掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -B-

1 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/08/21(Mon) 19:22
イザーク・ジュールだ!

前スレが完走したのでな!新たな場所で引き続き活動させてもらうぞ!!
質問・雑談したい奴は遠慮なく来いッ!!

それでは初めにルールを説明させてもらう!

・キャラハン重複禁止だ!
・キャラハンで参加する場合はトリップ必須だぞ!間違えるなよ!!
・質雑を理解していない者のレスを禁止する!!
・age・sageは自由だッ!!
・荒し、煽り、キャラハン叩きは禁止だ!!
・過度のクロストークは禁止だぞ!気をつけろよ!!
・過度のセク質は禁止する!!

以上ルールを守るようにしろよ!いいなッ!!

前スレ
■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118718813&ls=50

■なりきり【ガンダムSEED&D】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128236407&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128806861&ls=50#bottom

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/17(Fri) 18:06
来年のカレンダーはもう買ったのか?

553 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/11/18(Sat) 00:27
休暇の過ごし方について考えてみたぞ!
身体を休めるのも良いが、適度に動いたほうが次の日楽だと分かり
運動をするようにした・・・手っ取り早くテニスをして来たのだが、効果は上々・・・爽快だったぞッ!!
・・・ん?「ラケットはへし折らなかったのか?」だぁ?!折る訳ないだろうがッ!!

それでは返答を開始する!!

>>494>>507
【ニコルは携帯ゲーム機を数台所有してるとみた】

ニコルのゲーム機?あぁ、それなら俺も幾つか見たことがあるぞ?
じゃらじゃらとポケットから取り出しては、其々のゲーム機をいじり「世話」をしていた・・・
俺にはよく分からんが、「バーチャルペット」と言うやつか?
ご丁寧に名前までつけて嬉しそうに世話していたぞ!!

「通信」が出来ると言う小型ゲーム機では、何やら動物が住む森の住民がどうたらこうたら・・・
仲良くするのを怠ったから、動物が引っ越してしまったと涙ぐんでいた・・・意味が分からん!!!

引っ越されて寂しい思いをしたのなら、追いかけていけばいいだろう?と言ってやったら
「そんな簡単な世界じゃないんです!」と叱られた・・・・・・ゲームに簡単な世界も何もあるかぁ!!!
何故俺がゲーム如きの話で叱られなければならん!!!

その他にも、あいつの部屋にはテレビ用のゲームがずらりと並んでいる・・・
最近発売された高性能のゲーム機に至っては、ゲーム機なのにこの値段なのか?!
と目を疑うような価格だったぞ・・・と言うより、あそこまで高いとすでに子供の玩具ではないな(苦笑いをする)

まったく、そのような物に次から次へと給料をつぎ込みやがって・・・だから月末まで給料がもたないんだッ!!
もう大人なんだから、生活のやりくりくらいきちんとしろォ!!!・・・ん?

【ニコルの部屋にゲーム機がたくさんあったので、売ってきました】

・・・・・・そうだな。
ゲームがなくなれば、あいつも改心して少しはまともになるかも知れん・・・・・・とでも言うと思ったか?
こ の 不 届 き 者 が ぁ ぁ ! ! ! ! ! 

どさくさに紛れて何を大胆な発言をしているんだ?まさか本当に売りさばいてしまったのではなかろうな?
なにぃ?!「本当です」だとォ?!馬鹿者ッ!!!

承諾もなしに売ればそれは犯罪だと言う事くらい、容易に分かるではないかッ!何をやっているんだ!!!
まったく!何故俺がこんな当たり前の事を教えてやらねばならんのだ?
いや、ここまで来たら「幼年学校」からやり直しさせたほうが良いな!特別に入れるよう計らってやる!
だから一から勉強し直して来い!!・・・っと、その前に!ニコルに事情を話し、謝って来いよ!いいなッ!!!!

554 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/11/18(Sat) 00:29
>>509

>509【ニコルが笑顔でパンチングマシーンを殴っていたのを見た。非力なんですぅ〜とか言いながらさ。】

あいつもピアノを嗜んでいるというのに・・・あんなに拳を痛めつけて良いのか?
ま、人の行動に制限をかける権利はないが、最近やたらとパンチングマシーンの前にいるニコルを見ると
嫌でも心配したくなる・・・ピアニストの指は繊細なのだろう?
突き指したり、爪でも割れたら弾けなくなるんじゃないかと思うのだが・・・

>509【こんどは怪力自慢の俺がパンチングマシーンをやろうと思ってたら、
   パンチグマシーンのミット部分がニコルの拳型に陥没してた。】

なっ・・・にぃ?!・・・それは本当か?
俺も何度か試した事があるが、あれを陥没させるには相当の力が必要だぞ?
それを・・・ニコルがぁ!?ハッ!笑わせてくれる・・・大体あのミットは長年使われている物だ、
老朽化が進み、たまたまニコルが使用した際に陥没したんじゃないのか?
丈夫な素材と言えど、何時かは壊れるものだからな!

>509【ニコルを怒らせたら殺される。】

馬鹿馬鹿しい・・・そんな下らん事で怯えるな!この臆病者がッ!!
仮にあいつを怒らせたら殺されるのだとしたら、俺は過去に何度も殺されているぞ?
クルーゼ隊の頃など、毎日のようにあいつに八つ当たりをしていた!!
自慢じゃないが、ニコルを怒らせた数は誰にも負けんッ!!

現在では殴り合いの喧嘩までする仲になったッ!
その俺がこうして生きているんだ、そう怯える事もなかろう?考えすぎだ!!

>509【どうしよう…ニコルの部屋から何個かゲームソフト持って行ったのばれてたら】(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

青ざめて震えているところ悪いが・・・それは 立 派 な 犯 罪 だッ!!
黙っていても真実は何時か必ずバレる!!なら、自らの罪を認め、素直に謝るのが賢明だぞッ!!
ついでに2,3発ぶん殴られて来い!少しは目が覚めるだろうからなッ!!!言っておくが・・・・・・・・・

・・・・・・あいつの萌え萌えパンチは脳髄に響くぞ?(トーンを低くして喋る)
脳が左右に揺さぶられる感覚を存分に味わって来い・・・この世のものとは思えないほどの
気持ち悪さに襲われて帰ってきたら、ニコルのパンチ攻略を伝授してやる!早く行って来いッ!!!

>509【そうだ、イザークが持って行った事にしておこう。ボク良い子ちゃん。】

誰  が  良  い  子  だ  !  こ  の  確  信  犯  め  ッ  !  !  ! (名無しの頭をどつく)

人に罪を擦り付けるなッ!あァ?!「イザーク相手ならニコルも諦める」だぁ?!ふざけるなぁ!!!
そう言う問題ではなかろう!!何故罪のない俺がニコルに怒られなきゃならない?
見に覚えのない所業で揉め事など、真っ平御免だ!!!

555 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/11/18(Sat) 00:30
>>510
つ【千歳飴】
つ【七五三セット】

七五三・・・七五三だとォ?!おい貴様ッ!!七五三の話を俺にするんじゃないッ!!
・・・苦い記憶が蘇る・・・忘れたくても忘れられない俺の七五三の記憶・・・抹消できないこの辛さ!
貴様には永遠に分かるまいッ!!!・・・ん?

「話が分かりません」だぁ?!だから!俺の七五三は  最  悪  だったんだッ!!!

母上が子供は二人、男と女が欲しかったと言うのは知っている・・・
コーディネイターだからと言って、望む通りに子供を作れるとは限らないからな、
事実、母上は俺しか授かる事が出来なかった!・・・・・・だからと言って!!!

何 故 俺 が 男 子 と 女 子 の 七 五 三 を や ら ね ば な ら な い ッ ! ! !

物心つかない3歳の俺に女物の着物を・・・
しかもその為に「この髪型」にしたなど・・・知ったのは大人になってからだぁ!!!!!!
更に!初めて自宅を訪れる客人に、写真を見せて回るという事態が現在進行形で発生している!!!
3歳と5歳・・・そして、抵抗空しく無理やり着せられた7歳!!俺の人生の汚点だぁ!!!!

・・・ん?「20歳の時も振袖を着たのか?」だぁ?!着る訳ないだろうがぁ!!!!
母上とて、そこまで常識の枠から外れている人間ではないぞ!!!
成人式は  萌  黄  色  のスーツを用意してくれた!シャツはピンク!完璧だッ!!!

556 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/11/18(Sat) 00:34
>>511
住民の身元は確認したか?確認が出来たものから順に難民キャンプに案内しろ!!
怪我人優先だ!分かったな?それと、話すことの出来ない重症の者には必ず付き添い、
親族から身元の確認をしろよ!!(息を切らして駆けてくる隊員を見て)・・・どうした?

・・・なに?!行方不明者がいるだとォ?!何をやっていたんだ貴様らはッ!!!
俺への報告では「全員避難させた」と言っていたではないかッ!人数が多かったからだの、
状況が混乱していたからだと言う言い訳は聞かんからな!・・・で?行方不明者の名は?
性別は?爆撃があった当時の服装その他、特徴を全て調べろッ!!

・・・・・・性別は女、名は>>511、髪の色は金で、白いワンピース姿・・・分かった。
では、俺自ら捜索に出かける!部下の失態は隊長の俺自ら拭う!貴様らはここで引き続き
住民の誘導をしつつ、怪我人の治療に当たれ、いいなッ!!

*     *     *     *     *     *     *     *     *

(グゥルに乗ったデュエルで空中から捜索する)・・・・・・いないな・・・。
俺達がここに着いたのは、夜明けと同時・・・現在時刻は19:05。
街は夜焼かれている故、そこから行方不明となると約一日放置になるな・・・生きていればいいが・・・
身動きが取れるなら、何らかの手段で救援を求めてくるだろう・・・何の音沙汰もないとなると、
怪我でもして動けないか、もしくは・・・・・・だな。

最悪の事態は想定したくないが、それも定め、亡骸を親族に引き渡すのも俺達軍人の役目だからな!!

(瓦礫の山から動けない身体を横たえて)
>511【うっ…足が鉄骨に挟まって…!抜けない…どうしよう…みんな避難したのに…】

上空からの捜査が一番確実だと思ったのだが・・・日も落ちた上にこの惨状では、
見つけるのは困難だ・・・かと言って、降りて探すなど、途方もない話・・・ここは根気良く
飛び回るしかないな・・・。

帰りのパワーも含めて、後2時間が捜索の限度か・・・。
後は夜明けを待ち、救援を要請して大規模な捜索をするしかないな・・・。

・・・ん?・・・ここは・・・教会?!
そう言っても無残な姿だが・・・一応の形は留めているな!
出入り口が瓦礫で塞がれているが、もしかしたらあの中に閉じ込められているのかも知れん!
(デュエルを着地させ次々と瓦礫を払いのけていく)

(轟音が鳴り響く教会の壊れたステンドグラスの窓からガンダムを見る)
>511【あ、アレは…何?アレがガンダムってやつ…?いや、来ないで…私が居るの気付かないの…?】

神の名の元を汚すようでいい気持ちはしないが・・・これも人命救助、天も許してくれよう、
ま、散々人を討ってきた俺に、今更神のご加護もないのだが(最後の瓦礫を払いのける)
                          →    →    →    →

557 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/11/18(Sat) 00:40

(コクピットから降りて教会の中に入る)・・・おい!誰かいるか?

>511【…いやぁ!(頭を抱え)】

――――――――――― !!おいお前!(駆け寄る)
(特徴を確認しながら)・・・名前は>>511でいいな?「何で知っているんだ?」だぁ?!
お前の家族から聞いた!ご家族は全員無事でお前との再会を強く望んでいる・・・
住民は全て避難させたつもりだったのだが・・・すまなかった・・・どのような状況・事情があれど、
これは俺の失態だ!謝罪させてもらう!(頭を下げる)

名を語ってなかったな!俺はザフト軍所属のイザーク・ジュール!ジュール隊の隊長だ!
今すぐここから(名無しの足が挟まっている事に気がつき)・・・・・・・・・・・・動けないのか?
くっそ!爆撃の際に落下した瓦礫と鉄骨の間に挟まれたのか?!厄介だな・・・

建物の内部である以上、デュエルを使えば建物自体を壊し、お前の身に瓦礫が降り注ぐ事となるな・・・
では違う方法で何とかするか・・・しかしどうやって?!素手で動かせるほど軽い物でもないし、道具もないしな・・・
いや、なければ作ればいい・・・諦めてたまるかッ!!(歪んだ壁から飛び出す身の丈程の鉄骨を引き抜こうとし)
・・・素手では取れんか・・・ならば(手榴弾を取り出し)・・・少々荒っぽくなるが・・・いいか?

この壁をふっ飛ばし「こいつ」を取り出す!お前の足が挟まっている鉄骨にこれをあてがい、
「てこの原理」を利用し足をはずす!!・・・そう心配そうな顔をするな!爆発物処理の訓練は受けている!!
大丈夫だと踏んだから行動するまでだ!・・・少し耳を塞いでいろ・・・
顔も俯き、息を止めておけ!噴煙を吸い込む事になる・・・では、行くぞ!!(手榴弾を抛る)

*     *     *     *     *     *     *     *     *     *

(デュエルのコクピットの中で)・・・ば、馬鹿!前が見えないではないか!動くんじゃない!!
狭いから仕方ない?そんなのは分かっている!これは一人乗りだ!!・・・まあいい・・・
こうして無事に救出する事が出来た、安堵したぞ!

まったく・・・助けに来た俺に「いや」などと・・・錯乱するにしても変ではないか?
あのままほったらかしにされていたら、どうするつもりでいたんだ?危なっかしい奴だな!
家族も心配しているんだぞ?・・・と言うより、何故お前はあんなところに一人でいた?

・・・神へ平和の祈りを奉げていた・・・か、耳が痛いな(苦笑いをする)
人命救助とは言え、神聖な場所をモビルスーツでいじくったばかりか手榴弾で破壊など・・・
俺は天国には行けそうにもないな・・・・・・ん?手?あぁ、これか?別に大した怪我ではない!
鉄骨を力の限り押した際に皮が剥けただけだ、お前の怪我に比べれば(あちこち血で染まった白いワンピースを見て)
・・・痛くも痒くもない・・・

俺の手の皮一枚で助かったのなら安いものだ!
家族に顔を見せて安心させてやれ!!(スピードを上げて難民キャンプへ向かう)

それでは今日はここまでだ!!質問が残ってしまったが
明日も早朝から任務だからな!もう休ませてもらうぞ!!

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/18(Sat) 02:34
白い坊主くんって、イザークのことじゃないの?

あ、白いおぼっちゃんか!?

559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/18(Sat) 07:54
イザークの部屋の本棚の難しい本を処分して、全部ニコルお勧めの萌え同人誌に変えておいた

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/18(Sat) 09:14
ステラ…怖い奴、許さないッ!!

同人誌見て、眼が異常に血走ってる怖いニコルを許さないッ!!落ちろ〜〜〜〜〜ッッ!!!

561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/18(Sat) 17:50
【連合戦艦内にて】

! ! ?
な…何故お前がここに…!

軍人だったのか……
ザフトの……!!

嫌だ…
俺はお前とだけは戦いたくない!!

…!!!!(逆を向いて去ろうとしたが、「使えん奴は要らない」と、後ろに居た上官に撃たれ)

なん…で……
なんでだよ………

俺達は…解り合えた……はずなのにな……

ハハ……
マジ…悔しい……わ………
(爆発する)

562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/20(Mon) 16:46
(墓前に座り込んでいる少女が居る)

…お兄ちゃんは、ザフトの兵士だったの(不意に語り出す)
朝になる前には帰ってくるって言ってたのに、そのまま―。
…お兄ちゃんが乗ってたモノは送られてきた写真で知ってたんだ…。

ソレが爆発した所、見ちゃったの。

お兄ちゃんは、ソレに自分のイニシャルのペイントをしてたから
すぐに分かった、ああ、死んじゃったんだって。
でも悲しくないの、涙も出ないの…お兄ちゃんは、いつも言っていた。

恨んじゃいけない、って。

そういうのは、始めちゃうと…ずっと続いちゃうからって。
だから自分が死んでも連合のせいにしちゃいけないよ、って…。
だから、泣けないのかなぁ…でも、胸の辺りが痛いんだ…。

563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/20(Mon) 16:49
どうしてグーンじゃ、デスティニーに勝てないの?
どうしてグーンじゃ、ストライクフリーダムに勝てないの?
ねぇどうしてなの?教えてよ?

回答によっては全国グーン愛好会の人達にヌッ殺されるよ。

564 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/11/20(Mon) 23:32

クリスマスまで、あと1ヶ月と少しです。

プラントでは、徐々に華やかなイルミネーションが夜の街に輝き始めています…
みなさんの街ではいかがですか?

僕が子どもの頃、イルミネーションのライトといえば、明るくて温かみのある
オレンジ色が主流だったように思うのですが、ここ数年、冬の街並やビル、
ショッピングモールなどを見ると、白やブルーのライトが目立ってきているような気がします。
日常を忘れてしまいそうなほど神秘的でクールな輝き、素敵ですよね♪

またこれからの時期、一戸建ての住宅街などを通ると、すばらしいホームイルミネーションを
楽しめるところもありますね。みなさんの中にも、毎年あれこれ工夫しておうちの外観を
美しく飾るという方がいらっしゃることでしょう…僕も今度実家に帰ったら母さんに提案して
庭や屋敷を飾りたいなって思っています!

565 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/11/20(Mon) 23:35
>>538
【戦時宇宙にて】

>>538『まずいな…こりゃ……(苦笑)』

(慌ててブリッジに入ってくる)―――― 敵ですか?一体どこに…………あれは?!
地球軍の新造艦…極秘開発されていたって言う……それがどうしてここに?!
……会敵してしまったのは偶然でしょうか?!それとも必然でしょうか?!……確かにまずいですね…

>>538『誰でも良い!!あの戦艦に攻撃を当ててくれ!!』

でも!あの戦艦への攻撃は全部無効化されてしまうって…
従来の戦艦のようには行かないって、情報でも入って来ていましたし…
無闇に攻撃しても…って、名無しさん?もしかして何か策があるのでしょうか?

>>538『あのバリアーを攻略するにはそれなりの犠牲が必要だ!』

…確かに、そうですよね。
あの「バリアー」は少しくらいの攻撃じゃビクともしません…
モビルスーツの攻撃と、戦艦からの砲撃がないと、無理です…
放火を集中させて、突破を試みるんですね?流石です、名無しさん!!

>>538『そのあとはわかってるな…』

はい!バリアーさえなくなれば、後は戦艦に直接攻撃を加えるだけです!
ミラージュコロイドを展開して、母艦に取り付き撃破します!

>>538『俺が、戦艦の中心部……コアの部位でサーベルを突き立てる…
   そうすればアレは大爆発するぜ……!』(少し緊張した面持で口元だけで笑い)

え?!…名無しさんが行く…のですか?いえ、僕にやらせてください!
僕のブリッツなら、レーダーに映る事なく近づけますから…お願いします!!
それに、コアにサーベルって……大爆発しちゃったら名無しさんはどうなるんですか?危険ですよ!

>>538『もちろん……俺が行く………!!』

ちょっと、ちょっと待って下さいよ、名無しさん!(格納庫までの道のりを足早に進みながら)
ですから僕が行きますって!何度も言いますが、僕のブリッツにはミラージュコロイドがあります…それに、
ランサーダードは中距離から放てますから、離れた場所からコアを攻撃する事も可能です!
だから任せてください!

>>538『時間がない!!奴の最大射程エネルギーライフルが来るぞ!! 早く撃て!!!』
(言い終わらないうちに発信する)

名無しさん!(モビルスーツに乗り込み発進していく名無しを見て)……まさか…
死ぬ気じゃないですよね?ちゃんと帰って来てくれますよね?………名無しさん…‥‥
(キッと前を向いてブリッツに乗り込み)――― ピッ、ピッ、ピッ、ピッ(OSを立ち上げていく)

(通信回線を開き)
「ニコル・アマルフィ、ブリッツ発進します!名無しさんの機体を援護しながら
 主砲の発射に合わせて総攻撃を開始します!…宜しくお願いしますね……名無しさんの事は僕に任せてください!」

566 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/11/20(Mon) 23:38
>>539
【敵艦内にて】

>>539『囲まれたな……』(周囲を睨み)

…ええ、それもかなりの数ですよね(名無しの機体と壁を背にして並び、ライフルを構える)
…この艦に重要な秘密が隠されているって聞いたから強襲しましたけど、
予想以上の機密で驚いてしまいました…地球軍の新型のモビルスーツが搭載されていたなんて…
これがその運用艦だったなんて!

新型機の破壊には失敗しましたけど、でも、得られた情報もありました…
この戦艦の秘密と、搭載されている新型モビルスーツ…データは全て取りましたから、
何としてでもそれを持ち帰らないと…ここでやられたら、強襲した意味がありません!

>>539『どうする…?』

とにかく脱出が最優先です。
ですが、この状況だとそれも厳しいですね…ミラージュコロイドを展開しても、こう狭くては
隠れた事になりませんし……では、強行突破と行きましょう!僕は敵機に向かって乱射します!
名無しさんはその間にエアーロックを破壊してください!行きますよ!3、2、1―――――― いっけぇ!!!
(同時にビームを放つ)―――――――――――――― ドゴォォォ!!!今です!!

(加速最大で脱出しながら)…追っ手がきましたね…って当然ですけど…数は8、
逃げ切れるでしょうか?!…加速最大!振り切れぇ!!!

>>539『奴等ァ、一見雑魚MSだがスピードだけならフリーダムをも上回るぜ…!』

…やはりそうですか…先程から少しも距離が離れないどころか、どんどん縮まって…
地球軍もやりますね、あのフリーダム以上のスピードですか…

>>539『……へっ……このまま逃げてもすぐに追いつかれる…ならヤるしかねぇだろ!!!』

そうですね、どの道逃げ切るのは無理のようです…
何もしないまま討たれるのは嫌ですからね…やれるだけやってみましょう!(体勢を整える)

(名無しの機体は右腕がなく、武器は無装備)

……名無しさん?…手負いのあなたを、攻撃の矢面に立たせる訳には行きませんよ…‥
僕が迎撃します…だから、名無しさんはデータを持って帰還してください!…?…名無しさん?
聞いてますか?僕が食い止めますから名無しさんは…‥

(小声で)
>>539『俺が奴等の隙をつくる…お前は、絶対生きろよ……!』
(言い終わると、機体をゆっくり前進させる)

…え?!隙を作るって?!
駄目ですよ!無茶な事しちゃ!…お気持ちは嬉しく思います…でも!名無しさんの機体はもう…
戦える状態じゃないじゃないですか?そんな名無しさんを置いて、僕だけ助かろうなんて思えません!
だから!――――――――――――― プツッ!(一方的に通信を切られる)な、名無しさん!!
そっちへ行っては駄目です!逃げてください!

567 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/11/20(Mon) 23:40
>>552
『来年のカレンダーはもう買ったのか?』

はい!それはもう(微笑む)。
来年度のカレンダーの仕上がりは最高でしたからね!クオリティーの高さには驚いてしまいました。
前評判も凄く良かったですからね!人気のアニメーターさんと写真家さんの、光る腕の自信作…
も う 買 う し か な い じ ゃ な い か ー ー !って事で、購入させて頂きました♪…え?!
何のカレンダーか知りたい?はは…そうですね、知らずに喋ってしまいました…すいません…

僕が購入したカレンダーは、好きな声優さんの物と、彼女が演じているキャラの物、
大好きなゲームのキャラが出ている物…ラクスさんのカレンダーは卓上の物を購入しました♪
誰かさんに見せたら凄く喜びそうな、素敵なカレンダーです(微笑む)

名無しさんはどんなカレンダーを買いましたか?
部屋によって、色々と換えてみるのも面白いですよね♪

あっ、そう言えば…カレンダーを買う時ってドキドキしませんか?
買う前に中が見れる物もありますけど、ネットとかだと表紙しか見れなくて…
中が見たい、どんな風に描かれているのか知りたい、でも見れない!このジレンマがまた「萌え」を
そそるんですよね…そして手元に届いた時の、何とも言えない緊張感…開けるときの胸の高鳴り…
開いた瞬間に「萌え゛〜〜〜!!」です♪

と言う事で、僕の部屋には、来年もたくさんのカレンダーが並びます…
お気に入りのショットやカットは天井に貼って……いえ、なんでもないですよ(顔を赤らめる)

568 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/11/20(Mon) 23:43
>>558
『白い坊主くんって、イザークのことじゃないの?あ、白いおぼっちゃんか!?』

白い坊主―――――――― プッ!ははは…やだなぁ〜名無しさんったら…
面白い事言わないで下さいよ!イザークが坊主になったところを想像しちゃったじゃないですか…ププッ、
「白い坊主くん」も「白いおぼっちゃん」もイザークにお似合いの言葉ですね……って、彼には内緒ですよ?
すっごく怒られちゃいますから…

「白い坊主くん」って、本当はレイさんの乗る「白いザク」を例えた言葉ですけど、
イザークが乗っているグフも白ですからね、お揃いと言うか、お似合いと言うか、
二人に当てはまる言葉だって思いますよ!

「おぼっちゃん」って言葉も似合いますよね?レイさんのお宅は分かりませんけど、
あの品のある風格は、おぼっちゃんっぽいですからね…そしてイザークの家はプラントでも有名ですから…
「ジュール家」って言ったら、知らない人はいないくらいなんですよ?

一度、マティウス市の自宅に遊びに行ったことがあるんですけど、歩いても、歩いてもなかなか着かなくて…
それで、「お家はまだですか?」って聞いたら「もう敷地内だ!」って言われて驚きました。

門まで歩いて…門を潜っても、お屋敷までまだ距離がありましたっけ…
緑が多くて、若葉の香りと花の香りが混ざって、風に揺れて癒しのリズムを奏でていました…
そこに小鳥たちのさえずりがハーモニーとなって、瞬く間に僕たちを包んで…
心の中に、素敵なメロディが生まれそうな、そんな気分になりました(微笑む)

このお庭は、自然が大好きなお母様の趣味のようです…。
イザークも自然が好きですからね、エザリアさんの趣味を受け継いだんだと思いますよ!
四季折々の花が咲き乱れていて、とっても綺麗でした…
あんなに広いお家に住むイザークは正真正銘の「おぼっちゃん」です……え?!僕の家?

はは、僕の家は普通の家ですよ。どちらかと言うと、広さよりも使い勝手を重視してますから
部屋数もそんなに多くないし、シンプルな住宅です…よければ一度遊びに来ませんか?
僕、自慢のピアノで一曲披露しますよ♪

569 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/11/20(Mon) 23:46
>>559
今日は「萌え萌えクラブ」の会合の日ですね!
最近伸び悩みの会員数について…激しく議論をしなければなりません…
僕たちの活動は世界を救います!萌えはこの世界になくてはならない重要なものなんです!
どうして理解してもらえないのでしょう……残念です………あっ、名無しさん!

こんばんは、もうお食事は済みましたか?僕はお風呂も終わって、これから会議室に向かおうと
思っていたところなんですよ!まだ時間には早いですけど、会長ですから……
一番先に行って、資料の準備をしないと行けません…今夜はとっておきのフィギアを披露しますよ!
楽しみにしていてくださいね♪

>>559『イザークの部屋の本棚の難しい本を処分して、全部ニコルお勧めの萌え同人誌に変えておいた』

イザークの難しい本処分キタコレーーーーー!!!!

―――― って!本当ですか?名無しさん?

…全部で100冊近い民俗学の本をせっせと古本屋さんに運んで、
僕の名前の入った同人誌300冊を補充した…ですか?

それはそれは…それに気付いた時のイザークの顔が、物凄く鮮明に想像できるのは僕だけでしょうか?
はは…………イザーク……きっとこの想像を裏切らないリアクションするんだろうなぁ…‥
生きているでしょうか、僕‥‥(青ざめる)‥‥

でも…でもでも!イザークに萌えを理解してもらう、いいチャンスかも知れません!ええ、そうです!
彼には「萌え」が足らないんです!!
真面目で不器用で、無口で無愛想、短期で無鉄砲なイザークも、萌えが理解できれば、
タレ目で「萌え゛〜〜〜!」と叫べます!!温和な性格になります!

名無しさんは、僕の大事な仲間の不器用な性格を案じてくれたんですね…ありがとう(感涙する)
大丈夫です、この事は僕が責任持って対応しますから…全力でイザークにぶつかって萌えを理解して
もらいますから!彼と名無しさんと僕と「3人」で萌えを篤く語れる日が来るのもそう遠くないですよ!
待っていてくださいね…僕、頑張りますから!

570 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/11/20(Mon) 23:50
>>560
同人誌〜♪同人誌〜♪一冊15ページで800円〜♪ちょっと高いけど僕のお楽しみ〜♪

ふふ…今日は任務も早く終わったし、通販で頼んだ同人誌がごっそり届いていますから
集中して読めますね!幸せだなぁ〜…僕は同人誌を読んでいるときが一番幸せなんだ〜♪
…って、どこかの大将の歌みたいですね…

――― 自室にて ―――

(同人誌を読みながら)ぷっ!…おかしい〜♪メガネドジっ子の彼女は最高ですね〜…
危なっかしくて目が離せません…ああっ?!そ、そんな…そんな展開……い、いいのでしょうか?!
うわぁ…すごいなぁ‥‥(釘付けになる)―――――――――――― バターンッ!!!

『ステラ…怖い奴、許さないッ!!』(勢い良くドアを開けて入ってくる)

―――― うわっ?!な、な、な、何でしょう?!何か用でしょうか?と言うよりあなたは…ああ?!
ステラ……さん?連合のステラさんがどうしてここに?!

『同人誌見て、眼が異常に血走ってる怖いニコルを許さないッ!!落ちろ〜〜〜〜〜ッッ!!!』
(ニコルに飛び掛る)

―――うっわっ?!(飛び乗られ)や、止めてくださいよ!ステラさん!落ち着いて、落ち着いて下さい!
く、く、首が…首が絞まってます!物凄い勢いで絞まってますって!止め、てください…よ…‥
…落ち…てる…落ちて…る…僕、落ち…て………パタッ…‥‥

――― 次の日 ―――

う〜ん……どうして僕は医務室にいるのでしょう?!
えっと、確か自分の部屋で同人誌を読んでいて…………あっ、そうだ!ステラさんが突然部屋に入ってきて
飛び掛ってきて…首締められて、落ちちゃったんだ……でも、僕…生きてる?!
誰か助けてくれたのかなぁ………あっ、先生!

お世話になりました!…って、僕も状況がよく分かっていないんですけど…何があったんですか?
連合の兵士のステラさんが、ザフトの施設内にいるのは変ですよね?……え?!
先日の戦闘の際、被弾したガイアごと捕まえた?そうですか…。

それで、記憶が曖昧なステラさんの前で、僕の話をしている人がいて…そこで急に暴れだした…‥。
はい、よく分かりました…エクステンデッドの彼女の行動は不規則で、予測不可能だって言う事は、
僕も知っていますから……

あっ、そう言えば…誰が僕を助けてくれたんです?
僕、物凄い勢いで首を締められて…途中から記憶がないんですよ(苦笑いをする)
だから、助けてくれた人にお礼が言いたくて……え?!シンさん…ですか?そうですか!分かりました!

ミネルバのシンさんが僕を……嬉しいなぁ…だって僕、シンさんの活躍見て凄いなって憧れてて…
一度お話してみたいなって思っていたんです…では、これからシンさんに会いに行って来ますね!!
後…ステラさんの様子も見てきます…あんな事があった後ですけど、気になるものは気になりますからね…

質問が残っちゃいましたけど、今日はここまでにしますね♪
いつも来てくれる皆さん、ありがとうございます!たくさんお話しましょうね(微笑む)

571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/21(Tue) 00:37
ステラ…暇…

暇だからニコルのレアフィギアを全部ばらす…

ばらさた…褒めて…ねぇ…褒めて…

ばらしたフィギア…焼却炉に入れた…ステラ…働き者…

572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/21(Tue) 21:05
萌えの扉 FictionJunction YUUKA&コーラス ニコル・アマルフィ

傷付いた指で同人誌をページを開くよ〜♪
萌えキャラをこの手で選び取ると決めたから〜♪
萌え〜よ〜今強くこの身に纏った〜同人誌を支えて〜♪
萌えの向こうへ〜優しい手を振りかざして〜♪
涙を奪うよ〜もう一度萌えを信じるために〜♪

573 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/21(Tue) 21:06
同人誌を→同人誌の

574 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/11/22(Wed) 11:39
墓参り・・・夜に行ったら肝試し状態だったぜ・・・皆も行くときは昼間にしとけよ!

>>538
【戦時宇宙にて】

>538『まずいな…こりゃ……(苦笑)』

ほんとだ・・・どうするよ?攻撃全部弾かれちまったしな〜。
あの戦艦・・・マジでガードが堅そうだぜ?口説いて落とせる自信、全くねぇ・・・っと、
冗談いってねぇで対策たてっか!

>538『誰でも良い!!あの戦艦に攻撃を当ててくれ!!
   あのバリアーを攻略するにはそれなりの犠牲が必要だ!』

やっぱそうくる?だよな〜・・・攻撃しなきゃ始まらねぇもんな〜・・・おうし!
俺が攻撃するからよ・・・な〜に、任せな!こちとら戦場に来ている以上、覚悟なんざとっくに出来てるぜ!!

>538『そのあとはわかってるな…俺が、戦艦の中心部……
  コアの部位でサーベルを突き立てる…そうすればアレは大爆発するぜ……!』
   (少し緊張した面持で口元だけで笑い)

ちょいまち!何だよそのコアって?そんなの聞いてねぇぞ〜?
つーか、ヤバそうな代物じゃねぇか・・・大丈夫なのか?そんな大層な戦艦に突っ込んでいくなんてよ・・・
・・・もう一度気持ちを引き締め直したほうがいいみてぇだな・・・
よし、覚悟決めたぜ!今から俺が・・・

>538『もちろん……俺が行く………!!』

そう言うと思った・・・あのさ、お前が頑固者で一度決めたら梃でも動かねぇって事は
よーく分かってる!けどよ・・・俺に行かせてくれ!俺だって何も考えずにいる訳じゃないんだぜ?
策ならあるさ・・・ちゃんとよ!(そう言いジンに乗り込むとカタパルトへ移動する)

(通信モニター越しに)
「おーい、名無しィ!さっきのデータもっかい見てみ?あの戦艦のバリアー、
 一箇所だけ薄いところがあるからさ!そこに集中砲火すりゃ〜、破れるかも知れねぇ・・・」(言い終わらないうちに発信する)

>538『時間がない!!奴の最大射程エネルギーライフルが来るぞ!!早く撃て!!!』

(敵戦艦に向けて加速しながら)うひゃ〜・・・マジ?前方からのエネルギーライフル
避けながら母艦からの砲撃も避けろ?相変わらず名無しもキッツイ事させるな〜・・・っと、
出るって言ったのは俺だからな・・・無理でも何でもやってやるぜ!!

こっちの準備はOKだぜ!一斉射撃してバリアーを崩して “コア” を探す!
後は俺の重斬刀を唸らせる・・・・・・やってやろうじゃねぇか!!!!

575 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/11/22(Wed) 11:41
>>552
『来年のカレンダーはもう買ったのか?』

もちろん買ったぜ!来年もグラビアアイドル勢ぞろいだ!見たいか?
じゃあ、俺の部屋に遊びに来てくれよな!ハーレム気分になれるからよ!

そうそう、イザークの奴も誘ったんだけどよ、あいつなんて言ってきたと思う?
「破廉恥な!」だとよ・・・あいつ大丈夫なのか?グラビアくれぇで驚いて・・・まあいいや。

そういや〜名無しはカレンダー買ったのか?・・・なぬ?!まだとな?
可哀想に・・・んじゃ、ラスチ様が と っ て お き のカレンダーを名無しにやるぜ!
一番目立つところに飾ってくれよな!

つ 【日めくりカレンダー(新聞屋の名前入り)】

>>558
『白い坊主くんって、イザークのことじゃないの?あ、白いおぼっちゃんか!?』

それ言うなら “白い河童くん” じゃね?ちとカルシウム足らない感じのさ?

坊主っていや〜あいつってさ、ものスゲー海好きだって知ってたか?
マリンスポーツも得意だし、海行くと沖から上がってこないんだぜ?
でよ、やっぱ河童だから水場が好きなんだな?って言ったらあいつ、
「海に河童がいるかぁ!」って言ってきたからよ、
河童を改め“海坊主”ってあだ名つけてやったんだぜ〜・・・・・・ちょいまち!

坊主ジャン・・・あいつ、海坊主ならぬ「白い坊主」ジャン・・・なんで気がつかなかったんだ俺・・・

576 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/11/22(Wed) 11:43
>>559
『イザークの部屋の本棚の難しい本を処分して、全部ニコルお勧めの萌え同人誌に変えておいた』

ついでで悪いんだけどよ、これもあいつの本棚に突っ込んどいてくんね?

つ 【グラビア雑誌42冊】

いや〜 助かったよ名無し君!処分しちまうのはもったいねぇし、
ディアッカはもう見飽きたって言ってるし、どうしようか本気で迷ってたんだよな〜。
イザークに引き取ってもらえるんならこの雑誌達も泣いて喜んでるぜ!

あいつの固い頭も、同人誌とグラビア読めばちっとは柔らかくなると思うしな〜♪

>>560
『ステラ…怖い奴、許さないッ!! 同人誌見て、
 眼が異常に血走ってる怖いニコルを許さないッ!!落ちろ〜〜〜〜〜ッッ!!!』

大丈夫だ、ステラ!君は死なない、俺が守る!(抱きしめようとする)
バキドカッ!――――グハァ!!(思い切り殴られ頬を引っ掻かれる)

・・・ステラちゃんの拳、涙が出るほど愛おしいぜ・・・感動した!・・・っと
そんな事言ってる場合じゃねぇか!

おいおい、ステラちゃんどうしたんだ〜?大丈夫だって!
ニコルはステラちゃんをいじめるような怖い奴じゃないぜ?
同人誌っつーのは、あ〜んな事や、こ〜んな事が書かれてるけど怖い本じゃねぇし・・・

どんな本か知りたい?そだな〜、教えてやりてぇのは山々なんだけどよ、止めといたほうがいいんじゃね?
見たことね〜んじゃ、カルチャーショック受けると思うぞ〜?
いや、ステラちゃんはそっちの世界に染まっちゃいけねぇ!つーか、ラスチ色に染めてあげるぜ!

―――― バキドカッ!(そして再びぶん殴られる)

577 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/11/22(Wed) 11:45
>>561
【連合戦艦内にて】

>561『! ! ? な…何故お前がここに…!軍人だったのか……ザフトの……!!』

それはこっちのセリフだって〜の!お前こそなんで地球軍にいるんだよ?
調理場で働いているとかそう言う冗談言うんじゃねぇぞ?掃除のお兄さんって言うオチもなしだからな!
あぁ、俺はザフトの軍人だぜ!プラントを守るために戦っているのさ!

>561『嫌だ…俺はお前とだけは戦いたくない!!』

当たり前の事言うんじゃねぇよ!何で俺がお前と戦わなくちゃなんない訳?
冗談だって嫌だぜ!!
つーか、何で俺がここにいるのかも分かっているんだろ?
脱出してきたんだぜ、独房からさ・・・俺としたことが捕まっちまってさ、必死で抜け出してきたんだぜ。

無理を承知で頼む!・・・見逃してくれ・・・俺はまだ死ねねぇんだ(無言の名無しの顔を見て察し)
ありがとな、この恩は一生忘れねぇ・・・願わくばお前とは戦いたくねぇけどよ・・・

>561『…!!!!』(逆を向いて去ろうとしたが、「使えん奴は要らない」と、後ろに居た上官に撃たれ)

お、おい名無しィ!!・・・ちくしょぉおおおお!!!(地球軍の上官と補佐官を殴り飛ばす)

>561『なん…で……なんでだよ………俺達は…解り合えた……はずなのにな……
ハハ……マジ…悔しい……わ………』

おい、しっかりしろよ!解り合えたって・・・お前、信じてたのか?地球軍を・・・

やっぱ、解り合えねぇのかな、ナチュラルとは・・・くっそォ!!(思い切り壁を殴りつける)
信じてたのかよ最後まで・・・お前、優しかったもんなぁ・・・誰に大してもよ・・・今もこうやって
俺を逃がそうとして・・・くっそォ!!!!

(名無しの亡骸をその場に横たえ)・・・こんな形で出会っちまったのが悪かったのか、俺達さ・・・
馬鹿だぜ、お前・・・本物の、大馬鹿だよ・・・・・・・・・・・・(轟音が艦内に響く)ちっ、攻撃されてんのかよ、
祈る時間もねぇのか?!最悪だぜ・・・戦争なんてよ、何で争ってんだよ、俺達さ・・・ちくしょう!!!
(格納庫に向かい走る)

(収納されているジンを見つけ)・・・無事だったかよ、相棒。
俺さ、無力かも知れねぇし、非力で役立たずの兵士かも知れねぇけどよ・・・戦うから・・・
お前に乗って戦うからさ・・・力、貸してくんね?戦っても守れねぇものもあるだろうけどよ、
やれるだけやりてぇんだ・・・俺、生きてるからさ・・・
こうして生きてるから、ダチに救ってもらった命を大事にしてぇ(コクピットに乗り込み)

ったくよ、人が捕まってるって言うの知ってて攻撃してんのか?
まぁでも、脱出できるって信じてくれてるんだろうな、あいつら・・・おうし!
ラスティ・マッケンジー!ジン、出るぜ!!(硝煙漂うカタパルトから強引に発射する)

(小さくなっていく地球軍の艦を見ながら)・・・名無し・・・・・・見ててくれよ・・・
俺、お前の分まで戦うからさ――――――― ドゴーン!!!(爆発する)
・・・・・・・・・・・・・・・あばよ・・・(涙が一筋、頬を伝う)

578 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/11/22(Wed) 11:47
>>563

>563『どうしてグーンじゃ、デスティニーに勝てないの?
   どうしてグーンじゃ、ストライクフリーダムに勝てないの?
   ねぇどうしてなの?教えてよ?』

>563『回答によっては全国グーン愛好会の人達にヌッ殺されるよ。』

ラスチ「どうしてジンじゃ、デスティニーに勝てないの?
    どうしてジンじゃ、ストライクフリーダムに勝てないの?
    ねぇどうしてなの?教えてよ?」

誰か本気で教えてくれよ!頼む!!(懇願する)

グーンvsデスティニー、グーンvsストフリの話か〜?
そだな・・・最新鋭のガンダムと量産機じゃ〜結果は見えてるのかも知れねぇけどよ、
俺はグーンの戦術好きだぜ?つーか、パイロットの腕次第じゃ大ダメージ与える事も可能ジャン!

きりもみ回転しながら頭突きを放つ前格闘・スパイラル頭突きとか、回転して攻撃する横格闘・グーンスピン、
一度急速浮上した後に、きりもみ頭突きで強襲する特殊格闘・フェイントスパイラル頭突きと、
殺伐とした戦場を和ませる動きと強さが同居している機体だと思うぜ?

ガンダムに比べりゃ〜量産機なんて地味なんだろうけどよ、地味なりの戦い方が
あるってのは量産機乗ってる俺が一番よく知ってるぜ?
派手な戦闘じゃねぇかも知れねぇけどよ、グーンにはグーンの、ジンにはジンの得意とする
戦法で攻撃しようや?それで大物しとめりゃ英雄でも、伝説にもなるだろうからよ!

質問残っちまったけど今日はここまでな〜♪
んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら
99パーセントカカオ、苦さ通り越して酸っぱさを感じるから覚悟して食えよ!
夜中に食うと眠れなくなるほど目が冴えるから気をつけてな!!

579 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/11/22(Wed) 13:47

夕べ、プラント各市で一斉に雪を降らせました。初雪です♪
寒さがどんどん厳しくなって、冬のコートをいつから着ようか、
悩んでしまう今日この頃ですね…風邪には十分に気をつけたいところです。

そんなプラントですが、みなさんにちょっとだけ観光スポット紹介しますね♪
まず、自然の綺麗な場所からですと…一度見ておきたいのが「つつじ公園」です。
ユニウス市にあるここは、春、5月下旬から6月初旬頃には60万本とも言われる、
エゾヤマツツジやドウダンツツジが咲き誇って、山裾を鮮やかな赤色に染めあげます。
紅葉の時期には、山全体が真っ赤に色づいて、大変美しい光景が広がるんですよ!

実は先日、休暇を利用して行ってきたんです…自然の中をゆっくり散歩して、
その後は温泉と名物料理を堪能してきました。
寒い日の温泉はいいものです…露天風呂にじっくりと浸かって、
冷えた体を芯まで温めて、身も心もぽかぽかしてきました(微笑む)

これからの季節は、雪見風呂なんて最高ですよ♪
プラントにお越しの際は是非、立ち寄ってみてくださいね。

580 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/11/22(Wed) 13:51
>>561
【連合戦艦内にて】

はぁ…はぁ……ふぅ…(壁にもたれながら)どうにかここまで来ましたけど…出口も、現在地も判りません…
早くしないと追っ手が……仕方ありません、この部屋に隠れましょう!(一番近くの部屋へ入る)
―――――――― はっ!人が中に?!……くっ!(拳銃を構える)

>>561『! ! ?な…何故お前がここに…!』

――――え?!あなたは……名無し…さん?やっぱりそうだ!名無しさん…どうしてここに?!
あなたはオーブに移住したって…

>>561『軍人だったのか……ザフトの……!!』

名無しさんこそ!どうして地球軍にいるんです?
争いごとから逃れたいって、そう言ってオーブへ移住じゃないですか?
家族と平和に暮らすって…

プラントで別れるときに、僕の手を握ってまた会おうって…‥
あの後、僕がどんなに寂しかったか…何度会いたいって思ったか…分かりますか?

>>561『嫌だ…俺はお前とだけは戦いたくない!!』

僕だって!名無しさんとなんか戦いたくありません!いえ!戦っちゃ駄目です!
名無しさんは…敵じゃ……ない(拳銃を下ろす)
何故…です?どうして名無しさんは連合の戦艦にいるんですか?訳を話してください!!

地球軍のオーブ進攻の際に、家族を保護されて、その恩を返すためにここにいる…ですか?
気持ちは分かります…でも、名無しさんは僕と同じコーディネイターじゃないですか?
こんな事は言いたくないですけど、その力を利用されているんじゃないですか?…え?!

解り合える…ですか?地球軍の方とも?それは…僕には何とも…
僕は、ザフトの人間だから…ナチュラルの人全てが憎い訳ではありませんけど、
平気で核を撃ってきた地球軍を、許す気持ちにはまだなれません…

…逃げましょう。
逃げましょうよ、名無しさん!僕と一緒に…プラントへ帰りましょう!
ご家族の事は、評議会にお願いして外交筋から交渉してもらいます!
…僕も出来る限り力になりますから!

だって…僕たちは同じコーディネイターじゃないですか?おかしいですよ…敵同士なんて…

…え?!格納庫まで案内するからお前だけ逃げろ?嫌です!名無しさんも一緒に!!
うわっ?!待って…止めてくださいよ、名無しさん!(名無しに腕を掴まれて強引に連れていかれる)

――― 格納庫にて ―――

(脱出用の戦闘機を用意しながら)
ですから!名無しさんも一緒に逃げましょう!置いてなんかいけません…お願いです、名無しさん!
「ここにいる地球軍は仲間」って、名無しさん…そこまで深く信頼を…え?!

「そしてお前は親友」……名無しさん…僕のこと…‥ありがとう‥

胸が凄く苦しいです…だって、僕はザフトで、名無しさんは地球軍に所属してますけど、
僕の大切な、親友ですから…その名無しさんが、「仲間」と呼ぶ人たちと僕は、
これからも戦って行かなくちゃならないなんて…

…分かりました…。
心残りですけど、僕一人で行きます…お元気で(切なそうな顔をする)
次は戦場ではない何処かで、会えたらいいですね、僕たち…(戦闘機に乗り込み発進させようとする)

>>561『…!!!!』(逆を向いて去ろうとしたが、「使えん奴は要らない」と、後ろに居た上官に撃たれ)

―――――― え?!

>>561『なん…で……なんでだよ………俺達は…解り合えた……はずなのにな……』

(戦闘機から降りようとするも名無しに止められ)…嫌だ、嫌ですよ、名無しさん!!
こんなのってないじゃないですか!信じていたのに…仲間だって信じていた人たちに撃たれて…
あなたの気持ちを…踏み躙られて…こんなのって…(戦闘機に向かい次々と発砲してくる地球軍兵士達)

>>561『ハハ……マジ…悔しい……わ………』(懐から手榴弾を数個取り出し)

―――― はっ?!何を……何をする気です!名無しさん!!
無謀な事しないで下さい!名無しさん!僕は……あなたを――――――――― (爆発する)
―――――――うわぁぁああ!!!(爆風が辺りを包み込む)

581 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/11/22(Wed) 14:02
>>562
(軍服を着て墓石に敬礼しながら)…この間の戦闘でも、たくさん犠牲がでました…。
こうしてお墓があっても…墓石の下に亡骸がある訳ではないですからね…なのにここに来てしまうって事は、
やっぱり寂しいからでしょうか?会いたいって…ここに来れば会えるって思うからでしょうか?
…僕……あなたに、会いたい…(じんわりと涙が浮かび、やがて溢れ出す)

(墓前に座り込んでいる少女が居る)
>>562『…お兄ちゃんは、ザフトの兵士だったの』(不意に語り出す)

…………?
あっ……ごめんなさい(慌てて涙を拭き)……僕もザフトの兵士です。
ニコル・アマルフィって言います、今も前線で戦っていて…
あなたは…遺族の方ですか?…そうですか……お兄さんが戦争で……お悔やみ申し上げます…‥

>>562『朝になる前には帰ってくるって言ってたのに、そのまま―。』

……………。
…僕の仲間もそうでしたよ、必ず帰ってくるって…そう言ったのが最後でした…
戦争は無情ですね、大切な人の命を一瞬で奪っていきます…
あなたのお兄さんはどちらで?…って、無理に語らせてしまうのは良くないですね、すいません…

>>562『…お兄ちゃんが乗ってたモノは送られてきた写真で知ってたんだ…。』

…そうですか、お兄さんはモビルスーツのパイロットだったんですか…
あなたにも、ご自身の戦っている姿を見せたかったのでしょうね…ザフトの兵士は皆さん勇敢で
プラントの為に命を懸けて戦う、強い心の持ち主ばかりです…お兄さんも、その身を犠牲にして
戦ったのでしょう…

>>562『ソレが爆発した所、見ちゃったの。』

―――― え?!そ、それは…。
あなたはお兄さんが亡くなったところを…見てしまったんですね?……。
家族を亡くす痛みは、僕には分かりません…だから、あなたのその痛みを、図り知る事は出来ないと思います…
けど、目の前で大切な仲間が散っていく光景は……数多く経験していますから…
慰めの言葉なんか、言えませんけど、でも……僕も、悲しい…

(次の投稿へ→)

582 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/11/22(Wed) 14:06
(前の投稿より→)

>>562『お兄ちゃんは、ソレに自分のイニシャルのペイントをしてたから
    すぐに分かった、ああ、死んじゃったんだって。』

そうでしたか…。お兄さんは地球で…‥。
地球軍がベルリンに侵攻した際の攻防戦で、お亡くなりになったんですね…
地球軍が投入してきた新型機、「デストロイガンダム」の犠牲になったあの都市が
あなたの住む街だったんですか…お兄さんはそれを守ろうとして…‥。

>>562『でも悲しくないの、涙も出ないの…お兄ちゃんは、いつも言っていた。
    恨んじゃいけない、って。』

…強いんですね。
僕、泣き虫だから、すぐに涙がこぼれて…こんなに泣いてばかりじゃ、旅立った仲間も
心配してしまいますよね、はは…駄目だなぁ(再び涙を瞳に蓄える)
お兄さんがあなたに残してくれた言葉は、そのまま受け取っていいと思いますよ、僕もそう思いますから…

>>562『そういうのは、始めちゃうと…ずっと続いちゃうからって。
    だから自分が死んでも連合のせいにしちゃいけないよ、って…。』

はい…。
憎しみからは憎しみしか生まれません…復讐を誓えばそれは新たな憎しみを呼ぶでしょう…
受け止めて、耐えるしか方法はないって…お兄さんは解っていらしたのでしょうね、だから、
自分が死んでも、決して相手を憎むなと…

>>562『だから、泣けないのかなぁ…でも、胸の辺りが痛いんだ…。』

「痛い」のは、心がお兄さんを求めるからですよ…。
「泣けない」のはあなたの決意…悲しんでばかりでは前に進めないと思うからこその強さ、
でも…でも……あなたも…「人」です……感情を押し殺す事だけは……しないで(目を潤ませる)
泣いてもいいじゃないですか?叫んでも、嘆いても…立ち止まらなければ…それは必ず
新たな強さとしてあなたを導きます…未来へ…

(静かに泣き出す名無しを見て)…この雫は、祈りと共にお兄さんに届きますよ…(そっと涙を拭う)

(軍服の胸元をぎゅっと握り)…断ち切らなきゃ…こんな悲しみの連鎖、続けちゃ駄目です!
…皆こうして、悲しみに耐えているんです…乗り越えようって、頑張っているんです…
僕に出来る事は限られているかも知れません、でも、戦争によって生まれる
悲しみや憎しみを止めたい…ううん、止めなきゃ、希望は捨てたら終わりですから!

583 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/11/22(Wed) 14:08
>>563
僕に面会って…こんな時間に誰でしょう?母さんではなさそうですし…あっ、まさか!
僕のファン…とか?!や、やだなぁ…照れちゃうじゃないですか!ふふ…どんな女の子かな〜♪
会うのが楽しみですね(ウキウキしながら面会室まで向かう)

こんにちは〜!ニコル・アマルフィです!(敬礼)
今日は僕のファン…じゃない、面会者がいるって聞いて来ました!
さっそくお話を…‥

>>563『どうしてグーンじゃ、デスティニーに勝てないの?
   どうしてグーンじゃ、ストライクフリーダムに勝てないの?ねぇどうしてなの?教えてよ?』

えーーーーー!!いきなり質問攻めですかーー!!しかもグーン攻めされてますぅ!!…って、
あの…もしもし?あなたは誰でしょう?

…グーン愛好会会長、及び関連会社、代表取締役補佐の>>563さん?
は、はぁ…何だか物凄い肩書きの方ですね…

(名刺を渡され)うわわっ?!この名刺…グーンの形だ…
…猛烈にグーンが好きなんですね…っと、質問の回答ですけど…

>>563『回答によっては全国グーン愛好会の人達にヌッ殺されるよ。』

…答える前に脅さないで下さいよ…>>563さん…。僕、躊躇しちゃったじゃないですか…と言うより
答えるのが怖いんですけど?…って、質問は質問ですからね、殺されるのは嫌ですけど答えなきゃ…
僕の考えとしては、「勝てない事はない」です。

性能だけ見てしまえば、答えは決まってしまうのかも知れませんけど、でも、僕はそれが全てでは
ないと思いますからね…戦場では何が起こるか分かりませんし…

昔、クルーゼ隊に配属されたばかりの頃、ミゲルに言われたんです…
「蟻も群れればカブトムシを倒す」って。

相手が量産機だからとか、性能に差があるからとか、自分はコーディネイターだからとか…
そう言う驕りを捨てないと、どんなにいい性能の機体に乗っていても
落とされる事があるって、そう言われました。

デスティニーもストライク・フリーダムも魅力的な機体です。
でも、戦う場所や、パイロットの技量、戦術、連携を駆使すれば、「可能性無きにしも非ず」ですよ…って、
やっぱり僕って殺されちゃいます?(困った顔をする)

せっかく訪ねて頂いた事ですし、愛好会のお話聞かせてくれませか?とっても興味あるんですよ(微笑む)

584 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/11/22(Wed) 14:11
>>571
(軍の施設内の廊下を歩きながら)…ふぅ…夕べは豪い目に遭いましたね…
シンさんに助けて頂かなかったら僕、死んでました…

シンさんのお部屋を訪ねたら、同室のレイさんが出てきて、
「シンならステラのところにいる」って言っていましたっけ…そう言えば、
被弾したガイアを抱えて帰艦したのは、彼だって聞きました…(ステラのいる病室の前につく)

ここ…ですね?
ふぅ……緊張しますね…なにせ彼女に思い切り首を締められた僕ですから…
でも!中にはシンさんもいますし、暴れないようにしてあるって聞きましたからね…では、
中に入ってみましょう(ドアを開けて入る)

(ステラが寝ているベットの側にいるシンに気がつき)…あっ、シンさん!
こんにちは!その…初めまして……夕べは助けて頂いてありがとうございます!
本当はもっと早くお礼しに来る筈だったんですけど、医務室の先生がなかなか帰してくれなくて…
遅くなってすいませんでした…

――― 話すこと15分 ―――

…そうだったんですか…。
シンさんが目を離した隙に部屋から飛び出してしまったんですね…それで僕の部屋に…

それにしても…シンさんはステラさんを大事に思っているんですね、あっ、いえ…これはその…
さっきから、ステラさんを見るシンさんの目、とても優しいから…(ステラが目を覚ます)

『ステラ…暇…』

あっ、ステラさん!……どうも(縮こまる)…一応、「初めまして」…ですね。
突然の強襲…じゃない、訪問で驚きました…でも、
敵陣に連れて来られたら誰だって混乱しちゃいますよね?大丈夫ですよ、確かにここはザフトですけど、
あなたを酷い目に遭わせる人はいませんから…って、そんな事をあなたにしようとしたら(シンをちらりと見て)
彼が黙っちゃいませんよ(微笑む)

『暇だからニコルのレアフィギアを全部ばらす…』

はい!どうぞどうぞ♪ずっと部屋の中にいたら飽きちゃいますものね…僕のレアフィギアでお役に
立てるのでしたら喜んで――――――――― そんな訳ないじゃないですかーー!!
僕のフィギアってーー!!あああ?!これ全部僕の部屋から持って来ちゃったんですか?

『ばらせた…褒めて…ねぇ…褒めて…』

あの……ステラさん?これは僕の宝物なので、ばらされたら大変な事に…って、
僕のフィギア…見るも無残な姿になっちゃってますけど(がっくり肩を落とす)

男なんだからケチ臭い事言うな?って、ちょっとシンさん!人事のように言わないでくださいよ!
これ全部ゲットするのに、どれだけの労力を費やしたと思うんです?…え?!
玩具かと思った?全然違いますってば!これは玩具じゃありません!!

『ばらしたフィギア…焼却炉に入れた…ステラ…働き者…』

ぎゃー!捨てちゃ駄目ですって!と言うより、どうしてステラさんが焼却炉に?!
暇だって言うから散歩に連れて行ったついでに寄った?ちょ、ちょっとシンさんーーー!!
ステラさんとお散歩いいな〜♪――― じゃなくてーー!!捨てるの手伝ってどうするんです!

あああ、こうしてはいられません!すぐに回収しにいかなきゃ!!
燃やされちゃったらつぎ込んだ給料全てが灰に?!……じゃあ、また後で来ますから!失礼しますね!!

ここまでですね。
質問が残っちゃいましたけど、今日はこれから任務があるので…ごめんなさい…
任務が終了したらまた来ます…その時はたくさんお話しましょう!では、行ってきます!(敬礼)

585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/22(Wed) 18:15
ニコル専用ザクファントムブレイズ金色カラーを用意した。

ラスチ専用焼きそばを用意した。

イザーク専用ラクス様限定フィギアを用意した、けどいる?

586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/23(Thu) 00:06
ミネルバ乗員のレイが悩みがあるというので聞いてあげた所、
女子に間違われる事が多くて困っているそうです。
何度か間違われてる同じ境遇のニコルなら…と思ったのですが、
彼は何処に居るでしょうか?

587 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/11/25(Sat) 10:20

過ぎてしまいましたが、11月22日は、暦の上では「小雪(しょうせつ)」といって、
冷え込みが厳しくなる時季なのだそうです。
寒い日が多くなってきましたが、みなさんは元気にお過ごしでしょうか?

就寝中、体が冷えてぐっすり眠れない……とお悩みの方も多いかと思われますが、
僕も酷い冷え症で、最近は母さんから教わった冷え対策を実行中なんです。
布団に入った時、足の指先を‘グー’‘パー’と閉じたり開いたりするのですけど、
結構、足先からポカポカしてきますよ!冷え性でお悩みの方は是非試してくださいね♪

「冷えは万病のもと」とも言われます…みなさんもお気をつけくださいね(微笑む)

588 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/11/25(Sat) 10:22
>>572

――― 自室にて音楽鑑賞中 ―――

―――『萌えの扉 FictionJunction YUUKA&コーラス ニコル・アマルフィ』―――

傷付いた指で同人誌のページを開くよ〜♪

萌えキャラをこの手で選び取ると決めたから〜♪

萌え〜よ〜今強くこの身に纏った〜同人誌を支えて〜♪

萌えの向こうへ〜優しい手を振りかざして〜♪

涙を奪うよ〜もう一度萌えを信じるために〜♪

あぁ…何度聴いても心に沁みる素敵な曲ですね、もう100回以上は聴いていますけど、
飽きるどころか、ますます「萌え」が湧いてきます…音楽って素晴らしいものですね(微笑む)

それにしても、YUUKAさん歌唱力には驚かされるばかりでした。
あの透明感のある、伸びやかな歌声はプラントでも高く評価されていますからね!
僕なんかがコーラスで参加して大丈夫なのかな?!って、最初は少し不安でしたけど、でも、さすがプロですね…
僕の声量にも合わせてくれて、とても歌いやすかったです♪

このお話を頂いたときには、夢じゃないのかなって思いました…だって、あの FictionJunction YUUKAさんと
共演できるなんて、しかも、僕に歌詞を書いてくれだなんて……
「萌え萌えクラブ」の会長としては、こんな名誉な事はないですよね!萌えを知ってもらういい機会にも
なりますし、なにより、この歌詞は僕の心の叫びですから…

テーマを頂いてからは、書こうって思わなくても、自然と手が動いてしまいました…
頭の中には次々と萌え言葉が湧いてきて、それが文章になって…音符に乗せて書いたらまた
創造の翼が広がって…僕、何処までも高く舞い上がる鳥のような感覚でした。
執筆中は無我夢中で、時間も忘れて自室に篭もりっきりでしたけど、でも、楽しかったです♪

歌入れも緊張しましたけど、スタッフさんや声楽の先生のアドバイスをたくさん頂けたお陰で、
普段出せない音域にまで手が届きましたし、自分の未知なる力を引き出してもらえたような、
そんな気持ちになりました…人には、まだまだ可能性があるんだって、再認識させられましたね…
これからはピアノだけではなく、声楽のほうにも力を入れてみましょう!…っとそうだ!

このCDをイザークやラスティ、名無しさん達にも配らなきゃ!
オーブにいるアスランにも宇宙宅急便で送っておきましょう!…カガリさんにも聞いてもらわなきゃ(少し赤くなる)。

589 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/11/25(Sat) 10:24
>>585
いらっしゃい、名無しさん!今日はどうしました?……え?!僕たちにプレゼントですか?
うわぁ〜嬉しいな♪クリスマスがもう来てしまったような、そんな気分ですね…名無しさんはサンタさんです♪

>>585『ニコル専用ザクファントムブレイズ金色カラーを用意した。』

―――― え!?僕に新しい機体ですか?金色のザクって……モビルスーツって1体幾らすると思うんです?
ざっと数千万はするんじゃ…ってもしかして、名無しさんって何処かの財閥のご子息とかですか?
あっ、いえ、何でもないですよ…。

名無しさんが誰でも、僕の大切な名無しさんです…頂いた機体は大切に扱わせて頂きますね(微笑む)

>>585『ラスチ専用焼きそばを用意した。』

はは、それは喜びそうですね♪
ラスティは、食べる喜びを誰よりも感じる敏感な人だから、自分専用の焼きそばを見たら
涙を流して駄洒落を言ってくれますよ!
この間もですね、「アーメン、ソーメン、味噌ラーメン」って言いながら、ラーメン3杯食べてました…ふふ、
食欲旺盛なのはいい事ですよね、ご飯が美味しいと感じられるのは健康な証拠ですし…。

でも、いいなぁ…焼きそば、香ばしいソースの香りが、たまらなく食欲をそそるんですよね、
想像したら食べたくなってしまいました…なので、お昼ご飯は焼きそばで決定です!

>>585『イザーク専用ラクス様限定フィギアを用意した、けどいる?』

ラクス様限定フィギアキターーーーーー!!

ちょ、ちょ、ちょっと見せて下さい!(名無しからフィギアを受け取る)こ…これは?!
この精巧な作り、弾力、デザイン…髪の毛一本一本まで丁寧に再現された、流れるようなフォルム!
超一級品です!ええ、ええ、間違いありません!フィギアコレクターの僕が言うんだから間違いなく
最高のフィギアです!…じゃあこれは僕が頂いて…………冗談です…

そんな事がイザークにバレたら半殺しにされます…
とっても欲しいですけど、これは名無しさんがイザークに用意したフィギアですからね…残念ですけど諦めます。
あっ、でも!イザークの部屋に、手入れのお手伝いをしにはいきますよ、だって彼の事です…
フィギアの扱い方を、普通の置物と同じにしちゃいそうだから(苦笑いをする)

今日はとっても素敵なプレゼントをありがとうございました。
僕が名無しさんにしてあげられる事と言えば、ピアノを弾いて差し上げるくらいしか…
今度、お好きな曲を教えて下さい…僕、心を籠めて引きますから(微笑む)

590 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/11/25(Sat) 10:27
>>586
お掃除も終わりましたし、後はランドリーに行ってから食事ですね…
年末も近付きましたから、いらないものを整理して処分しないと…一年でこんなに物が溜まってしまうなんて
驚きですね…実家に送れる物は送って、後は潔く捨てなきゃ……

(洗濯の籠を抱えてランドリーに向かう)
軍服も、年の初めに新しいものが支給されるって聞きましたけど…言われてみれば袖や裾が少し
解れてきてますよね…普段あまり気にならなかったけど、この軍服にもお世話になっているんだなぁ…僕。
後一ヶ月余りですけど、大事に着なくちゃ……あれ?!あそこにいるのは名無しさんだ!
こんなところで立ち話なんてどうしたのかな?ちょっと行って見ましょう!

>>586『ミネルバ乗員のレイが悩みがあるというので聞いてあげた所、
    女子に間違われる事が多くて困っているそうです。』

こんにちは!名無しさん……っと、この方はどなたです?…>>586さん、ですか?初めまして!
ミネルバのレイさんのお話ですか?はは…確かに彼も女の子に見えますよね…って!これはですね、
「女性のように麗しい」って事ですからね!決して変な意味じゃありません…

>>586『何度か間違われてる同じ境遇のニコルなら…と思ったのですが、彼は何処に居るでしょうか?』

は〜い!ここにいまーす♪(元気に手を挙げ)―――― うわっとっとっとっと(バサバサっと洗濯物を落とす)
す、すいません…ついうっかり……あまりにも旬なお話でしたから、思わず過剰反応を(撒き散らした洗濯物を籠に戻し)

ふぅ……では改めて、僕がお探しのニコル・アマルフィです!
自分で認めたくないんですけど、ご覧の通りの顔立ちなので……女の子みたいだってよく言われます…‥
なので、レイさんのお気持ちもとてもよく分かりますよ!やっぱり、複雑な気持ちは隠せませんからね…

でも、レイさんの場合は同じ女の子に間違われるにしても、「美しい女性」だと思うんですよね…
凛々しいとか、美麗とか、絢爛とか…そう言った、品のある言葉が相応しいと思うんです…
僕の場合は、「かわいい」の一言で終わりますからね…なんだか子ども扱いされているようで、ちょっと(肩を竦める)

…う〜ん……何だか無性にレイさんとお話したくなってきました…
同じ悩みを抱える者同士って事で、物凄く気が合うと思うんですよね…それにレイさんはピアノも
上手ですから、音楽の話にも花を咲かせる事ができると思います…今、自室にいらっしゃるんですか?
では、洗濯機に洗物を入れたら訪問したいと思います(微笑む)

以上ですね…。
では、僕は任務に向かいます!(敬礼)…また後で会いましょう!

591 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/11/25(Sat) 18:40
木枯らしが吹き紅葉も、もう終わりだな!!
寒いからと家に閉じこもるのではなく、身体を動かし本格的な冬に向けて抵抗力をつけておけよッ!!

評議会では「大切な事は家族が揃って、食事をとる時間を持つと言うこと・・
皆で一緒に食事を囲めば、家族の会話も弾み食事もより一層美味しくなる」
を一つのテーマとして掲げ、市民に訴え続けてきた。

こんな時だからこそ、家族の絆を再確認し、戦場へ出るもの、本国で兵士の帰りを待つもの、
共に心が一つになれるよう促している!市民の衣・住・食に重点を置き、
戦渦に心まで呑み込まれないよう、精神の安定・生活の向上に努めているぞ!!

国を支えるのはそこに住まう者達である以上、
不安の芽は、小さいうちに摘まなければ良い国にはならんからなッ!!

それでは返答を開始する!!

>>512
【妙なお菓子を拾ったが…どうしよう? そうだ!ニコルに食べさせよう!!! 】

拾った妙な菓子など人に食わせようとするな!あァ?!「もったいない」だとォ?!
確かに、食べ物を粗末にしない事は大事だと思う・・・だが!包装されている物ならまだしも、
剥き出しの菓子は、落としたら汚れるではないか!食う事を潔く諦めて蟻か鳩の餌にしろッ!!

・・・ん?それならニコルに食わせるだぁ?!
ニコルに与えるも与えないも貴様の自由かも知れんが、食わせた後の事もちゃんと考えろよ?
腹でも壊して寝込んだりしたら、あいつの所属する隊にも迷惑が掛かる!
ま、回復後、鬼のような襲撃に曝されるのは貴様だからそれも頭に入れておけ!!

じゃあ試しにお前が食ってみろ? ふ ざ け た 事 を 言 う な ァ ! !
と言うより!俺を「毒見」に使うんじゃない!衛生的に問題有りな上に、
出所不詳の妙な菓子など!手にするのもお断りだッ!!
いいからさっさと捨てろッ!!!・・・ん?ば、馬鹿!置いていくんじゃない!
これはお前が拾った物だろうがァ?!置いていかれても対処に困る!!おいこら!帰るな!ちゃんと持って行けッ!!!

592 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/11/25(Sat) 18:42
>>514
ボルテール!弾幕薄いぞ!何をやっているッ!!―――ちっ!このままでは沈められるか・・・仕方がない!!
シホの小隊は艦を守れ!母艦をやられたら元も子もない・・・敵の数に押されるんじゃないぞ!
怯むな!蹴散らせッ!!!

>514【…(プッツン)………。ふざけんなよ………。 】

おい!>>514!前に出過ぎだ・・・身勝手な行動は許さんぞ!!
今は母艦の守りに徹しろ!攻め込むだけが戦闘ではない、好機が来るまで待てッ!!!

>514【連合の野郎……… 俺の…… 俺の仲間を……殺りやがってよぉ…… 】

・・・貴様?!・・・戦場に私情を持ち込むな!仲間を討たれ憤るのは分かる、だが!
それで周りが見えなくなり突進すれば、それは命を捨てに行くようなものだぞ?落ち着けッ!!

>514【マジ……… キレたぜ……?】
(人間とは思えない殺気を漲らせ相手を睨みつけ、無言のまま突進する)

止まれと言っている!聞いているのか?まったく、そのように感情を剥き出しにした姿を俺の前に曝して・・・
キレたくてもキレる事が許されない俺の立場を解っての所業か?
部下を失い、悲しいと思う気持ちすら捨てねば、戦場では勝つ事も生き残る事も出来ん!!
俺が暴走すれば・・・それは隊を全滅に導く事になるのだからな!!!
・・喉奥に呑み込んだ俺の痛み、貴様には理解できまい・・・・・・いいから下がれッ!!!

「刺し違えてくるから許可しろ」だぁ?!そんなものは認めん!!!!
部下に死んで来いと言う指揮官が何処にいる?おい貴様ッ!!
「部下」なら!素直に隊長の言う事を聞けッ!!!これ以上俺の「傷」を増やすな・・・分かったなッ!!!

593 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/11/25(Sat) 18:50
>>530
【怠け者はいますか?】

俺の前に怠け者などいてみろ!有無を言わさず蹴っ飛ばしてくれる!!
怠けている暇があるなら、訓練に勤しみ少しでも腕を挙げろと言う説教つきでなッ!!!!
軍に志願している以上、皆、覚悟を決め勤めてはいるが、前線から離れると気持ちの緩みが目立ち勘に障る!!

まったく、近頃のルーキーは緊張感が足らず、艦内で自由気ままにしているのが気掛かりでな!
緊張感とは戦場だけにあらず、軍服を纏ったその時から持たねば、非常時に迅速な行動ができないと言うものだぞ!!
開戦している以上、何時何処で、どのような事態に陥るか解らない・・・そう言っているのにどいつもこいつも、
「ここは安全」などと言う甘い考えでいやがって・・・俺は昔!出撃した際に帰る艦が撃沈されて
帰れなくなった事があるんだ!

戦場では何が起こるか解らないと言う事くらい承知している、いや、していた・・・
だが、自分のいる場所は大丈夫だと、落とされる事などないと、心の何処かで過信していたんだろうな!
その過信は「怠け」だ、俺はそれまでの自分の気持ちが、唯の怠慢だったのだと言う事に気がつき、
気持ちを新たにしたものだ・・・だから、部下や仲間にも似たような思いをさせまいと日頃から注意して
やっていると言うのに、大袈裟だの、口煩いだの言いやがって・・・
土壇場での泣き言など聞かんからなッ!!!

ヴェサリウスが目の前で消えたあの時も・・・つい先程まで笑顔で
話しかけてきた整備班やアデス艦長と、今生の別れになるとは思わなかった。
無論俺とて、出撃してなければ艦と共に消えていた。

ま、口煩かろうが、俺はこれからも「怠け者」に檄を飛ばす事を変えはしないぞ!!
軍は厳しく統制されなければならない・・・俺達は遊ぶために集った訳ではないのだからなッ!!

594 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/11/25(Sat) 18:52
>>537

>537【ナチュラルはコーディネイターに劣等感を抱いている。コーディネイターを排除したがっている。】

ナチュラルが俺達に劣等感を抱くのは当然だろうな!怖い病気に掛からない身体、高い治癒能力、
身体能力の高さや多くの知識を吸収できる頭脳は、人であるなら誰もが望む、最高の「器」だ。
持たない者は持つ者を妬み、そして持っている者に、持たない者の気持ちは解らない・・・だから争いが起こるんだッ!!

溝を埋めなければ融和への道は開けないと思う。だが俺は、劣等感を抱くあいつらを慰めてやろうとは思わない・・・
それが歩みよりの行為だとも思わないし、平和への近道だとも思わない!
無論、ナチュラルを拒絶する気も、蔑む気持ちも今の俺にはないぞ!そんな安っぽい優越感など必要ないからなッ!!!

だが、コーディネイターだからと言う理由のみで、排除したがるブルーコスモスのような連中だけは許す事はできない!!
「青き清浄なる世界の為に」・・・この言葉と共に、奴らの口から俺達に対する嫌悪を聞く度、うんざりする。
この世に存在する事が許されないようなその言い分、俺達の事を何だと思っているんだ?となッ!!

ま、そもそも、この「青き清浄なる世界」が何なのかも理解しがたい・・・
地球全てを指すのか、俺達への恐怖心を煽る言霊なのか・・・コーディネイターを排除した後に残る世界がそれなのか・・・
そんなもの俺には解らんが、「青き清浄なる世界」を築くためだけにコーディネイターを排除しようと
言うのなら、それは「過ぎる理由」だと思う・・・
それでは、俺達が生まれてきた事自体が間違いのようではないかッ!!!化け物扱いもいい加減にしろッ!!!

>537【ナチュラルVSコーディネイターの悪寒。】

悪寒も何も、もう討ち合ってしまった俺達だ!
武力を持って対峙しようと言うのなら、こちらもまた武力を使わざるを得ない。
それも愚かな選択なのだろうが、丸腰でいいようにやられるのだけは御免だからな!!

俺が軍服を纏い、モビルスールに乗り続けているのは、戦ってでも守りたいものがあるからだ・・・
奴らが何度攻めてこようが、俺達が盾となりプラントを守る!!何度でもなッ!!!

595 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/11/25(Sat) 18:59
>>538
【戦時宇宙にて】

こちらボルテール!援軍の要請を受けて来た、応答願う!聴こえるか?こちらボルテール!
ジュール隊、隊長!イザーク・ジュールだ!!
――――――― プツッ!(ブリッジのメインモニターに白服の>>538が映る)

(敬礼をしながら)久しぶりだな、>>538!積もる話もあるが、それはまた今度だ!!
大まかな状況は打診された通りに受け取ったのだが、
その後の変化は?敵モビルスーツの数、及び攻撃した際に展開された、
敵戦艦のバリアーについて詳しく説明願いたい!データがあれば転送してくれ!!

【まずいな…こりゃ……(苦笑)】(データに映るバリアーの威力に驚く)

そんな事は言わなくても解っているぞ、ディアッカ!だが、何とかせねばならんからこうして俺達が来たんだろうがァ!!
ぐだぐだ言っていないで策を練れッ!!!おい!>>538!!息を合わせなければこの状況、突破は不可能だ!
戦闘も不可避と考える・・・敵艦が高速艦である以上、離脱は厳しいからな!!
が、しかし・・・闇雲に撃ったところで返り討ちにされるのがオチだ・・・では、どうする?
俺は一斉放火が有効と考えるが?

>538【誰でも良い!!あの戦艦に攻撃を当ててくれ!!あのバリアーを攻略するにはそれなりの犠牲が必要だ!】

だな!
無傷で倒せる相手ではない・・・攻撃を休まず続け、バリアーを突破しなければ戦艦へ攻撃は出来ん!
案ずるな・・・バリアーとて無限ではない!お前の艦の砲撃とボルテールの主砲を重ねれば必ず敗れる!!

>538【そのあとはわかってるな…俺が、戦艦の中心部……コアの部位でサーベルを突き立てる…】

お前が?フンッ!笑わせてくれる!良いところを持って行こうなど俺が許さん!!
コアにビームが通じない以上、サーベルでの直接攻撃しか手はないのだからな!ならば!!
俺が突き刺してやる・・・・・・それでいいんだな?

>538【そうすればアレは大爆発するぜ……!】(少し緊張した面持で口元だけで笑い)

・・・そうか、了解した・・・では

『【もちろん……俺が行く………!!】 』(二人同時に喋り)

―――――― !!(モニター越しに鋭く目を合わせる)

・・・・・・フンッ、俺達は似た者同士と言う事か?面白い!
ならば地獄も共に見ようではないか?コアを破壊すれば、その後どうなるか、どのくらいの規模で
爆発が起こるのかなど、やってみない事には解らないのだからなッ!!!
                           →    →    →    →

596 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/11/25(Sat) 18:59

いいだろう!久しぶりに貴様と連携を組むのも悪くはない!
ヤキンを生きぬいた俺達だ、その力、存分に見せ付けてやろうではないか!!!!

(エレベーターに乗り込みながら)ボルテールは主砲のエネルギーチャージを急げ!
微調整後>>538の艦の主砲と共に放つ!合図は俺達がするぞ・・・いいな?
チャンスはそう何度もある訳ではない、それを踏まえ望んでくれッ!!!!

(グフに乗り込みながら)・・・下手な小細工をするよりも、正面から突破したほうが効果がある!
どうせ奴らは全てを弾くバリアーとやらを自負しているのだろうからな!!その自尊心・・・打ち砕いてくれるッ!!!

(格納庫にて)
>538【時間がない!!奴の最大射程エネルギーライフルが来るぞ!!早く撃て!!!】(言い終わらないうちに発信する)

(敵艦に向けて進みながらボルテールに指示を出す)
エネルギーライフルの威力は絶大だ!当たったら最後・・・宇宙の藻屑、デブリの仲間入りだ!!
何が何でも回避しろよ!それと、主砲の照準を俺と>>538に設定しろ・・・あァ?!「頭がおかしくなったのか?」だァ?!
おいディアッカ!そんな訳ないだろうがァ!!俺と>>538の機体で主砲の斜線軸を隠す・・・
案ずるな!ギリギリで避ける!!!だから迷わず撃てッ!!!―――――――プツンッ!(回線を切る)

バリアーに主砲が当たったら更にビーム攻撃を加える・・・突破できればそのまま母艦を叩けるからな!!
(通信回線を開き)おい>>538!昔から俺とお前は、意思の疎通を無言で図って来たから
今更確認も何もないのだが・・・俺は「2度目」と言う言葉は持たない主義だ、
端からそんなもの持っているようでは、戦場を生き抜けないと信じている!・・・・・・行くぞ・・・

一度で決める!奴ら自慢のバリアーもコアも全て破壊する!!いいなッ!!!

597 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/11/25(Sat) 19:03
レスの順番を変えるぞ!!

>>552
【来年のカレンダーはもう買ったのか?】

カレンダー?(暦を確認し)そうか、もうそのような時期か・・・
任務忙しさ故、年の瀬が近付いた事すら気がつかなかったぞ?
まだ購入していないが、俺好みのカレンダーは世界遺産の物だ!毎年同じシリーズのものを使っている!!
世界遺産と言っても建造物から自然と、幅広くあるからな!来年はどの場所が写し出されているのか楽しみだぞ!!

何時か世界中を巡りたいと思うが、今現在決行するのは不可能・・・ならば、
カレンダーでも飾り、眺めて行った気分を味わうしかあるまい!・・・ん?虚しい?
仕方なかろう!これも軍人の定めだ!!
開戦しているのに指揮官の俺が旅に出られる訳ないからな!!

その他にも、月の光のみで撮った写真で構成されたカレンダーがあり、購入したいと思っている!
「写真は日の下で」と言う常識を覆した写真家の作品なのだが、蒼白い幽玄さを蓄えた一枚一枚に写る
景色や花は幻想的かつ神秘的・・・この世の物とはと思えない程だ。
まるで波一つない穏やかな湖面に水滴が落ち、その波紋が何処までも広がるような、そんな気持ちにさせられる・・・
普段殺伐とした戦場にばかりいるせいか、つい静寂を求めてしまってな!
この写真家の作品は全て購入し、荒んだ心を癒すべく眺め堪能している・・・ま、らしくないと言われればそれまでだが、
こう見えても写真は趣味の一つだ!!

そう言えば去年、ラスティが一押しだからと無理矢理置いていったカレンダーがあったな・・・確か、
「ご教訓カレンダー」とか言う代物だった・・・確かここにあった筈だが・・・見るか?
何でも3日に一度めくるタイプのカレンダーだそうだ、今日は11月25日・・・・・・ん?

【訴え続けて再交際(最高裁)】

・・・・・・・・・・・・・・・・・なんだこりゃ?!・・・?(笑う名無しを見て)お、おい!そんなに笑える内容か?
と言うより、こんな事ばかり書かれているカレンダーなのか?ご教訓カレンダーとは?!
まったく・・・このような物、どこで見つけてくるんだ?ラスティは・・・まあいい!
欲しけりゃやるぞ?受け取れ!(カレンダーを渡す)
カレンダーも無愛想な俺の下にあるより、ウケてくれる者のほうがいいだろうからな・・・ん?

「これは今年のだから後一ヶ月しか飾れません」だァ?!う、煩いッ!!
後一ヶ月でも良いではないか!!贅沢を言うなッ!!!

598 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/11/25(Sat) 19:07
>>558

>558【白い坊主くんって、イザークのことじゃないの?】

違う!俺ではないッ!!大体俺は坊主ではないし、白髪でもないぞ?
真っ直ぐに切りそろえたストレートに銀髪・・・何処をどう見たって間違えようがないではないかァ!!!
噂?だったら!噂を噂のままにしておかないできちんと訂正しておけ!広まったらどうする気だ!!!
貴様も二度間違えんようにしろよ!今回は許してやるが次はないからな!!

>558【あ、白いおぼっちゃんか!?】

おぼっちゃんと言うな!!だから髪は白ではない!銀だ!!!・・・ん?
「じゃあ銀のおぼっちゃん?!」この馬鹿!!それでは大して変わらんではないかッ!!!

俺は!「おぼっちゃん」と言われるのが嫌なんだ!なのに、自宅に帰れば使用人どもは
挙って、おぼっちゃん、おぼっちゃん言ってきやがって・・・俺が幾つになったと思っているんだ?
何時までも子供扱いされては困るッ!!

先日、長年働いてくれている庭師にも名前で呼ぶようにと注意したのに
5分と経たずに「おぼっちゃん」と言ってきた・・・俺が不機嫌になると、笑いながら
「自分にとっては、おぼっちゃんは何時まで経ってもおぼっちゃんです」と言う・・・。
ま、確かに奴は俺が生まれる前から自宅にいるからな・・・

気恥ずかしいが、泣き止まぬ赤子の俺を背負い、仕事をした事も多々あったと聞いた・・・
・・・だから「おぼっちゃん」のままなのか?フンッ、俺はもう21歳だ!!
まったく、何時か俺が当主になった時は何と呼ぶつもりでいるんだ?・・・まあいい、
これは余計な話だな、許せ。

599 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/11/25(Sat) 19:12
>>559
俺の趣味の一つである「民俗学」は取り組めば取り組むほど、知れば知るほど面白さを増す分野であり、
人の長い歴史を紐解く過程は、至高の喜びすら感じる。
「人」として生まれた以上、人類が何処で、どのように生活を営み、歴史を紡いできたか等、興味は尽きん。
更に、宗教的な事を追求していけば、人々の思想に触れる事もできる民俗学は、俺の心を鷲?みにして放さなかった。

風習も言語も違う者達が地球上で集団を形成し、時の指導者の元で生き、
築き上げてきたものが現代に受け継がれ、発展し、様々な分野に影響を及ぼしている。

俺達コーディネイターの歴史は浅いが、それでもこの世界で成し得た技術は数多く、
それは地球上で生活するナチュラルにだって、少なからず影響を与えてきた筈だ、なのに・・・
あいつらは俺達の技術を利用するだけ利用し、邪魔だと分かれば排除しようとさえして来た、フンッ、解せん!

ま、せっかく任務が早く終わったんだ、気分が悪くなるような考えは止めておこう・・・

足早に自室に戻ると机の上に書類を抛り、本棚に向かった。
飛鳥時代について纏めていたものがまだ途中だったな・・・続きをしなければ気持ちが落ち着かん・・・
フッ、好きな事に没頭できる時間とは最高だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・な・・んだぁ、これはッ?!?!

手に取った薄い、本ともノートとも呼べる代物を開くと、漫画が目に飛び込んだ・・・何故こんな物がここにある!!
部屋を間違えたのか?いや、ここはどう見ても俺の部屋だ・・・・・・ん?(同人誌の裏面を見る)

【同人誌(なまえ:ニコル・アマルフィ)】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・あいつゥ!!!!!!
俺の民俗学の本を何処へやりやがったァ!!くっそォ・・・許さん・・・許さんぞォ、ニコルゥ!!!・・・ん?
まだ本棚に何か入っているな?(取り出す)

【グラビア雑誌(なまえ:ラスチ)】

こ  ん  な  破  廉  恥  な  物  い  ら  〜 〜 〜  ん  !  !  !  (ぶん投げる)

あいつらァ・・・人をコケにしやがってェ・・・唯では済まさんぞ、唯では・・・・・・
飛鳥時代を纏めるのにどれだけ時間を掛けたと思っているんだ?半分だけで3日も掛かったと言うのに・・・
くっそォォォ!!!!俺の貴重な時間と本を返せッ!!!!(激高しながらニコルとラスティの部屋へ向かう)

とりあえずここまでだ!今日は休暇だから夜時間があればまた来る!
俺は夕食にとりに行くぞ!!

600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/25(Sat) 20:40
【通信室内にて】

―――・・・こちらα艦隊隊長副補佐官・・・・・聞こえますか・・?

久しぶりですね・・・
フフ・・私がまだ生きているとは思ってもいなかったでしょう?

話は後です
今、目標『漆黒の軍艦・改』のデータをそちらに送ります・・・

恐らく、貴方の隊だけでアレを相手にするのは無理でしょう
たとえ全方位から囲んでも、本体から発せられる特殊な衝撃波を浴びれば全ての昨日を停止させられる・・

唯一有効な打倒策は・・・・・
私達の艦隊です・・!
私達の搭乗しているα小艦にも、小規模ではありますが・・あの衝撃波とほぼ同一のエネルギー波を搭載しています・・・

つまり今回の作戦は
このα艦隊を使っての、『衝撃波相殺自爆』が全ての鍵を握っているでしょう・・・

その後は、あなた方がタイミングを合わせて艦内に潜り込み・・・内部から破壊する・・・・・
いいですね・・?

それでは・・・作戦を開始します!
――――――――――――
《続く》

601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/25(Sat) 20:59
ニコルがイザークの地位を狙っている。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)