掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -B-

1 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/08/21(Mon) 19:22
イザーク・ジュールだ!

前スレが完走したのでな!新たな場所で引き続き活動させてもらうぞ!!
質問・雑談したい奴は遠慮なく来いッ!!

それでは初めにルールを説明させてもらう!

・キャラハン重複禁止だ!
・キャラハンで参加する場合はトリップ必須だぞ!間違えるなよ!!
・質雑を理解していない者のレスを禁止する!!
・age・sageは自由だッ!!
・荒し、煽り、キャラハン叩きは禁止だ!!
・過度のクロストークは禁止だぞ!気をつけろよ!!
・過度のセク質は禁止する!!

以上ルールを守るようにしろよ!いいなッ!!

前スレ
■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118718813&ls=50

■なりきり【ガンダムSEED&D】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128236407&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128806861&ls=50#bottom

515 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/11/15(Wed) 00:23
間が空いてしまったな・・・近頃忙しくて思うように時間が取れん!
付き合いもさることながら、任務で帰宅できない日もあるくらいだ!!
ま、軍人なのだから当然と言われればそれまでだが、そろそろまとまった休暇が欲しいと思うぞ!!

それでは返答を開始する!!

>>432
【イザークのガンダムが格納庫で埃かぶってました。あれ、使わないなら自分が使っていいですか?】

俺のデュエルに乗りたいのか?フンッ、ひよっこのパイロットが生意気言いやがって・・・
快諾して欲しくば俺と勝負しろ!俺が認めるパイロットでない限りデュエルに乗せる訳にはいかん!!

埃を被ったまま眠っているあいつを、再び戦場に出さなかったのは用済みになったからではない!!
あいつを受け継ぐに値するパイロットがいなかったからだッ!!
お前がデュエルを駆ると言うのなら、その性能を限界まで引き出せるか見極めなければならないな!
性能にだけ頼っているようでは機体が泣く・・・俺を納得させられるか?その実力、見せてみろッ!!

*     *     *     *     *     *     *     *     *

ほぉう・・・練習用のジンでここまでできるか。ま、そこそこの実力はあるのだろうが
それ止まりでは唯のパイロット・・・Gに乗る資格はない!!行くぞッ!!(重斬刀を構えて突進していく)
どうした!足が止まっているぞ?それとも重力下では力が出せんと言逃れるか?
その程度でッ!!(地面を蹴り飛び上がる)俺に勝てると思うなよッ!!(落下しながら重斬刀を振り下ろす)

――――――――――!!

きゃわした?!くっ!ちょこまかとォ!!(着地し、そのまま横に飛んで体当たりをする)
(吹っ飛ぶ名無しの機体を見て)貴様にチャンスをくれてやる・・・立て!そして重斬刀を抜け!!
男なら、剣で勝負だッ!!それともここで終わりと諦めるか?今すぐ決めろォ!!!

・・・それでこそ戦士だ(薄く笑みをもらす)。久しぶりに武者震いがしたぞッ!!
接近戦の鬼と称されるこの俺の妙技、得と拝むがいい!!!!!

*     *     *     *     *     *     *     *     *

ほら!これがさっきの模擬戦のデータだ!!(チェックボードを投げ渡す)
見ての通りの結果だ・・・攻防のバランス、機体の稼働率、ライフルの命中率・・・そして剣捌き、
どれを取っても一定値を上回っている。上出来だな、それだけ見れば・・・

ま、数字だけが全てではないのは明白な事だ!
俺から言わせれば剣の振りは大振りで、動きが悪い!・・・ん?
「本当に同じ性能のジンだったのか」だァ?!何を寝ぼけた事を言っているんだ!
俺が貴様よりも良い性能の機体に乗ってどうする!瞬殺されたいのか?

まあいい・・・。
いい模擬戦だったが課題が多いのも事実、貴様にはもう少し実戦での経験が必要だ!
基本に忠実な動きもいいが、予想外の動きに反応し切れていないと言うのが俺の素直な意見だ!
臨機応変・・・これを身体に滲みこませてからもう一度挑んで来い!!
デュエルの話はそれまでお預けだッ!!

516 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/11/15(Wed) 00:24
>>433>>434>>458
【 『決闘』の名をもつガンダム……『二重』の名をもつガンダム……似てる
俺の『二重』の名をもつガンダムと手合わせしてみないか?なに…ちょっとした模擬戦だよ 】

そう言い挑発的な態度で模擬戦を申し込んできたのはあいつの方だった。
俺とやろうと言うのか?フンッ、命知らずな・・・
貴様の乗るガンダムがどのような性能なのかなど、知ったところで答えは一緒だ!
完膚なきまでに叩きのめす・・・「決闘」の称号を持つデュエルでなッ!!

そう言い刃を交えた俺達は文字通り「似たもの同士」だった。
乗る機体が似るとパイロットまで似てくるのか?まさか、そんな事はない・・・だが、
物事を曲げてみる事が大嫌いな上に、引くことを知らない性分の俺達は、
模擬戦も、どちらかが華々しく勝利するまで戦い続けた・・・勝敗は五分五分・・・
フンッ、なかなかやるじゃないか・・・

そして、激化する戦争の中でも俺達は、共にガンダムを駆り競うように宇宙を舞った。
死闘が繰り広げられたヤキンで、最後まで生き残ろうと誓った約束は破られる事はなく
俺達は終戦を迎えることが出来た・・・なのに・・・

平和への叫びは虚しく、安らぎを齎したのは一時・・・
戦争の足音は背後に迫り、ついに開戦へと繋がってしまった。

ヤキン戦後しばらくして、共に白服になった俺達は一艦一隊を率いる身となった。
俺は議員を経て、赤の頃率いていたジュール隊を再結成したに過ぎないが、
あいつは初めての自分の隊とあり、初々しい隊員達を前に不慣れな笑顔を浮かべていた。

不器用極まりないあいつに隊などまとめられるのか?!
血の気が多く、猪のように突っ走る癖は直るどころか拍車が掛かっているようにも見える。
ま、あいつにそんな心配をしたところで、「お前に言われたくない」と突っぱねるだろうからな、
余計な口出しは無用だ・・・

一抹の不安が残るが、あいつもヤキンを生き抜いたパイロットだ、そう心配する事もないだろう、それに・・・
あいつには「二重」の名を持つガンダムがある。

先の大戦後、俺のデュエルはデータをとられて保管され、
あいつのガンダムは改良された・・・あの近接戦闘用の機体を駆るあいつは強い、
何度も刃を交えた俺が言うのだから、これだけは間違いない!
                                    →     →     →     →     →

517 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/11/15(Wed) 00:26

「最終防衛ラインはどうなっている?ジュール隊への発進命令は?
 司令部とのコンタクト、まだ取れんのか!!!」

連合の主力部隊がプラント本国近くまで攻め入り、核ミサイルが放たれた・・・
その第一波攻撃で、辛うじて核ミサイルを撃ち落す事が出来た俺達だが、
再び放たれた核の光にどの部隊も浮き足立ち、また、本部すら動揺が隠し切れずその波紋は戦場にまで広がった。

ようやく司令部から出た出撃の命令を受け、発進したジュール隊は、敵の主力部隊と衝突する・・・
ミサイルが俺達の頭上に雨のように降り注ぎ、それを一つ残らず落とすと瞬く間に閃光が広がり、
朝日のように辺りを照らしてはまた闇へと戻っていった。
敵も、味方も、討ち抜かれた機体は霰のようにバラバラになり、音のない永遠の闇に
呑み込まれていく・・・

何時自分の機体がそうなるか分からない泥沼の戦場で、俺は聞いた・・・あいつの声を・・・

【クソッ…!まさか俺1人になっちまうとはな…援軍はまだかぁ!!】

捉えた通信から、あいつの切羽詰った声が聞こえる・・・
「どうした!?貴様何処にいる?・・・一人だとォ?!何をやっているんだァ!さっさと宙域を離脱しろォ!!!
 貴様自慢のガンダムに乗っていようが、一人で戦って勝てると思うなッ!!!」

俺の声を認めたあいつは「イザーク?!」と驚きと安堵の声を洩らす・・・
だが、それは直に緊迫したものに摩り替わった。

【すぐに伝えろ!敵機数は不明だ…どんどん湧いてきやがる!!】

「なに?!敵機数が不明?!どう言う事だ?・・・極起動からの増援部隊だとォ?!
 状況は把握した!これより援軍を要請する!貴様は何時までそこにいる気だ?早く離脱しろッ!!」

言っても聞かないのがあいつの性格だ、敵を前に「逃げ出す」など、あいつの脳裏にはあるまい。
案の定、援軍の要請を確認したあいつは、戦闘を止めることなく敵機に向かって行った、馬鹿が・・・
筋金入りの大馬鹿者だな!貴様はッ!!

ジュール隊の指揮をディアッカに任せた俺は、あいつの元へと機体を走らせる。
俺が駆けつけるとそこには、夥しい数の敵機に囲まれたあいつが、
持てる力を尽くして戦う姿があった・・・くっそォォ!!!
                                  →     →     →     →

518 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/11/15(Wed) 00:28

スレイヤーウィップを正確に敵機のコクピットに当てると機体を横に走らせ
次、また次と薙ぎ払う・・・機体を後退させて距離を置き、ビームガンを放っては敵を撃破していった・・・
それでも敵の数は一向に減らない・・・なんなんだ!?この数は!!!

「この状況、流石に不利だ・・・数を減らしてもまたすぐに援軍を呼ばれては
 やがてこちらの力も尽きる・・・貴様、何時まで意地を張るつもりだ?
 部隊を壊滅させられた事は屈辱以外の何物でもないかも知れん、だが!
 貴様一人とて、生き残ったのなら・・・」

【………!!!】(死角から打ち抜かれ)

―――――――――― !!

言葉が終わらない内に状況は最悪の方向へ流れる・・・
ビームに貫かれたあいつの機体からはパリパリと電流が走り、小爆発を誘導していた・・・おい!しっかりしろォ!!!

あいつの盾になるべく前面に立った俺は、次々に浴びせられるビームをシールドでガードした・・・くっ、
ここまでか・・・背後にいる機体を守りたい、だが、この戦力ではどうにも抵抗できん、
シールドが破壊されるのも時間の問題だな・・・

背中に冷たい汗が流れる・・・
やがて訪れる死を感知した俺は、目の前にいる敵を思い切り睨み付けた。

「な・・・にぃ?!」

俺の機体の腕を掴んだガンダムは、その身に敵のビームを浴びながらも母艦のある方向へと
俺を引っ張り吹っ飛ばした・・・何をする!!
体勢を立て直そうと必死になる俺は、あちこちから火を噴くガンダムが敵艦に向けて
駆けて行くのを確認した。

【っ……!…連合なんか…入れさせるかよぉぉぉぉぉ!!!】
(内装されている自爆装置を10分後爆破にセットし、ライフルを持って敵陣に突進)

「よせ!・・・くっ!思い切りふっ飛ばしやがって・・・この大馬鹿者ッ!!!」

体勢を立て直し、追いかけようとするもあいつの機体は遠く、
その姿はやがて、周囲を全て巻き込むほどの眩い光に包まれていった・・・

「へへ……ワリィな………先に…逝ってる……ぜ…………」

「やめろォ!!!!」

・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・絶対が欲しい・・・
目の前で散っていく友人の命を、必ず救えると言う絶対的な力が・・・
叶わぬ夢と知りながらも俺は、何度そう思えばいいのだろう?!
目まぐるしく移り変わっていく時代の流れに、また一人の人間が殺された・・・
                                   →     →    →     →

519 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/11/15(Wed) 00:29

「くそっ!・・・くそっ!くそっ!くそォォォ!!!!!!」

悲しさよりも悔しさばかりが込み上げ、やり場のない気持ちを抑えるのに限界を
感じていた俺はふと、あいつがよく口にしていた言葉を思い出した。

『限りなく情熱を注ぎ続けることで、叶わない夢などあるか?
 夢は必ず叶う!そこがたどり着きたいと思う場所なら、必ずたどり着けると信じている!』

傲慢とも言える言葉だったがそれは時に、長引く戦争で疲れた俺の心に鞭を打った。
馬鹿が・・・それは「生きている限り」の話だろう!死んだら・・・元も子もないだろうがッ!!!

「死んじまったな…。(感情を押し殺すように)もう行こうぜ?
 いつまでもこんなとこに居たって敵の標的になるだけだろ
 ま…、あいつもその程度だったってことだからよ…」

駆けつけたディアッカが、眼下に広がる無人の空間を見ながら語りかける。
何があったかのかなど、とっくに分かっているのだろうな、
余計な事を一切言わないところは俺への配慮なのかも知れん・・・だが、
そんな気遣いを受け入れられるほどの余裕は、欠片も残っていなかった・・・。

「はっきり言えばよかろう?見殺しにしたと・・・
 あいつが・・・その身を犠牲にしたから俺は助かったのだと・・・それだけの力しか、俺にはなかったのだとッ!!!
 仲間一人助けられない俺には、隊長の資格などないとッ!!!」

「そんな事、言ってねぇし思ってねぇよ。」

そんなのは分かっている・・・。
無力さを責める事でしか、自分を保てない愚かさに腹が立つ・・・こんな情けない言葉を聞いたら
あいつはきっと、迷わず拳を叩きつけてくるだろう・・・あいつの拳は、誰よりも痛かった・・・

「・・・・・・帰還する。
 残存の部隊を纏めてボルテールへ急げ!補給と整備が完了次第迎撃に出る!!」

俺は、あいつが辿り着きたかった場所へ辿り着いてみせる・・・必ずッ!!!

520 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/11/15(Wed) 00:31
>>465
>465【敵艦隊の前で自爆する】

誰がそんな命令を出した?勝手な行動は命令違反とみなし処罰するぞ?
貴様には帰還命令を出してやる・・・だからさっさと離脱しろッ!!
艦隊なら俺とディアッカで何とかする!!これしきの艦隊、俺達だけで十分だッ!!!

>465【さようなら、みんなに会えて良かった】
(自爆装置作動30秒前…29…28…27…)

なに?!おい貴様ッ!!何を勝手な事ばかりしている!!!
ちっ・・・自爆装置を作動させたな?・・・面倒な事ばかりしやがって!!
別れの挨拶など言うな!そんな事を言えと誰が言ったァ!!・・・・・・・・・何をしている?
早く脱出しろッ!時間がない・・・モタモタしてたら吹っ飛ばされるぞ!! 早 く ッ  ! ! !

(コクピットが開いて>>465が出てくる)・・・じっとしてろよ・・・・・・よし!(グフの左手でそっと>>465を握る)
自爆までの時間は?!・・・残り18秒だァ!?おいディアッカ!この機体を敵艦に向けて投げ飛ばせ・・・
無茶?煩い!無茶でも何でもやらなきゃ俺達まで吹っ飛ばされるんだぞ?貴様ここで死にたいのか?
いいからさっさとやれッ!!!

(ブレイズザクファントムが加速最大で自爆寸前の機体を敵艦隊付近まで運ぶ)――――よし!!
戻れ!ディアッカッ!!!巻き込まれるぞッ!!!

(慌てて引き返してくるディアッカの機体を認め)・・・最後の仕上げだ、行くぞディアッカッ!!!!

「了解!」

(グフのビームガンとザクのライフルを敵艦に向けて構え)―――――― くらえぇぇえ!!!(一斉に放つ)

― 自爆した機体と重なり艦隊は次々と消滅する ―

(小さく息を吐き、不安そうに震える>>477を見る)驚かせてしまったが・・・大丈夫か?
まったく・・・>>477にはきっちり説教をくれてやらねばならんな!
隊長の命令を無視したばかりか、勝手に死のうなど・・・簡単に許してもらえると思うなよ!
・・・ん?何だディアッカ?「俺も死にそうだったんだけど?」だとぉ?!分かっているッ!!!

こうして生きていたんだから文句を言うなッ!!貴様なら必ず・・・・・・・・・・・・なんでもない!!!
帰還するぞ!!!

521 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/11/15(Wed) 00:34
>>466
クルーゼ隊長は謎の多い方だった。

沈着冷静、感情に流される事なく淡々と任務を遂行しては功績を挙げ、
クルーゼ隊の作戦成功率はザフト全軍を見渡しても群を抜いていた。

確かに指揮官としての采配は素晴らしいと思うし、尊敬もしていた。
だが、ナチュラルの女を傍に置き、愛でる姿はどうにも理解しがたいものだった。
戦場に女を伴うなど・・・何度か女に対する扱いを改めるよう願い出た俺だったが
何時もの口調で、謎めいた言葉を洩らしかわされた・・・何を考えていらっしゃるのだ?!

隊長の言葉は奥が深く、直にはその意味を理解できない事も多かった。
だが、後から考えると、その言葉の意味するものが見える事もあり、
「今回もそうだろう」と、浮かぶ疑問は常に心の中に閉じ込めて置いた。

結局俺は、隊長の本心を最後まで知る事も、知ろうともしなかった。

r''"´    〈::::::::::`丶、__,,,.. -ォ   、   \
   l    /´ヾl「 ̄ ̄`Τ´   ,'    \   ヽ
  ノ    ノ::.r'7^゛、     l:   ,'\ l:....:. ヽ:.....:./
. /    ゛y´ :{  ヽ    /ヽ   ...}イ |:::::λ:l::::::j
. 〈       {l N-‐''゛   〈  〉    ヽl::::/リノ::: (     
  ヽ!:     リ、|  ,.-‐-、. `Y:| ィ'" ̄ヽリノ /:::::::: i    知れば誰もが望むだろう!
   |l:    / ヽ_イ......._ノ   |:l ヾー┬''゛  /:::::::::: |   
   |l   ∧  ``T´     |!   _,」   〈:::::::::::: ',  君のようでありたいと!君のようになりたいと!
.   }!.   { l',     ゛r──‐┬'"´ レ''"`7!::::: :: ヽ
  ノ::.  l ドf ̄`ヽl ,_,. ===-、,   。 ,'::|!::    \   故に許されない!君という存在は!    
 (:.:::::}    ト-゛、    {l::r'"`:i:'"`lリ  ゜ ノ::::'、:      ',
.  ヽ::l:    !:::::::ヽ    ヾ、__,〃   ,イ:::::::::\   ト、i
 /:::|:: | l:::::::r=辷_、  `二二´  /_」`!::::::::〈`   | リ
./::::::::|:: |{ |::::::::ト----:\    ,ィ'゛二..イ::::::::::::ヽ   ,'
.{_|:::::::l:::. ヾ`ー':::l:.:.:.:.:.:.:.:.:.、`''''''''i゛| 「:/| :.:.!:::::::::::::_ノ /
  `>::ヽト、 `ー、::|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ\:.|.| |(_」:.:.|::::::::::f´:::::::'- 、  
  (:::::::::::::`ヽ l{く:.:.:.:.:.:.:.:.:rへノ:.|.| |:.:| /:.: ̄`ー!、_:::::::::、_)
  `ヽ;:;: -''"|ノ`ー.:.:.:.:.:.:.:.\「:.:.:|.| |:.l/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:`'':: 、|
  ,. -''":.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|_|」:.:.::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:``''::..、 」

その隊長がヤキンでプロヴィデンス・ガンダムに乗り、キラ・ヤマトと激戦の末死んだと聞いたのは
停戦後まもなくだった。戦闘中なされた会話がどのようなものだったか、
キラ・ヤマトが語り、人伝で知ったのは大分後だった・・・

クルーゼ隊長は只管己の存在を呪い、生まれてきた意味を見出せず
この世の全てを巻き込んで死のうとした・・・と。

それほどまでに深く、恨みにも見た不の感情を抱えていたなど、俺には察知する事などできなかったが
今にして思えば、それを隠そうと冷静を装っていただけで、俺の知らないところでは
激情を走らせる事もあったのではいのか?!と思えた・・・その仮面の下に隠された素顔は
どのようなものだったのだろう・・・凡そ、この世の全てに興味がなさそうな感じを受けていただけに
キラ・ヤマトとのやり取りが物語のように聞こえた。

何か一つでも、隊長と本音で語り合えたなら違う人間関係が築けたかも知れん。
過ぎた時間に「もしも」などないが、もしクルーゼ隊にいた時の俺に戻れるのなら
隊長と酒を酌み交わす機会を設けたいと思えた。

522 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/11/15(Wed) 00:35
>>471
【ザフトの裏切り者、ニコルを探し出せゲームをしませんか?】

アスランから始まった裏切り者ゲーム、今日の鬼はニコルか?
フンッ、お似合いじゃないか・・・探し甲斐があるな!悪いが今日は俺が勝たせてもらうぞ?
前回はタッチの差でアスランに負け、2番の屈辱を受けたばかりだからなッ!!!

逃げ惑うミゲルをやっとの思いで見つけ「 こ の 裏 切 り 者 が ぁ ぁ ぁ ! ! ! 」と
叫び捕まえようとした俺をアスランは軽々と抜き、何事もなかったかのようにさらりと捕まえやがった・・・
しかも!俺に向かって何と言ってきたと思う?

「・・・意外と簡単だったな。」

くっそォォォ!!!!アスラ〜ン!!貴様は何時も!何時も何時も!ムカつく事ばかりしやがってッ!!!
貴様が鬼の時は、誰一人探し出す事が出来なかった優越感に浸っているつもりか?
その伝説・・・この俺が崩してくれるッ!!!

今日のニコル戦は肩ならしだッ!!あいつの逃げそうな場所など容易に分かる!!
網も張ってあるしな・・・まあいい!>>471も惚けてないでさっさとメンバーを集めて来い!!
すぐに始めるぞ!!

523 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/11/15(Wed) 00:36
>>477
今日は月一恒例の体力測定の日だッ!!日ごろの訓練の成果を存分に発揮するがいい!!
無論!先月よりも数字が落ちた場合は、それに見合ったトレーニングを追加するからな!
気の緩みは心の緩み・・・如いては身体能力の低下にまで陥る!皆、気合を入れて挑めッ!・・・・・・ん?

>>477が見当たらんな?遅刻するなとあれ程言っていたのにだらしのない奴めッ!!
(隊員に歩み寄り)>>477と同室はお前だったな?あいつはどうした?まだ部屋にいるのか?
なにぃ?!「一緒に出た」だぁ?!なら!何故ここにいない?一体何処へ行ったと言うんだッ!!!

知らない?知らないとはどう言う事だ?一緒に来たのなら、ここに来れない訳がなかろう!!
途中で消えたなど、空寝言を言うようなら許さんからなッ!!!きちんと話せッ!!!

ほぉう・・・途中まで一緒だったが忘れ物があると部屋に戻っていった・・・で、いいんだな?
だが、実際に向かったのは自室ではなく、ニコルの部屋方面だった・・・なるほど、
つまりは、なんだかんだと理由をつけて逃げ出したと言う訳か・・・・・・・・・あいつッ!!!

おいディアッカ!携帯電話を貸せ・・・>>477に電話して来るように言う!!
あァ?!「自分ので掛けろ」だァ!?馬鹿か貴様ッ!!俺が掛けたら 絶 対 に出る訳ないだろうがァ!!!
貴様からの着信なら絶対に出る!いいから早く貸せ!!!(携帯電話をふんだくる)

ピッピッピッピッ――――トゥルルルルル――――――――ガチャ!

・・・・・・俺だ。あァ?「誰だ?」だとぉ?!だから俺だと言っているだろうがァ!
こ の キ ョ シ ヌ ケ ガ ァ ァ ァ ー ー ー ! ! ! 
貴様ァ・・・体力測定をサボって何をやっている?何処にいるんだッ!!

>477【ボクはニコルのベットの下に隠れてます】

そうか・・・素直に隠れている場所を吐いたか、では、今から迎えに・・・行く訳ないだろうがァ!!!
この期に及んで俺をおちょくるとは貴様いい度胸だな?いいから早く出て来いこの大馬鹿者ッ!!!
今から2分間だけくれてやる・・・それまでにここに来い!!いいなッ!!!―――――――プツッ!

524 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/11/15(Wed) 00:41
>>478
>478【ぬお!!!イザークのカツラがオレの頭に…!】

だから!そのカツラで遊ぶんじゃないと何度言えば分かるんだ!!!
俺と同じ髪型のカツラなど・・・お前ら俺を馬鹿にしているのか?

フンッ、ジュール隊の宴会の余興で使うからと、人の承諾もなく仕入れてきやがって・・・それに!
「俺のカツラ」と言うな!!勘違いされるだろうがァ!!!!
俺の髪は 自 毛 だ!!何処かの誰かと一緒にするなッ!!!

>478【ほお………なかなかの被り心地だな…】

・・・・・・似合わん。
貴様にその髪型は似合わんと言っている!大体貴様の髪は黒で短髪ではないか!!
それが急に銀髪、しかも肩上できっちり揃えたストレートなど・・・イメチェンにしても程があるぞ!!
ほら!遊んでないで被るのを止めんかッ!(カツラをふんだくる)

・・・俺の髪型をモデルにしたカツラが売られていると聞いた時には、耳を疑ったものだが、
こうして手にしてみると奇妙なものだな・・・俺がいるみたいだ(苦笑いをする)
先日、窃盗恐喝事件が起きた際に電気街へ赴いたが、その時もこのカツラを被った人間に出会った・・・
巷で流行の「コスプレ」とか言うやつなんだろうが、軍服まで真似てあったぞ?

白服のものと、赤のもの・・・赤服を着ている奴に至っては、ご丁寧に顔の傷まで描かれていた・・・
あのような傷、わざわざ描くものではないと注意してやろうかと思ったが、相手は女でな・・・
しかも集団で俺の格好をしていたから止めておいた・・・何故だか分からんが、
俺が俺に注意するようで・・・・・・あぁ、ややこしいッ!!

とにかくこのカツラは没収だッ!!軍の施設内で俺が俺に出会うのだけは御免だからな!!!

525 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/11/15(Wed) 00:44
>>479
>479【さってと!ここまで来れば敵も来ねぇだろ…】

そう安心するな!デブリの多い場所だ、何処に敵が隠れているか分からん・・・
電波が悪い上に、味方部隊とも離れてしまったな・・・合流したいが敵の数も未知数、
不本意だが、しばらく様子を見て動いたほうがいい!

おい!先程の戦闘だが少々違和感を感じたぞ?何時ものお前らしくない・・・
縦横無尽に動くお前が足踏みなど・・・まさか敵相手に手加減をしていたのではなかろうな?
それとも遊んでいたのか?なら尚更許さんぞッ!!!

(いきなり銃口を向ける)
>479【悪いな。今までのはただの演技だぜ?】

―――――!!・・・なんの真似だ?この期に及んで俺に銃を向けるなど・・・
演技?ほぉう・・・貴様戦闘を劇場か何かと勘違いしているのか?ハッ、馬鹿馬鹿しい・・・
そんな茶番に付き合ってられるか!さっさと銃を下ろせッ!!
出来ぬと言うのなら命令違反として懲罰を与える・・・早くしろッ!!!

>479【仲間に見せかけてただけだ。】

・・・なに?!それはどう言う事だ?冗談にしては笑えんな・・・
(真剣な眼差しの名無しを見て)・・・その様子、嘘ではなさそうだな・・・
何故だ?何故貴様がそのような真似をしなければならない!!!!

(ライフルを構えたまま)
>479【まったく…ここまで俺のこと信じさせるのに何年かけたと思ってんだよ…】

・・・・・・・・・・・・そうか。

貴様を仲間だと思っていた俺は、まんまと騙されていたと言う訳か?
警戒心だけは人一倍強いと驕っていた罰だな・・・フンッ、やってくれる!
ま、潜入捜査をさせれば貴様の右に出るものはいなかった・・・この俺を騙せるのは
後にも先にも貴様一人だろう!・・・成程、正真正銘のスパイだったと言う訳だな!!!

>479【訳は話せねえがここで死んでもらう…!】
(右目から一筋の涙を流し、それを振り払うようにガンダムを接近させる)

・・・後悔など、望んでするものではないと俺は思っている・・・
このまま、抵抗もせずに討たれる訳にはいかないな!あの世での後悔など、真っ平御免だ!!
訳を言え・・・言わぬと言うのなら、言うまで付き合ってもらうぞッ!!(デュエルのライフルを構える)

526 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/11/15(Wed) 00:48
>>480
『起きたらまず何をしますか?』

起きたら部屋に備え付けてある冷蔵庫に向かい水を飲む!
炭酸入りの冷たい水で目を覚ましてから顔を洗い、身支度を整えるぞ!!

その後はテレビをつけてニュースを見、パソコンでメールとデータをチェックする!!
朝食は自室で摂る時と、食堂で摂る時と別れている・・・食事くらい皆としたいと思うのだが
その時間さえ惜しい程仕事が入っている時があってな!
行儀が悪いと思いながらも、食べながら資料や報告書に目を通す事もあるぞ!!

夜やればいいと思うが俺は朝型故、早起きした方が効率よく仕事が捗ってな!
日の短くなる冬に至っては、起きてもまだ暗い時もあるがそれでも、朝一番の澄んだ空気は好きだからな!
少々寒いが、部屋の窓を開けて空気を入れ替えたりする!

ま、それができるのはプラントにいる間の話だ、戦艦の中ではそうは行かない故、
艦内を歩いたりして眠気を覚ましているぞ!!

>>490
『給料たくさん貰ってるんだろ?』

だから何だ?幾ら貰っていようが貴様には関係のない事だろう?
周りに比べて高給?さぁな・・・他の連中が幾らもらっているかなど、話し合った事もないし興味もない!
それに、金が欲しくて軍に志願した訳でもないし、功績を挙げてきた訳でもないぞ!!

給料を貰っても実際には使う暇がない!
これといって欲しい物も今はないし、金など生活するために必要な物が揃えられて、
多少、趣味にあてられれば十分だと思っているからな!
そんな訳だ、別に貯金が趣味ではないが、使ってないので勝手に溜まっている状態だぞ!

周りからはよく「少しは何かに使え」と言われるのだが、軍人をやっていると
何かと制限された生活になる故、出来る事も限られてくるからな・・・
俺も本当なら、今年モデルのスキー板やボードを買い揃えて楽しみたいところだが、
窮屈な戦艦の中で出来る事と言えば読書くらいが関の山だ・・・

それでも好きな民俗学の本などを仕入れて読む事で、
癒されるからいいのだが、その本ですら溜まって置き場所に困っている。

雑誌のように、溜まったら捨てれば済む本でもないからな!
貴重な文献は分厚い上に脆く、保管場所にも気を配る・・・そうだな、話していたら欲しいものが見えたぞ(薄く笑う)
俺が欲しい物は「書庫」だ!それも一般家庭レベルではないぞ?学校の図書室並みのなッ!!

壮大な夢だが必ず実現させて見せるぞッ!!!

527 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/11/15(Wed) 00:51
レスの順番を変えるぞ!!

>>498

>498【ラスチのおやつを盗み食いしました】

そうか、ならば存分に怒られて来いッ!!
言っておくが、あいつの食べ物に関する恨みは人一倍強いからな、心して行けよ!!
大体人の物を盗るなど犯罪だぞ?いくら親しい間柄とて礼儀はある・・・ここで説教を
くれてやってもいいが、まずはラスティがするのが先だ・・・俺はその後にしてやる、いいなッ!!!

>498【でも自分だけ怒られるのは嫌だから、盗んだお菓子をイザークとニコルに食わせました】

なんだとぉ?!おい貴様ッ!!自分一人怒られるのが嫌だからと言って
俺達まで巻き込むとはどう言う神経しているんだ?と言うより!先日貴様が持ってきたおやつが
それだと言うのか?・・・・・・・・・呆れた奴だ、まったく(ため息をつく)

>498【イザークとニコルも同罪です】

あぁ、確かに俺もニコルも食った!それは事実だ!だが少しだけ訂正させてもらう!!
俺はそのおやつが盗まれたものだと知らなかった、無論、それはニコルも同じだろう!!
故に「同罪」にはならん!!これは貴様が嗾けた事だからな!!悪意のあった貴様だけの罪だ!!
だが、あいつの物だったと分かった今、ろくに確認もせずに食ってしまった事に罪悪感を覚える・・・
ラスティに侘びを入れようと思うぞ!!

ではこれからニコルの部屋に行き、事情を話してからラスティの部屋に行く!!
あいつが許してくれるまで謝れ・・・その後は朝まで説教だ!覚悟して置けよッ!!!

528 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/11/15(Wed) 00:53
>>499
【運動性320 装甲6500のヴァルシオンは伊達じゃねぇ!】

そう叫ぶラスティをよそに、俺は半ば呆れた様子でゲームを見ていた・・・またスパロボか、
ゲーム如きによくそこまで熱くなれるな?ここまでくると呆れを通り越し、関心してしまうぞ!
ゲームのラストに待ち構える「ヴァルシオン」なるロボットと奮戦するラスティは子供ものものだった。

やがてゲームはエンディングを迎える。

〜エンディング画面〜

[ヴァルシオンと、ビアン総帥の死により、ディバイン・クルセイダーズは壊滅した。
 世界は、再び、平和な日常を取り戻した。]

[戦いを終えたスーパーロボットとパイロットたちは、各々のいる場所へと戻っていった。
 だが、彼らの胸の中には、ビアンの残した言葉が引っ掛かっていた。]

ビアン[いつか、また、今日のように戦いの起こる日がくる……。]

[それは、1年後か、それとも100年後か……。]

[たとえ、それが明日であろうと、今のこの一時の平穏は、限りなく貴重なものなのだ。]

[だから、今は、心優しき戦士たちに、ひとときの安らぎを……。]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・くっ!俺とした事が?!・・・ゲームと分かりながらも感動してしまったではないか!
つい涙腺が・・・こんな恥ずかしい姿、誰にも見せられな・・・・・・・・・・・・おい、何をやっている?

隣にいるラスティはすでに顔をくしゃくしゃにし、涙と言う涙が床に零れ落ちるほど泣いていた・・・本気か?!

とにかく落ち着けラスティ!感動したのは分かる・・・俺も、少し感動した・・・
だが、そこまで泣く事ないではないか?ほら!これで涙を拭けッ!(ハンカチを差し出す)

快くハンカチを受け取ったラスティは「すまねぇ」と言いながら涙を拭き、
鼻をかんだ・・・・・・・・・ちょっと待てぇ!!!俺のハンカチに何しやがる!!貴様調子に乗りすぎだッ!!!!
お、おい!返すな!返すんじゃない!!それはやる!やるから貴様が何とかしろッ!!!

後日、丁寧に糊付け洗濯されたハンカチが、きっちりアイロンをかけられて返ってきた。
複雑だ・・・これを再び俺に使えと?!やると言ったのに、こんなところだけ地味に律儀な奴だな、まったく!!

529 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/11/15(Wed) 00:55
>>500
【500おめでとー!シャワーの時つかってみてください。】

つ【漢があがるボディーソープ】

【みんなで仲良くね。】

もう500か?!早いな・・・ま、これも訪れてくれる皆の力だ!感謝しよう!!
まだ折り返し地点を通過したに過ぎん・・・1000までは遠いが迷わず突っ走るッ!!

・・・ん?なんだこれは?!ボディーソープだぁ?!漢が上がると書いてあるがどう上がるんだ?
なにぃ?!「使えば使うほど筋肉が引き締まり、切れてる、深い、と言う言葉がピッタリの身体になる」だとぉ?!
ちょっと待てッ!それではボディービルダーではないか!!俺はそこまで筋肉をつけるつもりはないぞ!!!

まあいい・・・せっかくの祝いの品だ、有難く受け取らせてもらう!!
今宵・・・使わせてもらう・・・・・・本当に「切れる」のか?!・・・・・・な、なんでもない!!!!!

>>513 シン
【ストライクノワール乗ってみたいなぁー】

お前の話はアスランから聞いているぞ!!
問題も多いようだが、お前のような血気盛んなルーキーは嫌いではない!
ミネルバでの話も気になるところだが、その前に話があるのだが・・・いいか?

来てくれたのは嬉しい。
だが、ここはキャラハンが名無しの質問に答える場所だ!
俺達と共に活動したいと言うのなら、トリップをつけてから質問に答えて欲しい!
もし、質問・雑談をしに来ただけだと言うのなら、名無しとして参加してくれると有難いぞ!!
その際の注意事項は、名前欄には何も書かない事だ、いいなッ!!!

ストライク・ノワール?あぁ、それなら地球にいるアイザックから報告され知っているぞ!!
これはファントムペイン所属の者が乗る機体・・・アクタイオン・インダストリー社が再建造した
ストライクをベースに強化改修を施したカスタマイズMSだ!

基本構造上は原型機とほぼ同様だが、オーブのモルゲンレーテ社が実用化した
パワーエクステンダーの搭載、及び各部材のエネルギー変換効率の改善による稼働時間延長や、
専用パック「ノワールストライカー」実装による火力、機動性の強化が図られている!!

それに乗りたいと言うのか?まったく・・・好奇心旺盛なのは構わんが、
貴様にはすでに最新鋭のGが与えられているではないか!我侭ばかり言ってないで
与えられた機体を大事にしろッ!!

それでは今日はここまでだ!
答えられなかった質問はまた今度だ!!もう休むぞ!!

530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/15(Wed) 00:56
怠け者はいますか?

531 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/11/15(Wed) 10:45
時計の電池って知らないうちに切れてるよな・・・

>>498
『ラスチのおやつを盗み食いしました。でも自分だけ怒られるのは嫌だから、
 盗んだお菓子をイザークとニコルに食わせました。イザークとニコルも同罪です』

うぬ!承知した!よっておまいたち3人を “くすぐり地獄の刑” に称す!!
笑ったら罰金な〜♪このブタの貯金箱に42円ずつ入れてくれよ〜・・・なぬ?!
そんな細かい額面倒?ばっきゃ〜ろ〜!!!(名無しのほっぺをムニムニする)

小銭を馬鹿にするんじゃねぇ!一円足らなくっても駄菓子が買えねぇんだぜ!!
それによ “駄菓子屋には小銭” ってお約束じゃねぇか!100円持って言ったら
大金扱いされるんだぜ!お店のお婆ちゃん困らせるんじゃねぇ!!・・・まあいいや。

おやつが食いたかったらちゃんと言ってくれよ?チロルチョコの一個くれ〜分けてやるからさ!
盗み食いはしちゃアカンって母さんに言われなかったか〜?母さん泣かせるような事しちゃ駄目だぜ!
まぁ、今回は  高  給  取  り  のイザークに驕ってもらうって事で許してやるけどよ、
次やったら逆さ吊りな〜♪

532 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/11/15(Wed) 10:46
>>499
『運動性320 装甲6500のヴァルシオンは伊達じゃねぇ!』

その時、ラスチの脳裏には名無しの叫んだ言葉が鳴り響いた。

―ラスチ、スポロボ堪能中―

サブタイトル
「驚異!!究極ロボ ヴァルシオン」

【戦闘マップ開始】
〔味方ユニット出現済み〕
アムロ「マチルダさん!! だいじょうぶですかっ!!」
マチルダ「ええ なんとか・・・ でも もうじき だい2はが くるわ きをつけて!」

<戦闘開始>

<5EP・敵増援1出現>
てきの ぞうえんぶたいが あらわれました

〔敵ユニット出現〕
こうじ「な・・・!! あれは!?」
デューク「ま まさか・・・ ヴァルシオン!?」
ビアン「はじめまして しょくん・・・いや すでにまみえたことのあるひとも いるかな」
   「わたしがD・Cそうすい ビアン ゾルダークだ」
ハヤト「そうすいみずから ごしゅつじんてわけかよ」
ビアン「このわたしが じきじきに でむいたからには これが さいごの チャンスだと おもいたまえ」
   「さあ わたしのもとにくだるか ここで しをえらぶか みちは ふたつにひとつだ」
こうじ「うるせえんだよ おっさん!! なんでも ちからで かいけつするとおもったら おおまちがいだぜ!!」
リョウ「きさまらの やぼうに かたんするきは もうとうないっ!」
ビアン「・・・まるで こどもだな まったく ききわけのない」

きたきたきた〜!!ビアンがきた〜!!
ここは一つ気合を入れてかからねぇといけねぇよな!(正座する)
つってもここでビアンは倒せねぇから、ミデアを守りながら敵を全滅っと・・・おうし!
幸先のいいスタートだぜ!いっけぇ!!!

うお?!5ターン目に敵増援部隊が出現しやがった・・・まずいぜ、ここは踏ん張りどころだな!
ようし!7ターン目にして見方増援登場!このままやっつけてやるぜ!・・・なぬ?!
8ターン目でまた敵増援部隊かよぅ!ラスチピーンチ!まだだ、まだ負けねぇ!!

よーしよしよし!シナリオクリアーだぜ!マサキが仲間になった!!
サイバスター!ゲットだゴルァ!!!

533 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/11/15(Wed) 10:47
>>500
『500おめでとー!シャワーの時つかってみてください。』

つ【漢があがるボディーソープ】

『みんなで仲良くね。』

500ゲットおめでとう名無し君!そんなめでたい君に、ラスチが素敵なプレゼントをあげよう!

つ 【虫除けスプレー500本】

なぬ?!1本あれば十分?何を言うんだ名無しィ!!
プラントの気温調節機能がぶっ壊れて、今年の冬は暖冬なんだぜ!
11月でも蚊がいるんだ!侮っちゃいけねぇ!!(無理やり渡す)

ほうほう、漢が上がる “ぼでーそーぷ” とな?!皆でなかよくっておいおい、
あいつらと3人で一つのシャワー使えってか?狭いジャン!窮屈ジャン!
・・・んな事誰も言ってねぇよ・・・

これはちゃんと使うからよ!まぁ、ラスチ様はこれ以上にないくれ〜いい漢だから
効果が現れるかどうかは分からねぇけどよ、どうだったかちゃ〜んと報告するぜ!ありがとな!!

>>507
『ニコルの部屋にゲーム機がたくさんあったので、売ってきました』

うぬ!了解した!んじゃその売上金は山分けな〜♪っておいおい、
マジで売ってきちまったのか〜?チャレンジャーだな〜お前。

つーか、天国へのカウントダウン始まってるんじゃね?バレたら萌え萌えパンチかまされっぞ?
かまされた後の命は保障できねぇ・・・あのイザークですらズタボロだったって話だからな〜。
ようし!その前に逃げちまえ!今から逃げれば地球行きのシャトルくれ〜乗れるだろ?
急いだほうがいいと思うぜ!!これは餞別だ!持っていけ!

つ 【ご教訓カレンダー(2007年度版)】

534 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/11/15(Wed) 10:48
>>509

>509『ニコルが笑顔でパンチングマシーンを殴っていたのを見た。
   非力なんですぅ〜とか言いながらさ。』

あったりめぇジャン名無しィ!あいつはザフト一の豪腕だぜ・・・
あいつの非力発言は真に受けちゃ駄目だからな!非力じゃなくて怪力なんだぜ!

>509『次は怪力自慢の俺がパンチングマシーンをやろうと思ってたら、
パンチグマシーンのミット部分がニコルの拳型に陥没してた。』

ここだけの話だけどよ、あのパンチングマシーンってさ、
過去に3回も壊されているんだぜ?ニコルにさ・・・なのにあいつ
「機会の調子が悪いみたいなんですぅ」って自分の怪力認めてねぇし。

>509『ニコルを怒らせたら殺される。』

だな、俺もそう思うぜ?
名無しもあいつを怒らせねぇように気をつけろよ!

>509『どうしよう…ニコルの部屋から何個かゲームソフト持って行ったのばれてたら(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル』

ダハー!!マジ?・・・・・・・・・じゃ、またな、名無しィ!
次生きて会えたら軌跡だって思うからよ、健闘を祈る!(立ち去ろうとする)
・・・っておい、名無しが子羊のように助けを求めてるよ・・・仕方ねぇな〜・・・

俺もあんまいい助言できねぇんだけどよ、真っ向勝負じゃボコられて
勝ち目はねぇからな〜・・・かと言って、謝ってもすぐに許しちゃくれねぇだろうし・・・
お前は何かいい案あるのか?

>509『そうだ、イザークが持って行った事にしておこう。ボク良い子ちゃん。』

ナイスジャン!名無しィ!そうしチャイナ!ヤッチャイナ!!
イザークとニコルの肉弾戦でファイナルアンサーだぜ!!

・・・絶対翌日の三面記事に載っちまうよ・・・別の方法考えようぜ・・・

535 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/11/15(Wed) 10:51
>>510
つ【千歳飴】
つ【七五三セット】

おお!?千歳飴じゃねぇか〜!俺ってさ、これ死ぬほど好きなんだよな〜♪
白とピンクあるだろ?どっちも美味いよな!!

ガキの頃は口の周りをベタベタにして舐めたもんだぜ〜って、今も変わらず舐めてるんだけどな〜!
でもよ、昔ほど感動がなくなっちまったよな・・・
やっぱ大人になっちまったってやつ?寂しいジャン!つまんないジャン!おうし!
それ貸しな!(七五三セットを受け取る)

ほらよ!似合うか〜?(頭につけられた簪とリボン、女の子用の着物は羽織って見せる)
やだぁ〜あたちったら7歳に戻ったみたい♪ラスチ、きゃわいい〜♪(くるくるする)

・・・逃げるんじゃねぇよ、名無し・・・おまいが持ってきたんだろうが・・・

>>511
偵察偵察っと(ジンを走らせる)
昨日の戦闘でこの辺の街は全部壊れちまったんだよな・・・
まぁでも、住民は全員避難したって言うし、命が助かっただけでもいいとすっか!

>511『うっ…足が鉄骨に挟まって…!抜けない…どうしよう…みんな避難したのに…』

むむっ?!あそこに助けを求める女の子発見!お助け隊、ラスチ!出番だぜ!!
すぐに行くからな!ちょいと待っててくれよ!!(近付こうとする)

>511『あ、アレは…何?アレがガンダムってやつ…?いや、来ないで…私が居るの気付かないの…?』

(偵察しているガンダムに遭遇する)おっと、ガンダムも偵察に来ているのか〜?
っておいおい、難民がいるって気付いてねぇのか?待てよ!そこには怪我している女の子がいるんだぜ?
止まれって!つーか、そんなとこに着地するんじゃねぇよ!踏んじまうだろ?
ちっ、しょうがねぇな〜!!!

>511『…いやぁ!(頭を抱え)』

白馬の王子様キーック!!!(名無しの上に着地しようとしたガンダムに蹴りを入れて吹っ飛ばす)
っかー!悪りィ!!ボディに傷がついたら整備班に言って綺麗にしてもらってくれよ!
って、フェイズシフト装甲だからこのくれぇ問題ねぇか・・・

大丈夫だったか〜?
あのガンダムは友軍機なんだぜ、ボケッとしててあんたに気がつかなかったみてぇなんだ、
でもよ、悪気はねぇから許してやってくれ!(名無しの状況をよく見る)
あっちゃ〜・・・鉄骨に挟まれちまったみてぇだな!ちょっと待ってな!!
それどかしてやるからよ!・・・・・・ほらよっと!(ジンで鉄骨を軽々と持ち上げる)

・・・怪我してるんだろ?じゃ、早く手当てしてやんねぇといけねぇな〜!
(名無しをジンの手のひらに乗せて)痛いか?ちっとだけ我慢してな?
すぐに医療班のところに連れて行ってやるからよ!!

536 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/11/15(Wed) 10:52
>>512

>512『妙なお菓子を拾ったが…どうしよう?』

妙なお菓子ってなんだよ名無しィ?・・・うげ?!
それって “わさびチョコ(通常の3倍入り)” じゃね?勘弁、勘弁、マジ勘弁!
俺ってわさびの辛さが苦手なんだよな〜・・・

>512『そうだ!ニコルに食べさせよう!!!』

それいいね〜♪あいつも辛いものは苦手だとか何だとか言っていたけど気のせいだ!
食わせちまえばこっちのモンだぜ!!一緒にどんな反応するか見てみような〜♪

・・・その前になんでここに落ちていたのか検証しようぜ、俺達・・・

>>513
『ストライクノワール乗ってみたいなぁー』

おっ!シンじゃねぇか〜!元気か〜?っと、ちと話があるんだけどよ、
キャラで来る時はトリップつけて、名無しからの質問に答えなきゃなんないんだぜ〜?
でよ、質問しに来ただけって言うんなら、名前欄には何にも書かないでくれよな〜。
そうすっと他の皆みてぇに “名無しさん@お腹いっぱい” になるからな!
次から気をつけてくれよ!また来てくれるの、待ってるぜ〜♪

おおっと!ストライクノワールの話だよな?俺もあれに乗ってみてぇって思うぜ!
あの銃、味があってよくね?2丁構えて撃ってる姿はシビレるよな〜!色もダークな黒だし・・って、おいシン!
お前はインパルスガンダムとデスティニーガンダムのパイロットじゃねぇか!贅沢だ!
贅沢は敵だ!つー事で!どっちか俺にくれ・・・・・・たのむ!!

質問が残っちまったけど今日はここまでな〜♪

んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら
枯れ葉で焼き芋、必ずアルミホイルに包んでから焼いてくれよ!
じゃねぇと外だけ丸焦げになるからな!!

537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/15(Wed) 12:42
ナチュラルはコーディネイターに劣等感を抱いている。

コーディネイターを排除したがっている。

ナチュラルVSコーディネイターの悪寒。

538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/15(Wed) 22:56
【戦時宇宙にて】

まずいな…こりゃ……(苦笑)

誰でも良い!!
あの戦艦に攻撃を当ててくれ!!
あのバリアーを攻略するにはそれなりの犠牲が必要だ!

そのあとはわかってるな…
俺が、戦艦の中心部……
コアの部位でサーベルを突き立てる…
そうすればアレは大爆発するぜ……!(少し緊張した面持で口元だけで笑い)

もちろん……俺が行く………!!

時間がない!!奴の最大射程エネルギーライフルが来るぞ!!
早く撃て!!!(言い終わらないうちに発信する)

539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/16(Thu) 07:01
【敵艦内にて】

囲まれたな……(周囲を睨み)

どうする…?
奴等ァ、一見雑魚MSだが
スピードだけならフリーダムをも上回るぜ…!

……へっ……
このまま逃げてもすぐに追いつかれる…
ならヤるしかねぇだろ!!!(名無しの機体は右腕がなく、武器は無装備)

(小声で)
俺が奴等の隙をつくる…
お前は、絶対生きろよ……!
(言い終わると、機体をゆっくり前進させる)

540 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/11/17(Fri) 14:18
秋って着るものに一番こまらねぇか?寒暖の差が激しいんだよな〜。

>>514

>514『…(プッツン)………。ふざけんなよ………。連合の野郎………俺の……
   俺の仲間を……殺りやがってよぉ……』

あぁ、俺もだぜ名無しィ・・・この連合の野郎だけはぜってぇ〜許さねぇ!!
被弾して帰還するあいつの事をよォ・・・戦う意思のねぇあいつを・・・
弄ぶように打ちやがってっ!!!!

戦争だからかよ・・・戦場にいる奴は敵と味方しかいねぇってか?
敵だったら、いなくなるまで討ちまくるのか?上等じゃねぇか!!!
あいつの仇が討てるって言うんなら、悪魔にだって魂を売ってやるぜっ!!

>514『マジ………キレたぜ……?』(人間とは思えない殺気を漲らせ相手を睨みつけ、無言のまま突進する)

おうよ!俺もブチキレて抑えらんねぇんだ・・・悪いけどよ、暴れさせてもらうぜ?
駄目だって言っても聞かねぇからな!!(猛スピードで敵機に向かっていく)

>>530
『怠け者はいますか?』

ナマケモノだったら “ クィンティリス市 ” の動物公園で飼育されているぜ〜♪
名前は一般公募で決まった “ てっちゃん ” 皆のアイドル、人気者なんだぜ〜!
ちなみにここの市って俺の実家があるところね〜、そこんとこ宜しくゥ!!・・・なぬ?!

そのナマケモノじゃなくて怠け者?そうだったのか〜?
いや〜俺には  永  遠  に  該  当  し  な  い  言  葉  だから
ピンとこなかったぜ〜、悪いな!!

怠け者って言われるとあんま身近にいねぇな〜・・・イザークとか?
ウホー!ぜってぇ〜ありえねぇ!!つーか、あいつはちっとくれ〜怠けたほうが丁度いいんじゃね?
働きすぎっつーか、真面目すぎっつーか・・・何時生き抜きしてんだよ?って地味に心配しちまうぜ。

お前からもさ、少し怠けるようにあいつに言ってくんね?
俺が言うとすぐにキレて煩いからよ・・・頼むな!!

541 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/11/17(Fri) 14:21
>>537

>537『ナチュラルはコーディネイターに劣等感を抱いている。』

まぁな〜・・・なんつーか、自分が持ってないモンが綺麗に見えるってやつ?
よく言うじゃん “ 隣の芝生はよく見える ” ってさ。
それと同じで、コーディネイターの身体能力とか、知力とか、病気になりにくい身体とかさ、
羨ましいって思うんだろうな・・・俺はコーディだから、ナチュラルのそう言う気持ちは分かってやれねぇんだけどよ。

>537『コーディネイターを排除したがっている。』

洒落になんねぇよ、それ。つーか、それも戦争の原因の一つだろ?
邪魔だからとか、脅威だとか、色々言って戦争になっちまったじゃねぇか、2回もよ。

俺さ、将来おもちゃ屋開くの夢なんだよね〜・・・でさ、プラントだけっつーのもつまんねぇから
地球にも支店だしてぇなって思ってる訳よ?でっけぇ夢だろ?
そこで考えるのさ・・・コーディネイターとナチュラルの子供の笑顔って違いがあるのかな?ってよ。

玩具で嬉しそうに遊ぶ姿や、プレゼントもらって喜んで、朝まで抱えて寝る事くれ〜、
子供だったらするよな?ナチュラルとか関係なくよ・・・
なのに何で大人どもは争っちまうのかね〜・・・っと、悲しくなるのさ。
まぁ、そんな事言ってたら守りてぇものも、守れなくなっちまうからな、心を鬼にして戦っているんだけどよ。

戦いながらも思ってるのさ、いつか必ず大人も子供も笑い合える世界がくればいいって。

まぁ、しみったれた話になっちまったけど、俺の夢はぜってぇ叶える!!
おうし!名無しを来店一号にしてもいいぜ?招待状送るからな!!

>537『ナチュラルVSコーディネイターの悪寒。』

なにィィ!!ナチュラルとコーディネイターの “おかん” 対決?!
スゲーバトルじゃんそれ!っかー!見てみてぇ!!

どっちが節約上手とかか〜?それともズボンのウエストはゴムかどうかとか?
分かった!“ つっかけ割烹着 ” で、何処でも出歩けるかだろ〜?

・・・その “ おかん ” じゃねぇよ・・・

542 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/11/17(Fri) 14:24
レスの順番帰るぜ、悪い!

>>539
【敵艦内にて】

>539『囲まれたな……』(周囲を睨み)

みてぇだな・・・ちっ、万事休すってやつ?それとも八方塞か?
どっちも嫌な言葉だね〜・・・

>539『どうする…?奴等ァ、一見雑魚MSだが
スピードだけならフリーダムをも上回るぜ…!』

マジかよ?フリーダムより早いんじゃ、逃げても無駄だって事だよな?
つーか、そこまでの性能で雑魚って、連合はどういう開発進めているんだよ?
敵ながら見事っつーか、あっぱれっつーか・・・関心しちまうぜ!!

>539『……へっ……このまま逃げてもすぐに追いつかれる…ならヤるしかねぇだろ!!!』
(名無しの機体は右腕がなく、武器は無装備)

だな・・・ものの数秒で追いつかれてドカン!・・・だぜ。
逃げてる背中を撃たれて死ぬなんて、ラスチ様の辞書にはないぜ!行くぞ名無しィ!!
っとその前に・・・ほらよ!これ使えって!(ジンのライフルを渡す)
それなら片腕でも使えるだろ?俺にはこの重斬刀があるから大丈夫さ!!

(小声で)
>539『俺が奴等の隙をつくる…お前は、絶対生きろよ……!』
(言い終わると、機体をゆっくり前進させる)

なぬ?!・・・ばっきゃ〜ろ〜!!お前も生きろ!俺も生きる!!
・・・この危機を脱してさ、武勇伝作ろうぜ・・・・・・うらぁ!行くぜ!!(ジンを走らせる)

質問が残っちまったけど、今日はここまでな〜♪
んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら
チャリンコのタイヤ!寿命がくるまで乗ると、スゲー音して破裂するからな!
そうなる前に取り替えてくれよ!!

543 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/11/17(Fri) 17:13

東京では、週末に‘木枯らし一号’が吹き、冬の到来を感じさせたようですね。
巷では来年のカレンダーも出回り、2006年も足早に過ぎ去ろうとしています…

僕の実家では、年末バタバタする前に少しずつ準備できるよう、
大掃除やお正月準備など、年末までにやることをリストアップするんです。
そうすると、いろいろ買い足したい物も出てきたりするのですが、
あまりの寒さに外に出るのが億劫になってしまい、結局、貴重なお休みが終わってしまったんです…

せっかく実家に帰ったのに、一日中家にこもりきりの僕でした(苦笑いをする)

544 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/11/17(Fri) 17:16
>>509

――― 娯楽室にて ―――

(パンチングマシーンを殴り飛ばしながら)

僕って非力なんですぅ!

―――――――――― ドゴッ!!!!!!(かつてない程の数字をたたき出す)

駄目な奴なんですぅ!

―――――――――― ドベシッ!!!!!(メーターがふり切れる)

軟弱なんですぅ!

―――――――――― ゴキァッ!!!!!(ミットにめり込む拳)・・・……‥‥プスン‥‥(機能停止)

あ〜スッキリした!(にっこり微笑む)
パンチングマシーンって最高ですね♪モヤモヤした気分もどこかに飛んでいってしまいます!
思いっきり殴れるって言うのも魅力ですよね!………人ではこうは行きませんから………っと、
こんな事言っちゃいけませんね(辺りをキョロキョロと見渡し)…よかった、誰もいなくて…あわわっ?!
もうこんな時間だ!食堂に行かないとご飯が……急がなきゃ!!

今日のメニューは何かな〜♪ハンバーグかな?エビフライかな?
食堂のおばさんの料理はどれも美味しいから、毎日食事の時間が楽しみですぅ!……あっ!
もう皆席について食べている!遅れちゃったかな?!……名無しさ〜〜〜ん!僕もまぜて……

>>509『ニコルが笑顔でパンチングマシーンを殴っていたのを見た。非力なんですぅ〜とか言いながらさ。』

―――― ギクッ!(食堂の入り口で急に立ち止まり)
な、な、名無しさん…見ちゃった……んですね?さっきの僕を……
ううぅ…迂闊でした…誰もいないと思っていたのに…

>>509『次は怪力自慢の俺がパンチングマシーンをやろうと思ってたら、
パンチグマシーンのミット部分がニコルの拳型に陥没してた。』

…それは違いますよ、名無しさん…僕が殴る前から陥没してました…って、
何だか入りづらい雰囲気ですよね…周りの人も、物凄く驚いているし…
このままだと、僕の顔を見たら皆逃げちゃいそうな勢いですぅ…

>>509『ニコルを怒らせたら殺される。』

や、やだなぁ、名無しさんったら、そんな大げさな…
僕はそんなに怖くありませんよ?殺されるなんて…まるで僕が殺人鬼みたいじゃないですか…

>>509『どうしよう…ニコルの部屋から何個かゲームソフト持って行ったのばれてたら(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル』

―――― え?!僕の……ゲーム?!(ピーンと何かが頭の中で弾ける)

>>509『そうだ、イザークが持って行った事にしておこう。ボク良い子ちゃん。』

名無しさん?(素早く近付き、ポンッと名無しの肩に手を置く)
駄 目 で す よ ? 嘘 を つ い ち ゃ ( ほ ほ え む )
僕のゲームは僕の物です…ええ、そりゃ〜もう毎日命を懸けて  プ  レ  イ  してます…
費 や し た 時 間 は計り知れず…削った睡眠時間はもう 言 う ま で も ありません…はい、
最 低 限 の睡眠時間、 限 界 ギ リ ギ リ で身体動かしています…

パキ ポ キ  ペ  キ   パ   キ !  ! (指を鳴らす)

ちょっと………………………付き合ってもらえません?
お話をするだけですから、お時間はとらせませんよ?さあ、さあ、行きましょう……ね?名無しさん?

545 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/11/17(Fri) 17:18
>>510
つ【千歳飴】
つ【七五三セット】

名無しさん、いらっしゃい!今日はどうしました?――― あっ!それは?!
七五三グッズだ〜!うわぁ〜懐かしいな〜♪(千歳飴を手に取る)
5歳の七五三の時に、このペコちゃんの千歳飴が、手に持つ袋に入っている量だけでは足らなくて、
もっと食べたい!って駄々をこねたんですよ…

それで、買ってもらったんですけど、今度は食べ過ぎて手も顔も着物まで汚してしまって、
母さんが悲鳴をあげていましたっけ…写真撮影がまだなのにー!って…
結局、濡れたハンカチで拭いて誤魔化して、写真を撮りました。
父さん、母さんも着物を着て、写真撮影の後はお参りして…

ちゃんと男の子用の着物を着たのに、会う人会う人「女の子みたい」って言うんですよ?
幼心にも傷つきました…だって、僕はかっこいい着物を着て、
「強いお兄さんになったみたい」って思っていたから…

だから、七五三の時のスナップ写真は、どれも「しかめっ面」で写っているんです…
少しでも「男の子」に見せようとしたんですよね…今見ると、お祝いなのに何て不機嫌な顔をしているんだろうって、
笑ってしまいます………え?!

だったらこの七五三セットでもう一度やり直せ?はは…そうですねぇ…どうしましょう?…って、
これって女の子用の着物セットじゃありませんか…僕に女装の趣味はないですよ(苦笑いをする)

546 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/11/17(Fri) 17:21
>>511
逃げ遅れた方がいるって報告されて来たのですけど…どこだろう?!
こう瓦礫ばかりですと、見つけるのが困難ですよね(グゥルに乗ったブリッツで荒れ果てた街を捜索する)
でも、何としてでも探し出さないと…ご家族の方が心配しているようですし…

軍人ならエマージェンシーを出せますけど、民間の方ですから地道に捜索するしか
ないですよね……………どうか無事でいてください…

(ブリッツから遠く離れた場所で)
>>511『うっ…足が鉄骨に挟まって…!抜けない…どうしよう…みんな避難したのに…』

――― ピッ!ピッ!ピッ!(映像を拡大していく)…う〜ん…この辺にはいないようですね…
まだ捜索していないB地区に移動してみましょう!もしかしたらそっちにいるかも知れません!!

(場所を変えて捜索する)
…ここは被害が酷いですね……街の原型を留めていません…酷い事するなぁ、連合も…
何の罪もない民間人まで巻き込むなんて…住む場所を奪われた人の気持ちが分からないのでしょうか?!
こんな事をして…戦争が終わると思っているのでしょうか?!…なんだか、胸が苦しくなってしまいますね…

(上空を飛ぶブリッツに気がつき)
>>511『あ、アレは…何?アレがガンダムってやつ…?』

あれ?!今、人影が見えたような……今の場所へもう一度行って見ましょう!(ブリッツを旋回させる)
どこです?どこにいるんですか?!―――――― あっ!あそこの瓦礫の山にピンク色の洋服が見えます!
よかったぁ……って、喜ぶのはまだ早いですよね…生存を確認しないと(ブリッツを着地させようとする)

(風圧と砂埃の嵐に巻き込まれ)
>511『いや、来ないで…私が居るの気付かないの…?…いやぁ!(頭を抱え)』

――― あっ!こっちを見てる!……ホッ………よかったぁ……生きていました…‥
大丈夫ですよ!踏み潰したりしませんから…今、助けに行きます(着地させる)
ふぅ…ではさっそく救助に…って!あの方の足に瓦礫が?!大変です!早くどかさないと!!

(コクピットを開けて)すいませ〜ん!僕はザフトのニコル・アマルフィって言いまして…
あなたのご家族の方から捜索を依頼されて来ました…だから安心してください!
今から瓦礫をどかしますからそのままでいてくださいね!(コクピットを開けたままブリッツを操縦する)

これで……っと!(瓦礫をどかす)
どうですか?これで自由に動けるようになったと思うんですけど………ああっ?!
足から血が?!手当てしなきゃ!(応急処置用のカバンを持って慌ててコクピットから降りてくる)

ちょっと診せて下さいね…………痛みますか?…ここは?(足を優しく持ち、少し押してみる)
うわわっ?!ごめんなさい、痛いですよね………う〜ん……骨折はしていないと思いますけど、
もしかしたらヒビが入っているかも知れません…僕には止血と固定くらいしか出来ませんので、
早くお医者さんに診せないと…って、無理に動かすのも危険ですよね…体力も消耗されている
みたいですし、他に怪我をしているかも知れません…

では、これから飛空挺を呼びます。
救援・救助を専門としているものですから、機内で治療もできるんです…だから安心してください(微笑む)
1時間もあれば来れると思うので、それまでここで待ってもらえますか?
>>511の手を握り)…一人で怖かったですよね…もう大丈夫です、僕が傍にいますから…
ご家族にも直にあえますよ、だから頑張りましょう!

547 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/11/17(Fri) 17:24
>>512
任務で地球へ降下する事になりました!
カーペンタリアから太平洋全域の警備をするんだって隊長が言っていましたっけ…
地球の海って凄く広くて深いんですよね…初めて行く訳ではないですけど、少し、不安だなぁ…
ラスティなんて「怪獣が住んでるかもよ?」なんて脅かすし…って、
怪獣なんて存在しないのに変ですね、僕………あっ!名無しさん!

こんにちは!私服ですけど非番ですか?はは、いいですね…僕はこれから地球へ行くので
休暇はしばらくお預けです…プラントともしばらくお別れですね…
海上の警備なので頑張って来ます!(敬礼)

>>512『妙なお菓子を拾ったが…どうしよう?』

……?どうしたんです?あっ、お菓子を拾ったですか?ラッキーですね〜♪――― って!
そうじゃなくて………何処に落ちていたんですか?…え?!裏庭?!それに、「変なお菓子」って…

うわわっ?!本当だ……あからさまに怪しそうなパッケージですよね?
黒い本の形で、英語で死…………名無しさん、これは見なかった事にして、もとの場所に置いておきましょう…
よく分かりませんが、そのほうがいいんじゃないかなって思って…

>>512『そうだ!ニコルに食べさせよう!!!』

い、嫌ですよ!
食べたら胸が苦しくなったり、想定外の嫌な事が起こりそうで……って、これってチョコじゃないですか?
やっぱりそうだ!「りんご味のチョコ」って書いてあります!!なぁ〜んだ、ただのお菓子じゃないですか、
過剰反応しちゃいました…

この手のお菓子って、観光名所とかに置いてありますよね?
「ゴリラのはなく○」とか、「小悪魔パイ」とか、「おっ○いプリン」とか(少し顔を赤らめる)…っと、
ラスティが嵌っているって言っていた「目玉のおやじ汁」も面白い名前ですよね♪

僕はサービスエリアで見つけて飲んじゃいました…妖怪のイラストが驚くジュースでしたけど、
飲んでみるとスッキリとしたゆず味で美味しかったです!

と言う事で、このチョコは落し物として届けましょう!持ち主が探しているかも知れませんからね♪

548 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/11/17(Fri) 17:26
>>513 シンさん
『ストライクノワール乗ってみたいなぁー』

こんにちは、シンさん(微笑む)
ご活躍は何度も拝見していますよ! 勲章を2度も授与される実力です…
シンさんならどんな機体でも、乗りこなせてしまうのでしょうね…
ストライクノワールの特徴は、 I.W.S.Pと呼ばれる、統合兵装ストライカーパックにあります。

これは、P.M.P社がエールストライカーの機動性、ソードストライカーの格闘能力、
ランチャーストライカーの火力を1つのストライカーパックに統合する目的で設計したものですけど、
当初は、構造の複雑化によるコストの高騰に加えて、兵装と制御用電装系の重装備化による消費電力が増加し、
PS装甲の作動時間が大幅に短縮すると言う問題をクリアする事ができずに、
採用は見送られてしまったって聞いています…

でも、先日報告された戦闘では、地球連合のパイロットの方が、
I.W.S.Pを「ストライク・ノワール」に装備して初の実戦をしたとも聞いています…
凄いですね、地球軍も次々開発をしてきて…

僕もガンダムのパイロットです…シンさんのような大活躍はしていませんけど、
でも、プラントの為に戦っているのは一緒ですよね?ふふ…これからも頑張りましょうね!

イザークとラスティがシンさんにお話した内容は、僕も同じ意見でいます…
もうお分かりの事と思いますので、僕はあなたを信じて待つだけです。
また、お話しましょうね?必ず……約束ですよ?(微笑む)

549 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/11/17(Fri) 17:29
>>514
はぁ……はぁ……目標撃破……です(バイザーを開けて汗を振り払う)
敵もしつこいですね…何度も何度も……持久戦ですか、望むところです…

…あれ?!名無しさんは?…姿が見えないですけど……どこです?
ブリッツもパワーが危険域ですから、帰還して補給しないといけないし…早く無しさんを見つけなきゃ!
…名無しさん?どこにいるんですかっ!!
まさか死……いえ、そんな事ありません!名無しは必ず生きています!(辺りをくまなく探す)

…(プッツン)………。
>>514『ふざけんなよ………。連合の野郎………俺の……』

―――― あっ?!…あそこにいるのは!!―――― 名無しさーん!!(スピードを上げて近付き)
よかった、無事で……この宙域での戦闘は一旦停止です、深追いは止めて帰還しましょう!
名無しさんの機体も被弾していますし、パワーだってそろそろ…さあ、急いでください!

>>514『俺の仲間を……殺りやがってよぉ……』

名無しさん?…どうしたんですか?(尋常じゃない名無しに気がつき)
落ち着いて、落ち着いてください!駄目ですよ、これ以上は…そんな機体じゃ返り討ちに遭ってしまいます!
お気持ちは…分かりますけど、でも、ここは一旦引いてください!!

>>514『マジ………キレたぜ……?』(人間とは思えない殺気を漲らせ相手を睨みつけ、無言のまま突進する)

待って、駄目です名無しさん!――――――――――― うわぁっ?!!!(名無しの機体に吹っ飛ばされる)
くっ……完全に我を忘れていますね…名無しさん…仲間を失って、憤る気持ちは分かります…でも、
その怒りのままに進んだら……そしてそこで、あなたがいなくなったら…僕は…

…止めなきゃ…今ここで名無しさんを止める事ができるのは僕だけです!!
パワーがどこまで持つか分かりませんけど…やれるだけやってみましょう!!(加速最大で名無しを追いかける)

550 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/11/17(Fri) 17:30
>>530
『怠け者はいますか?』

ふぁ〜あ〜ぁ〜(大あくびをする)………あっ、名無しさん…
やだなぁ〜何時からそこにいたんです?それに怠け者って…まるで今の僕の事みたいじゃないですか?
こんなに大きな口を開けてしまって…恥ずかしいです…

本当に怠け者か?いえいえ、とんでもないですよ!僕は何時だって真面目に生きています!
戦場に出たら、緊張を高めて敵の動きを見たり、戦ったり…戦略を立てて戦艦を落としたり…
怠けている暇なんてないんですよ?その他の任務の時だって、ずっと神経を張り巡らせていて…

その反動なのでしょうか?!任務後や非番の日、これから寝るぞ〜って時なんかは思いっきり顔が緩んじゃうんです…
でも、人間ですから気持ちを緩める時間もないと、息が詰まってしまいますよね?
一番緩んだ顔をしている時は……………………ゲームで萌えを叫んでいる時です…‥
きっと、誰にも見せられないほどでしょうね…‥っと、僕のことは置いておいて…

ザフトの軍人さんは、皆さん勤勉で、プラントの為に働く優秀な方たちの集まりですよ!
怠け者って言葉が当てはまりませんね…覚悟がなければ、命を懸けて戦う事なんて出来ませんから!

551 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/11/17(Fri) 17:34
>>537

>>537『ナチュラルはコーディネイターに劣等感を抱いている。』

そう…なのかも知れませんね。
本当は僕たちの事、そんな風に思わなくてもいいのにって…そう言う感情が争いを呼ぶって…
そう思えてならないのですけど…「人」ですからね…誰かを羨んだり、妬んだりって感情は
消せないのかも知れませんね…実際にも、その軋轢が戦争を生みましたから…

>>537『コーディネイターを排除したがっている。』

それは…。
確かにブルーコスモスの方達は「蒼き清浄なる世界のために」って文句を謳って
僕たちの存在全てを否定して来ましたけど、でも、ナチュラルの方全てが、
そう思っている訳ではないと思いますよ?オーブのように、ナチュラルもコーディネイターも
共存している国もあるくらいですから…

>>537『ナチュラルVSコーディネイターの悪寒。』

悪寒…ですか?予感じゃなくて?…。
もうあんな戦争、二度と繰り返しちゃいけないなって思うんです…
戦場での悲劇の数々や、戦後の爪痕…消えない傷を皆が負って傷ついて…
犠牲者もたくさん出て……それを思い出すだけで、悪寒にも似た恐怖が蘇りますね…

2度も討ち合ってしまった僕たちですが、それでも平和を願う心は一緒です、
ナチュラルもコーディネイターも関係ないんです…生命は、平等なんです…
この気持ちを消さないでおけば、同じ想いが束になって、国境を越えて…
そして世界を包めば争いはなくなると思います…そう信じて歩きます…ずっと(微笑む)

ここまでですね。
質問が残ってしまいましたけど、後で答えさせてもらいます、すいません…
では、皆さん、また後で会いましょう!

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/17(Fri) 18:06
来年のカレンダーはもう買ったのか?

553 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/11/18(Sat) 00:27
休暇の過ごし方について考えてみたぞ!
身体を休めるのも良いが、適度に動いたほうが次の日楽だと分かり
運動をするようにした・・・手っ取り早くテニスをして来たのだが、効果は上々・・・爽快だったぞッ!!
・・・ん?「ラケットはへし折らなかったのか?」だぁ?!折る訳ないだろうがッ!!

それでは返答を開始する!!

>>494>>507
【ニコルは携帯ゲーム機を数台所有してるとみた】

ニコルのゲーム機?あぁ、それなら俺も幾つか見たことがあるぞ?
じゃらじゃらとポケットから取り出しては、其々のゲーム機をいじり「世話」をしていた・・・
俺にはよく分からんが、「バーチャルペット」と言うやつか?
ご丁寧に名前までつけて嬉しそうに世話していたぞ!!

「通信」が出来ると言う小型ゲーム機では、何やら動物が住む森の住民がどうたらこうたら・・・
仲良くするのを怠ったから、動物が引っ越してしまったと涙ぐんでいた・・・意味が分からん!!!

引っ越されて寂しい思いをしたのなら、追いかけていけばいいだろう?と言ってやったら
「そんな簡単な世界じゃないんです!」と叱られた・・・・・・ゲームに簡単な世界も何もあるかぁ!!!
何故俺がゲーム如きの話で叱られなければならん!!!

その他にも、あいつの部屋にはテレビ用のゲームがずらりと並んでいる・・・
最近発売された高性能のゲーム機に至っては、ゲーム機なのにこの値段なのか?!
と目を疑うような価格だったぞ・・・と言うより、あそこまで高いとすでに子供の玩具ではないな(苦笑いをする)

まったく、そのような物に次から次へと給料をつぎ込みやがって・・・だから月末まで給料がもたないんだッ!!
もう大人なんだから、生活のやりくりくらいきちんとしろォ!!!・・・ん?

【ニコルの部屋にゲーム機がたくさんあったので、売ってきました】

・・・・・・そうだな。
ゲームがなくなれば、あいつも改心して少しはまともになるかも知れん・・・・・・とでも言うと思ったか?
こ の 不 届 き 者 が ぁ ぁ ! ! ! ! ! 

どさくさに紛れて何を大胆な発言をしているんだ?まさか本当に売りさばいてしまったのではなかろうな?
なにぃ?!「本当です」だとォ?!馬鹿者ッ!!!

承諾もなしに売ればそれは犯罪だと言う事くらい、容易に分かるではないかッ!何をやっているんだ!!!
まったく!何故俺がこんな当たり前の事を教えてやらねばならんのだ?
いや、ここまで来たら「幼年学校」からやり直しさせたほうが良いな!特別に入れるよう計らってやる!
だから一から勉強し直して来い!!・・・っと、その前に!ニコルに事情を話し、謝って来いよ!いいなッ!!!!

554 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/11/18(Sat) 00:29
>>509

>509【ニコルが笑顔でパンチングマシーンを殴っていたのを見た。非力なんですぅ〜とか言いながらさ。】

あいつもピアノを嗜んでいるというのに・・・あんなに拳を痛めつけて良いのか?
ま、人の行動に制限をかける権利はないが、最近やたらとパンチングマシーンの前にいるニコルを見ると
嫌でも心配したくなる・・・ピアニストの指は繊細なのだろう?
突き指したり、爪でも割れたら弾けなくなるんじゃないかと思うのだが・・・

>509【こんどは怪力自慢の俺がパンチングマシーンをやろうと思ってたら、
   パンチグマシーンのミット部分がニコルの拳型に陥没してた。】

なっ・・・にぃ?!・・・それは本当か?
俺も何度か試した事があるが、あれを陥没させるには相当の力が必要だぞ?
それを・・・ニコルがぁ!?ハッ!笑わせてくれる・・・大体あのミットは長年使われている物だ、
老朽化が進み、たまたまニコルが使用した際に陥没したんじゃないのか?
丈夫な素材と言えど、何時かは壊れるものだからな!

>509【ニコルを怒らせたら殺される。】

馬鹿馬鹿しい・・・そんな下らん事で怯えるな!この臆病者がッ!!
仮にあいつを怒らせたら殺されるのだとしたら、俺は過去に何度も殺されているぞ?
クルーゼ隊の頃など、毎日のようにあいつに八つ当たりをしていた!!
自慢じゃないが、ニコルを怒らせた数は誰にも負けんッ!!

現在では殴り合いの喧嘩までする仲になったッ!
その俺がこうして生きているんだ、そう怯える事もなかろう?考えすぎだ!!

>509【どうしよう…ニコルの部屋から何個かゲームソフト持って行ったのばれてたら】(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

青ざめて震えているところ悪いが・・・それは 立 派 な 犯 罪 だッ!!
黙っていても真実は何時か必ずバレる!!なら、自らの罪を認め、素直に謝るのが賢明だぞッ!!
ついでに2,3発ぶん殴られて来い!少しは目が覚めるだろうからなッ!!!言っておくが・・・・・・・・・

・・・・・・あいつの萌え萌えパンチは脳髄に響くぞ?(トーンを低くして喋る)
脳が左右に揺さぶられる感覚を存分に味わって来い・・・この世のものとは思えないほどの
気持ち悪さに襲われて帰ってきたら、ニコルのパンチ攻略を伝授してやる!早く行って来いッ!!!

>509【そうだ、イザークが持って行った事にしておこう。ボク良い子ちゃん。】

誰  が  良  い  子  だ  !  こ  の  確  信  犯  め  ッ  !  !  ! (名無しの頭をどつく)

人に罪を擦り付けるなッ!あァ?!「イザーク相手ならニコルも諦める」だぁ?!ふざけるなぁ!!!
そう言う問題ではなかろう!!何故罪のない俺がニコルに怒られなきゃならない?
見に覚えのない所業で揉め事など、真っ平御免だ!!!

555 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/11/18(Sat) 00:30
>>510
つ【千歳飴】
つ【七五三セット】

七五三・・・七五三だとォ?!おい貴様ッ!!七五三の話を俺にするんじゃないッ!!
・・・苦い記憶が蘇る・・・忘れたくても忘れられない俺の七五三の記憶・・・抹消できないこの辛さ!
貴様には永遠に分かるまいッ!!!・・・ん?

「話が分かりません」だぁ?!だから!俺の七五三は  最  悪  だったんだッ!!!

母上が子供は二人、男と女が欲しかったと言うのは知っている・・・
コーディネイターだからと言って、望む通りに子供を作れるとは限らないからな、
事実、母上は俺しか授かる事が出来なかった!・・・・・・だからと言って!!!

何 故 俺 が 男 子 と 女 子 の 七 五 三 を や ら ね ば な ら な い ッ ! ! !

物心つかない3歳の俺に女物の着物を・・・
しかもその為に「この髪型」にしたなど・・・知ったのは大人になってからだぁ!!!!!!
更に!初めて自宅を訪れる客人に、写真を見せて回るという事態が現在進行形で発生している!!!
3歳と5歳・・・そして、抵抗空しく無理やり着せられた7歳!!俺の人生の汚点だぁ!!!!

・・・ん?「20歳の時も振袖を着たのか?」だぁ?!着る訳ないだろうがぁ!!!!
母上とて、そこまで常識の枠から外れている人間ではないぞ!!!
成人式は  萌  黄  色  のスーツを用意してくれた!シャツはピンク!完璧だッ!!!

556 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/11/18(Sat) 00:34
>>511
住民の身元は確認したか?確認が出来たものから順に難民キャンプに案内しろ!!
怪我人優先だ!分かったな?それと、話すことの出来ない重症の者には必ず付き添い、
親族から身元の確認をしろよ!!(息を切らして駆けてくる隊員を見て)・・・どうした?

・・・なに?!行方不明者がいるだとォ?!何をやっていたんだ貴様らはッ!!!
俺への報告では「全員避難させた」と言っていたではないかッ!人数が多かったからだの、
状況が混乱していたからだと言う言い訳は聞かんからな!・・・で?行方不明者の名は?
性別は?爆撃があった当時の服装その他、特徴を全て調べろッ!!

・・・・・・性別は女、名は>>511、髪の色は金で、白いワンピース姿・・・分かった。
では、俺自ら捜索に出かける!部下の失態は隊長の俺自ら拭う!貴様らはここで引き続き
住民の誘導をしつつ、怪我人の治療に当たれ、いいなッ!!

(グゥルに乗ったデュエルで空中から捜索する)・・・・・・いないな・・・。
俺達がここに着いたのは、夜明けと同時・・・現在時刻は19:05。
街は夜焼かれている故、そこから行方不明となると約一日放置になるな・・・生きていればいいが・・・
身動きが取れるなら、何らかの手段で救援を求めてくるだろう・・・何の音沙汰もないとなると、
怪我でもして動けないか、もしくは・・・・・・だな。

最悪の事態は想定したくないが、それも定め、亡骸を親族に引き渡すのも俺達軍人の役目だからな!!

(瓦礫の山から動けない身体を横たえて)
>511【うっ…足が鉄骨に挟まって…!抜けない…どうしよう…みんな避難したのに…】

上空からの捜査が一番確実だと思ったのだが・・・日も落ちた上にこの惨状では、
見つけるのは困難だ・・・かと言って、降りて探すなど、途方もない話・・・ここは根気良く
飛び回るしかないな・・・。

帰りのパワーも含めて、後2時間が捜索の限度か・・・。
後は夜明けを待ち、救援を要請して大規模な捜索をするしかないな・・・。

・・・ん?・・・ここは・・・教会?!
そう言っても無残な姿だが・・・一応の形は留めているな!
出入り口が瓦礫で塞がれているが、もしかしたらあの中に閉じ込められているのかも知れん!
(デュエルを着地させ次々と瓦礫を払いのけていく)

(轟音が鳴り響く教会の壊れたステンドグラスの窓からガンダムを見る)
>511【あ、アレは…何?アレがガンダムってやつ…?いや、来ないで…私が居るの気付かないの…?】

神の名の元を汚すようでいい気持ちはしないが・・・これも人命救助、天も許してくれよう、
ま、散々人を討ってきた俺に、今更神のご加護もないのだが(最後の瓦礫を払いのける)
                          →    →    →    →

557 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/11/18(Sat) 00:40

(コクピットから降りて教会の中に入る)・・・おい!誰かいるか?

>511【…いやぁ!(頭を抱え)】

――――――――――― !!おいお前!(駆け寄る)
(特徴を確認しながら)・・・名前は>>511でいいな?「何で知っているんだ?」だぁ?!
お前の家族から聞いた!ご家族は全員無事でお前との再会を強く望んでいる・・・
住民は全て避難させたつもりだったのだが・・・すまなかった・・・どのような状況・事情があれど、
これは俺の失態だ!謝罪させてもらう!(頭を下げる)

名を語ってなかったな!俺はザフト軍所属のイザーク・ジュール!ジュール隊の隊長だ!
今すぐここから(名無しの足が挟まっている事に気がつき)・・・・・・・・・・・・動けないのか?
くっそ!爆撃の際に落下した瓦礫と鉄骨の間に挟まれたのか?!厄介だな・・・

建物の内部である以上、デュエルを使えば建物自体を壊し、お前の身に瓦礫が降り注ぐ事となるな・・・
では違う方法で何とかするか・・・しかしどうやって?!素手で動かせるほど軽い物でもないし、道具もないしな・・・
いや、なければ作ればいい・・・諦めてたまるかッ!!(歪んだ壁から飛び出す身の丈程の鉄骨を引き抜こうとし)
・・・素手では取れんか・・・ならば(手榴弾を取り出し)・・・少々荒っぽくなるが・・・いいか?

この壁をふっ飛ばし「こいつ」を取り出す!お前の足が挟まっている鉄骨にこれをあてがい、
「てこの原理」を利用し足をはずす!!・・・そう心配そうな顔をするな!爆発物処理の訓練は受けている!!
大丈夫だと踏んだから行動するまでだ!・・・少し耳を塞いでいろ・・・
顔も俯き、息を止めておけ!噴煙を吸い込む事になる・・・では、行くぞ!!(手榴弾を抛る)

*     *     *     *     *     *     *     *     *     *

(デュエルのコクピットの中で)・・・ば、馬鹿!前が見えないではないか!動くんじゃない!!
狭いから仕方ない?そんなのは分かっている!これは一人乗りだ!!・・・まあいい・・・
こうして無事に救出する事が出来た、安堵したぞ!

まったく・・・助けに来た俺に「いや」などと・・・錯乱するにしても変ではないか?
あのままほったらかしにされていたら、どうするつもりでいたんだ?危なっかしい奴だな!
家族も心配しているんだぞ?・・・と言うより、何故お前はあんなところに一人でいた?

・・・神へ平和の祈りを奉げていた・・・か、耳が痛いな(苦笑いをする)
人命救助とは言え、神聖な場所をモビルスーツでいじくったばかりか手榴弾で破壊など・・・
俺は天国には行けそうにもないな・・・・・・ん?手?あぁ、これか?別に大した怪我ではない!
鉄骨を力の限り押した際に皮が剥けただけだ、お前の怪我に比べれば(あちこち血で染まった白いワンピースを見て)
・・・痛くも痒くもない・・・

俺の手の皮一枚で助かったのなら安いものだ!
家族に顔を見せて安心させてやれ!!(スピードを上げて難民キャンプへ向かう)

それでは今日はここまでだ!!質問が残ってしまったが
明日も早朝から任務だからな!もう休ませてもらうぞ!!

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/18(Sat) 02:34
白い坊主くんって、イザークのことじゃないの?

あ、白いおぼっちゃんか!?

559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/18(Sat) 07:54
イザークの部屋の本棚の難しい本を処分して、全部ニコルお勧めの萌え同人誌に変えておいた

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/18(Sat) 09:14
ステラ…怖い奴、許さないッ!!

同人誌見て、眼が異常に血走ってる怖いニコルを許さないッ!!落ちろ〜〜〜〜〜ッッ!!!

561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/18(Sat) 17:50
【連合戦艦内にて】

! ! ?
な…何故お前がここに…!

軍人だったのか……
ザフトの……!!

嫌だ…
俺はお前とだけは戦いたくない!!

…!!!!(逆を向いて去ろうとしたが、「使えん奴は要らない」と、後ろに居た上官に撃たれ)

なん…で……
なんでだよ………

俺達は…解り合えた……はずなのにな……

ハハ……
マジ…悔しい……わ………
(爆発する)

562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/20(Mon) 16:46
(墓前に座り込んでいる少女が居る)

…お兄ちゃんは、ザフトの兵士だったの(不意に語り出す)
朝になる前には帰ってくるって言ってたのに、そのまま―。
…お兄ちゃんが乗ってたモノは送られてきた写真で知ってたんだ…。

ソレが爆発した所、見ちゃったの。

お兄ちゃんは、ソレに自分のイニシャルのペイントをしてたから
すぐに分かった、ああ、死んじゃったんだって。
でも悲しくないの、涙も出ないの…お兄ちゃんは、いつも言っていた。

恨んじゃいけない、って。

そういうのは、始めちゃうと…ずっと続いちゃうからって。
だから自分が死んでも連合のせいにしちゃいけないよ、って…。
だから、泣けないのかなぁ…でも、胸の辺りが痛いんだ…。

563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/20(Mon) 16:49
どうしてグーンじゃ、デスティニーに勝てないの?
どうしてグーンじゃ、ストライクフリーダムに勝てないの?
ねぇどうしてなの?教えてよ?

回答によっては全国グーン愛好会の人達にヌッ殺されるよ。

564 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/11/20(Mon) 23:32

クリスマスまで、あと1ヶ月と少しです。

プラントでは、徐々に華やかなイルミネーションが夜の街に輝き始めています…
みなさんの街ではいかがですか?

僕が子どもの頃、イルミネーションのライトといえば、明るくて温かみのある
オレンジ色が主流だったように思うのですが、ここ数年、冬の街並やビル、
ショッピングモールなどを見ると、白やブルーのライトが目立ってきているような気がします。
日常を忘れてしまいそうなほど神秘的でクールな輝き、素敵ですよね♪

またこれからの時期、一戸建ての住宅街などを通ると、すばらしいホームイルミネーションを
楽しめるところもありますね。みなさんの中にも、毎年あれこれ工夫しておうちの外観を
美しく飾るという方がいらっしゃることでしょう…僕も今度実家に帰ったら母さんに提案して
庭や屋敷を飾りたいなって思っています!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)