであなたで実験します 】



・・・・・ははっ。
これまた世界観云々の問題以前に、まず僕の名前をカタカナ?
しかも呼び捨てかい?
更に気になるのは新薬の実験だって!?


言っておくが僕は“アイゼン”では無く“藍染惣右介”であり
はたまた“愛染”とも違うぞ!!
おそらく護廷十三隊の隊長格の中では砕蜂くんと並び、名前を
頻繁に間違えられているだろう。


そういう点では市丸を多少なりとも羨ましく思うよ。
ほぼ間違えられる事は無いだろうからね。
―――“市丸ギン”・・・実に覚え易い名前だな。
しかし、僕の様な威厳ある名前とは言い難いとは思わないか?


・・・・・思わないのか・・・そうか・・・。(項垂れる)
そういう名無しくんは市丸・・・いや、市丸隊長のファンかい?
それなら彼の名前と比べて済まなかったね。


・・・おや、違うのか?・・・三番隊とは無関係・・・??
―――――もしや、先程軽く聞き流してしまったが・・・新薬の
実験がなんちゃら・・・まさか君は十二番隊所属かい?
という事は涅隊長の命を受けて僕の元へ・・!?


それなら尚の事、その様な危険かつ怪しげな胡散臭い新薬など
断らせて貰う!!
最近は四番隊でさえ信用ならないと思っている時に、何が
悲しくて十二番隊の作った薬を服用せねばならない!!


しかも・・・頭の薬とは何だ!!
いたって僕は何時も正常な精神状態を保っているぞ!
僕が異常な精神状態になるとしたら、此処だけの限定だ!
よって頭の薬など全く以って必要無い!



・・・・・何やら興奮をしてしまい血管が切れそうだ。
済まないが今夜の返答は此処までとさせて貰うよ。
また明晩“ラッセラ〜、ラッセラ〜”という祭り気分で遊びに来てくれ。
それでは祭りっ子達おやすみ。筋肉痛には気をつけるのだよ?


105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/04(Fri) 18:41
新刊を買ったら最初から藍染隊長がいて笑いがとまりませんでした。

106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/04(Fri) 20:14
藍染の顔を見て、小さい子が笑ってました

「きゃ!きゃ!きゃ!頭の悪そうなおじさんがいるぅ〜!」

だそうです

107 名前:藍染惣右介 ◆ZgHI6L8g 投稿日:2006/08/05(Sat) 03:38

やあ。
とある十三番隊の守銭奴小娘に某変態眼鏡隊長と無許可で
呼ばれている悲惨な五番隊長の藍染惣右介だ。
―――あんな小娘になどに負けてなるものか!!(鼻息を荒くする)



(前スレ857)【眼鏡の隊長さんが、裸で外を走り回ってます】


どこの誰が裸で外を走り回っているんだい?
・・・・・名無しくん、僕をトンボか何かと勘違いしている様だね。
指が近過ぎるぞ!?―――だから目の前で指をグルグル回さないでくれ!!
暗示にでもかけるつもりか!?


・・・ははーん。読めたぞ、名無しくん!!
僕を暗示にかけて、それこそ裸で外を走り回らせようとしたのだろう?
・・・・・・・ふふっ。考えが甘いよ。
悪いが、その手の事は僕の方が得意だとでも言っておこうか。


・・・・・おっと、済まない。
またまた何時も通り話が逸れてしまったね。これも僕の悪い癖だな。
とにかく僕は裸で外を走り回ったりなどしない。
その様な破廉恥かつ常軌を逸した行動を僕はしないよ。


―――――風呂上りには時々、裸でウロウロするかもしれないが。
いくら自慢の裸体であっても・・・いや、寧ろ自慢だからこそ容易に
他人に見せるはず無いだろう?
鏡の前で一人楽しむ事にしているからね。


もし名無しくんが、ぜひ見たいと言うなら考えない訳でも無いぞ?
その時は遠慮なく申し出て欲しい。
・・・もちろん、その後は・・・分かっているね?ふふっ。
―――――前もって言っておくが男性の名無しくんは遠慮願う。


女性の名無しくん限定の特別鑑賞会だからね。
僕からは以上だ。それでは、また。


108 名前:藍染惣右介 ◆ZgHI6L8g 投稿日:2006/08/05(Sat) 03:39

やあ。
最近は身に覚えの無い濡れ衣ばかりを着せられてばかりいる
藍染惣右介だ。
昨夜の挨拶で語った他の遊技場の名無しくんに続き、今回は
またもや他の遊技場の“妖怪?”疑惑が浮上している。

確かに僕の存在など妖怪に近いのかもしれないがね。
・・・・・・・またもや自分で言っておきながら切ないな。
しかし、彼なら僕と友達になってくれるだろうか?(妖怪へ思いを馳せる)



>>105 【新刊を買ったら最初から藍染隊長がいて笑いがとまりませんでした。】



―――――――なんとっ!!??
まずは、これが名無しくんからのメッセージを聞いた直後の
正直な僕の一言だ。
もちろん直ぐに事実確認のため現世へ赴いてしまったよ。


だが、この目で目標物を確認させて貰ったが・・・どこにも
名無しくんが言う様な笑いが止まらないほど可笑しな箇所は
無かったぞ?
あくまでも、そこに居たのは格好が良い“藍染惣右介”だった。


――― つ ま り 格 好 が 良 い 僕 だ ―――


そして、ある仮定に行き着いた。
きっと名無しくんは斑目くんの裸体に笑いが止まらなかった。
・・・・・いや、裸体限定にするのも可笑しな話だね。
表紙を飾っている斑目くん自体が可笑しかったと推測している。


まぁ、名無しくんが僕の事をどう見ているか分からないが・・・
僕は誰が何と言おうとも ナ ル シ ス ト ・ 冷 酷 ・ 二 面 性
―――と、とある場所で説明されていたAB型だ。


・・・・・これを見つけた時・・・多少なりとも衝撃を受けた事は
言うまでもないがね。
あまりにも僕に合致していたものだからな。
いやはや、血液型というのは意外と馬鹿に出来ないものらしい。


因みに護廷十三隊で僕の他にAB型の隊長格と言えば・・・
・・・十二番隊長の涅マユリくんだ。
あまり嬉しくない事実だが、これはこれで真摯に受け止めようと
思っているよ。(頬を引き攣らせ無理に微笑む)





さて、明日は現世まで遠出をしなけばならないから失礼させて貰うよ。
――――実は祭りとやらに参加する予定でね。
僕と共に勇壮な時代絵巻をバックに跳ねたい名無しくん募集中だ。
僕が筋肉痛と二日酔いにならない事を祈って欲しい。
それでは、おやすみ。


109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/05(Sat) 18:37

  |         |  |
  |         |  |_____
  |         |  | ̄ ̄ ̄ /|
  |         |  |   / /|
  |        /\ |  /|/|/|
  |      /  / |// / /|
  |   /  / |_|/|/|/|/|
  |  /  /  |文|/ // /    ∧∧
  |/  /.  _.| ̄|/|/|/      /⌒ヽ)
/|\/  / /  |/ /       [ 祭 _]    ∧∧
/|    / /  /ヽ         三____|∪   /⌒ヽ)
  |   | ̄|  | |ヽ/l         (/~ ∪    [ 祭 _]
  |   |  |/| |__|/       三三      三___|∪
  |   |/|  |/         三三       (/~∪
  |   |  |/         三三      三三
  |   |/                    三三
  |  /                    三三
  |/                    三三



仲間に入れてもらえなかった祭り後の藍染↑

110 名前:雛森桃 ◆a/u/fogQ 投稿日:2006/08/06(Sun) 00:31
こんばんは。

今日も暑いね・・・
あ、あのね今日アイスを食べたんだよ。
冷たくて美味しかったよ。
やっぱり暑いと冷たいものとか食べたくなっちゃうね。

あっと・・・この間はごめんね。
この間のは前スレのだから・・・って言わなくてもわかるよね?



前スレ>711『正義ってなに?』

あたしが思っている『正義』は・・・
自分が信じている信念みたいなもの
・・・なのかな。

あ、あたしはね、みんなぞれぞれ自分が思う正義を
持ってるんじゃないかな?って思うの。

でもね、その人にとって信じているもの
たとえその人に善いことや素晴らしいもの
であっても。

その、正義にしたがって行動して・・・
もし・・・人を傷つけたり悲しませたりするんだったら
正義じゃないと思うの。

だって・・・人を傷つけたり悲しませたりするのが
正しいっていうのは

・・・悲しいよ・・・


よく、正義の反対は悪って聞くけど・・・
・・・あたしはそうじゃないと思うよ。

だって、みんなそれぞれ信じるものだから
みんな違うことが多いから・・・

これだったら、自分以外はみんな悪ってことになっちゃうよ。

でも、実際は周りのみんなは悪って事はないでしょ?
みんな・・・家族や友達や仲間がいるから
だからこれは違うんじゃないかなって・・・あたしは思うの。

あ、あくまでもあたしが思って
信じてることだから・・・名無しさんは
名無しさん自身が信じることを
正義と思うのがいいと思うよ・・・ね。


あ・・・あのね、もしかしたら
正義は自分の力を支えてくれる・・・
ものなのかもしれないね・・・

・・・今、なんとなくそう思えてきたの。


あ、あたし・・・明日は各隊対抗の
運動交流会なの・・・明日来ようと思ってるんだけど
来るのおそくなちゃうかもしれないの。
でも、できるだけ来るからね。
お休みなさい。


111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/06(Sun) 01:51
桃ちゃんに抱きついてみるテスト

112 名前:藍染惣右介 ◆ZgHI6L8g 投稿日:2006/08/06(Sun) 02:35

やあ。
何時も以上に意識朦朧としながら無謀にも返答しようとしている
チャレンジャーの藍染惣右介だ。
誤字脱字を見つけても見なかった事にしてくれ。
頼んだぞ、名無しくん!



前スレ>>674【《戦時特令!》
藍染隊長の一日の行動を監視して報告して下さい。】


―――――なんだって!?
そんな戦時特令など僕は知らされていないぞ!!
・・・おや?何やら可笑しな点に気付いてしまったのだが。
僕の監視を、どうやって僕自身がすれば良いのだろう?


これでは僕だけ任務が遂行できないではないかっ!?
他の者達に遅れをとってしまう。
いやはや、困ったな。
はて、どうするべきか・・・もしや僕は窮地に陥っているのかい?


・・・むむっ。由々しき問題だ。
この窮地を如何にして処理するかが、隊長としての手腕の見せ所と
いうわけか・・・。
おっと、そうか!閃いたぞ!さすが僕だ。妙案を思いついた。


義骸を使えば済む話だ。
さて、僕が義骸を監視するか・・・はたまた義骸が僕を監視するか。
どちらが最善の道なのだろう?
・・・ここは打開策として、お互いを監視し合えば良いのか?


いや、それも第三者から見たら異様な光景に映るのではなかろうか?
同じ姿形をした者同士が、お互いを監視し続ける・・・しかも一日中。
どう見てもナルシストそのものだ。
しかし、若干やってみたい気がして来たぞ。


―――――はっ!!??
しまった・・・この戦時特令が出された日付が既に過ぎている・・・。
5月17日という事は・・・今日は8月6日だから・・・。
・・・・・うん。考えるのは止めよう。


なにやら急激な脱力感に苛まれた感じがする。
5月の質問を今更返答している僕が悪いのだ・・・自業自得だな。
・・・さて、気分を新たに次の返答でもするとしよう。


過ぎ去り日を悔やむなどダンディーな大人の男がする事ではない。
よって、藍染惣右介は前進あるのみ!!行くぞっ!!
決して現実逃避では無いから間違わないでくれよ?


113 名前:藍染惣右介 ◆ZgHI6L8g 投稿日:2006/08/06(Sun) 02:36

やあ。
此処には女性が二名もいるのにセク質とやらが全く来ない事に
今更気付いた藍染惣右介だ。
やはり、名無しくんも彼女達にセクシャルハラスメントなどを
しようとする気が起きない様だね?

実に分かるよ・・・その気持ちが。(噛み締める様に何度も頷く)
だから僕は逆に名無しくん達にセクハラ返答をしてしまうのかも
しれないな。
・・・別に言い訳をしているのでは無いからね?

因みに他の場所では、一切セクシャルハラスメントはしていない
から誤解しないよう頼むよ。 本 当 だ !!


>>109

  |         |  |
  |         |  |_____
  |         |  | ̄ ̄ ̄ /|
  |         |  |   / /|
  |        /\ |  /|/|/|
  |      /  / |// / /|
  |   /  / |_|/|/|/|/|
  |  /  /  |文|/ // /    ∧∧
  |/  /.  _.| ̄|/|/|/      /⌒ヽ)
/|\/  / /  |/ /       [ 祭 _]    ∧∧
/|    / /  /ヽ         三____|∪   /⌒ヽ)
  |   | ̄|  | |ヽ/l         (/~ ∪    [ 祭 _]
  |   |  |/| |__|/       三三      三___|∪
  |   |/|  |/         三三       (/~∪
  |   |  |/         三三      三三
  |   |/                    三三
  |  /                    三三
  |/                    三三



仲間に入れてもらえなかった祭り後の藍染↑



・・・・・・・僕は尾行でもされていたのか?
いや、この僕が名無しくんの気配に気付かないわけが無い。
―――むむっ!?
もしや先程の戦時特令が未だ解かれていなかったのか?


―――――――なんてこったい・・・。(額をピシャリと叩く)
しかし、それにしても僕が現世で祭りに参加していた事実を
知られていたとは・・・。
何気に明日も参加予定であるわけだが・・・。


まぁ、休暇も取らずに汗水垂らして日々、任務を遂行してきた
僕だから山本総隊長も大目に見てくれる事を期待しよう。
そうでも思わなければ明日の祭りを楽しめないからな。
・・・よし。まさしく、これが現実逃避だ。


だが、この証拠品は没収されて貰うよ?
やはり念の為という事もあるからね。済まない、名無しくん。
そもそも僕を監視、または尾行するなど金輪際してはいけないよ?
誰もが少なからず秘密を持っているのだからね。


特に僕の様な二枚目は・・・ふふっ。
言っておくが決して僕は三枚目では無いぞ?
あくまでも藍染惣右介は二枚目路線で永久に行かせて貰うつもりだ。
分かったね?


また、仲間に入れなかったという事実は無い。
正直かなりのモテモテくんだった。
これだから良い男は困ってしまうよ。ははっ。いやはや照れるな。
実際、この証拠品でも僕は一人では無いだろう?


・・・・・こらこら。今更もう一人を黒く塗り潰すのは止しなさい。
往生際が悪いと、行く先々で乙女達に「キャーキャー」騒がれる良い男には
なれないぞ?
どうせなら・・・僕のダンディズムでも見習ったら如何かな?




今宵の返答は此処までだ。
相変わらず意味不明な返答ばかりで済まない。
まぁ、僕の返答は真夏の夜の夢だと思い諦めて欲しい。

祭りが終焉を迎えた後、少し着崩れた浴衣姿の名無しくんに
会える事を期待しているよ。
それでは、おやすみ。また明晩。


114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/06(Sun) 19:57
あいぜんの性能は小学生を超えるのか?

どうだね?あいぜんそうすけくん

115 名前:雛森桃 ◆a/u/fogQ 投稿日:2006/08/06(Sun) 23:29
こんばんは。

今日は昨日も言ってたけど運動交流会があって。
暑かったけどみんなで楽かったよ。

でも、そのあと・・・
体動かしたら打ち上げお酒を飲もうってことになって・・・

ちょっと、ほろ酔い気分・・・かな?
あ、でも藍染隊長みたいに
ベロンベロンじゃないから大丈夫だよ。


前スレ>780『助けて、掛け算の1の段を忘れちゃったYO
このままじゃ藍染隊長と同じ知能になっちゃうYO』

どうしたの?
さっき助けてって・・・え、掛け算を忘れたの?

大丈夫だよ。
忘れてもまた覚えなおせはいいんだよ。

藍染隊長は・・・
掛け算の一の段を忘れてなんかないよ。
きっと、忘れたフリしてるんだよ。

それか、呆けちゃって・・・

・・・・・・・

こ、これは絶対に違うよ!
ちょっと、『これかもしれない』って思っただけだもん!


・・・でも、呆けかどうかちゃんと確かめないと・・・
もし・・・もしもの事があってからだと大変だから。


今日はちょっと疲れちゃったから・・・
早めに寝るね。お休みなさい。


116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/07(Mon) 02:03
雛森ちゃん付き合ってくんないかなぁ……。せっかく卍解取得して零番隊の隊長になったのに。
ハァ〜〜。

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/07(Mon) 02:44
↑何か発想が厨房臭い(零番隊隊長って何かワロス)

桃ちゃん、差し入れだよー。
つ【冷たいフルール牛乳】

118 名前:藍染惣右介 ◆ZgHI6L8g 投稿日:2006/08/07(Mon) 03:13

やあ。
無事に現世視察という名目の観光から帰って来た呑気な
藍染惣右介だ。
やはり祭りは楽しいものだね。
来年も懲りずに必ず行こうと思っている。

しかし、明日は二日酔いと筋肉痛に悩まされるだろう。
いやはや歳はとりたく無いものだね。
既に頭痛がして来た・・・ついでに体中が痛い。
明日、僕は目覚める事が出来るのだろうか?困ったな。



前スレ>>636【僕が天に着いていたのですが・・・藍染の野郎に乗っ取られました。
・・・・・許してたまるきゃーーーーー?(霊圧を総隊級長に出す)】



――――――アイタタタッ!?(頭を押える)
・・・済まない、名無しくん。もう少しで小さな声で話してくれないか?
先程も言ったが僕は頭痛がして来た状態でね。
まぁ、簡単に言ってしまえば酒を飲み過ぎてしまったという訳だ。


だから名無しくんの甲高い声が頭に響いて・・・済まないね。
・・・さて、本題だが。
なになに?名無しくんが天に着いていたのに藍染の野郎に乗っ取られ・・・。


―――ん??
今、何か引っ掛かる言葉があったような気がしてならないぞ?
確か・・・藍染の野郎とかなんとか・・・。
これは聞き捨てならない発言だよ、名無しくん!!


名無しくんが“天に着いていた”などと、そんな事は僕にって
どうでも良いんだ。
神さえも天になど着いていないのだからね。
そんな可愛い嘘を言ってしまう名無しくんが僕は愛おしいよ。


―――だ が !!
僕を“藍染の野郎”と言った事については可愛くないぞ!!
悪いが名無しくんが放った霊圧は総隊長の足元にも及ばない。
下級死神にも負けてしまうだろう。


しかも『許してたまるきゃーーーーー?』とは、何だ!?
小さい事を拘る様で済まないが・・・なぜ最後に『?』になっている?
良いかい?
語尾に『?』を付けるくらいなら止めておきなさい。


そんな弱気な名無しくんに僕から一言・・・
“ こ の キ ョ シ ヌ ケ が ぁ  ー ー !!”



・・・。

・・・・・・・これぞ、まさに世界観を全く無視した返答だ。


何度か、あちらの世界観に関連する質問を名無しくんからされた事が
あったものだからね。
その時、僕なりに書物を読み研究させて貰った事があったんだ。
しかし、遺憾に思う名無しくんが居たら済まなかった。


119 名前:藍染惣右介 ◆ZgHI6L8g 投稿日:2006/08/07(Mon) 03:17

やあ。
前スレの質問と新スレの質問と両方を出来るだけ共に
返答して行こうと決めている藍染惣右介だ。
本来なら、順番通りに前スレから返答するべきところ
なのだろうが・・・済まない。



>>100 【あのぉ、市丸さんがさっき「どうしよ、最近藍染タイチョ、老けて来た」
と行っていましたよ。 同意してしまいました。】



・・・・・ははっ。(薄っすら涙目)
そうか、ギン・・・いや、市丸がそんな事を言っていたのか・・・。
彼は僕の副官を務めた元・部下でもあるのだがね。
まぁ、その頃よりは多少なりとも老けたかもしれないな。


そして、名無しくんまで同意したという事なんだね?
・・・僕は特に気にしてなどいないよ。
いずれは誰にでも平等に訪れるのが“老い”というものだからね。
市丸とて同じ事さ・・・。


無論、それは名無しくん自身にも言える事なのだよ?
何時までも“100貰った!!”などと浮かれている事は
出来ないぞ?
・・・僕が本当は狙っていた・・・なんて事は無いよ。
名無しくんが100を踏んだ日、返答を休んだ僕だが・・・。


あれは・・・そう、たまたまだ。
悔しくて、ふて寝したなど・・・その様な子供っぽい僕では
無い・・・はずだ。(天を仰いで涙を拭う)


まぁ、何時までも少年の心を持った大人の男でありたいとは
思っているのは確かだがね。
それでは、改めて新スレ100おめでとう。



さて、そろそろ僕は失礼させて貰うよ。
何やら先程から雛森くん争奪戦が始まっている様子だが
僕は参戦しないので自由にしてくれたまえ。
彼女は朽木くんと共に、僕を苛める事に喜びを感じている
らしいがね。
・・・おっと、それは名無しくんもだったかな?(泣き笑い)


また明晩、ナイスガイな僕と小姑二人に会いにおいで。
では、おやすみ。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)