掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -B-

1 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/08/21(Mon) 19:22
イザーク・ジュールだ!

前スレが完走したのでな!新たな場所で引き続き活動させてもらうぞ!!
質問・雑談したい奴は遠慮なく来いッ!!

それでは初めにルールを説明させてもらう!

・キャラハン重複禁止だ!
・キャラハンで参加する場合はトリップ必須だぞ!間違えるなよ!!
・質雑を理解していない者のレスを禁止する!!
・age・sageは自由だッ!!
・荒し、煽り、キャラハン叩きは禁止だ!!
・過度のクロストークは禁止だぞ!気をつけろよ!!
・過度のセク質は禁止する!!

以上ルールを守るようにしろよ!いいなッ!!

前スレ
■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118718813&ls=50

■なりきり【ガンダムSEED&D】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128236407&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128806861&ls=50#bottom

460 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/11/03(Fri) 11:40
秋の気配が深まる中、皆さん冬の準備は万全ですか?
今年はどんな冬の暮らし方をしようかなって、思いを巡らせるのは楽しいですね!
澄んだ冬の空気に映える服や、気持ちまであたたかくなるような、
お部屋の雑貨を探すのは毎年の楽しみなんですよ!

皆さんも、ゆっくりじっくり、ご家族やお友だちと過ごす時間が
もっともっと楽しくなる雑貨を見つけてくださいね♪

>>432
『イザークのガンダムが格納庫で埃かぶってました。あれ、使わないなら自分が使っていいですか?』

イザークのガンダムって……デュエルガンダムの事ですね!
今、イザークが乗っている機体は「グフ・イグナイテッド」ですから、
使用していないのでしたら、大切にしてくれる誰かに乗ってもらったほうが、デュエルも喜びますよね!

MSとしての基本的性能、機動性、攻撃力を備えた汎用機ですし、
軽量な機体を背景に、運動性能とビームサーベルを駆使した白兵戦闘を基本戦術としていますから
近接戦闘が得意でしたら、その力を十二分に活かせる機体だと思いますよ!
何よりも、これだけの性能を持つガンダムを、格納庫で眠らせておくのはもったいないですから…

それにデュエルは、僕にとっても思い出深い機体です…
イザークとはクルーゼ隊に所属している時に、一緒に戦いましたからね!

ヘリオポリスでGを奪取する任を追って、強襲して…ブリッツのOSを立ち上げた時の緊張は今でもよく覚えてますよ。
デュエル、バスター、イージス…そして僕のブリッツと合わせて4機で、
足つきと、奪取に失敗した最後の一機、ストライクを追ってましたからね…
何度も作戦を立てて、OSの調整をして、お互いの機体の性能を活かしながらの演習は、勉強になる事ばかりでした。

中でもアスランとイザークは、作戦中に意見が分かれて何時も議論していました…って、
イザークが一方的に突っかかっていたような気もしますけど、でも、二人共真剣な眼差しと、
作戦内容に、誰もが瞠目していました…

僕は、二人のような的確な意見はだせませんでしたけど、こんな優秀な仲間達と一緒に戦えて
本望だなって思っていたんですよ?なかなか言葉には出せませんでしたけど、皆には何時も
感謝していました……って、話が反れてしまいましたね(苦笑いをする)

名無しさんなら、デュエルの眠りを覚ましてもいいと思いますよ!
そうしたら僕と一緒に連携組んでくれます?ふふ…こんな僕ですけど宜しくです(微笑む)
そうだ!イザークにもお話しないといけませんよね?では、これから一緒に言いに行きましょう!

461 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/11/03(Fri) 11:42
>>433
こちらブリッツ!名無しさん…応答願います!こちらブリッツ!聴こえますか?…駄目ですね…
電波状況が悪くて通信が…名無しさんとの交信が途絶えたまま大分経ちますけど…大丈夫かな?!
一人で無茶してないですよね……心配です…

地球軍も総力を挙げて向かってきていますからね…応援するのも困難で、防衛ラインも
幾つか突破されていますし、このままだとプラントが…

>>433『クソッ…!まさか俺1人になっちまうとはな…援軍はまだかぁ!!』

―――え?!今、通信から何か…もしもし?こちらブリッツ!聴こえますか?応答願います!
あっ!名無しさんだ!名無しさん!僕ですよ、ニコルです!今何処にいるんですか?…え?!
一人?た、大変です!!すぐに援護に行かなきゃ!!詳しい場所を教えてください!

>>433『すぐに伝えろ!敵機数は不明だ…どんどん湧いてきやがる!!』

どうしたんです?名無しさん!!…え?!敵がどんどん湧いてくるって…
危険ですよ、名無しさん!撤退してください!すぐに援軍を要請しますから!名無しさん?―――プツッ!
……通信が切れてしまいましたね…電波が悪くてこれ以上は無理です…でも、発信源はつかめましたから、
それを手繰って行きましょう!!それと、本部に援軍要請を打電して………っと、これでよし!(ブリッツを旋回させる)

(姿を消したままライフルで敵を討つ)…本当に凄い数だ…何処からこんなに来るのでしょう?!
別軌道からの増援部隊でしょうか?!…っく!敵が前に!
……これで!(ピアサーロックの狙いを定めて)――― 終わりです!!(敵機に放つ)

ふぅ…キリがないですね……っと、名無しさんを探さないと!(周囲を注意深く見る)
――――あっ!あそこだ!!名無しさんが奮戦してます!今援護に行きますよ!!(ミラージュコロイドを解く)

>>433『………!!!!(死角から打ち抜かれ)』

――――え?!…名無しさん?………名無しさん!!しっかり!!
……このぉ…………よくもっ!!(名無しを討った機体をビームで打ち抜く)

名無しさん!大丈夫ですか?…機体の急所は外れています…このまま帰還しましょう!
これ以上の戦闘は無理ですよ!援軍も要請しましたから、後はそちらに任せましょう!!

>>433『っ……!…連合なんか…入れさせるかよぉぉぉぉぉ!!!』
(内装されている自爆装置を10分後爆破にセットし、ライフルを持って敵陣に突進)

待って下さい名無しさん!そんな機体で突進しても的になるだけです!引きましょう!!
…え?!俺はここで死ぬ?……って、もしかして名無しさん…自爆する気じゃ……だ、駄目です!!
そんな事しちゃ駄目です!お願い、戻って!!(敵機に囲まれる)――― くっ!こんな時に……邪魔です!!
そこを…そこをどいてください!(ビームサーベルで敵を突き刺し、後方に飛んで続けざまにビームを放つ)

……名無しさんを止めなきゃ………絶対に死なせはしません!!!(加速最大で追いかける)

462 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/11/03(Fri) 11:44
>>434
ふぅ……模擬戦終了です!(ヘルメットを取り頭を軽く振る)。
隊員同士の勝ち抜きバトルで、白熱した戦いでしたね…僕は最後まで勝ち残りましたけど、
その「最後」が隊長とだなんて…そんな話聞いてなかったから驚いちゃいました…

でも、想定外の出来事なんて戦場では当たり前のようにありますからね!
出来ないって言っちゃったら、それは死を意味しますから…何があっても戦わなくちゃならないんです、僕たちは…
でも、自分で言うのもあれですけど、隊長相手に奮戦できていい内容だったって思います!
自室に戻って今日の模擬戦のデータを分析しなきゃ!……あれ?!…誰か入ってきましたね…
見た事がない人ですけど、別の隊の方でしょうか?!っと、じっと見てたら変ですよね、挨拶しなきゃ!

こんにちは!初めまして…僕はニコル・アマルフィって言います!(敬礼)
今、模擬戦を終えて戻ってきたばかりで…っと、機体はブリッツガンダム!これでもGのパイロットです!
…あなたも模擬戦ですか?頑張ってくださいね!

―――― 話す事10分前後 ―――

そうなんですか!>>434さんはずっと地球で活躍していたんですね?ジブラルタル周辺も
地球軍の動きが活発になってきていますから、厳重な警戒が布かれているって聞いてますよ、
戦闘も絶えないって…名無しさんも、ガンダムに乗って戦っていたんですね…

>>434「『決闘』の名をもつガンダム……『二重』の名をもつガンダム……似てる」

あっ!その決闘の名を持つガンダムってイザークのデュエルガンダムの事ですよね?
「決闘」なんて、彼らしい名前を持っているガンダムだなって、ずっと思っていたんですよ?
名無しさんの「二重」のガンダムもデュエルに似ているんですか?うわぁ〜!見てみたいなぁ!!

>>434「俺の『二重』の名をもつガンダムと手合わせしてみないか?なに…ちょっとした模擬戦だよ」

――――え?!模擬戦……ですか?僕と?…そうですね………はい、喜んで受けましょう!
僕もガンダムのパイロットとして、この申し出を受けない訳にはいきませんからね!
僕のブリッツ…「電撃」の名を持つこのガンダムで勝負ですよ!!
ステージはどうします?地球から来たばかりでしたら、重力下のほうが、やりやすいと思いますけど…

せっかく宇宙に来たんだから無重力での戦闘を体験したい?はは…やる気満々ですね…
では!デブリの多い場所での戦闘なんてどうです?一見邪魔そうに見えるデブリですけど、
上手く利用すれば隠れ蓑にもなりますし、奇襲をかけたりできますからね!
名無しさんもデブリの特徴を掴んでおくと、実際の戦闘の時に楽ですよ!!

463 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/11/03(Fri) 11:49
>>456
『この携帯ストラップあげる』

つ【彗星ヒヨコ】

僕にプレゼントですか?うわぁ〜なんだろう…ワクワクしますね♪開けてみてもいいですか?
(もらったプレゼントの包みを開けて)―――ああ?!これは!!彗星ヒヨコだ!
少佐〜〜〜〜〜〜〜!!!(感涙する)……っと、つい取り乱してしまいました…すいません…

これって、月刊ガンダムエース12月号の付録ですよね?
確か以前も同じプレゼントがあって、その時の付録がピンク、今回の付録がゴールドのバージョンでした♪
実は僕、今月金欠でガンダムエースが買えなくて…ミゲルに貸してもらって読んだんですけど
頼んでも、少佐のマスコットはもらえなかったんですよ…なので、とっても嬉しいです!ありがとうございます!!

さっそく付けてみていいですか?では、ちょっと待ってて下さいね!(ポケットから緑色の携帯電話を出し)
ピンクの彗星ヒヨコちゃんが一人ぼっちで、可哀相だなって思っていましたからね…
ここを、こうつけてっと―――――できました!!
見てくださいよ、名無しさん!!…どうです?似合ってますか?
ふふ…2ピヨ目、ゲットだぜ!!(携帯を勢い良く上に翳す)

―――――ブチッ!コロコロコロ…(金具が取れて転がるヒヨコたち)

しまったーー!!嬉しくてつい乱暴に!!待って!彗星ヒヨコちゃん!!

464 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/11/03(Fri) 11:52
>>457
『戦争って楽しいよな。所詮ザフトも戦争屋。』

戦争が楽しいって……そんな事絶対にありません!!戦争はしちゃいけないんです…
とても悲しい事なんです…

確かに、僕たちザフトも戦っています。
僕だって戦場でたくさん人を討っています……でも!それは、守りたいからで、
戦争がしたいからではありません!!

地球軍が攻めてきたから討つ…って言うのは、言い訳なのかも知れませんけど、
でも、戦わなきゃ守れないから…僕たちが頑張らなきゃ、プラントに住む大切な人たちが
討たれてしまうから…だから僕は戦っているんです!

戦わないで済むなら、それが一番いいって事くらい僕にだって分かっています!
でも、現実は厳しくて…どんな外交努力をしても、戦闘は避けられない事態になってしまってて…
辛くても皆、戦っているんです!守りたいものの為に…

…僕には、やりたい事があります…。
この戦争が終わったら、本格的にピアノの練習をして、プロの演奏家になろうって…
ピアノが好きと言う気持ちはもちろんですけど、それ以上に、音楽を深く勉強したいなって
思ったから…だって、音楽は国境を越えるって…そう、信じているから…

音楽には人の心を動かす何かがあるんですよ!きっとそれは、人の心の奥深くにある、
一番綺麗な気持ち…純粋で素直な気持ちから生まれたものだからなんだって…
だから僕は、ピアニストになって世界中を巡って…ナチュラルでも、コーディネイターでも
感動できる音楽を作り上げて、伝えていけたらいいなって…そう、思っています…

壮大な夢かも知れませんけど、諦めちゃったらそこで終わりだから…
夢は叶えるまで諦めるなって、母さんに教わったから…だから、僕は…諦めません…

僕に出来る事は限られています。
僕一人が平和を訴えても、戦っても、戦争は終わりませんけど…でも、
何かをせずにはいられないんです!ザフトに所属する皆だって、其々が守りたいものがあるから、
だから戦っているんです!決して戦争屋なんかじゃないんです!!

名無しさんが、どうしてそんな悲しい事を言うのか、僕にはわかりませんけど、
戦争はやっちゃいけない事なんですよ……したいなんて、ましてや楽しいなんて絶対に思いません!!

質問が残っちゃいましたけど、今日はここまでにしますね♪

10月29日はアスランの誕生日でした…僕はカードと、アスランをイメージした
曲をピアノで弾いて、録音して送ったんです!アスランからは「ありがとう」ってメールが…
よかった、喜んでくれて…

誰かに喜んでもらうって嬉しいですよね!

では、僕は任務に向かいます!また後で会いましょう!!

465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/03(Fri) 16:26
敵艦隊の前で自爆する

さようなら、みんなに会えて良かった

自爆装置作動30秒前…29…28…27…

466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/03(Fri) 19:32
   r''"´    〈::::::::::`丶、__,,,.. -ォ   、   \
   l    /´ヾl「 ̄ ̄`Τ´   ,'    \   ヽ
  ノ    ノ::.r'7^゙、     l:   ,'\ l:....:. ヽ:.....:./
. /    ゙y´ :{  ヽ    /ヽ   ...}イ |:::::λ:l::::::j
. 〈       {l N-‐''゙   〈  〉    ヽl::::/リノ::: (     
  ヽ!:     リ、|  ,.-‐-、. `Y:| ィ'" ̄ヽリノ /:::::::: i    知れば誰もが望むだろう!
   |l:    / ヽ_イ......._ノ   |:l ヾー┬''゙  /:::::::::: |   
   |l   ∧  ``T´     |!   _,」   〈:::::::::::: ',  君のようでありたいと!君のようになりたいと!
.   }!.   { l',     ゙r──‐┬'"´ レ''"`7!::::: :: ヽ
  ノ::.  l ドf ̄`ヽl ,_,. ===-、,   。 ,'::|!::    \   故に許されない!君という存在は!    
 (:.:::::}    ト-゙、    {l::r'"`:i:'"`lリ  ゚ ノ::::'、:      ',
.  ヽ::l:    !:::::::ヽ    ヾ、__,〃   ,イ:::::::::\   ト、i
 /:::|:: | l:::::::r=辷_、  `二二´  /_」`!::::::::〈`   | リ
./::::::::|:: |{ |::::::::ト----:\    ,ィ'゙二..イ::::::::::::ヽ   ,'
.{_|:::::::l:::. ヾ`ー':::l:.:.:.:.:.:.:.:.:.、`''''''''i゙| 「:/| :.:.!:::::::::::::_ノ /
  `>::ヽト、 `ー、::|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ\:.|.| |(_」:.:.|::::::::::f´:::::::'- 、  
  (:::::::::::::`ヽ l{く:.:.:.:.:.:.:.:.:rへノ:.|.| |:.:| /:.: ̄`ー!、_:::::::::、_)
  `ヽ;:;: -''"|ノ`ー.:.:.:.:.:.:.:.\「:.:.:|.| |:.l/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:`'':: 、|
  ,. -''":.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|_|」:.:.::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:``''::..、 」

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/03(Fri) 19:41
>>461続き(ニコル)

な、何だ…?援軍か?
もう、おせーよ……

…ブリッツ!?
何してやがる…!
テメェも死にたいのか!!!

止まんねー気かよ……
ヘッ……そうかよ…(全速力で向かって来るブリッツに紙一重で躱せる程度のビームを放ち)

テメェの助けなんか要らないんだよっ!!!
【心中:サンキューな…ニコル……
俺を……軍人にしてくれて…】
――――――――――――――――――――――
(その後、目も開けられないほどの眩しい光が、ニコルの機体を包み込む)

468 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/11/04(Sat) 21:49
デコレーションケーキ・・・丸ごと一個、一人で抱えて食うのってガキの頃の夢じゃなかったか?

>>456
『この携帯ストラップあげる』

つ【彗星ヒヨコ】

ガンダムさん!ガンダムさんじゃねぇか!!――― チェストォォーー!!!
ふっ・・・なんでもねぇ、つい飛び蹴りしたくなっただけさ・・・

くぅー!ガンダムさんの彗星ヒヨコ(百式バージョン)に会えるとは思わなかったぜ!!
ありがたくいただきだ!ありがとな、名無しィ!(彗星ヒヨコ、百式バージョンを受け取る)

つーか、携帯ストラップにしとくのもったいなくね?つー事で!
こいつはピアスにして耳にぶら下げておくぜ!!

>>457
『戦争って楽しいよな。所詮ザフトも戦争屋。』

戦争屋なんて開業して何売るんだ〜?つーか、戦争なんて売り物にしちゃいけないぜ!
ザフトはテキヤじゃねぇしな〜♪

俺達だって戦争したくてしてる訳じゃねぇ〜んだぜ?
楽しいなんてさ、戦場で戦っている奴らに聞かせてみろよ?袋叩きどころの話じゃねぇぜ!!
皆、必死に戦っているんだよ・・・守りたいものの為にさ・・・

まぁ、楽しく戦争を眺めているロゴスみてぇな奴らにとっちゃ
戦争なんて儲かってしょうがねぇ〜イベントみてぇなモンなんだろうけどよ、
俺は間違っても楽しいなんて思わないぜ・・・絶対にな!!

>>458

>458「へへ……ワリィな……… 先に…逝ってる……ぜ…………」

くっそぉぉぉおお!!!・・・ちくしょう!名無し・・・名無しィ!!!!!

ザフト兵「死んじまったな…。(感情を押し殺すように)もう行こうぜ?
      いつまでもこんなとこに居たって敵の標的になるだけだろ
      ま…、あいつもその程度だったってことだからよ…」

うるせえよっ!!!お前に何が分かるって言うんだよ!!あいつは・・・あいつはなぁ、
俺なんかよりも強くて・・・優しくて・・・いっつも笑って励まして!!!
プラントには家族も、婚約者も・・・待っているって・・・そう言って戦ってたんだよ!!!
あいつがいなかったら俺は生きてねぇんだよ・・・俺を助けたあいつが!なんで死ななきゃならねぇんだよ!!ええ?!

ならあいつの分までお前が生きろ?そんなの分かってるよ!!分かってんだよ・・・そんな事(涙が流れる)
そう簡単に割り切れるかよ・・・名無しが死んだ、はいそうですかって・・・
そんな簡単な思考回路してねぇんだよ!俺はよ!(ライフルを構えなおす)
あいつが死ぬまで戦ったんだ・・・俺だって、最後まで戦ってやるぜ!!うおぉぉぉおお!!!!!

469 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/11/04(Sat) 21:54
>>459
『コンビニで、必ず買っちゃうものはなんですか?』

コンビニ行ったら迷わず雑誌コーナー向かって、新しいグラビアチェックっしょ!!
・・・これって必ず買っちゃうものすぎてつまんねぇよな・・・つー事で!!

グラビアとおんなじくれ〜買っちゃうものがあるんだぜ!それが何かって?
へっへ〜ん♪新商品のジュースなんだけどよ、これがただのジュースじゃないんだぜ!!
題して!「ねずみ男汁(だいだい&はっさく味)」美味そうだろ?

最初はさ、ネーミングに惹かれて買ったんだけどよ、
飲んだら美味かったからリピーターになっちまったぜ!

この辺じゃ〜決まったコンビニしか置いてねぇから、足しげく通ってるのさ!・・・なぬ?!
飲んでみたい?しょうがねぇな〜・・・おうし!名無しにも同じシリーズの別バージョンあげるぜ!

つ 【目玉のおやじ汁(ゆず味)】

>>465
>465『敵艦隊の前で自爆する』

駄目だぜ!自爆なんてもうたくさんだ!!
俺達は特攻隊じゃねぇんだ・・・ちと悔しいけどよ、引き際だって大事なんだぜ・・・
一旦戻って、そして体勢立て直してまた出撃すりゃいいじゃねぇか!!
そう簡単に命を投げ捨てるんじゃねぇよ!!

>465『さようなら、みんなに会えて良かった』
(自爆装置作動30秒前…29…28…27…)

・・・っておいおい!!自爆装置作動させちまったのか?・・・マジかよ・・・
しかたねぇ!!(名無しの機体の前面に立ち)・・・早く!早くコクピット開けろよ!!
俺がお前を連れて艦に戻る!(ジンのコクピットを開き)・・・だから早くこっちに来いよ、名無しィ!!!

470 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/11/04(Sat) 21:54
>>466
   r''"´    〈::::::::::`丶、__,,,.. -ォ   、   \
   l    /´ヾl「 ̄ ̄`Τ´   ,'    \   ヽ
  ノ    ノ::.r'7^゙、     l:   ,'\ l:....:. ヽ:.....:./
. /    ゙y´ :{  ヽ    /ヽ   ...}イ |:::::λ:l::::::j
. 〈       {l N-‐''゙   〈  〉    ヽl::::/リノ::: (     
  ヽ!:     リ、|  ,.-‐-、. `Y:| ィ'" ̄ヽリノ /:::::::: i    知れば誰もが望むだろう!
   |l:    / ヽ_イ......._ノ   |:l ヾー┬''゙  /:::::::::: |   
   |l   ∧  ``T´     |!   _,」   〈:::::::::::: ',  君のようでありたいと!君のようになりたいと!
.   }!.   { l',     ゙r──‐┬'"´ レ''"`7!::::: :: ヽ
  ノ::.  l ドf ̄`ヽl ,_,. ===-、,   。 ,'::|!::    \   故に許されない!君という存在は!    
 (:.:::::}    ト-゙、    {l::r'"`:i:'"`lリ  ゚ ノ::::'、:      ',
.  ヽ::l:    !:::::::ヽ    ヾ、__,〃   ,イ:::::::::\   ト、i
 /:::|:: | l:::::::r=辷_、  `二二´  /_」`!::::::::〈`   | リ
./::::::::|:: |{ |::::::::ト----:\    ,ィ'゙二..イ::::::::::::ヽ   ,'
.{_|:::::::l:::. ヾ`ー':::l:.:.:.:.:.:.:.:.:.、`''''''''i゙| 「:/| :.:.!:::::::::::::_ノ /
  `>::ヽト、 `ー、::|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ\:.|.| |(_」:.:.|::::::::::f´:::::::'- 、  
  (:::::::::::::`ヽ l{く:.:.:.:.:.:.:.:.:rへノ:.|.| |:.:| /:.: ̄`ー!、_:::::::::、_)
  `ヽ;:;: -''"|ノ`ー.:.:.:.:.:.:.:.\「:.:.:|.| |:.l/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:`'':: 、|
  ,. -''":.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|_|」:.:.::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:``''::..、 」

ラスチ「知れば誰もが望むだろう!きみまろのようでありたいと!きみまろのようになりたいと!
    故に許されない!きみまろという存在は!」

・・・隊長・・・中高年の世界に憧れていたんだな、その気持ち、よーく分かるぜ・・・

隊長っていっつも変わらねぇテンションだったけどよ、こんなに憤ってんの見るの初めてだぜ!
まぁ、それだけ “きみまろ” の存在が大きいって事だけどよ・・・
お笑いの世界って〜のは、現実の戦場のように厳しいって事なんだよな・・・

隊長!(ビシッと敬礼し)俺、これからもガンバルッス!
隊長も中高年の仲間入りして “きみまろ” に爆笑して下さい!これは俺からのプレゼントっす!

つ 【爆笑スーパーライブ2集(新ネタ満載43分間)】

んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら
入浴剤・・・森の緑と桜のピンク!混ぜて入れると、トンデモネー色になるからな!
どっちか一色だけにしておけよ!!

471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/04(Sat) 22:59
ザフトの裏切り者、ニコルを探し出せゲームをしませんか?

472 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/11/05(Sun) 22:58
涼しい風が気持ち良くて、外に出掛けたくなる秋晴れですね♪
11月3日金曜日が「文化の日」ですから、3連休だった人も多いのではないでしょうか?

この文化の日を含めて、今年も「読書週間」が始まりました。
図書館などの公共施設では、さまざまなイベントが開催されているんですよ!
古本屋が立ち並ぶ、アプリリウスの本街でも、
盛大に‘古本まつり’が開催され、たくさんの本好きが集まっています…

僕は3連休ではありませんでしたけど、任務の後に近所の本屋さんや図書館に寄って、
これはという一冊を探してきましたよ♪

>>458

>>458「へへ……ワリィな………先に…逝ってる……ぜ…………」
   (一瞬振り向き、ブリッツに向かって手を挙げる)

名無しさ〜〜〜ん!!!
(被弾しフェイズシフトの落ちたブリッツから名無しの最後を見届ける)

…うっ…ううっ……名無し…さん……名無しさんが……どうして…
僕は…助けて…あげられなかった……ううっ…名無しさんは…一生…懸命…戦った…のに…

仲間「死んじまったな…。(感情を押し殺すように)もう行こうぜ?
    いつまでもこんなとこに居たって敵の標的になるだけだろ。
    ま…、あいつもその程度だったってことだからよ…」

…その程度?…違う……………違います!!…名無しさんは!「その程度」なんかじゃないです!!
死んだらもう終わりなんですか?いなくなったらもうその存在は忘れてまた戦えって!!
そう言うんですか?仲間を失った悲しみを……瞬時に忘れて――――うわぁ!!(仲間の機体に抱えられて撤退させられる)

な、なにを?!離して…離してください!僕はまだ戦えます!!離して!!!
名無しさんの仇を…敵を討たなきゃ!敵がいるから名無しさんが死んだんですよ!!
だから討たなきゃ――――――え?!お前が死んだらあいつが喜ばない……って(震えて訴える声が通信から入る)

泣いて…いるんですか?あなたも…………ごめんなさい……僕、自分の事しか考えてなくて…
あなただって、辛いんですよね…本当にごめんなさい…僕……どうしようもない…なぁ(ポロポロと涙が零れ落ちる)

473 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/11/05(Sun) 23:01
>>459
『コンビニで、必ず買っちゃうものはなんですか?』

ふふ…コンビニに入る時ってウキウキしませんか?
お目当ての物を買いに来たのに、他にも何かあるかな〜って期待が膨らんじゃって♪
「気分イレブンいい気分」なんてキャッチフレーズがありますけど、本当にその通りです!

僕はコンビニに行くと、必ず「スイーツコーナー」へ行ってしまうんです…新商品ないかなって(微笑む)
コンビニスイーツも改良に改良が重ねられて、ショップに引けを取らないくらいに
美味しくなってきています…季節ごとに変わったり、限定商品があったり、シリーズものもあったり…
和菓子、洋菓子共に充実してて、どれも全部買いたくなっちゃうんですよ!

最近見つけて美味しかったのは「かぼちゃのモンブラン」です♪
この時期限定の商品なんですけど、かぼちゃで作ったモンブランの中に、生クリームと
かぼちゃプリンが入ってて、甘さ控えめでとろけそうな舌触りなんです!!

量も、もう少し食べたかったな…って思えるくらいだから、またすぐに食べたくなってコンビニに通っちゃって…
更に限定ときていますから、今しか食べられないって思うと、つい買い込んじゃうんですよね…
しっかりとコンビニの戦略にはまっちゃっている僕なんです…

とっても便利なコンビニですけど、名無しさんもよく利用されます?
公共料金やチケットの手配など、幅広いニーズにお応えしているコンビニは
僕たちの生活に、なくてはならないものになってますよね♪

474 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/11/05(Sun) 23:06

{敵艦隊の前で自爆する。さようなら、みんなに会えて良かった}
     {                                     }
     {自爆装置作動30秒前…29…28…27…             }
   .。ο0

もう!名無しさん!何であんな事をしようとしたんですか?
敵艦を巻き込んで自爆しようだなんて…自分もそのまま死のうなんて…
さようならなんて、僕はそんなの嫌です!

僕たちは軍人で、敵が攻めてきたらその身を犠牲にしてでも戦わなければならない
存在かもしれません…でも!僕には…仲間が散っていくのを黙ってみている事なんてできませんよ!!
名無しさんがいなくなっちゃうって…そう思ったら、じっとしてられなくて…
こうして名無しさんを助ける事が出来て、生きて会話ができたからよかったけど、
もしあのまま死んじゃっていたら…僕は……どうしたらいいんですか?

敵を討つ事を求められる僕たちですけど、だからって…死ななきゃならないって言う事では
ないんだと思います…軟弱な考えかも知れませんけど、でも…生きていなきゃ…生きて戻ってこなきゃ…
意味がないじゃないですか…あなたを待つ人たちの為にも…

だから、もうこんな危険な事はしないって約束してくれます?
(頷く名無しを見て)…ありがとう、約束してくれて…では、僕も約束させてもらいます。
名無しさんとずっと一緒に戦って…ピンチの時は助けて…
そして終戦まで生き残って、平和な世界を見るって(微笑む)

475 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/11/05(Sun) 23:09
>>466
  ヽ!:     リ、|  ,.-‐-、. `Y:| ィ'" ̄ヽリノ /:::::::: i    『知れば誰もが望むだろう!』
   |l   ∧  ``T´     |!   _,」   〈:::::::::::: ',  『君のようでありたいと!君のようになりたいと!』
  ノ::.  l ドf ̄`ヽl ,_,. ===-、,   。 ,'::|!::    \   『故に許されない!君という存在は!』    

――― うわわっ!?ご、ごめんなさい、クルーゼ隊長!つい出来心で…
だって、隊長の仮面の下がどうなのか、凄く気になって…寝ている隙に剥がしちゃえば
大丈夫だって仲間達が言うから…だから、ほんのちょっとだけ見てみようかなって…うわっ!?

怒らないで、怒らないで下さい!許されない存在だなんて、そんな大げさな!
僕が生きてちゃおかしい存在みたいじゃないですかーー!!隊長自ら不吉な事言わないで下さいよ!!…って、
誰もが望むんですか?僕のようになりたいって?―――――― はっ!もしかしてっ!!

クルーゼ隊長……まさか…「萌え萌えクラブ」に入りたいんじゃ…そうなんですね?
隊長!はっきり仰って下さい!「萌え萌えクラブ」に入りたいって!僕のように「萌え」を叫びたいって!!

…………そうだったんですか…知りませんでした。
隊長が密かに萌えを追求していたなんて…すいません、気付いてあげられなくて…でも、
嬉しいですよ、隊長(微笑む)…だって、隊長がそんな方だったなんて、思わなかったから…って、
変な意味じゃないですよ?その…ちょっと意外だっただけで…え?!

萌え萌えクラブの会長の座を譲れ?い、いえ…それはちょっと…僕にも責務がありますから、
そう簡単に譲れません……と言うより、クルーゼ隊長が会長になったら、
ある意味凄い萌え集団が出来そうです…って、何でもないですよ!(無理やり笑ってみせる)

と、とにかく!せっかく萌えって言う共通の話題ができたんですから、
たくさん語り合って親睦を深めましょうよ、隊長!!萌えを語るならメイド喫茶です♪……え?!

冥土喫茶の間違いなんじゃないか?ですか?はは…やだなぁ、隊長…
それじゃあ僕たち死んじゃったみたいじゃないですか…

476 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/11/05(Sun) 23:16
>>467>>461の続き)
(最大速度で名無しを追いかけながら)…名無しさん!待って下さい!お願いです…僕の話を聞いて!
とにかく戻りましょう!援軍も近くまで来ているって通信が入りましたから!!
後はそちらに任せて帰還しましょう!!お願いです、名無しさん!!

>>476『な、何だ…?援軍か?もう、おせーよ……』

――――あっ!?新たなモビルスーツ部隊が名無しさんに!…数8!後ろにドレイク級2!!(ライフルを構える)
てぇぇぇええい!!!(ビームを放ちながら部隊に近付く)名無しさんの機体には当てさせませんよ!!
まだまだっ!(ピアサーロックを投げつける)――――― 4機撃破!!次!!

>>476『…ブリッツ!? 何してやがる…!テメェも死にたいのか!!!』

名無しさんが命を懸けて戦っているのに、僕だけ助かろうなんて思いませんよ!!
アカデミーに入った時に約束したじゃないですか?…共にプラントの為に戦うって…
最後まで諦めないって!!名無しさんが覚悟を決めたなら、僕だって……命を懸けて戦います!!
(加速しながらサーベルで敵機を薙ぎ払う)

>>476『止まんねー気かよ……ヘッ……そうかよ…』
(全速力で向かって来るブリッツに紙一重で躱せる程度のビームを放ち)

――――え?!な、なにを?!(ブリッツの加速を緩める)名無しさん!何をするんですか!!
…僕は、あなたを助けに…

>>476『テメェの助けなんか要らないんだよっ!!!』
【心中:サンキューな…ニコル……俺を……軍人にしてくれて…】

(ドレイク級に突っ込んでいく名無しを見て)要らないって言われても僕は、あなたを助けたいんです!!
僕が今ここにいられるのは、名無しさんがいたから…挫けた時も、落ち込んだときも…
時に厳しく、そして優しく手を差し伸べてくれたのはあなたじゃないですか!!だから…
だから、あなたが助けを必要としている時は、絶対に助けるって心に決めたんです!!
あなたが何て言おうと、決めたものは決めたんです!!(名無しの後を追いかけようとする)

……え?!名無しさん…今なんて?!…ありがとう……って…。
待って!名無しさん!駄目です!!

――――――――――――――――――――――

(その後、目も開けられないほどの眩しい光が、ニコルの機体を包み込む)

(無人の空間を目の当たりにしながら)…そ…んな…。
いや…だ…いやだ……名無しさん?……何処に、隠れているん…です?
で…てきて…くださ…いよ…………………うわぁぁぁぁぁぁ!!!!!!(大粒の涙が流れ落ちる)

…ううっ…僕は…何もして…あげられなくて…何時も助けてもらってばかりで…今も‥
助けようと…したのに……助けられなくて………また…守って…もらって…‥
なのに…名無しさん……僕に…ありがとう…って(次々と涙が溢れてくる)

本当は…僕が言わなくちゃ…いけないのに…
言えないまま…いなくなっちゃうなんて……そんなのって…ないじゃないですかっ!!

(母艦から撤退の信号弾が上がる)…あの艦にはもう…あなたはいないんですね……不思議です…
出撃前で緊張する僕の肩を抱いて…勇気付けてくれたのは、数時間前の事なのに…
もう、あなたの温もりに触れることは、ないんですね…声も、聞けないんですね…

(バイザーを開けて涙を振り落とし)名無しさん?僕の声、聞こえますか?
寂しいって言ったら…名無しさん、心配しちゃいますよね?
悲しいって言ったら…気になっちゃいますよね?…だから……僕は、強くなります…
助けてもらったこの命を大事に……名無しさんの命も重ねて、戦います…‥

じゃないと…頼りないって、名無しさんに怒られちゃうから(目を潤ませて笑う)
…………名無しさん?

ありがとう

(名残惜しそうに佇んでいたブリッツはその後、振り返る事無く帰還していった)

質問が残っちゃいましたけど、今日はここまでです。
明日も早朝から任務ですので、もう休ませてもらいますね♪
では、皆さんおやすみなさい!

477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/05(Sun) 23:24
ボクはニコルのベットの下に隠れてます

478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/06(Mon) 07:13
ぬお!!!

イザークのカツラがオレの頭に…!

ほお………
なかなかの被り心地だな…

479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/06(Mon) 17:23
さってと!
ここまで来れば敵も来ねぇだろ…

(いきなり銃口を向ける)悪いな。
今までのはただの演技だぜ?
仲間に見せかけてただけだ。

(ライフルを構えたまま)まったく…ここまで俺のこと信じさせるのに何年かけたと思ってんだよ…

訳は話せねえがここで死んでもらう…!
(右目から一筋の涙を流し、それを振り払うようにガンダムを接近させる)

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/07(Tue) 11:27
起きたらまず何をしますか?

481 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/11/07(Tue) 18:19
今日は休暇だったから何もせずに過ごしたッ!!
戦場から戦場へと渡り歩いている生活だ、たまにはのんびりするのも悪くなかろう!
・・・ん?友達がいないだけなんじゃないかだぁ?!馬鹿な事を言うなッ!!
今日はたまたま一人だっただけだ!!!この間の休暇は!・・・・・・一人だったな・・・・・・煩いッ!!!
とにかく何時もよりも早くここに来れたんだ!無駄話している時間も惜しい!!返答を開始するぞ!!

>>400
【これが400の極みか……………】

俺もここに来て一年になる!
思い返せば色々な事があったが、どれも今の俺に繋がる貴重な体験だった!!
訪れてくれた者全てに感謝するぞ!!

400を踏んで極みを感じたのか?それはどんな極みだ?
ここで活動をする一人として是非聞いてみたいものだな!ま、機会があればの話だが・・・
お前同様、俺も極みを感じた・・・この気持ちを言葉にしろと言うのなら、そうだな・・・
この世は一生、未来は永久に・・・一生に一度の出会いを大切に・・・

「一期一会」だ。

ま、400程度で満足する俺ではない・・・1000までの道のりはまだ遠いからな!!
俺はこれからも走る!皆には、これからも変わらない訪問を期待するぞ!!

>>401
ラスティが「戦争について篤く語り合わないか?」と言ってきた。
普段おちゃらけて駄洒落ばかり言っているあいつが、珍しい事を言うものだと
驚いたが、あいつも軍人・・・しかも「赤」だ。それなりに戦争について考えているのだろう。
普段見せないあいつの眼差しに、篤いものが込み上げてきた俺だった・・・・・・・・・それがぁぁぁ!!!

■アムロ「フィンファンネル!」
■エリート兵「踏み込みが足りん!」

何 故 ス パ ロ ボ な ん だ ラ ス テ ィ ! ! ! ! ! ! 

おい貴様ッ!!俺をおちょくっているのか?
戦争の話をするんじゃなかったのか?あァ?!「スパロボは立派な戦争の話」だァ?!
ど こ が 戦 争 の 話 な ん だ ッ ! ! !

ただのゲームではないかッ!!俺は!今、俺達が目の当たりにしているナチュラルとの
戦争の話をしに来てやったんだぞ!時間がないと言うのにぃ!!!!

それじゃあ今、画面で繰り広げられている戦争を目の当たりにしろ?ふざけるなァァァ!!!
そんなもので篤く語れるほど子供ではないわッ!!付き合ってられん・・・俺は帰るぞ!!!

482 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/11/07(Tue) 18:20
>>412
【軍を辞めてニコルの実家で暮らす事にします】

軍に身を置くことだけが人生の全てではないからな!!
お前が民間人に戻りたいと思うのなら潔く戻り、別の人生を歩めばいい・・・
隊長としては、隊員の意思を尊重したいと思う・・・今までご苦労だった!!

俺の好きな言葉に「痛みを暖かな光に」というのがある。
これは共に戦い、支えてくれた仲間が言ってくれた言葉だ!・・・戦場で散っていった多くの部下を前にな・・・

当時俺は、その言葉の意味を知るもどうする事もできず、憤るばかりだったのだが、
その言葉がなければ今頃、失った悲しみを憎しみに変えていただろう・・・

民間人に戻るお前へ、この言葉を贈らせてもらう!!
戦場での辛い経験を憎しみに変えるな・・・例え辛い経験でも、気持ち次第では糧になる!!
優しさと、勇気・・・それを抱えて未来へ繋げッ!!俺に言えるのはここまでだ!

・・・ん?ニコルの実家で暮らす事になったのか?そうか・・・。
ロミナ殿はニコルに似て、温和で優しい方だ・・・お前の事も快く受け入れてくれよう!
どういった経緯でそうなったのかは分からんが、ニコルの実家に世話になると決めた以上、
礼儀を弁えて静かに暮らせよ!飯が出てくるのを箸だけ持って待っているようなら叱咤しに行くからなッ!!

483 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/11/07(Tue) 18:21
>>413
おいディアッカ!俺が留守の間、ボルテールはどうだった?
任務先で故障を起こし、本国に戻る羽目になったと連絡を受けたときは肝を冷やしたぞ?
そう離れた場所でなかったからよかったものの、危うくデブリの仲間入りになるところだったな・・・で?
故障の原因は?修理状況はどうなっている?さっさと報告しろッ!!

・・・成程、メインエンジンの稼動が上手くいかず、出力が上がらなかった・・・そうだな?
早めに気付いてよかったな!これが戦闘中であれば、笑い事ではなくなるぞ?
まあいい・・・後は整備班に任せるしかない!俺もこれから詳細を聞きに行く!!・・・ん?
なんだ?まだ何か用か?

【俺のパーソナルカラーも白にしてくれよな!グゥレイトゥ!!】

なにぃ?!ボルテールの修理ついでに貴様のブレイズザクファントムの色を変えろだぁ?!
しかも俺と同じ白? ふ ざ け る な ぁ ぁ ! ! ! 
機体は玩具じゃないんだぞ!そう簡単にころころと色が変えられる訳ないだろうがぁ!!!
それに!隊長機と同じ色では区別がつかなくなる・・・そのくらい貴様の頭でも分かる事ではないかッ!!

まったく・・・この間まで「黒にしろ」と喚いていたのは何処のどいつだ?
フンッ!貴様の気まぐれになど付き合ってられん!!

484 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/11/07(Tue) 18:22
>>417
【おめぇら!オラに元気をわけてくり!】

なんだ貴様は!・・・その風貌、まるで山から降りてきた猿みたいではないか!!
そのような薄汚れたオレンジの格闘着に尻尾など付けて・・・平然と市内を歩いていたのか?
・・・そうか、堂々と歩いて来たのか(顔を引き攣らせる)
服の趣味をとやかく言いたくはないが・・・はっきり言って死ぬほど目立つぞ?
・・・で?何処から来たんだ?目的は?・・・地球から元気をわけてもらいにきただぁ?!

元気を分けて欲しいと言っている割には、先程から跳んだり宙返りをしたり、少しもじっとしていないが
本当に落ち込んでいるのか?元気がないようには見えないな・・・と言うより元気の塊のように見えるぞ!!
まあいい・・・落ち込み方も人其々だ、陽気に振舞っているがこれがこいつの「悲しみの表現」なのだろう・・・

・・・それで?どうすればいい?
元気を分けてあげたいのは山々だが、どうやったら分けられるんだ?
最初に言っておくが俺は慰めるのは好きではない・・・優しくして欲しいのなら他の奴をあたってくれ!
ま、その外であるなら可能な限り付き合ってやるが、物事にも、俺にも限界がある・・・
無理なものは無理とはっきり断らせてもらうからな!!・・・ん?

両手を空高く挙げるだけだぁ?!そうか・・・よく分からないのだが、
それで元気が分けられるのならお安い御用だ!(周囲の目を気にしながら)・・・少し気恥ずかしいが・・・・
・・・・・こうか?!(指示された通りにやってみる)

これで元気がわけられるのか疑問なのだが・・・と言うより早くしろ!何時までこのままでいさせる気だ?
周囲の視線が痛いではないかぁ!!あぁ、もういい!!

俺が今から元気を分けてやる・・・気合の入ったのを背中に一発!いいか?
う け と れ ぇ ぇ ぇ  ぇ え え え ! ! ! !(名無しの背中を思い切り叩く)

―――つっ!思ったよりもいい身体しているじゃないか・・・俺の手のほうが痛かったぞ?
これ程までに鍛え上げた身体を持ちながら、元気が欲しいなど・・・
貴様、見た目は大人でもまるで子供だな、フッ、奇妙な奴だ。

では、任務があるから俺はもう戻るが、その飾りの尻尾・・・付けておくのは変だぞ?
貴様もいい大人なのだからそのような尻尾、取って歩け!!あァ?!「これは生えてるから取れない」だァ?!
そんな嘘に騙されると思うのか?こ の キ ョ シ ヌ ケ ガ ァ ァ ! ! !

485 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/11/07(Tue) 18:23
>>418
ミーア・キャンベルのコンサートに行った・・・いや、連れていかれた。
評議会に顔を出した俺を待ち構えていたかのように、議長は企みを残す笑顔で言った。
「コンサートにいかないかね?」・・・と。

何故俺が・・・そんな疑問が頭を駆け巡ったが、議長が言うには
日ごろプラントの為に頑張ってくれている「彼女」を労いたいそうだ・・・
それならば裏で存分に労ったらよかろう・・・ま、公の場で労う事に意味がある事くらい俺にも分かる。
そんな計算された儀式に付き合わなければならない己の立場が恨めしかった。

議長が言うには、彼女のファンの年齢層は低く、重鎮を連れて行っても周りに
気を使わせるだけからとの事・・・確かに最高評議会の面々や、財界の関係者が
ずらりと並んでいたら応援する方も気が引けるだろう・・・。

茶番だとは分かっているが、これも務めなのだと言い聞かせて会場に足を運んだ。

【みなさーん、私がラクス・クラインでーすっ! 今日はライブにやって来ました〜!
 ファンの方々やそうでない方も楽しんで下さいねー。】

毎度ながら派手な衣装で登場したミーア・キャンベルは、ぴょんぴょんと跳ね回り、
くるくると回っては会場を沸かせていた・・・大したものだな・・・本物ではないと言うのに・・・
自分ではない自分を演じる事になんとも思わないのだろうか?!それとも、もう自分が
「ラクス・クライン」だと思い込んでいるのだろうか・・・いや、それは出来ないはずだ、
幾ら思い込もうとも、偽者が本物に成り代わる事などできん・・・

コンサート終了後、議長と共に楽屋へ挨拶に行った。
ミーア・キャンベルは議長の姿を見ると嬉しそうに駆け寄り、今日のコンサートの完成度を聞いてきた。
・・・必死だな・・・ま、バレたら唯では済まない事態だから、当然と言えば当然なのだが・・・
人事のように思考を巡らしている俺に、議長が話を振ってきた「君はどうだったかね?」・・・と、
くっ・・・いらぬ気遣いを・・・

「とてもよかったです」と、思いもしない言葉を口にした俺は気分が悪くなった。
コンサート自体は賑やかで、歌も踊りもまずまずだと思えたが、如何せん「ラクス・クラインの偽者」
と言う肩書きが消えない以上、評価する事も難しい・・・だからと言って、思った事をそのまま
言うのも問題だ・・・政治の世界然り、大人の世界と言うのは面倒なものだな・・・

食事に行かないかと誘われたが、任務を口実に断った。
これ以上一緒と言うのも辛い、と言うか、どう接したら良いのか分からない。
本物のように扱うのも癪だし、偽者だと頭ごなしに言うのも憚られる・・・
容易に想像される茶番劇につき合わされるのは真っ平御免だ・・・元々演技など得意ではないしな。

486 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/11/07(Tue) 18:24
>>431
【スルメを食べていたら歯が抜けました。骨粗鬆症でしょうか?】

スルメを食べて歯が抜けただァ?!そんな軟弱な歯を持つ貴様が悪いッ!!!
自分の歯は「何時までも丈夫だろう」と軽視しているからそんな最悪な事態になるんだ!!
永久歯が抜けたら二度と生えて来ないんだぞ!!!その若さで・・・入れ歯、差し歯になるなぁ!!

まあいい・・・抜けてしまったのは事実だ、ならば二度と抜けんようにする事が先決だな!!
まず!歯磨きはどうした?・・・毎食後、そして就寝前にきちんと磨いていたんだろうな?
歯ブラシの持ち方も重要だぞ!!しっかり握り締めるのではなく、軽く3本指で持ち、
適度な力加減で無理にこすらず、表面を撫でるように優しく磨けッ!!

それと!・・・甘いものは好きか?好きなのは大いに結構だが、飴やキャラメルなど
長時間口に含んでいられる物に関しては、多量に取りすぎると虫歯や歯肉炎の原因にもなる・・・
飴を食べる度に歯磨きしろとは言わないが、水で口を濯ぐくらいしろよ!いいなッ!!

最後に!!・・・栄養バランスを考えた食事を摂っているか?
近頃では秋だからと言って暴飲暴食をし、身体のあちこちに無駄な贅肉を蓄えている者もいる!!
無論!それは脂肪だけにあらず・・・歯にも十分影響を及ぼすんだぞッ!!
貴様が悩んでいた骨粗鬆症だが、カルシウムが不足すれば体中の骨がスカスカになり
僅かな力で折れる事もある・・・勿論、歯もな!!

だが、貴様の歯に関して言えば、「折れた」のではなく「抜けた」ようだから、骨粗鬆症よりも
歯肉炎か歯槽膿漏の疑いが強いな!!
歯磨きも重要だが歯茎を引き締める効果のある、食塩水で口を濯ぐのも良い!!

以上の点を踏まえて、健康な歯を作り維持するようにしろよ!!

487 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/11/07(Tue) 18:25
レスの順番を変えるぞ!!

>>456
携帯電話を見せろ?・・・なんだ?藪から某に?
まさか、メールを盗み見るのではなかろうな?!そんなのは絶対に許さんぞ!!
あァ?!「隊長のメールは、究極に短いから見てもつまらない」だァ?!フンッ、悪かったな!つまらなくて!!
と言うより!メールなど用件を伝えればいいだけの話しではないか!だらだらと無駄に長く書く必要が何処にある!!
「了解した!」と「承諾できん!」の二言があれば大抵の会話は成り立つ!!

【この携帯ストラップあげる】

つ【彗星ヒヨコ】

・・・ん?何だこれは?!・・・携帯ストラップ?なんだ、これを渡したかったのか?
だったら最初からそう言えばよかろう!!回りくどい事をするな!!
「何個もストラップがついていたら迷惑かと思った」だァ?!・・・変な気を遣いやがって・・・
心配しなくても俺の携帯にストラップは一つしかついていない・・・見たいか?(携帯電話を取り出し)
ほら!見てみろ!

つ 【お守りのついた携帯電話】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・どうした?そう驚く事でもなかろう?お守りを携帯ストラップ代わりにつけるくらい 普 通 だ!!
それに、このお守りは「スポーツ神社」なる場所から取り寄せたものでなッ!
見ての通り「闘魂」の二文字が刻まれている!!これを見た瞬間、このお守りは俺に出会うべくして
生まれたものだと核心した・・・誰が何と言おうと、これは俺のお守りだァ!!

お前のくれた彗星ヒヨコ・・・俺が持つには愛嬌がありすぎると思うのだが、せっかくの品だ!!
有難く受け取らせてもらうぞ!!

488 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/11/07(Tue) 18:26
>>457
【戦争って楽しいよな。所詮ザフトも戦争屋。】

戦争が楽しい?ハッ、馬鹿馬鹿しい・・・そのような戯言、わざわざ俺に聞かせに来るとは
貴様の曲がった根性も修正のしようがないなッ!!関心してやるぞ?(嘲笑する)

大体なんだ?その「戦争屋」とは?
ザフトはそのような安っぽい言葉一つで片付けられる組織ではないぞ!!
戦争が外交の最終手段とは言え、次から次へと起こしては楽しむ馬鹿な軍に、
市民の安全な生活と財産を守ろうと言う信念が貫けると思うのか?
そんな事、考えなくても分かる事ではないか!笑わせるなッ!!!

それに!戦争を望まない俺達に、核の刃を突き刺してきたのは連合のほうだッ!!
俺達は、俺達が住む場所を守る為に戦っている!!!

貴様が言う「戦争屋」がどのようなものかなど考えたくもないが、
世の中にはロゴスのように、戦争を産業と考え、己の利益を挙げることに躍起になる
正真正銘の大馬鹿者もいるからな!強ち戦争を楽しむ者がいないとも言い切れん!!

そいつらにこそ、「戦争屋」と言う肩書きを送ってやろう!!声を大にしてなッ!!!

「平和な未来」と言う、簡単には見えないものを見ようと努力している俺達の事など、
戦争を楽しいと思う貴様には、永久に理解出来領域なのだろうな!
ま、理解してもらおうとも思わん・・・戦争を楽しいと思う輩に、
ナチュラルとコーディネイター、手を携えて歩んで行ける平和な世界を説いたところで、
夢物語だと笑い飛ばすのがオチだろうからなッ!!!

489 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/11/07(Tue) 18:32
>>459
【コンビニで、必ず買っちゃうものはなんですか?】

意外だとよく言われるのだが、俺はコンビニが好きで頻繁に利用している!!
24時間営業と言うのも魅力だが、なんと言っても品揃えの豊富さが足を運ぶ一番の理由だな!!
決して広くはない店内に必要な物が選りすぐられて置かれ、揃わないものはないくらいだ!
品数が多い癖に圧迫感のない陳列も見事だな!!惚れ惚れするぞ!!

俺は水を買いにコンビニ行くのだが、最近ではミネラルウォーターではなく、
スパークリングウォーターに嵌っている!!あの、微量の炭酸がたまらなく美味く感じられてな!
訓練後や戦闘後・・・入浴後など、数々のシーンで活躍しているぞ!!
今では冷蔵庫に常備しなくては落ち着かなくなった程だ・・・俺の好みはライムの味がする物!
寝起きに飲めば、寝ぼけた頭も一度ですっきりするぞ!!お前も試してみろ!!

必ず買ってしまうとの事だが、ついで買いの品でいいのか?
それなら、レジ付近に並べてあるガムやタブレットの類を買ってしまう・・・
何故かレジに並んでいると目に付き、眠気覚ましや休憩時間に口にしようと思い、
気にせず手に取ってしまうな・・・

気が付けば、俺の机の上には同じ品物が並んでいる・・・
思ったよりも減らないのが、ガムやタブレットだからな!ま、俺が買い込んでくるのをいい事に
勝手に物色していくお調子者もいるから減って丁度いいのかも知れんが、
最近では「新商品は買ってこないのか?」と催促してくるようになった・・・貴様の都合に合わせられるかぁぁ!!

ゴホン・・・これは余計な話だったな・・・許せ。

それでは今日はここまでだ!抜かした質問は来れる様なら夜に返す・・・
俺はこれから食事だ!では、失礼するぞ!!

490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/07(Tue) 19:32
給料たくさん貰ってるんだろ?

491 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/11/07(Tue) 22:54
11月になり冬の足音が聞こえてきましたね。

僕の友人は、幼いころお母さんに
「11月になったんだから毛布を出さないとダメじゃないの!」と、よく注意されたそうです…
きっと、急に冷え込んだりする時期だから用心しなさいって、心配してくれてたんですね(微笑む)

今だからこそわかる親心…なにかほっこりした気分になります。
ちなみに僕は「卵は食べすぎると身体に毒だから一日一個までよ!」と、
よく母さんに言われました…これってどうなのでしょうか?(苦笑いをする)

>>471
『ザフトの裏切り者、ニコルを探し出せゲームをしませんか?』

はい!ゲームですね?いいですよ♪どんなゲームなんですか?うわぁ〜!裏切り者の僕を探すんですね!
何だかとっても楽しそうですね――――――――ってーー!!僕が裏切り者になっているーー!!
ちょ、ちょっと待って下さいよ、名無しさん!僕は裏切り者になった覚えは……はい?
お前この間ミーア・キャンベルのフィギアを買っていただろ?はい、買いました…激しくエロ萌えしています…って!
もしかして!!

あの時の様子を見てたんじゃ?はは…やっぱりそうなんですね(苦笑いをする)
…カガリさんのフィギアを買おうと思って出かけたら、ミーアさんの派手な衣装に惹かれて…
カガリさんのフィギアを持ってレジまで行ったのに…やっぱりミーアさんが気になってしまって…
つい、つい…激しく「胸」が強調されたミーアさんのフィギアを買っちゃいましたーー!!
クラブではカガリさん萌えを謳っている僕なのにーー!そうです!僕は裏切り者ですぅ!!!

ううぅ…わかりました、名無しさん…ここは潔く「裏切り者」を受け入れて、ゲームに参加させてもらいます…
ルールは簡単で、とにかく逃げ回ればいいんですよね?タッチされたら終了って事で…
はい、ではこれから猛烈に逃げ回らせてもらいますので、全力で探してくださいね?
手加減なしでいいですよ!昔から逃げ足だけは速いって近所でも有名でしたから…
借金取りからも逃げ切れる自信もあります!!数少ない特技の一つなんですよ!

では、僕は「よーいスタート!」と同時に逃げますから、名無しさんは10数えたら探してくださいね♪
よ〜い……………スタートォ!!!

よ っ し ゃ ぁ ぁ ぁ ぁ あ ! ! ! ! 風 に な れ ! 僕 ! ! ! 

(あれよあれよと言う間に姿が見えなくなる)

492 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/11/07(Tue) 22:57
>>477
(パジャマに着替えながら)今日も一日無事に終了しました…日記も書いたし、会報に載せる記事も
書きましたから、もう何もする事ないですよ(ボタンを一つずつ丁寧に留める)
明日は非番ですから目覚ましのセットはいりませんね!時間を気にせず眠れるなんて幸せだな〜♪

明日は何をしようかな…まだ予定は決めてなかったっけ…
特にやらなきゃいけない事もないですし、ぶらぶらと散歩でもしようかな…そう言えば
名無しさんも非番だって言っていましたよね…‥誘って何処かに出かけようかな?!
今日はもう遅いですから、明日、誘ってみましょう!
(布団に潜り込み)ふぅ…名無しさん、今頃何やっているかな〜?!

>>477『ボクはニコルのベットの下に隠れてます』

あれ〜?!名無しさんの声が聞こえる…僕、夢みているのかな?!
ふふ、僕ったら…寝る前に夢見るなんて変な奴ですね………ってーーー!!(ガバッと起き上がり)
な、な、名無しさんの声がベットの下から!どうしてっ〜〜うわぁ〜あ〜〜ぁ〜〜あ ! ! !
――――――― ドシーン!!!

ったたたたた…お尻をぶっちゃいました…いててっ………あ、名無しさん(ベットの下にいる名無しと目が合う)
何…………………やってるんです?そんなところで……と言うより、何時からそこにいたんですか?

夕食後?夕食後からそこにいたんですかーー?気合入ってますね…隠れることに…って!
もしかして名無しさん!!さっき僕がギャルゲーしながら萌えを呟いていたのまで聞いちゃったんじゃ…
聞いちゃったんですね…恥ずかしいなぁ、もう…(顔を赤くする)

とにかく!そんな狭いところに長時間いたら身体が痛くなっちゃいますよ?床は冷えるし…
よいしょ…っと(名無しを引っ張り出す)…大丈夫ですか?うわわっ、凄い埃です…
すいません、掃除が行き届いていなくて…今、僕のパジャマ貸しますからね!

はい、どうぞ!
そうだ、名無しさんは明日お暇ですか?…って、聞いていたと思いますけど、僕、非番で何もする事がなくて…
名無しさんとお出かけしたいなって思っていたんです………いい?やったぁ!!
では、明日の予定を決めながら、今夜はこのまま僕の部屋に泊まって行きませんか?
ベットもつめれば二人くらい寝れますからね!

493 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/11/07(Tue) 23:12
>>458
『ぬお!!! イザークのカツラがオレの頭に…!ほお………なかなかの被り心地だな…』

駄目ですよ!返してください、名無しさん!!
これは友人に頼まれて、僕が電気街まで行って買ってきたカツラなんですから…
それと「イザークのカツラ」じゃなくて、「イザークの髪型をモデルにしたコスプレ用のカツラ」です!
ああ、もう乱暴に扱わないで下さいよ!モシャモシャにしちゃったら、僕が友人に怒られちゃいます…うわっ?!

な、何するんです?…え?!お前も被ってみろ?結構です!僕は彼のコスプレはしませんから!!
と言うより、身近すぎてコスプレ対象外です!や、やめてください(無理やり被せられる)

…………………そんなに笑わなくてもいいじゃないですか?
似合わないって事くらい、僕にだって分かってるんですから!
この、「きっちり揃ったおかっぱ頭」は、彼以外に似合う人はいませんよ!
おかっぱはイザーク、イザークと言えばおかっぱ!こんな法則が成り立つくらい…………あっ、イザーク…

こ、こんにちは!いいお天気ですね?…え?!プラントだから毎日晴れ?はは、分かってますって…
その頭は何だ?…やだなぁ〜イザークったら♪ちょっとイメチェンしただけですよ、イメチェン!
どうです?似合います?――――――ああ?!イザークが切れる寸前ですぅ!!

落ち着いて、落ち着いてください、イザーク!!これは冗談です!コスプレ用のカツラなんです!
おかっぱっていいな〜♪って思って…え?!お前さっきおかっぱ馬鹿にしてなかったか?ですか?
そ、そ、そんな事ないです!!ね、名無しさん?

ぎゃー!名無しさんがいない!!…ううぅ…混乱に便乗して逃げましたね…僕を置き去りにして…
どうしよう……ええい!ここは僕も逃げろ!です!!

それではイザーク!また後で会いましょう!!(持ち前の逃げ足でその場を去る)

質問が残っちゃいましたけど今日はここまでにしますね!
何時も来てくれる皆さん、ありがとうございます!また後で会いましょうね♪

494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/07(Tue) 23:26
ニコルは携帯ゲーム機を数台所有してるとみた

495 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/11/09(Thu) 23:25
毛抜き、耳かき、爪切り・・・探している時に限って見つからねぇもんだよな。

>>471
『ザフトの裏切り者、ニコルを探し出せゲームをしませんか?』

おいらは黒ひげ〜♪ 海賊黒ひげ〜♪ しましまシャツがおきにいり〜♪
ポンポン ポポポン 黒ひげポン♪ ポンポン ポポポン 黒ひげポーン♪

いよう!名無しィ!元気だったか〜?これ見てくれよ!(抱えているタルを見せる)
ニコルに頼んで買ってきてもらったパーティゲーム!
“ 黒 ひ げ 危 機 一 発 ” なんだけど一緒にやんね?・・・なぬ?!
裏切り者ニコルを探せゲームがいい?そっか、んじゃそれやろうぜ〜♪

っておいおい、肝心のニコルがいねぇじゃねぇか・・・・・・おうし!
ニコルに確認とってねぇけど、面倒だからゲーム始めちまおうぜ〜!

ニコルを見つけたら「この裏切り者!チェストォォー!」って言いながら飛び蹴りな〜。
どっちが早いか競争だぜ!!

>>477
>477『ボクはニコルのベットの下に隠れてます』

ラスチ「ボクはルナマリアちゃんのベットの下に隠れてます」

うおぉぉぉ!隠れてみてぇ!!!つーか、ベットの下に住んじまいてぇ!!
・・・バレたら死ぬほど嫌われるよな・・・つーか、確実に犯罪だし・・・

おいおい、ニコルのベットの下なんかに隠れて楽しいのか〜?
お前も変わった趣味してるよな・・・まぁ、グラビアでも隠してあるってんなら俺も入ってもいいけどよ、
あいつのベットの下なんて萌えグッズしかなさそうジャン!!

しかも壊れたフィギアとか置いてあったら、ちと怖くね?首なんか取れてたら夢にでちまうぜ・・・

496 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/11/09(Thu) 23:26
>>478
>478『ぬお!!!イザークのカツラがオレの頭に…!ほお………なかなかの被り心地だな…』

ラスチ「そいつをよこせ!!頭が冷える!くっそー・・・こんな奴にぃ!!!」

イザークもついにヅラ生活か・・・短かったな、自毛生活・・・・・・んな訳ねぇか・・・

しっかし、よくできてんな〜それ?つーか、俺にも被らせてみ?(ヅラを借りる)
どれどれ・・・・・うほ!なんだこの髪型!にっあわねぇ〜な〜俺・・・大道芸人みたいだぜ!!
にしてもよ、あいつこんなヒラヒラした長い髪でよく生活できるよな?
邪魔じゃねぇのかな・・・・・・おおおお!!スゲー!!頭振ると髪の毛がほっぺたに当たるぜ名無しィ!

なんだか・・・女の子になった気分よ・・・これからはラス子って呼んでね♪(ウインクする)

>>479
>479『さってと!ここまで来れば敵も来ねぇだろ…』

なにモタモタしてたんだよ!撤退するのに時間が掛かっちまったじゃねぇか!!
ガンダム乗ってるからって調子に乗ってると痛い目見るぜ?
まぁ、こうして助かったからよかったけどよ、次はちゃんと素早く行動しろよ!!

>479『(いきなり銃口を向ける)悪いな。』

おいおい・・・何の冗談だよ?俺はそう言うシビアなギャグは好きじゃないんだぜ・・・
お前ってさ、たま〜に怖い事をさらっとするけどよ、その癖治したほうがいいぜ?

>479『今までのはただの演技だぜ?仲間に見せかけてただけだ。
    (ライフルを構えたまま)まったく…ここまで俺のこと信じさせるのに何年かけたと思ってんだよ…』

・・・・・・なんだよ、冗談にしちゃオチが・・・・・・・・・・・・・あのさ、名無し?
俺ってそんなに馬鹿かよ?何年お前と一緒にいたと思っているんだよ?
・・・黙ってお前と一緒にいた訳じゃないんだぜ?
俺に言えねぇ何かがあるんじゃねぇかって事くれぇ・・・・気付いていたさ、とっくによ!

なんなんだよ?お前を追い詰めているものってよ!言ってくれよ、名無しィ!!

>479『訳は話せねえがここで死んでもらう…!』
(右目から一筋の涙を流し、それを振り払うようにガンダムを接近させる)

討ちたきゃ討てよ・・・どうせ逃げたって俺のジンじゃ名無しのガンダムには勝てねぇ。
実力だってお前のほうが上だしな・・・お前が望むんなら、俺の命くれぇくれてやるよ!!

497 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/11/09(Thu) 23:28
>>480
『起きたらまず何をしますか?』

起きたらって事は朝一番でいいのか〜?もち!“靴下をはく”これっしょ!
毎日枕元に置いてさ、目が覚めたらそのまま寝転がって履くのが俺流なんだぜ!!

俺って靴下には拘ってんだよね〜♪軍から支給されるのって普通の靴下だから
自前の5本指ソックスを履いているんだぜ!これがまた病み付きになるって〜の!!
名無しも試してみるか〜?ラスチ様一押しの「靴下屋」で買ったソックス!
一つ名無しにやるぜ!

つ 【レインボーの絹5本指ソックス(柔軟剤洗濯済み)】

>>490
『給料たくさん貰ってるんだろ?』

貰ってたらもっと羽振りのいい生活してるって〜の!!
見てみろよ!俺の通帳!(通帳を見せる)

しみったれてるだろ?
軍人っつっても、そんなに多くはもらえないモンなんだぜ?
まぁ、俺は赤だから緑の連中よか貰ってるみてぇなんだけどさ、
それでも少ねぇよな〜・・・毎月きっちり使い終わっちまう給料ってどうよ?残った試しがねぇぜ・・・

買ってるモンっつったら、グラビアとグラビアとグラビアくらいしかねぇんだけどな〜・・・

>>494
『ニコルは携帯ゲーム機を数台所有してるとみた』

ニコルが持ってるゲーム機の数か〜?俺が一昨日見たときはアドバンスやってたぜ?
でよ、昨日見たときはDS、そんでもって今日はDSライト・・・っておいおい、
あいつ何台所有してんだ?つーか、明日会ったら何やってるんだろ?地味にきになるぜ!
俺の予想じゃPSPも持ってそうだよな!大穴狙いでゲームボーイかも知れねぇ!

んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら
コンビニのおでん、たまごは長時間沈んでいるのをすくって食えよ!!
中まで味がしみてて美味いからな!!

498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/09(Thu) 23:33
ラスチのおやつを盗み食いしました

でも自分だけ怒られるのは嫌だから、盗んだお菓子をイザークとニコルに食わせました

イザークとニコルも同罪です

499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/10(Fri) 16:27
運動性320 装甲6500のヴァルシオンは伊達じゃねぇ!

500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/11(Sat) 00:55
500おめでとー!
シャワーの時つかってみてください。

つ【漢があがるボディーソープ】

みんなで仲良くね。

501 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/11/11(Sat) 18:57
冬になると恋しくなるのは、あたたかい飲み物ですよね♪

僕はココアやカフェオレなんかが好みです…柔らかな甘さが口いっぱいに広がって
身も心もぽかぽかしてきて…ほ〜っとため息が出ちゃうくらい幸せ感じられます(微笑む)

そういえば「甘酒」も、冬の味覚として美味しいものとされてますよね?
僕はお酒は飲めませんけど、この「甘酒」、俳句では意外な季節をあらわす
季語なんだって聞きました…皆さん知ってますか?

答えは最後に言いますからね♪

>>479

>>479『さってと!ここまで来れば敵も来ねぇだろ…』

本当ですね、名無しさん…一時はどうなるかと思いましたよ…
敵に囲まれて、退路を塞がれて…名無しさんがいなかったら僕、落とされていました…
敵も名無しさんの気合に中てられて、最後のほうは戦意を損失していましたね!流石です!!

(いきなり銃口を向ける)
>>479『悪いな。今までのはただの演技だぜ?仲間に見せかけてただけだ。』

……え?!演技……って、それはどう言う事です?
仲間に見せかけていたなんて…そんな冗談言わないで下さいよ!
だって、名無しさんはさっき僕の事助けてくれたじゃないですか!!襲ってきた敵を………ってもしかして…

敵が急に攻撃するのを止めたのはそのせいじゃ……名無しさん!どうなんですか?
あの敵はもしかして…僕を騙すための………そんな筈ありません!!違うって言ってくださいよ!!

(ライフルを構えたまま)
>>479『まったく…ここまで俺のこと信じさせるのに何年かけたと思ってんだよ…』

何年…って。
名無しさんと出会ったのは開戦直後ですから、それからずっと……そんな…
そんなの嘘です!だって、名無しさんは地球で、大切な人が戦禍に巻き込まれて…
その時の想いが消えないって…だから、戦争なんか嫌だって…

そう言っていたじゃないですか?自分のように悲しむ人間を作りたくないって…だから戦うんだって!!
あれは……嘘だったんですか?あんなに真剣に、訴えるように話してくれたのも、全部…

>>479『訳は話せねえがここで死んでもらう…!』

名無し…さん…
どうして名無しさんが僕を討とうとしているのか…分かりません…
…お願いです、訳を話してください!こんなの納得できませんよ!(モニター越しに訴える)

僕には、名無しさんが嘘をついているようにしか思えません!…ねえ名無しさん!
僕にあなたを助ける事は出来ないんですか?何とか言ってくださいよ、名無しさん!!

そんな辛そうな顔…見せないでくださいよ(うっすら涙を浮かべる)

502 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/11/11(Sat) 18:58
>>480
『起きたらまず何をしますか?』

起きたらですか?はい、ボーっとしています♪いえいえ、これでは答えになってませんね(微笑む)

僕は目覚まし時計の他に、クラッシック音楽が流れるようにセットしてあるんです♪
寝る前に好きな曲をセレクトして、時間をセットしてから寝るんですけど、これが朝の眠気覚ましに効果がありまして…
だって、僕の脳は音楽を聴くと音符が浮かびますから、知らないうちに活性化されていって…
で、気がついたら目が冴えていたって言う感じです。

調子のいい時は、寝起きに5線紙に音符を写したりしています!って、全部ではありませんけど…。
調を変えて書いたりする時もありますよ?これは「移調」って言って、
例えば、ハ長調の全ての音を長2度上げるとニ短調になるんです…主に声楽で用いられる技法です。
声帯は人によって出せる音域が違ってきますから、それに合わせて、音を上げたり下げたりするんです…
僕はこの移調が得意で…って専門的なお話になってしまいましたね…すいません…

と言う事で、朝起きて最初にしている事って言うのは「音楽を聴く」ですね!
今朝はグリーグの「ピアノ協奏曲イ短調より第一楽章」でした。
これは北欧の作品で、湖水を思わせるような透き通った響きが、民族色と美しく溶け合っていて…
僕のお気に入りの一曲なんですよ!名無しさんも機会がありましたら是非聴いてみて下さいね♪

503 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/11/11(Sat) 18:59
>>490
『給料たくさん貰ってるんだろ?』

その言葉はそっくりそのままイザークに言ってあげてくださいよ、名無しさん…
僕の給料は全然高くないんですってば!ううぅ…高給取りになりたいよぉ…
そうしたら萌えコレクションを増やして、今狙っている組み立て式、全高31センチにもなる
某作戦本部長のフィギアが買えるのに………って、話が反れてしまいましたね、すいません…

軍人ですから、一般の同年代の方よりは多くもらっているみたいですけど
凄く開きがある訳ではないんです…

それに、同じ「赤服」でも給料が微妙に違ったりするんですよね…
ザフトは明確な階級がないので、功績を挙げればそれに応じて給料が上がったり
臨時ボーナスが出たりするんです…僕も過去に2回ほど貰いました、戦艦を落とした時に…

たくさんの人を殺めてしまったのにな…って、素直に喜べませんでしたけど、
プラントの為に戦った事は確かです…とりあえず受け取らせてもらいました。
その時の収入は全部、母さんに預けちゃいましたけど…

同じ服の色でも特別な刺繍が施されている方はまた別で、
身近なところでイザークなんかは、他の白服の方とは違うんですよ!
よく見ると分かると思いますけど、イザークの軍服には金の刺繍が胸と肩に施されていますからね!
パイロットスーツのラインも他の方とは違いますから、別格なんです。

噂では凄いお給料をもらっているって聞きますよ?
当のイザークは「金なんか知らん!」って誤魔化してますけど、きっと僕なんかよりも
ゼロがたくさんついてるんだろうなぁ…………って、羨ましがるんだったら功績挙げろ!ですね…

でも、お金の為に戦う訳ではないですから、本当の高給取りはピアニストになってから目指します!

504 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/11/11(Sat) 19:00
>>494
『ニコルは携帯ゲーム機を数台所有してるとみた』

僕…ですか?はは、よく分かりましたね(微笑む)
実は、今もせっせとこの子達のお世話をしてて(た○ごっちと虫キ○グを見せる)

ちょっと目を離すと、すぐに病気になっちゃうんですよ!でも、任務には持っていけないから
同じ艦の女の子で、お時間のある方にお願いして、交替で面倒をみているんです…
とっても愛らしいから、任務が終わると真っ先に会いに行くんです…癒しの一つですね♪

こう言った「お世話系」の携帯ゲーム機の他にも、ミニテ○リスや、ドン○ーコングも持ってます…
電車やシャトルの待ち時間や、休憩時間に少しだけやろうって思うんですけど、
やりだすと止まらないのがゲームですからね…ついのめり込んじゃって、
休憩時間なのに肩が凝っちゃう事もしばしば…本当は身体を休めないといけないのに
駄目ですね、僕(苦笑いをする)

入手困難とされているDSライトも持っていますよ!色はホワイトです♪
仲間と通信して遊んだり、お料理ソフトを参考にして調理してみたり…
脳を活性化させるソフトもありますよね!僕の脳内年齢は………………内緒です(視線を逸らす)

ゲームって子供の為の物って感じがしていましたけど、最近では大人の方が手にしているのも見掛けます…

幅広い年齢層から愛されるゲーム機の人気の秘密って、手軽に何処でも遊べて楽しいに
尽きるのでしょうけど、親子、兄弟、お爺ちゃんお祖母ちゃんとお孫さん…など、
コミュニケーションの一つとして用いられる事にもあるんじゃないかなって思うんですよ!

僕もいつか、自分の子供とゲームで遊べたらいいなって思っています……え?!
その前に恋人?はは…そうですね、そっちが先でした…

505 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/11/11(Sat) 19:03
>>498

>>498『ラスチのおやつを盗み食いしました』

うわわっ?!本当ですか?ラスティはおやつの時間を毎日楽しみにしていますから、
盗み食いしたなんてバレちゃったら名無しさんの身が…
でも、食べちゃったおやつはもう戻りませんから、素直に謝ったほうがいいですよ?
凄く…怒られると思いますけど(苦笑いをする)

>>498『でも自分だけ怒られるのは嫌だから、盗んだお菓子をイザークとニコルに食わせました』

頭いいですね!名無しさん♪皆で怒られれば怖くない――――――――ってーー!!
僕?僕ですか?食べた覚えは……あっ!もしかして!昨日名無しさんが持ってきてくれた
駄菓子がそうですか?…やっぱり(がっくりと肩を落とす)

ラスティが好きなものばかりだなって思ってたんですよ!
そうですか…あれが盗んだお菓子だったんですね…迂闊でした…

>>498『イザークとニコルも同罪です』

ううぅ…困りましたね…僕は悪くないのに怒られるなんて…
しかもイザークも一緒だから話がややこしくなりそうだし…昨日は彼も珍しく駄菓子を食べてましたからね…
どうしましょう……あ、そうだ!!

これから駄菓子屋さんに行って、食べちゃった分を買ってくるって言うのはどうです?3人で。
本当は名無しさんの責任ですけど、僕もイザークも食べちゃったって言うのは事実ですからね…
少し納得が行きませんけど、でも、ラスティは大切な友達ですから、喧嘩はしたくありません…

では、早速買いに行きましょう!イザークの部屋にも寄って事情を説明しましょうね…
それとラスティにも謝って下さいよ?大丈夫です、僕も弁護しますから!

506 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/11/11(Sat) 19:10
>>499
『運動性320 装甲6500のヴァルシオンは伊達じゃねぇ!』

あっ、それって「第2次スーパーロボット大戦」に出てくる機体ですよね?
なかなか倒せないってラスティがぼやいていましたっけ…

確かビアン・ゾルターク博士が搭乗している強い機体だって聞きましたけど、
でも、僕は博士の娘さんのリューネさんが好きで…
あの活発で元気いっぱいの姿が…萌え゛〜〜〜!!…じゃなくて、可愛いなって思ったんですよ!

彼女が乗っている機体は「ヴァルシオーネ」です。
実はこれ、彼女が「ヴァルシオンは、かっこ悪い!」って仰ったところ、
お父様がリューネさんの為に作ってくださったとか…
ふふ…博士もやっぱり人なんですね、ちょっと微笑ましくなっちゃいました…え?!

もしかしてリューネのフィギアを持っているのか?ですか?―――――――ドキッ!
な、な、何のお話です?やだなぁ〜名無しさんったら!あの、その………………持ってます…
あっ、でも誤解なさらないで下さいね!僕が持っているのはヴァルシオーネです!
あの人の顔のついたプロポーションのいいロボットに惹かれてつい……つい、ロボ萌えしちゃいましたーー!!

ラスティがくれたサイバスターと並べて飾ってあるんです♪今度見に来て下さいね!

>>500
『500おめでとー!シャワーの時つかってみてください。』

つ【漢があがるボディーソープ】

『みんなで仲良くね。』

500ゲットおめでとうございます!この間400を迎えたばかりと思っていたのに早いなぁ…
これも来てくださる皆さんのおかげですよ、ありがとうございます!

あれれ?!プレゼントですか?うわぁ〜!嬉しいな(目を輝かせる)
見た事がないボディソープですけど、これって………ああ?!漢があがるボディソープだ!!
はい!さっそく今夜のシャワーの時に使わせてもらいますね♪

頭のてっぺんからつま先まで、洗って洗って洗いまくって、
ムキムキのいい漢になって軟弱なイメージから脱出しますよ!

こんな僕ですが、これからも応援宜しくです!(敬礼)

以上ですね。

さて、冒頭でお話ししました「甘酒」が季語となる季節は・・・

「夏」

でした。

今では冬の風物詩である「甘酒」も、日本の江戸時代には、
夏バテ解消のための飲み物だったんだそうです。
甘酒のコウジ菌が繁殖するときには、ビタミンB1、B2、B6、パントテン酸、
イノシトール、ビオチンなど、天然型吸収ビタミン群ができるみたいですよ!

さらに、天然の必須アミノ酸も多く含み、食欲がない暑い夏には、
栄養ドリンクのように飲まれていたそうです♪

では、今日はここで失礼しますね…また会いましょう!

507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/12(Sun) 00:49
ニコルの部屋にゲーム機がたくさんあったので、売ってきました

508 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/11/13(Mon) 12:15
早いもので、今年も残すところあと1ヵ月半あまりですね。
これからの季節は七五三やクリスマス、お正月と楽しいイベントが続きます…

こういったお祝い事やイベントで、みなさんはどのようなプレゼントを贈ったり、
お礼をしていらっしゃいますか?
特に友人や知人への贈り物には、毎回悩まれている方も多いのでは?

実は僕もなんです…
毎年考えるんですけど、定番のカードやお菓子ばかりで、もう少し捻った贈り物を…って思うんですよ。
友人からアイデアいっぱいの贈り物を貰うと、センスあるな〜って関心してしまう僕でした(微笑む)

>>507
ふぅ…今日も無事に任務が終わりました、疲れたぁ〜…‥
睡眠不足ですけど、疲れすぎて逆に目が冴えていますね…でも、何かをするには
体力の限界ですし…やっぱりここは自室でゲームをして癒されましょう!…あっ、名無しさん!

こんにちは!休憩時間ですか?僕は任務明けでして…
とっても疲れているんですけど、身体が変にだるくて目が冴えてて…
少しリズムが崩れているみたいなんです…なので、すぐには寝ないで、
ストレッチをして身体を解してから、大好きなゲームで癒されて眠ろうって決めたんですよ!

名無しさんとは、一緒にゲームをしようって約束してましたよね?
今日は無理ですけど、今度必ず…それまで待ってて下さいね!

>>507『ニコルの部屋にゲーム機がたくさんあったので、売ってきました』

ええ、ええ、僕の部屋には携帯ゲーム機からテレビゲーム各種、たくさんありますからね!
今では販売されていない旧型でレアなゲーム機もあった筈ですから、
さぞかし高値がついたでしょう―――――――――ってーーー!!!!

ちょっと、ちょっと待って下さいよ!売ったって…どう言う事です?
そう言う事?ですから!そうじゃなくて!何で僕のゲームが売られないといけないんですかー!!
納得が行きませんよ!!

減俸されて金がなかった?そ、それはお気の毒です…何があったか分かりませんが
お気持ちお察しいたしますよ……じゃなくて!お金がなくても駄目ですよ、人の物を勝手に売っちゃ…
今回は特別に見逃してあげますけど、次はもっと怒っちゃいますからね?(怖い顔をしてみせる)
それと、他でもやっちゃ駄目ですよ?約束してください!(小指と小指を絡ませる)

はい、約束成立です!信じてますからね、名無しさん!では、また後で会いましょう、さようなら!

…僕の……………ゲーム(涙目になる)

以上ですね。

では、僕はお昼ご飯を食べて来ますね!
いつも来てくれる皆さん、ありがとう!また後で会いましょうね♪

509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/13(Mon) 12:31
ニコルが笑顔でパンチングマシーンを殴っていたのを見た。
非力なんですぅ〜とか言いながらさ。

次は怪力自慢の俺がパンチングマシーンをやろうと思ってたら、
パンチグマシーンのミット部分がニコルの拳型に陥没してた。

ニコルを怒らせたら殺される。

どうしよう…ニコルの部屋から何個かゲームソフト持って行ったのばれてたら(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そうだ、イザークが持って行った事にしておこう。ボク良い子ちゃん。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)