掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -B-

1 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/08/21(Mon) 19:22
イザーク・ジュールだ!

前スレが完走したのでな!新たな場所で引き続き活動させてもらうぞ!!
質問・雑談したい奴は遠慮なく来いッ!!

それでは初めにルールを説明させてもらう!

・キャラハン重複禁止だ!
・キャラハンで参加する場合はトリップ必須だぞ!間違えるなよ!!
・質雑を理解していない者のレスを禁止する!!
・age・sageは自由だッ!!
・荒し、煽り、キャラハン叩きは禁止だ!!
・過度のクロストークは禁止だぞ!気をつけろよ!!
・過度のセク質は禁止する!!

以上ルールを守るようにしろよ!いいなッ!!

前スレ
■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118718813&ls=50

■なりきり【ガンダムSEED&D】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128236407&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128806861&ls=50#bottom

594 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/11/25(Sat) 18:52
>>537

>537【ナチュラルはコーディネイターに劣等感を抱いている。コーディネイターを排除したがっている。】

ナチュラルが俺達に劣等感を抱くのは当然だろうな!怖い病気に掛からない身体、高い治癒能力、
身体能力の高さや多くの知識を吸収できる頭脳は、人であるなら誰もが望む、最高の「器」だ。
持たない者は持つ者を妬み、そして持っている者に、持たない者の気持ちは解らない・・・だから争いが起こるんだッ!!

溝を埋めなければ融和への道は開けないと思う。だが俺は、劣等感を抱くあいつらを慰めてやろうとは思わない・・・
それが歩みよりの行為だとも思わないし、平和への近道だとも思わない!
無論、ナチュラルを拒絶する気も、蔑む気持ちも今の俺にはないぞ!そんな安っぽい優越感など必要ないからなッ!!!

だが、コーディネイターだからと言う理由のみで、排除したがるブルーコスモスのような連中だけは許す事はできない!!
「青き清浄なる世界の為に」・・・この言葉と共に、奴らの口から俺達に対する嫌悪を聞く度、うんざりする。
この世に存在する事が許されないようなその言い分、俺達の事を何だと思っているんだ?となッ!!

ま、そもそも、この「青き清浄なる世界」が何なのかも理解しがたい・・・
地球全てを指すのか、俺達への恐怖心を煽る言霊なのか・・・コーディネイターを排除した後に残る世界がそれなのか・・・
そんなもの俺には解らんが、「青き清浄なる世界」を築くためだけにコーディネイターを排除しようと
言うのなら、それは「過ぎる理由」だと思う・・・
それでは、俺達が生まれてきた事自体が間違いのようではないかッ!!!化け物扱いもいい加減にしろッ!!!

>537【ナチュラルVSコーディネイターの悪寒。】

悪寒も何も、もう討ち合ってしまった俺達だ!
武力を持って対峙しようと言うのなら、こちらもまた武力を使わざるを得ない。
それも愚かな選択なのだろうが、丸腰でいいようにやられるのだけは御免だからな!!

俺が軍服を纏い、モビルスールに乗り続けているのは、戦ってでも守りたいものがあるからだ・・・
奴らが何度攻めてこようが、俺達が盾となりプラントを守る!!何度でもなッ!!!

595 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/11/25(Sat) 18:59
>>538
【戦時宇宙にて】

こちらボルテール!援軍の要請を受けて来た、応答願う!聴こえるか?こちらボルテール!
ジュール隊、隊長!イザーク・ジュールだ!!
――――――― プツッ!(ブリッジのメインモニターに白服の>>538が映る)

(敬礼をしながら)久しぶりだな、>>538!積もる話もあるが、それはまた今度だ!!
大まかな状況は打診された通りに受け取ったのだが、
その後の変化は?敵モビルスーツの数、及び攻撃した際に展開された、
敵戦艦のバリアーについて詳しく説明願いたい!データがあれば転送してくれ!!

【まずいな…こりゃ……(苦笑)】(データに映るバリアーの威力に驚く)

そんな事は言わなくても解っているぞ、ディアッカ!だが、何とかせねばならんからこうして俺達が来たんだろうがァ!!
ぐだぐだ言っていないで策を練れッ!!!おい!>>538!!息を合わせなければこの状況、突破は不可能だ!
戦闘も不可避と考える・・・敵艦が高速艦である以上、離脱は厳しいからな!!
が、しかし・・・闇雲に撃ったところで返り討ちにされるのがオチだ・・・では、どうする?
俺は一斉放火が有効と考えるが?

>538【誰でも良い!!あの戦艦に攻撃を当ててくれ!!あのバリアーを攻略するにはそれなりの犠牲が必要だ!】

だな!
無傷で倒せる相手ではない・・・攻撃を休まず続け、バリアーを突破しなければ戦艦へ攻撃は出来ん!
案ずるな・・・バリアーとて無限ではない!お前の艦の砲撃とボルテールの主砲を重ねれば必ず敗れる!!

>538【そのあとはわかってるな…俺が、戦艦の中心部……コアの部位でサーベルを突き立てる…】

お前が?フンッ!笑わせてくれる!良いところを持って行こうなど俺が許さん!!
コアにビームが通じない以上、サーベルでの直接攻撃しか手はないのだからな!ならば!!
俺が突き刺してやる・・・・・・それでいいんだな?

>538【そうすればアレは大爆発するぜ……!】(少し緊張した面持で口元だけで笑い)

・・・そうか、了解した・・・では

『【もちろん……俺が行く………!!】 』(二人同時に喋り)

―――――― !!(モニター越しに鋭く目を合わせる)

・・・・・・フンッ、俺達は似た者同士と言う事か?面白い!
ならば地獄も共に見ようではないか?コアを破壊すれば、その後どうなるか、どのくらいの規模で
爆発が起こるのかなど、やってみない事には解らないのだからなッ!!!
                           →    →    →    →

596 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/11/25(Sat) 18:59

いいだろう!久しぶりに貴様と連携を組むのも悪くはない!
ヤキンを生きぬいた俺達だ、その力、存分に見せ付けてやろうではないか!!!!

(エレベーターに乗り込みながら)ボルテールは主砲のエネルギーチャージを急げ!
微調整後>>538の艦の主砲と共に放つ!合図は俺達がするぞ・・・いいな?
チャンスはそう何度もある訳ではない、それを踏まえ望んでくれッ!!!!

(グフに乗り込みながら)・・・下手な小細工をするよりも、正面から突破したほうが効果がある!
どうせ奴らは全てを弾くバリアーとやらを自負しているのだろうからな!!その自尊心・・・打ち砕いてくれるッ!!!

(格納庫にて)
>538【時間がない!!奴の最大射程エネルギーライフルが来るぞ!!早く撃て!!!】(言い終わらないうちに発信する)

(敵艦に向けて進みながらボルテールに指示を出す)
エネルギーライフルの威力は絶大だ!当たったら最後・・・宇宙の藻屑、デブリの仲間入りだ!!
何が何でも回避しろよ!それと、主砲の照準を俺と>>538に設定しろ・・・あァ?!「頭がおかしくなったのか?」だァ?!
おいディアッカ!そんな訳ないだろうがァ!!俺と>>538の機体で主砲の斜線軸を隠す・・・
案ずるな!ギリギリで避ける!!!だから迷わず撃てッ!!!―――――――プツンッ!(回線を切る)

バリアーに主砲が当たったら更にビーム攻撃を加える・・・突破できればそのまま母艦を叩けるからな!!
(通信回線を開き)おい>>538!昔から俺とお前は、意思の疎通を無言で図って来たから
今更確認も何もないのだが・・・俺は「2度目」と言う言葉は持たない主義だ、
端からそんなもの持っているようでは、戦場を生き抜けないと信じている!・・・・・・行くぞ・・・

一度で決める!奴ら自慢のバリアーもコアも全て破壊する!!いいなッ!!!

597 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/11/25(Sat) 19:03
レスの順番を変えるぞ!!

>>552
【来年のカレンダーはもう買ったのか?】

カレンダー?(暦を確認し)そうか、もうそのような時期か・・・
任務忙しさ故、年の瀬が近付いた事すら気がつかなかったぞ?
まだ購入していないが、俺好みのカレンダーは世界遺産の物だ!毎年同じシリーズのものを使っている!!
世界遺産と言っても建造物から自然と、幅広くあるからな!来年はどの場所が写し出されているのか楽しみだぞ!!

何時か世界中を巡りたいと思うが、今現在決行するのは不可能・・・ならば、
カレンダーでも飾り、眺めて行った気分を味わうしかあるまい!・・・ん?虚しい?
仕方なかろう!これも軍人の定めだ!!
開戦しているのに指揮官の俺が旅に出られる訳ないからな!!

その他にも、月の光のみで撮った写真で構成されたカレンダーがあり、購入したいと思っている!
「写真は日の下で」と言う常識を覆した写真家の作品なのだが、蒼白い幽玄さを蓄えた一枚一枚に写る
景色や花は幻想的かつ神秘的・・・この世の物とはと思えない程だ。
まるで波一つない穏やかな湖面に水滴が落ち、その波紋が何処までも広がるような、そんな気持ちにさせられる・・・
普段殺伐とした戦場にばかりいるせいか、つい静寂を求めてしまってな!
この写真家の作品は全て購入し、荒んだ心を癒すべく眺め堪能している・・・ま、らしくないと言われればそれまでだが、
こう見えても写真は趣味の一つだ!!

そう言えば去年、ラスティが一押しだからと無理矢理置いていったカレンダーがあったな・・・確か、
「ご教訓カレンダー」とか言う代物だった・・・確かここにあった筈だが・・・見るか?
何でも3日に一度めくるタイプのカレンダーだそうだ、今日は11月25日・・・・・・ん?

【訴え続けて再交際(最高裁)】

・・・・・・・・・・・・・・・・・なんだこりゃ?!・・・?(笑う名無しを見て)お、おい!そんなに笑える内容か?
と言うより、こんな事ばかり書かれているカレンダーなのか?ご教訓カレンダーとは?!
まったく・・・このような物、どこで見つけてくるんだ?ラスティは・・・まあいい!
欲しけりゃやるぞ?受け取れ!(カレンダーを渡す)
カレンダーも無愛想な俺の下にあるより、ウケてくれる者のほうがいいだろうからな・・・ん?

「これは今年のだから後一ヶ月しか飾れません」だァ?!う、煩いッ!!
後一ヶ月でも良いではないか!!贅沢を言うなッ!!!

598 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/11/25(Sat) 19:07
>>558

>558【白い坊主くんって、イザークのことじゃないの?】

違う!俺ではないッ!!大体俺は坊主ではないし、白髪でもないぞ?
真っ直ぐに切りそろえたストレートに銀髪・・・何処をどう見たって間違えようがないではないかァ!!!
噂?だったら!噂を噂のままにしておかないできちんと訂正しておけ!広まったらどうする気だ!!!
貴様も二度間違えんようにしろよ!今回は許してやるが次はないからな!!

>558【あ、白いおぼっちゃんか!?】

おぼっちゃんと言うな!!だから髪は白ではない!銀だ!!!・・・ん?
「じゃあ銀のおぼっちゃん?!」この馬鹿!!それでは大して変わらんではないかッ!!!

俺は!「おぼっちゃん」と言われるのが嫌なんだ!なのに、自宅に帰れば使用人どもは
挙って、おぼっちゃん、おぼっちゃん言ってきやがって・・・俺が幾つになったと思っているんだ?
何時までも子供扱いされては困るッ!!

先日、長年働いてくれている庭師にも名前で呼ぶようにと注意したのに
5分と経たずに「おぼっちゃん」と言ってきた・・・俺が不機嫌になると、笑いながら
「自分にとっては、おぼっちゃんは何時まで経ってもおぼっちゃんです」と言う・・・。
ま、確かに奴は俺が生まれる前から自宅にいるからな・・・

気恥ずかしいが、泣き止まぬ赤子の俺を背負い、仕事をした事も多々あったと聞いた・・・
・・・だから「おぼっちゃん」のままなのか?フンッ、俺はもう21歳だ!!
まったく、何時か俺が当主になった時は何と呼ぶつもりでいるんだ?・・・まあいい、
これは余計な話だな、許せ。

599 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/11/25(Sat) 19:12
>>559
俺の趣味の一つである「民俗学」は取り組めば取り組むほど、知れば知るほど面白さを増す分野であり、
人の長い歴史を紐解く過程は、至高の喜びすら感じる。
「人」として生まれた以上、人類が何処で、どのように生活を営み、歴史を紡いできたか等、興味は尽きん。
更に、宗教的な事を追求していけば、人々の思想に触れる事もできる民俗学は、俺の心を鷲?みにして放さなかった。

風習も言語も違う者達が地球上で集団を形成し、時の指導者の元で生き、
築き上げてきたものが現代に受け継がれ、発展し、様々な分野に影響を及ぼしている。

俺達コーディネイターの歴史は浅いが、それでもこの世界で成し得た技術は数多く、
それは地球上で生活するナチュラルにだって、少なからず影響を与えてきた筈だ、なのに・・・
あいつらは俺達の技術を利用するだけ利用し、邪魔だと分かれば排除しようとさえして来た、フンッ、解せん!

ま、せっかく任務が早く終わったんだ、気分が悪くなるような考えは止めておこう・・・

足早に自室に戻ると机の上に書類を抛り、本棚に向かった。
飛鳥時代について纏めていたものがまだ途中だったな・・・続きをしなければ気持ちが落ち着かん・・・
フッ、好きな事に没頭できる時間とは最高だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・な・・んだぁ、これはッ?!?!

手に取った薄い、本ともノートとも呼べる代物を開くと、漫画が目に飛び込んだ・・・何故こんな物がここにある!!
部屋を間違えたのか?いや、ここはどう見ても俺の部屋だ・・・・・・ん?(同人誌の裏面を見る)

【同人誌(なまえ:ニコル・アマルフィ)】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・あいつゥ!!!!!!
俺の民俗学の本を何処へやりやがったァ!!くっそォ・・・許さん・・・許さんぞォ、ニコルゥ!!!・・・ん?
まだ本棚に何か入っているな?(取り出す)

【グラビア雑誌(なまえ:ラスチ)】

こ  ん  な  破  廉  恥  な  物  い  ら  〜 〜 〜  ん  !  !  !  (ぶん投げる)

あいつらァ・・・人をコケにしやがってェ・・・唯では済まさんぞ、唯では・・・・・・
飛鳥時代を纏めるのにどれだけ時間を掛けたと思っているんだ?半分だけで3日も掛かったと言うのに・・・
くっそォォォ!!!!俺の貴重な時間と本を返せッ!!!!(激高しながらニコルとラスティの部屋へ向かう)

とりあえずここまでだ!今日は休暇だから夜時間があればまた来る!
俺は夕食にとりに行くぞ!!

600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/25(Sat) 20:40
【通信室内にて】

―――・・・こちらα艦隊隊長副補佐官・・・・・聞こえますか・・?

久しぶりですね・・・
フフ・・私がまだ生きているとは思ってもいなかったでしょう?

話は後です
今、目標『漆黒の軍艦・改』のデータをそちらに送ります・・・

恐らく、貴方の隊だけでアレを相手にするのは無理でしょう
たとえ全方位から囲んでも、本体から発せられる特殊な衝撃波を浴びれば全ての昨日を停止させられる・・

唯一有効な打倒策は・・・・・
私達の艦隊です・・!
私達の搭乗しているα小艦にも、小規模ではありますが・・あの衝撃波とほぼ同一のエネルギー波を搭載しています・・・

つまり今回の作戦は
このα艦隊を使っての、『衝撃波相殺自爆』が全ての鍵を握っているでしょう・・・

その後は、あなた方がタイミングを合わせて艦内に潜り込み・・・内部から破壊する・・・・・
いいですね・・?

それでは・・・作戦を開始します!
――――――――――――
《続く》

601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/25(Sat) 20:59
ニコルがイザークの地位を狙っている。

602 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/26(Sun) 19:00
クリスマスのご予定は?

603 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/11/27(Mon) 21:21
うぉ〜さみぃ〜!手袋、マフラー、耳あて、完全防備しねぇと外にでれねぇぜ!!

>>562
(墓前に座り込んでいる少女が居る)

>562『…お兄ちゃんは、ザフトの兵士だったの(不意に語り出す)
朝になる前には帰ってくるって言ってたのに、そのまま―。』

兄ちゃんもザフトの兵士だったのか〜?奇遇な、俺もだぜ!
名前はラスティ・マッケンジー!ラスチって呼んでくれよな!
兄ちゃんそのまま?・・・・・・・そっか、それでここにいるんだな・・・
悪い・・・上手い言葉見つからねぇや、俺(困ったように頭をかく)

>562『…お兄ちゃんが乗ってたモノは送られてきた写真で知ってたんだ…。ソレが爆発した所、見ちゃったの。』

それ分かるぜ?俺も自分の愛機、写真撮って母さんに送ったもんな〜・・・
やっぱ、自分がどういう風に戦っているかって、家族には知ってもらいてぇもんなんだぜ?
まぁ、お前の場合は写真のせいで、辛い事になっちまったみてぇだけどよ・・・

>562『お兄ちゃんは、ソレに自分のイニシャルのペイントをしてたから
   すぐに分かった、ああ、死んじゃったんだって。』

こんな言い方変かも知れねぇけどよ、兄ちゃんの立派な最後を見届けられたって
よかったんじゃね?宇宙で撃墜されちまったら塵一つ残らねぇし、何処で死んだのかさえ
分からねぇ奴だっている・・・俺がお前の兄ちゃんだったら、大事な妹に最後まで戦う姿
見せられて、見届けてもらって、軍人として誇りに思うと思うんだけどな・・・

>562『でも悲しくないの、涙も出ないの…お兄ちゃんは、いつも言っていた。
 恨んじゃいけない、って。そういうのは、始めちゃうと…ずっと続いちゃうからって。
 だから自分が死んでも連合のせいにしちゃいけないよ、って…。』

兄ちゃんはな、お前の胸に憎しみを刻みたくなかったんだよ。
可愛い妹が、恨む姿なんか見たくねぇんだ・・・絶対にな!
でもよ、あんま我慢すんなよ?今はまだ兄ちゃんが死んじまった事が実感として
受け止められてねぇだけで、後から悲しみがドバッと襲ってくると思うぜ・・・

>562『だから、泣けないのかなぁ…でも、胸の辺りが痛いんだ…。』

兄ちゃんの事・・・大好きだったんだな、お前・・
俺、一人っ子だから兄弟がいるって感覚分からねぇけどよ、お前みてぇに
兄ちゃん思いの妹がいたら、そいつを泣かせねぇようにって頑張るんだろうな・・

無理して泣くこともねぇけどよ、無理して泣かないのもよくないと思うぜ?
泣きたい時は泣いて、笑いたいときは笑って・・・それができるのも人間だろ?
気持ちに素直になれなきゃ、生きている意味ねぇからな!(少女の頭を優しく撫でる)

また、頑張れるか?前を向いて歩けるか?兄ちゃんの事、誇りに思って生きて行けるか?
(黙って頷く少女を見て)おうし!なら大丈夫だ!お前はここからまた強くなれる!
誰よりも深い痛みを知ったんだ、誰よりも優しくなれる筈だぜ!

604 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/11/27(Mon) 21:24
>>571
ステラ『ステラ…暇…暇だからニコルのレアフィギアを全部ばらす…』

お安い御用だステラちゃん!さぁ、このフィギアもばらしてくれよ!!

つ 【限定フィギア(ニコルの所持品)】

ステラ『ばらせた…褒めて…ねぇ…褒めて…』

いよっ!さっすがステラちゃん!あんたが大将!大統領!議長閣下!!
見事な“ばらしっぷり”だぜステラちゃん!いやいや〜今までこんなに早く
フィギアをバラバラのボロボロにできるエクステンデットなんざ〜見たことねぇ!!

ステラ『ばらしたフィギア…焼却炉に入れた…ステラ…働き者…』

そうだよな!ゴミはちゃんと捨てないと駄目だよな!っておいおい・・・昨日差し入れた
ニコルのフィギア捨てちまったのか?はっはっは〜!こうなったら笑って誤魔化しちまえ!!
なぬ?!これからニコルが面会にくる?ふっ、ステラちゃん・・・

本当は  一  生  ここにいてぇんだけどよ、ここにいたらサンドバックになっちまうんだ・・
男には色々と事情ってものがあってな、こんな俺を許してくれよ・・
俺、まだ死ねねぇんだ!(猛ダッシュで部屋から出て行く)

>>572
『萌えの扉 FictionJunction YUUKA&コーラス ニコル・アマルフィ』

『傷付いた指で同人誌のページを開くよ〜♪
 萌えキャラをこの手で選び取ると決めたから〜♪
 萌え〜よ〜今強くこの身に纏った〜同人誌を支えて〜♪
 萌えの向こうへ〜優しい手を振りかざして〜♪
 涙を奪うよ〜もう一度萌えを信じるために〜♪』

(ニコルから貰ったCDを聴きながら)
ニコルってさ、顔だけじゃなくて声まで女みてぇなんだよな・・・
「変声期がまだなんですぅ!」って言っていたけど本当なんだな・・・普通に喋ると気にならねぇけど、
歌声はウィーン少年合唱団みてぇだぜ!!

つーか、何時の間にレコーディングしてたんだよ?するなら言ってくれりゃ〜いいのによ!
由紀ちゃんとYUUKAちゃんに会うチャンスだったって〜のに汗臭い、じゃなかった、水臭い奴だぜ!!
土産話だけじゃ〜つまらねぇって〜の!!

そういや〜今夜の歌番組に生出演するって言ってたよな・・・っておい!チャンスじゃん!!
由紀ちゃんとYUUKAちゃんに会う絶好の機会ジャン!おうし!今日から俺がニコルのマネージャーだ!!
これからスタジオ行って、握手にサインにハグしてもらってくるぜ!!

605 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/11/27(Mon) 21:27
>>585

>585『ラスチ専用焼きそばを用意した。』

おっ!焼きそばくれんのか〜?サンキュー♪(ウインクする)
俺ってさ、焼きそば大好きなんだよね〜、このコクのあるソースがたまらねぇって〜の!
さっそく食っていいか〜?おうし!んじゃ、いただきだぜ!―――――――パクッ!

う  ま  い  ぞ  ォ  ォ  オ  ! ! ! (味皇のポーズ)

こんな美味い焼きそば食った事ねぇぜ!!美味すぎてギャグもとまらねぇ!!!

口から喉へソースと麺の大行進や〜♪

たいへんおいしゅうございます。

押し合いへし合い取っ組み合いだぜ!!

プハー!満足、満足っと(完食する)。こんな美味いものを届けてくれた名無しに
ラスチからいい物をあげよう!さあ受け取ってくれたまえ!!

つ 【爪楊枝4649本】

>>586

>586『ミネルバ乗員のレイが悩みがあるというので聞いてあげた所、
   女子に間違われる事が多くて困っているそうです。』

げっ・・・それって俺の事じゃね?いや〜悪い事しちまったな〜。
ここだけの話しなんだけどよ、実は俺、あいつの事女の子だと思ってたんだよね〜、
本人目の前にして “2回” も間違えちまったしな・・・つーか、あんなサラサラロングヘアーしてたら
間違えるよな?顔立ちも綺麗だしよ・・・

>586『何度か間違われてる同じ境遇のニコルなら…と思ったのですが、彼は何処に居るでしょうか?』

それ名案だぜ!ニコルもしょっちゅう女の子に間違えられててさ、
どうしたら “たくましい男” に見えるかって相談された事もあるんだぜ?
おうし!乗りかかった船だ、あいつの部屋まで案内してやるからよ!レイも連れて来てお悩み相談会開こうぜ!!
一人より二人、二人より三人って言うだろ?皆で語れば問題も早く解決するぜ!!

606 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/11/27(Mon) 21:30
>>600
【通信室内にて】

>600『―――・・・こちらα艦隊隊長副補佐官・・・・・聞こえますか・・?』

ちゃ〜んと聞こえてるぜ!つーか、援護しに来てくれたのか〜?有難い話なんだけどよ、
こちとらピンチ中のピンチ、絶体絶命ってやつに直面しててさ、かな〜りヤバイ状況なんだぜ?
・・・っておい!あんた・・・あんたまさか・・・

>600『久しぶりですね・・・フフ・・私がまだ生きているとは思ってもいなかったでしょう?』

ああ、ビックリしたぜ・・・あんたてっきり死んだものかと思ってたからさ・・・
そこら辺詳しく聞いておきたいけどよ、今はそれどころじゃねぇしな、また今度にするぜ!
って言っても、今後があるかも分からねぇけどさ・・・

>600『話は後です 今、目標『漆黒の軍艦・改』のデータをそちらに送ります・・・』

相変わらずテキパキしてんな〜あんたってさ・・・まぁ、そう言うところも嫌いじゃないけど?
データくれるんなら願ったりだぜ!情報まるでなしで困ってたんだ、実はさ(苦笑いをしながら頭をかく)

>600『恐らく、貴方の隊だけでアレを相手にするのは無理でしょう
   たとえ全方位から囲んでも、本体から発せられる特殊な衝撃波を浴びれば全ての機能を停止させられる・・』

だよな・・・。つーか、こんな軍艦相手にすんのかよ、俺達(データを見て驚く)
攻撃しようにも、近づけないんじゃどうにもなんなくね?衝撃波なんてくらったら、MSなんてただの鉄屑じゃん!
いい的にされて落とされるだけだっつーの!

>600『唯一有効な打倒策は・・・・・私達の艦隊です・・!
   私達の搭乗しているα小艦にも、小規模ではありますが・・あの衝撃波とほぼ同一のエネルギー波を搭載しています・・・』

マジ?!そんな機能搭載してんの?その戦艦ってさ?
しばらく見ねぇ〜うちに、何処で何をやってたのか知らねぇけどよ・・・・・やるじゃん?
見直したぜ!絶体絶命のピンチの出口も少しだけ見えた・・・・・ありがとな!!

>600『つまり今回の作戦は このα艦隊を使っての、『衝撃波相殺自爆』が全ての鍵を握っているでしょう・・・』

あぁ、そうなるよな・・・あの衝撃波をどうにかしなきゃ、攻撃も何もあったもんじゃねぇし。
難しいかも知れねぇけど、それ頼めるか?相殺した後は俺達がなんとかするからよ!

>600『その後は、あなた方がタイミングを合わせて艦内に潜り込み・・・内部から破壊する・・・・・いいですね・・?』

了解!それぞれの役割に徹しようぜ!
解決の糸口を見つけてもらった分、働かなくちゃだよな!艦内には俺が潜り込んで破壊するからよ!!

>600『それでは・・・作戦を開始します!』

おうし!衝撃波が来たら任せるぜ!だからその後は俺に任せろ!絶対破壊してみせるからな!!
(愛機ジンの待つ格納庫に向かう)

607 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/11/27(Mon) 21:33
>>601
『ニコルがイザークの地位を狙っている。』

そりゃ〜初耳だな!やるじゃんニコル!っておいおい・・・何の地位を狙っているんだよ?
プラント一おかっぱが似合う奴とかか〜?それとも、ベスト・オブ・ナルシストの座とか?
まぁ、どんな事でもよ、競い合うって〜のはいい事だと思うんだよな!

イザークにねぇものニコルが持ってたりさ、逆もしかり?だろ?
仲間でもダチでも良きライバルになれると思うし、競い合う事で磨かれて成長してくって〜のもあるからな!
イザークは言わずと知れた・・だけどよ、ニコルも意外と頑固だから名勝負見せてくれると思うぜ〜♪

>>602
『クリスマスのご予定は?』

おおっ!ラッキーだったな!
ラスチ様のクリスマスのご予定は、まだ埋まってないぜ名無しィ!!つー事で!!

俺と一緒に過ごさないか?(真顔で迫る)

なぬ?!クリスマスは家族で過ごすから無理?そっか、何だかベタな理由で断られたような
気もするけど気のせいだよな!家族といいクリスマスを送ってくれよ!!

つーかさ、予定がないって言っているけどよ、多分任務で埋まると思うんだよな〜、これってなくね?
クリスマスくれ〜可愛い恋人と過ごしたいジャン!これ常識ジャン!!
まぁでも、恋人いねぇから任務じゃなけりゃ、今年もこたつにみかんなんだろうな・・・空しいぜ・・・

んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら
クリスマスケーキ、意外と当日手に入らないモンだから早めに予約入れておけよ!
じゃないと、お目当てのケーキが食えないからな!!

608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/28(Tue) 04:11
ニコルに女装させてラスチとイザークに告白させます。

609 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/28(Tue) 10:05
写真をとりまーす♪ハイポーズ。

610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/28(Tue) 16:41
    ノノノハヽ
    川VvV从
   |’’’’’’’’’’’’|
  ○ 次でボケて!○
   |______|
     / / | |
    (_)(_)
    ::::::::::::::::

611 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/28(Tue) 21:00

ラスティの攻撃は確かに強力だが、当たらなければどうということはない!!!

612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/28(Tue) 22:57
これも運命…御免なさいね。

有り難う、さようなら。

(自ら自身のコクピットを撃ち抜き)

613 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/11/29(Wed) 18:07

そろそろ温かいココアがほしくなる季節ですね。僕、ココア大好きなんですよ!
そこでお勧めなのが、コクのある無調整ココア、「純ココア」です!

砂糖やミルクを一切加えていないココアパウダーなので、
お好みでミルクに溶かして、砂糖を入れてみてください…
ホイップクリームをトッピングしても、マイルドで美味しさアップですね、シナモンを入れても美味しいです!

純ココアは、ココアバターが22%〜24%含まれているので、
深〜いコクを味わっていただけるんですよ…話題のポリフェノールも含まれていて
健康食品としての注目度も高いんです。

ドリンクの他に、製菓材料としても使えるって母さんが言っていました…
お菓子作りが趣味の方は、試してみてくださいね(微笑む)

614 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/11/29(Wed) 18:07
>>610
アプリリウスのスタジオからお送りしています。

今夜の放送のパーソナリティは僕、「萌え萌えクラブ」の会長、ニコル・アマルフィでお送りします。
最近寒くなりましたね…こんな寒い日の夜は、暖かい部屋でアニメとゲームで萌えを叫びたいところですね♪

今夜で第10回目を迎える「朝まで生ラジオ」では、レギュラーコーナーの「萌え天国」を初めとして
視聴者の皆様から寄せられた葉書を、随所に紹介していきたいと思っていますよ!その前に、先日発売されました
『萌えの扉 FictionJunction YUUKA&コーラス ニコル・アマルフィ』をお聞きください♪

(音楽が流れマイクがOFFになる)…ふぅ……出だしは順調ですね。
何回やっても緊張するなぁ〜…生放送って言うのが余計に……っと、ぼけっとしていないで、
葉書の整理をしなくちゃ!(音楽が終了する)

素敵な音楽で萌えを高めた後は、視聴者さんからのお葉書コーナーといきましょう♪
まず、一枚目の葉書から……マイウス市にお住まいの「匿名希望」さん。

「こんばんは、ニコルさん。いつも楽しくラジオを聴いています。今日は悩みを聞いて下さい。
 自分には彼女がいます。けれど、アニメのキャラも同じくらい好きです。
 しかも彼女は萌えを理解してくれていません。どうしたらいいでしょう?」

これは深刻なお話ですね…お気持ちお察しいたします。
彼女もキャラも同じくらい好き…分かります、分かりますよ!匿名希望さん!!
そんな悩めるあなたに僕からアドバイスを………萌えてますか?ちゃんと萌えを叫んでますか?
キャラにじゃないですよ?  彼  女  に  も  で  す  !

キャラへの愛を叫ぶのと同じくらい萌えを叫んでください…一度で諦めては駄目です、会うたびに叫んで下さい!
そうすれば彼女は「萌え」が、はかり知れない「愛の形」なのだと言う事に気付いてくれますよ!
そうしたらしめたものです!彼女に、お気に入りのキャラのコスプレをさせて更に叫びましょう!
イベントにも参加して人気者になれば、さぁ彼女も、この世界の仲間入りです♪

いい結果報告をお待ちしていますよ!そんな「匿名希望」さんには、12月発売の限定フィギアを
プレゼントしちゃいます!思う存分萌えを叫んでくださいね♪それでは、一旦CMに入ります!

ゴクゴク――――― プハッ!(ドリンクを飲んで落ち着き)…ふぅ…えっと、次のコーナーは……え?!

ノノノハヽ
    川VvV从
  ○ 次でボケて!○
   |______|
     / / | |
    (_)(_)

…………。(カンペを持って佇むスタッフに気が付く)
ボケるんですか?どうやって?と言うより、僕一人でどうしろって言うんです?
あわわっ?!もうCM終わっちゃう!どうしよう…どうしよう……………………仕方ありません、
駄目もとでやってみましょう!(CMが終わりマイクがONになる)

あ、あー、えっと…続いてのお葉書に行きましょうね!
ユニウス市にお住まいの、ペンネーム「新巻鮭」さんからのお葉書です♪

「こんばんは、ニコルン!僕の住んでいるところでは、シャケの養殖が盛んです。」

そうですか!僕もシャケは大好きですよ?ユニウス市は食べ物が美味しいって評判の市ですからね!
僕も、近いうちに必ず食べに行きますからね!

「今日も元気に萌えを叫んでくれますか?」

はい!もちろんですよ、新巻鮭さん♪これから「せーの」で元気にシャケばせてもらいますので、
新巻鮭さんも、僕と一緒に萌えをシャケびましょうね?シャケぶ準備はできましたか?
ではシャケびますよ……せーの! 萌 え ゛ 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 ! ! !

―――― そして凍りつくスタジオ内の空気 ――――

今日はこの一レスだけで失礼します…ちょっと風邪を引いてしまったもので…すいません…
明日も任務ですから、早めに休む事にしますね、お休みなさい…‥

615 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/29(Wed) 19:43
ニコルの機体が破壊されました

616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/30(Thu) 19:41
クリスマスが近いですけど何か欲しい物はあります?

617 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/11/30(Thu) 20:34
艦の女の子に “ 最近太ったか〜? ” って聞いたらひっぱたかれた・・・
ちょっとぽっちゃりして可愛くなったって言いたかったのによ、女の子は体重に敏感すぎるぜ・・・

ニコル〜?風邪ひいちまったのか〜?そりゃ〜災難だな〜・・・あんま無理すんなよ?
とりあえずこれ飲んで眠っとけ! つ 【しょうが1000倍汁(ラスチお手製)】

>>608
『ニコルに女装させてラスチとイザークに告白させます。』

そんなぁ〜♪ラスチ、こまっちゃう〜♪(もじもじする)

・・・訳ねぇじゃん・・・想像したらキモくなった・・・・・・まあいいや。

おいこら名無しィ!!懇切丁寧にお断りさせてもらうぜ!!
ラスチ様は女の子は大好きだけど、女の子の格好をしたヤローには興味ねぇし!!
ニコルなら可愛い?わかってっけど、それでもやっぱ男ジャン!かわいくったって男じゃ駄目ジャン!!
つー事で!誰か可愛い女の子紹介してくれ・・・
このままだと本気でクリスマスが、こたつにみかんになりそうなんだ・・・頼む!!

>>609
『写真をとりまーす♪ハイポーズ。』――――カシャ!!

(数日後)

ぎょえー!なんだこりゃ〜名無しィ!!何で俺の後ろに人がいっぱい写ってる訳?
てっきり俺一人で撮ったつもりだったんだけどな〜・・・わかったぜ!
みんなして俺を驚かそうって魂胆か〜?こっそり近付いて写ったんだろ?・・・なぬ?!
誰もいなかった?ふっ・・・いたって事にしようぜ名無しィ・・・じゃねぇと今晩眠れなくなりそうだぜ・・・

618 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/11/30(Thu) 20:36
>>610
ラスチの!宴会パラダイス〜〜〜♪(拍手をしながら宴会場に登場する)

ノノノハヽ
    川VvV从
  ○ 次でボケて!○
   |______|
     / / | |
    (_)(_)

―――え゛?いきなりボケる訳?つーか、今きたばっかジャン!まだ突っ込みも入れてねぇジャン!
しょうがねぇな〜・・・・・・うおっ!あんなところに銀色のカッパがいるぜ!しかも飯食ってる!
カッパのかっぱらいだ!―――――――――――――――うげっ!?イザーク!!!!
冗談だよ、ギャグだって・・・な?それくれ〜頭の固いお前だってわかってんだろ?うおぉぉぉお!!
イザークがマジギレ寸前だぜおい!じゃ、さらば!!(高速ダッシュで逃げていく)

>>611
『ラスティの攻撃は確かに強力だが、当たらなければどうということはない!!!』

おまい・・・おまい・・・・・・俺を・・・俺 の 事 を ォ ォ オ ! ! !

ラ  ス  チ  と  呼  べ  ! ! ! ! !

と言う事で宜しくな〜♪・・・なぬ?!俺の攻撃が当たらなければどうということはないとな?
なら当ててやるぜぇ!!!ほぉわたたたたたたたた!!カエルが生き返る!
ねこがねっころんだ!鳥が取り乱した!橋の端っこを渡る!立派なスリッパァァア!!!!
ふっ・・・おまいの腹から声がする・・・笑ってくれよと叫んでいる!ひでぶっ!!!

>>612
『これも運命…御免なさいね。有り難う、さようなら。』
(自ら自身のコクピットを撃ち抜き)

(墓の前に佇み)
これも運命・・・かよ。それで片付けていいのか?本当によ・・・
お荷物になりたくねぇって、自分で自分の命絶つなんてさ、
それじゃあ何の為に戦っているのか、分からなくなるじゃねぇか・・・

全部の命、救いたいって思う俺って我侭かよ?傲慢かよ?
俺はさ、お前に生きてて欲しかっただけだったんだぜ?何で分かってくれなかったんだよ・・・

さようならなんてさ、そんな言葉残していなくなるなよな・・・マジやめてくれよ(涙が流れ落ちる)

>>615
『ニコルの機体が破壊されました』

またかよぅ!通算三度目か〜?ブリッツ破壊されんのって・・・くっー!可哀相だぜブリッツ!
持ち主が天然パーマの緑ワカメだから破壊されちまうんだ!きっとそうだ!!
・・・あんま関係ねぇか・・・・・・おうし!じゃあ、ラスチ様が組み立てに行ってやるからよ、
綺麗に直ったらもう俺のモンな〜♪誰が何て言おうと乗って出撃しちまうぜ!

質問残っちまったけど、ここまでな〜♪
んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら
銀製品、錆びて汚くなったら炭酸水に入れてな〜♪すぐにピカピカになってまた使えるぜ!!

619 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/30(Thu) 20:44
よし、ニコル、ラスチ、イザーク!お前達をカガリ暗殺部隊に任命する!
明日、明朝オーブに潜入し、カガリ・ユラ・アスハを殺害して来い。
これはザフト上層部の命令だ。拒否は軍事違反により、銃殺刑だ、いいな?

620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/01(Fri) 08:24
ジオン公国に栄光あれぇぇぇぇぇぇ

ジィィィィィィク・ジオォォォォォン

621 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/01(Fri) 12:28
ニコルに殴られた
ラスチに蹴られた
イザークのボツ頭にヘッドバットされた

ザフトで苛められてる俺は苛め相談所に電話しようと思う

622 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/01(Fri) 19:50
・・・なんて顔しとるんや・・
たまにはウチも戦いに出て、根性の一つでも上の連中に見せへんと・・・
ウチの立場があかんねや・・・・・

今こうなってるのも全部ウチの実力やろ・・・
仕方あらへんやん・・・・・

・・・何モタモタしとるん?
早う脱出せんとアンタも死ぬで?
アンタの機体も・・・もう限界やろ・・・

あ〜も〜!早うしぃや!!(相手の機体を外に蹴り飛し)
ほな・・・バイバイ・・!(その直後敵戦艦は大爆発し、今回の件は軍によってその全てを永遠に抹消された)

623 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/02(Sat) 16:19
くっそォ!何故俺には時間がないッ!!!!
ニューイヤーのカウントダウンに向けて物騒になる故、市内を巡回する任務が多く、ここに来れない日々が続く・・・
待たせてしまって申し訳ないが、少しずつ足を運ぼうと思っているぞッ!!

・・・ん?ニコルが風邪?!夜遅くまでゲームをやっているからなんじゃないか?
やるなとは言わんが、睡眠時間の確保だけはしっかりしろよ!!
近頃冷えるし、お前自身も冷え性なのだろう?ならば!これに包まって早く治せッ!!

つ 【羽毛布団】

それでは返答を開始する!!

>>539
【敵艦内にて】

何をモタモタしているッ!ここから脱出するぞ!急げッ!!!!(グフのビームガンを唸らせ周囲を破壊する)
チッ!投降など絶対にせん!無論!死ぬのも御免だ・・・早くしろォ!!!
(名無しがグフに乗り込むのを確認し)よし!加速最大!!振り切るぞッ!!!

危機一髪だったな・・・。
フンッ、貴様が拿捕などされるから悪いんだぞ?だが、無事でよかった・・・
まったく、連合もザフトの機体からデータを盗もうと必死だな!新型機とあれば奪おうと躍起になってきやがる!!
そうして新たな兵器を作り、戦場へ送り込む・・・それに対抗しようと、ザフトはより強い兵器を開発する・・・
そんなものの繰り返しだな!戦争など!・・・まあいい、小言を言う前に帰艦するぞ!!・・・・・・・・・なにぃ?!

>539【囲まれたな……】(周囲を睨み)

あぁ、網を張られたな・・・そう簡単には逃がしてはくれんか・・・
だが、俺達の退路を速やかに読み、隊を回す迅速な行動、フンッ、敵の指揮官はなかなかの切れ者と見ていい、
油断するな、こいつら只者ではなさそうだ・・・

>539【どうする…?奴等ァ、一見雑魚MSだが スピードだけならフリーダムをも上回るぜ…!】

連合の主力機、量産機ながらも高い性能・・・俺もその噂は聞いている!
振り切れるものなら振り切りたいが、そうは行かないな・・・俺達の機体では、
あのフリーダムを上回る程のスピードは持ち合わせていない、くっ!厄介な相手だ・・・

>539【……へっ…… このまま逃げてもすぐに追いつかれる…ならヤるしかねぇだろ!!!】
(名無しの機体は右腕がなく、武器は無装備)

息巻くのは良いが、貴様にこいつらの相手をさせる訳にはいかない!
大体その機体で前に出たところで、瞬殺されて終わりだ・・・犬死したくなければ黙ってそこにいろ!
俺が活路を開く・・・後方からの追っ手がここにくるまでに、こいつらを片付けなければならん故、
のんびりしている暇などないぞッ!!(スレイヤーウィップを引き抜き身構える)

てぇえぇぇええい!!!!(敵機に向かい鞭を投げつけライフルに絡ませる)・・・貴様なんかにぃ!!!
やられてたまるかぁ!!!(高周波パルスを発生させる)―――背後に機影!?ちぃ!猪口才なッ!!
(振り向き様にビームガンを放ち体勢を整える)おい!>>539!何をしている・・・早く逃げろッ!!
間に合わなくなるぞ!!――――――――― ぐぁっ!?(横からビームを当てられシールドを破壊される)
・・・くっ・・・そォ・・・ちょこまかと!これしきの事で・・・やられる訳にはいかないんだよッ!!!!

(小声で)
>539【俺が奴等の隙をつくる… お前は、絶対生きろよ……!】 (言い終わると、機体をゆっくり前進させる)

――――――?
おい>>539!何をしている?貴様に出来る事などここにはない!!
隙を作るなど到底無理だ!!貴様の死を盾に生き抜こうなど真っ平御免だぞ!!!いいから下がれ・・・
こいつらの相手は俺一人で十分だ!!(テンペストを抜き>>539の機体を背に構える)

624 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/02(Sat) 16:23
>>560
【ステラ…怖い奴、許さないッ!!】

あれは?!ガイアだとォ?!ちィ・・・嫌な時に現れやがって!!
あいつが出てきたと言う事は、アビス、カオスもいる筈だッ!!くっそォ・・・ここを突破されれば本国が危ない!
ならば早々に討つだけだ、行くぞォ!!!(テンペストを抜きガイアに向かって突進する)

こんなところでッ!!邪魔なんだよ貴様ァ!!(ガイアのサーベルと刃を交え、じりじりと力押しする)
・・・くっそォ!!!(一旦離れビームガンを放つ)

(通信を開き)おいディアッカ!こいつは俺が抑える・・・貴様はアビスとカオスの出方を見ろ!!
突撃してくるようなら何としてでも食い止めろよ!直にカタをつけて俺も迎え撃つ!いいなッ!!!
―――プツッ!(回線を切る)

・・・ん?ブリッツ?フンッ、ニコルめ・・・援護しに来たと言うのか?
余計な真似などせんでも、俺一人で片付けられる相手だッ!!!

(標的をグフからブリッツに変える)
【同人誌見て、眼が異常に血走ってる怖いニコルを許さないッ!!落ちろ〜〜〜〜〜ッッ!!!】

貴様の相手は俺だァ!!!よそ見をしている暇など与えんぞッ!!!(ガイアに蹴りを入れる)
フンッ!この程度か?案外不甲斐無いんだな、ファントムペインとやらも・・・・・・さぁ、掛かって来い!!
完膚なきまでに叩きのめしてやる!!(テンペストを構え、体勢を整える)

(ガイアとグフの間にブリッツが割って入る)――なっ?!何をしているニコルッ!!そこをどけッ!!!
「ここは僕に任せてください」だぁ?!貴様ァ・・・まさかガイアを逃がすつもりではなかろうな?
そんな事、俺が容認するとでも思うか?いいから早くどけッ!!!

「僕が決着をつけます」・・・本気か?貴様がガイアのパイロットと偶然とは言え、
面識があると言うのは知っている・・・顔を知り、情けをかけた敵のパイロットを、貴様が討てるとは到底思えん!
ならば俺が討つ・・・間違っても邪魔などするなよ?貴様を討ちたくはない!!

「どきません」・・・おいニコル!随分と決意が固いんだな?・・・まあいい。
ではその決意を見せてもらおう!俺から戦闘を取り上げたんだ、相応の根性を見せなかったら許さんぞッ!!
分かったか?ならばさっさと攻撃に移れ!!俺はカオスとアビスを討つ!!(グフを転進させる)

625 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/02(Sat) 16:27
>>561
【連合戦艦内にて】

潜入がバレたか・・・。
だが、ここまで相手を騙せただけでも上出来だな・・・ま、生きて帰れればの話だが(傷を負った左腕を押さえ)
っつ!・・・骨がイッたか?!・・・くっそォ・・・連合の兵士め、思い切り蹴り上げやがって・・・

ここでこうして四の五の言っても仕方がないな!得た情報は持ち帰らなければ意味がない、
何としてでもここから抜け出してやるぞ!!!(MSデッキに向けて走り出す)

――――――――― !!(目の前に突然人が現れる)

>561【!?な…何故お前がここに…!】

なっ・・・にぃ!?貴様・・・なのか?
何故ここにだとぉ?それはこっちの台詞だ>>561!!

>561【軍人だったのか……ザフトの……!!】

あぁ、そうだ!
血のバレンタインの悲劇の後、軍に志願した・・・今では一艦一隊を率いる身、前線で指揮を執っている!
>>561は?コーディネイターのお前が何故このような場所にいる?脅されているのか?
連合に弱みを握られ逆らん状況だと言うなら話は分かる!だが!事と次第によっては貴様とて許さんぞ!!!

・・・言えない・・・か。よく分かった。
余程の理由が無い限り、敵陣に身を置くなどできんだろうからな!ならば黙ってそこにいろ・・・
俺にはやらねばならない事がある・・・まだ死ねない身だ!貴様とは敵対する事になるだろうが、許せ。

>561【嫌だ、俺はお前とだけは戦いたくない!!】

俺が!・・・お前に銃を向ける事に抵抗を覚えない訳なかろう・・・だが!
お前がここで連合の軍服を纏っている以上、俺の敵である事に変わりは無い!
・・・撃たれたくなければ、俺の前に姿を現すな・・・・・・いいな!!(>>561に背を向け立ち去ろうとする)

>561【!!!!】(逆を向いて去ろうとしたが、「使えん奴は要らない」と、後ろに居た上官に撃たれ)

――――――――― !!

(血を流して倒れる>>561の傍に駆け寄り)お、おい!しっかりしろッ!!
・・・っつ!・・・くっそォ!(動かない左手を庇いながら銃を構える)

→    →    →    →

626 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/02(Sat) 16:30

>561【なん…で……なんでだよ………】

いいから喋るな!傷口が開くぞ?心配するな・・・貴様は俺が助ける!
こいつを・・・・・・消してからなッ!!!(連合の指揮官らしき男を思い切り睨み付ける)

さぞ滑稽なのだろうな、貴様から見ればこいつの行動など・・・
コーディネイターだと知りながら受け入れ、仲間だと偽り、利用するだけ利用して、必要なくなれば始末する・・・
そんな貴様らの事を、一時でも仲間だと信じていたこいつの気持ちを踏み躙りやがって(銃を持つ手に力を入れる)

許さん!!!(相手が銃を撃つ瞬間を見計らって横に飛び、発砲する)
―――!―――!―――!―――!!―――――――――ドサッ!!
(銃撃戦の末、急所を撃ちぬかれて倒れる連合の指揮官)

>561【俺達は…解り合えた……はずなのにな……】

・・・もういい、もう何も考えるな。ケリは着けた・・・ま、この程度でお前の気が治まるとは思わんが、
全てはこれからだ、まだやり直せる・・・また何時か、お前の気持ちに応えてくれる良き理解者も現れよう!
俺も出来うる限り、力になる・・・だから、悔やむのはよせ・・・

>561【ハハ……マジ…悔しい……わ………】(苦しそうな表情を見せながら息絶える)

―――お、おい!しっかりしろッ!!悪い冗談はよせ・・・こんなところで死ぬなッ!おい!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

く っ そ ォ ォ オ ! ! !  !(右手で壁を殴りつける)
何故お前が死ななきゃならん?えぇ?こんなところで!こんな死に方をッ!!
くっそォ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なにぃ?!(艦内に警報が鳴り響く)・・・・・・自爆装置が作動?どう言う事だ?
(倒れている連合の指揮官の手に握り締められている、自爆作動装置のボタンが押されている事を確認し)
・・・こいつッ!!最後の最後まで悪足掻きしやがってッ!!

・・・っつ!(左腕を押さえ)・・・ここで・・・お前に会った事は偶然でも必然でもない・・・運命だ・・・
決して忘れはしないぞ・・・この痛みは、業だ・・・そしてそれは、俺が戦い続ける原動力となる・・・
フッ・・・今更綺麗な身に戻ろうとは思わん・・・討ってきた命の数と、失った命の数を背負うくらいの覚悟くらいある、
無論、お前の命も・・・な(零れそうな涙が流れ落ちまいと、必死に堪える)

*     *     *     *     *     *     *     *     *     *

(グフのコクピットから小爆発を起こす連合の戦艦を見つめ)・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(スレイヤーウィップを構える)
>>561の最後の幕は俺が下ろす・・・卑劣な裏切り行為で死んだなど、あいつの人生に刻みたくはないからな!!!
華々しい最後を飾ってやろう!!―――てぇぇぇぇぇえい!!!!!(戦艦に向けて勢い良く放つ)

―――――――――ゴォォオオン!!(爆発する)

627 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/02(Sat) 16:34
>>562
墓地に来るのは何度目だ?!墓標に隊員の名前が刻まれる度に足を運んでは
亡骸のない「そこ」に花を置く・・・何度繰り返しても、何度祈っても、乾く事を知らない感情は
届かない叫びとなって地表へ落ちた・・・人知れず・・・

帰ろうと足を進めた先に、少女の祈る姿があった。
このような場所に一人なのか?!一体何故?・・・いや、ここに来る理由など、容易に想像がつく・・・
俺は、止めていた足をゆっくりと進めた。

(墓前に座り込んでいる少女が居る)

>562【お兄ちゃんはザフトの兵士だったの】(不意に語り出す)

少女の優しく、静かな声は自然と心に入ってくる・・・ザフトの軍人?そうか・・・
この少女が何を語ろうとしているのかを察知した俺は、黙って視線を墓標へ移す・・・
そこに刻まれた文字と歳月が、まだ新しいものだと分かると、やりきれない気持ちが込み上げてきた。

>562【朝になる前には帰ってくるって言ってたのに、そのまま―。】

震える手で、自分の小さな肩を抱く少女の姿に、戦争の酷さを改めて思い知らされた。
残された者・・・その胸に刻まれるのは、確かな悲しみと、空虚、受け入れがたい事実・・・
もう二度と触れることのできない温もりを探して、行き場のない気持ちの矛先を誰に、
どうやってぶつけたら良いのか判らず、人は迷走する・・・この少女もその一人なのだろう。

>562【お兄ちゃんが乗ってたモノは送られてきた写真で知ってたんだ…。
    ソレが爆発した所、見ちゃったの。】

なに?!
その言葉を聞いて、それまで黙っていた俺は思わず口を開いた。
お前は兄が死ぬところを見たと言うのか?

俺の言葉に黙って頷いた少女だった。
涙は涸れてしまったのだろうか・・・少女の何処までも遠くを見つめる、静寂を湛えた眼差しにふと、
死んだ隊員の母親を思い出し、胸が締め付けられそうになった。

>562【お兄ちゃんは、ソレに自分のイニシャルのペイントをしてたから
    すぐに分かった、ああ、死んじゃったんだって。】

・・・そうか。

人が死ぬ瞬間などあっけないものだ・・・そして死んだ直後も何事もなかったかのように時は進む・・・
そこが戦場ならば、容赦なく攻撃の刃が襲ってくる、自分の命を狩りに・・・な。

>562【でも悲しくないの、涙も出ないの…お兄ちゃんは、いつも言っていた。
   恨んじゃいけない、って。そういうのは、始めちゃうと…ずっと続いちゃうからって。】

恨みや憎しみと言った、負の感情からは負の感情しか生まれず、
それはまた争いの火種となる・・・理屈では解っていても止められないのが感情だ、
それは人が人である以上、どうにもならない事なのかも知れん・・・だが、全てはお前の兄が残した言葉通りだ、
失ったから憎い、討った相手を仇となし、復讐に火をつけ討ったところで、失った者は帰っては来ないからな。
厳しい現実だが、受け入れなければ先へは進めない・・・。

>562【だから自分が死んでも連合のせいにしちゃいけないよ、って…。
   だから、泣けないのかなぁ…でも、胸の辺りが痛いんだ…。】

そうだな、誰かのせいにするのは簡単だ、それが出来たら一番楽だしな!
だがそれは逃げだ!受け止めたくないから放棄する・・・それでは事の解決も、気持ちの整理もできはしない!
お前の胸が痛むのは、その痛みを憎しみに変えないようにとしているからだろう、
本当の戦いはこれからだと思うが、兄の言葉を胸に・・・迷わず進め・・・

「迷わず進め」・・・少女への言葉は俺自身への言葉だった。

628 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/02(Sat) 16:36
>>563
【どうしてグーンじゃ、デスティニーに勝てないの?
 どうしてグーンじゃ、ストライクフリーダムに勝てないの?ねぇどうしてなの?教えてよ?
 回答によっては全国グーン愛好会の人達にヌッ殺されるよ。】

回答一つで俺は殺されなければならんのか?ハッ!笑わせてくれる!!
殺されるからと言われ、世辞ばかり並べ立てるのも性に合わんからな!
悪いが、俺は俺が思うことを素直に述べさせてもらうぞ!!

デスティニーガンダムについてだが、
この機体は、近、中、遠距離全てのレンジに対応可能な複数の武装を標準装備する他、
大推力を発する新開発の翼型スラスターユニットを搭載し、装備の換装なしに
機動力・火力・白兵戦闘能力等のあらゆる点でX56Sインパルスの各シルエットを上回るパフォーマンスを発揮する!

さらにヴァリアブルフェイズシフト装甲とビームシールド
「ソリドゥス フルゴール」による鉄壁の防御力を備え、「ハイパーデュートリオン」による
機体の高出力化と稼働時間の延長、高速機動時にミラージュコロイドを散布する事で
空間上に自機の光学残像を形成するジャミング機能や、掌に備えられた短射程のビーム砲など、
多数搭載した実験的な新装備とも相まって、極めて高いレベルで全領域をカバーし得る汎用性を獲得した高性能機だ!!

これだけ見ても、グーンとは性能があまりにも違いすぎる・・・がしかし、
この多彩な機能を駆使できるパイロット、シン・アスカの技量があるからこそ
デスティニーがデスティニーとして、戦場を駆ける事が出来たのは承知の事実!
一般兵ではこの半分以下の能力しか引き出せまい・・・仮に機体の力が100だとするなら、
パイロットの能力により、150にも、50にも変化する・・・

無論、これはデスティニーだけにあらず、量産機とて、操る者が違えばその力は何倍にも変化するんだぞ!!
最新鋭の機体をぎこちなく操るか、量産機を手足の如く滑らかに使うか・・・それは乗り手次第だなッ!!

ストライクフリーダムだが、この機体の最大の特徴は、EQFU-3X「スーパードラグーン」と称される
機動兵装ウイング背部の翼をプラットフォームとしたドラグーンシステムだ!
MA-80V ビーム突撃砲を1門ずつ搭載したビームポッドを8基装備し、翼から分離・射出する形で展開される!

従来この種の兵装は「特異な空間認識能力を有する限られた人間」にしか対応できなかったが、
ザフトは量子インターフェイスの改良によって、誰でも扱えるようある程度の普遍性を持たせることに
成功している・・・が、この機体に乗ったのがあのキラ・ヤマトだと言う事が、神の如き力を発した大きな理由だろうな!!

正直、あいつの駆るストライク・フリーダムにグーン単機が勝てるとは思えん・・・圧倒的な力の差、
認めたくは無いが、それが事実である以上、目を背けることは死を意味するのと同じだ・・・
それでも命令を受ければ向かわねばならんのが軍人の定め、ならばその力の差をどのように
埋めるのか、策を練る事が賢明だと思う!物事に絶対と完全がない以上、グーンで勝つにはそれ相応の
知略戦を用い、多方面から持久戦で追い込む以外に手はないと思うぞ!!

629 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/02(Sat) 16:40
>>571
連合のエクステンデットの様子は?大分暴れていたと聞いたがその後はどうした?
まったく・・・シン・アスカも厄介な奴をボルテールに連れ込みやがって・・・

被弾したガイアを抱え着艦許可を申し出てきた時には、正気の沙汰とは思えなかったが、
事の詳細を聞こうにも、「早くしないと死んでしまう」の一点張り・・・許可を渋る俺に向けて
「許可しないなら強硬手段にでる」など脅しやがって・・・有軍艦だから何でもしてくれると思うなよ!

血気盛んなのは良いが、やりすぎるのも困ったものだな!
この事は俺の胸の内だけに留めておいてやりたいが、連れ込んだのが連合の兵士と言うだけではなく、
エクステンデットとあらば、黙り込んでいる訳にもいかんだろう・・・ま、いずれにしてもシンとは一度話をしたほうが良いな!
あいつはどうした?・・・そうか、一先ずミネルバに戻った・・・か(医務室に着き、中に入る)

ドクター!事態の収拾、ご苦労だった!!話は聞いているぞ・・・我を忘れて暴れ、
手当たり次第襲い掛かってきた・・・と。・・・で?捕虜は?(ベットの上で手足を繋がれたステラを見る)

こいつがエクステンデットだと言うのか?
見た目で物事を判断するのは良くないとは思うが、想像していたのと違うな・・・
女だとは聞いていたが、もっとガタイのいい奴かと思ったぞ?この華奢な身体の何処に
コーディネイターと同等の力を蓄えているのか・・・連合も手段を選んでいる余地はないようだな。

【ステラ…暇…暇だからニコルのレアフィギアを全部ばらす…】(少しだけ動かせる手でフィギアを手にする)

・・・暇?フンッ、戦う事が日常とされているお前達にとっては、戦えなくなる事自体有り得ない話なのだろう・・・ん?
ニコル?あぁ、あいつもボルテールに着艦していたな!被弾し、動けなくなったからと言っていた・・・
どうでもいいが、どいつもこいつもボルテールを好き勝手に使いやがって・・・俺達は何でも屋ではないんだぞ!!!

【ばらせた…褒めて…ねぇ…褒めて…】

ニコルにフィギアをもらったのか?俺はこの手の商品に詳しくはないのだが、
これがバラバラにして遊ぶものではないと言う事くらいは解るぞ?つまりはだ・・・これは観賞用として
机や棚に並べて楽しむ品だ、ばらせたからと言って褒められる事ではないと思うぞ?

【ばらしたフィギア…焼却炉に入れた…ステラ…働き者…】

・・・そ、そうなのか?と言うより戦艦内に焼却炉はないぞ?何処に捨てたんだ?・・・なにぃ?!
ゴミ箱が見当たらなかったからトイレに流しただぁ?!何をやっているんだ馬鹿者ッ!!
(ビクッと身震いし、怯えた目で見るステラに気が付き)・・・あ、いや、すまない・・・声を荒げてしまったな・・・許せ。

ゴ、ゴホン・・・あのなぁ、流して良い物と悪い物くらい解らんのか?そのくらいの区別、幾らなんでもできるだろう?
戦艦での生活は不自由を強いられる事が多いし、物も不足しがちだから在る物は大事にしないといけないのだぞ!
捕虜に説教をするのも変な気分なのだが、一応のルールは守れ・・・解ったか?
ではそいつを貸せ!・・・組み立ててやる・・・どうせ元には戻せんのだろう?
戻してやるから少しだけ待て!(バラバラのフィギアを受け取り組み立て始まる)

・・・ほら!できたぞ!(フィギアを手渡す)処分してしまった分に関してはどうにもならん故、
ニコルにありのままの事実を伝えておく!ま、驚くだろうとは思うが、渡したあいつもあいつだ!
仕方がないと諦めるだろう!・・・では、俺はもう行くぞ・・・・・・ん?(入って来た隊員に報告を聞き)
そうか、分かった。報告ご苦労だったな!

お前を助けたパイロット、シン・アスカがこちらへの移乗を希望しているそうだ・・・会いたいか?
ま、あいつの事だ、駄目だと言っても会いに来るだろうから少し待て・・・いいな!!

630 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/02(Sat) 16:42
>>572
【萌えの扉 FictionJunction YUUKA&コーラス ニコル・アマルフィ】

傷付いた指で同人誌のページを開くよ〜♪
萌えキャラをこの手で選び取ると決めたから〜♪
萌え〜よ〜今強くこの身に纏った〜同人誌を支えて〜♪
萌えの向こうへ〜優しい手を振りかざして〜♪
涙を奪うよ〜もう一度萌えを信じるために〜♪

(自室でテレビを見ながら)
今夜の歌番組にラクス・クラインが生出演すると聞いてテレビをつけては見たが・・・
何故ニコルが画面に映っている!?しかも嬉しそうに歌を歌っているぞ?どう言う事だ?これは・・・。
それと・・・先程から画面の端っこにちょこまかと!地味に鬱陶しい奴がいるが、あのオレンジの髪!
ラスティではないかッ!!何をやっているんだ貴様ァ!!!

いいからさっさと引っ込めッ!貴様の出番などない!!ったく!!座っているラクス・クラインの後ろでピースなどするな!
今時一般市民とて、カメラにむけてピースなどしないぞ?時代遅れもいい加減にしろォ!!!
・・・まあいい、テレビに叫んでも仕方のない事だ。(乗り出していた身をソファーに沈める)

・・・ラスティはさて置き、ニコルがどのような経緯であのアーティストとユニットを組んだのかは解らんが、
あいつも音楽の才能には恵まれている・・・こうして観ると、ニコルが軍人で、ガンダムのパイロットとして戦場を
駆けているとは思えんな!むしろこちらのほうが似合っている・・・音楽に疎い俺ですら心地よいと感じる歌声だ・・・
ま、歌詞が「萌え」じゃなけりゃ、尚良いんだがな(歌が終了しお辞儀をするをニコル)

ほぉう・・・ラクス・クラインも拍手しているな!やるじゃないか、見直したぞ・・・・・・っておい!ニコルッ!!
隣に座ったな・・・・・・ラクス・クラインの隣に・・・・・・俺とて、そこまで密着した事がないと言うのにィ!!!
しかも司会者の進行をよそに楽しそうに話しやがってぇ!!!くっそォ!抗議の電話を入れてくれるッ!!!

631 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/02(Sat) 16:48
>>602
【クリスマスのご予定は?】

クリスマス?特に予定はないが、今年も戦艦か軍事施設内で過ごすと思うぞ?
家族と過ごすのが一番なのかも知れんが、だからと言って休みをくれと言う訳にもいかん!!
母上には毎年寂しい思いをさせてしまっているが、クリスマスを過ごせなくても敬愛する気持ちに変わりはない!
母上もそれは理解してくれていよう!!

ま、そう言う事だ!今年もジュール隊の面々と過ごす事になろう!!
ささやかな食事会くらいならしても良いと許可もしてある・・・女子の隊員は、今からクリスマスケーキを
どの店で買おうか、カタログ片手に検討しているぞ?

まだ先の話なのに気が早すぎるのではないか?と言うと、
「ケーキの受付は11月1日から始まっているからのんびりしていられない」と言う・・・11月?
そんな前から予約できるのかと驚いたものだ。

ま、俺としては美味いケーキ屋など分からんし、どのパティシエの腕が良いのかなど知らんから、
隊員が厳選に厳選を重ねた旨いケーキが食えるのは楽しみとなっているぞ!それと宴会での「余興」もな!!
ジュール隊の隊員は多彩な奴ばかりだ!毎年様々な催し物が繰り広げられる!
マジック、漫才、劇・・・そして去年のクリスマスで印象に残ったのが、シホとアイザックが見せた「手話」だったな。

手話の簡単な説明の後にコントを見せてくれた。
無論、その場に居た者全てが手話を理解できる訳ではないが、それでも解りやすい内容での
やり取りは知らない内に心を引いた・・・。と同時に、世の中には身体の不自由を強いられる者が多く、
その大半が戦争で被害を受けた者なのだと思うと、胸が痛んでな・・・。
戦後の復興は住む場所や経済だけにあらず、人々の人生そのものまでケアしなければならないと思えたぞ!

今年のクリスマスも引き続き手話を披露してくれると聞いた!
説明を受けずとも理解できるよう事前に勉強しようと思っているぞ!!

それでは今日はここまでだ!質問を多く残したが後日答える事にするぞッ!!

632 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/03(Sun) 10:29
時間が取れたので返答をしに来た!早々に開始するぞ!!

>>585
【イザーク専用ラクス様限定フィギアを用意した、けどいる?】

「けどいる?」とは何だ?「けどいる?」とはッ!!!

>585「普通にあげると言ってもごねるだろ?」・・・そんな事はないッ!!それは貴様の思い込みだ!!
俺にだって好きなものはあるし、プレゼントを貰って嬉しいと言う気持ちくらい当然あるんだぞ!!
どいつもこいつも人の事を偏屈の塊みたいに言いやがって・・・俺は!  少  し  不器用なだけだ!!!

まあいい・・・で?そのフィギア、それ程貴重な物なのか?(徐に渡され)・・・こ、これは?!
この手の商品への賞賛が分からんからそのまま言うが、似ている・・・な。
本物と変わらない表情が高い技術を証明している!これを求めて皆、店頭に列を成すのだな?
ま、それも分からなくはない・・・これは有難く受け取っておくぞッ!!!

・・・ん?それだけではない?他に何かあるのか?
・・・なにぃ?!「喋る」だとォ?!この人形が喋るのか?(台座にあるボタンを押す)

「わたくしは、ラクス・クラインです♪」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(赤面する)

>585「今こそ萌えを叫べ!」――――――― 叫 べ る か ッ ! ! ! 

633 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/03(Sun) 10:30
>>586

>586【ミネルバ乗員のレイが悩みがあるというので聞いてあげた所、
   女子に間違われる事が多くて困っているそうです。】

(話しかけてきた隊員に眼を向け)・・・なに!?・・・そうか、あいつは一見大人びたように見えるから
深刻に悩む姿は想像しにくいが、それは俺の勝手な思い込みのようだな、改めさせてもらおう!
ま、あいつも無口な上にあの容姿だ、黙っていたら女に間違われても仕方ないのかも知れんな!

>586【何度か間違われてる同じ境遇のニコルなら…と思ったのですが、彼は何処に居るでしょうか?】

ニコル?確かにあいつなら同じ悩みを持つ故、存分に相談にのれるだろうとは思うが、
生憎、任務で留守にしている・・・予定では5日後の帰還だ!(残念そうな隊員を見て)・・・俺でも良いか?
あ、いや、無理にとは言わんが、丁度これからミネルバに行く用事があってな!
グラディス艦長と合同任務についても打ち合わせが終わった後でよければ、話を聞きに言っても良い。

俺は女に違われる事は殆どないから境遇は分かってはやれんが、
同じザフトに身を置く者として、悩める者を救ってやりたいと思う!在籍する艦が違う者との話もたまには新鮮でよかろう?・・・ん?
「隊長は説教が長いから嫌がられるかも」だぁ?!誰が説教をしに行くと言った!
俺とて、悩んでいる奴に説教をかますほど無神経ではないぞ?・・・そう言う事だ!
16:00頃になると思うからその旨レイに伝えておけ!!

少しだけだがこれで失礼する!また後で会おう!!

634 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/03(Sun) 10:56

ラスティ、イザーク、ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした…
風邪も峠を越えて、食欲も戻り、元気になりましたよ!

ラスティの「しょうが汁」が通常の1000倍の濃度だって知らなかった僕は、
一気飲みしてその場で倒れてしまいました…でも、倒れた場所にはイザークがくれた
羽毛布団があったので、そのまま包まってぐっすり眠ってしまいましたよ(微笑む)
しょうがの発汗作用で、次の朝には熱も引いて楽になりました…本当にありがとうございます。

二人も風邪を引かないように気をつけてくださいね!

さてさて、クリスマスまで1ヵ月をきりました!

プラントは、すっかりクリスマスモードになり、軍事施設のある市も、
クリスマスツリーの登場で華やかな雰囲気に包まれています。
宿舎のロビーにもクリスマスツリーが登場して、飾り付けをお手伝いしてきました…
こういう作業って、幾つになっても楽しいものですね♪

そう言えば、飾り付けをしている時に、宿舎の管理人さんが「ことわざ」を教えてくれました。
「年寄りの冷や水」って言うんです…意味もさることながら、この「水」、
実は、ある「川」の水のことなのだそうで…さて、それはどこの川をさすのでしょう?

正解は最後に発表します!(微笑む)

635 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/03(Sun) 10:58
>>600
【通信室内にて】

(モニター越しに味方のモビルスーツが次々と動かなくなり撃たれていく)
こ、攻撃が・・・モビルスーツの機能が・・・そんなぁ・・・じゃあ、どうやってあれを倒すんです?
僕たちが出て行っても、何の役にもたたないじゃないですか?どうすればいいんだろう・・・
でも、諦めちゃ駄目です!諦めたらそこで終わりですから、でも、どうやって―――――――――― プツッ!
――――あっ!通信が入りました!援軍が来てくれたのでしょうか?!

>>600『―――・・・こちらα艦隊隊長副補佐官・・・・・聞こえますか・・?
久しぶりですね・・・フフ・・私がまだ生きているとは思ってもいなかったでしょう?』

あっ、えっと、はい…聞こえています―――――って!あなたは>>600さん!!>>600さんなんですね?
……あぁ……あなたにもう一度会えるなんて…これって夢じゃないですよね?(目を潤ませる)
もう!今までどこにいらしたんですか?僕、戦場であなたが消えちゃってから、随分探して…
もう駄目なんじゃないかなって、そう思ってて…よかったぁ…本当に…‥

>>600『話は後です。今、目標『漆黒の軍艦・改』のデータをそちらに送ります・・・
恐らく、貴方の隊だけでアレを相手にするのは無理でしょう』

あっ、はい、そうですね!今は現状を何とかしないと…
そうなんですよ、僕たちだけではお手上げで…どんな攻撃をしてもビクともしなくて……って!
『漆黒の軍艦・改』って…どうして敵艦の名前を知っているんです?データって…まさか!
あの艦の情報をお持ちなんじゃ?!…そうですか…それで僕たちの隊の援護に……ありがとうございます…

>>600『たとえ全方位から囲んでも、本体から発せられる特殊な衝撃波を浴びれば全ての機能を停止させられる・・
    唯一有効な打倒策は・・・・・私達の艦隊です・・!』

ええ、その特殊攻撃らしきものは先程、この目で見ました…。
味方の機体が次々と動かなくなって…その間に攻撃されて……今の僕たちの力では、近付く事すらできません…
>>600さんが打倒策と仰るのなら、それに縋るしか解決の方法がなくて…お願いします!
その方法を教えてください!!

>>600『私達の搭乗しているα小艦にも、小規模ではありますが・・あの衝撃波とほぼ同一のエネルギー波を搭載しています・・・
    つまり今回の作戦は、このα艦隊を使っての、『衝撃波相殺自爆』が全ての鍵を握っているでしょう・・・』

……はい、あの衝撃波が邪魔している事は確かです…あれを何とかしないと…でも、
あれと同一のエネルギー波を>>600さんの艦隊がお持ちなんですか?そんな…どうやって…‥
いえ、細かい事を言っている場合ではありませんね、その「衝撃波相殺自爆」について、詳しく説明してください!

(説明を聞き)…そんな…。
衝撃波を相殺させる為にα艦隊を自爆させるんですか?それじゃあ>>600さんや皆さんはどうするんです?
「そのくらいしなきゃ突破は不可能」……って、そんな…そんな作戦って(悲しそうな顔をする)

>>600『その後は、あなた方がタイミングを合わせて艦内に潜り込み・・・内部から破壊する・・・・・いいですね・・?』

…分かりました。やってみます……でも!一つだけ約束してください!
必ず脱出するって…艦と運命を共にしないでくださいね?お願いします!……信じてますよ、>>600さん…

>>600『それでは・・・作戦を開始します!』

了解しました!α艦隊の皆さんの援護を感謝しつつ、作戦の成功を切に……必ず目標の撃破を!!

―――― ブリッツのコクピットで ――――

全鑑で出撃して衝撃波を誘い、α艦隊の皆さんが相殺させた後、敵艦に直接攻撃…
勝敗はスピードと飛び込む勇気…失敗は許されません(レバーをぎゅっと握り締める)
皆の気持ちを一つにしなきゃ…落ち着いて……落ち着いて、僕の心…(ゆっくりと息を吐く)

(キッと前を見据え)
「ニコル・アマルフィ!ブリッツ!行きます!」

636 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/03(Sun) 10:59
>>601
最近寒くて布団から出るのが億劫ですね…起き上がるまでに時間が掛かってしまいます…
「春眠暁を覚えず」って、ことわざがありますけど、それって春じゃなくて冬の事なんじゃないのかな?
なんて思ってしまいます…って、僕の場合、いつもゲームを遅くまでやっているから「春夏秋冬暁を覚えず」ですね…
あ〜あ、たまには目覚ましなしで起きたいです…………あっ、名無しさん!

こんにちは!休憩時間ですか?僕はこれから国防委員会に書類を提出に……え?!始末書?
違いますよ、名無しさん……多忙なイザークに頼まれて、報告書を届けに行くだけです…

>>601『ニコルがイザークの地位を狙っている。』

―――― ドキッ!ど、ど、ど、どうしてそれを?!じゃなくて!
やだなぁ〜名無しさんったら!僕がそんな事を考えている訳ないじゃないですか!誤解ですよ!誤解!
その動揺は尋常じゃない?――――え?!…もう!全てお見通しなんですね、名無しさんって…

実はですね、僕……白服になりたくて…
自分の隊と艦を持ちたいなって思ったんですよ…あっ…と!イザークの地位を狙うって言うのとは少し違いますね、
正しくは「イザークと同じ地位になりたい」です。

途方もない話?そ、そんなぁ…のっけから夢を潰さないでくださいよ、名無しさん!…これでも頑張っているんですから…
イザークとはアカデミーの頃から一緒でしたからね…クルーゼ隊での活動を経て、今に至るんですけど、
片や白服、僕は赤……所属は違いますけど、隊長と一隊員って言うのも少し、悔しくて…
もちろん、僕の努力が足らない結果だって事は分かっています…だから、これからもっと頑張ろうって思って…

あっ、これは名無しさんにしかお話していませんので、口外しないでくださいね?
だって、バレたら皆にからかわれそうで、恥ずかしいし……実現させてから、胸を張って言いたいなって思ってて…
なので、約束ですよ?お願いしますね(微笑む)

637 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/03(Sun) 11:02
>>602
『クリスマスのご予定は?』

クリスマスの予定ですか?はは…それがですね、今のところ何もないんですよ…
僕たち軍人は休暇の予定もままならないんです…状況によって出たり、出なかったりしますからね…
今のところ、大きな任務はありませんけど、地球軍がいつ攻めてくるかは分かりませんし、
警備や護衛の任務が急に入ったりしますから…

でも、もし休暇が取れるようでしたら、クリスマスコンサートを見に行きたいと思っていますよ!
クリスマスソングを集めたコンサートや、それに因んだ演劇は、とても可愛らしくてサンタの存在を信じたくなってしまう程です♪

僕も子供の頃はサンタさんが家にやってくるって、一晩中窓枠に張り付いていました!
結局、最後は寝ちゃったんですけど、朝起きると枕元に包みが(微笑む)
早く中身が見たくて、包装を解くのがもどかしかったのを覚えていますよ!………あっ‥

…母さん、元気かな…‥‥
子供の頃を思い出したら、急に会いたくなってしまいました…もうしばらく帰っていないし…
クリスマスは、母さんがケーキとチキンを焼いて、手作りの装飾で部屋を飾っていましたっけ…
部屋中にケーキの焼ける甘い匂いがすると、待ちきれなくて、早く夜にならないかなって
時計と睨めっこしたんです…父さんの帰りを待ちわびながら…

名無しさん?少し訂正させてもらってもいいですか?
クリスマスは実家に帰って、父さんと母さんと一緒に過ごしたいと思います…
僕がピアノを弾いて、母さんが歌って…父さんは歌は上手じゃないから、きっと聴いているだけでしょうけど…

でも、小さくても暖かい、我が家のクリスマス…それはきっと、心に灯を齎してくれるのでしょうね(微笑む)

638 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/03(Sun) 11:04
レスの順番を変えさせてもらいますね。

>>609
名無しさんに裏庭に来てくれって言われましたけど…どうしたのかな?!
何か相談事でもあるのでしょうか…ま、まさか?!…告白……とか?(赤くなる)
や、やだなぁ〜名無しさんたら!改まってそんな…照れちゃうじゃないですか……っと、
そんなこんなで、裏庭に着いたしまいましたけど……名無しさんはどこかな?

>>609『写真をとりまーす♪ハイポーズ。』

――――え?!(慌てて声がする方を向き)――――――カシャ!(写真を撮られる)
ちょ、ちょっと名無しさん!いきなりズルいですよ!予告なしに写真を撮るなんて…僕、物凄く変な顔を
していると思うんです…ちょっと見せてもらえますか?(デジカメの画像を確認し)あああ?!やっぱり!!
目は半開きで口も半開きです……しかも「あおり」で撮られているから、微妙に太って見えるし!!
消してくださいよ!そして、もう一度きちんとしたポーズでお願いします!……え?やだ?…そんなぁ…

と言うより、写真を撮るために僕を呼んだんですか?そう?…はは、そうですか…い、いえ、何でもないですよ、
過剰な期待なんてしてませんからね…‥‥

名無しさんは写真が趣味なんですか?最近では、デジカメで簡単に綺麗な写真が撮れますから便利ですよね!
写真といえばイザークが趣味にしているみたいですけど、彼の部屋には一眼レフカメラが並んでて…
絶対に触らせてくれないんですよ?「手垢がつくだろうがぁ!」って(少し笑う)

デジカメも何台か持っている筈です…上手な撮り方など、聞くと教えてくれると思いますよ?
ま、まぁ、性格はああなので…覚えるまできっちり何回も教え込まれると思いますけど、
腕は確かみたいですからね…よかったら一度彼の部屋を訪れてみてくださいね(微笑む)……っと!

休憩時間が終わっちゃう!さぁ、名無しさん!もう一度取り直してください(ゆっくりと立ち上がり)
いいお天気ですから、お日様の下で元気な姿の僕を撮ってくださいね?できたら焼き増しをお願いできますか?
実は、母さんに送りたくて…最近、電話しかしていないから、写真を送ったら喜んでくれるかなぁって思って…

お願いできますか?……ありがとうございます!では、宜しくお願いしますね♪

639 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/03(Sun) 11:06
>>611
『ラスティの攻撃は確かに強力だが、当たらなければどうということはない!!!』

ラスティの攻撃のお話ですか?そうですね…彼の攻撃は派手ではないのですけど、
一撃必殺と言っても過言ではないくらい、効果があります。
当たったらダメージはでかいですからね…肉弾戦だと立ち上がることは不可能に近いでしょう……え?!
不可能を可能に?はは…強気ですね、名無しさん……でも、あの攻撃を味わうと
そう強気でもいられなくなるんですよ?(苦笑いをする)

確かに当たらなければに越したことはないですけど…回避も困難でして…
だって、ラスティの動きって予測不能で猫みたいだから…次の一手が読めないし、フェイントも上手で…
つい彼の戦略に踊らされててしまう僕なんです…って、これは僕の話ですね、名無しさんなら
ラスティと互角、じゃない、それ以上に渡り合えるかも知れません!

あっ!そうだ!ラスティと勝負をなさるのでしたら一つご忠告を……え?!そんなもの必要ない?
ま、待ってくださいってば!聞いておいてほうが絶対いいですって!

彼の攻撃は身体だけではありませんよ?言葉攻めも覚悟しておいてください…ええ、ええ、
それはもう、凄い言葉攻めが待ってますから…(遠い目をする)
挑んできた方の大半が、あの言葉攻めに地味にやられて大敗してしまうんですよね……え?!
どんな言葉?…さ、さぁ…それは勝負したからのお楽しみと言う事で…

いい勝負してくださいね!どうか……お腹がよじれませんように……

640 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/03(Sun) 11:08
>>616
『クリスマスが近いですけど何か欲しい物はあります?』

この時期で欲しいものですと、コンサートのチケットですね♪
年の瀬が近付きますと、チャイコフスキーの「くるみ割り人形」や、ベートーヴェンの「交響曲第九番(合唱つき)」を
あちこちのホールで演奏しますからね…音響のいいホールで堪能したいって思っています♪

同じ楽曲でも、楽団によってカラーが出てきますし、指揮者によって演奏法も変わってきますから
その違いを味わうのも好きで…軍人になる前は何枚もチケットを購入して、通い詰めていました(微笑む)

最近では、女性の指揮者の方も活躍されていて、チケット入手が困難になっているって聞きましたよ!
僕は、CDでしか彼女の指揮する演奏を聴いた事がないのですけど、女性ならではの、繊細で豊かな
表現力を前面に、尚且つ、躍動感のある曲の運びは心打たれるものがありましたね…
感受性豊かな彼女の全てが演奏に詰まっていました…是非ホールで聴いてみたいって、そう思っています!

去年のクリスマスは任務でしたけど、大晦日に休暇が取れましたので、
僕がお世話になっているピアノの先生と一緒に、コンサートに行きました…今年もいけたらいいなぁ……

名無しさんはクリスマスの予定はあります?…まだ未定?そうですか…
今から色々とプランを練るのも楽しいですよね?クリスマスディナーの予約も、今からでしたらまだ間に合いそうですし…
イルミネーションを観たり、テーマパークでクリスマスイベントを楽しんだり…ふふ、想像が止まりません…

今年のクリスマスが、名無しさんの思い出に残る素敵な一日になるように、僕もお祈り申し上げます♪

641 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/03(Sun) 11:10
>>619
{僕は、夢を見た。}

司令官『よし、ニコル、ラスチ、イザーク!お前達をカガリ暗殺部隊に任命する!
    明日、明朝オーブに潜入し、カガリ・ユラ・アスハを殺害して来い。
    これはザフト上層部の命令だ。拒否は軍事違反により、銃殺刑だ、いいな?』

{とても辛くて切ない夢。そして、甘く儚い恋。}

イザーク!ラスティ!本当に実行するんですか?その…カガリさんを暗殺だなんて…
僕には、この命令をきかなきゃならない理由が分かりません!教えてください、イザーク…
これは本当に必要な事なんですか?僕たちは、カガリさんを…殺さなきゃならないんですか?
ねえ、ラスティ!本当にそう思うんですか?止めましょうよ…もう一度情報を洗いなおして
上層部に掛け合いましょう!オーブがプラントの敵性国家だなんて…何かの間違いです!!!

死にたいのか?…って、まさか…二人共実行するんじゃ?
できなきゃ銃殺刑?分かっていますよ、それも……だから、考えようって言っているんじゃないですか?
そんな究極の選択しか残されてないなんて可笑しいです!!

{だから逃げた、二人で、手を取り合いながら。}

はぁ…はぁ……ここまでくれば大丈夫ですよ、カガリさん…
追っては振り切りました…もう一息です、この海を渡って、オーブから脱出しましょう!!
できない?って…駄目ですよ、カガリさん!オーブ行政府はもう(辛そうな顔をする)
国内にはあなたを暗殺しようとする人でいっぱいなんです!だから早く!!

{僕たちはまだ追い詰められる、これでもかと銃を突きつけられる}

いやだ…どけと言われてもどきません!カガリさんは絶対に渡しません!
じゃあ一緒に死ねって…………それも嫌です!!

{僕は飛んだ、彼女の身体を抱いて、絶壁から海に…
 守りたい、守りたい、腕の中にいるこの人を…命に代えても…}

………あっ‥‥イ、ザーク?‥‥ラス、ティ?(舟艇でゆっくりと目を覚ます)
――――はっ?!(飛び起きて)カガリさんは?カガリさんは何処です?(辺りを見渡す)
……無事、だったんですね…二人が助けてくれたんですか?よかったぁ…

イザーク、ラスティ…ごめんなさい……僕、二人の事を疑っていました…本当にごめんなさい…
勝手に暴走しやがって?だ、だって、それは……ごめんなさい…‥

{無防備に眠る彼女の口からこぼれる言葉、僕が兄のように慕う彼の名前を聞いた瞬間、
 この恋は、僕の胸の中だけの宝物になった}

642 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/03(Sun) 11:12
>>620
『ジオン公国に栄光あれぇぇぇぇぇぇ・・・・・
 ジィィィィィィク・ジオォォォォォン・・・・・・』

今日は大規模な集会があるって聞きましたけど、本当に凄い人ですね…
演説している人が埋もれて見えないくらいです…「ジィィィィィィク・ジオォォォォォン」って、次々に発していますけど、
これって本当は何て言っているのでしょう?ちょっと聞いてみましょうね(近くにいる中年男性に話しかける)

あのー、すいませーん!熱心に叫んでいるところ申し訳ないのですけど、これって何の集会なんですか?
「ジィィィィィィク・ジオォォォォォン」って何なんです?
…え?聞こえない?でーすーかーらー!これってー!なんのー!集会なんですかーーー?
……なるほどー!ジオン広告会社のイメージアップPRなんですねーーー?
言葉はー!「ジーク・ジオン」……ありがとうございますーー!!

ふぅ…(人ごみから離れて)…もみくちゃにされて、疲れてしまいました…

ジオン広告って言ったら、数多くの生活者をユーザーとするメディア企業であると
同時に、国内売上高No.1のインターネット専門広告代理店でもあるインターネット総合サービス企業ですよね!
会社情報、サービス情報、IR情報、採用情報など、
ここに来て急成長した会社です…代表取締役のギレン社長の手腕は物凄いそうですし、
なんと言ってもパフォーマンスが派手です…あちこちで集会を開いては演説をしているって言いますね…

ジークジオン…ですか、ジークはドイツ語で「勝利」。ジオン勝利!を掛け声にするなんて、強気なんですね…
でも、ジオン広告の参入・成長によって、業界が賑わいだしたのは確かですし、各会社が挙って戦略に
乗り出していますね…このままプラントの経済発展に繋がってくれる事を願いたいですね!

643 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/03(Sun) 11:15
>>621

>>621『ニコルに殴られた』

そ、そんな…大げさですよ、名無しさん!ほっぺに蚊がとまっていたから、退治しようと思ったら
予想以上に力が入ってしまって…結果的に、思い切りひっぱたいた形になってしまいましたけど、
殴っただなんて…僕に悪意はありません…‥

でも…蚊は退治できましたけど、くっきりついちゃいましたよね…紅葉の痕……すいません…
痛かった?うわわっ?!ごめんなさい(頭を下げる)僕、ピアノをやっているからでしょうか?!
握力とか、腕の力って結構あって……って、自慢している場合じゃないですよね…
少し冷やしたほうがいいでしょうか?医務室に行きましょう!

>>621『ザフトで苛められてる俺は苛め相談所に電話しようと思う』

えええ?!そんなぁ…苛められているって、それは誤解ですよ!苛めてなんかいません!
それよりも、慕っています…あなたの事……上手く言えないんですけど、その…大事な仲間です…

分かりました!仲間なら同じ痛みを分かち合わないとですね!イザークが何時も言っている言葉ですけど、
僕もそう思います!だから、名無しさん?僕の事も思い切りひっぱたいて下さい…大丈夫です、耐えますから…
遠慮なんていりませんよ……さぁ、ひっぱたいてください(ぎゅっと目を瞑り、歯を食いしばる)

―――――――パチーン!

………え?!(ふっと目を開け)あの…これは?!(目の前でしっかり合掌されている名無しの手を見る)
叩かなかった…んですか?僕のこと?……優しいんですね、名無しさんは……ありがとう…
なのに、僕…名無しさんに酷い事をしてしまいました…本当にごめんなさい…

謝って済む問題ではないかも知れませんけど、やっぱり謝らせてくださいね…それと、
ほっぺの手当てをしに行きましょう…じゃないと僕の気が治まりませんから…
これからはちゃんと気をつけます、だから……これからも僕と一緒にいてくれます?
……ホッ…よかったぁ……っと!早く医務室に行かなきゃ!(名無しの手を握り医務室へ向かう)

さて、冒頭でお話ししました「年寄りの冷や水」の由来となった水をたたえた「川」とは・・・

「隅田川」

でした。

昔、隅田川の水は「飲み水」として売られていました。しかし当時から、
あまりきれいな水ではなかったので、抵抗力の弱い年寄りが
「無理して冷たいまま飲むとお腹をこわす」と、いわれたことから転じて、
「年がいもなく無茶をすると体に悪い」、つまり「年寄りの冷や水」といわれるように
なったということです。

あっと、もう休憩時間が終わっちゃう!急がなきゃ!質問が残っちゃいましたけど
次に答えさせてもらいますね!では、皆さん…また後で会いましょう♪

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)