掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -B-

1 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/08/21(Mon) 19:22
イザーク・ジュールだ!

前スレが完走したのでな!新たな場所で引き続き活動させてもらうぞ!!
質問・雑談したい奴は遠慮なく来いッ!!

それでは初めにルールを説明させてもらう!

・キャラハン重複禁止だ!
・キャラハンで参加する場合はトリップ必須だぞ!間違えるなよ!!
・質雑を理解していない者のレスを禁止する!!
・age・sageは自由だッ!!
・荒し、煽り、キャラハン叩きは禁止だ!!
・過度のクロストークは禁止だぞ!気をつけろよ!!
・過度のセク質は禁止する!!

以上ルールを守るようにしろよ!いいなッ!!

前スレ
■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118718813&ls=50

■なりきり【ガンダムSEED&D】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128236407&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128806861&ls=50#bottom

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/18(Mon) 17:27
今までで一番辛かった別れ(できれば恋愛で)ってありますか?

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/18(Mon) 23:30
「夢も希望もないこの大地で、俺は…生きていく……生き続ける…!
俺が、皆を幸せにするまで!」
(名無しの機体は陽炎の入り交じる荒野へ1人、消えていった)
「兄さん!!兄さぁーーーーん!!!」(泣き叫ぶ弟が18人)

196 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/09/18(Mon) 23:38
地球では大型の台風が猛威を振るい、各地で被害が出ているそうだな!
夏より秋の台風のほうが進路の予測がつかないと聞く・・・
天気予報は欠かさず見、雨風が酷い時の外出は控えるようにしろよ!!

それでは返答を開始する!!

>>121
【お兄ちゃん、お兄ちゃん…】

・・・どうした?
いくら昼間とは言え、お前のような子供が一人でふらつくのは危険だぞ?
知り合いを装い、言葉巧みに騙して子供を連れ去る事件も多発している!
巻き込まれては危険だ、早く母親の元へ帰れ!・・・・・・ん?
母親はどうした?姿が見えないようだが・・・逸れてしまったのか?
なら直ぐにでも探さなければならんな!

【この子犬、さっき公園で拾ったんだけど…】

なにぃ?!犬を拾ったのか?そうか、それはご苦労だったな・・・
最近公園や空き地に犬や猫を捨てる不届き者が多くて困っている・・・
まったく・・・高い金を出してまで飼い、子供が産まれて面倒を見きれなくなったから
捨てるとはどう言う事だ!?・・・フンッ、解せん・・・
小さくとも命、大事にしなければ何時か天罰が下る!!

【うちでは飼えないって…ママが…】

・・・そうか、拾ったは良いが飼う事は出来ない・・・か。
そう嘆くな・・・家庭には其々事情と言うものがある!
お前の母親も犬を飼えない理由があるから飼えないと言ったのだろう・・・
ま、本来なら家族の一員として迎え入れてやるのが一番良いのだが
無理をするのは家族にも、犬にも良くない・・・

だからと言って、このまま子犬を置き去りにする事はできんな・・・
では!その子犬は俺が預かり飼い主を探す事にしよう!!
案ずるな・・・こう見えても動物は好きだ!世話もしている!!

今俺が暮らす場所は軍の施設、そうだな、平たく言えば寮みたいな場所故、
飼う事は出来んが、マティウス市の自宅なら犬が何匹いようが何の問題もない!
俺が暮らしている時から犬も猫も沢山いた・・・
飼っていた動物が子供を産み、庭も屋敷も子犬と子猫が駆け回って
それはそれは賑わしているぞ!
この子犬もすぐに仲間となり、とけ込むだろう!!

猫も、犬も俺の帰りを待つ・・・無論、母上も・・・っと、
余計な事を話してしまったが、この子犬は預かって行くぞ!!
母上に事情を話し、直ぐに知人にあたってもらう・・・もし見つからなかった場合は
そのまま家族に迎え入れる故、心配するな!!

197 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/09/18(Mon) 23:43
>>122
隊員が俺の趣味を理解したいと言うから美術館へ連れて行ってやった。
だらだらと話すより、実際に見て知ったほうが早いだろうと思ったからだ。

俺の趣味は民俗学・・・世界遺産や民族に纏わる文献を読んで、
世界の歴史を自分なりに紐解く事をひそかな楽しみにし、各地の民芸品やお守りなどを収集している。

俺達が足を運んだ美術館は丁度、日本の歴史に纏わる重要文化財が
展示されていた・・・身震いがするな・・・今日は心行くまで楽しめそうだ。

館長と母上は互いを良く知る仲だ・・・今回も俺が行くと聞き話を通してくれたらしく、
挨拶をすると「よく来てくれた」と歓迎され、関係者しか入れない場所へと連れて行かれた。

そして普段では絶対に触れる事は許されない文化財を、好きなだけ手に取り
堪能して良いと言ってくれた・・・いいのか?本当に・・・。
だが、こんな機会は滅多にない・・・館長の厚意に胸が躍った・・・。

母上の名の下での自分は、自分でない気がして嫌なのだが、
この時だけは母上の息子でよかったと思えた・・・。

同行した隊員は一人ではしゃぎ、次々と手に取っては俺に説明を急かさせた。
まったく・・・こう言う場所では静かに観るものだぞ!
触れても良いと言って頂いたんだ、そのご厚意に感謝しろよ!それと!
くれぐれも粗相のないように・・・

そんな俺のお小言など気にしない様子で隊員は槍に手を掛けた。

【串刺しにして差し上げます!】

馬鹿ッ!切っ先をこっちに向けるな!危ないではないかッ!!!

これは「蜻蛉切」だ!!日本の安土桃山時代から江戸時代初期にかけて
活躍した武将「本多忠勝」が愛用した槍で「天下三名槍」の一つに数えられているんだぞ!
貴重な文化財だと言うのに遊ぶんじゃないッ!!!

蜻蛉切の由来は、鋭い切れ味で止まったトンボが真っ二つに切れてしまった事からこの名前が付いた。
柄の長さ一丈三尺(約390cm)、刃の長さ一尺四寸二分(約43cm)。
全長4mを越す長槍で藤原正真の作と言われている・・・

ま、忠勝も晩年にはやはり体力の衰えが出てきたと見え、
「槍は自分の力に合うものが一番」と言って槍の柄を短く詰めてしまったからな!
今、手にしている槍が短いのはそのせいだ・・・

それにしても・・・惚れ惚れするような槍だな、静寂さと恐怖と、両方が合わさったような
感覚に見舞われる(槍を持ち、じっくりと見る)
俺はMSで戦っているが、戦国時代の武将は槍や刀を持ち、具足や兜を被って馬に乗り
戦場を駆けたのだろうな!!

閉館の時間になり美術館を後にした。

館長には後日お礼状を送らねばならんな!このような貴重な体験、
二度出来るとは思えん・・・。
隊員も良い勉強になったと言っていたが、それは俺も同じだ。
自ら調べ知っていた事でも、新たな逸話を発見できたり、知らない事は
大いに吸収させてもらった・・・帰ったら今日の体験を纏め、記録しておかなければならないな!!

198 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/09/18(Mon) 23:45
>>123
この俺が買出しだとォ?!ディアッカめ・・・病気したのを良い事に好き放題言いやがって!!
買出しなら!隊員達に頼めばいいだろうがッ!!
フンッ!何が「俺の好みを知っているのはイザークだけだ」だッ!!!
買出しのメモには如何わしい本ばかり書かれていたではないか!!!

そうとは知らず、本屋で店員に本の場所を尋ねた俺は、死ぬほど恥ずかしい目に遭ったんだぞ!!
顔から火がでるかと思ったではないか!!帰ったら一発ぶん殴ってくれるッ!!!・・・・・・ん?

(向かい側の歩道を見て)子供?・・・母親が傍にいないようだが・・・迷子か?!
ここは人通りも多いし、交通量も多い・・・飛び出したりしたら危険だな・・・
仕方が無い!先の交差点を渡り、声を掛け事情を聞くとするか!!

(ハロを追い掛ける子供、その先は道路)

ば、馬鹿ッ!!ちゃんと前を見ろッ!!!その先は道路ではないか!!おい!!
聞いているのか?こ、こらッ!ガードレールを乗り越えるんじゃない!!
もっとよく周りを見ろッ!!・・・・・・ちっ!面倒を掛けやがってぇぇ!!
(ガードレールを飛び越え子供に向かい走り出す)

おいそこの車!子供を跳ねたら許さんからな!!くっそォォ!!!
(子供を抱かかえ間髪入れずに道路脇へジャンプする)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・馬鹿が!

お前の目は玩具のロボットしか見えないのか?ここを何処だと思っている!!
車両の往来の激しい道端で遊ぶなッ!死んだらどうするつもりだったんだぁぁ!!!

(怒鳴り声に泣き出す子供)・・・す、すまない・・・声を荒げてしまったな、許せ・・・
だが、怒ってもまだ足らんくらいだぞ?・・・ば、馬鹿!冗談だ!怯えるな!
・・・ゴ、ゴホン・・・・・・子供相手はやりにくいな・・・

と、とにかく!こうして無事だったからよかったものの、お前の身に何かあったら
両親が悲しむんだぞ?いいか?よく覚えておけ!

家は何処だ?送ってってやるから場所を言え!・・・すぐ近く?そうか、では行くぞ!

199 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/09/18(Mon) 23:48
>>131
【アハッ!!!!アハハ母は!!!!!何でボクの機体、腕がないのさ!!!
  何で脚が6本もついてるのさ!!!!アハハはは!!!!変なの〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!】

こんなヤツにッ!(超高インパルス長射程狙撃ライフル握る)

仲間を討たせてたまるかぁぁぁ!!!(トリガーを引き絞る)

―― 二筋の光が交錯し、俺が放った太いビームは敵機の中心を貫いた。 ――

(その4秒後、彼の乗ってる機体が大規模爆発を起こす)

敵のビームは俺の機体の左肩を融かしながら後方へ抜けた・・・。
ゼロ距離からの射撃・・・少しズレていたら俺の機体も木っ端微塵だったろうな・・・。
背筋を冷たい汗が流れ落ちたが、自分の命より、後ろにいる機体を守れた事が嬉しかった。

*        *        *        *

レイダーガンダム。俺が先の大戦の最終戦、ヤキン付近において撃破した連合の機体だ。
撃破した・・・と、一言で言えば簡単だが、戦闘は困難を極め、俺の乗るデュエルガンダムも
持てる武器全てを使い果たし、向かってくる相手を討つ術がなかった。
その状態で相手を討てたのは・・・被弾し動けなくなったディアッカの機体、バスターがあったからだ。

困難を極めた局面で、あいつを守りたいと思う気持ちが活路を開く・・・
バスターの長射程狙撃ライフルが活きていると信じ、放った・・・それしか方法がなかった。

今考えても背筋の凍るような戦闘だったな・・・
散々苦しめられ、仲間や部下を討ってきた相手だったが、散り散りになっていく様は
浮かんでは儚く消える、宇宙と言う星空に咲いた花火のようだった。

あの時、敵陣に身を置いたディアッカを裏切り者と罵り、死ぬほど許せないと
憤っていた俺が、窮地に陥ったあいつを迷いもなく助けていた・・・今考えれば
それ程難しい事ではないのに、当時の俺は自分の心の変化に戸惑いを隠せなかった・・・。

「いる場所が違うだけで敵だ味方だ、馬鹿な話だ・・・
  俺達は何一つ変わってないというのに・・・」

昔を思い出すきっかけとなったお守りを机の引き出しにしまい部屋を去った。
「旧ザラ隊」の連中は大切に持っているのか?お守りを配った際には皆、
怪訝そうな顔をしていたが・・・・・・まあいい。
持っていようが、いまいが、そんなのどっちでもいい事だ・・・

200 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/09/18(Mon) 23:53
>>136
【ぶっちゃけラーメン食ったことありますか?】

なんだ?そんなに改まって聞かなくてもラーメンくらい食べた事あるぞ?
ま、そうは言っても主食ではなく夜食で食べる事が多いのだが・・・
余計なカロリーは摂りたくないから毎日は食べないが、
夜遅くまで報告書に目を通したり、明朝の会議に必要な書類を揃えたりすると小腹もすく・・・

栄養を補給してやらないと思考回路も働かんからな!
ま、決まって「食べないか?」と誘ってくるのはディアッカなのだが・・・

ディアッカは炒飯だけでなく、ラーメンを作るのも得意でな!
よくそんなに器用に出来るものだと関心してやったら「チャーハンにラーメンはつき物だぜ!」
と言い、お決まりの文句を叫びながら作ってくれた・・・

おだて過ぎたか?と思ったがすでに遅く、次の日は隊員達の朝食にまでラーメンを作っていた・・・
まったく・・・どうしてあんなに調子に乗りやすいんだ?あいつは・・・

更に最近では手打ち麺なるものを披露してくれたぞ?
何処で仕入れてきたのか知らんが、青竹を使い白い平麺を打っていた・・・
ラーメンと言えば黄色いちぢれ麺なのでは?と思ったのだが、これが意外にも美味くてな!
だが、これ以上おだてるのもどうかと思い、「まあまあだな」と評してやったら
「次は美味いと言わせてやる」と、更に麺打ちに躍起になっしまった・・・
面倒だからそのまま放っておいてある。

なんにせよ、打ち込めるものがあると言うのはいい事だ、
それが美味い物作りとなれば、一石二鳥だと思うしなッ!!

201 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/09/18(Mon) 23:54
>>137
【秋の夜長には何して過ごす予定ですか?】

秋・・・か。

ついこの間まで猛暑だ酷暑だ騒いでいたのが嘘のように涼しくなったな!
物事を成すには良い季節だ・・・秋がくると必ずそう思うぞッ!!
勉強の秋、スポーツの秋、食欲の秋、芸術の秋・・・と謳われる季節だ、俺も何かしようとは思う。
ま、『芸術』に関しては得意な物がない故、自ら手掛けるのではなく観賞のみだがな!

だが秋の夜長にする事となれば読書くらいしか思い浮かばないぞ!!
夜中に運動と言うのも何だし、深夜の食事と言うのも身体に悪そうだ・・・

それに読みたい本もあるし、読もうと思って買っていた本も溜まっている・・・
趣味である民俗学関連の本や、戦争についての本、その他興味を持った本を
寝る前に少しずつ読んではいるのだが、熱帯夜では不快感で雑念が取り除けないし、
かと言って、エアコンの中では趣に欠ける・・・。

やはり部屋の窓を細く開けて月を拝み、ひんやりした空気を吸い込む事で
気持ちが落ち着き、読書に集中できると言うものだ!
虫の声を聞きながらの読書も乙なものだぞ?よかったら試してみろ!

202 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/09/18(Mon) 23:55
>>144
【ニコルは種割れしてブチキレないんですか? 】

種割れ?ブチキレ?何の話だ?・・・・・・ニコルの話?
種割れが何なのかが分からんから何とも言えんが、ニコルも怒れば
ブチキレる事くらいあるんじゃないか?

【僕はってゆってたニコルが俺ぁぁあああああああああああ!!って言わないの?】

さぁな、俺はあいつが本気で怒ったところを見たことがないし、
喧嘩と言う喧嘩をしたことがない・・・ラスティあたりは何度か怒らせて
怖い目に遭ったと言っていたが、何度聞いても信じられなくてな!
ま、本気で怒らせればあいつも男だからブチキレるんだろうが、
お前が言うような口調にはならんと思うぞ?そこまで人格が変わったら違う意味で怖い。

「大人しい奴ほど切れると怖い」だとぉ?!確かにそうとも言うな(考え込む)
切れて怖いと言うのにも色々あるからな、喚き散らす奴や物にあたる奴、
殴りかかってくる奴や物をぶん投げて来る奴など・・・タイプは様々だ。

ニコルが切れたらそのどれにも当てはまらないような気がするぞ?
あいつの場合、無言で威圧してきそうだ・・・それなら想像がつく。
ま、それを見せ付けられたところで怖気づく俺でもないが、
あいつとも一度本気で喧嘩をしてみたいものだな!

203 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/09/18(Mon) 23:59
悪いがレスの順番を変えるぞ!!

>>166
【よう!お疲れぇ!】

何だ出し抜けに・・・頭が割れそうなんだからそう大声で喚くな!響くではないか!
なのに仕事だけはしっかり残っている!この書類の山、見ただけでうんざりすると思わんか?
目を通しても通しても次々と運ばれてくるこの書類どもを焼き払ったら
さぞ気分が良いんじゃないか・・・と、おかしな事まで考えてしまったぞ!フンッ!
これも全て無理やり付き合わされた飲み会のせいだ!
思考回路がおかしくなったらどうしてくれる!!・・・ん?

つ【ウコンの力】(唐突に渡される)
 【今日はこれ飲んで寝ろよ!効き目は抜群だぜぇ〜、グゥレイトォ!】

なんだこれは?栄養ドリンクか?
「虚弱体質なんだから栄養補給しろよ」だぁ!!ふざけた事を言っているとぶん殴るぞ?
・・・っ!大声を出させるなと言っただろうがぁ!・・・頭に響く・・・・・・
そんな冗談を言いに来たならとっとと帰れ!!それと!俺は虚弱体質でもなんでもない!!

・・・これは?!(ウコンの力の効能を読む)・・・ウコンの特徴と言えるクルクミンは
強力な「抗酸化作用」や「代謝(解毒)作用」などの機能を持つテトラビドロクルクミンに
変換され、様々な健康維持機能が期待される・・・
酒を大量に飲んだ後に飲むと次の日の朝、目覚めが良い・・・か。

馬鹿が、最初から素直にそう言えば良いものを・・・

そうだな。たまには仕事を忘れて寝てしまうのも良いかも知れん・・・
このまま書類とにらめっこしたところで、苛立ちが募るだけで仕事が捗るとも思えんしな!
気を遣わせてすまなかった・・・では!これを飲み、快適な朝を迎える事にするぞ!!

204 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/09/19(Tue) 00:01
>>167
【友達に「このキョシヌケがぁぁー!」と飛び蹴り食らわされました!
  ひどいと思いませんか!?】

友達に飛び蹴りを食らってそのままにしておいたのか?馬鹿か貴様ッ!!
友だからこそ!やられたらやり返す!同じ痛みを分かち合う!!
血よりも濃い友情を築くには喧嘩あるのみだぞッ!!

無論俺はそうしてきた・・・喧嘩の数なら星を数えるのに等しい!!
だが!一つとして無意味な喧嘩はなかったな!
ディアッカとなど、殴り合いで互いにボコボコになり、食べ物を口にする事も出来ない時があったぞ?
ま、俺もあいつも若かったと言うのもあるが、それ一回に留まらず、
何度も殴りあった相手が今では、戦場で背中を預けられる程にまで信頼できるようになった!

言葉も大事だが、変に腹を探り合ったり、牽制し合うよりは、
飛び蹴りでも、膝蹴りでも、回し蹴りでもくれて感情をぶつけた方がいいと俺は思う。
お前は友に飛び蹴りをくらって酷いと思ってしまったかも知れないが、
本当はお前ともっと親しくなりたかっただけかも知れんぞ?
相手なりのコミュニケーションかも知れん!!

次に会った時には有無を言わさず蹴り返してやれ!いいなッ!!

205 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/09/19(Tue) 00:02
>>168
【死ぬ時は一緒だぜ、イザーク。グゥレイトゥ!】

不吉な事を言うなッ!!これから死にに行くみたいではないか!
ま、戦場に出て、生きて帰れる保障など何処にもないから
俺もそれなりの覚悟はしている!無論、死ぬ時は一緒だ・・・当たり前の事を言うなッ!!!

ディアッカとの付き合いも長いな!
アカデミーで初めてお前に会った時に抱いた印象は、話をしてからも
裏切られる事はなかったぞ!皮肉めいた事を言う、野心家なお前と俺は
周囲からはよく「似たもの同士」と言われていたな・・・

あれから共に戦い、陣営が変わった事もあったが、
何時しかお前は俺の背中を預けられる存在となった・・・フッ、調子に乗りたければ乗れ!!
これは嘘も偽りもない、俺の本音だ・・・

ま、あまり素直に語ると、プラントで地震が起きるだ、天変地異が起こるだ言われるから
このくらいにしておくぞ(苦笑いをする)

【グゥレイトゥ!友達だけは多いぜ!】

そのくらい言われなくても知っている!俺は隊長だぞ?
お前が周囲とのコミュニケーションを円滑に運び、相談もよくされている事くらいお見通しだ!!

206 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/09/19(Tue) 00:04
>>169
【やめてよね。本気で戦ったら君が僕に勝てる訳ないよね。】

だから俺に尻尾を巻いて逃げろと・・・貴様はそう言うのか?
ハッ!馬鹿馬鹿しい・・・その程度の脅しで俺が逃げ腰?笑わせるなッ!!!
口先だけでウジウジと拗ねている奴に!コケにされるほど落ちぶれてなどいないわッ!!!

【普通のコーディネイターと一緒にしないでよね。だって僕バーサーカーだもん。】

それは奇遇だな。俺も一度戦場へ出れば鬼にも蛇にもなる!!
貴様がバーサーカーだろうが何だろうが、プラントを脅かす存在だと言うのなら容赦などしない!!
コーディネイター?フッ、だからどうした?例え向かってくる相手が同胞であれ、
プラントを討つと言うのなら、迷わず討つ!そのくらいの覚悟!当の昔に出来ているからなッ!!!

【それでも守りたい世界があるんだもん。君には守れない力を僕は持ってるんだもん。】

守りたい世界があるのは俺も同じだ!!その為に戦っているんだからな!!
俺に足らない力があると言うその自信、真かどうか戦場で確かめてやるぞ?
言っておくが俺は執念深い・・・諦めの悪さも天下一品だぁ!覚悟しとけッ!!!

207 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/09/19(Tue) 00:09
>>146>>149
F1に参加しないか?・・・と言われた。
F1?レーシングマシンを自在に操り、最速を競うレースの事か?何故俺が・・・
車の運転は好きでよくするが、市内を走り回る程度の運転だし、
構造も性能も違うマシンを扱うとなると、それなりの訓練が必要なんじゃないか?
それを今すぐ乗れとは・・・常識では考えられん話だな・・・。

だが、面白そうだから参加を表明してやった。
「  最  速  」・・・この二文字が気に入り、是非ともとってみたいと思ったからだ。

簡単な説明を受け、マシンに乗ってみたが・・・思ったよりも狭いな・・・。
それに、車体が異様に軽い・・・ま、最速をとるために無駄な機能は全て外し、
文字通り、速さのみを追求した結果こうなったのだろうが、そうなると安全性に欠けるだろう。
クラッシュでもし、壁に激突したら一溜まりも無いな・・・テレビで見たクラッシュシーンでは
車体がバラバラに吹き飛ぶシーンを目にしている・・・

自分もそう成りかねないと思い身震いしたが、それは時期に武者震いに変わり
レースを楽しみにしている自分がいた・・・フッ、俺も根っからの怖いもの知らずだな・・・

MSの操縦に比べればレーシングマシンの操作など造作もない。
簡単すぎる操作方法は、そのまま乗り手の腕が現れ、
力量を問われるだろうと思えてならなかった・・・面白い・・・

MSと違うところは 前にしか進む事が出来ないと言う事、
そして一番でゴールしなければ意味がない。
0、001秒を争うレースに女神が微笑むのは一人のみ・・・そう、一位しか認められないのだ・・・。

レース専用の服に着替え、ヘルメットを手にした。
何時もとは違う井出たちだが、戦場へ出る感覚に似ていた・・・そうだ、俺はこれから
「戦場」へ出るんだ・・・戦う場所が違うだけの話、レースにでればその世界で名を連ねる
強豪のレーサーが首を揃えて待っている・・・・・・負けてたまるかッ!!!

→    →    →     →

208 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/09/19(Tue) 00:10
→    →    →    →

俺の乗るマシンはプラント産の最高峰の技術が注ぎ込まれた一台。
重量は95キロ・・・F1エンジンは、レースでより速く走るために、高出力と軽量化の限界に挑んでいる。
重量規定のないエンジンの軽量化にこだわるのは、車両の規定重量よりできるだけ車両自体を軽くつくり、
その差分をバラスト(重り)で調整するためだ。

バラストを積む場所は自由なため、調整幅が大きければ大きいほど、車体の前後重量バランスを、
コースにあわせて、より最適にセッティングできる。300馬力、最高速度は340キロ、僅か5,2秒で
時速200キロに達する。

そんなマシンに乗れるんだ、最高の走りを見せなければ車体が泣くな・・・

*     *     *     *     *     *

スタート直前、会場の緊張感は最高に達し、エンジンを噴かす音が更に緊張感を誘う。
何が起こるか分からないのがF1だ、ゴールまでの道のりは遠く険しい・・・
静かに目を閉じ、ゆるゆると息を吐いた・・・ハンドルを握り、精神を統一させて目を開くと
スタートを知らせる信号ランプが視界に飛び込んだ。
それが赤から青の変わるのをじっと待つ・・・・・・全ての音が消えた・・・・・・行けるッ!!!

スタートと同時にポジション争いが始まった、20台のマシンは一台でも多く抜き、
先に進もうと躍起になる。慌てるな・・・ここで判断を誤ればクラッシュになるのは目に見えている!
事態は冷静に、判断は迅速に・・・そうだ、ここは戦場だ!!

209 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/09/19(Tue) 00:13

【まずいな……奴は相当操縦テクを持っている…クッ…こんなとこで切り札を使うハメになるとはな……。】

やがて俺の後ろをマークするマシンが出てきた。

【さあ、ゆけぇい!!お前の腕を見せつけてやれ!!!】

フンッ!邪魔だッ!!貴様の相手をしている暇はないわッ!俺の相手はただ一人・・・
皇帝と呼ばれた男、このレースで引退をすると表明したあの男意外は眼中になどない!!
悪いが先に行かせてもらう!貴様は後ろで地味にビリ争いを繰り広げていろ!!
(後続のマシンには目もくれず皇帝を追いかける)

【グゥ……!奴とは根本的に性能が違い過ぎる…糞!いったんピッチに戻れ!!】

次々とピッチに入るマシンを横目で見ながら加速し続けた。
もう一周いけそうだな…そう思った瞬間、車体に異変が生じた……なに?!タイヤトラブルだとぉ?!
くっそ!こんな時に……まあいい!少し早いがピッチに戻るとしよう!!

ピッチに入るとものの数秒でタイヤを取替え、ガソリンを補給した…
マシンが一流なら、整備するものも一流…か、俺は一人で走っているのではない、
皆がいるから全力で勝負ができるんだ!夢への挑戦…それはこのマシンに関わる
全ての願いだ……では!行くぞッ!!
                      →     →    →    →

210 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/09/19(Tue) 00:14

総勢20台でのレースは終盤には10台を切り、残りは全てリタイアしていた。
軽すぎる気体は、僅かな接触でも吹き飛び、玩具のようにバラバラになっては宙を舞った。
パラパラと周囲に破片が飛び散るは、最後まで走りきる事が出来なかった乗り手と
マシンの悔し涙のようにも見えた・・

俺の追いかける男、「皇帝」はその強さを存分に見せつけ、何人たりとも
その前を走る事を許さなかった・・だが、その伝説も今日で終わりだ・・俺が抜いてくれる!!
後ろにピッタリマークするも、隙など微塵も感じられない走りは鉄壁のように見え、
俺の行く手を阻んでくれた・・・くっそぉ!!!

焦れば焦るほど距離は開き、無敵の強さを見せ付ける皇帝の背中にふと、あいつの事を思い出した。
アカデミー時代、あいつも俺の行く手を阻んでくれたな・・・
追いかけても追いかけても縮まらない距離・・・それは今も変わらずそのままだ。
必ず抜くと心に誓ってから随分経つのに、俺はあいつを抜くどころか追いついてさえいない・・
肩を並べてさえいない自分・・・卒業試験で2位だった時の屈辱は今も鮮明に残っているのに!!
俺はまた2番なのか?・・・相手が強すぎると、諦めてこのまま終わるのか?
そんなの恥以外のなにものでもないわッ!!!

接触する事を恐れずアクセルを踏み続けた。
歴史は塗り替える、記録は打ち破る!気持ちで負けていたら終わりだッ!!!

211 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/09/19(Tue) 00:18

レースはファイナルラップに入り、勝負は皇帝と俺との一騎打ちとなっていた。
会場は劈くような声援が木霊し、レースの行方をその目で見ようと立ち上がる観客達で
溢れかえる・・・その鼓動を脈々と感じながらも、前へでるチャンスを窺った。
必ずチャンスがある筈だ・・・ないなら作ればいい!次のコーナーで勝負を仕掛ける!!!

インサイドを皇帝が走ると予想し、アウトコースからの追い上げを試みた。
内側から牽制されたが並ぶ事ができた!よし!いけるッ!!!
最後の直線で勝負だ!!!!!

*     *     *     *     *     *

表彰台で、差し出された小さなトロフィーをふてくされながら受け取ると、
横からシャンパンを噴き付けられた・・・・・・な、何をするッ!!!
見るとにっこりと微笑む皇帝がいた・・・フンッ!勝者の優越感か?

記録は0,002秒の差で皇帝が勝利。周囲からは良くやったと労われたが
負けは負けだ・・・勝負の世界では一番でなければ意味が無い!

不機嫌極まりない俺を見た皇帝は「また勝負しよう」と言った・・・また?
引退するお前と何処で勝負すると言うんだ?お遊びのレースなら真っ平ごめんだぞ!
そう言うと皇帝は、「引退?そんなものはしないさ」と言った・・・・・・どう言う事だ?

怪訝そうな顔をすると「軍人の君がここまで走れるのなら、僕はもっと上を目指さないとね」
と笑って言った・・・そうか、まだ高みを目指すと言うのだな?フッ、面白い・・・
それでこそ男だ!気に入ったぞ!!

再会を誓い固く握手をした。
任務の合間に起きた束の間の出来事は、俺の闘志に火を点けてくれた。
無論、F1だけではない・・・・・・あいつとの勝負も残っている!!
次こそは俺が勝たせてもらうぞ!チェスも!乗馬も!ナイフも!MS戦も!全部!!
首を洗って待ってろよ!アスランッ!!!!!

それでは今日はここまでだ!もう休む・・・
残した質問は後日答えさせてもらうぞ!!

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/19(Tue) 00:24
イザークはディアッカの事をどう思っているのか?

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/19(Tue) 22:29
俺は…確かに見た…彼等の見事な走りを…!
ニコル、ラチス、イザークの3人の勇姿を!
記者「今回、あなたがスポンサーになりましたが、来月に行われる最終レースに3人とも出場されるんですよね?」
ああ、彼等を含め総勢32名で行われる。
おーい!テレビ見てるか〜!今電話するから、レースへの意気込みを皆に言ってくれ…PULLLLLL…PULLLLLL…【F1ラスト】

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/20(Wed) 21:08
       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  僕もガンダムに乗りたいんだお
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /

____
     /      \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  だけど僕は軍人じゃないから、乗せてもらえないお

____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   だからニコルのブリッツを盗んだお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/20(Wed) 21:27
どうして戦うの? どうして本物のラクス様がどちらか分からないの?

216 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/09/21(Thu) 10:59
みなさん、3連休はいかがお過ごしでしたか?
先週まで地球での任務だったんですけど、地球はぐずついた天気が続いていたので、
せっかくの3連休も、僕はたまった洗濯と掃除でほとんどつぶれてしまいました!

不安定な天気の時には天気予報の「洗濯指数」を参考にするといいって
先輩に教えてもらったんですけど、この「指数」、洗濯のほかにも、
季節に合わせたいろいろな指数があることをご存知でしたか?
「ビール指数」や「鍋物指数」、「肌荒れ指数」など…気象と人って、密接な関わりがあるんですね!

今回地球へ降下して色々な発見がありました!宇宙育ちの僕にはどれも新鮮で
勉強になる事ばかりです♪

217 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/09/21(Thu) 11:02
>>188
――――――― ふぅ……演習終了です!(ヘルメットを取り頭を左右に振る)
デブリベルトで敵機に挟み撃ちにされる場面でしたけど、演習って分かっていても
ひやひやしましたね……障害物が多くて思うように動けませんし、漂う残骸が紛らわしくて、
目標の特定が出来ませんでした…(パイロットスーツを脱ぎロッカー内の軍服に手を掛ける)

最後は目前まで迫られて、間一髪でしたけど何とか切り抜けました…
部屋に戻ったらデータを分析して、反省点の改善に努めないと…そう言えば、
ミネルバのクルーの方も近くで演習してましたね……ルナマリアさんの赤いザクが
目に映りました………あっ!名無しさん!(軍服の上着に腕を通す)

こんにちは!今日はいいお天気ですね?…え?!プラントなんだから毎日晴れ?
はは…確かにそうですけど、季節も夏から秋に調整されて、空の色も変わっているんですよ?
貫ける様な青空は高くて、清々しい空気は食べ物同様に美味しく感じられます♪
名無しさんはこれから演習ですか?頑張ってくださいね!(ボタンを首元まできっちり締める)

>>188『誰が一番のエースパイロット?』

エース…ですか?そうですね……本当はアスランって言いたいんですけど、
彼は今、オーブにいますからね…なので、彼に代わる実力を持つエースパイロット
と言うのでしたら、ミネルバのシン・アスカさんです!

それにですね、聞いてくださいよ!名無しさん!
さっきも演習見てたんですけど、縦横無尽で敵なし!って感じで…
向かって来る無人MAや周りにある障害物をバッサバッサ切り落としていました!

彼の乗るインパルスガンダムの本体の機体構造は
従来のモビルスーツと大きく異なる分離構造ですからね!扱うのは難しいって
ザフト内でも、もっぱらの噂ですし……それを自由自在に操れる彼は凄いと思うんです…
勿論!噂だけじゃなくて、裏付けされた戦績がありますからね、名実ともにエースパイロットです!

僕も、もっと頑張らないと(軍服の胸元をぎゅっと握る)
今日の結果だけじゃ全然満足できませんから……っと、すいません、独り言言っちゃって…
名無しさんは入隊されたばかりですけど、凄く頑張っていますからすぐにエースパイロットに
なれますよ!頑張って下さいね!

218 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/09/21(Thu) 11:04
>>189
>>189『よーし、プロレスやろうぜ!』

―――――――え!?プロレスですか?い、いえ…僕はその…
争いごとは苦手でして……プロレスは見てるだけにしておきます…
ほ、ほらぁ!僕なんかナヨナヨしてて、張り合いがないですよ!
僕なんかよりもっと豪腕の持ち主がいるはずです!ええ、ええ、きっとそうです!!

>>189『どいつから勝負するんだ?かかってこい!』(格闘体勢)

―――――ですからーーー!!やらないって言っているじゃないですかーー!
展開速すぎですぅ!!と言うより人の話を聞きましょう!…ね?名無しさん?
――――うわっ!?!

な、名無しさんが指をポキポキ鳴らしながら向かって来ますぅ!!
ダ、ダメですよ、どうか穏便に!僕なんか相手したってつまんないですよ!

止めましょう…止めましょうね、名無しさん?話し合いましょう!
話せば分かるはずです!
(ガッツリ手を掴まれる)うわぁ〜あ〜ぁ〜………どぉりゃぁぁぁぁ!!!!

―――――――――― 一本!!!(名無しを背負い投げして床に叩きつける)

しまったーーー!!!つい反射的に身体が動いてしまいました!
しかも柔道の投げ技で!これはプロレスだったのに…………って!
そんな事を言っている場合じゃなくて!…大丈夫ですか?名無しさん?

―――ああ?!名無しさんが白目向いて口から泡吹いてピクピクしていますぅ!!
しっかり!しっかりして!名無しさん!!(名無しの両肩を掴み)
名無しさん!名無しさんってば!な〜な〜し〜さ〜〜ん!!(前後左右上下に揺さぶる)
――――はっ!気が付いた!……よかったぁ……どうなるかと思いましたよ……

急に投げ飛ばすな?はは…すいません…実は僕、護身術として柔道を習わされてて…
…って言っても小さい時の話なんですけどね…
母さんが「ニコルは女の子みたいだから護身術の一つも習っておきなさい」って言いまして…
その時は意味がよく分からなかったんですけど、物心つくようになってからあれ!?って思って…
僕って…そんなに軟弱でしょうか?!

でもですね!軍に入ってからはこの「護身術」も重宝したんですよ!
体術の訓練では何時も上位に入れましたからね♪…え?!
じゃあ今度は柔道で勝負しよう?ですか?う〜ん…そうですね(深々と考え込む)
お受けしたいところですけど、やっぱり争い事は苦手ですので遠慮しておきます…

あっ!萌え勝負でしたら何時でもお受けしますよ!考えておいて下さいね!

219 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/09/21(Thu) 11:06
>>193
『カガリ萌えなニコルはツンデレ萌え属性に弱い』

…ツンデレ萌え――――――――ドキューン!!

名無しさん!僕の萌え好みど真ん中ストレートです!
9回裏ツーアウト、満塁さよならホームラン、スタンディングオーベーションですよ!
一発で当てるなんて凄いです!!

…え?!とっても分かりやすい?そ、そうでしょうか…内緒にしていたんだけどなぁ…
でも、萌えのポイントは人其々ですからね!僕はツンデレ萌え属性ですけど、
「萌え萌えクラブ」の会員の中には、女王様萌えの方や、天然ボケ萌えの方、
妹萌え、姉御萌えの方もいます♪女性の方の萌えポイントはまた別ですからね、
萌えって奥が深いんです…

そう言った数多なる萌えを語って追求して、理解を深めていくのが
僕たちの会ですからね!名無しさんも是非参加なさってください!
ちなみに次の会合は明日の深夜0時から僕の部屋ですよ!……え?!
時間が遅すぎる?何を言っているんですか!名無しさん!!

萌えを語るのは深夜ってお約束ですよ!
夜の10時から2時までは萌えの時間って決まってて、
萌えサイトもなかなかつながらないんですから!!

220 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/09/21(Thu) 11:07
>>194
『今までで一番辛かった別れ(できれば恋愛で)ってありますか?』

一番辛かった別れですか?恋愛で…となりますとその…
…話してもいいんですけど………笑いませんか?

僕…成人するまで女性とちゃんとしたお付き合いってした事がなくて…
小さい頃からピアノとアニメが恋人だって思っていたから……あああ?!
名無しさんが笑ってる!――――もう!ひどいですぅ!(膨れっ面をする)
せっかく話そうと思ったのに……え?!ちゃんと聞くから機嫌を直せ?…本当ですか?
本当にちゃんと聞いてくれます?………分かりました、では、お話させて頂きますね♪

僕が幼年学校に通っていた時の事です。
同じクラスで、隣の席だった女の子がいたんですけど…お人形さんみたいに可愛くて…
僕は一目で好きになってしまいました(微笑む)。

もちろん、「好きです」なんて口が裂けても言えませんでしたから、そのままだったんですけど、
でも、何とかその子に僕の事を分かって欲しくて…
ある日、音楽室でピアノを弾いてあげたんです、その子の為に…
すっごく緊張して、心臓がドキドキして飛びでちゃうかも知れないって思いました。

指は冷や汗で鍵盤の上で滑ってしまいますし、演奏の内容は…完璧とは言えなかった
んですけど…でも、心だけは籠めて弾きました。僕の気持ち……届け…って(微笑む)

演奏終了後、何て言われるか怖くてその子の顔を見る事が出来なかったんです…
黙って下を向いていたら彼女のほうから話しかけてくれてですね、一言…
「とっても上手♪」って笑ってくれたんですよ、もうそれだけで十分でした!

それから話す機会も増えて、1学期が終わった頃です…彼女が引っ越すって噂がでて…
凄くショックで信じられなくて…事実を確かめる事も出来ませんでした…でも、
「その日」は容赦なくやってきてしまって(悲しそうな顔をする)
教団の前に先生と並んで立って、別れの挨拶をする彼女の…涙を浮かべて喋る姿に
僕は泣く事しか出来ませんでした…本当は「あなたが好きです」って言いたかったのに…

今でも思い出すと胸がチクチクするんですよ(苦笑いをする)

こんな感じです。分かって頂けましたか?
ダメですよね、僕……後悔する事ばかりしてて…もっと勇気を持たないといけません。

221 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/09/21(Thu) 11:09
>>195

(ブリッツから降りて、まだ火の消えていない辺りを歩く)

酷い戦闘でしたね……この場所には街があったのに、もう面影も何も無くて…
いえ、それどころか草木が生えてくるのかさえ分からない有様です…
連合の新型「デストロイ」…ここまでの威力があるなんて…

ここは、名無しさんの生まれ故郷だったんですよね?
小さいけど綺麗な街で、住んでいる人は皆温かくて…ってお話をしている時の名無しさん、
凄く嬉しそうだったのに…それが、こんな…(うっすら涙を浮かべる)

>>195「夢も希望もないこの大地で、俺は…生きていく……生き続ける…!

名無しさん……あなたは…。あなたは何て強い人なんでしょう…
夢も希望も絶たれてしまったこの場所でも、生き続けるって言うんですね?
どんな姿になっても…やはりここはあなたの故郷なんですね(優しく微笑む)

「兄さん!!兄さぁーーーーん!!!」(泣き叫ぶ弟が18人)

皆、聞いてください(子供たちを自分の周りに集めながら)。
皆が住んでいたお家も、学校も公園も、全部なくなってしまいましたけど、
でも、あなた達のお兄さんは、それを取り戻すために戦うって言っていました…
それが何時になるかは分かりませし、道は険しいと思います…
それでも、立ち上がって前へ進むお兄さんを誇りに思って下さい。

だから泣いちゃ駄目ですよ!男の子なんだから!
いつか、お兄さんのように強くて優しい人になって、皆が平和に笑って暮らせる場所を、
何時までもそのままの姿で在るように、務めて下さいね…

さぁ!涙を拭いて!(子供たちの涙をハンカチで拭う)
お兄さんの勇姿を見てやって下さい!(一人機体へ乗り込んで行く名無しを全員で見守る)
名無しさん!僕も宇宙で戦います…僕の育った場所を守る為に…だから!
だから名無しさんも必ず帰って来て…あなたを待つ人がいるって事、忘れないで下さいね!!

222 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/09/21(Thu) 11:11
>>212
『イザークはディアッカの事をどう思っているのか?』

そうですね…。
あの二人は昔から仲がいいですから、「大親友」なんじゃないですか?
イザークは根は優しいんですけど、あの通りの気性ですからね…
彼の性格を理解するには時間が掛かると思うんですけど、ディアッカだけは
会った当初からすんなりと仲良くなっていましたからね…

お互いなんでも言い合っていましたし、喧嘩もよくしてましたけど本当にすぐに
仲直りしているんですよ!殴り合いの喧嘩もしょっちゅうで…
ラスティやミゲルがよく仲裁してましたけど、ボコボコになっても最後は笑って…
僕はそれが少し羨ましかったりもしました…

イザークはよく「仲良くなるには喧嘩が一番!」って言うんですけど、でも、それも少し分かるような
気がしてきました…本音をぶつけ合うのも大事ですよね…
僕は何時も争い事から逃げてしまうから、少し彼らを見習わないと…っと、
僕の話は置いておいて…

イザークとディアッカの間柄はきっと、言葉では言い表す事ができませんね(微笑む)
言葉になんかしなくても、分かり合える仲なんですよ!

223 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/09/21(Thu) 11:15
>>213
>>213『俺は…確かに見た…彼等の見事な走りを…! ニコル、ラチス、イザークの3人の勇姿を!』

(実家でテレビを見ながら)名無しさんったら…照れますね…勇姿だなんて……僕、
飛び入り参加でよく分からないままゴールしちゃったし…って違いました、
直前でタイヤがパンクしちゃって、ゴールまで後10センチ届かなかったんでしたっけ…
しかも翌日の記事に「飛び入り参加の女の子」って書かれちゃって…ううぅ…
僕は男なのに…

ラスティはちょっと変わったコースを走っていましたよね!
障害物もありましたし、あの手この手で一位を目指す不思議なレースでした…でも、
ワイワイと賑やかで楽しそうでしたね!今度僕も参加してみようかな…

イザークは「皇帝」との一騎打ちでしたね!テレビで見ただけでは同着に見えたんだけどなぁ…
0,002秒の差って…あの「皇帝」相手なのに凄いな…彼は負けず嫌いですからね、
きっと勝つまで勝負を挑み続けると思いますよ!………って!ゴールしていないの
僕だけじゃないですかーー!!今頃気付いちゃいましたーー!!―――――残念!

じゃなくて……次はもっと頑張らないとですね…

記者「今回、あなたがスポンサーになりましたが、来月に行われる最終レースに3人とも出場されるんですよね?」

>>213『ああ、彼等を含め総勢32名で行われる。』

――――え?!次のレースは名無しさんがスポンサーなんですか?!
確か名無しさんのお家は有名なタイヤメーカーでしたからね!
日本語にすると「石橋」なんだってこの間も教えてくれましたっけ♪

でも…総勢32名って…凄いレーサーばかりですよね?大丈夫かな…僕…
なんだか急に自信がなくなって来ました…

>>213『おーい!テレビ見てるか〜!今電話するから、レースへの意気込みを皆に言ってくれ』

えええ?!今から?今からですか?ちょっと待ったですぅ!!
こんな自信のない自分では意気込みなんか伝えられませんってば!!

…PULLLLLL…PULLLLLL…

で、電話鳴ってるし………どうしよう……あっ、そうだ!こんな時こそ母さんの出番ですぅ!!
母さん〜ん!母さん!電話が鳴ってますよ〜〜!!早くでないと切れちゃいますよ〜!
あっと!僕だったらいないって言って下さいね…

――― 次の日 ―――

何ですかこの見出しーーー!!(新聞を見ながら驚愕する)

「飛び入り参加の少女、皇帝へ衝撃メッセージ!最速を我が物にし帝王へ君臨発言!」

だからーー!僕は男ですってば!―――――じゃなくて!
帝王になんかなる気はないですってば!何でこんな事かかれちゃったんだろう……はっ!
まさか昨日の電話?!……母さん……喋っちゃったんだ…
母さんおだてられると弱いから…ううぅ……当日が怖くなって来ました…頑張らなきゃ…

224 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/09/21(Thu) 11:20
>>214
んん〜…………はぁ〜(大きく伸びをして息を吐く)今日もいいお天気ですね♪
こんなにいいお天気なのに、何時までも寝ていたらもったいないです!
朝一番の美味しい空気が吸いたくて、散歩に出てきてしまいました…

こんな早くに外を歩いているのは僕だけかな?!って思ったんですけど、
結構人がいますね…公園内をウォーキングする人や、ラジオ体操している人たちもいます…
犬を散歩している人もいますね…皆さん早起きで偉いです…あれ?!
あそこにいるのは……名無しさんだ!名無しさ〜ん?

おはようございます!凄く早起きですけど、どうしたんですか?…え?!
学校へ行く前に散歩?うわぁ〜!奇遇ですね、僕も任務前の散歩なんです♪
こんなに清々しくて気持ちいいのに散歩しないのは損ですよね!
「早起きは三文の得」って言いますけど、本当にその通りです(微笑む)。

____
     /      \
  / o゜((●)) ((●))゜o \  『僕もガンダムに乗りたいんだお』

あれあれ?!どうしたんですか?急に泣き出して…何か悲しい事でもあったんですか?
僕でよかったらお話聞きますよ?話してください!……え?!ガンダム…ですか?
そうですか…名無しさんはガンダムに乗りたいんですね…

____
     /      \
  /  o゜⌒   ⌒゜o  \  『だけど僕は軍人じゃないから、乗せてもらえないお』

当然ですよ、名無しさん。民間人のあなたがガンダムに乗ることは出来ません…
正規軍としてきちんと訓練されている人でも、ガンダムに乗るのは難しいんです…
僕はヘリオポリスでブリッツを奪取しましたけど、その時も凄い戦闘になってしまって…
仲間も何人か失いましたし、ガンダムに乗ることができたけど、でも、その代償は大きかったです…

見た目や性能で、カッコいいって思う方が多いみたいですけど、ガンダムは兵器ですからね…
本当は戦争じゃなくて、違う使い方をしたほうがいいと思うんですよ。

____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   『だからニコルのブリッツを盗んだお!』

はい!僕もブリッツを連合から奪取しましたから名無しさんもどうぞ盗っちゃって下さい!
ええ、ええ、大丈夫ですよ!OSのロックの外し方は――――――ってーー!!
思わずブリッツの暗証番号を教えてしまうところでしたーー!!

な、な、何を言っちゃってるんでしょう?名無しさん?ダメですよ!人のものを盗っちゃ…え?!
お前も連合から盗ったんだろ?はい、盗りました…作戦を何度も立てて話し合って確実に
盗れるようにやりましたからね…確信犯です―――――ですから!あれは命令だったんですってば!!

軍人の僕と、民間人の名無しさんでは同じ「盗る」でも意味が違ってきますよ!
僕たちは司令部から命令が下って、そして実行して…でしたけど、名無しさんの場合だと
犯罪になってしまいますからね!それに民間人が軍の兵器を動かすのは軍規違反です…

僕も名無しさんをそんな目に遭わせたくないです…なので、
今度ブリッツを見学しに来ませんか?乗せてあげる事は出来ませんけど、
間近で見ることならできますから…それで我慢してくださいね!

225 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/09/21(Thu) 11:25
>>215
『どうして戦うの? どうして本物のラクス様がどちらか分からないの?』

そ、それは……。どうして戦うのかは、もちろんプラントを守るため…です。
僕は、ユニウスセブンの悲劇を見て、もうこんな事、二度と繰り返しちゃいけないなって
思ったんです…そして僕にも何かできないかな…とも。

守られてばかりいる自分も嫌でしたけど、それよりも、大切な人が住む場所を守りたくて…
だって、穏やかに暮らしている人たちが、たった一発の核ミサイルで何が起こったか
分からないまま、一瞬のうちに死んでしまうって…そんなのないと思いませんか?
どんな言い分が連合にあっても、それは絶対に許す事ができません…

もちろん僕たちも、連合の兵士をたくさん討っています。
施設や基地も破壊していますし、それが全ていい事ではないって分かってしますけど、
でも、戦わなきゃ守れないから…戦うのを止めたら、またプラントが討たれてしまうから…

ラクスさんが二人いるって言うのは僕も知っていますよ、そしてどっちが本物なのかも…
納得の行くお話しではないですけど、本物で無いラクスさんも、プラントの為に
自分の人生を犠牲にする覚悟を決めたんだと思います…
議長に頼まれたからかも知れませんけど、でも、決めたのは彼女です…

こうして本物が出てきてしまったからには、その覚悟も出来ていると思います…

戦争も何もかも全て、争わないで対話で解決できたらいいのにな…
拡大していく戦火を見る度、そう思えてならないんですよ(切なそうな顔)。
二人のラクスさん、いえ…片方はミーアさんですけど、お二人も話し合えば
きっと理解し合えると思うんです…プラントに住む皆だって、事情が分かれば
ミーアさんの事を受け入れてくれると思いますよ!

では僕は任務に向かいますね!(敬礼)
何時も来てくれる皆さん、本当にありがとう!!
これからもたくさんお話しましょうね♪

226 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/09/21(Thu) 17:58
2リットルペットボトルのウーロン茶、濃すぎるから薄めて飲んでるの俺だけか?
ちなみに節約も兼ねてるぜ〜♪

>>188
『誰が一番のエースパイロット?』

そんなの俺に決まってるジャン!当たり前の事聞いちゃダメだぜ名無しィ!
光るオレンジの髪にこの赤服を見よ!どっからどう見たってエースだろ〜♪

・・・つーか、そう言う事にしといてくれ・・・

そだな〜・・・エースって言ったらガンダム乗ってる誰かじゃね?
だってよ、あの機体は選ばれたしか乗れねぇもんな〜・・・
となるとフェイスのシンとかレイとかか?アスランも乗ってやがったよな!っくー!羨ましいぜ!!

―――――――なぬ?!ニコルも候補なのかとな?
ふっ・・・あいつの事をすっかり忘れていたぜ・・・すまねぇ、ニコル・・・

>>189
『よーし、プロレスやろうぜ!どいつから勝負するんだ?かかってこい!』

プロレスならラスチ様が相手だ!!長年かけて磨き上げたこの技の数々、
得と拝みやがれっ!(怪しい動きで相手を惑わす)――――― そこだぜっ!!

ラスチチョーップ!!(ベシベシと相手の頭を叩く)
――――なにぃ!!!効かねぇ・・・効かねぇぜママン!
連日プロレスオペラ見て研究したのに無念だぜ!!おうし!こうなったらパラパラで勝負だ!!

>>193
『カガリ萌えなニコルはツンデレ萌え属性に弱い』

マジ?!あいつカガリちゃん萌えなのか〜?そりゃ初耳だぜ!
へっへ〜ん♪今度会ったらからかってやろっと♪

ツンデレも可愛いよな〜♪ラスチ様はどんな女の子も大好きなんだけどよ、
普段強がってる子がホロリと涙なんか見せてくれちゃった日にゃ〜
抱きしめたくなるよな!!つーか!迷わず抱きしめる!そして玉砕される!!

・・・って、玉砕されちゃ駄目ジャン・・・頼りになる男になろうぜ俺・・・

227 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/09/21(Thu) 18:02
>>194
『今までで一番辛かった別れ(できれば恋愛で)ってありますか?』

一番辛かった別れか〜?そだな〜・・・いっぱいあるんだけどよ、聞いてくんね?
なぬ?!いっぱいあるのは一番辛いっていわねぇ?まあまあ、細かい事は気にスンナ!

さっきザフトレッドの女の子にコクったらよ、
「あなたとはこのままクルー同士でいましょう」って言われたんだけどどう思うよ?
“お友達”にすらなってもらえなかったんだけど酷くね?
スッゲー落ち込んで1時間9分もふさぎ込んじまったぜ・・・可哀想だよな、俺。

>>195
「夢も希望もないこの大地で、俺は…生きていく……生き続ける…!

「兄さん!!兄さぁーーーーん!!!」(泣き叫ぶ弟が18人とラスチ)

ラスチ「兄ちゃ〜ん!!兄ちゃ〜〜〜〜ん !!」(号泣しながら叫びまくる)
・・・俺って兄貴いたっけか?・・・まあいいや。

ちょっと待てよ!名無しィ!!俺にも手伝わせろよ!置いていくなんて水臭いぜ!
それによ、一人でカッコつけようったってそうはいかないからな〜♪

・・・一緒に夢と希望を見つけて持って帰ってこようぜ・・・

心配スンナ、絶対あるからよ・・・あるって信じて進もうぜ!!

(そしてラスチも後に続いて消えていった)

>>212
『イザークはディアッカの事をどう思っているのか?』

あの二人だったら腐れ縁の熟年夫婦みてぇだぜ〜♪
“ イザーク ”と“ ディアッカ ”って言うより “ イザディア ”
のほうがしっくりきちまうもんな〜・・って、これ言うとイザークの奴
「名前を略するんじゃない!」って、めちゃめちゃ怒るんだけどよ・・・

でもよ、この間もあの2人と3人で飯食ってたらさ、イザークが
「おいディアッカ!」って言っただけなのにディアッカの奴「ほらよ!」って
醤油手渡してたんだけどどう思うよ?以心伝心しすぎじゃね?いや〜参ったぜ!!

でよでよ!俺もやりて〜って思ってさ、次にイザークがディアッカ呼んだ時に
すかさずソース渡したら箸が飛んできやがった・・・

「味噌汁にソースなんか入れるかぁ!!」

・・・だとよ。

後からディアッカに聞いたら本当は七味唐辛子が欲しかったんだってさ、
全然分からなかったぜ・・・。

228 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/09/21(Thu) 18:04
>>213
テレビオン!――――――おっ!やってるやってる!
この間のレース、話題になってるみてぇ〜だな〜♪頑張ってお姫様が投げた甲羅よけた甲斐があったぜ!!

>213『俺は…確かに見た…彼等の見事な走りを…!ニコル、ラチス、イザークの3人の勇姿を!』

なんだよ照れるじゃねぇか〜名無しの奴〜♪そんなにラスチ様の事が好きなのか?
参っちまうな〜・・・でよも、見てくれてありがとな!愛してるぜ!―――――――ちょいまち!

おまい・・・今 “ ラ チ ス ” って言ったよな?

キィィ!!――――――酷い!酷いわ名無しィ!!
どこの女と間違えたのよっ!!(黄色いハンカチを噛み締める)
あたちの・・・ラスチの名前を間違えるなんて・・・・・・実家に帰らせてもらいます!

・・・・・・なんか、昼のメロドラマ愛憎劇になっちまったな・・・・・・まあいいや。
俺はラスチだからな!今度会ったらよ〜く教え込んでやらねぇといけねぇな〜。

なぬ?!名無しがF1レースのスポンサーとな?!ふっ・・・愛してるぜパパン・・・
俺が勝ったら賞金三倍にしてくんね〜かな〜・・・今度交渉してみっか!

>213『ああ、彼等を含め総勢32名で行われる。』

ニコルとイザークも一緒か〜!よ〜し!あいつらにバナナの皮落として
亀の甲羅ぶん投げて、電撃お見舞いしてやっか!
・・・やべぇ、やべぇ、これってまともなレースだった・・・

>213『おーい!テレビ見てるか〜!今電話するから、レースへの意気込みを皆に言ってくれ』

…PULLLLLL…PULLLLLL…

――――なにぃ!!!今からおもいっきり生電話かよゥ!!心の準備ができてねぇぜ!
っておいおい・・・もう電話鳴ってるし・・・しゃ〜ね〜な〜・・・・・・・・・ピッ!

【もちもち?あたち ラ・チ・ス ♪・・・え?そんな奴しらない?(きゅぴ〜ん)
 酷いわダーリン♪―――――おまいが間違えたんだろう〜がぁぁぁ!!!
 キィィ!!全国ネットで間違えるなんて酷い!こうなったら・・・こうなったら・・・
 農耕作業車で一位をとってやるゥ!!】―――――――― ピッ!

記者「以上、ラスチからの意気込みでした・・・。」

229 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/09/21(Thu) 18:06
>>214
       ____
     /      \
  / o゜((●)) ((●))゜o \  僕もガンダムに乗りたいんだお
その気持ち、死ぬほどよく分かるぜ!!
ガンダム乗りてぇよな?俺の愛機って言ってみてぇ〜よな?
発進時に「ガンダム!出る!」って言いてぇよな?分かるぜ!!

____
     /      \
  /  o゜⌒   ⌒゜o  \  だけど僕は軍人じゃないから、乗せてもらえないお

泣くな!泣くんじゃねぇ名無しィ!!俺なんざ軍人で赤服エリートなのに乗れないんだぜ!
激しく地味なザフトの量産機、ジンで踏ん張ってんだ、もっと泣けるだろ?

____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   だからニコルのブリッツを盗んだお!

俺が許〜〜す!!!今日からブリッツガンダムはおまいのもんだ!!
――――――うおっ?!―――― ニコル!!
お前ここで何やってんだ〜?これから出撃?そっか、じゃ、頑張れよ・・・うおぉぉ!!
ニコルが萌えパワー全開で追いかけてきやがった!!
じゃ、じゃあな!名無しィ!後は宜しく頼んだぜ!!(猛烈ダッシュで逃げていく)

>>215
『どうして戦うの? どうして本物のラクス様がどちらか分からないの?』

「どうして戦うの?どうして本物のラスチ様がどちらか分からないの?」(メイリンの口調をマネする)

・・・ものっすごく言われてみてぇ・・・

安心してくれよ!メイリンちゃん!!ラスチ様は一度見た女の子は  絶  対  に
忘れねぇぜ!この記憶力だけはスーパーコーディ並みに発達してるからよ!
どっちが本物のラクスちゃんかなんざ、0,19秒で判断できるんだぜ!!

でもよ、本物と偽者がいたっていいじゃねぇか!どっちも人間だろ?
共存できるって信じているから戦っているんだぜ、俺達さ!
まぁ、嘘ついちまったって〜のは悪い事かも知れねぇけどよ、だからって
“あんたはいらねぇ”なんて事、絶対ないんだ!!つーか、そんなのあっちゃダメなんだ!!

どこまで出来るかわからねぇけどよ、皆が平和に暮らせる世の中になるように
頑張ってくっから・・・帰ってきたら一緒に飯でもくわねぇか?楽しみにしてるぜ!!

んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら
お菓子に入っている乾燥剤、捨てずに大事にとっとけよ!
靴の中に入れとくと湿気と臭いが取れて一石二鳥なんだぜ〜♪

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/21(Thu) 18:14
メイリンが貴方に告白します

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/21(Thu) 18:34
ラスティ君
なかなか気持ちワルい話し方が出来るんじゃないか!
ラチスのくせに〜!アレ??何か違うか?まいっか!!

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/21(Thu) 18:43
ひょっとしてイザーク隊長は人妻萌えなのか? そんな予感がする今日この頃です。

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/22(Fri) 22:11
これはさすがの私でもキツいな…
おい!そこの貴様!!あのガンダムをなんとかしろ!!
…!!グゥ!左腕の骨がイカれたか…!
この妖刀村正でも片手で奴を真っ二つにすることは難しいか……
何だ!?あの光る剣は…!フン、面白い…いくぞ!!(生身です)

234 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/09/24(Sun) 10:26
真夏のうだるような暑さが嘘のようですね、秋の空気を感じられるようになりました!
みなさんは、「秋の味覚」といえば何を一番に思い浮かべますか?

好きな人が多いと言われる「イモ・クリ・カボチャ」の中でも僕の場合、
断然「クリ」が好きです♪

昨年は実家で母さんが、ご近所から大量にいただいたという栗を渋皮煮にして
くれたのですが、これが美味しかったんですよ!

市販のものより少し渋みが強いのがまたいい味なんです♪
ひとつひとつ渋皮を残しながら鬼皮をむくのは、とっても手間がかかるんですよね…
ものぐさで不器用な僕にはとても無理でした…改めて母さんを尊敬してしまいましたよ!

今年も作ってくれるかな…って、今から楽しみにしているんですよ♪

235 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/09/24(Sun) 10:28
>>230
『メイリンが貴方に告白します』

――――――――え?! 今なんて……今なんて仰いましたか?
ミネルバのメイリンさんが、その…僕に告白する…って(真っ赤になる)

あっ、分かりました!僕の事をからかっているんですね?駄目ですよ!そんな嘘ついちゃ!
そう言ったお話で、もう何度も騙されていますからね!
…危ないです…つい何時ものように、引っ掛かりそうになっちゃいました……え?!

ミネルバ内でメイリンさんが僕の事を話していた?…ですか?

う、う、うそだーーー!!!盆と正月が一緒に来ちゃったーーー!!!
ちょっと早いけどメリークリスマスですぅ!!とにかくおめでとう!!僕!!!
――――― じゃなくてーー!!ついはしゃいじゃいましたけど、本当に本当なんですか?
何だか夢みたいですね…あのメイリンさんが……僕を……………………………はっ!
すいません、つい妄想の世界に行ってました…

どうしよう…告白されたら何て言えばいいのかな?!こんな経験初めてですからね…
あっ、そうだ!ギャルゲーを参考にしましょう!!えっと…告白されたときの選択肢を思い出して…っと、
承諾する時のものがいくつかありましたから、一番彼女に相応しい答えを選ばなきゃ…

A 「喜んで!と素直に言う」

B 「照れながら頷いてそっと抱きしめる」

C 「何も言わずにキスをする・・・。」

―――――――ブハッ!そ、想像したら鼻血がっ!!!!
相手はバーチャルの女の子じゃなくて本物のメイリンさんなんですよね…
だ、だ、駄目ですぅ…向かい合って話し合うのもいっぱいいっぱいですね、きっと…
でも、メイリンさんが来るまでに何とかしなきゃ…心の準備をして待たなきゃ…頑張れ、僕!!

236 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/09/24(Sun) 10:28
>>231
『ラスティ君 なかなか気持ちワルい話し方が出来るんじゃないか!』

はは…ラスティのお話ですか?面白いですよね、彼って(微笑む)
何時も変な事ばかり言って笑わせてくるんですよ?
それはそれで楽しいからいいんですけど、作戦会議の時とかにも変な顔とかを
隊長に気付かれないようにするから、笑いをこらえるのが必死で……
この間なんて、思わず噴出しちゃったら隊長に物凄く怒られちゃいました…

モノマネとか好きでよくしているんですけど、男性だけではなくて女性のモノマネも
上手いんですよ!メイリンさんのマネとか、カガリさんのマネとかやってますね…

>>231『ラチスのくせに〜!アレ??何か違うか?まいっか!!』

はは…名前を間違えちゃったら激しく天井から登場してきますよ?
それとも地味にマンホールから出てくるかも知れませんね…いえ、
机の引き出しに入っているかも知れません♪

とにかく、凄い突っ込みを期待しておきましょうね!!

237 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/09/24(Sun) 10:30
>>232
『ひょっとしてイザーク隊長は人妻萌えなのか? そんな予感がする今日この頃です。』

名無しさんは「萌え予感」を働かせたんですね!それはとっても大事ですよ♪
他人の萌え好みを当ててみる、そこから萌えが芽生える、そして萌え仲間になる!ですからね!!
この三原則さえ分かっていれば人類皆お友達です♪

特に厳格な人物は、普段から近寄りがたいって言うイメージが付きまといますからね…
本当はそんな事ないんでしょうけど、どうしても話し掛けるのに躊躇してしまいます…
それってとっても残念ですよね、寂しい事ですよね…

イザークもその一人だと思うんです…
僕は彼の事はアカデミーから知ってますから、どんな人物かって言うのも分かってますし、
何を言われても気にしないんですけど…初対面の人は、驚いて返事しか出来ないって言うから…

だからイザークも、もっともっと「萌え」を追求しないといけないんです!ええ、分かっています!
彼が照れ屋だって事も…「萌え」に対して素直になれないのも重々承知です…
でも僕は諦めませんよ!!彼が「萌え」を心底理解してくれるまで頑張りますからね!!

…っと、つい熱く語ってしまいました…すいません…

イザークが人妻萌えなんじゃないか?ってお話でしたよね(微笑む)
はい、実は僕もそうなんじゃないかなって思っていました♪彼は絶対に年上萌えです!!
彼の場合、尊敬する人がお母さんですからね……そしてお母さんのイザークに対する
愛情も並々ならぬものですから、そう言った「年上母性萌えパワー」に弱いんだと思うんです…

同じ年上でも、結婚なさっている人のほうが母性が強いでしょうから、間違いなく人妻萌えです!!
今夜「萌え萌えクラブ」の会合がありますからその時に確認しておきますね♪

238 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/09/24(Sun) 10:31
>>233
目的地に到着しました!(グゥルに乗ったブリッツを着地させる)

探索任務を受けて来たんですけど…ここは地球軍の基地跡ですね、
もう何年も使われていない廃墟です…(周囲を歩きながらデータを取り始める)

情報では怪しい集団がここに根を張って軍の機密情報のやり取りをしているって
言うのですけど、どうやら噂だけのようですね…特に変わったところもないし、
人のいる気配も感じられません…(キーボードを叩きデータ入力を終了する)

思い過ごしでよかった、では!帰艦しましょう!!―――――え?!こ、これは…
一体何時の間に人が?!僕のブリッツの周りを囲んでいます!!

>>233『これはさすがの私でもキツいな…おい!そこの貴様!!あのガンダムをなんとかしろ!!』

連合の方……でしょうか?!残存兵力にしては武装があまりにも…
刀を振り回したり、石を投げたりして来てますけど…もしかして何処かにモビルスーツ部隊が
隠れているんじゃ?!(慌てて索敵する)…いませんね……となりますと、この方たちは
生身でブリッツを相手にしようとしているのでしょうか?!

>>233『…!!グゥ!左腕の骨がイカれたか…!』

ああ?!駄目ですよ!そんなに力いっぱい刀をぶつけちゃ!!怪我しちゃいます!!
ブリッツはフェイズシフト装甲ですからね、ビームライフルも防ぐ防御力です…
残念ですけど、そのような武器では傷一つつけられませんよ…

>>233『この妖刀村正でも片手で奴を真っ二つにすることは難しいか……』

はい…さすがにそれは無理だと思いますよ…モビルスーツを真っ二つにするのでしたら
対艦刀じゃないと難しいです…う〜ん…困りましたね……無理に動くと衝撃で皆さんが
吹っ飛んじゃうでしょうし、かと言ってこのままずっとここにいる訳にも行きませんし…
仕方ありませんね、少し手荒にやらせてもらいますよ!(ビームサーベルを抜く)

>>233『何だ!?あの光る剣は…!フン、面白い…いくぞ!!』

――――え?!ビームサーベルを見ても驚かない?!それよりも戦う気満々です!!
どうして?どうしてなんですか?…生身でこんな巨大な兵器を相手にしようと言う
その真意はなんですか?(尚もブリッツに向かってくる人々を見て)…そうですか、
そんなに僕たちザフトが憎いんですね…「敵」ですから、それも仕方の無い事です…

ミラージュコロイド展開!!(ブリッツの機体が姿を消す)…「敵」だから、討たなくちゃいけない…
でも、僕には今のあなた方を討つ気はないですよ(機体の姿が消えて動揺する人々を見る)
さぁ、もう大丈夫そうですね…皆さんブリッツから離れてくれました……では!
僕はこの場を去らせてもらいます!(軽くフットペダルを踏み、人々を飛び越えてグゥルに乗る)

では僕は任務に向かいますね!(敬礼)
何時も来てくれてありがとう!頑張って任務をこなして来ますから、
戻ってきたらまたたくさんお話しましょう!

239 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/09/24(Sun) 17:37
いよう!!腹筋カニ割れいい男のラスチだぜ!!
今ならもれなく腹筋つつかせてやるからよ!遠慮なく触ってくれよな!!

>>230
『メイリンが貴方に告白します』

長かった・・・長かったぜセニョリータ♪ついにラスチ様の “ 濃 厚 な 愛 ” を
受け入れてくれる可愛い女の子が現れたぜ・・・ふっ、目から汗がでちまった・・・
メイリンちゃん♪ハネムーンでゾウの背中に乗ろうな!ついでにガラパゴスのゾウガメにもよ!!
くっー!告白されんの楽しみだぜ!待ちきれねぇ!―――――――なぬ?!

ザフト内の俺のデータ、間違えて全部消しちゃった告白?

・・・落ち込んでいいか?・・・でもよ、メイリンちゃん可愛いから許しちゃうぜ・・・

>>231
>231『ラスティ君 なかなか気持ちワルい話し方が出来るんじゃないか!』

ふっ・・・賞賛には及ばないぜ名無し君・・・
俺の妙技は、自称 “メロドラ生き字引” の母さんからの授かりモンだぜ!
セリフ回しや目線、首の角度、全部特訓済みだ、誰にも負けねぇぜ!!

>231『ラチスのくせに〜!アレ??何か違うか?まいっか!!』

「アレ??何か違うか?まいっか!!」(名無しのマネをする)――――よくねぇよっ!!!!

おまい・・・また名前を間違えたね?

キィィ!!酷い!酷いわっ!名無しィ!!!
あの子とあたち、どっちが大事なのよっ!!(果物ナイフを取り出す)
名無しは渡さない・・・渡さないわっ!こうなったら!・・・りんごの皮むき最長記録を出してやるぅ!!

・・・迫真の演技だぜ・・・自分で自分を褒めてやらぁ・・・

>>232
『ひょっとしてイザーク隊長は人妻萌えなのか? そんな予感がする今日この頃です。』

それはイザークじゃなくて俺の事じゃねぇか?
いや〜なんかよ、この “ 人 妻 ” って響きがなんともたまらんと思わんかね?
禁断の愛って感じでよ〜♪まぁ、実際にゃ〜見てるだけ・・・なんだけどよ・・・

綺麗な奥さん、お母さんって〜のは憧れだからな〜・・・
だってよ、俺の母さんなんざ料理得意なのはいいんだけどよ、
人の3倍食うから体系も そ れ な り だしな〜・・・おおっと!

・・・この事は母さんには内緒な・・・バレると包丁ぶん投げてくるからよ・・・

240 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/09/24(Sun) 17:38
>>233
『これはさすがの私でもキツいな…
おい!そこの貴様!!あのガンダムをなんとかしろ!!』

ぐお〜〜・・・すぴ〜〜・・・Zzz――――――――― うおっ!?
やっべぇ、やっべぇ・・・ジンのコクピットで寝ちまったぜ・・・
慣れねぇ地上戦はハードだったからな〜・・・さてっと、基地に帰るかね〜―――なにぃ!!!

俺の激しく地味なザフトの量産機、ジンがものっすごい勢いでタコ殴りにされてるよ!!
しかも素手で・・・つーか、何がどうなってんだ〜?
ついでに言っとくけど、この機体 “ ガンダム ” じゃねぇからな〜♪

『…!!グゥ!左腕の骨がイカれたか…! 』

おいおいおい、何にもしてねぇのに怪我すんじゃねぇって!つーより!
生身の人間がモビルスーツに勝てる訳ねぇじゃん!!やめとけって!!

『この妖刀村正でも片手で奴を真っ二つにすることは難しいか……』

あったりめぇジャン!!頭大丈夫か〜?・・・こいつらってもしかしてここの難民か?
さっきの戦闘でザフトに反感持っちまったのかも知れねぇな〜・・・
気持ちは分かるんだけどよ、あんた達じゃ〜俺は倒せねぇぜ!!

『何だ!?あの光る剣は…!フン、面白い…いくぞ!!』

ラスチ様と刃を交えたかったら・・・っと!(サーベルを抜き払う)こいつと同じ武器で勝負しようぜ〜!
俺は弱いものいじめは好きじゃねぇんだ、昔から母さんに「男なら同じ土俵で勝負しなさい」って
言われ続けたもんでね〜♪

・・・・・・よーく見とけよ・・・・・・

こいつは何でも切れちまう・・・生身の人間なんざ一振りで何十人って殺せる代物なんだぜ!
こんなスゲー力を手にしちまった俺は、すぐにでもあんたらを殺せるって事だ・・・
おおっと!もちろん殺したりしねぇ〜よ!そこまでの外道じゃないんでね〜♪

どうしても俺を討ちてぇって思ったんならモビルスーツに乗って来いや、
何時でも相手してやっからよ!!

・・・その前に戦争が終わってくれる事を願ってるけどな・・・

んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら
計算機、太陽電池が一番使い勝手がいいからな!
電池換えなくて済むし、エコで長持ちいい感じだぜ!!

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/24(Sun) 22:13
俺の機体はストラィクフリ^−^ダム

この機体とお前の機体を交換するべ。ウシシシ。

242 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/09/24(Sun) 22:19
今日は早めに任務終了だッ!本当なら空いた時間を読書にでも当てたいところだが、
そうも行かないのでな!!次の予定の前に返答をしに来たぞ!!

>>145
【カガリ・ユラ・アスハ!アカツキ、発進する!!】

アンノウンの機体?何処だ!光学映像をだせッ!!・・・・・・これは?!
黄金の機体?アークエンジェルからだと?!パイロットは誰だ?
・・・カガリ・ユラ・アスハ代表から全軍に通信が入っただとぉ?!
そうか、代表は自ら戦火を鎮めるべく立ち上がったと言うのだな!!

この戦闘、既に両軍共に被害は甚大だ、これ以上続けたところで増えるのは
犠牲者の数ばかり!もはや目の前にいる敵を全て消す事しか頭にない
ゴンドワナの最高司令官は、連合から手に入れた大量破壊兵器、
レクイエムの使用を議長に促していると聞くし・・・議長も大筋で合意しているそうだからな・・・

それだけではない!メサイアにはあれが・・・ネオジェネシスがある!!
あんなもの振り翳して何が平和な世界だッ!!
使用すればその一撃でどれだけの者が死ぬ事になるのか・・・本当に分かっているのか!!
自軍の大儀を信じて戦ってきたが・・・これではただの虐殺ではないかッ!!!

代表がいると言う事は・・・あいつもあそこに(拳を握り締める)
フンッ!ザフトを抜けて何処へ逃げたのかと思えば・・・こんなところにおめおめと!!
何時も勝手に行動しやがって・・・俺はお前にとって!その程度の存在だったと言う事か?
納 得 が い か な い な ! ! (身を翻してエレベーターへ向かう)

ボルテールは後ろから支援していろッ!!前に出るなよ・・・死ぬぞ!!
オーブ軍の参戦で戦場は更に混乱する・・・アークエンジェルがいる以上、
あの艦にはキラ・ヤマトとアスランがいる筈だッ!!
出てくれば戦局は一気に傾くくらいの力を発揮する・・・瞬殺されたくなかったら言う事を聞け!いいなッ!!

俺はアスランに会いに行く・・・一発ぶん殴ってやらねば気が済まん!!!

243 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/09/24(Sun) 22:21
>>147
(ビームをシールドで受けながら)――― くっ!しつこいッ!!
貴様になど構っている暇はない!(手首から鞭を打ち出し)・・・落ちろぉぉぉ!!

【よくも、よくも…あの人を!許さない、殺してやる…。】
(スレイヤーウィップの一撃をくらい大きく後方へ弾き飛ばされる)

・・・なに?!何の話だ?

【あの人を返してよ…返しなさいよーッ!!】(ビームを放つ)

チッ!このォ!!(機体を返してかわす)

ほぉう・・・仇討ちか。俺に誰を殺された?その様子・・・恋人か?
フンッ、いいだろう!掛かって来い・・・仇を討つと決めたからには死力を尽くして来いよ!!
(テンペストを引き抜き)俺も全力で迎え討つ!・・・敵として俺の前に立ちはだかる以上、
戦うのが戦士の務め!・・・・・・行くぞッ!!!(バーニアを噴かして近付き)

この程度の腕でッ!!・・・俺に勝てると思うなよッ!!!!(テンペストを一気に振り下ろす)

―― 俺の手に、確かな手ごたえが残った ――

(返り討ちに合い被爆、そのまま急降下)
【なっ…!うそ…もう死ぬの…?ふふ…いいわよ別に…。あの人に会いに逝くわ…― 】

【仇を打てなかったのは悔しいけど…お願い。人が死ぬのは、私で最後に――――― 】
(言い終わる前に機体は大爆発を起こした)

・・・討たなければ、次に討たれるのはお前だ・・・か。
クルーゼ隊長も核心をついた言葉を仰ったものだ・・・俺が討たなかったら
俺はここにはいない・・・そして隊長である俺の「死」は、そのまま隊の全滅を意味する・・・
それだけは、何としてでも避けなければならない(思い切り歯を食いしばる)

(消えていった機体のあった場所を見つめる)・・・俺はお前の恋人を殺した事を
詫びるつもりも、お前自身に止めを刺した事を後悔するつもりもない。
非情だと思いたければ思え!俺の手はもう・・・すでに拭いきれない血で染まっている・・・

だが、お前の最後の言葉だけは受け取らせてもらう!
それは自軍の大儀を信じ、守るべきものの為に戦う戦士であれば、誰でも想い願う事だ!
無論俺も・・・そう思うだろう・・・。

(通信回線を開き)
「戦闘は終了した!これより帰艦する!あァ?!苦戦していたが大丈夫だったか?だとぉ?!
 フンッ、大丈夫だからこうして話しているんだろうがッ!当たり前の事を聞くなッ!
 おいディアッカ!・・・戦場は無情だな・・・・・・なんでもない!とにかく戻るぞッ!!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)