掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -B-

1 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/08/21(Mon) 19:22
イザーク・ジュールだ!

前スレが完走したのでな!新たな場所で引き続き活動させてもらうぞ!!
質問・雑談したい奴は遠慮なく来いッ!!

それでは初めにルールを説明させてもらう!

・キャラハン重複禁止だ!
・キャラハンで参加する場合はトリップ必須だぞ!間違えるなよ!!
・質雑を理解していない者のレスを禁止する!!
・age・sageは自由だッ!!
・荒し、煽り、キャラハン叩きは禁止だ!!
・過度のクロストークは禁止だぞ!気をつけろよ!!
・過度のセク質は禁止する!!

以上ルールを守るようにしろよ!いいなッ!!

前スレ
■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118718813&ls=50

■なりきり【ガンダムSEED&D】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128236407&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128806861&ls=50#bottom

383 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/10/20(Fri) 00:36

会談終了後、代表は何時もの口調に戻り、アスランにも話の輪に入るよう促していた。
自分がいては話しづらいだろうと言い、早々に退室されてしまった・・・・・・いいのか?!
国家元首を差し置いてプライベートな話など・・・これから行く旅行の話なんかしたら
得た信用を失うのではないか?!

戸惑う俺をよそに、ディアッカとラスティはアスランに「よう!」と声を掛け、
近況報告を始めた・・・負けじとニコルがアスランの隣に駆け寄り話の輪に入る・・・
ミゲルは兄貴気取りなのか、ソファーにふんぞり返り、皆の姿をやれやれと言った感じで見守っていた・・・
こいつら・・・切り替えが早すぎるぞ・・・俺はまだ先程の緊張が解けてないと言うのに・・・

と言うより緊張していたのは俺一人で、こいつらは会談の間中、
旅行の事で頭が一杯だったんじゃないか?!ちゃんと話を聞いていたのか?!
まったく・・・緊張感の足らん奴らだな・・・

アスランは質問攻めにされて、どの質問から答えていいのか分からずたじたじになっていた・・・
むくれている俺と目が合うと、少し目尻を下げた・・・・・・何が可笑しい?
笑いたいのは俺のほうだ!護衛なんかに留まりやがって・・・貴様のその力、
この程度の役ではもの足らんだろうが!!

*     *     *     *     *     *     *     *

疲労回復には絶大な効果があると言う温泉へ向かう車の中で、
やれ海が青いだの、雲の形が変わるだのはしゃぐラスティに、
適当に相槌を打ちながら、アスランとニコルの話を聞いていた。

内容はお互いの近況報告ばかりだった。
どうやらアスランは、立場は護衛だが代表を影ながら支え、様々な助言をしているようだ・・・
代表に担がれるくらいだ、相応の手腕はあるだろうが如何せんまだ若い・・・
感情が先に出る事もあるだろう。

それを穏やかに沈める役に徹しているアスランは適任なのかも知れん・・・だが、
それだけに留まるつもりでいるのか?お前は・・・
                            →     →     →     →

384 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/10/20(Fri) 00:37

海沿いを走っていた車はやがて、緩やかな坂を登り山へ入っていった・・・
蒸せるような濃い緑が辺りを覆い、刺すような光を遮ると爽やかな風が顔を撫でた。
潮風も良いが、新緑を纏った風も心地よい・・・心に募るモヤモヤが少し和らいだ。

国が管理していると言うその温泉施設は山の頂にあり、一年を通して温泉療法を受けに来る
利用者が絶えないのだと言う・・・また、露天風呂から見える景色は壮観で壮大、
観る者の心を虜にするらしい・・・そこまで言われたら、観るしかない。
俺の心も虜に出来るのか?もし出来なかったらアスランに文句を言ってくれよう!!

施設内をゆっくり見て回る俺などお構いなしに、一同はアスランを引きずる様に
連れて風呂場へと消えていった・・・お、おい!どうでもいいが他の利用者に迷惑だけはかけるなよ!
風呂で泳ぐなど子供じみた真似だけは絶対にするな!!

まったく・・・慌しい奴らだな。アスランはずっと運転していたんだ、
少しは休ませてやればよかろうに・・・そんなに慌てなくても温泉は逃げんぞ!!

施設の案内を見、温泉の数と効能を調べた・・・全部で12、思ったより多いな。
疲労回復の他にも、打ち身、ねんざ、リウマチ、腰痛肩こりにも効くのか・・・楽しみだな!
隊員に「揉みたくない」と言われる俺の鋼鉄の肩も少しはほぐれるのか?!
この薬草風呂と言うのも気になる・・・ん?ここは・・・混浴だぁ?!・・・こ、これは入れそうもないな・・・

そろそろ温泉へ入ろうかと思った矢先、風呂場から慌しく出てくる奴らがいた・・・
顔を茹蛸のように赤くしたラスティとディアッカ・・・それを抱えるニコルとミゲルが
「しっかり!」と何度も叫んでいた・・・何があったんだ?!・・・なにぃ?!
43度もある温泉で、潜水勝負をしただぁ!?馬鹿かお前ら?
そんな事をしたらのぼせるに決まっているだろうが!!!

そこに休憩所があるから横にしてやれ!!そんなに心配しなくても水分さえ摂っていれば
時期に回復する!!コーディネイターが長湯で死んだら笑いものだ!!!

付き合ってられん・・・どうしてこいつらは幾つになっても子供じみた真似をするんだ?
・・・ん?アスラン?!・・・アスランがいないな・・・まさか風呂で沈んでいる訳ではないだろうな?!
あいつが悪ノリするとは思えんが、姿が見えないのは変だ・・・

385 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/10/20(Fri) 00:39

急ぐ気持ちを抑えながら風呂場に向かうと、
脱衣所で老人達に丁寧に謝罪するアスランの姿があった・・・なんだ、生きてるじゃないか・・・
「お騒がせして申し訳ありませんでした」と頭を下げるアスランの横に並び、俺も謝罪の言葉を重ねた。
自身が起こした騒動ではないが、あいつらが仲間である以上、連帯責任であるのは当然だ。
と言うより、放っておけばアスランが一人で罪を被ろうとするのは目に見えている・・・
こいつは昔から変にお人好しだからな。

俺の姿を認めたアスランは少し驚いたものの、そのまま最後の一人に謝罪を済ませた・・・。

やがて場が落ち着きを取り戻すと、「皆は?」と心配そうに聞いてきた。
心配しなくてもあいつらなら大丈夫だ!少しすればまた元通り元気になる!!
まったく!公共の場でみっともない真似しやがって・・・後でこんこんと説教をしてやらねばならんな!!

アスランは苦笑いをしながら「そうだな」と言い「ありがとう、イザーク」・・・と言ってきた・・・
な、何だ急に!俺は貴様に感謝されるような事はしてないぞ!!突然変な事を言うな!!

「じゃあお前、何しにここに来たんだ?」と切り返され、俺は一瞬返事に詰まった・・・
・・・湯治場なのだから温泉に入りに来たに決まっているだろう!!
・・・たまたまここに来たら!貴様が謝っていたのが目に入っただけだッ!!!

「そう言う事にしておくよ。」と笑いながら言うあいつに、一本取られたような気がした俺は
不機嫌になった・・・フンッ、こいつといると調子が狂う。

*     *     *     *     *     *     *     *

・・・アスランと二人で温泉に浸かる日が来るとは思わなかったな・・・
別にどうってことない話だが・・・・・・気まずい、と言うより会話がない・・・
元々無口な俺達だが、特に俺とアスランは昔から何かにつけて競い合ってきた仲だ、
決して「仲が良い」関係ではない・・・

騒動のせいでロクに温泉に浸かれなかったと言うアスランに、
「なら、もう一度入ればよかろう?一度しか入っちゃ駄目だなんて利用規約にはなかったぞ?」
と促した俺だったが、まさか本当についてくるとは思わなかったな・・・
こんな事なら、ニコルかミゲルも誘ってくればよかった・・・

386 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/10/20(Fri) 00:41

沈黙を破るかのように、アスランが浸かっていた両手を湯船から挙げた。
その姿はまるで、銃を向けられて投降する兵士のように見え、奇妙極まりなかった・・・何をやっている?!
怪訝そうに見る俺に「こうするとのぼせないってカガリから教わったんだ・・・」と言った・・・本当なのか?

半信半疑で両手を湯船から出し、手のひらを顔の横に置いた・・・こうか?
こんな姿、戦場では一度たりとも見せた事ないぞ?と言うより、投降するくらいなら死んだほうがマシだが・・・
ぶつぶつ文句を言っていたが、先ほどまで額にのぼっていた血液が、すっと下がるような
感覚に見舞われた・・・手のひらが外気にあたり冷やされた事で、このような現象がおきたのだろう。
確かにのぼせ防止になるな!・・・代表のマメ知識に感謝しよう・・・

だが、あまりに間抜けな姿に耐えられず「そろそろ露天風呂へ行かないか?」と言い
立ち上がると「もうすぐ雨が降るから待ったほうがいい」と言われた・・・雨?!
雨の時間なのか?いや、ここは地球だ・・・プラントのように降る時間が決まっている訳ではない。
聞けば雲の動きで雨を予想したのだと言う・・・地球に住むのも大変なんだな・・・

アスランの予想通り、外は絹糸のような細い雨が降り出した。
せっかく絶景が拝めると思ったのに残念だな、だが、これも仕方の無い事・・・
大自然の掟を変えられる人間などいない、地球ではそれに従い共存するしか生きる術がないからな。

「すぐに止むよ」

なに?!貴様そんな事まで分かるのか?
しばらく会わない間に気象予報士にでもなったのかと思ったぞ?まあいい・・・
それならそれで願ったりだからな!貴様の予想がどこまで当たるか・・・見せてもらうぞ!!

・・・本当にすぐに止んだ・・・

ころころと変わる天気に踊らされている俺は、やはり宇宙育ちなんだなと思った。
これから地球での任務も多くなるだろう・・・この程度の事で慌てんようにせねばな・・・

387 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/10/20(Fri) 00:42

アスランに案内されて、オーブの島々が一望できると言う露天風呂へ行った。
木々に囲まれた細い通路を歩いた突き当たりにある風呂の先は断崖で、
眼下に広がる海はエメラルドグリーンに染まっていた・・・緑の島が点在し、
「楽園」と言う言葉が自然と思い浮かぶ程美しかった・・・これは見事だな・・・

雨に濡れた木々が日の光を反射して煌き、遠い先まで見渡せる海は
宝石より美しい・・・いい国だな、アスランがここを選んだ理由が分かる。
ま、それだけが理由ではないのだろうが、こんな美しい国なら俺も住んでみたいと思える・・・

俺は、それまで心に溜めていた疑問を口にした。

「お前は、今の自分に満足しているのか?」

俺の言葉に一瞬、貫かれたような表情をしたアスランだったがすぐに顔を曇らせて言った。
「まだ分からない」・・・と。

アスランがオーブに亡命するまでの経緯は俺だって分かっている・・・だが、
あれだけの実力を持つアスランが、唯の護衛止まりでいい訳がない!
だからと言って、何かをやれと強要する権利は俺にはないが、アカデミーから競い
抜こうと追いかけてきた男が、このまま埋もれてしまうのがたまらなく悔しかった・・・

「俺は、俺に出来る事をするよ」
黙っている俺に、アスランは諭すように言った。

そうだな。それは俺も同じだ。
俺に出来る事を出来る場所でする・・・そう思っているからここに来たんだ。
唯待っているだけでは平和は訪れない・・・プラントの為に俺に出来る事があると言うのなら、
どんな事でも喜んでしようと思う・・・お前はオーブでそれをしようと言うのだな?

「あぁ。」

短く返事をするアスランの顔には、確信めいたものがあった。

俺達にも何かできるだろう・・・少なくとも、何もしないよりは何かしたほうがいいと思う。
そして、俺達が築いた未来が、明るいものになれば言う事ないが・・・

388 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/10/20(Fri) 00:44

「イザーク!」

突然名前を呼ばれ、俯いていた顔を上げるとそこには、
空と言うキャンバスを全て使い描かれた虹が、島と島とを結ぶかのように
そっと足を下ろしていた・・・ここは・・・桃源郷か?!

生まれて初めて見る虹は、それまで抱いていたどのイメージよりも色彩豊かで、
この美しさを言葉や絵で表すのは不可能だと思えるほど、優美な姿をしていた・・・
まるで架け橋・・・だな。

国と国とを結ぶ全てが、この虹のように清く美しいものであって欲しいものだ。
損得を考えずに相手を想える関係・・・簡単そうで一番難しいこの関係を築くべく世界は動き
俺達もまた、プラントとオーブを結ぶ一端を担った。今回は理想的な関係を築く事に
成功したが、世界は広い・・・中には俺達との交流を望まない国もあるだろう・・・。

無論それはオーブも同じ事だ。
中立を疎ましく思う輩は後を絶たず、難癖をつけられてはその対応に追われていると
言う話は有名だからな・・・そんな中にありながらも、アスハ代表は理念を貫こうと踏ん張っていると聞く。
アスランがここで出来る事・・・こいつなら、真に代表の支えになり力になれる・・・

「行くぞ、アスラン!皆が待っている・・・今夜はお前をとことん酔わせ、
 赤裸々な話をさせるのだと企んでいたぞ?無論、俺も参戦する・・・
 貴様は酒も強いからな!だが、今夜は負けんぞ!!」

「覚悟しておくよ。・・・俺が勝つけど。」

フンッ!言ってくれる・・・かつての俺だと思うなよ?
白になってから今日まで、連日のように飲みに連れて行かれ、
酒豪と呼ばれる連中と肩を並べて飲んだ俺だ!!貴様になど絶対に負けん!!!

今宵はこの1レスのみで失礼する!
それではまた明日会おう!!

389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/20(Fri) 14:37
おい、お前。

俺の名を言ってみろ

フフ…
俺は胸に700の傷を持つ男…!

390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/20(Fri) 15:09
一番面白いスパロボって何?

391 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/10/22(Sun) 12:15
今日は非番でしたので、街に出かけてきました。
お気に入りのカフェでのんびりくつろいでいたら、小さな花を付ける鉢植えの木を発見したんです!
凄く気になったのでいろいろ調べてみたら、「デュランタ・タカラヅカ」という名前の木と分かり、
開花時期は初夏から秋までということだったので、さっそくお店に買いに行きました♪
かわいい花をぽちぽちと咲かせるのを、今か今かと心待ちにしている僕です(微笑む)

>>359
ふぁ〜ぁ〜あ……う〜ん…夕べ遅くまでゲームしていたからまだ眠いです…
あくびが止まりませんね…って、こんな締りのない顔してたら隊長に怒られそうです…
作戦会議で居眠りしないように気をつけないと……あ、名無しさん!

おはようございます(敬礼)。眠いですね…秋になったからでしょうか?!
寝ても寝ても寝たりなくて…って、夕べは夜更かしして2時間しか寝てないんでした…
これじゃあ眠いの当然ですよね(苦笑いをする)

>>359『俺と青春しようぜ!!』(白い歯を輝かせて笑みを浮かべる名無しに両肩をガッツリ掴まれる)

―――――― い、いえ、遠慮しておきます……なんだか、承諾してしまったら凄い事が起こりそうで…
ほ、ほらぁ!僕、寝不足ですし…こんな僕が相手じゃ青春なんてできませんよ!…って、
青春って何をするんでしょう?!ちょっと気になりますね――――― うわぁっ?!

な、何をするんです?僕を何処へ……って、放して下さいよ!僕はこれから朝食が…
食堂でご飯が僕を呼んでますぅ!助けてー!!(ずるずると引きずられる)

――― トレーニングルームにて ―――

―――― ぎゃぁぁぁぁ!!いたい!いたいですぅ!!これ以上曲がりませんって!!
限界ですよ!(入念にストレッチをさせられる)…え?!己の限界を知るために人は生きてるんじゃない?
そ、それはそうですけど…でも、もう筋が切れちゃいますって!と言うより!これの何処が青春なんですか?

青春するには強靭な肉体から?は、はぁ…何だかよく分かりませんけど、青春するのも大変なんですね…
僕はもっと、ほのかに甘い恋とか、そう言う青春したいです(35キロのダンベルを2個渡されて)
―――お、重い!!いきなり何するんですか!!…え?!ダンベルの使い方も知らないのか?ですか?
ですから…そうじゃなくて……これでどうやって青春するのかなって思って…

でも、このダンベルを見ていたら、青春できそうな気がしてきました…そうです、僕だって男です…
このダンベルで思い切りトレーニングして、青春できたら気持ちいいでしょうね…分かりました…
僕、やってみます!――――― 行きますよ!!

「萌 え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛!!!!!!青春アミーゴォォォ!!!!!」
(ダンベルを高速で上下させる)

萌えます!萌えますよ!!!青春、それは!迸る汗と萌えの結晶!!!
僕は今、青春真っ只中ですぅ!!!!萌え゛〜〜〜〜〜〜!!!!

392 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/10/22(Sun) 12:16
>>360
『ガンダムWって話難しくない?』

はは…確かに複雑ではありますね…僕も子供の頃に見たんですけど
直に理解できませんでした…後から何度か見て、やっと少し(苦笑いをする)
物語は地球とコロニー…ですけど、登場人物が個性豊かで、
幾つもの顔を持っているのが特徴ですからね…

リリーナさんは外務次官の娘だけではなく、完全平和主義国家サンクキングダムの
お姫様だったし…お兄さんのゼクスさんも、仮面をつけた自分とそうでない自分とで
立場を変えて戦ってましたからね…

ヒイロさんやトロワさんも、ガンダムのパイロットですけど、学生だったりサーカスの団員だったり…
色々な顔をお持ちでした…

軍人気質で厳しい、眼鏡のレディ・アンさんが、実は素敵なレディだったのにも驚いてしまいましたね…
でも、僕が一番好きなのは、ガンダムサンドロックのパイロット、カトル・ラバーバ・ウィナーさんです!

穏やかで優しい性格なのに、リーダーとして他のガンダムパイロットをまとめあげたり…と、
その手腕は目を見張るものがありましたね…劇中で何度か楽器を演奏している姿も拝見しましたから
とても身近に感じられて(微笑む)
あっ!でも…カトルさん宅ってすっごいお金持ちで、お姉さんが29人もいるんですよね!!
いいなぁ…綺麗なお姉さんが29人もいたら、家の中が華やかで楽しいでしょうね♪

…っと、話が脱線してしまいましたけど、Wの世界は「支配」をテーマにしていると思うんです。
武力での支配、様々な圧力での支配…ゼロシステムでの精神支配…
支配されて行く世界で戦う戦士を描いた壮大なお話です…僕たちも戦争をしていますけど、
共感できる事も沢山あって、もう一度みたいなって思う作品ですね。

アニメもいいですけど、小説を読むのをお勧めしますよ!
登場人物の心理的描写が細かく書かれていますから、アニメとは違った視点で見れますよ!

393 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/10/22(Sun) 12:18
>>361
今日はアプリリウスの大通りで、年に一度の大道芸祭が行われます!
世界中から匠の技を見につけた方たちが集って、披露してくれるなんて…ワクワクしますね!
前評判では中国から来るっていう、伝説の神拳の使い手さんが高評を得ています…
どんな神拳なのかな?!一番前で見られるように、早めに場所取りしなきゃ!!

―――― 大通りにて ――――

うわぁ〜!凄い人です!!
普段も人通りが多い場所ですけど、比べ物になりませんね…歩行者天国って
言うより、歩行者万歳!って感じです…って、のんびりなんてしてられないんでした…
早くお目当ての場所に行かないと始まっちゃいます!!

>>361『中国4000年の歴史を誇る一子相伝の暗殺拳…俺はその秘拳を極めた…』

―――ガーン!伝説の神拳さんがやる場所は黒山の人ですぅ!!
来るのが遅かったのかなぁ……よいしょ、よいしょっと(人ごみの中を前に進む)
…す、すいません…ちょっと通して…通してください……んん〜……うわぁっ?!
――――ズサッ!!(最前列から勢いよく転がる)
いっててててて〜…勢い余って前に倒れちゃいました…ううぅ…服が埃だらけですぅ…

>>361『誰か、俺のフリーダム神拳とやりたいやつはいないか!!今なら御安くしておきますよ!』

あっ…………僕…ですか?(集中する視線を浴びながら)い、いえ…僕は挑戦者じゃなくてですね、
ちょっと前で見ようかな〜って思って来ただけで…………って!
フリーダム神拳の仙人のようなおじいちゃん、やる気満々ですぅ!!どうしよう…
暗殺拳なんてくらったら一撃で天国に行っちゃいそうですよね…でも、この状況だと
戦わない訳にはいかなそうだし…ううぅ…僕、生きて帰れるかな?!
今日の晩御飯、ハンバーグだったんですよね……食べたかったです…

あの…僕なんかでよかったら、お相手に(周囲を気にしながら話す)
それでですね、挑戦料っていくらなんですか?

>>361『4000!!!』

4000円ですか?それでしたら僕にも払えそうですね…
ちょっと怖いけど、これもいい経験になりそうですし、フリーダム神拳が習得できたら
それはそれで鬼に金棒ですからね!何だかだんだんやる気が出てきました!
喜んで挑戦させてもらいますよ!!

>>361『……万……』

―――――― 無理!!!!!絶対無理!!!!!死んでも払えません!!!
…え?!金利・手数料はフリーダム神拳が負担だから、分割36回払いでもお支払い総額4000万円?
…何だか何処かのテレビショッピングの売り文句みたいですね…
一子相伝の暗殺拳を維持・継承していくのも大変なんですね……って!そうじゃなくて!!

分割でも無理ですよ!!4000万円の36回払いって…一回幾らになると思うんですか?
僕には出せませんって!!それに…今月お給料盗まれちゃってもうないし……とにかく!
もっとお金持ちの方にお願いしてみてくださいね!(そそくさとその場を去る)

質問が残っちゃいましたけど、今日はここまでにしますね。
また後で会いましょう!

394 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/10/22(Sun) 20:28
た〜らこ〜♪た〜らこ〜♪たっぷ〜り〜た〜らこ〜♪
夕飯は “たらこスパ” だったぜ!美味かった!!

>>379
>379『こんな事になるなら…できれば、貴方と同じ道を歩きたかった…』

歩ける!歩けるぜ名無しィ!!俺達同じ人間じゃねぇか・・・
どうして敵と味方と別れちまうんだよ!どうして戦わなくちゃいけないんだよ!!
共存、できるだろ・・・俺達さ・・・・・・だから歩こうぜ、俺と一緒に(ジンの手を差し伸べる)

(ナスカ級の主砲が名無しの機体に直撃する)―――MSは激しい爆音と共に塵と化した

なっ・・・にィ!!!お、おい!名無しィ!!
何処行っちまったんだよ?急に消えるんじゃねぇよ!!早く出て来いって!!
・・・くっ・・そォ・・・・・・くそっ・・・・・・・・・ちくしょォォォォ!!!!!

俺と一緒の道を歩きたかったって・・・言ってたのによ・・・
敵の・・・・パイロットの気持ちなんて、お構いなしなのかよ・・・
乗ってる機体が連合だったら全部・・・敵なのか?くっそォォ!!戦争って何なんだよ!!!

>>380
>380『アヅラァァァァァァアアアアン!!!!!!!!あなたは!あなただけは!!!』

ラスチ「ハゲラァァァァァァアアアアン!!!!!!!!あなたは!あなただけは!!!」

・・・うはっ!・・・アスランが凸ビーム飛ばす寸前だよ・・・ジョークだって、ジョーク・・・

どうしたんだ〜?そんなに叫んじまって・・・アスランと喧嘩でもしちまったのか?
リベンジなんて止めておけよ!あいつ大人しそうだけど喧嘩マジつえぇからな!!・・・なぬ?!

デコの広さで負けた?ふっ、諦めろよ名無し・・・あいつのデコの広さは指7本半だ・・・
勝ちたかったらつるっ禿げにでもなんなきゃ無理だぜ・・・

395 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/10/22(Sun) 20:30
>>389
>389『おい、お前。俺の名を言ってみろ フフ…俺は胸に700の傷を持つ男…!』

ラスチ「おい、お前。俺の名を言ってみろ フフ…俺は胸に700の虫刺され痕を持つ男…!」

今年はめちゃくちゃ蚊が多かったんだよ!!・・・・・・・・・まあいいや・・・

名前言えって?俺が今分かるのは自分の名前だけだぜ!つー事で!!
俺の名前はラスティ・マッケンジー!ラスチって呼んでくれよな!!

おいおい、マジで700も傷あんのか〜?とりあえず病院いっとけって!
ほらほら、これに乗った乗った!(エレカに名無しを乗せて)

んじゃ、気をつけてな〜!病院の先生美人だから惚れるんじゃねぇぞ!(エレカを見送る)
・・・・・・あ゛

・・・あいつの名前聞くの忘れてた・・・

>>390
『一番面白いスパロボって何?』

スパロボか〜?そだな〜・・・プレイヤーのレベルにもよるんだけどよ、
初心者だったら“スーパーロボット大戦α”か“スーパーロボット大戦R”なら楽しくプレイできるぜ!
“第2次スーパーロボット大戦α”もいいけどよ「小隊システム」はある程度スパロボに
慣れてからのほうがいいと思うんだよな〜。

逆に、最近の作品は難易度も低く簡単すぎるって言うんなら、
“スーパーロボット大戦F・F完結編”が面白いと思うぜ!!
言っとくけど、難易度高いからな・・・頑張ってプレイくれ・・・

んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら
マク○ナルド、行ったら必ず“スマイル下さい”って言えよ!
もち!お姉さんのいるレジで頼むのはお約束だからな!!

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/22(Sun) 21:42
イザークとニコルがガチで喧嘩します

イザりん「きょしぬけニコル!」
ニコりん「マザコンは許しません!」

397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/22(Sun) 22:02
ラスチ、頼まれていたもの届けにきたよ。
つ【新発売 超激落ち洗剤】

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/23(Mon) 16:04
パイオツカイデーwwwwwww

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/24(Tue) 11:27
これからの季節なにがしたいですか?

400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/24(Tue) 15:01
これが400の極みか……………

401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/24(Tue) 17:36
アムロ「フィンファンネル!」
エリート兵「踏み込みが足りん!」

402 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/10/24(Tue) 20:13
自他ともに認めるおっちょこちょいな僕ですが、実はお菓子作りが大好きなんですよ!

ある友達の誕生日に、実家でチーズケーキを焼いた時のことです…
それまで底の抜けない古い丸型を使っていたんですけど、
ついに底ブタの抜ける型を購入して初めてそれを使ってみたのです…

オーブンからは焼きたて独特のいい香り♪ 
ワクワクしながら「エイッ」と底ブタを下から押し上げた、その時!

………ゴロンッ!

一瞬何が起きたかわかりませんでした…

型から抜いたケーキを持った僕の手はバランスを崩して、
ケーキは作業台から流しへ…見るも無残に崩壊したのでした(悲しそうな顔をする)

でも、その後?なんとか形を整え、一人で全部食べました!
見た目は悪かったけど美味しかったです♪

403 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/10/24(Tue) 20:16
>>373
>>373『バレンタインの日、シホからイザーク隊長にチョコ渡してくれって頼まれたお!
   一瞬自分に貰えたと思って浮かれた自分が悲しいお!』

あっ!それって分かるような気がします!
僕も何度か経験があって…アスランやイザークに渡してくれって女の子に
ごっそりチョコレートやプレゼントを頼まれた事がありました…

所定の場所へ呼び出されたものですから、一瞬自分に…って思っちゃいましたよ…
名無しさんの気持ち、凄くよく分かります…ちょっと残念な気持ちになりますよね(苦笑いをする)

>>373『むかついたので、イザーク隊長に渡さずに食べたお!美味しかったお、手作りチョコ!』

ええ、ええ、それもよく分かりますよ!僕も何個か拝借して味わって……って!
つい、つられて言っちゃいましたけど、そんな訳ないじゃないですか!僕はちゃんと渡しましたよ!

でも、イザーク宛のチョコを食べるなんて、名無しさんチャレンジャーですよね…
シホさんからの手作りチョコを食べちゃったってバレたら、多分生きては……
とにかく!絶対にバレないようにしましょうね、僕も黙ってますから…

>>373『俺が皆のチョコ食ったのはナイショだお。』

はは…分かりました(困った顔をする)、でも大丈夫ですよ!そんなに念を押さなくても
イザークには内緒にしておきますから!………あれ?!皆?…名無しさん今、
皆のチョコって言いましたよね?

>>373『一つもチョコ貰えずに彷徨っていたら、今度はニコルの部屋の前にチョコが沢山あったお!
   全部ニコル宛だったので、喰らい尽くしてやったお!』

ニ コ ル 萌 え 萌 え パ ー ン チ ! !(名無しの顔にめり込む拳)

――――はっ!しまったぁ!!つい、身体が勝手に!!
名無しさん?――――あああ?!名無しさんが白目むいて痙攣していますぅ!しっかり!!
名無しさん!名無しさんってば!起きてくださいよ、名無しさん!(名無しをしっかと抱きしめ)
な〜な〜し〜さ〜ん〜〜〜!!(そのまま締め上げる)―――――あっ!気がついた!!

大丈夫でしたか?その…すいません、殴っちゃって…痛かったですよね?本当にごめんなさい…
でも、僕宛のチョコを全部食べちゃった名無しさんも悪いんですからね?

だって、凄く楽しみにしていたから…バレンタイン、何個もらえるかな〜って前の晩からずっと
考えてて、当日も任務だったから早く終わるように頑張って…戻ってきたら一個もないから
その晩は枕を濡らしましたよ…涙で……っと、もう終わっちゃった事でしたね、ウジウジしてても仕方ありません…

チョコは食べられなかったけど、もえらえたって事実が聞けてよかったです!
名無しさんも、もうイタズラしちゃ駄目ですよ?約束ですからね!!

404 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/10/24(Tue) 20:18
レスの順番を変えさせてもらいますね♪

>>375
『連ザUってAルートからEルートまであるけどEルートが一番難しいの?』

「連合vsザフトU」のお話ですか?はは…実は僕、Eルートはやった事がないんです…
Eルートが解禁された9月11日前にやったので、それ以降はまだ…

僕の場合、初乗り機体練習用のAルートと、次に難易度の低いBルートがやっとで、
Cルートなんかもうボロボロの大苦戦でした…
DルートはCルートより楽でしたね!ストーリーに沿ってプレイするのも楽しかったです♪

Eルートは旧機体と新機体が混ざって登場するルートだって聞きました。
難易度はDと変わらないくらいだそうで、3面にミーアさんのザクが登場するそうです!
以上の結果をまとめると、難易度はCルートが一番難しい事になるのでしょうか?!

…って、憶測なので、Eルートまでやった方に聞いたほうがいいですね、
すいません、参考にならなくて…

今度の休みにラスティを誘ってやって来ますね!!そうしたら報告します!(敬礼)

405 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/10/24(Tue) 20:21
>>379
(ピアサーロックを投げつけ敵機を引き裂く)―――――次!次の敵はどこです?
プラントを討ってくる者は全て敵です!!敵は全滅させなきゃダメなんです!!
僕たちが甘い考えでいたから…だからまたプラントがレクイエムで討たれちゃったんです!!
だから…だから僕は心を鬼にして戦います!!(ライフルからビームを立て続けに放ち敵を討つ)

次の敵は………あれですね?(前方から向かってくる敵機を捕捉し)
このまま近付いてサーベルで真っ二つにしましょう!(トリケロスからサーベルを出す)
てぇぇぇぇぇぇいぃ!!!!!―――――――――え?!(両手を広げて無防備に立ち尽くす敵機を見る)

―――――――――――― !!(勢いのままサーベルを敵機に突き刺す)

「もうやめて」…って…今の声………………あなたは……名無しさん!!!
何故あなたが連合のモビルスーツに乗っているんですか?あなたは地球に住んでいるんじゃ…
ご家族を亡くされて…辛いけど頑張って生きていくって…僕にそう言っていたじゃないですか!!
それがどうして…こんなところに……(レバーを握る手が震える)

>>379『こんな事になるなら…できれば、貴方と同じ道を歩きたかった…』

僕だって!僕だってあなたと一緒に…(目に涙をにじませる)
戦争が終わったらまた会おうねって…約束したじゃないですか!!それがどうして!!!…え?!
「私も戦争を止めたかった、そしてあなたも…」…って……そんな…名無しさん…
僕は、この手で…名無しさんを……討って(涙が溢れる)

………………。

―――MSは激しい爆音と共に塵と化した

名無しさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!(大粒の涙が零れ落ちる)

…違う…違います……名無しさんは…敵なんか…じゃ…なかったのに……
僕が…地球で…知り合った…お友達…だったのに…僕は、僕は……名無しさんを…
連合の機体に…乗っているから…だから敵だって……そう言って…討ってしまいました…
ごめん…なさい……僕、どうかしてました……戦う意思のない人たちまで、平気で討って…

僕は…もう迷いません…そして、見誤りません…何と戦わなければならないのかを…
名無しさんと出会えた…この世界を…争いのない世界にする為に!!

406 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/10/24(Tue) 20:24
>>380>>389

――― 医務室にて ―――

今日は医務室で先生のお手伝いです!
僕の艦も人手不足ですからね…大規模な戦闘の後だと、手当てを待つ人たちで
医務室が溢れかえってしまいます…応急処置くらいなら僕にだってできるし
少しでも力になれたらいいなって思って…

今日は戦闘はありませんでしたけど、普段から進んで手伝おうって決めたんですよ、
怪我の手当てだけじゃなくて、悩み相談もできたらなって…
軍人も人間ですからね…心が病むことだってありますから……あっ!早速人が来ました!
どうぞ、どうぞ、入ってください!!

こんにちは!今日はどうしました?お悩み相談?そうですか…
先生は今、お話中なので僕が聞かせてもらいますね(微笑む)

>>380『アヅラァァァァァァアアアアン!!!!!!!!あなたは!あなただけは!!!』

アヅランですか?…困りましたね…アヅランは今オーブに………って!
つい、「アヅラン」って言っちゃったじゃないですかーー!!アスランですよ、アスラン!!
こんなの聞かれちゃったら「やっぱり俺のデコって・・・」って落ち込んじゃいますよ!!
アスランをこれ以上禿げ上がらせてはダメですぅ!!

――― 話を聞く事30分 ―――

……そうだったんですか…このヅラをアスランに…
渡そうと思っていたら、彼はもうオーブに行っちゃってたんですね?
住所も電話もメルアドも分からなかったから、どうする事もできなかったんですか…お気持ちお察しします…

名無しさんに連絡を入れる暇もなかったんだ、アスラン……あの時はバタバタしていましたからね…

大丈夫ですよ、名無しさん!(名無しの手をしっかり握り締め)
僕が責任持ってこのヅラをアスランに送り届けますから……だって、こんなによく出来ているのに…
頭の形、髪の毛の色艶、長さ…まるでアスランがここにいるような、そんな錯覚さえしてしまうほどの出来栄えです…
名無しさんのアスランへの想いがぎゅっと詰まったこのカツラ、届けなかったら
天罰が下っちゃいます!プラント毛髪関連事業のカツラ職人さんにも申し訳ないです!

では、お預かりしますね♪今日仕事が終わったら梱包して、宇宙宅配便に出しますから
一週間後には届きますよ!あっ、心配なさらなくてもクール宅急便で届けますからね!

(次の投降へ続く→)

407 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/10/24(Tue) 20:25
(前の投降から→)

ふぅ……一人目終了です。
入って来た時は深刻そうな顔をなさってて、大丈夫かな?って心配でしたけど、
変えるときは笑みが毀れていましたね、よかったぁ…(私服姿の患者が入ってくる)

あっと、こんにちは!僕は今日一日先生のお手伝いをしています、ニコル・アマルフィです!(敬礼)
お悩み相談から傷の手当まで何でもやりますので、遠慮なく仰って下さいね!
僕の手に負えない怪我は、先生がちゃんと診てくれますのでご安心を(微笑む)

>>389『おい、お前。俺の名を言ってみろ』

……え?!あなたの名前…ですか?えっと、その…僕はあなたとお会いするのは初めてで…
…っと、そうだ!確かここにカルテがあった筈ですぅ!!ちょっと待ってて下さいね(分厚いカルテを取り出す)
お名前、お名前っと…カルテの写真とこの方の写真を照合して…っと、あっ!ありました!!
ケンシロウさん…ですね?今日はどうしました?

>>389『フフ…俺は胸に700の傷を持つ男…!』

――――えええ?!それは大変ですぅ!!早く診せて下さい!(ケンシロウの服を脱がせようとする)
…え?!自分で脱げる?で、では!お願いします!急いで下さいね!!

ほ ぉ わ ち ゃ ぁ ぁ ぁーーー!!!(掛け声とともに胸の筋肉を膨張させ服を引き裂く)

ぎゃぁーー!!ケンシロウさん服!服!!筋肉で服が破れて吹き飛んじゃいましたよ?…え?!
替えの服なら同じ物が何枚もあるから心配するな?は、はぁ…そうなんですか?
凄い脱衣シーンでしたけど、もしかして何時でも何処でもこうなんじゃ?…ってなんでもありませんよ(微笑む)

傷の手当をしましょうね……うわっ!本当に700あります!!…どれも古傷ですね、痛くないですか?
こんなになるまで戦うなんて…ケンシロウさんは正真正銘の戦士なんですね…尊敬します…
でも、命は大事にして下さいね?生身ではナイフや銃には勝てませんからね(傷に軟膏を塗る)

はい!終了です♪先生一押しの薬を塗っておきましたから、古傷が疼く事もなくなりますよ!
(部屋を立ち去ろうとするケンシロウの背中を見ながら)これからも戦うケンシロウさん!!
生きてまた会いましょうね!約束ですよ?ユアー、シャー!!です!!

408 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/10/24(Tue) 20:26
>>390
『一番面白いスパロボって何?』

スパロボって「スーパーロボット大戦」の事ですよね?
それでしたら、やっぱり「第3次スーパーロボット大戦α」が面白いと思います!
参戦している作品も、エヴァやマクロス…と言った人気のものが多いですし、
「電脳戦記バーチャロン」参戦も話題でした。
でも、なんと言っても僕たち「ガンダムSEED」が初参戦ですからね!!それが一番の理由です♪

隠しユニットやキャラも沢山いますからね!やり応えも十分ですよ!
ちなみにイザークとデュエルガンダムは隠しパイロットとユニットとして登場します!
もちろん僕もいますので、宜しくです!あっ!くれぐれも撃墜されないようにして下さいね…

「第51話終わらない明日へ」でムウさんを出撃させると、TV版と同じ撃墜イベントがあったり、
美味しいコーヒー?を入れようとしたバルトフェルトさんがダコスタさんに拒否されたり、
ムウさんがマリューさんにセクハラしてたり…と、様々なイベントがありますよ(微笑む)
ザラ隊の掛け合いもありますから見てくださいね!!

・・・と、こんなところも楽しみながらプレイしてみるのはどうでしょう?
秋の夜長に、お菓子をつまみながらゲームするのも面白いですからね♪

409 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/10/24(Tue) 20:27
>>396
『イザークとニコルがガチで喧嘩します』

(コントローラーを握ったまま)困りましたね…イザりんったら一歩も引いてくれません…
僕は花屋さんでお花を買って、デートの待ち合わせ場所に行かなくちゃいけないのに
こんなところで油を売っている時間はないんです…

遅刻しちゃったら親密度が下がっちゃうし…僕、大好きなあの子に嫌われたくないです…
仕方ありませんね、コマンド「逃げる」を選択して早々に言い争いから逃れましょう!

あああ?!ダメですぅ!…イザりんが放してくれません…ううぅ…ついでに一発叩かれちゃいました…
ゲームの中ですけど、リアルに叩かれたような気分です……どうしようかな…
このままだと僕がタコ殴りにされて終わりそうな勢いですよね?…仕方ありません…
ここは一つ、ドカーンと華々しく喧嘩して切り抜けましょう!ゲームの中でくらい派手に喧嘩してもいいですよね?
負けませんよ、イザーク!!

▲コマンド・ニコりん「戦う」
ニコルはイザークに体当たりした。イザークは90のダメージを受けた。

▲コマンド・イザりん「特殊技・マザコン」
イザークはマザコンパワーを使い体力を回復、エザリアの力で攻撃力がアップした。

▲コマンド・ニコりん「戦う」
ニコルはイザークに体当たりした。イザークは素早く回避した。

▲コマンド・イザりん「攻撃・改」
改心の一撃!!イザークの飛び蹴りがニコルにクリーンヒット!!
ニコルの体力は0になった。イザークが勝利した。

―― ゲーム・オーバー ――

ああああ?!負けちゃったーーー!!
ゲームでもイザークに勝てないんですか?僕ってそんなに軟弱できょしぬけですか?
ううぅ…悲しいですぅ……デートが…あの子とのデートが……イザークのばかぁ!おかっぱぁ!!(悔し涙を流す)

…って、ゲームのイザークに八つ当たりしても仕方ないですよね…
はは…本物のイザーク、きっと今頃くしゃみしているんだろうなぁ…

410 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/10/24(Tue) 20:29
>>397
今日の洗濯物はこれで全部ですね(ドサッとかごを床に置き)…ふぅ…
ここのところずっと忙しかったから、洗濯物も溜まってますね…午前中に全部終わるでしょうか?
洗濯機で3回、手洗いは「たらい2杯分」はありますよね…はは、頑張れ…僕(苦笑いをする)

特に、手洗いする衣類の汚れが酷いですよね…
この間、宿舎の庭の草むしりを手伝った際についた、ドロ汚れが目立ちます…
こんな事なら白いTシャツなんか着て行くんじゃなかったなぁ……あっ、名無しさん!ラスティ!!

おはようございます!(敬礼)。二人も洗濯ですか?奇遇ですね、僕もです♪
柄物、色物、手荒い物と分けていたんですけど、問題はこの手洗い物ですよね…
このドロ汚れとどうやって戦おうかなって、作戦会議中なんです…洗濯板しかないでしょうか?!
旧式の洗濯の仕方ですけど、結構落ちるんですよね!頑張ります!!

>>397『ラスチ、頼まれていたもの届けにきたよ。』

――――あっ!それって!!すっごくよく落ちるって有名な洗剤じゃないですか!!
どうやって手に入れたんです?主婦を中心に噂が広がって、品切れになるスーパーが
続出しているって話ですよ?今後の入荷は未定だって聞きましたし…え?!
極秘ルートからこっそり一つだけ入手した?そ、そうですか…それはまた
物々しいお話ですね…でも、羨ましいですよ、僕も欲しいなって思っていたから…

ラスティは一見大雑把に見えますけど、実は几帳面なんですよね(微笑む)
特に洗濯には命をかけていて、小さなシミもきっちり落とさないと気がすまないようですし…
この間、どうしても汚れが落ちないって、食堂でシャツをグツグツと煮出してましたよね?
あれには驚きでした…一生懸命何を料理しているのかな?って覗いたら、鍋に入っていたのは
白いシャツだったから…

でも、これからはこの洗剤で簡単に綺麗になりますね、ラスティ?
急がしい僕たちにとって、洗濯機一台で全部の汚れが落ちたら大助かりですから!

411 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/10/24(Tue) 20:30
>>398
今日は、僕が買い物当番です。
軍人は忙しいですからね…非番もなかなかとれませんから、街に行く用事がある人が
順番で買出しをしようって、皆で決めたんです…

イザークが「月刊・世界遺産」と「万年筆のインク」ですね…ミゲルは「レボレボの新譜CD」
ディアッカが「週刊・グラビア天国」で、ラスティが「黒ひげ危機一髪(ゆれタル、しゃべっタル)」…って…
これ、何に使うんでしょう?!地味に気になってしまいます……あっ、名無しさん!!

こんにちは!今日はこれから任務ですか?頑張ってくださいね♪
僕は非番ですので、街に買出しにいくんです…当番なものですから…っと、
名無しさんは何か買ってきて欲しい物とかないですか?よかったら僕が調達してきますよ(微笑む)

>>398『パイオツカイデーwwwwwww』

―――― え?!パイオツカイデー?「パイお使いデー」…ですか?うわぁ〜知りませんでした!
今日ってパイの特売の日なんですね?ケーキ屋さんに行かなきゃ♪僕、甘いもの大好きなんです!!
名無しさんはどんなパイがいいですか?時期的に言いますと、マロンパイやサツマイモのパイなんかが
美味しそうですよね!あのお店定番のアップルパイも美味しいです!!

迷うくらいなら全部買っちゃえ!ですよね?(微笑む)
皆も食べるでしょうから全種類買って、分けて食べませんか?何だか楽しみになってきました♪
では、早速買いに行って来ますね!特売日を教えてくれてありがとう!名無しさん!!

質問が残ってしまいましたね…ごめんなさい…
また後で来ますから、その時たくさんお話しましょうね♪
では、僕はご飯に向かいます!(敬礼)

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/25(Wed) 05:35
軍を辞めてニコルの実家で暮らす事にします

413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/25(Wed) 08:33
俺のパーソナルカラーも白にしてくれよな!グゥレイトゥ!!

414 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/10/26(Thu) 22:27
ガンプラのストライクノワールの頭部と、グフの頭部を交換したら
物凄く間抜けな機体になっちまったぜ・・・

>>396
『イザークとニコルがガチで喧嘩します』

ラスちん「喧嘩をやめて!ラスチの為に争わないで!!!」

・・・こんな感じの曲、どこかにあったよな?・・・・・・・・・まあいいや・・・

まあまあ落ち着けって!カッパにワカメ!地味に争ったってつまんねぇだろ〜?
おおっと!喧嘩の矛先俺に向けるんじゃねぇぞ〜・・・俺は喧嘩しに来たんじゃねぇからな〜♪
きょしぬけでもマザコンでもいいじゃねぇか!細かい事は気にスンナ!つー事で!!
仲直りの印にこれ飲んどけって!!

つ 【カルシウムたっぷり牛乳(消費期限一日切れ)】

>>397
『ラスチ、頼まれていたもの届けにきたよ。』

ラスチ「んまぁ〜奥様ったら!素敵な物をお持ちで♪
    子供のドロ汚れって落ちないんですのよね〜。洗濯板でも落ちない頑固なドロ汚れは、
    鍋で煮出しているんですのよ、あたち♪ほ〜ほっほっほっほっ♪」

・・・昼下がりの主婦の会話みてぇだなこりゃ・・・・・・まあいいや・・・

頼んでいた品が届いたってか〜?やったぜ!サンキュー!(洗剤を受け取る)
おおお!これこれ!!待ってたぜ良く落ちる洗剤!!(洗剤の箱に頬ずりする)

白い服についたシミってさ〜、時間が経つと、ど〜にも落ちなくなるんだよな・・・
手洗い、揉み洗い、付け置き洗い、歯磨き粉、煮出しまで試しちまったぜ!!
でもよ、名無しがくれたこの洗剤があれば、そんな手間かけなくても大丈夫なんだよな!
早速ランドリー行って試してくるぜ!ありがとな!!

415 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/10/26(Thu) 22:29
>>389
>389『パイオツカイデーwwwwwww』

ラスチ「ゴマンタレブー?セボォーン!グラッチェミッレ!!ブォーノ!ブォーノ!!」

・・・自分で言ってて、よ〜分からなくなった・・・・・・まあいいや・・・

何だよ?何かの暗号か〜?意味がわからねぇのは寝不足の原因になっちまうからよ!
ちゃんと説明してくれよな!・・・なぬ?!パイはあのパイ?ふっ・・・理解したぜ名無し・・・
俺の思考回路が猛烈に火を噴いてらぁ!!!

>>399
『これからの季節なにがしたいですか?』

これからの季節つったらクリスマスが控えてるじゃねぇか!もち!
それまでに可愛い彼女を作る事に専念したいぜ!!今年こそは “クリスマス・脱一人ぼっち” だ!!

・・・これ、毎年言ってるんだよな・・・やべぇ、泣けてきた・・・・・・

冬って、ちと物悲しくならねぇか?なんかさ、ぬくもりとか恋しくなる季節なんだよな〜。
なのによ、一人でクリスマスして正月迎えるの寂しくねぇか?・・・なぬ?!
仲間と過ごせ?ふ・・・その仲間は任務で全滅さ・・・前回もそうだったぜ・・・

去年はこたつで冷えた心を温めたぜ・・・みかんが虚しく美味かった・・・

>>400
『これが400の極みか……………』

400ゲットおめでとう!名無し君!!
そんなめでたいあなたに、これをプレゼントしてやろう!

つ 【栓抜き400個】

・・・なぬ?!一個あれば十分?そっか?んじゃ、一個だけもらっといてな〜♪
ここも400超えたけどよ、まだまだ頑張るから宜しくな!!
400極めたついでに俺の好きな数字、427もゲットしてな〜♪

416 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/10/26(Thu) 22:33
>>401
アムロ「フィンファンネル!」
エリート兵「踏み込みが足りん!」

おっ!「第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-」やってんのか〜?
頑張れ!アムロ!!フィンファンネルで全体攻撃しやがれ!!ひゅ〜♪か〜っくい〜♪

νガンダムって攻防のバランスがいいよな〜♪さすがアムロの搭乗機だぜ!!
フィンファンネルの残り弾数に気をつけて戦ってくれよ!
まぁでも、弾が切れたらスカイグラスパーとか移動性の高いユニットで補給してやってな!

俺のお勧め小隊はνガンダムと、ガンダムデスサイズヘルと、バニング搭乗機なんだぜ!
・・・なぬ?!SEED?そだな〜・・・SEEDだったらやっぱフリーダムとジャスティス、
後、加速が使える誰かの組み合わせじゃね?敵軍の真ん中に行ってALL攻撃で決まりっしょ!!

>>412
『軍を辞めてニコルの実家で暮らす事にします』

そっか、お前軍人辞めるのか・・・じゃ、何も言わないぜ!
戦場出るたびにお前のおふくろさん、泣きながら電話かけてきたもんな〜、
大事なもの守りたいから戦ってきたんだろうけどよ、その大事に人を泣かせちゃ
意味ねぇもんな!傍にいて安心させてやれよ!(ニカっと笑う)・・・・・・なぬ?!

ニコルの実家で暮らすとな?それも楽しそうジャン!!
核家族化が進んでいるこのご時勢、大家族なんて珍しいぜ〜!
ぜって〜遊びに行くからよ、その時は皆で朝まで騒ごうな〜♪

>>413
『俺のパーソナルカラーも白にしてくれよな!グゥレイトゥ!!』

おっ!ディアッカじゃねぇか〜お久し!!元気だったか〜?
毎日誰かさんの “きょしぬけシャウト” 聞いて、鼓膜破れてるんじゃねぇかって
心配してたんだぜ〜?お前も大変だよな、あいつの補佐すんの・・・
まぁ、あいつは不器用だけどいい奴だからよ!これからも支えてやってな!

なになに?パーソナルカラー白がいい?ふっ・・・ディアッカ・・・そいつはお前の色じゃねぇ。
お前のカラーは茶色と金だ!心配しなくても俺がディアッカ機体を染めてやるから
楽しみにしてろよ〜♪ついでにお前にぴったりのパーソナルマーク入れてやるからな!
マークのテーマは「友情」だぜ!!じゃ、また明日な!!

―次の日、ボルテール格納庫―

つ 【茶金マーブル模様のブレイズザクファントム(パーソナルマーク・どんぶりトリオ)】

んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら
今年の新米、買ったら迷わず “とうがらし” 入れとけよ!
虫に食われてボロボロになっちまうからな!

417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/26(Thu) 23:40
おめぇら!オラに元気をわけてくり!

418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/27(Fri) 08:12
みなさーん、私がラクス・クラインでーすっ!

今日はライブにやって来ました〜!

ファンの方々やそうでない方も楽しんで下さいねー。

419 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/10/27(Fri) 20:59
もうすぐハロウィーンですね!

街では、ハロウィーングッズをたくさん目にするようになりました!
みなさんは、どのように過ごされる予定ですか?

僕の実家近くの商店街では、先週末にお祭りが開催されていました。
真っ白いお化けや大きな黒い三角帽子の魔女など、仮装した子どもたちの
かわいい姿も見られましたよ!

手作りのお菓子を配る店の前には、たくさんの人だかりでした…
お菓子は子どもに限らず大人からも大人気で、店員さんの圧倒されている様子がおもしろかったです♪

>>374
艦長「推力最大!全砲門開け!」(戦艦が発進する)

(パイロットスーツに着替えながら)
地球軍も侵攻を始めたようですね…月基地から増援部隊も来ているって言いますから
大規模な戦闘になりそうですね…頑張らなきゃ(ジッパーを上げる)

僕のブリッツには特殊機能がついています…姿を隠せるあの機能なら、
モビルスーツに気付かれる事なく敵艦に近付いて、奇襲攻撃を掛けられる筈です…
姿が消せるのは約80分間…その間に何隻落とせるかが勝敗の鍵ですよね…責任重大です。

――― ブリッツのコクピットにて ―――

はい!はい分かりました!敵主力部隊の数は以上ですね!
モビルスーツに構っている暇はなさそうなので、そちらで引き受けてもらえますか?
ええ、そうです…宜しくお願いします!――――――プツッ!(通信を切る)

ふぅ…凄い数ですね…勝敗の鍵はスピードです!発進とともにミラージュコロイドを展開して
敵艦に取り付きましょう!

「ニコル・アマルフィ、ブリッツ!行きます!」(カタパルトから勢い良く発進する)

ミラージュコロイド展開!(粒子が黒い機体を覆い、徐々に宇宙の闇に溶け込んでいく)
敵艦までの距離、50!目標は地球軍、アガメムノン級!(加速して近付く)

ビームを使用すると弾筋から機体の位置がバレますからね…
ぎりぎりまで使用は避けないと……くっ、弾幕が厚いです(ビームライフルを構える)

目標、射程距離内に入りました!沈んでもらいますよ!!(ビームを放つ)
……え?!ビームが……無効化された?!…アンチビーム爆雷ですか!やりますね…
でも、―――― これでっ!!(ランサーダードを放つ)

目標撃破!―――――次!!

>>374『見つけた♪今日こそ消えてもらうよ!!』(見慣れない機体が近付いてくる)

ビー!ビー!ビー!ビー!――――――はっ?!警戒音?……敵?!

>>374『このボクの新型レイジングサーベルでね…ククッ…』

(ミサイルが次々と飛んでくる)―― 直撃されます!早くフェイズシフトを!!(慌ててミラージュコロイドを解こうとする)

う わ ぁ ぁ ぁ ぁ ! ! ! (ブリッツの左足を被弾)

……くっ…どうしてブリッツの正確な位置が……ミラージュコロイド展開中はレーダーにはかからないのに…
この機体……連合の新型ですね…危険です…(フェイズシフト展開する)

(艦隊からの榴散弾頭の嵐を浴びながら)…新型機に手こずって敵艦に近づけません…
仕方ありません!ここは一度引いて大勢を立て直しましょう!(離脱しようとする)…え?!

(突然目の前に現れた新型モビルスーツに驚く)―――い、いつの間に?!
帰路を塞ぐつもりですか?そうはさせません!!(ビームサーベルを引き出す)

ここで落ちる訳にはいきませんから!!!てぇぇぇええいっ!!!(新型機に突っ込んでいく)

(すれ違い様にサーベルでピアサーロックを切り落される)―――くぅっ!…やってくれましたね…
サーベルを自由自在に操れるなんて…機体の性能も高いですけど、何よりもパイロットの腕が
半端ではありません…早く戻って報告しなきゃ!プラントが…皆が危ないです!!!

420 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/10/27(Fri) 21:01
>>399
『これからの季節なにがしたいですか?』

これからの季節ですと、晩秋から初冬になりますね。
クリスマスも近付きますから、クリスマスソングをピアノで練習したいなって思っていますよ!

クリスマスソングって言っても、凄くたくさんありますからね…子供向けの可愛らしい曲や、
定番の「ジングルベル」…しめやかな「きよしこの夜」…どれも素敵ですよね♪
でも…こう言った曲もいいですけど、僕は「戦場のメリークリスマス」が一番思い出深くて…

最初は、クリスマスなのに「戦場」って言葉は似合わないなって、思ったんですけど、
去年のクリスマス…僕は戦場にいました…
地球軍が攻めてきて、攻防戦で死闘が繰り広げられて…ザフトも連合も多大な被害が出ました…
犠牲者もたくさんでて…僕の所属する隊の仲間も、何人も死にました…

世の中はクリスマスなのに…って思ったら、何だか悔しくて悲しくて…切なくて…
僕にはどうする事もできませんけど、でもせめて…安らかに眠って欲しくて…
戦闘終了後…一人宿舎に戻った僕は「戦場のメリークリスマス」を弾いたんです…

あの切ない旋律と、奥深い厚みのある和音が打ち鳴らす神秘的な音色…
僕は弾きながら涙が零れてしまいました…

クリスマスを戦場で迎える事もあるんだ…もうクリスマスを迎える事ができない人もいるんだ…と思いながら…

だからクリスマスって聞くと、この曲を弾きたくなるんですよ(切なそうに笑う)
犠牲になって、消えていった人たちを忘れちゃいけないなって思って……っと、何だか暗いお話になってしまいましたね…

耳慣れたクリスマスソングもたくさん練習しますから、名無しさんも僕のピアノ、聴いてくれます?
リクエストがあったら是非仰って下さいね!どんな曲でも弾いて見せますから♪

421 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/10/27(Fri) 21:02
>>400
『これが400の極みか……………』

400ゲットおめでとうございます♪今のお気持ちはどうですか?
ふふ…よかったら感想を聞かせて下さいね!

もう400だなんて…何だか早いですね(微笑む)
これも遊びに来てくれる名無しさん達のお陰ですよ、何時も来てくれて本当にありがとうございます!
これからも、イザークやラスティと一緒に頑張って行きますからね!

僕は、名無しさん達とお話をするのが大好きです!
でも、任務は忙しいし、雑用も溜まっちゃっているし、ピアノの練習もしなきゃいけないんですけど、
なるべく多くここに来れるようにって、時間と戦いながら生活をしています…

一日が凄く早くて…任務明けなんかどっと疲れが出ちゃってボロボロなんですけど、
名無しさん達とお話すると、疲れなんか吹き飛んじゃいますね…
何時も皆さんに元気をもらっているんです、僕…

だから、名無しさん達が楽しめるように、もっともっと頑張らないといけないんですよね!
こんな僕ですが、これからも宜しくお願いしますね!

422 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/10/27(Fri) 21:03
>>401
今日は>>401さんに、部屋でゲームをしようって誘われたんです…
「萌えゲーム」をどうしても体験したいって言われて…

なので、僕一押しのギャルゲーと、血と汗と涙が詰まったメモリーカードを持って行く事にしました!
ふふ…楽しみだなぁ〜…名無しさんもギャルゲーの虜になってくれるといいです…

女の子の好みは其々ですからね!僕はツンデレ萌え属性ですけど、
>>401さんはどんな女の子が好みなんでしょう?!天然ボケ萌えかな?それともお姉さん萌えかな?!
今日は一日、このゲームで萌えを追求しないといけませんね♪(>>401の部屋の前に着く)

名無しさ〜ん、名無しさん!僕です、ニコルです!
ニコルが「萌えゲーム」持って遊びに来ましたよ!あけてくださーい!(ドアが開く)

こんにちは、>>401さん!約束通り遊びに来ましたよ♪
頼まれていたゲームも持ってきましたからね!早速やりましょう!
それにしても、名無しさんが「萌え」に興味を持ってくれるとは思いませんでしたね…
今度、僕が会長を務める「萌え萌えクラブ」にも入会してくださいね、歓迎しますから!!

▲アムロ「フィンファンネル!」――――ズガーン!バシュバシュバシュバシュ!!

▲エリート兵「踏み込みが足りん!」――― ヒュ〜〜〜〜チュドドドーン!!(爆発音が部屋中に響く)

うわぁ〜!熱血ゲーム!スパロボだぁ〜♪漢たちの熱き血潮が飛び交う根性ゲーム!
まさしく 萌 え 〜 〜 ! !…………って!そんな訳ないじゃないですかーー!!
今日は「萌えゲーム」をやるんじゃなかったんですか?…え?!「萌え」じゃなくて「燃え」…?
…すいません…地味に解釈間違えてました…その「燃え」だったんですね…はは、は、はは…

でも、スパロボも楽しいですからね…いいですよ!やりましょう!
明日は僕も>>401さんも非番ですから、時間を気にせず楽しみましょうね♪

423 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/10/27(Fri) 21:05
>>412
今日は除隊される方たちが退寮する日ですね…これが軍人としての、最後のお別れです…
僕の隊からも数名除隊される方がいるんですよね…少し寂しいです…
でも、皆だって考えて出した結果なんです…暖かく見送ってあげなきゃ…

――― 宿舎の出入り口で ―――

では、名無しさん!お元気で!…手紙も書きます、メールもします!もちろん電話も!!
だから僕の事、忘れないでくださいね?(寂しそうな顔をする)
名無しさんの分まで、僕が戦ってプラントを守りますから大丈夫です!隊の事も心配しないで下さいね!
…これは除隊許可証です…大事に持っていって下さいね(許可証を手渡す)。
これを国防委員会に提出して、受理されれば除隊が成立します…民間人に戻れますから…

―――あっ!そうだ!僕まだ名無しさんに聞いてない事が…
あの、名無しさん?名無しさんは軍を辞めて、これからどうされるんですか?

>>412『軍を辞めてニコルの実家で暮らす事にします』

そうですか!僕の実家に…それはいい案ですね(微笑む)
母さんも僕がいなくて「寂しい」って何時も言っていますから、是非一緒に暮らしてあげてください!
ええ、ええ、大丈夫ですよ!僕がちゃんと母さんに言って――――――って!!
僕の実家で暮らすんですか?聞いてませんよ!そんな事!!

と言うより、名無しさんのご家族は何て言っているんですか?
大事な一人息子が、よそのお宅で暮らすなんて言ったら心配しちゃいますよ?…え?!
この際だから全員で引っ越す?な〜んだ、それなら問題ない………わけないじゃないですかーー!!

僕の実家はホテルじゃないんですからね!ご家族全員受け入れられるほどの余裕ないですよ!
と、とにかく!僕の実家には遊びに来るって言う事で、ちゃんとおうちに帰ってご家族と暮らしてくださいね!

424 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/10/27(Fri) 21:06
>>413
宇宙港のドッグに着いたらボルテールが停泊していたから遊びに来ちゃいました♪
イザークとディアッカ、元気かな?!会うのは久しぶりですよね…

先程、隊員さんに話を聞いたら、イザークもディアッカも代わらず元気との事でした…
ふふ…隊員に檄を飛ばすイザーク、目に浮かびますね…そしてそれを宥めるディアッカも(微笑む)

お話ですと二人共格納庫にいるって聞いたんですけど…あっ、ここですね!
機体のメンテしているみたいです!

『俺のパーソナルカラーも白にしてくれよな!グゥレイトゥ!!』

――――あっ!ディアッカだ!(急いで駆け寄り)こんにちは、ディアッカ!お久しぶりです…
元気ですか?…って聞かなくても元気そうですね…なによりですよ!
僕の艦が港に着いたら、隣がボルテールだったものですから…遊びにきちゃいました♪
あれ?!イザークが見当たりませんね…え?!評議会から緊急招集?そうですか…
彼も何かと忙しいですからね…

ディアッカはここで何をしているんですか?…パーソナルカラー?
機体のパーソナルカラーを決めているんですか?

…ディアッカのブレイズザクファントムは黒だったんじゃ…え?黒じゃ宇宙で目立たない?
はは…確かにそうですね…でも、イザークの機体がもう白に染まっていますから、
同じだと、戦場でどっちが隊長機なのか、混乱しちゃうんじゃないんですか?

僕のブリッツも黒です…なので、このままお揃いなんてどうです?
僕はディアッカと同じ色の機体に乗れて嬉しいって思いますよ!
元々黒い機体ですけど、好きな色に染めていいって言われても、黒のままでいようって思っているんです♪
僕なんかと一緒じゃ頼りないかも知れませんけど、黒も素敵な色ですよ?ディアッカにも似合っています!

質問が残っちゃいました…ううぅ…すいません…
必ず答えますから待っていてくださいね!

425 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/10/27(Fri) 23:58
任務終了だ!深夜になってしまったがここに来る事ができたぞ!!

それでは返答を開始する!!

>>359
【俺と青春しようぜ】(切符を渡される)

何だ?・・・切符?!・・・この切符で俺が貴様と青春?
フンッ、生憎と俺は切符で青春しなければならないほど暇人ではない!!
と言うより!何故切符で青春なんだ?意味が分からん!!

「これは青春の18きっぷと言って、日本全国のJR普通鉄道が乗り放題」だぁ?!
ほぉう・・・それは初めて聞く話だな!俺は日本には行ったことがないし、国の様子も本や映像で見ただけだ・・・
鉄道くらい普通に通っているだろうが、こんな便利な切符があるとは思わなかったぞ!!
「18きっぷ」と銘打つくらいだ!由来があるのだろう?この18とは何だ?年齢制限か?
ま、それだったら俺にこの切符は使えん・・・もう二十歳を超えているからな!!

「主として時間のある学生向けの商品として企画されたという経緯があるだけであり、
年齢制限を意味するものではない。」・・・か、なるほど。
日本で18歳と言えば学生が多いと言うからな!その「18」に因んで
つけた名称なのか・・・ま、青春と言えば「学生時代」がお決まりのようなものだからな。

確かに学生は長期休暇が多い上に、土日祝日全て休みだからなッ!!
時間を持て余している連中向けの企画にしてはもってこいだ・・・JRとやらも考えたではないか!!

「近年の傾向としては余暇を楽しむ中高年の利用も増加している。」だと?
青春の18きっぷを中高年が・・・か。フッ、それもまた面白いかも知れんな!
学生時代を振り返り、様々な思い出話に花を咲かせる旅もまた一興だろう!!

なかなか面白そうな切符ではないか!そのような謂れがあるなら俺も旅してみたいと思う!!
日本には世界遺産を含め、多くの重要文化財があると聞く・・・それらを眺め、
趣味である民俗学の研究に精を出したいと思っていたところだ、いいだろう!
纏まった休暇が取れたら日本に行く・・・その青春の18きっぷとやら、受け取っておくぞ!!

・・・ん?「ただし、利用できる列車には制限があり、青春18きっぷだけで乗車できる列車、
青春18きっぷに別途料金を支払うことで乗車できる列車、
別途料金を払っても全く使えない列車がある・・・」から気をつけろだぁ?!

気をつけろも何も、貴様が持ってきた旅話だろう?なら!貴様が調べておくのが筋だろうがぁ!!
忙しい俺を更に忙しくしてどうする!!いいからさっさと調べて来いッ!!!

426 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/10/28(Sat) 00:03
>>360
【ガンダムWって話難しくない?】

話が難しいと言うが、俺はそうでもないと思うぞ?
コロニーと地球圏統一連合との関係なら、圧倒的な武力により地球側がコロニーを制圧し、
その圧力に耐えかねたコロニーの地下組織が、5人のパイロットをガンダムに乗せて
地球へ降ろし、統一連合の関連施設及び、その中に姿を隠す秘密結社OZに対して
破壊活動を行ったのが事の始まりだろう?

そしてOZは、ガンダムの力を逆に利用し、地球に対する脅威であると全世界に震撼させ、
ガンダムの排除と、それを送り込んできたコロニーの一斉制圧に乗り込んだ・・・
つまりは、ああだこうだと言い掛かりをつけてコロニーを支配しようとし、
コロニー側はそれを阻止するべく戦う・・・その相互関係について描かれた作品だ!!

渦巻く陰謀、傀儡、武力による衝突、犠牲・・・人が憎み合う為に必要な材料は何処でも一緒だな!!
俺達が戦っているものも、Wの世界で取り立たされている問題も・・・一概に違うものとは言い切れんな!
宇宙と地球・・・この二つが一つにならねば平和な世界は訪れん!!

人が争いを起こすのなら、それを沈めるのもまた人だ!一度手にした銃を下ろすと言う事は、
引き金を引く事より難しい・・・それでも!やらねば平和は訪れない!!

Wの世界で活躍する戦士が、何を思い、抱え戦っているのかは素直に伝わってくる!!
難しいと決め付けないで、もう一度見たらどうだ?
理解できないと言うのなら、理解できるまで何度でも見てみろ!!!

427 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/10/28(Sat) 00:11
>>361
>361【中国4000年の歴史を誇る一子相伝の暗殺拳…俺はその秘拳を極めた…】

中国の歴史は長い・・・その中で多くの武術が生まれ、その技を磨きながら
今日に至るまで伝承し続けて来る事が容易でないくらい、俺も知っているぞ!!

お前の誇るフリーダム神拳とやらも、古から現代までその技を極めながら
受け継がれて来たのもまた事実・・・それは一言では語れんくらいの苦悩があった事だろう。
だが、お前の拳は人を殺す為にあるのか?

違うな、手にした力は守る為の力だ。
そして、強大な力を手にしたのならその使い道を誤らないのも自己の役目、
唯、暴走させたいだけなら殺戮者と代わりはない!!

厳しい事を言うが、人を殺めるしかできない拳なら、いっその事無くしてしまったほうがいいと思うぞ!!

貴様も人として生まれ、ここまで来るのに一人だった・・・とは言わんだろう?
少なくとも誰かと関わりを持ち生きて来た筈だ、大切に想う者も当然いるだろう!
ならば、貴様が大切に想う人達を守る為に拳を揮えッ!!!

>361【誰か、俺のフリーダム神拳とやりたいやつはいないか!!
今なら御安くしておきますよ!4000!!!……万……】

暗殺拳など無用だ・・俺にやりあう気持ちはない!と言うより何だその破格の値段は?!
拳を交えるだけで4000万だとぉ?!ハッ!馬鹿馬鹿しい・・・
4000万あるのなら、戦禍を被った街に寄付した方がましだッ!!

428 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/10/28(Sat) 00:13
>>373
今年もこの日が来たか・・・2月14日、チョコレートの日だぁ?!
フンッ・・・菓子メーカーが作った夢物語に踊らされやがって・・・何故この日にチョコレートを
渡さねばならないんだ?深い謂れや歴史がある訳ではないのに、男子も女子も浮かれやがって・・・

朝から隊員及び知人、母上とその関係者からごっそりチョコレートをもらい
部屋中がチョコだらけで足の踏み場もなくなった・・・甘いものは嫌いではないし、気持ちは嬉しいが、
ここまで大量にあると見ているだけで具合が悪くなる・・・だからと言って、もらった物を粗末にしては悪いからな!
時間は掛かるが少しずつ食べるか・・・

*     *     *     *     *     *     *     *     *

>373【バレンタインの日、シホからイザーク隊長にチョコ渡してくれって頼まれたお!
    一瞬自分に貰えたと思って浮かれた自分が悲しいお!】

朝から大声を出してどうしたんだ?・・・なにぃ?!シホが俺に手作りチョコだぁ?!
ゴ、ゴホン・・・そうか・・・。
昨日姿が見えなかったからどうしたのかと思ったが・・・お前に頼んだのだな?
人に頼まず自ら渡しに来ればよかろうに・・・そんな回りくどい事をするから勘違いされるんだ・・・

>373【むかついたので、イザーク隊長に渡さずに食べたお!美味しかったお、手作りチョコ!】

・・・なっ!なんだとぉ?・・・おい貴様ッ!!俺宛のチョコを食っただとぉ?!
嬉 し そ う に 語 る な ! こ の キ ョ シ ヌ ケ ガ ァ ァ ァ ァ ー ー ! !

何故貴様がむかつかなければならないんだ?むかつきたいのは俺のほうだッ!!!
俺を前にへらへらと・・・・・・俺宛のチョコを食った話などするなァァ!!!!
このままでは「美味しかったですか?」とシホに聞かれたら何と答えれば良いのか分からんではないか!!
・・・ん?修羅場を潜って来い?潜れるかッ!!!

>373【一つもチョコ貰えずに彷徨っていたら、今度はニコルの部屋の前にチョコが沢山あったお!
   全部ニコル宛だったので、喰らい尽くしてやったお!】

なに?!貴様、俺宛のチョコのみならず、ニコル宛のチョコも食ったのか?
そうまでしてチョコを食い尽くすとは・・・貴様見上げた根性だな!!
ま、食ってしまった物を返せと言ったところで、どうにもならん話だ!残念だが、食ったチョコは戻っては来ない・・・
だからと言って、貴様を見逃す訳にはいかないからな!シホとニコルにちゃんと謝れよ!!!

>373【俺が皆のチョコ食ったのはナイショだお。】

誰が見逃すと言った!この大馬鹿者ッ!!!
ちゃんと謝れと言ったばかりだろうがッ!!と言うより、貴様!!・・・まだ余罪がありそうだな?
他に誰のチョコを食った?こうなったら洗いざらい全て吐いてもらうぞ!!!

429 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/10/28(Sat) 00:15
>>374
敵艦と思しき熱源を感知しただぁ?!場所は何処だ!!・・・・・・インディゴ・デルタ?
熱源の照合急げ!!・・・・・・光学映像は出せるか?(メインモニターに映った敵艦を見る)

これは・・・連合の独立部隊だぁ?!フンッ、性懲りもなく何度も攻めてきやがって・・・
ファントムペインと呼ばれるエクステンデッドがいる部隊だ・・・アーモリーワンで強奪された
カオス、アビス、ガイアも搭乗しているとの情報だ!戦闘になれば出てくるぞ!!

ジュール隊各員は搭乗機にて待機しろ!!
フォーメーションはシュミレーションD・・・3機一体となって敵を討てッ!!
言っておくがGは速い・・・かき回されれば敵の思う壺だッ!冷静に対応しろよ!
俺も出る・・・行くぞッ!!!

*     *     *     *     *     *     *     *     *

来るぞッ!散開!!!(固まって飛んでいたMSが小隊を編成して行く)
一人で勝手に戦おうとするなよ!ボルテールからの支援を受けつつ、敵との距離を常に一定に保つようにしろ!!
デブリが多い・・・だが、それを盾に回り込め!!(カオス・ガイア・アビスと交戦する)

ボルテールの主砲が来るぞ!!斜線軸から離れろッ!!(主砲がアビスの肩を掠める)

>374【見つけた♪今日こそ消えてもらうよ!!】(見慣れない機体がグフに近付く)

4機目?・・・何だこの機体は?!(データを照合する)・・・新型?
こんな機体見た事がないぞ?・・・まあいい・・・新型だろうが何だろうが、向かってくるなら
討たせてもらう!!行くぞッ!!(テンペストを引き抜く)

>374【このボクの新型レイジングサーベルでね…ククッ…】

4サーベルだとぉ?!・・・こいつ・・・・・・只者ではないな!!てえぇぇいッ!!!(テンペストを振り下ろす)
(4本のサーベルで軽く受け流されて)・・・くっ、猪口才なッ!!
これでどうだぁ!!!(後退しながらライフルを放つ)

(全てサーベルで弾かれ)・・・ライフルが通用せんか・・・ならば接近戦で勝負だッ!!
そのような剣捌き、見せ付けられておめおめと引き下がれるかぁ!!(テンペストを構え直す)
貴様と俺・・・どちらの剣が上か!!今ここで明らかにしてやるッ!!!!

430 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/10/28(Sat) 00:19
>>375
【連ザUってAルートからEルートまであるけどEルートが一番難しいの?】

そのアーケードゲームなら、先日ラスティと共にやって来たぞ?
気乗りはしなかったのだが、俺達の世界がそのままゲームになった・・・
などと言うからどんなものか確かめてやろうと思い、やってみたら想像以上に面白くてなッ!!
それまでゲームなど手にした事がなかった俺だが、気が付けば夢中でプレイしていた!!

機体は勿論、俺の愛機「スラッシュザクファントム」だ!!
現実の戦闘同様、近接戦闘で敵を薙ぎ払ってきたぞッ!!

俺の機体はブースト上昇持続が長く、たとえコスト590の機体でも及ばんほどだ!!
移動速度も速めだから一度接近できれば逃げる相手を追いかけやすく、得意の格闘を狙いやすい!!
貴様もプレイする時は俺の愛機を駆り、敵を一掃して来いよ!!いいなッ!!

CPU戦のルートだが、解禁されたEルートまで全てやった!!
俺の感想だがEルートよりもCルートのほうが難しかったな・・・特に後半とEXステージは
苦戦を強いられた(苦笑いをする)。ラスティ曰く「玄人向け」のルートだそうだ!!

俺は初心者だったが、何度かAルートで練習し、Bルートで鍛え、Cルートで燃えた!!
お前が言うEルートだが、前作の機体もCPUの敵として登場するルートだ!
出現する機体はA〜Dルートと異なるから、新たな攻略法を練る必要があるぞ!
Eルートでは、途中でピンク色のザクが出てきた・・・何だか複雑な気分だったな。

ピンクと言えば・・・スペシャルキャラで「ラクス・クライン」をパイロットとして使用できたぞ?
ラスティが選択してプレイしていた・・・

ゲーム画面で見た彼女はピンク色のパイロットスーツを着ていた・・・・・・・・・・・・なんでもない!!
あまり見ない姿だったから驚いただけだッ!!!

ゴ、ゴホン・・・とにかく、家庭用ゲーム機でも発売予定らしいから
発売されたらその時は、俺もやってみようかと思っているぞ!
噂では俺の愛機、「白のグフ・イグナイテッド」も登場するそうだからなッ!!

それでは今日はここまでだ!質問が残ったが後日答えさせてもらうぞ!
明日も早朝から任務だ・・・もう休ませてもらう!

431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/28(Sat) 12:37
スルメを食べていたら歯が抜けました。骨粗鬆症でしょうか?

432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/28(Sat) 13:25
イザークのガンダムが格納庫で埃かぶってました。

あれ、使わないなら自分が使っていいですか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)