掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -B-

1 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/08/21(Mon) 19:22
イザーク・ジュールだ!

前スレが完走したのでな!新たな場所で引き続き活動させてもらうぞ!!
質問・雑談したい奴は遠慮なく来いッ!!

それでは初めにルールを説明させてもらう!

・キャラハン重複禁止だ!
・キャラハンで参加する場合はトリップ必須だぞ!間違えるなよ!!
・質雑を理解していない者のレスを禁止する!!
・age・sageは自由だッ!!
・荒し、煽り、キャラハン叩きは禁止だ!!
・過度のクロストークは禁止だぞ!気をつけろよ!!
・過度のセク質は禁止する!!

以上ルールを守るようにしろよ!いいなッ!!

前スレ
■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118718813&ls=50

■なりきり【ガンダムSEED&D】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128236407&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128806861&ls=50#bottom

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/07(Sat) 12:02
連合が新しいMSを開発したそうです

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/08(Sun) 16:27
フレイとステラどっち抜ける?

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/08(Sun) 18:00
アークエンジェルクルーの全女性盗撮してきた

299 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/10/09(Mon) 23:16
先日、僕の目の前をトンボが通り過ぎていきました…秋ですね♪
食欲、読書、スポーツと何をするにも最適な季節です!

秋の夜長を過ごすにも、できることならスッキリ片付いた部屋でまったりしたい
と思いつつ、とりあえず隅に積んでおいた雑誌や書類、CD、ゲームの山なんかは見なかったことに・・・。

今度の休暇に綺麗に片付けて、お気に入りの音楽を流しながら読書でもしたいですね!

>>270

>>270『早く…俺を撃て……!自我が…保てなくなる…!』

(銃を構えたまま)だ、駄目です…名無しさん…僕には、撃てません…
名無しさんは…仲間…じゃないですか……ずっと一緒に戦って…
それがどうして…こんな事に(銃を持つ手が震える)

連合の捕虜になった際に…精神操作されていたなんて!!!

自我が保てなくなったら…暴走して無差別で人を殺すなんて…
いや…だ…そんなの……そんなの名無しさんが…望んだ訳じゃないのに(涙を浮かべる)

>>270『お前なら撃てるさ……(微笑)』

名無しさん!!(銃を持つ手が更に震える)
僕は…撃てません…仲間なのに…プラントの為に戦うって誓い合ったのに…
一緒に笑って、泣いて…辛い事も、悲しい事も…共に乗り越えてきたあなたを…
僕には撃つ事なんて出来ませんよ!!(大粒の涙が流れ落ちる)

>>270『妻と娘には…こう言っといて…くれ…… 父さんは、私が打ち取りました!!
…ってな……』

―――――――――――― そ、それは……
名無しさんの奥さんと娘さんは、プラントで帰りを待っているんじゃ………え?!
「連合に精神操作されるようでは夫と父としての資格はない」…そんなぁ…

(銃を構え直して名無しを見据える)分かりました……あなたを……撃ちます。
僕が撃ちます。今、ここで…

安心して下さい…奥さんと娘さんにはちゃんと伝えますから…僕があなたを
討ち取ったって…だから、もう(次々に溢れ出てくる涙を拭うことなく引き金に指を掛ける)

もう………楽になって下さい…

…………………………………(引き金を引く)

300 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/10/09(Mon) 23:18
>>275
『シホ・ハーネンフースを討つ!! カガリ・ユラ・アスハを討つ!! ラクス・クラインを討つ!!
ルナマリア・ホークを討つ!! ミーア・キャンベルを討つ!! マリュー・ラミアスを討つ!!
ダグラス艦長を討つ!! メイリン・ホークを討つ! 討って討って討ちまくる!!』

なんて事を言うんですか!!萌えキャラばかりを討つなんて…
ヒロインズの皆さんがいなくなったら、僕たち「萌え萌えクラブ」は誰に萌えればいいんですか?
フィギアの発売だって毎回楽しみにしているのに…酷いです、名無しさん…
僕たちから「萌え」を奪わないで下さい!!!

――― そして語り合うこと6時間 ―――

やっぱりそう思いますか?名無しさん!!いやいや〜奇遇ですね♪僕もマリュ―さんの
戦艦が被弾した時の胸の揺れ……いえ、戦闘時の姿が凛々しいなって思っていたんですよ!!
大人の魅力ですよね♪激萌えです!!―――――え?!お前はカガリ萌えだろ?
で、ですからそれは…秘密萌えです(顔を赤らめる)

でも、よかった(微笑む)。名無しさんが「萌え」を理解してくれて♪
この部屋に入って来た時は血相変えてまるで別人でしたからね…
『シホ・ハーネンフースを討つ!!…』なんて言うから驚いちゃいましたよ…

>>275【シホ・ハーネンフースを討つ!!】により
イザークブチキレ、お顔真っ赤っかの大噴火フラグが立ちました

うわわっ?!だ、駄目ですよ!そんな事イザークに言っちゃ!シーっです!シーッ!(口に人差し指を当て)
バレたらブチキレどころの話ではないですよ?大噴火して回し蹴りの連打です…
もちろんキョシヌケ連呼つきです……シホさんはジュール隊の大事な隊員さんですからね。

なので、討つのは止めて、こっそり萌える事にしましょうね!
あっと、もちろんイザークには内緒でですよ♪

301 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/10/09(Mon) 23:22
>>276
『アークエンジェルとミネルバが衝突しました。負傷者多数。』

どひゃー!!大変ですぅ!!アークエンジェルとミネルバが衝突してしまいました!!!
名無しさん!詳しい状況を説明して下さい!!

えっと、宇宙で会敵して互いに一歩も引かない戦闘を繰り広げていて、
どちらの主砲も被弾して使えなくなって……推力が保てないほどまでダメージを
受けたところ、アークエンジェルがバレルロールを開始…負けじとミネルバの副長さんが
バレルロールをしようとしたところ衝突………ひえぇぇ!凄い戦闘じゃないですか!!…って!
そんな事を言っている場合じゃなくて!

負傷者とか、その…クルーの皆さんはどうだったんですか?
ミネルバのクルーの方も…アークエンジェルの方も…大丈夫だったんですか?
怪我…だけですよね?それだけですよね?(名無しの両肩を掴み真剣に問いかける)

>>276『という夢をみました』

―――――――――え?!……夢?これって名無しさんの夢のお話だったんですか?
なんだぁ〜…あれ?!あれあれ?!…急に力が…(へなへなと座り込む)
もう…冷や汗でびっしょりですよ?僕の身体……どうしてくれるんです?心臓もこんなに
ドキドキしてるし……でも、夢のお話でよかったぁ…

戦争しているのに変ですよね……でも、本当はもう誰も傷ついて欲しくないって思うんですよ?
争いなんかなくなればいいって…なくす為に戦っているんですけど、時々不安になるんです…
このまま戦い続けて、本当に最後は平和になるのかな…って。

毎日沢山の命が戦場で消えていきますからね…そんなのばかり見ていると、
ふと、こんな事考えちゃうんです…ごめんなさい、変な事言って…
戦わなくちゃ守れないんですよね、プラントを……

僕に出来る事は限られていますけど、でも、少しでも役に立てたら…
いえ、役に立てるように頑張らないとですね!

302 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/10/09(Mon) 23:24
>>277
今日は休暇ですから街に買い物に来ました。

生活必需品と、本屋さんで同人誌を買って……フィギアの予約をして来たんですけど…
フィギアって新しいのがどんどん出ますよね…どれも欲しくて迷ってしまいました…
本当は全部買いたいところですけど、僕のお給料じゃとても無理ですからね…毎月少しずつ
コレクションを増やさなきゃ!…あれ?!あそこにいるのは名無しさんじゃ…やっぱりそうだ!
名無しさ〜ん!名無しさん!僕ですよ!

こんにちは!今日はお買い物ですか?僕もなんですよ!それでですね、
今度発売されるフィギアの予約を入れて来たんです♪名無しさんは予約しましたか?
まだでしたら早く入れないとゲットするのが難しくなってしまいますよ?

>>277『ふふふ‥僕は‥僕はねぇッッッッッッ!』(紙袋からフィギアを取り出す)

あああああ!?これーーー!!僕が予約したフィギアだーーー!!
どうしたんです?だって、まだ発売前じゃないですか!!それを手にしている名無しさん…
何だか夢見ているみたいです…

(話を聞き)そうだったんですか!このフィギアを製作している会社にお知り合いがいるんですね?
それで、試作品を頂いたって言う訳ですか!納得です!!

でも、いいなぁ(フィギアをまじまじと見て)…凄くよく出来ていて、試作品なんて思えない
くらいですね…いえ、この「試作品」が後から高値がついたりするんですよ!…っと、
違いましたね、僕たちコレクターは収集する事に喜びを感じるんですから、値段ではないんでした(微笑む)

フィギアが発売されるまでの間、この子に会いに行ってもいいですか?
何だか癒されたいな〜って思って(微笑む)…いい?やったァ!!ありがとうございます!!

303 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/10/09(Mon) 23:26
>>278
『フォビドゥンをねカメムシみたいだから黒くしたら
 デス○イズみたくカッコ良くなったのに次の日…アウルとか言うチビに盗まれたトホホ』

フォビドゥンがカメムシですか?――――ぷっ!可笑しいんですね、名無しさんって(微笑む)
言われるまで気が付きませんでしたけど、でも、似てますよ!あの機体の色が…
もう!今度戦場でフォビドゥン見たら笑っちゃうかもしれないじゃないですか!!
唯でさえ緊張感が足らないって言われているのに……って、それは僕の問題ですね…

確かに黒に塗るとデスサイズみたくなりますね!!
大鎌振り翳して、月を背に威嚇なんかしちゃったら本物の死神みたいですし…
一度手合わせ願いたいものですね!……え?!デスサイズに遭遇して生きていた者はいない?
こ、怖い事言わないで下さいよ…そんなに強いんですか?デスサイズって…

あっ、でも!これはフォビドゥンを黒く塗った訳ですから本物のデスサイズではないですよね!
怖くなんかないです!!今度その機体を見せてくださいね!…え?!盗まれた?
しかも連合の兵士に?―――――――ガーン!それって強奪じゃないですかーー!!

本部に連絡しないと駄目ですよ!!と言うより、ザフトは最近ガンダム盗まれ放題ですね…
もっと警備を強化しないと…ロックとかもすぐに外せないようにしないといけないですよね…
その辺も含めて!報告しに行ってきます!!

304 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/10/09(Mon) 23:29
>>284
本日も任務が滞りなく終了です! 
バッチリいい仕事をした後って充実感にあふれていますよね!!
疲れも心地よく感じてしまいます!そしてそしてこんな日は―――ジャーン!
ギャルゲー三昧ですぅ!!

僕が毎日コツコツと積み上げてきた、落ち度のない完全コンプリートまで
驀進中のギャルゲーをしないと眠れません!!
ふふ…楽しみだなぁ〜♪今日はゲームの中のあの子に電話して、週末予定を入れなきゃ…
OKしてくれるかな?!きっと大丈夫ですよね!!親密度も上がっていますし
高感度もバッチリですから!!

あれ?!…僕の部屋に誰かいるみたいですね…どなたでしょう?!
今日は誰とも約束していないと思うんですけど…

>>284『ぎょえええええええええ!!
    ニコルが廃人プレイしていたデータを消しちゃったぁあああああ!!!
     3000時間のデータが消えたなんて知られたら、ニコルに殺される!!』

――――――――――――― !!

>>284『ここは逃げるぜノシ』(部屋から出ようとする)

ちょっと待ちましょう名無しさん(ガッツリ名無しの両肩を掴み)………聞きましたよ?
僕のデータ…

消  し  た  ん  で  す  ね  ?

はっはっはっ…やだなァ…名無しさん…つぎ込んだ時間は3765時間ですよ?
廃人どころか死人のようになりながらやっていたの… 知 っ て ま し た か ?
持てる時間全てをつぎ込んでいたのになぁ……それを消しちゃったんだ…一瞬で…

何を怯えているんです?大丈夫ですよ、間違いは誰にでもあるんですから…
でも、少しだけお話しませんか?さあ、さあ、中に入って(乾いた笑い)
今日は朝まで話しましょうね!(静かにドアが閉まる)

305 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/10/09(Mon) 23:31
>>294
『イザーク隊長の戦艦を下さい。立派に運用してみます。』

それはですね…う〜ん、僕はイザークではないので、いいですって言っちゃう訳には
いかないんですけど…名無しさんが本当に欲しいのでしたら、頼んでみては如何でしょうか?
僕ではなくて、イザーク本人に。

彼の事ですから、すぐに「うん」とは言わないと思うんですよね…でも、
熱意とか本気って伝わると思うんです…だから、名無しさんがどうしてイザークの指揮する
戦艦、ボルテールを運用したいって思ったか…とかを話してみれば、イザークも答えを
くれると思うんです…

もちろん、戦艦を簡単に渡してくれるとは思わないですけど…
イザークが名無しさんの気持ちを認めてくれたら、ボルテールの搭乗員として
乗艦を許可してくれると思うんですよね…そして、戦艦のしくみとか全てを理解した上で
その後どうするかを決めてくれると思います!

指揮する立場に据えてくれるか、それとも搭乗員の一人として置いてくれるのか…
それはイザークじゃないと分かりませんけど、名無しさんの熱意、話してみてください!
僕も陰ながら応援しますよ!!

306 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/10/09(Mon) 23:33
>>295
>>295と廊下を歩きながら)今日はこれからミーティングですね!
隊長の話をしっかり聞いて、意見をだせるように頑張りましょうね!!
隊長は頑固ですから、普通の意見では「ぬるい!」って瞬時に切り捨てられてしまいます…
確信をついた意見を、簡潔に述べないといけないですよね!!―――あっ!

向こうから歩いてくるのはラスティだ!こんにちは、ラスティ!今夜お部屋に遊びに行きますね!!
では、また後で会いましょう!!(互いに軽く敬礼して去っていく)

>>295『ラスティって誰だっけ?』

ええええ?!な、名無しさん!!今僕が喋ってたじゃないですかーー!!
彼がラスティですよ!ほら!あそこあそこ!!(後ろ姿のラスティを指差す)…え?!
知らない?そ、そうですか…ラスティが聞いたら「激しく地味に」突っ込みにくるんでしょうね(苦笑い)
…って、僕も人の事言えない目立たない奴ですけど…

ラスティは僕とアスラン、イザーク、ディアッカと同期の仲間ですよ!
ユニークな人で、何時も面白い事を言っては場を和ませてくれるムードメーカーでもあるんです!
喧嘩の仲裁もよくしてくれてですね、イザークなんかは彼のお世話になりっぱなしですよ(微笑む)
険悪な雰囲気も彼に掛かれば大爆笑です♪

話を聞くよりも、実際に会ったほうが分かりやすいと思うので…名無しさんも今夜
ラスティの部屋に遊びに行きませんか?彼なら誰が来ても大歓迎してくれるので大丈夫ですよ!
部屋にはガンプラが沢山あって、その話を聞くのも楽しいですし、駄洒落も披露してくれますよ?
行ってみる?では決定です!

今夜が楽しみですね♪ミーティングが早く終わるように、沢山発言してきましょうね!

307 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/10/09(Mon) 23:35
>>296
『連合が新しいMSを開発したそうです』

本当ですか?それは深刻なお話ですね…
ここのところ不穏な動きがあるみたいですし、油断できませんね…
この間デストロイが開発されたばかりなのにもう新型ですか…
今度はどんなMSなのかな…

僕たちザフトも次々と新型がロールアウトされてますから、連合の事言えないんですけど
強い兵器ばかり作って…本当にいいのかな?!

相手が強い力を持つから、それを抑える為にこちらも力を持つ…それは仕方の無い
流れなのかも知れませんけど、本当にそれで平和な世界が訪れるのでしょうか?!
僕には…お互いが力をぶつけ合っているようにしか思えません…

そう言う僕も、ガンダムなんて兵器に乗っていますからなんとも言えませんね…
今は唯、プラントを守る為に戦う…守る為にガンダムの力を借りているだけです…
僕の持った力は守る為に力…それ以外のなにものでもないんです……っと。

連合の新型が気になりますね!本部は何か分かっているかも知れませんから
聞いてきましょう!!情報を入手したら名無しさんにも報告しますからね!!

308 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/10/09(Mon) 23:37
>>297
今日は休日ですから、あちこちで運動会が開かれていますね♪
秋空の下、思い切りかけっこなんて…幼年学校以来したことないなぁ…
アカデミーでも短距離・長距離やりましたけど、訓練の一環でしたからね…
運動会のようなワクワク感ってありませんでした…

…っと、物思いに耽っていないでお仕事お仕事っと。
運動会をしている学校の周辺に、不審者がいないか見て回るのが今日の任務ですからね!
賑わいに便乗して誘拐や置き引き、スリなんかが発生しますから、注意してみてないと…
保護者、関係者は専用の名札をつけてますからね!それを目安にしなくちゃ……あれ?!

あそこで応援しているのは名無しさんじゃ…やっぱりそうだ!
名無しさ〜ん!こんにちは〜!!(嬉しそうに近付く)

こんなところでどうしたんです?どなたかお知り合いでもいらっしゃるんですか?
…え?!姪っ子さんがこの学校?そうだったんですか!!それは気合入れて応援しないと
いけませんね(微笑む)。

僕は任務で周辺の警備なんですよ!最近物騒ですから…でも、安心してください!
僕がしっかり見て回りますので、名無しさんは応援に集中して下さいね!では、失礼します!(敬礼)

>>297『フレイとステラどっち抜ける?』

―――え?!フレイさんとステラさん…ですか?急に言われましても…困っちゃうな…
どちらも連合所属でしたし…って、フレイさんは少しだけザフトにいましたけど…う〜ん…
どっちが足が速いのかな?フレイさんとステラさんと競争…僕も一応男ですし……では!
「どっちも抜ける」にしておきます!!

僕はそんなに足は速くないですけど、でも、軍人ですから…
3人の中では一番早いと思いますよ!…………恐らく(苦笑いをする)。
と、とにかく!そう言う事にしておいて下さいね、では、失礼します!!

309 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/10/09(Mon) 23:40
>>298
今日は名無しさんが「萌え写真」を見せてくれるって言っていたので、これから
お部屋に遊びに行くんです♪どんな萌え写真かな〜…アイドルの写真でしょうか?!
それともメイドさん?楽しみですね♪

僕はゲームキャラ萌えなんですけど、でも、メイドさんも可愛いですからね(微笑む)
最近の一押しは和服姿のメイドさんです♪短くした着物に激萌えなんですよね!!
ふふ、今度の休暇はメイド喫茶行き決定です!(名無しの部屋につく)

コン、コン、コン!―――――――― こんばんは、ニコルです!
約束通り遊びに来ましたよ!開けてください!(ドアが開き部屋に入る)

少し遅れましたか?すいません…ミーティングだったんですけど、隊長の話が長くて……
心は名無しさんの部屋に向かっていたんですけどね…まさに心ここにあらずでした…
隊長の話、半分は覚えていません(苦笑いをする)あっ!これは内緒ですよ。

それでですね、どんな写真をゲットしたんですか?

>>298『アークエンジェルクルーの全女性盗撮してきた』

盗撮キターーーーーー!!!!!!(ガッツポーズ)

―――――――――ってーーー!!!駄目じゃないですか!盗撮なんかしちゃ!!
犯罪ですよ!犯罪!!…え?!普段ストイックな軍服に包まれているクルーの
あ〜んな姿やこ〜んな姿を見たくないか?はい…見たいです♪――― じゃなくてーー!!
プライバシーの侵害だと思うんですけど…でも、ちょっとだけなら…………駄目です!!
流されるな、僕!!

あのですね、そういった写真は…やはりあっちゃまずいなって思って…
だから、きちんと処分なさったほうがいいと思いますよ?写真が欲しいんでしたら
ちゃんとお願いしましょうよ?写真撮らせて下さいって…恥ずかしいのでしたら
僕も一緒にお願いしてあげますから……ね?

今日はここまでですね♪
僕は早朝から任務ですので、もう休ませてもらいますね。
それでは皆さん、お休みなさい!

310 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/10/10(Tue) 00:02
いよう!耳掃除しながら転寝して危うく鼓膜を破りそうになったラスチだぜ!!
皆も気をつけてくれよな!!

>>267
>267『チェーーーンジッ!!!!!ウイングブリッツ!!!よし…予行演習終わり!』

きったねぇ〜ぞ、名無しィ!!ウイングブリッツとジンじゃ性能が違いすぎるじゃねぇか!
ちぇ・・・せっかく演習に付き合ってやったのによ・・・まあいいや。
ラスチ様が相手してやったんだからよ、戦場でも頑張ってきてくれよな!!

――――戦場にて―――――

>267『何匹でも来やがれぇ!!たかが70体のジン!すぐに消し去ってやる!!!
   チュゥエーーーーーーーーーーーーーンジッッ!!!!!ウイングゥブ……………(全員でいっせいに打ち抜かれ)』

おいおいおいおい!名無しィ!聞こえるか〜?(ジンのコクピットから呼びかける)
お前、何で友軍機と戦ってんの?まさか・・・さっきの演習で俺のジンを敵として入力
しちまったのか〜?あっちゃ〜・・・ウイングブリッツには特殊機能がついてたもんな〜・・・つーか!
お前らもよくみろよ!これってブリッツだって!仲間だって!!(ジンに呼びかける)

>267『なっ…!このポンコツブリッツが…テメェ…壊れてどーすんだ……
   せっかく改良したってのに……よぉ……。いざって時のための…
   自動修復帰還機能つけといてよかったぜ……ワリィ……な……』

いいからさっさと帰還しろよ!・・・って、もう帰還する体勢に入ってるみてぇだな。
それが賢明だぜ!このままここにいても戦場が混乱しちまうだけだからな・・・・・・でもよ、
自動修復帰還機能つけといてよかったな、じゃなかったらお前・・・死んでだぜ・・・。

>>268
『ニコル、レクイエムを守れ。生まれ変わるこの世界の為に。』

(レクイエムを守っているニコルを見て)
ちょっと待てよニコル!!いいのかよ?本当にあれ守っちまっていいと思うのか?
お前だって見ただろうよ!あいつでプラントがぶっ壊れちまったところをよ!!
俺は嫌だぜ・・・ダチの命を奪った連合の大量破壊兵器を守るなんてさ・・・
何だよ、この有様は・・・何であんなもんザフトは守ってんだよ!!俺達が守るのはプラントだろ!!

レクイエムなんていらないぜ!!持ったら討ちたくなるんだろ?使ってみたくなるんだろ?
だったら破壊しちまえよ!!そんなもんなくても、俺達人は生きていけるって信じているぜ!

ニコル!!!!!

311 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/10/10(Tue) 00:03
>>269
『Gundam Seed Destiny Final Plus part 5
 ttp://www.youtube.com/watch?v=6qEDgd-c2bY&NR

こんな平和は俺は認めない!絶対に認めないッ!!
たった一人でも、このグーン一機でオーブに突撃するッ!!!

グーン出るぞッ!!

帰 り の 燃 料 は 要ら な い !!』

何で認められないんだ〜?やっと停戦までこぎつけたんだろ?プラントとオーブはさ・・・
世界中が平和に向けて動いてんのに、名無しはそれが嫌なのか?
・・・っておいおい、グーンで突撃するつもりかよ!ちょい待てって!!
帰りの燃料も持たねぇその意気込みはスゲーと思うけどよ、命は大事にしようぜ!!

お前一人死んだって、世界はかわらねぇよ・・・悪りィけどな・・・
だからよ、俺と一緒にこの世界がどうなってくか見ていかねぇか?
最初は納得いかねぇ世界でもよ、生きてりゃ〜いい事一つくれ〜あるだろ?
生きててよかったって思うかも知れねぇだろ?

そん時、隣で「だからあん時突撃しなくてよかっただろ?」って笑って言ってやるからよ!
・・・一緒に生きようぜ・・・せっかく拾ったんだろ?戦場でその命をさ・・・

>>270
>270『早く…俺を撃て……!自我が…保てなくなる…!お前なら撃てるさ……(微笑)』

撃てねぇ・・・よ、俺にはさ・・・
今生きてるお前、撃つのかよ・・・俺が?馬鹿言うんじゃねぇ!!
“ 仲 間 ” じゃねぇか!!俺達よ・・・昨日まで一緒に戦っていたじゃねぇか!!
何でなんだよ!!何でお前を撃たなきゃならねぇんだよ!!

>270『妻と娘には…こう言っといて…くれ……父さんは、私が打ち取りました!!…ってな……』

なんだよ・・・俺が悪者かよ?お前、一人かっこ良くいなくなるつもりかよ?
ずるいぜ・・・そんなの・・・・・・最後の最後まで、ヒーロー・・・気取りやがって・・・・・・
何が「最後はお前の手で」だよ・・・嫌な役、やらせるんじゃねぇよ・・・俺は・・・
悲劇より喜劇のが好きだって・・・お前も知ってるじゃねぇか・・・

(自我がなくなりつつある名無しに銃を向ける)・・・・・・・・・また会おうぜ、相棒・・・

――――――――――――― ターン!!!!(銃声が響き渡る)

312 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/10/10(Tue) 00:06
>>275
>275『シホ・ハーネンフースを討つ!! カガリ・ユラ・アスハを討つ!! ラクス・クラインを討つ!!
   ルナマリア・ホークを討つ!! ミーア・キャンベルを討つ!! マリュー・ラミアスを討つ!!
   ダグラス艦長を討つ!! メイリン・ホークを討つ! 討って討って討ちまくる!!』

ばっきゃ〜ろ〜!!!目を覚ましやがれ!!(名無しの米神をグリグリする)
おい名無しィ!おまい自分が何言っちゃってるのか・・・わかってんのか〜?
女の子が・・・ヒロインズがいなくなったら、ラスチ様の楽しみが激減しちまうだろうがァ!!!!
真夜中の楽しみを奪うんじゃねぇよ!!こうなったら愛のムチだぜ!(デコピンする)

>275【シホ・ハーネンフースを討つ!!】により
  『イザークブチキレ、お顔真っ赤っかの大噴火フラグが立ちました』

イザークだけじゃねぇぜ!ラスチ様もゆるさねぇ!!
ヒロインズは守る、絶対守る!イザークとラスチとニコルのコンボで応戦だ!!

>>276
『アークエンジェルとミネルバが衝突しました。 負傷者多数。 という夢をみました』

うおっ?!マジ焦ったぜ〜・・・最後の言葉聞くまでよ・・・
あのクラスの戦艦同士がぶつかったら被害もスゲーだろ〜?
負傷者どころの話じゃねぇよな〜きっと。

まぁでもよ、そん時はラスチ様が白馬に乗って女の子達を助けに行くぜ!!
なぬ?!男?ばっきゃ〜ろ〜!ヤロ〜なんざ自力で脱出しろって〜の!!
女の子優先は常識だろう〜が!!

>>277
『ふふふ‥僕は‥僕はねぇッッッッッッ!』

「ふふふ・・ラスチは・・ラスチはねぇッッッッッッ!」(名無しの口調をマネる)

・・・何だかよく分からねぇけど真似しちまったぜ・・・まあいいや。

なんだよ、何かあったんならもったいぶらずに教えろよ?
眠れなくなって睡眠不足になったら、名無しのせいにして任務休んじまうからな〜・・・なぬ?!
入手困難のアイドル写真集をゲットして毎日見てる?ふっ・・・名無し(徐に肩を組む)
俺ってお前の何?隊員同士?違うよな・・・ 大  親  友  だったよな?

まあまあ細かい事なんか気にスンナ!忘れちまいな!つー事で!!
俺にもその写真集見せてくんね?嫌とはいわないよな〜嫌とは・・・んじゃ!
早速名無しの部屋へ行こうぜ〜♪

313 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/10/10(Tue) 00:08
>>278
『フォビドゥンをねカメムシみたいだから黒くしたら
 デス○イズみたくカッコ良くなったのに次の日…アウルとか言うチビに盗まれたトホホ』

おっ!ガンプラを自分でアレンジしてみたのか〜?あれって楽しいよな〜♪
色変えるのもいいしよ、装備を自分好みに交換したりするのもアリだぜ!!
フォビドゥンは黒にしたら “ 死 神 ” になるな〜・・・確かにあのカメムシ色よか
数倍かっこよくなるぜ!・・・なぬ?!盗まれたとな?

泣いてる場合じゃね〜じゃん名無しィ!!早く奪い返して来いよ!!
丹精込めて作った力作じゃねぇか!このまま諦めちまうのか?そんなの絶対に駄目だぜ!!
おうし!俺がちっこいアウルとか言う奴んとこ行って返してもらってくるからよ!!
名無しはここで待っててくれよな!!

>>284
『ぎょえええええええええ!!
ニコルが廃人プレイしていたデータを消しちゃったぁあああああ!!!
3000時間のデータが消えたなんて知られたら、ニコルに殺される!!

ここは逃げるぜノシ』

もっと早く走れよ名無しィ!!ニコルがものっすごい形相で追っかけて来てるじゃねーか!!
捕まっちまったら唯じゃすまねぇぞ?つーか、殺されるぞマジで!!
走れ走れ!限界を超えろ!!

・・・何で俺まで走ってんだろ?・・・・・・まあいいや。

俺と名無しは運命共同体だぜ!!こうなったら何が何でも逃げような!!
逃げ切った先には明るい明日が待ってるぜ!!

>>294
『イザーク隊長の戦艦を下さい。立派に運用してみます。』

俺が許可する!くれてやるから立派に運用してやってくれ!!
そのほうがぜって〜ボルテールも喜ぶって!おうし!今日からボルテールは
名無しのモンな!ついでに俺を副官にしてくれ!!

そしたらよ!艦内の規則は「明るい生活健康確保」にしてさ、毎日笑いが耐えねぇ
戦艦にしねえか?まぁ、戦闘んときゃ〜そうもいかねぇけどよ、戦争中でも暗くばっか
なってるのもどうかなっ思ってさ、そう言う艦って憧れだったんだよね〜♪

どうかね?相棒?ちゃんと考えといてくれよな!!

314 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/10/10(Tue) 00:13
>>295
『ラスティって誰だっけ?』

キイィ!!なんであたちを覚えてないのよっ!分かったわ・・・あなた、昔の女には興味ないのねっ!
酷いっ!あたちは別れてからもずっと・・・ずっとあなたを想っていたのにっ!!(小指を噛む)

・・・つーか、よく考えなくても名無しと会うの初めてだよな?・・・まあいいや・・・

よくいらしてくれたね名無し君!(名無しの頭を鷲?みし)
ちみの目の前にいる美男子がラスティさ♪よーく見て覚えてくれよ!(髪の毛をくしゃくしゃする)
おっとそうだ、俺って堅苦しいの大嫌いでさ、名無しも俺のことラスチって呼んでくれよ!!

間違っても  ラ  チ  ス  って呼ぶんじゃねぇぞ!!

>>296
『連合が新しいMSを開発したそうです』

おうし!早速潜入捜査してこようぜ!・・・なぬ?!早い?!
ばっきゃ〜ろ〜!善は急げって言うだろ?ガンダムだったらどうすんだよ?
敵の戦力増やす前に俺達で強奪しちまおうぜ〜!!

任せとけって!これでもヘリオポリスにガンダム強奪しに行った俺さ!!
その手の作戦だったら熟知してるぜ!

>>297
『フレイとステラどっち抜ける?』

あ〜・・・それだったらやっぱフレイちゃんじゃね?速攻で抜けそうじゃん!!
「簡単すぎてあたし、やってらんないわ」とか言っちゃってさ〜♪
そんなところもまた可愛いんじゃね?冷たくされると余計に構いたくなっちまうからな〜・・・って
これってババ抜きの話でいいんだよな?

>>298
『アークエンジェルクルーの全女性盗撮してきた』

んじゃ、そのデータ全部裏ルートで俺の部屋に回してくれよな〜♪
おっと、ちゃんと動画に音声入ってるんだろ?っくー!楽しみだぜ!!!
今夜はミリィちゃんの知られざる、あ〜んな姿を見て燃えるぜ!!・・・あ、ディアッカ・・・

何やってんだよ?こんなところでさ〜・・・散歩か?そっか、じゃ、またな!
ぐぉおおお!!ディアッカがドスの利いたグゥレイト叫びながら追いかけてきやがったっ!!
ラスチピーンチ!!そして逃げろ〜〜〜!!!

んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら
冷蔵庫の製氷機、出来が悪くなったら冷蔵庫本体の寿命が近いからな〜!
ある日突然冷えなくるから注意してくれよ!!

315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/10(Tue) 00:41
パイロットはいるか?

俺は生身で戦うぜ!

316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/10(Tue) 16:18
夢か幻か…
俺の眼前に広がる光景は…
我が目を疑いさえした…
床には赤黒い血が足下まで広がり…
両手は肘あたりまで血で濡れている…
そして…、両親と…妻と子の無惨な姿……
俺は叫んだ…ずっと……ずっと………

気づけば俺は、連合のベッドで横たわっていた
あの時の事を思い出そうとするが、それ以前の記憶がスッポリ頭から抜けている
「ここは…何で俺が連合に…?
…そうだ…俺は軍人だ…!
それに俺は連合の軍人じゃない!」

表に出て、大佐クラスの人にこの事実を…覚悟を決めて打ち明けようとした
外にゆっくり出ると…
「何だこれは!」
そこは戦場だった…
銃弾が飛び交い、あの機体も宙を舞っている
「アレは…アスラン!?
グゥ…!!あ、頭がぁ!」

俺は…集中治療室内で酸素マスクを付け、青ざめた表情の自分を見ていた
医者「ダメだ…心肺停止……。電気ショックも役に立たない…」

その両手は…まだ赤かった……

これは、精神操作によって仲間に「撃て」と酷なことを命じた、1人の軍人の過去の物語である…

317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/10(Tue) 17:57
FF9やろうぜ

318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/10(Tue) 18:47
おいおい!
俺が艦内or戦場では有名人だって知ってて無視か?
任務より先にまずサインでしょーよ!それか握手!!

つか知らないのか!?
ハハ…まいっか…(苦笑)
い〜か〜、よーく見てろよー!
(割と旧式のMSの両腕から二丁拳銃が出現し、乱射して敵機を一掃し)

な?型は古いが、なんたって俺の腕がいいからよぉ!

319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/11(Wed) 06:41
あなたが落としたのは
金のカツラ?
それとも銀のカツラ?

320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/11(Wed) 16:07
結局ラスティは女キャラで誰が一番好きなの?

321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/12(Thu) 07:55
本日午後1時半、プラント電気街にて窃盗事件発生。
加害者は現在逃亡中、被害に遭遇したニコル・アマルフィさんは買物中だったという。
被害総額はなんと数十万にも上る額。ニコルさんはこの日、給料を全額下ろしての買物。
なんでも新発売のグッズを並んで購入予定だったという。が、購入したグッズ数点と財布が被害に遭った。

ショックの余りか、ニコルさんは現在茫然自失の状態で、近日中にもカウンセリングを受ける予定。
今も部屋でシクシク泣いているらしい。

322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/12(Thu) 15:18
生きている限り嫌な事は無くならない

323 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/10/13(Fri) 21:48
すっかり秋めいてきたプラントです。
夜になるとス〜ッと涼しくなって、半袖では居られない気温になってきましたね…
すっかり日が落ちるのも早くなって、夜が長く感じられるようになりました。

仕事を終えて帰る頃には外はすっかり暗くなって、
街灯がキラキラとオレンジ色にきらめいています…ちょっと物悲しくもなりますけど
秋の澄んだ空気を吸い込むと、気持ちが引き締まる感じがしますね!

>>315
>>315『パイロットはいるか?』

はい!僕はパイロットですよ。
乗っている機体はブリッツガンダムです!…それがどうかしたんですか?
あっ!もしかして!!名無しさんはブリッツに乗りたいんじゃ……だ、駄目ですよ!!
これは僕の機体ですからね!それじゃなくても色々と改造されてしまって
一時は原型留めてなかったのが、やっと元に戻って返ってきたんですから…

これ以上機体に改造を加えちゃったら、整備班の方たちに怒られちゃいますし、
もう誰にも貸すなって言われてるんです……え?!
違う?……そうだったんですか!すいません…早合点してしまって…
では、パイロットのお話が聞きたいんですか?訓練方法とか…戦場での立ち振る舞い方とか?
僕なんかでよければお話しますよ、何でも聞いてください!!

>>315『俺は生身で戦うぜ!』

はい、頑張って下さいね♪名無しさんだったら生身でMSを倒す事も可能ですよ!
拳と蹴りの殴打で功績挙げてくださいね―――――― って!そんな事出来る訳ないじゃないですか!!
生身ですよ?生身!!ちょっとぶっても痛いのにMSなんか相手にしたら
全身砕けちゃいますって!身体は大事にしましょうよ!!

冗談?なんだぁ〜…もう、驚いちゃったじゃないですかぁ…って、そうですよね、
生身でMSと戦うなんて発想するの、僕くらいですよね(苦笑する)

生身で戦うって言いますと、名無しさんは拳に自信があるんですか?
僕もアカデミーで格闘訓練は受けましたけど、本音を言うとあまり好きではありません…
殴られるのも嫌ですけど、殴る時の手に残るあの感覚が嫌で…軍人になるんだから
仕方ないって思って頑張ってきたんですけど、でも、それまでピアノを弾いていた手でしたから、
僕の手は人を殴る為にあるんじゃない…って思えてなりませんでした…

こうして軍人になって、戦って、人も沢山討ちましたけど…それで守れたものもあったんですよね、
僕のこの手で(両手を見つめる)…名無しさんみたいに、自信が持てるほど逞しい腕では
ないんですけど、でも、こんな僕の手でも何か出来るんだって言う自信は持てましたよ!

だから、これからも戦います…微力でもいい、この手で守れるのなら頑張って戦います!

324 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/10/13(Fri) 21:51
>>316
今日は非番なので、映画を観に来ました!

映画館に着いたら丁度始まる時間だったので、慌てて入ったんです…
時間を調べてなかったからラッキーでしたね…ほのぼのとした映画だって
聞いてますから和まないと♪……あっ!そろそろ始まるみたいですね…
館内が暗くなって来ました…

『夢か幻か…俺の眼前に広がる光景は…我が目を疑いさえした…
 床には赤黒い血が足下まで広がり…両手は肘あたりまで血で濡れている…
 そして…、両親と…妻と子の無惨な姿……俺は叫んだ…ずっと……ずっと………』

これは予告編ですね。戦争の映画でしょうか?!
残酷なシーンがあります…何だか人事には思えないような、複雑な気分です…
犠牲者の数だけドラマがあるんですよね…きっと僕なんかが知らないところで、
沢山の兵士が傷ついて、倒れて…亡くなっているんです(しゅんとする)

『気づけば俺は、連合のベッドで横たわっていた
 あの時の事を思い出そうとするが、それ以前の記憶がスッポリ頭から抜けている
 「ここは…何で俺が連合に…?…そうだ…俺は軍人だ…!それに俺は連合の軍人じゃない!」

表に出て、大佐クラスの人にこの事実を…覚悟を決めて打ち明けようとした
 外にゆっくり出ると…「何だこれは!」そこは戦場だった…銃弾が飛び交い、あの機体も宙を舞っている
 「アレは…アスラン!?グゥ…!!あ、頭がぁ!」』

…え?!アスラン?…今、アスランって言いましたよね?
どうしてアスランの名前がスクリーンから聞こえてきたのでしょう?!
まさか出演しているのでしょうか?!…でも、そんな話は聞いてませんからね…
本人は出なくても、名前だけ出演なのかな?!後でアスランに確認してみましょう…

『俺は…集中治療室内で酸素マスクを付け、青ざめた表情の自分を見ていた
 医者「ダメだ…心肺停止……。電気ショックも役に立たない…」 その両手は…まだ赤かった……』

どうなっちゃうのかな…この軍人さん…
予告編を観ただけでも、未来があるようには思えませんね…

『これは、精神操作によって仲間に「撃て」と酷なことを命じた、1人の軍人の過去の物語である…』

―――― 映画終了後 ――――

ふぅ…映画本編よりも予告編のほうが心に残っちゃいましたね…
上映中もずっと考えてしまって…本編の内容、よく覚えてないです…
戦争中ですから余計に身近に感じてしまいますね…実際の戦場を目の当たりにしてますから…
深いお話のようですし、上映されたら観に来ようかな?!皆も誘って…

僕が心に衝撃を受けたように、皆も深く受け止めると思うんです…
戦場に身を投じているのが当たり前の僕たちですけど、でも、きちんと戦争について
話し合う機会はあまりなかったですからね…

今回の戦争についても皆がどう思っているか、ナチュラルや地球軍に対して
どんな気持ちを抱いているのか、この映画が終わった後にじっくり聞いてみたいです!

325 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/10/13(Fri) 21:52
>>317
『FF9やろうぜ』

あっ、それってロールプレイングゲームですか?やった事はないですけど、
有名なシリーズですからね…聞いた事くらいありますよ(微笑む)
詳しいやり方とかよく分からないので、名無しさんがプレイしながら説明してもらえませんか?
すいません…僕、ゲームはギャルゲーばかりでして…

物理攻撃以外にも魔法があって、白魔法、黒魔法、召喚魔法、青魔法があるんですか!!
…覚えられるでしょうか…そのほかにも技があって、3大奥義、魔法剣、倍増物理攻撃…っと、
メモしておかなくちゃ!!

後は、魔法やアビリティなどはアイテムから抽出される物となっており、
アイテムを装備することによって使用できる…っと(必死でメモする)
アイテムを装備した状態で戦闘を重ねアビリティポイント(Ability Point,AP)をためることで、
そのアイテムを外しても引き続き使えるようになる…
うわわっ?!駄目ですぅ!覚え切れません!!(頭を抱える)

難しいんですね…ロールプレイングゲームって…覚える事がいっぱいだし…え?!
慣れれば簡単?そうですか?僕にも出来るかな…
でも、何事もやってみないと分からないですからね!今聞いた事を念頭に頑張ります!!

326 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/10/13(Fri) 21:54
レスの順番を変えますね♪

>>319
     { 『あなたが落としたのは金のカツラ? それとも銀のカツラ?』            }
     {                                                  }
     { はい、女神様…僕が落としたのは緑のカツラです!                  }
     { うわぁ〜…やったぁ!!正直に答えたら泉の女神様が金と銀と緑のカツラ全部  }
     { くれました!わ〜い♪ありがとうございますぅ!!               }
   .。ο0
―――― はっ!?僕は何を………夢、ですか……なんだかリアルな夢でしたね…
僕の頭が禿げちゃって、カツラを作ってもらって、喜んで帰る帰り道に転んで泉に落としちゃって…
そうしたら泉の女神様が出てきて…

結局3つもカツラをもらった僕ですけど…でも、よく考えると僕の髪の毛は緑ですから
金と銀のカツラをもらっても使用する機会ってないですよね…そうか!コスプレすればいいんですよね♪
女神様も僕にコスプレしろって、そう思ったからくれたんだと思います!!

う〜ん…でも、金色と銀色のカツラですと…誰になれるでしょうか?!
金色の頭…金色の頭………ミゲルとディアッカしか思い浮かびません…僕が彼らの
コスプレですか?!…何だか複雑な気分ですね…と言うより、身近すぎてなってみたいと思いません…

では、銀髪は!…………彼しか思い浮かびませんね……銀髪でおかっぱの彼…
…白服指揮官の彼は憧れですし、ああなりたいな…とは思うんですけど、でも、
彼の髪型になろうとは……って、こんな事聞かれたら「きしゃまー!俺の髪型に文句があるのか!」って
怒られそうですよね……っと、これは夢の中でのお話ですから、真剣に考えなくてもいいんですよね。

では、僕はもう一眠りしなくちゃ……次はどんなカツラがもらえるかな?!
ではでは、お休みなさい♪

327 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/10/13(Fri) 21:56
>>320
『結局ラスティは女キャラで誰が一番好きなの?』

そうですね…誰が好きなのでしょうか?!実は僕も知らないんです…
だって、ラスティったら「どの子も可愛い」って言ってばかりで…その気持ちは
分かるんですけど、でも、好きな人って一人だと思うから…

きっとラスティにも心に決めた人がいるんだと思うんです!
意外と照れ屋ですから、皆好きだとか言ってごまかしているんですよ!
ええ、ええ、絶対にそうです!!

本当は好きな子の前では、得意の駄洒落も言えないほど緊張するんですよ!
歩くのも精一杯で、手と足が一緒に前に出ちゃったりして……って、それは僕の事でした…
で、でも!ラスティだって好きな子の前では、態度が変わると思うんです!!

なので!今日から「ラスティ観察日記」をつけましょう!!
彼の態度に異変が起きたらその人が彼の好きな人なんですよ!!
もちろん、黙って見ているだけじゃなくて、あれこれ質問もしてみますからね!
名無しさんにいい報告が出来るように頑張ります(敬礼)

328 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/10/13(Fri) 21:59
>>321
(暗い部屋でテレビをつけっぱなしにしながら)

『本日午後1時半、プラント電気街にて窃盗事件発生。
 加害者は現在逃亡中、被害に遭遇したニコル・アマルフィさんは買物中だったという。
 被害総額はなんと数十万にも上る額。ニコルさんはこの日、給料を全額下ろしての買物。
 なんでも新発売のグッズを並んで購入予定だったという。が、購入したグッズ数点と財布が被害に遭った。』

『ショックの余りか、ニコルさんは現在茫然自失の状態で、近日中にもカウンセリングを受ける予定。
 今も部屋でシクシク泣いているらしい。』(ニュースが流れる)

どうせいいんですよ…僕なんて…(部屋の隅で体育座りをし)
ささやかな楽しみさえ奪われて、暴落人生まっしぐらで後ろ向きに突っ走っていますから…
ええ、ええ、分かってますって…僕なんて何をやっても駄目で、ドジでのろまな亀ですから…

ああもう働く気なんて起きません…寝たっていい夢見れないし、生きる気力も
なくなってしまいました…僕のフィギア…ルナマリアさんのボイスフィギア…
ゲットするの…楽しみにしていたんだけどなぁ……はは、ははは、はは(一点を見つめたまま笑う)

(ドアが開いてカウンセラーが入ってくる)…どなたです?僕だったらいませんよ…って、
いるだろう?って地味な突っ込みいれないでくださいね…今、僕は魂が抜け出そうなほど
落ち込んでますから…話の相手なんて出来ませんよ………って!!!

あ、あ、あなたは!!白衣姿のルナマリアさん!!
どうしてあなたがこんな辛気臭い僕の部屋にいるんですかーー!!!…え?!
カウンセラー?ルナマリアさんってカウンセリングもできるんですか?
そうでしたか…白衣姿もとてもよくお似合いで…って、これって夢じゃないですよね?

(返事をするルナマリアを見て)…現実なんだぁ……ちょっと、いえ、かなり嬉しいなぁ(顔を赤らめる)
フィギアも可愛いけど、本物のほうが断然可愛いですね(じっと見つめる)…って、何でもないですよ、何でも…

あの…落ち込んだ僕を励ましに来てくれたんですか?ありがとうございます…
すいません、変な姿を見せてしまって……情けないですよね、僕って…

おっちょこちょいの早合点で失敗ばかり……ドジが通り名になりつつあるんですよ、僕…
今回も、財布とグッズを盗まれてしまった事がショックで、事件を解決する事ができなかったし…
また皆に迷惑掛けちゃいました…駄目ですね、こんなんじゃ…

でも、こうしてルナマリアさんが来てくれたので元気がでました、ありがとうございます(微笑む)
何時までもいじけていたらかっこ悪いですものね…明日からちゃんと任務に戻りますから、安心してください!

329 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/10/13(Fri) 22:00
>>322
『生きている限り嫌な事は無くならない』

名無しさんは何かお悩み事でもあるんですか?何だか辛そうな顔をしていますから…
嫌な事って誰にでもあると思いますよ…悩み事が耐えないのも、生きていたら
仕方の無い事だと思います…

でも、嫌な事って、その時は凄く辛くて大変ですけど…後で振り返ってみると
あんな事もあったなって、落ち着いた優しい眼で見れませんか?
嫌な事が嫌な事でなくなった時…それは人として成長を遂げた証になるんだと思うんです…
辛かった事が自分の中で消化できて、経験になって…
だから人は、また前を向いて歩いていけるんですよ(微笑む)

辛さや悲しさを知るからこそ、人は優しくなれるんです…
僕たち人は、同じ痛みを分かり合える事も出来るんです…だから、嫌だなって思うことがあっても
少し見方を変えれば楽になりませんか?これもいい経験だって…
そう思えれば自然と乗り越える事が出来ますよ!頑張って下さい!!

質問が残っちゃいましたけど、今日はここまでにしますね。
何時も来てくれる皆さん、ありがとうございます!
これからもたくさんお話しましょうね♪

330 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/10/14(Sat) 00:09
今週も一週間滞りなく任務が終了したぞ!明日は休暇だ・・・
戦艦の中ばかりだったから外の空気が吸いたくてな!
早起きをして散歩でもしたいと思うぞ!!

それでは返答を開始する!!

>>241
これは何の騒ぎだ?新しい機体が搬入されたと聞き駆けつけたが・・・
G?!ご丁寧にパーソナルマーク入りか・・・誰の機体だと言うんだ?

>241【俺の機体はストラィクフリ^−^ダム】

お前のか?お前はジュール隊に配属されたばかりで
まだ自分の機体を持ってはいなかったな!その機体がこれか・・・

フンッ!ルーキーのくせに機体だけは立派なのに乗りやがって・・・
まあいい!どんな機体だろうが、軍本部から托された機体とあれば
それがお前の機体だ!大事に扱え!!

>241【この機体とお前の機体を交換するべ。ウシシシ。】

おい!隊長に対して何だその口の利き方はッ!!お前ではなく隊長と呼べ!隊長と!!
注意は一度だけにさせてもらうぞ・・・以後、気をつけるように!!
ほら!にやけてないでしゃんとしろッ!!!

ところで、お前はこの機体が気に入らんと言うのか?
理由は分からんが、気に入っていたら交換しようなどと言う筈ないからな・・・・・・何故だ?!
ストライク・フリーダムと言えば最新鋭の機体、戦士であれば誰もが憧れる
ガンダムの名を持つ夢の機体だ・・・それと俺のグフとでは割りに合わんと思うが・・・

それに、このGにはお前の機体である証、パーソナルマークまで入っているではないか!!
これはお前が望み、入れてもらったものだろう?ならば入れてくれた者の心を汲み、大事に使えッ!!

331 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/10/14(Sat) 00:12
>>258
【それじゃー、ルナマリア・ホーク!行きまっしょい!】

随分とふざけた奴なんだな・・・ミネルバのルーキーは・・・
これから行くところが何処か分かっているのか?!散歩でも宇宙遊泳でもないんだぞ?
ま、戦闘に行くのに怖気づかれても困るから丁度いいのかも知れんが、
こうもひょうひょうとやられては調子が狂う・・・ミネルバの艦内では皆こうなのか?!
グラディス艦長は厳格な方だと聞いていたが・・・(通信回線を開く)

おい!ルナマリア!!今日はジュール隊との合同任務だと言うのは分かっているだろうな?
先遣隊がすでに交戦しているとの連絡も入った・・・うかうかしてたら俺達が駆けつける頃には
事が終わってしまっているぞ!!

もう一度内容を説明させてもらう!!
まず、戦場での指揮は俺に任されているからな!命令は速やかに聞くように!!
ミネルバのパイロットであるお前、シン・アスカ、レイ・ザ・バレルは地球軍艦隊が
増援を呼ぶ前に撃沈させるよう努めろ!!モビルスーツ部隊はジュール隊が引き付けておく!!

言っておくが無茶だけはするなよ・・・情報ではアーモリーワンで強奪された機体、
アビス、ガイア、カオスも交戦中との事だ!!何かがあればすぐに知らせろ、いいなッ!!

332 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/10/14(Sat) 00:13
>>266
今夜は宿舎の庭でイベントをやると言っていたな・・・
忙しさの余り詳しい話は聞いていないが、ディアッカがキャンプファイヤーが
見れると浮かれていた・・・

フンッ、成人し軍に志願した奴らでキャンプファイヤーを囲むだとぉ?!子供じゃあるまいし・・・
俺にどうしろと言うんだ?素直にはしゃげと?馬鹿らしい・・・
そうは言っても、「夕食も外で」と言われているからな・・・ある意味強制参加と言うところか、
ま、適当に参加し、早々に切り上げさせてもらおう・・・

*     *     *     *     *     *     *     *

ほぉう・・・宿舎の庭も様変わりするようだな。
ただ薪を積んで焼いているだけなのに、趣すら感じられるのだから炎の力とは凄いものだ、
そう言えば手の空いている者達が薪を割り、今宵の為に準備していたと聞く・・・
隊員も数名手伝っていたな・・・準備する者がいなければ見ることが出来なかった・・・か、
では、俺も楽しませてもらうか!(カレーを受け取りキャンプファイヤーへ)

ここに座らせてもらうぞ!(緑服の軍人の隣に座る)・・・どうした?そう畏まらんでもいいぞ?
任務中ではないのだから服の色など気にするな!心行くまで楽しんでくれて構わないぞ!
それとも俺が隣では楽しめんか?フッ、そんなに慌てんでも良い・・・冗談だ。

・・・・・・ん?なにやらニコルが炎に向かって叫んでいるが・・・何があったんだ?
それともこれは余興か?!

>266【ニコルが買った同人誌はよく燃えて、キャンプファイアーになるよね
   ほら見てよ、新刊がこんなに綺麗に萌えてる………いや、燃えてるよ】

なっ!?・・・あいつのコレクションを燃やしたのか?そ、そうか・・・それは気の毒だったな、
・・・俺には萌えの事はよく分からんが、あいつが「同人誌」とやらを大事にしているのは
知っているぞ!何故それがキャンプファイヤーになってしまったのか疑問が残るが
燃えてしまったものは元には戻らない・・・残念だが、俺にはどうしてやる事もできんな(苦笑いをする)

ところでお前はキャンプファイヤーは好きか?
本音を言うと、俺はここに来るまであまり興味がなかった・・・薪に火を点けるだけのものに
それほど魅力を感じなかったからな・・・だが、来てよかった。
夜空に向かって燃え上がる炎の不規則なリズムと暖かさは、戦場で冷えた心を温めてくれるような
気さえする・・・このような感覚は久しぶりだ・・・

こうして外で食べる食事も格別だしな!
何時もと変わらぬ食堂のカレーだが、今日は今まで以上に美味く感じるぞ!!

333 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/10/14(Sat) 00:15
>>267

>267【チェーーーンジッ!!!!!ウイングブリッツ!!!よし…予行演習終わり!】

――――戦場にて―――――

>267【何匹でも来やがれぇ!!たかが70体のジン!すぐに消し去ってやる!!!】

アンノウンの機体が接近中だ!ジュール隊は態勢を立て直し放火を集中させろッ!!
この機体・・・なにやら危険な感じがする・・・何が何でも落とせッ!!!

>267【チュゥエーーーーーーーーーーーーーンジッッ!!!!!
    ウイングゥブ……………(全員でいっせいに打ち抜かれ)】

この数のジンに囲まれても尚、怯まず進む気かぁ!!
今ここでこの機体を落とさなければ・・・・・・・なにぃ?!変形するだとぉ?!
させるかぁ!!!全機、ビームで敵機を討ちぬけ!!!(ビームの驟雨を浴びせる)

>267【なっ…!このポンコツブリッツが…テメェ…壊れてどーすんだ……せっかく改良したってのに……よぉ……。
   いざって時のための…自動修復帰還機能つけといてよかったぜ……ワリィ……な……】

やったのか!!!!・・・な、なんだとぉ?!あれだけのビームをくらい生き延びるとは・・・
あの機体・・・ウイングブリッツとか言いやがったな?
性能が未知数だ、侮れん・・・自動修復機能と帰還機能がついているように見えるが、
これだけのデータでは断定は出来んな!!(帰還していく敵機を見つめる)

それにパイロットもその性能全てを把握しきれていないようだ・・・
今回は退かせる事が出来たが、次は分からんな・・・更なる情報収集をせねば、
何時かは・・・(拳を握り締める)

あの機体、今後俺達の前に立ちはだかる強敵となるやも知れんな!
だが、どのような性能を見せ付けられようと
プラントを脅かす存在とあれば迷わず討つッ!!

334 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/10/14(Sat) 00:20
>>268
【ニコル、レクイエムを守れ。生まれ変わるこの世界の為に。】

ニコル!お前も同じ命令を受けて来たのか?こいつを、レクイエムを守れと・・・
生まれ変わるこの世界の為に、レクイエムが必要なのだと司令部から言われ、
貴様は守っていると言うんだな?・・・・・・・・・本当にそう思うのか?

俺はこんな物が世界の為に必要だとは思わない!
この一撃でどれだけの人が死ぬのか・・・俺はこの目ではっきりと見た・・・
撃たれた事さえ分からずに死んでいった同胞たちの未来は、
レクイエムによって奪われて行ったんだぞッ!!!!

プラントを撃ったこの大量破壊兵器を、俺達は守らねばならないのか?
連合から奪えばもうザフトの物なのか?俺達の物になれば、使用していいのか?
同じ事をして良いと・・・本気で思っているのか?目を覚ませ、ニコル!!(ブリッツに蹴りを入れる)

レクイエムが次に撃とうとしている場所が何処だか分かっているのか?
オーブだけではない、世界中が恐怖に曝されているんだぞッ!!!
こんな物を振り翳して・・・何が平和な世界だ!!!!

そこをどかないと言うのなら(テンペストを引き抜き)・・・・・・俺が相手だ・・・
どうしてもレクイエムを守ると言うのなら、無理にでもどいてもらうぞ!掛かって来い!!!

335 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/10/14(Sat) 00:22
>>269
【Gundam Seed Destiny Final Plus part 5 ttp://www.youtube.com/watch?v=6qEDgd-c2bY&NR】

(ニュースを見ながら)・・・ようやく停戦までこぎつけたか・・・
長かったな・・・ここまで来るのに、どれだけの犠牲を払ったと言う?
両国の仲介をしたラクス・クラインも二度と戦争が起きぬよう、世界中に何度も呼びかけていた。
これで、争いが終われば良いと切に願うばかりだな(通信が入る)

>269【こんな平和は俺は認めない!絶対に認めないッ!!
   たった一人でも、このグーン一機でオーブに突撃するッ!!!】

何事だ?騒いでいる奴がいるようだが揉め事か?・・・なにぃ?!
>269が一人で突撃すると騒いでいるだァ?!何をやっているッ!!!
いいから止めろ!俺もすぐに行く!!(通信を切り部屋を出る)

>269【グーン出るぞッ!! 帰 り の 燃 料 は 要ら な い !!】

(格納庫で騒いでいる>269を見つけ)おい貴様ッ!!こんなところで何をやっている!!!
突撃の許可など出した覚えはないぞ?それでも勝手に機体を動かすと言うのなら、
俺は何としてでも阻止せねばならない!!少しは落ち着けッ!!!

フンッ!頭に血が上るのも結構だが、暴走行為は謹んでもらいたいものだな!!
貴様がザフトの人間である以上、行動を起こせばそれは貴様一人の問題にあらず、
ザフト、如いてはプラントと地球の外交問題にまで発展する!!そんな事も分からんのか?
貴様は何を背負い戦ってきたと言うんだッ!!!

気に入らない、認められないから相手を討つと言うのか?それでは戦争は止められんな!!
そうと分かりながらも、俺達は2度も戦争を起こして来たんだぞ?
ようやく停戦にまでこぎつけ、終戦に向けての協議が本格的に始まった今、
争いの火種を撒き散らすような事をすれば、世界はまた戦火に呑みこまれるだろう・・・
争わない世界を作ると言う事は、戦争をする事より難しい・・・

この事を肝に銘じ、自室で反省しろッ!!!

336 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/10/14(Sat) 00:23
>>270

>270【早く…俺を撃て……!自我が…保てなくなる…!】

あぁ・・・言われなくても分かっている!(ライフルを構える)
約束だからな・・・お前がその身体を蝕む病に勝てなくなった時、
お前がお前でなくなるその時は、俺が・・・この手で撃つと・・・

>270【お前なら撃てるさ……(微笑)】

・・・・・・・・・そうだな。
お前ではないお前など・・・見たくはない。そうなる前に撃つ・・・安心しろ、
引き金を引く優しさくらい持ち合わせている!!それがお前と俺との間で交わした約束でもあるからな!

>270【妻と娘には…こう言っといて…くれ……父さんは、私が打ち取りました!!…ってな…… 】

あぁ、了解した。
お前の人生に幕を下ろしたのはこの俺だと・・・そう伝えよう。・・・・・・案ずるな、
罵られる事くらい慣れている・・・そのくらいの業、背負ってこそ軍人だからな!!

別れの言葉は言わないぞ・・・お前と共に戦えて良かった。
次に会う時は、そうだな・・・
この世界がどうなったか、長々と語ってやろうではないか・・・

その時を・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・楽しみにしているぞ(ライフルを放つ)

デュエルの放ったビームが仲間のコクピットを貫いた。
爆発した機体の光が小さくなるのを見つめ、やがて漆黒の宇宙に戻ってもまだ
その場を離れる事が出来なかった・・・。

337 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/10/14(Sat) 00:24
>>275
【シホ・ハーネンフースを討つ!! カガリ・ユラ・アスハを討つ!! ラクス・クラインを討つ!!
 ダグラス艦長を討つ!! メイリン・ホークを討つ! 討って討って討ちまくる!!】

威勢よく噛み付いてきた割には討つ相手が全て女なのか?ハッ!情けない・・・
それに軍人ではない者まで討つなど・・・人としてどうかと思うぞ?
貴様も軍人なら、この俺に戦いを挑んでみろ!!正々堂々と勝負してくれるッ!!!

>275【シホ・ハーネンフースを討つ!!】により
   イザークブチキレ、お顔真っ赤っかの大噴火フラグが立ちました

なんだ、貴様は俺をからかいたかっただけなのか?望み通り激怒してやりたいところだが
そこまで簡単な頭でもないからな!!希望に添えなくて申し訳ないと思うぞ(嘲笑する)

それにシホは貴様が思うほど簡単に討たれはしない!!女だからと言って侮っていると
痛い目を見るぞ?先の大戦での功績もさる事ながら、此度の戦争での戦績も目を見張るものがある・・・
腑抜けた気持ちで戦いを挑んだところで、返り討ちに遭うのがオチだ・・・
ジュール隊の底力を舐めてもらっては困るな!!

338 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/10/14(Sat) 00:25
>>276
【アークエンジェルとミネルバが衝突しました。負傷者多数。という夢をみました】

似たような夢なら俺も見た事があるぞ?
ボルテールとヴェサリウスが衝突する・・・と言う、考えただけでも恐ろしい夢だ。
何故そのような夢を見てしまったのかは分からんが、衝突後、クルーゼ隊長に
呼び出されこんこんと説教をされたのを覚えている・・・

白の俺が白のクルーゼ隊長に怒られるなど・・・夢でも恥ずかしいばかりだな(そっぽを向く)
その時俺は「何故隊長は無事だったのですか?」と聞き、更に怒りを買ってしまった・・・
ヴェサリウスが爆発したのに、そこに乗っていた隊長が生きていたのが不思議で仕方なくてな・・・
ま、夢なんだから何でもありなのだが、素直に問うた俺が間違いだった・・・

「私は冗談は好きではないのだよ、イザーク」と言い、更に説教を続けていた・・・いや、
冗談も何も、生身の人間が宇宙に放り出されて・・・・・・っと、これは夢の話だったな・・・
有り得ない話を真面目に語っていたら頭が可笑しくなりそうになった(苦笑いをする)

ま、夢の中とは言え、お互い生きててよかったと言う事だ!
お前も怖い夢を見てしまったかも知れんが、夢は夢だ・・・深く考えるなよ!!

339 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/10/14(Sat) 00:27
>>277
【ふふふ‥僕は‥僕はねぇッッッッッッ!】

くっそぉ!!ちょこまかと!!(肩のレールガンとミサイルを続けざまに放つ)
何なんだ、お前らはッ!!!何故核など守って戦っている!!!!
「やらなきゃやられるだけ」だとぉ?!フンッ、外道が!!!
そんな奴に!!プラントを討たせてたまるかァァァ!!!!(サーベルを抜き切りかかる)

なにぃ?!アーマーに変形?!・・・くっ、手こずらせてくれる!!
早くしないと核が・・・プラントに落ちる前にあの核を撃ち落せッ!!!
くっ!背後をとられただとぉ?!くっそぉ!!(レイダーの破砕球がデュエルの背中を襲う)

ぐぁっ!!・・・ちっ、とらえられたか・・・早く機体を立て直さないと止めを刺される・・・
くっそぉ!!!(レイダーの砲口からデュエルに向けて放火が放たれようとする)・・・・・なに?!
・・・援護?!誰だ(援護の一射が放たれた方に目を向ける)―――ディアッカ・・・・・・!

見慣れた機体、バスターを視界入れると・・・メンデルでのあいつの言葉を思い出した。
このままでは、地球軍もザフトも互いが互いを滅ぼすまで戦う・・・それを俺達は止めたいんだ・・・と。

ディアッカの言葉は本当だった。
あいつらは本気で、これらを止めようと思っていたんだ・・・口先だけのごまかしに
踊らされている愚か者でも、戦いが怖くて逃げ出した臆病者でもない・・・
こうして身を張ってプラントを護るディアッカやアスランを、裏切り者と呼べるのだろうか?!

祖国プラントに放たれた核ミサイルを、次々に落とす彼らを見て胸が熱くなった。
言葉に出来ない気持ちが込み上げる・・・
デュエルのコクピットの中で、俺は思い切り顔をしかめて歯を食いしばった・・・
そうしてないと瞼を熱くしたものが、溢れそうになったからだ・・・。

俺の中にある想いもあいつらと一緒だ・・・こんな戦いは終わりにしたい!!

340 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/10/14(Sat) 00:28
>>278
【フォビドゥンをねカメムシみたいだから黒くしたら
 デス○イズみたくカッコ良くなったのに次の日…アウルとか言うチビに盗まれたトホホ】

フォビドゥンを「カメムシみたいだ」と言うお前の発想の方が気になるぞ・・・
あ、いや、なんでもない!!フォビドゥンを黒く塗り直したのか?
確かにその方が従来の色よりカッコいいかも知れんな、宇宙の闇に溶け込み
背後に回られ、鎌を振り上げられた時には背筋が凍るやも知れん・・・。

能力も大事だが、人が感情の生き物である以上、見た目の怖さを利用し
心理的に揺さぶって戦うのも手だと思うぞ!このように恐怖心を煽り、心に出来た隙を突くのも戦術の一つだ。
ま、熟練の戦士には通用しないかも知れないが、ルーキーは見た目で全てを判断する
事が多いから有効な手段と言えよう!!
フンッ!目の前にある事実だけで戦おうとする姿は「若い」としか言いようがないな。

俺も昔はそうだった。
敵の戦力が分からないのに突撃し、周りが見えなくなってもまだ戦う青二才だったな・・・
傷をもらってからは、「歯止めの利かない自分」に拍車が掛かったが、それも今となっては
いい経験だ・・・

お前も機体の色を塗り替えたのなら気持ちを新たに頑張れよ!!・・・なに?!
盗まれただぁ?!馬鹿か貴様!!!と言うよりそれを早く言えッ!!!
盗まれたから落ち込んだ?落ち込む暇があるのなら、取り返す事を考えろ!!
こんなところでくだくだしてないで、さっさと行って来いッ!!!

341 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/10/14(Sat) 00:29
>>284

>284【ぎょえええええええええ!!】

何事だッ!突然大声など出して!!・・・驚いただろうがァ!!!
フンッ!こんなところで大声を張り上げるなど・・・近頃のルーキーはマナーと言うのを知らんのか?
これではザフトも先が思いやられると言うものだな・・・おい貴様ッ!!何があった?

>284【ニコルが廃人プレイしていたデータを消しちゃったぁあああああ!!!】

廃人プレイ?データ?・・・何の話だ?・・・意味がさっぱり分からんのだが・・・
あァ?!「ギャルゲー」だァ?!そうか・・・ならば俺には関係のない話だな、
ゲームの話など、聞かされたところで理解できずにイラつくだけだ・・・失礼するぞ!(立ち去ろうとする)

>284【3000時間のデータが消えたなんて知られたら、ニコルに殺される!!】

(腕に追いすがられ)・・・なっ!何をする!!離せッ!!(振り解く)
お前がしでかした事なのだから、素直にニコルに怒られて来いッ!!!
くっ・・・目を潤ませても俺は助けんぞ・・・大体ゲームのデータ如きで殺されるなど、
大げさすぎるのではないか?その前に、3000時間もゲームに費やすあいつも
どうかと思うが・・・

>284【ここは逃げるぜノシ】

それは認めん!(名無しの後ろ襟首を掴み)・・・事実を知ってしまった以上、
ここで貴様を逃したら俺までニコルに怒られそうだ。
とばっちりをくらうのはごめんだからな!!このままニコルの部屋まで
連れて行ってやるから謝って来いッ!!!

342 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/10/14(Sat) 00:30
>>294
【イザーク隊長の戦艦を下さい。立派に運用してみます。】

即答させてもらう!無理だ!
確かにボルテールは俺が指揮する戦艦だが私物ではない・・・軍から預かった物だ、
当然、最後を迎えるその時まで、軍の管理下に置かれている!!

俺達軍人は、軍から艦や機体を預けられる身だ!
たとえ指揮官だろうが司令官だろうが、個人の意思でそれらを引き渡したとなれば
軍機違反として処罰される!
戦艦は玩具じゃない・・・巨大な力を持った兵器だ!それを預けられたからには
責任を持って扱わなければならないからな!!

軍人であれば誰しも自らの艦や隊を率いたいと思うのは当然の事だ!
俺とて「自分にならできる」そう思っているからこそ、
日々この艦と共に在り、隊の為に持てる力全てを注ぎ込む事ができるんだ!

無論、俺一人でここまで来れたのではない!!
俺を信じ、命を預けてついてきてくれた隊員達や、ボルテールの搭乗員がいたからだ・・・
立派に艦を運用すると言う事は、そこで働く全ての者の気持ちを理解した上で
任務を遂行し、成果を挙げて帰還すると言う事だ!!

お前が自分の艦を持ちたいと本気で思うなら、状況を冷静に見渡せる目と、
自分以外の者達を想える心を持て・・・

艦は渡せんが、お前の熱意だけは認めてやろう!!

343 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/10/14(Sat) 00:32
>>295
【ラスティって誰だっけ?】

ラスティなら、騒がしい奴だから見た事くらいあるんじゃないか?
オレンジの髪をした赤服、ジンのパイロットだ!・・・・・・心当たりがある?・・・だろうな。
同じ宿舎にいて、目にしない者はいない・・・

あいつは無類のお笑い好き、駄洒落で人の事を笑わせる事に生き甲斐を感じている
妙な男だ。ま、場の空気を和ませる事に関しては右に出る者がいない故、
知らずとムードメーカーになっている。

そんなお調子者のあいつだが、アカデミーでは好成績を収め、俺と同じ赤を纏った。
ラスティは「天性の勘」だと豪語していたが、人知れず努力している姿を何度も目にしている・・・

卒業後もクルーゼ隊で活動を共にしていたが、あの性格はあのままだ・・・クルーゼ隊長が
沈着冷静、無口な方だっただけに、あの二人のプライベートな会話は噛み合わないどころか、
理解不能なところまで飛んでいっていた・・・
なのに、ラスティは隊長の意向を汲み取れていたのだから
そっちのほうが「天性の勘」なんじゃないかと思ったぞ!

クルーゼ隊長の心は読みにくいからな・・・言葉も少ないし、俺は何時も隊長が
何を考えているかが分からず苦労したものだ・・・。
そんな話をラスティにしたら、「俺もよく分かってねぇよ」と笑ってくれたな・・・。

こんな調子で現在まで至る。
今ではあの手この手でイタズラを仕掛けては、怒られて・・・を繰り返しているな。
大人の子供・・・この言葉が一番似合う奴だ!!

344 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/10/14(Sat) 00:33
>>296
【連合が新しいMSを開発したそうです】

連合の新型?!何処からその情報を得た?詳しく話せッ!!!

ほぉう・・・アクタイオン・インダストリー社製のモビルスーツ・・・か。
「ストライク」をベースにしているようだな(資料に目を通す)

基本構造自体はベース機と大差無いが、大容量パワーパック「パワーエクステンダー」の搭載、
及び各部材のエネルギー変換効率の改善による稼働時間延長や、
専用ストライカーパック「ノワールストライカー」による火力、機動性の強化が図られている。
また、OSのブラッシュアップ等ソフトウェア、インターフェイス面においても改良が加えられ
ているようだな、フンッ、なかなか凝ったもの作りやがって・・・

これを地球連合軍第81独立機動群“ファントムペイン”所属のパイロットが乗ると言うのだな?

敵の戦力が増すな・・・すでにザフトの機体が3機あちらに渡っている故、
今後更に新しい機体の開発が進められるだろう・・・何とかせねばならんな!

>>297
【フレイとステラどっち抜ける?】

・・・抜ける?
俺はこいつらと一位を競い合わなければならないような物は何もないぞ?
大体、フレイとか言うナチュラルの女は軍人ではないし、競わなくても俺が勝つに決まっている!!
そんな勝負にならんような話を持ち掛けられたところで、答えなど決まっているだろうがぁ!!

ステラと言う女はガイアのパイロットだったな?そいつとならMSで勝負したいと思うぞ!!
ザフト最新鋭の機体を盗み、それを勝手に戦場で使われている様を目の当たりにするのは
もううんざりだからな!!この俺を抜けるかどうか・・・試してみるのも面白い!!
ガイアにより散った兵士も多い・・・散々手こずらせてくれた機体だ・・・そろそろ消えてもらわねばならんな!!

次に合間見得る時には俺が落とす・・・機体の性能?馬鹿を言えッ!!!
性能だけが強さの全てではない・・・パイロットの腕次第では量産機でガンダムを
落とす事だって可能だ!!俺を舐めるなッ!!!!

345 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/10/14(Sat) 00:36
レスの順番を変えるぞ!!

>>298
【アークエンジェルクルーの全女性盗撮してきた】

そうか、自らが犯した罪を素直に打ち明けに来たと言うんだな?
ならばその行為に誠意を持って応えてやろう!!貴様を一週間の謹慎処分とする!!
そしてトイレ掃除は1ヶ月だッ!!!毎日チェックに行ってやるから心して待っていろよ!!
磨き残しなど・・・絶対に許さんからなッ!!!

「そんなつもりで言ったんじゃない」だァ?!・・・じゃあどんなつもりで言ったんだ?
まさか貴様ァ・・・この俺が盗撮を喜んで受け入れるとでも思ったのか?ふざけるなッ!!!
敵の艦とは言え、女性のプライベートな姿を勝手に撮影する事が
どんな事かくらい、考えなくても分かるではないかッ!!!

人としてあるまじき行為だと、そう思わなかったのか?まったく・・・呆れてものも言えんな・・・
貴様も大事な人が盗撮されて、敵陣の男に見られたらどんな気がする?
「仕方ない」の一言で割り切れるのか?

とにかく!!これは没収させてもらうぞ!!誰の目に触れることなく処分する、いいなッ!!

>>320
【結局ラスティは女キャラで誰が一番好きなの?】

さぁな、あいつの女の趣味など俺は知らん!
だが、常に女の事ばかり話すあいつを見ると、俺のほうが聞きたいと思うぞ?
「お前には好みと言うものがないのか?」とな!!

ま、どうせ真面目に聞いたところで茶化して終わりだと思うし、
答えたとしても「全員好きだ」など寝ぼけた事を言うに決まっているッ!!!

今朝も食堂でジュール隊の女子隊員に声を掛けていたから叱咤してくれた!!
まったく・・・寝起きが人一倍悪い癖に、女を見るとテンションが上がりやがって・・・
俺が朝の挨拶をしても「あ゛」しか言わないんだぞ?仲間を何だと思っているんだッ!!!

まあいい・・・あいつの性格を今更とやかく言ったところで直らんからな・・・
その内ひょっこり現れて答えるだろうから、その時は誤魔化されんように気をつけろよ!いいなッ!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)