掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -B-

1 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/08/21(Mon) 19:22
イザーク・ジュールだ!

前スレが完走したのでな!新たな場所で引き続き活動させてもらうぞ!!
質問・雑談したい奴は遠慮なく来いッ!!

それでは初めにルールを説明させてもらう!

・キャラハン重複禁止だ!
・キャラハンで参加する場合はトリップ必須だぞ!間違えるなよ!!
・質雑を理解していない者のレスを禁止する!!
・age・sageは自由だッ!!
・荒し、煽り、キャラハン叩きは禁止だ!!
・過度のクロストークは禁止だぞ!気をつけろよ!!
・過度のセク質は禁止する!!

以上ルールを守るようにしろよ!いいなッ!!

前スレ
■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118718813&ls=50

■なりきり【ガンダムSEED&D】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128236407&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128806861&ls=50#bottom

426 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/10/28(Sat) 00:03
>>360
【ガンダムWって話難しくない?】

話が難しいと言うが、俺はそうでもないと思うぞ?
コロニーと地球圏統一連合との関係なら、圧倒的な武力により地球側がコロニーを制圧し、
その圧力に耐えかねたコロニーの地下組織が、5人のパイロットをガンダムに乗せて
地球へ降ろし、統一連合の関連施設及び、その中に姿を隠す秘密結社OZに対して
破壊活動を行ったのが事の始まりだろう?

そしてOZは、ガンダムの力を逆に利用し、地球に対する脅威であると全世界に震撼させ、
ガンダムの排除と、それを送り込んできたコロニーの一斉制圧に乗り込んだ・・・
つまりは、ああだこうだと言い掛かりをつけてコロニーを支配しようとし、
コロニー側はそれを阻止するべく戦う・・・その相互関係について描かれた作品だ!!

渦巻く陰謀、傀儡、武力による衝突、犠牲・・・人が憎み合う為に必要な材料は何処でも一緒だな!!
俺達が戦っているものも、Wの世界で取り立たされている問題も・・・一概に違うものとは言い切れんな!
宇宙と地球・・・この二つが一つにならねば平和な世界は訪れん!!

人が争いを起こすのなら、それを沈めるのもまた人だ!一度手にした銃を下ろすと言う事は、
引き金を引く事より難しい・・・それでも!やらねば平和は訪れない!!

Wの世界で活躍する戦士が、何を思い、抱え戦っているのかは素直に伝わってくる!!
難しいと決め付けないで、もう一度見たらどうだ?
理解できないと言うのなら、理解できるまで何度でも見てみろ!!!

427 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/10/28(Sat) 00:11
>>361
>361【中国4000年の歴史を誇る一子相伝の暗殺拳…俺はその秘拳を極めた…】

中国の歴史は長い・・・その中で多くの武術が生まれ、その技を磨きながら
今日に至るまで伝承し続けて来る事が容易でないくらい、俺も知っているぞ!!

お前の誇るフリーダム神拳とやらも、古から現代までその技を極めながら
受け継がれて来たのもまた事実・・・それは一言では語れんくらいの苦悩があった事だろう。
だが、お前の拳は人を殺す為にあるのか?

違うな、手にした力は守る為の力だ。
そして、強大な力を手にしたのならその使い道を誤らないのも自己の役目、
唯、暴走させたいだけなら殺戮者と代わりはない!!

厳しい事を言うが、人を殺めるしかできない拳なら、いっその事無くしてしまったほうがいいと思うぞ!!

貴様も人として生まれ、ここまで来るのに一人だった・・・とは言わんだろう?
少なくとも誰かと関わりを持ち生きて来た筈だ、大切に想う者も当然いるだろう!
ならば、貴様が大切に想う人達を守る為に拳を揮えッ!!!

>361【誰か、俺のフリーダム神拳とやりたいやつはいないか!!
今なら御安くしておきますよ!4000!!!……万……】

暗殺拳など無用だ・・俺にやりあう気持ちはない!と言うより何だその破格の値段は?!
拳を交えるだけで4000万だとぉ?!ハッ!馬鹿馬鹿しい・・・
4000万あるのなら、戦禍を被った街に寄付した方がましだッ!!

428 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/10/28(Sat) 00:13
>>373
今年もこの日が来たか・・・2月14日、チョコレートの日だぁ?!
フンッ・・・菓子メーカーが作った夢物語に踊らされやがって・・・何故この日にチョコレートを
渡さねばならないんだ?深い謂れや歴史がある訳ではないのに、男子も女子も浮かれやがって・・・

朝から隊員及び知人、母上とその関係者からごっそりチョコレートをもらい
部屋中がチョコだらけで足の踏み場もなくなった・・・甘いものは嫌いではないし、気持ちは嬉しいが、
ここまで大量にあると見ているだけで具合が悪くなる・・・だからと言って、もらった物を粗末にしては悪いからな!
時間は掛かるが少しずつ食べるか・・・

*     *     *     *     *     *     *     *     *

>373【バレンタインの日、シホからイザーク隊長にチョコ渡してくれって頼まれたお!
    一瞬自分に貰えたと思って浮かれた自分が悲しいお!】

朝から大声を出してどうしたんだ?・・・なにぃ?!シホが俺に手作りチョコだぁ?!
ゴ、ゴホン・・・そうか・・・。
昨日姿が見えなかったからどうしたのかと思ったが・・・お前に頼んだのだな?
人に頼まず自ら渡しに来ればよかろうに・・・そんな回りくどい事をするから勘違いされるんだ・・・

>373【むかついたので、イザーク隊長に渡さずに食べたお!美味しかったお、手作りチョコ!】

・・・なっ!なんだとぉ?・・・おい貴様ッ!!俺宛のチョコを食っただとぉ?!
嬉 し そ う に 語 る な ! こ の キ ョ シ ヌ ケ ガ ァ ァ ァ ァ ー ー ! !

何故貴様がむかつかなければならないんだ?むかつきたいのは俺のほうだッ!!!
俺を前にへらへらと・・・・・・俺宛のチョコを食った話などするなァァ!!!!
このままでは「美味しかったですか?」とシホに聞かれたら何と答えれば良いのか分からんではないか!!
・・・ん?修羅場を潜って来い?潜れるかッ!!!

>373【一つもチョコ貰えずに彷徨っていたら、今度はニコルの部屋の前にチョコが沢山あったお!
   全部ニコル宛だったので、喰らい尽くしてやったお!】

なに?!貴様、俺宛のチョコのみならず、ニコル宛のチョコも食ったのか?
そうまでしてチョコを食い尽くすとは・・・貴様見上げた根性だな!!
ま、食ってしまった物を返せと言ったところで、どうにもならん話だ!残念だが、食ったチョコは戻っては来ない・・・
だからと言って、貴様を見逃す訳にはいかないからな!シホとニコルにちゃんと謝れよ!!!

>373【俺が皆のチョコ食ったのはナイショだお。】

誰が見逃すと言った!この大馬鹿者ッ!!!
ちゃんと謝れと言ったばかりだろうがッ!!と言うより、貴様!!・・・まだ余罪がありそうだな?
他に誰のチョコを食った?こうなったら洗いざらい全て吐いてもらうぞ!!!

429 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/10/28(Sat) 00:15
>>374
敵艦と思しき熱源を感知しただぁ?!場所は何処だ!!・・・・・・インディゴ・デルタ?
熱源の照合急げ!!・・・・・・光学映像は出せるか?(メインモニターに映った敵艦を見る)

これは・・・連合の独立部隊だぁ?!フンッ、性懲りもなく何度も攻めてきやがって・・・
ファントムペインと呼ばれるエクステンデッドがいる部隊だ・・・アーモリーワンで強奪された
カオス、アビス、ガイアも搭乗しているとの情報だ!戦闘になれば出てくるぞ!!

ジュール隊各員は搭乗機にて待機しろ!!
フォーメーションはシュミレーションD・・・3機一体となって敵を討てッ!!
言っておくがGは速い・・・かき回されれば敵の思う壺だッ!冷静に対応しろよ!
俺も出る・・・行くぞッ!!!

*     *     *     *     *     *     *     *     *

来るぞッ!散開!!!(固まって飛んでいたMSが小隊を編成して行く)
一人で勝手に戦おうとするなよ!ボルテールからの支援を受けつつ、敵との距離を常に一定に保つようにしろ!!
デブリが多い・・・だが、それを盾に回り込め!!(カオス・ガイア・アビスと交戦する)

ボルテールの主砲が来るぞ!!斜線軸から離れろッ!!(主砲がアビスの肩を掠める)

>374【見つけた♪今日こそ消えてもらうよ!!】(見慣れない機体がグフに近付く)

4機目?・・・何だこの機体は?!(データを照合する)・・・新型?
こんな機体見た事がないぞ?・・・まあいい・・・新型だろうが何だろうが、向かってくるなら
討たせてもらう!!行くぞッ!!(テンペストを引き抜く)

>374【このボクの新型レイジングサーベルでね…ククッ…】

4サーベルだとぉ?!・・・こいつ・・・・・・只者ではないな!!てえぇぇいッ!!!(テンペストを振り下ろす)
(4本のサーベルで軽く受け流されて)・・・くっ、猪口才なッ!!
これでどうだぁ!!!(後退しながらライフルを放つ)

(全てサーベルで弾かれ)・・・ライフルが通用せんか・・・ならば接近戦で勝負だッ!!
そのような剣捌き、見せ付けられておめおめと引き下がれるかぁ!!(テンペストを構え直す)
貴様と俺・・・どちらの剣が上か!!今ここで明らかにしてやるッ!!!!

430 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/10/28(Sat) 00:19
>>375
【連ザUってAルートからEルートまであるけどEルートが一番難しいの?】

そのアーケードゲームなら、先日ラスティと共にやって来たぞ?
気乗りはしなかったのだが、俺達の世界がそのままゲームになった・・・
などと言うからどんなものか確かめてやろうと思い、やってみたら想像以上に面白くてなッ!!
それまでゲームなど手にした事がなかった俺だが、気が付けば夢中でプレイしていた!!

機体は勿論、俺の愛機「スラッシュザクファントム」だ!!
現実の戦闘同様、近接戦闘で敵を薙ぎ払ってきたぞッ!!

俺の機体はブースト上昇持続が長く、たとえコスト590の機体でも及ばんほどだ!!
移動速度も速めだから一度接近できれば逃げる相手を追いかけやすく、得意の格闘を狙いやすい!!
貴様もプレイする時は俺の愛機を駆り、敵を一掃して来いよ!!いいなッ!!

CPU戦のルートだが、解禁されたEルートまで全てやった!!
俺の感想だがEルートよりもCルートのほうが難しかったな・・・特に後半とEXステージは
苦戦を強いられた(苦笑いをする)。ラスティ曰く「玄人向け」のルートだそうだ!!

俺は初心者だったが、何度かAルートで練習し、Bルートで鍛え、Cルートで燃えた!!
お前が言うEルートだが、前作の機体もCPUの敵として登場するルートだ!
出現する機体はA〜Dルートと異なるから、新たな攻略法を練る必要があるぞ!
Eルートでは、途中でピンク色のザクが出てきた・・・何だか複雑な気分だったな。

ピンクと言えば・・・スペシャルキャラで「ラクス・クライン」をパイロットとして使用できたぞ?
ラスティが選択してプレイしていた・・・

ゲーム画面で見た彼女はピンク色のパイロットスーツを着ていた・・・・・・・・・・・・なんでもない!!
あまり見ない姿だったから驚いただけだッ!!!

ゴ、ゴホン・・・とにかく、家庭用ゲーム機でも発売予定らしいから
発売されたらその時は、俺もやってみようかと思っているぞ!
噂では俺の愛機、「白のグフ・イグナイテッド」も登場するそうだからなッ!!

それでは今日はここまでだ!質問が残ったが後日答えさせてもらうぞ!
明日も早朝から任務だ・・・もう休ませてもらう!

431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/28(Sat) 12:37
スルメを食べていたら歯が抜けました。骨粗鬆症でしょうか?

432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/28(Sat) 13:25
イザークのガンダムが格納庫で埃かぶってました。

あれ、使わないなら自分が使っていいですか?

433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/28(Sat) 16:08
クソッ…!
まさか俺1人になっちまうとはな…
援軍はまだかぁ!!
すぐに伝えろ!敵機数は不明だ…どんどん湧いてきやがる!!
………!!!!(死角から打ち抜かれ)

っ……!…連合なんか…入れさせるかよぉぉぉぉぉ!!!(内装されている自爆装置を10分後爆破にセットし、ライフルを持って敵陣に突進)

434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/28(Sat) 19:30
『決闘』の名をもつガンダム……
『二重』の名をもつガンダム……

似てる

俺の『二重』の名をもつガンダムと手合わせしてみないか?なに…ちょっとした模擬戦だよ

435 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/10/30(Mon) 17:22
最近すっかり日が短くなって、何をするにもちょっと焦りぎみです…
ところで、夕暮れ時の別名を「たそがれ時」といいますが、夜明け少し前の
薄暗い時間にも、同じような言葉があるのをご存知ですか?
では、問題です…夜明け前のことを、別名何というでしょう?(微笑む)

ふふ…正解は最後に発表します♪

>>417
外では日々、戦闘が繰り広げられていますけど、市内は平穏ですね…よかった…
今のところ異常はなさそうですね!この公園を回れば今日の任務は終了です…
あれ?!…あそこに見慣れない人が…子供たちに囲まれて何かやってますね?!
何をしているのでしょう…ちょっと行って見ましょう!!(急ぎ足で近付く)

…この方は?!…プラントの方ではなさそうですね…中国を連想させるような格闘衣装に
野性味ある黒い髪…観光客と言うより武者修行の旅が似合いそうです…
少しお話を聞いてみましょう!あの、すいません!
僕、ザフト軍所属のニコル・アマルフィって言いまして…あなたは誰なんですか?

孫悟空さん…ですか?初めまして!この辺りではあまりお見掛けしませんけど、
孫悟空さんはどちらからいらしたんですか?…え?!惑星ベジータ?
ど、どこでしょう…地味に知らない惑星です……っと、きっと道場か何かの名前かも知れませんね!

いきなり話しかけてすいません…開戦中ですので、見慣れない方には声を掛けなくちゃいけない規則でして…
あっ、でも安心して下さいね!拘束したりしませんから!ところで、孫悟空さんはここで何をやっているんですか?

『おめぇら!オラに元気をわけてくり!』

―――ええ?!元気をわけてもらいに来ていたんですか?そうですか…孫悟空さん、とても元気そうに
見えますけど実は傷心だったんですね…振られちゃったのかな?!お気持ちお察ししますよ……え?!
皆の元気を集めて玉にしてぶん投げる?い、意味が分かりません…って言うより、
元気って投げられるのでしょうか?!

いいから見てろ?はい、分かりました…では、ここで見せてもらう事にしますね。

はぁ ぁ ぁ ぁ あ  あ  あ  あ゛  あ ゛ あ゛  っ ! ! !(掛け声と同時に黒髪が金髪に変わり逆立つ)

ぎゃぁー!孫悟空さん!髪!髪の毛が金髪に!!駄目ですよ!髪の毛は大事にしましょう!
禿げちゃいますよ!!禿げてから後悔しても遅いですよ!!(必死で止める)
早く!早く元に戻して!!

(黒髪に戻った孫悟空を見て)…ふぅ…驚きました…だって、孫悟空さん、
急に髪の毛を金髪にして見せるから…え?!

サイヤ人だからこんなの朝飯前?はは…孫悟空さんったら、冗談がお好きなんだから♪
マジックだって事くらい僕にだって分かりますよ!でも、髪の毛ネタは危険ですよ?
ころころと色を変えちゃったら、髪の毛にも頭皮にもよくないし…僕の知り合いなんか
毎日丁寧にケアしているのに毛が抜けるって、深刻に悩んでいるんですから…

とにかく!孫悟空さんには僕が元気の出る場所へ連れて行ってあげますよ!
プラント電気街に行けば孫悟空さんも元気ハツラツです!さあさあ、行きましょう♪

436 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/10/30(Mon) 17:23
>>418

――― プラントの街にて ―――

ふふ…今日はミーアさん…じゃなかった、ラクスさんのライブにやってきました!
彼女のライブチケットは入手困難なんですけど、仲間が「急な任務で行けなくなった」って言い出して…
それで僕に回ってきたんです!ラッキーだなぁ♪…って、仲間はアンラッキーだって
涙を流していましたから、大声では喜べませんけど…

彼女のライブの演出は派手ですからね!舞台のセットから照明、音響、衣装!
全部見ごたえがあるって評判ですし、
歌やダンスも上手ですから…って、本物ではないですけど、でも、頑張っている彼女は
応援したくなりますね…本物のラクスさんとは、違った魅力の持ち主です…っと、コンサートホールにつきました!
うわわっ!?開演まで3分切ってますぅ!急いで席に行かなきゃ!!

『みなさーん、私がラクス・クラインでーすっ!今日はライブにやって来ました〜!
ファンの方々やそうでない方も楽しんで下さいねー。』

はーい!楽しみまーす♪今日も刺激たっぷりの衣装で、エロ萌えでーす!―――って!!
何を言っているのでしょう僕…会場の雰囲気にあてられて、つい過激な発言が…
でも、可愛いな、ミー…じゃなかったラクスさん♪

(会場を見渡しながら)ファンの年齢層も幅広いですね…小さな子供まで来てるし(微笑む)
男性ばかりかな…って思っていましたけど、女性も目立ちますね…「ラクスさん」は、女性にとっても
憧れの人ですからね!ファッションリーダーとか言われているし、カラオケでもよく歌われていますし…っと、
ライブに集中しなきゃ!(応援用のライトを翳して)

ラクスさ〜ん!最後まで頑張ってくださいね!萌えコールたくさんしますから!!

437 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/10/30(Mon) 17:24
>>431
『スルメを食べていたら歯が抜けました。骨粗鬆症でしょうか?』

―――え?!歯が抜けちゃったんですか?大変です!!…ちょっと診せて下さい!(名無しに近付く)
はい、あ〜んしてください、あ〜んって……あああ?!本当だ!!本当に歯が抜けちゃってるぅ!!
…困りましたね…こんなにすっぽり根から抜けちゃうと、入れ歯にするしかないですよ…って、
永久歯が抜けるなんて…そんなに固いスルメを食べたんですか?

酒のつまみに食べていたら知らない間に抜けちゃった…ですか?…その時は驚かれたのでしょうね、きっと…
僕が思うには、骨粗鬆症と言うよりも、歯槽膿漏か歯肉炎の疑いが強いと思いますよ?
歯を支える力が弱まっていたところに、固い物を食べたせいで、
歯茎が歯を支えきれずに、抜け落ちてしまったんじゃないですか?
抜ける前にも歯がぐらぐらしていたとか、冷たいものが沁みるとか兆候はなかったですか?

健康な歯が抜けるほど物を噛んだりしたら、あごが痛いですからね…と言うより、
波の力じゃ永久歯は抜けませんから(痛々しそうな顔をする)…え!?経験があるのか?ですか?

はは…実は僕も…少し前に永久歯を抜いたんですよ…奥歯だったんですけど、
変な方向へ歯が生えてしまって、矯正するより抜いたほうが早いって言われて…
ええ、ええ、それはもう地獄のような痛さでした…大人二人で引っ張られて…(顔面が蒼白になる)

と、とにかく!名無しさんも、これ以上歯が抜けないように、ケアしないといけませんね!!
歯ブラシの持ち方からやり直しましょう!いいですか?歯ブラシは軽く3本の指で持って磨くんですよ!!
奥歯は一本につき5面から磨くんです…横4面、上1面…歯と歯の間は糸ようじがいいですよ!
前歯は2面から…丁寧にゆっくり、時間をかけて磨いてくださいね!そうすればピカピカになりますから!

質問が残っちゃいましたけど、今日はここまでにしますね。

さて、冒頭でお話ししました「夜明け前」の別名は・・・

「かはたれ時」

です。
これを漢字で書くと「彼者誰時」ってなって、薄暗くて人の顔が判別できない時間、
という意味なんだそうですよ!また、たそがれ時も漢字だと「誰そ彼時」になりますし、
どちらも由来が分かると、優美な言葉だなぁて思いますよね♪

では、また後で会いましょう!

438 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/10/30(Mon) 21:11
いよう!そういや〜昨日ってアスランの誕生日じゃね?すっかり忘れて・・・るわけねぇじゃん!
ちゃ〜んと “ おめでとうメール ” 送ってやったんだぜ!・・・・・・ウイルスつきでな・・・・・・

>>417
>417『おめぇら!オラに元気をわけてくり!』

「おっす!おらラスチ!!遊びにきてくれたのか?オラァ、ワクワクしてきたぞー!!
 大地よ、海よ、空よ、そしてこの世に生きているすべてのみんな、
 ラスチにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ!」

・・・俺も2回死ねば元気玉つかえっかな?・・・んなわけねぇか・・・

元気をわけて欲しいのか?どっか具合でも悪いのか〜?
そりゃ〜いけねぇな〜・・・おうし!ちょっと待ってな〜♪
今、ラスチの元気をあげるからよ!お前も俺愛用のこれ飲んで元気になってくれ!!

つ 【滋養強壮栄養補給(赤マムシ)】

>>418
『みなさーん、私がラクス・クラインでーすっ!今日はライブにやって来ました〜!
 ファンの方々やそうでない方も楽しんで下さいねー。』

L ・ O ・ V ・ E ・ ラ ー ク ス ! ! !(思いっきり飛び跳ねる)
きたきたきた〜〜〜!!ラクスちゃんきた〜〜〜!!!
今日のライブを指折り、足の指まで数えて待った俺だぜ!!
席は最前列のど真ん中だ!!生ラクスちゃんを瞬きもしないで見る覚悟で来たぜ!!

今日は応援グッズいっぱい持ってきたんだよな〜♪
まずタンバリンだろ?マラカスだろ?鈴だろ?あんたが社長!のタスキに、マルバツプラカードだ!

・・・これってカラオケ用の応援グッズだよな・・・まあいいや・・・

439 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/10/30(Mon) 21:14
>>431
『スルメを食べていたら歯が抜けました。骨粗鬆症でしょうか?』

あっちゃ〜・・・マジ?痛かっただろ〜?大丈夫か?
スルメって美味いけど、どこで飲み込んでいいのか分からなくならねぇか?
気がついたら、ずーっとガムみてぇに噛んでたりするんだよな〜。
つーか、歯が抜けちまったんじゃ飯食えねぇだろ?痛みが治まるまで流動食で我慢してな〜!

骨粗っつーより、歯槽膿漏じゃねぇか?骨密度も大事だと思うけどよ、
歯茎の強度も大事だと思うぜ!一回歯医者行って歯茎を調べてもらうといいぜ!
どのくらい痛んでいるか、パーセントで教えてくれるからよ!!

>>432
『イザークのガンダムが格納庫で埃かぶってました。あれ、使わないなら自分が使っていいですか?』

もしかしてあの古い格納庫に行ったのか〜?あそこってよ、俺の隠れ家なんだぜ〜♪
題して!「ラスチのガンダムリサイクル広場(いらないガンダム大歓迎)」

昔のガンダム以外にも、開発途中で使わなくなったモビルスーツとかあるんだぜ?
まぁどれもパワーダウンしてっから動かせねぇんだけどよ、たまにOS立ち上げられるのとか運ばれてきてさ、
色々いじくっていると、どんな開発してたのか分かるし、歴史とか感じられておもしろいんだぜ!!

そういや〜イザークが乗ってたデュエルもあったな〜・・・埃かぶってっけどよ、
もっとよく見てみ?一部だけ綺麗になってっからさ・・・んで、誰が綺麗にしてると思う?

デュエルのご主人様が時々来てるみたいなんだぜ〜♪俺の隠れ家だって気付かずによ。
おおっと!この事はあいつには内緒な〜、バレると面倒だからよ!つー事で!
名無しには悪りィんだけど、デュエルはそっとしといてくんね?頼むな!!

レスの順番変えるぜ〜♪
>>434
『決闘』の名をもつガンダム……
『二重』の名をもつガンダム……

似てる

俺の『二重』の名をもつガンダムと手合わせしてみないか?なに…ちょっとした模擬戦だよ

ラスチ「俺の『地味』の名をもつ量産機と手合わせしてみないか?なに…ちょっとしたギャグだよ」

俺だってガンダム乗って大暴れしてぇんだよ!!つーか!ストライクは俺が乗る予定だったんだよ!!
・・・やべぇ・・・泣けてきた・・・

なになに?!模擬戦とな?いいぜ〜♪俺の機体はガンダムじゃねぇけどよ、
ジンもジンジン痺れるくらい、いい機体なんだぜ〜・・・まぁ、乗ってる奴がいい男だから
当然なんだけどよ!・・・っておいおい、ちゃんと話聞いてるか〜?・・・まあいいや。
さっそく模擬戦しようぜ〜!その機体の性能、見せてくれよな!!

440 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/10/30(Mon) 21:16
>>433
(整備班に突っかかりながら)
早く機体を動かせるようにしてくれよ!!まだ戦闘は終わっちゃいねぇんだよ!!
無茶言うな?無茶でもなんでも、出撃しなきゃ意味ねぇじゃねぇか!!
まだ戦っている仲間がいるんだよ!!あいつだけ戦わせて、俺だけ退却なんてできないぜ!!

>433『クソッ…!まさか俺1人になっちまうとはな…援軍はまだかぁ!!
   すぐに伝えろ!敵機数は不明だ…どんどん湧いてきやがる!!』

(整備されたジンに乗り)待ってろよ!名無しィ!!今援護に行くからな!!
敵の数が未知数?大丈夫さ!俺とお前の連携プレイでやっつけようぜ!!

>433『………!!!!(死角から打ち抜かれ) っ……!…連合なんか…入れさせるかよぉぉぉぉぉ!!!』
(内装されている自爆装置を10分後爆破にセットし、ライフルを持って敵陣に突進)

おい!おい名無しィ!!ちょっと待てよ!一旦引けって!!(引かない名無しを見て)・・・何する気だ?
・・・お前まさか一人で死ぬ気じゃ・・・自爆させる?そうはさせねぇよ!!(ジンで名無しの後を追いかける)
機体は自爆させても、お前だけは絶対に助ける!つーか、助けさせろ!!
お前にはこの間の戦闘で助けられた借りがあるんだからな!それを返させないで死ぬなんて許さないぜ!

なにぃ!!!!(名無しの機体が猛スピードでラスティのジンに近付き蹴りを入れる)

(後方に大きく吹っ飛ばされ、体勢を立て直すことができなくなる)な、なにするんだよ!!
おい!おい待てって!!俺を置いていくなよ!!死ぬなら・・・死ぬなら一緒に死のうぜ名無しィ!!!

(名無しの機体が周囲の敵を巻き込んで大爆発を起こす)

お、おい・・・冗談・・・だろ?(何もない暗闇の空間を見つめる)・・・おい・・・名無し?
お前・・・死ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・くっそぉぉぉぉおお!!!!

んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら
広辞苑、押し花作りに最適だからな!皆も花、葉っぱ集めて作ってくれよ!!

441 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/10/31(Tue) 01:06
何だ、アスランは誕生日だったのか?何時だ?・・・・・・フンッ、冗談だ!
あいつの誕生日くらい覚えているぞ!
これでもコーディネイターだからな!・・・一度聞けば忘れはしない・・・

皆でプレゼントを贈ると言うから、便乗してやっただけだ!!
何で俺が・・・あいつに・・・・・・・・・なんでもない!!

それでは返答を開始する!!

>>380
【アヅラァァァァァァアアアアン!!!!!!!!あなたは!あなただけは!!!】

アヅラ・・・・・・馬鹿者ッ!!笑わせるんじゃない!!!と言うより!激しくリアルなネタを言うなッ!!
俺とした事が・・・一瞬あいつの額が脳裏に浮かび、面白いと思ってしまったではないかァァ!!

フンッ・・・アスランもデコだ、禿げだ、ヅラだ、言われたい放題言われて
気の毒でならないな!同情してくれよう!!・・・で?あいつがどうした?

ほぉう・・・アスランと約束を交わした・・・か、成程。それをあいつが破ったと言うんだな?
馬鹿がつくほど真面目なあいつが、交わした約束を破るとは思えんが、
それが事実ならアスランを捕まえて、2,3発ぶん殴ってやれ!!・・・・・・なに?!

「デートの約束をしたのに来なかった」だぁ?!それはタコ殴りにされても仕方ない所業だな!
それで?あいつはどんな言い訳を言ってきたんだ?・・・日にちを間違えてしまっただぁ?
ハッ!傑作だなアスラン!!相変わらず見事なボケっぷりだ!!
いいだろう・・・俺もあいつをからかって・・・いや、説教をくれておいてやる!!!

442 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/10/31(Tue) 01:07
>>389
【おい、お前。俺の名を言ってみろ】

初対面で名前を言えと言われて、一字一句間違えずに答えられたら俺は超能力者だな!
ま、生憎と俺はそんな能力は持ち合わせてはいない・・・貴様の名前など知らんなッ!!
と言うより!こういう場面では、互いに名乗りあうのが道理なんじゃないのか?
言った手前俺から名のらせてもらうが、俺の名はイザーク・ジュール!ザフトの軍人だ!!

【フフ…俺は胸に700の傷を持つ男…!】

貴様の名は>>389で、胸に700の傷を持つ男だァ?!そうか、700も傷を負っているのか、痛々しい限りだな・・・
急所の多い場所だと言うのによく死ななかったな?関心するぞ!!
ま、そうは言っても致命傷を受ければあっという間に死に至る場所だからな!以後、注意しろよ!!

(名無しの傷跡を見て)・・・戦士が消せる傷を残しておくのは、それに誓ったものがあるからだと、
ある人物から言われた・・・お前もそうなのか?
昔・・・俺の顔にも「ストライク」と言うモビルスーツと交戦した際にもらった傷が横切っていた・・・
「屈辱」と言う名の傷がなッ!!
そしてその傷が疼くたびに奴を思い出し、復讐を誓っていた・・・あいつを討つまで傷は消さないと・・・

復讐心に火を点けた俺は文字通り、ストライクを討つ事しか考えてなかった。
それを邪魔する者は全て許せず・・・事実、討たなくても良いものまで討った・・・
物事が冷静に考えられるようになった今なら思う・・・復讐からは憎しみしか生まないと・・・

今の俺の顔を見れば分かると思うが、もう傷は消した!
当のストライクは俺ではなく、仲間が死闘の末討った・・・だが、それが傷を消した直接の理由ではない。
もっと、戦わなければならないものが見えたからだ・・・そしてそれは、
俺が思っていたより強大で難解・・・それまでのように、モビルスーツ一機追い回して済むものではなかった。

その道標となってくれた者の中に、ストライクのパイロットがいた・・・
生きていた事にも驚いたが、そいつは・・・俺の祖国、プラントを核攻撃から守ってくれた・・・
そして、顔の傷は残しておく理由を持たなくなった。と言うより、そんな事に執着している
自分が小さく見えてな・・・

自分ごとばかり語ってしまったが、傷とは肉体のみならず、心にも刻まれるものだ。
貴様が傷に誓いしものが何なのかなど俺には分からんが、それが「復讐」で無い事を願うばかりだな!!

443 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/10/31(Tue) 01:08
>>390
【一番面白いスパロボって何?】

スパロボ?それは以前話題になった「スーパーロボット大戦」とか言うゲームの事だな!
聞かれたところを悪いのだが、俺はゲームには詳しくない・・・
その手の話なら俺ではなく、ラスティにでもしてもらえ!!その方が手っ取り早い・・・

俺は普段ゲームはしないからな!ゲーム機も持っていないし、やる時間もない・・・
ゲームをするよりも本を読んだほうがいいと思える性質故、
自由に使える時間ができた時は、読書に費やしているぞ!!

最近ではラスティに、「俺達の世界が再現されたアーケードゲームがあるからやらないか?」
と誘われ、出かけたついでにやった程度、その他のゲームは名前を言われても見当もつかん!!
ま、噂ではその「スパロボ」とやらにも俺が登場すると聞いたが、それを確かめる時間もないのが現実だ!

どのスパロボが面白いか俺には分からんが、そのゲームを嗜む者達の話を集め
お前なりに評価しても良いんじゃないかと思うぞ!!

444 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/10/31(Tue) 01:09
>>396
丁度良い機会だな、ニコル(嘲笑する)
貴様とは一度も喧嘩をした事がなかった・・・聞けばなかなかの腕っ節と言うじゃないか?
ハッ!そのお手並み、拝見させてもらおうか?ま、嫌だと言っても聞かんがなッ!!!

【イザークとニコルがガチで喧嘩します】(どよめく観衆)

イザりん「きょしぬけニコル!」
ニコりん「マザコンは許しません!」

痛いッ!!もっと静かに手当てしろ!!あァ?!これ以上は無理だァ?!煩い!!!
ごちゃごちゃ言ってないでさっさとやれッ!!!あぁ、もういい!!自分でやる!!!(医者からオキシドールをふんだくる)

・・・っつ!ニコルめ・・・地味にいい拳を叩きつけてきやがって・・・何が「萌え萌えパンチ」だ!!
名前と拳の威力が違うではないかッ!!!・・・っつ!・・・声が傷に響く・・・・・・・・・まあいい、
俺もあいつの事が言えん程ぶっ飛ばしたからな・・・(ニコルが医務室に入ってくる)

――――――――!!

・・・なんだ?・・・何か用か?あァ?!「怪我をしたんだから医務室に来るのは当然です」だとぉ?!
そんなの分かっているッ!!・・・いっつ!(頬を押さえる)
・・・だったらそんなところに突っ立ってないで、さっさと治療しろ・・・
貴様もボロボロじゃないか・・・ほら、使え!(オキシドールを投げる)

(ニコルに見つめられ)・・・なんだ?俺の顔に何かついているか?など・・・
聞かなくてもこれは貴様の仕業だろうがァ!

フンッ!痛かったぞ!地味どころじゃなく激しくなッ!・・・ん?ば、馬鹿!素直に謝罪などするな!!
そんな事を言えと誰が言った!ばつが悪いではないかッ!!それに!・・・・・・喧嘩は両成敗だ・・・・・・
その・・・・・・悪かったな・・・思い切り殴りつけて・・・・・・あぁ、もういい!

貴様と初めて本気の喧嘩が出来たんだ!謝りあうのは止めだッ!!いいな?ニコルももう謝るなよ!!

445 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/10/31(Tue) 01:10
>>397
(洗濯機から白い軍服を取り出し)何だぁこの汚れは?!何故落ちん!!!!
まさかこの洗濯機・・・壊れている訳ではなかろうな?(ドカッと洗濯機を蹴っ飛ばす)

フンッ!俺とした事が、食事の際に醤油を溢してシミを作るなど・・・と言うより!
急に話しかけてくるディアッカも悪い!!思わず手が滑ってしまっただろうがぁぁ!!!
隊長が軍服に醤油のシミを作ったなど・・・恥ずかしくて隊員に言えんから自ら洗いに来てやったんだぞ!
なのに!落ちんとはどう言う事だ!!洗濯機め・・・しっかり仕事しろッ!!!

まあいい・・・こんなところで怒鳴ってもシミは落ちん・・・洗濯機が駄目なら別の手を考えるまでだ!
・・・ん?別の手?・・・どんな手があると言うのだ?・・・何も思いつかんな・・・仕方がない!!
洗濯の事ならラスティだ!あいつをとっつかまえて聞き出してくれるッ!!(ランドリーを飛び出す)

ラスティ!ラスティはいるか!!俺だ・・・さっさとドアを開けろぉぉ!!!(ドアが開く)
いるならもっと早く開けろ!!鬱陶しい!!・・・ん?先客か?(部屋の中にいる名無しに気が付く)

【ラスチ、頼まれていたもの届けにきたよ。】
つ【新発売 超激落ち洗剤】

そ、それは?!(洗剤を見つめ)・・・そいつをよこせッ!!!(名無しからふんだくる)
これはラスティへのお届け物?煩い!そんな事は分かっているッ!少し借りるだけだッ!!!!
いいな?ラスティ?・・・なに?!洗剤を使いたければ一発駄洒落を言って行けだとぉ?!
何故俺がそんな事を言わなければならない!!と言うより無理だッ!!!

じゃあ諦めろ?諦められるかッ!!俺はこの良く落ちる洗剤で軍服を!・・・・・・そうだな・・・
このままかっぱらって行くのも大人気ない・・・俺とて駄洒落の一つくらい言えるんだぞ!!
ただし一度しか言わん・・・心して聞けよッ!!(思い切り息を吸い)

時 計 を み と け い  ! ! ! ! ! !

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

黙ってないで何か言ったらどうだ?ま、言葉に出来ん程ウケたと言うのなら話は別だが・・・
あァ?!「激しくつまらん」だとぉ?!何処がつまらんと言うんだ!デタラメを言うなッ!!!
とにかく!駄洒落は言った・・・この洗剤は約束通り借りていくぞ!いいなッ!!!

446 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/10/31(Tue) 01:13
>>398
評議会で、今年度の予算案と地球のエネルギー問題についての案件の採決が行われ、
久々に議員の顔になった俺は、白熱した議論を展開してきた。
頭の固く、事の運びの遅い、利権がらみで役に立たない意見ばかり出す、
怠慢極まりない奴らに以前「頭が固すぎる」と怒鳴りつけてやった俺だが、今日も同様の言葉を贈りつけてやった。
フンッ、進歩のない奴らだな・・・

議会が終了したのは日の暮れる頃・・・長い時間を掛けた割には評議会自体のまとまりが
薄かったような気がしたな・・・ま、情勢が情勢だ、細かい事を言っていたらキリがないのかも知れん・・・

【パイオツカイデーwwwwwww】

な、なんだこれは?!
評議会議事堂内の廊下を歩く俺の足元に、ぴょんぴょんと飛び跳ねては騒ぐ
丸いピンクのロボットがまとわりついた・・・・・・これは・・ハロとか言うペットロボット?!
どうしてここに・・・そう疑問を張り巡らすまもなく、フワフワと柔らかなリズムでロングスカートを
揺らす、ピンク色の髪をした人物が近付いてきた・・・

「お疲れ様です。ジュール隊長」

彼女はそう言うと、ハロを拾い上げてにっこりと笑った。

・・・お疲れ様です、ラクス・クライン。
長時間の議論でお疲れでしょう・・・今日も多くの意見が飛び交った割には話がまとまらず、
あなたも苦労なさっていたようだ・・・

俺の言葉を聞くと「そうですね」と再び笑い「でも、仕方ありませんわ・・・情勢が情勢ですから」と言った。
確かに、世界はまだ安定していない・・・プラント国内を治めるのにも苦労を強いられているというのに
地球への支援まで考えなければならない事で、評議会は真っ二つに意見が別れ、
自国の安定を優先させようと言う議員と、こんな時だからこそ、外交に力を注ごうと言う議員との一騎打ちとなっていた。

無論、どちらの意見も分かる・・・だが、今俺達がいがみ合ってどうする?
評議会が総意で動くのだと言うのなら、分断されれば、その波紋はプラント国内だけでなく
世界にまで広がるんだぞ!そして・・・その歪を狙い、付け込んでくる輩も出てくる・・・

「平和への道は、まだ始まったばかりですわね。」

凛とした声が夕暮れ間近の廊下に響く・・・

・・・はい。

「平和を想う気持ちがあれば、それは必ず形になるでしょう。」

ラクス・クラインの言葉に、静かに頷いた俺は視線を窓の外へと移す。
宇宙に浮かぶ人口の空間、プラント・・・地球から比べたら、限られた狭い空間かも知れん・・・
だが、俺達にとってはここが「祖国」だ・・・誰が何と言おうと・・・

そしてまた、地球を「祖国」と言う奴らだっている。
同じ世界に生まれ、時を同じくする以上・・・互いを受け入れ、共存するより他にない・・・
平和は望むだけでは訪れない・・・なら、訪れるよう努力するしかないな、例え困難を極めようとも・・・

やがて、夕日が地平線に姿を隠すと、空はオレンジ色を僅かに残して藍色に変わり、
夜の濃い部分では星が瞬き始めた。

447 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/10/31(Tue) 01:15
>>399
【これからの季節なにがしたいですか?】

これからと言うのならウインタースポーツの季節だ・・・俺もスキーやスノーボードと言った
冬を代表するスポーツをしたいと思っているぞ!!
そうは言っても休暇が取れるかどうかが問題だが、毎年最低でも一回は雪山へ出向く!!

プラントでは人工の雪を降らせて作ったスキー場しかなく、
傾斜も地球に比べると緩やかに出来ている・・・
ま、限られた空間での事だ、大自然のゲレンデと同じとはいかんのだろうが、
滑り慣れた俺としては、少々物足らなさを感じている・・・だが、それでも毎年楽しみにしているぞッ!!

俺の母上はスキーが得意で、地球での滑走経験も豊富にあるくらいだ!
特にお気に入りなのはカナダのスキー場・・・雄大な山々の中へダイビングするような
絶景を楽しみながら、上級者をもうならせる深雪のゲレンデで、モンスターを呼ばれる
もこもことした樹氷の間を縫って滑るのは爽快なのだと、何度も俺に話してくれた・・・

世界がこのような情勢だから、簡単に地球とプラントを行き来できる訳ではないのだが、
母上がそこまで言うゲレンデを、俺も体験したいと思う。
初心者は何処までがゲレンデで、何処からが山なのかを見失うくらいのゲレンデだそうだ、
俺が行く時は、自分もついて行くと言って聞かない母上なのだが・・・俺ももう子供ではない・・・
そんなに心配しなくても大丈夫だと思うのだが、母上から見れば俺は幾つになっても「子供」なのだろうな。

拒否して心労を与えては申し訳ない故、共に滑走しようと約束した!
何時になるかは分からんが、楽しみにしているぞ!

448 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/10/31(Tue) 01:16
>>379
月面自由中立都市、コペルニクス。

月面にある直径93kmのクレーター・・・満月を観察すると、
『光条』と呼ばれる白い放射状の筋が見える事で有名な場所だ。
コズミック・イラ10年から建設が始まり、12年に完成した・・・
クレーター内には大規模な都市があり、自由中立都市として地球連合・プラントのどちらにも属さない。

一見平穏そうなこの中立都市内で、ブルーコスモスが反コーディネイター活動を繰り返している
と言う情報が入ったのは先日の事だった。

中立である以上、コーディネイターも居住しているし、観光客にだっている。
それが気に入らんのか何なのかは分からんが、軍人ではないコーディネイターにまで
手を掛ける連中の非道なまでのやり方に、憤りを覚えずにはいられなかった・・・。
ま、「コーディネイターの存在全てが地球にとっての脅威」と豪語する奴らに、
俺達が納得できる理屈などないのだろうが・・・

当然、この事態を見逃しておく訳にもいかず、ジュール隊は潜入捜査・事態の沈静を図る任を負った。

とにかく奴らの行動は過激だ、コーディネイターとあれば街中だろうが何だろうが
お構いなしに発砲してくる・・・巻き込まれる市民の事など頭にないクレイジーな連中を
野放しにしておく事などできない。被害の拡大だけは避けなければならんからな!

場所が「中立」である以上、安易に軍を動かす訳にも行かない・・・
無理を通せば本国をも巻き込む外交問題にまで発展し兼ねないからな。
コペルニクス市長もブルーコスモスには大分手を焼いているようだが、
今のところ打開策もなく、泣き寝入りしているのが現実だ・・・裏から接触を試みたが
市長も暗黙で了解してくれた・・・唯、面倒な事だけは避けてくれ・・・と。フンッ、上等じゃないか!!

作戦会議を何度もし、念密な打ち合わせをした・・・潜入捜査の際に気をつけなければ
ならないのは、己の正体を明かさぬ事。ま、守秘義務など当たり前の事だが、
言葉、視線、態度・・・軍人だと分からないように演出するのも努め、皆、その訓練は受けているな?
あいつらを見つけても平然を装い、静かに備考しアジトを探せよ!!
情報では大規模なテロを計画しているらしい・・・実行される前に何としてでも阻止する!いいなッ!!
                                      →     →     →     →

449 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/10/31(Tue) 01:17

其々が個別にコペルニクスに入り、時間と場所を決めて合流する事になった。
大所帯での入国は目立つからな・・・

俺を乗せたシャトルが宇宙港へ着くと、機内の観光客は次々に席を立ち、出口へと長い列を作った。
シャトルを降り、入国審査を受ける為に更に長い列にならんだ俺は、港に不振な人物がいないか視線を走らせた。
あいつらなら、民間人の乗るシャトルの一機や二機、爆発させる事くらいなんとも思わずやるだろうからな・・・

警戒心を高めながらも、それを悟られないよう装った・・・見飽きたガイドブックを眺め
後ろにいた老人に街の事を尋ねる・・・快く説明してくれた老人に笑顔で礼を言いながら
先程から少しも進まない列に苛立ちを感じた・・・。

俺の番が来ると、手荷物とパスポートを見せろと言われた・・・指示通りに荷物を預け
パスポートを手渡す・・・入国審査官がそれをチェックし、何事もなく終了した・・・

これで終わりとは・・・杜撰な入国審査だな、素通り同然ではないかッ!!
中立だからと呑気にしているのかも知れんが、今ここで何が起こっているのか分かっているのか?
赤外線でのチェックなど簡単にすり抜けられるし、パスポートなど幾らでも偽装可能ではないか!
ろくに確認もしないで通すとは・・・だからブルーコスモスが暴れたい放題なんだッ!!

ムカつく気持ちを抑えながら変装用の帽子を深く被り、カツカツと靴を打ち鳴らして街へ入った。

街はオレンジと黒を基調とした装飾が街路樹に施され、どの店先にもかぼちゃで作った
オブジェが並び、チカチカとイルミネーションが光っていた・・・・・ハロウィーンか・・・
そう言えばもうそんな時期だったな・・・任務に追われて季節感など感じる余裕もなかった。
街角ではハロウィーングッズを手にした子供が走り回り、黒い三角の帽子を被った子供が
嬉しそうに菓子の山を抱えていた・・・。
一軒平和そうに見えるこの街の何処に、凶悪なテロリスト達が潜んでいるのかと不思議でならなかった・・・。

久しぶりに来る街を、観光客を装いながら歩く・・・
「眉間に皺を寄せる癖、ちゃんと治せよ」・・・シャトルに乗り込む前、ディアッカに言われた言葉を思い出した。
確かにその通りだ・・・観光客がしかめっ面では不自然極まりない。
だが、顔の筋肉をほころばせてばかりいたら怪しい奴ではないかッ!
まったく、普通にしろと言うのが一番難しいな・・・

そうは言っても、何時何処でブルーコスモスの連中と遭遇するか分からない以上、
「できない」では通らない・・・俺は警戒心を高めながらも、出来うる限り笑顔になるよう試みた。

450 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/10/31(Tue) 01:19

ふと・・・街路樹の前で泣きじゃくる子供が目に入った・・・迷子か?いや、母親らしき人物が
傍にいるな・・・何があったんだ?!

見れば赤い風船が木の枝に引っ掛かり、今にも枝の間をすり抜けて空へと舞い上がりそうな、
不安定な動きをしていた・・・・・・・・・手を放してしまったのか?
この高さ、子供では到底無理だ。と言うより、はしごがなければ大人でもキツイ高さだぞ?!
母親は「諦めなさい」と我が子に諭し、その場を去ろうとしていたが子供は駄々を捏ね始め
更に大声で泣いた・・・困ったものだな・・・

仕方が無い・・・。
街路樹から少し離れ、助走をつけて走り木の手前で飛んだ・・・幹のくぼみに左足のつま先を
引っ掛けて力を入れ、更に飛び上がった。枝にぶら下がるとそのまま逆上がりをし、一気に枝の上まで登る・・・
体勢を整え、ゆっくり見上げると風船は手を伸ばせば届く位置にあった・・・ここまで来たんだから
割らないようにしないとな・・・風船を枝に引っ掛けないよう慎重に取った・・・

涙の痕を残しながら笑う子供に風船を手渡し、「もう二度と手放すんじゃないぞ」と注意した俺は
木に登る際に落とした帽子を拾い埃を払った・・・再び目深に被ると
何度も頭を下げる母親と「ありがとう!お兄さん!」と笑顔で言う子供に別れの挨拶をし、その場を去った。

少し遅れたか?!ディアッカとの合流場所までエレカで30分と言ったところか・・・
その後、諜報員と会う約束もある・・・急がなければな・・・
人ごみを避けた場所でエレカを拾い、乗り込もうとした矢先・・・・・・
背中に直径3cm強の塊を突きつけられた・・・

肉眼で確認しなくてもそれが何だか分かる・・・迂闊だったな・・・
この俺が、背後に人の気配を感じなかったと言う事は、こいつが並みの訓練を受けた奴では
ないと言う事だ・・・くっ、こんなところで・・・

黙っている俺に、男は背後から「ようこそ月面自由都市へ、コーディネイターのお兄さん」と言った。
フンッ!俺は貴様のような知り合いはいないのだがな!・・・何故俺がコーディネイターだと分かった?
ゆっくりと息を吐き、言葉を発しながら周囲を窺う・・・仲間がいるな、数にして2人と言ったところか?!
俺一人で相手するのは少々きつい・・・

451 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/10/31(Tue) 01:22

「あんな動きが出来るのはコーディネイターくらいなものさ。」と、
嘲笑めいた口調で言うと、男は銃口を更に強く押し付けてきた。

見られていたのか・・・とんだ失態だな。

「それが隊長クラスの大物だったとは思いもよらなかったけどねぇ。」

なんだとぉ!!!!

「あんたらだって連合や俺達の事に詳しいんだろう?なら一緒だよ。
ザフトの指揮官クラスの顔くらい当に割れてるさ・・・それがヤキンを生き抜いたパイロットなら尚更な!!!」

・・・撃たれる・・・

そう思い歯を食いしばった俺の耳に銃声が響いた・・・
・・・と同時に後ろの男の悲鳴が轟く・・・何があったんだ?!
一瞬戸惑うものの、この好機を逃すほど馬鹿ではない・・・振り向き様に蹴りを入れ、
鮮血が溢れる手のひらを押さえながら呻く男を吹っ飛ばした。

「早く乗って!」

エレカの運転席から勢い良く叫ぶ女の声に、無意識のうちに反応した俺は助手席に滑り込んだ。
発砲されたばかりの拳銃の銃口から、ジリジリと焼け焦げるような臭いがたち、鼻につく・・・
女は銃を後ろの座席に放り投げるとハンドルを固く握り締めた。

不測の事態に驚きを隠せなかったが、今はこいつが誰なのかなど言っている暇はない・・・
男が撃たれた事で、隠れていた仲間達が々と発砲してきた・・・今はこの場から離れる事が先決だ!!

「捕まって!!」

そう言い思い切りアクセルを踏むと、エレカのタイヤは唸り声を上げて走り出す。
諦めの悪い連中はエレカに向かい走りながら発砲を繰り返していたが、
その姿は徐々に小さくなって行った・・・万事休す・・・だな。

452 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/10/31(Tue) 01:25

交通ルールなどお構いなしに、車と車の間を縫うように走るエレカに、
クラクションを叩きつける者が相次いだが、女はそんな事などお構いなしに、スピードを上げた・・・

そろそろ正体を明かしてもらおうか?・・・貴様、誰だ?何故俺を助けた?

「命の恩人なんだからそんな目で見ないで♪でも、疑われても仕方ないかしら?
 私はあなたの敵なんだし♪」

疑いの眼差しで見る俺に、女はサングラスを外しながら言った。

敵・・・だとぉ?!貴様・・・ブルーコスモスか?このような奇妙な真似をして俺をどうするつもりだ!!
警戒心丸出しの俺などお構いなしに、女は言葉を続けた。

「私がブルーコスモスなら、あなたを助けたりしないわよ?あのまま見殺しにして終わりね♪」

・・・確かにそうだ。
こいつがブルーコスモスなら俺を助ける理由にはならない・・・
だが、ザフト軍所属の俺に「敵」と言うのなら、こいつは連合としか思えない・・・
・・・連合の兵士が俺を助けるのも矛盾していると思うが・・・

「私は地球連合宇宙軍第3艦隊所属、ダイダロス月面基地駐留軍・・・これでも少尉よ、
 助かってよかったわね?イザーク・ジュールさん♪」

くっ・・・やはり連合か・・・ならばこのまま済むとは思えんな・・・どうする?
見たところ他に仲間らしき人物はいないし、武器は銃一丁と言うところか・・・
辺りを静かに観察する俺に、女は少し表情を整えて言った。

「止めておいたら?このハンドルを握っているの、私なんだけど?
 このまま操作を誤って、あなたと死ぬ事も出来るのよ。」

トーンを落とした響く声でそう言うと、すぐに元の口調に戻した・・・

「せっかく助かった命なんだから大事にしなきゃ・・・ね?」

敵陣の男相手に、何故そうも落ち着いていられる?俺の素性が分かっているのなら尚更だ!
俺もザフトの軍人だ・・・拘束されるくらいなら、今ここで死んだほうがマシだッ!!!

「捕まえたくて助けたんじゃないわよ・・・そうね、しいて言うなら人道的立場から・・・かしら?!
 それとここだけの話・・・私、ブルーコスモスって嫌いなのよ。」

人道的立場だぁ?!何を寝ぼけた事を・・・

話の辻褄も、この女の意図も、全く読めなかった。
今抵抗するのは止めたほうがよさそうだな・・・だが、この女が連合である以上、
警戒を解くわけには行かない・・・俺は、これから起こり得る数々の場面を考えた。

453 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/10/31(Tue) 01:28

縺れた思考回路を建て直し、冷静に相手の一挙手一投足に気を配る・・・
年の頃は20代と言ったところか?!いや、もしかしたら俺と然程変わらない年齢かも知れん・・・
連合でありながらブルーコスモスが嫌い?!ザフトの軍人である俺を助ける!?
どう考えても辻褄が合わない・・・

と言うより、こんな失態がバレたら自分の身のほうが危ないんじゃないのか?!
懲罰は当然の事、下手をすれば銃殺刑も免れまい・・・。
そんな疑問が次々と浮かんできた。もっとも、敵の兵士の心配など・・・無用なのかも知れないが・・・

険しい表情を解かない俺に、女はクスクスと笑いながら話しかけてきた。

「あなたの眉間、凄い皺の数よ?何時もそんな顔してるの?・・・違うわよね。
 だって、風船を取った時のあなた、優しい良い顔をしていたもの。」

見ていたのか・・・?そんな話、連合のお前には関係なかろう?からかうのはよせ!

「関係なく・・・はないわよ?私もあの子の風船取ってあげたから。
 もう放しちゃ駄目よって言ったのに、10分と経たずにまた放しちゃったのよね・・・
 仕方が無いなってもう一度取ってあげようとしたら、あなたが取ってくれた。ありがとう!」

別に貴様に礼を言われる筋合いはないのだが・・・と言うより、それが俺を助けた理由ではなかろうな?
そんな下らん理由で、あんな危険な事をしたと言うのなら、貴様の思考回路がイカれているとしか思えん!!
ブルーコスモスが嫌いと言っていたが、地球連合を裏から操っているのはあいつらだッ!!
もはや連合の一部として存在するブルーコスモスに銃を向けるとは・・・正気か?

俺は咳を切ったかのように言葉を発した。

女は無言のまま聞いていたがやがて、静かに口を開き語り始めた・・・。
ブルーコスモスの圧力は凄まじく、連合の上層部はその毒に侵されて麻痺し、
コーディネイターとあれば、女子供問わず根絶やしにしなければ戦争は終わらない、
だから迷わず討て、全てを・・・と言われ続け、疑念を持ち始めた・・・と。
そして最後に

「それでも私には、守りたいものがあるから戦うの。」と言った。

それは、決して連合だけの話ではない・・・と思えてならなかった。
コーディネイターにもナチュラルの存在を疎ましく思い、全ていなくれば争いは終わると信じている輩も少なくはない。
無論、俺は虐殺のような真似はできないと思っているが、それでも戦場では迷わず引き金を引いている。
戦争だから・・・と言いながら、結局やっている事は人殺しなのだと、改めて思い知らされたような気がした・・・。

「変な話よね?戦うって言っておきながら、敵のあなたを助けるなんて・・・でもね、
 嬉しかったのよ、コーディネイターのあなたが、ナチュラルの私と同じ気持ちになってくれた事が・・・」

・・・俺は唯、子供が風船が取れないと・・・泣いていたから何とかしてやっただけだ!

「・・・私も、そう思ったからなんとかしたのよ。」

優しい笑顔を向けられて、俺は思わず顔を背けた。
こいつは「敵」だ。こんな風に話してはいるが、一度戦場に出れば撃ち合わなければ
ならない相手・・・余計な感情など無用だ・・・だが、その後に続けられた言葉に俺は
心を動かされずにはいられなかった・・・

「笑顔を見たいって思う気持ちに、ナチュラルもコーディネイターもないのよ。」

454 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/10/31(Tue) 01:29

市街地らしき場所へ着くと女はエレカを止め、位置と道の説明をした。
ここは街の西側に辺り、ナチュラルの住居が多い場所だから「連中」もいないと言う。
そして街の中心部までの道のりを説明し、「無事にお仲間に会えるといいわね」・・・と言った。
フンッ、余計なお世話だ・・・。

本当に俺を解放していいのか?何度も言うが、俺はザフトの兵士・・・いや、
俺もおかしな事を言っているな・・・敵兵を前に「解放していいのか?」・・・など、
通常なら「解放しろ!」と言う場面なのだろうが・・・

しばしの沈黙が流れ、目が合った俺達は同時に笑い出した・・・

「意外と気が合うのかもね、私たち…こんな事になるなら…
 …いえ、なんでもないわ。さようなら…」

*     *     *     *     *     *     *     *

ライフルから放たれるビームが、俺の機体を掠める・・・

通信から聴こえた声の持ち主が、コペルニクスで会った女だと言う事はすぐに分かった。
まさかこんな形で再会するとは思わなかったな・・・いや、互いに戦うと決め軍に身を置く以上、
戦場で会敵するくらい何度あってもおかしくはないだろう・・・

地球軍ダイダロス基地にブルーコスモスの盟主、ロード・ジブリールが逃亡したとの情報を得た
ジュール隊は奴の展開する部隊を追撃する任を負っていた。
そこで、一部隊を率いて迎撃してきた隊長機・・・それが彼女だった・・・

レクイエムが発射され、プラント崩壊を目の当たりにした俺達は二射目を阻止するべく
中継ステーションへと機体を走らせる・・・その前に立ちはだかった彼女と対峙した俺は
逸る気持ちと、やりきれない思いを胸に、ディアッカと部下達に指示をだした・・・先に行け!・・・と。

中継ステーションに向かうジュール隊を、守備隊が迎え撃つ・・・
彼女の指揮する隊も加わり、戦場は乱戦となった・・・

依然睨み合いを続ける俺と彼女の間だけ時が止まったような感覚に見舞われ、
二人の機体は、窮まりなきこの宇宙に取り残され漂う、モビルスーツと言う名の舟艇のように見えた。

455 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/10/31(Tue) 01:33

「どうするんだよ!イザーク!!」

ディアッカから緊迫した通信が入り、気持ちを急かせた・・・・・・煩いッ!分かっている!!
ケリを付けてすぐに向かう!!それまで持ちこたえろッ!!!

攻防戦が激しくなるのが見て取れる。
これ以上時間は掛けられないと思った俺は、向かい合う相手に己の意思を告げる・・・

・・・投降しろ・・・そうすれば討ちはしない・・・

プラントを討たせる訳にはいかないんだ!あれを・・・あの大量破壊兵器を
何とかしなければ再びプラントが討たれるッ!!
お前が俺の前に立ちはだかると言うのなら・・・討たねばならない!!!

「あなたが隊長であるように、私にも率いる大事な部下がいる。
 懸命に戦い、また散って行った部下達を前に、私だけ助かろうとは思わない・・・・・・ありがとう。
 その気持ちだけ受け取っておくわ。」

彼女の駆る機体がライフルを構える・・・その銃口は俺ではなく、
黒のブレイズザクファントムの背中をしっかりと捕らえていた・・・や、やめろッ!!その機体はッ!!!

―――――――――――!!

それは自然な動きだった。
仲間に向けられたライフルを見た俺は、流れに逆らう事無くビームを放つ・・・
それが正確に相手を貫くと、機体の至るところから小爆発が起こり火を噴いた・・・

「それで・・・・・・いいのよ。」

まさか・・・・・・お前わざとッ!!!

【こんな事になるなら…できれば、貴方と同じ道を歩きたかった…】

―――MSは激しい爆音と共に塵と化した

この別れが旅立ちならば、俺の行く先は血に塗れた地獄だろう・・・
引き金を引くこの手は数々の命を奪い、例え一時でも笑顔で語り合えた相手さえ殺した・・・。

「イザーク!!!」

分かっているッ!!中継ステーションは何としてでも落とすッ!!放火を集中させろ!!!

感傷に浸っている余裕も、惚けている暇もない・・・俺が今しなければならないのは
涙を流す事なんかじゃない!!阻止できなかった一射目を悔やむよりも二射目を食い止める事が先だッ!!
何としてでもプラントを守るッ!!俺は・・・俺はその為に戦場にいるんだぁ!!!!

・・・音のない涙が、胸に流れた・・・

それでは今日はここまでだ!!
もう休む・・・また会おう!!

456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/31(Tue) 08:43
この携帯ストラップあげる

つ【彗星ヒヨコ】

457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/31(Tue) 13:06
戦争って楽しいよな。所詮ザフトも戦争屋。

458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/01(Wed) 22:06
「へへ……ワリィな………

先に…逝ってる……ぜ…………」

「死んじまったな…。

(感情を押し殺すように)もう行こうぜ?
いつまでもこんなとこに居たって敵の標的になるだけだろ
ま…、あいつもその程度だったってことだからよ…」

459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/02(Thu) 21:23
コンビニで、必ず買っちゃうものはなんですか?

460 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/11/03(Fri) 11:40
秋の気配が深まる中、皆さん冬の準備は万全ですか?
今年はどんな冬の暮らし方をしようかなって、思いを巡らせるのは楽しいですね!
澄んだ冬の空気に映える服や、気持ちまであたたかくなるような、
お部屋の雑貨を探すのは毎年の楽しみなんですよ!

皆さんも、ゆっくりじっくり、ご家族やお友だちと過ごす時間が
もっともっと楽しくなる雑貨を見つけてくださいね♪

>>432
『イザークのガンダムが格納庫で埃かぶってました。あれ、使わないなら自分が使っていいですか?』

イザークのガンダムって……デュエルガンダムの事ですね!
今、イザークが乗っている機体は「グフ・イグナイテッド」ですから、
使用していないのでしたら、大切にしてくれる誰かに乗ってもらったほうが、デュエルも喜びますよね!

MSとしての基本的性能、機動性、攻撃力を備えた汎用機ですし、
軽量な機体を背景に、運動性能とビームサーベルを駆使した白兵戦闘を基本戦術としていますから
近接戦闘が得意でしたら、その力を十二分に活かせる機体だと思いますよ!
何よりも、これだけの性能を持つガンダムを、格納庫で眠らせておくのはもったいないですから…

それにデュエルは、僕にとっても思い出深い機体です…
イザークとはクルーゼ隊に所属している時に、一緒に戦いましたからね!

ヘリオポリスでGを奪取する任を追って、強襲して…ブリッツのOSを立ち上げた時の緊張は今でもよく覚えてますよ。
デュエル、バスター、イージス…そして僕のブリッツと合わせて4機で、
足つきと、奪取に失敗した最後の一機、ストライクを追ってましたからね…
何度も作戦を立てて、OSの調整をして、お互いの機体の性能を活かしながらの演習は、勉強になる事ばかりでした。

中でもアスランとイザークは、作戦中に意見が分かれて何時も議論していました…って、
イザークが一方的に突っかかっていたような気もしますけど、でも、二人共真剣な眼差しと、
作戦内容に、誰もが瞠目していました…

僕は、二人のような的確な意見はだせませんでしたけど、こんな優秀な仲間達と一緒に戦えて
本望だなって思っていたんですよ?なかなか言葉には出せませんでしたけど、皆には何時も
感謝していました……って、話が反れてしまいましたね(苦笑いをする)

名無しさんなら、デュエルの眠りを覚ましてもいいと思いますよ!
そうしたら僕と一緒に連携組んでくれます?ふふ…こんな僕ですけど宜しくです(微笑む)
そうだ!イザークにもお話しないといけませんよね?では、これから一緒に言いに行きましょう!

461 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/11/03(Fri) 11:42
>>433
こちらブリッツ!名無しさん…応答願います!こちらブリッツ!聴こえますか?…駄目ですね…
電波状況が悪くて通信が…名無しさんとの交信が途絶えたまま大分経ちますけど…大丈夫かな?!
一人で無茶してないですよね……心配です…

地球軍も総力を挙げて向かってきていますからね…応援するのも困難で、防衛ラインも
幾つか突破されていますし、このままだとプラントが…

>>433『クソッ…!まさか俺1人になっちまうとはな…援軍はまだかぁ!!』

―――え?!今、通信から何か…もしもし?こちらブリッツ!聴こえますか?応答願います!
あっ!名無しさんだ!名無しさん!僕ですよ、ニコルです!今何処にいるんですか?…え?!
一人?た、大変です!!すぐに援護に行かなきゃ!!詳しい場所を教えてください!

>>433『すぐに伝えろ!敵機数は不明だ…どんどん湧いてきやがる!!』

どうしたんです?名無しさん!!…え?!敵がどんどん湧いてくるって…
危険ですよ、名無しさん!撤退してください!すぐに援軍を要請しますから!名無しさん?―――プツッ!
……通信が切れてしまいましたね…電波が悪くてこれ以上は無理です…でも、発信源はつかめましたから、
それを手繰って行きましょう!!それと、本部に援軍要請を打電して………っと、これでよし!(ブリッツを旋回させる)

(姿を消したままライフルで敵を討つ)…本当に凄い数だ…何処からこんなに来るのでしょう?!
別軌道からの増援部隊でしょうか?!…っく!敵が前に!
……これで!(ピアサーロックの狙いを定めて)――― 終わりです!!(敵機に放つ)

ふぅ…キリがないですね……っと、名無しさんを探さないと!(周囲を注意深く見る)
――――あっ!あそこだ!!名無しさんが奮戦してます!今援護に行きますよ!!(ミラージュコロイドを解く)

>>433『………!!!!(死角から打ち抜かれ)』

――――え?!…名無しさん?………名無しさん!!しっかり!!
……このぉ…………よくもっ!!(名無しを討った機体をビームで打ち抜く)

名無しさん!大丈夫ですか?…機体の急所は外れています…このまま帰還しましょう!
これ以上の戦闘は無理ですよ!援軍も要請しましたから、後はそちらに任せましょう!!

>>433『っ……!…連合なんか…入れさせるかよぉぉぉぉぉ!!!』
(内装されている自爆装置を10分後爆破にセットし、ライフルを持って敵陣に突進)

待って下さい名無しさん!そんな機体で突進しても的になるだけです!引きましょう!!
…え?!俺はここで死ぬ?……って、もしかして名無しさん…自爆する気じゃ……だ、駄目です!!
そんな事しちゃ駄目です!お願い、戻って!!(敵機に囲まれる)――― くっ!こんな時に……邪魔です!!
そこを…そこをどいてください!(ビームサーベルで敵を突き刺し、後方に飛んで続けざまにビームを放つ)

……名無しさんを止めなきゃ………絶対に死なせはしません!!!(加速最大で追いかける)

462 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/11/03(Fri) 11:44
>>434
ふぅ……模擬戦終了です!(ヘルメットを取り頭を軽く振る)。
隊員同士の勝ち抜きバトルで、白熱した戦いでしたね…僕は最後まで勝ち残りましたけど、
その「最後」が隊長とだなんて…そんな話聞いてなかったから驚いちゃいました…

でも、想定外の出来事なんて戦場では当たり前のようにありますからね!
出来ないって言っちゃったら、それは死を意味しますから…何があっても戦わなくちゃならないんです、僕たちは…
でも、自分で言うのもあれですけど、隊長相手に奮戦できていい内容だったって思います!
自室に戻って今日の模擬戦のデータを分析しなきゃ!……あれ?!…誰か入ってきましたね…
見た事がない人ですけど、別の隊の方でしょうか?!っと、じっと見てたら変ですよね、挨拶しなきゃ!

こんにちは!初めまして…僕はニコル・アマルフィって言います!(敬礼)
今、模擬戦を終えて戻ってきたばかりで…っと、機体はブリッツガンダム!これでもGのパイロットです!
…あなたも模擬戦ですか?頑張ってくださいね!

―――― 話す事10分前後 ―――

そうなんですか!>>434さんはずっと地球で活躍していたんですね?ジブラルタル周辺も
地球軍の動きが活発になってきていますから、厳重な警戒が布かれているって聞いてますよ、
戦闘も絶えないって…名無しさんも、ガンダムに乗って戦っていたんですね…

>>434「『決闘』の名をもつガンダム……『二重』の名をもつガンダム……似てる」

あっ!その決闘の名を持つガンダムってイザークのデュエルガンダムの事ですよね?
「決闘」なんて、彼らしい名前を持っているガンダムだなって、ずっと思っていたんですよ?
名無しさんの「二重」のガンダムもデュエルに似ているんですか?うわぁ〜!見てみたいなぁ!!

>>434「俺の『二重』の名をもつガンダムと手合わせしてみないか?なに…ちょっとした模擬戦だよ」

――――え?!模擬戦……ですか?僕と?…そうですね………はい、喜んで受けましょう!
僕もガンダムのパイロットとして、この申し出を受けない訳にはいきませんからね!
僕のブリッツ…「電撃」の名を持つこのガンダムで勝負ですよ!!
ステージはどうします?地球から来たばかりでしたら、重力下のほうが、やりやすいと思いますけど…

せっかく宇宙に来たんだから無重力での戦闘を体験したい?はは…やる気満々ですね…
では!デブリの多い場所での戦闘なんてどうです?一見邪魔そうに見えるデブリですけど、
上手く利用すれば隠れ蓑にもなりますし、奇襲をかけたりできますからね!
名無しさんもデブリの特徴を掴んでおくと、実際の戦闘の時に楽ですよ!!

463 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/11/03(Fri) 11:49
>>456
『この携帯ストラップあげる』

つ【彗星ヒヨコ】

僕にプレゼントですか?うわぁ〜なんだろう…ワクワクしますね♪開けてみてもいいですか?
(もらったプレゼントの包みを開けて)―――ああ?!これは!!彗星ヒヨコだ!
少佐〜〜〜〜〜〜〜!!!(感涙する)……っと、つい取り乱してしまいました…すいません…

これって、月刊ガンダムエース12月号の付録ですよね?
確か以前も同じプレゼントがあって、その時の付録がピンク、今回の付録がゴールドのバージョンでした♪
実は僕、今月金欠でガンダムエースが買えなくて…ミゲルに貸してもらって読んだんですけど
頼んでも、少佐のマスコットはもらえなかったんですよ…なので、とっても嬉しいです!ありがとうございます!!

さっそく付けてみていいですか?では、ちょっと待ってて下さいね!(ポケットから緑色の携帯電話を出し)
ピンクの彗星ヒヨコちゃんが一人ぼっちで、可哀相だなって思っていましたからね…
ここを、こうつけてっと―――――できました!!
見てくださいよ、名無しさん!!…どうです?似合ってますか?
ふふ…2ピヨ目、ゲットだぜ!!(携帯を勢い良く上に翳す)

―――――ブチッ!コロコロコロ…(金具が取れて転がるヒヨコたち)

しまったーー!!嬉しくてつい乱暴に!!待って!彗星ヒヨコちゃん!!

464 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/11/03(Fri) 11:52
>>457
『戦争って楽しいよな。所詮ザフトも戦争屋。』

戦争が楽しいって……そんな事絶対にありません!!戦争はしちゃいけないんです…
とても悲しい事なんです…

確かに、僕たちザフトも戦っています。
僕だって戦場でたくさん人を討っています……でも!それは、守りたいからで、
戦争がしたいからではありません!!

地球軍が攻めてきたから討つ…って言うのは、言い訳なのかも知れませんけど、
でも、戦わなきゃ守れないから…僕たちが頑張らなきゃ、プラントに住む大切な人たちが
討たれてしまうから…だから僕は戦っているんです!

戦わないで済むなら、それが一番いいって事くらい僕にだって分かっています!
でも、現実は厳しくて…どんな外交努力をしても、戦闘は避けられない事態になってしまってて…
辛くても皆、戦っているんです!守りたいものの為に…

…僕には、やりたい事があります…。
この戦争が終わったら、本格的にピアノの練習をして、プロの演奏家になろうって…
ピアノが好きと言う気持ちはもちろんですけど、それ以上に、音楽を深く勉強したいなって
思ったから…だって、音楽は国境を越えるって…そう、信じているから…

音楽には人の心を動かす何かがあるんですよ!きっとそれは、人の心の奥深くにある、
一番綺麗な気持ち…純粋で素直な気持ちから生まれたものだからなんだって…
だから僕は、ピアニストになって世界中を巡って…ナチュラルでも、コーディネイターでも
感動できる音楽を作り上げて、伝えていけたらいいなって…そう、思っています…

壮大な夢かも知れませんけど、諦めちゃったらそこで終わりだから…
夢は叶えるまで諦めるなって、母さんに教わったから…だから、僕は…諦めません…

僕に出来る事は限られています。
僕一人が平和を訴えても、戦っても、戦争は終わりませんけど…でも、
何かをせずにはいられないんです!ザフトに所属する皆だって、其々が守りたいものがあるから、
だから戦っているんです!決して戦争屋なんかじゃないんです!!

名無しさんが、どうしてそんな悲しい事を言うのか、僕にはわかりませんけど、
戦争はやっちゃいけない事なんですよ……したいなんて、ましてや楽しいなんて絶対に思いません!!

質問が残っちゃいましたけど、今日はここまでにしますね♪

10月29日はアスランの誕生日でした…僕はカードと、アスランをイメージした
曲をピアノで弾いて、録音して送ったんです!アスランからは「ありがとう」ってメールが…
よかった、喜んでくれて…

誰かに喜んでもらうって嬉しいですよね!

では、僕は任務に向かいます!また後で会いましょう!!

465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/03(Fri) 16:26
敵艦隊の前で自爆する

さようなら、みんなに会えて良かった

自爆装置作動30秒前…29…28…27…

466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/03(Fri) 19:32
   r''"´    〈::::::::::`丶、__,,,.. -ォ   、   \
   l    /´ヾl「 ̄ ̄`Τ´   ,'    \   ヽ
  ノ    ノ::.r'7^゙、     l:   ,'\ l:....:. ヽ:.....:./
. /    ゙y´ :{  ヽ    /ヽ   ...}イ |:::::λ:l::::::j
. 〈       {l N-‐''゙   〈  〉    ヽl::::/リノ::: (     
  ヽ!:     リ、|  ,.-‐-、. `Y:| ィ'" ̄ヽリノ /:::::::: i    知れば誰もが望むだろう!
   |l:    / ヽ_イ......._ノ   |:l ヾー┬''゙  /:::::::::: |   
   |l   ∧  ``T´     |!   _,」   〈:::::::::::: ',  君のようでありたいと!君のようになりたいと!
.   }!.   { l',     ゙r──‐┬'"´ レ''"`7!::::: :: ヽ
  ノ::.  l ドf ̄`ヽl ,_,. ===-、,   。 ,'::|!::    \   故に許されない!君という存在は!    
 (:.:::::}    ト-゙、    {l::r'"`:i:'"`lリ  ゚ ノ::::'、:      ',
.  ヽ::l:    !:::::::ヽ    ヾ、__,〃   ,イ:::::::::\   ト、i
 /:::|:: | l:::::::r=辷_、  `二二´  /_」`!::::::::〈`   | リ
./::::::::|:: |{ |::::::::ト----:\    ,ィ'゙二..イ::::::::::::ヽ   ,'
.{_|:::::::l:::. ヾ`ー':::l:.:.:.:.:.:.:.:.:.、`''''''''i゙| 「:/| :.:.!:::::::::::::_ノ /
  `>::ヽト、 `ー、::|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ\:.|.| |(_」:.:.|::::::::::f´:::::::'- 、  
  (:::::::::::::`ヽ l{く:.:.:.:.:.:.:.:.:rへノ:.|.| |:.:| /:.: ̄`ー!、_:::::::::、_)
  `ヽ;:;: -''"|ノ`ー.:.:.:.:.:.:.:.\「:.:.:|.| |:.l/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:`'':: 、|
  ,. -''":.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|_|」:.:.::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:``''::..、 」

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/03(Fri) 19:41
>>461続き(ニコル)

な、何だ…?援軍か?
もう、おせーよ……

…ブリッツ!?
何してやがる…!
テメェも死にたいのか!!!

止まんねー気かよ……
ヘッ……そうかよ…(全速力で向かって来るブリッツに紙一重で躱せる程度のビームを放ち)

テメェの助けなんか要らないんだよっ!!!
【心中:サンキューな…ニコル……
俺を……軍人にしてくれて…】
――――――――――――――――――――――
(その後、目も開けられないほどの眩しい光が、ニコルの機体を包み込む)

468 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/11/04(Sat) 21:49
デコレーションケーキ・・・丸ごと一個、一人で抱えて食うのってガキの頃の夢じゃなかったか?

>>456
『この携帯ストラップあげる』

つ【彗星ヒヨコ】

ガンダムさん!ガンダムさんじゃねぇか!!――― チェストォォーー!!!
ふっ・・・なんでもねぇ、つい飛び蹴りしたくなっただけさ・・・

くぅー!ガンダムさんの彗星ヒヨコ(百式バージョン)に会えるとは思わなかったぜ!!
ありがたくいただきだ!ありがとな、名無しィ!(彗星ヒヨコ、百式バージョンを受け取る)

つーか、携帯ストラップにしとくのもったいなくね?つー事で!
こいつはピアスにして耳にぶら下げておくぜ!!

>>457
『戦争って楽しいよな。所詮ザフトも戦争屋。』

戦争屋なんて開業して何売るんだ〜?つーか、戦争なんて売り物にしちゃいけないぜ!
ザフトはテキヤじゃねぇしな〜♪

俺達だって戦争したくてしてる訳じゃねぇ〜んだぜ?
楽しいなんてさ、戦場で戦っている奴らに聞かせてみろよ?袋叩きどころの話じゃねぇぜ!!
皆、必死に戦っているんだよ・・・守りたいものの為にさ・・・

まぁ、楽しく戦争を眺めているロゴスみてぇな奴らにとっちゃ
戦争なんて儲かってしょうがねぇ〜イベントみてぇなモンなんだろうけどよ、
俺は間違っても楽しいなんて思わないぜ・・・絶対にな!!

>>458

>458「へへ……ワリィな……… 先に…逝ってる……ぜ…………」

くっそぉぉぉおお!!!・・・ちくしょう!名無し・・・名無しィ!!!!!

ザフト兵「死んじまったな…。(感情を押し殺すように)もう行こうぜ?
      いつまでもこんなとこに居たって敵の標的になるだけだろ

うるせえよっ!!!お前に何が分かるって言うんだよ!!あいつは・・・あいつはなぁ、
俺なんかよりも強くて・・・優しくて・・・いっつも笑って励まして!!!
プラントには家族も、婚約者も・・・待っているって・・・そう言って戦ってたんだよ!!!
あいつがいなかったら俺は生きてねぇんだよ・・・俺を助けたあいつが!なんで死ななきゃならねぇんだよ!!ええ?!

ならあいつの分までお前が生きろ?そんなの分かってるよ!!分かってんだよ・・・そんな事(涙が流れる)
そう簡単に割り切れるかよ・・・名無しが死んだ、はいそうですかって・・・
そんな簡単な思考回路してねぇんだよ!俺はよ!(ライフルを構えなおす)
あいつが死ぬまで戦ったんだ・・・俺だって、最後まで戦ってやるぜ!!うおぉぉぉおお!!!!!

469 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/11/04(Sat) 21:54
>>459
『コンビニで、必ず買っちゃうものはなんですか?』

コンビニ行ったら迷わず雑誌コーナー向かって、新しいグラビアチェックっしょ!!
・・・これって必ず買っちゃうものすぎてつまんねぇよな・・・つー事で!!

グラビアとおんなじくれ〜買っちゃうものがあるんだぜ!それが何かって?
へっへ〜ん♪新商品のジュースなんだけどよ、これがただのジュースじゃないんだぜ!!
題して!「ねずみ男汁(だいだい&はっさく味)」美味そうだろ?

最初はさ、ネーミングに惹かれて買ったんだけどよ、
飲んだら美味かったからリピーターになっちまったぜ!

この辺じゃ〜決まったコンビニしか置いてねぇから、足しげく通ってるのさ!・・・なぬ?!
飲んでみたい?しょうがねぇな〜・・・おうし!名無しにも同じシリーズの別バージョンあげるぜ!

つ 【目玉のおやじ汁(ゆず味)】

>>465
>465『敵艦隊の前で自爆する』

駄目だぜ!自爆なんてもうたくさんだ!!
俺達は特攻隊じゃねぇんだ・・・ちと悔しいけどよ、引き際だって大事なんだぜ・・・
一旦戻って、そして体勢立て直してまた出撃すりゃいいじゃねぇか!!
そう簡単に命を投げ捨てるんじゃねぇよ!!

>465『さようなら、みんなに会えて良かった』
(自爆装置作動30秒前…29…28…27…)

・・・っておいおい!!自爆装置作動させちまったのか?・・・マジかよ・・・
しかたねぇ!!(名無しの機体の前面に立ち)・・・早く!早くコクピット開けろよ!!
俺がお前を連れて艦に戻る!(ジンのコクピットを開き)・・・だから早くこっちに来いよ、名無しィ!!!

470 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/11/04(Sat) 21:54
>>466
   r''"´    〈::::::::::`丶、__,,,.. -ォ   、   \
   l    /´ヾl「 ̄ ̄`Τ´   ,'    \   ヽ
  ノ    ノ::.r'7^゙、     l:   ,'\ l:....:. ヽ:.....:./
. /    ゙y´ :{  ヽ    /ヽ   ...}イ |:::::λ:l::::::j
. 〈       {l N-‐''゙   〈  〉    ヽl::::/リノ::: (     
  ヽ!:     リ、|  ,.-‐-、. `Y:| ィ'" ̄ヽリノ /:::::::: i    知れば誰もが望むだろう!
   |l:    / ヽ_イ......._ノ   |:l ヾー┬''゙  /:::::::::: |   
   |l   ∧  ``T´     |!   _,」   〈:::::::::::: ',  君のようでありたいと!君のようになりたいと!
.   }!.   { l',     ゙r──‐┬'"´ レ''"`7!::::: :: ヽ
  ノ::.  l ドf ̄`ヽl ,_,. ===-、,   。 ,'::|!::    \   故に許されない!君という存在は!    
 (:.:::::}    ト-゙、    {l::r'"`:i:'"`lリ  ゚ ノ::::'、:      ',
.  ヽ::l:    !:::::::ヽ    ヾ、__,〃   ,イ:::::::::\   ト、i
 /:::|:: | l:::::::r=辷_、  `二二´  /_」`!::::::::〈`   | リ
./::::::::|:: |{ |::::::::ト----:\    ,ィ'゙二..イ::::::::::::ヽ   ,'
.{_|:::::::l:::. ヾ`ー':::l:.:.:.:.:.:.:.:.:.、`''''''''i゙| 「:/| :.:.!:::::::::::::_ノ /
  `>::ヽト、 `ー、::|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ\:.|.| |(_」:.:.|::::::::::f´:::::::'- 、  
  (:::::::::::::`ヽ l{く:.:.:.:.:.:.:.:.:rへノ:.|.| |:.:| /:.: ̄`ー!、_:::::::::、_)
  `ヽ;:;: -''"|ノ`ー.:.:.:.:.:.:.:.\「:.:.:|.| |:.l/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:`'':: 、|
  ,. -''":.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|_|」:.:.::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:``''::..、 」

ラスチ「知れば誰もが望むだろう!きみまろのようでありたいと!きみまろのようになりたいと!
    故に許されない!きみまろという存在は!」

・・・隊長・・・中高年の世界に憧れていたんだな、その気持ち、よーく分かるぜ・・・

隊長っていっつも変わらねぇテンションだったけどよ、こんなに憤ってんの見るの初めてだぜ!
まぁ、それだけ “きみまろ” の存在が大きいって事だけどよ・・・
お笑いの世界って〜のは、現実の戦場のように厳しいって事なんだよな・・・

隊長!(ビシッと敬礼し)俺、これからもガンバルッス!
隊長も中高年の仲間入りして “きみまろ” に爆笑して下さい!これは俺からのプレゼントっす!

つ 【爆笑スーパーライブ2集(新ネタ満載43分間)】

んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら
入浴剤・・・森の緑と桜のピンク!混ぜて入れると、トンデモネー色になるからな!
どっちか一色だけにしておけよ!!

471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/04(Sat) 22:59
ザフトの裏切り者、ニコルを探し出せゲームをしませんか?

472 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/11/05(Sun) 22:58
涼しい風が気持ち良くて、外に出掛けたくなる秋晴れですね♪
11月3日金曜日が「文化の日」ですから、3連休だった人も多いのではないでしょうか?

この文化の日を含めて、今年も「読書週間」が始まりました。
図書館などの公共施設では、さまざまなイベントが開催されているんですよ!
古本屋が立ち並ぶ、アプリリウスの本街でも、
盛大に‘古本まつり’が開催され、たくさんの本好きが集まっています…

僕は3連休ではありませんでしたけど、任務の後に近所の本屋さんや図書館に寄って、
これはという一冊を探してきましたよ♪

>>458

>>458「へへ……ワリィな………先に…逝ってる……ぜ…………」
   (一瞬振り向き、ブリッツに向かって手を挙げる)

名無しさ〜〜〜ん!!!
(被弾しフェイズシフトの落ちたブリッツから名無しの最後を見届ける)

…うっ…ううっ……名無し…さん……名無しさんが……どうして…
僕は…助けて…あげられなかった……ううっ…名無しさんは…一生…懸命…戦った…のに…

仲間「死んじまったな…。(感情を押し殺すように)もう行こうぜ?
    いつまでもこんなとこに居たって敵の標的になるだけだろ。

…その程度?…違う……………違います!!…名無しさんは!「その程度」なんかじゃないです!!
死んだらもう終わりなんですか?いなくなったらもうその存在は忘れてまた戦えって!!
そう言うんですか?仲間を失った悲しみを……瞬時に忘れて――――うわぁ!!(仲間の機体に抱えられて撤退させられる)

な、なにを?!離して…離してください!僕はまだ戦えます!!離して!!!
名無しさんの仇を…敵を討たなきゃ!敵がいるから名無しさんが死んだんですよ!!
だから討たなきゃ――――――え?!お前が死んだらあいつが喜ばない……って(震えて訴える声が通信から入る)

泣いて…いるんですか?あなたも…………ごめんなさい……僕、自分の事しか考えてなくて…
あなただって、辛いんですよね…本当にごめんなさい…僕……どうしようもない…なぁ(ポロポロと涙が零れ落ちる)

473 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/11/05(Sun) 23:01
>>459
『コンビニで、必ず買っちゃうものはなんですか?』

ふふ…コンビニに入る時ってウキウキしませんか?
お目当ての物を買いに来たのに、他にも何かあるかな〜って期待が膨らんじゃって♪
「気分イレブンいい気分」なんてキャッチフレーズがありますけど、本当にその通りです!

僕はコンビニに行くと、必ず「スイーツコーナー」へ行ってしまうんです…新商品ないかなって(微笑む)
コンビニスイーツも改良に改良が重ねられて、ショップに引けを取らないくらいに
美味しくなってきています…季節ごとに変わったり、限定商品があったり、シリーズものもあったり…
和菓子、洋菓子共に充実してて、どれも全部買いたくなっちゃうんですよ!

最近見つけて美味しかったのは「かぼちゃのモンブラン」です♪
この時期限定の商品なんですけど、かぼちゃで作ったモンブランの中に、生クリームと
かぼちゃプリンが入ってて、甘さ控えめでとろけそうな舌触りなんです!!

量も、もう少し食べたかったな…って思えるくらいだから、またすぐに食べたくなってコンビニに通っちゃって…
更に限定ときていますから、今しか食べられないって思うと、つい買い込んじゃうんですよね…
しっかりとコンビニの戦略にはまっちゃっている僕なんです…

とっても便利なコンビニですけど、名無しさんもよく利用されます?
公共料金やチケットの手配など、幅広いニーズにお応えしているコンビニは
僕たちの生活に、なくてはならないものになってますよね♪

474 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/11/05(Sun) 23:06

{敵艦隊の前で自爆する。さようなら、みんなに会えて良かった}
     {                                     }
     {自爆装置作動30秒前…29…28…27…             }
   .。ο0

もう!名無しさん!何であんな事をしようとしたんですか?
敵艦を巻き込んで自爆しようだなんて…自分もそのまま死のうなんて…
さようならなんて、僕はそんなの嫌です!

僕たちは軍人で、敵が攻めてきたらその身を犠牲にしてでも戦わなければならない
存在かもしれません…でも!僕には…仲間が散っていくのを黙ってみている事なんてできませんよ!!
名無しさんがいなくなっちゃうって…そう思ったら、じっとしてられなくて…
こうして名無しさんを助ける事が出来て、生きて会話ができたからよかったけど、
もしあのまま死んじゃっていたら…僕は……どうしたらいいんですか?

敵を討つ事を求められる僕たちですけど、だからって…死ななきゃならないって言う事では
ないんだと思います…軟弱な考えかも知れませんけど、でも…生きていなきゃ…生きて戻ってこなきゃ…
意味がないじゃないですか…あなたを待つ人たちの為にも…

だから、もうこんな危険な事はしないって約束してくれます?
(頷く名無しを見て)…ありがとう、約束してくれて…では、僕も約束させてもらいます。
名無しさんとずっと一緒に戦って…ピンチの時は助けて…
そして終戦まで生き残って、平和な世界を見るって(微笑む)

475 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/11/05(Sun) 23:09
>>466
  ヽ!:     リ、|  ,.-‐-、. `Y:| ィ'" ̄ヽリノ /:::::::: i    『知れば誰もが望むだろう!』
   |l   ∧  ``T´     |!   _,」   〈:::::::::::: ',  『君のようでありたいと!君のようになりたいと!』
  ノ::.  l ドf ̄`ヽl ,_,. ===-、,   。 ,'::|!::    \   『故に許されない!君という存在は!』    

――― うわわっ!?ご、ごめんなさい、クルーゼ隊長!つい出来心で…
だって、隊長の仮面の下がどうなのか、凄く気になって…寝ている隙に剥がしちゃえば
大丈夫だって仲間達が言うから…だから、ほんのちょっとだけ見てみようかなって…うわっ!?

怒らないで、怒らないで下さい!許されない存在だなんて、そんな大げさな!
僕が生きてちゃおかしい存在みたいじゃないですかーー!!隊長自ら不吉な事言わないで下さいよ!!…って、
誰もが望むんですか?僕のようになりたいって?―――――― はっ!もしかしてっ!!

クルーゼ隊長……まさか…「萌え萌えクラブ」に入りたいんじゃ…そうなんですね?
隊長!はっきり仰って下さい!「萌え萌えクラブ」に入りたいって!僕のように「萌え」を叫びたいって!!

…………そうだったんですか…知りませんでした。
隊長が密かに萌えを追求していたなんて…すいません、気付いてあげられなくて…でも、
嬉しいですよ、隊長(微笑む)…だって、隊長がそんな方だったなんて、思わなかったから…って、
変な意味じゃないですよ?その…ちょっと意外だっただけで…え?!

萌え萌えクラブの会長の座を譲れ?い、いえ…それはちょっと…僕にも責務がありますから、
そう簡単に譲れません……と言うより、クルーゼ隊長が会長になったら、
ある意味凄い萌え集団が出来そうです…って、何でもないですよ!(無理やり笑ってみせる)

と、とにかく!せっかく萌えって言う共通の話題ができたんですから、
たくさん語り合って親睦を深めましょうよ、隊長!!萌えを語るならメイド喫茶です♪……え?!

冥土喫茶の間違いなんじゃないか?ですか?はは…やだなぁ、隊長…
それじゃあ僕たち死んじゃったみたいじゃないですか…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)