掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -B-

1 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/08/21(Mon) 19:22
イザーク・ジュールだ!

前スレが完走したのでな!新たな場所で引き続き活動させてもらうぞ!!
質問・雑談したい奴は遠慮なく来いッ!!

それでは初めにルールを説明させてもらう!

・キャラハン重複禁止だ!
・キャラハンで参加する場合はトリップ必須だぞ!間違えるなよ!!
・質雑を理解していない者のレスを禁止する!!
・age・sageは自由だッ!!
・荒し、煽り、キャラハン叩きは禁止だ!!
・過度のクロストークは禁止だぞ!気をつけろよ!!
・過度のセク質は禁止する!!

以上ルールを守るようにしろよ!いいなッ!!

前スレ
■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118718813&ls=50

■なりきり【ガンダムSEED&D】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128236407&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128806861&ls=50#bottom

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/14(Thu) 15:17
やめてよね。

本気で戦ったら君が僕に勝てる訳ないよね。

普通のコーディネイターと一緒にしないでよね。だって僕バーサーカーだもん。

それでも守りたい世界があるんだもん。君には守れない力を僕は持ってるんだもん。

170 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/09/14(Thu) 22:46
いよう!時期はずれのカキ氷食って、頭痛くなったラスチだ!!

>>123
(道路をプラプラと歩きながら)今日は任務だぜ!

・・・・・・全然嬉しくねぇよ・・・・・・

あ〜あ、たまには可愛い女の子とデートしてぇ〜よな〜・・・
まぁ、軍人になるって決めたのは俺だし?お仕事も大事だし?
やりがいもあるって〜のは分かってるんだけどよ、たまにはパァーっと
羽目外したくね?生き抜きも仕事のうちだって言うよな〜・・・ちょっと待てぇ!!

(ハロを追い掛ける子供、その先は道路)

目の前のお子様ピーンチ!続いてお助け隊ラスチ登場!!
どぉりゃぁぁぁぁ!!!(猛烈ダッシュ)車なんかにゃ負けねぇ!
限界を超えろ、俺!!(子供と車の前に立ち)

「僕は死にましぇ〜〜〜ん!!!(両手を広げて車を止めようとする)」

・・・生きてるか?俺?・・・

やっべぇ、やっべぇ・・・鼻先ギリギリチョップで車止まったよ・・・
後2ミリでぶつかってたぜ・・・

>>131
>131『アハッ!!!!アハハ母は!!!!!』(ミサイルを乱射する)

俺の母さんだったらプラントで茶すすってメロドラマ見てるって〜の!(回避しながらライフルを撃つ)

>131『何でボクの機体、腕がないのさ!!!』(機体のあちこちで小爆発を起こす)

そいつはラスチ様がぶった切ったからだって〜の!!(サーベルでもう片方の腕を落とす)

>131『何で脚が6本もついてるのさ!!!!』(右足についで左足も爆発)

ついてんじゃなくて、切り刻んだから6本に見えただけだって〜の!!!(頭部にライフルをあてる)

>131『アハハはは!!!!変なの〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!』(コクピットがむき出しになる)

いい加減落ちろやゴルァァ!!!!(ビームサーベルで機体を真っ二つにする)

(その4秒後、彼の乗ってる機体が大規模爆発を起こす)

ふい〜・・・しつこい相手だったぜ・・・執念みてぇなもの感じたよな〜・・・
後味の悪い戦闘だったぜ・・・んじゃ!今日も任務完了!帰還するぜ!!!

171 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/09/14(Thu) 22:48
>>132
飯風呂終了だぜ!!ふい〜・・・後は部屋でビデオでも見るかね〜♪
・・・っと、今日は「機動戦士ガンダムSEED NICOL」の日だったな〜・・・
任務だったからタイマーセットして録画したぜ!!

(ラスチ、お部屋でビデオ鑑賞)
おおお!撮れてる撮れてる♪きっちりCMカットで撮れてるぜ!おうし!
先週はニコルが窮地に陥っちまって、生死が危ういところで終わっちまったんだよな、
気になって8日間眠れなかったぜ!

・・・それって一週間超えてねぇか?・・・まあいいや。
さっそく続きを見るぜ!・・・・・・ポチ!(再生を押す)

『ニコル!危ない…逃げて!…チュドーーーーーン。』

来た来た来た!!お約束のお涙頂戴シーン!っかー!
いい演技してるぜ!!

『ニコル…よか…た…無事…だった…ん…だね?
あ、…れ、…へん…だな…眼が…眼が見えな…いや…。
傷口も…いたく…な……い…や…………血………が…………。』

『………。
……………。
……………………。』

・・・BGM:Fields of hope・・・

(涙と一緒に垂れる鼻水)泣ける、泣けるぜ・・・ティッシュが手放せねぇじゃねぇか!!
泣かせるんじゃねぇよ!鼻かみ過ぎて赤くなっちまったらいい男が台無しだろ!
トナカイさんになるにはまだ時期が早すぎるぜ!!(ズズーっと鼻をかむ)

(ニコルの頭脳に名無しさんとの思い出がフラッシュバックする)
(プラントの電気街で一緒に萌えグッズを漁りあった事を…)
(初めてメイド喫茶に一緒に入った時の事を…)
(萌えアイドルのサイン会に一緒に行った時の事を…)
(軍の演習中抜け出して萌えフィギアを予約しに行った時の事を…)
(萌えを一晩中語りあった…あの時の事…)

ここで回想かよぅ!余計に泣けちまうじゃねぇか!!
切れろ、切れろよニコル・・・6個くれ〜種割れて萌え萌えパワー出しちまえ!

「次回 機動戦士ガンダムSEED NICOL」

「復讐に萌える少年」

「熱く萌え上がれブリッツガンダム!by朴路美」

なにぃぃぃ!!!!早い・・・終わるの早いぜママン・・・
こんないいところで終わりかよぅ!・・・訴えてやる!法の下で話し合おう!!
・・・いったい誰と話し合うんだよ・・・・・・・・・まあいいや。

くっそ〜・・・ニコル奴、地味に焦らすの上手いよな〜・・・
また気になって9日は眠れねぇじゃねぇか!!

172 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/09/14(Thu) 22:50
>>136
『ぶっちゃけラーメン食ったことありますか?』

おっ! ラーメンの話か〜?もち!ラーメンだったら大好きだぜ !!
プラントに「おやじの店」っつーラーメン屋があるんだけどよ、
これがまた絶品なんだよね〜♪

でよでよ!その親父が頑固なんだな〜・・・食い方間違えると誰かさん並に
叱り飛ばしてくれやがるんだぜ〜・・・まぁでもよ、一生懸命作ったラーメンを
一番美味しい食べ方で食べて欲しいんだろうな、美味しいからお小言も許せちまうんだけどよ!

名無しも今度一緒に食いにいかね?ようし!さっそくいこうぜ〜♪
おおっと!おやじの店に行くときにゃ〜、その長い髪の毛は束ねて来いよ!
有無を言わさず喝が飛ぶからな〜♪

>>137
『秋の夜長には何して過ごす予定ですか?』

もちろん  読  書  さ  名無し君!!
秋の夜長に知識を養わないといけないからな〜♪
任務だけじゃなくて  お  勉  強  も  忙しいのさ、ラスチは(ウインクする)

なぬ?! どんな本を読んでいるかとな?
ふっ・・・百聞は一見に如かず・・・だぜ!名無しィ!!!
つー事で!今度見せてやるから見に来いよ!いっちゃ〜何だがいい本ばかりだぜ〜♪
んじゃ!待ってるからな!!

173 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/09/14(Thu) 22:53
>>138
『こんな、こんな事で俺はぁぁぁーッ!!(種割れ』

「こんな、こんな事で俺はぁぁぁーッ!!(梅干の種割れ」

うおっ!つい力んで梅干の種、噛み砕いちまった!笑止!!
味が無くなるまで舐めてようと思ってたのに残念だぜ!!!

名無しは梅干好きか〜?これってクセになるよな〜♪
年代物の梅干も好きなんだけどよ、やっぱ一押しはカリカリ梅っしょ!!
遠足には必ず持って行ってたんだぜ〜!!

今でも任務のお供だ!!これがなきゃ仕事が始まらねぇ!!

>>144
『ニコルは種割れしてブチキレないんですか?
 僕はってゆってたニコルが俺ぁぁあああああああああああ!!って言わないの?』

ばっか言うんじゃねぇよ!ニコルがブチキレたら
種3個割れてもたらねぇくれ〜怖いんだぜ(ガクガクブルブル)

この間もよ!借りたギャルゲーのセーブデータ、
全部消して帰したらマジギレしちまってさ・・・まさしく

僕はってゆってたニコルが「俺ぁぁあああああああああああ!!」(ニコルの真似をする)

って言ってたんだぜ?マジ怖かったぜ・・・(しょんぼりする)
名無しも聞きたかったら、あいつのコレクションにでも落書きしてみ?

・・・命の保障はできねぇけどな・・・

質問残っちまったけど、今日はここまでな〜♪

んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら
白い服に付いた泥汚れ、落ちなかったらお湯で煮てくれよ!
  め  っ  ち  ゃ  落  ち  る  ぜ 〜♪

174 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/09/14(Thu) 23:31
もうすぐ敬老の日ですね♪
いつもは離れて暮らしているおじいさん、おばあさん…久しぶりに、あのやさしい笑顔が見たいって
思いましたよ、そしてずっとずっと元気でいて欲しいって…
今年も任務で会いに行けませんけど、元気でいて欲しいと言う願いを込めて、
プレゼントを贈る事にしました!

おばあさんの大好きな、甘い和菓子に美味しいお茶…
おじいさんの大好きなお酒は、ちょっと贅沢な逸品にしました♪

その他にも昔懐かしい和みアイテムや、びっくりするような
大きなバラの花束をプレゼントして、思い出に残る敬老の日に
なったらいいな〜って思っています(微笑む)

>>144
『ニコルは種割れしてブチキレないんですか?』

種割れ…ブチギレ…ですか?う〜ん…種割れ…ってなんでしょう?!……え?!
アスランやキラさん、シンさんが戦闘中にブチキレると、
種が弾けたようにパリーンと、眠っていた能力が引き出される……ですか(考え込む)
…なるほど、言われてみるとアスランは時々、見違えるほど凄い戦いを見せる時があります…
そうですか、あれが「種割れ」状態なんですね、知りませんでした…

>>144『僕はってゆってたニコルが俺ぁぁあああああああああああ!!って言わないの?』

…僕は…残念ですけど、まだそのような状態になった事はないですね(苦笑いをする)
連合の非道なやり方に憤りを覚える事は何度もありますし、
許せないなって怒ることもたくさんあります……でも、それまでです…
急に戦闘能力があがるような事はないですね…もっと頑張ろうって、思ってはいるんですけど…

でも、「種割れ」のお話を聞いて、驚きましたけど少し希望が持てました!
もしかしたら、僕にも出来るかも知れないって思って…守りたいものの為に戦っていれば
何時か僕にも、潜在能力開花の時が来るかもしれませんからね(微笑む)

それでもやはり努力は必要だと思うので、基本に忠実にトレーニングをこなして
頑張りますよ!地味に地道に努力します!(敬礼)

175 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/09/14(Thu) 23:35
>>145
『カガリ・ユラ・アスハ!アカツキ、発進する!!』

うわぁ!黄金の機体だ(目を丸くする)…綺麗だな…宇宙の闇のなかに
ぽっかりと太陽がもう一つ現れたようです…オーブ艦から発進してきましたけど
誰が乗ってるのかな?!あんな機体に乗れるくらいですから、凄腕のパイロット
かもしれませんね…(ザフト、連合、オーブ軍、全てに通信が入る)

「私はオーブ首長国連合代表、カガリ・ユラ・アスハ!
 ザフト軍、地球軍は直ちに軍を退け!争ってはならない…我々は争ってはならない!」

――――カガリさん…ですか?!あの黄金の機体にはカガリさんが…
戦闘を止めに来たんだ…中立国オーブとして、その代表として…戦闘を…。
僕たちは争ってはならない…争っては…………そうですよね、
争っちゃいけないんです、僕たちは…同じ世界に生まれた人間同士なのに………あっ?!

連合の機体がカガリさんに銃を向けています!ダメです!!
カガリさんを討っちゃダメです!!!(ブリッツのバーニアを噴かして止めに入る)
あああ!?…間に合いません!!!!

――――――――――――――――――!!!!!

(連合の機体が爆発する)

――――――え?!…今、何が起こったのでしょう?!
カガリさんの機体にビームが放たれて…なのに、カガリさんは避ける気配も見せなくて…
ビームが……跳ね返りました・・・ええ、そうです!確かにビームが跳ね返っていました!!

凄い機体ですね…王者そのものです…。
希望の光なんだ…カガリさんは…このどうしようもなく広がってしまった
争いを止める一筋の光…(拳をぐっと握り締める)

僕も、ただ敵を討つんじゃなくて、この争いを止める為に戦わなきゃ…
そうです…明るい未来の為に!!

176 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/09/14(Thu) 23:43
>>146>>149

――― ブォン!ブォン!ブォブォブォボボボボボ!!!!!(会場内に鳴り響くエンジン音)

今日は知り合いの「F1」レーサーの応援に来たんです!
この「プラントグランプリ」は世界中のレーサーが集って競いますからね!!
僕の知り合いは2冠取れるかの瀬戸際なんです…頑張って応援しないと……って!

何で僕までマシーンに乗っているのでしょう……ロッカールームで
知り合いを待っていたら、レーサーに間違えられてしまいました…

ギャグかな〜…なんて軽いノリでされるがままに来てしまいましたけど…
これって、本格的なレースへの参加ですよね?いいのかな……そう言っても、
もうスタート直前ですよね(冷や汗をかく)…ええい、もう!こうなったらヤケですぅ!走っちゃえ!!

(スタートラインに並び)
ピッ、ピッ、ピッ ―――――――ポーン!!!!(一斉にスタートする)

いっけぇぇぇぇぇ!!!!!アクセル全開!!オーバーヒートも怖くないです!!
ブリッツだと思えばいいんです!ブリッツだと!!
MSの操縦のほうが難しいですからね!車の運転なんか分けないですよ!!(殆どブレーキを掛けずとばす)

『まずいな……奴は相当操縦テクを持っている…クッ…こんなとこで切り札を使うハメになるとはな……。』

さすがプラントグランプリですね…どのマシーンも光る腕の持ち主ばかりが乗って…
僕も牽制されてますね(苦笑いをする)でも!負けませんよ!!
僕は…僕は風になり、光になるんです!!!―――――パリーン!(頭の中で何かがはじけ飛ぶ)

『さあ、ゆけぇい!!お前の腕を見せつけてやれ!!!』
(内側にマシンを横付けにし、アウトコースへ追いやろうとしてくる)

(頭の中がクリアになり、雑音が消え、思うがままにマシーンを操る)
このままコースアウトさせる気ですか?残念ですね、そうはさせませよ!!
ギアチェンジ!!(素早くギアを変えて一瞬速度を下げる)

減速後、加速3パーセント!
(一旦後ろに付き、電光石火の如く相手の内側に潜り込む)

(一瞬慌てたライバルがハンドル操作を誤りクラッシュしながらコースアウト)

『グゥ……!奴とは根本的に性能が違い過ぎる…糞!いったんピッチに戻れ!!』

(ライバル達が次々とピッチに入るのを見て)
まだまだです!!ピッチに戻るのは限界ギリギリまで待ちましょう!!
大丈夫です!…このマシーン…僕が即席で命名した「ライトニング・ブリッツ」なら、
この程度で値を上げるはずありません!!思ったよりも凄い性能の数々で驚きました…では!
最後までぶっちぎらせてもらいましょう!!(スピードを上げる)

ファイナルラップです!気合を入れて行きましょう!(更に加速する)…え?!
―――後ろにピッタリとついてくるのは……はっ!今日応援するはずだった彼です!!
僕が、これに乗っているって知っているのかな?!彼は、今日絶対優勝するって
言っていました…どうよう………いえ!どんな状況でもレースはレースです!
そして、レースに出たら真剣勝負です…僕だって知り合いだからって手を抜かれるのは嫌だし…

では!真剣に最後まで勝負させてもらいます!!(2台で鬩ぎ合いをする)

最終コーナーを曲がりました!後は直線だけです……いっけぇぇぇ!!!!!
―――バシュッ!!――――――うわぁ〜あ〜ぁ〜っととととと!!!

い、いけません!タイヤがパンクしました!うわっ!(マシーンがぐるぐると回転する)
くっ、こうなる前にピッチに入っておけばよかったかな…最後までいけると思ったのに…
まだ、まだです!!タイヤ3個は活きています!!(バランスを崩しながらも走り続ける)

ゴールまでもう少し、もう少しです…………………。

――― 次の日 ―――

ははははは…まいりましたね…
こんなに大きく新聞に載っちゃって…しかもこの見出し、
「ゴールまで後10センチ届かなかった飛び入り参加の少女」…って(苦笑いをする)

僕は…僕は「男」ですぅ!!

177 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/09/14(Thu) 23:50
>>147
>>147『よくも、よくも…あの人を!』

もう…もう止めましょう!(ブリッツを後退させ)僕はあなたと戦いたくないです!
あなたの機体だって…もう限界です!これ以上戦ったら…
…だから、もう撤退してください!

>>147『許さない、殺してやる…。』(ライフルを振り回して向かってくる)

…あなたの(サーベルを受け流し)…あなたの大切な人を殺めたのは
僕ではないですけど…でも、ザフトの名を語って戦っている以上、僕も同罪です…
僕が殺したのも同然です(サーベルを交えたまま、互いに押し合う)

>>147『あの人を返してよ…返しなさいよーッ!! 』(力の限り押してくる)

…っ!……「敵」である僕が言うのはおかしいですけど、でも…
でも、僕はあなたに(ブリッツを後退させ)…あなたに生きていて欲しいんです!!
だから…もう止めましょう―――――うわっ!?(突進して来た敵機にピアサーロックを切り落とされる)

(尚もサーベルを振りかざしてくる敵機)―――――うわぁぁぁ!!!!

――――――――――――!!!

…………………………………あっ(反動で放ったライフルが敵機を貫く)

(返り討ちに合い被爆、そのまま急降下)
>>147『なっ…!うそ…もう死ぬの…?ふふ…いいわよ別に…。あの人に会いに逝くわ…― 』

僕は…(両手を見つめ、ブルブルと震える)

>>147『仇を打てなかったのは悔しいけど…お願い。』

>>147『人が死ぬのは、私で最後に―――――』 (言い終わる前に機体は大爆発を起こした)

…何ででしょう…どうして、こんな事に…
…「敵」だから?……あなたが敵だから、僕は討ってしまったのでしょうか?!
…討ちたくなんか、なかったのに…本当は、あなたにも生きて…そして何時かまた、
笑顔になれる日が来て欲しいって…そう思った…の…に……

僕は…………討ってしまいました…(涙を浮かべる)
あなたの未来を、希望を…摘んでしまいました…(>>147の最後の言葉を思い出す)

そう…ですね…。
あなたの最後の願いは…受け止めます…そして、実現できるように…努めます…
どれだけ時間が掛かっても……必ず!!!

178 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/09/14(Thu) 23:55
>>148
>>148『凄い…!これが戦場か……。』

ふふ…名無しさん張り切ってますね♪
シュミレーションもたくさんしてましたし、僕も模擬戦の相手をしましたけど、
何時戦場にでても可笑しくない動きでしたよ!

それに意気込みも凄いですし、初めて戦場に出るとは思えないですね…
だって僕が初めて戦場に出た時は…怖くて震えていましたから…

>>148『よーし!俺も良い戦績残して…』

はい、その意気です!頑張りましょう!僕も出来る限り後方支援しますから!
でも…油断は禁物ですよ?戦場では何が起こるか分かりませんからね…
状況が混乱して、味方を討ってしまう事も珍しくありませんから……って!
言っている側から、交戦中のモビルスーツ2機が近付いて来ます!危ない!!!!

あれは…ジャスティス?!よけて!名無しさん!ミサイルが来ます!!(ブリッツを旋回させる)

―――― チュドーン!!

>>148『後世まで歴史に刻みつ………………』(言い終わる前にアスランにより機体炎上)

あああ?!…名無しさんの機体に流れ弾が……しっかりしてください!名無しさん!!

>>148『あ、アレ?ハハ……ある意味…史上最速…撃沈…隊員として……残る……かも……ね・・・・。』

そんな気弱な事言っちゃダメです!名無しさんはこれからもっと活躍しなきゃ…
少し手荒にやらせてもらいますよ?
―――――てぇぇぇぇい!!!(サーベルで炎上している部分を削ぎ落とす)

ふぅ…さすがに全ては無理ですね……では!高速で離脱します!(名無しの機体を抱え)
艦からはそんなに離れていませんから、爆発する前に整備班の方達が消火してくれる筈です!!

名無しさんは絶対に死なせませんからね!!

179 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/09/14(Thu) 23:57
>>166
―――――に、任務が終わりました…疲れてもう、くったくたです……
ご飯を食べる気力も、お風呂に入る体力も、残っていません…
このままここで、寝てしまいたいです…(フラフラと廊下を歩く)

僕の…僕の部屋……あの角を曲がれば僕の部屋です…遠いな…
ほんの20メートルくらいの距離なのに、フルマラソンのゴールくらい遠く感じます…
部屋に入る前に倒れちゃうかも知れませんね……あ、前から来るのはディアッカだ…

『よう!お疲れぇ!よ今日は来れ飲んで寝ろよ!
 効き目は抜群だぜぇ〜、グゥレイトォ!』(歯を光らせた爽やかスマイル)

つ【ウコンの力】

はは…は、元気ですね、ディアッカは。……僕はもう限界です(無理に笑って見せる)
その元気の源は何ですか?何時も元気な姿しか見ないけど、任務で疲れたり
しないんですか?……え?!(ウコンの力を手渡され)…これのお蔭…ですか?

…これって(貰ったドリンクをマジマジと見て) 
♪飲んだら飲んどこ、ウコンの力〜♪ だ!

うわぁ〜、ありがとう!これって凄く効くんですよね?隊の中でも評判で…でも、
僕は飲んだ事がないから、どんなのかな〜って気になってて…

今飲んでもいいですか?実は凄く疲れてて…バッテリー切れなんです…
さっそく飲ませてもらいますね♪(プシッ!っと開けて)

ふふ…これもやらないとですね(腰に手をあてる)…お約束ですから♪
では!愛情一本!…違いました…♪飲んだら飲んどこ!ウコンの力♪
(ぐびぐびっと一気に飲み干す)

180 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/09/15(Fri) 00:00
>>167
洗濯物は…っと、これで全部ですね(籠いっぱいに洗濯物を入れ)。
これから任務だから屋上に干しちゃうと取り込めなくなってしまいますね…
仕方がありません、部屋干しにしましょう!…でも、これ全部干せるかなぁ……あっ、名無しさん!

こんにちは!(敬礼)…あれ?!今日はどうしたんですか?(名無しの顔をじっと見つめ)
ちょっと元気がないみたいですけど…体調とか崩してません?
朝晩涼しくなってきましたから、気をつけてくださいね(微笑む)

>>167『友達に「このキョシヌケがぁぁー!」と飛び蹴り食らわされました!
    ひどいと思いませんか!?』

―――え?!飛び蹴り…ですか?それはそれは…派手にやられちゃいましたね…
お気持ちお察しします…何処を蹴られちゃったんですか?―――うわっ?!
後頭部にたんこぶができてますぅ!痛そうですね……大丈夫ですか?
腫れがひくまで冷やしておいたほうがいいですよ?さあさあ、医務室に急ぎましょう!!

――― 医務室で ―――

ふぅ……これでよし…っと!(包帯を結ぶ)
はい、動いてもいいですよ!あっ、でも、派手に動かないで下さいね、
今日一日は静かに暮らして下さい…

でも、どうして飛び蹴りなんてされたんです?友達なのに、そんな事するなんて
信じられません…何か怒るような事、しちゃったんですか?……え?!

朝食の目玉焼きを、いらないのかと思って食べたら死ぬほど激怒された…ですか?
そ、そうですか…
確かに食べ物の恨みは怖いっていいますからね…僕も知らずに食べて
誰かさんにキョシヌケ連呼された事ありますから…

で、でも…それで飛び蹴りしちゃうのは酷いと思います…なので!
危ないから止めてくださいってそのお友達に言いましょう!大丈夫です!
僕も一緒に言ってあげますから…だからはっきり言いましょうね!

181 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/09/15(Fri) 00:02
>>168
>>168『萌える時は一緒だぜ、ニコル。グゥレイトゥ!』

はい、ディアッカ!一緒に萌えを追求して、「萌え萌えクラブ」を
世界規模に発展させましょうね(微笑む)ええ、ええ、心配しなくても大丈夫ですよ!
イザークは幹部ですからディアッカと何時も一緒です♪
ジュール隊同様に、ここでも二人の大活躍を期待してますからね!!

あっ、そうだ!では、ディアッカには「萌え萌えクラブ」の広報部長になってもらいましょう!
どうです?とっても魅力的な役割だと思うんですけど…
それに、これはディアッカにしか出来ない事だと思うんです(真剣な眼差し)

だって、ディアッカは年下にも年上にも、同世代にも知り合いが多いですよね?
「萌え萌えクラブ」の趣旨は、年齢問わず、一人でも多くの人に萌えを理解してもらい
その素晴らしさを世界中に広める事…ですからね!
合言葉は「萌えは世界を救う」です!…どうでしょう?引き受けてくれますか?

>>168『グゥレイトゥ!友達だけは多いぜ!』

やったぁ!ありがとうございますぅ!「萌え萌えクラブ」の更なる発展の為に
頑張りましょうね!ディアッカ!(固く握手をする)

……え?!ラスティは誘わないのか?ですか?ははは…それがですね、
聞いてくださいよ、ディアッカ!入会したんですけど、会員の女の子に
ばかり声を掛けてて(困り顔)…ちっともキャラ萌えしてくれないんですよ!

俺は現実の女の子に萌えるぜ!って言ってまして…
…萌えを実感してくれるのは嬉しいですし、僕も実在するメイドさんや
コスプレしてる人たちに萌える事もあるんですけど…
彼の場合…どう見てもナンパです…

今度ディアッカからもお説教してくれます?…僕だと迫力に欠けるみたいで…え?!
会長なんだから情けない事言うな?―――は、はい!すいません!
もっと威厳がでるように頑張ります!

質問が残ってしまいましたけど、今日はここまでにしますね(微笑む)
明日も早朝から任務ですので、もう寝なきゃ…おやすみなさい!

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/15(Fri) 01:07
ラクス萌えですか?ミーア萌えですか?カガリ萌えですか?

183 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/09/17(Sun) 15:32
雨、雨、降れ、降れ、もっと降れ〜♪ラスチのいい人つれて来い〜♪
いよう!地球は雨ばっかみてぇ〜だけど皆元気か?濡れて風邪引くんじゃねぇぞ!

>>145
『カガリ・ユラ・アスハ!アカツキ、発進する!!』

ひゅ〜♪イケテルジャン!黄金の機体なんて珍しいよな〜!
百式か?んなこた〜ねぇよな〜・・・あれって昔の機体だし・・・。

カガリちゃんが乗ってるのか〜?
おうし!んじゃ、このまま俺のジンと宇宙デートしねぇか?
大丈夫、大丈夫!ちゃ〜んと俺がエスコートしてやるからよ!

――――――なぬ?!性能に差がありすぎるけどついてこれるのか?とな?
ふっ・・・激しく地味なザフトの量産期、ジンを舐めたらいけないぜ〜♪
男が女の子に遅れをとっちゃ〜いけないっしょ?大丈夫、大丈夫、心配スンナって!
んじゃ!出発しようぜ〜♪

>>146
『まずいな……奴は相当操縦テクを持っている…クッ…こんなとこで切り札を使うハメになるとはな……。
 さあ、ゆけぇい!!お前の腕を見せつけてやれ!!!【F1】』

どけどけどけ〜〜〜い!レーサーラスチのお通りだ!邪魔する奴はコース外にほうりだしちまうからなっ!
怪我したくなかったらどきやがれ!!―――――むむむ?!何か仕掛けてくる気か〜?
おもしれぇ!何でもきやがれ!!受けてやるぜ!!(ガンガンに飛ばす)
――――――なにぃぃぃぃぃ!!!バナナの皮を落としてきやがった!ラスチピーンチ!!

ふぃ〜・・・何とか乗り切ったぜ・・・つーか、バナナの皮ってありか?・・・まあいいや。
おおっとォ!!お次はイカ墨攻撃か〜?――――うぎゃぁ!?前が、前が見えねぇ!!!

何なんだよ!このレース!!何でもありなのか〜?――――――――げっ・・・。
可愛いお姫さまが赤い亀の甲羅持ちながらにっこり微笑んで俺を見てるよ・・・
もしかしてあれぶん投げてくる気か〜?

・・・・・・ゴールまで生きてるかな・・・・・・俺・・・

184 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/09/17(Sun) 15:34
>>147
『よくも、よくも…あの人を!許さない、殺してやる…。
 あの人を返してよ…返しなさいよーッ!! 』

―――――やめろって!俺は女の子には優しくを心がけているからよ!
これ以上あんたに攻撃はくらわせらんねぇって!!

>147『あの人を返してよ…返しなさいよーッ!!』

―――――だからもう止めろって!(攻撃を回避し続ける)
俺もさ、大事なモン守る為に戦ってるんだぜ・・・攻めてきた敵を討った、
そしたらそれがあんたの大事な人だった・・・ってのはよく分かったからよ・・・
本当なら殺されてやりてぇけど、俺にもまだやる事あるし、守りたい人も場所も
あるんだよ・・・だから退いてくれよ!―――――なにぃ?!(敵の機体をビームが貫く)

>147(返り討ちに合い被爆、そのまま急降下)

(炎上しながら急降下する敵機を見て)ばっきゃ〜ろ〜!!(友軍機に向かって蹴りを入れる)
なんで討ったんだよ!あぁ?やられてたから助けた?んな事は分かってるって!
―――――――――――俺が言いたいのはなぁ!

>147『なっ…!うそ…もう死ぬの…? ふふ…いいわよ別に…。
    あの人に会いに逝くわ…― 仇を打てなかったのは悔しいけど…お願い。
    人が死ぬのは、私で最後に――――― 』

(言い終わる前に機体は大爆発を起こした)

―――――お、おい、おいあんた!何しみったれた事言ってんだよ!
死ぬなんて言うなよ!冗談だろ?冗談だよな?だったら冗談だって早く言えよ!

ばっかやろう・・・死ぬの早いよ・・・こんな場所で出会わなきゃ、
俺とあんた、もしかしたら仲良しになれたかも知れねぇだろ?

(帰艦信号弾が上がる)―――――――――これが戦争かよ・・・。
やりきれねぇな――――――まったくよ!!!(歯を食いしばりながら帰艦する)

185 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/09/17(Sun) 15:37
>>148

>148『凄い…!これが戦場か……。よーし!俺も良い戦績残して、後世まで歴史に刻みつ………………』

( 言い終わる前にアスランにより機体炎上 )

頑張ろうな!名無しィ!俺も負けないぜ!ガンガン戦績残してアプリリウスの広場に
“等 身 大 銅 像” を建てるのが俺の夢だ!!――――――――――なにぃ!!!!
おいおいおい、冗談じゃないぜ!!ちょっと待てよ!アスラン!!
討つ相手間違ってるじゃねぇ〜か!!洒落になんねぇ事するなよなっ!!

>148『あ、アレ?ハハ……ある意味…史上最速…撃沈…隊員として……残る……かも……ね・・・・。』

(炎上する機体の腕を掴み)――――――――まだだ!まだ終わらねぇ!!!
こんなの史上最速なんて言うなよな!記録を残すなら早食い競争にしとけよなっ!!
(母艦目指してバーニアを全開にして飛ぶ)・・・間に合え・・・間に合わせろよ、俺・・・。

>>149

>149『グゥ……!奴とは根本的に性能が違い過ぎる…糞!いったんピッチに戻れ!!【F1】』

またまたレーサーラスチの登場だ!今度こそまともなレースに参加だぜぇ!!
前回は「マリオと愉快なオトモダチ」に囲まれて、しっちゃかめっちゃかのレースだったからな〜・・・。
まぁ、あれはあれで楽しかったんだけどよ、亀はぶつけられるは、墨はかけられるは、
電撃うけるは、バナナの皮で滑るは・・・
最後にゃ〜巨大サイコロまで登場して邪魔されるはで散々だったぜ・・・

今回は俺の力を見せてやるからよ!行くぜ!(アクセルを踏み続ける)
ピストンカップの「ルーキー・オブ・ザ・イヤー」の力を見やがれぇ!!(ピッチに入るよう合図される)
なぬ?!ピッチ?ふっ・・・ピッチに入ったらピッチが狂っちまうぜ・・・つー事で!!
最後まで は し ー る ! ! ぶ っ ち ぎ ー る ! !

186 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/09/17(Sun) 15:41
>>166
『よう!お疲れぇ!今日は来れ飲んで寝ろよ!効き目は抜群だぜぇ〜、グゥレイトォ!』

つ【ウコンの力】

今日もお疲れ様だぜ!哀愁漂ったリーマン並みにボロボロだ!!
疲れすぎてテンション上がっちまったんだけどどう思うよ?
なぬ?!そんな時はこれ飲んで、もっとテンションあげちまえ?
お!それいいね〜♪んじゃ!いただき〜〜〜!・・・ゴクゴクゴク・・・・・ピタ!

キタキタキタ〜〜〜!!身体の内側から燃え上がってきた!!!
漲る勇気!あふれる希望!うおぉぉぉぉ!!今なら何かに変身できそうだぜぇ!!
――――――――さぁ、ディアッカも一緒に!

「とっととおうちへ帰りなさい!」(二人並んで仲良くポーズ)

>>167
『友達に「このキョシヌケがぁぁー!」と飛び蹴り食らわされました!ひどいと思いませんか!?』

マジ?!ひでーダチがいるもんだ・・・って、俺の知り合いにも
スゲーキョシヌケ連呼野郎がいたっけ・・・まあいいや。

飛び蹴りくらったらんなら踵落としで脳天パックリ割ってやれよ?
ちった〜頭に上った血が下がるかもしれないぜ?まぁ、死なない程度になけどよ・・・

俺もよ、この間ダチの部屋の怪しい土偶やら、お守りやら、お札やらを捨てちまったら
「このキョシヌケガぁぁー!」って回し蹴りくらったんだぜ?マジ勘弁だよな〜・・・

ようし!こうなったら俺と名無しで “打倒キョシヌケ連盟” 発足しねぇか?
キョシヌケに悩める子羊たちを救ってやろうぜ〜♪

>>168
『おやつの時間は一緒だぜ、ラスチ。グゥレイトゥ!』

あいよ!おやつは毎日一緒に食おうな〜♪―――――ちょいまち!

・・・バナナはおやつに入らないよな?(超真顔)そうだよな?ディアッカ?

やっぱそう?だよな〜♪安心したぜ!!――――つー事で!
今日のおやつは300円までな〜、それ以上は没収だぜ!!

>168『グゥレイトゥ!友達だけは多いぜ!』

おっ!友達の多さなら負けないぜ〜!
なんせラスチ様は猫の世界にも顔が広いからな〜!
おうし!今度ディアッカにもカワ猫ちゃん紹介してやるよ!!

187 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/09/17(Sun) 15:44
>>169
『やめてよね。本気で戦ったら君が僕に勝てる訳ないよね。
 普通のコーディネイターと一緒にしないでよね。だって僕バーサーカーだもん。
 それでも守りたい世界があるんだもん。君には守れない力を僕は持ってるんだもん。』

「やめてよね。本気で戦ったら君がラスチに勝てる訳ないよね。
 普通のお笑い芸人と一緒にしないでよね。だってラスチの師匠きみまろだもん。
 どうしても中高年の世界がいいんだもん。君には入り込めない世界をラスチは持ってるんだもん。」(キラの口調をマネする)

・・・・・・俺って軍人だったよな?・・・・・・まあいいや・・・・・・

なんだよキラ!やさぐれてねぇでしゃんとしろって!!(背中をバッシンバッシン叩く)
お前にしかできねぇ事があるんだろ?どうしてもやらなきゃなんねぇんだろ?
だったら胸張って行けよ!―――――――ほらよ!(思い切り背中を叩く)

ガッツリ気合いれたぜ!いますぐいってこーーーい!!

>>182
『ラクス萌えですか?ミーア萌えですか?カガリ萌えですか?』

うっそ!マジ?これって究極の選択じゃね?やべぇな〜・・・選べねぇ!!
だってよ、ラクスちゃんは天下無敵の歌姫で「あらあら〜?仕方ありませんわね♪」
って笑いながらもいじめてもらいてぇ萌えだろ?

ミーアちゃんはダイナマイトバディで、水着姿に激萌えだろ?

カガリちゃんはちょいとイタズラこいてお触りして、めっためたにぶっ飛ばされてぇ萌えだろ?
―――――――――ダメジャン!選べないジャン!おうし!
こうなったら全員萌えでファイナルアンサーだぜ!!

んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら
裁縫道具箱の針、白と黒の糸を一本ずつ通しておけよ〜!
何かの時にすぐに使えて便利だぜ〜♪

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/17(Sun) 16:11
誰が一番のエースパイロット?

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/18(Mon) 01:23
よーし、プロレスやろうぜ!
どいつから勝負するんだ?かかってこい!

190 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/09/18(Mon) 11:41
9月もあっという間に半月が過ぎました。青空は、真夏とは違い淡く澄んできて、
落ち着いた雰囲気に、風や木々も秋の準備を始めているようですね。

いよいよ食欲の秋到来ですけど、皆さんは毎日どんな朝ごはんを食べていらっしゃいますか?
朝は忙しいですし、一人暮らしの方はともかく、家族の多いお宅では、
自分以外の家族のリクエストもあったりして、毎日自分の好きなもの…と言う
訳にはいかないですよね…

頑張って何品も作る方や、残り物で軽く済ませる方など、いろいろだと思います。   

僕が子どもの頃、母さんが作ってくれる朝食はトーストにハムエッグ、牛乳にリンゴ、
ヨーグルトと洋食中心のメニューでした…父さんが好きだったもので…
今でもハムエッグは好きですが、さすがに食パンとリンゴは飽きてしまいましたね…

今、僕の朝ごはんは「ご飯」が中心。宿舎の食堂のおばさんが和食派なんです♪
納豆やサラダ、お漬物にお味噌汁…そしてなんと言っても、おしょう油をたらしたあの
目玉焼きが、不思議とご飯に合うんですよね♪…っと、そう思うのは僕だけでしょうか?
毎日美味しいご飯を食べられる僕は幸せ者です!おばさんに感謝しなくちゃですね!

191 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/09/18(Mon) 11:51
>>169
今日は民謡踊りの日ですので、アプリリウス市内の道路を閉鎖して警備にあたります!
花笠音頭や、子供向けの忍者音頭なんかもするって聞きましたね…ふふ、楽しみだなぁ♪

イザークは民謡踊りに参加するって言っていましたね!彼の趣味は民俗学ですし、
見ているだけでは歯痒いのでしょう…浴衣も着るって言っていましたから本格的ですよね…
でも、イザーク…浴衣ちゃんと着れるのかな?!…左前にしちゃってたらどうしよう……あっ、キラさん!

こんにちは!今日は観光ですか?民謡踊りもやりますからゆっくり見て行って下さいね!
あっ!よかったら一緒に踊りませんか?踊りは得意ではないんですけど…楽しむ事が大事ですからね!
任務後でしたらご一緒できますよ?

>>169『やめてよね。本気で戦ったら君が僕に勝てる訳ないよね。』

――――え?!どうしたんですか?急に…
僕と本気で戦う…ですか?そうですね…確かに本気で戦ったらキラさんには
勝てないと思います…だって僕、踊りを踊ると「UFO呼んでるのか?」とか、
「それってタコのものマネだよな?」とか言われて…だから、だからキラさんの本気の踊りには勝てないです…

>>169『普通のコーディネイターと一緒にしないでよね。だって僕バーサーカーだもん。』

―――――バーサーカー?!それはどんな踊りなんですか?
「葉っぱで作った独特の衣装に身を包んで、奇声をあげながらたいまつをグルグルまわして踊る」…ですか?
はは…それは凄い踊りですね…僕、物凄い勢いで想像してしまいました…キラさん、何気に似合ってますよ…
確かに普通のコーディネイターでは難しそうですね…と言うより、魔よけか何かの儀式みたいです…

>>169『それでも守りたい世界があるんだもん。君には守れない力を僕は持ってるんだもん。』

そうですか…古くからオーブに伝わる伝統的な踊りで、選ばれた人間しか踊る事を許されない…ですか…。
それを踊る事でハウメアの神様が光臨して国を平和にしてくれる……と。
凄いですね、キラさん…僕には守れない力を持っているんだ…普通のコーディネイターには
できない事、それを全力でやり通すキラさん、好きですよ(微笑む)

普段からそんな超人的な踊りをしているキラさんから見たら、今日の民謡踊りは
簡単かもしれないけど、是非参加してみてくださいね♪飛び入り参加は大歓迎ですから!

…っとっと!僕は任務に戻らなきゃ…では、キラさん!また会いましょうね!

192 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/09/18(Mon) 11:54
>>182
『ラクス萌えですか?ミーア萌えですか?カガリ萌えですか?』

萌えのお話ですか?はい、それでしたら喜んでお話させてもらいますよ♪
僕は「萌え萌えクラブ」と言う、萌えを語る団体の会長を務めさせてもらってまして…
そこで多くの人と萌えを通じた交流をしているんです!
萌えは素晴らしいですからね!世界中の皆さんが萌えを実感する事ができたら
きっと戦争なんてなくなりますよ!(目を輝かせて力説する)……って!
つい熱く語ってしまいました…すいません…

僕が誰に萌えるかのお話ですか?
このお三方で一番萌える人でしたら…そうですね………カガリさんです♪

意外……ですか?

ラクスさんは神々しくて、綺麗で、透き通るような歌声で…非の付け所のない
完璧な女性ですから、僕なんか相手にされないかなって思ってしまって…
萌えと言うより、尊敬に近い気持ちです!―――あっ!でも!

ラクスさんのフィギアは萌え仲間には好評ですよ!
なんでも、スカートが取り外せて……………なんでもありません……
ラクスさんの下着の色が拝めるなんて事ないですからね…勘違いしちゃダメですよ…っと!
お話を続けさせてもらいますね♪

ミーアさんは、その……スタイルがよくて、過激なファッションで…
実は僕、直視する事ができなくて…実物も、フィギアも……え?!
おかしい?ですか?―――ひ、ひどいですぅ!!僕、正直に話したのに…

だって、ミーアさんはラクスさんよりむね……………いえ、なんでもありません…
比べてなんかいませんよ、比べてなんか(赤くなりながら視線をそらす)
と、とにかく!ミーアさんは僕には刺激が強すぎるみたいです…

その点カガリさんは女性らしさにかけて……じゃなかった、女性ですけど
親しみやすくて、身近な感じがするんです♪ふふ…国家元首なのに、不思議ですよね。
きっと僕だけでなく、オーブに住んでいる人たちはもっとそう思っているかも知れません!
これもカガリさんの人柄なんだと思いますよ!

でも…見えないところでは色々な苦労をしているんじゃないかな…って思うんです。
僕には政治の世界は分かりませんけど、こんな世界情勢の中で、中立を保つのは
至難でしょうね…気苦労も多いんだろうなって思って…

なのに、皆の前では明るく振舞っている姿を見て、思わず「萌え〜♪」ってテレビに向かって
言ってしまったんですよ、僕(微笑む)―――あっ!名無しさんが笑ってる!もう!
そんなに笑わないで下さいよ!僕は真剣に話したのに…

萌えのツボって人其々ですからね!名無しさんは誰に萌えますか?
お話聞かせて下さいね♪

質問が残っちゃいましたけど、今日はここで失礼しますね(敬礼)
何時も来てくれてありがとう!たくさんお話しましょうね♪

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/18(Mon) 15:44
カガリ萌えなニコルはツンデレ萌え属性に弱い

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/18(Mon) 17:27
今までで一番辛かった別れ(できれば恋愛で)ってありますか?

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/18(Mon) 23:30
「夢も希望もないこの大地で、俺は…生きていく……生き続ける…!
俺が、皆を幸せにするまで!」
(名無しの機体は陽炎の入り交じる荒野へ1人、消えていった)
「兄さん!!兄さぁーーーーん!!!」(泣き叫ぶ弟が18人)

196 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/09/18(Mon) 23:38
地球では大型の台風が猛威を振るい、各地で被害が出ているそうだな!
夏より秋の台風のほうが進路の予測がつかないと聞く・・・
天気予報は欠かさず見、雨風が酷い時の外出は控えるようにしろよ!!

それでは返答を開始する!!

>>121
【お兄ちゃん、お兄ちゃん…】

・・・どうした?
いくら昼間とは言え、お前のような子供が一人でふらつくのは危険だぞ?
知り合いを装い、言葉巧みに騙して子供を連れ去る事件も多発している!
巻き込まれては危険だ、早く母親の元へ帰れ!・・・・・・ん?
母親はどうした?姿が見えないようだが・・・逸れてしまったのか?
なら直ぐにでも探さなければならんな!

【この子犬、さっき公園で拾ったんだけど…】

なにぃ?!犬を拾ったのか?そうか、それはご苦労だったな・・・
最近公園や空き地に犬や猫を捨てる不届き者が多くて困っている・・・
まったく・・・高い金を出してまで飼い、子供が産まれて面倒を見きれなくなったから
捨てるとはどう言う事だ!?・・・フンッ、解せん・・・
小さくとも命、大事にしなければ何時か天罰が下る!!

【うちでは飼えないって…ママが…】

・・・そうか、拾ったは良いが飼う事は出来ない・・・か。
そう嘆くな・・・家庭には其々事情と言うものがある!
お前の母親も犬を飼えない理由があるから飼えないと言ったのだろう・・・
ま、本来なら家族の一員として迎え入れてやるのが一番良いのだが
無理をするのは家族にも、犬にも良くない・・・

だからと言って、このまま子犬を置き去りにする事はできんな・・・
では!その子犬は俺が預かり飼い主を探す事にしよう!!
案ずるな・・・こう見えても動物は好きだ!世話もしている!!

今俺が暮らす場所は軍の施設、そうだな、平たく言えば寮みたいな場所故、
飼う事は出来んが、マティウス市の自宅なら犬が何匹いようが何の問題もない!
俺が暮らしている時から犬も猫も沢山いた・・・
飼っていた動物が子供を産み、庭も屋敷も子犬と子猫が駆け回って
それはそれは賑わしているぞ!
この子犬もすぐに仲間となり、とけ込むだろう!!

猫も、犬も俺の帰りを待つ・・・無論、母上も・・・っと、
余計な事を話してしまったが、この子犬は預かって行くぞ!!
母上に事情を話し、直ぐに知人にあたってもらう・・・もし見つからなかった場合は
そのまま家族に迎え入れる故、心配するな!!

197 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/09/18(Mon) 23:43
>>122
隊員が俺の趣味を理解したいと言うから美術館へ連れて行ってやった。
だらだらと話すより、実際に見て知ったほうが早いだろうと思ったからだ。

俺の趣味は民俗学・・・世界遺産や民族に纏わる文献を読んで、
世界の歴史を自分なりに紐解く事をひそかな楽しみにし、各地の民芸品やお守りなどを収集している。

俺達が足を運んだ美術館は丁度、日本の歴史に纏わる重要文化財が
展示されていた・・・身震いがするな・・・今日は心行くまで楽しめそうだ。

館長と母上は互いを良く知る仲だ・・・今回も俺が行くと聞き話を通してくれたらしく、
挨拶をすると「よく来てくれた」と歓迎され、関係者しか入れない場所へと連れて行かれた。

そして普段では絶対に触れる事は許されない文化財を、好きなだけ手に取り
堪能して良いと言ってくれた・・・いいのか?本当に・・・。
だが、こんな機会は滅多にない・・・館長の厚意に胸が躍った・・・。

母上の名の下での自分は、自分でない気がして嫌なのだが、
この時だけは母上の息子でよかったと思えた・・・。

同行した隊員は一人ではしゃぎ、次々と手に取っては俺に説明を急かさせた。
まったく・・・こう言う場所では静かに観るものだぞ!
触れても良いと言って頂いたんだ、そのご厚意に感謝しろよ!それと!
くれぐれも粗相のないように・・・

そんな俺のお小言など気にしない様子で隊員は槍に手を掛けた。

【串刺しにして差し上げます!】

馬鹿ッ!切っ先をこっちに向けるな!危ないではないかッ!!!

これは「蜻蛉切」だ!!日本の安土桃山時代から江戸時代初期にかけて
活躍した武将「本多忠勝」が愛用した槍で「天下三名槍」の一つに数えられているんだぞ!
貴重な文化財だと言うのに遊ぶんじゃないッ!!!

蜻蛉切の由来は、鋭い切れ味で止まったトンボが真っ二つに切れてしまった事からこの名前が付いた。
柄の長さ一丈三尺(約390cm)、刃の長さ一尺四寸二分(約43cm)。
全長4mを越す長槍で藤原正真の作と言われている・・・

ま、忠勝も晩年にはやはり体力の衰えが出てきたと見え、
「槍は自分の力に合うものが一番」と言って槍の柄を短く詰めてしまったからな!
今、手にしている槍が短いのはそのせいだ・・・

それにしても・・・惚れ惚れするような槍だな、静寂さと恐怖と、両方が合わさったような
感覚に見舞われる(槍を持ち、じっくりと見る)
俺はMSで戦っているが、戦国時代の武将は槍や刀を持ち、具足や兜を被って馬に乗り
戦場を駆けたのだろうな!!

閉館の時間になり美術館を後にした。

館長には後日お礼状を送らねばならんな!このような貴重な体験、
二度出来るとは思えん・・・。
隊員も良い勉強になったと言っていたが、それは俺も同じだ。
自ら調べ知っていた事でも、新たな逸話を発見できたり、知らない事は
大いに吸収させてもらった・・・帰ったら今日の体験を纏め、記録しておかなければならないな!!

198 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/09/18(Mon) 23:45
>>123
この俺が買出しだとォ?!ディアッカめ・・・病気したのを良い事に好き放題言いやがって!!
買出しなら!隊員達に頼めばいいだろうがッ!!
フンッ!何が「俺の好みを知っているのはイザークだけだ」だッ!!!
買出しのメモには如何わしい本ばかり書かれていたではないか!!!

そうとは知らず、本屋で店員に本の場所を尋ねた俺は、死ぬほど恥ずかしい目に遭ったんだぞ!!
顔から火がでるかと思ったではないか!!帰ったら一発ぶん殴ってくれるッ!!!・・・・・・ん?

(向かい側の歩道を見て)子供?・・・母親が傍にいないようだが・・・迷子か?!
ここは人通りも多いし、交通量も多い・・・飛び出したりしたら危険だな・・・
仕方が無い!先の交差点を渡り、声を掛け事情を聞くとするか!!

(ハロを追い掛ける子供、その先は道路)

ば、馬鹿ッ!!ちゃんと前を見ろッ!!!その先は道路ではないか!!おい!!
聞いているのか?こ、こらッ!ガードレールを乗り越えるんじゃない!!
もっとよく周りを見ろッ!!・・・・・・ちっ!面倒を掛けやがってぇぇ!!
(ガードレールを飛び越え子供に向かい走り出す)

おいそこの車!子供を跳ねたら許さんからな!!くっそォォ!!!
(子供を抱かかえ間髪入れずに道路脇へジャンプする)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・馬鹿が!

お前の目は玩具のロボットしか見えないのか?ここを何処だと思っている!!
車両の往来の激しい道端で遊ぶなッ!死んだらどうするつもりだったんだぁぁ!!!

(怒鳴り声に泣き出す子供)・・・す、すまない・・・声を荒げてしまったな、許せ・・・
だが、怒ってもまだ足らんくらいだぞ?・・・ば、馬鹿!冗談だ!怯えるな!
・・・ゴ、ゴホン・・・・・・子供相手はやりにくいな・・・

と、とにかく!こうして無事だったからよかったものの、お前の身に何かあったら
両親が悲しむんだぞ?いいか?よく覚えておけ!

家は何処だ?送ってってやるから場所を言え!・・・すぐ近く?そうか、では行くぞ!

199 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/09/18(Mon) 23:48
>>131
【アハッ!!!!アハハ母は!!!!!何でボクの機体、腕がないのさ!!!
  何で脚が6本もついてるのさ!!!!アハハはは!!!!変なの〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!】

こんなヤツにッ!(超高インパルス長射程狙撃ライフル握る)

仲間を討たせてたまるかぁぁぁ!!!(トリガーを引き絞る)

―― 二筋の光が交錯し、俺が放った太いビームは敵機の中心を貫いた。 ――

(その4秒後、彼の乗ってる機体が大規模爆発を起こす)

敵のビームは俺の機体の左肩を融かしながら後方へ抜けた・・・。
ゼロ距離からの射撃・・・少しズレていたら俺の機体も木っ端微塵だったろうな・・・。
背筋を冷たい汗が流れ落ちたが、自分の命より、後ろにいる機体を守れた事が嬉しかった。

*        *        *        *

レイダーガンダム。俺が先の大戦の最終戦、ヤキン付近において撃破した連合の機体だ。
撃破した・・・と、一言で言えば簡単だが、戦闘は困難を極め、俺の乗るデュエルガンダムも
持てる武器全てを使い果たし、向かってくる相手を討つ術がなかった。
その状態で相手を討てたのは・・・被弾し動けなくなったディアッカの機体、バスターがあったからだ。

困難を極めた局面で、あいつを守りたいと思う気持ちが活路を開く・・・
バスターの長射程狙撃ライフルが活きていると信じ、放った・・・それしか方法がなかった。

今考えても背筋の凍るような戦闘だったな・・・
散々苦しめられ、仲間や部下を討ってきた相手だったが、散り散りになっていく様は
浮かんでは儚く消える、宇宙と言う星空に咲いた花火のようだった。

あの時、敵陣に身を置いたディアッカを裏切り者と罵り、死ぬほど許せないと
憤っていた俺が、窮地に陥ったあいつを迷いもなく助けていた・・・今考えれば
それ程難しい事ではないのに、当時の俺は自分の心の変化に戸惑いを隠せなかった・・・。

「いる場所が違うだけで敵だ味方だ、馬鹿な話だ・・・
  俺達は何一つ変わってないというのに・・・」

昔を思い出すきっかけとなったお守りを机の引き出しにしまい部屋を去った。
「旧ザラ隊」の連中は大切に持っているのか?お守りを配った際には皆、
怪訝そうな顔をしていたが・・・・・・まあいい。
持っていようが、いまいが、そんなのどっちでもいい事だ・・・

200 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/09/18(Mon) 23:53
>>136
【ぶっちゃけラーメン食ったことありますか?】

なんだ?そんなに改まって聞かなくてもラーメンくらい食べた事あるぞ?
ま、そうは言っても主食ではなく夜食で食べる事が多いのだが・・・
余計なカロリーは摂りたくないから毎日は食べないが、
夜遅くまで報告書に目を通したり、明朝の会議に必要な書類を揃えたりすると小腹もすく・・・

栄養を補給してやらないと思考回路も働かんからな!
ま、決まって「食べないか?」と誘ってくるのはディアッカなのだが・・・

ディアッカは炒飯だけでなく、ラーメンを作るのも得意でな!
よくそんなに器用に出来るものだと関心してやったら「チャーハンにラーメンはつき物だぜ!」
と言い、お決まりの文句を叫びながら作ってくれた・・・

おだて過ぎたか?と思ったがすでに遅く、次の日は隊員達の朝食にまでラーメンを作っていた・・・
まったく・・・どうしてあんなに調子に乗りやすいんだ?あいつは・・・

更に最近では手打ち麺なるものを披露してくれたぞ?
何処で仕入れてきたのか知らんが、青竹を使い白い平麺を打っていた・・・
ラーメンと言えば黄色いちぢれ麺なのでは?と思ったのだが、これが意外にも美味くてな!
だが、これ以上おだてるのもどうかと思い、「まあまあだな」と評してやったら
「次は美味いと言わせてやる」と、更に麺打ちに躍起になっしまった・・・
面倒だからそのまま放っておいてある。

なんにせよ、打ち込めるものがあると言うのはいい事だ、
それが美味い物作りとなれば、一石二鳥だと思うしなッ!!

201 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/09/18(Mon) 23:54
>>137
【秋の夜長には何して過ごす予定ですか?】

秋・・・か。

ついこの間まで猛暑だ酷暑だ騒いでいたのが嘘のように涼しくなったな!
物事を成すには良い季節だ・・・秋がくると必ずそう思うぞッ!!
勉強の秋、スポーツの秋、食欲の秋、芸術の秋・・・と謳われる季節だ、俺も何かしようとは思う。
ま、『芸術』に関しては得意な物がない故、自ら手掛けるのではなく観賞のみだがな!

だが秋の夜長にする事となれば読書くらいしか思い浮かばないぞ!!
夜中に運動と言うのも何だし、深夜の食事と言うのも身体に悪そうだ・・・

それに読みたい本もあるし、読もうと思って買っていた本も溜まっている・・・
趣味である民俗学関連の本や、戦争についての本、その他興味を持った本を
寝る前に少しずつ読んではいるのだが、熱帯夜では不快感で雑念が取り除けないし、
かと言って、エアコンの中では趣に欠ける・・・。

やはり部屋の窓を細く開けて月を拝み、ひんやりした空気を吸い込む事で
気持ちが落ち着き、読書に集中できると言うものだ!
虫の声を聞きながらの読書も乙なものだぞ?よかったら試してみろ!

202 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/09/18(Mon) 23:55
>>144
【ニコルは種割れしてブチキレないんですか? 】

種割れ?ブチキレ?何の話だ?・・・・・・ニコルの話?
種割れが何なのかが分からんから何とも言えんが、ニコルも怒れば
ブチキレる事くらいあるんじゃないか?

【僕はってゆってたニコルが俺ぁぁあああああああああああ!!って言わないの?】

さぁな、俺はあいつが本気で怒ったところを見たことがないし、
喧嘩と言う喧嘩をしたことがない・・・ラスティあたりは何度か怒らせて
怖い目に遭ったと言っていたが、何度聞いても信じられなくてな!
ま、本気で怒らせればあいつも男だからブチキレるんだろうが、
お前が言うような口調にはならんと思うぞ?そこまで人格が変わったら違う意味で怖い。

「大人しい奴ほど切れると怖い」だとぉ?!確かにそうとも言うな(考え込む)
切れて怖いと言うのにも色々あるからな、喚き散らす奴や物にあたる奴、
殴りかかってくる奴や物をぶん投げて来る奴など・・・タイプは様々だ。

ニコルが切れたらそのどれにも当てはまらないような気がするぞ?
あいつの場合、無言で威圧してきそうだ・・・それなら想像がつく。
ま、それを見せ付けられたところで怖気づく俺でもないが、
あいつとも一度本気で喧嘩をしてみたいものだな!

203 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/09/18(Mon) 23:59
悪いがレスの順番を変えるぞ!!

>>166
【よう!お疲れぇ!】

何だ出し抜けに・・・頭が割れそうなんだからそう大声で喚くな!響くではないか!
なのに仕事だけはしっかり残っている!この書類の山、見ただけでうんざりすると思わんか?
目を通しても通しても次々と運ばれてくるこの書類どもを焼き払ったら
さぞ気分が良いんじゃないか・・・と、おかしな事まで考えてしまったぞ!フンッ!
これも全て無理やり付き合わされた飲み会のせいだ!
思考回路がおかしくなったらどうしてくれる!!・・・ん?

つ【ウコンの力】(唐突に渡される)
 【今日はこれ飲んで寝ろよ!効き目は抜群だぜぇ〜、グゥレイトォ!】

なんだこれは?栄養ドリンクか?
「虚弱体質なんだから栄養補給しろよ」だぁ!!ふざけた事を言っているとぶん殴るぞ?
・・・っ!大声を出させるなと言っただろうがぁ!・・・頭に響く・・・・・・
そんな冗談を言いに来たならとっとと帰れ!!それと!俺は虚弱体質でもなんでもない!!

・・・これは?!(ウコンの力の効能を読む)・・・ウコンの特徴と言えるクルクミンは
強力な「抗酸化作用」や「代謝(解毒)作用」などの機能を持つテトラビドロクルクミンに
変換され、様々な健康維持機能が期待される・・・
酒を大量に飲んだ後に飲むと次の日の朝、目覚めが良い・・・か。

馬鹿が、最初から素直にそう言えば良いものを・・・

そうだな。たまには仕事を忘れて寝てしまうのも良いかも知れん・・・
このまま書類とにらめっこしたところで、苛立ちが募るだけで仕事が捗るとも思えんしな!
気を遣わせてすまなかった・・・では!これを飲み、快適な朝を迎える事にするぞ!!

204 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/09/19(Tue) 00:01
>>167
【友達に「このキョシヌケがぁぁー!」と飛び蹴り食らわされました!
  ひどいと思いませんか!?】

友達に飛び蹴りを食らってそのままにしておいたのか?馬鹿か貴様ッ!!
友だからこそ!やられたらやり返す!同じ痛みを分かち合う!!
血よりも濃い友情を築くには喧嘩あるのみだぞッ!!

無論俺はそうしてきた・・・喧嘩の数なら星を数えるのに等しい!!
だが!一つとして無意味な喧嘩はなかったな!
ディアッカとなど、殴り合いで互いにボコボコになり、食べ物を口にする事も出来ない時があったぞ?
ま、俺もあいつも若かったと言うのもあるが、それ一回に留まらず、
何度も殴りあった相手が今では、戦場で背中を預けられる程にまで信頼できるようになった!

言葉も大事だが、変に腹を探り合ったり、牽制し合うよりは、
飛び蹴りでも、膝蹴りでも、回し蹴りでもくれて感情をぶつけた方がいいと俺は思う。
お前は友に飛び蹴りをくらって酷いと思ってしまったかも知れないが、
本当はお前ともっと親しくなりたかっただけかも知れんぞ?
相手なりのコミュニケーションかも知れん!!

次に会った時には有無を言わさず蹴り返してやれ!いいなッ!!

205 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/09/19(Tue) 00:02
>>168
【死ぬ時は一緒だぜ、イザーク。グゥレイトゥ!】

不吉な事を言うなッ!!これから死にに行くみたいではないか!
ま、戦場に出て、生きて帰れる保障など何処にもないから
俺もそれなりの覚悟はしている!無論、死ぬ時は一緒だ・・・当たり前の事を言うなッ!!!

ディアッカとの付き合いも長いな!
アカデミーで初めてお前に会った時に抱いた印象は、話をしてからも
裏切られる事はなかったぞ!皮肉めいた事を言う、野心家なお前と俺は
周囲からはよく「似たもの同士」と言われていたな・・・

あれから共に戦い、陣営が変わった事もあったが、
何時しかお前は俺の背中を預けられる存在となった・・・フッ、調子に乗りたければ乗れ!!
これは嘘も偽りもない、俺の本音だ・・・

ま、あまり素直に語ると、プラントで地震が起きるだ、天変地異が起こるだ言われるから
このくらいにしておくぞ(苦笑いをする)

【グゥレイトゥ!友達だけは多いぜ!】

そのくらい言われなくても知っている!俺は隊長だぞ?
お前が周囲とのコミュニケーションを円滑に運び、相談もよくされている事くらいお見通しだ!!

206 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/09/19(Tue) 00:04
>>169
【やめてよね。本気で戦ったら君が僕に勝てる訳ないよね。】

だから俺に尻尾を巻いて逃げろと・・・貴様はそう言うのか?
ハッ!馬鹿馬鹿しい・・・その程度の脅しで俺が逃げ腰?笑わせるなッ!!!
口先だけでウジウジと拗ねている奴に!コケにされるほど落ちぶれてなどいないわッ!!!

【普通のコーディネイターと一緒にしないでよね。だって僕バーサーカーだもん。】

それは奇遇だな。俺も一度戦場へ出れば鬼にも蛇にもなる!!
貴様がバーサーカーだろうが何だろうが、プラントを脅かす存在だと言うのなら容赦などしない!!
コーディネイター?フッ、だからどうした?例え向かってくる相手が同胞であれ、
プラントを討つと言うのなら、迷わず討つ!そのくらいの覚悟!当の昔に出来ているからなッ!!!

【それでも守りたい世界があるんだもん。君には守れない力を僕は持ってるんだもん。】

守りたい世界があるのは俺も同じだ!!その為に戦っているんだからな!!
俺に足らない力があると言うその自信、真かどうか戦場で確かめてやるぞ?
言っておくが俺は執念深い・・・諦めの悪さも天下一品だぁ!覚悟しとけッ!!!

207 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/09/19(Tue) 00:09
>>146>>149
F1に参加しないか?・・・と言われた。
F1?レーシングマシンを自在に操り、最速を競うレースの事か?何故俺が・・・
車の運転は好きでよくするが、市内を走り回る程度の運転だし、
構造も性能も違うマシンを扱うとなると、それなりの訓練が必要なんじゃないか?
それを今すぐ乗れとは・・・常識では考えられん話だな・・・。

だが、面白そうだから参加を表明してやった。
「  最  速  」・・・この二文字が気に入り、是非ともとってみたいと思ったからだ。

簡単な説明を受け、マシンに乗ってみたが・・・思ったよりも狭いな・・・。
それに、車体が異様に軽い・・・ま、最速をとるために無駄な機能は全て外し、
文字通り、速さのみを追求した結果こうなったのだろうが、そうなると安全性に欠けるだろう。
クラッシュでもし、壁に激突したら一溜まりも無いな・・・テレビで見たクラッシュシーンでは
車体がバラバラに吹き飛ぶシーンを目にしている・・・

自分もそう成りかねないと思い身震いしたが、それは時期に武者震いに変わり
レースを楽しみにしている自分がいた・・・フッ、俺も根っからの怖いもの知らずだな・・・

MSの操縦に比べればレーシングマシンの操作など造作もない。
簡単すぎる操作方法は、そのまま乗り手の腕が現れ、
力量を問われるだろうと思えてならなかった・・・面白い・・・

MSと違うところは 前にしか進む事が出来ないと言う事、
そして一番でゴールしなければ意味がない。
0、001秒を争うレースに女神が微笑むのは一人のみ・・・そう、一位しか認められないのだ・・・。

レース専用の服に着替え、ヘルメットを手にした。
何時もとは違う井出たちだが、戦場へ出る感覚に似ていた・・・そうだ、俺はこれから
「戦場」へ出るんだ・・・戦う場所が違うだけの話、レースにでればその世界で名を連ねる
強豪のレーサーが首を揃えて待っている・・・・・・負けてたまるかッ!!!

→    →    →     →

208 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/09/19(Tue) 00:10
→    →    →    →

俺の乗るマシンはプラント産の最高峰の技術が注ぎ込まれた一台。
重量は95キロ・・・F1エンジンは、レースでより速く走るために、高出力と軽量化の限界に挑んでいる。
重量規定のないエンジンの軽量化にこだわるのは、車両の規定重量よりできるだけ車両自体を軽くつくり、
その差分をバラスト(重り)で調整するためだ。

バラストを積む場所は自由なため、調整幅が大きければ大きいほど、車体の前後重量バランスを、
コースにあわせて、より最適にセッティングできる。300馬力、最高速度は340キロ、僅か5,2秒で
時速200キロに達する。

そんなマシンに乗れるんだ、最高の走りを見せなければ車体が泣くな・・・

*     *     *     *     *     *

スタート直前、会場の緊張感は最高に達し、エンジンを噴かす音が更に緊張感を誘う。
何が起こるか分からないのがF1だ、ゴールまでの道のりは遠く険しい・・・
静かに目を閉じ、ゆるゆると息を吐いた・・・ハンドルを握り、精神を統一させて目を開くと
スタートを知らせる信号ランプが視界に飛び込んだ。
それが赤から青の変わるのをじっと待つ・・・・・・全ての音が消えた・・・・・・行けるッ!!!

スタートと同時にポジション争いが始まった、20台のマシンは一台でも多く抜き、
先に進もうと躍起になる。慌てるな・・・ここで判断を誤ればクラッシュになるのは目に見えている!
事態は冷静に、判断は迅速に・・・そうだ、ここは戦場だ!!

209 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/09/19(Tue) 00:13

【まずいな……奴は相当操縦テクを持っている…クッ…こんなとこで切り札を使うハメになるとはな……。】

やがて俺の後ろをマークするマシンが出てきた。

【さあ、ゆけぇい!!お前の腕を見せつけてやれ!!!】

フンッ!邪魔だッ!!貴様の相手をしている暇はないわッ!俺の相手はただ一人・・・
皇帝と呼ばれた男、このレースで引退をすると表明したあの男意外は眼中になどない!!
悪いが先に行かせてもらう!貴様は後ろで地味にビリ争いを繰り広げていろ!!
(後続のマシンには目もくれず皇帝を追いかける)

【グゥ……!奴とは根本的に性能が違い過ぎる…糞!いったんピッチに戻れ!!】

次々とピッチに入るマシンを横目で見ながら加速し続けた。
もう一周いけそうだな…そう思った瞬間、車体に異変が生じた……なに?!タイヤトラブルだとぉ?!
くっそ!こんな時に……まあいい!少し早いがピッチに戻るとしよう!!

ピッチに入るとものの数秒でタイヤを取替え、ガソリンを補給した…
マシンが一流なら、整備するものも一流…か、俺は一人で走っているのではない、
皆がいるから全力で勝負ができるんだ!夢への挑戦…それはこのマシンに関わる
全ての願いだ……では!行くぞッ!!
                      →     →    →    →

210 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/09/19(Tue) 00:14

総勢20台でのレースは終盤には10台を切り、残りは全てリタイアしていた。
軽すぎる気体は、僅かな接触でも吹き飛び、玩具のようにバラバラになっては宙を舞った。
パラパラと周囲に破片が飛び散るは、最後まで走りきる事が出来なかった乗り手と
マシンの悔し涙のようにも見えた・・

俺の追いかける男、「皇帝」はその強さを存分に見せつけ、何人たりとも
その前を走る事を許さなかった・・だが、その伝説も今日で終わりだ・・俺が抜いてくれる!!
後ろにピッタリマークするも、隙など微塵も感じられない走りは鉄壁のように見え、
俺の行く手を阻んでくれた・・・くっそぉ!!!

焦れば焦るほど距離は開き、無敵の強さを見せ付ける皇帝の背中にふと、あいつの事を思い出した。
アカデミー時代、あいつも俺の行く手を阻んでくれたな・・・
追いかけても追いかけても縮まらない距離・・・それは今も変わらずそのままだ。
必ず抜くと心に誓ってから随分経つのに、俺はあいつを抜くどころか追いついてさえいない・・
肩を並べてさえいない自分・・・卒業試験で2位だった時の屈辱は今も鮮明に残っているのに!!
俺はまた2番なのか?・・・相手が強すぎると、諦めてこのまま終わるのか?
そんなの恥以外のなにものでもないわッ!!!

接触する事を恐れずアクセルを踏み続けた。
歴史は塗り替える、記録は打ち破る!気持ちで負けていたら終わりだッ!!!

211 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/09/19(Tue) 00:18

レースはファイナルラップに入り、勝負は皇帝と俺との一騎打ちとなっていた。
会場は劈くような声援が木霊し、レースの行方をその目で見ようと立ち上がる観客達で
溢れかえる・・・その鼓動を脈々と感じながらも、前へでるチャンスを窺った。
必ずチャンスがある筈だ・・・ないなら作ればいい!次のコーナーで勝負を仕掛ける!!!

インサイドを皇帝が走ると予想し、アウトコースからの追い上げを試みた。
内側から牽制されたが並ぶ事ができた!よし!いけるッ!!!
最後の直線で勝負だ!!!!!

*     *     *     *     *     *

表彰台で、差し出された小さなトロフィーをふてくされながら受け取ると、
横からシャンパンを噴き付けられた・・・・・・な、何をするッ!!!
見るとにっこりと微笑む皇帝がいた・・・フンッ!勝者の優越感か?

記録は0,002秒の差で皇帝が勝利。周囲からは良くやったと労われたが
負けは負けだ・・・勝負の世界では一番でなければ意味が無い!

不機嫌極まりない俺を見た皇帝は「また勝負しよう」と言った・・・また?
引退するお前と何処で勝負すると言うんだ?お遊びのレースなら真っ平ごめんだぞ!
そう言うと皇帝は、「引退?そんなものはしないさ」と言った・・・・・・どう言う事だ?

怪訝そうな顔をすると「軍人の君がここまで走れるのなら、僕はもっと上を目指さないとね」
と笑って言った・・・そうか、まだ高みを目指すと言うのだな?フッ、面白い・・・
それでこそ男だ!気に入ったぞ!!

再会を誓い固く握手をした。
任務の合間に起きた束の間の出来事は、俺の闘志に火を点けてくれた。
無論、F1だけではない・・・・・・あいつとの勝負も残っている!!
次こそは俺が勝たせてもらうぞ!チェスも!乗馬も!ナイフも!MS戦も!全部!!
首を洗って待ってろよ!アスランッ!!!!!

それでは今日はここまでだ!もう休む・・・
残した質問は後日答えさせてもらうぞ!!

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/19(Tue) 00:24
イザークはディアッカの事をどう思っているのか?

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/19(Tue) 22:29
俺は…確かに見た…彼等の見事な走りを…!
ニコル、ラチス、イザークの3人の勇姿を!
記者「今回、あなたがスポンサーになりましたが、来月に行われる最終レースに3人とも出場されるんですよね?」
ああ、彼等を含め総勢32名で行われる。
おーい!テレビ見てるか〜!今電話するから、レースへの意気込みを皆に言ってくれ…PULLLLLL…PULLLLLL…【F1ラスト】

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/20(Wed) 21:08
       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  僕もガンダムに乗りたいんだお
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /

____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  だけど僕は軍人じゃないから、乗せてもらえないお
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /

____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   だからニコルのブリッツを盗んだお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/20(Wed) 21:27
どうして戦うの? どうして本物のラクス様がどちらか分からないの?

216 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/09/21(Thu) 10:59
みなさん、3連休はいかがお過ごしでしたか?
先週まで地球での任務だったんですけど、地球はぐずついた天気が続いていたので、
せっかくの3連休も、僕はたまった洗濯と掃除でほとんどつぶれてしまいました!

不安定な天気の時には天気予報の「洗濯指数」を参考にするといいって
先輩に教えてもらったんですけど、この「指数」、洗濯のほかにも、
季節に合わせたいろいろな指数があることをご存知でしたか?
「ビール指数」や「鍋物指数」、「肌荒れ指数」など…気象と人って、密接な関わりがあるんですね!

今回地球へ降下して色々な発見がありました!宇宙育ちの僕にはどれも新鮮で
勉強になる事ばかりです♪

217 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/09/21(Thu) 11:02
>>188
――――――― ふぅ……演習終了です!(ヘルメットを取り頭を左右に振る)
デブリベルトで敵機に挟み撃ちにされる場面でしたけど、演習って分かっていても
ひやひやしましたね……障害物が多くて思うように動けませんし、漂う残骸が紛らわしくて、
目標の特定が出来ませんでした…(パイロットスーツを脱ぎロッカー内の軍服に手を掛ける)

最後は目前まで迫られて、間一髪でしたけど何とか切り抜けました…
部屋に戻ったらデータを分析して、反省点の改善に努めないと…そう言えば、
ミネルバのクルーの方も近くで演習してましたね……ルナマリアさんの赤いザクが
目に映りました………あっ!名無しさん!(軍服の上着に腕を通す)

こんにちは!今日はいいお天気ですね?…え?!プラントなんだから毎日晴れ?
はは…確かにそうですけど、季節も夏から秋に調整されて、空の色も変わっているんですよ?
貫ける様な青空は高くて、清々しい空気は食べ物同様に美味しく感じられます♪
名無しさんはこれから演習ですか?頑張ってくださいね!(ボタンを首元まできっちり締める)

>>188『誰が一番のエースパイロット?』

エース…ですか?そうですね……本当はアスランって言いたいんですけど、
彼は今、オーブにいますからね…なので、彼に代わる実力を持つエースパイロット
と言うのでしたら、ミネルバのシン・アスカさんです!

それにですね、聞いてくださいよ!名無しさん!
さっきも演習見てたんですけど、縦横無尽で敵なし!って感じで…
向かって来る無人MAや周りにある障害物をバッサバッサ切り落としていました!

彼の乗るインパルスガンダムの本体の機体構造は
従来のモビルスーツと大きく異なる分離構造ですからね!扱うのは難しいって
ザフト内でも、もっぱらの噂ですし……それを自由自在に操れる彼は凄いと思うんです…
勿論!噂だけじゃなくて、裏付けされた戦績がありますからね、名実ともにエースパイロットです!

僕も、もっと頑張らないと(軍服の胸元をぎゅっと握る)
今日の結果だけじゃ全然満足できませんから……っと、すいません、独り言言っちゃって…
名無しさんは入隊されたばかりですけど、凄く頑張っていますからすぐにエースパイロットに
なれますよ!頑張って下さいね!

218 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/09/21(Thu) 11:04
>>189
>>189『よーし、プロレスやろうぜ!』

―――――――え!?プロレスですか?い、いえ…僕はその…
争いごとは苦手でして……プロレスは見てるだけにしておきます…
ほ、ほらぁ!僕なんかナヨナヨしてて、張り合いがないですよ!
僕なんかよりもっと豪腕の持ち主がいるはずです!ええ、ええ、きっとそうです!!

>>189『どいつから勝負するんだ?かかってこい!』(格闘体勢)

―――――ですからーーー!!やらないって言っているじゃないですかーー!
展開速すぎですぅ!!と言うより人の話を聞きましょう!…ね?名無しさん?
――――うわっ!?!

な、名無しさんが指をポキポキ鳴らしながら向かって来ますぅ!!
ダ、ダメですよ、どうか穏便に!僕なんか相手したってつまんないですよ!

止めましょう…止めましょうね、名無しさん?話し合いましょう!
話せば分かるはずです!
(ガッツリ手を掴まれる)うわぁ〜あ〜ぁ〜………どぉりゃぁぁぁぁ!!!!

―――――――――― 一本!!!(名無しを背負い投げして床に叩きつける)

しまったーーー!!!つい反射的に身体が動いてしまいました!
しかも柔道の投げ技で!これはプロレスだったのに…………って!
そんな事を言っている場合じゃなくて!…大丈夫ですか?名無しさん?

―――ああ?!名無しさんが白目向いて口から泡吹いてピクピクしていますぅ!!
しっかり!しっかりして!名無しさん!!(名無しの両肩を掴み)
名無しさん!名無しさんってば!な〜な〜し〜さ〜〜ん!!(前後左右上下に揺さぶる)
――――はっ!気が付いた!……よかったぁ……どうなるかと思いましたよ……

急に投げ飛ばすな?はは…すいません…実は僕、護身術として柔道を習わされてて…
…って言っても小さい時の話なんですけどね…
母さんが「ニコルは女の子みたいだから護身術の一つも習っておきなさい」って言いまして…
その時は意味がよく分からなかったんですけど、物心つくようになってからあれ!?って思って…
僕って…そんなに軟弱でしょうか?!

でもですね!軍に入ってからはこの「護身術」も重宝したんですよ!
体術の訓練では何時も上位に入れましたからね♪…え?!
じゃあ今度は柔道で勝負しよう?ですか?う〜ん…そうですね(深々と考え込む)
お受けしたいところですけど、やっぱり争い事は苦手ですので遠慮しておきます…

あっ!萌え勝負でしたら何時でもお受けしますよ!考えておいて下さいね!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)